ガールズちゃんねる

今思えばツッコミたくなる漫画

366コメント2017/05/18(木) 13:11

  • 1. 匿名 2017/05/05(金) 17:33:55 

    私はNANAです。
    仲間内でゴタゴタしすぎだし登場人物がメンヘラばっかり
    今思えばツッコミたくなる漫画

    +1202

    -11

  • 2. 匿名 2017/05/05(金) 17:34:54 

    NANAのその話飽きてきた

    +603

    -15

  • 3. 匿名 2017/05/05(金) 17:35:07 

    花より男子

    つくしがあんなにモテるわけない!

    +1076

    -12

  • 4. 匿名 2017/05/05(金) 17:35:13 

    レイプされたあと彼氏にバックで慰めてもらう
    今思えばツッコミたくなる漫画

    +1680

    -6

  • 5. 匿名 2017/05/05(金) 17:35:34 

    少女漫画ぜんぶ

    +554

    -4

  • 6. 匿名 2017/05/05(金) 17:35:36 

    少女漫画全体

    +446

    -9

  • 7. 匿名 2017/05/05(金) 17:35:41 

    マーマレードボーイだっけ?
    少女漫画でW不倫とかえげつない

    +1091

    -12

  • 8. 匿名 2017/05/05(金) 17:35:55 

    >>1
    右の人物のプロポーションに、ツッコミを入れたい

    +801

    -7

  • 9. 匿名 2017/05/05(金) 17:36:05 

    美味しんぼ
    作画も初期と違うし、何よりキャラが変わりすぎ!

    +316

    -2

  • 10. 匿名 2017/05/05(金) 17:36:15 

    >>1
    足の長さにツッコミたい

    +700

    -4

  • 11. 匿名 2017/05/05(金) 17:36:23 

    少年漫画も、ツッコミどころ満載だぞ!

    +349

    -6

  • 12. 匿名 2017/05/05(金) 17:36:28 

    あなたのことはそれほど

    +250

    -8

  • 13. 匿名 2017/05/05(金) 17:37:45 

    今思えばツッコミたくなる漫画

    +229

    -13

  • 14. 匿名 2017/05/05(金) 17:38:04 

    セーラームーン
    主人公ウザすぎ、絶対仲良くしたくない。
    まもちゃんが中学生相手にしている。
    など。

    +944

    -14

  • 15. 匿名 2017/05/05(金) 17:38:35 

    今思えばツッコミたくなる漫画

    +1337

    -5

  • 16. 匿名 2017/05/05(金) 17:40:12 

    ガラスの仮面
    初期のほうだけど、誰だかわからない紫のバラの人の好意を受け取りすぎ
    高校まで行かせてもらってる

    +524

    -6

  • 17. 匿名 2017/05/05(金) 17:40:22 

    立たせた乳首を水着に引っかけるだけで背負い投げできるわけねーだろwww

    +529

    -8

  • 18. 匿名 2017/05/05(金) 17:40:30 

    本日の快感フレーズトピ

    +358

    -1

  • 19. 匿名 2017/05/05(金) 17:40:36 

    いもけんぴ

    +292

    -4

  • 20. 匿名 2017/05/05(金) 17:41:26 

    安定の新庄まゆ

    +485

    -1

  • 21. 匿名 2017/05/05(金) 17:42:06 

    ドラえもん
    いちいちのび太に驚くジャイアンたち
    ドラえもんの存在知ってるのに

    +601

    -8

  • 22. 匿名 2017/05/05(金) 17:42:33 

    目が顔の半分以上のマンガ

    +418

    -4

  • 23. 匿名 2017/05/05(金) 17:43:48 

    顔が濡れて力が出ない
    改善しろよ

    +655

    -16

  • 24. 匿名 2017/05/05(金) 17:43:56 

    漫画じゃなくてごめん、
    コナンの映画のDVD
    いっぱい借りて観てたら、
    どの映画もコナンが
    『らーん‼︎』って叫ぶシーンが
    出てくる事に気付いたw
    ゴールデンウィーク暇なのよ笑

    +780

    -6

  • 25. 匿名 2017/05/05(金) 17:44:03 

    スポ根(古いか)もの全て
    常軌を逸した特訓、あり得ない魔球や必殺技、性格やバックボーンが普通でない主人公とライバル、などなどおかしいけれどはまっていた。

    +216

    -2

  • 26. 匿名 2017/05/05(金) 17:44:39 

    どんどん伸びるキャプテン翼の足。

    +515

    -4

  • 27. 匿名 2017/05/05(金) 17:44:45 

    ねぇNANAってなんで中断してるの????

    +398

    -10

  • 28. 匿名 2017/05/05(金) 17:46:09 

    >>1
    矢沢あいは、演歌ぽいポエムが多い

    +328

    -6

  • 29. 匿名 2017/05/05(金) 17:46:23 

    >>27
    作者が病気って噂あるけどどうなんだろ。

    +463

    -3

  • 30. 匿名 2017/05/05(金) 17:47:06 

    ななじ眺のパフェちっく
    二人の男を行ったり来たりを繰り返してるだけの移り気な女の漫画

    +265

    -11

  • 31. 匿名 2017/05/05(金) 17:47:10 

    タッチの南。

    頭良くて、僕ぶりっ子で、男慣れしてる。
    それが、何故だかアイドル扱い。

    みゆきと絵が全く一緒。

    +676

    -16

  • 32. 匿名 2017/05/05(金) 17:47:12 

    >>27

    作者が病気

    +220

    -4

  • 33. 匿名 2017/05/05(金) 17:49:06 

    バーローとじっちゃん

    は色々とツッコミどころありすぎ

    +318

    -3

  • 34. 匿名 2017/05/05(金) 17:50:11 

    ホットロード

    +29

    -41

  • 35. 匿名 2017/05/05(金) 17:53:02 

    NANAのファッションは、漫画だからできるものであって、実際にはなかなかこんな服着て街歩けないよね。

    +619

    -8

  • 36. 匿名 2017/05/05(金) 17:54:21 

    体のバランス悪すぎ
    今思えばツッコミたくなる漫画

    +872

    -1

  • 37. 匿名 2017/05/05(金) 17:54:56 

    闇のパープルアイ
    人が豹に変身できるわけがない。
    ストーリーは面白かったけどね!

    +43

    -182

  • 38. 匿名 2017/05/05(金) 17:56:10 

    新庄まゆは、なんで漫画家になれたの?

    +591

    -6

  • 39. 匿名 2017/05/05(金) 17:56:14 

    生徒諸君!
    ナッキーが転校してきて「悪たれ団」ができたけど、それまで岩崎たちはぼっちだったんだろうか?

    +198

    -11

  • 40. 匿名 2017/05/05(金) 17:56:29 

    ミントな僕ら
    双子の弟が女の子として全寮制の学校で生活を送る。
    無理がある。

    +601

    -3

  • 41. 匿名 2017/05/05(金) 17:57:27 

    >>36
    すごい!お下品ですが、、どこについてるんだ(*_*; 湯気で隠れてる設定?

    +368

    -8

  • 42. 匿名 2017/05/05(金) 17:57:52 

    5じから9時まで

    お寺でセックスとか煩悩だらけであんな寺にお布施とかお賽銭?とかもあげたくない

    +687

    -8

  • 43. 匿名 2017/05/05(金) 17:58:06 

    矢沢あいは、もう何年も前からNANAの連載誌に「おまけページ」みたいなので復帰してますよ。
    ただ、NANAは再開していません。

    +460

    -8

  • 44. 匿名 2017/05/05(金) 18:00:08 

    新條まゆの漫画の主人公の女って、なーんも特徴も魅力もないと思う。
    なんで愛されまくってるのか不思議でならん。

    +432

    -6

  • 45. 匿名 2017/05/05(金) 18:00:08 

    知ってる人いるかな?
    あっかんベービー

    高校生の男女がプレステする感覚でSEXして妊娠して、まわりを巻き込みながらも高校に通いながら出産する話。
    漫画だから仕方ないけど、色々非現実的で
    破天荒な内容
    今思えばツッコミたくなる漫画

    +357

    -4

  • 46. 匿名 2017/05/05(金) 18:00:14 

    キャッツアイ
    レオタード姿で盗みをするのは置いといて、あんなに身体のライン出しまくってるのに刑事のトシはなんで瞳だと気づかない?

    +676

    -7

  • 47. 匿名 2017/05/05(金) 18:00:24 

    日本一人気のある(らしい)バンド リュシフェル
    ・ボーカルが17歳なのに飲酒、喫煙、フェラーリを無免許運転
    ・ボーカルが女優やアイドル喰いまくり
    ・ボーカルが喧嘩っ早く、直ぐに殴りかかる。基本的に年上にも敬語を使わない
    ・歌が性行為を連想させるものばかり
    ・処女の想像力が必要だと、処女の女子高生に作詞をさせる
    ・女子高生をPV撮影の為に無理矢理脱がす
    ・歌番組の生放送にボーカルが彼女を引き連れてPVの再現だとか言ってキスしたり触りまくる
    ・曲の間奏に彼女の喘ぎ声を入れる
    ・ギターが姉と近親相姦
    今思えばツッコミたくなる漫画

    +672

    -2

  • 48. 匿名 2017/05/05(金) 18:01:40 

    >>15
    この人の絵結構異常だよねw
    男性の肩幅や腕が女性と比較していくら何でもさがありすぎじゃね?ww
    て学生の時から思った

    +392

    -4

  • 49. 匿名 2017/05/05(金) 18:01:47 

    有閑倶楽部
    あんな高校生はいないよ

    でも大好き!
    今思えばツッコミたくなる漫画

    +722

    -6

  • 50. 匿名 2017/05/05(金) 18:03:42 

    zipperの連載で矢沢あいの漫画読んでた。
    確かにあのロリーターパンクファッションやり過ぎだったけど当時、都会では裏原とかで流行ったんじゃない?

    +306

    -6

  • 51. 匿名 2017/05/05(金) 18:05:00 

    >>38
    多分少コミの編集部、読者受けの良い俺様男やエロを描けたからだと思う。
    新條まゆのデビュー時にリアルタイムで少コミ読んでたけど、異例の早さで連載持ったからね。
    正直、少コミでなければデビュー出来なかったと思う。

    +232

    -1

  • 52. 匿名 2017/05/05(金) 18:07:01 

    >>49
    あれはお金持ち達の集まりだから(笑)
    でも全巻持ってる
    面白いよね〜

    +293

    -3

  • 53. 匿名 2017/05/05(金) 18:07:19 

    イニシャルD
    あんな走りしてたら死んでまうぞ!

    +204

    -6

  • 54. 匿名 2017/05/05(金) 18:07:34 

    清四郎のすだれ頭が最大の謎

    +172

    -4

  • 55. 匿名 2017/05/05(金) 18:08:20 

    >>15
    パンツだせぇw

    +248

    -2

  • 56. 匿名 2017/05/05(金) 18:09:18 

    エースをねらえ
    お蝶婦人ヤバ過ぎ

    テニスの王子さま
    高校生じゃなくて中学だよね?

    +268

    -3

  • 57. 匿名 2017/05/05(金) 18:09:44 

    >>47
    ギターは連れ子同士で一応血の繋がりはなかったような。

    麻薬打たれまくったのに中毒にもならずあっさり復活
    三ヶ月間で帝王学を学び世界的企業の実権を握るの方がアリエナイ

    +265

    -5

  • 58. 匿名 2017/05/05(金) 18:11:26 

    美味しんぼの富井副部長は、あれだけ酒で失敗して何度もクビ回避の憂き目にあっているのに、なぜ降格すらしないのか。あんなのクビにしないなら左遷で良い

    +203

    -7

  • 59. 匿名 2017/05/05(金) 18:14:10 

    少女マンガのタイトルってことごとくダサいよね
    インパクトを狙ってるんだろうけど
    中学生の時NANAって初めて見たはオシャレで衝撃受けた(笑)

    +303

    -16

  • 60. 匿名 2017/05/05(金) 18:14:16 

    >>3
    同感なんだが、私にはあれがお金持ちの興味と、手頃なおもちゃ感を感じた。令嬢に手を出す訳にはいかないのでね、下の存在の女を。。考えればかなり黒い話な気がする。

    +134

    -4

  • 61. 匿名 2017/05/05(金) 18:15:15 

    >>45
    これ嫌いやったわ

    +8

    -5

  • 62. 匿名 2017/05/05(金) 18:26:35 

    >>50

    パラキスかな?
    NANAみたいにぐだぐだ続かず、すっきりまとめてくれたから、私は結構好き。
    ただ実写映画は酷すぎた。

    +448

    -3

  • 63. 匿名 2017/05/05(金) 18:27:43 

    >>14
    まもちゃんは淫行じゃなくて、一応高校生で未成年同士の設定だよ。

    +265

    -9

  • 64. 匿名 2017/05/05(金) 18:32:55 

    >>64
    そうなんですねーアニメでは大学生となっていたので、グレーですね。

    +141

    -3

  • 65. 匿名 2017/05/05(金) 18:35:02 

    レイプされてるシーンだが…チンコどこから生えてるんだよ
    今思えばツッコミたくなる漫画

    +779

    -6

  • 66. 匿名 2017/05/05(金) 18:36:23 

    >>36
    男なのにくびれありすぎw

    +165

    -6

  • 67. 匿名 2017/05/05(金) 18:37:11 

    ベイビィLOVE。
    よく考えて。小学生と中学生の恋愛ものなんやで、あれ。
    周りの人も中学生じゃいないよ…。
    ただあれは本当は作者的には小学生と20歳の大学生の設定だったのに載せるのがリボンだからどっかから規制がきて急遽中学生になったらしいけど…中学生男子、いや大学生男子でもいない落ち着き払った面々と女子の数々。

    +297

    -3

  • 68. 匿名 2017/05/05(金) 18:38:21 

    >>65
    漫画のタイトル教えてくださいー

    +5

    -15

  • 69. 匿名 2017/05/05(金) 18:41:37 

    花より団子

    あんないじめっ子のこと、好きになるわけがない!
    作者はいじめられたことがないんだと思う!

    +523

    -4

  • 70. 匿名 2017/05/05(金) 18:45:55 

    >>65
    チンコとか以前になんか嫌だ

    +366

    -3

  • 71. 匿名 2017/05/05(金) 18:47:48 

    体のバランスおかしいw
    今思えばツッコミたくなる漫画

    +615

    -5

  • 72. 匿名 2017/05/05(金) 18:48:49 

    新條まゆ多すぎわらた

    +511

    -2

  • 73. 匿名 2017/05/05(金) 18:52:38 

    快感フレーズのリュシフェルって実際にバンドにならんかった?

    +304

    -3

  • 74. 匿名 2017/05/05(金) 18:58:35 

    腕ぇええ
    今思えばツッコミたくなる漫画

    +656

    -1

  • 75. 匿名 2017/05/05(金) 19:00:01 

    >>71
    たくさんたくさんできるんだねw

    +534

    -2

  • 76. 匿名 2017/05/05(金) 19:00:18 

    なぜだろう子供の頃はあれだけドキドキしたりキュンキュンした少女マンガを30代になってから読むと、もの凄く胸焼けのような症状に襲われるのは私だけだろうか。

    +681

    -3

  • 77. 匿名 2017/05/05(金) 19:01:51 

    マンガだから…で割り切って楽しめるやつと、いくら何でもそれは…って引いちゃう境界線ってどこだろう。
    共感できるかできないかかな?

    +262

    -1

  • 78. 匿名 2017/05/05(金) 19:02:10 

    >>73
    アニメ版の快感フレーズから派生したよね。
    アニメ版はバンドメインのサクセスストーリーだったからエロはなかった。
    途中で愛音が出てきた途端に深夜枠に移動したからエロがあるんじゃないかと思ったけど、そうでもなかったなw
    愛音も原作のように面倒くさい女じゃなくて素直で控えめだったし。
    今思えばツッコミたくなる漫画

    +204

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/05(金) 19:04:55 

    >>63
    原作は高校生だけどアニメは大学生設定

    +76

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/05(金) 19:06:23 

    >>65
    今思えばツッコミたくなる漫画

    +139

    -2

  • 81. 匿名 2017/05/05(金) 19:07:11 

    新條まゆは基本下手だよね
    今思えばツッコミたくなる漫画

    +428

    -2

  • 82. 匿名 2017/05/05(金) 19:09:20 

    >>77
    他トピで見た日南子さんの理由アリな日々って漫画は無理だったな。
    主人公は20代にしか見えない36歳。17歳の娘と1歳の孫がいて、一回り年下の人気モデルに告白される。ってストーリー。娘の旦那は33歳。

    +165

    -1

  • 83. 匿名 2017/05/05(金) 19:10:43 

    時代(とき)を超えて馬鹿にされ続ける快感フレーズってある意味凄い

    +417

    -4

  • 84. 匿名 2017/05/05(金) 19:13:49 

    >>55
    PV撮影のためにその場で脱がされてたから…たぶん自前のパンツだよ

    +182

    -3

  • 85. 匿名 2017/05/05(金) 19:18:49 

    まゆたんの腕バーンは締め切りギリギリで、背後で担当から急かされてる状態で自分でもおかしいと思いつつ描いたって言ってた笑
    濁点もうひとつくらい描かせてやれよと思った

    +271

    -6

  • 86. 匿名 2017/05/05(金) 19:20:10 

    >>69
    いじめのシーンにムカムカして、途中で読むのやめた。
    あれ、ほんとにおもしろいの?

    +155

    -1

  • 87. 匿名 2017/05/05(金) 19:21:53 

    本当に足長いね
    今思えばツッコミたくなる漫画

    +317

    -2

  • 88. 匿名 2017/05/05(金) 19:23:54 

    花男大嫌いだった。世代だけど、なんであんなのが流行ったのかわからない。

    +269

    -15

  • 89. 匿名 2017/05/05(金) 19:27:29 

    子供の頃リボンとなかよし愛読してたけど大人になってから少女漫画、全っ然読み返さない。少年漫画の方が今は好き。
    でも、岡田あーみんは別格。
    今思えばツッコミたくなる漫画

    +423

    -12

  • 90. 匿名 2017/05/05(金) 19:27:34 

    主人公より自分が年下だと若くても意外と受け入れられるんだよね
    昔夢中で読んだベイビィLOVEの修平もグッドモーニングコールの久志も今となっては、そんな中学生おらんとしか言えない。
    まぁマンガだけど。

    +246

    -4

  • 91. 匿名 2017/05/05(金) 19:28:00 

    快感フレーズの愛音のレイプ歴

    ・咲也と付き合ってることを知って嫉妬したおっかけの女に命令された男数人に襲われるが、ブラをとられたところで咲也に助けられ未遂に終わる
    ・咲也のライバルのミュージシャンに腹を殴られ気絶、目覚めると全裸にされて写真を撮られて脅される。しかしそのミュージシャンは実は女でレイプはされておらず
    ・咲也がそのミュージシャンの女と一緒にいることに嫉妬。咲也の兄と酒を飲み愚痴っていたら酔い潰れてそのまま兄に裸にされる。ただ、兄を咲也と間違えてヤろうとする愛音を見て萎えて断念し、未遂に終わる
    ・咲也のバンドをつぶしてやろうとライバル会社の社長が愛音をホテルに監禁しレイプ。しかも何度も襲う。初めてレイプされる。

    +331

    -2

  • 92. 匿名 2017/05/05(金) 19:29:10 

    花より男子は花沢類が幼少期は自閉症(今は克服してる)って設定に突っ込みたくなる。
    作者絶対に自閉症知らなくて、自閉症=内向的で殻に閉じこもりがちだと思ってたはず。
    電子書籍版だと自閉症→引きこもりって訂正されてるけど。

    +421

    -3

  • 93. 匿名 2017/05/05(金) 19:30:40 

    >>86
    道明寺の俺様一途キャラがウケただけじゃないの?と思う。普通、つくしのような子はイジメられないでしょ、と思ってた。

    +215

    -1

  • 94. 匿名 2017/05/05(金) 19:32:32 

    >>91
    えっ、これ少女漫画?
    絵と同じくらい衝撃ー!
    今思えばツッコミたくなる漫画

    +199

    -3

  • 95. 匿名 2017/05/05(金) 19:32:40 

    >>65
    確実に入ってないのが丸わかりなので、むしろホッとするいい絵w

    +271

    -6

  • 96. 匿名 2017/05/05(金) 19:34:58 

    >>1
    何頭身あんだよ!
    タラコ唇すぎるよ!
    なんでほぼ全員外斜視ぎみなんだよ!

    +97

    -3

  • 97. 匿名 2017/05/05(金) 19:35:02 

    >>90
    確かにそうかも。
    そう考えると大人になってから面白く読んでる漫画とかってすごい。

    +87

    -3

  • 98. 匿名 2017/05/05(金) 19:36:32 

    花沢類はこんなのじゃない!!って小栗旬を見てショックを受けた思い出
    まーきのっ

    +364

    -2

  • 99. 匿名 2017/05/05(金) 19:38:17 

    >>26
    今思えばツッコミたくなる漫画

    +321

    -1

  • 100. 匿名 2017/05/05(金) 19:41:49 

    下手だよねぇ…。
    今思えばツッコミたくなる漫画

    +590

    -5

  • 101. 匿名 2017/05/05(金) 19:42:23 

    快感フレーズトピにあったけど基本しゃくれてるねw
    今思えばツッコミたくなる漫画

    +253

    -1

  • 102. 匿名 2017/05/05(金) 19:42:31 

    >>47
    だっっっっさ…
    楽器も馬鹿にしてるわこれ

    +41

    -2

  • 103. 匿名 2017/05/05(金) 19:45:10 

    フェロモンかわされた!!
    今思えばツッコミたくなる漫画

    +528

    -0

  • 104. 匿名 2017/05/05(金) 19:45:49 

    今思えばツッコミたくなる漫画

    +304

    -0

  • 105. 匿名 2017/05/05(金) 19:48:11 

    新條まゆトピになってる笑

    +312

    -1

  • 106. 匿名 2017/05/05(金) 19:48:21 

    まゆたん
    言い訳していてワロタwwww
    今思えばツッコミたくなる漫画

    +265

    -1

  • 107. 匿名 2017/05/05(金) 19:50:51 

    便座でかすぎ
    今思えばツッコミたくなる漫画

    +337

    -3

  • 108. 匿名 2017/05/05(金) 19:53:46 

    >>15
    長すぎてスクロールがめんどいw

    +183

    -0

  • 109. 匿名 2017/05/05(金) 19:56:23 

    新條まゆトピになりつつあるから貼る
    快感フレーズの前の連載作品の1コマだけど
    出会ってすぐこれはないわ…。
    今思えばツッコミたくなる漫画

    +417

    -2

  • 110. 匿名 2017/05/05(金) 19:56:54 

    >>74
    言い訳
    今思えばツッコミたくなる漫画

    +130

    -0

  • 111. 匿名 2017/05/05(金) 20:00:31 

    作画崩壊w

    +128

    -3

  • 112. 匿名 2017/05/05(金) 20:02:43 

    新條まゆ懐かしい。今何やってるんだろうってググったけど
    BL書いてるんだね。すごいショック
    ただこれはどういう事?シャツ脱がしたのにまた脱がせてて訳分からん
    今思えばツッコミたくなる漫画

    +408

    -2

  • 113. 匿名 2017/05/05(金) 20:03:51 

    >>15
    この人の絵ってバランス悪すぎだよね!
    足が酷いわ…

    +167

    -0

  • 114. 匿名 2017/05/05(金) 20:04:30 

    >>109
    腹立つ顔だなぶん殴るぞ!

    +158

    -2

  • 115. 匿名 2017/05/05(金) 20:04:33 

    新城まゆって変態なのかな
    アブノーマルばっかじゃん

    +279

    -4

  • 116. 匿名 2017/05/05(金) 20:04:39 

    >>15
    愛音ダイエットしてるじゃん
    登場した時はこんなに制服がパツパツだったのに
    今思えばツッコミたくなる漫画

    +188

    -1

  • 117. 匿名 2017/05/05(金) 20:05:46 

    >>112
    ほんとだビッって背中丸出しになるまで下げたのに、また着てるw

    +410

    -3

  • 118. 匿名 2017/05/05(金) 20:08:25 

    新條まゆはデビュー作だけは良かった。
    新人なのに絵もきれいで。
    ただそのデビュー作しか良かったと思う作品はない。
    でもそのデビュー作が良かったおかげで物凄いスピードで連載もった。
    今やネタの宝庫だもんね(笑)。

    +208

    -1

  • 119. 匿名 2017/05/05(金) 20:08:35 

    >>109
    この漫画は主人公の幼馴染の男の双子と三角関係になる漫画なのかと思ったら
    双子の兄が何故か死んでこの双子の弟とくっついて終わりじゃなくて
    新キャラ出てきたけど新キャラが主人公が入ってるお風呂に入ってきたり
    ないわーって展開が多いのと流れが早すぎてついてけなかった漫画だわ

    +46

    -0

  • 120. 匿名 2017/05/05(金) 20:09:28 

    馬だけ浮いてる
    今思えばツッコミたくなる漫画

    +312

    -0

  • 121. 匿名 2017/05/05(金) 20:13:14 

    >>120
    なにしてんだ、こんなところで…

    それはこっちのセリフw

    +550

    -2

  • 122. 匿名 2017/05/05(金) 20:15:07 

    >>112
    シャツのくだりがまゆたんっぽくてわらた
    BLでも変わらないw

    +274

    -2

  • 123. 匿名 2017/05/05(金) 20:16:15 

    >>120
    馬、視界ゼロじゃんw

    +368

    -1

  • 124. 匿名 2017/05/05(金) 20:18:39 

    新條まゆの名前聞くと快感フレーズ好きのトピで出たスクラッチ思い出して笑ってしまうww

    +119

    -0

  • 125. 匿名 2017/05/05(金) 20:19:43 

    >>15
    アシスタントも足長く書いてて笑った
    今思えばツッコミたくなる漫画

    +266

    -2

  • 126. 匿名 2017/05/05(金) 20:21:18 

    >>112
    絵うまくなったね(笑)体のバランスが普通

    +174

    -3

  • 127. 匿名 2017/05/05(金) 20:22:37 

    新條まゆは前回のトピで見たこれにめっちゃ笑って保存してしまった
    小さかったら大きめにしてみたけどやっぱギャグにしか見えない
    今思えばツッコミたくなる漫画

    +346

    -4

  • 128. 匿名 2017/05/05(金) 20:24:33 

    >>15
    これはさすがに加工でしょ!?
    っていうか男はズボン履いてて、女の方は変なパンティーだけ履いて何してるの?しかも床にめっちゃティッシュ?葉っぱ?落ちてるし。

    +114

    -1

  • 129. 匿名 2017/05/05(金) 20:26:25 

    カードキャプターさくら
    小学生がローラーブレードで猛スピードで登下校するのが許容されている。
    担任が小学生と付き合っている
    女子小学生が同姓の小学生に本気愛
    教育実習生が中学生と付き合う

    +286

    -2

  • 130. 匿名 2017/05/05(金) 20:27:22 

    新條まゆならバーンと世界一の殺し屋(笑)とこのまゆたんカンフーが絶対載るイメージだわ
    今思えばツッコミたくなる漫画

    +308

    -1

  • 131. 匿名 2017/05/05(金) 20:30:08 

    >>128
    残念ながらコラじゃない。
    このシーンは男のバンドのPVの撮影のシーン
    AVっぽい感じのエロいやつ撮るってコンセプトなので女が裸にされた
    下のティッシュは多分、花びらを表現したいのではないかと思われる

    +193

    -3

  • 132. 匿名 2017/05/05(金) 20:30:13 

    フットーしちゃうやつまだ出てないのか。
    あれは、今思うと…というよりその場で突っ込むもんね。

    +121

    -2

  • 133. 匿名 2017/05/05(金) 20:30:46 

    >>128
    真実を知りたいなら、漫画を読むんだ。

    +71

    -2

  • 134. 匿名 2017/05/05(金) 20:31:49 

    世界一の殺し屋もなかなかシュールだよね
    読者がこういうツッコミどころをまとめた画像作ってて笑った
    今思えばツッコミたくなる漫画

    +189

    -1

  • 135. 匿名 2017/05/05(金) 20:31:53 

    >>125
    下手すぎでしょ落書きレベルじゃんw

    +86

    -3

  • 136. 匿名 2017/05/05(金) 20:34:15 

    >>87
    膝下長すぎてルーズソックスが大変なことになってるw

    +166

    -1

  • 137. 匿名 2017/05/05(金) 20:34:21 

    >>132
    あの漫画はあのシーンだけ有名で狂ってるって言われてるけど
    第1話で主人公がこれだったからあのシーン以外もなかなかぶっ飛んでるよ
    今思えばツッコミたくなる漫画

    +216

    -2

  • 138. 匿名 2017/05/05(金) 20:37:36 

    マジで今の漫画はーとか言えないよね。昔からおかしな漫画はあったから。

    +167

    -1

  • 139. 匿名 2017/05/05(金) 20:37:42 

    種村有菜さんの神風怪盗ジャンヌ。
    物語途中、相棒の天使が実は堕天使で魔王の使いで、主人公を騙してたってやつ。
    その天使は壮絶な過去があり、幼馴染の天使と悲劇的な別れをしたのに、再会したらお互い何事も無かったかのような振る舞いで、確実に堕天使設定は後から加えたとしか思えない(しかも主人公は登場シーンで『神に遣わされただいま参上!』とかいつも言ってて、魔王の使いに騙されてるのにとんだピエロ)。
    もっと言えば主人公は自分が怪盗している事がバレたら、親友(警察の娘)を傷付けるかもしれないと悩んでたけど、そんな悩むなら初めから予告状出さずにコッソリ悪魔退治したらいいだけの話し。
    他にも沢山(メリーゴーランド四つん這い事件など)あるんだけど、挙げたらキリがないから割愛。

    +203

    -4

  • 140. 匿名 2017/05/05(金) 20:42:26 

    >>137
    げっちゅーはギャグエロ漫画で見てたけど今連載してたらネタにされそうだよね
    主人公はこれもだけど友達が売ってきた好きなアーティストの男の下着(友達の兄か誰かのパンツ)でオナニーするコマがあったり、男とホテルだろうが隣人やバイト先の店長の部屋とかとにかく1話に1回はやるシーン書かれててすさまじいなって思った。最終巻でレイプもされるしいろいろカオスだった

    +109

    -4

  • 141. 匿名 2017/05/05(金) 20:44:34 

    さっきから新條まゆ祭りになってるけど、これ書いてる本人ギャー!って恥ずかしくならないのかな?
    たまにマンガ読んでるとこっちが恥ずかしくなることない?

    +238

    -1

  • 142. 匿名 2017/05/05(金) 20:46:50 

    >>112
    なんか手に線たくさん入ってるけど、こんな動きのないプロの絵、久びさに見たよ。

    +87

    -1

  • 143. 匿名 2017/05/05(金) 20:47:01 

    >>124
    これで合ってる?スクラッチってなに?って気になってトピを探してしまったw
    今思えばツッコミたくなる漫画

    +152

    -2

  • 144. 匿名 2017/05/05(金) 20:50:45 

    >>139
    同じりぼん作家の友人が去っていった私生活を反映させたと言われてたような
    その漫画家の人ちょっと好きだったんだけど
    確かにフィン裏切り展開あたりから全くりぼんに掲載されなくなったから
    あながちガセでもないのかなと思った

    +29

    -3

  • 145. 匿名 2017/05/05(金) 20:52:12 

    >>141
    漫画家によっては恥ずかしいから見返さない人もいるみたいだよ

    +123

    -1

  • 146. 匿名 2017/05/05(金) 20:55:33 

    新條まゆはストーリーとコマの構図がぐちゃぐちゃすぎる
    これとか「えっ?」ってなるシーンが多いから気になって話に集中できない
    今思えばツッコミたくなる漫画

    +160

    -4

  • 147. 匿名 2017/05/05(金) 21:00:07 

    種村有菜もたいがい作画崩壊してるよね
    股関節とかおかしい

    +191

    -4

  • 148. 匿名 2017/05/05(金) 21:04:14 

    >>112
    今は新條まゆ名義じゃなくて征城悠馬名義だよ
    駅伝テーマの漫画書いたけど「箱根駅伝では、中継区間の近くでは大学名が入った旗等を持った応援は禁止になっている」「たすきの形が違う」「たすきの受け渡し方が違う」って駅伝ファンや新條まゆのファンに怒られてたよ。登場キャラがレイプされてないとこだけ良かったってコメントに笑った

    +189

    -2

  • 149. 匿名 2017/05/05(金) 21:15:04 

    >>78
    実写版のΛuciferの赤い髪の人
    漫画と全然違うのは当時ショックだったな
    aikoのバックバンドの人なんだって

    +32

    -1

  • 150. 匿名 2017/05/05(金) 21:15:15 

    >>112

    シャツをもう一度着せてる・・・・・・・・・ように見えなくもない笑

    +135

    -4

  • 151. 匿名 2017/05/05(金) 21:21:39 

    北川みゆきの描く漫画の主人公はここぞっていう大事な時に腹痛に襲われる
    今思えばツッコミたくなる漫画

    +159

    -2

  • 152. 匿名 2017/05/05(金) 21:22:14 

    >>103
    このキャラ当て馬なんだよね
    主人公とくっつく男キャラも1話で主人公と出会うシーンで違う女とセックスしてたし
    母親が止めて家庭教師の先生の主人公にあの女の代わりにセックスさせろって言い出したりトチ狂ってる
    主人公とそういう関係にならなかった結果がこれだし
    いくらcheese!連載で読者の年齢が高いからってこれはないわ
    今思えばツッコミたくなる漫画

    +129

    -1

  • 153. 匿名 2017/05/05(金) 21:28:04 

    >>132
    いつ見てもこのコマのインパクトすごいもんね
    今思えばツッコミたくなる漫画

    +308

    -1

  • 154. 匿名 2017/05/05(金) 21:31:01 

    新條まゆは覇王愛人がストーリーはすごい重いのに
    作画やコマはネタだらけで温度差がすごかった
    主人公がレイプされそうになるシーン多すぎ
    主人公の股をパッカーンさせて男が「綺麗だ…」って言ったシーンはありえんって思ったわ

    +209

    -1

  • 155. 匿名 2017/05/05(金) 21:32:16 

    >>142
    この人は昔から動きがおかしいもん
    今思えばツッコミたくなる漫画

    +179

    -0

  • 156. 匿名 2017/05/05(金) 21:34:44 

    >>127
    このシーンは全体で見てもツッコミどころが多くてどこからつっこめばいいか分からなくなる
    今思えばツッコミたくなる漫画

    +149

    -3

  • 157. 匿名 2017/05/05(金) 21:41:20 

    ここまでテニプリがないとはテニプリはギャグ漫画としか思われてないってことかな?
    今思えばツッコミたくなる漫画

    +187

    -3

  • 158. 匿名 2017/05/05(金) 21:42:03 

    ママレードボーイリトル。
    生まれた時から一緒に住んで暮らしてる子に恋するかな?
    しかも中学生から大人になったら結婚するとか
    その女の子(立夏)が好きな人できても自分(朔)の所に戻れば良いとか
    ママレードボーイの設定よりツッコミある

    +153

    -3

  • 159. 匿名 2017/05/05(金) 21:45:32 

    >>94
    このコマ見るといつもこの画像思い出す
    今思えばツッコミたくなる漫画

    +126

    -0

  • 160. 匿名 2017/05/05(金) 21:50:02 

    >>156
    何これ笑
    『思春期なんてめんどくせぇ』ってこの男何歳??
    他にも色々ツッコミ処満載だし
    何て漫画ですか?気になる

    +222

    -0

  • 161. 匿名 2017/05/05(金) 21:52:06 

    まゆたんの陰に隠れてるけどしがの夷織さんもすごかったよ
    そんな声出しちゃイヤって漫画のこのシーンはなにこれ?って思った
    今思えばツッコミたくなる漫画

    +265

    -1

  • 162. 匿名 2017/05/05(金) 22:05:09 

    >>103
    >>152
    あーこれ連載してた時、雑誌買ってたわ
    目当ての漫画家さんじゃないけどなんだかんだ読んでた
    毎回いつもの新條まゆだなwwって思いながら読んでたけど主人公が1人暮らしするからって不動産屋さんとアパート見に行った時に男が「チェックする」とか言いながら不動産屋さんの前でセックスし始めた時は引いてしまった。慣れてたと思ったけど引く時は引くもんだね

    +134

    -0

  • 163. 匿名 2017/05/05(金) 22:12:18 

    >>81
    この男、両手は女の顔に添えられててひじがベッドについてないんだよね、それでこの体勢ってあり得なくない?どんだけ腹筋鍛えてんだよww

    +152

    -3

  • 164. 匿名 2017/05/05(金) 22:13:11 

    >>160
    ラブセレブっていう売れない女アイドルと総理大臣を祖父に持ち財界のドンって設定の親がいる絵に描いたようなボンボン男の恋愛漫画。男は18歳だったような…。
    主人公一筋っぽいこと言ってるけど他の女とやる事やってるから私は好きになれなかった

    +54

    -0

  • 165. 匿名 2017/05/05(金) 22:18:51 

    ラブセレブとSEX=LOVE 2は打ち切りなんだっけ?
    打ち切りでも仕方ないと思う。読んでたけど話がめちゃくちゃ過ぎて展開についてけなかったし

    +90

    -0

  • 166. 匿名 2017/05/05(金) 22:25:09 

    >>157
    だって海外から帰国した高校生選抜1軍にテニスで殺されかけた2軍メンバーを普通なら救急車呼ぶのにテニプリだと大石が心臓マッサージで蘇生させるとかギャグ漫画としか思えないじゃん
    今思えばツッコミたくなる漫画

    +173

    -0

  • 167. 匿名 2017/05/05(金) 22:28:37 

    >>151
    北川みゆきって、
    主人公→小柄だけど乳とケツはしっかり主張してるナイスバディの童顔女
    ライバル→すらりとしたモデル体型で大人びた美人

    毎回こうだよね。クール美人に恨みでもあるのかな。

    +275

    -2

  • 168. 匿名 2017/05/05(金) 22:30:40 

    >>130
    今思えばツッコミたくなる漫画

    +467

    -0

  • 169. 匿名 2017/05/05(金) 22:45:42 

    >>154
    これかな?これと香港で出来た女友達が男友達使って主人公レイプ仕掛けたり、わざと主人公の前でヒーローに殺されるシーンは未だに覚えてるわ
    前から少コミはおかしかったけど輪をかけてひどくなった原因はこの人のせいだと思う
    今思えばツッコミたくなる漫画

    +205

    -2

  • 170. 匿名 2017/05/05(金) 22:51:15 

    >>112
    ビッと脱がせて
    シャシャッと着せたり開げたりしてるように見えるw

    +165

    -0

  • 171. 匿名 2017/05/05(金) 22:58:09 

    内容は見たことないんですが、ネットでたまたま見かけたBL漫画の広告で
    ポセイドンって何だよ~
    今思えばツッコミたくなる漫画

    +235

    -0

  • 172. 匿名 2017/05/05(金) 23:01:13 

    >>157
    テニプリファンはみんなギャグとして受け取ってる私がその一人
    このシーン舞台だと感動するんだよw

    +90

    -3

  • 173. 匿名 2017/05/05(金) 23:04:45 

    ONE PIECEの女キャラかなあ
    あんなスタイルの女はいないだろう

    +156

    -2

  • 174. 匿名 2017/05/05(金) 23:18:46 

    >>166
    テニスで殺されかけたってどういう事?
    いや、テニプリだから気にしたら負けなのか…。でも気になる

    +138

    -1

  • 175. 匿名 2017/05/05(金) 23:20:38 

    エロ漫画描く人は画力が低いの?

    +63

    -3

  • 176. 匿名 2017/05/05(金) 23:21:27 

    >>127
    堪忍しておくれやすっwww
    ヤバいっすね、この漫画。

    +231

    -0

  • 177. 匿名 2017/05/05(金) 23:24:48 

    既出だけど有閑倶楽部だなぁ
    あんな高校生達はいないし、事件に巻き込まれすぎ笑
    ドラマ化した時一番影が薄い魅録が主役になってたのも不満

    +45

    -3

  • 178. 匿名 2017/05/05(金) 23:27:59 

    +490

    -2

  • 179. 匿名 2017/05/05(金) 23:33:55 

    笑いすぎてお腹痛い〜

    +213

    -0

  • 180. 匿名 2017/05/05(金) 23:35:25 

    >>178
    だめ!不意打ちでお腹いたい!隣で子どもが寝てるのに

    +300

    -8

  • 181. 匿名 2017/05/05(金) 23:36:49 

    やっぱりリングにかけろの母ちゃん。
    なんであんなナマポみたいなアル中DVクズ男と急に結婚したんだろ。
    淋しかったの?

    +29

    -1

  • 182. 匿名 2017/05/06(土) 00:05:32 

    >>178 wwwwwww草が止まらないwwwwwwwww

    +232

    -3

  • 183. 匿名 2017/05/06(土) 00:13:40 

    >>180
    一番右下の見て!
    もはやカンフーではない

    +239

    -2

  • 184. 匿名 2017/05/06(土) 00:19:16 

    新庄まゆトピになってるw

    +128

    -0

  • 185. 匿名 2017/05/06(土) 00:25:27 

    くっそ種村有菜の
    ジャンヌ同人誌のセックスあとのふぁ~消しちゃったわ

    +96

    -1

  • 186. 匿名 2017/05/06(土) 00:29:47 

    >>185
    ご所望のふぁー
    今思えばツッコミたくなる漫画

    +185

    -0

  • 187. 匿名 2017/05/06(土) 00:30:19 

    >>178
    右下の破壊力wwwwww

    +171

    -1

  • 188. 匿名 2017/05/06(土) 00:31:30 

    >>186
    乳首めっちゃキモい…なんていうか、カタツムリのツノみたい。

    +142

    -3

  • 189. 匿名 2017/05/06(土) 00:35:13 

    >>175
    こういう一部の人が目立つだけで画力がある人もいるよ
    というかまゆたんみたいな人が特殊w

    +75

    -2

  • 190. 匿名 2017/05/06(土) 00:51:24 

    >>178
    こんな夜中に笑いが止まらんーーー!
    ( ;∀;)

    +116

    -0

  • 191. 匿名 2017/05/06(土) 00:56:20 

    種村有菜といったら猫と私の金曜日もおかしい
    今思えばツッコミたくなる漫画

    +250

    -1

  • 192. 匿名 2017/05/06(土) 01:01:38 

    >>139
    メリーゴーランドはこれかな?

    +182

    -3

  • 193. 匿名 2017/05/06(土) 01:26:19 

    笑い過ぎて横っ腹痛い(笑)

    +104

    -0

  • 194. 匿名 2017/05/06(土) 01:39:13 

    懐かしい漫画ばかり。当時はドキドキしながら読んでいたけど今は笑える。180さんと同じく隣で子供が寝てるから笑いを堪えるのが大変w

    +68

    -6

  • 195. 匿名 2017/05/06(土) 01:43:05 

    PとJKとかの女子高生と付き合うとか結婚みたいな漫画は昔からあるよね
    逆にこういう男子高生が女教師と関係もつ漫画もあるしさ
    今思えばツッコミたくなる漫画

    +176

    -1

  • 196. 匿名 2017/05/06(土) 01:49:01 

    >>125
    このアシスタントが後の同じ小コミ連載してた刑部真芯だと思う。
    禁断とか読んでたなぁ

    +77

    -1

  • 197. 匿名 2017/05/06(土) 01:50:44 

    >>170
    吉本新喜劇でよく見るような感じw
    ジャケット脱いで一回しして着るみたいなwww

    +92

    -0

  • 198. 匿名 2017/05/06(土) 01:54:40 

    >>131
    これの続きで咲夜が「俺は脱がせた事謝らない」って言うし
    愛音も愛音で「モデルじゃなくて私を選んでくれて嬉しかった」って感想だったから
    今見るといろんな意味でお似合いのカップルだなって思う

    +108

    -0

  • 199. 匿名 2017/05/06(土) 02:01:54 

    >>168
    かわいい(*´꒳`*)

    +47

    -2

  • 200. 匿名 2017/05/06(土) 02:14:05 

    >>147
    これとか?

    +96

    -2

  • 201. 匿名 2017/05/06(土) 02:14:45 

    >>196
    私も禁断読んでました
    囚も萌子のご先祖様がどんな感じだったのか気になって読んでました
    絵が下手くそすぎる…って当時の友達には言われたけど気にならなかった
    当時の絵は今見ると下手だなーと思う。これとか編集は何も言わなかったのかな?
    今思えばツッコミたくなる漫画

    +95

    -0

  • 202. 匿名 2017/05/06(土) 02:21:25 

    >>178
    前後の流れもおかしいよね

    +124

    -0

  • 203. 匿名 2017/05/06(土) 02:24:35 

    新條まゆの漫画って主人公にもイライラするけどそれ以上に彼氏の男にイライラする
    「えっ?何言ってんの?」って言いたくなる男ばっか

    +169

    -0

  • 204. 匿名 2017/05/06(土) 02:25:49 

    やっぱりいつ見てもこのシーンはないわwって感想しか出ない
    今思えばツッコミたくなる漫画

    +200

    -0

  • 205. 匿名 2017/05/06(土) 02:30:27 

    友達の家で読んだ漫画のタイトルが思い出せなかったけどやっと思い出した
    人間の主人公と夜以外はだいたい狼の男の恋愛話
    面白いけどツッコミどころが多かった気がする
    今思えばツッコミたくなる漫画

    +85

    -2

  • 206. 匿名 2017/05/06(土) 02:32:34 

    こんな事するヒーローと付き合いたくない
    今思えばツッコミたくなる漫画

    +147

    -4

  • 207. 匿名 2017/05/06(土) 02:39:31 

    よくイケメンなら何されても女は喜ぶって言うけどそんな事ないんだなって新條まゆの漫画見て思った。自分好みのイケメンでもこんなこと言われたら好きな気持ち冷めるよ
    今思えばツッコミたくなる漫画

    +149

    -2

  • 208. 匿名 2017/05/06(土) 02:44:14 

    僕は妹に恋をするかな
    全巻持ってるし、毎回少コミ買ってた
    ただ冷静になって読むとツッコミどころが多い

    +96

    -0

  • 209. 匿名 2017/05/06(土) 02:46:41 

    王様復活w

    +49

    -1

  • 210. 匿名 2017/05/06(土) 02:49:31 

    新條まゆのBLなんなら
    絵が下手になってて笑った。
    昔の絵はまぁ古い絵だしと納得できるけど最近のはひどい。
    堪忍しとくれやす!

    +89

    -1

  • 211. 匿名 2017/05/06(土) 02:56:12 

    1話のここを見た時「へー、今回の男は政治家なんだ」って思ったけど
    私の想像したストーリーと全然違った。いつもの新條まゆだった
    今思えばツッコミたくなる漫画

    +100

    -0

  • 212. 匿名 2017/05/06(土) 02:57:40 

    >>205
    男を動物にするのって少し前は流行ってたの?
    今思えばツッコミたくなる漫画

    +144

    -1

  • 213. 匿名 2017/05/06(土) 03:03:50 

    >>205
    大海とむさんの禁断の恋シリーズかな
    人間と狼の生活の描き分けとか、人外との恋愛ものだったらまとまってる方だと思う
    私のオオカミくん
    耳4つある…


    「野獣彼女」収録のオオカミ彼氏

    今思えばツッコミたくなる漫画

    +51

    -1

  • 214. 匿名 2017/05/06(土) 03:07:15 

    新條まゆの漫画はツッコミどころしかない
    今思えばツッコミたくなる漫画

    +130

    -3

  • 215. 匿名 2017/05/06(土) 03:09:57 

    娘が読んでたやつだけど続きはwebでみたいなノリを雑誌でもしてて笑った
    今思えばツッコミたくなる漫画

    +102

    -1

  • 216. 匿名 2017/05/06(土) 03:11:45 

    >>186
    汗って一瞬わからなくて乳首2つあるのかと思った(笑)

    +86

    -2

  • 217. 匿名 2017/05/06(土) 03:13:26 

    >>212
    狼、狐、竜とかは少女漫画でも少女小説でも多いと思うんだけど最近のは…


    今思えばツッコミたくなる漫画

    +168

    -0

  • 218. 匿名 2017/05/06(土) 03:13:46 

    サイズ変わってるじゃんwってツッコミするのが正解なんだろうけど
    こんな事する人、現実にいねーよってツッコミいれたい
    今思えばツッコミたくなる漫画

    +209

    -0

  • 219. 匿名 2017/05/06(土) 03:20:54 

    >>214
    バンバンバンバン(笑)

    +140

    -0

  • 220. 匿名 2017/05/06(土) 03:20:59 

    >>211
    総理大臣に近い男()とかなかなかパンチの効いたおっさん出てたよね
    骨髄バンクに多額の寄付してたり、ドナーを国民に義務付けるとかめちゃくちゃな事してたのだけ覚えてるわ

    +30

    -2

  • 221. 匿名 2017/05/06(土) 03:23:30 

    >>15
    男の足が雑www

    +42

    -0

  • 222. 匿名 2017/05/06(土) 03:27:01 

    +233

    -0

  • 223. 匿名 2017/05/06(土) 03:27:24 

    こういう描写が入る少女漫画って新條まゆだけじゃない?
    今思えばツッコミたくなる漫画

    +196

    -0

  • 224. 匿名 2017/05/06(土) 03:28:38 

    指長すぎ
    今思えばツッコミたくなる漫画

    +159

    -0

  • 225. 匿名 2017/05/06(土) 03:34:44 

    これが中高生の読者が多い雑誌に載ってたってのがすごいわ
    台詞だけ見たら完全に青年誌のノリでしょ
    今思えばツッコミたくなる漫画

    +143

    -0

  • 226. 匿名 2017/05/06(土) 03:36:11 

    >>207
    お前がタオルだってどういう状況でこんな台詞が出るの?!

    +172

    -0

  • 227. 匿名 2017/05/06(土) 03:39:53 

    >>224
    指も気になるけど台詞もやばいw

    +86

    -2

  • 228. 匿名 2017/05/06(土) 03:42:33 

    新條まゆの漫画って日本だけじゃなくて海外でも普通に売られてるらしいし
    ファンもいるから世の中分からんもんだわ

    +92

    -1

  • 229. 匿名 2017/05/06(土) 03:42:54 

    どんな落ち込み方だよ

    +122

    -1

  • 230. 匿名 2017/05/06(土) 03:49:53 

    >>120
    このシーンの後の方が個人的に面白い
    馬も人間もバランスと絵がおかしくて今でも笑える
    今思えばツッコミたくなる漫画

    +151

    -0

  • 231. 匿名 2017/05/06(土) 03:51:32 

    軽い気持ちで開いたトピだけど面白すぎるww

    +195

    -1

  • 232. 匿名 2017/05/06(土) 04:09:02 

    快感フレーズのトピでこのコラ見た時めちゃくちゃ面白くて保存してしまった
    今思えばツッコミたくなる漫画

    +98

    -1

  • 233. 匿名 2017/05/06(土) 04:09:43 

    >>229
    顔のトーンはなぜこれを、、w

    +156

    -1

  • 234. 匿名 2017/05/06(土) 04:15:22 

    >>229
    漫画のキャラとはいえ自分の事を「あたくし」って言う人貴重だよね
    「あたくし」に笑いかけたわ。

    +65

    -0

  • 235. 匿名 2017/05/06(土) 04:23:22 

    >>74
    腕を長く書いちゃうのこの人の癖なのかな?
    今思えばツッコミたくなる漫画

    +119

    -0

  • 236. 匿名 2017/05/06(土) 04:24:56 

    これがまだ出てないっぽいので貼っとこ
    今思えばツッコミたくなる漫画

    +177

    -4

  • 237. 匿名 2017/05/06(土) 04:30:47 

    ラブセレブは18歳でテレビ局のオーナーのヒーローもないわーって思ったけど
    主人公に「あいつに抱かれてこい」って煽るマネージャー苦手だった
    ヒーローは飽き性だから主人公が抱かれたら飽きられて捨てられる
    だから邪魔するってスタンスだったし本末転倒すぎ

    +24

    -1

  • 238. 匿名 2017/05/06(土) 04:48:12 

    彼-first love-は面白いし今でもブックオフとかに売らずに手元に残してるけど、このシーンは違和感あった
    今思えばツッコミたくなる漫画

    +132

    -3

  • 239. 匿名 2017/05/06(土) 05:03:34 

    みんなのコメント見てラブセレブのストーリー思い出してきた
    6巻は新條まゆ曰く書きたかった政界編らしいけど性界編の間違いでしょ?
    主人公を議員の男に取られそうになって主人公を襲って「誰でも良かったんだろ淫売女」って罵ったくせに自分は男の婚約者の女に近づいてSEXして弱みを探っててありえないって思った

    新條まゆの漫画を真面目に見ちゃいけないんだろうけどヒーローがライバルの婚約者と体の関係になるとか誰得展開すぎるわ

    +40

    -1

  • 240. 匿名 2017/05/06(土) 05:06:18 

    >>65
    昔はこのコマ見たくない…って悲しい気持ちになったけど、今では見ただけで笑えるようになってしまった

    +65

    -0

  • 241. 匿名 2017/05/06(土) 05:24:43 

    カードキャプターさくら
    ホモ
    教師と小学生女ができてる
    母子揃ってレズ
    女教師と高校生付き合ってる

    ふわふわした綺麗な絵て美化されてたけど
    今考えるとやばい

    +116

    -0

  • 242. 匿名 2017/05/06(土) 05:25:45 

    >>230
    本当に同じ漫画なの?いろいろひどすぎるでしょw

    +26

    -0

  • 243. 匿名 2017/05/06(土) 05:54:07 

    タイトルや扉絵が完全にエロゲー
    今思えばツッコミたくなる漫画

    +134

    -0

  • 244. 匿名 2017/05/06(土) 06:03:32 

    >>206
    ピンクのレースちゃん俺とデートしない?ってセリフからおっさん臭さしか感じない
    言ってることもセクハラだしキモい

    +80

    -0

  • 245. 匿名 2017/05/06(土) 06:10:30 

    >>241
    女教師(実習生?)と当時中学生のお兄ちゃんだよ。

    +12

    -3

  • 246. 匿名 2017/05/06(土) 06:49:48 

    >>202
    2枚目ありえやんくらい勃起して子どもがかっこいーって言ってんのかと思ってビックリした
    こうやってみるとまだ種村有菜のほうが多少ましだね新城まゆの破壊力が半端ない

    +56

    -3

  • 247. 匿名 2017/05/06(土) 07:04:07 

    逆に快感フレーズ読みたくなった

    +83

    -0

  • 248. 匿名 2017/05/06(土) 07:40:43 

    尾崎南が出ていないとは…
    新城まゆ読んだことないけど
    匹敵するんじゃないかってレベルで痛い漫画だったよ。
    まだ続いてるのかな。

    +51

    -0

  • 249. 匿名 2017/05/06(土) 07:48:23 

    かわいい言い過ぎ笑うわ
    今思えばツッコミたくなる漫画

    +114

    -3

  • 250. 匿名 2017/05/06(土) 07:58:32 

    >>143
    こんなん海外に輸出しないでくれまじでw

    +109

    -0

  • 251. 匿名 2017/05/06(土) 08:04:44 

    少女漫画全般に言えることなんだけどさ、明らかなDV・パワハラ男になんで惹かれるの?

    +118

    -1

  • 252. 匿名 2017/05/06(土) 08:28:41 

    >>245
    実習生と中学生だったか!
    尚やばいね笑

    +20

    -0

  • 253. 匿名 2017/05/06(土) 08:35:35 

    新條まゆのバイクのやつって原作もトラックに跳ねられてるの?

    +36

    -0

  • 254. 匿名 2017/05/06(土) 08:35:56 

    まゆは圧倒的破壊力だね(笑)

    +50

    -1

  • 255. 匿名 2017/05/06(土) 08:36:03 

    >>192
    気持ち悪い出会いだな

    +52

    -1

  • 256. 匿名 2017/05/06(土) 08:45:13 

    >>223
    wwwww

    +24

    -2

  • 257. 匿名 2017/05/06(土) 09:03:18 

    ガルちゃんでよく見る画像多いけど何度見ても笑えるw

    +46

    -1

  • 258. 匿名 2017/05/06(土) 09:04:26 

    オシャレ…なのか?
    今思えばツッコミたくなる漫画

    +161

    -0

  • 259. 匿名 2017/05/06(土) 09:08:06 

    かっこいいと思って描いてるんだろうけどどれもこれも男キャラがキモいw

    +87

    -0

  • 260. 匿名 2017/05/06(土) 09:17:54 

    種村有菜のタイムストレンジャーキョーコも中学生の頃から温めてた作品のわりに
    集めなきゃいけない戦士を国王命令で連れてきて強引に仲間にしたのは無理があるわな

    +56

    -0

  • 261. 匿名 2017/05/06(土) 09:20:54 

    >>246
    有菜っちの真の破壊力は柱コメントやおまけページ、Twitter、同人誌、イベント登場のご本人の言動にあるから…
    とりあえずこんな女子高生と男子小学生のカップルはイヤだ


    今思えばツッコミたくなる漫画

    +96

    -0

  • 262. 匿名 2017/05/06(土) 09:27:02 

    >>261
    ほんとこの小学生きもいwwww
    小五~六年生でしょ?
    ナチトピから最後にこの女小学生の方
    選んだ結末って知ってさらにドン引き

    +149

    -1

  • 263. 匿名 2017/05/06(土) 09:30:51 

    姫ギャルパラダイス
    実は男子

    +66

    -0

  • 264. 匿名 2017/05/06(土) 10:00:13 

    >>153

    これ途中で女の子落っことしたらSIN(だっけ?)のギンギンバーが公衆の面前で曝されるって事だよね。
    お巡りさんにご厄介もんだわ(笑)

    +88

    -0

  • 265. 匿名 2017/05/06(土) 10:06:44 

    >>263
    これ、ストップ!ひばりちゃんと同じこと設定?
    絵は比べものにならないけど‥

    +33

    -1

  • 266. 匿名 2017/05/06(土) 10:16:24 

    >>261
    福くんがこの前中学生になったばかりだよw
    せめて中学生って設定にすればよかったのに、何考えてんだろ。っていうかイヤって言ってんだから止めろ!!
    しかもこれに出てる男2人、どちらもヒロインの従兄弟っていう、、、。

    +54

    -0

  • 267. 匿名 2017/05/06(土) 10:19:01 

    好きな同級生の男子に恥ずかしくて話しかけれない…だから強引に押し倒して脱がして逆レイプしちゃう女
    今思えばツッコミたくなる漫画

    +156

    -1

  • 268. 匿名 2017/05/06(土) 10:21:03 

    >>267
    その後我にかえり、とんでもないことしちゃった!と逃げる
    次の日その男子に呼び出されキレられる
    今思えばツッコミたくなる漫画

    +179

    -0

  • 269. 匿名 2017/05/06(土) 10:22:54 

    >>268
    でも好きなことを伝えたら付き合えることになりました
    おしまい

    なんだこの展開…
    今思えばツッコミたくなる漫画

    +222

    -1

  • 270. 匿名 2017/05/06(土) 10:29:53 

    >>265
    「ひばりくん」かな?

    女装男子ものは昔から絶えないジャンルだけど、姫ギャルはこのファッションがネタにされてた


    +61

    -0

  • 271. 匿名 2017/05/06(土) 11:22:26 

    >>253
    トラックに跳ねられないよ
    原作ではこうなる
    今思えばツッコミたくなる漫画

    +58

    -3

  • 272. 匿名 2017/05/06(土) 11:29:37 

    >>271
    この漫画のコラを見た時笑ったw
    この漫画のヒーローってトラックに跳ねられてしまえ!って思えるほど主人公に最低な事してるから嫌い。主人公もなんでこんな男を好きになるのかさっぱり理解できない
    今思えばツッコミたくなる漫画

    +56

    -1

  • 273. 匿名 2017/05/06(土) 11:32:10 

    子宮の絵の板書が上手すぎる先生

    +68

    -0

  • 274. 匿名 2017/05/06(土) 11:43:15 

    >>261
    新條まゆも種村有菜が派手にやらかしてるから目立たないだけでTwitterやコミケでやらかしてるよ。漫画もトレパクを何回かやらかして掲載作品が消えた事あるけど謝罪はない

    表アカウントで黒バスのホモを垂れ流しした時も呟くなとは言わないけど裏垢の方が良くないですか?ってフォロワーガン無視して黒バスの声優と盛り上がっててなんとも言えない気持ちになった

    +62

    -1

  • 275. 匿名 2017/05/06(土) 11:55:13 

    顔面偏差値はだいぶ違うけど
    加藤紗里とか、あの辺の人達みると
    NANAって結構メンタルも忠実だと思うなー

    +30

    -3

  • 276. 匿名 2017/05/06(土) 12:05:57 

    小学生なのに大人に見える小学生
    中学生なのに大人に見える中学生
    高校生なのにどう考えても小学生だろ!という高校生

    +60

    -0

  • 277. 匿名 2017/05/06(土) 12:08:46 

    たぶん、器用に関節を外せるのよね...
    今思えばツッコミたくなる漫画

    +141

    -0

  • 278. 匿名 2017/05/06(土) 12:09:31 

    >>250
    快感フレーズだけでもアメリカ、カナダ、イギリス、アルゼンチン、スペイン、フランス、ドイツ、イタリア、台湾で売られてるからもう手遅れ

    +75

    -1

  • 279. 匿名 2017/05/06(土) 12:15:25 

    ARIAの初恋モンスター
    「俺、小学生だけどどうする?」って画像で話題になった漫画
    私もどういう事?って気になって買ってしまったんだけどあのコマ以外もすごい
    2巻のラストでは、主人公の気持ちを理解できずに泣かせてしまった男の子が決意を示すためになぜか「フラフープを200回まわす」と言い出したけど197回で落としてしまい、2人は別れることになる
    何を言ってるのかわからないかもしれないけど本当の話なんだよ
    今思えばツッコミたくなる漫画

    +138

    -0

  • 280. 匿名 2017/05/06(土) 12:19:36 

    >>271
    >>272
    こんなコラもあるよ
    今思えばツッコミたくなる漫画

    +73

    -0

  • 281. 匿名 2017/05/06(土) 12:20:44 

    >>130
    この画像もコラ多いよね
    今思えばツッコミたくなる漫画

    +88

    -0

  • 282. 匿名 2017/05/06(土) 12:25:00 

    喧嘩の挑発
    今思えばツッコミたくなる漫画

    +80

    -0

  • 283. 匿名 2017/05/06(土) 12:27:27 

    >>260
    あれは打ち切りが決まってまとめにかかった結果だと思う
    じゃなきゃもうちょっとちゃんとキャラの掘り下げしてるんじゃないかな?

    +15

    -0

  • 284. 匿名 2017/05/06(土) 12:29:42 

    >>45
    知ってるー別フレで見てた
    すげー漫画だなってテンションの高さに引きながら呼んでた記憶がある。
    もう20年以上前の漫画だよね

    +12

    -1

  • 285. 匿名 2017/05/06(土) 12:32:45 

    矢沢あい流行ったよねー
    矢沢あいの漫画だけはどれもこれも好きになれない。
    NANAなんか主人公の自己陶酔みたいなの気持ち悪くて無理

    +68

    -0

  • 286. 匿名 2017/05/06(土) 12:32:54 

    >>226
    ググったけどこの後こうなるらしい
    本当にタオル扱いしてて笑った
    でもこれだと汗かいてお風呂にまた入らなきゃいけないから二度手間だよなーって見て思った
    今思えばツッコミたくなる漫画

    +46

    -1

  • 287. 匿名 2017/05/06(土) 12:34:09 

    >>282
    えー…。なんでケンカでこんなズボンズラす必要があるの?
    セリフもおかしいけどありえないww

    +29

    -1

  • 288. 匿名 2017/05/06(土) 12:36:31 

    >>120
    この漫画がりぼんで連載されてたんだから笑える

    +40

    -0

  • 289. 匿名 2017/05/06(土) 12:41:57 

    >>274
    新條まゆって漫画は絵が下手くそwとかありえない展開wって笑えるんだけど
    私生活は笑えないよね
    他の漫画家の結婚式でピンクの服着てって浮いたり、コミケで未成年に確認もせずに18禁漫画を売ったってネットで見て「この人こんな常識ないんだ…」って驚いた

    +69

    -2

  • 290. 匿名 2017/05/06(土) 13:18:34 

    >>283
    打ち切りじゃなくて自分から連載終わらせたいって言ったって顛末を作者自身が同人誌で描いてる

    +20

    -3

  • 291. 匿名 2017/05/06(土) 13:27:06 

    >>279
    ARIAは最近の少女漫画でも突っ込みどころ多い雑誌だよね
    前に挙がってた私のオオカミくんもそうだし




    +17

    -0

  • 292. 匿名 2017/05/06(土) 13:42:09 

    変な絵でも買っちゃう人がいるから存在する。
    美意識おかしい人ってたくさんいるのかも。
    プリクラの目の補正も変なの多いし、整形でやりすぎ人とか。

    +44

    -2

  • 293. 匿名 2017/05/06(土) 13:56:43 

    「見てのとーり」以前に顔の描き分けが

    +92

    -0

  • 294. 匿名 2017/05/06(土) 14:05:48 

    >>65
    これはね、まだ挿入前なんですね、きっとねw

    +30

    -0

  • 295. 匿名 2017/05/06(土) 14:14:21 

    少女漫画でも、大人になってから読んでもそこそこ楽しめたのはCLAMP作品ときんぎょ注意報、だぁ!だぁ!だぁ!かな
    アニメたまに見て和んでる
    吉住渉は子どもの頃はあんなに楽しんでたのに、今みるとほとんどがイライラするw

    +40

    -1

  • 296. 匿名 2017/05/06(土) 14:16:41 

    >>286
    ファンの方にはすみませんが、アラサーの私が見るともうひたすら男も女もありえないしそんなことされたら気持ち悪い
    でも、ドンピシャ世代がいるから人気なんだろうね

    +28

    -0

  • 297. 匿名 2017/05/06(土) 14:30:38 

    >>15また出た!吹いた笑 安定な面白さだね毎度

    +6

    -1

  • 298. 匿名 2017/05/06(土) 14:53:05 

    >>65脚!! 太ももからはえてる笑

    +5

    -0

  • 299. 匿名 2017/05/06(土) 14:56:30 

    >>159
    皇帝パンチw

    +0

    -0

  • 300. 匿名 2017/05/06(土) 15:09:18 

    >>292
    絵が変でも面白ければ気にならない私みたいな人もいるよ
    カイジとか福本さんの絵は下手だなwって思うけど面白いから読んでるし

    +11

    -1

  • 301. 匿名 2017/05/06(土) 15:12:44 

    生徒諸君!の、教師編。

    旦那の実家に同居している友達なのに…

    「貴女と同じ目に遭ったから、同情できるでしょ?」

    と言わんばかりに、行く宛のない(友達にとっては全く赤の他人)生徒を強制的に住まわせる為、説得し、挙句に岩崎君が帰省した部屋まで取り上げる。
    しかも、普通ならこの場合、常識的に考えてもナッキー本人が岩崎家へ出向いて、彼の両親に膝をついてお願いしなければならない所を、

    サ店で話つけたナッキー。

    登場人物より、作者が常識なかった話。

    +33

    -1

  • 302. 匿名 2017/05/06(土) 15:20:53 

    >>278
    アメリカでやってたアニメと漫画のイベントにまゆたん呼ばれてたよね
    快感フレーズの咲夜は受けですって発言したって記事で見てまじかよwwって思った
    咲夜はお気に入りだからそういう目線で見ないんだと思ったんだけどそうでもないのね

    +17

    -2

  • 303. 匿名 2017/05/06(土) 15:42:12 

    ジャンヌの最終回で千秋の職業が24歳研修医ってなってたけど
    その年ならまだ研修医になったばかりだろうし、妻子養って行けんのか?

    +44

    -1

  • 304. 匿名 2017/05/06(土) 15:52:55 

    >>303
    ちあきの父親医者だし
    マロンの父親も有名な建築家だし
    お金は有り余ってそう

    +36

    -2

  • 305. 匿名 2017/05/06(土) 16:07:16 

    >>278
    まじでか…堪忍しておくれやす…

    +33

    -0

  • 306. 匿名 2017/05/06(土) 16:32:10 

    >>100
    江口寿史先生を見習えと言いたい。
    今思えばツッコミたくなる漫画

    +52

    -0

  • 307. 匿名 2017/05/06(土) 16:46:53 

    もうダメだおもしろすぎる
    みなさんのコメントがさらにおもしろくしてる
    今外にいるのに1人でニヤニヤしててほんとやばい

    +47

    -0

  • 308. 匿名 2017/05/06(土) 16:52:43 

    >>289
    結婚式でピンクの服ってダメなの?

    +22

    -1

  • 309. 匿名 2017/05/06(土) 17:03:19 

    いつから少女漫画がエロエロになったのかな…?
    きっつい。

    +56

    -0

  • 310. 匿名 2017/05/06(土) 18:38:57 

    >>308
    パステル系のピンクは避けた方が無難だと思うけど濃いピンクならありだと思う
    画像見てないからなんとも言えないけど浮いてるって事はパステルピンクのワンピ着てたとか全身ほぼパステル系でまとめてたんじゃない?じゃなきゃ浮かないと思う

    +12

    -0

  • 311. 匿名 2017/05/06(土) 18:45:12 

    >>271
    253です。
    原画ありがとう!
    探してもトラックしかでてこないから
    原画なのかと思ったよ笑

    +10

    -0

  • 312. 匿名 2017/05/06(土) 19:14:10 

    >>303
    ジャンヌ最終回で思い出したけど出産直後なのに髪巻きまくり

    +39

    -0

  • 313. 匿名 2017/05/06(土) 19:19:27 

    >>312
    そこは作者が出産経験ないがゆえの妄想だから仕方ないよ
    産後の倦怠感とか抜け毛とか股の痛みとか
    おっぱいの張りの痛みは経験しなくちゃ解らないし知りえない

    +58

    -0

  • 314. 匿名 2017/05/06(土) 19:39:29 

    名探偵コナンで、蘭姉ちゃんの角もすごいけど平次の前髪のトゲもだんだん凶器と化してるとか、灰原さんは黒の組織を目的のためなら何でもする危険な組織って言ってたけど「そんな理由で人を殺すの⁉」って思うような動機で計画殺人を考える人がたくさんいる米花町住民も恐いってツッコミを書こうと思ってたんだけど、ここのみなさんが貼ってる画像やツッコミの方がハイレベルすぎた

    +33

    -2

  • 315. 匿名 2017/05/06(土) 19:43:25 

    >>314
    今日も自作の小説バカにされたって
    殺人おかしてたね

    +26

    -0

  • 316. 匿名 2017/05/06(土) 19:43:26 

    >>310
    もしかしてこれ?

    種村有菜も同じドレス着てたけど

    +32

    -4

  • 317. 匿名 2017/05/06(土) 19:50:49 

    >>316
    この程度のドレスならいいんじゃない?
    有菜っちは40歳ぐらいなのに?若ぶったアクシーズとかが多いから叩かれてるだけで

    +43

    -2

  • 318. 匿名 2017/05/06(土) 20:47:59 

    >>214

    銃弾が空から降ってきとる~~(笑)

    撃ってる方も銃口下げすぎ?

    +13

    -0

  • 319. 匿名 2017/05/06(土) 20:51:57 

    >>289
    どんなファッションで来たのかググったけど
    これピンクじゃなくて白のドレスに見えるんだけど
    あとウェッジソール履いて結婚式来たから叩かれたんじゃないの?
    ま、どうでもいいけど
    今思えばツッコミたくなる漫画

    +23

    -0

  • 320. 匿名 2017/05/06(土) 21:24:32 

    >>262
    ロリコン漫画ばかり叩かれるけど、こっちもどうかと思うわ

    +17

    -0

  • 321. 匿名 2017/05/06(土) 22:05:27 

    >>225
    300香港ドルって、安すぎない?!
    昔って言ってもそこまでレート変わらないだろうし…

    +7

    -0

  • 322. 匿名 2017/05/06(土) 22:07:40 

    >>318
    しかもアップにすると引き金に指が入ってない

    このコマだけアップにするとネズミ花火ではしゃいでるみたい

    +60

    -1

  • 323. 匿名 2017/05/06(土) 22:29:35 

    >>24
    そうなの!
    あんまりにも らーん! っていうから
    前に映画見たとき笑っちゃった

    もうコントの域だよね。
    でも蘭が出た方が面白い気がする。

    +17

    -0

  • 324. 匿名 2017/05/06(土) 22:37:04 

    >>323
    私はドラえもん映画の序盤でのび太くんが「ドラえも~ん!!」って叫ぶ→ドラえもん登場、OPの流れみたいな毎回のお約束だと思ってるよ

    +27

    -0

  • 325. 匿名 2017/05/06(土) 22:40:31 

    >>317
    叩かれてはいないと思う
    むしろ面白がられてネタにされてる

    今思えばツッコミたくなる漫画

    +14

    -0

  • 326. 匿名 2017/05/06(土) 23:17:13 

    >>71
    乳潰れてら

    +14

    -0

  • 327. 匿名 2017/05/07(日) 08:45:48 

    >>322
    洋画とか見れば銃構えてる絵なんていくらでもあったろうに
    なぜこんなダサい構え方

    +22

    -0

  • 328. 匿名 2017/05/07(日) 15:43:09 

    一条ゆかりの「砂の城」・池田理代子の「ベルサイユのばら」・海野つなみの「逃げるは恥だが役に立つ」。
    死んだ恋人の遺児の息子のフランシスと一応養子縁組していたのに、ナタリー三十代、フランシス十八歳の時に恋人同士になってしまうって、やばいのでは。
    しかもこのナタリー、あんだけ美人でお金持ちの娘で絵本作家としても実力があって、それなりに男性にモテているのに、この時高齢処女なんてありえない。
    同様の例としては、他の二作品の女性達も同様。
    いずれも美人でそれなりにモテるのに、みんな高齢処女って、あり得ない。
    あと女性なのに十分軍人として、通用してしまうオスカルとか。
    それからマリー・アントワネット自体、いろいろと美化され過ぎだと思う。
    元々作者が参考にしたのが、オーストリアの作家、当然かなりアントワネットびいきのツヴァイクの伝記小説「マリー・アントワネット」の時点で。
    私はもっとアントワネットって、あそこまでそれなりに物事を考えない、派手好きの享楽派女性だったと思う。「王家の紋章」。何と言っても、キャロルが学習能力がなさ過ぎる。あそこまで思慮も警戒心もなさ過ぎて、好奇心の赴くまま、衝動的に行動してしまう王妃って。それからいくらそこそこ美少女で現代の知識を持っているからといって、出てくる男性全てに崇められ、熱烈に求愛されるのも、納得いかない。
    他にも致命的だと思うのは、その上この主人公のキャロル以外、特に魅力的だと思える女性キャラが全然出てこない。他の女性達は、基本的にみな嫉妬深くて気が強くて、陰謀好きな女性達ばかり。

    +6

    -1

  • 329. 匿名 2017/05/07(日) 16:56:37 

    とっくに届いちゃってるYO!
    今思えばツッコミたくなる漫画

    +25

    -0

  • 330. 匿名 2017/05/07(日) 19:30:51 

    天然コケッコーの大沢君は本当に心だけの浮気だったの?
    キスもしてないの?

    +5

    -0

  • 331. 匿名 2017/05/07(日) 20:14:06 

    ここで新條まゆを知ったよ…

    がるちゃんで定番のコナンにツッコミ入れられてるんだろーなーと思ってトピ開いたら(笑)新條まゆの破壊力凄すぎてコナンが霞む(笑)

    +29

    -0

  • 332. 匿名 2017/05/08(月) 01:37:11 

    >>322
    ネズミ花火わろたw

    +27

    -0

  • 333. 匿名 2017/05/08(月) 12:59:31 

    ご近所物語の実果子が作った「ハッピーベリー」の服そんなに可愛い?
    実際に着てみたいと思わない。

    +11

    -1

  • 334. 匿名 2017/05/08(月) 20:23:30 

    天然コケッコー
    僕等はいた
    2作品とも両親が離婚して母親に引き取られたのに
    どうして苗字父親の苗字のままなの?おかしくない?

    +1

    -7

  • 335. 匿名 2017/05/09(火) 20:50:14 

    >>334
    母親に引き取られたけど父親姓って家庭2つ知ってる
    あと、離婚したけど前の旦那の姓で仕事してる人も知ってる
    それは、結構よくある話かも…

    +16

    -0

  • 336. 匿名 2017/05/09(火) 22:45:56 

    やはり作者がダサいと漫画の人達もダサいよね。
    ファッションとか言動とかw

    +4

    -1

  • 337. 匿名 2017/05/10(水) 00:28:54 

    有閑倶楽部
    頭脳明晰な野梨子もスポーツ万能の悠理もマルチ人間の清四郎にはかなわないっていうとこがモヤモヤする
    男尊女卑臭くてイヤ

    +16

    -0

  • 338. 匿名 2017/05/10(水) 04:50:12 

    >>47
    コメント全部読んだ後に
    バン!!!!!
    めっちゃ笑った

    +5

    -1

  • 339. 匿名 2017/05/11(木) 15:42:21 

    >>309
    昔から。40代の母親が持ってる昔の少女漫画、ここまで露骨じゃないけどやってることは同じ。高校生が妊娠したとか、教師×生徒とか。

    +4

    -0

  • 340. 匿名 2017/05/11(木) 20:26:32 

    北斗の拳。冷静に考えれば、ただのツボ押し。
    でも好きだけどね

    +7

    -0

  • 341. 匿名 2017/05/11(木) 22:42:06 

    >>337

    まあ、そんな清四郎も雲海和尚にはまだまだ敵わないって可愛い所もある訳だしね。
    あのメンバーの関係は好きだけどな。

    +6

    -1

  • 342. 匿名 2017/05/11(木) 22:45:52 

    今思えばツッコミたくなる漫画

    +5

    -1

  • 343. 匿名 2017/05/11(木) 22:46:10 

    >>46
    >身体のライン出しまくってるのに刑事のトシはなんで瞳だと気づかない?


    えっ??( ゚д゚) あの二人まだヤッてない設定なのとちがうの?
    ほら【【一応】】少年誌だし

    +9

    -0

  • 344. 匿名 2017/05/11(木) 23:04:29 

    >>31
    南ちゃんぶりっ子で男慣れしてるけど、たっちゃん一筋だから好き!

    +6

    -4

  • 345. 匿名 2017/05/11(木) 23:12:57 

    >>322
    なんて軽い銃弾w

    +7

    -0

  • 346. 匿名 2017/05/11(木) 23:27:13 

    >>168
    す、すごいかわいすぎて吹いたwww

    +1

    -0

  • 347. 匿名 2017/05/12(金) 00:28:25 

    >>293
    水樹(?)ちゃんのお手手がゴツイの…

    +2

    -0

  • 348. 匿名 2017/05/12(金) 12:47:19 

    >>1
    右の子みたいな体型の子が実在したら、
    拒食症の人みたいでギョッとしてしまう。

    +0

    -0

  • 349. 匿名 2017/05/12(金) 21:01:33 

    >>344
    南ちゃんカッちゃんともデートしてるよ

    +0

    -0

  • 350. 匿名 2017/05/12(金) 22:36:03 

    >>342
    三度見した

    +1

    -0

  • 351. 匿名 2017/05/12(金) 22:41:47 

    >>238
    コンタクトの入れ物…
    ハングルで書いてある…

    +13

    -0

  • 352. 匿名 2017/05/12(金) 23:13:39 

    >>351
    うわああああ( ゚Д゚)

    +4

    -0

  • 353. 匿名 2017/05/13(土) 12:41:42 

    >>248
    ブロンズだっけ?
    マーガレットでの連載っていうのがまた、えってなる
    あれ、BL雑誌向けの内容でしょ

    +2

    -0

  • 354. 匿名 2017/05/13(土) 22:35:33 

    新條まゆは美大の日本画科を目指してたらしいが、金銭的な事情で進学を断念したと言ってる
    本当はデッサン力がなかったからじゃないかと思う

    +4

    -0

  • 355. 匿名 2017/05/13(土) 22:38:54 

    >>340
    鍼灸師に聞いた話だけど、刺激の仕方次第で死ぬツボは本当にあるそうだね...

    +2

    -0

  • 356. 匿名 2017/05/14(日) 03:56:58 

    >>200
    これは
    片も脱臼してると思う

    +6

    -0

  • 357. 匿名 2017/05/14(日) 16:38:39 

    本当新條まゆ下手だよね!
    快感フレーズ人気だったけど、いやいや男でかくね?!とか、どんな体勢、、?とか思いながら読んでたけどみんなそうだったのねwww

    +6

    -0

  • 358. 匿名 2017/05/14(日) 22:16:23 

    >>344
    かっちゃんやイケメンの新田には思わせぶりにしてたりデートしたりするのに、ブサイクの西村の事は無視してるとか結構性格悪いと思った
    けど、たしかにブサイクに好かれたら嫌だわな

    +3

    -1

  • 359. 匿名 2017/05/14(日) 22:48:29 

    新條まゆの漫画の男キャラの話し方や立ち振る舞いが誰かに似てるなーと思ったらアレだ、ルナティック雑技団の愛咲ルイだ!

    +5

    -0

  • 360. 匿名 2017/05/15(月) 22:26:18 

    ここで新條まゆさんが快感フレーズの人だと知った

    +0

    -0

  • 361. 匿名 2017/05/16(火) 02:52:51 

    >>178
    すんご!
    右下がへたくそフラメンコみたい!

    +0

    -0

  • 362. 匿名 2017/05/16(火) 13:31:53 

    河惣益巳の「火輪」。全体としては完成度は、高い方だとは、思うんだけど。
    でもそれにしても、竪眼の持ち主多過ぎとか。あれでは自ずと竪眼の価値も、下落するような。あれじゃそれまでさんざん言われていた、天帝の絶対性とかも、大いに揺らぐような。それに結局は天帝も元を辿れば、竜族から枝分かれした一族って、天界の各神族及び四神の中で、ちょっと竜族ばかり特別扱いし過ぎだと思うし。
    他の四神は、みんな影が薄いしな。既に開によって元の鳳凰族は滅ぼされたし、玄武族だって最後の生き残りの長老が、竜族のリーアンに兼任を依頼して死んじゃうし。
    白虎族もホーシュンしか出てこないし。このホーシュンも、だんだん、単なる虎のマスコットマ的なキャラになっていっちゃったし。
    やはりこれらの部分に、この作者のバランス感覚の欠如が、現れてしまっているなと思う。それに竜吉も全ての女仙の統括者の西王母にしては、包容力に欠けて何かと過激過ぎると思う。開に自分の宮殿を壊されて、怒るのもわかるけれど、でもいくら開が嫌いだからって、嫌がるリーアンに近付いて、天帝をすげ替えようとまで画策するのは、やり過ぎでは?西王母が率先して、天界の平穏を乱してどうするの?


    それから度々言われているように、最初からコアンが天帝を継いで叔父の祐が竜王になって、パイリンと結婚すれば良かったんじゃないの?
    でも、やっぱりさんざん竜王は優れた武人でと言われているので、やはり穏やかなだけでは竜王は務まらないということかな。でもコアンも、諦め悪過ぎだって。
    パイリンの恋人の祐の仇の時点で、彼女から愛してもらえる訳ないでしょ。あとリーアンと杏沙カップルも、手放しで大団円と言っていいのかとか。おそらくかなり早い内に、人間の彼女の方が先に死ぬよね?とか。最後まで話の中で決着がつかないままだった、地上の皇帝と天帝の座は、どうなる?とか。


    それからさんざん天界と人界を乱すために、いろいろと画策して実際に地上に大乱を起こす原因を作ったヘイシャオが、分身のリュイの方はジンに殺されただけで許されて、すぐに復活できちゃうし、ヘイシャオは人間に転生できちゃうしで、少しヘイシャオに甘過ぎるのでは?と思った。実際の彼女の復讐の動機も聞いてみると、えっ?そんなことなのみたいな感じだったし。それに復讐は、そんなにあっさり、もうあきらめちゃうの?って感じだし。これはジンの復讐の方もそうだけど。
    それに四神が揃っていないと世界のバランスが崩れて大変なことになるはずなのに、最後にジンも朱雀の力を失ってしまったけどいいのか?とか。
    それに元々この作者も、新條まゆと同じで、ツッコミたくなるような所満載なんだけど。
    必ず親の才能が遺伝するという信念が、すご過ぎるとか。
    超人・天才が多過ぎとか。何かとバランス感覚に欠ける傾向とか。
    少女漫画にしては、性描写がねちっこくて過激過ぎとか。
    だってこの作者の作品、レディコミ系の方と、少女漫画系の方との性描写の度合いの違いが、全然わからなかったもん。むしろレディコミ系の方が、意外にあっさりだったような(笑)。

    +0

    -0

  • 363. 匿名 2017/05/16(火) 23:08:33 

    >>358
    まー西村にはブサイクで心はキレイな幼なじみがいるからいいじゃん

    +0

    -0

  • 364. 匿名 2017/05/17(水) 00:51:45 

    南ちゃんは強面の原田くんにも冷たい

    +3

    -0

  • 365. 匿名 2017/05/17(水) 11:24:47 

    私がツッコミたくなるのは、作者の特定キャラへのひいきがすご過ぎて、不自然な展開を感じさせてしまったり、不自然にそのキャラばかり出番が多くて、ゴリ押し感を感じさせてしまう作品全般。そのために、せっかくの傑作のはずが、どこか残念になってしまう作品も多い。何でこの悪役キャラが、最後まで成敗されないまま?とか。
    それで昔のレディースコミックスになってしまうけどいい?
    私がそうした代表的な理不尽さを感じたのは、佐伯かよのの「緋の稜線」。
    それまであくまで主人公の瞳子は、新之助なんて単なる幼馴染みとしか思っていなかったのに、もうとっくに人妻になった彼女を彼がレイプして妊娠までさせてしまって、更に新之助や子供が哀れだとでも思ったのか、誰からも望まれない子なのがわかっているのに、結局瞳子もその子を出産してしまうし。
    その上、よりにもよってその息子が歴史ある老舗の菱屋の跡継ぎになってしまうという、あり得ないこと尽くし。それに昇吾と瞳子夫婦の間に、この健吾しか子供がいなかったかとかいうのならまだしも、れっきとした昇吾と瞳子との息子の次男もいたのに。
    それは昇吾だって妻の瞳子を愛しているからこそ、彼女と離婚することには苦悩するだろうけど、普通他の男にレイプされて更にその子を産もうなんて考える妻がいたら、特にあの時代なら、涙を飲んで離婚すると思うわ。
    特に男の子なら、後継者問題にも大きく関わってくるしね。
    それにこの健吾が実父の新之助に似ていなくて、母親の瞳子似という設定も、都合が良過ぎるなと思ったし。



    もしくは瞳子が子供を中絶して夫との結婚を継続するか、離婚して出産とか。
    いくら新之助が病気で先が長くないからって、新之助の瞳子にしたことが正当化されるかのような一連の展開は、おかし過ぎると思う。
    もう新之助にしては、いいこと尽くめだし。
    ずっと好きだった瞳子と関係を持つことはできるし、息子は産んでもらえるし、更にその息子を本来自分とは何の関係もない、菱屋の後継者にまでしてもらえちゃうんだから。
    それに昇吾が後で、芸者の芙美香に恋してしまって萌をもうけ、芙美香の死後は瞳子が彼女を引き取るという展開も、かつて他の男にレイプされて、更にこの男との子供も出産して夫の子として育てる、いわば瞳子のわがままを、これでおあいこにさせようとする作者の意図が、明らかに見て取れて嫌だなと思った。こうして愛人の娘を引き取ることで、これで瞳子のよくできた妻アピールにもなるしね。


    あまりにも不自然な感じの、この作者の新之助の優遇振り、そして昇吾がいろいろと大変過ぎると思っていたら、他の作品の文庫版で実は作者がこの新之助の方が好きで、昇吾の方はそれ程好きではなかったことが書かれていて納得。
    それを考えると、特定のキャラをやたらとひいきして優遇したりしないで、全てのキャラを距離を持って描ける作者って、すごいと思う。
    それからこの「緋の稜線」の主人公の瞳子はずっと読者人気が高くて、昇吾の浮気の方ばかり批判される傾向みたいだけど。
    でも、レイプされてしまったのまでは、しかたないにしても、夫以外の男の子供を出産して、しかも夫の子として育て、ひいては菱屋の跡継ぎにまでさせてしまう、この瞳子だってどうかと思うけど。夫の昇吾の優しさに甘え過ぎ。
    この瞳子の決断は全然理解できないし、共感もできない。この無理のあり過ぎる一連の決断で、私は主人公の瞳子に、引いたな。
    それに瞳子が大阪のある社長みたいな男性に好意を持たれて迫られても、彼女には拒否させていて、瞳子ばかりいい子にしようとし過ぎている感じで不快。

    +0

    -0

  • 366. 匿名 2017/05/18(木) 13:11:50 

    >>362、366
    長いし知らないマンガだから読めなかったwごめんw
    作者の贔屓とか、自己投影キャラで読者置いてけぼり感のするマンガ萎えるよね。途中まで面白かったのにって残念に思うやつとかね。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード