ガールズちゃんねる

あるある!「嫌いな給食のメニュー」ランキング 1位は大差でアレに…

197コメント2017/05/18(木) 05:15

  • 1. 匿名 2017/05/05(金) 11:02:29 

    1位:レバー(377票)
    2位:酢のもの(217票)
    3位:牛乳(185票)
    4位:レーズンパン(149票)
    5位:グリンピースごはん(146票)
    あるある!「嫌いな給食のメニュー」ランキング 1位は大差でアレに…  しらべぇ | 気になるアレを大調査ニュース!
    あるある!「嫌いな給食のメニュー」ランキング 1位は大差でアレに… しらべぇ | 気になるアレを大調査ニュース!sirabee.com

    小学校の頃など給食を食べた人は多いだろう。好きなものをおかわりをするために奪い合いをしたこと経験もあるのではないだろうか。 しかし、一方で「食べたくない…」とテンションが下がるメニューもあったはずだ。 しらべぇ編集部は全国20〜60代の男女1,340名を対象に「嫌いな給食のメニュー」を調査。その結果をランキング形式で発表しよう。

    +82

    -13

  • 2. 匿名 2017/05/05(金) 11:03:35 

    レバーとか出てた!?

    +925

    -36

  • 3. 匿名 2017/05/05(金) 11:03:50 

    私はレバーの唐揚げ好きだったけどな。

    +262

    -63

  • 4. 匿名 2017/05/05(金) 11:03:57 

    レバーなんてでたことあったっけ?

    アラサーだけど

    +583

    -32

  • 5. 匿名 2017/05/05(金) 11:03:59 

    わけぎのぬたが嫌いだったなー

    +136

    -19

  • 6. 匿名 2017/05/05(金) 11:04:05 

    レバー 普通に好きだった!

    でも、きらいな人多くてレバーの日はものすごい残ってたなぁ(;´Д`A ```

    +180

    -25

  • 7. 匿名 2017/05/05(金) 11:04:06 

    レーズンパンが好きな私は残されるレーズンを見てよく悲しくなりました…

    +352

    -15

  • 8. 匿名 2017/05/05(金) 11:04:07 

    中華どんが苦手だった

    +26

    -24

  • 9. 匿名 2017/05/05(金) 11:04:08 

    嫌いなものが無かった

    +137

    -35

  • 10. 匿名 2017/05/05(金) 11:04:24 

    酢豚に入ってるパイナップルが嫌いだった

    +365

    -31

  • 11. 匿名 2017/05/05(金) 11:04:53 

    鯨の竜田揚げが苦手だった。冷めて硬くて。四十代後半大阪出身。

    +126

    -46

  • 12. 匿名 2017/05/05(金) 11:04:54 

    グリンピースごはん嫌い!

    なんでごはんにそれ入れんのか意味不明だった!

    +460

    -57

  • 13. 匿名 2017/05/05(金) 11:05:00 

    レバーがあるときは、パンに挟んで持ち帰ってた

    +9

    -11

  • 14. 匿名 2017/05/05(金) 11:05:05 

    ししゃもの南蛮漬けの日は心が死んだ。

    +176

    -29

  • 15. 匿名 2017/05/05(金) 11:05:09 

    何か給食自体が口に合わなかった
    給食特有の味みたいなんない?

    +212

    -24

  • 16. 匿名 2017/05/05(金) 11:05:15 

    レバーはモッサモサだし、すぐ硬くなった

    +142

    -5

  • 17. 匿名 2017/05/05(金) 11:05:24 

    納豆とししゃもが嫌だった!

    +23

    -11

  • 18. 匿名 2017/05/05(金) 11:05:25 

    レバー。。。。
    今でもだいっキライ(* ̄∇ ̄)ノ
    By19さい

    +125

    -33

  • 19. 匿名 2017/05/05(金) 11:05:34 

    レバーね!
    嫌いだった!

    昨日行った焼き鳥居酒屋の突出しが
    レバーで
    みんな固まった。笑

    好き嫌いがこんなにも分かれるレバーを
    突出しに出す神経…笑

    店員の質も最悪で余計、
    ないわって思った。

    +138

    -64

  • 20. 匿名 2017/05/05(金) 11:05:39 

    ピーマンの肉詰め
    ピーマンいまだに嫌い

    +16

    -27

  • 21. 匿名 2017/05/05(金) 11:05:51 

    レバーは私も無理だ…

    +132

    -10

  • 22. 匿名 2017/05/05(金) 11:05:51 

    ポテトサラダにみかん

    +160

    -17

  • 23. 匿名 2017/05/05(金) 11:05:55 

    ダントツ不人気はヨーグルトサラダだったな
    きゅうり、ハム、缶詰めみかん、リンゴをヨーグルトとマヨネーズで和えてあるやつ

    +362

    -14

  • 24. 匿名 2017/05/05(金) 11:06:03 

    レバー出たことないなぁ

    +120

    -8

  • 25. 匿名 2017/05/05(金) 11:06:04 

    中華丼嫌いだった。

    +14

    -10

  • 26. 匿名 2017/05/05(金) 11:06:45 

    どのメニューも牛乳なのやめてほしいww

    お茶の方が合うと思うの。

    +443

    -11

  • 27. 匿名 2017/05/05(金) 11:06:55 

    なんかリンゴが入ってるサワーサラダ?みたいなやつ
    マヨネーズとリンゴの組み合わせが気持ち悪かった

    +254

    -16

  • 28. 匿名 2017/05/05(金) 11:07:33 

    豆ご飯が嫌だった

    +54

    -17

  • 29. 匿名 2017/05/05(金) 11:07:48 

    サラダにりんごとかレーズンが入ってるやつが嫌だった。
    うちの地域だけかな。

    +262

    -9

  • 30. 匿名 2017/05/05(金) 11:08:00 

    ミックスベジタブルを使ったポテトサラダが大嫌いだった。

    +78

    -5

  • 31. 匿名 2017/05/05(金) 11:08:08 

    給食メニューでググッたらレバーと鶏肉の甘辛みたいなのあった。
    これぐらいならレバー苦手でも食べれそう

    +92

    -24

  • 32. 匿名 2017/05/05(金) 11:08:57 

    ソムタムとか言うパパイヤのサラダとミネストローネ‼子供ながらに給食で出す必要ないだろって思った。

    +6

    -7

  • 33. 匿名 2017/05/05(金) 11:09:19 

    何故か年に1回プルーンが出てきて食べるのに苦労した

    +31

    -10

  • 34. 匿名 2017/05/05(金) 11:09:23 

    アラサーです。
    レバーたまに出てきました。
    なるべく咀嚼しないで飲み込んでしまいたいけど、そのたんび吐きそうになってましたw今でもレバーは嫌いです。

    +64

    -6

  • 35. 匿名 2017/05/05(金) 11:09:34 

    レバーなんて初耳だわ
    クジラ肉が使いづらくなってのことかな?
    私は酢豚の豚肉に苦戦しました
    脂だらけだしゴロンと大きくて…

    +32

    -7

  • 36. 匿名 2017/05/05(金) 11:09:38 

    レバー給食で出たことないなー。
    私は給食とゆうより作ってる時の味噌汁沸騰させた匂いが苦手だった

    +65

    -10

  • 37. 匿名 2017/05/05(金) 11:09:42 

    レバー大嫌いだったー。
    給食完食しないと昼休みが校庭で遊べなかったんだよ、教室に1人残りレバーの乗った皿を眺めて過ごしたわ。
    昼休み終わると片してよかったから意地でも食べなかった、他のクラスメイトは牛乳で流し込んだりしてたな。
    今はそんな虐待みたいなことしないのかな?レバーの思い出いいことがない。

    +44

    -3

  • 38. 匿名 2017/05/05(金) 11:10:06 

    レーズンパンが大嫌いだった。
    残すとだめだったから、無理矢理牛乳で押し込んで食べてた。

    +56

    -7

  • 39. 匿名 2017/05/05(金) 11:10:07 

    みんなは好きだったけど、揚げパン苦手だった
    シナモンが無理だったんだと思う

    +61

    -4

  • 40. 匿名 2017/05/05(金) 11:10:10 

    臭みたっぷりで固くパッサパサのレバーまずかったな…
    今でも食べられない。給食より美味しいんだろうけど口にできない。

    +20

    -3

  • 41. 匿名 2017/05/05(金) 11:10:12 

    超少数派なんだろうけど揚げパン苦手だった
    油をめちゃくちゃ吸いまくってるパンに甘すぎる砂糖が嫌だったし、給食の主食としておかずと全く合わないし。

    +83

    -7

  • 42. 匿名 2017/05/05(金) 11:10:54 

    給食のレバーって、オーロラソース和えじゃない?

    +2

    -20

  • 43. 匿名 2017/05/05(金) 11:11:16 

    給食おいしかったって記憶がない

    +35

    -19

  • 44. 匿名 2017/05/05(金) 11:11:25 

    レバー好きの私、涙目w

    +70

    -5

  • 45. 匿名 2017/05/05(金) 11:11:33 

    >>31
    いや、それでもキツかったですよ!
    いつもこんな感じで給食に出てたけど残す人多かったです(^_^;)

    +18

    -2

  • 46. 匿名 2017/05/05(金) 11:12:05 

    ホタテフライだっけ
    中にかまぼこみたいの入ってた、、アレホタテじゃないよな、、?

    本当に嫌いでした。

    +11

    -4

  • 47. 匿名 2017/05/05(金) 11:12:13 

    グリンピースご飯(というかグリンピース)大嫌いだったなー…
    完食しないと昼休み時間もそのまま食べさせられるから豆だけ集めて牛乳で流し込んで食べてた…
    そのせいで今もグリンピースが大嫌い

    +77

    -8

  • 48. 匿名 2017/05/05(金) 11:12:16 

    私は好き嫌い多かったけどランキング1~5位全部イケるわ

    +5

    -4

  • 49. 匿名 2017/05/05(金) 11:12:17 

    つーか少食だったから食パン2枚が辛かった
    トーストもしてないし割と厚切りだし男子にいつも1枚あげてた

    +66

    -5

  • 50. 匿名 2017/05/05(金) 11:13:35 

    きな粉揚げパンが苦手だった。おかずと食べるのも合わなかったし

    +15

    -3

  • 51. 匿名 2017/05/05(金) 11:13:42 

    チーズパンてパンが嫌だった。私はチーズもパンも大好きです。なのにチーズパンは嫌がらせのような変な味がして、私以外にも残してる人が多かった。
    頼む、練り込まないで別々に出してくれと6年間思っていた。

    +10

    -1

  • 52. 匿名 2017/05/05(金) 11:13:44 

    中学の給食で初めて粕汁食べた時は衝撃だったなー。臭いのなんのってあんた。

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/05(金) 11:14:10 

    コッペパン苦手だったな。
    完食するのが大変だった覚えがある。

    +27

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/05(金) 11:14:30 

    給食いらない
    売ってる菓子パンや惣菜パンでいいのにと思うくらいいい思い出ない

    +11

    -14

  • 55. 匿名 2017/05/05(金) 11:14:49 

    21歳だけどレバーなんて出たことない

    +6

    -6

  • 56. 匿名 2017/05/05(金) 11:15:33 

    菜の花和えが苦手だった・・・

    あときゅうりとトマトが4分の1カットされたものがおかずだったことがあったんだけど、だれか同じメニューの人いないかな?

    +8

    -2

  • 57. 匿名 2017/05/05(金) 11:16:27 

    断トツ中華きゅうりやな~ピクルスみたいなやつ

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/05(金) 11:16:48 

    レバーたしかに残してる子多かったな~
    わたしはダントツでクルミパン!いまでもクルミ大嫌いだけど、給食のパンは本当にまずかった(T-T)

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/05(金) 11:17:26 

    グレープフルーツ苦手だったな。

    +1

    -1

  • 60. 匿名 2017/05/05(金) 11:17:33 

    ねぎのナムル
    ねぎぬた

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/05(金) 11:17:54 

    冷蔵庫から出して時間が経った給食の生暖かい牛乳飲めなかった…
    ご飯に牛乳とか無理

    +42

    -2

  • 62. 匿名 2017/05/05(金) 11:18:07 

    魚の南蛮漬け

    脂ののった美味しい魚ならともかく口の中の水分全部持ってかれてもまだ足りないくらいパッサパサ
    喉が拒絶してなかなか飲み込めなくて凄く食べるのに苦労した思い出

    あるある!「嫌いな給食のメニュー」ランキング 1位は大差でアレに…

    +20

    -3

  • 63. 匿名 2017/05/05(金) 11:18:09 

    牛乳は嫌い、グリンピース御飯は好きでした

    +8

    -2

  • 64. 匿名 2017/05/05(金) 11:18:30 

    揚げパン無理だったー
    油っぽいし甘いしオカズに合わないと思うんだけど
    子供は好きよね

    +23

    -2

  • 65. 匿名 2017/05/05(金) 11:19:14 

    レバーってえずくほど嫌いだったんだけど大人になって美味しく食べれるようになった。

    きのこ系も苦手でずっと噛んでたら(呑み込めなくて)名指しで先生に笑われたし・・・給食ってなんであんなに苦しいのかな

    +26

    -2

  • 66. 匿名 2017/05/05(金) 11:20:35 

    アラサーだけど、確かにレバー嫌だった(T^T)
    あと、ししゃも!!!( •᷄⌓•᷅ )

    +14

    -3

  • 67. 匿名 2017/05/05(金) 11:21:17 

    >>11
    同じ年代です
    私は鯨肉ソテーが苦手だった
    赤い肉汁が気持ち悪くて涙目で食べていた思い出があります

    +5

    -2

  • 68. 匿名 2017/05/05(金) 11:23:16 

    昔の給食って訳の分からない組み合わせがあった
    美味しかった思い出がほとんどない

    +9

    -1

  • 69. 匿名 2017/05/05(金) 11:24:17 

    小学校のとき、カレーライスが超人気だったんだけどその付け合わせがマヨネーズでマカロニとハム、みかん、バナナ、きゅうり、りんご、レーズンを和えてるワースト人気のフルーツサラダで
    男子がカレーとそのサラダを見て、「天国と地獄だ…」って呟いてたのを見たことあるww

    +53

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/05(金) 11:24:46 

    アルファベットの形したパスタみたいなのが入ったミネストローネ風の汁物。
    不味かったわ。

    +11

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/05(金) 11:24:57 

    ヨーグルトサラダ苦手だった
    冷凍みかんも固すぎて、ゆっくり冷凍みかん食べたかった

    +13

    -3

  • 72. 匿名 2017/05/05(金) 11:25:34 

    給食で嫌いなものなんてほとんどなかったからここ見て驚いたわ
    とはいえ自分もレバーが出てたら嫌ってたかも

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/05(金) 11:26:32 

    レーズンパン嫌いだったわー

    +11

    -2

  • 74. 匿名 2017/05/05(金) 11:26:46 

    くそまずい食パンも嫌いだったし、オレンジマーマレードとかピーナッツクリームも嫌だった。
    イチゴジャムやピーナッツバターはまだまし。
    あの食パン2枚は絶対に食べられない。
    揚げパンもでなかったしなー。
    京都市の給食は最悪だったと思う。

    +8

    -1

  • 75. 匿名 2017/05/05(金) 11:27:29 

    クラゲの酢の物が苦手だった
    少量ならいいけど無駄に量が多いし

    +18

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/05(金) 11:28:23 

    >>66
    わたしもししゃも無理だった!
    卵がプツプツしてて最悪だった

    +13

    -1

  • 77. 匿名 2017/05/05(金) 11:28:23 

    六年の時に納豆と野菜のかき揚げが出て、クラスがブーイング。
    先生が「一口食べたら残していいよ」って言って、嫌々食べた記憶がある。

    +5

    -1

  • 78. 匿名 2017/05/05(金) 11:28:41 

    レバー出なかったような?
    味噌ピーナッツが嫌いだった
    おやつ以外のご飯に甘いものが苦手だった

    +6

    -1

  • 79. 匿名 2017/05/05(金) 11:28:59 

    レバー出た事ないわ
    レーズンパンは、毎回まずレーズンを1粒ずつ全て食べて(飲み込む)からパンを食べてたわ
    あれは苦行だったわ

    +4

    -1

  • 80. 匿名 2017/05/05(金) 11:29:00 

    レバー食べれるけど美味しいとは思わない。

    焼き鳥盛り合わせにレバー入ってたとき全部食べることに…。

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/05(金) 11:29:05 

    酢の物ね、子供は苦手な子多いよね

    +30

    -1

  • 82. 匿名 2017/05/05(金) 11:29:13 

    カリフラワーのカレー炒め嫌いだった

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/05(金) 11:29:57 

    レバーもクジラカツも出てたよ
    23歳だけど。

    レバー嫌いだった
    クジラカツは美味しいから好き

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/05(金) 11:30:46 

    一回、サツマイモの摩り下ろしとレモン摩り下ろしの煮付けみたいなのが出たときは、先生も食べられないくらいまずくて校長が抗議してた

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/05(金) 11:30:46 

    レーズン自体は好きだけど
    レーズンとキャベツのサラダは大嫌いだった

    +7

    -1

  • 86. 匿名 2017/05/05(金) 11:32:31 

    レーズンパン嫌いじゃないけど、カレーにレーズン入れるのはやめてほしかった

    +14

    -1

  • 87. 匿名 2017/05/05(金) 11:34:50 

    たまに出てくるメキシコとかブラジルあたりがテーマのよく分からない料理が嫌いだった

    +13

    -1

  • 88. 匿名 2017/05/05(金) 11:36:14 

    27歳だけどレバー出てました(*_*)甘辛煮ぽいのと唐揚げ。。ご飯の日はご飯で押し込めるけど、パインパンの日は拷問だった!牛乳とも合わないし!

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2017/05/05(金) 11:37:10 

    ポークビーンズが苦手だった。

    +14

    -1

  • 90. 匿名 2017/05/05(金) 11:40:37 

    私の出身校だけかな、人参グラッセという人参をぶつ切りにして薄甘く煮たかなんかしたやつ。独特の人参臭プラス妙な甘さで、地獄の食い物かと思った。

    +26

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/05(金) 11:42:32 

    レバー大嫌い!

    動物のウ○コの臭いがする

    +3

    -6

  • 92. 匿名 2017/05/05(金) 11:42:43 

    ナポリタンが嫌いだった。麺がぶつぶつ切れて不味かった〜

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2017/05/05(金) 11:44:03 

    レーズンパンが大嫌いだった。
    今と違って全部食べないと
    いけなかったから
    ひたすら牛乳で流し込んでた。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2017/05/05(金) 11:49:59 

    牛乳嫌いじゃないけど
    ご飯の時は、お茶にしてほしい。

    カルシウムなら、魚とか色々あるんだし

    +21

    -1

  • 95. 匿名 2017/05/05(金) 11:50:22 

    レーズンパンは今食べろと言われてもきつい…まあレーズンが嫌いなんだけどね
    だけど、それさえも可愛く見えるほどきついパンがパイナップルパン…文字通りパイナップルが入ってるの

    +7

    -1

  • 96. 匿名 2017/05/05(金) 11:51:54 

    モッサモサぱっさぱさ変な味のレバーに牛乳をあわせると必ず『うえっ』って吐きそうになってた。

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2017/05/05(金) 11:52:59 

    レバーなんて出たっけ?
    まあ給食全般大嫌いだったから
    記憶にないだけかも
    本当においしくなかった
    黒歴史

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2017/05/05(金) 11:53:06 

    >>22さん、私は、みかんじゃあなく、レーズンだった!

    只でさえ、レーズンパンの時は、地獄をだったのに、不意打ちされて号泣(ToT)

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2017/05/05(金) 11:53:14 

    大根おろしにみかんの缶詰が入ってるみかんの大根おろし和え
    誰だよ!こんな地雷メニュー考えたやつ…

    +26

    -0

  • 100. 匿名 2017/05/05(金) 11:54:13 

    レバーもレーズンも好きで、好き嫌い全然ない私だけど、きゅうりの味噌汁が出た時は はっ!? ってなった(笑)

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2017/05/05(金) 11:58:22 

    給食食べきれずにお昼休みまで残されてたな。

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2017/05/05(金) 11:59:55 

    うちの地域だけかな…
    人参ドレッシングサラダが最高に不味くて昼休み中ずっと泣きながら食べてた。

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2017/05/05(金) 12:01:05 

    メンチカツが大嫌いだった。
    肉くさくて無理やり食べて、あとからゲップでても臭い。
    でも大人になって食べてみたら美味しかった。
    給食のが不味かっただけなのかな?!

    +11

    -0

  • 104. 匿名 2017/05/05(金) 12:01:44 

    グリンピースご飯
    豆を全部摘出して牛乳で流し込んでたわー
    トラウマの味

    +7

    -1

  • 105. 匿名 2017/05/05(金) 12:02:30 

    ソフト麺も好きじゃなかった
    なんかプラスチックみたいな変な匂いしてた

    +14

    -1

  • 106. 匿名 2017/05/05(金) 12:02:49 

    レバーの唐揚げがむしろ一番好きだった。
    臭い。とか言われてたけど、あの調理法ってにおいあんまりなかったよね。
    家ではレバー塩焼きにして食べてたくらいだし

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2017/05/05(金) 12:03:54 

    しゅうまいとナムルとごはんとデザートと牛乳だった時は
    ごはんをどう食べたらいいかわからなかった。
    せめて味噌汁がほしかった。。

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2017/05/05(金) 12:04:33 

    給食のハンバーグまずかった。


    +5

    -1

  • 109. 匿名 2017/05/05(金) 12:04:49 

    私は鶏レバーの生姜煮が出た。もうゴム食べてるみたいな感じ。しかし栄養士さんが代わった年からプッツリなくなった。きっと不人気メニューだったと思う。

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2017/05/05(金) 12:05:33 

    酢の物ってある程度大きくなってから好きになるか
    作り方(調味料の塩梅)の巧拙が出る料理なのでは
    今は食べられるけど
    子どもの頃、特に給食のは
    嘔吐感を呼び起こすほど苦手だった

    あと、おなかこわすほど駄目だったのは
    残り物をぶっ込んだのか?てくらいに
    豚肉鶏肉コーンの入ったカレーシチューもどき
    幸いその時一度で済んだけど

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2017/05/05(金) 12:06:35 

    なぜか冬になるとカキフライよく出た。大人は好きだろうけど子供には難しい味だよね。しかも冷めてるし。タルタルソースでごまかしてほとんど咀嚼せずに飲み込んでた。

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2017/05/05(金) 12:08:43 

    今は食べれるけど、納豆出た時は みんなが教室の掃除してる時も食べてた。

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2017/05/05(金) 12:25:43 

    >>29
    あった!小さくてパサパサしたチーズとかも入ってて本当に無理だった
    いっつも放課後まで残って食べさせられてた

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2017/05/05(金) 12:26:00 

    レバー食べられなかった。

    あと表面がツルツルのコッペパンが嫌いだった
    表面サラサラのちょいかためのコッペパンは好きなんだけど

    ツルツルコッペパンは味付けロールみたいなやつです、わかりますかね?

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2017/05/05(金) 12:30:08 

    かぼちゃの冷製スープが出た時

    冷製スープなんて初見だった当時小学生だった私達は、えー冷たいの?いやだー不味いし臭い、残そう!とかガヤガヤ言ってたら担任が「旨いだろうが!罰当たりどもめが!」って怒鳴って…
    みんな葬式の時のように静かにスープを平らげた。
    給食クオリティだし生臭くて美味しくはなかったけど…。

    冷製スープと聞くとあの日の光景が蘇ります

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2017/05/05(金) 12:30:24 

    ワカサギのフリッター

    茨城在住だから霞ヶ浦名物なんだよね。大人になった今でも食べられない

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2017/05/05(金) 12:42:25 

    エビピラフ食べたら吐いてトラウマになった

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2017/05/05(金) 12:44:11 

    牛乳が一番苦手だった。たまに牛乳の代わりにヨーグルトになる日があって嬉しかった。

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2017/05/05(金) 12:46:03 

    ザーサイが無理だった。

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2017/05/05(金) 12:46:10 

    沢蟹の素揚げ
    身がほとんどなくて、殻がいつまで噛んでも口に残って大嫌いだった。

    +1

    -1

  • 121. 匿名 2017/05/05(金) 12:55:10 

    千葉だったからかピーナッツ味噌定期的にでてきたけどほんと唯一口にしたくないほど嫌いなのがこれだった
    不味いの一言
    しょっぱいのに甘いとか理解できない
    栄養は豊富らしいけどさ。

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2017/05/05(金) 12:57:32 

    酢の物に入ってる
    缶詰のあまいミカンがキライだった

    +7

    -1

  • 123. 匿名 2017/05/05(金) 12:58:00 

    インディアンスパゲッティ。
    カレー味のパスタ。
    薄い。大味で鬱。

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2017/05/05(金) 12:59:10 

    え、レバー出てたよ
    それは好きだったけど
    酢の物、牛乳、レーズン嫌いだったー

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2017/05/05(金) 12:59:50 

    >>122
    酢の物にみかん?それはなかったな

    ポテサラにみかんはあった

    +5

    -1

  • 126. 匿名 2017/05/05(金) 13:00:56 

    昼休みの居残り嫌で
    給食食べれないものを口に詰めて
    トイレに行って口から出して
    流したこともあったな

    +4

    -1

  • 127. 匿名 2017/05/05(金) 13:01:30 

    くそまずいコーンとキャベツのサラダ

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2017/05/05(金) 13:02:38 

    >>125
    ポテサラにみかん?それはなかったよ

    酢の物、春雨とキュウリとキクラゲ、みかん

    ってかんじだったはず

    +5

    -1

  • 129. 匿名 2017/05/05(金) 13:03:17 

    ポークビーンズが本当に大嫌いだった。
    てか、給食が嫌いで憂鬱でした。食べきらないと帰れずに夕方まで給食とにらめっこしていたわ。

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2017/05/05(金) 13:04:33 

    フルーツカレー
    カレールーの中に桃やパイナップルやみかんの缶詰、レーズン、バナナの輪切りが入っていて嫌がらせとしか思えなかったです…(T^T)

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2017/05/05(金) 13:07:34 

    >>128
    じゃ地域の違いですね

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2017/05/05(金) 13:11:50 

    レーズンの色がついたパンの部分もちぎってたから食べる所本当に少なかった

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2017/05/05(金) 13:27:29 

    給食って本当学校によるよね
    私の所はいっつもグチャグチャに残り物煮ましたみたいなのばっかりだった

    +10

    -0

  • 134. 匿名 2017/05/05(金) 13:28:01 

    あさりのサラダ
    一口も食べないで全て残した
    それなのに1か月に2回も出て最悪でした

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2017/05/05(金) 13:30:36 

    中途半端にカレー味のキャベツ。クッソまずかった。
    キャベツ大好きだったのにそれのせいでキャベツ嫌いになった子供への給食の罪は重い。
    今は残してもOKだし、食べれる分だけ取ればいいけど昔は完食するまで給食終わらせてもらえなかったんだよね。
    リバース組も何人か居たな。

    +9

    -1

  • 136. 匿名 2017/05/05(金) 13:34:04 

    転校した地域の学校の給食で納豆が出てきてびっくりしたな。1年でまた戻ってきたらやっぱり納豆は出なかった。

    +0

    -1

  • 137. 匿名 2017/05/05(金) 13:40:31 

    小おかずの昆布巻き…
    しかも2コ(´xωx`)

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2017/05/05(金) 13:57:03 

    全部分かるわ
    特にレーズンパンはあんなマズいものを主食にするとか拷問でしょ
    好きなフルーツ系のお菓子やパンにレーズンが入っているだけで殺意を覚えるくらい嫌い
    それもこれも小学生の時に無理やり食べさせられたレーズンパンのせい

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2017/05/05(金) 13:57:36 

    酢の物がぶっちぎりで1位だと思ったら違った

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2017/05/05(金) 13:59:21 

    冬になると出るぜんざいが嫌だった、スープ用の大椀にもりもりいっぱい。しかも給食当番の配膳が下手だと最初の方は汁気と白玉団子、最後の方は小豆のかたまりばっかり。

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2017/05/05(金) 14:03:17 

    ギリシャヨーグルトが嫌いだった

    給食懐かしい
    私と僕のコーヒーミルク
    美味しかったなあ

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2017/05/05(金) 14:19:42 

    いばらきけんみんですが…

    納豆。

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2017/05/05(金) 14:29:02 

    二十代ですが、私の地域はハヤシライスにレバーが入ってました(笑)パサパサでまずかった(笑)

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2017/05/05(金) 14:33:12 

    小学校の頃山形県に住んでた時期があったんだけど、納豆汁がすごく不味かった。
    それ以来納豆がすごく嫌いになりました。

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2017/05/05(金) 14:40:22 

    レバー嫌いだったー!身体にはいいんだろうけどね〜
    グリンピースはご飯もこのくらいのこどもの日近辺に毎年出ててそれ以外にもカレーにも入ってたから給食アンケートで
    「グリンピースご飯を食べて吐いてしまいました。カレーにも今後グリンピースを入れないでください。お願いします。」って書いたらそれ以来ピースごはんが出なくなった笑

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2017/05/05(金) 14:51:24 

    ホワイトカレー。匂いも見た目も・・・普通のカレーでいいのにって思う。

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2017/05/05(金) 15:01:25 

    今思うと栄養バランスを考えたちゃんとした料理なんだなぁと実感する。
    好き嫌いせず食べていれば今もっと健康だったかなぁ

    +5

    -3

  • 148. 匿名 2017/05/05(金) 17:20:55 

    あーもうダントツでグリンピースご飯しか浮かばない。
    ここ見ると結構嫌いな人多いのに
    何であんなメニューあったんだろう。
    どうせ冷凍グリンピース使ってたんだろうから
    たいした栄養もなさそうなのに。
    グリンピースって小さいのに不味さの破壊力半端ないよね!

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2017/05/05(金) 17:21:40 

    地域差凄そう。
    関東だけど大体美味しかった。

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2017/05/05(金) 17:27:34 

    コッペパンとか食パンにジャム
    パン苦手だったし、朝飯かよふざけんなって思ってた。最悪。

    +2

    -1

  • 151. 匿名 2017/05/05(金) 17:29:02 

    >>147
    でもうちの子はその食材が好きだったのに給食のせいで嫌いになったよ。
    給食のオバちゃんはレシピ通りに作るだけだから仕方ないけど、せっかくの食材をわざわざ不味くして台無しにしてるとか栄養士は分かってるのかな。

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2017/05/05(金) 17:51:51 

    レバーもレーズンも好物だから平気だったけど、キャベツの浅漬けが嫌だったな。
    昆布が入ってて、見た目生ゴミっぽくて臭いし。
    原価安いらしくしょっちゅう出てきた。

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2017/05/05(金) 18:10:37 

    >>151
    一人ひとりの味覚に合う味付けなんて不可能だよ。
    私はここで挙げられている給食全部好きだし。

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2017/05/05(金) 18:41:22 

    とろけてるチーズは好きだけど、プロセスチーズが嫌いだった。

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2017/05/05(金) 18:46:57 

    具沢山のカレー
    大嫌いだった。

    カレー嫌いな人、居なかったから
    誰にも言えず堪えて食べてた。
    家のカレーもジャガイモゴロゴロ
    嫌いだったなー。

    私が作るカレーは、玉ねぎは無くなるまで煮込み
    具は肉のみ。

    なので、子供達も具沢山のカレーが苦手。
    親の影響だね。
    ごめんねー。

    +4

    -1

  • 156. 匿名 2017/05/05(金) 18:53:07 

    父親が呑兵衛だったので
    父親のつまみが大好きだった。

    なので、子供が好きな、カレー、ハンバーグ
    スパゲティ、揚げパン、ぜーんぶ嫌いだった。

    +2

    -4

  • 157. 匿名 2017/05/05(金) 18:54:13 

    酢の物は確かに皆んな不味い不味いって言って残してたなw私は大好きだったけどその中で好きとは言えずひっそり食べてた。本当はお代わりしたかったけど皆んなが不味い言うからできなかった思い出。酢の物は今でも大好き(о´∀`о)

    +7

    -0

  • 158. 匿名 2017/05/05(金) 18:55:30 

    一年生か二年生位の時、昆布巻きが不味くて苦労した…特にかんぴょうが。

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2017/05/05(金) 18:57:01 

    好き嫌いが多かった小学生時代に、レバーのかりんとう揚げというのがあってなぜか自分はハマりました。でも周りは嫌いで残すのでこの日は私がレバー係!月1で出ていたのですが、今も食べたくなる!どなたかわかりますか??

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2017/05/05(金) 18:58:10 

    >>155分かるわーうちの母は大雑把だったからだかど死ぬ程デカイじゃが芋や人参ゴロゴロで肉だけ薄っぺらなカレーだったから大嫌いだった。

    +1

    -1

  • 161. 匿名 2017/05/05(金) 19:06:25 

    豆が苦手だったからくるみパンと豆入りのスープの日にはどっちも友達にあげてた。その日はダイエット中のOLみたいな昼食だった。

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2017/05/05(金) 19:25:52 

    りんごのコンポート?かな?
    お酒で煮詰めたやつ。
    本当に嫌いだった。。。お残しはゆるしまへんでーって感じだったから牛乳でいつも飲み込んでた。

    +2

    -1

  • 163. 匿名 2017/05/05(金) 20:01:55 

    牛乳がーダメ!毎日毎日 涙。
    よく白ご飯の日もある給食だったから
    ご飯に牛乳が死ぬほどつらかった。
    皆が嫌いというものは全くないのに。

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2017/05/05(金) 20:14:59 

    レバー苦手で、牛乳で飲み込んでた。

    +0

    -1

  • 165. 匿名 2017/05/05(金) 20:27:19 

    >>162
    すごい学校だね。
    お酒で煮込んだものがでるの?

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2017/05/05(金) 20:34:41 

    ソフト麺。
    消毒くさい感じのビニール袋に入ったうどん

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2017/05/05(金) 21:32:53 

    割と何でも美味しく食べてたな…。
    不味いものってパッと思いつかない。

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2017/05/05(金) 21:42:43 

    グリンピースご飯だけは本当に嫌いだったな。

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2017/05/05(金) 22:10:11 

    うちの学校ではにんじんのグラッセが不人気だったなあ
    あれはおかずなの?色々と微妙な食べ物

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2017/05/05(金) 23:04:21 

    ビーンズサラダに入ってたひよこ豆が嫌いでみんなにも不評だった。
    今でもひよこ豆食べる気しない。

    レバーなんて出たかな?嫌いじゃないから憶えてない。

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2017/05/05(金) 23:09:20 

    牛乳が苦手だったので、嫌いなものを嫌いなもので流し込むという二重苦。
    グリーンピースが割りとどんなおかずにも入ってて、つらかったなー

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2017/05/05(金) 23:27:01 

    ちょいちょい出てるソフト麺!
    子供ながらにせっかくのミートソースにパスタじゃなくうどんが伸びたような麺入れるなんて頭おかしいだろと思ってた。

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2017/05/05(金) 23:29:42 

    プロセスチーズ
    たまに出る動物型のチーズで、ゴム食べてるみたいで嫌いだったなー

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2017/05/05(金) 23:38:02 

    昆布巻きみたいなの。ここで不評なフルーツサラダとかレバーは全然いける。でも昆布は無理でした。

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2017/05/05(金) 23:39:24 

    不評だけど身体には良い物ばかりだね。

    +2

    -1

  • 176. 匿名 2017/05/05(金) 23:42:49 

    ポークビーンズとか言うやつが嫌いだったー

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2017/05/05(金) 23:53:32 

    マカロニのきな粉あえが苦手でした。それと揚げパンのせいできな粉嫌いになってしまった

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2017/05/06(土) 00:07:57 

    牛乳合わないよね~と思ってた

    途中からご飯が出るようになったとき、すごい喜んだ!
    やっと合うものが!と歓びいさんで、ご飯に牛乳かけて食べようとしたら、教室中ドン引きされた

    家では定番だったんだけどな

    +3

    -5

  • 179. 匿名 2017/05/06(土) 00:16:53 

    プルーンの日はイヤだったなー
    全体的に余りまくってなかった?

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2017/05/06(土) 01:18:57 

    酢豚

    この年になったら酒のつまみで食べられるけど、小学生には無理
    特にパイナップルは地獄だった

    +0

    -1

  • 181. 匿名 2017/05/06(土) 01:27:07 

    全学年が酢の物をほぼ残飯にするので給食のおばちゃんが酢の物のどこがいけないのか聞いてきた事があった。
    ただ甘酸っぱいだけで食べづらかった。
    家庭の酢の物は食べれたので今思うと給食の酢の物は砂糖と酢だけだったと思う。
    うちの家の酢の物は醤油入れてるから味が全然違った。
    酢の物の材料に問題は無かったから味付けの問題だと思う。

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2017/05/06(土) 01:29:24 

    チャンポンが嫌だったわ!
    生麺が別で配られて、配膳して
    いただきます言った頃にはスープが冷めて
    生温いチャンポンだった。しかも先割れスプーンで食べ難い

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2017/05/06(土) 02:12:04 

    ナムル

    しょっちゅう出過ぎて、食べ飽きて、嫌いになった

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2017/05/06(土) 02:42:59 

    みかん入りのサラダが嫌いでした

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2017/05/06(土) 02:55:22 

    あるあるではないんだけど忘れられないものはある。
    転校先の小学校の給食が何かの賞を取ってるだか一位になったとか忘れたけど日本で有名だったみたいで、教師も生徒もそれが自慢だったらしく全員がお残しは許しまへん!!がスローガンのような異様な雰囲気。
    6年生の3学期という超絶微妙な時期に転入してきた私にはどうでもいいことで、ある日出てきた角切りにした鯉の身が沢山入ったスープが出てきた。
    それまでに鯉なんて食べたことがないし、食べたら食べたで腐ってるのかと思うくらいの生臭さで私の口には全く合わない。
    頑張って口に入れても噛む気も丸呑みする気も起こらないくらい打ちのめされた。
    完食しなきゃ昼休みもずっと給食を食べ続けなきゃいけない。
    先生に本当に無理ですと言えばワガママ言うなと怒られ、クラスメイトは美味しいのに〜変わってる人だね〜と言われる。
    昼休みが終わって5時間目が始まるチャイムの時に教師がいい加減にしろと本格的にキレ始めた。
    当時おとなしかった私は教師の言う通り丸呑みする羽目になったんだけど、口に入れてすぐに嘔吐した。
    3ヶ月未満しかそこの小学校に通っていないし覚えてるのはその事件だけで教師の顔も名前も覚えてないけど、鯉のスープは人間の食べるものではない。鯉なんて一生食べたくない。給食って言葉を見るだけで思い出すわ。

    +6

    -0

  • 186. 匿名 2017/05/06(土) 03:23:37 

    チキンとレバーの唐揚げが一品になってたのがあったなー
    不評だったのにずっとあったよ…
    あと、関西なのに納豆のかき揚げ。揚げても、納豆は納豆だから無理

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2017/05/06(土) 03:37:57 

    幼稚園の給食なら、脱脂粉乳
    21歳だけど飲んでた、とにかくまずい!
    幼稚園の頃は牛乳だと思ってた、牛乳元々嫌いでしかも脱脂粉乳を温めて飲んでたから、牛乳は温めて飲むとこんなにも不味いんだと思ってた。
    20歳になって友達に話してはじめて脱脂粉乳だと判明した、親が飲んだことのない脱脂粉乳、今でも味覚えてる

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2017/05/06(土) 05:30:16 

    小、中学校給食だったけど特においしくないし量も多いし残すと怒られるし大嫌いだった
    高校生になって好きなもの食べれるようになって幸せだった〜
    もう一回給食食べたいとかいう人は理解できない

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2017/05/06(土) 07:10:22 

    >>188
    私は高校のお昼 特に好きな物食べた記憶ないなー
    母親が共働きでお弁当は手抜きする人だったから
    毎日、白ごはん、レタス、ウインナー、卵の
    繰り返しで3ヶ月続いてうんざりしたから

    お金もらって毎日パン買ってたけど
    購買部のパン不味くて、しかもお金足りなくて
    ボリュームあるサラダパンしか選べず。。
    サラスパをコッペパンに挟んだもの(炭水化物のみ)

    3年間、それしか食べた記憶ないわ
    今考えるとダイエットでもないのによく我慢してた
    自分グルメ好きの食欲魔神だからw

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2017/05/06(土) 07:15:37 

    >>185
    鯉こく?だっけ。たしか関東の地方にある
    メニューだよね。
    入院中に 食べたことあるけど、私も無理だわー。
    川魚特有の泥臭さが無理だよね 大人でも無理

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2017/05/06(土) 07:30:17 

    給食で八宝菜がキライになり、、
    化学調味料の香りや味がイヤだった。
    自宅でも八宝菜の日は我慢して半泣きで食べてたなー

    母作の八宝菜には兄弟が大嫌いなセロリが入ってた。
    自分で色々料理するようになって
    別に 八宝菜にセロリ入れないよなと思った。
    今は普通に八宝菜もセロリも食べれる

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2017/05/06(土) 08:35:43 

    海藻サラダ。 ドレッシングが不味くて食べれるもんじゃなかった。

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2017/05/06(土) 11:09:09 

    デザートだけど、カップに入ったチーズババロアが嫌いだった

    ババロアってただでさえもったりした感じなのに温いから余計にでろっとしてるし口の中にいつまでも味が残るしで嫌だった

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2017/05/06(土) 12:53:02 

    >>31
    私の学校こんなの出てた。
    嫌いな人にはレバーはレバーだよ、レバーの味は消えない。
    私は吐きそうになりながら食べてた。
    アラサーです。

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2017/05/06(土) 13:02:33 

    >>149
    地域じゃないよ!
    栄養士による。

    +0

    -1

  • 196. 匿名 2017/05/09(火) 23:19:22 

    フルーツポンチが嫌いだった
    おかずのポジションにデザートあるのが嫌だった

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2017/05/18(木) 05:15:50 

    ししゃもの天ぷら

    牛乳と組み合わせ悪すぎた。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。