ガールズちゃんねる

小4の口に給食押し込み、嘔吐させる 50代教諭 富山

357コメント2017/05/05(金) 23:50

  • 1. 匿名 2017/05/03(水) 22:11:21 

    小4の口に給食押し込み、嘔吐させる 50代教諭 富山:朝日新聞デジタル
    小4の口に給食押し込み、嘔吐させる 50代教諭 富山:朝日新聞デジタルwww.asahi.com

    富山県小矢部市の市立小学校で、男子児童に担任の50代の女性教諭が給食のおかずを無理やり食べさせ、嘔吐(おうと)させたとして、教諭が担任から外されていたことがわかった。同市教育委員会の野沢敏夫教育長は「行きすぎた指導で、児童につらい思いをさせ、申し訳ない」と話している。野沢教育長によると、今年1月30日の給食の時間に、当時4年生の男子児童が嫌いなおかずを食べなかったため、女性教諭がおかずを口に押し込むと、男子児童が嘔吐した。汚れた床も男子児童に掃除させたという。児童の保護者から抗議を受け、2月に女性教諭を担任から外したという。


    +21

    -546

  • 2. 匿名 2017/05/03(水) 22:12:14 

    最低

    +1398

    -23

  • 3. 匿名 2017/05/03(水) 22:12:25 

    ひどい

    +980

    -20

  • 4. 匿名 2017/05/03(水) 22:12:26 

    アレルギーだったらどうするの

    +1053

    -82

  • 5. 匿名 2017/05/03(水) 22:12:35 

    でも担任外されただけ

    +1092

    -16

  • 6. 匿名 2017/05/03(水) 22:12:37 

    やりすぎ

    +783

    -17

  • 7. 匿名 2017/05/03(水) 22:12:36 

    小4の口に給食押し込み、嘔吐させる 50代教諭 富山

    +124

    -58

  • 8. 匿名 2017/05/03(水) 22:12:39 

    やりすぎ

    +509

    -15

  • 9. 匿名 2017/05/03(水) 22:12:49 

    古い考えの老害教師

    +1234

    -21

  • 10. 匿名 2017/05/03(水) 22:12:49 

    50代のくせにしっかりしてよ

    +851

    -22

  • 11. 匿名 2017/05/03(水) 22:12:51 

    最低気持ち悪い

    +561

    -20

  • 12. 匿名 2017/05/03(水) 22:12:56 

    結構押し込まないと
    吐かないよね

    +973

    -23

  • 13. 匿名 2017/05/03(水) 22:12:58 

    先生って大変そう

    +100

    -211

  • 14. 匿名 2017/05/03(水) 22:13:07 

    昔は割とよくあったけど、最近そこまで無理やり給食食べさせるって珍しいよね

    +1095

    -13

  • 15. 匿名 2017/05/03(水) 22:13:07 

    学校の先生ってたまにこういうキチガイいるよね。

    +1065

    -17

  • 16. 匿名 2017/05/03(水) 22:13:15 

    頭おかしいだろこのばばあ

    +706

    -16

  • 17. 匿名 2017/05/03(水) 22:13:32 

    日教組?

    +319

    -20

  • 18. 匿名 2017/05/03(水) 22:13:51 

    まさに狂師

    +415

    -13

  • 19. 匿名 2017/05/03(水) 22:13:51 

    食べないのが悪い

    お残しはゆるしまへん

    +71

    -243

  • 20. 匿名 2017/05/03(水) 22:13:56 

    この教師の名前を晒せ!給食のおかずを無理矢理食べさせるっていつの時代だよ!

    +692

    -45

  • 21. 匿名 2017/05/03(水) 22:13:58 

    これって会社だったら立派なパワハラじゃん…
    辞めさせてよこんな人

    +653

    -13

  • 22. 匿名 2017/05/03(水) 22:14:07 

    クズ教師!

    +299

    -13

  • 23. 匿名 2017/05/03(水) 22:14:09 

    児童が親に言わなかったら闇に葬られるのか

    +616

    -10

  • 24. 匿名 2017/05/03(水) 22:14:20 

    一歩間違えたら殺人だよ!

    担任外れただけじゃなくて教員免許剥奪して!

    +606

    -26

  • 25. 匿名 2017/05/03(水) 22:14:48 

    クソババアだな
    更年期障害?

    +398

    -18

  • 26. 匿名 2017/05/03(水) 22:14:51 

    とんでもないキチガイ教師だな

    +262

    -15

  • 27. 匿名 2017/05/03(水) 22:14:56 

    昭和の時代はよくあったこと
    完食するまで家に帰してくれない

    +575

    -33

  • 28. 匿名 2017/05/03(水) 22:15:00 

    吐くまで詰め込まなくてもよくない?

    +356

    -13

  • 29. 匿名 2017/05/03(水) 22:15:06 

    >>1はアレルギーではなかったからよかったものの、アレルギーだったら命にかかわる問題だよね…
    アレルギー知らず 拒否する園児に職員が牛乳飲ませる 釧路町
    アレルギー知らず 拒否する園児に職員が牛乳飲ませる 釧路町girlschannel.net

    アレルギー知らず 拒否する園児に職員が牛乳飲ませる 釧路町  10日のおやつの時間に牛乳が出た際、園児が飲めないと告げたが、担任の職員が偏食と誤解して飲むよう促したという。園児は約30分後の帰宅時に、目や口のまわりが腫れるなどの症状が出ていたため、保...

    +328

    -17

  • 30. 匿名 2017/05/03(水) 22:15:05 

    よくその歳まで教師やってこれたな

    +330

    -7

  • 31. 匿名 2017/05/03(水) 22:15:17 

    今どき保育園でも嫌いなものは無理に食べさせず、残していいってなってるけど。

    +289

    -22

  • 32. 匿名 2017/05/03(水) 22:15:17 

    何故このような人間に教職が務まるのか?
    担任を外すより解雇が妥当だと思う
    教職資格に甘すぎる

    +297

    -13

  • 33. 匿名 2017/05/03(水) 22:15:38 

    トピ画の給食が美味しそう

    +16

    -11

  • 34. 匿名 2017/05/03(水) 22:15:38 

    ひどい

    +37

    -10

  • 35. 匿名 2017/05/03(水) 22:15:40 

    昔はひどかったよね
    昼休みになっても、ひとり食べさせられてた
    でも、無理やり口に、はナイ

    +609

    -6

  • 36. 匿名 2017/05/03(水) 22:15:44 

    自分が嫌いな物 無理矢理口に
    入れられたらどうなの?
    教師としては勿論、人として
    最低

    +217

    -6

  • 37. 匿名 2017/05/03(水) 22:15:50 

    被害生徒
    トラウマになりそう。
    心のケアしてあげて欲しい。

    +263

    -14

  • 38. 匿名 2017/05/03(水) 22:16:03 

    給食ってそれこそイジメみたいだった
    食べるのが遅いと休憩時間まで残らされて全部食べさせられたし
    どうしても苦手で食べれないものまで無理矢理食べさせられる
    配膳だって仲良い子の分しか持って行かなくても注意もされてなかったし
    仲良い子がいないと当番やったあとに最後に自分の分入れて持って行ったり
    中学とか本当に最悪だった

    +321

    -9

  • 39. 匿名 2017/05/03(水) 22:16:08 

    教師なのに加減とか限度ってことを知らないのか?

    +114

    -5

  • 40. 匿名 2017/05/03(水) 22:16:15 

    >>14
    昔でも口に押し込むのはなかったよ。
    食べられなくて、掃除の時間まで食べてた子はいたけど。

    +304

    -4

  • 41. 匿名 2017/05/03(水) 22:16:21 

    25年前は放課後まで食べさせられた

    +174

    -11

  • 42. 匿名 2017/05/03(水) 22:16:22 

    就活楽勝なアラフィフ世代の公務員って民間企業に受からなかった残りガスが多いから質が悪いよね

    +156

    -14

  • 43. 匿名 2017/05/03(水) 22:16:32 

    中高年の女教師ってキツいよ。私、小学生の頃、口に突っ込まれこそしなかったけど、ちょっとでも残すとメチャクチャ追求されたりしてたもん。
    今大人になってまわりにあれこれ食べられないものがある人を見て、そのことを突き上げられてた自分の子供時代思い出すとすごく理不尽な気がするわ。

    +244

    -9

  • 44. 匿名 2017/05/03(水) 22:16:47 

    野菜嫌いな子の口に無理やり突っ込んでた教師いたよ
    日常的に体罰に近いことしてた
    教委からの注意程度だったらしいけど

    +147

    -9

  • 45. 匿名 2017/05/03(水) 22:17:30 

    問題になるに決まってるのに
    そんなことする意味がわからない

    +85

    -4

  • 46. 匿名 2017/05/03(水) 22:17:33 

    下手すりゃ死ぬぞ!

    +105

    -5

  • 47. 匿名 2017/05/03(水) 22:17:37 

    酷い!!!!!!!!!
    男の子がかわいそう
    トラウマになったら
    どうするのさ

    +124

    -8

  • 48. 匿名 2017/05/03(水) 22:17:41 

    嫌いなものは口に押し込むなんていじめと変わらん

    +120

    -5

  • 49. 匿名 2017/05/03(水) 22:17:46 

    もしも喉に詰まって窒息状態になったらどうするの?
    呼吸が苦しかっただろうに。。可哀想だよ。
    こんな人に子供預けたら何されるか分からないね。

    +211

    -7

  • 50. 匿名 2017/05/03(水) 22:18:06 

    この歳の教師っていつまでも昔の(自分の)やり方が正しいって感覚なんだろうな〜

    +159

    -7

  • 51. 匿名 2017/05/03(水) 22:18:08 

    富山県民として恥ずかしい‼️

    +28

    -5

  • 52. 匿名 2017/05/03(水) 22:18:12 

    本人に直接ボロクソ文句言って息子の前で謝らせる。

    +20

    -3

  • 53. 匿名 2017/05/03(水) 22:18:33 

    顔と名前を晒すべき

    +40

    -7

  • 54. 匿名 2017/05/03(水) 22:18:34 

    担任外されただけじゃ甘すぎるでしょ
    懲戒免職になってもおかしくないよ

    +65

    -4

  • 55. 匿名 2017/05/03(水) 22:18:40 

    子供ムカつくからもっとやれ

    +2

    -43

  • 56. 匿名 2017/05/03(水) 22:19:01 

    いい加減 監視カメラつけたら

    +35

    -5

  • 57. 匿名 2017/05/03(水) 22:19:02 

    ババァの教師ってキチ〇イ多いよね

    +69

    -5

  • 58. 匿名 2017/05/03(水) 22:19:44 

    ええええ!信じらんない!!
    なんて酷いことを・・かわいそうに

    私が親なら同じことしてやりたい!
    涙目でやめてって言われてもツッコんでやる!

    +29

    -5

  • 59. 匿名 2017/05/03(水) 22:19:46 

    小学生の時ほうれん草のピンクの部分を
    顎を持って無理矢理食べさせられた。
    皆の前で晒し者だったし今でもトラウマ。

    学校楽しくなくなっちゃうよね。

    +48

    -3

  • 60. 匿名 2017/05/03(水) 22:19:49 

    大変だからって許されることではない。罪にとわれる可能性だってあるよ。吐き出せずに窒息でもしたらどうすんだよ。

    +30

    -2

  • 61. 匿名 2017/05/03(水) 22:20:05 

    これ普通の会社でやったら解雇もんだよ!
    なんで担任外れるだけで済むわけ?おかしいよ

    +48

    -4

  • 62. 匿名 2017/05/03(水) 22:20:07 

    老害教師の名前出せや!!どうせ日教組だろーな。

    +60

    -6

  • 63. 匿名 2017/05/03(水) 22:20:17 

    これ私もされた 小2の時の担任に
    サラダとカレー混ぜたやつを無理やり詰め込まされて耐えられなくて吐いたら吐いたやつを詰め込まされた

    その担任外面良くて親から評判良くて親に訴えたけど信じてもらえなかった

    +84

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/03(水) 22:20:20 

    まだそんなことやってるんだ! 昭和かよ!

    +37

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/03(水) 22:20:48 

    いやいやいや、私は講師してて、担任の先生と一緒に低学年の給食指導入ってるけど、必ず児童が咀嚼してるか確かめてるよ。咀嚼中は絶対、次の一口の催促しない。
    これ、当たり前ですよね?

    +46

    -3

  • 66. 匿名 2017/05/03(水) 22:21:07 

    幼稚園でも結構あるよ無理矢理口に突っ込んで死亡させた事件。

    +6

    -4

  • 67. 匿名 2017/05/03(水) 22:21:14 

    アレルギーや体調の理由とかは別として。
    ニガテなものは残してもいいとか、初めからつがない、または少量でOKとか、最近は子どもに甘くなってきているなーとは思う。吐くまで口に詰めるのは危険だしこの先生のやり方は行き過ぎだけど、その根底にある「残さず食べることの大切さ」には共感する。

    +38

    -36

  • 68. 匿名 2017/05/03(水) 22:21:17 

    この子この事件のこと一生忘れないと思う。

    +56

    -1

  • 69. 匿名 2017/05/03(水) 22:21:47 

    小矢部か
    せんべい教の建物が他と違うとこだ

    +0

    -1

  • 70. 匿名 2017/05/03(水) 22:21:50 

    キチガイにはキチガイの成敗をしてやるな俺なら。

    +1

    -3

  • 71. 匿名 2017/05/03(水) 22:22:01 

    最低!本当ありえない!昔、自分の担任が「人間の味覚は毎年変わるから一年に一回一口でいい。嫌いな物に挑戦してみて(*´꒳`*)美味しいって感じて食べれるようになるかもよ?不味い!やっぱり嫌い!ってなったら無理しなくていい。また来年チャレンジしようね(´∀`*)」って言ってくれて先生が天使に見えたよw(^-^)あの時の先生のおかげでだいぶ好き嫌いなくなったし、息子にも同じようにしてるw

    +95

    -4

  • 72. 匿名 2017/05/03(水) 22:22:36 

    このババァに子供いるのかな?いるなら同じことしてやりたいわ。

    +24

    -1

  • 73. 匿名 2017/05/03(水) 22:22:40 

    >汚れた床も男子児童に掃除させたという。

    床を拭きながらどんな気分だったかな
    かわいそう

    +106

    -3

  • 74. 匿名 2017/05/03(水) 22:22:49 

    小学1年生のとき、同じ班の女の子が、
    かぼちゃのコロッケ、どうしても食べられなくて。
    でも頑張って食べたんだけど、吐きそうになって。

    それ見た担任の先生、嘔吐しそうになったとき、口を手で押さえて吐かせないようにしてたのを思い出す。


    1年生だったから、私の記憶違いなところもあると思うんだけど、でもほんとに衝撃だった



    +59

    -5

  • 75. 匿名 2017/05/03(水) 22:22:55 

    芸能人のしょーもない囲み取材より
    この教師を囲み取材してほしいわ!

    +51

    -3

  • 76. 匿名 2017/05/03(水) 22:23:07 

    特定して自殺に追い込めよ、こういう時のネットだろ。普段芸能人の誹謗中傷とか何の意味もないことやるならこういうクズ教師を自殺に追い込んで世の中を綺麗にしていかないと

    +9

    -19

  • 77. 匿名 2017/05/03(水) 22:23:44 

    うちの中学生の子供のお友達も同じ体験してるんだけど、学校に抗議したら、担任外されるのかな。

    そのお母さんは、抗議せず我慢してるんだけど、その子や、同じクラスの別の子は、泣きながら給食食べてるらしい。

    うちの子は別のクラスなんだけど、嘔吐したり泣いてる子、本人の証言だから、間違えないと思うんだけど。

    +70

    -3

  • 78. 匿名 2017/05/03(水) 22:24:36 

    教育関連の仕事してるけど
    神経質すぎるくらい給食には慎重になってる昨今の教育現場で
    ありえない対応だな

    +10

    -2

  • 79. 匿名 2017/05/03(水) 22:25:09 

    ハイアウト!!
    免許没収だね

    +13

    -2

  • 80. 匿名 2017/05/03(水) 22:25:14 

    教師がこんなのばっかだから、いじめ自殺がなくならないんだよ!

    +32

    -3

  • 81. 匿名 2017/05/03(水) 22:25:42 

    中年と産休明けの女の先生って怖いよね。

    +28

    -3

  • 82. 匿名 2017/05/03(水) 22:26:27 

    だめだこりゃ

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/03(水) 22:26:43 

    母親目線からいえば嫌いなものを無理矢理食べさせる先生って、こっちのみじん切りにして混ぜ込んでみたり、なんとか味に慣らせて人並みに好き嫌いをなくそうとしてる努力を無力化するだけ。絶対的な嫌な思いさせたら食べれるものも今後一切受付けないのに。努力も水の泡。

    +78

    -2

  • 84. 匿名 2017/05/03(水) 22:26:59 

    クソガキにイライラしてたんだろうな

    +5

    -16

  • 85. 匿名 2017/05/03(水) 22:27:19 

    うちの子が通う小学校にもいる。
    給食減らさせない、残させない、時間内に食べ終わらない子の横でジーッと見てる。
    吐いてしまった子もいるらしい。
    一年の担当にするのは間違い。いや、それ以前に教師なったらアカン人。
    まだ学校にいるから、毎年学年かわる度に親子で心配になる。
    どこに訴えても何のお咎めもなし。
    ちなみに、中学校の校長先生が在日。

    +49

    -7

  • 86. 匿名 2017/05/03(水) 22:27:22 

    じゃあさ、給食廃止して、子供の嗜好を分かっている親ごさんの弁当にしたら良いよ

    +21

    -14

  • 87. 匿名 2017/05/03(水) 22:27:37 

    古い考えの老害教師

    +23

    -3

  • 88. 匿名 2017/05/03(水) 22:27:47 

    教師だって人間
    しゃくにさわる生徒だっているはず
    自分の家庭に何かあったら朝から機嫌悪い
    生徒は気を使い●●先生とか可愛いあだ名でコールしたりよいしょしたり…苦労…
    これ数十年前の50代女教師の事実
    これ現代でやってしまってる気配が…
    どうしたらこんな閉鎖的な慣習が受け継がれていくのか…謎…
    小煩い保護者にはおべんちゃらで丸め込み
    腹では舌出すタイプのカメレオン教師健在に驚いた…

    +18

    -4

  • 89. 匿名 2017/05/03(水) 22:27:50 

    押し込むなんて怖いね。喉に詰めたらどうするの?

    +25

    -0

  • 90. 匿名 2017/05/03(水) 22:27:52 

    うちの子も苦手な食べ物口にするとえずく…

    学校は勉強しに行くところだから本当に苦手なら無理矢理はやめてほしい。私は給食食べれなくて不登校になったから…

    +47

    -2

  • 91. 匿名 2017/05/03(水) 22:28:49 

    ヒステリーばばあ

    +21

    -1

  • 92. 匿名 2017/05/03(水) 22:29:06 

    解雇してほしい

    +25

    -1

  • 93. 匿名 2017/05/03(水) 22:30:17 

    今50代の先生は、先生が絶対的な存在で小学校の頃そういう教育受けてきてるからね。虐待された人は大人になって自分の子供を虐待するみたいな負の連鎖なんだろね。

    +49

    -0

  • 94. 匿名 2017/05/03(水) 22:30:27 

    名前出さないのなんで?
    あと退職しないのも不思議
    この歳で簡単に考え方変えるなんて
    不可能でしょ…

    +45

    -2

  • 95. 匿名 2017/05/03(水) 22:30:41 

    なんでこんな人間になれるんだろう?
    本当に頭おかしい。

    +30

    -1

  • 96. 匿名 2017/05/03(水) 22:31:07 

    学校って閉鎖的だし 何やってんだか

    +22

    -1

  • 97. 匿名 2017/05/03(水) 22:31:54 

    私もやられたことある。吐かなかったけど。
    以来、女教師が大嫌いになった。

    +23

    -2

  • 98. 匿名 2017/05/03(水) 22:32:09 

    50代ならおそらく自分がそう指導された人じゃない?
    で、自分がされたから児童にもやっていいと思った基地。
    昭和の給食事情はトラウマレベルにきつかった。
    給食のおかげで食べられないものがいくつかあるよ。

    +62

    -1

  • 99. 匿名 2017/05/03(水) 22:33:05 

    息止めながらだったら食べられるでしょ
    私は大嫌いなオカズが出ても何とか食べてたよ

    +4

    -23

  • 100. 匿名 2017/05/03(水) 22:34:06 

    あ~この世代は自分達も担任にそうされて育った世代だよね

    私も嫌いな物が出て5時間目の授業中も一人だけ給食の片づけを許されず
    食べきるまでずっとそのままだったことがある
    やっぱり女性の教師だった
    子供にとって嫌いな物ってどんなに努力しても喉が受け付けないんだよ
    呑み込もうとしても下りていかない
    こんなことしたって好き嫌いが無くなるわけじゃない

    +53

    -1

  • 101. 匿名 2017/05/03(水) 22:34:19 

    50代の女教師
    更年期?
    家庭がうまくいっていないとか?
    教師の立場を利用して八つ当たりしているだけでは?

    +18

    -1

  • 102. 匿名 2017/05/03(水) 22:34:47 

    私も全く同じ事あった。
    嫌いな食べ物を泣きながらチビチビ食べてたら、キレた担任に口に突っ込まれ、直後に嘔吐。
    でも親にも言わなかったし、担任も何が悪いのかという態度。
    20年経ったけど絶対忘れない。
    この生徒も忘れる事できないくらい嫌な記憶になったと思う。

    +37

    -0

  • 103. 匿名 2017/05/03(水) 22:35:18 

    今時珍しいな
    最後の世代だろう

    +11

    -0

  • 104. 匿名 2017/05/03(水) 22:35:24 

    無理やり押し込んで自己満の教師
    それがおかしい事に気づいてないんじゃないの
    今も

    +20

    -0

  • 105. 匿名 2017/05/03(水) 22:35:55 

    未だに給食を残すのだめとか嫌いなものでも全部食べろとかあるからねえ。

    全部食べなくたって死にやしないし、もったいないとか粗末にするなって言うなら最初からつがなきゃいいだけの話。
    もちろんきらいなものもチャレンジするのは大事だけどトラウマになったり学校行きたくなくなるほどやるのはどうなのかね。

    +34

    -3

  • 106. 匿名 2017/05/03(水) 22:36:28 

    でも、お残しに異様に厳しい人いるよね。

    +29

    -1

  • 107. 匿名 2017/05/03(水) 22:37:34 

    自分のやり方が通用しない事にまだ気づかないのかね。年取ると頑固になるから研修いっても意味ないのかな?

    +17

    -0

  • 108. 匿名 2017/05/03(水) 22:38:18 

    >>50
    いやいや、今の一般的な50代は老害級に酷いですよ。
    丁寧に生きてる人は、とても素敵だけど。

    +9

    -2

  • 109. 匿名 2017/05/03(水) 22:38:20 

    吐くほど弱らせた後に掃除さすって…心痛まないの???

    加虐心の塊じゃない。

    先生やったらいけない駄目人間だよ。

    +66

    -2

  • 110. 匿名 2017/05/03(水) 22:38:30 

    食べないってただの好き嫌いではなく体質に合わない場合もあるアレルギーと違い拒絶反応みたいなもので
    私も牡蠣を口に入れただけで胃がひっくり返るほど吐きます
    味とかではありませんアレルギーも引っかかりません
    でもどんなに小さくて自分で気づいて無くても混ざってたら吐きます
    自分でもわからず辛いです

    こういう人が居るとほんとに困る
    食べず嫌いとか好き嫌いと決めつけましてや押し込むなんて考えられない
    人として問題あるから教員免許取り上げてほしい

    +30

    -0

  • 111. 匿名 2017/05/03(水) 22:39:15 

    これ食べることに対してトラウマなるよ…
    私も少食で低学年の頃は給食が本当に苦痛だったから、厳しい先生に食べ終わるまで見張られてたのは今思い出しても嫌な気持ちになる。

    +23

    -0

  • 112. 匿名 2017/05/03(水) 22:39:34 

    担任外しただけ⁉︎懲戒免職だろ、こんなキ◯ガイババア。

    +14

    -2

  • 113. 匿名 2017/05/03(水) 22:39:35 

    自分もやられたよ
    昭和ならよくある話

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2017/05/03(水) 22:39:53 

    私も小学生の時、向かいの席の子が味噌汁無理やり口の中に流し込まれていて、「オエーッ」って吐いちゃって。
    私、それがトラウマで小1の3学期は四時間授業で早退してた過去がある。

    未だにいるんだね、こんなヤツ!
    許せない…

    +27

    -1

  • 115. 匿名 2017/05/03(水) 22:39:54 

    今平成ですがなにか?
    やりすぎなんだよクソババア

    +22

    -2

  • 116. 匿名 2017/05/03(水) 22:40:39 

    ただ年取っただけの教師。何の成長もなし。

    +26

    -2

  • 117. 匿名 2017/05/03(水) 22:41:28 

    我が子の担任もそんな感じだった。
    給食半分にしても食べられないなら
    デザートは食べさせない。(給食費はちゃんと払ってるけどね)
    半分にした給食も食べろ食べろとプレッシャーかける。
    我が子はストレスで食べられなくなりました。
    食育だそうです。

    +26

    -4

  • 118. 匿名 2017/05/03(水) 22:41:56 

    嫌いやわ こんな人
    教師というより人としておかしい

    +24

    -1

  • 119. 匿名 2017/05/03(水) 22:42:36 

    なんで名前公表されないんだろうねー。

    +27

    -1

  • 120. 匿名 2017/05/03(水) 22:42:41 

    私も小学校二年生の時、
    新卒の若い女教師だったけど(当時23)
    どうしても気分悪くて給食食べきれなかった時、
    無理やり食べさせられて
    その後、嘔吐して保健室行った事ある。

    +24

    -0

  • 121. 匿名 2017/05/03(水) 22:43:39 

    108に書き込んだ者です…
    >>50さん、ごめんなさい。
    >>10の方へです(。>ㅅ<。)

    +0

    -1

  • 122. 匿名 2017/05/03(水) 22:43:59 

    体罰受けたような世代のする事だね
    いつまでもこんなやり方して恥ずかしくないのか

    +11

    -1

  • 123. 匿名 2017/05/03(水) 22:44:54 

    全部食べれたらそれはいいけど
    嫌いって色々あると思うんだよね
    トラウマ的なものから味とか臭いとか
    母親のメシマズとか…
    家で様子みながら克服すればいいだけで
    そこまで学校がする事ではないし
    精神的なものなら更に傷つける事になる
    好き嫌い指導は親にするべき
    子供の食は親の問題

    +11

    -0

  • 124. 匿名 2017/05/03(水) 22:47:50 

    無理矢理食べさせられて好き嫌い治った人見たことないんだけど

    +51

    -0

  • 125. 匿名 2017/05/03(水) 22:48:02 

    喉に詰まらせて窒息死したらどう責任取るつもり?親は一生怨み続けるよ

    +18

    -0

  • 126. 匿名 2017/05/03(水) 22:48:15 

    こういう記事見ると小2の時に、お道具箱の中が汚いってみんなの前でお道具箱ひっくり返されたの思い出す。
    他の子も中身拾うの手伝ってくれたけど、拾い終わるまで腕組みして見下ろしてたババアの担任の顔は今でも忘れない。
    ヒステリックな担任でそれこそ給食食べ終わるまで掃除時間になっても、掃除してる中食べさせてたわ。

    +33

    -1

  • 127. 匿名 2017/05/03(水) 22:48:22 

    教師ってホントポンコツ揃い

    暴行罪傷害罪で訴えられる事案

    +11

    -1

  • 128. 匿名 2017/05/03(水) 22:49:11 

    その子には食べれないなりの事情があるんだから
    押し込むのは何の解決にもならず
    学校に不信感とトラウマを持つだけになる
    指導したいなら他に方法があったと思う
    スプーンでも箸でも無理矢理口に入れるのは危険

    +14

    -0

  • 129. 匿名 2017/05/03(水) 22:49:35 

    小学校って子どもたちがまだ幼いから教師が絶対権力!みたいになってるのが怖い
    スキーの雪崩事故もだけど、先生が間違ってる!ノー!が言えないんだよね

    +25

    -0

  • 130. 匿名 2017/05/03(水) 22:50:07 

    昔思い出したわ。

    子供の頃魚を食べると吐いてしまってて、でも当時の先生は「嫌いな物でも半分は食べなさい」という先生で。。。半分食べただけでも吐いてしまうので、それを先生に言ったら「それはあなたの気持ちの問題でしょ!」と叱られました。なので給食に魚が出る日は地獄でした。学年が変わり担任も変わったら、その担任の先生は「そんなに嫌いなんだったら残していい」という先生だったので救われました。

    未だに魚は怖くて食べられません。

    +14

    -2

  • 131. 匿名 2017/05/03(水) 22:50:10 

    50代の女性教論?
    更年期でヒステリックになってる?

    +6

    -1

  • 132. 匿名 2017/05/03(水) 22:52:07 

    私の担任もヒステリックババアで担任外された
    もう六年生だったからみんな親にどんどん報告、親からクレーム続発、担任外しからの自主退職

    あなたが男子をたぶらかした!だから交通事故が起きた!とか本当に意味不明だった。

    +15

    -0

  • 133. 匿名 2017/05/03(水) 22:53:45 

    病院やホームで老人に対しても無理やり食べさせる押し込むとかあるみたいだね
    老人で歯も悪いし食道も細いから噛んだら飲み込むの遅いのは仕方ないのに、ほら早く食べな!みたいに
    マジでそういうの怖い

    +16

    -0

  • 134. 匿名 2017/05/03(水) 22:54:40 

    私の頃は、苦手な物は減らしてもらったり、どうしても食べきれない物は一品までなら残していいってルールがあったなぁ。
    それでも昼休みまでかかって食べてる子いたけどね。

    この子のクラスにもこういうルールあったのかな?
    どちらにせよこの教師は時代に合わない指導してるけど。

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2017/05/03(水) 22:56:27 

    小学年生か。
    吐いたことかわれたりして嫌な思いもしたんじゃないかな。

    +15

    -0

  • 136. 匿名 2017/05/03(水) 22:57:31 

    無理に食べさせられたら逆にトラウマになって一層食べられなくなるって、50年以上生きててなぜわかんないかね。
    なんでも食べられるようにってことが健康のためなら、着地点は嫌いでも食べられるようになることなんだから、少しでも楽しく美味しいと思えるような環境作ってやる方がいいと思うんだが。

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2017/05/03(水) 22:58:09 

    ありえない。
    吐くまで突っ込むってかなりの力で
    喉の奥に押し込んでるよね。
    吐いたから助かったけど、詰まらせて死んでたら
    どう責任とるんだよ
    糞教師

    +20

    -0

  • 138. 匿名 2017/05/03(水) 22:59:04 

    吐いた後に掃除は無いだろ。

    しんどいのに、更にしんどくさせて…

    こういうクズは沢山いるよね。クズの子供が同じ目に遭えば良いのにな。

    +23

    -0

  • 139. 匿名 2017/05/03(水) 23:01:16 

    こんな教師が一番たち悪い
    担任持たない副担みたいでただ学校にいるだけ
    なのに高い給料はそのまま
    飛ばされても教育事務所とかで事務してるだけ

    やり過ぎって言われるかもだけど
    この保護者には傷害案件として戦ってほしい

    byアレルギーのあるものを口に入れられて
    救急搬送された小学生だったおばはんより

    +9

    -0

  • 140. 匿名 2017/05/03(水) 23:02:14 

    私もう30代だけどさ、私が小学生の頃も50代くらいの女の先生ってヒステリックだった気がする。なんかイライラしてるっていうか…

    +22

    -2

  • 141. 匿名 2017/05/03(水) 23:02:47 

    子供いない教師なのかな


    +1

    -0

  • 142. 匿名 2017/05/03(水) 23:03:22 

    私好き嫌いほぼ無いけどパクチー口に押し込まれたら吐くかもしれない。

    +6

    -1

  • 143. 匿名 2017/05/03(水) 23:03:49 

    もう何十年も前だけど、小学校の時の女性担任が給食を残すの許してくれなくて
    友達が苦手なおかずを吐き出したら、それを食べさせてすごく可哀想だった。
    今なら大事になってたはず。

    +11

    -0

  • 144. 匿名 2017/05/03(水) 23:05:06 

    これ、本人ももちろんトラウマになるし、その様子を見てた他の生徒も心配。
    私自身、教室で吐いてしまい、その後給食が食べられなくなり早退を繰り返していた。
    で、今嘔吐恐怖症です。

    子供の頃のトラウマってほんとその後の人生に影響するよ。

    +24

    -0

  • 145. 匿名 2017/05/03(水) 23:06:25 

    好き嫌いがなくなる事はいいことだけど、自分より力のある人に無理やり口に突っ込まれて嫌いなものが食べれるようになると思ってるのかな?
    吐くほど体調の悪い子供に掃除させるってどういう神経してるんだ。
    気持ち悪いやら悔しいやら恥ずかしやら色んなこと思いながら掃除をしたと思うと可哀想でしかたない。

    +9

    -0

  • 146. 匿名 2017/05/03(水) 23:06:43 

    少食だったから給食6時間目くらいまでずーっと食べてて辛かった。お腹いっぱいで唾液さえ出てこなくて。でも飲み物は牛乳一本しかないし。人それぞれ食べる量なんて違うのに残すなんて許されなかった。
    牛乳の時間が6年間ずっと嫌いだった

    +12

    -1

  • 147. 匿名 2017/05/03(水) 23:06:43 

    口に押し込むのはひどいけど、最近の子どもは嫌いなものを食べるとすぐ吐くよ。我が子からよくそういう話を聞く。

    +12

    -0

  • 148. 匿名 2017/05/03(水) 23:06:52 

    無理やり食べさせられて嘔吐
    全部自分で処理

    私もさせられたことある
    みんなの見てる前でされたし吐いたことをネチネチ言われた挙句に「こういう人になってはいけません」とまで

    その担任にはイタ電の犯人にされたりもして今思うと嫌われてたわ

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2017/05/03(水) 23:08:14 

    >>63

    吐いたやつを詰め込まれてるの私も同級生であった。

    たしか小2だった。

    何かのおかずを吐いた子の、嘔吐物を水で洗って口に押し入れてた

    まじ衝撃だった。

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2017/05/03(水) 23:09:03 

    身近にアレルギーではなくすごい偏食の人がいる。上司に高級中華ねだって連れてってもらったのに前菜はほとんど残し、酢豚は豚しか食べず、北京ダックは気持ち悪い、チャーハンはネギを全て避けて「デザート追加していいですか?」って言った同僚がいてハラハラしたことがある。
    そう考えると「食べられること作ってもらえることのありがたみ」や「苦手なものも少しずつ食べてみよう」って教育はある程度大事だとは思う。

    でも、子供は大人に比べて味覚が鋭いよね。
    トマトの酸味やピーマンの苦味など苦手な子は本当に吐き気との戦い。
    食育って楽しくバランス良くたべられるように育てることであって子供はその育成の途中。その食品や食事自体にトラウマを植え付けたら本末転倒。

    +21

    -0

  • 151. 匿名 2017/05/03(水) 23:09:11 

    ババアの虐待ね、ありえないわ。免許剥奪してよ。退職金払わないで、そんなババアに。

    +19

    -1

  • 152. 匿名 2017/05/03(水) 23:10:36 

    トピずれですが、先日小一の子供が、集団下校で、出発前に先生にトイレ行っていいか確認してからいったのに、戻ると誰もいなく、いそいでおいかけたけどおいつかなくて1人で泣いて帰宅したんです。担任に聞いたら点呼をとらずに出発したそうで、校門で泣いてるのを見つけたから、1人で帰れるか聞いたら、帰れると答えたから帰しました。と言われましたが。入学3日めで、まだ不安だったのに。なんだか腹が立ちました。普通のことでしょうか。

    +19

    -7

  • 153. 匿名 2017/05/03(水) 23:11:20 

    大人の私でも、嫌いな食べ物は匂っただけで吐き気するよ。
    それを無理やり口の中に突っ込むなんて...酷すぎる。
    私でも絶対吐いてるわ。

    +16

    -0

  • 154. 匿名 2017/05/03(水) 23:12:37 

    >>71
    私も茄子好きになったの30歳になってからだったよ
    今食べられないからといって、一生食べられないかといったらそうじゃないし、
    子供に嘔吐させてまで食べさせるもんでもないよね

    +16

    -0

  • 155. 匿名 2017/05/03(水) 23:14:13 

    こういう人居る。
    昼休みまで食べさせられるとか今でも普通にある。からかいの対象だしね

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2017/05/03(水) 23:15:35 

    まともな教師にとって、この上なく迷惑だよ。ますますやりにくくなるやないけ。

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2017/05/03(水) 23:16:07 

    >>152
    親からしたら普通じゃないし抗議したい。ただ、集団生活をするにあたり幼稚園より厳しいことは多々ある。。だから和を乱さず迷惑をかけず あの子だけ!あのこのせいで!とならないように。となると、親も難しいよね。。

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2017/05/03(水) 23:16:28 

    この子は一生忘れられないだろうね
    トラウマになるわ。

    だいたい、廊下に立たせる事すら虐待なんて言われる時代に何やってんの?
    これこそ虐待でしょ。

    よく今まで教師やってこられたね。

    +11

    -0

  • 159. 匿名 2017/05/03(水) 23:16:30 

    私が小学生の時ってイタリアンとかマンゴープリンとか外国の食べ物が結構入ってきてた年代で、給食で初めて見たような食べ物を完食しないといけないの辛かったなあ。
    ミネストローネが出たときは酸っぱいスープなんて飲んだことなかったから胃液が逆流してくるような気持ち悪さだった。
    マンゴーも今でこそ美味しいと思えるけど、初めて食べた時はプリンにカビでも生えてるのかと思うような味だった。

    +3

    -2

  • 160. 匿名 2017/05/03(水) 23:17:47 

    >>152
    私は子供いませんが、34年前の自分だったらどう思ったのか考えると
    やっぱり相当ショックを受けると思います
    トイレに行くと言ってたのに何故点呼をすっとばしたのでしょう

    +14

    -0

  • 161. 匿名 2017/05/03(水) 23:19:00 

    虐待どころの話じゃなくて、傷害罪に問えるよね。
    もし児童が喉を詰まらせて死亡していたら殺人罪だよ。
    こういう異常者を野放しにせず、しっかり逮捕して、法律で処置して下さい。

    +8

    -2

  • 162. 匿名 2017/05/03(水) 23:19:04 

    ずれるけど、小4の時の担任(50代女性)は
    よく平手打ちしてたわ。鼻血が出る子も何人かいて
    幸い私は叩かれる事はなかったけど。
    ホームルームでは教室にある担任専用の机でタバコを吸いながら
    あーだこーだ指導してたな

    +7

    -1

  • 163. 匿名 2017/05/03(水) 23:20:25 

    少食だったから給食6時間目くらいまでずーっと食べてて辛かった。お腹いっぱいで唾液さえ出てこなくて。でも飲み物は牛乳一本しかないし。人それぞれ食べる量なんて違うのに残すなんて許されなかった。
    牛乳の時間が6年間ずっと嫌いだった

    +5

    -1

  • 164. 匿名 2017/05/03(水) 23:23:53 

    うちの子も、気持ち悪いのに
    ご飯だけでも食べ!

    と食べさせられ嘔吐。
    そっからトラウマで
    家でも食べ物見たら吐く始末。
    登校拒否ぎみになり、毎日学校まで
    連れて行きました。

    小1の時期でした。

    +22

    -0

  • 165. 匿名 2017/05/03(水) 23:24:47 

    >>164
    同じような状況です!その後どうされましたか?学校へ相談しましたか?

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2017/05/03(水) 23:24:55 

    >>152可哀想。学年主任の先生に相談してみたら?もしかしたらクラスかえてもらえるかしてくれるかも。寂しい思いして辛かったね…。

    +3

    -6

  • 167. 匿名 2017/05/03(水) 23:25:57 

    >>163牛乳の時間ではなく給食の時間でした。

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2017/05/03(水) 23:26:22 

    好き嫌いは躾の問題だから無理やりにでも食べされて直せって風潮も今時おかしいと思うわ
    ジジババは子供に食べれない物あると躾がなってないってキチガイ扱いするからね

    +12

    -2

  • 169. 匿名 2017/05/03(水) 23:26:36 

    私も刺身とワサビが食べられるようになったのは25越えてから。
    初めて食べた生のお寿司がマグロだったんだけど、やっすいチェーン点で食べてめちゃくちゃ生臭くてワサビ効きすぎててお茶で流し込もうとしてもそのお茶すら気持ち悪い味になっててトラウマになった。
    大人になって営業職で接待とか増えてから「あ、これ食べられないと迷惑だ」と思い、新鮮なものを少しずつ食べる練習して克服した。
    食べられないと人生損してるなんて言う人もいたけど、正直今でもあんまり好きじゃない。
    人間個性ってもんがあるんだよ。

    +6

    -0

  • 170. 匿名 2017/05/03(水) 23:26:37 

    私が勤めはじめた保育園も嫌いな食べ物を無理矢理口に入れてるんだけど、児童相談所とかに通報した方がいいですかね…?
    子どもが大泣きでかわいそうで見ていられない…

    +27

    -1

  • 171. 匿名 2017/05/03(水) 23:26:53 

    なんでも力づくで解決しようとするお粗末な発想。ベテランだろうが、教師の器ではないな。

    +10

    -1

  • 172. 匿名 2017/05/03(水) 23:28:15 

    大人になってもいるよ
    ある食材を食べると体調が悪くなる人に対して
    目を吊り上げて「食べろ」攻撃をして、無理やり食べさせてた
    食べた人はすぐにトイレに行って吐いてた
    たとえ一つでも食べ物を残すのがなによりも許せないと
    口角泡を飛ばして説教してた
    偏執的過ぎるよ

    +20

    -0

  • 173. 匿名 2017/05/03(水) 23:28:54 

    最低。クラスのみんなの前でだよね?
    割りとこういうのが原因で摂食障害なるんだよ。

    +21

    -0

  • 174. 匿名 2017/05/03(水) 23:28:59 

    >>152
    ないわ~
    一年生からまず確認するよね。

    うちの地域の小学校は、新一年生は
    下校に先生が一週間ほど付き添ってくれるよ

    入学三日目で1人で下校は相当心細かったでしょうね。
    お子さんが無事で良かったです。

    +12

    -0

  • 175. 匿名 2017/05/03(水) 23:29:32 

    可哀想!!
    無理やり口に押し込むなんて…
    体罰だ!!
    担任下ろすだけ?
    老害ばかりだね。

    +7

    -0

  • 176. 匿名 2017/05/03(水) 23:29:50 

    >>165
    相談しました。
    給食時間は保健室に行ったり
    ゆっくり慣れさして行きました。
    校長先生がしっかりケアして下さいました。
    今は小4で、元気に通ってます。

    +6

    -0

  • 177. 匿名 2017/05/03(水) 23:30:09 

    ひっどいな…。
    私も苦手なもの口にしただけでオエって涙目になる。
    皆の前で無理やり押し込まれて嘔吐なんてかわいそうだわ…。。

    +8

    -1

  • 178. 匿名 2017/05/03(水) 23:37:09 

    ひどい。
    何様なのこのクソババア。
    こんなんだから教師にはまともな人がいないイメージが横行するんだよ。実際に変人率高いけどさ。

    +4

    -1

  • 179. 匿名 2017/05/03(水) 23:39:37 

    私が幼稚園行ってた頃なので云十年前ですがキュウリの入ったポテトサラダのサンドイッチが給食で出て
    どうしても食べれなくて残したら毎回口の中に強引に詰め込まれて苦しいし気持ち悪いし泣きながら飲み込んでたのですが
    大人になった今でもトラウマの様にキュウリの入ったポテトサラダのサンドイッチが食べれません...

    +5

    -0

  • 180. 匿名 2017/05/03(水) 23:52:13 

    小二の時、給食残すと班全員の連帯責任になって、班得点が下がるので、どうしても食べれないものがある日は学校に行けなかった。強気の負けず嫌いの子と同じ班になった時、食べられないものがあって、その子が先導して班の子たちから泣くまで責め立てられた。先生も食べない私が悪い、泣くなんて甘い、甘やかされてるから偏食なのね、と班の子たちと一緒になって言った。で、前の日に献立見て無理だと思うと次の日学校に行けなかった。親にも言えなかった。
    確かに偏食は良くないことだけど、辛かったな。
    中学で、お弁当になった時は本当に嬉しかった。

    +10

    -0

  • 181. 匿名 2017/05/03(水) 23:54:06 

    昭和の時代のアラサーですが、やられた記憶があります。給食がトラウマです。

    +6

    -0

  • 182. 匿名 2017/05/03(水) 23:57:44 

    今は嫌いな物も無く何でも食べるけど小学生低学年の頃は嫌いな物があって
    給食で食べられない物があった時は食べるまで昼休みもとらせてもらえず残されていた
    さすがに午後の授業が始まってもそのまま強制される事はなかったけどツラかったな
    でも、それで何でも食べれるようになったんじゃなくて大人になってから自然と味覚が変わってから
    何でも食べれるようになった

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2017/05/03(水) 23:58:42 

    完全な傷害罪ですよね。
    行き過ぎた指導ではなく、立派な犯罪です。
    名前公表しなさい。

    +11

    -4

  • 184. 匿名 2017/05/03(水) 23:59:41 

    子供の頃の先生って、ヒステリーで理不尽な人が
    多くてこわかった。今の時代も、先生って変わらないのね。

    +10

    -1

  • 185. 匿名 2017/05/04(木) 00:01:48 

    これでちゃんと担任外される世の中になってて安心した。
    ちゃんとこの事をおかしいと思って抗議した親御さん偉い!

    +12

    -2

  • 186. 匿名 2017/05/04(木) 00:02:57 

    この教師は言語道断だけど、家庭での教育はどうしたらいいんだろうね。
    うちは体が弱いところがあってその症状に良いと言われてる栄養素はどうしても与えたい。バランス良く食べさせたい。
    でも元々食が細いというのもあって、一時間くらいかけて食べてる。途中で遊び出した時には「食事中は遊ばずに集中しなさい」と言ってしまう。
    元々食事にあまり興味のない子に一時間の食事はキツイだろうなあと思って量を減らすも同じくらいかかる。
    悩ましい。

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2017/05/04(木) 00:05:43 

    50代って言っても、もう平成29年だよ?
    そういうやり方が通用しない流れを感じる年月は十分にあったと思うんだけど…

    +19

    -0

  • 188. 匿名 2017/05/04(木) 00:06:30 

    >>1
    >児童の保護者から抗議を受け、2月に女性教諭を担任から外したという

    いい親

    +3

    -3

  • 189. 匿名 2017/05/04(木) 00:10:16 

    私も保育園時代、経験があるわ。
    食が細く、昼ご飯が近づくと恐怖心から吐き気がしてた。
    給食を食べたくないからほんとは保育園に行きたくなかったんだけど言えなかったし。
    独り部屋に残ってぐずぐずしてると、
    毎日怖~い調理員のおばさんがやってきて
    「さっさと食べなさいよ、ほら!」って言って
    私の口にスプーンを突っ込んで、私は「おえっ!」と涙目に…。
    今思い出してもトラウマ(;≧△≦;)

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2017/05/04(木) 00:16:50 

    嘔吐したものもその子に処理させたなんて、この教師絶対 こいつ吐きやがった、めんどくさ くらいに思ってるよね
    ほんと腹立つ

    この教師、まだ同じ小学校にいるの?
    吐いた子の心のケアを考えると、この教師どこかに飛ばしたほうがいいのでは

    +11

    -0

  • 191. 匿名 2017/05/04(木) 00:17:11 

    食が細くて食べるのも遅かった
    持ち帰ってもいい牛乳・パンは一度も学校で食べたことがない
    それでも、友達と会話もせずに一心不乱に食べてるのに遅かった
    それぐらい個人差ってあるんだよね
    小学校低学年の時は連帯責任でグループ内に食べ終わってない人
    がいるとほかの人も昼休みに入れなかった
    早々に食べ終えて早く遊びたい男の子達に毎日怒られてたよ

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2017/05/04(木) 00:23:27 

    子どもが幼稚園の時の先生は、給食の刻み野菜を、これは食べられる、これは嫌いと分けてくれた上、食べられるのは全部食べて嫌いなものは少しだけでも食べる指導をしてくれました。
    おかげで嫌いなものも給食だったら挑戦しようもいう気持ちが芽生えました。
    無理に食べさせることは逆効果だと、わたしも学びました。

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2017/05/04(木) 00:23:58 

    うわぁ籠池夫人じゃん
    小学校にスパルタはいらないよ給食だけには感謝するけど
    嫌なら私立小学校とか中学とか高校の教師になればいいのに
    無理だろうけど

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2017/05/04(木) 00:24:24 

    こんな人が使う恩給に自分のお金が使われませんように

    +4

    -0

  • 195. 匿名 2017/05/04(木) 00:32:29 

    私、これやられた事ある。
    おえってなったら先生びっくりして必死に謝ってきたの覚えてる。
    どうやったら私が給食を早く食べられるのか試行錯誤してくれてた先生だから嫌悪感はなかったけどね。

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2017/05/04(木) 00:34:20 

    無理やり押し込んでどうしたかったのか、、

    「押し込まれると意外と食べれるものですね!」なんてなるわけない

    +10

    -0

  • 197. 匿名 2017/05/04(木) 00:41:27 

    私は小2の頃、毎日毎日放課後皆が帰ったあとも残されてましたよ。無理やりスプーンを口に突っ込まれて吐いた事あります。クラスでも一番身体が小さかったのもあり、周りと同じ量が食べれなかったのですが残す事は絶対に許されなかったです。今思うと低学年てやりすぎですよね。50前後の女性教諭でした。

    +7

    -0

  • 198. 匿名 2017/05/04(木) 00:43:55 

    給食絡みだけじゃなく
    狂った教師ざらにいる

    やめさせて欲しいのに
    一旦担任はずさせても
    転勤したら
    転勤先の学校でまた普通の顔して
    担任やったりしてる

    そして、同じ問題起こして。

    +7

    -0

  • 199. 匿名 2017/05/04(木) 00:46:14 

    昔は良かったとかよく言うけどさぁ
    やっぱり昭和は狂ってたこと多かったよね
    このおばさんも明らかに昭和の負の遺産

    +10

    -1

  • 200. 匿名 2017/05/04(木) 00:51:06 

    昔は食べるまで許さないって先生よくいたなぁ。
    押し込まれてはないけど、泣きながら食べてえずいたり吐いたりしてる子もいた。
    子供心に可哀想で見てられなかった。
    その頃の教育で止まってるんだろうねこの女性。

    +5

    -0

  • 201. 匿名 2017/05/04(木) 01:02:50 

    私も小1のとき2回された
    未だにその時の食べ物は食べれない
    今はこういう問題も表に出るようになったのね
    食べれないのは私がずっと悪いのかと思ってたから
    良かった

    +11

    -1

  • 202. 匿名 2017/05/04(木) 01:04:15 

    アレルギーだったり、誤って喉に詰まらせて窒息させたりしたらどうするの?!
    嘔吐するほどに口に押し込むって、結構な量を奥まで突っ込んだんだろうね。
    本当に最低。
    「辛い思いをさせた」じゃないわ、アレルギー反応でアナフィラキシーショック起こしたり窒息したりした可能性もあったと考えたら普通に殺人未遂でしょう。
    きちんと名前も公表すべき。

    +14

    -2

  • 203. 匿名 2017/05/04(木) 01:11:04 

    子供の頃、授業で重力って答え言えず本の束持たされても分からず笑い者にされやっと答えた挙句じゃあその本しまっといてねと言われたキチガイ教師思い出す。
    本ぶちまけたがね。分からなかった私も私だが。
    同じ富山。

    +8

    -1

  • 204. 匿名 2017/05/04(木) 01:23:59 

    給食時間は、保育所、幼稚園、小学校の
    黒い記憶。

    保育所の時、「そんなに嫌ならトイレで食べなさい」と言われ、恐怖で泣くしかできなかった。

    +8

    -1

  • 205. 匿名 2017/05/04(木) 01:23:59 

    ぐっちゃぐちゃにした残飯とか、日本人にとってはキツい原住民の人達が食べてるような虫とかをこの教師の口に詰め込んでやりたいわ。

    +6

    -1

  • 206. 匿名 2017/05/04(木) 01:51:56 

    小学生の担任がそんなやつだったよ
    機嫌悪いと私ら生徒に八つ当たりして自分の机殴りながら食べてる担任だった
    給食残すと手づかみで食えと言われたりね

    +13

    -0

  • 207. 匿名 2017/05/04(木) 01:54:28 

    アラフォー、子なしだけど、そういう時代なんだね。自分も小学生の時に嫌いなの食べれなくて、給食時間が終わり掃除時間になって、それでも残させてもらえなくて無理に食べて数回吐いたことがある。食べれない自分が悪かったんだとずっと思って、先生が悪いって思ったことなかった。教育って怖いね…

    +17

    -1

  • 208. 匿名 2017/05/04(木) 02:34:46 

    うちの子が、このクラスの一人でした。
    こんなふうに記事になって、びっくり!普通に良い先生でしたよ。
    クレームを入れた保護者も変わり者で有名です。
    世の中、言ったもん勝ちなんだなと悲しくなりました。

    +8

    -27

  • 209. 匿名 2017/05/04(木) 02:55:57 

    >>208
    これまでのコメント読んだの?給食でこれだけの人がトラウマになってるのよ。あなたの子が同じことされたら?私ならはっきり抗議するけどあなたは自分が大切に育ててきたた子供が自分の目の届かないところで、無理やり食べ物突っ込まれて嘔吐させられたと聞いても平気なんだね。教育にしろこれを教師がやる権利がありますか?

    +24

    -4

  • 210. 匿名 2017/05/04(木) 03:11:38 

    >>209
    本人かもよw
    同じクラスの子の親になりすましてセルフ擁護w

    +20

    -0

  • 211. 匿名 2017/05/04(木) 03:15:48  ID:QKUgslaTI5 

    これまでの人生の中で、恩師と呼べるような教師に出会ったことがない。むしろクソ教師の方が多かった。

    +9

    -1

  • 212. 匿名 2017/05/04(木) 03:20:54 

    >>208
    へーこのレベルでモンペで変わり者?じゃあ命の危機にさらされてやっと学校へ確認の連絡ですか?

    +16

    -2

  • 213. 匿名 2017/05/04(木) 03:28:48 

    いやいや食べないのが悪い
    もっと根本的にいうと親の教育が悪い

    +5

    -24

  • 214. 匿名 2017/05/04(木) 03:34:48 

    この教師の名前、もう出てるよ。爆サイの地元掲示板!このクズは私刑されるべきだね

    +11

    -3

  • 215. 匿名 2017/05/04(木) 03:59:54 

    小学生のとき少食で食べられない子で
    いつも給食残すしか無かったけど先生がすごく厳しくて怖かったから小学生時代食事自体が大嫌いでガリガリだった
    今では食べる楽しさに目覚めて大食いだけど…

    +8

    -0

  • 216. 匿名 2017/05/04(木) 04:45:35 

    中学生の時のおばさんの先生もヤバかった。
    今だったら即解雇レベル。

    +13

    -0

  • 217. 匿名 2017/05/04(木) 04:54:45 

    100%教師が悪いのかは分からないと思います
    今の子供達は凄いです
    嫌いな物はワザと落としたり隠したりして食べずお代わりをする
    何処の教室も食べ終わったらお代わりが出来るルールがほとんどでお代わりしたいからと画策するのも真実です
    お代わりが出来ないからと班の弱い子供から奪って食べる子供もいます
    その子に合った配膳をしていた時は残さず食べれましたがある保護者の方の申し出で平等配膳になり残すのが多くなりました
    クレーマーの保護者の方が凄くて今の学校は問題にならないようにと運営しています
    皆さんの時代とは今の学校対応は違うと思います
    子供や保護者だけの話だけではなく担任やクラスの生徒の話を聞かないと分からないと思います
    確かに微妙な先生もいますが肩たたきされています
    公務員なので法律に守られているので本人が退職するとの申し出がないと退職も難しいのも事実です
    真面目な先生ほど鬱になったり休職したりします
    実際にクレーマーの申し出で担任を辞めた方もいますし担任が出来なくなった方もいます
    ニュースだけの文章ではその背景は分からないので担任だけを叩くのはどうなのかと思います
    今の学校は昔の学校とは違うものだと思います

    +11

    -14

  • 218. 匿名 2017/05/04(木) 04:55:07 

    体罰虐待ババア


    でも文句言ったらモンペ・悪質クレーマー扱いするんだろ???
    頭おかしいだろ最近の教師は

    +7

    -2

  • 219. 匿名 2017/05/04(木) 04:58:55 

    ドラマの影響でモンスターペアレントなんて言葉が広まってなんでもかんでもモンペモンペ言い過ぎ。

    これは教師が悪い。
    昔から体罰クズ教師はいた。

    +5

    -2

  • 220. 匿名 2017/05/04(木) 05:01:42 

    >>217
    >嫌いな物はワザと落としたり隠したりして食べずお代わりをする
    嫌いなのにお代わり?

    +13

    -0

  • 221. 匿名 2017/05/04(木) 05:09:14 

    >>220

    嫌いな物以外を食べたいから嫌いな物を落として好きな物をお代わりすることです
    説明が下手ですいませんでした

    +5

    -1

  • 222. 匿名 2017/05/04(木) 05:20:16 

    >>217
    私は今どきの子供ではないが
    食べられないものを口に含んで隠し
    給食の後片付けが終わった後に
    ティッシュに包んでゴミ箱に捨ててたよ
    飲み込んだら気持ち悪くなって
    吐いてしまうってわかってるからね
    口の中にしばらく入れておくだけでも
    十分気持ち悪くてムカムカしたわ

    +6

    -1

  • 223. 匿名 2017/05/04(木) 06:09:50 

    小学生の頃、この子と同じ事されたトラウマがある。
    昔は体罰みたいなのは当たり前だった時代やけど、子どもの時に思った私はこんなのおかしい、もっと子どもたちの事考えてほしいし、こんなやり方地獄でしかないって頭ん中で不満抱えてたな。
    親に言っても知らん顔やったから。
    50代教師みたいな先生たちを失くしてほしいです。

    +13

    -0

  • 224. 匿名 2017/05/04(木) 06:14:33 

    50代なら、でもしか先生だね。
    先生に「でも」なっておこうかな
    先生に「しか」なれない

    +5

    -1

  • 225. 匿名 2017/05/04(木) 06:27:00 

    他にも体験談が出てるけど、これはホントにダメ。
    その生徒の事を思うなら、絶対にしちゃダメ。

    私は小学生の頃、少食だし苦手なものが多いし、給食が苦痛だった。
    大人になるにつれ、今はその殆どが好きになったり、好きじゃなくても出されたら食べられる。

    でもスイカだけはダメ。
    無理やり食べさせられて教室で嘔吐したのがトラウマで、今でも見るだけで吐き気がする。
    一般的な食べ物で、飲み込めないのはこの世でスイカだけ。

    先生を恨んでます。

    +16

    -1

  • 226. 匿名 2017/05/04(木) 06:46:12 

    本当に素敵な良い先生も世の中沢山いるけど、ヒステリックで自己愛強い先生も残念だけどいるよね。

    ヒステリックで自己愛強い人は、子どもが好きというより「先生」と呼ばれたいから先生になるんだと思う。
    大勢の子ども(自分よりも下の存在)から「先生、先生」って呼ばれたくてなったんじゃないかな。世間体としてのプライドも守れるし。

    給食の時間が特に威張りやすいんだと思う。
    こういう人格障害先生が減れば、先生と呼ばれる仕事の離職率も下がる。
    保育士不足だって、給料だけの問題じゃないよ。何年も長く働ける人がいるんだから。

    +15

    -0

  • 227. 匿名 2017/05/04(木) 07:00:11 

    自分の子ども時代と、子ども3人育てていて悟った?気がします。中年の女性担任ははっきり言って怖い。常にイライラしている気がする。姑みたいな…粗探しが得意。40代までの女性の担任はまだ、優しさがある。教師になりたての女性の先生は、きっといびられているのでしょう、ビクビクしながら何か可哀想。男性の先生は優しい!でも学校の先生って絶対大変だから何も言えず一年が過ぎてしまう。

    +12

    -1

  • 228. 匿名 2017/05/04(木) 07:16:40 

    鬼畜ババアは担任外されただけなのかよ…
    こんな奴に子どもたちを教育する資格はないからクビにしろや!

    +10

    -0

  • 229. 匿名 2017/05/04(木) 07:22:10 

    >>35
    保育園の先生が弟の口にチーズ押し込んでた。
    オエー、って、チーズがおやつに出る度に5年位毎回。

    親は知らなくて、母は「父親と先生の旦那さんが親友だったからそんなこと考えられない」と言っていた。

    そういう先生が出世する。

    +7

    -0

  • 230. 匿名 2017/05/04(木) 07:25:24 

    >>5
    そうなんだよねー教員って

    +4

    -0

  • 231. 匿名 2017/05/04(木) 07:37:10 

    わあ、たぶん母校だ...

    +2

    -0

  • 232. 匿名 2017/05/04(木) 07:48:59 

    >>218
    うちは担任から恨み辛みの長文の手紙来たよ
    これ富山でしょう?こちらは隣の県
    似たような気質なのなのかねぇ
    田舎だからか体罰、天下りが当たり前で
    学校全体で隠すと言うか、そんな事で騒ぐな!大袈裟だ!と態度が明らさまにわかる
    教育委員会も身内で身内を庇うというか
    公務員が公務員を守るのは当たり前なんだよね
    文句を言った親が頭おかしい扱いをされる
    どうにかならないもんかね…
    と言ってるうちに子供が卒業しちゃうからおかしいと思っても継続しないんだろうね
    ずっと昔ながらにやってる事なんだと思うよ




    +0

    -0

  • 233. 匿名 2017/05/04(木) 07:49:44 

    先生を養護する意見もあるようだけど…。

    お子さん吐いてるんだよ?

    これが全てを物語ってる。
    明らかにやり過ぎ。

    四年生くらいから精神的にぐっと成長する時期。周りの目も気になり出す微妙な年齢にクラスのみんなの前で吐く事がどれだけ屈辱的な事か。
    子供だからと軽く見てはいけない。

    +19

    -0

  • 234. 匿名 2017/05/04(木) 07:50:32 

    ウチの子供の担任がこのタイプ…
    給食の量も絶対に均等に分けて完食させる。
    アレルギーの配慮は当然、好き嫌いはよくないけど食事の量って個人差あるのに
    しかも忘れ物したら授業中や休み時間に立たせるって子供から聞いて古すぎるやり方にちょっと困ってます

    +4

    -0

  • 235. 匿名 2017/05/04(木) 07:53:07 

    >>228
    教員って首になっても教育委員会に入れるんだよ
    退職した教員もみんなそう、月1くらいの会合出て現役以上のお給料貰ってたお爺ちゃんいたもん

    +5

    -1

  • 236. 匿名 2017/05/04(木) 08:02:43 

    >>42 
    ほんとそう。公務員でなくても、その年代は苦労を知らないから、傲慢だったり、自意識過剰だったりで、妙に変な自信を持ちすぎてるところがあると思う。ある意味、無敵な感じ。ちょっと幼稚な部分すら感じるときがある。みんなが皆ではないと思うけど。

    +4

    -0

  • 237. 匿名 2017/05/04(木) 08:02:48 

    私も給食残したら壁に机向けて食べ終わるまで食べさせられた食べるまで帰れないって

    お腹が痛いと言ったら
    朝ごはんは?と聞かれ
    食べてない。と言ったら、お腹が空いてるから痛いのよ。って他の子よりパン1つ多く追加された
    虐待だよね
    先生って生徒でストレス発散してんじゃないの?
    一応、普通の主婦で家庭不和やお姑さん問題でイライラしてる人もいるよね

    うちの職場で下の者(パート)に当たる事務員のよう、強い者にはペコペコ

    +5

    -0

  • 238. 匿名 2017/05/04(木) 08:03:32 

    どうしても、食べられないものありますよね。
    確かに残すのは勿体ないけど。
    子供が通っていた小学校では、残った物は食べられる子たちが名乗り出て、じゃんけん勝負。クラス全体で、残飯無しになるようにしていました。

    +4

    -0

  • 239. 匿名 2017/05/04(木) 08:07:41 

    学校の先生っておかしな人多いよ。
    大学出て社会を知らないまま、すぐ子供を支配する立場に立っちゃうから勘違いすんの。
    ずーっと学校しか知らないんだもん。そんなんでも子供にとっては先生だからね。どこかで見直すべきだよ。

    +15

    -0

  • 240. 匿名 2017/05/04(木) 08:17:07 

    教師とか大嫌い

    +5

    -0

  • 241. 匿名 2017/05/04(木) 08:27:41 

    強要罪とかにならないの?
    もはや暴行じゃないの?
    詰まらせて死んだらどうするの?

    名前だして免職でしょ!!!
    調べちゃおうかな

    +8

    -0

  • 242. 匿名 2017/05/04(木) 08:28:00 

    バカな教師だねー昔はみんな先生の言いなりだったけど今は保護者側のが強いからね逆らったり下手なことしたら人生台無しにされるの分からなかったのかしら?

    +6

    -0

  • 243. 匿名 2017/05/04(木) 08:33:50 

    最低!クビにしろ!

    +4

    -0

  • 244. 匿名 2017/05/04(木) 08:51:02 

    こういうの聞くと、教育への情熱や子供への愛情は不十分だけど支配欲だけは充分にあって、更に他に就ける職業がなかったんで消去法で教員になった奴なのかと思う。子供の気持ちに寄り添えない大人が教鞭採るな!

    +4

    -0

  • 245. 匿名 2017/05/04(木) 08:52:53 

    >>217
    ずるい子はその都度厳しく指導するのと、親の育てかたが悪いね。今回の場合は、無理やり食べさせ嘔吐し、そのあと処理までさせたことが問題なんだと思う。たとえその子がずるい行為をしたとしても、無理やり食べさせて〜は指導にも解決策にもならなくない?親も聞いただけで頭に血がのぼると思う

    +3

    -0

  • 246. 匿名 2017/05/04(木) 08:55:20 

    小学校って特に頭おかしい教師が多かったな。なんでだろ

    +5

    -0

  • 247. 匿名 2017/05/04(木) 08:59:20 

    子供は子供なりに一生懸命やってるのになぁ、認めないで押し付けるやり方って子供のためになるのかな?家での育てかたの方針と違いすぎる先生に当たると本当にイラっとする。仕方ないけど、子供の心を傷つける行為だけは許せない

    +7

    -0

  • 248. 匿名 2017/05/04(木) 09:00:50 

    よく、がるちゃん民の中で「昔は放課後まで残って食べさせられた」って書いてる人いるけど、お昼から放課後までの授業あるから、例えば机の隅とかに食べきれない給食置いてたの?

    +9

    -0

  • 249. 匿名 2017/05/04(木) 09:03:52 

    過去のガルちゃんの嫌いな食べ物のトピにも、必ずこの先生みたいな偏執的な人が複数沸いてきて暴れてるんだよ
    食べられるものが少ないぐらいの偏食はどうかと思うけど、1つだけどうしても体が受け付けなくて食べられないとか、食べると必ず体調悪くなるので無理だとか、そういうケースでも容赦なく「非常識」「人として信じられない」「甘えだ」「社会人失格」「育ちが悪い」「親の躾がー」と攻撃し続けるの
    なんか変なキチガイスイッチ入っちゃうんだろうか

    +3

    -0

  • 250. 匿名 2017/05/04(木) 09:19:44 

    嫌いな物まずい物は食べない
    小学生は正義を貫いただけ

    +2

    -0

  • 251. 匿名 2017/05/04(木) 09:25:29 

    子供の学校の先生のやり方で疑問に思う事があったので放課後電話しますって連絡帳に書いたら「電話不要です」って連絡帳で返事が来てハァ?ってなった事があった
    文章だと勘違いおこる可能性があるから直で話しようとしたらこの対応
    ムカついたから電話したけどね、普通の会社だったらありえないよ

    +16

    -1

  • 252. 匿名 2017/05/04(木) 09:27:11 

    頭おかしい教師多いよね

    +11

    -1

  • 253. 匿名 2017/05/04(木) 09:29:20 

    >>248
    私はいつも居残り組でしたが、給食後にすぐ掃除の時間なのでその埃の中で食べさせられました
    ただ食器を返却しなければならないので、受け付けない食べ物を一旦口に放り込み、給食室へ返却へ
    そして口の中のはティッシュにそっと包んで捨ててました

    +13

    -2

  • 254. 匿名 2017/05/04(木) 09:34:09 

    教師がなんぼのもんじゃい 子供をストレスのはけ口に考えてるんか ボケ
    掃除までさせたって! 怒りまくるわ

    +0

    -3

  • 255. 匿名 2017/05/04(木) 09:46:02 

    学校で働いています。無理やり押し込むのは体罰なので、やってはいけないと言われています。
    もし、子供が嫌いな野菜などが出たら、ほんのちょっとだけ頑張ろうと5ミリくらいのものを一つ選んであとは残しても良いとしています。もちろん保護者に確認しています。
    この教師は、食べ物の大切さを教えたいと思ったのかな。でもやり方がよくなかった。もっと別の方法で食べ物の大切さを教えたいですね。

    +21

    -0

  • 256. 匿名 2017/05/04(木) 10:07:03 

    私も小1のとき無理矢理担任に、いんげん豆の入ったシチューをスプーンを喉の奥まで突っ込まれて、吐いた事ある。20年経っても全然忘れられない。当然いんげんは食べられない。
    あんな事しても、好き嫌いは無くならないし、今考えても、ただの虐待だよ。子育てしてる今、本当に間違った指導させられてたなと悔しくて悲しい。

    +21

    -2

  • 257. 匿名 2017/05/04(木) 10:12:10 

    >>242先生の事は敬うべきだと思うから馬鹿だとは思わないし上から物を言うのも違うと思う。でも今回の件は許せないね。昼休みまで食べさせられるとか、この事件の一歩手前だと思うわ。子供の精神的にもね

    +0

    -0

  • 258. 匿名 2017/05/04(木) 10:22:07 

    >>253
    同じです。
    私はそれプラスずっと泣きながらです。
    ロッカー側に寄せられた机の間で。
    あれほどの屈辱はなかなかないですね。
    早生まれで本当に食が細く、伸長も体重もグラフ外。
    しかも心臓疾患持ち。
    それでも小学校の6年間ずっとこれでした。
    父が止めてくれと言ってから少しの間だけはなくなったけど、一週間も持たなかったな。
    それでも食べきれなかった時はお盆を持って給食のおばさんに謝罪しにいかないといけなくて。
    でもおばさんたちはみんな優しく「泣きながら食べても美味しくなかったでしょ?」と慰めてくれましたけど、トラウマになって今でも食べられない給食メニューがあります。

    +16

    -0

  • 259. 匿名 2017/05/04(木) 10:41:33 

    >>258
    育休中だけど、医療センターのナースでした。たくさんの心疾患のお子さんが来てたけど、心疾患の子は少食って子が多いんだよ。体も細い。元々食べない体質なのよ。

    辛かったね。お父様が言って下さっても、学校は人様の大切なお子さんを預かってるという意識で運営するべきだわ

    +15

    -1

  • 260. 匿名 2017/05/04(木) 10:43:11 

    20年前、うちの小学校は「嫌いなら受け取らないようにしなさい。食べられる分だけ受け取りなさい。残すのは勿体ない」っていう方針だった
    多分景気がわるくなって給食自体が少なくなり始めたのもあると思う
    思春期になり始めて女子が過剰に「残すのがステータス=小食アピール」し始めたのもある

    +5

    -1

  • 261. 匿名 2017/05/04(木) 11:28:50 

    教員やっている者ですが、ひとつみんなに知っておいてほしいことがあります。
    うちの学校では、残菜の量をはかり、センターや教育委員会に伝えなくちゃいけません。残菜が多いと、呼び出されていろいろいわれます。
    もちろんこの先生がしたことはよくないけど、残すと先生もいろいろ言われるんです。そういうとこ、なんとかしてほしいなって思っています。
    私のクラスも残菜ありますが、時間内は頑張って食べる、残す時にごめんねって言ってから残すというようにしています。無理矢理食べさせるというのは、さすがにしませんね。

    +12

    -17

  • 262. 匿名 2017/05/04(木) 11:49:43 

    >>261
    残すと先生が色々言われるから子供に無理矢理食べさせるんですか?
    そこのやりとりに子供は関係ない。
    ここに書き込んで知って欲しいんですって、先生に口につっこまれて嘔吐した事は一生傷になりますます食に対して恐怖を覚えますよ。
    大人のやりとりはそこで解決すべきです。
    先生が怒られるから食べてねーって言えんの?
    あー、書いててムカムカしてきます。

    +27

    -3

  • 263. 匿名 2017/05/04(木) 11:51:52 

    私アラサーだけど、小学生の時は全部食べるまで残されてた。
    給食の時間が終わって掃除の時間が始まっても残されてて、食べられず嘔吐したものも食べろと言われた。
    通知表には給食という項目があって、そこだけ毎回△だったなー。
    今思えば子どももたくさん食べられる子、そうでない子、いろんな子がいるんだから、強制は良くないと思う。
    無理やり食べさせたら、トラウマになってますます食べられなくなるよね。
    子どもの頃は好き嫌い多かったけど(食わず嫌いもあった)、大人になったら自然と食べられるようになったよ。

    +8

    -1

  • 264. 匿名 2017/05/04(木) 11:53:28 

    今23だけど保育園の時園長先生が
    作った牛乳寒天を無理矢理食べさせられて
    嘔吐した事まだ覚えてる。
    あれから寒天ゼリーを見るだけで吐き気が。
    本当にトラウマです、、、

    +7

    -0

  • 265. 匿名 2017/05/04(木) 12:00:24 

    >>248
    私の場合は食べ終わるまで机の上に置いてたよ。
    そうなると教科書類なんて一緒に置けないから
    自然と授業を受けさせてもらえない状態になってた。
    しかも掃除後だから埃まみれなんだよね。
    酷すぎるよ。

    +4

    -0

  • 266. 匿名 2017/05/04(木) 12:05:08 

    >>258
    わかる。
    調理のおばさんたち優しかったよね。
    どれだけ救われたか。

    +4

    -0

  • 267. 匿名 2017/05/04(木) 12:13:05 

    アラフォーです。
    幼稚園の給食は地獄だった。
    小学校は美味しかったからまだましでもたまに辛かった。

    幼稚園では基本お弁当だが、たまにでる給食の嫌いな物が食べれず教室でなく廊下に机出されて晒し者みたいされた、それでも食べれない時は職員室で説教くらいながら泣きながら無理やり食べるかただただ時間が過ぎるのを待つ。

    小学校でもとにかく完食するまで残されていた。
    休み時間だろうが掃除の時間だろうがおかまいなし。帰りの時間の会になってやっと解放される。

    同じクラスの子で、やはり食べれない残した物パンとか色々を机に隠していたみたいで、それを捨ててなかったみたいである日、異臭がするから調べたらその子の机でカビだらけのパンやらおかずやらがでてきて大騒ぎになったな。

    お残しはダメなのわかるけど、嫌いってより本当に体が受け付けない物もある、食べれないものは食べれないんだよ。食べれる子にあげたり多めに配膳したり工夫しようよ。

    +7

    -0

  • 268. 匿名 2017/05/04(木) 12:13:12 

    >>262
    こわいよ!

    +3

    -5

  • 269. 匿名 2017/05/04(木) 12:23:04 

    押し込まれ経験者です。
    口に入ったら吐いてしまうって確信があったので固く口を閉じて戦ってた。
    大人の力で頭を押さえられて
    スプーンを全力でねじ込んでくるのにも負けずに。
    髪はボサボサになっちゃうし口の周りも洋服も汚れちゃうしすごく辛かったけど
    クラスメイトの前で吐いちゃうなんて絶対に嫌だったから。
    そんな惨めな姿を見られるのと吐くのを見られるのもどっちもどっちかなーなんて気もするけど。

    ただ、大人になった今でも忘れられない。

    +18

    -0

  • 270. 匿名 2017/05/04(木) 12:25:29 

    私はシチューの豚の脂身がダメだった
    噛まずに丸飲み飲みしてたけどある日塊が大きすぎて丸飲みできなかったら放課後まで1番後で食べさせられた
    今ならなぜ食べられないかガンガン訴えられるけど小学生はうまく主張なんてできない子が多いと思う
    今でもあの仕打をした低学年の担任だった中年女性教師を恨んでるよ

    +11

    -0

  • 271. 匿名 2017/05/04(木) 12:25:35 

    私の子供の頃も嫌いな物を残せなくて掃除の時間まで給食を机にのせたまま俯いてた子いた。
    本当に可哀想だった。
    1回だけ先生が教室から出てった時に、食いしん坊な私が代わりにサッと食べた事あった笑。

    +11

    -0

  • 272. 匿名 2017/05/04(木) 12:28:21 

    うちの子(小2)も今年の2月に教師に無理矢理給食を食べさされて体調不良おこして入院しました。泣いていたにもかかわらず怒鳴りながら食べさせたそうです。それからストレスによる体調不良が続き給食は一切食べれず、学校にもまともにいけていません。その教師は反省もなく謝罪も校長からでした。どうしたらいいのか悩んでます

    +15

    -1

  • 273. 匿名 2017/05/04(木) 12:34:56 

    勤めてた保育園でもあった。
    毎日急かされて無理矢理食べさせられてる子がいた。
    その子が便秘症になってしまったのもそのせいだと思ってる。
    先生たちは反省するどころか食べるのが早くなったと喜んでた。

    +2

    -0

  • 274. 匿名 2017/05/04(木) 12:35:05 

    >>164
    うちも子も似たような感じで無理矢理給食を食べさされ登校拒否気味です。その後、落ちつかれましたか?

    +8

    -0

  • 275. 匿名 2017/05/04(木) 12:37:40 

    >>261
    それはあなたの仕事でしょ?
    その仕事が面倒だから?知っておいて欲しい?
    色々言われる?
    それが嫌なら教員やめなよ。
    みんな仕事は嫌なことや面倒なことをやってるんじゃないの?
    残す時のごめんねは誰へなの?
    あなたへのごめんねなの?
    胸くそ悪いわ!

    +15

    -2

  • 276. 匿名 2017/05/04(木) 12:38:08 

    アフォか?
    アレルギーやったらどー責任取るつもりや? ○ねよ老害教師

    +5

    -1

  • 277. 匿名 2017/05/04(木) 12:40:34 

    一昔前の女教師はホンマに厳しかった
    嫌いな物も食べるまで昼休みなし、残したら怒られる、宿題がアホほど多い

    +6

    -0

  • 278. 匿名 2017/05/04(木) 12:42:29 

    >>261
    ここに書いてある辛い経験談ちゃんと読んでよね。
    みんなあなたのお仲間がした事だよ。
    先生が色々言われるから仕方ないで済ませる事できないよね。

    +17

    -1

  • 279. 匿名 2017/05/04(木) 12:43:16 

    更年期の女性教師怖い

    +13

    -0

  • 280. 匿名 2017/05/04(木) 12:48:07 

    掃除の時間に埃まみれの中で食べさせられるとか、自分で給食のおばさんに謝りに行かされたり、無理やり口に押し込まれたり…
    なんでこんな酷いことがまかり通ってたんだろうね。
    こんなことされてたら給食がもっと嫌いになるじゃんね。
    みんな辛かったのに頑張ってたり親に言えなかったりしてたんだろうね。

    +9

    -0

  • 281. 匿名 2017/05/04(木) 12:51:40 

    うちの子の担任も、クラスで笑わせて牛乳を吹き出したりしたら、ふいたり、飲んでもらいますって言ったとか。旦那は憤慨してたけど、無しですか?

    +1

    -0

  • 282. 匿名 2017/05/04(木) 12:57:03 

    こうやって苦手なのを無理矢理食べさせられたりした物って
    大人になってもトラウマで食べられなくなるよね
    もしかしたら体調が悪かったのかもしれないし
    大体子供の頃食べられなくても、大人になったら食べられるようになるものも多いし
    本当に可哀想!

    +13

    -0

  • 283. 匿名 2017/05/04(木) 13:04:25 

    うちの夫も小学生の頃
    里芋が苦手なのに教師が食べろ食べろって、食べたら吐くって言ってるのに無理やり食べさせられて嘔吐してた
    それだけでなく完食するまで掃除時間も食べさせてるのはどうかと思うよ

    +10

    -0

  • 284. 匿名 2017/05/04(木) 13:16:20 

    別に嫌いなのは食わなくていーよ。
    栄養は違うので補えるし。

    +9

    -1

  • 285. 匿名 2017/05/04(木) 13:16:50 

    昔は当たり前にあった事だよねー。。
    給食で出てたプチトマト
    無理矢理口に入れられて嘔吐しそうになっても無理に食べさせられてた。おかげで大人になった私はトマト絶対食べれないし、匂い嗅いだだけで吐き気がする。
    大人でも嫌いな食べ物があるのに子供に強制させる意味がわからない

    +6

    -0

  • 286. 匿名 2017/05/04(木) 13:18:55 

    40代だけど
    私が小学生時代あまり好き嫌いはない方だけど、どうしても食べらんない郷土料理があった。
    周りの子もほぼ苦手だったようで残飯バケツにそれだらけになってた思い出。
    笑い話と思ってたけど。

    これを無理に食べさせる人が担任だったらと思うとゾッとする。
    そういう意味では先生には恵まれてた。

    +6

    -0

  • 287. 匿名 2017/05/04(木) 13:38:02 

    私、保育園に通ってた時に実際保育士さんにされたことありますよ。食べるの遅くて、苦手な貝が給食で出てて残してたら貝を口に押し込められて『早く食べなさいよ!』って言われたこと覚えてますね。それ以来貝が本当にダメになりました汗
    実家の隣の家の子も同じ保育園だったけど、嫌いなほうれん草を残したらやっぱり口に入れられて、全く食べられなくなったと後に聞きました。今だったら本当に大問題ですね...。

    +2

    -0

  • 288. 匿名 2017/05/04(木) 13:50:59 

    50代の教師というのは
    まだ公務員が一般企業より給料も安くて
    就職先としても不人気だった時代に採用
    された人達だからそれなりの人材

    +3

    -0

  • 289. 匿名 2017/05/04(木) 14:02:08 

    >>261
    毎月なのかわからないけど残してもいい量が学年単位で決まってるのは聞いたことある。

    だからと言ってみんなが遊ぶ中一人ポツンと食べさせる。その子の気持ちは?

    残しが多いと教員が注意を受ける。
    だから、無理にでも食べさせる。食べれない事が毎日でも昼休みいっぱい給食に向き合わせる。それって嫌がらせだよね?食べないあなたが悪いんだから昼休みなくても仕方ないでしょ?って。そんなことされたら大人でも行きたくなくて鬱になるよ。パワハラ以外の何?先生が書き込んでたから聞きたいわ。

    +6

    -0

  • 290. 匿名 2017/05/04(木) 14:04:54 

    >>289
    はっきりいうけどその指導で偏食少食好き嫌いは直りません。分からしめるための嫌がらせ、パワハラ。子供の心の傷のフォローなし。子供は置いてけぼりで大人になっても傷は残ったまま。

    言い訳があれば聞きたいね。

    +5

    -0

  • 291. 匿名 2017/05/04(木) 14:32:48 

    >>261
    知っておいたからって何??だから仕方ないってこと??

    +5

    -0

  • 292. 匿名 2017/05/04(木) 14:33:01 

    無理やり食べさせられた事がきっかけで
    その食材を一生食べられなくなるなんて不幸な事だね。

    子供のころ食べられなくても、大人になれば食べられる可能性もあるのに
    その可能性すら摘み取ってしまう危険な行為
    なんだね。

    先生方にはもっと食事が楽しいと思えるような指導をお願いしたい。

    +5

    -0

  • 293. 匿名 2017/05/04(木) 14:51:51 

    >>27
    今は平成だからね
    昭和の話されても、、、

    +1

    -0

  • 294. 匿名 2017/05/04(木) 15:15:43 

    もしかして・・・
    や○せ先生かな

    +0

    -0

  • 295. 匿名 2017/05/04(木) 15:31:16 

    私が親だったら徹底的に戦う!こんな人が担任なんて許せない。

    +4

    -0

  • 296. 匿名 2017/05/04(木) 15:34:59 

    >>261その色々と言われる内容が何だが分からないけど、恐らく教師のためにもならない
    小言って事?
    でもそういうシステムはそちら側の事なので
    そこに居る大人で対処すべき。
    子供を相手にしてるけどそのパワーバランスを
    子供や保護者に示すのは
    社会人としておかしい。
    給食のシステムが残飯について規約を事前に
    残す事について何かあれば別だけど。

    +3

    -0

  • 297. 匿名 2017/05/04(木) 15:39:01 

    私も小さい頃の給食にいい思い出がない。
    苦手なものが出た日は地獄だった。

    ただ、残さず食べるというのは家庭の躾だよね。
    だから今の学校では昔のような給食の指導はしなくなったのかな?
    だったら、残さないように家でしっかり躾をするしかないよね。

    +1

    -3

  • 298. 匿名 2017/05/04(木) 15:39:58 

    50代女,10歳の子供に食べ物を押し込み嘔吐させる。
    ↑普通に傷害だよね?犯罪だよね?
    絶対このばばあも他の大人が居る前では
    やらないんでしょ?
    影でコソコソやってて、このばばあに今後何を教わらなきゃいけないの
    むしろ社会人止めて貰って、社会人になる為に自分が教えて貰わないといけない立場じゃない?
    親御さん頑張って欲しい。

    教師なら身を持って他害は犯罪だと教えろって。

    +1

    -0

  • 299. 匿名 2017/05/04(木) 15:40:51 

    先生ではないけれど、息子が1年の時に、給食のパンが苦手で食べられずにいたらまわりの子供達に無理やりパンを口に突っ込まれ戻してしまい、服を汚して帰って来たので先生に電話したら、食べられない息子が悪いと言われました。そんな考えをする先生ってまだいるんですね。

    +10

    -1

  • 300. 匿名 2017/05/04(木) 15:47:08 

    これ、学校開放日の親の目がある日にも変わらず同じ指導できるの?

    +1

    -0

  • 301. 匿名 2017/05/04(木) 15:48:03 

    >>299学校に言われる筋合いはないね。嘔吐させたことに関して謝罪なし?あり得ないわ

    +6

    -1

  • 302. 匿名 2017/05/04(木) 15:52:09 

    こんな思い出ざらにあるわ…
    パンとおかずを無理やり食べさせられて吐きかけたことなんて何度も。
    さっさと完食しないといけなかった給食時間はほんまに苦痛やった。

    +9

    -1

  • 303. 匿名 2017/05/04(木) 16:00:59 

    こんなのでまかり通すなら日本国籍捨てて
    暴力が通用する国の人間にでもなって
    戦地でもいけばいいのよ。
    結局このおばさん、自分の面子の為にやったって事でしょ。
    こんなので私のクラスの子供は優秀!って言われてもね?
    野蛮な人間モドキは適材適所な所に行けばよし。

    +2

    -0

  • 304. 匿名 2017/05/04(木) 16:05:18 

    平成生まれだけど私の学校も食べきるまで休み時間使って食べさせられてたなぁ
    担任がそういう人だっただけで他の教室ではそういうのなかったらしく、泣きながら食べてると友達が皆で少しずつ食べてくれて嬉しかったと同時に辛かった記憶
    男子で残した子なんかには食べてる最中スリッパ片手にずっと監視されてる子も居た

    しかもその担任は自分の給食平気で残してるの
    先生ひじき食べないの?って質問に「食べれないから」の一言で返された時
    正直ぶっ〇〇したくなったわ

    +19

    -0

  • 305. 匿名 2017/05/04(木) 16:10:12 

    >>261分かりました。では教育委員会に教育にも繋がらないようなしょうもない事言ってるんじゃないわと伝えれば宜しいのでしょうか?
    申し訳無いけどそういの、保護者は協力する所じゃないよね?
    なんであんたの面子守らなきゃいけないの?
    何か分からないけど公務員って言い訳して当たり前って思ってるよね?
    公務員以外生きていけないよ?
    世の中の会社、そんな事言ってたらクビだよ?

    +5

    -1

  • 306. 匿名 2017/05/04(木) 16:17:02 

    アレルギーじゃなかったら食べるべきだよ
    好き嫌いとか単なる我が儘
    子どものうちに性格直してほしい

    +12

    -23

  • 307. 匿名 2017/05/04(木) 16:36:22 

    >>306極論はそうだし、保護者もそう教育する人ばかりだよ。でも理想。幻想とも言える。
    そのバランスを見て時間かけて極論に近づけさす大人の余裕は必要だと思う。
    無理やりは要らないよ。
    他の方も煽る通り、全部じゃなく、その都度食べれる量が増えればいい訳じゃない。

    今回のは恐怖や身体的にも傷付けてる。
    これを引き止め無いと、タガが外れて
    死ななければいいって話になる。
    この子の場合嘔吐したというのは、喉の粘膜が反動で、前に押し出してクッションになった反射で嘔吐した。
    防御出来たから、嘔吐で終わった。
    もし、そのまま突き刺さってしまった場合
    どうなるか分かるよね?

    +4

    -5

  • 308. 匿名 2017/05/04(木) 17:12:59 

    昼休みまで食べさせたり 口に無理やり突っ込んだまり こういう教師大っ嫌い。娘の担任も食べるまで休みなしだと脅しながら食べさせてるらしいし心配だ

    +8

    -0

  • 309. 匿名 2017/05/04(木) 17:37:12 

    私情で気に入らない子に理不尽に当たる教師って、クソババァみたいな女教師が多くないですか?
    (言葉悪くてごめん、でもこの表現がぴったり)
    しかも、おかしいと思っても上手く表現できない小学校低~中学年の担任。
    子供の言うことだから~ってごまかせるから。

    +22

    -0

  • 310. 匿名 2017/05/04(木) 17:46:27 

    >>306
    食べられないものがない人の意見だね。

    世の中には努力だけではどうしようもないことってある。

    あなたのような人がこうして子供を追い詰める。

    +13

    -5

  • 311. 匿名 2017/05/04(木) 17:49:14 

    >>306
    あなたは今からでもその古い価値観を直した方がいいよ

    +6

    -6

  • 312. 匿名 2017/05/04(木) 17:55:25 

    >>77
    それを聞いて、何もしないの?

    +1

    -1

  • 313. 匿名 2017/05/04(木) 17:56:24 

    富山県ってほんとこーいう教師多い!親があんまり文句言わないから調子に乗ってる。

    +9

    -0

  • 314. 匿名 2017/05/04(木) 18:01:19 

    先生も悪いけど、そうさせてる大元があるわけだよね?
    教育委員会なのかな?
    そういう縦社会というか、閉鎖的ところで仕事をしないといけない人たちも、感覚が麻痺するんだと思うけど、保護者がそれを知ったなら、我慢するとか、何も抗議しないっていうのももゆだぁよね。

    +6

    -2

  • 315. 匿名 2017/05/04(木) 18:02:55 

    身体が受け付けないわけだから、吐くまで無理をさせるって、虐待でしかない

    +10

    -1

  • 316. 匿名 2017/05/04(木) 18:13:37 

    小学生の頃、食べるまで、残させられてた。
    その食物を噛んだだけで、吐きそうになるのに、
    飲み込むなんてほんとに無理だった。
    だから、口の中に含んだまま、トイレ行って吐いてた記憶がある。

    +6

    -1

  • 317. 匿名 2017/05/04(木) 18:13:52 

    大人になってもあれが嫌いこれが嫌いって偏食ばっかりの我が儘な人大嫌い
    甘やかされて育った人は好き嫌い多いのも事実

    +11

    -13

  • 318. 匿名 2017/05/04(木) 18:34:44 

    うちの学校にも口には押し込まないが、体調悪かろうが、絶対残さず食べさせる教師がいる。
    教師の立場利用したいじめみたいなもんだと思う。
    このニュースを受けて、完食の無理強い禁止になってほしい。

    +11

    -4

  • 319. 匿名 2017/05/04(木) 18:50:48 

    私が小学生だったころ、担任が給食を残してはいけない。という先生でした
    野菜が嫌いな子には5限目までたべさせたり、無理やり食べさせて嘔吐させて、その嘔吐物をたべさせるとゆう事がありましたた。
    大問題ですが、生徒みんな怖くて何されても親や他の先生には言えませんでした(;_;)
    嘘のような本当の話です
    今でもトラウマで思い出します。

    その担任は隣の市に行ってから訴えたれてました。
    長崎県

    +18

    -0

  • 320. 匿名 2017/05/04(木) 18:55:16 

    気道に入って窒息したらどうするんだろう?
    以前にもパン詰め込みすぎて死亡事故あったよね?
    食べれる量もスピードも個人差あるよ。
    担任外したって言うけどまだ学校にいるのでは
    子供にとって恐怖だよ。
    給食って本来楽しいはずなのに。

    +6

    -0

  • 321. 匿名 2017/05/04(木) 19:22:53 

    この人子供を育てた事ないんじゃないかな
    そんな気がする。

    +7

    -2

  • 322. 匿名 2017/05/04(木) 19:27:08 

    嫌いな物を無理やり食べさせたり
    少食なのに全部食べさせたり
    そこまでする権利は教師にはないでしょ。
    個人差があるからね。

    +9

    -0

  • 323. 匿名 2017/05/04(木) 19:28:03 

    >>319 やり口がヤクザみたい!
    そこまでして食べさせたい理由を聞きたい!

    +5

    -0

  • 324. 匿名 2017/05/04(木) 19:34:42 

    頭のおかしいお婆さん教師?
    普通には考えられない異常行動だよね。

    +16

    -0

  • 325. 匿名 2017/05/04(木) 19:55:34 

    私達の時代の先生みたい。
    何がなんでも給食を食べさせようとする拷問のような時間。
    昼休みもなく、掃除の時間まで食べさせられて。今この時代に嘔吐するまで無理矢理食べさせるなんてありえない。

    +9

    -0

  • 326. 匿名 2017/05/04(木) 20:01:42 

    きっと給食室との兼ね合いがあるんだよ。
    残食が多いと給食のおばちゃんからクレームが入る。
    先生は転勤するけど、給食のおばちゃんは古株が多いから若い女教師とかには容赦ない。

    +2

    -3

  • 327. 匿名 2017/05/04(木) 20:08:00 

    私が小5くらいのとき1年生の担任で生徒の口にガムテ貼った女教師がいたわ。クラスメイトの親が教育委員会に手紙送って大問題になってた。
    その女教師、休み時間に校長室の窓除いたらたくさんの男の人に囲まれて泣いて謝ってていい気味だった!

    +7

    -0

  • 328. 匿名 2017/05/04(木) 20:10:15 

    公立小学校の教師なんて好き勝手やってるクズ沢山いる

    +8

    -0

  • 329. 匿名 2017/05/04(木) 20:10:54 

    そんな嫌な記憶植えつけたら偏食治るどころか一生食えなくなるんだが
    自己満教師アホか

    +8

    -0

  • 330. 匿名 2017/05/04(木) 20:11:30 

    昔はこんな教師たくさんいたけど、まだいたんだね、びっくりだわ最低。

    +11

    -0

  • 331. 匿名 2017/05/04(木) 20:11:32 

    こういう時、いつも校長だとか教育委員会だとかが代理で謝罪するけどさ…
    事を起こした当の本人の言葉や気持ちや謝罪を聞きたいんだよね。
    なんでやったんかな。根底に虐待意識はあったはずだよね。

    +10

    -0

  • 332. 匿名 2017/05/04(木) 20:12:12 

    こういう教師いたけど、どこかおかしいと思ってた教師は大抵数年後生徒物で殴ったとか授業放棄したとかで問題になってクビになったり飛ばされたりしていた
    化けの皮は剥がれるんだよ

    +5

    -0

  • 333. 匿名 2017/05/04(木) 20:12:46 

    この教師の実名は出てこないの?

    +9

    -0

  • 334. 匿名 2017/05/04(木) 20:13:43 

    学級崩壊、体罰、虐待、イジメ、まともな家庭は公立小学校になんて通わせたくないって家増えてるんだよね

    +7

    -0

  • 335. 匿名 2017/05/04(木) 20:27:34 

    吐き気がするほど腹が立つ。
    しかも女教師か。
    なんでこんなことする奴が教師なんだ?
    私が低学年のとき、耳タブを引っ張る先生がいて、耳タブが真っ赤になって母が驚いてた!
    小学校の先生ってロクな奴ばかり。
    もっとちゃんとした人しかなれないようにしてほしい。

    +7

    -1

  • 336. 匿名 2017/05/04(木) 20:29:07 

    殺人未遂でしょ
    早く逮捕して顔と名前晒せ

    +3

    -1

  • 337. 匿名 2017/05/04(木) 20:48:57 

    更年期障害です

    +4

    -1

  • 338. 匿名 2017/05/04(木) 20:57:03 

    何たるスパルタ…

    昭和じゃないんだからさ

    大問題だね

    +7

    -0

  • 339. 匿名 2017/05/04(木) 21:04:55 

    横暴な老人教師っているよね。
    昭和の化石みたいな奴。
    このおばあさん教師って、今回の件が明るみに出ただけで、これまでにも同じ事を繰り返して来たんじゃないの?
    絶対にトラウマになっている子供達がいる筈だよ。
    被害者一人一人に土下座して謝罪してあげてほしい。
    自分の教育は間違っておりました、申し訳ございませんでした、って。
    子供って大人、特に教師は正しい人間だと信じて疑わないから、自分の方が悪いと思い込むんだよね。
    謝罪をしてもらえれば、トラウマから解放されると思う。

    +7

    -0

  • 340. 匿名 2017/05/04(木) 21:10:13 

    こういう年寄りは傷害で逮捕して欲しい。
    一般社会で大人が子供に同じことをしたら、完全に犯罪だよね。
    学校の中でなら教育という建前で犯罪から逃れられるなんておかしい。
    教育現場がそういう狂った社会であってはいけない。

    +8

    -1

  • 341. 匿名 2017/05/04(木) 21:29:00 

    息子が小4の頃の担任がこの先生と同じような人だった。息子は海藻類を食べるとアレルギーではないけど嘔吐するので、家庭調査の特記事項にも海藻類は無理に食べさせないでください、嘔吐しますと記入した上で家庭訪問の時にも口頭で伝えました。
    にも関わらず無理やり食べさせ嘔吐したら『汚い!』とみんなの前で『あなたが吐いたから汚くなった。教室を片付けなさい!』と言い、息子に片付けさせたそうです。しかも『あなたは汚い』と笑いながら言って追い討ちをかけてきたそうです。それ以来クラスの子からも汚いと言われるようになって息子は不登校になりました。
    しかも、先生が怖くて言えなかったと5年生のクラス替えで担任が変わってから息子が泣きながら、打ち明けてきました。ちょうどその担任と校長が移動で他校に行ったので抗議もできませんでした。

    5年からは、不登校もなくなり今は元気に学校へ通ってますが思い出しただけで、はらわたが煮えくり返りそうになります。そして、それ以上に息子の気持ちに気づかなかった自分に腹が立ちます。

    +10

    -2

  • 342. 匿名 2017/05/04(木) 21:30:52 

    うちの兄も給食を泣きながら食べさせられていて、母親が役員でたまたま学校へ行った時にその光景を目の当たりにして キレたって話を思い出した。
    他にも不祥事だらけで、夏休み明けには担任が学校からいなくなっていたそうな。

    +5

    -1

  • 343. 匿名 2017/05/04(木) 21:39:27 

    牛乳が大嫌いだったんだけど、牛乳って毎日でるから給食が地獄の時間だったなぁ…まずにおいでえずいて頑張って口に入れても飲み込めなくて毎回吐いてた

    結局アラフォーの今も飲めないまま

    +4

    -0

  • 344. 匿名 2017/05/04(木) 21:44:41 

    >>342
    母親のモンペ臭が凄い

    +2

    -7

  • 345. 匿名 2017/05/04(木) 22:01:04 

    女はヒステリックだからね〜。
    派閥作ったりして厄介。
    どこの職場にもお局タイプいるでしょ?

    最近は女性校長もひどいよ。
    パワハラで、退職に追い込まれる教員もいる。
    指導と言う名のイジメ。

    +4

    -1

  • 346. 匿名 2017/05/04(木) 22:01:42 

    昔はみなさんが言われてるようによくあったんです、私も無理やり口に押し込まれ嘔吐したらキレられ殴られました。
    それから給食が恐怖になり登校拒否になりました。あのクソ教師に責任とって欲しいわ

    +6

    -0

  • 347. 匿名 2017/05/04(木) 22:15:42 

    おいじじい、時代は平成だぞ

    +3

    -0

  • 348. 匿名 2017/05/04(木) 22:16:55 

    >>347
    ババアやってんwww

    +5

    -1

  • 349. 匿名 2017/05/04(木) 22:41:31 

    富山ってこういうの多くないですか?

    +4

    -0

  • 350. 匿名 2017/05/04(木) 22:42:30 

    >>344
    ではどうすれば良いの?
    確実に対処して貰うには大人が現場を押さえるしかないと思う

    +4

    -0

  • 351. 匿名 2017/05/04(木) 22:55:28 

    子供のうちは舌が全ての味覚を感じとることが出来るので、苦手な味があるのは仕方ない事。大人になるにつれ感じる味覚が減るのでそれまで苦手なものでも食べられるようになったりするそうな。

    食べられないものがあるから我がままと安易に判断するべきではない。

    無理やり食べさせられて傷つくだけではなく一生食べられなくなってしまうほど被害をこうむる。

    躾がどうのという問題ではない。

    +3

    -0

  • 352. 匿名 2017/05/04(木) 23:23:17 

    やだ、県内だわ

    +0

    -0

  • 353. 匿名 2017/05/04(木) 23:33:45 

    どこがモンペ?愛がある指導と愛のない指導は子供の様子を見たらすぐわかる。体の怪我より深刻なのが心の傷だよ、四年生ならまだ十分親の出る幕だわ

    +6

    -0

  • 354. 匿名 2017/05/04(木) 23:41:50 

    これって他の人も書いてたけど、自分が食べれる量だけ決めて、食べる。それだけで良いのでは?
    うちの子供も多め、少なめを予め決めて配膳されて余ったら
    全部食べた人がおかわりってルールでほぼ完食してるって話だけど。
    手付けて無い食べ物だから、おかわりしたいと思えば抵抗無く、クラス全体で完食出来るよね。
    うちの給食は委託で会社が作ってるけど
    全校で完食の日が多くて嬉しいと言って貰えてるそうですよ。
    あとクラス全体で給食って楽しいって雰囲気がある事も大事だと思う。

    私もアラサーでまさに残ってまで食べる世代で
    残される方も気を遣うし
    それを見て可哀想だけど手を差し伸べていけないってルールだし
    雰囲気悪いよ。
    本当にただの見せしめ。

    +8

    -0

  • 355. 匿名 2017/05/04(木) 23:43:27 

    ↑これどうやってるかと言うと
    少なめを希望の人が先に配膳され、多めを希望の人が後に並ぶってそれだけ。

    +4

    -0

  • 356. 匿名 2017/05/05(金) 22:48:21 

    いまどき、そんな先生っているのかなあ?

    無理やり押し込んだってあるけど、ちょっと食べてみようよって、箸で口にいれただけかもしれないし、嘔吐も口の中のものを吐き出しただけかもしれないし、それだったら、ティッシュでつまんで捨てるぐらい自分でできる。

    両者の話、また周りの子どもたちの先生に対する評価とか、きちんと話を聞いてみないと真相ってわからないとも思う。



    +2

    -3

  • 357. 匿名 2017/05/05(金) 23:50:46 

    私これ幼稚園の時にされたことある。
    しかも吐いたのをまた食べさせられた。
    だいぶ昔だけど今でも覚えていて、その食材は未だに苦手。
    ちなみに卵とトマトのスープ。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード