ガールズちゃんねる

アカスリしますか?

129コメント2017/05/03(水) 19:55

  • 1. 匿名 2017/05/02(火) 19:24:08 

    皆さんはアカスリしますか?
    どれくらいの頻度でしていますか?

    +22

    -22

  • 2. 匿名 2017/05/02(火) 19:25:45 

    しません

    +148

    -14

  • 3. 匿名 2017/05/02(火) 19:25:59 

    肌痛めそう

    +130

    -14

  • 4. 匿名 2017/05/02(火) 19:26:03 

    しません。

    +65

    -10

  • 5. 匿名 2017/05/02(火) 19:26:14 

    +74

    -9

  • 6. 匿名 2017/05/02(火) 19:26:33 

    2週間に1回
    自分で腕をやって、背中を母に擦ってもらってます。
    かなりの垢が出ます…

    +214

    -15

  • 7. 匿名 2017/05/02(火) 19:26:39 

    夏はする。

    +30

    -7

  • 8. 匿名 2017/05/02(火) 19:27:11 


    アカスリしますか?

    +63

    -3

  • 9. 匿名 2017/05/02(火) 19:27:24 

    はるか昔に韓国式アカスリが流行った時に家でやってみたけど
    肌を痛めそうでやめました。

    +109

    -9

  • 10. 匿名 2017/05/02(火) 19:27:25 

    やらぬ。
    アカスリしますか?

    +95

    -7

  • 11. 匿名 2017/05/02(火) 19:27:29 

    しません
    したらツルツルになるの?

    +79

    -3

  • 12. 匿名 2017/05/02(火) 19:27:59 

    やり過ぎたら、色素沈着しましまた。
    もう二度とやりません。

    +130

    -8

  • 13. 匿名 2017/05/02(火) 19:28:11 

    昔、母が定期的にしていて
    憧れてたので
    この間母と私2人で行ったら

    ベッドが不衛生だったのか
    私が少し敏感肌だからか、
    全身に赤いブツブツできました。

    以降やれません:(;゙゚'ω゚'):

    +111

    -5

  • 14. 匿名 2017/05/02(火) 19:28:34 

    そんなのしないよ

    +23

    -5

  • 15. 匿名 2017/05/02(火) 19:28:44 

    します
    湯船にゆっくりつかってからすると
    よくとれます
    月1~2回位かな

    +172

    -4

  • 16. 匿名 2017/05/02(火) 19:30:37 

    古くなった角質は自然に剥がれ落ちるし、無理にこすってメリットあるの?

    +121

    -17

  • 17. 匿名 2017/05/02(火) 19:31:31 

    温泉に行った時します‼
    週一です。
    凄くサッパリしますよね‼

    +76

    -10

  • 18. 匿名 2017/05/02(火) 19:31:31 

    肌痛めるだけ!!

    +38

    -15

  • 19. 匿名 2017/05/02(火) 19:31:37 

    昔、韓国式あかすりやりました。
    一回だけなのですぐまたたまります。
    熱い風呂、冷たい風呂の繰り返しして。
    きゅうりパックしてもらいました

    +33

    -10

  • 20. 匿名 2017/05/02(火) 19:31:43 

    一時期流行ったけど、今はやってない

    +28

    -3

  • 21. 匿名 2017/05/02(火) 19:32:18 

    自宅で月1くらいかな。
    ミトンみたいに手にはめるタイプので。
    湯船に浸かってからやるとめっちゃ出る。
    背中は旦那にやってもらう。

    +122

    -6

  • 22. 匿名 2017/05/02(火) 19:32:22 

    なんすか?それ

    +7

    -12

  • 23. 匿名 2017/05/02(火) 19:32:53 

    テレビで実験やってたけど
    垢すりした肌はダメージうけまくってた!
    絶対にやらない!

    +132

    -7

  • 24. 匿名 2017/05/02(火) 19:32:55 

    毎日お風呂に入る日本人には必要ないと思う
    逆にやりすぎになって肌を痛めます

    +91

    -5

  • 25. 匿名 2017/05/02(火) 19:33:06 

    スーパー銭湯とかに行くと、やってもらいたいな、って気持ちはあるけど、なんとなく垢すりのおばちゃんとかが恐くてできない。

    +103

    -8

  • 26. 匿名 2017/05/02(火) 19:33:11 

    くるぶしの下辺りだけ軽くやる。

    +48

    -2

  • 27. 匿名 2017/05/02(火) 19:33:41 

    垢すりって韓国か中国のやつでしょ?

    +61

    -2

  • 28. 匿名 2017/05/02(火) 19:33:44 

    垢すり批判多いね。
    私もやらないけど。
    でも思ったんだけど、肌のピーリングだって垢すりみたいなもんだよね。
    古い角質を剥がすんだから。

    +128

    -3

  • 29. 匿名 2017/05/02(火) 19:34:19 

    1週間に1回するよ
    それでも、いっぱい出るよ
    やるとスッキリする

    +81

    -8

  • 30. 匿名 2017/05/02(火) 19:34:19 

    アカスリはしません。アオスリをします。

    +4

    -21

  • 31. 匿名 2017/05/02(火) 19:35:46 

    >>30
    アオスリを詳しく説明してほしい笑

    +107

    -2

  • 32. 匿名 2017/05/02(火) 19:35:54 

    柔らかいタオルか手で優しく洗うだけで十分に汚れは落ちますよ。

    +29

    -5

  • 33. 匿名 2017/05/02(火) 19:36:02 

    肌弱いので怖くて出来ない。

    +24

    -2

  • 34. 匿名 2017/05/02(火) 19:36:22 

    >>30の説明待ち。

    +44

    -1

  • 35. 匿名 2017/05/02(火) 19:36:25 

    たまに腕とか指で擦るとアカ出ませんか?
    アカスリ反対の方は、アカスリではなくどうしてるんですか?

    +176

    -7

  • 36. 匿名 2017/05/02(火) 19:37:27 

    基本、1年に1回かな
    妊娠、出産でかれこれ3年できてなかったから、来月が楽しみ
    毎日お風呂入ってても擦れば消しゴムみたいなのポロポロするから、6月にお店(ホテルのスパにある)で垢擦りしてもらって夏を迎える
    肌の色ワントーン明るくなるし、バスタオル使わなくても水が弾く?蒸発する
    垢擦り用のグローブ買って自分でやってみたこともあるけど、お店みたいにポロポロとれなかった

    +77

    -13

  • 37. 匿名 2017/05/02(火) 19:38:59 

    垢すりしてない人の方が肌が綺麗。
    皮膚科の先生がテレビで言ってた。

    +61

    -14

  • 38. 匿名 2017/05/02(火) 19:39:06 

    ちょっと堅めのナイロンタオルでさえ肌に悪いと聞いたので
    垢すりなんてしたことはありません。
    石鹸を手で泡立てて優しく洗った方が良いそうですよ。

    +70

    -8

  • 39. 匿名 2017/05/02(火) 19:40:49 

    手を洗うのと同じでボディーソープで手で優しく洗うだけで汚れは落ちる。

    +13

    -8

  • 40. 匿名 2017/05/02(火) 19:41:16 

    >>35 出ない。

    +8

    -12

  • 41. 匿名 2017/05/02(火) 19:42:28 

    >>35
    逆に、アカスリ以外で体洗ってないの?
    そんなアカだらけなの??

    +10

    -22

  • 42. 匿名 2017/05/02(火) 19:43:30 

    よく行く温泉施設で一回だけやった事がある。施行してくれたのが 韓国?中国?の人で「オネエサン、オッパイオオキイネ!」言われて嫌だった。わたしにとっては気にしててコンプレックスなんだよ。いくら女性同士でもセクハラみたいな感じがして嫌だったな。

    +52

    -14

  • 43. 匿名 2017/05/02(火) 19:45:01 

    風呂入った時に爪で腕とかのアカとりしちゃう。

    +13

    -14

  • 44. 匿名 2017/05/02(火) 19:45:06 

    定期的にしてます。
    年末は必ず。
    あと久しぶりに彼氏出来たときとか笑

    +35

    -10

  • 45. 匿名 2017/05/02(火) 19:45:10 

    日帰り温泉にあるアカスリ。あれ前身頃やる時どーやるんだろ…恐怖でやれない。

    +16

    -1

  • 46. 匿名 2017/05/02(火) 19:46:56 

    皮膚科医に聞いたら、アカスリもピーリングも止めた方がいいと言われた。

    +69

    -3

  • 47. 匿名 2017/05/02(火) 19:47:29 

    >>28
    攻めの美容として顔のシミには効果はあります。
    ただし数週間に一度など行うのが良く、しょっちゅうするものではありません。

    +10

    -3

  • 48. 匿名 2017/05/02(火) 19:47:40 

    ツルッツルになってうっとりする。
    肌弱い人はやめた方がいいかもね。

    +88

    -5

  • 49. 匿名 2017/05/02(火) 19:48:24 

    アカ落として気分スッキリしてるだけで
    肌には恐ろしい程のダメージが・・・

    皮膚表面はデリケートになってるし
    紫外線に当たってもモロに吸収するんだって。

    +53

    -4

  • 50. 匿名 2017/05/02(火) 19:49:33 

    普段シャワーだから湯船浸かった時に月1くらい

    +21

    -2

  • 51. 匿名 2017/05/02(火) 19:50:15 

    >>35
    そりゃ人間だもんアカは出るよ
    あのね、皮膚にはターンオーバーっていう自然に生まれ変わるシステムがあるの
    自然にしてりゃ普通に体洗っただけで落ちるの
    ふやけてる皮膚をこすって無理矢理新しい皮膚を出しちゃうとそのうち乾燥肌になるし、シミにもなりやすくなるよ

    +22

    -5

  • 52. 匿名 2017/05/02(火) 19:50:49 

    スクラブならたまに。

    +12

    -3

  • 53. 匿名 2017/05/02(火) 19:50:51 

    皮膚科の先生は肌守るために身体洗わないらしいぜ。
    お風呂は入りますが私は20年体をゴシゴシ洗ってませんって言ってた。

    +13

    -13

  • 54. 匿名 2017/05/02(火) 19:51:06 

    韓国の方ですか?

    +8

    -11

  • 55. 匿名 2017/05/02(火) 19:51:37 

    皮膚こすってもアカとか出ませんけど。。。

    +3

    -20

  • 56. 匿名 2017/05/02(火) 19:54:15 

    アカスリは怖いので、馬毛ブラシで
    身体洗ってます。

    +4

    -2

  • 57. 匿名 2017/05/02(火) 19:55:47 

    今日やりましたよ!ツルツルになるし気持ちいいです!

    +42

    -7

  • 58. 匿名 2017/05/02(火) 19:57:03 

    やったほうがいいのはホームレスぐらいだろ

    +15

    -13

  • 59. 匿名 2017/05/02(火) 19:57:17 

    滅多に湯船につからないし冬の間はボディタオル使わず泡だけで体洗ってた。だから暖かい季節になるとダイソーで買ったミトンでアカスリやるよ!
    それでも2ヶ月に1回とかかな~

    +17

    -3

  • 60. 匿名 2017/05/02(火) 20:07:01 

    皮脂は大事だよ

    +12

    -1

  • 61. 匿名 2017/05/02(火) 20:11:33 

    殺す気か!

    アトピー歴30年

    +17

    -21

  • 62. 匿名 2017/05/02(火) 20:13:56 

    皮膚科の先生から「石鹸の泡と自分の手でなでるようにやさしく洗うようにと」というアドバイスがあった
    アカスリとか要らん

    +17

    -5

  • 63. 匿名 2017/05/02(火) 20:19:43 

    げっ!そうなの?私毎日毎日ガシガシこすってたよ。
    これから気を付ける

    +12

    -1

  • 64. 匿名 2017/05/02(火) 20:23:33 

    皮膚科医が云々とか 肌に悪いって言う人大勢いるけど、本当に垢が溜まりやすい体質?の私は毎日湯船に使ってせっけんで体洗っていても、定期的に垢擦りしないと 痒くて痒くて辛いの。
    否定ばかりしないでわかって欲しい!!!
    体質なんだから仕方ないの、アレルギーは甘えとか言われるのと同じくらい腹立つ!

    +100

    -22

  • 65. 匿名 2017/05/02(火) 20:25:04 

    20歳から定期的にアカスリに通って早20年。だいたい3ヶ月に1度くらいだけど、肌綺麗な方だと思います。
    してなかったら、もっと綺麗だったのかな(・_・?)
    疲れもとれるからマイナスばかりではないと思います!

    +48

    -3

  • 66. 匿名 2017/05/02(火) 20:29:25 

    アカスリという苗字がある。

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/02(火) 20:29:38 

    >>64
    わかるよ、わかる!
    アカスリしないならしないでいいから、わざわざ否定しないでほしい!
    私は数ヶ月に一回くらいだけどやるよ!ポロポロ出てツルツルになって気持ちいいよね。肌痛めるとか、痛めるのは私なんだから放っておいてくれ!!!!!

    +89

    -12

  • 68. 匿名 2017/05/02(火) 20:36:30 

    >>67
    本当にそうですよね!
    子どものころから定期的にしてるけど、いつも肌がきれいって誉められるし、垢擦りは私の生活に必須なのに、理由も知らず否定のオンパレード悲しいですよね。

    +67

    -10

  • 69. 匿名 2017/05/02(火) 20:37:21 

    >>62

    アトピー持ちでそれ信じてやってたけど、背中がはたけみたいになって薬塗ってもなかなか改善しなかったよ。ナイロンタオルと牛乳石鹸で背中ゴシゴシ洗ったらあっという間に良くなった。

    あかすりも効果は人それぞれだと思う。
    敏感肌だからやらんけど。合わなかった時に血塗れになりそうで…

    +26

    -3

  • 70. 匿名 2017/05/02(火) 20:37:47 

    きちんと体を毎日石鹸で洗ってても、長風呂して湯上りにバスタオルで拭くと、皮膚がポロポロする。垢すりしてスッキリできるのかな。悪化する?

    +19

    -2

  • 71. 匿名 2017/05/02(火) 20:38:02 

    >>64
    エスパーじゃないんだから
    会ったこともない人のそんな特殊な事情なんて知らんがな

    +22

    -21

  • 72. 匿名 2017/05/02(火) 20:48:12 

    下手したら感染症になるよ。
    アカスリのタオルも前の人が皮膚病なら危険だし。
    無理やり垢を取らなくても自然と新陳代謝が働いて落ちるから

    +14

    -15

  • 73. 匿名 2017/05/02(火) 20:48:21 

    ここ、アカスリに否定的な人ばっかりだよね…私は半年に1回だけどやります。スーパー銭湯で。スベスベになって すごく気持ち良い!10年くらいやってるけど肌トラブルは今んとこない。35歳です。

    +59

    -6

  • 74. 匿名 2017/05/02(火) 20:49:58 

    私は皮膚科で聞いてもいないのに
    「あなたは絶対に垢擦りしちゃダメ!」と強く言われました

    私は体質というか肌質が垢擦りには向いてないだけでしょうから
    垢擦りしても大丈夫な方やした方が調子よい方はなさると良いと思いますよ〜


    +19

    -2

  • 75. 匿名 2017/05/02(火) 20:51:31 

    垢はわざわざ専用のタオルなどでこすらなくても、普段のお風呂で石けんの泡を軽く手で撫で、シャワーを当てるだけで肌から剥がれています。目には見えなくてもきちんと垢は落ちているのです。

    体から垢が出たら、つい強くこすって全部落としたくなり、出てくる分だけこすり落としたほうが体はきれいでいられると思いがちです。

    ↑↑ 垢すりはあまり良くないみたいですよ

    +9

    -13

  • 76. 匿名 2017/05/02(火) 20:53:13 

    >>70
    そりゃふやけてる肌をこすったらいくらでも皮膚は剥がれるよ

    +14

    -2

  • 77. 匿名 2017/05/02(火) 20:54:43 

    アカスリ痛そう

    +8

    -5

  • 78. 匿名 2017/05/02(火) 20:55:40 

    日本製のシルクのアカすりタオルつかうとつるつるになりました!
    痛くもないしおすすめです

    +25

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/02(火) 20:56:26 

    友達がやって肌が真っ赤になってた
    私はちょっと掻いただけでみみず腫れするから絶対無理だと思った

    +13

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/02(火) 20:57:40 

    >>64
    ファビョっちゃやーよ!

    +13

    -4

  • 81. 匿名 2017/05/02(火) 20:57:58 

    垢擦り肯定する人って皮膚常在菌を知らない人多いのかな?

    垢擦りしないと痒くなるって人は、単に皮膚常在菌が少なくて悪玉菌ばかりになって皮膚が悲鳴をあげてるだけなんじゃないかな

    +20

    -12

  • 82. 匿名 2017/05/02(火) 21:34:31 

    昔に1回だけ興味があってしてもらってその時はツルツルになったけど、肌を悪くすると知ってからはやってません

    +8

    -2

  • 83. 匿名 2017/05/02(火) 21:34:36 

    私の場合は、垢すりすると乾燥肌が治る。だから週1でやってる。
    なぜかわからないけどしっとりするんだよね。
    ただ肌質によっては合わない人もいるだろうね

    +36

    -4

  • 84. 匿名 2017/05/02(火) 21:34:38 

    垢すり月1でしないと毛穴詰まってボツボツになるタイプなのでします
    毛穴の中で毛が丸まって生えてこなくなって皮脂が溜まってしまう

    +38

    -4

  • 85. 匿名 2017/05/02(火) 21:35:44 

    たまにしたくなる!硬めのタオルがないからへちまブラシでがしがしこすってる 洗ったー!って感じが気持ちいいよね 

    +8

    -2

  • 86. 匿名 2017/05/02(火) 21:36:50 

    数ヶ月に一度のですが、スーパー銭湯であかすりしてます

    入院して一週間くらい入浴できなかった時、帰宅して湯船につかっただけでめちゃくちゃ垢が浮いててびっくりした

    たまにやるならいいんじゃないかな〜

    +27

    -5

  • 87. 匿名 2017/05/02(火) 21:38:02 

    自宅でたまにやるけど、これでもかってくらい出る。
    満足して終わったことない。

    +7

    -4

  • 88. 匿名 2017/05/02(火) 21:50:01 

    一度やってから批判したら?
    アカスリしたあとは自分から彼に連絡しちゃうもん。
    ツルツルだから。

    +21

    -13

  • 89. 匿名 2017/05/02(火) 21:54:12 

    お風呂入ってない人はしたほうがいいよね!

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2017/05/02(火) 21:55:15 

    ステマトピ

    +6

    -13

  • 91. 匿名 2017/05/02(火) 22:10:10 

    私は多分毛穴が広いし、垢もよくでる。よって、粉瘤になる。肌に悪いと思って身体も手で洗うことがほとんどだったけど、粉瘤になるのが嫌で身体用のタオルで洗うようにしたらお肌スベスベになったよ。試しに顔もそれでやさしく撫でるようにあらってみたらこれまたスベスベに。合う合わないあるんじゃないかな。私のは垢すりとは言えないかもしれないけど。

    +16

    -1

  • 92. 匿名 2017/05/02(火) 22:10:49 

    自分での垢すり歴20年。
    1〜2ヶ月に1回やってます。
    垢すり後は必ず化粧水+ボディミルクで保湿するので、荒れたりガサガサになったことは無いです。自分でいうのもあれですが、肌はツルツルスベスベしてて透明感があります。

    +17

    -4

  • 93. 匿名 2017/05/02(火) 22:22:03 

    つくられたブームは終わったんだ
    諦めろん

    +6

    -14

  • 94. 匿名 2017/05/02(火) 22:22:38 

    >>10
    初アカスリがまさにこんな感じで、横向きにされたりして結構股のキワまで雑にこすられた。
    元々湯船に浸からないタイプなのでものすごく垢が出たのか「スゴイヨスゴイヨ垢がスゴイヨ」っていわれ、いたたまれなかった

    +13

    -0

  • 95. 匿名 2017/05/02(火) 22:30:40 

    彼が毎月定期的に垢すりをしてたけど、皮膚がゴワゴワで硬くなってたからやめさせた。
    2年くらいたつと、肌が柔らかくなったよ。
    肌へのダメージは相当ひどいんだろうな。

    +11

    -6

  • 96. 匿名 2017/05/02(火) 22:32:43 

    ボディクリームとかオイル塗ってる方、石鹸の泡だけで洗っても油分が残りませんか??
    浸透しきれなかったクリームが皮脂汚れのようにこすると出るのかなって疑問がある。こすったらダメだけど、汚れなら落としたい

    +10

    -1

  • 97. 匿名 2017/05/02(火) 22:41:24 

    月一で、生理終わったら垢擦りしてます。
    皮膚のサイクルもだいたい28日周期らしいし、それぐらいが私にはあってます。

    +8

    -2

  • 98. 匿名 2017/05/02(火) 22:45:16 

    昔、韓国旅行に行った時にやってもらったくらいかな。その時に、お土産でミトンみたいなの買ったけど。自分でやっても、そんな取れないし…。

    今はもうやってないです

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2017/05/02(火) 22:53:14 

    私も垢擦り自分で週に1度してます。体質なのでしょう、本当は毎日したいくらいです。しないと汚い感じで痒くなってきます。コツをつかむと灰色の垢がボロッボロ出てきます。あんな汚いものをずっと肌に付けてると思うとニオイそうだしゾッとします。乾燥などの肌トラブルはありません。毎晩タオルドライ後は、ヒルロイドローションでしっかり保湿していますが…。

    +19

    -6

  • 100. 匿名 2017/05/02(火) 23:03:05 

    なんかすごく背中を掻きたくなった

    +8

    -1

  • 101. 匿名 2017/05/02(火) 23:20:15 

    結構やってる人が多くて驚いた。
    私は気が向いたらシャワーしながら手で軽くこする程度だけど、
    これもあかすりって言っていいのかな。

    +9

    -3

  • 102. 匿名 2017/05/02(火) 23:21:42 

    ガルちゃんで聞いたら、肌に良くないと言われあまりしなくなりました。
    垢すりタオルは使わずあかすり屋の塩タイプを気が向いた時にしてる。

    +5

    -1

  • 103. 匿名 2017/05/02(火) 23:36:40 

    否定的な人はやらなければいい。

    私はセルフ派。お風呂に暖まってから市販ので
    加減しながらやるけどつるつるになる。
    肘とかお尻とか、かさつきやすいところはピカピカ。

    +21

    -5

  • 104. 匿名 2017/05/02(火) 23:52:22 

    小さい頃、母がアカスリをお風呂でよくしていました、
    肌もツルツルだったのですが、久しぶりに温泉に一緒に行ってふと背中を見たら茶色く色素沈着していて驚きました、

    それからアカスリは止めました。

    +21

    -2

  • 105. 匿名 2017/05/03(水) 00:15:36 

    脱毛サロンずっと務めてたけど、垢擦りやってて皮膚固くなってる人多かったよ
    特に巣の辺りが皮膚がゴワゴワしてて砂漠のひび割れみたいなかんじになってた
    人間の体って凄くて皮膚を薄くすると、もっと丈夫にならないとって体が勘違いして皮膚を固くてしてしまうよ

    +21

    -2

  • 106. 匿名 2017/05/03(水) 03:13:00 

    やらない方が良いという方が多いのに何なんですが、一回スーパー銭湯のアカスリを体験したいと思ってます(^ω^)
    が、何となーく勇気が出ません

    アレって背中だけやるんですか?
    やるとポロポロ垢って出ます?(10年ぐらい前に韓国で1度やったことあるけど、流れ作業のようにベッドに寝かされ擦られお湯かけられ終了ーって感じで自分の垢が出たのかわからなかった…)
    お風呂前、お風呂後、お風呂の合間のいつやるもんなんですか?あと、やってくれる人はやっぱりおばちゃんが多いんですかね??

    +3

    -1

  • 107. 匿名 2017/05/03(水) 04:07:04  ID:2q7WYM2gDn 

    アカスリはしないけど、
    スクラブはする

    スクラブでも肌が赤く敏感になるので
    保湿はかかせない

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2017/05/03(水) 04:09:04 

    アカスリしたいなーと思って調べたけど
    平均大体一回3000円
    アカスリに3000円は高いなと思ってやめた
    特に技術もいらんもんね

    +7

    -5

  • 109. 匿名 2017/05/03(水) 04:48:14 

    痒くて…垢が爪に溜まると気になる。
    市販のアカスリジェルをたまに使ってる。
    意外と取れるから楽しくなる!

    +2

    -4

  • 110. 匿名 2017/05/03(水) 07:03:08 

    >>62
    これホント。
    20年前、看護学生だった時に皮膚科の授業で先生が言ってた。
    しかも石鹸使うの週2で充分で、シャンプーも毎日は良くない!と。
    気持ち悪いからシャンプーは毎日してますが、体はいたわってアカスリもした事ないです。

    そのせいかアラフォーになった今も肌が綺麗と色んな人に褒めてもらえる。

    +7

    -4

  • 111. 匿名 2017/05/03(水) 07:40:52 

    月に1度温泉かスーパー銭湯
    行ったら、必ずアカスリします

    そのあと、サウナに入ると
    汗がたくさん出て
    デトックスになる

    +5

    -2

  • 112. 匿名 2017/05/03(水) 08:12:29 

    月1か2くらいやる
    忘れてると風呂上がりや濡れて体を拭いただけでもボロボロ出てくるので
    面倒だけど美容云々とか言ってられない

    +6

    -1

  • 113. 匿名 2017/05/03(水) 08:22:28 

    1人でスパやスーパー銭湯に行ったときのみします。
    頻度としては年に1~2回かな。ツルツルになるので嬉しいです(*´∀`)♪

    +3

    -2

  • 114. 匿名 2017/05/03(水) 08:32:14 

    体質だよね。
    知ってる人で、身体を牛乳石鹸で手で洗うんだけど、アカスリ行っても垢出なかったって言ってた。私はナイロンタオルで洗わないと垢溜まるもん。

    +7

    -1

  • 115. 匿名 2017/05/03(水) 09:10:30 

    10年前くらいに友達と温泉行った時にやった。
    なんかスッキリしたよ(*´ω`*)
    やり過ぎは良くないかもだけど、たまには良いと思う。

    +5

    -2

  • 116. 匿名 2017/05/03(水) 09:40:38 

    あかすりって肌痛めるんだ。知らなかったよ。
    けっこうグッズもってる。どうしよう。

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2017/05/03(水) 10:51:50 

    合う人、合わない人がいる。なんでもそう。皮膚科医ガー、将来ガーってご忠告ありがたいけどそんなの知ってるよ。だけど必要なの。やると断然しっとりして乾燥も、吹き出物も治まった。医者が言ったとしても私には合う。なんでも一方的に決めつけないで欲しい。

    +9

    -11

  • 118. 匿名 2017/05/03(水) 11:47:08 

    私も湯船入らないから月1単身赴任の旦那が帰ってきたらやってもらう。
    ツルッツル。
    普段はタオル使わず素手で洗ってます。
    だから、うちにはスポンジやタオルがなく、垢擦りのミトンしかありません。

    +3

    -1

  • 119. 匿名 2017/05/03(水) 12:24:44 

    合う人、合わない人がいる。なんでもそう。皮膚科医ガー、将来ガーってご忠告ありがたいけどそんなの知ってるよ。だけど必要なの。やると断然しっとりして乾燥も、吹き出物も治まった。医者が言ったとしても私には合う。なんでも一方的に決めつけないで欲しい。

    +2

    -4

  • 120. 匿名 2017/05/03(水) 12:35:35 

    シルクのタオルでもこすると皮膚がまける((T_T))
    皮膚が薄くて刺激に弱いみたいだから垢擦り出来ません
    皮膚が弱いのは自慢になりませんが
    見た目の肌質はほめられたり羨ましがられる事もあるので
    皮膚は鍛えずに、今まで通り
    過保護に扱おうと思っていますw

    +4

    -1

  • 121. 匿名 2017/05/03(水) 13:53:10 

    今は全くしない。何年もしてない。
    子供の頃は定期的にやってたし、疎かにするとお風呂上がりにポロポロ出る事あったけど、今は垢すりしなくてもならないよ。何でだろう?石鹸の質が違うのかな?新陳代謝のせいかな?

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2017/05/03(水) 13:56:25 

    スーパー銭湯であかすりしてもらったら、すごーく痛かったけど、ドン引きするくらい垢が取れた!
    私めっちゃ汚いじゃん!て衝撃だった…
    それからたまにセルフでやってるけど、肌弱い人はやめたほうがいいね。

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2017/05/03(水) 13:57:29 

    今はアカスリどころか、ゴシゴシ洗う事もないです。
    疲れてる時にバブルバスにしてしばらく浸かって軽くこすってシャワー浴びるのが楽チンで辞められないです。

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2017/05/03(水) 15:41:00 

    月一

    1キロやせる

    +1

    -2

  • 125. 匿名 2017/05/03(水) 15:46:26 

    毎日お風呂でしっかり体を洗っていても結構垢出る体質
    指で体こするとボロボロ出てくる
    以前調べたら代謝のいい人ほど垢が出るって書いてあったよ
    エビデンスはよくわからんけど
    70億の人間がいるのに全員同じ体質なわけないんだから人によるよね
    食べ物や化粧品や薬だって合う合わないあるのは当たり前だし
    遺伝的に焼けにくい人やめっちゃ肌が強い人もいるし

    +6

    -1

  • 126. 匿名 2017/05/03(水) 16:10:28 

    アカスリしません
    毎日湯船に入っているので十分です

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2017/05/03(水) 18:22:52 

    韓国で垢擦りした時、黒い下着姿のおばちゃんに丸裸のまま隠したい所にもタオル掛けてくれず豚のようにごしごし扱われた
    痛いやら恥ずかしいやら

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2017/05/03(水) 19:35:56 


    やったことないけど
    1回してみたい
    どんだけ取れるんだろう
    キモイほど取れそう

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2017/05/03(水) 19:55:35 

    たまに じっくり湯船に浸かってると 胸の谷間を爪で引っ掻くと白い垢が爪の間に入ってるし、腕とかも黒い垢が沢山出ます。出ない人いるんですね、みんな出るかと思ってました。定期的にやらないと、白シャツとか着た時 ソデや襟周りが黒くなります。日本製の長いナイロンの背中とか擦るタイプでなく、袋状の緑色の韓国アカスリを買ってきて使ってます。初めは糊がついてるので 熱いお湯で揉み洗いしてから使います。そうしないと全然擦っても出ないんですよね。 綺麗になった感がやめられないな。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード