ガールズちゃんねる

「コンビニ食には母親の愛情がない」匿名ブログに反論続々 「自分の物差しで他人の愛情を測るな」

520コメント2017/05/13(土) 04:08

  • 501. 匿名 2017/05/02(火) 18:44:21 

    >>499
    ここで言ってもねー・・・
    旦那がガル民なら見るかもしれないけど。

    +0

    -0

  • 502. 匿名 2017/05/02(火) 18:45:11 

    >>497食えないより食える有り難みを考えろ。子供にもただ手作りすりゃいいんじゃなくて食べれる事に感謝する事を教えるのが大切だと言う話じゃない?捻くれてるのね。

    +4

    -2

  • 503. 匿名 2017/05/02(火) 18:46:35 

    >>501
    見なきゃやらないの?
    言われないとやらないの?
    自分の意思でやれないの?
    変なのー。

    +1

    -1

  • 504. 匿名 2017/05/02(火) 18:46:56 

    そもそも親子でコンビニ弁当選ぶCMがどうかって話だよね?

    +8

    -0

  • 505. 匿名 2017/05/02(火) 18:47:36 

    添加物排除マニアはどの食品トピでも添加物添加物騒いでる。

    +2

    -2

  • 506. 匿名 2017/05/02(火) 18:47:56 

    結局良い旦那、残業無しの良い職場、通勤に時間がかからない良い住環境、または家政婦さん雇える立場の勝ち組はコンビニ弁当なんか子供に食べさせないんだよね。
    あくせく働いて子供が添加物漬けって悲しいよね。

    +1

    -5

  • 507. 匿名 2017/05/02(火) 18:48:20 

    >>505宗教と一緒だね。

    +2

    -2

  • 508. 匿名 2017/05/02(火) 18:50:11 

    >>506
    まーでも添加物のおかけで保存技術も上がり飢えずに栄養が取れるから寿命も延びてる訳だから、そんな悲観的にとらえなくてもいいよ。

    +1

    -0

  • 509. 匿名 2017/05/02(火) 18:58:24 

    私が料理作って食べてくる間ずっと議論してたの?ウケる
    如何に愛を込めてコンビニ弁当出してるか語る間に作れば?

    +2

    -2

  • 510. 匿名 2017/05/02(火) 19:00:32 

    >>506
    それ
    貧困は肥満や生活習慣病と深い関わりがある

    +0

    -0

  • 511. 匿名 2017/05/02(火) 19:02:27 

    元のはてなにはこう書いてあるよ

    >(細かいことが気になっちゃうフェミニストさんのために言っておくが別にコロッケを作るのは母親でも父親でも良いし母親が料理作るのが下手な場合は例外である。料理上手=良いお母さん!という考えでもない。そんな話をしたい訳じゃない)

    +1

    -0

  • 512. 匿名 2017/05/02(火) 19:16:59 

    >>504
    だね。どのトピでもだけど、話していくうちに論点ずれちゃうよね
    コメ数が伸びると尚更

    +3

    -0

  • 513. 匿名 2017/05/02(火) 19:20:18 

    >>509
    ご飯食べてきたなの?それともこれからご飯食べてくるなの?
    きちんとした文章書き込めてないよ。人にウケる~とか煽る前に自分のコメント見直せよww

    +1

    -2

  • 514. 匿名 2017/05/02(火) 19:48:34 

    コンビニ弁当が完全に駄目な訳じゃないけど、コンビニ弁当派より手作り派の方が評価されるのは当たり前じゃないかなあ。
    子供の為にご飯作れないほど働くのも愛情だと言うならコンビニ弁当じゃなくてデパ地下にしてよ。

    +3

    -3

  • 515. 匿名 2017/05/02(火) 22:24:24 

    適度に取り入れる分にはいいんじゃないかな。それで余裕が生まれて、家庭が円満になるなら。(毎日だと栄養的にダメかもしれないけど。)
    栄養云々も大事だけどそれよりも心が満たされてる事の方がじゃないかな。
    少なくともいいところを見ず批判ばかり出る人は悪いところばかりに目がいきそうだし、いくら手作りの栄養たっぷりの食事を食べて育ったとしても(今そういう風な食事を作ってるにしても)、人生の満足度低くなりそう。

    +1

    -1

  • 516. 匿名 2017/05/03(水) 02:35:52 

    今のコンビニ弁当種類豊富だから栄養が偏るとかそうそうないとおもうけどね

    +2

    -1

  • 517. 匿名 2017/05/03(水) 22:04:34 

    気になったから調べたんで置いていく。

    作り置きはチラミンが発生するからダメって書いてたけど、チラミンってチーズにもトマトにもコーヒーにもチョコにも元々入ってる化合物なんだって。
    作り置きだけに発生する毒的なものじゃないから食べ過ぎなければ大丈夫。
    神経質にならず便利に活用していいみたい。

    +0

    -0

  • 518. 匿名 2017/05/08(月) 14:27:36 

    >>468
    誰も体調不良の日や仕事が忙しい日だけの話なんてしてなくない?
    昼ごはんは外で買いなさいがデフォルトでコンビニ飯ばっか食わせてるアホ親のことを言ってるんでしょ
    あんたがそれにあてはまってないなら鼻息荒くして反論しなくてもいいと思う

    +0

    -0

  • 519. 匿名 2017/05/08(月) 14:29:20 

    >>455
    自分に愛情が無いことを指摘されて困ったら相手を男扱い
    楽な商売っすね

    +0

    -0

  • 520. 匿名 2017/05/13(土) 04:08:33 

    小さい時から父子家庭で毎日コンビニ弁当やカップ麺、人生で一度も親にご飯作って貰ったことない私からするとやっぱりコンビニ弁当より手作りがいいなぁ…。もちろんたまには手抜きも必要だけどね!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。