ガールズちゃんねる

もう絶対会えない人に会えるなら聞きたいこと

147コメント2017/04/30(日) 02:56

  • 1. 匿名 2017/04/27(木) 20:05:41 


    私は、16歳の頃に亡くなったおばあちゃんです。
    昔作ってくれていた、漬物や梅干しの作り方、野菜の育て方聞けなかったことです。

    いま結婚してご飯を毎日作ったり
    子供を育てて行く中で思い出し懐かしく思いながら
    もう食べれる事はないんだなぁと悲しくなっています…。

    おばあちゃーーーん!!
    いま会えるなら教えて欲しい事がいっぱいだよおー!!

    +263

    -1

  • 2. 匿名 2017/04/27(木) 20:06:44 

    +38

    -1

  • 3. 匿名 2017/04/27(木) 20:06:51 

    もう絶対会えない人に会えるなら聞きたいこと

    +10

    -24

  • 4. 匿名 2017/04/27(木) 20:07:29 

    本当にウチュウジンだったのですか?

    +9

    -11

  • 5. 匿名 2017/04/27(木) 20:07:47 

    あの時私のこと好きだった?

    +237

    -3

  • 6. 匿名 2017/04/27(木) 20:08:02 

    マイケルジャクソンです
    何故死んだの?死ぬ時に何かあったの?
    実は冷凍保存されてるの?
    って聞きたいです

    すごくファンだったので今だに実は生きてるかもという妄想をしたりします…(´・_・`)

    +135

    -5

  • 7. 匿名 2017/04/27(木) 20:08:08 

    息子が自殺した本当の理由

    +236

    -5

  • 8. 匿名 2017/04/27(木) 20:08:13 

    >>1
    ああ~分かるなぁ
    うちは、おじいちゃんがすじこを日本酒?か何かに漬けてて、それがすっごくおいしかったんだけど、再現できない
    何をどうやってたのか教えてほしいw

    +93

    -0

  • 9. 匿名 2017/04/27(木) 20:08:17 

    どうして会計前にトイレに行ったの?

    +105

    -6

  • 10. 匿名 2017/04/27(木) 20:08:34 

    徳川埋蔵金の事

    +18

    -0

  • 11. 匿名 2017/04/27(木) 20:09:00 

    ばあちゃん、幸せだった?

    +89

    -2

  • 12. 匿名 2017/04/27(木) 20:09:04 

    あの時誘いを断ってなかったらどうなってたのかな?

    +93

    -1

  • 13. 匿名 2017/04/27(木) 20:09:05 

    幸せでしたか?と聞きたい。
    そして謝りたい。

    +95

    -3

  • 14. 匿名 2017/04/27(木) 20:09:07 

    なんで既読無視したの?

    +31

    -3

  • 15. 匿名 2017/04/27(木) 20:09:09 

    なんで私を捨てたの?お母さん

    +95

    -1

  • 16. 匿名 2017/04/27(木) 20:09:19 

    ホントのところ私は浮気相手だったのか?

    +35

    -0

  • 17. 匿名 2017/04/27(木) 20:09:22 

    凄く好きだった
    元彼に。
    私のこと本当に好きだったかどうか?
    聞きたいです。
    今でも忘れられません。

    +138

    -5

  • 18. 匿名 2017/04/27(木) 20:09:23 

    >>5
    聞いてみたいね

    +8

    -0

  • 19. 匿名 2017/04/27(木) 20:09:38 

    元彼へ
    たまに思い出す事ありますか?

    +145

    -7

  • 20. 匿名 2017/04/27(木) 20:09:43 

    なんで不倫するの?

    +20

    -1

  • 21. 匿名 2017/04/27(木) 20:09:43 

    その答えは自分がしなければいけないこと

    +3

    -1

  • 22. 匿名 2017/04/27(木) 20:10:25 

    いま、幸せ?

    +29

    -1

  • 23. 匿名 2017/04/27(木) 20:10:37 

    小野妹子

    本当に男?
    なぜいもことなづけられたの?

    +34

    -17

  • 24. 匿名 2017/04/27(木) 20:10:41 

    「戻っておいで」
    って言った時それって本心だった?
    誰かに言われたからとかじゃない?

    +5

    -4

  • 25. 匿名 2017/04/27(木) 20:10:50 

    なんでLINEのプロフィール画像が不細工な娘なの?

    +36

    -15

  • 26. 匿名 2017/04/27(木) 20:10:54 

    >>19
    オレもお前を想わない日はないよ

    +7

    -23

  • 27. 匿名 2017/04/27(木) 20:11:05 

    私は父方の祖母に聞きたい。
    どうしておばあちゃんのような優しそらな顔からあんな毒父が生まれたのか。
    どうして毒父になったのか。
    父は本当はどんな人なのか。
    後ありの人を何とかしてと言いいたい。
    しかし生まれる前に亡くなっているから聞けない。

    +29

    -0

  • 28. 匿名 2017/04/27(木) 20:11:37 

    亡くなったおばあちゃんに手作りこんにゃくの作り方を教えてもらいたい
    ミキサーを一切使わずに手作業ですり鉢でこんにゃく芋をすっていたんです
    そのこんきゃくを刺身で食べるんだけど、とってもおいしくて…また食べたい(´;ω;`)ブワッ

    +43

    -1

  • 29. 匿名 2017/04/27(木) 20:11:51 

    急に亡くなった父が密かに作ってくれていた家族のアルバム。私の成人した時の写真に付いていたコメントが途中だった。
    なんで書きたかったのか聞きたいし、有り難うも伝えたい!

    +169

    -0

  • 30. 匿名 2017/04/27(木) 20:11:56 

    元彼へ

    単なる遊びだったの?
    私はセフレ?
    遠距離だったけどたまに会いにきてくれて
    すごく、今も好き、会いたいのに
    急に仕事を理由に最近振られた。
    他に理由あるでしょ。?

    いい人見つかった?

    でもあなたのツイッターの
    裏垢見つけちゃった。
    「今日から俺のペットね?」

    ただのヤリチン野郎

    +26

    -11

  • 31. 匿名 2017/04/27(木) 20:11:59 

    中学生の時、道を歩いてたら信号待ちしてた黒塗りの車の後部座席のおじさん(超顔怖ぇ~)がじっとこっちを見つめてきた。そしてうんうんと2回うなずいていた。あの時何を思っていたのか?

    +65

    -0

  • 32. 匿名 2017/04/27(木) 20:12:23 

    私のこと少しでも愛してくれたか聞きたい

    +75

    -1

  • 33. 匿名 2017/04/27(木) 20:13:31 

    連絡もよこさず毎日何をして何を考えて過ごしてたの?

    +10

    -4

  • 34. 匿名 2017/04/27(木) 20:13:56 

    大好きだったおばちゃんに料理をたくさん教えてほしい。

    +38

    -2

  • 35. 匿名 2017/04/27(木) 20:14:18 

    >>15

    わたしは捨てた理由はどうでもよいから
    ガン家系とか血縁者の病歴を聞きたい。
    自分が出産して特に強くそう思う。

    +46

    -1

  • 36. 匿名 2017/04/27(木) 20:15:00 

    なんでトップ画変更と共にひとことも変えるの?

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2017/04/27(木) 20:15:19 

    私に以前告白してきた見知らぬ男性に何故私を好きになったのか?
    初めて私を見たのはどこなったのか?聞きたい。

    +12

    -1

  • 38. 匿名 2017/04/27(木) 20:15:20 

    一人で亡くなった叔母へ

    今はあの世で幸せですか。

    叔母さんも経済的に大変だったのにお昼ご馳走してくれてありがとうございました。
    叔母さんとの思い出は忘れないよ。

    +98

    -0

  • 39. 匿名 2017/04/27(木) 20:16:01 

    彼氏へ
    仕事のトラブルで400万渡した直後に連絡とれなくなって8年
    事故か事件かに巻き込まれてないかすごく心配してます(´;ω;`)ダイジョウブ?

    +5

    -44

  • 40. 匿名 2017/04/27(木) 20:16:02 

    うちに来てくれたけど、幸せだった?

    +17

    -1

  • 41. 匿名 2017/04/27(木) 20:16:10 

    なぜすぐにちんこ出すの?

    +4

    -12

  • 42. 匿名 2017/04/27(木) 20:16:24 

    姉へ
    苦しみから解放されて幸せになってる?
    毎日心の中で話し掛けてるけどその言葉は届いてる?会いたいよ。
    姉を思わない日はないよ。

    +122

    -0

  • 43. 匿名 2017/04/27(木) 20:16:41 

    昔好きだった人に

    結婚して最後にくれた年賀状が、あなたの生まれた年に発行されたをわざわざ使ってくれてた事に何か意味はあったの?

    +8

    -1

  • 44. 匿名 2017/04/27(木) 20:16:54 


    あの時付き合ってたら
    どうなってたかな
    子供欲しいとか言ってたけど
    私との結婚は考えてくれてたのだろうか

    +17

    -2

  • 45. 匿名 2017/04/27(木) 20:16:57 

    >>39
    大丈夫じゃない?
    早く忘れなよ

    +28

    -2

  • 46. 匿名 2017/04/27(木) 20:17:04 

    人じゃなくて猫だけど。入院してたった一晩で急変した愛しい子へ。つらかった?苦しかった?14年間幸せだった?

    +120

    -1

  • 47. 匿名 2017/04/27(木) 20:17:19 

    私との一番の思い出何?
    祖父に聞きたい

    +12

    -1

  • 48. 匿名 2017/04/27(木) 20:17:41 

    >>39
    それ彼氏やなくて詐欺師や

    +83

    -0

  • 49. 匿名 2017/04/27(木) 20:17:52 

    >>40
    いつも ありがとう

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2017/04/27(木) 20:19:17 

    私を捨てて不倫相手を選んだこと
    後悔していますか?

    +11

    -2

  • 51. 匿名 2017/04/27(木) 20:19:38 

    母を捨てたおばあちゃんへ
    母はあなたの帰りをずっと待ってました
    嘘でもいいから母を愛していると言ってあげて下さい

    +49

    -0

  • 52. 匿名 2017/04/27(木) 20:20:30 

    お父さん

    この家族でよかったですか?

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2017/04/27(木) 20:20:37 

    今幸せですか?

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2017/04/27(木) 20:21:15 

    口臭いのに歯医者に行かない理由なんですか?

    +12

    -4

  • 55. 匿名 2017/04/27(木) 20:22:24 

    会えるだけで嬉しい
    昔好きだった人今でも好きだけど会えなくなった

    +19

    -1

  • 56. 匿名 2017/04/27(木) 20:22:36 

    飲み屋で建て替えたお金をどうして払わないの?
    もう25年経ちましたよ?

    ど ろ ぼ う

    +27

    -2

  • 57. 匿名 2017/04/27(木) 20:22:44 

    >>46
    幸せだったに決まっているにゃー。
    又戻ってくるからいっぱい甘えさせてねー。
    14年間いっぱい大切にしてくれてありがと❗

    +67

    -0

  • 58. 匿名 2017/04/27(木) 20:24:30 

    人じゃないけど
    亡くなったワンコに・・・

    楽しかった?

    +60

    -0

  • 59. 匿名 2017/04/27(木) 20:24:56 

    14年前に亡くなったおばあちゃんに

    おばあちゃんの若い頃や結婚生活、子育て、母の事、趣味や好きな事はなあに?と色々聞きたい
    私は当時中学生だったから、大人になった今会って色んな会話をしてみたかった

    +25

    -1

  • 60. 匿名 2017/04/27(木) 20:25:47 

    >>39
    あのね本当に大切な人からお金なんて借りようとなんてしんのよ?
    自分がお金に困った時どんな人に声かけるかよう考えてみ?
    お金を借りるってことはこいつなら貸してくれるだろうと思って声かけてるから
    ようは舐められてるってことだよ
    事件にも事故にも巻き込まれてないし借りてすぐ飛ばれたってことだよ

    +16

    -0

  • 61. 匿名 2017/04/27(木) 20:27:25 

    hideへ
    自殺だったの?事故だったの?
    なんで死んじゃったの?

    +26

    -2

  • 62. 匿名 2017/04/27(木) 20:28:25 

    >>39
    そんなひと彼氏でもなんでもないろくでなし。心配なのはあなた!大丈夫?もう騙されちゃだめだよ

    +13

    -0

  • 63. 匿名 2017/04/27(木) 20:29:38 

    >>58
    寒い日もぬくい日も一緒にお散歩楽しかった‼
    今も、時々だけど玄関を見ながらみんなが帰ってくるの待ってるよ❗
    いつまでも家族の一員でいさせてね!

    +41

    -0

  • 64. 匿名 2017/04/27(木) 20:29:55 

    今でも好きですか?

    +7

    -4

  • 65. 匿名 2017/04/27(木) 20:30:16 

    突然亡くなった男友達
    いつも明るくて外見もモテるし悩みなんて無さそうだったのに一体何があったの?
    ずっと会ってなかったから何も知らなかった
    あの時デートの約束、会ってたら何か違ってたの?
    一時間も遅刻されて腹立って帰っちゃったよ…

    +27

    -0

  • 66. 匿名 2017/04/27(木) 20:30:57 

    亡くなった義母に裁縫を教えてもらいたいです。
    いい姑でした。

    +17

    -2

  • 67. 匿名 2017/04/27(木) 20:31:31 

    一瞬でも私のことを好きでいてくれたのは本当だったのか

    +19

    -1

  • 68. 匿名 2017/04/27(木) 20:33:15 

    いろいろ考えたけどもし会えても何も聞けずにバイバイしちゃいそう
    そういうことを聞いたら相手が嫌な思いしんかなとか考えちゃって

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2017/04/27(木) 20:34:18 

    わたしのこと、本気で好きだった?


    結婚しようって、嘘だったの?


    わたしよりあの人を選んだのはどうして?


    あのとき、連絡していたら、変わってたかな?


    +19

    -3

  • 70. 匿名 2017/04/27(木) 20:34:43 

    亡くなった父に聞きたい。
    あの世では楽しく過ごしてますか?もう身体は辛くないですか?

    幸せに過ごしていてくれたら嬉しいです。

    +54

    -0

  • 71. 匿名 2017/04/27(木) 20:34:51 

    兄と母親に。あの世で仲良くしてるかな~?

    +26

    -0

  • 72. 匿名 2017/04/27(木) 20:35:01 

    飯島愛

    引退の真相と、幸せだったのか?孤独だったのか?

    +9

    -1

  • 73. 匿名 2017/04/27(木) 20:35:12 

    元彼へ
    こんな私との結婚考えてくれてありがとう。
    あの頃は自分に全然自信なくて、無理だよって言ってごめんね。
    あれから元気でいるのかな?
    幸せになってね。

    +31

    -4

  • 74. 匿名 2017/04/27(木) 20:36:39 

    返事するから待っててって言われたからずっと待ってたんだよ。
    なのになんでLINEブロックしたの?

    +2

    -6

  • 75. 匿名 2017/04/27(木) 20:36:41 

    拉致問題未解決、閣僚不祥事、森友/加計スキャンダルetc.
    課題や問題が山積みなのに、ゴルフなんかやってて楽しいですか?




    もう絶対会えない人に会えるなら聞きたいこと

    +3

    -30

  • 76. 匿名 2017/04/27(木) 20:38:54 

    高校の時好きだった人
    電車で会った時こっち見てたけど電話でコクったこと覚えてますか?
    あの時認識してくれてましたか?

    今どこでどんな生活送ってるか気になります

    +2

    -1

  • 77. 匿名 2017/04/27(木) 20:40:27 

    飛び降り自殺した人へ
    地面に落ちた時痛かったですか?

    +4

    -19

  • 78. 匿名 2017/04/27(木) 20:41:36 

    >>75
    死んでないよww

    +10

    -1

  • 79. 匿名 2017/04/27(木) 20:47:08 

    >>48
    それ詐欺師やない。おはじきや。

    +0

    -5

  • 80. 匿名 2017/04/27(木) 20:49:47 

    亡くなった愛犬達に「うちに来て幸せだった?」と聞きたいです(T_T)

    +35

    -0

  • 81. 匿名 2017/04/27(木) 20:51:29 

    小野妹子さんへ

    マジかよって思いませんでした?

    +9

    -1

  • 82. 匿名 2017/04/27(木) 20:52:30 

    ついこの間亡くなったおじいちゃん
    病気で入院してたけど急すぎてびっくりしたよ
    幸せやった?苦しまなかった?最期会いに行けなくてごめんね。棺に入れた私の子供が書いたお手紙読んでやってね。

    +18

    -0

  • 83. 匿名 2017/04/27(木) 20:55:27 

    >>29
    泣けた

    +8

    -1

  • 84. 匿名 2017/04/27(木) 20:57:54 

    異動になった途端なぜ避けだしたの?

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2017/04/27(木) 21:00:39 

    亡くなった父と猫
    幸せだった?また会える?

    +11

    -1

  • 86. 匿名 2017/04/27(木) 21:00:44 

    元カレへ

    少しでも後悔してる?

    +17

    -3

  • 87. 匿名 2017/04/27(木) 21:01:30 

    高校の時の先生へ
    なぜ抱きしめたのですか?

    +2

    -8

  • 88. 匿名 2017/04/27(木) 21:03:11 

    ガンで亡くなった、大好きなお母さん
    お父さんやお兄ちゃん、わたしと一緒で幸せだった?
    私は10年しか一緒に居られなったけど、幸せだったよ。

    +50

    -0

  • 89. 匿名 2017/04/27(木) 21:04:55 

    >>57
    あれ、なんだろ
    すごく泣ける…

    +27

    -0

  • 90. 匿名 2017/04/27(木) 21:18:53 

    お父さん、そっちはいい感じ?
    みんないるんでしょ!?
    ビッキーも元気?
    電話、やっとつながったね!!
    よかった。

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2017/04/27(木) 21:20:12 

    夫へ

    息子がもうすぐ12歳になり、あなたと出会った頃の年齢になります。
    すごく似ています。
    「そんなに頑張らなくていいよ。」って言っても頑張ってしまうところまでそっくりです。
    「生きてたら僕のことどんな風に思ってくれたかな?」
    と最近良く聞かれます。
    夢でいいから伝えてあげて下さい。

    +74

    -0

  • 92. 匿名 2017/04/27(木) 21:20:19 

    交通事故で死んだ愛犬
    私を呼んだのか、本当は保健所で処分のはずだったのに奇跡的に連絡が取り合えて亡骸を引き取る事が出来た。
    最後に私が迎えに行けて良かったよ。
    アトム喜んでくれた?
    今でも大好きだよ。

    +38

    -0

  • 93. 匿名 2017/04/27(木) 21:21:19 

    私を振った後無くなった元彼へ
    別れようと思った理由を教えて下さい。
    私と過ごした時間、楽しかったですか?幸せでしたか?

    +9

    -1

  • 94. 匿名 2017/04/27(木) 21:25:00 

    私のこと、少しでも好きでいてくれましたか?
    あなたの活躍をニュースやネットで見ると嬉しくなりますが、切ない気持ちも思い出します。

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2017/04/27(木) 21:31:17 

    普段彼女をいる人を好きになるなんて絶対ない私なのに、20歳の頃職場で憧れている男性がいた。

    背が高くて、面白くて。

    向こうも私の事少し気に入ってくれているようだった。

    もうお互い別の人と結婚したけど、あの時私の事をどう思っていたのか聞きたい。

    +1

    -4

  • 96. 匿名 2017/04/27(木) 21:34:53 

    >>8

    いくらの醤油漬けじゃない?私の亡父も秋になると私の為に作ってくれたよ。醤油漬けならレシピ検索してみて。

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2017/04/27(木) 21:35:15 

    あなたの意見なんか聞いていないのになぜあなたが意見を出すの?

    +0

    -7

  • 98. 匿名 2017/04/27(木) 21:39:00 

    死んだ人はともかく、生きてる人なら会える気もする。

    +20

    -4

  • 99. 匿名 2017/04/27(木) 21:39:49 

    2歳で離婚して一度も見た事のない実父

    写真さえ知らずどんな父親なのか知らない実父

    私に会いたいって思った事ないですか?

    +18

    -1

  • 100. 匿名 2017/04/27(木) 21:45:10 

    お母さん、最期に間に会わず本当にごめんね。

    甘ったれの私に辛い場面を見せたくなかったんだよね?遠くから通う私をすでに許してくれてたんだね。脳梗塞からも驚く回復を見せてくれたのも私の為だよね。かつチューブや酸素マスクや点滴姿さえも見せずに。辛い印象を少しでも残さぬようとの配慮だったんでしょう?ありがたく感謝しています。今、人生の岐路に立ちどう行動すれば良いのか正直迷ってます。ヒントを送ってください。

    +19

    -0

  • 101. 匿名 2017/04/27(木) 21:46:36 

    駆け落ちまでして結婚したお母さんが病気患って苦しんでたのに、他に女作って家族棄てあげく癌で死んだおとうさん、今あちらの世界でどうしてますか?

    +16

    -0

  • 102. 匿名 2017/04/27(木) 21:49:33 

    お父さんへ
    お母さんが妊娠中に浮気をして、愛人にも子供できたよね。私のこと、愛してた?
    私はあなたたちの子供で本当に嫌です。
    どうして作ったの?ふざけんなよ!

    +24

    -0

  • 103. 匿名 2017/04/27(木) 21:49:40 

    先週、急逝したわんこへ
    今そばにいてくれてる?お空で見てくれてるかな?泣いてばかりのママでごめんね
    20年幸せだったかな。
    ありがとうね

    +28

    -0

  • 104. 匿名 2017/04/27(木) 22:09:05 

    >>99

    ごめんなさい。プラス押そうとしたのに、マイナスの方へ手が触れてしまいました。
    私も父親に関してあなたとほぼ同じです。
    聞いてみたいですよね。。

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2017/04/27(木) 22:11:51 

    昔働いてたとこの同僚の男
    結局、下の名前なんて読むの?

    キラキラネームだった…

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2017/04/27(木) 22:15:27 

    ZARDの坂井泉水さん
    死亡直前のことを含めて謎が多いから真相が知りたい
    実物も生きているうちに一度でも見ておきたかった
    2004年のライブに行かなかったのを、亡くなった後で後悔

    +11

    -1

  • 107. 匿名 2017/04/27(木) 22:23:15 

    保倉幸恵の自殺の真相を知りたい
    羊の皮を被った性獣・森本レオが関係していたのか…


    1974年、NHKで放送された幻のドラマ「黄色い涙」、
    主演は森本レオ 。
    そのドラマのマドンナ役で女優デビューした彼女は
    そのドラマが終了してまもなく、蒲田で電車に飛び込んで、
    その若い生涯を閉じた。まだ二十歳位だった。
    当時、原因もわからず謎の自殺といわれた 。
    自宅近くの袴線橋から、久里浜発東京行きの横須賀線に
    飛び込んだ。
    「警察では身許が確かめられずに身許不明のまま火葬にしたという。
    二十二歳の若さだし、仕事も順調にいっていたので誰もが自殺するとは
    思わなかったのだ。」

    +15

    -1

  • 108. 匿名 2017/04/27(木) 22:25:05 

    15歳上のあなたへ

    いつも喧嘩ばかりで会話にならないけど、今でもあなたのことが好きだよ。
    あなたは私のことどう思ってる?
    たまには素直に本当の気持ちを聞かせてください。

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2017/04/27(木) 22:29:43 

    何に怒ってるか分からないけど、とりあえずごめんね。
    いつもありがとう。

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2017/04/27(木) 22:37:50 

    なんで連絡くれなかったの?

    ずっと待ってたんだよ。
    6年の付き合い、そんな簡単に切れるの?

    最後にあなたも寂しかったと思いたい。

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2017/04/27(木) 22:43:18 

    あなたは、わたしの運命の人だったの?(T-T)ちがうの?

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2017/04/27(木) 22:44:41 

    身内のオバへ
    自分がトラブルメーカーだと最後までわからず仕舞いでしたが、あの世で裁かれてますか?

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2017/04/27(木) 22:51:27 

    最後に会った時、なんだか元気ないなって思ったのに、声がかけられませんでした。別れ際、頭をなでてくれたのはなぜですか。
    あの後、病気で長期休養されると聞いて、すごく心配してました。
    それきり、辞められて、15年が経ちました。
    最近ネットであなたを見つけました。ご活躍されてるようで何よりです。

    私はあなたが好きでした。あなたはどうでしたか。

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2017/04/27(木) 22:52:48 

    ジョン万次郎様へ

    波乱に満ちた人生と伺ってますが、貴方が居たので、通訳もそつなくして下さり日本開国に一役買ったのは本当にありがとうございました

    この時代を見て要らしたら、挑戦する一言をお願いします。冒険心が薄れ行く日本、コミュニケーションの達人から勇気の言葉を頂きたいです。

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2017/04/27(木) 22:59:15 

    ケンカ別れした親友。

    もう絶対会えないけど、会えたら泣いて喜ぶ。
    あなたのおかげで私はここまで強くなれたんだよ。本当にありがとうね。

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2017/04/27(木) 23:05:47 

    元カレへ。

    優しい言葉
    優しい視線
    …いつでも優しかった。

    全部 ウソだったのかな??
    元気ですか。

    +2

    -1

  • 117. 匿名 2017/04/27(木) 23:15:52 

    私のこと一瞬でも好きになってもらえたかな?

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2017/04/27(木) 23:22:34 

    私が嫌いだからひとことの返信もないのですか? 
    貴方の迷惑になりたくないからもう何も聞く事ができないけど、私はそんなにだめでしたか?

    +6

    -1

  • 119. 匿名 2017/04/27(木) 23:25:51 

    私も料理人だった祖父に白菜漬けの漬け方や、煮物の作り方など、もう一度きちんと聞きたい。
    メモ取っとけば良かった……。

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2017/04/27(木) 23:28:12 

    大好きだったあなたへ。

    昨日、新月に夢でいいから会いたいと願いました。
    初めて夢に出てきてくれたね。
    やっぱり旅先で待ち合わせしてた。
    一瞬の夢だったけど、幸せでした。ありがとう。

    +4

    -2

  • 121. 匿名 2017/04/27(木) 23:49:11 

    祖父母に
    どんな育て方をしたの?
    父の兄弟
    長男父ヒモDV男プライド高くて雇われる事ができない
    長女叔母ヒモ男に貢いでは騙されるプライド高くて嫌味
    次女叔母アル中で措置入院仕事を転々としてる
    次男叔父自己中DV男プライド高くて他人を見下す
    揃いも揃って自分の責任で幸せになってない
    祖父母は私にとっては優しい祖父母だったけど大人になって兄に聞いたら兄は祖父母に意地悪な事を言われたりされたりしてたらしい

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2017/04/27(木) 23:51:45 

    11年前に亡くなったじいちゃん
    じいちゃんが大好きだよ。
    たくさん可愛がってくれてありがとう。
    思い出すと泣いちゃうから…
    でも絶対に忘れないよ。
    もっともっとじいちゃんに恩返ししたかった。
    亡くなる時は中学生だったから
    自分で働いて稼いだお金で美味しいところに連れていきたかったな。
    まだそっちの世界には行けないけど、そっちに行った時はたくさん話そうね!

    +15

    -0

  • 123. 匿名 2017/04/28(金) 00:09:29 

    結婚しようねって言ってたのに、どうして突然あんな酷い事したんですか?
    少しでも、流石に可哀想だったかなって思ってくれたかな?
    それなら救われるのに

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2017/04/28(金) 00:18:11 

    坂口良子に娘のAV出演をどう思ってるのか聞いてみたい

    +4

    -1

  • 125. 匿名 2017/04/28(金) 00:36:48 

    高校の購買のおっちゃんに、
    おっちゃんのパンのお陰で毎日頑張れたよって言いたいなぁ。

    厳しい部活に所属していて、朝早くから夜遅くまでの練習、理不尽な先輩、、

    自分がやりたいから入ったとはいえ、精神的にも体力的にもいっぱいいっぱいだったけど、おっちゃんのパン、おっちゃんの人柄が大好きで、4時間目が終わったらダッシュしてよく一番乗りで買ってたな。

    私が卒業して1年後、学校に遊びに行った前日に急に倒れ、その日の朝亡くなったと聞きました。

    +12

    -0

  • 126. 匿名 2017/04/28(金) 00:49:34 

    ダブルデートでカラオケ行った時
    あの子みながら熱唱やったね

    やっぱ好きやねんうたったの?

    +1

    -1

  • 127. 匿名 2017/04/28(金) 01:16:14 

    お父さんへ。
    私の事今も愛していますか?

    私の母には沢山迷惑をかけ、辛い想いを沢山させましたね。あなたは今内縁の妻の性悪女とその息子と孫と幸せですか?
    自分の本当の娘を幸せに出来ずに、内縁の妻と息子とその孫を大切にし、
    血のつながらない孫がどーのとか、フェイスブックに載せちゃって。私が見ていて気分悪いとは思わないのですか?
    本当に許せない。保険金は私にちゃんと受け取るようにしてありますよね?

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2017/04/28(金) 01:42:07 

    最後、別れるときにものっすごい悲しい視線送ってきたよね。
    私より6つも年上なのに、童顔でめっちゃ可愛らしい顔立ちしてたあなたの最後の視線は、まさに捨てられた仔犬って感じだった。
    ケンカ別れみたいになって、あなたから別れを切り出してきたのに、どうしてあんなに悲しい視線をしたの?
    何か言いたいことがあったの??

    あれから11年経って、私も結婚したし、あなたは結婚してすでに子どももいるらしいね。
    それなのに、今でもたまにあの日の視線を思い出します。

    +3

    -1

  • 129. 匿名 2017/04/28(金) 01:52:03 

    中学生の時に亡くなったお母さんへ。
    1人でなんて何もできないのに反抗して困らせてごめんなさい。苦しい時何もしてあげられなくて本当にごめんなさい。お母さんがいなくなって自分で家事をやり始めてどれだけお母さんが大変だったのか嫌という程わかったよ。今は色々と家事も出来るようになったけど、やっぱりお母さんがいないと私はダメなんだよ。大学生になったけど、上手くいかないことばっかりなの。お母さんに話を聞いもらいたい。そばにいてほしい。大丈夫だよって言ってほしい。抱きしめてほしい。

    +19

    -0

  • 130. 匿名 2017/04/28(金) 02:03:03 

    大好きなばあちゃん
    怪我して倒れて入院した時は元気で安心したんだよ、外出できるようになってからみんなで食べたラーメン美味しかった。すっごく美味しかった
    でもそのあと急変して再入院して、チューブが繋がって喋れなくなってきた頃から声をかけてあげられなくてごめんね本当は頑張って言いたかったのに、元気になって私の制服姿にスーツ姿とテレビのニュースを見て貰いたかった。
    今でもこの先もずっとばあちゃんが大好きだよありがとう、来年もまた会いに行くからね

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2017/04/28(金) 02:25:56 

    小さい時に亡くなった母に。
    「目(視力)が良いと見たくないものもみえるんだよ」と姉に言ったようなのですが、霊感があったのかどうか。姉がそう思い当たる節があると言っていたのでずっと気になっています。
    そんな事かよって思うかもしれないけど、私はほとんど覚えてないし、何を聞けばいいのかわからない。

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2017/04/28(金) 02:27:15 

    もうすれ違うこともばったり会うこともないあなたへ

    大好きでした。世界で一番大好きでした。
    わがままなこと沢山言ってしまってごめんね。傷つけてごめんね。
    私があなたにしたことも後悔してるし、あなたが私にしたことも許せない自分がいます。
    だけど世界で一番大好きだったから、幸せになってほしい。強がりだけど、嘘じゃありません。
    あの日あの時あの場所で過ごしたあの日々は、まるで夢のような幻のような掛け替えのない空間でした。
    今ではもう霧がかかってしまって、色褪せかけているけど、一生忘れません。
    どうか幸せになってください。

    +5

    -4

  • 133. 匿名 2017/04/28(金) 02:43:08 

    お見舞い、もっといってあげれば良かった

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2017/04/28(金) 06:25:25 

    大好きなお母さん
    たまにね、お父さんがお母さんの話をしてくれるんだよ。若い頃から苦労していたと。
    苦労して自立して家族を持って…
    病気が分かったとき、闘病生活になったとき、辛かったよね。
    でも一言も弱音を吐くことなかったよね。
    小学生だった私たちに心配かけるから、言わないでいてくれたのかな?
    辛いときに、たくさんワガママ言ってごめんね。
    毎日行っていたお見舞いを途中で止めてごめんね。
    最期は家族揃うまで待っていてくれてありがとう。
    お母さんが私を産んでくれた年齢を越えました。
    私もお母さんのように強く生きられるよう、頑張るよ。
    あとお父さんが寂しがってるよ。夢に出たって。
    20年以上経つけど、まだ好きなんだね。
    これからも、たまにで良いから夢に出てあげてね。

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2017/04/28(金) 08:24:12 

    わたしが独身だったら付き合ってくれた?
    結婚してくれた?

    +1

    -1

  • 136. 匿名 2017/04/28(金) 12:25:28 

    >>1

    私も亡き祖父母。
    母方の祖父母に私が赤ちゃんの頃の事、戦争の話(台湾)。

    父方の祖父には会った事も無いから既に亡くなっていても気にはならないけれど現在認知症の祖母にも聞きたい話があった。

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2017/04/28(金) 12:28:43 

    藤子F不二雄先生にチンプイの最終回とルルロフ殿下の正体が誰なのかを聞きたい
    作中には既に伏線が張ってあるらしいんだけど…

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2017/04/28(金) 14:00:10 

    祖父です。孫の私を溺愛してくれました。
    「ハタチになったら大きなダイヤモンドを買ってあげるね」と言っていましたが私が10歳の時他界。
    おじいちゃん、ダイヤモンドはまだかしら?私はまだ誰からも貰えないアラフォーです(泣)

    +7

    -1

  • 139. 匿名 2017/04/28(金) 15:04:41 

    1年前に別れたあなたへ
    あなたとの関係に耐えられなくなって私から別れを告げたけど、あなたは私との事どう思ってたのかな?
    別れて7ヶ月経った頃、夜中に1度非通知の電話があったけど、きっとあれはあなただよね?
    あなたは本当に私を愛していましたか?

    +0

    -1

  • 140. 匿名 2017/04/28(金) 16:18:26 

    なんで、私ぢゃダメだったの?

    なんで、まだ結婚してないの?

    +0

    -1

  • 141. 匿名 2017/04/28(金) 16:36:42 

    お骨まで拾ったのに今でも君が死んだことを受け入れられない。
    ごめんね、謝りたいことがたくさんある。
    君の結婚式の日に謝ろうと思ってたのに、もうそれができなくなってしまった。
    思い出すのがつらいから、いつも意識の裏に押し込めてる。
    なんで親の私たちより先に死んじゃったの?

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2017/04/28(金) 19:10:24 

    元旦那


    子供が出来てたって教えたら別れていなかった?

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2017/04/28(金) 20:16:50 

    ジョンレノンに聞きたい
    ポールマッカートニーを好きだっのか。

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2017/04/28(金) 21:57:12 

    亡くなった愛犬へ。

    急に私だけ実家を出ちゃってごめんね。
    帰ってくるといつも玄関で待っててくれたね。
    たまに帰ると、おトイレ覚えれなくて部屋に入れてもらえなくて暗くて寒い部屋にひとり寂しそうに寝てた姿が忘れられない…。寂しかったよね。車酔いする子だったしペット禁止マンションであなたを連れていけなくてごめんね。もっといっぱい愛情伝えたかった。もう10年くらいたつけど今だに後悔ばかりで苦しい。

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2017/04/28(金) 22:23:12 

    >>103
    ママ♪泣かないで。

    笑ってるママが大好きだから。

    あのね、20年も一緒に居られて楽しかった。
    いっぱい愛してくれて本当にありがとう。

    ママの事、みんなにいっぱいお話してるんだよ。
    「笑ってる顔がステキなんだよ」

    だから、泣かないで。

    いつも側にいるから。

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2017/04/29(土) 12:46:56 

    良トピ…
    ウルウルしてる…

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2017/04/30(日) 02:56:21 

    一年前に自殺してしまった親友
    私と、私の周りは貴方と私の事を親友同士だと思っているけど、貴方自身はそう思ってなかったんじゃないかと毎晩不安になるよ。死ぬ前に何一つ相談もしてくれなかったってことは余裕がなかったって事なのか。信用してなかったってことなのか。どうなんだ。真っ先に気付いてあげられなくてごめんよ。
    それと去年な、誕生日当日の三ヶ月前からプレゼント用意してたんやぞ。今も包装開けずに手元にあるんやぞ。一昨年欲しいって言ってたやつ。もう渡せんげ。不甲斐ない私でごめんよ。頼りなくてごめんよ。支えてあげられなくてごめんよ。何もかも嫌になったから自分で死んだんか。もしそうだったらゆっくり休んで。でも遠い未来シワシワのおばあちゃんになって会いに行くでな覚悟しとけ。言いたい事はまだいっぱいある。私が死ぬまでにゆっくり休んで。

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード