ガールズちゃんねる

頬の毛穴

71コメント2017/04/28(金) 06:58

  • 1. 匿名 2017/04/27(木) 11:05:17 

    鼻の毛穴も気になりますが、年々頬の毛穴が大きくなってるように感じます。
    保湿をしてもよくなりませんでした。
    皆さんは何かケアしていますか?教えて下さい!

    +148

    -1

  • 2. 匿名 2017/04/27(木) 11:05:45 

      
    頬の毛穴

    +31

    -66

  • 3. 匿名 2017/04/27(木) 11:06:52 

    +24

    -4

  • 4. 匿名 2017/04/27(木) 11:06:57 

    枕のタオルは毎日変える

    +55

    -8

  • 5. 匿名 2017/04/27(木) 11:06:58 

    毛穴が縦長になるような感じでしょうか?ならばそれはたるみなのでたるみのケアをしてみてください

    +120

    -4

  • 6. 匿名 2017/04/27(木) 11:07:05 

    頬の毛穴は乾燥じゃなくたるみが原因だと思う、保湿だけじゃなくたるみの改善が必要。

    +83

    -5

  • 7. 匿名 2017/04/27(木) 11:07:23 

    肌のたるみも原因のひとつだよ。

    +49

    -4

  • 8. 匿名 2017/04/27(木) 11:07:55 

    顔脱毛

    +10

    -2

  • 9. 匿名 2017/04/27(木) 11:08:04 

    たるみが原因かな?保湿だけじゃ改善しないよね。アンチエイジング用のスキンケアが必要かも。

    +26

    -3

  • 10. 匿名 2017/04/27(木) 11:08:10 

    センスないトピ画ばっか

    +32

    -9

  • 11. 匿名 2017/04/27(木) 11:08:39 

    リファしたり美容鍼したりしてるけど

    重力は強敵。。
    頬の毛穴

    +74

    -6

  • 12. 匿名 2017/04/27(木) 11:08:54 

    皮膚科のビタミンC入り化粧水でよくなった
    でもビタミンC入りのものは皮膚が薄くなるって他の皮膚科で言われました

    +34

    -3

  • 13. 匿名 2017/04/27(木) 11:09:22 

    毛穴落ちが最近ひどい

    +137

    -2

  • 14. 匿名 2017/04/27(木) 11:09:29 

    クレ・ド・ポーボーテのラ・クレームがおすすめ。
    乾燥、たるみ、シワに効果あるよ。

    +26

    -2

  • 15. 匿名 2017/04/27(木) 11:09:38 

    頬の毛穴

    +22

    -16

  • 16. 匿名 2017/04/27(木) 11:09:40 

    私も頬の毛穴気になる。オススメ教えてください…ツルッツルになりたい

    +144

    -1

  • 17. 匿名 2017/04/27(木) 11:10:32 

    毛穴の大きさは変わらないんだって目立つ目立たないの差は肌のキメの差、キメを整えるケアをしてみる。

    +28

    -2

  • 18. 匿名 2017/04/27(木) 11:11:18 

    >>14
    クレドポーボーテなんて高くて手が出ない。

    +113

    -9

  • 19. 匿名 2017/04/27(木) 11:12:06 

    ドクターシーラボの高濃度ビタミンC化粧水を使ってマシになった。
    あとはクレンジングや洗顔料をいいやつにしてる

    +29

    -3

  • 20. 匿名 2017/04/27(木) 11:12:42 

    もうある程度は遺伝だと思ってるんだけど諦めない方が良いかね。努力でなんとかなりますかね。

    +73

    -2

  • 21. 匿名 2017/04/27(木) 11:12:49 

    冷水で引き締めるのは駄目?

    +9

    -5

  • 22. 匿名 2017/04/27(木) 11:13:57 

    紫外線にも気をつけて~。

    +27

    -1

  • 23. 匿名 2017/04/27(木) 11:14:15 

    私も目立ってきた気がする!
    でも楕円形?伸びてる?感じじゃなくて、まん丸のまま大きくなってるから、たるみじゃ無いっぽい…
    目立ってきて、さらに脂が出るようになって、ヌルヌルのベトベト…
    ビタミンCの美容液使ってるんだけどなー

    +76

    -3

  • 24. 匿名 2017/04/27(木) 11:16:10 

    たるみやキメを整えるには何をしたらいいんだー!!
    と、新たな悩みが増えてしまった( ̄O ̄;)

    +73

    -1

  • 25. 匿名 2017/04/27(木) 11:17:05 

    毛穴が大きくなると、頬でもそこに
    角栓がたまるからとてもイヤ。

    +149

    -3

  • 26. 匿名 2017/04/27(木) 11:17:52 

    寝るときはシルクの枕カバーがおすすめです!
    あと顔筋肉を鍛えると保水力が上がるそうです!

    +10

    -2

  • 27. 匿名 2017/04/27(木) 11:19:21 

    お金がかかってもいいなら
    美容皮膚科での
    フラクショナルレーザー
    一皮むけて
    毛穴がかなり減る

    +43

    -5

  • 28. 匿名 2017/04/27(木) 11:21:12 

    肌、皮膚の生まれ変わる期間は二週間くらいなので、毛穴をどうにかしたい!と決めたら二週間くらいの計画を立てたら宜しいかも。

    紫外線を極力避け、ビタミンをとる。睡眠をとる。
    手で化粧水や乳液を押し込むようにいたわるようにつける。洗顔はゴシゴシしない。お水を適度にとる。
    弛み、老化は抗えないものですが、ツヤやハリがでるだけで毛穴は目立たなくなります。
    万が一、怪我や病気によって毛穴や頬に自信が持てないなら皮膚科へ。(場合により、美容外科も視野に。)保険的用と保険外診療どちらになるかは分からないですが。

    +47

    -0

  • 29. 匿名 2017/04/27(木) 11:26:50 

    中学生んときから、毛穴にきび化け物みたいだったから、もう諦めた顔中毛穴だらけ。メイクしたらしたで、鼻の毛穴に入り込んで余計穴が、ぶつぶつする。リキッドした後、軽く粉はたくだけなのに

    +118

    -4

  • 30. 匿名 2017/04/27(木) 11:27:19 

    モイスタージュの収れん化粧水でだいぶマシになったよ。安いし、全然期待してなかったんだけど。ハマメリスが効いてるのかな。

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2017/04/27(木) 11:29:29 

    私はフォトフェイシャルが効く
    しみ防止にやっているのだけどね

    あとは保湿かな
    とにかく化粧水の重ねづけ

    +21

    -1

  • 32. 匿名 2017/04/27(木) 11:31:19 

    私は宇津木式っていうので毛穴気にならなくなりました。
    それまで毛穴の開きと黒ずみ、ビニール肌でテカテカ、脂っぽくベタベタしてたんですが、気にならなくなりました。

    合う合わないあるので、絶対とは言い切れないですけど、お金かからないのでよかったら一度やってみてください。
    宇津木式で検索するとやり方とかたくさん出て来ます。

    +18

    -4

  • 33. 匿名 2017/04/27(木) 11:35:59 

    ビタミンCサプリ、鮭をよく食べる

    +10

    -3

  • 34. 匿名 2017/04/27(木) 11:40:11 

    たるみでしょそれ。引き締めないとダメだよ。美顔器がとってもいい。いろいろあるから買うときはちゃんと調べてね。

    +6

    -2

  • 35. 匿名 2017/04/27(木) 11:40:49 

    毛穴にきく、美容液とかコスメをかえてみる。

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2017/04/27(木) 11:41:29 

    脱毛したら毛穴の開きが目立たなくなるんだってー!
    やろうか悩み中

    +13

    -4

  • 37. 匿名 2017/04/27(木) 11:44:48 

    わたしも産後めんどくさくてヒルドイドとりあえず塗ってればいいやって気持ちでいたら毛穴ポツポツで化粧ノリ酷いことになりました。

    お風呂上がりシートのパック買って髪乾かしたりしてる10分間乗せてからニベア塗ってたら1日で効果出ましたよ〜。

    +14

    -11

  • 38. 匿名 2017/04/27(木) 11:47:31 

    アンサージュ使ったら少しマシになりました

    +2

    -1

  • 39. 匿名 2017/04/27(木) 11:48:15 

    私もかなり気になってるからeマトリックス考えてる。

    やったことある人いませんか?

    +1

    -1

  • 40. 匿名 2017/04/27(木) 11:51:00 

    ビタミンCは毛穴に効果がありますよ。
    オバジCの美容液も良いし、高く感じるならトゥベールもオススメです。
    トゥベールは、広告費も殆どかけてないから、質の良い物が安く買えます。

    +44

    -2

  • 41. 匿名 2017/04/27(木) 11:54:06 

    フォトフェイシャル、ビタミンCイオン導入、レーザー脱毛、ビタミンCサプリ。
    コスメカウンター行くと大抵毛穴ないですねって言われます。

    +7

    -2

  • 42. 匿名 2017/04/27(木) 11:57:31 

    成分にもよりますが美白ラインの化粧品は毛穴にもいいって聞いた。

    +4

    -3

  • 43. 匿名 2017/04/27(木) 11:59:26 

    化粧水やファンデ塗るとき、肌に擦り付けず、ポンポンとのせるようにしてみてください。
    洗顔もタオルで拭くときもゴシゴシしないパシャパシャポンポンで。
    後は私はランコムでしたがあう基礎化粧品、美容液できればファンデも思い切ってシリーズ買いして、2回使い切る。
    縦伸び毛穴、かなり改善してお高いものから無印の化粧水に変えましたが、この方法で保ってますよ。日々の積み重ね大きいです。

    +6

    -5

  • 44. 匿名 2017/04/27(木) 12:06:58 

    主です。
    皆さん色々教えて下さりありがとうございます!!
    たるみなんですね。
    最近は脂も出て更に毛穴が目立ちます(泣)
    アンチエイジングのスキンケア、ビタミンCを使用してみたいと思います。
    少しでも毛穴が小さくなるよう頑張ります!!

    +51

    -0

  • 45. 匿名 2017/04/27(木) 12:08:29 

    ちょっとトピずれかもしれないけど、

    化粧下地を付けてファンデ塗ったりパウダーはたくと余計に毛穴が目立つんだけど…
    下地を付けないでファンデだけだと余り目立たない。
    でも、下地付けた方が肌には良いだろうし日焼け対策にもなるしで困ってる。

    ちなみ毛穴が目立つのは、毛穴浮きだったり毛穴落ちだったり下地?ファンデ?が詰まったりです!

    同じ方とか、対策知ってる方とか、オススメの下地を知ってる方とか居たら色々教えてください!!

    +16

    -2

  • 46. 匿名 2017/04/27(木) 12:14:44 

    何かのトピで教えてもらったラロッシュポゼのレダミック良いよ
    あと早めに寝れる環境なら早めに寝る

    +2

    -3

  • 47. 匿名 2017/04/27(木) 12:24:44 

    ビタミンCとレチノールですね。
    洗顔はたっぷりの泡でこすらず洗う。

    +6

    -1

  • 48. 匿名 2017/04/27(木) 12:46:04 

    明色化粧品のセラコラパーフェクトゲルがおすすめ。
    形状維持タイプの弾力ゲルで手に取って広げると水っぽくなって
    顔に塗ってしばらくするとキュッと毛穴が締まるの。
    プチプラなので一度お試しあれ!

    +6

    -1

  • 49. 匿名 2017/04/27(木) 13:04:26 

    アラフォーだし仕方ないと諦めてましたが、プラセンタのサプリを摂るようになったら、いつの間にか頰の毛穴が消えてて感激しました。
    毛穴があるのと無いのとではやっぱり印象違うんだなぁと思い知りました。

    +14

    -3

  • 50. 匿名 2017/04/27(木) 13:12:19 

    >>45
    私は逆です。
    下地がないと余計に目立つし、ファンデを塗る方が目立つ。なので最近は下地の後BBクリームを薄く塗り、パウダーしてます。
    (プリマの下地使ってます)

    下地を塗ってからすぐファンデしてませんか?
    ほんの少しでいいので時間をあけて、下地が肌に落ち着いてから塗った方がいいのではないかと思います。

    +11

    -1

  • 51. 匿名 2017/04/27(木) 13:40:50 

    わたしも悩んでます!
    いっそのこと美容外科の力を借りたいけどお金がない…
    安めで効果あるのないかなー…w
    贅沢ですね!すいません

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2017/04/27(木) 13:45:30 

    チークすると余計に毛穴が目立ちます。
    そんな人いませんか?

    +77

    -0

  • 53. 匿名 2017/04/27(木) 13:50:54 

    わかりますチークすると目立ちます
    パウダーチークだとまだマシ

    +39

    -1

  • 54. 匿名 2017/04/27(木) 13:51:09 

    >>50
    コメントありがとうございます!

    化粧水 3分以上置く→化粧下地 3分以上置く→ファンデ
    で塗ってるので時間は置いてるんですが、塗ったそばから毛穴が主張してくるので困ってます。。。

    +21

    -0

  • 55. 匿名 2017/04/27(木) 13:52:13 

    毛穴目立たなくなるの?
    パック後くらいだよ目立たないの
    寝て起きると元通り

    +33

    -0

  • 56. 匿名 2017/04/27(木) 14:07:50 

    毛穴が目立つようになってきて基礎化粧品を気にするようになり色々試してます。

    去年、ドクターシーラボで化粧水などを購入したら美顔器もらえました。おまけなのでオモチャみたいなものですがパッティングを手ではなく美顔器でしていると引き締まってきました。

    ちゃんとした美顔器買ったらもっとマシになるのかなと思ったりしてます

    +10

    -1

  • 57. 匿名 2017/04/27(木) 14:15:37 

    表面に塗ったり隠したりじゃなくて、潔くたるみだと認めてケアする事が大事だと思う。

    +3

    -2

  • 58. 匿名 2017/04/27(木) 15:20:44 

    >>14
    6万円のやつですか!?

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2017/04/27(木) 15:46:01 

    私、オレンジスキンなので
    どうにもなりません(>_<)   

    +30

    -0

  • 60. 匿名 2017/04/27(木) 16:34:28 

    毛穴ほんとに目立つから他人からどのくらい見えるのか不安になる..
    というか30過ぎてスッピンじゃ外に出られないのに化粧すると凄く老けて見えるのは化粧が合ってないのかな

    +25

    -1

  • 61. 匿名 2017/04/27(木) 17:18:28 

    おすすめのクレンジングも教えてほしいー

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2017/04/27(木) 18:03:45 

    これを使う
    ほんとに毛穴消える
    ちょい高いけど
    頬の毛穴

    +2

    -12

  • 63. 匿名 2017/04/27(木) 18:32:48 

    グリシルグリシン(GGて書いてあることがある)を
    単品で買って使ってみたらかなり効いた。
    やめたらまた毛穴が目立ってきたのでまた買いました。

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2017/04/27(木) 18:51:19 

    マイナス覚悟で書きます。

    毛穴がひどく、頬だけではなく全顔目立っており、ニキビ跡もあります。

    ダーマローラーをセルフでやってます。
    ダーマローラー自体は美容皮膚科で使ってるやつを通販で購入、塗る麻酔クリームも通販で買えます。

    麻酔クリーム→拭き取り→洗顔→ダーマローラー→成長因子(AQリカバリーセラム)

    これを二週間に一回行ってます。

    美容皮膚科だと2〜4万くらいかな。
    セルフだと一回7〜8千円でできます。

    個人的にはフラクショナルレーザーやケミカルピーリングなど美容皮膚科でいろいろ試しましたが、これが一番効果ありました。

    +12

    -4

  • 65. 匿名 2017/04/27(木) 19:26:32 

    ローズヒップを飲むなどは効果ありますか??

    +11

    -1

  • 66. 匿名 2017/04/27(木) 19:53:35 

    チークというかハイライト入れると
    毛穴とか肌の汚さ目立つの私だけですか?

    そのせいでなかなか買えない...

    +35

    -0

  • 67. 匿名 2017/04/27(木) 19:55:47 

    >>64
    肌に刺激を与えると余計にニキビも肌質も悪化すると思いますが。。

    +1

    -2

  • 68. 匿名 2017/04/27(木) 20:41:50 

    私はフラクセル3をうけています。顔全体で5回セットで25万くらい。金銭的に厳しいので、今は両頬で3万を2ヶ月に一回うけています。肌が絶望的に汚いので、一生このままで終わりたくないと思い、はじめました。肌に透明感がでて、毛穴が小さくなります。

    +6

    -1

  • 69. 匿名 2017/04/27(木) 21:31:22 

    わかる…
    チークはつるっとした頬じゃないとこれじゃない感…

    +28

    -0

  • 70. 匿名 2017/04/27(木) 23:03:05 

    毛穴やクレーターある人はチークはパールやラメ感あるのだと毛穴目立つよー
    下地やパウダーも、パールでツヤ出すタイプは肌ツルツルな人なら綺麗だけど、デコボコある人には危険
    私も絶対使えない

    +9

    -1

  • 71. 匿名 2017/04/28(金) 06:58:25 

    私もチークよくわかる…
    ツヤのチークなんか絶対使えない!マットじゃないと…

    +6

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード