ガールズちゃんねる

美容室満足してますか?

154コメント2017/05/01(月) 11:47

  • 1. 匿名 2017/04/27(木) 08:24:52 

    毎回思い通りの仕上がりになりません。
    でも値段的にも良くて家からの距離もいいところに通い続けています。
    皆さんは美容室どうやって選んでますか?

    +110

    -2

  • 3. 匿名 2017/04/27(木) 08:26:08 

    +27

    -4

  • 4. 匿名 2017/04/27(木) 08:26:23 

    >>2
    即通報

    +5

    -4

  • 5. 匿名 2017/04/27(木) 08:26:54 

    腕はいいけど性格最悪な美容師に切って貰ってる。

    +58

    -15

  • 6. 匿名 2017/04/27(木) 08:27:05 

    アヴェダ行ってみてる
    安いとこと技術は変わりないけど、
    居心地いい
    リラックスできる

    +18

    -11

  • 7. 匿名 2017/04/27(木) 08:27:42 

    突然思い立つので、予約不要のところに行ってます。

    +109

    -5

  • 8. 匿名 2017/04/27(木) 08:27:49 

    美容師の友達が通ってる美容室を紹介してもらった。
    それからはずっとそこ。
    上手で満足してる。

    +49

    -2

  • 9. 匿名 2017/04/27(木) 08:28:24 

    引っ越ししてから1年、満足するとこ見つからない
    前の美容師さんがすごくよかったからね

    +120

    -3

  • 10. 匿名 2017/04/27(木) 08:28:37 

    私も思い通りの髪型になったことないです。
    特にボブとか悲惨;
    モデルと土台が違うのもありますが・・・

    +102

    -2

  • 11. 匿名 2017/04/27(木) 08:28:39 

    常連になって美容師と仲良くなりたくないから色んな所に行ってる。
    友達の美容師の店なんて以ての外。
    だから腕がいい美容師とかよく分からない。

    +25

    -18

  • 12. 匿名 2017/04/27(木) 08:29:03 

    ここ何年もジプシーしてた。

    今は、二軒を掛け持ちしてる。
    ⬇︎
    ①カットが上手
    ②カラーが上手

    ジプシー中、接客が失礼なところ、カットが下手なところは、除外していった。

    +123

    -1

  • 13. 匿名 2017/04/27(木) 08:29:27 

    10年担当してもらってる担当美容師さんの腕には満足してるけど、お店が移動してからの移動先の雰囲気が好きじゃないです。
    担当を変えたくはないけど、新しいお店は行くとテンション下がるので、前の店舗で別の人指名しようか迷ってます。

    +64

    -2

  • 14. 匿名 2017/04/27(木) 08:29:38 

    腕と値段には満足してるけど、遠い…車で片道一時間。でも信頼できる美容師に切ってもらうのが一番です。

    +56

    -1

  • 15. 匿名 2017/04/27(木) 08:30:20 

    満足してる点
    ・カットカラー、シャンプートリートメント付で3900円
    ・雑誌はタブレットなので好感してもらう必要なし
    ・飴と飲み物がある
    ・全員10年以上のキャリアがあるので指名しなくても外れなし
    ・必要最低限の会話のみでこちらから話しかけなければ話しかけてこない(おきゃう様の空気を察するのが上手い)
    ・家から徒歩10分
    ・受付の人が愛想よくて仕事ができるし可愛い

    不満な点は予約が取りずらい

    +100

    -22

  • 16. 匿名 2017/04/27(木) 08:30:44 

    高いな〜と思って、お手頃なところ探してるけど、結局戻る。上手いから満足度が高い。

    +76

    -1

  • 17. 匿名 2017/04/27(木) 08:31:11 

    近所の美容室でカットしたら3週間経っても全然まとまらない。
    やっぱりいつものお店がいいけど表参道行くのめんどくさい。

    +34

    -5

  • 18. 匿名 2017/04/27(木) 08:31:28 

    私もいまいち満足出来てないけど変えた所がさらに良くなかった時に戻り辛いので通い続けています。
    ヘアーカタログを美容師さんに一緒に見て貰ってこんな感じしようとなっても
    違う仕上がりになるので毎回スッキリせずに帰ります。
    一度大満足のカットをしてもらいたいです。

    +55

    -1

  • 19. 匿名 2017/04/27(木) 08:31:31 

    は?

    +4

    -30

  • 20. 匿名 2017/04/27(木) 08:31:42 

    カット2000円、カラー2000円、しめて4000円!
    安くて腕もまあまあ、満足してます。ちなみにパーマは3000円。
    前に通ってたところはカット4000円、カラー4000円、パーマ6000円。料金倍だったからキツかった…

    +53

    -4

  • 21. 匿名 2017/04/27(木) 08:31:50 

    みんなダルそうに働いてるとこへ通ってます

    +13

    -3

  • 22. 匿名 2017/04/27(木) 08:31:51 

    思い通りになったことがない。

    +96

    -2

  • 23. 匿名 2017/04/27(木) 08:31:57 

    アプリで女性専用の所があったから行ってみたらすごく上手くてずっと行ってる。けど金額が高い。金額的には安い所に変えたいけど技術もサービスもいいからなかなか変えられずにいる。

    +26

    -3

  • 24. 匿名 2017/04/27(木) 08:32:01 

    前通ってたとこの美容師さんが辞めてしまってからまた美容室難民

    +73

    -2

  • 25. 匿名 2017/04/27(木) 08:32:38 

    すっごい不満だらけ。
    自称店長の男に切ってもらってるけど、
    不器用すぎて笑っちゃう。
    コームは何回も落とすし、仕上がりはアホ毛が立ちまくり。

    今度独立するらしいけど、
    技術的に絶対無理あるでしょ。

    +82

    -3

  • 26. 匿名 2017/04/27(木) 08:33:03 

    どこの美容院行っても、「この髪型にして下さい」と頼んでその髪型になった事1度もないわw

    +159

    -2

  • 27. 匿名 2017/04/27(木) 08:34:09 

    技術より会話にモヤモヤする人(男性)続いて変えたい。
    自分の彼女の頭が臭いとか間接的に私が臭いってこと?とか
    髪のお手入れ忙しくて最低限にしてると正直に言ったら馬鹿にして笑ったり、
    髪にそんなに命かけて生きらんねーよ!いっそ黙っててほしい。
    引越前にお願いしてた穏やかなお姉さんが恋しい。

    +85

    -1

  • 28. 匿名 2017/04/27(木) 08:34:11 

    美容室満足してますか?

    +8

    -10

  • 29. 匿名 2017/04/27(木) 08:34:34 

    色々ジプシーして、
    昔カリスマ美容師だった人が独立したって聞いてそこに行ってみた。
    もう今までのヘアカットとは別次元で感動しました。

    思った通りの髪になるし、髪が伸びる過程も綺麗に伸びる。
    伸びかけもバシッと決まる。
    今までは美容院に行くのが億劫だったけど、
    今は早く行きたくてしょうがない感じ。
    料金は7000円〜で高いけど満足。
    ちなみに、カット時間もすごく短い。5分くらいで最初不安になった。

    +113

    -0

  • 30. 匿名 2017/04/27(木) 08:34:40 

    >>6
    アヴェタ、圧すごくない?前回トリートメントやったんだから今回もやれよ的なトーク、断ると あからさまな態度。商品買え買え攻撃。
    しかも技術力ないし

    +43

    -1

  • 31. 匿名 2017/04/27(木) 08:35:00 

    満足してます。と言うか、もう他の美容院には行けない!
    個人経営のお店なのですが、よくトレンドを研究してくれてるし技術力がとにかく高い。絶対的な信頼を寄せてます。
    あとカラーなんかでもいい素材を使ってくれてるので髪があまり痛まない。私は割と頻繁にカラーをやるので有難いですね。
    友達にも紹介したいんだけど、本当に普通の住宅街の真ん中にある街の美容室なので通うのが少し大変かもですが、隠れた名店なのでいつ行っても予約で一杯です。

    +29

    -1

  • 32. 匿名 2017/04/27(木) 08:35:18 

    >>20
    カラー2000円てとても安い!!カットと合わせて4000円とは破格的なお値段だわ。
    自分が住んでいる地域ではカラー+カットで9800円はするもの。
    カットは4000円は安いほうで平均5000円してる。すぐ伸びるから勿体ない;

    +60

    -4

  • 33. 匿名 2017/04/27(木) 08:36:07 

    美容室は何回も変えたけど、女性美容師が思うようにしてくれた。みんな男性が上手いってよく言うけど(^_^;)たまたまかもしれないけどね(^^)

    +39

    -2

  • 34. 匿名 2017/04/27(木) 08:36:31 

    高いお金出しても思い通りにいかなかったり、左右の長さや量が均等にならなかったので、今は1500円カットに行ってる。

    +25

    -2

  • 35. 匿名 2017/04/27(木) 08:36:52 

    若い頃は自腹で駐車料金1000円以上払って7000円~1万円くらいのとこ行って指名もしてた。予約せずに行くと2~3時間待ちのすごくおしゃれな店で、担当の人が独立して居なくなるまでは満足してた。
    結婚してからは近所徒歩3分くらいの夫婦2人でやってる3000円~4000円のとこ行ってた。それほど満足ではないけど、近くて手頃なのでまあいいかと。
    失業中の今はなるべくお金使いたくないので、どうしても必要な時だけ1080円のとこ。予約不要で早いので値段の割には満足してるけど、実際は担当の人次第な気がする。

    +28

    -0

  • 36. 匿名 2017/04/27(木) 08:37:05 

    手入れまで教えてくれる人がいい。
    セットしても自分で出来ないし(^_^;)

    +13

    -0

  • 37. 匿名 2017/04/27(木) 08:37:26 

    満足してない。だから美容院ジプシーしてる。

    +45

    -0

  • 38. 匿名 2017/04/27(木) 08:37:48 

    予約の電話する以外は文句なし。
    ネット予約導入してほしい。候補考えるの面倒くさい。

    +11

    -0

  • 39. 匿名 2017/04/27(木) 08:38:03 

    >>20
    なんていう店?

    +7

    -1

  • 40. 匿名 2017/04/27(木) 08:38:26 

    格安のお店に行ってるけど、店長さんが白髪用のヘアマニュキュアの仕入れ価格600円って言ってた。あとは技術料。

    +24

    -0

  • 41. 匿名 2017/04/27(木) 08:38:44 

    担当の方がっやめたので、ホットペッパーで新しいとこ探したらヒット
    安いし、ちょっと不安だったけど、カットもカラーも満足だし、商品とかオプションもすすめられたりしない
    有名店ってわけじゃないから予約も取れるし、もっと早く見つければよかった

    +14

    -0

  • 42. 匿名 2017/04/27(木) 08:39:03 

    >>33
    難しいカラーの絶妙な色合わせは女性美容師は上手よね。

    +10

    -2

  • 43. 匿名 2017/04/27(木) 08:39:25 

    3年間通ったところがありましたが、もう少し今風になりたいと思い、
    半年間浮気しましたが、結局元に戻りました。

    浮気先は所謂カリスマ美容師のいる美容院でしたが、
    アレンジありきの髪型で、何もしないとイマイチ、
    伸びたら更に悪化するので通う頻度が増えたことが元に戻った理由です。

    元の美容院は私の顔と髪質に合った髪型にしてくれていたんだなぁと再認識できました。

    +24

    -1

  • 44. 匿名 2017/04/27(木) 08:39:40 

    ホットペッパーの予約内容と違って倍額請求された。
    「あ、すみません。間違えました」
    もう終わっちゃったし、気付かない私にも非があったのかなと思い、謝られてたから払ったけど…
    いつもの人だから強く言えない。
    もやもや…

    +46

    -0

  • 45. 匿名 2017/04/27(木) 08:40:02 

    お値段以外は。
    やっぱり1万円以上するのはしんどい

    でも私は縮毛のうえ白髪があるし、
    そこの美容師さん、カットの腕がすごくいいんです

    +54

    -0

  • 46. 匿名 2017/04/27(木) 08:40:06 

    満足してる。
    おっさんと受付の女の子だけの小さな所。
    カットもカラーも上手。
    ただ、かなり毒舌w
    けど、お客にゴマすりまくってるホストのような美容師さんが苦手だから、私には合ってる。

    +29

    -0

  • 47. 匿名 2017/04/27(木) 08:41:27 

    私の行ってる美容室は、専属の保育士さんがいるので子どもと一緒でも大丈夫なところ。

    子どももカットすると料金が少し安くなるところも(*^^*)

    +16

    -2

  • 48. 匿名 2017/04/27(木) 08:41:41 

    独身までは1万超えてもよかったけど
    結婚したらなるべく安いとこに行くように…

    +47

    -2

  • 49. 匿名 2017/04/27(木) 08:41:44 

    美容室は満足しているけど,大っ嫌いな人が同じ美容室で行くのを辞めようか考え中。

    +12

    -1

  • 50. 匿名 2017/04/27(木) 08:42:13 

    中学生の頃から27才の現在まで、ずっと同じところ(^ー^)カットは3500円。私の髪のクセをわかってくれてて、クセが目立たないようにカットしてくれる!お姉さんもいい人だし、頭皮のマッサージが気持ちいい(*´ー`*)たまに浮気したけど、結局今の美容室に戻るパターンw

    +13

    -1

  • 51. 匿名 2017/04/27(木) 08:42:16 

    ショートなので思いっきりバサッとカットしてくれるので男性がいいです。
    女性は「大丈夫?もっと切ります?」って何回も聞いてくる。
    あと、やたらタメ口で話してくるの気になる。

    +20

    -0

  • 52. 匿名 2017/04/27(木) 08:42:26 

    1000円カットいってみたら、意外と自分には合ってた。
    カットだけなら毎月行っても安いし、不満ならやり直せる。
    周りが子供とおじちゃんばかりだけどね(笑)

    もちろん、1000円カットで切ってることは他の人には内緒です。

    +22

    -3

  • 53. 匿名 2017/04/27(木) 08:42:31 

    実家に住んでいたときから通っている美容院に今でも行っています。美容師さんが優しくていつも理想通りに仕上げてくれるので、引っ越して少し遠くなっても違う美容院に変えられないです。

    +14

    -0

  • 54. 匿名 2017/04/27(木) 08:43:46 

    >>44
    え!間違えたのは向こうのミスなのに、請求されることなんてあるの?
    予約内容と違ってたら、かかる時間も違うから、むしろ時間代として何かしらのサービスがあってもいいのにね。

    +24

    -0

  • 55. 匿名 2017/04/27(木) 08:43:54 

    「美容師は、あなたの話し相手ではありません!」by上沼恵美子

    +22

    -0

  • 56. 匿名 2017/04/27(木) 08:44:55 

    毎回同じこと聞いてくる。
    「彼氏いますか?」もう何度いますって言えばいいのか。

    +27

    -0

  • 57. 匿名 2017/04/27(木) 08:46:02 

    >>42
    確か元々女性の方が色彩感覚やら色のデザインは上手らしいね

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2017/04/27(木) 08:46:25 

    決まった美容室はないんだけど、先日初めて行った所は、人柄も良かったけどカラーを『少し暗めにして下さい』とお願いしたら、黒くされた…なぜ?久しぶりにカラーも美容室でしてもらおうと楽しみにしてたのにガッカリ。今だに鏡見るのが憂鬱…

    +6

    -6

  • 59. 匿名 2017/04/27(木) 08:46:56 

    高校卒業してパーマかけようと行った所が最悪だった。
    友達はそこの常連だったから迷いもなく行ったらパーマ下手くそ&髪に対して気になることを質問したら、そんなのやってみないと分かんないよ。みたいな冷たい対応されて2度と行く事はなくなった。
    そのあといくつか変わったけど料金が高かったりスタッフがすんごいお喋りだったり下手くそだったり…

    今ようやく落ち着いて1つのトコに通ってる。
    完璧に理想通りのカット、カラーは無理だと思ってるからそこは妥協してるけど。

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2017/04/27(木) 08:47:02 

    カット4000円も取られる上に聞きたくもない美容師の身の上話しを聞かされるので行くのやめました。

    +15

    -3

  • 61. 匿名 2017/04/27(木) 08:47:06 

    仕上がりにそこそこ満足できるし近所で値段がちょうどよくてムダに話さなくてすむところだから総合的にみれば満足できてる

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2017/04/27(木) 08:47:56 

    若い美容師さんで髪質のことを蘊蓄垂らしながら語るのはいいんだけど本人の髪の毛バサバサ。

    +22

    -0

  • 63. 匿名 2017/04/27(木) 08:49:05 

    うーん、やはり値段は一番見るかな。
    今まで高いから良いってわけでもなく万札出したのに満足いく仕上がりではなかったので…

    +15

    -0

  • 64. 匿名 2017/04/27(木) 08:49:39 

    10年も行ってる美容院に犬と猫が突然お店で飼われてて、膝の上とかに乗ってきたり、髪の毛洗ってると、突然お腹に乗ってくるし、かわいいんだけど、アレルギーのある私は毎回ヒヤヒヤしてて、店変えようか本気で迷ってんだけど、いい美容院みつける自信ないわ。

    +35

    -1

  • 65. 匿名 2017/04/27(木) 08:52:32 

    パーマのイメージがいつも違います。カタログとか持っていってます?

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2017/04/27(木) 08:53:04 

    避ける美容室
    ✳︎シャンプーやらその他販売を毎回
    ✳︎キャンペーンなのか回数券の購入をやたら勧めてくる
    ✳︎携帯をまじまじと見るLINEの内容を読まれた)

    +17

    -1

  • 67. 匿名 2017/04/27(木) 08:54:09 

    >>65
    ネットで調べて見せます。イメージがあるならカタログ持参でもいいと思います。

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2017/04/27(木) 08:56:41 

    >>64
    それ「アレルギーがあるからちょっと」って言った方が良いんでは?
    64さんの時間は別室へ連れて行ってくれるかもしれないし。

    っていうか、犬猫苦手な人もいるだろうし凄いね、そこ。

    +43

    -0

  • 69. 匿名 2017/04/27(木) 08:59:18 

    担当の美容師さん、カット、カラー、1000円のトリートメントで9800円
    本当はカラーカットのみで5000円で収めたい

    持ちが良いというカラー剤を勧められるが、普通のと大して変わらない気がするし、トリートメントもその時だけだし

    けど、断りにくくて了解してしまう

    +3

    -1

  • 70. 匿名 2017/04/27(木) 08:59:31 

    この前ネットで調べて初めて行った美容室
    店長男性美容師が最近結婚したのか、やたら自分の話ばかりでした。
    彼が自衛官で髪型は坊主だと話したら、写真を見せてと言われ見せたら「おじさんみたいですね〜笑」と言われました。
    ちょっとムカついたのでもう行きません。

    +69

    -0

  • 71. まい 2017/04/27(木) 09:00:14 


    私はお仕事辞めたけど、今まで一緒に働いていた子が独立してお店出したのでそこで切ってもらっています。

    自分が美容師なので美容室難民ではないけど 、その子とは相性がいいので楽です。

    お店は都内で値段は高いけど、今まで切ってもらっていた先輩に比べて上手なのでずっとお願いしています。

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2017/04/27(木) 09:00:19 

    専門学校を出たばかりで親のコネ?ですぐ独立して美容室をopenした知人がいて、付き合いで通ってたんだけどカラーは問題なかったんだけど、カットが下手すぎてビックリした。
    本当に本当に下手だった。

    ある程度、経験値のある美容師のとこに変えた

    +18

    -1

  • 73. 匿名 2017/04/27(木) 09:01:02 

    してません。新しい美容院開発中

    +4

    -1

  • 74. 匿名 2017/04/27(木) 09:01:28 

    ここ良かった!大満足‼︎と思って2回目行くと手抜きされてのループでいままさに今日行くところを捜してるところです。

    好きであちこち行ってるわけじゃないんだけどね。

    +20

    -0

  • 75. 匿名 2017/04/27(木) 09:01:49 

    >>68
    美容室は小型犬放し飼いにしてる店あるよね。
    私は犬好きだからいいけど、アレルギーやら犬が苦手な人もいるのにな(^_^;)と思っています。
    なんなら犬がいますがどうでしょう?と最初に聞くべきだと思う。

    +23

    -1

  • 76. 匿名 2017/04/27(木) 09:02:21 

    長く通ってると馴れ合いが酷くてパーマかけてもキチンとかからなくて取れやすいからとか、言い訳ばかりに嫌気がさして、現在美容院巡り中。
    いろんな店があって面白い。
    口コミに色々書いてあっても実際やってもらわないと自分に合うかどうかわからないから、気長に回って自分に合うとこ見つけるつもり。

    +17

    -0

  • 77. 匿名 2017/04/27(木) 09:02:48 

    ダサい美容師がいるところは行かない

    +4

    -1

  • 78. 匿名 2017/04/27(木) 09:03:34 

    毎回、流行を取り入れてくれるのはいいのだけれど確実に似合ってない。
    アラフォーなのにシースルーバングにするとか、美容師さんの感覚って世間とずれてるから理想の髪型になったことがない。

    +22

    -1

  • 79. 匿名 2017/04/27(木) 09:04:31 

    この前初めて行った美容室で理想の髪型にしてもらえたから満足してる!
    ミディアムボブなんだけど、ドライヤーで乾かした時点で丸くなってすごく楽!
    今まではどうしても片側だけ外ハネになったりしてたから、ちゃんとした人に切ってもらうと違うんだなーと思った

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2017/04/27(木) 09:04:44 

    美容師さんはよかったけど、その人についてたアシスタント(女性)がガサツ過ぎて2回行ったけどやめた。
    髪あらうときに手がよく当たる、髪乾かすときにドライヤーのヘッドが当たるなど。
    頭ってちょっと当たるだけでも衝撃大きいのに、不快すぎた

    +14

    -0

  • 81. 匿名 2017/04/27(木) 09:05:21 

    もう5年以上同じ美容師に同じ髪型にしてもらっている。
    一度その美容師が入院して他の美容師に切ってもらったら最悪で
    改めていつもの美容師の腕の良さを感じた。
    上手くて感性の合う美容師に会えて幸運だと思っている。

    +13

    -0

  • 82. 匿名 2017/04/27(木) 09:08:00 

    イメージと違う仕上がりだったけど、周りからの反応がすごく良かった。似合うと言われると嬉しいですよね。やっぱりプロのセンスは違う。

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2017/04/27(木) 09:08:37 

    美容師ってさ、揃える程度とか言ってかなり切らない?
    こっちはメニューとセットのカットはしなくていいって言ってんのに、じゃあ揃える程度にしますか。
    とか言って結構切るからイラつく⋯
    傷んだとこを切りたいんだろうけど、
    美容師の「揃える程度」は信用できない⋯

    +26

    -0

  • 84. 匿名 2017/04/27(木) 09:09:12 

    何で二回目から雑になる美容室って多いのだろう。
    ホットペッパーも新規の方が割引もあって優遇されてる。
    顧客を大切にしてほしい。

    +60

    -0

  • 85. 匿名 2017/04/27(木) 09:09:13 

    美容師と親しくしたくないから、敢えてジプシーなんだけど、先月縮毛矯正したらチリチリにされた
    今まで10回以上縮毛してるけど1番ド下手
    特に前髪はチリチリだし、左右の長さ違うし、長い毛が飛び出てて自分で切ったし…
    もう2度と行かない

    +15

    -1

  • 86. 匿名 2017/04/27(木) 09:09:57 

    >>13
    私かと思った。
    全く同じ、移った先のお店がなんかがちゃがちゃしてて疲れる。
    もう何年も担当してもらってたけど、次はジプシーしてみようかとおもってる。

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2017/04/27(木) 09:10:48 

    特に安くも上手くもない近所の個人経営の美容室に行っています
    美容院に行くとひどく疲れるからとにかく家にすぐ帰れる近所がいい

    +5

    -1

  • 88. 匿名 2017/04/27(木) 09:10:49 

    小さい子どもがいるので家から近いのとカットが上手なので通ってます。

    今はショートにしてるのですがカットが上手なのであまり寝癖もできないし、似合う髪型にしてくれるので気に入ってます。

    担当の美容師さんも30代後半の女性の方で話も合うし、2ヶ月に一回は通ってます。

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2017/04/27(木) 09:13:49 

    託児所が併設されているからゆっくり安心で美容室いける。たすかる!

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2017/04/27(木) 09:17:23 

    家から徒歩5分の美容室。
    腕も美容師さんの感じもいいけど、カットの時にかけられるケープが雑巾臭い。

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2017/04/27(木) 09:29:18 

    色々ジプシーして、高いとこも安いとこも行った。値段じゃないよね。高くても下手なとこあったし。
    今は結局高いところで、カットだけで7000円から
    とかトリートメントも4000円スタートだけど、とにかくクオリティが高いので満足してる。
    担当者の腕、雰囲気、シャンプー技術、接客全部OK。もうちょっと安いと嬉しいなって感じ。

    +10

    -0

  • 92. 匿名 2017/04/27(木) 09:31:10 

    京都で
    パーマ、カットが上手い
    おすすめの美容室教えて下さい!!

    +4

    -3

  • 93. 匿名 2017/04/27(木) 09:34:39 

    先日クーポン使って1000円以下でカットだけしてくれる所行ったけど、前髪切りすぎて失敗した
    まつげの上で切るってつもりだったけど美容師は眉毛の上って言ったのかな・・・
    GWはお出かけあるから楽しみにしてたのに少し憂鬱
    最近ショートにしてもしっくりこなくなった
    安い美容室ばかり行くせいなのか年のせいか・・・ずっとショートだったし髪伸ばそうかな

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2017/04/27(木) 09:35:13 

    おばちゃん一人でやってる美容室なんだけど
    カット1000円
    カラー4000円
    プラス税

    カラーをすると、お茶とお菓子が出る
    おまけにポイント貯まると500円割引
    そしてなぜか、帰り際トイレットペーパー1個もらえる
    あまり人には教えたくないけど、紹介するとポイント5倍
    友達や職場の人も常連になってる
    なにが凄いって、カットが上手い‼
    髪が伸びてきてもすんなりまとまるカットが神業‼
    シャンプーもじっくり丁寧に時間かけてやってくれるから毎回寝てしまう(笑)
    最高の美容室‼完全予約制だから待ち時間も気にならない‼


    +39

    -0

  • 95. 匿名 2017/04/27(木) 09:37:28 

    参考にしてほしい髪型画像持って行っても最初見ただけで後はほとんど見ないよね
    絶対カットしてるうちに美容師のイメージする髪型になっていってると思う
    私は画像通りにしてほしいんだ!!

    +13

    -0

  • 96. 匿名 2017/04/27(木) 09:38:41 

    金欠なので1000円カット。
    前髪と毛先整える程度だから通ってるけど、前髪がいつも変な仕上がりになります(涙)
    だけど安いからやめられない…

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2017/04/27(木) 09:38:44 

    美容室、一度お世話になったら通い続けるんだけれども
    数年たつとマンネリになるのか
    だんだん雑になる。こんな扱いされたのこれで2店目。
    最初は「こんなアレンジもありますよ」とか
    巻いてくれたりしたのに、最近は他の客と同時進行もして
    前髪も横に流してって言ってるのに
    流しもしないで「はいお疲れ様でしたー」で終。
    毎回カラーもトリートメントもしてお金落としてもこれですよ?
    美容院ってこんなものなの?

    いま通っているお店も3年通って↑みたいな感じになってきたので
    またお店探すたびに出なくては・・・って思ってる。
    ほんと美容院ってこういう客逃してるの気づいてんのかな
    もったいないよねー

    +57

    -1

  • 98. 匿名 2017/04/27(木) 09:42:31 

    天才的に上手くなくてもいいんだけど
    そこそこの値段でそこそこの腕で感じのいいお店ってないもんかな
    どこに行っても大きな差はないのに段々高い事ばかりを勧められるようになる
    無理して話してくれなくていいし、無理して黙ってなくてもいいけど最低限失礼な事だけは言わないって当たり前の配慮だと思うんだけど
    どんどん失礼になっていく
    そしてジプシーに戻る

    +13

    -0

  • 99. 匿名 2017/04/27(木) 09:42:32 

    以前通ってた店が、前に切った人の髪の毛がケープからバサーって落ちてきたり、ずーーーーっと商品の宣伝の話してたりと、もううんざり。
    いい店ないかなー。

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2017/04/27(木) 09:44:50 

    個人経営のお店でカットが凄く上手な美容室なんだけど、突然切りたくなって当日電話しても予約が入ってて予約入れられない。
    カットは3000円で高くないのに毎回めちゃくちゃ丁寧でシャンプーも上手で翌日はすっきりサラサラのさわり心地。
    空気読んであんまり無駄口もきかないし黙々とカットしてくれる。
    だけど営業時間は朝8時半から夕方5時だから仕事終わってからはやってもらえない。
    土日は美容室でつぶしなくないしうまくいかない。

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2017/04/27(木) 09:48:45 

    気に入ってて8年くらい女の美容師さんにやってもらってました。その人が結婚して産休中に担当が変わったんだけど新しい人の方がめちゃくちゃ良い!!もうすぐ産休終わって戻ってくるけど、出産祝いあげたり仲良くしてたから担当戻さないと気まずいし..でも新しい人の方が気に入っちゃったし悩んでます
    みなさんならどうしますか?

    前の担当 プラス
    新しい担当 マイナス

    +2

    -24

  • 102. 匿名 2017/04/27(木) 09:51:34 

    すごいこだわりがあって技術もシャンプー、トリートメントも大満足なのに、そこの店長がアラフォーで子どもにキラキラネーム付ける自分の話ばっかりマウンティングしまくりの女だから嫌だ…

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2017/04/27(木) 09:51:39 

    この間初めてホットペッパービューティで予約した美容院。
    カットカラーで7000弱
    カラーは上手
    静かに過ごしたいを選択したら本当に髪以外のこと話さなくて快適
    2時間以内で終わって早い

    カウンセリングが適当
    カットは致命的に下手
    ボブにしたんだけどハネまくるし首に毛がチクチク当たって今すごく痒い

    こんな静かで早く終わる所初めてだから通おうと思ったけど首が痒すぎて辛い

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2017/04/27(木) 09:52:23 

    カット1600円
    リタッチ2600円
    のところ行ってるけど、満足してる

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2017/04/27(木) 09:54:49 

    通って一年。やっと髪質等把握してもらい、最近は思い通りのスタイルになってる。最初はお互い試行錯誤だったけど、予約はその時間一人しかとらない(それを大々的に謳ってる訳ではないんだけど)というのが良くて、一年通い続けてよかった。落ち着いて接客してもらえるし、いいところみつけたと思う。

    +12

    -0

  • 106. 匿名 2017/04/27(木) 09:56:19 

    納得行く所をやっと見つけて車で30分かけて行ってた。価格もそれなりだったけど、下手より全然いい。
    ただ県外に越して、その人も寿退社で行かなくなったけど。

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2017/04/27(木) 09:59:06 

    ここ1年通ってる美容院はたった1500円なのにいい仕事してくれる
    今まででいちばんうまい

    +11

    -0

  • 108. 匿名 2017/04/27(木) 10:03:57 

    もう10年くらい同じ人にきってもらってる。
    2年前に独立して私が切ってもらってる間はほかにお客さんもいないから、
    周りを気にしなくていいのは
    ほんとらく!

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2017/04/27(木) 10:04:19 

    店長さんにやってもらってるから流石に上手に切ってもらえる
    でも指名料が高い
    リタッチだけなら他の人にやってもらおうか考え中

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2017/04/27(木) 10:06:59 

    実家の近所が子供を預けて行けるので便利だけど、とにかく美容師さん自分の趣味の事話し始めたら長いので面倒。
    そうですか。はい。そうなんですね。の相づちすごい苦手。客で行ってるのに褒めないといけないとかめんどくさい。
    どこかいいところないかな。

    +12

    -0

  • 111. 匿名 2017/04/27(木) 10:13:39 

    私は縮毛矯正してるんですがなかなかいい店が見つからなくて転々としてました。高いけどまぁ普通かなって所に行ってて担当の美容師が他の店舗に移動するのをきっかけにやめて新しい店を探したら前のところのり5000円も安くて腕もいい。かなり納得行くし家からも近い!もう絶対ここしかありえない。
    周りの友達にも縮毛矯正してるの!?って驚かれるくらい超自然な仕上がりになってます。

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2017/04/27(木) 10:18:14 

    選ぶよ絶対!一回でも失敗したらセットする時に決まらないし最悪だもん。メイクと一緒くらい大事だと思う髪も。他を探したほうがいいよ。

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2017/04/27(木) 10:28:23 

    カットが上手、予約制ですが完全個室(他のお客さんいない)でかなり気に入ってますよ。

    カラーとかパーマしないからそっちの腕は分からないけど、お風呂入ってもドライヤーするだけで髪型キープ出来る。

    ただ、高いのがネックで貧乏だからあんまり通えない。

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2017/04/27(木) 10:38:39 

    前はカット、カラー、トリートメントで一万円少し越える店行ってたけど、それなりの値段だから完璧な接客と仕上がりじゃないと満足できなかった。
    今は2600円でシャンプー、カット、マッサージの店に代えてカラーは1500円のを自宅でやってる
    カットもまあまあ上手いし安いから満足

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2017/04/27(木) 10:46:37 

    20年くらい同じところに通ってる。
    もう気心知れてるからなんにも言わなくてもいい。
    最近、若い美容師さんにカットとパーマをしてもらったら
    思いのほか上手で私に似合うようにしてくれてうれしかった。
    若い人の感性もいいものだと思いました。
    たばこを吸う美容師さんが辞めたらしく、たばこの臭いがしなくなったのもよかった。

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2017/04/27(木) 10:55:45 

    散々飛び込みジプシーした結果、知人に紹介してもらった今のサロンに落ち着いた。
    わたしの持論だけど、カーディーラーと病院と美容院の飛び込みはダメだな。

    この3つは紹介に限る。

    +3

    -3

  • 117. 匿名 2017/04/27(木) 10:58:22 

    パーマがかかりにくくて私もジプシーです。
    パーマかかってないのに最後の仕上げで
    ごまかすかのごとくムースとかジェルとかつけて
    モミモミクシュクシュ無理矢理パーマ感出そうと
    するのがイヤです。

    でもほとんどのお店にごまかされます。

    そして明日デジパ行ってきます✨

    +15

    -3

  • 118. 匿名 2017/04/27(木) 11:17:57 

    >>110
    わたしも似たような経験したことある。

    店構えが好みでフラリと入った店でのこと。

    某有名人の専属ヘアメイクだったらしく、延々その話と自慢と自分語り。室内のセンスと腕は良かったけど個別カルテはおろか、わたしの名前すら聞こうともしなかった。

    初回で根掘り葉掘りこちらのことを聞かれるのも嫌だし、客を選んでいたのかもしれないが、客の名前くらい聞けや!と思った。

    +9

    -1

  • 119. 匿名 2017/04/27(木) 11:30:18 

    美容院ってパーマ液やヘアダイの物凄く強い薬品を何人ものお客さんに使っているのに、換気がなってない。
    大きなお店でも換気扇は小さい物がたった1つだけの所が多い。
    よって身体の弱い私は、美容院に行くと
    咳、くしゃみ、鼻水等が出てしまい
    気軽に行けません。
    もっと完璧な換気を望みます。働いている人は長時間そこにいるわけだから、お客さんだけでなく従業員の方の為にも早急に改善するべきと思います。

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2017/04/27(木) 11:31:20 

    54さん
    ですよね。なんかサービスしてくれたらサラッと流せるのに。向こうの間違いなのに、こちらが払うのは変ですよね。
    上手だし、会話も楽しかったので、もめるより数千円払えばいいこと、と思いました。

    これからは、予約内容と金額を最初に確認しよう!

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2017/04/27(木) 11:31:51  ID:kVJaGgVr7r 

    満足してます。
    都内在住、個室の美容室に行っています。
    女性の方がとても上手に切ってくれて、初回であんまり美容室で話すのは苦手ですと伝えてあるので、安心して行ってます。
    値段は高めですが満足です。

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2017/04/27(木) 12:03:27 


    するわけねーだろ w
    金取る『プロ』には足りてないやつばかりだよね


    万能じゃないんだよ!



    言い訳屁理屈、
    転嫁だけは達者だね


    あと人格おかしなの多い

    +6

    -7

  • 123. 匿名 2017/04/27(木) 12:16:04 

    田舎住まいなんですけど、都会で技術取得して、長く働いてた経験のある美容師さんは、人数こなしてる為か上手な人が多いような気がします。
    今の美容師さんもそうです。

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2017/04/27(木) 12:34:03 

    男性は勘違いナルシストさんが大いに気がする。
    派手な内装の新しい美容室いったら、ど派手な女性がケーキや花を店長に差し入れして、店中その客と店長ヨイショしてて、ホストクラブみたいでウンザリした。

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2017/04/27(木) 12:34:41 

    思い通りになるかよりも気があうか会わないかで選んでるところはありますね・・・
    やたらアドバイスしてくるおばさんに当たってしまった時は終始そんなに私ってださいんだな・・・って思いながら聞いてました。。

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2017/04/27(木) 12:45:59 

    私もジプシーでいつもホットペッパーで良さげな所探して行ってる。
    先日、カットで初めてのお店行ったんだけど
    担当してくれた人がトリートメントゴリ押しするから、お願いしたんだけど2〜3分くらいで洗い流してしまってサクっと終わらせられたんだけど
    なんかもやもや。その場で、もう終わりなの?!と聞かなかった私も悪いが、なんか次の予約の人がいて時間かけられなかったのかな?とか考えるともやもやする…
    もうそこの店は行かないな。
    そしてまたジプシーとなる涙

    +14

    -1

  • 127. 匿名 2017/04/27(木) 12:49:35 

    このトピ見たら急に髪切りたくなって
    今予約した(笑)

    +5

    -1

  • 128. 匿名 2017/04/27(木) 12:57:34 

    ホットペッパーの賞みたいなので銀賞取ってたからここならハズレないだろうと思って行ったら、店内も汚くて雰囲気も美容師さんの態度も何もかも悪くて、これで銀賞…?って思ってたら受付時に書くアンケートで一番最初にホットペッパーに口コミを書いた人にトリートメントかハンドクリームプレゼント!って書いてあって、うわぁ…って思った。

    +13

    -1

  • 129. 匿名 2017/04/27(木) 13:15:15 

    最後まで1人の人が担当してくれる所とその方との距離感が丁度良くてい今の所に決めた。

    私の場合、男性の美容師さんだと疲れはてるし、性格上少し神経質な所あるから技術はよっぽど酷くなければOK!

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2017/04/27(木) 13:25:10 

    おまかせでも毎回いい感じにしてくれる(^^)
    近い年齢の女性だからか、やっぱり分かってくれてるのかな?って思う。

    今までずっと男性で話すのがめんどくさかったり、好みじゃなかったりで満足じゃなかったから嬉しい!

    ただ女性は結婚出産とかでいなくなるからそのときは困るなあ‥

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2017/04/27(木) 13:38:08 

    まあまあ

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2017/04/27(木) 14:58:46 

    もう20年近く同じ美容師さんにやってもらってるから、好みも髪質も知り尽くしてくれててすごく楽。
    でも主婦になってからなかなか行けなくなって、節約のためにカラーは自分でやってカットだけしてもらうようになったらちょっと不満そうだった。

    +5

    -1

  • 133. 匿名 2017/04/27(木) 15:31:49 

    美容師から「髪が痛んでるから」と高いシャンプーやトリーメントを薦められるけど、
    私から見たら、美容師のほうが髪が痛んでる人のほうが多いよ!!!

    カラーやパーマのしすぎで、髪がパッサパサじゃん。
    艶々の黒髪ストレートみたいな美容師に遭ったことなんですけど。

    +14

    -0

  • 134. 匿名 2017/04/27(木) 15:55:53 

    カラーチケットが残り数枚あるから、仕方なく通ってる。
    仕上がりが雑になってきたのでお店変えるつもり。
    もうあきらめてあれこれ注文つけるのもやめた。
    「最近私の扱いが雑だからもう来るのやめようと思う」って
    やんわり言えたり、サイン出したら改善してくれんのかなー
    3年ごとにジプシーするの疲れる
    落ち着いて任せたい

    +10

    -1

  • 135. 匿名 2017/04/27(木) 16:21:36 

    ブロッキングするときの力が強いのかピンが地肌に刺さる感じで痛いです。
    同じかたいませんか?

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2017/04/27(木) 17:17:41 

    満足してるけど高いから困る

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2017/04/27(木) 18:00:11 

    一年に一回か二回縮毛矯正するだけなのに、ここって店が見つからない。技術よりとにかくスタッフとおしゃべりをしたくない。くだらない話しかない。なんの実にもならない話しかない。
    必要最低限以外話しませんって店が見つかればそこにずっと行きたい。

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2017/04/27(木) 18:20:40 

    前髪のカット下手な人にあたると最悪

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2017/04/27(木) 20:13:58 

    画像ごっつええ(笑)

    ドンダッダッダ~ドンダッダッダ~ってやるやつ(笑)

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2017/04/27(木) 20:29:12 

    イケメン既婚の美容師に、綺麗な女性もいっぱい来て目の保養になりますね〜っておばさん根性で言ったら、めったに来ませんよ!年配ばっかで、でも綺麗な人って一目で全然違います〜って返答が来たから、あゝババアですまんな、、って思ってそこに行かなくなた。なんか腹のなか見えちゃってさ。

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2017/04/27(木) 21:13:26 

    満足してます。
    カット11,000円、カラーもすると20,000円程度と高額な美容院ですが、技術、会話、店の雰囲気と全てに満足。3年程、1.5ヶ月に一回のペースで通ってます。@恵比寿

    +3

    -2

  • 142. 匿名 2017/04/27(木) 21:47:42 

    長く行ってるパーマだけはいいけど他はダメな店と、最近行き始めたパーマはダメだけど他はいい店とどっちにするか決められなて、今は内容ごとに行き分けてる。
    すると長く行ってる店の対応が適当になってたのが良くなった。

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2017/04/27(木) 22:34:20 

    10代の頃から10年以上通ってる美容室は、「涼しげな感じで」とか「モテそうな雰囲気にしたい」とかざっくりしたイメージを伝えるだけで、本当に思い通りの髪型にしてくれる。オーナーさんひとりでやってるお店だから他のお客さんと被らないように予約を入れてくれるし、話もおもしろくて、ケアについても丁寧に教えてくれる。多分自分にとってはここ以上の美容室はないと思う。もしこの美容室が閉店したら…って考えたらゾッとするレベル(笑)

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2017/04/27(木) 22:42:38 

    自分が20歳の時にまだ見習いだった方にカットモデル価格でやってもらっていて、それから6年…今やモデルさんや女優さん、映画の仕事とかもしていて、なんだか私なんかが切ってもらって良いのか不安になります(笑)
    でも、すごく良い人で自慢もしないし丁寧に時間かけてやってくれるので他の人は嫌です…

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2017/04/27(木) 22:45:49 

    カット・トリートメント・ヘッドスパで1万円超えるけど、満足してる

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2017/04/27(木) 23:02:45 

    いつも思っていたのと違う仕上がりになる。
    友達の店に行ってた時はホント納得できない仕上がりで行くのやめた。
    今は1000円カット。
    多少、変でも安いから納得できる。

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2017/04/27(木) 23:09:01 

    美容院に行ったらバサバサに
    切られた

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2017/04/27(木) 23:30:17 

    長年行ってた大好きな美容室、自分の好みが変わってしまい、それを伝えて数回通ってみたけど、なぜか私の昔の好きなスタイルも混ぜ混む中途半端さでもう行くのやめた。
    それ以来、お気に入りの店が見つからなくて探すのも嫌になってボサボサ癖毛伸び放題を放置してます。
    価格もそれなりに高いし、滞在時間も短くても2・3時間かかるから技術だけじゃなく居心地も重視するわがままです。美容室選び難しい(T_T)

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2017/04/28(金) 00:03:58 

    大きな店で店長をしてた人が独立して店を始めたんだけど、そこにずっと通ってる。独立する前からお世話になってるけど、独立したお店は完全予約制で、他にお客がいないから気が楽!いつも友達と一緒に行って、3人で話しながら切ってもらうのが楽しい。もちろん腕も最高。これからもずっと通うつもり。

    +1

    -1

  • 150. 匿名 2017/04/28(金) 02:28:10 

    ホットペッパーで見つけたカットカラーと簡易的なトリートメントで7千円ぐらいのクーポンがある美容院に最近変えて、前通ってたところよりはいいかなと思ってるけど交通費かかるからどうなんだろう…
    あと元々女性指名500円だったけど、男性が手伝ったりするのとかで問題になったらしく2千円に値上がりしてて、結局1万近くかかるんだ…って前回行って思った。
    その近辺でも地元でもその値段でトリートメントまでしてくれるところがないから通うけど、もっと安くて女性指名しやすいところがあれば変えるかもなーってところ。
    ざっくりとした注文でも仕上がりに不満があったことはないから上手いんだとは思う。
    いつかショートにするときまでは通おうかな…(笑)

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2017/04/28(金) 04:55:29 

    >>64
    それ嫌ですね…
    猫可愛くて好きだけど扱い方わからなくてちょっと怖いから、人の家の猫に、まして仰向けで無防備な時にお腹乗られたりしたらビビって息止まりそう

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2017/04/28(金) 07:07:59 

    アシスタントの子がシャンプー〜トリートメント中ずっと、家でシャンプーなに使ってます?から始まり有名ブランドをdisり、市販はありえない、うちの扱ってるのは〜云々って結構しつこい
    シャンプー営業事自体はその子のせいじゃないし断るのも慣れてるけど買わせよう買わせようと強引でウンザリ…
    こっち仰向けで顔にペーパー掛けられて話しづらいしシャンプー中はゆっくりさせてよと思う

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2017/04/29(土) 06:26:02 

    今、切実に困ってる。
    かなり短いショートなんだけど、出産して産休とってる担当美容師さんが凄くカットが巧かった。
    三ヶ月に一度のペースで行くけど、伸びてもキチッとスタイルが決まるように切ってくれてた。
    その人が産休に入って他の人に頼んだら二週間すらスタイル持たなかった。
    襟足は浮くし、左右不対称でぼさぼさ。癖が目立たないようにドライカット頼んだのにチリつくし。
    前の人ならこんなことなかったのに。
    そのカットが巧い美容師さんは復帰しても他店に行くかも。
    彼女に切ってもらえないなら駅前のもっと安い所に移ろうかな。
    頼むS賀さん早く戻ってきて!

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2017/05/01(月) 11:47:47 

    女ウケしたいなら女美容師、男ウケしたいなら男美容師にきってもらったほうがいい。
    だいたい男美容師はちょっと自分の好みの髪型にしようとするからね。その美容師のお客さんをみれば、その人がどんな女の人がタイプかわかる。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード