ガールズちゃんねる

白髪っていつ頃から生え始めた?

201コメント2017/05/22(月) 05:32

  • 1. 匿名 2017/04/25(火) 22:48:07 

    今年33です!
    白髪っていつ頃から生えるのでしょうか?
    いつ頃からカラーを白髪に変更しましたか?

    +128

    -10

  • 2. 匿名 2017/04/25(火) 22:48:43 

    32です。

    +144

    -13

  • 3. 匿名 2017/04/25(火) 22:48:54 

    小学生から右側だけ生えてる
    原因は不明

    +153

    -6

  • 4. 匿名 2017/04/25(火) 22:49:12 

    黒髪生える食べ物やサプリ教えてください

    +111

    -4

  • 5. 匿名 2017/04/25(火) 22:49:43 

    35歳くらいかな?
    前髪辺りに生える!

    +281

    -7

  • 6. 匿名 2017/04/25(火) 22:49:51 

    この前初めて見つけました。
    24歳です。
    こんなに早く白髪が生えてくるなんて、、

    +277

    -5

  • 7. 匿名 2017/04/25(火) 22:49:58 

    私は30過ぎてから。旦那は若白髪だから小学生から生えてる。

    +180

    -8

  • 8. 匿名 2017/04/25(火) 22:50:00 

    最近急に前髪に目立ち始めました42です。

    +239

    -2

  • 9. 匿名 2017/04/25(火) 22:50:06 

    35歳から自分では目立つようになった。
    いつもと違う分け方をすると、内側にすごいある…

    +352

    -5

  • 10. 匿名 2017/04/25(火) 22:50:07 

    私のおまん毛も雪化粧になってきましたよ〜〜

    +35

    -85

  • 11. 匿名 2017/04/25(火) 22:50:16 

    44歳
    美容院で白髪染めを勧められました

    +99

    -7

  • 12. 匿名 2017/04/25(火) 22:50:42 

    出産してから。
    なので30才で数本生えてきた。

    +207

    -4

  • 13. 匿名 2017/04/25(火) 22:50:51 

    30過ぎてから、やっぱ老けて見えるよね

    +200

    -9

  • 14. 匿名 2017/04/25(火) 22:51:13 

    中1の頃には生えていました。
    産後急にあきらかに老化による白髪がたくさん生えてきました。

    +165

    -5

  • 15. 匿名 2017/04/25(火) 22:51:23 

    現在30歳。
    既に生えてきました。゚(゚´Д`゚)゚。

    +129

    -6

  • 16. 匿名 2017/04/25(火) 22:51:33 

    23才。栄養不足かなあと思って5年、普通の白髪だと気付いた。

    +149

    -8

  • 17. 匿名 2017/04/25(火) 22:51:53 

    まだです。
    36歳です。
    両親もほぼなくて、45歳くらいから数本出て来て染めてるって言われた。
    両親は現在65歳くらいだけど、相変わらず白髪がほとんどない。
    遺伝かな?

    +298

    -11

  • 18. 匿名 2017/04/25(火) 22:52:38 

    子供産んだら生えるとか言うけど独身で生えた32歳

    +197

    -9

  • 19. 匿名 2017/04/25(火) 22:52:40 

    >>10 雪化粧は何歳から?

    +34

    -5

  • 20. 匿名 2017/04/25(火) 22:53:05 

    小学生から生えてるよー。
    本当かどうかは知らないけど、私を妊娠中母が病気になり、抗生物質を飲み続けたからとかなんとか。右耳の後ろに集中して生えてて結構虐められたなぁ。

    全体にチラホラ出て来たのは38歳くらいでした。

    +107

    -5

  • 21. 匿名 2017/04/25(火) 22:53:16 

    >>10 雪化粧www

    +69

    -12

  • 22. 匿名 2017/04/25(火) 22:53:32 

    44歳。細い白髪が数本生えてきた。

    +65

    -5

  • 23. 匿名 2017/04/25(火) 22:53:42 

    35くらいから少し生えてきて40で目立ちはじめてきた。白髪染めしなきゃ駄目かな。

    +114

    -4

  • 24. 匿名 2017/04/25(火) 22:54:09 

    30歳。
    離婚で一気に…

    +87

    -5

  • 25. 匿名 2017/04/25(火) 22:54:14 

    40歳前は数本だったのが、過ぎたらだいぶ目立ちだした…まだ白髪染めはしませんが。

    +57

    -5

  • 26. 匿名 2017/04/25(火) 22:54:33 

    26さいころから子供産んだら生えてきた

    +86

    -4

  • 27. 匿名 2017/04/25(火) 22:54:36 

    小五のとき、分け目(頂点あたり)に発見。
    それからいつも2~3本あったけど、30過ぎたら一気に増えた。
    今32 美容師さんにはまだ白髪染めするほどじゃないよ、と言われてるけど(´;ω;`)

    +58

    -4

  • 28. 匿名 2017/04/25(火) 22:54:38 

    >>10
    雪化粧w
    趣豊かな表現ですねw

    +95

    -12

  • 29. 匿名 2017/04/25(火) 22:55:53 

    30後半から増えはじめたな。
    ついにきたか・・っておもった。

    +73

    -4

  • 30. 匿名 2017/04/25(火) 22:56:11 

    20代後半に少しでてきました。今35ですが前髪に少しあります。
    年配者が使ってそうなクリームタイプの白髪染めを使ってます。
    少しだけ使えて残りは取っておける薬剤です。
    月二回染めています。5センチ四方だけなので楽です。

    +60

    -6

  • 31. 匿名 2017/04/25(火) 22:56:21 

    中学生からあった。
    40の今も量は変わらないけど、全体が老けたから加齢による白髪感が強くなった。
    染めようかと思いつつ、タイミングを計りかねてる。

    +34

    -2

  • 32. 匿名 2017/04/25(火) 22:57:26 

    白髪っていつ頃から生え始めた?

    +53

    -3

  • 33. 匿名 2017/04/25(火) 22:58:02 

    生え始めたのは小学生から、かなり目立ち始めたのは30歳超えたくらいからで、アラフォーの今白髪染めしないと生え際とか殆ど真っ白。
    白髪の早さ多さは遺伝と初潮の早さが影響してると思う。私どちらも当てはまるし。

    +119

    -5

  • 34. 匿名 2017/04/25(火) 22:58:48 

    小4ぐらいから生え始めました。今年30歳
    少しずつ増えてきてるけど、部分的というよりホントにまばらで、染めるのも難しい。白髪染めするほどではないけど、おしゃれ染めではキラキラして目立つみたいな。

    +45

    -3

  • 35. 匿名 2017/04/25(火) 22:58:51 

    41歳。今はハサミで切れる程度。

    ハサミが追い付かなくなったら染めなきゃな。

    白髪染め?普通のカラーだと浮くのかなあ?
    全く染めていない地毛なのでよくわかりません。

    +45

    -6

  • 36. 匿名 2017/04/25(火) 22:58:58 

    25だけどすごい白髪で悩んでいます。
    カラーリング始めてからひどくなった気がする。

    +106

    -2

  • 37. 匿名 2017/04/25(火) 22:59:33 

    小学生の頃から。
    家系なのか、私の母親も、娘も、小学生の頃からありました。

    +23

    -2

  • 38. 匿名 2017/04/25(火) 22:59:55 

    30代後半からチラホラ見え始めたけど、普通のカラーリングで誤魔化せた。
    誤魔化しが効かなくなって白髪染めに変えたのは42歳。

    +55

    -3

  • 39. 匿名 2017/04/25(火) 23:00:08 

    25才あたり…
    電通事件並みの過労で数回倒れるうちに気付いたら…
    左側の前側に特にはえてます。

    完全にストレスだと自分では思ってるけどどうなんだろ?
    年齢的に早いだろうなと思ったし、かなりショックでした。

    +86

    -1

  • 40. 匿名 2017/04/25(火) 23:00:12 

    44歳
    2ヶ月に一度カラーリングしてるけどリタッチだけだと先のほうの色が抜けてくるよ…

    +15

    -2

  • 41. 匿名 2017/04/25(火) 23:00:26 

    36歳
    なぜか前髪に1本だけ生えてきた
    これからどんどん増えるのかな…
    美容師さんには後頭部に見かけたら遠慮なく言って欲しいとお願いしてある

    +30

    -1

  • 42. 匿名 2017/04/25(火) 23:00:33 

    38歳です

    まばらに7本くらい生えてるのでマメに抜いてます。何本になったら白髪染めするんだろう?

    +61

    -9

  • 43. 匿名 2017/04/25(火) 23:00:35 

    出産を機に増え始めた。
    前髪の内側に結構あるけど、白髪染めか普通染めかで悩んでる。
    こういうのってみんなどうしてるんだろう??

    +22

    -2

  • 44. 匿名 2017/04/25(火) 23:00:55 

    20代半ばで何本かで出して、親にもすぐ真っ白になるよって
    言われたけど、40の今はまだちらほらレベル。
    年子の弟は完全にグレーヘア。イチローさんくらいの。
    染めるのが面倒なので早くグレーヘアになりたいくらい。

    +28

    -0

  • 45. 匿名 2017/04/25(火) 23:01:00 

    髪の毛にはないですが下に見つけました( ; ; )30です。

    +29

    -1

  • 46. 匿名 2017/04/25(火) 23:01:24 

    現在46才、頭にはほとんどない。
    でも35才くらいから下の毛に白髪が混じり始め今はだいぶ増えてしまった。
    なんでだろう?

    +45

    -1

  • 47. 匿名 2017/04/25(火) 23:02:21 

    現在31歳。今年32になる。
    白髪があるのに気づいたのが、29の時で
    今現在、内側にボーボー生えてる。。
    外側はかろうじて無い。
    この前、美容室で美容師さんに相談したら、
    35くらいになったら、1回白髪染めをして、
    次は普通のカラーリング…って感じで繰り返すと良いですよ!と言われました。
    白髪染めだけだと、黒く重く見えてしまうので、
    カラーリングも最近はしっかり染まるものも多いので、
    30代はまだそれで行けるんじゃないか?とのことでした。

    +56

    -2

  • 48. 匿名 2017/04/25(火) 23:02:36 

    25で結婚したんだけど、とたんに出始めた気がする。

    +21

    -0

  • 49. 匿名 2017/04/25(火) 23:03:04 

    白髪生える前って、頭皮が痛くなりませんか?

    +16

    -20

  • 50. 匿名 2017/04/25(火) 23:03:47 

    早かった、23才
    増えるのも速い、29才でかなりあり白髪染めは欠かせない
    40才になる前に真っ白になってそう

    +29

    -3

  • 51. 匿名 2017/04/25(火) 23:04:16 

    40過ぎた辺りから増えだした気がする
    なぜか前髪の一部だけ生える
    ほっといたら海原雄山みたいになるのかな…?
    白髪っていつ頃から生え始めた?

    +48

    -0

  • 52. 匿名 2017/04/25(火) 23:05:59 

    35で白髪染めデビューしました!
    白髪は髪の表面に出るのが普通みたいですが、私はなぜか内側に出ています。
    ロングのまま髪をおろしていれば外から白髪は見えませんが、気になるのでふた月に一回染めてます。

    +21

    -1

  • 53. 匿名 2017/04/25(火) 23:06:56 

    39歳です。
    30過ぎぐらいから、下の毛が何本か白くなり、抜いても抜いても似たような場所の毛がが白くなりました。髪の毛は全然大丈夫なんですけどねー。

    +7

    -2

  • 54. 匿名 2017/04/25(火) 23:07:10 

    大学生のときは、一本だけ見つけたとか言ってた。
    27歳から数本見つけ出し、29歳から月1回美容院で染めるようになった。分け目が目立つから嫌。

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2017/04/25(火) 23:07:45 

    31。
    高校生の時からすでに若白髪だったけど、つい最近どんどん増えてる事に気付いた
    普通に鏡を見て5、6本確認出来るくらい…
    染めるしかないのか…

    +12

    -0

  • 56. 匿名 2017/04/25(火) 23:08:04 

    22の頃に一本生えてきて、一年に1本ペースで生えてきてる。今28歳です。今2本。父が白髪かなり多いから自分も多いのかなと。でも57歳の父は髪の毛フサフサなので自分も薄くなったりハゲることはなさそうです。

    +6

    -2

  • 57. 匿名 2017/04/25(火) 23:08:28 

    40からです。

    +6

    -2

  • 58. 匿名 2017/04/25(火) 23:09:43 

    >>35普通のカラーは白髪は染まらないよ。

    +15

    -0

  • 59. 匿名 2017/04/25(火) 23:10:02 

    20歳ぐらい
    大学の時から根元染めしてる
    28だけど、さらに根元に増えた30過ぎて初めて生えるよりはショックが少なくてすむのかな(>_<)

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2017/04/25(火) 23:10:26 

    こないだの旅行で生えてるよ、と言われてビックリした。しかも二本も生えてた。
    その場で抜いてもらって旅行先に置いてきました。
    因みに今29です。

    +4

    -10

  • 61. 匿名 2017/04/25(火) 23:11:22 

    26くらいで数本見つけて今30だけど前髪や耳のあたりにチラホラある。
    抜いたり切ったりするのも限界なのでそろそろカラーします。

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2017/04/25(火) 23:11:53 

    絶対に抜かない方がいいよー
    白髪は染めればごまかせるけど、マメに抜いた場所は確実に薄くなるよ

    +49

    -2

  • 63. 匿名 2017/04/25(火) 23:12:52 

    45歳です。
    生え際にちらほら生えてきました。
    それより先に、鼻毛とまゆげが白くなってきた…。

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2017/04/25(火) 23:13:13 

    まだまだ

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2017/04/25(火) 23:13:26 

    20で3本が37の今80はあると思う。
    でも染めたことない。切ってもすぐに伸びるから。
    80本部分染めしてくれるなら考える。

    +3

    -3

  • 66. 匿名 2017/04/25(火) 23:14:22 

    体質だよね
    私は45歳で3本生えてます。同時に抜くので3ヶ月に一回3本抜きます

    +9

    -4

  • 67. 匿名 2017/04/25(火) 23:14:34 

    26歳の時。
    美容院で「白髪を染めて下さい」と言うのが
    まだ26なのに!と心の中で抵抗あった。

    +26

    -0

  • 68. 匿名 2017/04/25(火) 23:15:56 

    私は下からで30歳で3本発見しました。髪はまだみたいです。まさか下からとは思っていなくてショックでしたが、見えない所で染めたりする手間もないしいいか!と思う事にしました。

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2017/04/25(火) 23:17:29 

    45歳。まだ。
    50歳で一気に来る、と、姉が言ってるよ。

    +7

    -2

  • 70. 匿名 2017/04/25(火) 23:17:47 

    34くらいから。まだハサミで切れる程度だけど
    一気に白髪増えた。定期的に白髪チェックするのめんどくさいからカラーしようかな

    +12

    -1

  • 71. 匿名 2017/04/25(火) 23:18:26 

    28歳。出産したら急に出てきた。二人目を30歳で産んだらものすごく増えて毎月染めてるけど追いつかない状態になった…

    +21

    -0

  • 72. 匿名 2017/04/25(火) 23:18:48 

    42歳。体質なのか、まだ白髪ほぼなしです。

    美容師さんに毎回「ちょっとでもあったら、教えてください!」
    って頼んでます。たまに2~3本みつかる。
    何本かくらいだったら、まだ普通のカラーでもいいみたい。

    +10

    -1

  • 73. 匿名 2017/04/25(火) 23:19:02 

    24歳から。

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2017/04/25(火) 23:21:51 

    30後半くらいからかな。41になったらすご勢いで増殖。ついに染め始めた。
    実母は長い間白髪染めをしてきて、髪が細くかなり量が減ってついには白髪染めの成分のアレルギーになったので、私は白髪用マニュキュア使う事にしました。

    +11

    -1

  • 75. 匿名 2017/04/25(火) 23:22:48 

    25くらい。
    体質らしい。

    +12

    -0

  • 76. 匿名 2017/04/25(火) 23:23:11 

    20くらいにはもうところどころありました(´・ω・`)
    両親が白髪多いので多分遺伝。

    +21

    -0

  • 77. 匿名 2017/04/25(火) 23:23:27 

    20代、半ばから
    発見してから気になって仕方ない

    +10

    -0

  • 78. 匿名 2017/04/25(火) 23:25:10 

    今1本白髪生えてるけど抜いたら増えるの?

    +0

    -4

  • 79. 匿名 2017/04/25(火) 23:25:46 

    数本って言ってる人は見えてないだけじゃないの?
    頭の隅々まで自分じゃ見えないよね

    +38

    -2

  • 80. 匿名 2017/04/25(火) 23:25:49 

    高校生からあるw
    同級生も実はあったけど染めてて周りのリアクションがめんどくさいから黙ってたというのが一人、
    チラホラ目立ってたけどほっといたのが一人
    今じゃ染めてる人多いけど、おしゃれな色も白髪が染まる時代になると良いな

    +11

    -0

  • 81. 匿名 2017/04/25(火) 23:26:37 

    小学校低学年からあって30代半ばの今、総白髪です。
    黒ゴマペーストや大豆プロテインなど適量を毎日かかさず摂っていますが
    真っ白のままです。

    +24

    -2

  • 82. 匿名 2017/04/25(火) 23:26:48 

    出産した人って、薄毛は戻りそうだけど白髪って戻らないのか?
    量があるだけまだマシじゃない?

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2017/04/25(火) 23:29:51 

    小学生2年生から白髪があり染めてもらっていてほとんどが白髪
    でも白髪は頭髪だけで眉などには出ていません

    +10

    -1

  • 84. 匿名 2017/04/25(火) 23:30:04 

    42才
    ここからすごい勢いで増えるものと覚悟していたが
    一年後の今、白髪2、3本の状態をなぜかキープしている

    +1

    -1

  • 85. 匿名 2017/04/25(火) 23:30:19 

    小学生から。高校生で白髪染めをするようになりました。2人目を出産してから白髪が更に増えたような気がします。
    白髪がなければ染めてなかった…。
    白髪があるから染める。
    染めるから傷む。
    白髪と髪の傷みに悩んでます。

    +21

    -0

  • 86. 匿名 2017/04/25(火) 23:30:27 

    39歳まだ1本も無し。いつ1本目が生えてくるがドキドキしてます。

    いい加減に1本くらい生えてくる頃だろうと自分でも合わせ鏡使ったり髪の毛めくったりして探しても見つからず。旦那に探してもらっても無く「1本でも見つけたらすぐに教えてね」念を押してますがまだ見つけたことはありません。

    +6

    -15

  • 87. 匿名 2017/04/25(火) 23:31:23 

    子どものころから周りにも白髪が多い子という認識なので悩んではいないけど、
    ダイエットをして髪が薄くなった時は悩みました

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2017/04/25(火) 23:33:00 

    白髪なくてもシワがでたり老眼になってる人いるし老け方は人それぞれだね

    +47

    -0

  • 89. 匿名 2017/04/25(火) 23:33:07 

    40歳過ぎたころから。一気にきた。

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2017/04/25(火) 23:33:53 

    28で出産してから白髪に気付いて増えて来てる…

    +3

    -2

  • 91. 匿名 2017/04/25(火) 23:34:29 

    23歳だけど、昔から前髪に3本生えてる。
    ぜーったい同じ毛穴からだから、毛穴埋めたいくらい。

    切っても、生えかけはピンピンして目立つし、短すぎて切りにくいから、結局抜いてる。

    探せばまだあるけど前髪よりマシ

    +7

    -1

  • 92. 匿名 2017/04/25(火) 23:35:04 

    42歳の時(つまり2年前)
    現在は、頭全体で10本弱かな。

    同時に、長年スキだった焼肉食べ放題の後で
    何度も下痢をするようになったり
    顔のたるみが、自分でも気づくようになったり。

    「食物酵素」に注目するようになった
    改善はされてないけど、これ以上酷くならない様に。

    +9

    -1

  • 93. 匿名 2017/04/25(火) 23:37:20 

    小学生の頃から内側には生えていた。26歳くらいから友人に下りエスカレーターで後ろに立たれると白髪を指摘されるくらいになって34歳の現在は真っ白じゃないけど白髪染めしないと目立つ。

    +7

    -1

  • 94. 匿名 2017/04/25(火) 23:40:29 

    現26ですがハタチ前後から頭頂部にチラホラでてきて今ではすぐ分かるくらい多いので悩んでます。
    白髪染めはまだ早いし…

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2017/04/25(火) 23:41:11 

    36歳
    白髪は後頭部に数本、あと前髪の生え際とか顔周りの髪が白髪までいかないけど色素が薄くなってきてる。これ間違いなく白髪になるよね…。

    +22

    -0

  • 96. 匿名 2017/04/25(火) 23:41:53 

    そう、遺伝なんだよねこれは。

    +18

    -2

  • 97. 匿名 2017/04/25(火) 23:43:26 

    29だけどバンバン白髪生えてる。
    最初は抜いてたけどきりがないからもう諦めて
    抜かないで美容院で白髪染めにしてる!

    +7

    -2

  • 98. 匿名 2017/04/25(火) 23:43:49 

    45歳で3本くらい
    右前頭部にまとまって生えました。
    1年経っても変わらず。
    髪質は柔らかく細く多いです。
    母からの遺伝です。
    姉は剛毛でくせ毛で早くから
    白髪になりました。
    父からの遺伝です。

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2017/04/25(火) 23:46:34 

    がるちゃん平均年齢高いな~(笑)
    トピの内容的にしょうがないか(^^;

    +8

    -5

  • 100. 匿名 2017/04/25(火) 23:47:52 

    >>94
    私もアラサーだからわかる!
    年齢的に白髪染め早いって思うよね。
    でも、白髪生えてるんだから早くはないよ!
    普通のカラーより白髪染の方がちゃんと染まってくれるし。
    美容院で言うの最初は抵抗あったけど、通ってればなれるよ(^-^)
    自分ではキレイに染める自信ないから、

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2017/04/25(火) 23:51:13 

    現在26歳。白髪がちょくちょく生えてきました。

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2017/04/25(火) 23:52:23 

    23歳くらいの時かな?頭の一部にコロニーを発見したけど、目に見えて増えたのは
    白髪っていつ頃から生え始めた?

    +18

    -1

  • 103. 匿名 2017/04/25(火) 23:55:05 

    40歳
    初めて白髪染めをしたわ
    それもセルフで
    一度目は染まらず、次の日にも染めてしまった
    2年くらい前からチラホラ生え始め
    切っていたけど、目立つ量になってきた

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2017/04/25(火) 23:55:16 

    たまに発見する位なら小学生の時からありますよー
    33歳になってもたまに発見する程度です

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2017/04/25(火) 23:55:48 

    40歳過ぎて初白髪は、確実に老化が原因だろうけど(私も)

    20代~35歳以下では、老化じゃなく
    別の原因なんでしょうね(もちろんイヤだろうけど)

    +9

    -4

  • 106. 匿名 2017/04/25(火) 23:57:28 

    60代でも一本もない人もいるんだって!

    +16

    -1

  • 107. 匿名 2017/04/26(水) 00:00:17 

    小学生の頃から生えてる。

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2017/04/26(水) 00:00:33 

    30歳からでした。
    かなり増えましたが、アレルギーなのでまだ地毛のままです。

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2017/04/26(水) 00:02:00 

    28過ぎたあたりからかな?

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2017/04/26(水) 00:02:34 

    23歳くらいから毎年1本増えていっている。

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2017/04/26(水) 00:04:26 

    43ぐらいから

    +2

    -1

  • 112. 匿名 2017/04/26(水) 00:07:01 

    30歳です!目視ではこの間、1本発見しました!初めてです。
    美容師さん曰く、誰でも年齢関係なく白髪はあって、目立ってくるか否か、だそうです。

    +4

    -3

  • 113. 匿名 2017/04/26(水) 00:07:59 

    中学生からあって、25歳くらいまでは内側だけしかなかったから探さないと見つけられなかったけど、髪染めようと美容院に行く度に白髪染めですかって言われ出したのが27歳くらいかな?
    最初は抵抗あったけど、それからずっと白髪染め。1ヶ月もしないうちに根元白髪だらけ。白髪って老けて見えるから本当に嫌だ。

    +11

    -0

  • 114. 匿名 2017/04/26(水) 00:09:35 

    31歳。
    29歳あたりから鼻毛、眉毛が数本白髪になっています。
    頭部は一本、二本・・・

    +1

    -1

  • 115. 匿名 2017/04/26(水) 00:11:14 

    43歳だけど髪にはなく、下の毛に3~4本、鼻毛に1本あります

    +4

    -2

  • 116. 匿名 2017/04/26(水) 00:14:59 

    遺伝による老化現象の現れ方なのかな
    私は白髪が、姉は肌に出るタイプみたい

    +4

    -1

  • 117. 匿名 2017/04/26(水) 00:18:28 

    若い男子にチラホラチラホラ混じってる人の多いこと
    黒髪だと余計目立つ

    +12

    -0

  • 118. 匿名 2017/04/26(水) 00:22:41 

    小学生の頃から生えてます。
    確実に父親からの遺伝です…
    今まだ高校生なのに、多分6割くらい白髪だから毎月白髪染めしないと外に出れないです(T_T)

    +10

    -2

  • 119. 匿名 2017/04/26(水) 00:23:11 


    元々若白髪だったので、白髪は
    22歳から目立つように…
    で、出産したら前髪がメッシュ
    入れたかのような白髪生えた

    +10

    -1

  • 120. 匿名 2017/04/26(水) 00:23:12 

    白髪を何度か染めています。
    いつも黒ばかりです。

    茶色に明るくすると持ちが悪いと聞いて、黒ばかりですが、茶色に染めている人いますか?

    +6

    -3

  • 121. 匿名 2017/04/26(水) 00:25:54 

    小学生のときから生えてたんだけどなんでだろう

    +7

    -2

  • 122. 匿名 2017/04/26(水) 00:30:00 

    33歳最近急に増えてきた。
    元々の茶髪金髪がだんだん白髪になってく。
    50くらいに真っ白なりそう。

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2017/04/26(水) 00:31:30 

    若白髪は将来ハゲないって言うけど本当かな?
    本当なら嬉しいけどね

    +9

    -0

  • 124. 匿名 2017/04/26(水) 00:33:54 

    引っ越しをして知らない土地での育児や人間関係の悩みで、1年で一気に白髪が出てきました。
    32歳です。
    今は3か月に一回は白髪染めしてます。

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2017/04/26(水) 00:37:11 

    24歳くらいからちらほら白髪見つけ
    27歳から白髪染めが必要なレベルに・・・
    33歳の今、毎月染めてます

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2017/04/26(水) 00:37:45 

    26,27あたりから、耳の上あたりにちらほら。
    母も父も白髪になるのが早かったし、姉も小学生の頃から白髪多い。
    現在29、まだ白髪染めするほどじゃない。

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2017/04/26(水) 00:40:03 

    40代前半。
    気になり始めたのはこの2〜3年かな。
    つむじと内側を痒いな〜ってかいてるとチラホラ生えてる感じ。
    もう暫くはカラーで行きたいけど、やっぱり白髪はなかなか染まらないよね。
    余りにも白髪増えたら逆手に取ってショートの金髪にしてやろうかと思ってみたりw

    +7

    -1

  • 128. 匿名 2017/04/26(水) 00:42:41 


    27歳くらいから5本くらい見つけて、30歳辺りから美容師さんに「カラーに少し白髪染め混ぜますね」言われました。現在32歳、今日初めて行った美容室で「一回カラーに白髪染め混ぜるんじゃなくて、全部白髪染めしましょ」言われ本格的に白髪染めデビューしてきました!
    コメ見てると、みなさん40歳くらいから生え始めたりなんですね!一人ショック受けてます(-.-)

    +8

    -3

  • 129. 匿名 2017/04/26(水) 00:43:32 

    中学生の時に1本あって友達が発見して抜いてくれた。
    けどそれ以来生えていないみたい。今33歳。
    母と弟は若い頃からだいぶ白髪がある。
    そういえば母と弟は同じ血液型で、あまり白髪がない父と私が同じ血液型。
    体質や肌質もそれぞれ似てる。
    やっぱ白髪も遺伝による体質が大きいなのかな?

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2017/04/26(水) 00:44:58 

    >>49 私は生えてくる時めちゃくちゃ痒くなる

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2017/04/26(水) 00:53:54 

    >>128
    カラーと白髪染め混ぜたら白髪はどんな感じに染まりますか?

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2017/04/26(水) 01:11:37 

    20代半ばにはもう白髪染めを混ぜたカラーリングしてもらってました。
    美容師さんにはいつも白髪多いよと教えてもらってたので自覚はあったのですが、産後さらに一気に増えて、今は一ヶ月も放っておくと生え際が真っ白です。
    特に前髪は白いと本当に老けて見えます。

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2017/04/26(水) 01:22:37 

    転職していきなり生え始めた
    25歳です
    今月だけで5本ぬいたー

    +4

    -1

  • 134. 匿名 2017/04/26(水) 01:37:50 

    32歳ぐらいからまず鼻毛に白髪が2本ぐらい。
    そのあと陰毛に1本。
    現在35歳。髪の毛にたまに見つかる。

    +4

    -1

  • 135. 匿名 2017/04/26(水) 01:45:28 

    中学生からあるよ
    両親ともに若白髪だから遺伝だよね
    2人目産んだ28で一気に増えて、30過ぎからずっと白髪染めだよ…
    伸びるの早いし本当にめんどくさい

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2017/04/26(水) 01:47:19 

    小6です

    忘れもしない

    全校集会の校長先生の話の時に当時好きだった男の子に名前を呼ばれ振り返ったら

    「白髪あるぞ!」

    と言われました

    帰ってから必死に鏡と向き合い抜きました

    数本だったのが27歳で一気に増えました

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2017/04/26(水) 02:00:05 

    30ぐらいからあった。今34。まだ増えてないと思っている。

    +1

    -1

  • 138. 匿名 2017/04/26(水) 02:02:30 

    高校生。まとまって数本発見した。このまま増え続けるんだろうなって諦めたけど32の今、そこから全く増えてない不思議。

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2017/04/26(水) 02:12:09 

    中学生から
    友達が見つけるたびにブチブチ抜かれてました

    薄くなったり禿げてません

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2017/04/26(水) 02:13:22 

    >>131
    ちゃんと白髪も染まってましたよ!2ヶ月くらいはカラー持ちました(^-^)オシャレ染めも普通に出来てました。
    私の場合白髪が思った以上に増えたんだろうのと、茶色い髪色を真っ黒寄りに染めたから白髪染めになったんだと、今自分に言い聞かせてましたw

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2017/04/26(水) 02:15:05 

    >>127
    子供の頃から頭真っ白の姉が、学生時代からショートの金髪。
    意外と似合うよ。手入れも楽だって言ってた。

    +9

    -0

  • 142. 匿名 2017/04/26(水) 02:31:44 

    50です
    最近前髪の内側に生えてきました
    美容院には、4ヶ月に一度ほどしか行きませんかが、まだ白髪染めはしていません

    +1

    -1

  • 143. 匿名 2017/04/26(水) 02:43:19 

    今23才です!
    初めて白髪を見つけたのは中1でした!
    それから目立つのはちょいちょい毛抜きで抜いていましたがこの間約3ヶ月ぶりぐらいに毛抜き処理しようとおもったらリアルに100本くらいあった、

    白髪染めするのきっと早いんだろうな、、

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2017/04/26(水) 02:49:46 

    33に一本生えはじめた
    下の毛はまだ白髪生えた事ないけど初めて下の毛に生えたの見たら覚悟はしてるけど、ショック受けるだろうなw

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2017/04/26(水) 02:58:26 

    34歳
    美容室の人にはまだ白髪染めじゃなくカラーで大丈夫と言われちょっと安心した

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2017/04/26(水) 03:49:32 

    30歳。
    ここ数年で10本くらいになったと思う。
    主に前髪の内側にあるから目立たないけど、後頭部にも二本くらいあって気になるので染めます。
    前髪だけセルフだと髪が脱色しませんか?
    白髪染めって色が抜けると明るくなるみたいなので、美容院にお願いします。

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2017/04/26(水) 05:29:12 

    すごくタイムリーなトピ!
    昨日お風呂上りに鏡見てたら初白髪見つけた28です。
    黒ゴマが白髪に効くらしいんだけど、白髪対策で食べてる方いますか??
    いましたら効果あるか聞きたいです!!

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2017/04/26(水) 06:40:22 

    37歳
    初めて2本白髪見つけた。
    母親も祖母も、白髪があまり目立たない人だから
    油断してたが…

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2017/04/26(水) 06:52:08 

    確か小学生の頃に初めて見つけました。
    それから滅多に見かけることはなく。
    20過ぎかな?ストレスでだんだん白髪が
    増えてきました。
    気にすると増えると言われたので気にしないように
    しているけど、まだ20前半だから
    気にしてしまいます…

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2017/04/26(水) 07:05:47 

    半世紀以上生きてます
    白髪3本くらい。
    38歳の時、子宮全摘したから、真っ白になると思ったけど
    女性ホルモンはあまり関係ないのかな
    頭痛持ちで、毎日頭皮マッサージを1分ほどしてます。

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2017/04/26(水) 07:07:33 

    25くらいから少しずつ。。
    体質みたいですね。

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2017/04/26(水) 07:24:22 

    白髪家系だから小学校低学年からあった
    うちの家系は父方も母方もハゲ0全員総白髪

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2017/04/26(水) 07:28:09 

    小6から!
    ツインテール出来なくなって泣いたなぁ
    今アラフォーだから白髪染め抵抗ないけど

    ずーっとカラーしてるけど
    頃合いを見て自分の髪色で暮らしたいな
    どうせなら真っ白になればいいなと思う
    白髪っていつ頃から生え始めた?

    +22

    -0

  • 154. 匿名 2017/04/26(水) 07:37:47 

    若白髪で苦労したガル民結構いるね
    若いのに白髪って辛いよね
    私は小学生の時からで染め始めたのは中学生の頃
    黒染め抜けると茶色くなって先生に怒られたな…
    好きで染めてるわけじゃないのに(;_;)

    飲み薬とかあればいいのにね

    +7

    -1

  • 155. 匿名 2017/04/26(水) 07:40:04 

    27才 出産したら半年で出てきた

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2017/04/26(水) 07:57:26 

    中学から
    現在42歳白髪染めしないと真っ白です
    子供二人も中学から出てきました。自分以上にショックです

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2017/04/26(水) 08:31:26 

    29かな。
    若白髪?が1本、2本と出てきだしたのはこの年齢。

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2017/04/26(水) 08:32:39 

    気づいたのは15歳くらい
    多分白斑のせい

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2017/04/26(水) 08:36:39 

    小6の頃から数本生えてましたー。
    中学生になって二つ結いする日は、髪の分け目に白髪がないか母親にチェックしてもらってから登校してました。

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2017/04/26(水) 08:41:50 

    29辺りから目立つようになってきた。
    今31。
    抜いてたらそこから増えちゃったから短く切ってる。
    髪乾かすときにキラッと白いのが見えるとガツカリーーーー

    +9

    -0

  • 161. 匿名 2017/04/26(水) 08:53:50 

    45歳だけど全くありません♪

    +3

    -1

  • 162. 匿名 2017/04/26(水) 08:55:02 

    25歳未婚で頭頂部に立派な一本が生えてたの、忘れもしない。

    +1

    -1

  • 163. 匿名 2017/04/26(水) 08:59:20 

    今年46歳になるけど、白髪はありません。
    旦那は同い年だけど20代の頃から白髪が結構あります。
    義母が旦那に「苦労してるから白髪多いねぇ、大変ねぇ」と言ってて、暗に私に向けて、一本もないアンタは苦労してないんだと言われてる感じでめっちゃいや。

    +12

    -1

  • 164. 匿名 2017/04/26(水) 09:03:47 

    35。体質や出産経験なども関係するよね。

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2017/04/26(水) 09:09:32 

    >>147 そうそう!黒ごまいいんだよね、買ってたの忘れてた! 思い出させてくれてありがとう

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2017/04/26(水) 10:36:48 

    45です、まだ自分ではみつけたことないです。
    後頭部とかまではわからないけど。
    ただ、私アトピーでカラーやパーマは一度もしたことなくて、関係あるのかな?

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2017/04/26(水) 10:42:05 

    小六の息子の友だち。
    白髪が目立つらしく休み時間に切ってとお願いされているみたいです。
    中学受験生なので毎日遅くまで勉強しているから睡眠不足なのか、ストレスなのか。。。。白髪生えるまで頑張っているってことなのか。。

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2017/04/26(水) 10:47:05 

    あの…
    最近急に前髪だけ細くなって
    茶色い髪が生えるようになったのですが

    これって白髪の始まり?!
    30歳です。

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2017/04/26(水) 11:46:51 

    28歳でこの前友達に白髪一本発見されました…。
    ショックだったけど、60歳には綺麗に全部グレーヘアーになって欲しいと思ってる。ふんわりグレーヘアーで服装がオシャレなマダムに憧れてます。

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2017/04/26(水) 11:51:47 

    40代から生えるものだと思ってたから32歳の時家族に白髪あるよと言われた時はショックだった
    調べたら30代前半で生えはじめるのが平均なのね

    +0

    -1

  • 171. 匿名 2017/04/26(水) 12:14:34 

    24からチラホラでもうすぐ26。
    美容室で、白髪染めに変更してもらいました!

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2017/04/26(水) 13:52:02 

    25歳から。
    気付いたら少し増えてる。
    やっぱり早いのかなぁ。ショック~

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2017/04/26(水) 13:53:35 

    中学生?高校生?
    後頭部の内側のほうに見つけたのが初めてかな

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2017/04/26(水) 14:25:04 

    32歳、今のところまだ生えてない
    髪質は関係あるのかな?
    父は髪が柔らかいネコ毛で、70歳になるけど白髪は少ない
    母は髪質が太くて毛量が多く白髪も多い

    私は髪は地毛が少し茶色のネコ毛です
    父のような白髪の生え方に似てほしい

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2017/04/26(水) 14:45:12 

    40歳だけど1本も生えてない。

    しかーし下の白髪(雪化粧?w)は29歳から生えてきた!

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2017/04/26(水) 15:33:37 

    数えきれないくらいあります。33才。
    髪が長いからいつも結うけどハーフアップは白髪が目立って無理です。
    ストレートな白髪ならマシだけど、ウネってぴょんっと自己主張してくるから汚ならしく感じる。

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2017/04/26(水) 16:04:28 

    46歳
    白髪全然なーい

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2017/04/26(水) 16:14:05 

    40から白髪染めをはじめた。月に2回リタッチで、色も抜けないし問題ないけど、白髪染めを頻繁にしているとジアミンアレルギーになり易いそう。一度なったら治らないから頻度を下げようと思っている

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2017/04/26(水) 16:31:34 

    27歳。前髪上げたら3本あったー。

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2017/04/26(水) 16:37:17 

    >>141
    40歳の知り合い、ロングで金髪じゃないけどベージュゴールド?みたいな色。
    胸までのロング。

    明るい色なら白髪目立たないよ、と言われても、
    仕事に支障が出るから出来ない。

    営業なのであまり明るい髪色だと信用されにくい。

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2017/04/26(水) 17:12:49 

    31歳すでに白髪だらけです

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2017/04/26(水) 17:20:42 

    5歳

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2017/04/26(水) 18:35:54 

    私32歳→全くなし。
    夫→28歳だけどちらほらある。
    私の母57歳→だけど全くなし。
    こればっかりは体質かと。

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2017/04/26(水) 19:14:43 

    47歳だけど、さがせば2、3本ある程度なので、
    まだカラーリングしていません。
    白髪がないのは嬉しいけど、毛量は少ないのが悩み。

    早くから白髪のある人って、毛量は多い印象なので、
    うらやましいです。

    +2

    -1

  • 185. 匿名 2017/04/26(水) 19:40:23 

    1本目の白毛を見つけたのは20歳ぐらいの時ですね。

    今は20代半ばですが、数本は生えてます。

    まだオシャレ染めですが、白髪染めする日も遠くはなさそうです…

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2017/04/26(水) 20:00:52 

    十代の頃から生えてるよ
    だから白髪=老化っていうイメージがない

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2017/04/26(水) 20:10:20 

    25ぐらい。仕事のストレスが凄かった。それから減ることはなく…生え際に出来るのは女性ホルモンの影響らしい。31になって、子供欲しくて病院通い始めたらホルモン足りなかった。そして、右側が白髪多いんだけど、右側の卵巣が調子悪い。

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2017/04/26(水) 20:11:33 

    40手前
    白髪染め専門店で、根元カラーをお願いしたら、長い白髪があるから根元だけ染めると変ですよ!と言われてしまい、渋々全体染めしました。
    根元カラーで誤魔化せてると思ったけど、ついにこの日が来たかとかなりショックです。

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2017/04/26(水) 20:26:59 

    17歳
    欝でした

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2017/04/26(水) 22:10:27 

    個人的な意見だけど、貧血気味の人は早くに白髪になると思います。出産の時に鉄分が足りないとかって言われてた人はもう早々に白髪がいっぱい生えてる。
    普通の鍋で煮たひじきには鉄分少ないので違うので鉄鍋で補って下さい。

    +0

    -1

  • 191. 匿名 2017/04/26(水) 22:14:21 

    瞳がかなり茶色っぽいとか全体に色素が薄い人は
    白髪が出るのが早いんじゃないかと思う。

    +2

    -1

  • 192. 匿名 2017/04/26(水) 22:34:38 

    32〜33頃からちょっとずつ・・・。
    皆も同じくらいなんだね。
    今35でちょいちょい増えつつあるから染めるか迷ってる。

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2017/04/26(水) 22:36:43 

    25歳くらいからチラホラ。
    もともと赤毛が多くて(ボールペンの赤色みたいな色)
    その辺りから白髪が…(T_T)

    28歳でストレス諸々やられたら一気に増えました、

    今は右下マツゲに3本の白髪を生やすまでになりました。
    >>191さんも書いてあるけど色素って関係あるのかな…

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2017/04/26(水) 22:42:00 

    若白髪。もの心ついたときには2割くらいが白髪だった。中学生から白髪染め使ってる。
    アラフィフの今白髪も7割くらいになりアッシュ系のカラーを使いメッシュを楽しんでる。

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2017/04/26(水) 22:58:45 

    白髪なんて探さなきゃ見つけられなかったのに、子供を産んだ31歳の後半から突如増えて増殖しましたー

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2017/04/26(水) 23:10:59 

    35歳過ぎたら色々な老化現象が始まりました。
    食べても太らなかったのがきちんと太るように…
    疲れの取れ方も違う。
    もちろん白髪もその辺りから増え始めましたよ。

    2ヶ月に一度白髪染めしてましたが、なかなか美容院へ行けないときは白髪隠しで誤魔化してます。
    Amazonですか人気のマスカラタイプも使いましたが、ニオイが気になるのと髪が固まるので中止。
    代わりに見つけたのがこれ。結構いいですよ。
    ジュモン彩髪メーク
    白髪っていつ頃から生え始めた?

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2017/04/27(木) 00:40:30 

    25歳超えたらすぐに増えた。
    親が30代で真っ白だったんで若干諦めている。
    2ヶ月に1回の美容院は欠かせない
    なのに顔は20代に見られるほど童顔の家系・・・。

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2017/04/27(木) 00:42:26 

    >>190
    分かる。貧血持ちだけど、生理前とか鉄分の薬あまり飲んでない時は白髪の目立つペースが早い気がする。

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2017/04/28(金) 23:04:16 

    初めての白髪用ヘアマニキュア中
    いっそ金髪にでもしてやろうかと思ったけど、さすがに仕事行けなくなるのでやめました

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2017/05/16(火) 02:36:52 

    もうすぐ41歳めくるとギャーってぐらい白髪だらけ(・ω・`)分け目にもでてきた。
    ルプルプのblackでごまかしてます。
    髪質わ猫毛だけど18ぐらいから生え始めました。遺伝かな。

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2017/05/22(月) 05:32:35 

    33歳。
    頭頂部と前髪がほぼ全部白髪。後頭部やサイドはまったくなし。
    固まって白髪だから伸びてくると分け目が広がって見えてしまう。
    毎月の白髪染めもう嫌。
    でも白髪を晒す勇気もない。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード