ガールズちゃんねる

旦那の悩み

152コメント2017/04/26(水) 18:37

  • 1. 匿名 2017/04/24(月) 09:01:03 

    禁煙してくれない旦那に悩んでいます。気にしないように悟りの域までいきたいです。旦那の悩みありますか?

    +79

    -8

  • 2. 匿名 2017/04/24(月) 09:01:53 

    歯ぎしりイビキ口臭

    +88

    -2

  • 3. 匿名 2017/04/24(月) 09:02:08 

    旦那に対する悩みだね
    旦那が何か悩んでるのかと思った

    +91

    -4

  • 4. 匿名 2017/04/24(月) 09:02:16 

    すぐに病気アピールする。

    +73

    -4

  • 5. 匿名 2017/04/24(月) 09:02:32 

    旦那の悩み

    +20

    -1

  • 6. 匿名 2017/04/24(月) 09:02:40 

    理由を話せば?
    禁煙しろ!だけじゃね

    +6

    -10

  • 7. 匿名 2017/04/24(月) 09:02:53 

    ED

    +44

    -9

  • 8. 匿名 2017/04/24(月) 09:03:12 

    まだ寝てる。
    今日天気いいから、布団干したりしたいんですけど!
    勝手に有給とって来るなよ

    +85

    -5

  • 9. 匿名 2017/04/24(月) 09:03:28 

    携帯ばかり。隠れてまでもしているとおもう。ゲームかなんか。

    +88

    -3

  • 10. 匿名 2017/04/24(月) 09:03:33 

    無理矢理止めさせるのもモラハラ、パワハラな

    +9

    -12

  • 11. 匿名 2017/04/24(月) 09:03:37 

    最近、旦那が鬱っぽくなって、平日がものすごく体調悪そう。
    でも、土日は元気。新型うつ?
    病院に行ったらメニエール病かも?とか言われてたけど...
    とにかくストレスを軽減して、って言われて
    私としては旦那のストレス減らすために
    共働きだけど在宅時の育児は私が引き受けて
    家事もすべてやって、旦那には仕事終わりに遊んできてもいいよって言ってて...

    それでも平日体調悪い、ストレスだ、って言われて
    なんかもうどうすればいいかわからないです。

    長いうえにめちゃくちゃな文章ですみません。

    +269

    -4

  • 12. 匿名 2017/04/24(月) 09:03:51 

    1年以上帰ってこない。

    +58

    -9

  • 13. 匿名 2017/04/24(月) 09:04:21 

    何回注意しても、同じことをする
    子供の方が理解できてる

    +176

    -1

  • 14. 匿名 2017/04/24(月) 09:05:00 

    子供が巣立った後 旦那と二人きりになる生活が怖い。

    すぐに拗ねる。それが長引くから。

    +127

    -1

  • 15. 匿名 2017/04/24(月) 09:05:22 

    PB

    +9

    -9

  • 16. 匿名 2017/04/24(月) 09:06:09 

    悩み…
    悩むってことはまだ好きなんだね。
    わたしなんか、悩むことすらない。

    +46

    -2

  • 17. 匿名 2017/04/24(月) 09:06:18 

    テレビショッピングとか見るとすぐに買っちゃう
    ネットワークビジネスとかにも騙されやすい

    +4

    -0

  • 18. 匿名 2017/04/24(月) 09:06:46 

    イビキがうるさくて耳栓しても眠れない。
    リビングの床で寝てたら腰痛になったよ。

    +53

    -1

  • 19. 匿名 2017/04/24(月) 09:07:38 

    >>1
    (1)結婚前から喫煙者なのか、
    (2)状況が変わったのに配慮してくれない(例えば、主が妊娠中にも関わらず目の前で吸うとか)のか
    それによって全然違うよね。
    (1)に関しては、喫煙者と分かったうえで結婚してるわけだし。
    それを結婚してから「やっぱりやめて!」なんてひどすぎる。

    +33

    -3

  • 20. 匿名 2017/04/24(月) 09:08:02 

    セックスがへた。自分がイクと勝手に終わる。クンニン位丁寧に優しくして。

    +93

    -4

  • 21. 匿名 2017/04/24(月) 09:08:04 

    トピタイか不親切

    +6

    -1

  • 22. 匿名 2017/04/24(月) 09:10:34 

    テンションが低い。家庭が暗い、、、

    +44

    -2

  • 23. 匿名 2017/04/24(月) 09:10:52 

    >>11

    うちの旦那も平日はかなり体調悪い。休日は疲れが残ってるけど元気。
    仕事が毎日5時間残業で、もともと精神的に弱いから胃腸などに影響しちゃって辛そう。

    +9

    -0

  • 24. 匿名 2017/04/24(月) 09:11:47 

    パンツだけでなく全部脱いでセックスして、私は全部脱いで居るのに。

    +34

    -8

  • 25. 匿名 2017/04/24(月) 09:12:30 

    もし、旦那さんが大病して働けなくなって
    この先、仕事、家事、育児、旦那の介護
    を妻のあなたがしないといけなくなったら、

    離婚する?

    +50

    -14

  • 26. 匿名 2017/04/24(月) 09:12:31 

    仕事が長続きしない。小さい子どももいるのに不安だよ…。早く一軒家を構えて安定した暮らしがしたい。

    +16

    -4

  • 27. 匿名 2017/04/24(月) 09:12:35 

    お金の価値観が違うこと。国産牛肉とか、刺身とか毎日買えるような家計じゃないし、すぐに使う野菜は値引きのでいいのに何故か嫌がる。

    +79

    -3

  • 28. 匿名 2017/04/24(月) 09:13:03 

    未だに私が独身時代から飼ってる愛犬と犬猿の仲。

    +24

    -3

  • 29. 匿名 2017/04/24(月) 09:14:17 

    あちらこちらで女をつくるな!

    +32

    -2

  • 30. 匿名 2017/04/24(月) 09:14:19 

    不潔!股間よくさわるし、布団で物を食べようとする。やめてくれー

    +68

    -2

  • 31. 匿名 2017/04/24(月) 09:14:58 

    うちのもそう。
    禁煙すると自ら宣言したのに全くできてない
    食後は毎回吸いに行くし
    指摘すると「職場では吸ってないんだよぉ!」と呆れた言い訳
    意思が弱くて約束守れない旦那に対して今は不信感しかない

    +52

    -3

  • 32. 匿名 2017/04/24(月) 09:15:29 

    >>15
    結婚前からわかってたんじゃないの?

    +12

    -1

  • 33. 匿名 2017/04/24(月) 09:16:45 

    すぐ疲れたって言うのやめてほしい。
    こっちまで疲れてくる。

    +68

    -3

  • 34. 匿名 2017/04/24(月) 09:18:23 

    >>11
    友達の旦那さんも仕事のストレスで鬱ぽくなり、会社で部署を変えてもらって残業とかないようにしてもらったらしい!
    色々心配だよね

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2017/04/24(月) 09:18:26 

    異常に寝てること。
    金曜の23時に寝て、起こさなければ土曜の17時頃まで寝てる!しかも起きてご飯食べて数時間後にはぐっすり、日曜も夕方まで寝れる。
    はじめの方は一度も起きてこないから死んでる?と思って何度か様子を見てた。
    新婚からそれで土日はどこにも行けないし、離婚考えてるくらい嫌。昨日は11時に起こして出掛けたけどアクビばかりされて気分悪いというか、一緒にいても眠そうにされると楽しくない。
    規則正しく寝たほうが疲れは取れるといっても、俺は寝れんねん!寝溜めできんねん!って話を聞かないしもうどうでもいい。

    +105

    -7

  • 36. 匿名 2017/04/24(月) 09:19:00 

    キャバクラ行くのをやめない
    職場の付き合いとか言ってるけど、行く行かないを決めるのは結局旦那自身
    付き合いとか言ってちゃっかり行くことを自分で選択し、鼻の下のばして喜んでると思うと何だか情けなくてすっかり愛情も冷めた
    下手したら風俗とかおっパブとかも行ってると思う

    +68

    -5

  • 37. 匿名 2017/04/24(月) 09:19:39 

    お前のがゆるい、と言うな、お前のが小さいだけだ。

    +52

    -6

  • 38. 匿名 2017/04/24(月) 09:20:43 

    50にもなって無知。若いときは若いから仕方ないとスルーしてたけど努力する事がただ単に嫌いなんだなとわかった
    女の私でもわかるようなちょっとした車の不具合とかも わからない。そのくせ知ったかぶって全然違う事を偉そうに語りだす
    ズレ過ぎてて失笑
    オッさんの無知って恥ずかしい通り越して 殺意沸くレベル
    二流の会社でこれで課長やってんだからさすが二流会社だと 会社の事まで馬鹿にしてしまう、、
    尊敬したいのにできない事が嫌。こんな自分が嫌

    +83

    -5

  • 39. 匿名 2017/04/24(月) 09:20:52 

    あさから下ネタが多い。

    +15

    -1

  • 40. 匿名 2017/04/24(月) 09:23:49 

    幼稚すぎる。
    喧嘩しても屁理屈、自分のことを棚にあげる、不貞腐れて無視攻撃とか。

    +44

    -2

  • 41. 匿名 2017/04/24(月) 09:24:27 

    美少女アニメ好きでキモい
    私もアニメ好きだけど、さすがに車の中でアニソンやキャラソン流されると引く
    らき☆すたとかガルパンとかマジキモい

    +19

    -4

  • 42. 匿名 2017/04/24(月) 09:26:22 

    禁煙して欲しいけど、職場が男性社会で喫煙室で仕事の話ししたりするところだから、やめてとは言えない
    目の前で吸わないようにはしてくれてるけど、煙草大嫌いな自分は服や髪の毛の残り香でも気分が悪い

    +17

    -2

  • 43. 匿名 2017/04/24(月) 09:26:27 

    お金めっちゃ使う!物欲凄い 笑
    高いもの=良いものと思ってる

    仕事頑張ってくれてるからうるさく言いたくないけど、もう少し節約して欲しいなー。

    +40

    -2

  • 44. 匿名 2017/04/24(月) 09:26:30 

    歯磨きをあまりしないから口臭が...
    あと、短気。そしてせっかく3ヶ月の娘がやっっと寝たと思ったら旦那が花粉症でくしゃみ&鼻をかむ音で起きてギャン泣き。そして朝方まで寝ないからあたしが面倒見てる。だから花粉症のスプレーや花にする軟膏や飲み薬を買って来たのに飲み薬だけ飲んであとは使わないからお金の無駄になったし、花粉症はひどいままだし最悪!

    +43

    -5

  • 45. 匿名 2017/04/24(月) 09:26:38 

    結婚前から喫煙者だったけど「いつかやめるよ」の言葉を信じ結婚。やめない…。
    妊娠した。やめない……。いつ煙草やめてくれるの〜〜

    +13

    -8

  • 46. 匿名 2017/04/24(月) 09:27:05 

    >>30 なんで男って股間よく触るんだろうね。1歳の娘が居るんだけど、その手で子供に触られると腹立つわ。

    +46

    -3

  • 47. 匿名 2017/04/24(月) 09:28:32 

    >>13
    同じく
    脳みそ入ってないのかもしれんと本気で思う
    うちはもうすぐ子供が産まれるんだけど、今から不安

    +5

    -4

  • 48. 匿名 2017/04/24(月) 09:29:06 

    薬なんでるせいか、朝ナカナカ起きない上に機嫌が悪い。赤ちゃんいるけど、抱っこはしてくれるけど、そんな時までケータイでユーチューブ見たりしてる。

    +7

    -4

  • 49. 匿名 2017/04/24(月) 09:29:12 

    私が姑にどれ程酷い事を言われても、言い返したりしてくれない所。だから私もあんたに冷たくなっちゃうんだよ

    +48

    -5

  • 50. 匿名 2017/04/24(月) 09:31:12 

    リビングで寝てるから起こしたら逆ギレ…
    もう知らん!
    勝手に寝て風邪ひけばいい!

    +29

    -2

  • 51. 匿名 2017/04/24(月) 09:32:24 

    平日はダルそうにギリギリまで寝てるのに、
    休日は上機嫌で早起きしてかえって迷惑。


    +16

    -5

  • 52. 匿名 2017/04/24(月) 09:34:43 

    言えば子供と遊んでくれるけど、そんな時でもDSとスマホゲーム両方離さない。

    +11

    -2

  • 53. 匿名 2017/04/24(月) 09:35:00 

    >>46
    うちの旦那もそう!
    中学の部活の顧問が緊張したら金玉を触れって言ってたんだって!
    安心するらしいけど、端から見てると気持ち悪いよね

    +25

    -2

  • 54. 匿名 2017/04/24(月) 09:36:12 

    体臭、口臭
    最近ホントに臭くて、寝るときドアを閉めきると臭いがこもるので少し開けてる。

    +35

    -2

  • 55. 匿名 2017/04/24(月) 09:37:24 

    仕事で失敗して、落ち込んでなかなか這い上がってこない…

    +8

    -1

  • 56. 匿名 2017/04/24(月) 09:39:30 

    >>11さんも心配だね
    逆にストレスに押し潰されてしまいそう…
    自分も大切にしてあげて下さいね

    +3

    -1

  • 57. 匿名 2017/04/24(月) 09:39:39 

    くさい

    +20

    -1

  • 58. 匿名 2017/04/24(月) 09:44:26 

    怒りっぽい 怒りのポイントがさっぱりわからない
    それを言ったら頑張って減量したからだって言われた
    痩せて自己管理が出来たから→他人に言ってもいいらしい
    はっきり言って迷惑

    +13

    -3

  • 59. 匿名 2017/04/24(月) 09:47:14 

    元気で働いてくれてるなら、御の字だと確信。
    病気して、働けなくなって介護の手もとり
    子供も小さかったら、
    どうしたらいいんだろう…

    +6

    -1

  • 60. 匿名 2017/04/24(月) 09:48:37 

    歯を磨かない→キスできない
    話しかけても聞こえないことが多く、同じこと何度も言うことになり面倒→話すことすらしなくなる
    自分を守るためにその場限りの嘘をつく→信用できなくなってきた

    同居じゃなかったら、夫婦生活破綻してるといつも思う

    +22

    -1

  • 61. 匿名 2017/04/24(月) 09:51:05 

    もうね、有りすぎてスペース足りなくて書けないくらい(笑)

    +34

    -2

  • 62. 匿名 2017/04/24(月) 09:52:21 

    だったらなんで喫煙者と結婚したの?

    +11

    -6

  • 63. 匿名 2017/04/24(月) 09:55:08 

    子どもに一人部屋を用意しました。
    まだ寝る時は一緒に寝てるけど、そろそろ1人で寝る様になるんだろうと思うと不安と嫌悪感で、毎日辛い。
    嫌いじゃないけどあまり構われたくない。

    +2

    -3

  • 64. 匿名 2017/04/24(月) 09:57:01 

    すでに出ているけど金銭感覚がおかしい。
    何であんなに金を使いたがるのか?少しは将来の事を考えろ

    +15

    -0

  • 65. 匿名 2017/04/24(月) 09:57:51 

    >>1
    結婚前から煙草吸ってたなら、
    結婚して「禁煙して」って、わがままだと思う。
    病気で、「医者が禁煙しなさい」って言ってるなら
    わかるけど、そうじゃないなら、
    喫煙者と結婚しなきゃ良かったのに。って思う。

    +14

    -3

  • 66. 匿名 2017/04/24(月) 09:58:43 

    テレビが大音量
    テレビだけじゃなく動画の音量もでかい

    +25

    -3

  • 67. 匿名 2017/04/24(月) 09:59:32 

    浮気して自営業だから
    仕事も行ったり行かなかったり、帰ってこない
    借金だらけだから離婚しても何ももらえない。

    私は持病があってフルでは働けないけど働いて離婚しようか...でも中学生二人の子供まで食べさせられないしこれから高校だし自信ない。

    +19

    -0

  • 68. 匿名 2017/04/24(月) 10:02:31 

    トイレでち○こを触ったり資源ごみ箱の蓋を触ったのに手を洗わず、冷蔵庫をはじめ食器・食品などありとあらゆる物をさわりくる。

    +28

    -0

  • 69. 匿名 2017/04/24(月) 10:04:28 

    妹系とかのアニメ好き
    まじキモい…
    42歳だよ…

    +20

    -1

  • 70. 匿名 2017/04/24(月) 10:05:06 

    >>51
    うちの旦那かと思った

    +1

    -1

  • 71. 匿名 2017/04/24(月) 10:10:32 

    怒りっぽい、すぐ子供に怒る
    顔もずっと不機嫌
    旦那の態度にイライラする
    声がでかい
    想像力がない

    +23

    -0

  • 72. 匿名 2017/04/24(月) 10:13:26 

    今日半休取って昼から帰ってくるんだってよー。予定を決めてたのに最悪!ムカつくわー

    +17

    -2

  • 73. 匿名 2017/04/24(月) 10:15:45 

    >>63
    ちょっと何言ってんのか分かんない

    +13

    -0

  • 74. 匿名 2017/04/24(月) 10:16:05 

    私の事をババァと呼んでくる。
    同じ年で自分もジジィの癖に。
    一緒に買い物してても「それ、ババァには似合わないんじゃない?」とか。
    ちょっとは褒めろや!
    お洒落する気無くすわ!!

    +26

    -3

  • 75. 匿名 2017/04/24(月) 10:16:21 

    急ぎでやらなきゃいけないことがあるのに全くやろうとせず、こっちが何度も催促するとキレる。で、またすぐ忘れて同じことの繰り返し。なぜ30過ぎたおっさんがこんなこともできないんだ。文句言われるのこっちなのにさ。

    +18

    -2

  • 76. 匿名 2017/04/24(月) 10:23:08 

    もっと奥まで突いてほしい

    +2

    -9

  • 77. 匿名 2017/04/24(月) 10:27:20 

    >>74
    ムカつく(`へ´*)ノ

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2017/04/24(月) 10:28:36 

    >>35
    一緒にいる意味って?と考えちゃうよね
    それこそ旦那の為の家政婦みたいに思えてくるよね
    離婚思いとどまるなら、あなたがお一人様を平気な女性になってあちこち出掛ける事を楽しむしかないね

    +5

    -1

  • 79. 匿名 2017/04/24(月) 10:30:00 

    旦那アラ50
    タバコと加齢臭、口臭、体臭、全部がまざって殺気を感じる臭さ

    本人は廊下にいないのに、残り香がする程強烈な臭さ

    +13

    -0

  • 80. 匿名 2017/04/24(月) 10:30:38 

    お風呂やトイレの後に換気したいから
    窓を開けてと新婚の時から
    言っているのに、窓を開けない。
    もう諦めて自分がやることにしよう。

    +24

    -2

  • 81. 匿名 2017/04/24(月) 10:30:40 

    >>74
    同い年なら、あなたも ジジイって事あるごとに言えばいいんでない?
    それで怒るなら、あなたから言われる言葉をそのまま返してるだけだよって。
    同じ事されないと気づけない幼稚な男性なのかも

    +7

    -3

  • 82. 匿名 2017/04/24(月) 10:31:36 

    子供に強制的にマッサージさせる事
    片足30分両足で1時間!

    子供中学生だけど部活終わってご飯食べて
    地獄のマッサージタイムやらされる。
    こどもが二人居るから2時間マッサージを受けて寝る旦那

    文句言ったら怒るし子供をなんだと思ってるんだ!

    +26

    -3

  • 83. 匿名 2017/04/24(月) 10:35:02 

    どこへ行くのもスマホを手放さい夫
    風呂、トイレ、食事
    子供に悪影響だから止めて欲しいと言ったけれども止めるのはその時だけ。

    +15

    -1

  • 84. 匿名 2017/04/24(月) 10:36:21 

    逆ギレ!
    ものに当たる!

    むかつく!!!

    +12

    -0

  • 85. 匿名 2017/04/24(月) 10:39:40 

    飲み会から帰ってくると
    居酒屋の匂いのままソファーに寝る。

    いつまで経っても起きずに朝方風呂に入ってベットにくる。

    不規則な人やだ!

    +25

    -0

  • 86. 匿名 2017/04/24(月) 10:39:53 

    >>67
    借金は旦那が作ったの?
    それなのに浮気してるとか 愛人も相当レベル低い女だと思うよ

    借金あるなら一緒にいる意味ないね
    何ももらえなくても離婚すれば 少なくとも不倫されてるムカつきからは解放されるし
    母子手当少ないながらも貰えるだろうし 。
    子供は不倫してる親父に気付いてるかもね。中学生ならば。
    借金してるのも知ってるなら 子供にとっては害でしかないよ
    父親捨てて 母子で暮らせば今よりビンボーかもしれないけど 子供は馬鹿じゃないもの、きっとわかってくれる
    それに高校生になればバイトする子も普通にいるよ
    公立高校に入ってもらってバイトしてもらえばそこまでビンボーにはならないと思うよ
    うちの子は高校バイトで六万から八万稼いでたよ

    +6

    -2

  • 87. 匿名 2017/04/24(月) 10:40:23 

    イビキがうるさくて夜中起きた

    +7

    -1

  • 88. 匿名 2017/04/24(月) 10:41:18 

    >>80
    わっかるっ〜!!

    お風呂、もう私が毎度開けてる。

    +8

    -1

  • 89. 匿名 2017/04/24(月) 10:42:37 

    息が臭い
    少し手伝いしただけでドヤ顔
    小さいことですぐ機嫌悪くなるし、客が来ていようがそれを全面的に出す
    こっちがちょっと強く言えば、きついだの変わっただの言う
    子どもより子どもっぽいわ。

    +20

    -1

  • 90. 匿名 2017/04/24(月) 10:43:07 

    ご飯食べようーー!って呼んでも
    うーんとか言いながら
    ツムツムを必死こいてやってる!

    まだツムツムやってる人っている?

    +10

    -1

  • 91. 匿名 2017/04/24(月) 10:43:31 

    ドラクエばっかやってる

    +6

    -1

  • 92. 匿名 2017/04/24(月) 10:43:46 

    朝起きたらシャッターあけてよ

    +7

    -1

  • 93. 匿名 2017/04/24(月) 10:45:45 

    腰痛いアピール。

    本当にヤバいなら病院行く方がいいと思う。ヤバい病気だったらどーしようって不安になるから
    病院行くのか、それともそれほどじゃないのに大げさに言ってるなら言わないでほしい

    +21

    -1

  • 94. 匿名 2017/04/24(月) 10:48:58 

    結婚って忍耐とは言うけど どこまで耐えればいいのやら。
    男と女では一般的に女の方が大人だし冷静だ。男は幼稚なひとが多い
    それ考えると だから同世代結婚は女の方が強いカップルが上手くいってるんだろうなと思う
    年の差カップルだと男が圧倒的に年上だと 上手くいく
    精神的な年齢って違うんだよなーってアラフィフ主婦は思う

    +9

    -4

  • 95. 匿名 2017/04/24(月) 10:51:23 

    一日中、スマホでゲーム
    仕事中もずっとしてるみたいだし、いつの間にかゲーム内で知り合った女と連絡先交換してお互いの下半身の写真送り合って言葉でのエッチしてた40歳のバカ旦那

    いい歳して何してんだろ…一回り以上下の嫁である私に滅茶苦茶、怒られて離婚まで言われて情けないと思わんのやかー…

    +28

    -1

  • 96. 匿名 2017/04/24(月) 11:05:30 

    イビキ。
    自分は片付けしないくせに「片付けろ」って子供に言う。
    自分はジュース飲みながら、子供がジュースちょうだいって言ったら「お茶飲め」って言う。
    子供と遊ばずゲームする。

    言いだしたらキリないわ…。

    +10

    -1

  • 97. 匿名 2017/04/24(月) 11:12:06 

    よく女のほうが感情的っていうけど、男のほうがなにかと面倒くさい気がする。
    家でも職場でも感じるのは、男は自分の嫌いな仕事は全くやらないし、意見が食い違う時はこちらがきちんと話し合いしようとするのに対して、凄い面倒くさがってふて腐れるということ。
    女性の社会進出が少なかった時代は、こんな子供がみたいな人ばっかりで一体どうしてたんだろうと思う。

    +21

    -2

  • 98. 匿名 2017/04/24(月) 11:16:19 

    甲斐性ない癖に長男の嫁扱いするな!親孝行は自分でやれ。

    +8

    -2

  • 99. 匿名 2017/04/24(月) 11:32:31 

    自分の親に何も言えないのがイライラする。
    親と揉めたくないからって思ってること言わない。
    お陰で私達が揉めてるだろ!!

    +18

    -1

  • 100. 匿名 2017/04/24(月) 11:36:19 

    結婚してからキレやすくなった。
    すぐカッとなって物に当たる。
    その事で話し合ったら私が怒らせるからだって。
    自分から機嫌悪くなったことはないから物に当たるのは私が原因だって言われた。
    子どもいないうちに離婚したい。

    +22

    -1

  • 101. 匿名 2017/04/24(月) 11:38:06 

    >>32
    処女で結婚したのでわからなかった。

    +3

    -2

  • 102. 匿名 2017/04/24(月) 11:38:59 

    マザコン。
    私が姑に散々泣かされて、姑に対して苦手意識(というか嫌い)持ってるの知ってて、何かあるとすぐ「じゃあ母親に相談しよう」とか「出張中は俺の実家行けば?」とか言う。「俺は第一は嫁さん!」って言うけど口ばっか。実際は全然守ってくれないし、姑と私で意見が割れたら必ず姑の方を採用。

    +16

    -3

  • 103. 匿名 2017/04/24(月) 11:58:56 

    避妊を嫌がる。ゴムつけてって言っても強引に入れてきたり、動かないから一回だけこのまま入れさせて、とか。
    この前私が無理やりゴムつけてしたら「イケない。取っていい?」とか「なんか痛い。取っていい?」ばっか。
    最終的に「痛いからもうフェラして」って言われてめっちゃ腹立った。私が「じゃあもう取っていいよ」って言うと思ってたと思う。
    フェラしてたら「もういいや」ってどかされた。これも私が「もうゴムなしでいいよ」って言うと思ってたはず。服着ないで待ってたし。
    やってることがただの性欲処理すぎていい加減頭にきてソッコー無言で服着て下半身丸出しの旦那放置して寝た。
    前戯もほとんどしないし早漏のくせに。
    なにより三人目いらないって言うくせに避妊嫌がるのが本当に腹立つ。妊娠のリスク私にしかないのに。
    もうまじで絶対一生しない。こっちは元々気持ちよくなんかないからレスでも不便ないんだよクソ野郎。

    +29

    -5

  • 104. 匿名 2017/04/24(月) 12:07:51 

    仕事の愚痴が本当にすごい。大変なのはわかるけど聞いてるこっちがストレス溜まる。
    愚痴の内容聞いてたら旦那がおかしいこととか愚痴るほどのことでもないものもあるし。しんどい。

    +16

    -2

  • 105. 匿名 2017/04/24(月) 12:24:07 

    趣味が最優先(趣味が終わって空いた時間にスマホ育児でイクメン気取り)
    ケチ(子供の幼稚園代も割り勘にしようとする)

    主さん、私は旦那に早くいなくなって欲しいから酒も煙草も一切何も言わないよ…f(^_^;

    +5

    -4

  • 106. 匿名 2017/04/24(月) 12:26:47 

    スマホ触ってばっか。
    休日の日中もゲームして疲れたらすぐ昼寝する。
    資格の勉強してる間私が子ども見るのはいいとして、普段からねぎらいが感じられないし料理にもさりげなく文句言う。
    言い返したら「そんなこと言ってない」って逆ギレ。
    マザコン。
    私の親が遊びに来たいって言ってるけどどう?って聞いたら露骨に嫌な顔する。

    +14

    -2

  • 107. 匿名 2017/04/24(月) 12:32:35 

    普段から下品なこと言うからかなりげんなりする。
    セッ も本当はあんまりしたくない。

    +4

    -2

  • 108. 匿名 2017/04/24(月) 12:58:17 

    何か問題が起きると
    本当に熱が出たり具合が悪くなってしまう。
    最初は心配していたが何十年たってもこんな感じだと、またか‥って逆に腹ただしくなる
    結局病気に逃げてるんだよね!大嫌い!

    +6

    -2

  • 109. 匿名 2017/04/24(月) 13:18:57  ID:FyNJ6ue7O5 

    私は旦那じゃなく、結婚前提に付き合ってる人だけど、デブで禁煙してくれないことです。
    デブは私の料理で何とでもなるけど、タバコだけは私の力では何ともならないから禁煙して欲しいです。
    タバコアレルギーだからタバコ吸う人とは一緒に暮らせない!

    +4

    -5

  • 110. 匿名 2017/04/24(月) 13:29:57 

    >>103さんの旦那、思いやりがないですね!
    旦那に「あなたは三人目を望んでないのに、
    避妊しないで子供が出来たら、どうするの?
    授かった命を殺すの?
    私は子供がほしい時以外は、避妊をしてほしい。
    中絶はしたくない。だから、避妊しないなら、
    二度と性行為をしない。フ○ラもしない。」って
    紙に書いて渡してみたら?

    +13

    -0

  • 111. 匿名 2017/04/24(月) 14:17:28 

    >>109
    旦那もヘビースモーカーだったけど、禁煙しないと結婚しないって言って止めてもらったよ。
    結婚とか子どもが出来る時がチャンスなので言ってみたらどうかな。
    喫煙が長い人は病気にでもならない限り禁煙は難しいみたいだから!

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2017/04/24(月) 14:26:09 

    >>80 うちは使ったレコーダーのリモコンを言っても片付けない
       テーブルに置いたまま
       自分で片づけてる

    +0

    -1

  • 113. 匿名 2017/04/24(月) 14:28:06 

    >>44
    めっちゃ分かる!!
    うちはもうすぐ4ヶ月の息子だけど同じく旦那の鼻すする音がでかくて起きちゃう!
    せっかく頑張って寝かしつけたのに!!

    くすり飲まないし耳鼻科も行かない…のくせにしんどいつらいって…
    あほか!!

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2017/04/24(月) 14:37:31 

    メンタルが弱いこと。

    慰めるのが本当に大変だけど、気が弱いからいつも優しいんだと思うようにしてる。

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2017/04/24(月) 15:14:05 

    >>103
    お前、下手くそすぎて吐き気がすんだよ
    一生触んなよ

    って言ってやりな。

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2017/04/24(月) 15:15:07 

    アラサー
    禿げるかも。。。

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2017/04/24(月) 16:53:04 

    返事をしない。聞いてるのかわからない。10秒は待つけど答えなければ「ちょっと!聞いてる?」が大半。
    返事する前、頭に中では色々考えてるみたいなこと言うけど、知らんわそんな事!さっさと返事しろ!

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2017/04/24(月) 16:56:24 

    痛いとか痒いとかずっと言ってる。うるさい。
    薬飲むとか薬塗るとかなぜかしない。
    塗れば痒みは引くって言ってるのに、しみるからって塗らない。痒いと思った時点ですぐ塗れって言ってんの。散々掻いたあとに塗ればしみるに決まってる。学習しないわ。

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2017/04/24(月) 16:58:36 

    >>91
    ドラクエ、同じだ。会社から家に帰るなり旅に出て帰ってこないw

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2017/04/24(月) 17:02:23 

    旦那40代だけど、若い頃に比べてどんどん頭が硬くなったと言うか細かく怒りっぽくなった。自分本位になってきた。
    こうやって世で言う老害というのが出来上がって行くのかと。

    +21

    -1

  • 121. 匿名 2017/04/24(月) 17:35:24 

    数ヶ月に一度手紙を渡されること。
    最初の数行は感謝してるって内容。
    あとは便箋2枚半に及ぶ自分の近況やいかに大変かという内容。そして一番困るのが人生を自分で終わらせようか考えて辞めましたっていう報告。
    毎回毎回、朝にこの内容の手紙を渡されてこちらが病んできている。
    私が疲れた、つらい、とか言うと俺にはわからないから自分でどうにかしてって言うくせに…
    旦那自身は朝から重たい内容の手紙を渡してくるのが本当に辛くて仕方ない。
    そんな状態の旦那に自分も相当しんどいです、とは言えないので、旦那のこと、子供と自分のこと、全部1人で抱え込まなきゃいけないのがしんどい。
    もう手紙見たくない。

    +10

    -1

  • 122. 匿名 2017/04/24(月) 18:55:46 

    毎日4食くらい食べてるのにろくなの食わせてもらってないといい放った
    頭来たから夕飯、食いきれないほど作った
    年収300万で腹一杯食いたいなんて何様だよ
    嫁は食うの我慢してんだよ
    親にもっと太れって言われるんだよ
    頭きてイライラ止まらなくてアル中なってきた
    メタボじゃないのは私が体調管理してるからなのに
    5年間の努力否定されて泣きそう

    +13

    -2

  • 123. 匿名 2017/04/24(月) 19:06:53 

    女好き。
    反省するのもその時だけ。
    これは治りません。

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2017/04/24(月) 19:11:26 

    トイレを盛大に汚す

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2017/04/24(月) 19:11:52 

    無口で何も話さない

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2017/04/24(月) 19:24:33 

    第二子を出産して一ヶ月。部屋に旦那呼びに行ったらデリヘル?のサイト見てた。
    ストレスと寝不足からか39度の熱でふらふらしながら授乳してるのに。
    殺意沸く。

    +17

    -1

  • 127. 匿名 2017/04/24(月) 19:36:13 

    第二子を出産して一ヶ月。部屋に旦那呼びに行ったらデリヘル?のサイト見てた。
    ストレスと寝不足からか39度の熱でふらふらしながら授乳してるのに。
    殺意沸く。

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2017/04/24(月) 20:43:32 

    女あそび

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2017/04/24(月) 20:45:12 

    >>121
    ご主人、精神的に病んでない?

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2017/04/24(月) 20:53:26 

    靴下ぬぎっぱなしとか?

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2017/04/24(月) 20:54:03 

    逆に、旦那さんは奥さんに対する不満ないのかな。
    我慢してないのかな

    +1

    -3

  • 132. 匿名 2017/04/24(月) 20:54:16 

    お互いさま♡

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2017/04/24(月) 21:01:12 

    男のくせにマグロ(笑)
    人に奉仕させることしかない。
    あれやって、これやって。で、
    もう我慢できないから今すぐいれたい。
    毎回この繰り返しでこんなつまらない男がいるもんなのかと呆れた。もうレスでいいわ。
    風俗と勘違いしてんのかな?
    なんか失敗したな。
    現世はもう諦めよう。

    +8

    -0

  • 134. 匿名 2017/04/24(月) 21:11:44 

    元カノとのエロ画像を大切に保存している

    +2

    -1

  • 135. 匿名 2017/04/24(月) 21:21:36 

    会社の拘束時間が長すぎて全く顔を見ない
    朝5時に家を出て8時から建設現場で働いている
    23時まで現場で働いてその後会社で図面書いたり書類作ったりして、家に帰るのは2時以降
    会社の休みは日曜のみ(土曜と祝日は出勤日)だけど、日曜も現場に行って働いてる
    なので、私が最後に彼の顔を見たのは正月だった
    パンツを洗って帰ってきてるので何事かと思ったが、おそらく血尿出してるっぽい

    +2

    -1

  • 136. 匿名 2017/04/24(月) 21:23:41 

    失業。

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2017/04/24(月) 21:27:14 

    稼ぎが悪い

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2017/04/24(月) 21:39:03 


    ゴールデンウィークに排卵日が被りそうなのでタイミング取りたいのに義実家に行きたいと言ってきた。
    仕事復帰の関係で今月できなかったら2人目諦めるかもなのに…排卵日が絶対この日なんてわからないのに排卵検査薬使ってるんだからわかるだろって言ってきたけど、毎月同じ日に排卵するわけし訳じゃないし、自分勝手なことばっか言うなよ

    +4

    -1

  • 139. 匿名 2017/04/24(月) 21:40:44 

    禁煙始めたのはいいけどめっちゃイライラあたしにあたる!クソ!ストレスたまらないよーに自由に遊び行かせても帰って来たらあたしにイライラあたる!これならタバコ吸いまくって早死にしてもらったがマシ。たまらんです。

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2017/04/24(月) 21:49:01 

    >>129
    121です。
    病んでると思いますよ。でも病院に行くのも誰かに相談するのも嫌なんだそうです。
    私に全部ぶつける方が楽になる、と言われました。

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2017/04/24(月) 22:00:46 

    うちの旦那もストレスと過労で鬱っぽい
    躁鬱かな?
    内科からでいいから病院行かせる方がいいです
    心療内科がいいけど行きたがらないですよね

    内科の先生からアドバイスしてもらって、心療内科へ
    と望んでいるが、なかなか行かないの!
    マジ困ってる

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2017/04/24(月) 22:24:32 

    オンラインゲーム依存症
    チームのリーダーになったからどうとか言ってずっとチャットやってる
    アホだと思う

    +9

    -0

  • 143. 匿名 2017/04/24(月) 23:06:56 

    安月給でくそ会社で
    社長は豪邸住んで外車乗ってる
    そんな会社で有休もあるけどもちろん使えねー。
    転職しろよ!!くそが!!本当にうざい。
    子育てたいしてやってねーくせに上から目線
    まじだるいわ。本当にうざい!!
    ふざけんなよ!!

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2017/04/25(火) 01:24:33 

    次女が泣くまでちょっかい出す。
    泣いて嫌がって反撃してもベロベロバーとかちょっかい出しまくって泣かす。
    ほんとムカつく!やめなよ!やりすぎ!って言ってもわからない奴。
    だからムカつきすぎて、お尻叩くふりしてフェイントでビンタしてやったらブチ切れた。
    お尻拭きウォーマーはぶっ壊すわ洗濯カゴはぶっ壊すわで最悪。こんな喧嘩はなかなかしないけど。
    子供ら2階に避難させて就寝。
    下でまだイライラしてるんだろうけど知らね。
    何でおめーが叩くんだよ!とか言ってるけど叩かれなきゃわからんだろ?バカか。
    3人いるのに育児だってほとんど手伝わないくせに。
    今時亭主関白気取り古いよ。

    +2

    -2

  • 145. 匿名 2017/04/25(火) 01:48:12 

    不健康な生活。野菜嫌いで脂っこい物と甘い物好き。
    注意しても隠れて食べてる

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2017/04/25(火) 01:58:11 

    何もやらない、何もやらない、何もやらない!
    お前が欲しくて建てた家なんだからせめて草むしりくらいしろ‼︎たまに私の車洗ったくらいで洗っといてやったヅラするな‼︎

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2017/04/25(火) 04:15:42 

    >>122
    ご飯はしっかり食べて欲しい
    我慢しないで食べろ
    近くに住んでたら、お米は持たせてあげられるのに

    +0

    -1

  • 148. 匿名 2017/04/25(火) 04:48:09 

    >>121

    その手紙は「君を感謝している俺のケアを全面的にしろ」という訴えです。対応を誤るとヤケになって自分を痛めつけるか、あなたへDVを始めるようになります。
    まずはあなたが手紙を持って心療内科へ行き、「心配だが、自分だけ苦労している体で参っている。本人に自力で立ち向かえる力無いので堂々巡り。」と、相談。
    ご主人へは「あなたが心配でたまらない。でも私は自分の苦労で手一杯で、やれる事が限られている。共倒れにならないように一緒に頑張ろう。私は勇気を出して通院したよ。」と、促してみては?

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2017/04/25(火) 08:03:23 

    主さんの旦那さんのような人は、禁煙って難しいよ。

    うちの旦那もなかなか禁煙してくれなくで、隠れて吸ってた。

    甘い物が大好きだから、禁煙してるのに、腹は出てこないから、疑ってました。

    ガンになってから(と言うかパチンコに行かなくなってから?)、吸わなくなったようで、やっぱりお腹がぽっこり出てくるように。

    どうしてもダメな時は、生命保険のガン保険もかけておく事をお勧めします!

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2017/04/25(火) 08:31:51 

    お互い様だから、と思って色んなことずっと我慢してた。
    だけど不妊まで私のせいにするって酷くないか?
    誰のせいでいつまで経っても子どもができないんだよ。お前の無精子症のせいだろが。
    自分の親にきちんと説明して来いよ。

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2017/04/25(火) 15:34:41 

    すぐキレる。ほんとにもう嫌。
    一緒にいてもつまんない。

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2017/04/26(水) 18:37:28 

    私の苦手なPerfumeのファン

    Perfumeトピに書いたことありますが
    ダンナとの間の溝は深まるばかり
    あの折は ご心配いただきありがとうございました

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード