ガールズちゃんねる

新生活に必要なものを揃えるなら…

73コメント2017/04/19(水) 05:20

  • 1. 匿名 2017/04/18(火) 09:31:58 

    結婚が決まり、夫婦2人で新生活を始めます。
    お互いが実家暮らしだった為、イチから揃える為 まずは安く揃えたいと思っています。
    地方都市なので、ありがちな量販店は一通りあります。コレはここのがおすすめ!などあったら、タオルのような小さなものから、冷蔵庫などの大物まで、実際のお値段や使い心地を聞かせて下さい。

    +11

    -9

  • 2. 匿名 2017/04/18(火) 09:33:24 

    テーブル
    カーテン
    ポット
    お菓子

    +2

    -7

  • 3. 匿名 2017/04/18(火) 09:33:40 

    三種の神器
    新生活に必要なものを揃えるなら…

    +38

    -4

  • 4. 匿名 2017/04/18(火) 09:34:21 

    ぐぐれ。笑

    +12

    -12

  • 5. 匿名 2017/04/18(火) 09:34:27 

    アイロンとアイロン台

    +2

    -5

  • 6. 匿名 2017/04/18(火) 09:34:33 

    家電はヨドバシがいい
    ポイント付くから大量に買うとかなりお得

    +11

    -6

  • 7. 匿名 2017/04/18(火) 09:34:39 

    もう割引期間終わっちゃったけど、私は無印で冷蔵庫とベッド、棚は揃えた
    3月のセール期間利用して3万くらい浮いた

    +10

    -4

  • 8. 匿名 2017/04/18(火) 09:34:42 

    冷蔵庫は大きい方がいいんじゃない?
    あと洗濯機。
    2人で選ぶのも楽しいよw

    +42

    -5

  • 9. 匿名 2017/04/18(火) 09:35:27 

    家具類はあんまりケチってはダメ‼

    +20

    -4

  • 10. 匿名 2017/04/18(火) 09:35:33 

    愛をはぐくむベッド

    +5

    -9

  • 11. 匿名 2017/04/18(火) 09:35:37 

    とりあえず…で揃えたら後々後悔する。
    家具にしても家電にしても何でも1つ1つ厳選して買うべき

    +81

    -3

  • 12. 匿名 2017/04/18(火) 09:35:45 

    家電→コジマ電機
    家具→ニトリ

    で揃えました。

    +18

    -5

  • 13. 匿名 2017/04/18(火) 09:36:06 

    なるべく同じお店で一気に揃えちゃった方が楽だよね

    +16

    -3

  • 14. 匿名 2017/04/18(火) 09:36:22 

    無印の冷蔵庫
    やめたほうがいいな
    家電可愛いけど壊れやすいし高い
    無印は食器とか小物がおすすめ

    電化製品は国産がいいよね
    洗濯機は日立がおすすめw

    +51

    -2

  • 15. 匿名 2017/04/18(火) 09:37:21 

    8だけどなんでマイナス??

    +0

    -16

  • 16. 匿名 2017/04/18(火) 09:37:40 

    まずどんな感じの部屋にしたいかイメージして必要なものをピックアップして値段をネットなり広告なりで調べ上げる(笑)
    一番楽しい時ですね‼️
    羨ましい(笑)

    +5

    -1

  • 17. 匿名 2017/04/18(火) 09:38:30 

    まとめて買うと割り引きしてもらえるから 家電はある程度まとめ買いがオススメです
    家具は同じ店で揃えた方が統一感出ます

    +9

    -1

  • 18. 匿名 2017/04/18(火) 09:38:50 

    ビックカメラ安いよね!

    色々悩んで選ぶの楽しいですよね!

    家具はそれなりのを買う方が良さそう

    +5

    -1

  • 19. 匿名 2017/04/18(火) 09:39:26 

    とりあえず買いは出来るだけしない
    特に食器なんかは、100均製でも10年以上使える
    調理器具も同様、なかなか壊れない
    使えるから捨てるに躊躇して、買い換えが進まない。
    初めから、少し良いもの買うことをお勧めします。

    +25

    -0

  • 20. 匿名 2017/04/18(火) 09:39:57 

    >>4
    ザ・正論w

    >>1
    あえて言うならば、冷蔵庫・電子レンジ・洗濯機などの家電は多少値が張ってもちゃんとした国産メーカーのを買う方が後々いいのではないかと感じます
    どこのが良いかは価格コム他で調べて自分たちで決めたらいいよ

    +11

    -3

  • 21. 匿名 2017/04/18(火) 09:40:03 

    >>15

    新婚で二人の時に
    そんな大きな冷蔵庫要らないからじゃない?

    +0

    -23

  • 22. 匿名 2017/04/18(火) 09:40:30 

    カーテンはニトリいいと思う。

    +17

    -3

  • 23. 匿名 2017/04/18(火) 09:40:58 

    マイナスだらけ〜

    +4

    -2

  • 24. 匿名 2017/04/18(火) 09:41:15 

    安いので揃えるとやっぱり安っぽい部屋が出来上がってテンション下がるからある程度良いもので揃えたほうがよいよ!

    +11

    -1

  • 25. 匿名 2017/04/18(火) 09:41:53 

    無印の家電は中国製だからやめとき
    他の量販店で買うにしても、家電は日本製でも安物買わん方がいい
    安かろう悪かろうがモロに出るから
    中国製韓国製は論外

    +31

    -1

  • 26. 匿名 2017/04/18(火) 09:41:57 

    >>15
    おっさんか(高齢で)もてない女がやっかんでるだけだから気にするな(笑)

    +10

    -1

  • 27. 匿名 2017/04/18(火) 09:42:33 

    まだ家を購入していないなら、冷蔵庫は両方開けるものか真ん中で開くタイプのものをおすすめする。引越し先でも臨機応変に対応できる

    +14

    -2

  • 28. 匿名 2017/04/18(火) 09:42:35 

    男は気が回らないから女性がしっかりしないといけない点は
    ⚫︎外から見えにくいカーテン、又は防炎など
    ⚫︎お風呂などにスダレや内側に見えない工夫を
    ⚫︎必要ならば鍵を付け替えたり二重鍵にする
    なども考えた方がいいよ、必要ないならいらないけど。うちは与えられた社宅が一階で隣接のマンションからトイレなとギリギリ、裏が駐車場でその辺はしっかり変えたよ

    +5

    -3

  • 29. 匿名 2017/04/18(火) 09:43:40 

    >>27
    転勤族とかは基本だよね。あと棚など重くなくバラせるものとか。

    +2

    -1

  • 30. 匿名 2017/04/18(火) 09:43:45 

    >>14
    うちの無印冷蔵庫、もうすぐ10年だけど壊れてないよ~
    ただ、新しいデザインのやつは確かにイマイチw

    +3

    -5

  • 31. 匿名 2017/04/18(火) 09:44:11 

    私も冷蔵庫は大きい方がいいと思う。
    ズボラだから鍋ごと冷蔵庫に入れられるものにすればよかったと後悔してます。
    観音開きの冷蔵庫が多いけど、結局両方開けてるから
    次買うときは片開きにしようと思ってます。
    今は三菱の使ってるけど、次は日立の真空チルドにしようと思ってます

    +17

    -4

  • 32. 匿名 2017/04/18(火) 09:44:58 

    >>22
    同意、安いしセットで売ってるのもあるしいいよね
    色味はライトグリーンとかブラウンとか落ち着いた感じのが多いけど普通はそんな派手なカーテン付けないだろうし

    +4

    -1

  • 33. 匿名 2017/04/18(火) 09:45:10 

    家電はまとめて買えばかなり値引きしてくれると思う
    事前に価格.comで一番安い値段を見てその値段まで下げてもらう

    +0

    -3

  • 34. 匿名 2017/04/18(火) 09:46:38 

    新生活セットではなく 多少高くても良いものを買う

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2017/04/18(火) 09:47:41 

    まとめて買うから安くしてと交渉すると値下げしてもらえる確率が高いらしい

    +3

    -1

  • 36. 匿名 2017/04/18(火) 09:47:46 

    お洒落なトイレカバーは不要。どうしても付けたいなら蓋のみ。
    見かけは良いが菌の温床、洗濯もストレス。
    付けないほうが、掃除が断然楽ですよ。

    +10

    -1

  • 37. 匿名 2017/04/18(火) 09:48:24 

    伸縮式の突っ張り棒や、外のステンレス物干し竿は必要ですよ。
    それから便利なのはランドリーボックス。
    新生活に必要なものを揃えるなら…

    +6

    -2

  • 38. 匿名 2017/04/18(火) 09:48:29 

    マイナス魔大忙しだな

    +6

    -1

  • 39. 匿名 2017/04/18(火) 09:49:00 

    間取りを考えて家電を買わなきゃね。
    寸法を測らないとリビングとかが狭くなったりする。

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2017/04/18(火) 09:53:46 

    IKEAの家具は壊れやすいので業者によっては引っ越しのとき断られるのでやめた方がいいかも。

    +10

    -0

  • 41. 匿名 2017/04/18(火) 09:53:48 

    うちすぐ離婚したからニトリでちょうど良かった。
    ハハッ・・

    +7

    -1

  • 42. 匿名 2017/04/18(火) 09:54:32 

    本当にとりあえずなら、中古品を買うのもありかな。
    リサイクルショップに行く。
    そしてボーナスごとにいいものに買い替えたらいいんじゃない?
    冷蔵庫も洗濯機も大き目の物の方が便利よ。

    +1

    -2

  • 43. 匿名 2017/04/18(火) 09:55:14 

    備え付けの食器棚があるかどうかチェックしてね。
    アパートだとないところもあるから小さなサイドボードや食器棚があるといいね。
    新生活に必要なものを揃えるなら…

    +9

    -1

  • 44. 匿名 2017/04/18(火) 09:55:53 

    食器を100均でそろえるのもナシだな。

    +7

    -7

  • 45. 匿名 2017/04/18(火) 09:56:52 

    ソファはニトリでもいいし、家具屋さんでもいいし。
    新生活に必要なものを揃えるなら…

    +8

    -1

  • 46. 匿名 2017/04/18(火) 09:59:07 

    衣装ケースを買うならfits。数十年サイズに変化が無いので、高さのちがうものを買っても幅があうのを選べば重ねられる

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2017/04/18(火) 10:02:34 

    食器とかタオルとか、親御さんところに結構良いもの眠っている可能性ない?
    去年子供が一人暮らし始める時、この2つは買わなかったよ
    使っていないのとか引き出物がごっそりあったんで

    +5

    -1

  • 48. 匿名 2017/04/18(火) 10:07:34 

    ワンルームでも広々と感じる色の配色、狭く感じる色の配色があるらしい。
    新生活に必要なものを揃えるなら…

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2017/04/18(火) 10:08:37 

    冷蔵庫は野菜室が真ん中だと使いやすいです
    料理中に追加で出せるので
    東芝
    事前にきっちり準備する人ならあまり利点は感じないかな?

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2017/04/18(火) 10:08:46 

    カーテンとラグは同じところでコーディネートし購入しました。
    ナチュラル系で同色です。

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2017/04/18(火) 10:10:46 

    >>44
    セリアとかは可愛いの揃ってるよ。
    実家の引き出物をもらってくる手もあるけど、うちの娘は自分で選びたいと食器類やラグやカーテン、デスクは選ばせました。

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2017/04/18(火) 10:13:39 

    新婚生活楽しみですね。
    バスタオルなどは吸水のしっかりしたタイプから、可愛らしい物まで揃っていますね。
    自分たちのことを思い出します。

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2017/04/18(火) 10:14:08  ID:ZNNnY51JAU 



    住む場所にもよると思いますが
    やっぱり家具とか家電は大きさを
    はかってちゃんとどこに置くとか
    決めてから買った方がいいですよね。
    私は冷蔵庫大きいのがいい!と思い
    大き目の買いましたが賃貸なので
    少し狭くなってしまいましたw

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2017/04/18(火) 10:23:33 

    大型家具は買わなかったな
    家建てる時に良いのが欲しかったから

    +1

    -1

  • 55. 匿名 2017/04/18(火) 10:36:36 

    家具家電は部屋が決まってからのほうがいい。
    背の高い洗濯機が、給水の水道栓につっかえそうになったことがある。

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2017/04/18(火) 10:48:04 

    主です。参考になります。
    まだ部屋が決まっていないので、すぐに買うわけではないのですが、ネットで調べたり電気屋さん巡りするのにも、ポイントがわからなくて絞れなくてトピ申請しました。
    いろいろ教えて下さい。

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2017/04/18(火) 11:03:42 

    五月から新居探しなので参考になります。
    ナチュラル系の家具にしたいけど、金銭面でもニトリが無難かな?
    IKEAはどうですか?

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2017/04/18(火) 11:04:10 

    母に、冷蔵庫はいい物を買いなさいと言われた

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2017/04/18(火) 11:22:53 

    これから子供作る予定なら、お高いインテリアはまだ買わない方がいいかも
    カーペットなんかは吐き戻しとかおもらしで大体ぐちゃぐちゃになるし

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2017/04/18(火) 11:26:23 

    家電はまとめて買う!!
    値引率が全然ちがうよ!

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2017/04/18(火) 11:59:01 

    「今の一人暮らし大学生に聞いた
     部屋に要らないものアンケート」

    第一位:テレビ

    理由:スマホのワンセグがあるから
       スマホでSNS・ゲーム・アニメ見るから、テレビ番組見ないから

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2017/04/18(火) 12:09:02 

    浴室のシャワー蛇口は
    2ハンドル式より、サーモスタッド式の方が
    本当にラクだし、水道ガス代も1~2割減るよ。

    ホームセンターで買ってきて(13000円前後)
    ネット動画で、取り付け方が観られるけど
    工具の接触部分にゴムテープをしっかり巻きつけないと
    管にキズが付いてサビやすくなる。
    新生活に必要なものを揃えるなら…

    +2

    -1

  • 63. 匿名 2017/04/18(火) 12:24:47 

    ちょっと高いけど、共働きには助かるわ
    新生活に必要なものを揃えるなら…

    +2

    -2

  • 64. 匿名 2017/04/18(火) 12:25:08 

    炊飯器はある程度高いのがいいと思う
    冷蔵庫は多めがいいかな
    電子レンジは必要最低限の機能で足りてる
    掃除機は紙パックがいいよ

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2017/04/18(火) 12:30:15 

    友人に衣類にしても何にしても良いモノを長く使いたいってタイプの人がいます
    で、ダイニングテーブルと食器棚もかなり高価でしっかりしたモノを買った結果、狭い2DKのアパートには収まらず、1DK状態になっちゃった
    とにかく家具は部屋が決まって採寸してからにしましょう

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2017/04/18(火) 13:13:03 

    家電や家具を買う前に、まずはどんな雰囲気の部屋にしたいのか、考えておいた方がいいよ。
    家具の色は白か、ブラウンか、ナチュラルな白木なのか。
    家電の色は白か、黒か、シルバーか。
    ある程度は色味を揃えた方がいい。

    統一感があれば、多少狭い部屋でもスッキリ見えるから。特に冷蔵庫は場所も取るし、色の展開も限られているからね。

    機能で言えば、共働きなら乾燥機能が充実したドラム式洗濯機にする、掃除機はかけやすいようにマキタをメインにする、とか。
    専業で室内に干すスペースある部屋なら洗濯機は縦型で費用を抑えてもいいし。

    まずは、通販系のカタログを何種類か見てみて、部屋のイメージが固まったら、実際に店でサイズやスペックを確認して、購入という流れが良いかと。
    カタログ見るときは、余計なものに惑わされないよう購入の優先順位をメモして、それを元に考えるべし。

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2017/04/18(火) 13:16:56 

    >>57
    簡単な組立の棚ぐらいならIKEAでもいいんじゃない
    大型は組み立ててみたら、ネジが綺麗にはまらなかったりする

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2017/04/18(火) 13:32:05 

    ご夫婦で、今後子供が産まれる予定であれば
    炊飯器は5合以上のモノでないと、けっこう面倒になる。

    一人暮らしで、一椀ごと(3合で4杯位)に冷凍してる私でも
    面倒になる事あるし。

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2017/04/18(火) 17:40:12 

    洗濯機はなるべく大きい方がいいよ。
    8㎏がオススメ。

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2017/04/19(水) 01:37:38 

    うちは1Rに設置済の冷蔵庫使ってた。
    冷凍庫無いと不便だなって思った(苦笑)
    1人目出産して転居の時に義母が冷蔵庫買ってくれた。

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2017/04/19(水) 02:22:06 

    ベッド買う予定ならシングル2台購入がおすすめ
    引っ越し時に楽だし間取り気にする必要もあまりないし、
    並べてクイーンサイズのマットレス利用でラブラブも、
    嫌になって寝室別にするのも簡単よw
    嫌にならなくても子育て時期は寝室別にできるのいいよ

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2017/04/19(水) 02:35:44 

    タオル以外は基本的に洗い替え不要だと思ってる
    クッションカバーとかシーツとか布団カバーとか乾燥機なしで毎日洗うのでなければ、午前中洗えば夕方には乾いてるから、自分がこまめなタイプか確認してから買い足しても遅くない

    +1

    -1

  • 73. 匿名 2017/04/19(水) 05:20:24 

    一通りの物は揃えられると思うので
    便利だったよ、という物を紹介します
    パッケージも捨てちゃって正式な名称は
    わからないのですが洗濯フックみたいな物です、ダイソーで買ったと思う
    これ2個あると便利ですよ
    新生活に必要なものを揃えるなら…

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード