ガールズちゃんねる

食べ物腐らせたエピソード

137コメント2017/04/18(火) 22:36

  • 1. 匿名 2017/04/17(月) 15:47:51 

    わたしはいつか食べようと、冷蔵庫に
    ジャムを置いていたらカビが生えました。、

    +108

    -2

  • 2. 匿名 2017/04/17(月) 15:48:33 

    夏はすぐ腐る
    いや、もう腐ってる野菜が売ってある

    +155

    -4

  • 3. 匿名 2017/04/17(月) 15:48:57 

    人からもらった食べ物はよく腐らせてしまう
    食べないといけないというプレッシャーで・・・

    +60

    -4

  • 4. 匿名 2017/04/17(月) 15:48:59 

    数日楽するぞーー!!て意気込んで作ったカレーを初日だけ食べて腐らせてしまった時の絶望感。

    +170

    -2

  • 5. 匿名 2017/04/17(月) 15:49:01 

    一人暮らしの時、炊飯器を保温にしたまま数週間…
    恐ろしくてそのまま捨てました

    +96

    -9

  • 6. 匿名 2017/04/17(月) 15:49:16 

    +9

    -10

  • 7. 匿名 2017/04/17(月) 15:49:17 

    子供の頃、スーパーで売っている卵を孵化させようと、ひたすら温めててた

    +16

    -13

  • 8. 匿名 2017/04/17(月) 15:49:19 

    食べ物腐らせたエピソード

    +54

    -41

  • 9. 匿名 2017/04/17(月) 15:49:23 

    私は頻繁にイチゴジャムを食べていたのに朝冷蔵庫から出したらカビが生えていました。

    +51

    -4

  • 10. 匿名 2017/04/17(月) 15:49:29 

    もやしを腐らせた。
    貧乏だから節約のつもりが最も勿体ない事をしてしまった。

    +144

    -3

  • 11. 匿名 2017/04/17(月) 15:49:33 

    ジャガイモや玉ねぎから、芽が出まくり(笑)

    +137

    -0

  • 12. 匿名 2017/04/17(月) 15:49:45 

    真夏にうっかりほうれん草を冷蔵庫にしまい忘れて半日で液体化してた

    +82

    -3

  • 13. 匿名 2017/04/17(月) 15:50:00 

    特売だからといって大量に食べ物を買い込み、結局食べきれず大量に腐らせる母

    結局、不経済なんだよなぁ

    +134

    -3

  • 14. 匿名 2017/04/17(月) 15:50:10 

    仕事ですごい疲れてて、終電で帰ってきて近所の弁当屋で一番高いやつ買って帰った。
    自宅着いてチンしたんだけど、チンしたの忘れて数日後にレンジ開けて思い出した。
    夏場だったので最悪でした。

    +102

    -1

  • 15. 匿名 2017/04/17(月) 15:50:37 

    ネギが溶けます(笑)

    +72

    -1

  • 16. 匿名 2017/04/17(月) 15:50:52 

    食べたいタイミングが合わず色々腐らせてる
    本当難しい

    +116

    -2

  • 17. 匿名 2017/04/17(月) 15:51:42 

    明太子の上に明太子じゃないプツプツができてたの見てしばらく明太子食べれなくなった…

    +60

    -4

  • 18. 匿名 2017/04/17(月) 15:51:46 

    >>14わたしもレンジ放置よくやるw
    夕飯に出そうと思ってあっためる、忘れる

    +100

    -3

  • 19. 匿名 2017/04/17(月) 15:52:05 

    学生の頃、洗わずに放置してたお弁当箱を一週間ぶりに開けたら
    ナウシカの腐海みたいになってた

    +88

    -4

  • 20. 匿名 2017/04/17(月) 15:52:18 

    もやしは袋の中で水浸し
    にんじんの葉っぱ伸びる
    ジャガイモも芽ぶく
    肉はパック内で変色
    金の無駄だ

    +125

    -4

  • 21. 匿名 2017/04/17(月) 15:52:24 

    いっぱいある
    旦那の親が野菜を作っているからくれるけど二人暮らしの我が家ではそんなに食えね~から
    料理好きでもないし

    +41

    -8

  • 22. 匿名 2017/04/17(月) 15:52:28 

    白菜入りの鍋が翌日、一面カビだらけでした…

    +36

    -3

  • 23. 匿名 2017/04/17(月) 15:52:31 

    食パンにカビがよくはえてる

    +26

    -3

  • 24. 匿名 2017/04/17(月) 15:52:40 

    >>5
    昔探偵ナイトスクープでそんな投稿見た記憶がある。
    寛平がオエ~オエ~言ってたようなw

    +19

    -1

  • 25. 匿名 2017/04/17(月) 15:52:43 

    野菜は使い切っちゃえばいいのに
    貧乏性で何かに使うかもとちょっとずつ残しちゃって、気づくと腐ってる
    ニラや細ネギ系は腐らせるとやばいよね

    +91

    -2

  • 26. 匿名 2017/04/17(月) 15:52:58 

    キムチ鍋腐ったらめちゃクセー

    +10

    -2

  • 27. 匿名 2017/04/17(月) 15:53:12 

    溶けたレタス
    霜降り食パン
    割ったらパープルポテト

    +17

    -2

  • 28. 匿名 2017/04/17(月) 15:53:16 

    ありすぎて…

    +39

    -2

  • 29. 匿名 2017/04/17(月) 15:53:24 

    牛乳。
    旅行前に買って飲みきれずに冷蔵庫いれっぱなし。
    1週間後に帰宅したらすっぱい匂いしてた、、。

    +25

    -2

  • 30. 匿名 2017/04/17(月) 15:54:22 

    真夏に買ってきた納豆をしまい忘れて放置
    あれ?納豆買ったのに?と思って探したら冷蔵庫と食器棚の隙間に埋もれてた
    発酵が進んで納豆パックの隙間から泡が吹き出してて、恐ろしいことになってた

    +64

    -2

  • 31. 匿名 2017/04/17(月) 15:54:39 

    さっき久しぶりにインスタントコーヒー飲もうとしたら瓶の中で固まってた

    +63

    -0

  • 32. 匿名 2017/04/17(月) 15:55:23 

    きゅうりを恐る恐る持ったらドロっと溶けた

    +92

    -1

  • 33. 匿名 2017/04/17(月) 15:55:27 

    じゃがいもを腐らせて液体化、それを開けたら虫が大量発生、Gホイホイで大量捕獲

    っていう話を娘の先生がしたらしくて、それを嬉々として私に伝えた来た娘。
    先生も娘も勘弁。

    +38

    -2

  • 34. 匿名 2017/04/17(月) 15:55:40 

    クリームシチュー。
    残ったものを冷蔵庫にいれておいたのに
    変な臭いがしていた。
    さっさと食べないといけないね。

    +35

    -1

  • 35. 匿名 2017/04/17(月) 15:56:04 

    >>31
    それをさらに放置すると白カビとか生えるよ~

    +19

    -1

  • 36. 匿名 2017/04/17(月) 15:56:41 

    たくあん腐るとまじ気持ち悪い変なのつく

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2017/04/17(月) 15:57:00 

    関係ないけど、腐ってる物を見つけた時に
    ナウシカで最後に巨神兵が出て来た時のセリフを無意識に言ってしまう。
    腐ってる物発見

    『まだ腐ってるんじゃね~か。早すぎたんだ。』

    『なぎはらえ!!』
    独身アラサーです。

    +14

    -17

  • 38. 匿名 2017/04/17(月) 15:57:45 

    >>31
    インスタントコーヒーは腐ったりカビたりはしないみたいですよ
    そう頭でわかってても固まったら捨てちゃうけどね

    Q. しばらくぶりにインスタントコーヒーを飲もうと思ったらカビが生えていたのですが?
    A. インスタントコーヒーは水分が低く、カビが生えたり腐敗することはありません。

    Q. このカビかクモの巣のような灰白色のものは何ですか?
    A. コーヒーに含まれているカフェインです。吸湿すると、このカフェインが結晶になって、コーヒーの粒の表面に付着することがあります。さらに吸湿が進むと黒く固化します。

    +17

    -3

  • 39. 匿名 2017/04/17(月) 15:58:14 

    塩辛買ってから一度だけ食べて、なぜか
    レンジの裏側から異臭がしてきて、見たら塩辛がう○こみたいになって出てきた。

    +2

    -14

  • 40. 匿名 2017/04/17(月) 15:58:40 

    夏場に常温で置いてたバナナの中身が液状化した。初めて見たからびっくりした。

    +30

    -1

  • 41. 匿名 2017/04/17(月) 15:58:40 

    めんつゆもしばらくぶりに使ったらすっぱいニオイがした

    +10

    -1

  • 42. 匿名 2017/04/17(月) 15:58:43 

    以前はレンジに入れて忘れるっていうこと時々してしまってたけど
    新しく買ったレンジは温めた後はレンジを開けるまで音を鳴らしてくれるから忘れなくなったw

    +24

    -6

  • 43. 匿名 2017/04/17(月) 15:59:41 

    >>23
    食パンは買ってきてずっと冷凍庫に入れてます。
    食べる時はトースターで少し長めに焼くだけ。

    +34

    -2

  • 44. 匿名 2017/04/17(月) 16:00:23 

    ポカリに毬藻みたいなカビが発生。

    +16

    -1

  • 45. 匿名 2017/04/17(月) 16:00:32 

    おばあちゃんが開けて外の物置にしまい込んだ愛犬のドックーフードからウジ虫大量発生してました。

    +32

    -1

  • 46. 匿名 2017/04/17(月) 16:01:13 

    >>23
    不二家のカビケーキ思い出した
    食べ物腐らせたエピソード

    +30

    -2

  • 47. 匿名 2017/04/17(月) 16:01:21 

    5月位の初夏で暑いなって時期に晩御飯に焼いたカレイの干物が残ったから次の日のお昼に食べようと置いといたんだけどいざ食べようとしたら何か白く動く物が…良く見るとウジがわいてた(T_T)冷蔵庫に入れとけば良かった~と後悔したしその時のトラウマで15年経った今でも焼いたカレイは食べられない

    +10

    -1

  • 48. 匿名 2017/04/17(月) 16:01:23 

    夏休みにカビの研究した時の臭いが今でも忘れられない
    豆腐、パン、こんにゃく…

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2017/04/17(月) 16:02:25 

    分かるー!
    あるあるー!

    特に野菜はよくやっちゃう。
    長持ちする保存方法とかあるけど、めんどくさくて冷蔵庫入れっぱなしなんだよね…

    +22

    -1

  • 50. 匿名 2017/04/17(月) 16:04:04 

    なめこの味噌汁作ろうと思ってたら忘れてられてたなめこが出て来た
    なめこ腐ってるの初めてみた笑

    +6

    -1

  • 51. 匿名 2017/04/17(月) 16:05:13 

    夏に旅行に行く際に、列車の中で食べようと思って作ったお弁当
    見事にテーブルの上に忘れ、4日後、帰宅したときには、家中悪臭まみれ
    泣くに泣けなかった
    教訓
    慣れないことは、するものではない

    +26

    -1

  • 52. 匿名 2017/04/17(月) 16:05:22 

    麦茶腐ると凄いよね、知らずに口に入れて臭くて吹いた

    +11

    -1

  • 53. 匿名 2017/04/17(月) 16:05:23 

    >>42
    それに慣れると、鳴ったらとりあえず開けて、音だけ止めてまた閉めて忘れる。
    わたしです。

    +28

    -3

  • 54. 匿名 2017/04/17(月) 16:05:46 

    牛乳配達してもらってるんだけど、夏に外の宅配ケースにずっと入れっぱなしで、喉乾いててそのまま一気飲みして、だいぶ後半でそれがヨーグルトになってるのに気付いて吐き下ししてから牛乳コワイ…

    +11

    -1

  • 55. 匿名 2017/04/17(月) 16:05:58 

    部屋から異臭がすると思ったらデロデロに溶けた長ネギだった。ネギは腐らせるとヤバい。

    +27

    -0

  • 56. 匿名 2017/04/17(月) 16:06:09 

    そんなもんしょっちゅうすぎて!!もやしとか年に数回は捨ててる。

    +28

    -1

  • 57. 匿名 2017/04/17(月) 16:06:18 

    本来真っ白いはずのかるかんっていうおまんじゅうのようなもの(消費期限1週間超え)が緑色のまだら模様がついてたのに、そういう柄だったかな?とぼけて食べてしまったことある・・・
    とりあえずお腹は無事だった

    +18

    -1

  • 58. 匿名 2017/04/17(月) 16:07:53 

    >>53
    私もだ!あと何回かは鳴るよねーだからまだ大丈夫つって忘れ、で、また温めなおす。

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2017/04/17(月) 16:09:25 

    このトピの教訓
    ・ズボラな人はネギ買っちゃダメ
    ・レンジやオーブンは食事の前に確認

    +20

    -1

  • 60. 匿名 2017/04/17(月) 16:09:49 

    >>25
    ニラ、万能ねぎは冷凍できるよ

    +15

    -1

  • 61. 匿名 2017/04/17(月) 16:09:50 

    これから嫌な季節ですね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    昼に作り置きしたポトフをそのまま常温で置いといたら、夜食べたら酸っぱくなってました。
    本当にあっという間でビックリした!

    +23

    -1

  • 62. 匿名 2017/04/17(月) 16:10:26 

    白米はまじでやばい。
    夏場に炊飯器に保温消して数日放置してたら、お粥みたいになってて、とんでもない悪臭が…。
    何回も洗って熱湯かけたけど、次に米炊いて炊飯器開けた瞬間その悪臭の残り香が。。炊飯器捨てました。。

    +10

    -2

  • 63. 匿名 2017/04/17(月) 16:11:24 

    1人でこっそり食べようとシュークリーム買ってきて、野菜室の奥にしまいこんだら あまりにうまく隠したので自分でも見破れず、そして忘れてしまい 3日後に思い出して 絶望した。
    ケーキ屋でいい歳した大人がシュークリーム1個だけを勇気出して買ったというのに、、、

    +40

    -1

  • 64. 匿名 2017/04/17(月) 16:12:49 

    きゅうりってすぐ腐るよね。

    なんどやらかしたことか…。

    +38

    -1

  • 65. 匿名 2017/04/17(月) 16:13:17 

    煮豆って煮てあるから冷蔵庫に入れとけば大丈夫!と思ってたけど、忘れた頃に取り出したらカラフルな煮豆に変わってた……。容器ごとさようなら~。

    +14

    -1

  • 66. 匿名 2017/04/17(月) 16:13:59 

    >>2
    もう少し早めに半額にすれば廃棄にならないのにねぇ。
    私なんかが喜んで買うのに。

    +14

    -1

  • 67. 匿名 2017/04/17(月) 16:14:11 

    きゅうりもやしは鉄板だね!私もどっちもよくやる。

    +13

    -1

  • 68. 匿名 2017/04/17(月) 16:15:48 

    苺が大好きで買った翌日に冷蔵庫から出して食べようとしたら、苺が重なった部分にカビが生えてて捨てた。
    苺って売ってる時点でカビてる場合が多く泣きたくなる。

    +34

    -1

  • 69. 匿名 2017/04/17(月) 16:17:40 

    湯がいたブロッコリーをよく腐らしてしまう
    ニオイが強烈!!!
    湯がいたら2日くらいで食べ切らなくては!
    と思いつつ頻繁に腐らすの繰り返しをしてます
    あぁ…

    +7

    -1

  • 70. 匿名 2017/04/17(月) 16:18:30 

    自分でやらかすと臭いやら恐ろしいやら悲しいやらで絶望だけど、他人のエピソードなら読んでて笑える。このトピたのしい。
    みんなの絶望が、他のみんなが楽しんで浄化されますように。

    +23

    -1

  • 71. 匿名 2017/04/17(月) 16:20:03 

    お茶は見た目で腐ってると分かりづらい
    飲んでしまって数日間体の調子悪くなった

    +5

    -1

  • 72. 匿名 2017/04/17(月) 16:22:29 

    キュウリやキャベツなどを買って冷蔵庫へ入れてたら、異臭がするので覗いたら液化してて絶望した。
    貧乏性で冷蔵庫の中がいっぱい入ってないと不安になってた。

    それ以来、冷蔵庫の中には一目で何が入ってるか分かる範囲でしか買わないようにしてる。

    +9

    -2

  • 73. 匿名 2017/04/17(月) 16:22:39 

    車から何かが臭うな…と探してたら梨がブヨブヨになって出てきた。

    スーパーで買い物して助手席に置いてたけど、袋から出て気付かずにいたみたい。。

    +23

    -1

  • 74. 匿名 2017/04/17(月) 16:25:07 

    大学の最初の夏休みに介護実習があり、距離的に通えなかったから、月~金曜まで施設に泊まることになった。
    もったいないからとテレビや洗濯機など抜けるコンセントを抜いて行ったら、電子レンジと冷蔵庫のコンセントを間違えて抜いてたらしく、金曜疲れて帰ってきたら悪臭が部屋に充満。
    冷蔵庫の中身は整理していったけど、冷凍庫はそのままでいいやと思って、冷凍庫にあった鶏肉が腐ってた。
    冷凍庫の臭いも全然とれないし、1Kだったからどこにいても臭いし、耐えられなくてとりあえず友達の部屋に避難させてもらった

    +10

    -2

  • 75. 匿名 2017/04/17(月) 16:26:11 

    トロけるモッツァレラチーズ、食パンにのせて焼いて食べたんだけどなんだか美味しくないな〜と思ってよく見たら所々ピンク?
    袋の中も見たら所々ピンク(゚∀゚)
    賞味期限内だったけどピンクカビ生えてましたよ〜〜(>_<)

    +19

    -1

  • 76. 匿名 2017/04/17(月) 16:27:05 

    お腹の中が腐った魚も、腐りかけた肉、野菜も、加工食品で皆んな食べてるよ!
    現場は見せないけどね(笑)
    仕事で週五で見てる…

    +16

    -1

  • 77. 匿名 2017/04/17(月) 16:28:24 

    うちは同居なんですが、義母がただ安かったからって目的もなく野菜を買ってきて、適当に野菜室に放り込んでしまう
    葉物は立てておいた方がってしまってあるのに、上から茄子や人参乗せられちゃうと……傷んじゃうのよね
    買うだけ買って放置して、ドロドロになった野菜を捨てる悲しさ

    +15

    -1

  • 78. 匿名 2017/04/17(月) 16:28:54 

    カブを忘れて1ヶ月放置。
    最近コバエがふえたなぁ~ バキュームカーが近所にいるのかなぁくらいにしか思っていませんでした。
    見つけた時はすでに液状化。人間で言う性別不明の腐敗死体。 ビニールに入れていましたが、床に痕がついて取れず…
    マジでウンコの臭いでした。

    +23

    -1

  • 79. 匿名 2017/04/17(月) 16:33:50 

    初めての一人暮らしの時自炊してたんだが、だんだん忙しくてやらなくなり食材放置してたらミイラ化した人参、カビたジャム、液体化したもやし等が冷蔵庫から発見されました。

    +5

    -1

  • 80. 匿名 2017/04/17(月) 16:35:29 

    私はよくヨーグルトを腐らせちゃう。
    プレーンヨーグルトだからいつも食べ切れずに残して、少しずつ冷蔵庫の奥へと移動して、ヤバイなと思いつつも気が付いたらえらいことになってる。

    +8

    -1

  • 81. 匿名 2017/04/17(月) 16:35:43 

    >>5
    私はあけてみたよ
    緑の世界だった
    炊飯器ごと捨てましたよ、やはり

    +4

    -2

  • 82. 匿名 2017/04/17(月) 16:47:18 

    炊飯器。
    電気代節約と美味しく食べたくて冷蔵保管しようとごはん炊いて保温切ったまま忘れて一日放置。
    よくやる。冬場は大丈夫だけと真夏の腐ったご飯の臭いは最悪。

    +7

    -1

  • 83. 匿名 2017/04/17(月) 16:50:54 

    そら豆の混ぜご飯。
    保温機能のあるお弁当箱へ入れてお昼に食べようと箱をあけたら納豆ご飯になってた。
    これ発酵?食べられる?と一瞬思ってしまった。

    +1

    -1

  • 84. 匿名 2017/04/17(月) 16:52:42 

    なんか家の中コバエ多いな~
    って思ってたら棚の奥に置いていた
    じゃがいもが腐って大量のコバエの卵が、、
    思い出しただけでゾクゾクします(笑)

    +11

    -2

  • 85. 匿名 2017/04/17(月) 16:59:02 

    昨日の夜に作って余った味噌汁を今日食べようとしたらもう酸っぱいにおいがした。
    もうそんな季節になったの?ってびっくりした。

    +7

    -1

  • 86. 匿名 2017/04/17(月) 17:00:55 

    高校生のころ早弁用に作ってもらったおにりぎりをタンスの中に放置…
    しばらく気付かず、タンスをごそごそしていたら、茶色の物体発見。なんだろうとよく見たら溶けたおにぎりだった!
    あの異臭、恐ろしや。

    +5

    -2

  • 87. 匿名 2017/04/17(月) 17:02:36 

    今年の夏は気を付けようと決意あらたにできるトピだ!

    +21

    -1

  • 88. 匿名 2017/04/17(月) 17:08:59 

    うちの毒親は食べ物を美味しく食べて消費して行くという概念がない。よって冷蔵庫は倉庫 残り物放置で後から後からの始末で途方に暮れている、そういう奴に限って買い物依存とかいう永遠ループ。、

    +10

    -1

  • 89. 匿名 2017/04/17(月) 17:09:55 

    ちょっと暖かくなってきた季節におでんを作ったが
    翌朝はもう腐ってた。
    冬なら全然大丈夫だったのに。
    仕方なく大量に捨てた。

    +6

    -1

  • 90. 匿名 2017/04/17(月) 17:10:12 

    一人暮らしの頃、炊飯器にご飯入れっぱなしにして、カビらせたことがある。
    カラフルな色になるんだね~
    あと、牛乳飲んでたら、つぶつぶ感。消費期限が切れてました。

    +3

    -1

  • 91. 匿名 2017/04/17(月) 17:11:19 

    豆腐腐った時の悪臭ったら…

    +3

    -1

  • 92. 匿名 2017/04/17(月) 17:12:40 

    たけのこもらって室内に置き忘れてコバエ大量発生したけど、一体 コバエはどこからわくのかな?
    隙間から入って来た?それとも卵が付いてるのかな?

    +7

    -1

  • 93. 匿名 2017/04/17(月) 17:15:04 

    やっぱり液状化現象経験済みのトップはもやしじゃないかってぐらい忘れる回数が多い
    二番手はきゅうり

    +18

    -2

  • 94. 匿名 2017/04/17(月) 17:17:24 

    腐らせたと言うか冷凍して食べ忘れも多いかもしれない。冷凍焼けや匂いがイヤだから結局、捨てる事に…マメに袋に小分けして管理している人には感心するわ

    +19

    -1

  • 95. 匿名 2017/04/17(月) 17:18:55 

    さっき、炊飯ジャーを見たらフキご飯が腐れてた。すごい臭ってたよ。

    +3

    -1

  • 96. 匿名 2017/04/17(月) 17:20:04 

    さっき冷蔵庫開けたら、一昨日買ったほうれん草が萎んでいた(´・ω・`)

    +4

    -1

  • 97. 匿名 2017/04/17(月) 17:21:45 

    夏、一日だけ小松菜を部屋に放置してたら液状化した

    +3

    -1

  • 98. 匿名 2017/04/17(月) 17:23:36 

    「もやしで嵩増し」目的で買ってから放置して2日経過
    このパターンで塵が積もってきてる

    +6

    -1

  • 99. 匿名 2017/04/17(月) 17:25:11 

    低脂肪乳なんですぐヨーグルト化しちゃうの

    +2

    -2

  • 100. 匿名 2017/04/17(月) 17:29:00 

    キウイ。
    甘くなるから熟そうと思って窓際の所に置いておいて忘れてた。

    ある日なんかどこからかプシューっと音がするから探してみたら、キウイがこの世のものと思えないほど膨張しててお尻から泡吹いてた。

    +22

    -1

  • 101. 匿名 2017/04/17(月) 17:40:28 

    芽が延び放題のじゃがいも。
    気持ち悪い。

    +4

    -1

  • 102. 匿名 2017/04/17(月) 17:46:25 

    高校の時。
    1学期の終業式の日、男子のロッカーから長〜い芽の生えた玉ねぎが出て来てみんな大爆笑だった
    どうやら5月ごろの調理実習であまった玉ねぎをそのままロッカーに放置してたらしい
    先生に、ビニール袋ありませんか?と普通に聞いてまたみんな大爆笑

    +4

    -1

  • 103. 匿名 2017/04/17(月) 17:48:20 

    今まで期限切れとか腐らしたものを現金に換算したらかなりの額

    +14

    -1

  • 104. 匿名 2017/04/17(月) 17:48:28 

    >>81
    昔、独り暮らしの彼氏宅でご飯炊こうとしたら
    「炊飯器の中にピッコロが住み着いたから炊かなくていい」って言われたことを思い出したわw

    +14

    -1

  • 105. 匿名 2017/04/17(月) 17:49:06 

    学校の机の中に給食のパンは定番じゃない?

    +3

    -1

  • 106. 匿名 2017/04/17(月) 18:00:03 

    >>5
    市役所職員になった友達が、新人のころ部署巡り研修でゴミ収集をやって、ご飯ごと捨てられてるジャーを見たと語っていた‥わりとそういう人いるの?

    +6

    -1

  • 107. 匿名 2017/04/17(月) 18:06:11 

    隣に住んでる姑が5年前の餅米を炊いて、これを餅にできないかと言って持ってきた(餅つき機がうちにある)。グレイがかってありえない匂いがした。食べ物を捨てるのがもったいない世代なのはわかるんだけど、食わずに忘れてダメにするほうがもっともったいないだろ。

    +2

    -1

  • 108. 匿名 2017/04/17(月) 18:09:27 

    押入れの中に謎にコバエが大量発生
    恐る恐る発生源を探したら旦那がたまに使う
    カバンの中で賞味期限を確認するのに触るのも嫌なくらい腐ったツナマヨのおにぎりが…

    +10

    -1

  • 109. 匿名 2017/04/17(月) 18:15:04 

    ダンボールの隅っこで緑色になっていたみかん

    +7

    -1

  • 110. 匿名 2017/04/17(月) 18:19:31 

    冷凍庫に入れた餅を久しぶりに見たら表面にパラパラ緑の粉がかかってた。
    「こういうお餅なんだな」と思って、解凍して焼いて食べたらソッコー下痢した。
    カビでした。

    +6

    -1

  • 111. 匿名 2017/04/17(月) 18:33:33 

    キュウリ 冷蔵庫の奥でドロドロ…
    異臭放ってた( ̄□ ̄;)!!キュウリってほぼ水分。
    ポリ袋に入ってたのが救い

    +6

    -1

  • 112. 匿名 2017/04/17(月) 18:44:15 

    安いからって何でも買うと結局食べきれなくて捨てるんだよなぁ。。

    豆腐や納豆なら長持ちするしよく使うからいいだろ〜と思って買うけど
    それすら期限内に食べなくて捨てちゃう。

    納豆とかひとつだけバラ売りしてたらいいのに。

    きのうも冷蔵庫内の掃除したら
    いつ買ったかわからないヨーグルトや納豆や
    半分残ったキムチが出てきました

    金無駄にしてるなぁー。

    +7

    -1

  • 113. 匿名 2017/04/17(月) 19:03:12 

    みんな強烈すぎて…笑

    一人暮らしのとき、たくあんから白いふわふわしたカビがタッパーいっぱいに生えてたぐらいかなぁ〜。漬物ってカビ生えるんだって思った。

    +7

    -1

  • 114. 匿名 2017/04/17(月) 19:12:25 

    一人暮らし始めた当初コンロに鍋いっぱいに作ったひじき煮置いたまま学校行って帰ってきたら腐ってたことあった。
    えもいわれぬ腐臭がして糸を引いてて処理するの苦痛だった。
    もう今くらいから鍋コンロ放置は危険だよね。

    +6

    -1

  • 115. 匿名 2017/04/17(月) 19:20:41 

    5日間の旅行に行く直前に、冷蔵庫に怪しい白菜があったから、袋にいれてシンクに出していきました。
    帰宅後、シンクに謎の液体。白菜が完全に液体になっていまさした。

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2017/04/17(月) 19:27:06 

    5枚入りのうすあげ(油揚げ)が消費期限切れてカピカピ
    今までどれだけダメにしたことか
    これからは油抜きして冷凍します

    +5

    -1

  • 117. 匿名 2017/04/17(月) 19:27:23 

    生協取っているけど、急に仕事が忙しくなるとダメにしちゃうことがあった。だから最小限のもの、保存のきく物しか買わなくなりました。

    買いすぎはダメね。

    +5

    -1

  • 118. 匿名 2017/04/17(月) 19:39:56 

    おでんをシャトルシェフに入れて1晩置いたら味しみるかな♪って思ってたら翌朝地獄絵図
    ジャガイモ入れてたから多分腐りやすかったんだろうな
    2日目の余りだったからまだ良かったけど1日目なら泣いてた

    +3

    -1

  • 119. 匿名 2017/04/17(月) 19:42:25 

    納豆屋さんが納豆は半年賞味期限切れてもイヤな匂いさえなければ食べても支障ないって言ってたよ。
    だから一週間ぐらいは平気で食べる。
    納豆菌は強力なんだって

    +9

    -1

  • 120. 匿名 2017/04/17(月) 20:14:26 

    ゴボウがほっそいヒモになってた!捨て安くって助かった。

    +7

    -1

  • 121. 匿名 2017/04/17(月) 20:29:52 

    このトピがるちゃんで1番怖い…

    +7

    -1

  • 122. 匿名 2017/04/17(月) 20:33:29 

    豆腐も賞味期限かなり短く設定されてるけど一ヶ月とか平気で持つみたいだよね。未開封のものだけど

    +0

    -1

  • 123. 匿名 2017/04/17(月) 20:35:16 

    今までで一番強烈だったのは、
    一人暮らしを始めた頃、
    実家から貰ったお米を米びつに入れて台所に置いておいたら
    芋虫みたいな虫が大量に湧いた事。
    売ってる虫よけのやつを入れててもダメだった。
    それからお米は冷蔵庫に入れてる。。。

    +6

    -1

  • 124. 匿名 2017/04/17(月) 20:43:29 

    ホワイトシチューがピンクシチューに変わってた

    +4

    -1

  • 125. 匿名 2017/04/17(月) 21:13:19 

    >>123
    私もあります。米びつのなかが虫だらけで悲鳴あげたわ。米を全部捨てて殺虫剤まいて。台所にも虫が侵出していたのでバルサンたいて大騒ぎでした。それからはお米は野菜室にいれてます。

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2017/04/17(月) 22:44:44 

    病院で医師室の小型冷蔵庫を開けたら患者さんからいただいたと思われるブドウからツルが伸びて冷蔵庫の中で成長しててびっくりした。

    +6

    -1

  • 127. 匿名 2017/04/17(月) 22:55:07 

    冷蔵庫に半分に切ったキウイがある!
    と思ったらカビの生えた半分のレモンでした

    +2

    -1

  • 128. 匿名 2017/04/17(月) 22:55:26 

    >>91
    私も豆腐よくダメにするけど悪臭はまだないなぁ((((;゚Д゚)))))))鼻がつまってるからかも?笑
    残った豆腐をタッパに入れて1ヶ月くらい放置してしまったときはピンク豆腐なってて鳥肌立ちました…

    +0

    -1

  • 129. 匿名 2017/04/17(月) 23:08:01 

    部屋で放置してたペットボトルのレモンティー

    蓋開けたらプシューってなってビビった!

    +1

    -1

  • 130. 匿名 2017/04/18(火) 00:30:43 

    昨日買ってその日に食べようと思い切ったアボカドが真っ黒だった時の絶望感ったらないわー
    あれ、食べられる部分が無かったら取り替えてくれるの?

    +1

    -1

  • 131. 匿名 2017/04/18(火) 00:54:54 

    >>117
    私もそう。急に忙しくなって腐らせたものが多々。食べたり調理するのも、精神的余裕がないとね。

    +1

    -1

  • 132. 匿名 2017/04/18(火) 01:07:11 

    前日に作ったカレー。冷蔵庫に入れるのを忘れ、仕事から帰って来たら納豆みたいなニオイがして白い糸が・・・暖かくなってくるとスグに腐るよね。

    +1

    -1

  • 133. 匿名 2017/04/18(火) 04:51:47 

    食べかけのブルーチーズを冷蔵庫に入れてたらカビがはえた
    いい値段するのにもったいなかった
    もしかしたら食べれたのかな?笑

    +0

    -1

  • 134. 匿名 2017/04/18(火) 07:42:43 

    ニラ腐らしたらくーーっさい!

    +1

    -1

  • 135. 匿名 2017/04/18(火) 09:09:08 

    お正月に必ずお餅にカビを生やす

    +1

    -2

  • 136. 匿名 2017/04/18(火) 10:27:44 

    夏場に炊飯器を洗うのをすっかり忘れて2日旅行へ。
    開けたらビックリ!
    蓋の内側部分にフワッフワの真っ白なカビが…
    もうね、めっちゃフワッフワでチョー真っ白だったよw

    +1

    -1

  • 137. 匿名 2017/04/18(火) 22:36:10 

    色々あるけど一番強烈なやつを

    一人暮らししてたとき買ってきた豚肉を忘れて放置
    数日後パックを入れてたレジ袋がウニウニと動いてた

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード