ガールズちゃんねる

トマト苦手な方、食べられるようになりたい人のためのトピ

121コメント2017/04/17(月) 19:15

  • 1. 匿名 2017/04/15(土) 20:45:29 

    私もトマト食べられませんが、美容効果高そうなので
    食べられるようになりたいです
    おすすめの食べ方教えてください

    +65

    -4

  • 2. 匿名 2017/04/15(土) 20:46:12 

    鼻つまんで飲む

    +6

    -15

  • 3. 匿名 2017/04/15(土) 20:46:16 

    トピにする必要ある?笑
    普通にマヨかけて食えや

    +19

    -85

  • 4. 匿名 2017/04/15(土) 20:46:16 

    ケチャップにする

    +12

    -11

  • 5. 匿名 2017/04/15(土) 20:46:21 

    高いけどデルモンテとかケチャップ会社の栽培してるトマトは美味しいよ

    +8

    -15

  • 6. 匿名 2017/04/15(土) 20:46:21 

    ミネストローネ

    +102

    -3

  • 7. 匿名 2017/04/15(土) 20:46:22 

    ケチャップを積極的に使う

    +9

    -6

  • 8. 匿名 2017/04/15(土) 20:46:32 

    イチゴだと思う事

    +8

    -11

  • 9. 匿名 2017/04/15(土) 20:46:37 

    餃子に入れてみる!

    +5

    -13

  • 10. 匿名 2017/04/15(土) 20:46:38 

    モスバーガー食べてから食べれるようになりました。

    +50

    -5

  • 11. 匿名 2017/04/15(土) 20:46:44 

    こんなトピはじめてw

    +5

    -19

  • 12. 匿名 2017/04/15(土) 20:46:47 

    温める。甘みが増す。

    +38

    -6

  • 13. 匿名 2017/04/15(土) 20:46:52 

    コンソメスープに入れるよ
    生以外も無理なの?

    +31

    -2

  • 14. 匿名 2017/04/15(土) 20:46:53 

    祖母はよく砂糖かけて食べてる
    青臭さが軽減するらしい

    +54

    -7

  • 15. 匿名 2017/04/15(土) 20:47:05 

    カレーに入れる。水分飛ぶまで炒めると美味しいよ。

    +66

    -2

  • 16. 匿名 2017/04/15(土) 20:47:23 

    >>11
    なにこの男にモテそうなコメント

    +7

    -23

  • 17. 匿名 2017/04/15(土) 20:47:26 

    フルーツトマトを試して見てはどうですか?少し高いですが、甘くて美味しいですよ!

    +96

    -5

  • 18. 匿名 2017/04/15(土) 20:47:30 

    スープにする

    +20

    -1

  • 19. 匿名 2017/04/15(土) 20:47:36 

    フルーツトマトもダメ?
    甘くて美味しいやつもある
    高知のトマト美味しい

    +41

    -3

  • 20. 匿名 2017/04/15(土) 20:47:36 

    まさに知らんがな!

    +2

    -17

  • 21. 匿名 2017/04/15(土) 20:47:47 

    オリーブオイルにめんつゆで冷静パスタ
    最後にトマト乗せ

    +22

    -8

  • 22. 匿名 2017/04/15(土) 20:48:02 

    トマトのなにが嫌いなのかでかわってくるよ。
    ドロドロ?
    味?
    全部?

    +77

    -4

  • 23. 匿名 2017/04/15(土) 20:48:11 

    フルーツトマトは甘みが強いから食べれるかもよ。

    +30

    -3

  • 24. 匿名 2017/04/15(土) 20:48:14 

    息子は生のトマトは食べないけど、スープや卵との炒め物にしたら食べましたよ。

    +30

    -4

  • 25. 匿名 2017/04/15(土) 20:48:17 

    トマト苦手な方、食べられるようになりたい人のためのトピ

    +99

    -2

  • 26. 匿名 2017/04/15(土) 20:48:20 

    トマト祭りに参加する

    +15

    -3

  • 27. 匿名 2017/04/15(土) 20:48:23 

    >>3
    言ったれ!言ったれ!

    +1

    -24

  • 28. 匿名 2017/04/15(土) 20:48:47 

    おいしいのに(@ ̄ρ ̄@)

    +9

    -25

  • 29. 匿名 2017/04/15(土) 20:48:50 

    トマトケーキからチャレンジしてみるといいかも

    +4

    -13

  • 30. 匿名 2017/04/15(土) 20:48:51 

    トマトはお肉と一緒に食べると青臭さが消えて食べられるよ。

    +45

    -4

  • 31. 匿名 2017/04/15(土) 20:49:06 

    >>3
    そう思うならいちいちくるなよ
    暇かよ



    素麺パスタがオススメかな、、
    ツナとトマトと麺つゆ
    サッパリしてて夏とかオススメ

    +27

    -3

  • 32. 匿名 2017/04/15(土) 20:49:21 

    >>28
    ここ苦手な人のトピだから

    +29

    -2

  • 33. 匿名 2017/04/15(土) 20:49:37 

    パスタもダメ❓
    美味しいイタリアン食べると違うよ

    +14

    -3

  • 34. 匿名 2017/04/15(土) 20:49:56 

    砂糖をまぶしてしばらく冷蔵庫において、なじんだらデザートとして食べる。
    甘くて美味しいよ。

    +43

    -6

  • 35. 匿名 2017/04/15(土) 20:50:30 

    あいこトマトは食べやすいんじゃないかな?

    +8

    -4

  • 36. 匿名 2017/04/15(土) 20:50:31 

    >>31
    暇はお前もだろ笑わせんなよ笑

    +4

    -25

  • 37. 匿名 2017/04/15(土) 20:51:09 

    私はミキサーでトマトジュースにして飲みます

    +3

    -4

  • 38. 匿名 2017/04/15(土) 20:51:16 

    トピにする程でもないよね。
    クックパッドみて勉強したらどうですか?

    +6

    -30

  • 39. 匿名 2017/04/15(土) 20:51:36 

    トースターでオリーブオイルかけてちょっと焼くと私は食べやすくなる

    +24

    -1

  • 40. 匿名 2017/04/15(土) 20:52:07 

    皮が固くて中身がぐじょってしてるトマトは苦手ー
    最近のトマトはどれもおいしー

    +4

    -2

  • 41. 匿名 2017/04/15(土) 20:52:24 

    >>24
    私も生はダメだけどスープや炒め物にすると食べれました!

    +26

    -1

  • 42. 匿名 2017/04/15(土) 20:52:27 

    ここに聞くよりも調べたりクックパッドの方がいいんじゃないかな?

    +3

    -15

  • 43. 匿名 2017/04/15(土) 20:52:32 

    ちょっと高いんだけどフルーツトマトのような甘いものから試してみては?
    リストランテヒロのフルーツトマトのカッペリーニ、おーいしいよぉー!
    トマト苦手な方、食べられるようになりたい人のためのトピ

    +10

    -4

  • 44. 匿名 2017/04/15(土) 20:53:00 

    生のトマトは嫌いだけどピザに入れたら食べれる。

    +55

    -1

  • 45. 匿名 2017/04/15(土) 20:53:00 

    私も苦手です
    でも子供のために克服しました
    そのまんまはやっぱり苦手なので潰して煮込む事が多いです

    +7

    -2

  • 46. 匿名 2017/04/15(土) 20:53:10 

    ミニトマトはどうかな?
    栽培も手軽に出来るから自分で収穫したら愛着沸くかも

    +8

    -3

  • 47. 匿名 2017/04/15(土) 20:53:16 

    主です。採用ありがとうございます私も助かりますし、苦手な方の役にも立つトピに
    なればと思います

    +39

    -3

  • 48. 匿名 2017/04/15(土) 20:53:24 

    火通してると食べられるから、トマトソースとかケチャップは好き。
    でも生は本当にダメ。
    高くてもいいからフルーツトマトとか?概念覆るような絶対美味しいトマトに出会ってみたい。

    +26

    -2

  • 49. 匿名 2017/04/15(土) 20:53:47 

    名前は忘れたけど熊本のハートの形のトマトが美味しいよ

    +6

    -2

  • 50. 匿名 2017/04/15(土) 20:55:36 

    うちの息子も生のトマトが苦手なんだけど、ピザの具にすると食べるよ
    まずは、火を通してみたらどうかな?

    +8

    -3

  • 51. 匿名 2017/04/15(土) 20:56:13 

    モツッアレラチーズとの組み合わせが最高らしい。

    +13

    -0

  • 52. 匿名 2017/04/15(土) 20:56:32 

    一口も食べれなかったのに、つわりから食べられるようになった。

    +4

    -1

  • 53. 匿名 2017/04/15(土) 20:57:52 

    私も唯一嫌いな食べ物!
    どうしてもナマだと食べられない。
    ケチャップとかミネストローネは好きなのになー

    +16

    -0

  • 54. 匿名 2017/04/15(土) 20:58:44 

    ソースかけて食べる。だめかな

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2017/04/15(土) 20:59:25 

    トマトチリヌードルで練習してみる

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2017/04/15(土) 20:59:32 

    パティやミートソースと食べるから美味しい♡
    トマト苦手な方、食べられるようになりたい人のためのトピ

    +14

    -1

  • 57. 匿名 2017/04/15(土) 21:00:12 

    トマトに砂糖振りかけるのフルーツみたいになって美味しかったよ。騙されたと思って一度やってみて

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2017/04/15(土) 21:00:33 

    ケチャップが好きなら可能性はあるよね。

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2017/04/15(土) 21:01:27 

    中のゲル状の部分を取り除いて加熱すると食べやすい
    栄養逃しまくってるとは思うけど生を丸かじりとかは無理だなあ

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2017/04/15(土) 21:03:06 

    トマトカレーなら苦手な人も食べれそう

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2017/04/15(土) 21:03:21 

    切り方にもよるかも。くし形より薄切りの方が食べやすいかな

    +11

    -0

  • 62. 匿名 2017/04/15(土) 21:04:52 

    トマト煮。味が結構つくし、加熱することでドロドロの青臭さなくなって私はトマト嫌いだけど食べられるよ!

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2017/04/15(土) 21:05:56 

    >>60ミキサーで細かくしてカレーに入れてみてもよさそう!

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2017/04/15(土) 21:07:11 

    皮に張があるのに中はドロッとしてて、食感が苦手だったけど湯剥きしたら食べれたよ。

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2017/04/15(土) 21:07:43 

    私も固形になっていると無理です。
    トマトソースとかは大好きなのですが。

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2017/04/15(土) 21:10:11 

    プチトマトの皮を湯むきしてヘタも取って、砂糖漬けにすると美味しいよ!

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2017/04/15(土) 21:12:03 

    私もトマトのブジュブジュした感じとか苦手。前にもコメント書いてあるけど、アイコトマトって長細いトマト。これは美味しいと思ったよ。
    トマト苦手な方、食べられるようになりたい人のためのトピ

    +14

    -0

  • 68. 匿名 2017/04/15(土) 21:13:14 

    育ててみる!

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2017/04/15(土) 21:14:04 

    私も苦手です。
    フルーツトマトでも、トマト臭い。
    加熱したソースは大丈夫。
    克服しようと思ったけど、ヒスタミンが多いから
    花粉症の人はあまり食べない方がいいらしいので
    食べなくてもいいかなw

    +12

    -0

  • 70. 匿名 2017/04/15(土) 21:16:54 

    ケチャップは食べれるけど、トマトが苦手というのが多い。小さいミニトマトから慣らしたらどうかな、中のグニャとするのがいやという人いた

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2017/04/15(土) 21:17:43 

    ラタトゥイユとかは?
    いろんな野菜いれてごまかす。

    +11

    -0

  • 72. 匿名 2017/04/15(土) 21:17:56 

    夏の暑い時期、喉がカラカラなときに
    冷え冷えのトマトにかぶりつくってのは?

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2017/04/15(土) 21:18:02 

    モスバーガーおいしいよ(*^o^*)

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2017/04/15(土) 21:21:51 

    高いけどアメーラは濃くて美味しい

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2017/04/15(土) 21:24:37 

    ミニトマトを凍らせて砂糖かけてシャーベット感覚で食べる

    +13

    -1

  • 76. 匿名 2017/04/15(土) 21:27:08 

    私もトマト大嫌いだった
    自己暗示してたわ
    これを食べたら綺麗に近づける…
    そして私はトマトが大好き…と念じ続けながら食べた
    今はトマトそこそこ好きだけどたまに青臭さに暗示が溶けてウッてなるけどおいしい

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2017/04/15(土) 21:28:10 

    うちの息子もだわ。
    オムライス作るときとかはトマトすりおろしてケチャップと混ぜて味付けしたり、トマトからトマトソース作ってパスタやカチャトーラにしたらたべるよ。生だと無理みたい。

    +2

    -2

  • 78. 匿名 2017/04/15(土) 21:28:24 

    トマトとマヨネーズとパンの組み合わせが超絶好き

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2017/04/15(土) 21:28:36 

    私、本当に!トマトが大嫌いでした!
    小さい頃お皿にプチトマトがあって残したら父親に食え!って怒られて‥噛むのが嫌で飲み込みました。それぐらい嫌で嫌で‥。
    でも!30歳過ぎにふと、
    トマトも食べれない国があるんだ
    大袈裟だけど、自分の人生、トマト嫌いで終わるのも‥。トマトの美味しさをわからないと!
    と思って食べ始めました。ところが!
    食べたら、ん?なかなかいけるじゃん!
    となりまして、今では普通に食べれるようになりました!
    血液サラサラ意識と、ダイエット意識で食べています!

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2017/04/15(土) 21:30:41 

    私も苦手で色々やってみたけど生のトマトはどうしてもダメだった
    トマトの水煮缶で作ったカレーがギリギリ大丈夫
    ものすごく潰しまくったけど
    生のトマトから作るのはどれもダメで、いまだに克服出来ない
    主さんも水煮缶から挑戦してみたらどうかな?
    お互い食べられるようになりたいね!

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2017/04/15(土) 21:40:13 

    ジュースならりんごジュースとまぜたりすると飲みやすいかも

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2017/04/15(土) 21:43:04 

    ミートソースみたいに、トマト(又はトマト缶)を
    使った料理を食べるのは?
    トマト苦手な方、食べられるようになりたい人のためのトピ

    +12

    -1

  • 83. 匿名 2017/04/15(土) 21:51:25 

    サルサにして食べる

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2017/04/15(土) 21:53:14 

    まずは加熱したスープを食べられるようにする。
    慣れたらスープから炒めものへ。レタスとトマトの卵いためとかお勧め。
    徐々に炒める時間を短くして、生に近い感じに慣れていく。
    こまかーく刻んだ生のトマトに挑戦してみる。
    こんな感じで子供のトマト嫌いを克服しました。

    +3

    -1

  • 85. 匿名 2017/04/15(土) 21:55:37 

    >>69
    えー、そうなんだ!初めて知ったよ。教えてくれてありがとう。
    私はトマト大好きなんだけど花粉症だからちょっと控えます。

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2017/04/15(土) 21:56:59 

    カプレーゼ

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2017/04/15(土) 21:57:02 

    私は苗から育ててみたら食べられました。
    今も美味しいとは思ってはないけど
    売っているのでも大丈夫になりました

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2017/04/15(土) 22:12:03 

    中華料理?台湾料理?
    卵もトマトのスクランブルエッグ
    トマトに火も入って食べやすし
    卵との相性がよい。

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2017/04/15(土) 22:17:26 

    当たり外れあるよね
    私はトマト好きだけど、美味しいのは本当にフルーツみたいにおいしい!
    もういくつもあがってるけど、砂糖かけると食べやすいと思う!
    ご飯の時に食べるとあれだけど、デザート感覚で食べるのが好きです^ ^

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2017/04/15(土) 22:18:17 

    あの青臭さが苦手で生のトマトは食べられない
    トマト煮とか火を通して料理してあると食べられるし美味しいと思う
    主さんは煮込んであってもダメなのかな?

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2017/04/15(土) 22:26:02 

    主です。めんどくさがらずに煮込んでみようと思います
    たくさんのアドバイスありがとうございます

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2017/04/15(土) 22:29:21 

    私、生の食べたらおえぇぇぇ!ってなるくらいのトマト嫌いでしたが、大人になってから広尾の高級野菜が自慢のたっかいレストランに上司に連れて行ってもらったことがあり、出てきたまるごとトマトを私食べられませんとも言えずに、もう口に入れた瞬間トイレに行くしかない!と覚悟を決めて食べたら美味しくて、今は普通に食べられるようになりました。むしろ好きかも!
    食べられないのはおいしいのを食べたことがないからだ、とかよく言うのを嘘こけと思ってましたが、あれ、あながち嘘じゃないかもしれません。
    克服したいなら身近なトマト好きに一番おいしいと思うおすすめトマトを教えてもらって勇気出して一口並べてみたら?おえぇぇぇやっぱ無理と思ったらその紹介者にあげちゃえばいい!

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2017/04/15(土) 22:32:02 

    ナスと挽き肉と一緒に炒めてミートソースにしてパスタにかける。

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2017/04/15(土) 22:34:57 

    トマトを磨りおろす
    だし汁入れる
    冷やしてパスタにかける

    美味しい

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2017/04/15(土) 22:52:57 

    トマト嫌いな人って、ピザはミートソース類もダメだよね。

    子供の頃、トマトを小さく刻んで砂糖をかけて食べた記憶がある
    フルーツトマトがいいですよ。
    一般的なトマトと全然違い、糖度が高くて美味しいです。

    +3

    -2

  • 96. 匿名 2017/04/15(土) 22:55:38 

    プチトマトを半分に切って豚肉と炒めてバターとしょうゆで味付け!
    簡単だけどすごい美味しいし、青臭さがなくなって食べやすくなるよー♡

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2017/04/15(土) 22:56:31 

    トマト好きなので参考にならないかもしれないけど、最近キューピーマヨネーズのCMを真似てフライパンにマヨネーズを入れてから、レタスとミニトマトの卵炒めるサラダ食べたらトマトがより美味しかったです!炒めると甘くて食べやすいかも。

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2017/04/15(土) 22:59:20 

    トマト嫌いあるある

    生のトマトは食べられないが、
    火を通したり煮込んだり、形の無いケチャップなどは食べられるという矛盾

    私も生トマトが食べられません。
    息を止めてもマヨネーズで覆っても。

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2017/04/15(土) 22:59:49 

    ミニトマトのアイコ

    これで大丈夫?

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2017/04/15(土) 23:01:33 

    青臭さが苦手なら、トマトすき焼きおすすめです。
    湯むきしたトマトを適当に切って煮込む。具は玉ねぎ、牛肉、トマトのみ(キノコ類とか入れてもいいかな)シンプルな方がおいしい。煮込むのとすき焼きの甘じょっぱさでトマトの甘みが引き立つのです。

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2017/04/15(土) 23:02:12 

    焼きトマト
    肉巻きトマト
    ピザ
    火を通すとマジうま

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2017/04/15(土) 23:09:44 

    トマト吐くほど食べれなかったけど最近食べれるようになりました
    お肉と一緒に食べると美味しく食べれるよ!
    私は水っぽいトマトがダメだったからキッチンペーパーで水気を取ってハンバーグに乗せて食べてました
    モスバーガーのトマトは気にならなくて本当に美味しく食べれる
    今はサラダのトマトも食べれる様になったよ

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2017/04/15(土) 23:15:35 

    火を通すと臭みが減るよね
    苦手なので焼きトマトにしてから
    サラダにインしてます(笑)

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2017/04/15(土) 23:28:23 

    加熱すれば食べられるし、チキンのトマト煮とかはむしろ大好きなんだけど、生のトマトだけはどうしても食べられない。えづいちゃう。給食でミニトマト出たとき、いつも丸飲みしてた。笑

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2017/04/15(土) 23:55:05 

    ミニトマトより普通のトマトの方が酸味が少なくて美味しい!少し高いけどミニトマトは未だに好んで食べるって感じではないけど普通のトマトはおいしい!!っておもう

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2017/04/16(日) 00:12:22 

    バターチキンカレーはどうですか?
    ルー使っちゃえば簡単だしトマトたっぷりでもオリーブオイルとカレーとバターであまりトマトっぽくなくなります(*´Д`*)
    めっちゃ美味しいです!

    自分はトマト好きなんでもしかしたら口に合わなかったらすみません。

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2017/04/16(日) 00:25:45 

    トマトを飲み込めない私が食べられるのは
    トマト麻婆!!

    美味しく食べられるよ!

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2017/04/16(日) 00:38:45 

    トマト青臭いと思ったことないや
    グリンピースはしんでも食べられないw

    +1

    -1

  • 109. 匿名 2017/04/16(日) 01:03:18 

    美容のためなら加熱したものやトマトジュースがいいと聞きますよね。体に吸収されやすいとか。(曖昧ですみません)
    私はトマトが好きなのでマヨネーズをかけて生でひたすら食べますが、さいの目に切ってオムレツにいれたり野菜も一緒にたくさん入れてスープにしたりなどはいかがでしょうか? 色々なものと混ざっているとそう味も感じないかなと…

    +0

    -1

  • 110. 匿名 2017/04/16(日) 02:11:24 

    トマトは生だと中の黄緑のぐじゅぐじゅが気持ち悪くて嫌いだけど、火が通ってればおいしいと思うよ。鶏肉のトマト煮込みとか、トマトのパスタとか。

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2017/04/16(日) 02:18:00 

    昔は好きだったのに大人になってから苦手になった。
    なんかトマト昔より不味くなってない? 
    水っぽくなったというか、甘みと酸味が少なくなって青臭さが強くなったというか・・・。

    それはさておき、私もくし型切りの生は苦手だけど、火を通すと結構食べられるよ。
    カレーやビーフシチューに入れたり、卵と炒めたり。
    あと、トマトの中身をくりぬいてハンバーグのタネを中につめてチーズのせて焼く。
    肉詰め焼き。トマトの中身はハンバーグのタネに混ぜます。美味しいです。

    +1

    -2

  • 112. 匿名 2017/04/16(日) 06:15:10 

    湯剝きした丸ごとトマト+ピーチリキュール+グラニュー糖+レモン汁
    私の周りのトマト嫌いは全員絶賛してペロッと食べてました!果物みたいになります。

    簡単♡乙女の甘~いトマト漬け♡ by あーこ姐 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが265万品
    簡単♡乙女の甘~いトマト漬け♡ by あーこ姐 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが265万品cookpad.com

    「簡単♡乙女の甘~いトマト漬け♡」トマトをピーチリキュールに漬けたデザートトマト♡よーく冷やして桃感覚で召し上がれ(о´∀`о) 材料:トマト、ピーチリキュール、グラニュー糖..

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2017/04/16(日) 07:17:57 

    生ハム巻いて食べるとものすごく美味しいよ!

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2017/04/16(日) 11:12:46 

    青くさいトマト苦手です。

    ちょっと面倒ですが、輪切りにしてフライにします。
    熱いうちにソースかけて食べると、甘くておいしいですよ。

    水分で油はねがすごそうと思うけど、唐揚げなどと同程度です。

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2017/04/16(日) 12:05:32 

    私は青いくらい硬めのものを選び、中のたねのグチュグチュ食感のところを取り除き、マヨネーズとか好きなドレッシング等をかけて食べたら、食べられるようになりました!

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2017/04/16(日) 12:08:16 

    ドライトマトは?やばいけど一袋ぜんぶ食べちゃう。

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2017/04/16(日) 15:16:20 

    私もトマト嫌いだけど、お肌のために食べたい!

    わたしは中のドロドロと、トマトの皮が口に残る感じが苦手です。

    火を通せばなんとかいけるくらい。

    食べれられる人が羨ましい!

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2017/04/16(日) 19:48:08 

    私も、中心のドロドロが苦手でしたが、焼きトマトなら食べれたよ。トマトスライス、チーズ、ほうれん草の重ね焼き。パン粉ふりかけたら、美味しい❗あと、トマトを煮てミートソース作りおきしたら。

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2017/04/16(日) 19:48:19 

    トマト嫌いなのはいいけど
    問題はどこが嫌いかじゃないか??
    ドロドロがダメなら種抜けばいいし
    プチッが嫌なら湯剝きしてきざめばいいし。

    私は嫌いでもないし
    食べるなら甘いトマト大好きなので
    フルーツ系トマト(高い・・・)を余裕がある時に買って食べる!!(中玉2個700円とかの)

    皮が硬くハリがあって、あまーいので大好き!

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2017/04/17(月) 08:53:45 

    トマト大好きだけど、トマトジュースが苦手です。反対にトマトは嫌いだけど、トマトジュースはいけるという人もいます。

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2017/04/17(月) 19:15:06 

    もう見てる方居ないかな?

    死ぬほど苦手な人がトマトを克服するなら出来れば冬がオススメです。
    トマトは夏野菜だけど冬の方が青臭さがはるかに少なくて食べやすいと思います。

    生でチャレンジしてみるなら
    レバ刺しのタレみたいなドレッシングが食べやすいですよ。
    →ごま油+塩+白炒りごま+針生姜
    ごま油独特の風味がトマトに勝ってくれるのでかなり食べやすいですよ。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード