ガールズちゃんねる

仕事に行くとき、アクセサリー付けたりオシャレをしていきますか?

99コメント2017/04/22(土) 23:13

  • 1. 匿名 2017/04/14(金) 13:47:50 

    私は事務ですが、
    化粧は控えめ。ピンキーリング・小さ目ネックレスを付けています。

    みなさんはどんな感じですか?

    +37

    -14

  • 2. 匿名 2017/04/14(金) 13:48:20 

    着けない
    結婚指輪のみ

    +107

    -11

  • 3. 匿名 2017/04/14(金) 13:48:51 

    指輪だけ

    +31

    -4

  • 4. 匿名 2017/04/14(金) 13:49:34 

    小汚くならない程度の適当な服をきていく

    +36

    -1

  • 5. 匿名 2017/04/14(金) 13:49:36 

    自分なりのオシャレはして行く
    制服があるし通勤は特に何着てもいいんだけどオシャレすると自分のテンションが上がる

    +135

    -3

  • 6. 匿名 2017/04/14(金) 13:49:39 

    ネックレスとピンキーリングしてる

    +30

    -2

  • 7. 匿名 2017/04/14(金) 13:49:45 

    いちいちピアスつけたりとったりするの面倒

    +89

    -5

  • 8. 匿名 2017/04/14(金) 13:49:55 

    仕事に行くとき、アクセサリー付けたりオシャレをしていきますか?

    +10

    -0

  • 9. 匿名 2017/04/14(金) 13:50:12 

    事務職で制服があるので、おとなしめのヘアメイクにイヤリングとファッションリングをつけてます

    +20

    -1

  • 10. 匿名 2017/04/14(金) 13:50:22 

    保育士ですが、結婚指輪のみ。もちろん仕事中はみんなアクセサリーつけないけどネックレスなどチャーシュー付けて通勤する人もいます。

    +39

    -19

  • 11. 匿名 2017/04/14(金) 13:50:48 

    しない。

    +37

    -0

  • 12. 匿名 2017/04/14(金) 13:51:30 

    >>10
    叉焼w

    +159

    -2

  • 13. 匿名 2017/04/14(金) 13:52:38 

    前は通勤時だけピアスとネックレスつけてたけど、
    仕事の時には取らないといけないからつけなくなった
    ロッカーに保管しとくのもなんだし
    仕事終わりに飲みとかある時だけおしゃれする

    +20

    -1

  • 14. 匿名 2017/04/14(金) 13:53:06 

    イケメンが居る又はイケメンが来る仕事ならオシャレするんだけどな〜
    川谷絵音さん!ご来店お待ちしております♡(^_-)

    +6

    -38

  • 15. 匿名 2017/04/14(金) 13:53:24 

    結婚指輪とか嫌味っぽい。
    婚約指輪もワザとらしくて嫌い。

    仕事につけてくんな。

    +8

    -96

  • 16. 匿名 2017/04/14(金) 13:53:36 

    おかたい仕事の受付業務、制服あり。
    メイクは控えめ、腕時計と小ぶりのブレスレットは付けてます。
    ピアスとネックレスと結婚指輪は、肌荒れ(アレルギー持ち)するので普段から付けません。

    +13

    -2

  • 17. 匿名 2017/04/14(金) 13:54:24 

    ネックレスはOKと言われたけど、新人だから着けたいけど着けづらい。

    +24

    -0

  • 18. 匿名 2017/04/14(金) 13:55:28 

    しますよ。控えめにですが。
    結婚指輪、プチダイヤのネックレス、腕時計、ピアス

    +26

    -4

  • 19. 匿名 2017/04/14(金) 13:55:39 

    ネックレスつけてます。仕事柄あまり見えちゃダメなので、自己満でたまにキラキラ見てテンションあげてます

    +9

    -1

  • 20. 匿名 2017/04/14(金) 13:56:02 

    控えめなピアス、ネックレス、指輪です。
    制服はなく、私服でデスクワークです。

    +13

    -0

  • 21. 匿名 2017/04/14(金) 13:56:30 

    美容部員だから化粧はしっかりしていかないと怒られる。
    先輩が上司にメイク薄い!って怒られてた。

    +35

    -1

  • 22. 匿名 2017/04/14(金) 13:57:06 

    いつもより地味にしていく

    +14

    -0

  • 23. 匿名 2017/04/14(金) 13:57:10 

    >14 15
    ばか

    +10

    -2

  • 24. 匿名 2017/04/14(金) 13:57:31 

    食品系の営業です
    スーツではなく、制服。結婚指輪以外付けてません

    +14

    -0

  • 25. 匿名 2017/04/14(金) 13:57:45 

    仕事のときにめかしこむ必要はないと思ってるから
    メイクはかわらないけど
    頭はきっちり髪くくってる

    ネックレスも指輪もピアスもしない
    でも爪は清潔感大事だから綺麗にしてる

    だから忘年会とかいくと感じが違うといわれる

    +16

    -3

  • 26. 匿名 2017/04/14(金) 14:02:11 

    >>10
    チャーシューってどんなの?

    +94

    -2

  • 27. 匿名 2017/04/14(金) 14:03:22 

    ピアス、ネックレス、結婚指輪を必ずしてる。
    すべて小さめなサイズだけど、自分にとって仕事をする上での戦闘態勢だから。

    +18

    -3

  • 28. 匿名 2017/04/14(金) 14:03:34 

    事務職で制服あり。車通勤なので制服着て行き帰り。
    アクセサリーは結婚指輪だけです。
    誰も見てないかなぁって…
    それがダメなんだろうなぁ…

    +19

    -2

  • 29. 匿名 2017/04/14(金) 14:04:07 

    しない。
    だって仕事場ってワイワイ楽しい場じゃ
    なくない?笑

    +68

    -13

  • 30. 匿名 2017/04/14(金) 14:04:43 

    ピアス・ネックレス・結婚指輪かな。
    営業なのでゆれるピアスはつけませんが,手元をよく見られるのでネイルは欠かせません。

    +15

    -1

  • 31. 匿名 2017/04/14(金) 14:05:50  ID:USCDExRDOS 

    ネイルしたりして行く。

    アクセサリーは、ブレスレットつけたりしてる。

    メイクは、ナチュラルにして行く。

    +14

    -1

  • 33. 匿名 2017/04/14(金) 14:07:10 

    ネックレス好きなんで、日々つけてます。大振りのじゃなくても、ロングも短いのも。シンプルなセーターやブラウスもネックレスで雰囲気変わるから重宝してます。

    +19

    -1

  • 34. 匿名 2017/04/14(金) 14:08:24 

    販売(外資系ブランド)なのである程度メイクきっちりで髪は清潔感ある感じにまとめて、アクセサリーは結婚指輪とパールのピアスくらい。

    +6

    -2

  • 35. 匿名 2017/04/14(金) 14:10:10 

    >>10
    チャーシューにふいたwwwwww

    +83

    -2

  • 36. 匿名 2017/04/14(金) 14:10:12 

    あんまり派手にするとお局の目が光るから控えめにする

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2017/04/14(金) 14:10:20 

    >>10
    お昼はチャーシュー麺でも食べたのかな?(^^)

    +46

    -1

  • 38. 匿名 2017/04/14(金) 14:11:07 

    結婚指輪、婚約指輪、付けっ放しのピアス!

    +7

    -1

  • 39. 匿名 2017/04/14(金) 14:12:12 

    チャーシュー笑
    仕事に行くとき、アクセサリー付けたりオシャレをしていきますか?

    +67

    -1

  • 40. 匿名 2017/04/14(金) 14:13:03 

    頭にチャーシューつけてった日にゃー…

    +63

    -0

  • 41. 匿名 2017/04/14(金) 14:13:22 

    職場によるよね。
    周りがしてればするし、誰もつけてなければ控える。
    周り見て判断すれば通い。

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2017/04/14(金) 14:13:30 

    医療系で、アクセサリー厳禁。
    職場で制服に着替えるけど
    通勤時だけ、一粒ダイヤのネックレスしてます。

    +12

    -0

  • 43. 匿名 2017/04/14(金) 14:13:48 

    >>10
    ちゃーしゅー????
    焼き豚????
    ゴメンwwww最先端のファッション用語分かんなくてw

    +52

    -1

  • 44. 匿名 2017/04/14(金) 14:13:52 

    眉書いて、口紅塗って、髪とかして

    完成!

    +11

    -1

  • 45. 匿名 2017/04/14(金) 14:15:43 

    明らかに安っぽい、星のピアス付けてる子を見ると‥‥
    付けたいとは思えない

    +10

    -6

  • 46. 匿名 2017/04/14(金) 14:16:54 

    仕事によるよん!
    私アパレル会社だからフットネイルすら仕事のひとつだもん。アクセサリーなし、生爪の人なんてめったにいない。

    +31

    -1

  • 47. 匿名 2017/04/14(金) 14:20:30 

    感の鋭いガルちゃん民よ

    何をどう打ち間違えてチャーシューになったのか

    誰か教えてくれ

    +81

    -0

  • 48. 匿名 2017/04/14(金) 14:25:17 

    ピアスは仕事の邪魔にならないのでつけています

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2017/04/14(金) 14:25:25 

    仕事がデザイン関係。私服&おしゃれな人多い職場だから、していくよー。

    本音はめんどくさい。制服うらやましい。

    +5

    -1

  • 50. 匿名 2017/04/14(金) 14:26:43 

    シュシュ?

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2017/04/14(金) 14:35:45 

    >>47
    私の予想だと、
    ネックレスなどチャーシュー付けて

    ネックレスなどちゃんと付けて

    かなと思いました(^^)

    +43

    -2

  • 52. 匿名 2017/04/14(金) 14:38:21 

    >>10
    本人です!!ごめんなさいm(_ _)m
    チャーシュー→アクセサリーと打ちたかったのになぜ…。
    今まで打ち間違いを見て、なんでそんな間違いになるんだろって思ってたけど自分がするとは…

    +60

    -2

  • 53. 匿名 2017/04/14(金) 14:40:07 

    >>51
    またもやチャーシュー野郎です。
    きっとそうです!!ちゃんと付けてと打ちたかったんだ私!
    みんなが優しくて泣ける( ω-、)
    仕事のメールとかじゃなくて良かった!

    +68

    -1

  • 54. 匿名 2017/04/14(金) 14:44:49 

    >>53
    ドンマイ

    +31

    -0

  • 55. 匿名 2017/04/14(金) 14:46:43 

    >>53
    チャーシュー野郎ww

    楽しませてもらったよ

    ありがとうw

    +66

    -1

  • 56. 匿名 2017/04/14(金) 14:50:31 

    >>53
    今日1の笑いをありがとう!(*^^*)

    +40

    -2

  • 57. 匿名 2017/04/14(金) 14:55:37 

    アクセサリーがなぜチャーシューwwww

    笑いをありがとうw

    +54

    -1

  • 58. 匿名 2017/04/14(金) 14:58:12 

    今34歳なんだけど、急にピンクが好きになってしまった;なんでだろう。小粒だけどピンクの石がついているネックレスをつけてる行ってる。

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2017/04/14(金) 15:09:28 

    >>51カチューシャじゃないのかな?

    +14

    -0

  • 60. 匿名 2017/04/14(金) 15:11:49 

    トピずれだけど
    事務職の人ってヒール履いてそのまま仕事してますか?
    普通+
    違う-

    +6

    -16

  • 61. 匿名 2017/04/14(金) 15:14:49 

    >>29
    確かにそうなんだけどね。

    自分が楽しむために着けるんじゃない?
    私はピアスにリング、日によってネックレス着けます。
    小さいものから大ぶりなものまで楽しんでいます。職場がうるさくないので。

    +16

    -2

  • 62. 匿名 2017/04/14(金) 15:15:52 

    仕事しに行ってるのになんでおしゃれするの?

    +6

    -7

  • 63. 匿名 2017/04/14(金) 15:19:36 

    >>62
    明日仕事行くの面倒くさいなぁ〜…と思っても「アレ着よう」とか「これ付けよう」とか思うとちょっと楽しくなるから

    +23

    -0

  • 64. 匿名 2017/04/14(金) 15:22:56 

    >>60
    ヒールは外で履く。
    中では、ナースシューズみたいなやつ履いてる。

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2017/04/14(金) 15:24:05 

    >>53

    ほんと吹いたからね!面白かった笑えたわ

    +15

    -1

  • 66. 匿名 2017/04/14(金) 15:31:04 

    看護師
    ネイル、ネックレス、ピアス何にもつけない
    髪はお団子にまとめる
    これが普通と思ってたけど、今の個人病院は
    結婚指輪以外のファッションリングは一つならOK、ピアスも揺れないならOK、ネックレスもOK
    髪はお団子じゃなくても結んであればOK
    転職初日に程度の低い所に来てしまったと後悔した。
    中にはブラ線あたりまでの長髪を一本に結ぶだけで背中に垂らしてる人もいて引いた…
    汚いし、オムツ交換の時に垂れて汚れるよ…

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2017/04/14(金) 15:37:29 

    私雑誌関係だからみんなおしゃれだし明日から絶対チャーシューつけていきまするw

    +8

    -4

  • 68. 匿名 2017/04/14(金) 15:40:18 

    トラック運転だから基本すっぴん。ネイルはしてるけどアクセサリーとかお洒落もしない。たまーに時間あって気分乗ったらする。
    普段化粧や用意に1時間半はかかる人間なので子供2人の保育園もあり朝に化粧などしてられないのであえてスッピンでも出来る仕事を選んで資格取って就職しました。

    +7

    -1

  • 69. 匿名 2017/04/14(金) 15:54:19 

    私もチャーシュー付けて出勤してます。
    お腹すくとちょっとかじって空腹を紛らわせる事が出来るので便利です。
    電車に乗ると臭うのか?たまに嫌な顔される事もあります。

    +35

    -2

  • 70. 匿名 2017/04/14(金) 16:06:32 

    チャーシュー、私もつけてます。
    仕事に行くとき、アクセサリー付けたりオシャレをしていきますか?

    +39

    -2

  • 71. 匿名 2017/04/14(金) 16:11:59 

    >>61
    気分あがるよね!
    私服勤務なので、アクセサリー必須です。

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2017/04/14(金) 16:21:41 

    >>70
    それ、チャーシューというより
    豚に真珠じゃん(笑)

    +20

    -2

  • 73. 匿名 2017/04/14(金) 16:26:31 

    これならどや?
    仕事に行くとき、アクセサリー付けたりオシャレをしていきますか?

    +30

    -1

  • 74. 匿名 2017/04/14(金) 16:28:39 

    >>73
    よく見つけるね
    しっかりチャーシュー乗ってるしww

    +29

    -1

  • 75. 匿名 2017/04/14(金) 16:28:49 

    >>29
    なぜアクセサリー=ワイワイ楽しくになるの?アクセサリーとお喋り関係ないよね。
    自分が気分良く仕事できるようにファッションもアクセサリーも楽しんで選んでるよ。もちろん仕事に支障がない程度に。

    +22

    -0

  • 76. 匿名 2017/04/14(金) 16:33:16 

    カレーネックレスもあるよ
    仕事に行くとき、アクセサリー付けたりオシャレをしていきますか?

    +26

    -1

  • 77. 匿名 2017/04/14(金) 16:36:28 

    仕事に行くとき、アクセサリー付けたりオシャレをしていきますか?

    +22

    -1

  • 78. 匿名 2017/04/14(金) 17:02:34 

    するよー。私服勤務で、穴あきデニムやサンダルまで、なんでもOKな事務。
    普通に小綺麗なオフィスカジュアルにしてるけど、新しい服やパンプスで少しおしゃれしたら気分が変わる!
    アクセサリーは結婚指輪とネックレス。

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2017/04/14(金) 17:57:34 

    車通勤だし看護師だからつけられません。

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2017/04/14(金) 18:01:47 

    いつもネックレスをして行く

    年取ったら顔がくすんでくるから
    顔周りにキラキラしたものを持って来ないとダメだって聞いたから

    確かにちょっと効果ある気がする

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2017/04/14(金) 18:08:21 

    >>64
    >>60です。コメント&投票くれた方ありがとう御座います

    私も???なんですが
    社長の彼女?愛人?がヒールで来て
    仕事にヒール?なんで?って只の単純な疑問で
    なんで履いてるんですか?って聞いたら
    私普段からヒールだから
    社長がいいよーって言ったから(ドヤ顔)で言われまして(笑)
    は?ってイラッとしましたが、


    色々あったので私がキレちゃいましたけどf^_^;

    普通は履きませんよね
    スッキリしました(๑•̀ㅂ•́)و✧

    +2

    -3

  • 82. 匿名 2017/04/14(金) 18:17:57 

    制服あるけど職場に片思いの好きな彼がいるので
    来るとき帰るときたま~に会えてあいさつするのででもほんの数秒だけどw
    その数秒のためにメイクピアスこじゃれた服wヒールとか頑張って彼に意識して
    欲しいから。。ほんとはジーンズとかラフな格好でいきたいなーと思うときがあるけど
    好きな人に私を見てもらえたときは凄く嬉しいし毎日女子力頑張ってます。

    +14

    -0

  • 83. 匿名 2017/04/14(金) 18:26:02 

    >>81身バレ怖いから見た方通報お願いできませんか(‐ё‐;)

    +3

    -1

  • 84. 匿名 2017/04/14(金) 18:39:40 

    看護師です
    うちの病院は、結婚指輪の他にピアスは一粒石のものを片耳一つずつなら着けていいことになっているので、石の小さいものを選んで着けています

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2017/04/14(金) 19:04:19 

    職場はカジュアル私服OKだから、アクセサリーもつけるよ。
    やっぱりおしゃれしてると気分も上がるし。
    肩こる職種だから、重たいものはつけないけど。

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2017/04/14(金) 19:28:18 

    >>83
    通報したよー

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2017/04/14(金) 19:34:08 

    >>47

    チャーム付きシュシュ?

    +0

    -1

  • 88. 匿名 2017/04/14(金) 19:43:21 

    >>81 えっ?
    仕事中ヒール履いたらダメなの?
    通勤スニーカー、職場でヒール
    通勤ヒール、職場で楽チンな靴
    両方アルアルだと思うけど…

    +23

    -0

  • 89. 匿名 2017/04/14(金) 19:59:42 

    >>47
    カチューシャでは?笑

    +1

    -1

  • 90. 匿名 2017/04/14(金) 20:04:25 

    >>88あるあるとか知らないですが
    その両方でもないし、他にヒールの人いないし
    何よりその態度と言い訳にイラッとしただけなので

    +0

    -8

  • 91. 匿名 2017/04/14(金) 20:06:34 

    >>88あと、普段っていっても普通の日常の普段
    だと思ったので(その時初めて見たから)

    +0

    -5

  • 92. 匿名 2017/04/14(金) 23:43:08 

    服装規定があるのでそこは気をつけますが、アクセサリーは邪魔になるので一切つけません
    ネイルは華美でないものは許されているので、たまにしてました

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2017/04/15(土) 00:42:08 

    そのままアクセサリー着けて仕事できる人いいなあ。
    事務だけど業種的にアクセサリーやネイルはNG。
    でも実際やってても問題ないと思うから、自分がお局になったらこっそり始めの1人になってやろうと企んでいる。

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2017/04/15(土) 01:25:19 

    小さな会社で私以外男性。
    特に服装の決まりは無いから、ギラギラさせて出社してる。
    ダイヤのリング重ねづけとかw
    着けないともったいないからね。
    ただ来客がある日は控えめにはしてるけど。

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2017/04/15(土) 08:07:31 

    福祉職です。
    ピアスは外すのが面倒なので付けっぱですが、他は付けていません。
    それどころかほぼ素っぴんにジャージTシャツです。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2017/04/15(土) 13:19:06 

    法律事務所勤務。
    服はほぼ黒紺灰のスーツで、派手すぎず地味すぎず。
    身につけるのは、プラチナ細めの結婚指輪、ピアスはだいたい一粒パールかダイヤ、時計はシルバーメタルバンドの小さめがレギュラー。
    裁判、相続、離婚といった重た目の話から、不動産取引、会社の設立、異業種交流会とか業務の幅が広いので、スカーフ、ネックレス、ヒール高めのパンプスを事務所に置いて対応してます。
    男性もネクタイ何本か事務所に置いてます。
    面倒だけど、ビシッとパリッとしてる方が、信用される感じがあるので、事務所の暗黙のルールです。

    休日は反動で古着とかすごーくカジュアルな服着てる。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2017/04/15(土) 22:09:09 

    私は適当な服を着て生活をするのは嫌だな。
    女しかいない職場だとお洒落を楽しんでいる人が多い気がする。
    女が多い職場で少しでも男がいる職場だと女同士の牽制が始まるから地味な服しか着れなくなる。

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2017/04/17(月) 22:29:26 

    ピアスは小さめ。ピンキーリング。時計。この3点セット。全部シンプルで飽きないデザイン。制服みたいにいつも同じ。ワンパターンになってきた。

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2017/04/22(土) 23:13:02 

    ナンリトピの住人の皆さまへ
    【苦手な人注意】昆虫、動物などがモチーフのアクセサリーが好きな人いますか?
    【苦手な人注意】昆虫、動物などがモチーフのアクセサリーが好きな人いますか?girlschannel.net

    【苦手な人注意】昆虫、動物などがモチーフのアクセサリーが好きな人いますか?カエル、蜘蛛、トカゲ、蝶々などのアクセサリーを収集しています。 この間はアジアン雑貨の店でゾウのネックレスと虫の入った琥珀のペンダントトップを買いました。 キラキラしたジュ...


    ここ過疎っててもう使われないと思うのでナンリトピにしましょう\\\\٩( 'ω' )و ////

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。