ガールズちゃんねる

直したいけど直らない、自分の性格のココがイヤ!

129コメント2017/04/15(土) 09:55

  • 1. 匿名 2017/04/14(金) 10:51:15 

    腹が立ったり、一度怒ると感情のコントロールができなくなり、衝動的に物を壊したりしたくなります。
    普段はおとなしくマイペースなのに怒ってる時は別人になった気分で、冷静でいられません。
    カウンセリングを受けようか悩んでます。

    自分の性格に悩んだことないですか?
    直したいけど直らない、自分の性格のココがイヤ!

    +153

    -4

  • 2. 匿名 2017/04/14(金) 10:52:39 

    神経質です。
    あれもこれも目につきます。
    スルー力が欲しいです。

    +152

    -0

  • 3. 匿名 2017/04/14(金) 10:52:45 

    直したいけど直らない、自分の性格のココがイヤ!

    +8

    -18

  • 4. 匿名 2017/04/14(金) 10:52:55 

    物凄い面倒くさがり

    +177

    -3

  • 5. 匿名 2017/04/14(金) 10:53:04 

    人の気持ちが読めて
    先回りしてしまうところ・・・
    しんどいけど、ついつい
    気づいてやってしまう・・・

    +136

    -10

  • 6. 匿名 2017/04/14(金) 10:53:15 

    寝起きに機嫌悪くなる癖

    +30

    -1

  • 7. 匿名 2017/04/14(金) 10:53:25 

    ぐうたらなところ

    +135

    -0

  • 8. 匿名 2017/04/14(金) 10:53:30 

    すぐ拗ねます。
    両親にも主人にも飽きられてる…

    +51

    -6

  • 9. 匿名 2017/04/14(金) 10:53:33 

    三日坊主にもならない持続性のなさ。

    +116

    -3

  • 10. 匿名 2017/04/14(金) 10:53:50 

    喜怒哀楽が激しい

    +43

    -1

  • 11. 匿名 2017/04/14(金) 10:54:39 

    諦めが早い
    粘る・踏ん張ることが苦手

    +102

    -2

  • 12. 匿名 2017/04/14(金) 10:54:45 

    傷つきやすいところ

    +138

    -0

  • 13. 匿名 2017/04/14(金) 10:54:59 

    人の目を気にしすぎる。
    相手がどう思ってるかを考えすぎてギクシャクしてしまう。

    +218

    -1

  • 14. 匿名 2017/04/14(金) 10:55:02 

    面倒な事を後回しにしてしまい

    いつも、えらい事になる

    +90

    -1

  • 15. 匿名 2017/04/14(金) 10:55:19 

    お腹空くと機嫌が悪くなる

    +37

    -4

  • 16. 匿名 2017/04/14(金) 10:55:19 

    根に持つタイプ。
    10年以上前のことをたまに思い出してはイライラしちゃう。

    +143

    -0

  • 17. 匿名 2017/04/14(金) 10:55:26 

    >>1
    エリカ様欲求不満だったんだ…

    +28

    -1

  • 18. 匿名 2017/04/14(金) 10:55:43 

    とりかかりが遅い

    +39

    -0

  • 19. 匿名 2017/04/14(金) 10:56:05 

    他人のちょっとした一言で傷つく
    私「今度ご飯行こうよ!」
    他人「あーうん、そうだね」
    私「あ、迷惑そう。もう誘うのやめよう!」
    みたいな

    +182

    -3

  • 20. 匿名 2017/04/14(金) 10:56:14 

    3 以外全部当てはまる私・・
    ダメ人間代表だ

    +10

    -0

  • 21. 匿名 2017/04/14(金) 10:56:43 

    人生負けっぱなしなのに負けず嫌いなところ

    +60

    -2

  • 22. 匿名 2017/04/14(金) 10:56:52 

    面倒臭がり。
    ほんとは働きたくない、家から出たくない。
    でも欲しいものだけはあるww

    +137

    -1

  • 23. 匿名 2017/04/14(金) 10:57:12 

    すぐに人を羨んじゃう
    自分でもこの性格に疲れる

    +87

    -4

  • 24. 匿名 2017/04/14(金) 10:57:30 

    真面目すぎて先の先まで考えちゃうこと。
    ほとんど考え損。

    +66

    -1

  • 25. 匿名 2017/04/14(金) 10:57:54 

    緊張しやすくて疲れちゃう

    +66

    -0

  • 26. 匿名 2017/04/14(金) 10:58:19 

    無能なくせにプライドが高い

    +110

    -3

  • 27. 匿名 2017/04/14(金) 10:58:21 

    裏を読んでしまうこと

    +31

    -2

  • 28. 匿名 2017/04/14(金) 10:58:31 

    どんくさくて要領が悪い、真剣なのにトロいと言われる

    +38

    -1

  • 29. 匿名 2017/04/14(金) 10:58:54 

    ガスの元栓など
    何度も確認すること

    +25

    -0

  • 30. 匿名 2017/04/14(金) 11:00:16 

    あまりにも単独行動が好き。集団で行動するとダラダラしてる時とか物凄いストレスを感じる。
    協調性がない。

    +66

    -0

  • 31. 匿名 2017/04/14(金) 11:00:30 

    心配性で考えすぎるところ。考えても失敗する時はするのに

    +66

    -0

  • 32. 匿名 2017/04/14(金) 11:00:31 

    のんびりすぎる。
    なんとかなるさ、で生きてきた。
    危機感が全くない。
    どうする老後。

    +23

    -0

  • 33. 匿名 2017/04/14(金) 11:00:36 

    人から指摘を受けると言い返したくなります。
    特に実母。
    穏やかな心で受け止めるということを頑張って心掛けたいです。

    +27

    -2

  • 34. 匿名 2017/04/14(金) 11:02:39 

    彼氏にたいして、やきもちやきすぎる。
    妄想で嫉妬してしまう。

    +23

    -3

  • 35. 匿名 2017/04/14(金) 11:02:52 

    >>1 私、「まあ」が口癖です。当たってる(((((゜゜;)
    ありがちなアドバイスだけど、頭に来たら深呼吸して頭冷やしてみては?

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2017/04/14(金) 11:03:55 

    勝手に我慢して、結局抑えきれない
    根に持つタイプ
    ほんとダメだと思う…

    +44

    -1

  • 37. 匿名 2017/04/14(金) 11:04:31 

    冷静すぎる。何か問題が起きるとスイッチみたいのが入って感情のバロメーターが下がるみたいな。
    よって人前では全く泣けない、仕事柄感動の場面によく遭遇するけど、泣けない。慣れとかそういうのでもなく、ただ泣けない。
    自分は本当に心の冷たい人間なのではないかと思ってしまう。

    +0

    -2

  • 38. 匿名 2017/04/14(金) 11:04:34 

    元彼に「毛深すぎる」って言われて、もう別れたのに未だに医療脱毛してる女々しいところ。
    次の彼が出来たときにまた毛深いって言われたくないんだ・・・(;´・ω・)
    選択できる部位に注目! 薄着の季節に向けて。医療脱毛をする際のクリニックの選び方
    選択できる部位に注目! 薄着の季節に向けて。医療脱毛をする際のクリニックの選び方alluxeweb.com

    先日私はワキ脱毛5回コースを終えました。そのためワキはツルスベです。しかしながら他の部分はやっぱりまだ生えてくるわけで。次...

    +19

    -0

  • 39. 匿名 2017/04/14(金) 11:04:52 

    スルースキルがない。

    モヤモヤする事を自分がスッキリしたいが為に、いちいち真剣に突っかかってしまうので、自分も相手も疲れる

    真央ちゃん見習いたい〜

    +68

    -0

  • 40. 匿名 2017/04/14(金) 11:06:03 

    女同士でもトイレに行きたいって言えないとこ
    近いくせに他の人が行くまで我慢しちゃう
    何回失敗しても直らない

    +5

    -3

  • 41. 匿名 2017/04/14(金) 11:06:52 

    努力が出来ない
    いわゆる真面目系クズ

    +32

    -1

  • 42. 匿名 2017/04/14(金) 11:07:27 

    冷静沈着で頭の回転が早いので先の先まで読めてしまい結果がわかってしまう。だから執着心がなく諦めが早い。本気になれない。

    +3

    -3

  • 43. 匿名 2017/04/14(金) 11:07:55 

    プライドが高すぎる。
    心の中でマウンティングしてしまう。
    自己中。

    …あらやだ、友達いないわけだわ(>_<)


    +25

    -3

  • 44. 匿名 2017/04/14(金) 11:07:59 

    主と全く同じです

    ぶちギレたら大切な物がなんだろうが
    壊してしまいます。

    昨日も旦那と喧嘩してやってしまいました。

    一歳半の子供もいるので直したい…
    息子も怒った時物を投げるので真似してるのかなぁ。

    でも物心つきた時からで、今25才。
    もう無理なんじゃないんかと諦めてます。

    +7

    -1

  • 45. 匿名 2017/04/14(金) 11:08:07 

    >>1
    主さんと同じです。嫌でも直りません。。

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2017/04/14(金) 11:08:42 

    Do you speak Japanese?
    と言われて、
    ふざけんな!と思いながら
    おーるジャパニーズと返す。

    +0

    -8

  • 47. 匿名 2017/04/14(金) 11:09:55 

    完璧主義で、少しでも自分の思い通りにいかないと落ち込むこと。

    +16

    -1

  • 48. 匿名 2017/04/14(金) 11:10:30 

    言い返さないと気が済まない
    特に事実と違うことであれば
    尚更。子供だなぁと思うけど
    義母に間違った情報がいって
    悪口言われてて腹が立ちます

    +20

    -2

  • 49. 匿名 2017/04/14(金) 11:10:39 

    すっごい微妙に盛って話しちゃう
    10分待った話しなら15分て言うし、3曲知ってるだけなのに5曲くらい知ってるとか。
    くそどーでもいいくらいの盛り方w

    +40

    -3

  • 50. 匿名 2017/04/14(金) 11:11:38 

    能力が高く自分でなんでも出来てしまうので他人を頼ろうせず独力で解決しようとする。常に冷静沈着で何者も必要としていない

    +4

    -6

  • 51. 匿名 2017/04/14(金) 11:12:04 

    >>1
    きっと「アンガーコントロール」がうまくいってないか元々上手じゃないんですね。
    「アンガーコントロール」でググると本とか情報がいろいろ出てくるので、調べてみてから病院行っても遅くない気がします。

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2017/04/14(金) 11:12:18 

    一度許せないことをされると絶縁してしまう。

    +25

    -1

  • 53. 匿名 2017/04/14(金) 11:12:43 

    せっかち。
    子どもに「早く!」ばっかり言ってしまって自己嫌悪…

    +8

    -1

  • 54. 匿名 2017/04/14(金) 11:13:31 

    ある程度我慢するし、更に我慢するし、我慢に我慢を重ねて爆発するからじゃない?

    ある程度は、言った方が良いよ。

    周りに理解者がいないんじゃない?

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2017/04/14(金) 11:13:32 

    怒りがあまり持続しない方なので、メールを当然のようにスルーされてその時はムカッとしても、次はまたこちらから連絡をとってしまう。そんな自分は、学習能力ないしお人好しでたまに嫌になります。

    +2

    -1

  • 56. 匿名 2017/04/14(金) 11:14:36 

    トピずれごめんだけど、ぬこの手ってとこにがるちゃんの中身そのまま書かれてる。
    トピもコメントも!気持ち悪い!
    管理人さん、削除依頼して欲しい!

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2017/04/14(金) 11:14:40 

    生理1週間前から生理2日目まで周りの人達にあたってしまう(>_<)
    小さなことでもイライラしているんだと思う。
    特に、仕事ができない人にぶつけてしまう…
    生理が終わる頃にはイライラしてて申し訳ない気持ちが生まれる。

    イライラしない様にしたい…。

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2017/04/14(金) 11:14:45 

    マイナス思考過ぎて、疲れます。
    いつも1番最悪な状況を想像して、そうなったときに傷つかないようにしてしまう。
    それで、上手く行動できなくて周りに考え過ぎ!って怒られてしまう…
    自分でもよく分かってるんだけど、直せない(TT)

    +15

    -1

  • 59. 匿名 2017/04/14(金) 11:15:06 

    直ぐに比べてしまう‼
    友達と私だったり。
    友達の彼氏と私の彼氏比べたり。
    元彼と今彼比べたりする。
    先日はHの時に手で触りながら「ちょっと小さめだよね」と言ってしまった。

    +2

    -4

  • 60. 匿名 2017/04/14(金) 11:15:23 

    きゃー!

    やっぱり、もう、だから、まあ…言わない人いるの?

    +0

    -1

  • 61. 匿名 2017/04/14(金) 11:16:35 

    永遠の理想主義者でありストイックな努力家な反面他を寄せ付けない

    +3

    -1

  • 62. 匿名 2017/04/14(金) 11:17:46 

    正義感が強すぎること

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2017/04/14(金) 11:18:33 

    何にも、ほんと何にも妬まれたく無くて、ネチネチした女の嫉妬が本当に嫌いで、
    自分のことをあんまり喋れない。
    どうでもいい当たり障りのない会話を探して会話が見つからない。レパートリーがない。

    他人の自慢話を聞いては、応援もすれば出来るだけ素直に羨ましがろうとするけど、
    本当は何より自慢話を出来ることが羨ましい。
    私はすごく、見た目はそうでもないのに、すごく内気。

    +10

    -0

  • 64. 匿名 2017/04/14(金) 11:19:10 

    「頭の回転が速い」と自分で言える人って、なんかすごいですね!

    +16

    -2

  • 65. 匿名 2017/04/14(金) 11:20:09 

    気にしすぎ。
    気を遣いすぎ。返って気の使えない人になってる。

    +24

    -0

  • 66. 匿名 2017/04/14(金) 11:21:12 

    どうしても嫌味っぽく言ってしまう。親しい仲になればなるほど。そのせいで険悪ムードになってしまうので、言う前にどう言えばいいか考えるようにはしてるけど、なかなか難しいです…。

    +9

    -1

  • 67. 匿名 2017/04/14(金) 11:21:43 

    家ではすごくおしゃべりなのに外に出るとおとなしくなるところ
    学校でもみんなと楽しくおしゃべりしたいのに輪の中に入れないから辛かった

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2017/04/14(金) 11:24:00 

    勝手に物事を先読みしすぎて怯んで結果何も行動に移せない

    +13

    -0

  • 69. 匿名 2017/04/14(金) 11:33:51 

    納得いかないことに対して折れることが出来ず
    イライラすること。

    +4

    -1

  • 70. 匿名 2017/04/14(金) 11:35:55 

    何事にも完璧を結果を求めてしまう。
    いい加減や適当や雑にやる人が許せない。
    仕事が遅くて要領が悪い人もイライラする。
    自分なりに頑張ったとか、途中まではとか
    言い訳をする人は大嫌い。泣き出すのは論外。
    重要なのは過程ではなく結果でしょ。
    謝罪や次や今後は気を付けます頑張りますと
    口先ばかりで成長や改善がない人も軽蔑する。
    手より口ばかり動く人も見ているだけでストレス。
    入社して一年間や初めてなら多目にみるけど
    いつまでも甘えたり口実にする人は見切りをつける。
    何も能力やノルマ以上の仕事をしろ、結果をだせ、
    休日出勤や早出や残業しろとは言っていない。
    ただ与えられた仕事は必要な仕事は決められた期日までに
    時間までにきちんとやってくれれば何も言わない。
    与えている仕事も決して無理な量でも難しくもない。
    そんなのはお金をもらう以上どこの会社でも同じだし当たり前。
    非正規ならそういう人なんだとまだ思えるけど正社員ならふざけるな。
    私は高卒で入社して男ばかりの会社で馬鹿にされなめられ
    セクハラされ手柄を横取りされ不当評価されたりして
    ずっと苦労してきて今の地位が自分があるから理解できない。

    +5

    -4

  • 71. 匿名 2017/04/14(金) 11:37:46 

    正義感が強く曲がった事や理不尽な事、汚い事が赦せず闘い抜こうとする

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2017/04/14(金) 11:38:50 

    セックス好き
    毎日したい。直したいが直らない。

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2017/04/14(金) 11:41:26 

    めっちゃ根に持つし、過去の虐めや虐待により人間不信になって人と上手く関われないところ。
    挨拶も顔がひきつる。笑顔で生活したい。

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2017/04/14(金) 11:41:30 

    怒る出すと文句が止まらない。悪いくせ
    めったに怒らないから、周りからは
    性格いい人で通ってる。だけど、キレたら最後

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2017/04/14(金) 11:46:27 

    オトコマエな性格、完璧主義、と言われて頼りにされるのは悪い気にはならない。でもそれは対仕事と人付き合いだけで、家事は苦手だから最小限だけで終わらせている。褒めてくれた人には休日のダラダラした生活を言えずに、変なストレスになってる。

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2017/04/14(金) 11:47:20 

    人は一人では生きていけない。
    まして田舎実家暮らしだから親や祖父母の代から
    付き合いもあるし知り合いもたくさんいる。
    でも私は必要最低限以外誰とも関わりたくない。
    会いたくもないし話したくないし顔も見たくない。
    お金が必要なら出すから私の存在は無視してほしい。
    私の代になったら組合を抜けたい。
    どうせ一人っ子だし結婚もしないし実家とともに朽ちていくだけ。

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2017/04/14(金) 11:51:18 

    人に頼れない。
    頼れないくせに「手伝おうか?」と聞いてくれる人にイラッとしてはね除けてしまう。
    (主に旦那)
    ほんとだめだ…

    +4

    -1

  • 79. 匿名 2017/04/14(金) 12:08:53 

    普段はわりとポジティブだけど、不妊治療に関しては一喜一憂して感情の波が激しい。前向きな時もあれば家に一人でいるといきなり泣き出したりする。こういう精神状態が悪いとわかってるけどコントロールできない。

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2017/04/14(金) 12:13:40 

    嫉妬深いです
    隠していますがもっと束縛したい
    私だけを見てほしいです。
    他の女の人を誉めないでほしい

    +4

    -1

  • 81. 匿名 2017/04/14(金) 12:14:22 

    優柔不断なところ

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2017/04/14(金) 12:15:19 

    >>70
    私も部下いるし、すごくわかるんだけどあなたがしんどくなると思う。私も前は「どうして理解してくれないんだろう」とか「何で出来ないの」とかしょっちゅう思っててすごいイライラしてた。父が大手で良いポジションにいたから話したことあって「潜在能力に差があるから出来ない奴は出来ない。そこを直させるよりお前がどいつをどう使って仕事を回すかを考えたほうがお前のスキルになる」と言われて結構ハッとしました。

    +5

    -1

  • 83. 匿名 2017/04/14(金) 12:17:01 

    愛嬌がないところ。
    すごくマイナスだと言われた・・・・。でも30過ぎていまさら・・・。

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2017/04/14(金) 12:22:28 

    ズボラなところ

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2017/04/14(金) 12:30:26 

    恋愛体質というか、常に周りの人で気になる人を作ってしまう。もう結婚してるのに。

    +4

    -2

  • 86. 匿名 2017/04/14(金) 12:36:13 

    過去のつらかったことがいつまで経っても忘れられず、悲劇のヒロインぶってしまうところ。
    早く忘れてさっぱり生きたいのに。

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2017/04/14(金) 12:37:13 

    すぐに謝る。
    あかんよね。

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2017/04/14(金) 12:41:25 

    気持ちの切り替えが下手
    しばらく引きずってしまう

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2017/04/14(金) 12:55:56 

    八方美人。美人ではないけれど。

    +6

    -1

  • 90. 匿名 2017/04/14(金) 13:05:57 

    ダメだと分かって居てもすぐに人を信用してしまう(;_;)

    +9

    -1

  • 91. 匿名 2017/04/14(金) 13:11:05 

    空気が読めない、無神経
    こないだ目が細い友達に「目が細いと視界がせまいの?」って聞いちゃった。単純に疑問だったから聞いたんだけど、失礼だったよね。こういうとこ直したい。

    +3

    -4

  • 92. 匿名 2017/04/14(金) 13:14:40 

    おどおどしてるところ。

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2017/04/14(金) 13:14:58 

    人の魂胆もサプライズも見破ってしまう。気がつかずに騙されたいわ。

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2017/04/14(金) 13:16:39 

    根に持ちすぎる。その記憶力、他で生かせないものか、、、

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2017/04/14(金) 13:24:28 

    とにかく性格が悪い
    他人と比べる癖がある
    自分の性格の悪さに嫌気がさす

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2017/04/14(金) 13:34:28 

    ケンカになると正論で人を追い詰めてしまう…
    旦那、息子ごめん…

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2017/04/14(金) 13:34:49 

    気が弱すぎる

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2017/04/14(金) 14:32:39 

    >>70
    ある程度地位があるなら尚更、その考え方はしんどくないかな?
    仕事を振れる立場にあるのなら、人の能力を見極めてうまく使うことも大事かなと。
    会社ってのは色んなバランスで成り立つ組織だから、すべての人を自分基準で見てイラ立ってたらあなたが無駄にエネルギー消費しちゃいそう。。
    私は、ポンコツ社員もいる中で自分が関わっている仕事でいかにして損失を減らして実績を上げるか考えるのが楽しい。


    と、勝手に食いついてトピズレな自分語りしちゃうとこが私の悪いとこです…
    >>70さんも直せないから困ってここに書き込んでるのにね…すみません、お互い仕事がんばりましょう。

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2017/04/14(金) 14:35:59 

    かなり人を見下してます。
    悪気なく頭の中で失礼な事考えちゃうから、思った事ぽろっと言わないように気をつけてます。

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2017/04/14(金) 14:37:43 

    考えすぎなところ
    考えなくてもいいことも考えすぎる。そのせいで普通にやればいいものを悪くしたり失敗させることもしょっちゅう。考えすぎは結局いいことないってわかってるし嫌なのに治らない…

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2017/04/14(金) 14:49:06 

    一生懸命になりがち。そんなにまでしなくても、と周りが引く。適当にやるってことが出来ない。

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2017/04/14(金) 14:50:04 

    他人に関心がないところをなんとかしたい。
    良くも悪くも物事に執着しないからいつも無気力だし、心から人に興味を持って積極的に関わる楽しみを経験できないのが残念。

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2017/04/14(金) 14:51:26 

    キャパシティが狭い。すぐにいっぱいいっぱいになる。

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2017/04/14(金) 15:07:19 

    >>50
    うらやましい!
    人は、頼れれば嬉しいけど必ず見返りを求めます。
    また、その事柄に対して口も出して来ます。
    自分でやれば誰も文句言わないから精神的に楽です。

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2017/04/14(金) 15:16:18 

    >>91
    私も細い方だけど、視界の狭い広いなんてどうやって判断するの?
    自分以外の人がどんな風に見えてるかなんて分かりようがないよね。
    それより、目が細くて目つき悪いと言われ続けコンプレックス感じてる私からしたらイラッと来る質問だわ。

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2017/04/14(金) 15:49:42 

    睡魔に弱い。起きられない。

    +5

    -1

  • 107. 匿名 2017/04/14(金) 16:29:32 

    浮気してるんじゃないか?嘘つかれてないか?と勝手に心配したり勘ぐったりして勝手に拗ねて不機嫌になるところ
    自分でもクソめんどくさい性格だと思う

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2017/04/14(金) 17:44:06 

    自分の嫌なところは直す努力をしてきた結果
    気が強め→気弱のへなちょこ
    になってしまった笑
    幅のある人間になりたいなぁ

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2017/04/14(金) 18:39:15 

    ◯か×しかない。
    △がない。

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2017/04/14(金) 19:19:44 

    気が弱いところ
    あれ?って思っても言えないところ
    確認すればいいのに聞けないところ
    それで今までも結構損してきた
    旦那もそういう人
    似た物同士のダメ夫婦です

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2017/04/14(金) 20:02:07 

    正論を言ってしまう
    我慢できない
    勝ちたいわけじゃないが、あなた間違ってますよとは言いたい
    でもそういうのってあまり意味がないんだって、人生においては

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2017/04/14(金) 20:20:10 

    人の悪いところばっか目につく。
    一回嫌なことされたら嫌いになっちゃう。

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2017/04/14(金) 20:39:54 

    親からの虐待といじめにあった過去があるからか、コミュ障です。33歳で三才子供一人います。
    幼稚園でママ達のなかで早くも浮いています。目を合わせて話すとなれない人だと目が泳ぐし凄く気を使って話してしまいます。これからの園生活が思いやられます…。

    +3

    -3

  • 114. 匿名 2017/04/14(金) 21:07:05 

    わがまま、頑固、すぐ拗ねる、思い通りにならないと気が済まない

    直さなきゃとは思うけどうまくいかない
    こんなのと5年以上も一緒にいてくれる夫に感謝

    +4

    -3

  • 115. 匿名 2017/04/14(金) 21:32:07 

    短気

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2017/04/14(金) 21:35:41 

    好きな人の前で話せなくなる所

    +1

    -1

  • 117. 匿名 2017/04/14(金) 21:36:18 

    大丈夫じゃないくせに 大丈夫と言ってしまう可愛くない所

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2017/04/14(金) 21:38:26 

    時間配分が苦手です(´Д` )いつも出かける前や用事など予定ある時はバタバタしてしまって焦ります
    段取りと時間配分もっと上手になりたい

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2017/04/14(金) 22:53:55 

    誰にでも壁を作って接するところ。
    ものすごい嫌われることはないけど、好かれもしない。

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2017/04/14(金) 23:09:34 

    過去の嫌なことを引きずる
    納得できないからいつまでも忘れられない

    特に義家族のこと
    これからも顔を合わせるから忘れることない

    水に流そうと心を入れ替えると
    すぐに嫌味攻撃に遭う
    誠心誠意、向き合おうとした途端に攻撃される

    やはり過去の怒りオーラを出してないと防御できずに攻撃される

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2017/04/14(金) 23:47:13 



    ネガティブ
    切り替えが出来ず
    どん底なくらいまで
    気分落ちるところ。

    治りません。

    あと、言いたいこと言うことも
    できないです。

    これは毒親だから?


    +2

    -0

  • 122. 匿名 2017/04/15(土) 00:15:25 

    >>21

    あなたきっと素敵な人なんだろうな(*^^*)

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2017/04/15(土) 00:19:03 

    相手の言い方が気に入らないと
    きつく返してしまう。

    大人な人は気持ち抑えてちゃんと話して
    向き合ってる。 はぁ見習わないと。

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2017/04/15(土) 01:25:02 

    余計な一言を言ってしまう時がある
    「私は興味無いけど」とか「それってどうでもいい話だよね」とか
    親しみのある人に言う傾向があるから本当に直したい

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2017/04/15(土) 02:06:16 

    皆の前では明るく振る舞ったり鬱やパニックなどとは無縁なように見られがちだけど
    本当は気が小さくてすぐに先の事を考えて不安になったり気にやんだりしてしまうところ。

    そのくせ負けず嫌いで嫉妬深い。
    自分より幸せな状況の人を見ると羨んで、「どうせ…」と心の中でいじける。
    時と場合によっては不幸を願う事もある。

    なりたい理想などは高いくせにその努力を10分の1もしてない。
    万年ダイエッター。

    家の中で一度気が緩むと腰が重くて次の行動までが遅い。
    休みの日は極力ソファーの上から動きたくない。


    めんどくさい女だな。
    性格悪いとこならいくらでも挙げられる…。

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2017/04/15(土) 04:55:12 

    嫌な気分になってしまった時に持ち直すのに時間がかかる。
    ずっとモヤモヤしてしまって、うまく処理出来ない。
    最悪、そのせいで消耗して1日寝てしまうことも。

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2017/04/15(土) 06:59:33 

    物に対する執着心が強くて買い物依存症。
    性格というよりは病気か…

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2017/04/15(土) 07:33:06 

    酔っ払うと性格が変わるとこ。
    自分でも何言ってんだ、何してんだって思う。

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2017/04/15(土) 09:55:01 

    ストレスが溜まるとマシンガントークが止まらなくなる。
    年に二回ぐらい酷いヒステリーを起こす。
    たいがい被害者は旦那様

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード