ガールズちゃんねる

木村拓哉、SMAP解散に再び言及で物議に「なんでもメンバーのせい」

250コメント2017/04/19(水) 01:24

  • 1. 匿名 2017/04/13(木) 08:58:32 

    木村拓哉、SMAP解散に再び言及で物議に「なんでもメンバーのせい」(1ページ目) - デイリーニュースオンライン
    木村拓哉、SMAP解散に再び言及で物議に「なんでもメンバーのせい」(1ページ目) - デイリーニュースオンラインdailynewsonline.jp

    元SMAPの木村拓哉(44)が、今まで当事者はタブーとしてきた「SMAP解散」の話題に相次いで言及。「裏切り者」のレッテルを払拭しようとするかのような発言が目立ったが、結果的に他の元メンバーとの対立を認めることになったためにSMAPファンがショックを受ける事態となっている。



    さんまはオープニングから放送時期が変わった経緯に触れ、さらに「どうしても(世間は)あの騒動を聞いてほしい、さんまなら聞いてくれるだろうという感じやねん。だから聞くけど、答えんでもいいよ」と前置きしつつ、「どうなって、どうなったの?」と直球の質問。木村が苦笑すると、続けて「両者が正しいワケやんか。両者って誰やねんっていう話になるけど。正論と正論がぶつかるのが一番タチが悪い」と持論を展開した。

    これに木村は「また振り出しになっちゃうので。せっかくこの時間を過ごしたので、言わなくていいんじゃないですか?」と言葉を選びながら核心を語ることを避けた。一見すると木村の「いい人」ぶりが強調されたやり取りだが、そうは受け止めなかったSMAPファンが多いようだ。

    「さんまさんの言葉からはメンバー間の対立があったことがうかがえ、それを木村さんが否定しなかったことで多くのファンがショックを受けた。核心を語らないのであれば、結果として『4対1』の構図を蒸し返しただけ。“SMAPの事情通”を気取っているさんまさんの暴走が根本的な原因とはいえ、蜜月関係にあるフジの番組ならジャニーズ事務所は『メンバー対立を想像させる発言はNG』とすることもできたはず。解散直前にラジオ番組で『誰も悪くないんです』と木村さんをかばうかのような発言をした中居正広さん(44)と比較するファンも多く、木村さんへのファンの視線は冷ややかになっています」(ジャニーズに詳しい芸能ライター)

    +60

    -293

  • 2. 匿名 2017/04/13(木) 09:00:48 

    もう終わったことなんだから蒸し返さなくていいと思う

    +1110

    -36

  • 3. 匿名 2017/04/13(木) 09:00:51 

    もう、どうでもいいです。

    +647

    -21

  • 4. 匿名 2017/04/13(木) 09:00:54 

    いやいや、お前のワガママのせいだろ!?
    何様だよ!?

    +598

    -375

  • 5. 匿名 2017/04/13(木) 09:00:57 

    キムタク何も言ってないじゃん
    これで叩かれる意味がわからないんだけど

    +1648

    -104

  • 6. 匿名 2017/04/13(木) 09:01:05 

    キムタクといえどもトレーナーがダサくて似合ってない
    もう黙ってればいいのにね
    SMAPの中で裏切り者なんて関係ない

    +120

    -173

  • 7. 匿名 2017/04/13(木) 09:01:07 

    「両者」言っちゃったからね…
    対立する二つの勢力があったと言うのと同じこと

    +1013

    -36

  • 8. 匿名 2017/04/13(木) 09:01:22 

    報道とかトピにいちいち悪意がある。

    +363

    -30

  • 9. 匿名 2017/04/13(木) 09:01:24 

    気にしすぎ
    対立あったのは事実だろうし
    SMAPファン厄介だなそっとしといたれよ

    +645

    -24

  • 10. 匿名 2017/04/13(木) 09:01:25 

    そういえばSMAPってグループあったね。
    10年前くらいだっけ?

    +48

    -155

  • 11. 匿名 2017/04/13(木) 09:01:25 

    いや、メンバーのせいにはしてないでしょ

    +693

    -30

  • 12. 匿名 2017/04/13(木) 09:01:31 

    じゃあなんて答えれば満足なの???

    +627

    -38

  • 13. 匿名 2017/04/13(木) 09:01:44 

    これ観てて事務所とマネージャーの対立かなぁと思ったけどなぁ。

    +455

    -40

  • 14. 匿名 2017/04/13(木) 09:01:51 

    もうどうでもいいわ。
    国民的スターと言われてた人達も解散したらただの人になるんだね。

    +90

    -54

  • 15. 匿名 2017/04/13(木) 09:01:52 

    SMAP誰も悪くない、28年やって来たんだから凄いと思う

    +583

    -33

  • 16. 匿名 2017/04/13(木) 09:02:05 

    放送作家がいるんだからこの流れは織り込み済み。

    +104

    -22

  • 17. 匿名 2017/04/13(木) 09:02:35 

    言わないって濁しただけでそこまで深読みされるんだ笑

    +482

    -19

  • 18. 匿名 2017/04/13(木) 09:02:38 

    なんなのこのトピ
    SMAPファンじゃなく、ただの木村アンチじゃないの?

    +359

    -36

  • 19. 匿名 2017/04/13(木) 09:02:40 

    もういい加減キムタク叩くのやめろよ
    さんまが言った「どちらも正論」ってのが本音だよ

    +639

    -76

  • 20. 匿名 2017/04/13(木) 09:02:49 

    28年やっていれば考え方も変わると思う

    +168

    -13

  • 21. 匿名 2017/04/13(木) 09:02:55 

    もう解散したんだし、話したからどうなるって訳でもないからね。

    +207

    -9

  • 22. 匿名 2017/04/13(木) 09:03:00 

    もう どうでもよくね?

    +104

    -10

  • 23. 匿名 2017/04/13(木) 09:03:21 

    どーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーでもいい。笑笑

    +103

    -32

  • 24. 匿名 2017/04/13(木) 09:03:34 

    さんまが悪い
    大人気ないよ

    タモリと鶴瓶を見習いなよ

    +562

    -40

  • 25. 匿名 2017/04/13(木) 09:03:37 

    キムタクなにも言ってなくてわろた

    +330

    -14

  • 26. 匿名 2017/04/13(木) 09:03:40 

    >>7
    これは事務所とマネかと思った

    +116

    -15

  • 27. 匿名 2017/04/13(木) 09:03:47 

    SMAPファンの解釈がおかしい

    +227

    -24

  • 28. 匿名 2017/04/13(木) 09:03:53 

    本当にしつこい
    もう解散して4ヶ月だよ?

    +114

    -14

  • 29. 匿名 2017/04/13(木) 09:04:10 

    タイトルになってる「なんでもメンバーのせい」って誰が言ったの?
    読んだ限り書いてない

    +429

    -11

  • 30. 匿名 2017/04/13(木) 09:04:19 

    さんまウザイ。

    +153

    -26

  • 31. 匿名 2017/04/13(木) 09:04:51 

    SMAPファン気持ち悪いなぁ…

    SMAPファンが掻き乱してる気がする

    +155

    -37

  • 32. 匿名 2017/04/13(木) 09:04:56 

    これで叩くのは幾ら何でも木村が可哀想w
    蒸し返したのは、さんま

    +355

    -21

  • 33. 匿名 2017/04/13(木) 09:05:01 

    >木村さんの発言は『自分はファンやスタッフのためにも出演したかったけど他のメンバーが固辞した』と暴露したも同然。

    紅白辞退の話はトピになってたね
    今さらどうにもならないことだしファンの気持ちを逆なでするだけなんだから、解散騒動とか紅白辞退のことは触れなくてもよかったのに
    木村拓哉、紅白出演せず「正直複雑だった」
    木村拓哉、紅白出演せず「正直複雑だった」girlschannel.net

    木村拓哉、紅白出演せず「正直複雑だった」 また、これまでの新年の迎え方とは「違いました、違いました」という木村。「年末にNHKホールにいなかったのが、すごい風変わりな時間でしたね」と、ずっと出続けていたNHK紅白歌合戦に出演しなかったことで、落ち着かな...


    +25

    -58

  • 34. 匿名 2017/04/13(木) 09:05:12 

    smapファンは今でも5人が仲良しだって思ってるよなぁ…

    +87

    -22

  • 35. 匿名 2017/04/13(木) 09:05:58 

    さんまってしつこいよね。
    視聴率上げるために必死なのかな。

    +270

    -23

  • 36. 匿名 2017/04/13(木) 09:06:36 

    >>29
    この記事を書いたバカな記者です。

    +105

    -6

  • 37. 匿名 2017/04/13(木) 09:06:44 

    >『誰も悪くないんです』と木村さんをかばうかのような発言をした中居正広さん(44)

    そりゃ大人になると、人柄の差は出るよね
    周りを気遣う人もいればマイペースで気にしない人もいる
    一緒くたにはできないよ

    +35

    -73

  • 38. 匿名 2017/04/13(木) 09:06:50 

    わざわざその話題ふるのが悪いよね

    +90

    -10

  • 39. 匿名 2017/04/13(木) 09:06:59 

    もういいよ。解散したんだし。
    さんまはうるさい。

    +138

    -9

  • 40. 匿名 2017/04/13(木) 09:08:06 

    必ず出る画像
    木村拓哉、SMAP解散に再び言及で物議に「なんでもメンバーのせい」

    +102

    -38

  • 41. 匿名 2017/04/13(木) 09:08:22 

    もともとさんまあまり好きじゃなかったけど
    解散騒動でますます嫌いになったわ

    +138

    -23

  • 42. 匿名 2017/04/13(木) 09:08:48 

    言いがかりでしかない。
    蒸し返してないじゃん。
    むしろ上手くかわしたと思うけど。
    まったく話題に触れなかったらまたそれも文句言うんだよこういうアンチは。
    言っとくけど、気持ち悪い思考のファンみたいに世間はキムタクの事悪く言ってないからね。

    +252

    -29

  • 43. 匿名 2017/04/13(木) 09:09:37 

    >>38
    スルーする方が気持ち悪いよ

    +45

    -8

  • 44. 匿名 2017/04/13(木) 09:09:58 

    さんまと静香の方がしっくりくるお似合い。

    +23

    -17

  • 45. 匿名 2017/04/13(木) 09:10:08 

    解散4か月前かー
    もう2~3年経った感じする

    +38

    -6

  • 46. 匿名 2017/04/13(木) 09:11:05 

    今気になるのは北のキム

    +102

    -5

  • 47. 匿名 2017/04/13(木) 09:11:53 

    >>34
    そうそう
    SMAPファンは5(6)人が好きだよ
    多分報道信じ込んでる人が、木村くんを叩いてる
    SMAPはそもそも何も言ってないし、未だにラジオでSMAPの曲流してる(中居くん以外)

    +56

    -18

  • 48. 匿名 2017/04/13(木) 09:12:41 

    さんまの今までの芸風で触れなかったらそれはそれでまた憶測を呼んだんじゃないかな 。キムタクは何も言ってないし何だこの記事。

    +151

    -9

  • 49. 匿名 2017/04/13(木) 09:13:38 

    >>37
    「誰も悪くない」
    この発言をした中居はキムタクをかばってると解釈され
    同じことを言ったさんまにキムタクだって否定してないのにそれでも叩きの材料にされる
    この違いは何?

    +138

    -17

  • 50. 匿名 2017/04/13(木) 09:14:19 

    ヤフコメもすごい荒れてるね

    +13

    -9

  • 51. 匿名 2017/04/13(木) 09:14:33 

    さんまもしつこいよね。もう解散したんだからその話蒸し返さなくてもよくない?視聴者も別に聞きたいなんて思ってないし。

    +38

    -12

  • 52. 匿名 2017/04/13(木) 09:15:18 

    何を言っても叩かれるよ。他メンバーの事をよく言っても「いい人ぶって」と叩かれると思う。アホSMAPファンはキムタクからを潰したいだけ。 本当に粘着質。

    +62

    -19

  • 53. 匿名 2017/04/13(木) 09:15:25 

    >>51 でもさんまの芸風で触れなかったら、また事務所の圧力が!ってなりそうだけど?

    +40

    -6

  • 54. 匿名 2017/04/13(木) 09:16:31 

    はぁ?
    見てたけど、何も言ってないよ!
    さんまが言っちゃえと言っただけ!
    さんまも5人みんな正論で誰も悪くないって!

    +79

    -10

  • 55. 匿名 2017/04/13(木) 09:16:48 

    >>52 そうね。言っても叩かれ、言わなくても叩かれな気がする。SMAPファンが落ち着くまで続くのかな

    +29

    -8

  • 56. 匿名 2017/04/13(木) 09:19:37 

    「どうしても(世間は)あの騒動を聞いてほしい、さんまなら聞いてくれるだろうという感じやねん」
    こっちは最初から誰1人お前に聞いてほしいなんて頼んでないんですが
    面白がって勝手に舞い上がるなよクソジジイ

    +48

    -23

  • 57. 匿名 2017/04/13(木) 09:19:53 

    >>55
    逆に同情票集まってキムタク応援する人増えそうだよね。

    +21

    -30

  • 58. 匿名 2017/04/13(木) 09:21:20 

    なんで週刊誌の記事に惑わされて誰かを悪者にする構図を作らなきゃならないんだろう SMAPのファンはSMAPの言動を信じてあげてこそのファンじゃないのか

    +42

    -10

  • 59. 匿名 2017/04/13(木) 09:21:21 

    いやどうして そう取るの

    そういう解釈が何でも歪みを生じるから

    +46

    -6

  • 60. 匿名 2017/04/13(木) 09:21:31 

    さんまも自分のキャラ的に全く触れないのも余計に視聴者に違和感与えるのも嫌だから、答えなくてもいいよって感じではじめに触れただけに見えたけどな。全く気を遣ってないいつものさんま状態ならもっと根掘り葉掘り聞いたと思うしとりあえず触れとこか…って感じだったように感じたよ

    +81

    -4

  • 61. 匿名 2017/04/13(木) 09:21:41 

    一緒に仕事してると不協和音くらいあるよ
    プライベートも一緒にいるなんてナイナイ

    +22

    -1

  • 62. 匿名 2017/04/13(木) 09:22:01 

    >>9 SMAPファンだけどファンは騒いでないよ。ファンが騒いでるってネット記事が勝手に言ってるだけ。私は5人ファンだから5人が好きな人は、木村くんの目が笑ってないなとは言ってた

    +25

    -18

  • 63. 匿名 2017/04/13(木) 09:22:41 

    バラエティでないで俳優だけやってほしい

    +6

    -13

  • 64. 匿名 2017/04/13(木) 09:23:10 

    思考回路が気持ち悪い

    +12

    -4

  • 65. 匿名 2017/04/13(木) 09:23:58 

    >>52
    でもさ、このご時世でコレだけバッシングされても
    14%取れたんだしキムタク大丈夫じゃない?
    逆にだけどー
    剛は中居くん慎吾、吾郎ちゃん4人のファンに支えられて持ち上げもあって11%だったのが大丈夫なのかな?って思うよ。4倍のファンのパワーあったらキムタクの4倍の視聴率とはいかないんだね!

    +26

    -42

  • 66. 匿名 2017/04/13(木) 09:24:40 

    考えようによっちゃ
    まだ解散の話に触れられるだけ
    関係はマシなんじゃないの

    中居の特番かなんかでヒロミがチェッカーズの解散話してたけど、親友のヒロミがフミヤにはそのことは自分でも触れられないって言ってた。

    +59

    -5

  • 67. 匿名 2017/04/13(木) 09:25:44 

    この動画みたけど、ずっと不自然にさんまが笑い続けてた。
    キムタクほとんど笑ってないのにさんまだけ笑ってるのが不自然だった。

    +8

    -17

  • 68. 匿名 2017/04/13(木) 09:25:58 

    叩いたりしてるのは、もともとSMAPとかSMAPメンバーが嫌いだった人でしょ?
    ファンは、解散してもそれぞれの活動を応援しようとしてると思うよ

    +33

    -14

  • 69. 匿名 2017/04/13(木) 09:26:39 

    >>68
    5人とも?

    +10

    -1

  • 70. 匿名 2017/04/13(木) 09:27:22 

    そもそも今更、SMAP解散の理由なんて聞いたってしょうがないし
    さんまの発言がいらなかったんじゃない?
    でも、木村拓哉は何を言っても批判の対象になるんだね。気の毒な
    感じもするけれど、去年の1月のあの謝罪会見が目に焼き付いてるからね。

    +25

    -14

  • 71. 匿名 2017/04/13(木) 09:31:52 

    >どうしても(世間は)あの騒動を聞いてほしい、さんまなら聞いてくれるだろうという感じやねん。

    あのおばちゃんが怒るから静かにしなさい
    と同じやん(´・ω・`)

    +9

    -7

  • 72. 匿名 2017/04/13(木) 09:32:21 

    北海道ローカルだけど、慎吾の引退は決定してるって断言してたよ!

    +6

    -21

  • 73. 匿名 2017/04/13(木) 09:33:05 

    さんまがわざとそうしたんじゃない?
    何も触れないのが不自然だし
    言いたくなかったら言わなくていいって
    言ってたでしょ
    だからわざと茶化すようにして終わらした
    ていうふうに私は思ってる
    物は考えよう
    あえてそう思う方が良い
    こねくり回すだけ無駄本人でもないのに

    +44

    -1

  • 74. 匿名 2017/04/13(木) 09:33:54 

    続けて「両者が正しいワケやんか。両者って誰やねんっていう話になるけど。正論と正論がぶつかるのが一番タチが悪い」と持論を展開した。
    →正論どうしをぶつけるのがなぜ悪い?どっちかが異論を唱えろと?

    +4

    -19

  • 75. 匿名 2017/04/13(木) 09:34:31 

    私はさんタク見なかった。さんまさんが何かしら解散のこと触れてくると思ったから。さんまさんぐらい大御所しか触れれないってことはわかるんだけどSMAPファンは傷ついている人もいるしそれが憎しみになって誰かを嫌いになった人もいる。敏感になってつい良くないことを感想として言ってしまったりもあるんじゃないかな?
    私は傷ついたり悪口言いたくないからもう見なかった。
    さんまさんもキムタクを応援したいと思うなら、たまにはあまり触れずに純粋に2人の番組作りしてもよくない?キムタクが喋りたくないってわかるよね?

    +9

    -18

  • 76. 匿名 2017/04/13(木) 09:35:08 

    >>66
    とんねるずの番組で藤井兄弟出てきてヒロミガンガン解散の話ししてたよ!

    +10

    -1

  • 77. 匿名 2017/04/13(木) 09:35:30 

    >>65
    痛いキムタクファンだねw

    +19

    -20

  • 78. 匿名 2017/04/13(木) 09:35:31 

    >>72 誰が言ってたの?

    +2

    -5

  • 79. 匿名 2017/04/13(木) 09:37:47 

    テレビにかじりついて必死にネタ探してるマスコミ、記者がうざい。テレビで軽く言った言葉も字で書くとニュアンス変わるし番組見てない人はギャグか本気で言ったかなんて分からないから記事を信じて叩き始める人もでてきて余計ややこしくなる。

    +40

    -1

  • 80. 匿名 2017/04/13(木) 09:37:56 

    >>65
    結果論だけどさ、バッシングあっても視聴率あれば大丈夫なんだよ
    剛力だってバッシングあっても視聴率あれば大丈夫!だけど、視聴率1%だから深夜なんだよね。
    本当、視聴率だったり雑誌の売り上げだったり結果論求められてくるよ!

    +7

    -2

  • 81. 匿名 2017/04/13(木) 09:38:36 

    このキムタクの恰好、なんとかならんの?

    赤いトレーナー着たモンチッチにしか見えない

    +30

    -19

  • 82. 匿名 2017/04/13(木) 09:39:54 

    コレ録画で見たんだけど、ファンじゃないので、何で『キムタク』って言っちゃいけない風になってるのが分からなかった。
    キムタクはキムタクじゃん。
    やっぱり、つまんなかったし。
    木村拓哉、SMAP解散に再び言及で物議に「なんでもメンバーのせい」

    +18

    -27

  • 83. 匿名 2017/04/13(木) 09:41:56 

    >>65 細かいこと言うけど14パーセントも視聴率あったっけ?10パーセントぐらいじゃなかった?

    それとこんなとこでSMAPメンバーのマウンティングしてもさすが木村くんってなんないよ。ますます木村くん、木村くんファンが痛いって言われるだけ。

    +15

    -24

  • 84. 匿名 2017/04/13(木) 09:42:16 

    個人的にはキムタクへもだけど、さんまを叩くSMAPファンも落ち着けと思う。。

    +56

    -9

  • 85. 匿名 2017/04/13(木) 09:44:30 

    >>76
    解散ていうより、触れられないのは
    確執かなチェッカーズは
    ヒロミも憲武も触れられんだろ

    中居君の番組私も見てたけど、ヒロミ
    再結成の話なんてフミヤには出来ないって
    確かに言ってた

    +18

    -2

  • 86. 匿名 2017/04/13(木) 09:46:56 

    さんまは真っ当に仕事してるだけ

    中居ヲタ怖い

    +24

    -23

  • 87. 匿名 2017/04/13(木) 09:47:48 

    >>84 さんまがしつこいからじゃない?

    +13

    -18

  • 88. 匿名 2017/04/13(木) 09:49:14 

    いや、さんまとバラエティーに出るのなら、その話になるのは当たり前。
    何年、芸能人やってんだよ。

    +43

    -3

  • 89. 匿名 2017/04/13(木) 09:50:24 

    もうソッとしとけばいいのにね

    まぁ、さんまくらいしか聞けないから
    もう聞く人いないでしょ

    +18

    -2

  • 90. 匿名 2017/04/13(木) 09:50:55 

    これリアタイで見てた。
    さんまが降ったのが良くないけど別にキムタク叩くほどでもなくない?
    過剰反応というかキムタク叩きたいだけじゃん。どうでもいいよ。
    さすがにこれは可哀想。

    +43

    -9

  • 91. 匿名 2017/04/13(木) 09:51:00 

    木村オタがいるな…
    ま、でもキムタク、目が笑ってなかったよ。メンバーの中で今年一番元気ないかも。

    +16

    -27

  • 92. 匿名 2017/04/13(木) 09:51:07 

    そりゃ真相は聞きたいけどやっぱり墓のなかまで持っていってほしい
    昔の芸能人みたいに安っぽい暴露本なんて出さないてほしいな

    +11

    -2

  • 93. 匿名 2017/04/13(木) 09:52:35 

    キムタク見てると紫外線とたばこがどれだけ肌に悪いかが分かる。

    +31

    -13

  • 94. 匿名 2017/04/13(木) 09:52:47 

    >>74
    痛い奴だな
    正論同士でぶつかるってのは
    互いに客観的に間違いとは言えない異論をブツケ合ってる
    難読の人に繰り返すが
    各々 意見は違うけど両方間違ってない
    互いに間違ってないから自分の意見は正しいからと譲れずに正面から向き合ってしまった
    もしもどちらかの意見が間違ってれば他人の仲裁でもっと折り合えたのにってこと
    学校の勉強でも答えが複数ある問題があったでしょう

    +18

    -2

  • 95. 匿名 2017/04/13(木) 09:53:21 

    >>77
    キムタクのファンじゃないよ!剛だよ!
    現実を視聴率で見せ付けられたと思ったの!

    +9

    -13

  • 96. 匿名 2017/04/13(木) 09:55:50 

    >>93
    中居くんもだよ。
    クリス松村みたいになった、容姿がーって言ってたよね

    +16

    -8

  • 97. 匿名 2017/04/13(木) 09:57:54 

    どう考えても4人は悪くない、悪いのはキモタコ一人

    +27

    -59

  • 98. 匿名 2017/04/13(木) 10:02:31 

    【芸能】木村拓哉さんのクソダサエピソードwww
    【芸能】木村拓哉さんのクソダサエピソードwww kouteisa.blog.jp

    ・来日した外国人アーティストに英語で話しかけるも通じず 「直前に食べたトマトが奥歯に挟まってちゃんと発音できなかった」 と言い訳 ・SMAPで短距離走対決でビリから2番目(中居が転倒しなければ余裕でビリ) 「いやー...


    【芸能】SMAP伝説終幕、最後には中居の涙も…
    【芸能】SMAP伝説終幕、最後には中居の涙も…kouteisa.blog.jp

    5時間近く、SMAPの歩んできた28年間を振り返った「SMAP×SMAP」最終回。午後11時ごろ、5人にとってラストステージとなる「世界に一つだけの花」の収録映像が披露された。  5人はタキシードに蝶ネクタイ姿で登場。泣き出しそ...


    もうそっとしておいてあげないよ
    付き人企画キムタク男前だったよ

    +34

    -19

  • 99. 匿名 2017/04/13(木) 10:02:57 

    >>97
    悪いかな?
    辞めたくない会社を仲間だからって一緒に辞めるの?
    辞めない人いても仲間でいるのが大人じゃない?
    私は、ぜったい仲間が今仕事辞めても一緒に辞めない。

    +18

    -14

  • 100. 匿名 2017/04/13(木) 10:03:54 

    >>97
    すごい偏見だし人をそういう呼び方する意見に説得力があるとでも?スマオタとか一括りにするつもりないからこういうファンがいて可哀想と思うよ

    +32

    -6

  • 101. 匿名 2017/04/13(木) 10:03:58 

    どう読んだら木村に怒る?
    発言濁しただけじゃない
    はっきりメンバー誰も悪くない
    悪いのは事務とか言わないとダメなの
    それは嘘くさいよ

    +38

    -4

  • 102. 匿名 2017/04/13(木) 10:04:00 

    真っ赤なトレーナーにこの蛍光オレンジのジャンパー
    おっさんには痛いし、似合ってない!
    服装のセンス悪すぎ

    +19

    -32

  • 103. 匿名 2017/04/13(木) 10:04:01 

    なんかさぁ~
    萎びたオッサン顔になってるのに髪型だけ若作りしてて無理してる感が半端ないね。
    いい歳こいても日焼けを繰り返してきたからだと思うけど、これから劣化が更に加速しそうね!

    +28

    -34

  • 104. 匿名 2017/04/13(木) 10:04:22 

    >>97
    一緒に会社をやめよーって言うのもチョット不理屈だよね?

    +40

    -10

  • 105. 匿名 2017/04/13(木) 10:05:31 

    >>102
    衣装でしょ!
    中居くんもおっさんだけど、上下チェックのスーツ着てたよ!衣装でしょ!

    +41

    -9

  • 106. 匿名 2017/04/13(木) 10:05:41 

    さんま、なんか事の本質わかってない。考の違いやどちらも正しいじゃなく独立問題の話が進む中で彼がどう行動したかだよ.。考え方の相違ぐらいでメンバーに取り返しの付かない亀裂は入らないよ.。

    +13

    -17

  • 107. 匿名 2017/04/13(木) 10:06:21 

    何を言って叩かれたのかと思ったら何も言ってなくてびっくりした。なんでこれがトピになってこれで叩かれるの?

    +53

    -8

  • 108. 匿名 2017/04/13(木) 10:07:13 

    番組見てないからわからないけど、この文を見る限り、両者って言ったのはさんまで、キムタクは何も答えてないよね?
    これでは流石に可哀想だよ

    +45

    -8

  • 109. 匿名 2017/04/13(木) 10:10:05 

    両者が正しいワケやんか。のこの両者って言うのが人によってジャニーズとSMAPの人と木村拓哉と残る4人のメンバーと思う人と人それぞれ。
    さんまさんだってどっちの意味で言ったか分かりません。
    その人の取りようの問題。
    しかしどんな経緯であっても解散については話さないし話せないと思いますよ。
    4対1が本当ならファンのため木村君以外のメンバーのためには話さない方がいいしジャニーズが解散させたならさせたでジャニーズからの仕打ちを考えたら話せない。
    そこはファンなら分かっているんじゃないんですかね?
    ずっと悪いのはジャニーズだ、SMAPは仲がいいと言い続けてきた人達ですもん。

    +29

    -8

  • 110. 匿名 2017/04/13(木) 10:11:05 

    正直、解散は良い時期だったかも年齢的に、、、。
    ただファンのために
    解散ライブはやれば良かったのに。
    ファンが、かわいそう

    +18

    -7

  • 111. 匿名 2017/04/13(木) 10:11:58 

    顔に違和感あるよね
    ほうれい線は酷いのに肌引っ張ってるのかな?
    若作りに無理がある

    +16

    -31

  • 112. 匿名 2017/04/13(木) 10:14:48 

    キムタクも老けてオッサンになったのに、気持ちだけは十代だからな(笑)

    +23

    -26

  • 113. 匿名 2017/04/13(木) 10:16:21 

    もう去年の話
    先に進もうぜ

    +36

    -1

  • 114. 匿名 2017/04/13(木) 10:18:30 

    マイナスかも知れないけど、長年応援して来たファンが、真相を知らずに解散してしまって、モヤモヤして勘繰りたくなるのも分かるかなぁ。
    ここでどーでも良いって言ってる人とファンとで熱量が違うのは当たり前だから。
    自分の好きなタレントさんが突然謎にいなくなったら、私もこんな感じになっちゃうかも。

    +46

    -4

  • 115. 匿名 2017/04/13(木) 10:18:43 

    >>100 悪いけど97みたいなのファンじゃないよ。 再結成とか夢見てるわけじゃないけど、意見が違ってしまったのかもしれないけどいつか5人で笑って会える日は必ず来ると思ってる。キムタクも中居も慎吾も特に批判されるけど皆自分のことは黙ってる。誰も批判していない。ファンも合わせ鏡で誰も批判しないで静かに応援するべきだと思ってる。

    +46

    -4

  • 116. 匿名 2017/04/13(木) 10:18:50 

    言う・言わないじゃなくて、このタイミングでその話題をするか、ってことなんでしょう
    こうなることって予めわかってたはずだし「この件については今日は話さない」って決めておけば、この話題にはならなかった
    つくづくタイミングの悪い人だと思う

    +9

    -15

  • 117. 匿名 2017/04/13(木) 10:19:59 

    うちの母(元木村さんファン)も特に最初のコーナーのこの赤いトレーナーみて

    「あらまぁ、こんなになっちゃったの…」
    って絶句してた。

    +23

    -27

  • 118. 匿名 2017/04/13(木) 10:24:34 

    仕事ができるさんまカッコエエ
    やっぱりキムタクかっこええ

    +18

    -18

  • 119. 匿名 2017/04/13(木) 10:24:53 

    >>114 ありがとう。ずっとスマオタはスマオタは、って言われるようになったこと考えてた。2時間ドラマでよくあるけど親の仇で殺人を犯した犯人に恨むのはわかるけど殺人は絶対やっちゃいけないって刑事に悟られる。暴徒化してるファンはそんな感じかなって。
    すごい喪失感だよ。ずっといると思ったSMAPがいなくなった。理由もはっきりしない。言いたくなる。だけどやられたからやるではダメだなあってすごく気をつけてる。

    +14

    -1

  • 120. 匿名 2017/04/13(木) 10:25:48 

    >>117
    お母さん自分の顔棚にあげましたね!
    鏡プレゼントしてあげて下さい。

    +21

    -17

  • 121. 匿名 2017/04/13(木) 10:25:55 

    スマオタじゃない人間からするとこんな元スマップメンバーの個人攻撃や上げはその人の番組見るのイヤになるわ
    中居さん木村さん草剪さん稲垣さん香取さん誰でもね
    冷静にファンでもないけど悪くも思ってない人のトピが荒れてて上げ下げ乱れ飛んでたらどうかな?

    +46

    -2

  • 122. 匿名 2017/04/13(木) 10:26:16 

    仲違いしたのなら、
    それが1対4の構図になったのなら、
    脱退すると言えばよかったんじゃないの?
    もしくは、ひとりでもスマップを名乗ると言うのなら、まだ筋は通るかと。

    スマップたくや、スマタクとして活動を続けて行けばよかったのに。

    だって事の発端は、マネージャー含めたチームスマップを、軽んじて敵対視する上層部からの罵詈雑言に対し、積み重ねてきた事から来るプライドが許さなかったから、そんなら出て行ってやろう!となったからでしょ。

    いばらの道となろうともスマップとして活動していく覚悟がよれて事務所側に寝返った、その時点でグループとしての終息に一気に向った分けだから、そこで脱退してればよかったんだよ。

    +11

    -27

  • 123. 匿名 2017/04/13(木) 10:28:13 

    >>116 正論。それに収録なんだから今のとこはカットしたいって話し合いも出来るはずがそのまま流したということはまた話題になるってわかってやってる。

    +12

    -7

  • 124. 匿名 2017/04/13(木) 10:28:30 

    さすがにキムタク可哀想になってくる

    +53

    -18

  • 125. 匿名 2017/04/13(木) 10:30:50 

    さんまが「どっちも正しい」って言ったとき
    キムタク納得してないって顔だったよ
    キムタクとしてはやっぱり「俺は悪くない」と
    思ってそう

    +22

    -38

  • 126. 匿名 2017/04/13(木) 10:34:46 

    皆が納得いくように真実を語れるならすでに語ってるはずだし、妥当な返答だと思うけど

    笑って流しても同じ事書かれるだろうし大変だね

    色々語ってたさんまがSMAPの話し振らなかったら「さんまジャニーズに圧力かけられる!」とか見出しになるだろうし

    ちなみに誰のファンでもないです

    +40

    -3

  • 127. 匿名 2017/04/13(木) 10:35:48 

    >>125 キムタクそんなこと思ってないよ。

    +42

    -11

  • 128. 匿名 2017/04/13(木) 10:40:10 

    >>127
    嫁にメンバーの悪口言わせた時点でそれはない

    +23

    -34

  • 129. 匿名 2017/04/13(木) 10:40:26 

    事の核心に触れようとして、話題だけ出しておいて
    結局、何もいけませーん
    って会話で、だったら最初からトークにするな!!!

    と思いました。糞番組だった。

    +11

    -11

  • 130. 匿名 2017/04/13(木) 10:42:38 

    キムタク何も言ってない。批判される。とネット記事にされる。香取、隠し子ではないと言う。それでも隣人は見たとか書かれる。 結論。言っても言わなくても好き勝手書かれる。

    +63

    -2

  • 131. 匿名 2017/04/13(木) 10:43:42 

    >>129
    すみません、「いえませーん」だった

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2017/04/13(木) 10:44:01 

    木村さん叩かれすぎて逆に応援したくなる
    ガルちゃんやヤフコメでは大人気の中居さんのほうが本当に信じられないし嫌い

    +44

    -25

  • 133. 匿名 2017/04/13(木) 10:45:21 

    >>128 キムタクも静香も頭は良くない。キムタクはそれだけ。割と単純。静香は性格も良くない。と思ってる。

    +23

    -7

  • 134. 匿名 2017/04/13(木) 10:48:10 

    もう顔が老けてるから、こういう服装似合わない

    +33

    -22

  • 135. 匿名 2017/04/13(木) 10:53:58 

    キムタクって最初はジャニーズ事務所辞めるつもりで途中で気が変わったのか最初から自分は辞めないって言ってたのかだけ知りたい

    +17

    -18

  • 136. 匿名 2017/04/13(木) 10:57:47 

    Yahoo!の中居くんオタはおかしい。
    あそこまでいったら教祖と信者だよ・・

    +26

    -13

  • 137. 匿名 2017/04/13(木) 10:59:19 

    >>134
    キムタクが身に付けると売れるんでしょ?なんかで見たぞ、そんな様なこと
    店側に頼まれて着たのかもしれないけど色はもう少しおとなしめの方が似合うかもね

    +17

    -4

  • 138. 匿名 2017/04/13(木) 11:00:46 

    >>65
    視聴率14%も行ってないよ。11%より低いよ。笑

    +19

    -16

  • 139. 匿名 2017/04/13(木) 11:11:47 

    もういいよ。
    解散のことについてはそっとしておいて欲しいよ。
    もっと時間がたってスマップのメンバーが話したくなったらその時は聞きたいけど
    メンバーじゃない人にとやかく言われたくない。

    +22

    -1

  • 140. 匿名 2017/04/13(木) 11:13:11 

    ここまでくると木村が不憫
    どんだけ木村を悪者にしたいんだろ。

    +50

    -14

  • 141. 匿名 2017/04/13(木) 11:13:13 

    >>138
    A LIFEの事だと思うよ

    +24

    -2

  • 142. 匿名 2017/04/13(木) 11:27:36 

    >>128

    確かに解散ゴタゴタ当時の去年の夏、ハワイから戻った工藤静香が週刊誌にも語ってたよね。他4人の悪口じゃないけど、ジャニーズ事務所を離れるのは得策では無いって。あれ読んだ時飯島さんに付いた4人対木村家の 1っていう図式は確かにあったんだな、って確信した。元々メリジュリは飯島さんには出てって欲しかった。SMAP連れて出てけ!は勢いもあったと思うけど、何年も前からそろそろ嵐をトップに据えて世代交代はしたかったのが本音。マッチをトップに、その下にジュリータレントを据える。飯島派のSMAPその他には引っ込んでもらう。これが思いの外早く叶っちゃった、ってことだろう。キムタクは最初から自分の考えは変わってないって言い張るけど、最初から飯島さんにジャニーズは辞めないよ、って言ってたら飯島さんだって諦めて別の道を探したに決まってる。
    SMAP商標ごと持って出てけるメドが付いてたから踏み切ったんでしょ?となるとどこかの時点で誰かが手のひら返したのは事実だと思う。こんなこと絶対メンバーの口からは言えない。ファンが傷つく。
    なんだかんだ言っても私はSMAPの成功は飯島さんがいたからだと思ってる。ジャニーズのブランドがあっても、メリーの資金力があってもダメになってくジャニタレは沢山いる。飯島さんがいたからSMAPはスターになった。年取って翳りが見えて追い出された。飯島さん無しでは遅かれ早かれそうなるのは4人には分かってたんだろうな。

    +20

    -42

  • 143. 匿名 2017/04/13(木) 11:39:27 

    木村拓哉、SMAP解散に再び言及で物議に「なんでもメンバーのせい」

    +4

    -12

  • 144. 匿名 2017/04/13(木) 11:41:42 

    >>1
    糞ライターのゴミ記事

    +25

    -1

  • 145. 匿名 2017/04/13(木) 11:42:20 

    >>142
    それって所詮マスコミの報道でしょ
    じゃあ慎吾さんの隠し子だったり中居さんの二股とかありとあらゆる今までの記事を信じてるのかな
    私はどれも信じないというかマスコミに踊らされるのはごめんだね

    +30

    -2

  • 146. 匿名 2017/04/13(木) 11:46:10 

    年末の焼肉打ち上げの状況が全てを物語ってるよね。男は女みたいに仲良しごっこはしない。気が合わないなら、無理に付き合ったりしないわ。それでお互いいいし、スッキリしてると思うよ。
    さんまはキムタクだけが悪者ってなってんのも可哀想って思ってるんだろうけど、一般人って芸能界の仁義とかそういうの知らないから「キムタク=安定選んだスカしたオワコン」っていうイメージついちゃった感は否めない。
    5人ともそれぞれの道で頑張ればいいよね〜。

    +15

    -32

  • 147. 匿名 2017/04/13(木) 11:47:11 

    スマオタ面倒くせえぇぇぇーっ!

    +31

    -8

  • 148. 匿名 2017/04/13(木) 11:59:52 

    マスコミに騙されるの、飽きてきた。

    +28

    -1

  • 149. 匿名 2017/04/13(木) 12:09:41 

    木村拓哉、SMAP解散に再び言及で物議に「なんでもメンバーのせい」

    +18

    -3

  • 150. 匿名 2017/04/13(木) 12:11:23 

    >>140
    だから、今はまだ黙っているのが得策なんですよ
    まだ解散して半年も経っていないのに

    +3

    -2

  • 151. 匿名 2017/04/13(木) 12:13:06 

    >>98
    アクセス稼ぎか知らんが、SMAP関係トピに毎回貼っててうざい

    +14

    -1

  • 152. 匿名 2017/04/13(木) 12:38:42 

    SMAPファンはキムタクがSMAPについて発言するだけで気にくわないんだろうな
    良く言っても自分だけが良い人になろうとしてる!って捉えるだけだし

    +28

    -9

  • 153. 匿名 2017/04/13(木) 12:49:20 

    何言ってもいちいち揚げ足とって叩かれてるけど私はキムタク大好きだよ!映画も楽しみ!

    +24

    -14

  • 154. 匿名 2017/04/13(木) 12:57:48 

    キムタク派のさんまは余計なことばっかり喋るね。自分だけが知っている話を引き出そうとしているように見える。

    この二人より、中居&鶴瓶のやり取りのほうが安心安全。

    +18

    -20

  • 155. 匿名 2017/04/13(木) 13:12:16 

    木村拓哉、SMAP解散に再び言及で物議に「なんでもメンバーのせい」

    +7

    -7

  • 156. 匿名 2017/04/13(木) 13:28:04 

    >>145

    142です。
    なんでも週刊誌ネタを信じてる訳では無いよ。でも確かに一時ではあれ4対1になった瞬間はあったんだと確信してる。それがさんまの言ってた「お前ら仲良くせーよ。」の2015年のクリスマス生特番のあたり。その後年末までに話し合って5人はジャニーズに残ろうと決心したんでしょ。だから紅白であのギュッとまとまったトライアングルをやった。中居とキムタクはスマショップにも現れた。立て直そうとメンバーは必死だった。あのゴタゴタがマスコミにリークされ、スマスマでの生謝罪、飯島さんの首切りが無ければ解散は免れたんじゃなかったのかな?って思ってる。どう考えても飯島さんが退社に追い込まれた流れは理不尽。すべてメリジュリがやったこと。結果的にはあの親子によって解散となったけど、5人が一枚岩じゃなかったのも確かだよ。
    私はSMAPのライブがまた見たい。
    だから1日でも早く、体力があり踊って歌えるうちに復活して欲しい。
    中居君、踊ってる時が一番カッコいい。
    慎吾ちゃんはライブでホントにキラキラしてた。
    ライブは仲が悪けりゃ絶対出来ないよ。 わだかまりが消えるのに何年でも待つからやって欲しいな。

    +25

    -18

  • 157. 匿名 2017/04/13(木) 13:31:48 

    もし事務所と飯島が対立という意味ならSMAPは解散する必要はなかった。
    やっぱりメンバー間で対立があったのは事実なんだね。

    +26

    -13

  • 158. 匿名 2017/04/13(木) 13:33:31 

    さんまはぶっ込み入れるにしても下手すぎるわ
    この人のSMAPに関する発言はあんまり笑えない
    自分は色々知ってますってのをただ喋りたいだけに感じる
    ぶっ込み入れるならちゃんと面白くして欲しい

    +18

    -7

  • 159. 匿名 2017/04/13(木) 13:38:23 

    最近の中居の司会はゲストを弄ぶのが過ぎるから嫌い。
    おまけに自分のバラエティ番組で解散ネタを笑いにしてるし。
    笑いに出来るくらいならファンにもちゃんと話しろ!

    +36

    -13

  • 160. 匿名 2017/04/13(木) 13:43:04 

    スマオタは被害妄想が激し過ぎるんだよね。
    ちょっとでも都合悪い事は事務所の陰謀。
    昨日だってフェイタスのCMが慎吾から岡田くんに変わった事をめちゃくちゃ叩いてたし不買宣言までしてて。
    そんなんじゃファンが原因でSMAPを使おうと思ってくれるスポンサーいなくなるよ

    +36

    -8

  • 161. 匿名 2017/04/13(木) 13:45:11 

    最近あまりにもキムタクが不憫過ぎて四人じゃなくキムタクを応援するようになったよ

    +29

    -22

  • 162. 匿名 2017/04/13(木) 13:58:47 

    いつまで解散の原因をあーだこーだ言い続けるんだろう。

    +20

    -1

  • 163. 匿名 2017/04/13(木) 14:00:11 

    28年の間、意見が別れる事だってあっただろうし、今回の件も対立したとしてもどうにかやって行こうとしてたと思う。
    今まで自分達で治してきた、治せる程のひび割れだったんだろうな。
    でも今回は、その小さなひび割れにあの羊親子が割り込んでバラバラに割ったんだろうね。
    それも飯島さんの追放と言う、SMAPの歴史を全否定するやり方で。
    もう途中からはメンバーもどうにもできない次元でどんどん話が進んでっちゃったんだろうな。。
    謎が多すぎて憶測ばかりになっちゃうけど、とりあえず待ってる。
    何でかわからないけど、SMAPは戻ってくる気がする。
    SMAPはそう思わせてくれる人達。
    今も突如シリーズの最中かもしれないし笑

    +11

    -15

  • 164. 匿名 2017/04/13(木) 14:05:25 

    木村拓哉、SMAP解散に再び言及で物議に「なんでもメンバーのせい」

    +12

    -6

  • 165. 匿名 2017/04/13(木) 14:12:51 

    昔のスマスマのコント見てから木村さん好きになったよ。
    腹痛くなるほど笑ったし。
    世間で言われてるキムタクなんて微塵も無かったww
    やっぱSMAPでいる時が木村拓哉は1番輝いて見える。

    +25

    -9

  • 166. 匿名 2017/04/13(木) 14:44:45 

    >>163
    >その小さなひび割れにあの羊親子が割り込んでバラバラに割ったんだろうね。

    とにかく事務所が悪いと決めつけてるよね。
    それが理不尽な事務所や後輩叩きに発展し、後輩担から眉をひそめられてるんだよ。
    今回は決して小さなひびでは無かったと思うよ。
    マスコミが煽るような不仲とは言わないけど、一緒にやっていくのが辛くなったというのが本当の所だったんじゃないかな。

    +17

    -13

  • 167. 匿名 2017/04/13(木) 15:04:20 

    振り出しになる、ってコメントしてる
    意味ありげ語録ばっかやめたらいいのに

    +11

    -9

  • 168. 匿名 2017/04/13(木) 15:06:27 

    どうしても(世間は)あの騒動を聞いてほしい、さんまなら聞いてくれるだろうという感じやねん。

    こんなこと思ってるのなんて一部の下世話な人だけじゃないの。
    ほとんどの人はもう終わったことだから興味も失せてるしファンだってそれぞれ個々でがんばってる姿を応援したいからそっとしておいてくれって感じだと思うけど

    +6

    -2

  • 169. 匿名 2017/04/13(木) 15:14:30 

    解散理由なんて
    解散した今となってはどうでもいい。
    蒸し返すことで傷つく人もいるし
    タラレバの話になっても虚しいだけ。
    これからの五人の活躍を、本当のファンなら
    ずっと見守っていくと思う。

    +14

    -1

  • 170. 匿名 2017/04/13(木) 15:17:59 

    真実もなにも みんな知っていて みんなの中でも終わった事

    +3

    -1

  • 171. 匿名 2017/04/13(木) 15:41:01 

    友人にスマオタが居るけど…
    もういい加減SMAPの復活諦めろって感じ。
    スマオタは病的だと思う。

    +26

    -12

  • 172. 匿名 2017/04/13(木) 15:42:27 

    キムタクが悪いなんて思わない。
    生放送謝罪も大晦日も今回の記事も。

    +31

    -16

  • 173. 匿名 2017/04/13(木) 16:43:15 

    >>166
    事務所叩きは出てきて当然だと思う。
    FCの返金とか、電話の対応の仕方だとか。消費者センターが入る位だよ。
    あの事務所を叩く要素はいくらでもある。
    でも後輩グループを叩くのは私も間違ってると思う。
    後輩担の人達だって署名活動とかに協力してくれたりしてたのに、それを仇で返す真似はおかしいと思うし。
    スマの事と後輩グループの事はちゃんと分けて考えないと。
    でも、ほとんどのスマオタは事務所への不信感についてだけで、後輩を悪く言ってる人ばかりではないのは知っててほしい。

    +24

    -10

  • 174. 匿名 2017/04/13(木) 17:09:50 

    >>173
    ファンクラブはちゃんと返金しましたよね
    解散する前に返金なんてできるはずないのに早く返せ早く返せと
    「解散したら返しますよ」と言ったら、「そんなに解散させたいのか」とまた叩いたでしょ
    消費者センターなんてスマヲタがとにかく騒ぎ立てたから便乗しただけで、後輩担は大迷惑でしたよ
    Twitterにも怒りと困惑の声がたくさん上がっていたのに気付かなかったのですか?
    あげくはジャニーズ潰れろなど
    所属タレントの進退に責任が取れるのですか?

    スマヲタの自己満足と八つ当たりに一番迷惑したのは、所属タレントとその担当だという事をいい加減理解して下さい。

    +15

    -11

  • 175. 匿名 2017/04/13(木) 17:31:48 

    もー何かなんでもキムタク叩きたい&キムタク1人が悪いってしたいんだねー。しかも、終わったことを蒸し返すって...そーゆー女いるよね。同じ女でも、いつまででもガタガタ言う女って大っ嫌い

    +21

    -6

  • 176. 匿名 2017/04/13(木) 17:32:50 

    後輩グループに何か仕事が入るたびヤフコメ荒らすのもやめて欲しいですよね。
    ◯◯くんは悪くないけど〜、と書いておけば許されると思ったら大間違いですよ。

    +19

    -3

  • 177. 匿名 2017/04/13(木) 17:57:01 

    >>176 急に揃えたかのように岡田くんのCMニュースコメントにありましたね。岡田くんは悪くないけど〜って。

    +16

    -0

  • 178. 匿名 2017/04/13(木) 18:04:56 

    スマオタの思考回路がおそろしいです。

    +18

    -4

  • 179. 匿名 2017/04/13(木) 18:06:09 

    スマトピって結構途中からスマヲタ被害者友の会みたいになるよねw
    それを見て少しは自分たちの行いを省みてくれるといいんだけどな

    +15

    -3

  • 180. 匿名 2017/04/13(木) 18:18:41 

    けっきょく、さんまが悪い。

    +0

    -11

  • 181. 匿名 2017/04/13(木) 18:36:24 

    一応触れなきゃいけないんだろうか
    もういいよそのことは~って思った

    +3

    -2

  • 182. 匿名 2017/04/13(木) 19:02:42 

    さんまさん余計なこと言い過ぎだよ。
    今は元メンバーがそれぞれ活動しようとしてる大事な時期なんだから。

    +3

    -9

  • 183. 匿名 2017/04/13(木) 19:20:13 

    真っ赤なパーカーがダサくない?
    いい歳こいて、、

    +10

    -13

  • 184. 匿名 2017/04/13(木) 19:48:51 

    >>134
    なんか、パーカーの柄も下品
    若者ならまだ見られるけど・・・

    +10

    -11

  • 185. 匿名 2017/04/13(木) 20:26:06 

    それよりキムタクのパーカーのデザイン。

    +12

    -7

  • 186. 匿名 2017/04/13(木) 21:15:20 

    騒動の始まりで「俺はキムタク派。メリー派。事務所派。」と自分から言ったさんまさんが「両者が正論」に意見が変わった。
    見えない所で手打ちか何かあったんだろうなぁ〜と思う。

    +12

    -12

  • 187. 匿名 2017/04/13(木) 21:36:18 

    解散騒動でメリーさんとジュリーさんいう存在を知った。ジャニーズ事務所は週刊誌で垣間見える企業風土というか企業経営が独特でインパクトがありすぎ。メディアコントロールしてもネットでタレコミ。騒動を収束しようとしないものスゴイよね。ほぼ放置。一般的な企業らしい対応がない(笑)
    もっと事務所、タレント、ファンは踊って欲しい。下手なドラマより面白い(笑)

    +2

    -5

  • 188. 匿名 2017/04/13(木) 21:38:06 

    キムタクの叩き記事出る度にこれも事務所のシナリオかと思うくらい不自然だよ。
    解散だけじゃなくてメンバーを潰したくて堪らない感じ

    +5

    -9

  • 189. 匿名 2017/04/13(木) 21:41:35 

    20年以上芸能界にいて、ずっとキムタクやってきて、あからさまに叩かれるような行動するかなって疑問なんだよね
    四人を裏切り者扱いして落として、木村はあげて世間からバッシングさせようとしてるようにしか見えない

    +8

    -7

  • 190. 匿名 2017/04/13(木) 21:43:25 

    視聴率稼ぎと番組の話題作りの台本通りの話
    それでも観ないけど

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2017/04/13(木) 22:00:25 

    正直、もうSMAP復活してほしい!とは思わないわ。
    皆それぞれ、長年やってきた大切なものがなくなって寂しいだろうけど
    それも彼らが選んだことなんだろうし。
    事務所を出たかったんでしょ、それがダメなら解散と決めたんでしょ。
    キムタクがいない間に。
    それもこんな時にのん気に家族旅行なんて!とか叩かれてね。

    +14

    -6

  • 192. 匿名 2017/04/13(木) 22:02:28 

    >>167
    実際振り出しになるじゃん

    +5

    -0

  • 193. 匿名 2017/04/13(木) 22:03:52 

    木村が悪くないとか(笑)

    +8

    -11

  • 194. 匿名 2017/04/13(木) 22:04:43 

    ファンやスタッフのために紅白に出たいと思うのだって
    何が悪いんだよ。
    ろくなことも言わずしれっと解散するのってどうなのよ。

    +15

    -7

  • 195. 匿名 2017/04/13(木) 22:06:19 

    木村擁護のトピ

    他メンヲタはスルー

    +6

    -10

  • 196. 匿名 2017/04/13(木) 22:09:20 

    何故木村だけが発言が許されるのか

    本当不思議

    +14

    -18

  • 197. 匿名 2017/04/13(木) 22:11:42 

    もーいいよ。
    キムタクも、SMAPも、スマオタも。

    +12

    -3

  • 198. 匿名 2017/04/13(木) 22:15:31 

    アドリブでなく、こういう風に話を振ってこういう風に返答というのが透けて見える。もういくらやっても、キムタク被害者・良い人は無理なんだから。
    これから等身大の大人の男の人というので良いじゃない。いつまでも、トップアイドルキムタク、好感度一番、抱かれたい男一位にしがみつかない。
    どこかで、どこでも俺は悪くないって出したがるよね

    +9

    -14

  • 199. 匿名 2017/04/13(木) 22:20:25 

    「SMAPがSMAPのまま、曲もダンスも引き連れて移籍できる」だなんて思うほうがおかしいわ。

    例えばポッキーの開発者が、同業他社にポッキーの商標や製法を持っていけるか?無理でしょ。
    そしてグリコがポッキーの成功をベースにビジネスモデルを作るのは当たり前だよね、会社のリソースを使って開発販売したんだから。

    こんな中学生でもわかるビジネスの基本を理解できずにギャンギャン騒いでたのがスマオタだよ。

    +20

    -8

  • 200. 匿名 2017/04/13(木) 22:22:21 

    5人の間に何の諍いもないって信じたいファンは誰がなに言っても批判するだろうね

    +11

    -3

  • 201. 匿名 2017/04/13(木) 22:35:18 

    「なんでもメンバーのせい」・・・・??
    いやいや、それどころかなんでもキムタクのせいにしてるじゃん!

    +31

    -11

  • 202. 匿名 2017/04/13(木) 22:45:54 

    なんでキムタクが叩かれるの?
    何も言ってないのに敢えてキムタクが悪いと思わせるような記事にして
    露骨に世間から嫌われるように書いて飯食ってそんなに楽しい?
    管理人も性格悪いね。こんな記事ばかり採用して

    +29

    -14

  • 203. 匿名 2017/04/13(木) 23:19:46 

    正直去年は解散に至った原因は木村くんだよなぁと思ってた。
    木村くんの元ファンだったのに、庇える要素が見当たらなかった。
    叩かれまくってるのは辛かったけど。
    でも年末の中居くんの「誰も悪くない」だけを信じてる。
    頼むからもう蒸し返さないで。
    真相を知りたいなんて思ってないし、飯島マネも含めて誰が悪いとかも思ってない。
    考え方の方向性が違った、それだけだと思ってる。
    メリーの文春記事だけは許せんけどねw

    +20

    -20

  • 204. 匿名 2017/04/13(木) 23:22:03 

    中居「木村は悪くねーぞ」

    +19

    -8

  • 205. 匿名 2017/04/13(木) 23:23:46 

    元マネージャーは事務所を解雇されてその子飼いのグループは解散したけど誰も悪くありません。

    +8

    -6

  • 206. 匿名 2017/04/13(木) 23:53:36 

    >>54
    見てたけど、五人とは言ってない、どちらも的な言い方だったから、事務所とマネージャーの事かもしれない。

    +24

    -3

  • 207. 匿名 2017/04/13(木) 23:55:37 

    メンバーの話なんかしてなかった。さんまがしつこく聞き出そうとするのを困ってた。
    この嘘記事書いた記者は名誉毀損で訴えられればいいわ!

    +17

    -8

  • 208. 匿名 2017/04/14(金) 00:04:21 

    さんま、好きだったけど嫌いになった。
    キムタクは更に嫌い。

    この番組も見なかった

    +18

    -23

  • 209. 匿名 2017/04/14(金) 00:12:11 

    さんま、蒸し返したな。ウザい。

    +18

    -10

  • 210. 匿名 2017/04/14(金) 00:36:19 

    真相は分からないけれど、微妙な距離というタイトルの写真を見たら大体察することができたわ。
    一緒に仕事ができないくらいの大きな溝ができたんだな、と。

    +15

    -4

  • 211. 匿名 2017/04/14(金) 00:38:34 

    なんでさんまさんが叩かれるの?
    聞くなって言うけど木村さんも納得して答えたから流れてるんでしょ
    全部は話せなくても、どちらも悪くないんだって伝えたかっただけでは?
    なんでもかんでもさんまさん悪者にすればいいみたいなの嫌いだわ

    +23

    -10

  • 212. 匿名 2017/04/14(金) 00:46:45 

    ジャニーズに詳しい芸能ライターwwwツイッター見て一部のファン取り上げて自分の妄想書いてるだけじゃん。こんなのでよく芸能ライターとか言えるな〜恥ずかしくないの?素人のブログやん。

    +17

    -0

  • 213. 匿名 2017/04/14(金) 00:49:20 

    なんでもかんでもさんまのせいにばっかすんな

    そんなさんまをオジキとか言って慕ってるやつもいるんだぞ笑

    +15

    -8

  • 214. 匿名 2017/04/14(金) 00:50:09 

    >>12
    俺が悪かった。後悔してる。ごめんなさい。って言えば気がすむ。

    +8

    -17

  • 215. 匿名 2017/04/14(金) 00:53:51 

    合コンの時さんまが木村より俺の方が今は好感度良いだろみたいな事言ってキムタクが深く頷いてたよ。自分が叩かれてるの分かってるんだよ!何があったか本当のところ分からないんだからキムタクだって人間!これ以上叩かれるのは可哀想だと思った。もうキムタクが笑ってても目が寂しくて見てられない。

    別にキムタクファンではない!

    +33

    -7

  • 216. 匿名 2017/04/14(金) 00:56:03 

    本当に本気なSMAPファンはキムタク叩いてないよ!

    +22

    -5

  • 217. 匿名 2017/04/14(金) 01:19:56 

    あの騒動のせいで正月にあるはずのさんタクがこんな時期に放送になったんだから、巻き込まれたさんまさんが全く触れないのは不自然だし、キムタクはメンバーのせいにするような事全く言ってないね。

    +27

    -3

  • 218. 匿名 2017/04/14(金) 02:50:33 

    これは受け取る方がひねくれすぎでしょw

    +25

    -1

  • 219. 匿名 2017/04/14(金) 03:58:21 

    キムタクってなんで嫌われてんの?ファンじゃないから、なんでネットでそんな叩かれるかわからない。
    4体1か知らんけど、意見の相違で解散しただけじゃん。よくある話だよ。
    SMAPは国民的アイドルだったからメディアが騒いだだけ。もう構わないで個々の活動を純粋に応援してあげればいいのに。

    +22

    -4

  • 220. 匿名 2017/04/14(金) 04:00:35 

    これは別にキムタクが悪くないじゃん。
    やめませんか?と話題避けたら、認めた形なの?
    さんまがわるいでしょ。別にキムタクどーでもいいが、あまりに叩かれすぎてかわいそうになってきたわ。

    +20

    -4

  • 221. 匿名 2017/04/14(金) 04:01:58 

    「どうしても(世間は)あの騒動を聞いてほしい、
    さんまなら聞いてくれるだろうという感じやねん。
    だから聞くけど、答えんでもいいよ」と前置きしつつ、
    「どうなって、どうなったの?」と直球の質問。
    木村が苦笑すると、続けて「両者が正しいワケやんか。
    両者って誰やねんっていう話になるけど。
    正論と正論がぶつかるのが一番タチが悪い」と持論を展開した。


    でも実際問題その通りだと思う
    ふれないほうが嘘臭いし不自然でしょうよ
    当たり障りなく一応はその件の話をしましたよ~でサラッと流したわけだから
    そんなに、ギーッ!蒸し返して!!とかキレる内容でも何でもないとおもうよ

    +23

    -1

  • 222. 匿名 2017/04/14(金) 04:07:00 

    別に大人だし仕事仲間だし
    そんな不仲で喧嘩とかじゃないんじゃないの?
    なんか所属先と関係者の問題であって
    解散後も多分べつに普通にそれぞれの番組は続くんじゃない?
    おれたちの知らないところで絆は続いてると思うし
    表で僕たち仲良いですってアピールするような関係じゃないよ、
    あのぐらいの芸歴になってくると。
    長年の仕事仲間って、同じ部屋にいて喋らなくても平気な関係でも
    それは不仲じゃなくて自然ってことででしょうよ
    …みたいな話を爆笑の太田が前に言ってたんだけれど
    まあ憶測ではあるけどそんな不仲で対立でみたいな溝は
    思ったよりないんじゃないのかなとか思う

    +10

    -4

  • 223. 匿名 2017/04/14(金) 04:18:09 

    寧ろ、さんタクは、キムタクageの企画でしかないだろ
    キムタクが人生はじめての付き人に!っていう、
    キムタクなのにこんなことさせちゃうよ!みたいな空気がおかしいけどね
    基本的に弄りにくい雰囲気があるんだから
    こうやって弄る人もいなくなったら本当に
    キムタク様なにさまですかー?みたいな空気がますます強くなって
    悪い意味でマッチみたいになってしまう…
    これからの時代はそういうのじゃ厳しいだろうし

    +10

    -11

  • 224. 匿名 2017/04/14(金) 05:32:42 

    >>4
    ちゃんと読んでから書き込みなよ。キムタク、メンバーのせいになんかしてないよ、よく読みもせずそうやって書き込むのは単にキムタクが嫌いなんでしょ?

    +19

    -4

  • 225. 匿名 2017/04/14(金) 05:34:48 

    >>214
    なんで木村さんが悪いってあなたが知ってるの?関係者ですか?

    +17

    -4

  • 226. 匿名 2017/04/14(金) 06:33:16 

    勝手にメンバーの対立にしてるのはマスコミやアンチでしょ。スマファンも元々キムタク叩きなんかしてない。
    見てたけど、両者と言うのは、事務所とマネージャー、もしくは事務所とSMAPかと思ったけどね。

    +7

    -8

  • 227. 匿名 2017/04/14(金) 06:46:56 

    さんまってでしゃばりお喋りだから、大物だけど仲良くなるには諸刃の剣的な人だと思う。

    +6

    -1

  • 228. 匿名 2017/04/14(金) 08:13:05 

    真実はどうなんやろう?

    +1

    -0

  • 229. 匿名 2017/04/14(金) 09:08:00 

    両者って、事務所とSMAPのことかと思ってたんだけど、なるほどSMAP内の対立云々て話にも見えるね。
    ていうかさんまは本当に鼻につく。この「俺だけはちゃんと分かってるで?」的な大物ぶった態度どうにかしてほしい。あんたそもそも普段から人の話聞いてないじゃん…。

    +2

    -2

  • 230. 匿名 2017/04/14(金) 09:10:31 

    さんタクはやめた方がいいんじゃないかな、もう。
    今の状況だと、木村がさんま一派に入って媚びてるように見えちゃうよ。ていうかさんまはそのつもりでいそうだし。「俺のシンパにはキムタクがおるんやで!」とか「あー木村な、あいつは俺になら何でも話すで」みたいに色んなとこで吹聴しそうだもん。大した考えなく。

    +7

    -2

  • 231. 匿名 2017/04/14(金) 09:23:27 

    >>226
    >スマファンも元々キムタク叩きなんかしてない

    いや、それはいくら何でも受け入れられないわ
    最近のことだと、正月キムタクが番宣に出た番組トピで延々叩かれてたけど
    その内容が何年前キムタクはメンバーにこんなことしたあんなことしたって、
    ものすごく詳細だったもん
    あんだけスマップのことに詳しくて長年見てきた人は
    どう考えてもスマップファンだわ。

    +17

    -0

  • 232. 匿名 2017/04/14(金) 10:14:30 

    >>231
    スマオタで良識のあるいい人もいるとは思うしもっとファン同士の団結みたいなのがあると思っていたけどあからさまにキムタク叩いているのを見て後輩Gが責めたくなる気持ち分かった。

    +10

    -3

  • 233. 匿名 2017/04/14(金) 10:39:37 

    木村叩きのファンも確かにいるけど、事務所批判のが圧倒的に多いと思う。
    今までは異常な程の情報規制の中でタレントを守ってきたのにそれが一気に緩んだイメージ。
    そもそも文春の記者の目の前で飯島さんを恫喝してSMAP連れて出て行けって言っちゃう事務所はそりゃファンに批判されるでしょ。
    解散発表も中居がオリンピック中だったし。
    事務所としては1番避けるべき時期だった思う。

    +10

    -8

  • 234. 匿名 2017/04/14(金) 13:06:08 

    >>216 本当に本気なSMAPファンは後輩G叩いてないよ!

    +8

    -5

  • 235. 匿名 2017/04/14(金) 15:15:19 

    段々 和田アキ子みたいな顔になっていってるな。性悪が滲み出るのか。

    +1

    -6

  • 236. 匿名 2017/04/14(金) 18:09:11 

    SMAPのことはようわからんけど工藤静香がフライデーにしゃべっちゃったのはありえない
    アホ過ぎると思いました

    +12

    -4

  • 237. 匿名 2017/04/14(金) 22:25:43 

    もういっそマッチさんと二人で番組やれよ。
    悪口言いたい人の需要があると思うよ。
    私は確実に見るね。
    初回ゲストは黒柳徹子にメリーさんってどう?
    スペシャルゲストはマッチの息子!
    本番中に明菜ちゃんに生電話、
    〆は工藤静香の歌謡ショーで決まりでしょ!

    +5

    -6

  • 238. 匿名 2017/04/15(土) 07:51:36 

    >>233
    (飯島さんが派閥の関係でタッキーを降板させたという話を聞かれて)派閥なんてありませんよ。
    次の社長はジュリー。
    もしジュリーに逆らい派閥を作るようなら私は飯島に「SMAPを連れて出ていけ」と言います。

    こんな感じだったよ
    恫喝し「出ていけ」と言ったというのは捏造
    ぶっちゃけ、経営者の方針に逆らい派閥を作ったら普通の会社でも追放されると思うよ
    同族会社なんだから後継者争いなんて話もそもそも有り得ないし

    +7

    -5

  • 239. 匿名 2017/04/15(土) 09:21:30 

    去年だか一昨年にラジオで中居が後輩Gの曲かけまくって、『自分が勝手にやってる事だから文句あるなら俺んとこきて』って言ってたね。
    FNSでもマッチの時は後輩勢ぞろいだったのにスマの時はほとんど居なくなってたり。
    なんか色々めんどくさそうだな。

    +6

    -7

  • 240. 匿名 2017/04/15(土) 09:43:06 

    >>239
    他のグループが歌ってた時もほとんどいませんでしたよ
    SMAPだって他のグループの時ほとんど見てなかったじゃないですか
    30周年のマッチが特別だっただけで、SMAPの時も後輩はいて当たり前という考えがおかしいのです
    だからスマヲタは被害妄想が激しいと言われる

    +8

    -3

  • 241. 匿名 2017/04/15(土) 09:58:24 

    >>239
    スマヲタ主張
    ・マッチの時は勢揃いしていたのにSMAPになった途端キスマイを残し一斉にはけた
    ・事務所の命令だメリジュリ酷い

    実際
    ・マッチからSMAPの出番まで2時間以上開いている
    ・間に歌った嵐の時も、すでにキスマイ2人しかいない
    ・マッチ後は客席に後輩はいるかいないか程度
    ・SMAP登場時の後輩一斉退出の映像一切無し

    +9

    -3

  • 242. 匿名 2017/04/15(土) 10:05:25 

    SMAPがいなかったのは裏番組にメンバーの誰かが出てたから居なかったらしい。

    +1

    -0

  • 243. 匿名 2017/04/15(土) 10:14:09 

    いつの間にか後輩Gファンが反論する場になってるww

    +6

    -0

  • 244. 匿名 2017/04/15(土) 10:36:25 

    >>243
    それにさらに反論出来ない程度の事しか言えないんだよね。
    感情で先走ってるから正論で返されると黙り混むしかなくなる。

    +6

    -2

  • 245. 匿名 2017/04/15(土) 17:35:04 

    他Gファンがわざわざスマトピに来てさ、なんか凄いね笑
    ファンじゃない側からしたらどっちもどっちだわ笑
    まともな人はもうとっくにここには来てない

    +7

    -2

  • 246. 匿名 2017/04/15(土) 19:21:05 

    工藤静香は日本版オノヨーコだな

    ジョンレノンがオノヨーコとくっついたせいで駄目になり殺された

    木村拓哉が工藤静香とくっついたせいで
    SMAPも殺された

    +7

    -5

  • 247. 匿名 2017/04/15(土) 19:24:36 

    木村がどうこうより
    工藤静香がメリジュリと仲良くて
    裏で色々共謀してるから反感買われるんだよ

    ほんと女見る目ないよね
    4人担も静香が嫌いで木村のことも
    無理になった人多い

    +10

    -5

  • 248. 匿名 2017/04/15(土) 19:26:37 

    もうお笑い怪獣とつるまないでほしい

    木村は悪いい意味で計算高くないし、
    誤解されやすいタイプなんだから

    少しは身の振り方考えた方がいいよ

    +5

    -2

  • 249. 匿名 2017/04/16(日) 14:41:52 

    >>186
    さんまさんは騒動の始まりの頃から言ってる事はそんな変わってないよ
    ラジオの時も双方正しいって言ってたし、事務所に残ったキムタクも
    飯島さんについてこうとした4人もどっちの選択も正しいけど、
    自分だったら「キムタク派。メリー派。事務所派。」って事だと思う。

    いやいやあのー本人たちもかわいそうやったしねえー
    こういう話し合いの中をやってるわけやから
    どうするんだどうするんだって今も結論が出てない
    俺が思う結論はあんねんけどもそれは俺しか分からんからね
    だからねーこういう国民的アイドルがねーこういう事になるとは
    夢にも思わなかったです。
    ただ、言うとくことにはマネージャーと事務所ね双方正しいから
    これはタチが悪いですね

    どちらかが一方的に悪いとか何かしよったとか裏切ったとか
    そういうのじゃないんですね
    マネージャーの言い分もものすごい分るんですよ俺
    ただ、会社の言い分はもっと分かるんです。

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2017/04/19(水) 01:24:44 

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。