ガールズちゃんねる

目のクマ隠しメイク

80コメント2017/04/22(土) 11:56

  • 1. 匿名 2017/04/12(水) 18:08:16 

    私はクマが酷く何をしても消えません。
    コンシーラーで隠すと余計目立つような気がし、顔色が悪く感じます。
    皆さんのメイク方法を教えてください(´;ω;`)

    +111

    -1

  • 2. 匿名 2017/04/12(水) 18:09:07 

    目のクマ隠しメイク

    +41

    -2

  • 3. 匿名 2017/04/12(水) 18:09:30 





    +5

    -68

  • 4. 匿名 2017/04/12(水) 18:09:35 

    コンシーラー塗ると目立ちますよね
    ゲランのコンシーラーが評判良かったので購入したけど、乾燥してシワが目立つしクマは隠れないしで最悪だった

    +114

    -1

  • 5. 匿名 2017/04/12(水) 18:09:37 

    ホットアイマスク

    +19

    -4

  • 6. 匿名 2017/04/12(水) 18:09:48 

    目のクマ隠しメイク

    +21

    -2

  • 7. 匿名 2017/04/12(水) 18:10:00 

    コンシーラーの色が合ってないってことはない?

    +14

    -10

  • 8. 匿名 2017/04/12(水) 18:10:01 

    コンシーラーやると、もっとおかしくなる。
    浮くしカサカサになっちゃう。

    +146

    -1

  • 9. 匿名 2017/04/12(水) 18:10:18 

    食事を気をつけても温めても十分な睡眠とっても改善されない

    +130

    -5

  • 10. 匿名 2017/04/12(水) 18:10:54 

    目の下のクマは貧血でもなるよ。
    冷えも良くないのでデトックスすることですかね。
    メイク方法じゃなくてごめんなさいね。

    +68

    -3

  • 11. 匿名 2017/04/12(水) 18:11:07 

    目が大きい人はクマが出来やすいらしいね
    嬉しくないです…!

    +135

    -2

  • 12. 匿名 2017/04/12(水) 18:12:00 

    クマって種類によって隠し方も違うと思う。

    +13

    -0

  • 13. 匿名 2017/04/12(水) 18:12:04 

    目大きいです
    アラサーだけど目の下のシワもクマも酷いです(;_;)

    +133

    -1

  • 14. 匿名 2017/04/12(水) 18:12:22 

    エクセルのゴールドハイライトは、クマを光で飛ばしてくれますよ✨

    +15

    -2

  • 15. 匿名 2017/04/12(水) 18:12:27 

    >>11
    うん、クマった、クマった。

    +10

    -2

  • 16. 匿名 2017/04/12(水) 18:12:54 

    オナニーしすぎw

    +5

    -51

  • 17. 匿名 2017/04/12(水) 18:13:09 

    ベタだけど全体に下地塗ったらオレンジ色のコンシーラーをクマに塗って、その上から明るい肌色のコンシーラー叩き込む。全体にパウダーはたく

    +11

    -9

  • 18. 匿名 2017/04/12(水) 18:13:15 

    青クマ茶クマ黒クマあらいクマなと色々種類あるからなぁ何クマなの?

    +62

    -6

  • 19. 匿名 2017/04/12(水) 18:13:26 

    オレンジのコンシーラーを薄く塗ってから、ファンデーション重ねてます。
    私のクマは黄色い明るいコンシーラーはクマが透けて灰色っぽくなります。
    オレンジのコンシーラーは血色良く顔色明るく見えるので気に入ってます!

    +68

    -1

  • 20. 匿名 2017/04/12(水) 18:13:35 

    目が大きくないのに、
    クマがひどい私って…(T_T)

    +133

    -0

  • 21. 匿名 2017/04/12(水) 18:14:04 

    ソレハ\(-_\)(/_-)/クマったなぁー。

    +7

    -8

  • 22. 匿名 2017/04/12(水) 18:14:19 

    保湿かな…

    +5

    -3

  • 23. 匿名 2017/04/12(水) 18:15:55 

    私はオレンジ色のコンシーラー塗るとクマが目立つ
    オフェロメイクみたいになるし…
    メイク下手なんだろうか

    +14

    -3

  • 24. 匿名 2017/04/12(水) 18:16:04 

    、、、
    目のクマ隠しメイク

    +2

    -34

  • 25. 匿名 2017/04/12(水) 18:17:02 

    キャンメイクのクリームチークのビタミンオレンジって色をクマに薄く塗ってからリキッドファンデーション塗ると目立たなくなりました!
    目のクマ隠しメイク

    +149

    -4

  • 26. 匿名 2017/04/12(水) 18:17:11 

    資生堂のスポッツカバーファンデ!
    1000円ぐらいで安いけど綺麗に隠れます。
    コンシーラーじゃなくてファンデーションのを選ぶとそこまで乾燥しません。

    ただしカバー力強すぎなので落とすのがちょっと大変。。

    +36

    -1

  • 27. 匿名 2017/04/12(水) 18:17:46 

    主です。トピ採用ありがとうございます。
    主は茶クマです。
    美容部員の方に目が大きいからクマができるって言われたんですが、目が大きいなんて言われたことないです笑
    顔はそばかすだらけだしすっぴんで出歩けません(´;ω;`)

    +77

    -1

  • 28. 匿名 2017/04/12(水) 18:19:56 

    目小さいよ……(涙)

    +24

    -2

  • 29. 匿名 2017/04/12(水) 18:21:32 

    私は影ぐま

    +20

    -0

  • 30. 匿名 2017/04/12(水) 18:23:08 

    コンシーラーで消えない、、、血行不良とかもあるけど、もともと目の下の皮膚が薄いんだと最近指摘された。
    コンシーラーを重ねるより。ハイライトを多めに置いて光で飛ばすアドバイスを受けたんだけど、自分でうまくできてる気がしないんだよなー

    +84

    -0

  • 31. 匿名 2017/04/12(水) 18:26:09 

    茶クマって血行不良だよね。温めたり冷やしたりするといいと思う

    +8

    -4

  • 32. 匿名 2017/04/12(水) 18:26:12 

    私も目の下の茶クマ?色素沈着?がひどくてあれこれ試しましたが、黄色のコントロールカラーを乗せてコンシーラーするのが一番マシになったように思います! でも、感想してシワっぽくなるから、もっと良い方法知りたい(;_;)

    +29

    -1

  • 33. 匿名 2017/04/12(水) 18:26:23 

    茶クマ
    青クマ

    ぜんぜん違うよ。青クマは血行不良。茶クマは色素沈着やくすみ。

    +42

    -1

  • 34. 匿名 2017/04/12(水) 18:27:34 

    赤いクリームチーク塗ってファンデーションがいいって何かで見てやってみた。
    あまり変わらなかった。むしろ赤紫クマになった。
    リキッドタイプのコンシーラーを薄く塗ったほうがクマ隠しがマシだったな。

    +42

    -1

  • 35. 匿名 2017/04/12(水) 18:30:39 

    私青クマがひどいんですが
    目立たなくする方法はなんでしょうか?

    +28

    -0

  • 36. 匿名 2017/04/12(水) 18:32:30 

    コンシーラーを使うと逆に浮いてしまって困ってたんですが、日曜のお化粧研究会(自学自習)で、ピンクを乗せるとうまいこと隠れることを発見しました。
    メイクアップフォーエバーのコントアーパレット使ってます。
    人それぞれ上手く隠せる色は違うのね。

    +38

    -0

  • 37. 匿名 2017/04/12(水) 18:34:35 

    浮くからコンシーラー塗らないでハイライトで飛ばそう!・・・と思ってやってみたけど飛ばしきれない。
    うまくクマと普通色の肌の境界にコンシーラー塗ってぼかすのを上達させるしかないみたい

    +42

    -1

  • 38. 匿名 2017/04/12(水) 18:35:08 

    私もくまあが酷いです。
    赤と言うか紫ぽい色のクマでオレンジ付けると余計に赤っぽくなっておフェロメイクみたいになっちゃう。
    今は、キャンメイクのコンシーラーを使ってます。
    ものすごく良いわけじゃないけど、とりあえずプチプラで普通な使用感だから使ってる!

    +6

    -3

  • 39. 匿名 2017/04/12(水) 18:35:08 

    タトゥーも消えると言うコンシーラーでも消えませんでした…ಠ_ಠ

    +33

    -0

  • 40. 匿名 2017/04/12(水) 18:37:42 

    私もひどいんだけど、KATEのチークにもリップにもなる血色メイクができる赤色を塗ってからファンデ塗ると消えるよ!おすすめ!

    +14

    -0

  • 41. 匿名 2017/04/12(水) 18:39:23 

    根本的に治す為に、鉄分サプリとわかさ生活のブルーベリーアイ飲んでます。
    目のクマ隠しメイク

    +25

    -0

  • 42. 匿名 2017/04/12(水) 18:45:59 

    私も急にくまがひどくなったと思ったら
    甲状腺の病気がわかりました。
    薬 飲んでも良くならない…

    +23

    -0

  • 43. 匿名 2017/04/12(水) 18:57:01 

    私もクマがひどかったのですが、毎日マッサージして血流を良くして行こうと意識したら、少しですが薄くなってきました!
    ぜひやってみてください!

    +5

    -4

  • 44. 匿名 2017/04/12(水) 18:58:19 

    赤みのある茶色っぽいクマなんですけど、同じ方どうされてますか?

    私はキャンメイクのコンシーラー使用してますが、気持ち目立たなくなるくらいで夕方にはクマが完全に現れてます、、、

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2017/04/12(水) 19:41:23 

    目のクマ隠しメイク

    +36

    -1

  • 46. 匿名 2017/04/12(水) 19:46:47 

    ケサランパサランのアンダートーンライトアップ

    これのオレンジだけ塗ってる。
    私も生まれつきクマが酷くて、専用のコンシーラー塗ると目元の皮膚薄いから次第によれるし、日によってはファンデ塗るだけでダメになってて。。。
    でもこれだと私のクマと皮膚にはピッタリで、これに出会えて助かってる。

    +22

    -2

  • 47. 匿名 2017/04/12(水) 19:52:01 

    赤茶クマ+出目で影ができるので目の下ヤバいです…
    色々コンシーラー試したけど
    今はマジックコンシーラーのオレンジに落ち着きました。
    その上にパウダーファンデして
    涙袋に明るめのアイシャドウ塗るとかなりいい感じです!

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2017/04/12(水) 19:54:02 

    >>25色素沈着大丈夫?

    +6

    -5

  • 49. 匿名 2017/04/12(水) 19:58:16 

    ハイライト→パウダーファンデの順に塗ってなんとなーく光で飛ばしてる
    コンシーラーできれいに隠したいな…

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2017/04/12(水) 20:04:57 

    >>25
    この時ファンデ塗らない人はどうしたらいいの?

    +1

    -2

  • 51. 匿名 2017/04/12(水) 20:20:45 

    クマって隠そうとすればするほど目立つよね。
    化粧で隠すの諦めてる。
    睡眠不足には気を付けてる。

    +5

    -1

  • 52. 匿名 2017/04/12(水) 20:32:13 

    どなたか影クマに悩んでる方いますか…
    メイクではどうにもならずお手上げです。
    整形しかないのかなぁ
    目のクマ隠しメイク

    +57

    -0

  • 53. 匿名 2017/04/12(水) 20:38:28 

    すっぴんになったら、クマがー!って爆笑された事もあるよ…

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2017/04/12(水) 20:44:00 

    リキッドタイプのコンシーラーを軽く叩き込んでファンデ塗ってます。クマが気になるからって厚塗りしがちだけど、乾燥シワが目立つので薄く軽く塗ると良いですよー!

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2017/04/12(水) 20:52:35 

    >>45
    全部まとめて出てる気がする…

    +12

    -0

  • 56. 匿名 2017/04/12(水) 20:57:22 

    >>42私も数年前からくまが激しいのですが、私も甲状腺の病気なのでそのせいですかね...。

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2017/04/12(水) 21:06:28 

    私は青クマだと思っていたら、BAさんに皮膚が薄く血管が透けて見えているみたいですと言われました
    これは血行不良とかでなく、努力のしようがないですよね…?

    +17

    -0

  • 58. 匿名 2017/04/12(水) 21:19:58 

    目のクマ隠しメイク

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2017/04/12(水) 21:45:26 

    オレンジのチークか、オレンジのシャドウをクマに乗せて、さらにコンシーラー、ファンデで隠してます


    ちなみに私もそばかす持ちのクマ持ちです
    生まれつきなんですが、なんかクマ持ってる人ってソバカス持ってる人多いのかな…?

    +24

    -1

  • 60. 匿名 2017/04/12(水) 21:46:36 

    shu uemuraのペンシルタイプのコンシーラー!
    塗ってもしっとりするし馴染む!

    +4

    -1

  • 61. 匿名 2017/04/12(水) 22:08:10 

    定番アイテムだけどナーズのコンシーラーにYSLのラディアントタッチで綺麗に隠れるよ

    +3

    -1

  • 62. 匿名 2017/04/12(水) 22:15:51 

    私はクマが青っぽくてプラス涙袋の影で黒くなっていてとてもコンプレックスなので、
    クリームタイプのラメの入っていないリップクリームでオレンジや薄ピンクの色の物をCCクリームなどを塗った顔のあとにクマが気になるところに塗って、クリームタイプのラメでなるべく色の付いていない物を目の周りに軽く塗って、クマの気になる部分にTheSemのコンシーラーを塗って伸ばしています。
    仕上げにベビーパウダーのようなお粉かファンデーションでポンポンと乗せています。

    +6

    -1

  • 63. 匿名 2017/04/12(水) 22:17:44 

    赤みがかっているクマの方は緑や青のようなクリームベースを塗ると良いかと。

    +3

    -3

  • 64. 匿名 2017/04/12(水) 22:29:42 

    >>48チークだから下地ぬったら大丈夫そうじゃないかな??

    +6

    -1

  • 65. 匿名 2017/04/12(水) 22:33:34 

    >>52
    私もまさにこのクマです。

    顔色悪く見られて、調子悪いの?ってよく言われます。

    ずっと悩んでいます。どなたか少しでも改善する方法を知っていたら是非教えて下さい!

    お願いします┏○

    +27

    -1

  • 66. 匿名 2017/04/12(水) 22:46:03 

    私も茶グマがひどいです。オレンジと肌色の中間くらいのコンシーラーを目の下と瞼のクマが隠れる程度にブラシで塗り、クッションファンデのパフで広げて塗っています。若干クマは残りますがすっぴんに比べクマはだいぶましになります。ちなみにクマはリップブラシで塗ると塗りやすいし、スティックタイプの残り少ないものも簡単に塗れるのでお勧めです☆彡(#^^#)

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2017/04/12(水) 22:48:16 

    赤い口紅を下に塗りコンシーラーを重ねるとかくれると聞いたよ

    +1

    -6

  • 68. 匿名 2017/04/12(水) 23:03:28 

    コンシーラーによる乾燥で小皺が目立つという二重苦です。

    +34

    -0

  • 69. 匿名 2017/04/12(水) 23:49:44 

    私も10代からずっとクマ顔。
    イプサのパレット、カバーマークのスティック使ってきて、今はワトゥサのパレット。これとってもいいです。
    ハナオーガニックの色付UV下地をつけて、ワトゥサを指でオレンジ、ページュの順でつける。ページュは付属のチップでポンポンとのせるほうがいいかも。
    パレットの白のハイライトは使わず、エトヴォスのミネラルハイライトクリームをスポンジで目の下から頬全体にのせる。
    これでかなり目立たないし、厚塗り感もなく、乾燥もしない。
    目の下厚塗りになったり、乾燥してシワっぽくなると、クマの上に疲れてる感増すけど、全体のツヤ感で元気に見えてクマが目立たない。

    +3

    -1

  • 70. 匿名 2017/04/13(木) 00:28:23 

    エスティローダーのBAさんが
    リキッド用にはなりますがコンシーラー塗る場所にリキッドファンデ付けない方が厚ぼったくならず自然に隠せるとのことでタッチアップしてもらったら本当に綺麗に隠せました(*^_^*)BAさん程じゃないですがだいぶマシになりました!丁度そろそろコンシーラー無くなりそうなのでナーズも気になります!

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2017/04/13(木) 01:11:17 

    >>16
    通報。不愉快です

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2017/04/13(木) 10:47:00 

    左は紫、右は黒クマです

    リキッドファンデ(ベージュ系)を塗ると乾燥せずに隠れたけど、
    それもなくなっちゃったのでこれからどうしよう

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2017/04/13(木) 11:35:52 

    眼の下のクマは、あなたの体の状態もお知らせしてくれているんだと思います。隠そうとするのもいいけれど、生活なども見直してみよう。

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2017/04/13(木) 21:42:26 

    私はレブロンのコンシーラーが合いました!
    子供の頃からクマあって悩んでいたけど、だいぶましになります。乾燥もしないです( ^ω^ )

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2017/04/14(金) 00:23:36 

    私も小さいころから茶クマが酷くイヴ・サンローランのコンシーラーや人気のコンシーラーは色々ためしましたが余り効果がなかったのですが、エクスボーテのアイコントロールカバーと言う目元用のコンシーラーを使ったら隠れるようになりました!
    黄色のコンシーラーで固めのテクスチャーなんですが私には合っていました!
    汚いですが、スッピンと化粧後貼っときます。
    目のクマ隠しメイク

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2017/04/14(金) 00:24:14 

    目のクマ隠しメイク

    +14

    -1

  • 77. 匿名 2017/04/14(金) 05:43:30 

    コンシーラーはヘレナがおすすめ!
    さらさらで柔らかいから乾燥で割れたり汗でよれたりがないよ。塗り隠すってよりは光で飛ばす感じ
    ナチュラルメイクならマジおすすめ!

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2017/04/16(日) 11:56:24 

    黒グマです
    アラサーなので目元塗りすぎるとシワに入り目元が老けて見えがちになるので、今まではスティックのコンシーラー使ってましたがリキッドタイプ+ハイライトにしてます

    ハイライトは益若つばさちゃんのベージュ色のハイライト
    これクマ用のハイライトだけど、効くのかなって半信半疑に買ってみたら隠れてびっくりした

    余談だけどアラサーなると目の周りはファンデ塗らないほうがいいみたいですね
    目の周りはフェイスパウダーをパフで軽くトントン叩いて塗るといいみたい

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2017/04/20(木) 21:12:44 

    >>65
    私もこのクマでした。目じりを上に引っ張るとクマが薄くなると思うんですがどうでしょう?
    これは目の下の脂肪が垂れ下がって影になっているものなので、トピ違いですが、どうしても撃退したいならプチ整形かなと思います

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2017/04/22(土) 11:56:17 

    百均のノンくまシートオススメ!
    繰り返し使えると書いてますがまぁもって3回ですね…笑
    でも起きたときの目の下の色がちがいますよー

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード