ガールズちゃんねる

ヘアブラシを語ろう!

91コメント2017/04/14(金) 21:21

  • 1. 匿名 2017/04/11(火) 23:34:37 

    ヘアブラシどんなの使ってますか!?

    主はコイズミの音波電動ブラシのキティ和柄のやつ使ってます!

    友達から髪の毛綺麗だねー!って言われることが多くなり嬉しいです(^^)
    ヘアブラシを語ろう!

    +204

    -7

  • 2. 匿名 2017/04/11(火) 23:35:34 

    100均のやつです。

    +143

    -8

  • 3. 匿名 2017/04/11(火) 23:35:38 

    ヘアブラシを語ろう!

    +19

    -13

  • 4. 匿名 2017/04/11(火) 23:35:43 

    パドルブラシ

    +46

    -3

  • 5. 匿名 2017/04/11(火) 23:36:41 

    百均で買った地味なやつ…。

    女子力ないね…。

    +103

    -5

  • 6. 匿名 2017/04/11(火) 23:36:54 

    ブラシは使わず、ドライヤーでバーっと乾かして終わり

    +90

    -13

  • 7. 匿名 2017/04/11(火) 23:36:59 

    100均のコーム使ってます

    +60

    -4

  • 8. 匿名 2017/04/11(火) 23:37:06 

    昔母からもらった花王のクシ(ブラシ)
    古いんだけど、サラサラになる!

    +28

    -1

  • 9. 匿名 2017/04/11(火) 23:38:03 

    100均以外で買ったことないや(>_<)

    +77

    -7

  • 10. 匿名 2017/04/11(火) 23:38:11 

    最近シャンプーだけでも充分サラサラになるやつ見つけたからそれにしたんだけど静電気だけはどうにもならなくて調べてみたら静電気はブラシでどうにかなると書いてあった。
    静電気防止のブラシでおすすめのもの知ってる人居たら教えてくださいな。

    +42

    -2

  • 11. 匿名 2017/04/11(火) 23:38:52 

    ここ数年はアナスイの使ってる。

    +99

    -11

  • 12. 匿名 2017/04/11(火) 23:39:18 

    私ロッチの長岡さんみたいな癖っ毛で毎朝もつれを治すのが大変なんだけど、それってブラシで改善できるかなぁ??

    +68

    -6

  • 13. 匿名 2017/04/11(火) 23:39:22 

    ホテルのアメニティ…
    ずっと愛用してたやつ無くしちゃったから繋ぎで使ってます(;_;)
    このトピ参考にします

    +95

    -6

  • 14. 匿名 2017/04/11(火) 23:39:50 

    目が細かいやつで全体をサーっととかすと「私髪綺麗じゃん!」と思う。
    でも3歩歩けばクシャクシャ元通り。

    +109

    -3

  • 15. 匿名 2017/04/11(火) 23:39:56 

    主さんのやつ気になってる!
    癖っ毛の人でもサラサラなるのかなぁ

    +51

    -2

  • 16. 匿名 2017/04/11(火) 23:40:17 

    メイソンピアソンの一番硬いやつ使ってる!
    髪の量が多くて太くて硬いから。かなりボリューム抑えられて艶が出るよ!

    +69

    -5

  • 17. 匿名 2017/04/11(火) 23:40:30 

    ジョンマスターのこのブラシ。
    ドライヤーで乾かす時、このブラシでとかしながら乾かすと、びっくりするくらいサラサラになる。
    ヘアブラシを語ろう!

    +87

    -2

  • 18. 匿名 2017/04/11(火) 23:40:42 

    主、女子力高いね。

    100均かホテルのアメニティ...

    +79

    -3

  • 19. 匿名 2017/04/11(火) 23:41:33 

    プレゼンスが弱い。

    ヘアブラシを語ろう!

    +1

    -15

  • 20. 匿名 2017/04/11(火) 23:41:52 

    ブローしやすいのはワイエスパーク
    美容院で教えてもらった
    ヘアブラシを語ろう!

    +27

    -8

  • 21. 匿名 2017/04/11(火) 23:43:01 

    アヴェダのブラシ
    ヘアブラシを語ろう!

    +163

    -3

  • 22. 匿名 2017/04/11(火) 23:43:10 

    私も主さんと同じブラシ気になってました
    買おうとしたけどお高いので悩み中です

    サラサラになるなら欲しいなぁ

    +25

    -1

  • 23. 匿名 2017/04/11(火) 23:43:15 

    タンクルティーザー

    +81

    -3

  • 24. 匿名 2017/04/11(火) 23:43:23 

    タングルティーザー。
    静電気おきないし、濡れた髪にも使える。
    コストコで買うと安い。
    ヘアブラシを語ろう!

    +185

    -7

  • 25. 匿名 2017/04/11(火) 23:43:38 

    ティングルティーザー使ってる
    とかしたときに髪の絡まりが無理なくなくなる

    +72

    -7

  • 26. 匿名 2017/04/11(火) 23:43:38 

    >>12
    長岡さんwww

    +39

    -1

  • 27. 匿名 2017/04/11(火) 23:43:39 

    無印良品のたしか猪の毛のブラシ(豚かも)
    たかがブラシって思ってたけど結構変わるよね

    +92

    -3

  • 28. 匿名 2017/04/11(火) 23:44:35 

    ヴィダルサスーンのやつ

    +7

    -3

  • 29. 匿名 2017/04/11(火) 23:45:05 

    つげ櫛を使ってるよ。髪が多くて長くて細いから 冬場は毛玉になりやすいけどつげ櫛で毛玉出来にくくなって艶つやでサラサラになったよ

    +55

    -3

  • 30. 匿名 2017/04/11(火) 23:46:46 

    MARKS&WEB使っています。

    +56

    -2

  • 31. 匿名 2017/04/11(火) 23:47:28 

    タングルティーザー半信半疑で買ったけどもう手放せない。
    ロングで傷んでてすぐ絡まるから、この絡まりのほどきやすい櫛に感謝している。かなり時短になった。ステマくさくて申し訳ないです。

    +97

    -4

  • 32. 匿名 2017/04/11(火) 23:47:45 

    有名どころですが
    デンマンのブローブラシいいですよ〜!
    ある程度の重みもあるし、カーブが絶妙に頭皮に当たる角度で使いやすいです

    +26

    -1

  • 33. 匿名 2017/04/11(火) 23:48:28 

    >>17
    残念ながら一年でブラシの玉がほぼとれました。ブランドネームだけの代物でしたので、もうドラッグストアで売ってる1000円くらいのもので十分かと!

    +17

    -1

  • 34. 匿名 2017/04/11(火) 23:49:07 

    その辺で売ってる1000円くらいの猪毛のブラシでもわりと艶は出るんだけど高いの使うとどれくらい違うのかな?

    +38

    -0

  • 35. 匿名 2017/04/11(火) 23:49:07 

    細くて絡みやすい髪なんだけどコレ本当すごい!
    見た目可愛くないから、しばらく買わなかったんだけど、どうして気になって買ってみたら大正解だった
    ヘアブラシを語ろう!

    +94

    -3

  • 36. 匿名 2017/04/11(火) 23:49:53 

    >>1 これめっちゃ気になってた!
    本当にサラサラになりますか??

    +27

    -1

  • 37. 匿名 2017/04/11(火) 23:50:25 

    前あったブラシトピ見て豚毛のブラシを買ったけど、
    1500円くらいの。
    表面しかとかせず、髪の毛の中の方は全然絡まったままでイマイチすぎた(;ω;)

    +80

    -3

  • 38. 匿名 2017/04/11(火) 23:51:07 

    >>12
    長岡って誰?

    +4

    -12

  • 39. 匿名 2017/04/11(火) 23:53:08 

    ドラッグストアで売ってる1200円くらいの、豚毛?のやつ。4年くらい使ってる。さらさらー
    ホコリたまって困ってます(笑)

    +32

    -0

  • 40. 匿名 2017/04/11(火) 23:58:25 

    アヴェダのブラシ

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2017/04/11(火) 23:58:31 

    デンマンブラシ!
    美容室とかで使ってるし
    ずっとこればっかり
    ヘアブラシを語ろう!

    +73

    -0

  • 42. 匿名 2017/04/12(水) 00:00:17 

    かわいくて機能的なヘアブラシがいっぱい!
    私は「椿油配合」系のブラシを選ぶことが多いです。
    こういう赤と黒のデザインのものとか。
    ヘアブラシを語ろう!

    +33

    -2

  • 43. 匿名 2017/04/12(水) 00:01:56 

    タングルティーザーってヤツお店のサンプルで使ったらホントにサラサラになってびっくりした。欲しいけど高いんだよな。

    +39

    -6

  • 44. 匿名 2017/04/12(水) 00:04:11 

    マペペのブラシめっちゃいい!!
    ヘアブラシを語ろう!

    +62

    -5

  • 45. 匿名 2017/04/12(水) 00:05:09 

    ブラシって髪質によっても合う合わないがあるからね
    私は夫の使ってる5000円もしたという豚気のブラシ使ってみたけどとかし切った感が
    無くてダメだった
    よくある↓こういうタイプのが私には合ってる

    +14

    -1

  • 46. 匿名 2017/04/12(水) 00:05:51 

    >>45
    画像忘れました・・・すみません
    ヘアブラシを語ろう!

    +43

    -1

  • 47. 匿名 2017/04/12(水) 00:06:05 

    こーゆーのあるって知ってる??
    ブラシに溜まった髪の毛、ホコリかき出すやつ。
    ヘアブラシを語ろう!

    +116

    -1

  • 48. 匿名 2017/04/12(水) 00:08:41 

    >>3
    ゴマアザラシでしょ?(笑)

    +4

    -2

  • 49. 匿名 2017/04/12(水) 00:09:01 

    >>47
    うん、持ってる

    +19

    -2

  • 50. 匿名 2017/04/12(水) 00:10:58 

    >>48
    ペアアザラシ

    +13

    -1

  • 51. 匿名 2017/04/12(水) 00:13:59 

    ヘアブラシに抜け毛付くのが嫌なので、目の粗いコーム使ってます。摩擦が少なくて痛まない。

    +7

    -1

  • 52. 匿名 2017/04/12(水) 00:14:23 

    タングルティーザーは別に普通のくしだった

    +35

    -3

  • 53. 匿名 2017/04/12(水) 00:21:16 

    ANNA SUIです。

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2017/04/12(水) 00:22:43 

    デンマンブラシと100均の桃の木櫛
    桃の木櫛を椿油に漬けて使ってる。
    柘植櫛と似てて静電気が起こりにくい。

    +12

    -0

  • 55. 匿名 2017/04/12(水) 00:23:14 

    >>23>>24>>25
    名称、どれが正解?

    +26

    -0

  • 56. 匿名 2017/04/12(水) 00:23:37 

    櫛だけでブラシを使ったことないんだけど
    艶とかでるの?

    +4

    -1

  • 57. 匿名 2017/04/12(水) 00:29:53 

    美容院でよく見かけるこのブラシが欲しいんですが、どこで売ってるかご存知の方教えてください!
    ヘアブラシを語ろう!

    +13

    -0

  • 58. 匿名 2017/04/12(水) 00:43:13 

    タングルティーザ

    +10

    -3

  • 59. 匿名 2017/04/12(水) 00:50:58 

    >>57

    これセリアのではなくて?笑
    セリアで似たような物売ってるけど…
    違ったらごめんね。
    美容院な物はブランド物とかもっといい物だよね、きっと。
    セリアのは偽物なのかな。

    +18

    -1

  • 60. 匿名 2017/04/12(水) 00:52:33 

    ダイソーで木の櫛を買って、一晩ラップにベビーオイルにつけてくるんでつかってます。木の櫛は髪の油が木に染み込んで静電気もこないと聞いたので(*^^*)

    +20

    -1

  • 61. 匿名 2017/04/12(水) 01:09:23 

    5000円以内で細くて絡まりやすい髪に
    おすすめのつげの櫛を教えてくださいm(__)m
    外で使いたいのですがどこも高い~(;_;)

    ちなみに今はMARK'S&WEBのブラシを
    髪を乾かす時用とブロー用で使ってますが
    ふんわりサラサラになりました!
    心なしか髪が前より健康的に見える気がします。

    +9

    -1

  • 62. 匿名 2017/04/12(水) 01:09:29 

    >>57
    美容院にあったのは縁が黒いやつだったんですけど、たまたま違うお客さんが美容師さんに何処で売ってるの?と聞いててサロン専用のお店かなんかで180円くらいって言ってたので、とても気になってます。

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2017/04/12(水) 01:17:51 

    >>8 花王のブラシ、ルーネットですかね?

    あれ本当に使いやすかったですよね。大好きでした。
    残念ながら、廃盤になってからは、使用感が似ているとネットで言われてるこれを愛用してます。安いのにかなり使いやすくてオススメです。amazonだと500円くらいです。
    ヘアブラシを語ろう!

    +37

    -2

  • 64. 匿名 2017/04/12(水) 01:27:40 

    >>24 >>35
    私も使ってます! で、気付いたの、ブラシ部分が黒じゃーない方が色々使い勝手がいい。

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2017/04/12(水) 01:54:22 

    マークス&ウェブの豚毛じゃない方使ってます。髪が細い多い癖強いで豚毛の方だと絡まるので(+_+)
    豚毛じゃない方はブラシの掃除も楽で良いです。

    +4

    -3

  • 66. 匿名 2017/04/12(水) 01:59:21 

    MARKS&WEBのブラシとコーム使ってます。昔は100均の使ってました。

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2017/04/12(水) 02:21:12 

    私も主さんと同じの持ってます。でも高い割にそこまで効果は感じられず。確かにサラサラになりますけどね〜

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2017/04/12(水) 02:32:05 

    >>12

    私も。全くとけない。
    時間かけてといても切れ毛が悪化したり静電気でもっとへろへろな髪になる。

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2017/04/12(水) 03:24:41 

    トピ画のキティちゃんにつられて覗きにきました
    かわいい!

    なんとなく無印良品のブラシ使ってます。
    ヘアブラシを語ろう!

    +17

    -2

  • 70. 匿名 2017/04/12(水) 03:43:48 

    あたしも主さんと同じやつ♪ 髪の毛サラサラ〜だし若干寝癖も治る(・∀・)

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2017/04/12(水) 04:01:22 

    平野ブラシ使ってたけど、私の髪の毛埃が凄くて…ズボラだから凄いことなってしまいました
    ヘアブラシを語ろう!

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2017/04/12(水) 05:33:48 

    お風呂前に無印の頭皮ブラシを使うと頭がスッキリして気持ちいいです!
    ヘアブラシを語ろう!

    +14

    -0

  • 73. 匿名 2017/04/12(水) 06:50:22 

    私も1さんのをテレビで見て買おうと思ったら売り切れでほとぼりの冷めた頃買おうと思ってたら、大掃除中に過去に買った音波電動系のブラシが2つも出てきて、どっちもいまいちだったから使わなかったの思い出してやめました…。
    タングルティーザーも美容院で薦められて気になってたけどクチコミが評価別れてて悩み中。

    とりあえずアヴェダのパドルブラシ使ってます。


    +7

    -0

  • 74. 匿名 2017/04/12(水) 07:26:58 

    >>55
    とれが正解って英語と日本語じゃ母音の数が違うんだから人(サイト)によって日本語表記が違うのなんて常識だけど
    hello!を、ハローと表記するかヘローと表記するかみたいなもんだよ

    +3

    -6

  • 75. 匿名 2017/04/12(水) 07:58:16 

    3000円位のケントの豚毛ブラシをを使ってます。
    静電気もおきないしお値段の割には良いと思います。

    +1

    -1

  • 76. 匿名 2017/04/12(水) 08:28:14 

    >>73
    私もタングルティーザー使ってるけど、
    私は太くてくせ毛、首の後ろの髪が毛玉になりやすい毛質で、市販のシリコンも入っているシャンプーを使ってます。
    私はタングルティーザーで引っかからず、サーと梳かすことができてボリュームも減ったように見えますし、それなりに絡まらない効果はあると思いました。
    ただ、そのサラサラペタンは長続きはしません。
    動いたり風に吹かれたらモワッとなります。

    私の娘は毛が細くてストレート、手触りもサラサラですが細すぎてブラシに絡まり普通のブラシでは梳かせない髪質です。
    シャンプーは石鹸主体のナチュラル系シャンプーを使ってます。
    本当は娘の髪にこそタングルティーザーを使いたかったのですが、娘の髪にはタングルティーザーは効果はありませんでした。
    普通に梳かすとどうしても毛先で絡まりブラシが止まってしまいます。
    口コミにあるように頭頂部からサーと梳かす事は出来ませんでした。

    タングルティーザーも元々の髪質でやはり効果は別れるようです。

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2017/04/12(水) 09:29:10 

    タングルティーザー私には凄く合ってました!
    髪が凄く傷んでいるので、他のブラシでは途中で引っかかってしまい髪がとかせなかったのですが
    これは数回さっととかすだけで不思議と髪の絡まりが取れます。

    あとブラッシングするとブラシに、抜けた毛がごそっと付いていたりしたのですが、タングルティーザーでとかすとあまり毛が抜けないのか、ブラシに大量に抜け毛が付くということがなくなりました

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2017/04/12(水) 09:50:55 

    髪に命かけてます!(笑)
    高級と言われる
    メイソンピアソン使ってますが
    タングルティーザーの方が好きです!
    ヘアブラシを語ろう!

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2017/04/12(水) 10:15:53 

    タングルティーザーで手のひら刺激するとめっちゃ気持ち良いです٩( 'ω' )و

    もちろん髪もサラサラになります

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2017/04/12(水) 10:49:46 

    江戸屋の豚毛ブラシ、7000円くらいのやつ。
    広がりやすくてうねっちゃう髪質なんだけど、これ使うとしっとりしてまとまる!

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2017/04/12(水) 11:17:08 

    無印です。
    たまに実家とかで他の使うと、無印のすごさを実感して家族でやめられない。

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2017/04/12(水) 11:17:29 

    >>57
    ツルハドラッグでスティーブンノルの詰め替えと
    セットになってたので買いました。

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2017/04/12(水) 13:36:19 

    いまは100均の桃の木櫛使ってます。私は椿油ではなくて柚子油つけて使ってますが、艶とコシ出てきました!
    髪質によって合う合わないありますよね…
    友達は豚毛ブラシで髪質良くなったって言ってたし、他の子はタンクルティーザーが合うって聞いたことあります。

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2017/04/12(水) 15:43:48 

    昔ヴィダルサスーンが出した重ーいブラシ 髪がストンってなる 
    しかし重い
    それと仕上げにブタ毛のやつ使うよ

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2017/04/12(水) 20:18:44 

    +0

    -4

  • 86. 匿名 2017/04/12(水) 20:54:28 

    無印のヘアブラシみたいな物を使ってたけど、毎月掃除しても髪の毛とゴミが綺麗に取れないしイライラしてた。
    ダイソーの椿油のヘアブラシ使ったら髪の毛とゴミが綺麗に取れるし気に入ってる。
    これだけでは髪にツヤは出ないので、お風呂あがりのドライヤー前にホホバオイルとダイソーのカラフルなボトルの美容液を8:3の割合で混ぜて使ってる。
    ヘアオイルだけだとベタッと重くなってたから美容液でいい感じになった。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2017/04/12(水) 21:26:09 

    >>17

    ネットで調べて買おうとしたら品切れ!
    人気なんだねー!!
    益々ほしくなっちゃった笑

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2017/04/12(水) 21:33:51 

    主さんと同じの持ってます!!
    手に入れてから、まだ日が浅いけど
    だんだんサラサラになってきてる気がしてます!

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2017/04/13(木) 17:36:29 

    タングルティーザー使ってます。
    でもブロー用のブラシが欲しい。
    前まで百均のロールブラシ使ってたけど静電気がすごかったし、マペペのブラシがいいなら買ってみようかな…

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2017/04/14(金) 06:16:11 

    コイズミのピンクのリセットブラシを愛用中です。凄く良いですよ!
    髪が長いので、いろいろ試した結果たどり着きました。 持ちやすいし、使うと髪がまとまります。
    携帯用には、折り畳み式のビジョーナのリセットブラシを愛用しています。使いやすい。
    両方とも単4電池で使用するタイプ。スイッチを入れても、音もうるさくないし、振動も気持ち良い。
    家電量販店で購入しました。

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2017/04/14(金) 21:21:37 

    >>1テレビでやってて気になってた
    6000円高い…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード