ガールズちゃんねる

浅田真央が引退! 自身のブログで発表

6746コメント2017/04/19(水) 14:06

  • 6501. 匿名 2017/04/11(火) 22:25:58 

    改めてソチフリー観て、自分も頑張らなきゃなーって思ったよ

    +37

    -0

  • 6502. 匿名 2017/04/11(火) 22:26:00 

    >>6491
    お互いに好意があればいいけど、こればっかりは
    他人が思うようにはいかないよ、二人とも自分が好きな相手と結ばれてほしい

    +15

    -0

  • 6503. 匿名 2017/04/11(火) 22:26:12 

    >>6375
    成人をすぎてもイノセントな演技が出来るのが稀有 って言ってたのも日本じゃなくて海外(フランスだったかロシアだったか)って言うね
    謙遜の美徳も大事だろうけど、そこは褒めろよって言うのと、引退になって褒める番組(※但し漏れなくK国を絡ませる)を作るって言うのもおかしいだろって

    +54

    -0

  • 6504. 匿名 2017/04/11(火) 22:26:26 

    >>5871
    でも、本当にそうだよ~~~!!
    うちの旦那、お花畑だったし、私が何度「真央ちゃん可愛そう、ヨナ酷いんだよ」って
    訴えても「はいはい。ネット見すぎんなよ~」ぐらいだったのに、
    バンクーバーは流石に疑問に思ったらしいし。
    その後キムヨナがつば吐いたり、真央ちゃんの椅子を邪魔する動画を見て
    覚醒したからね!!

    +75

    -3

  • 6505. 匿名 2017/04/11(火) 22:27:03 

    真央ちゃんにいい夢見させてもらいました。この先の人生が真央ちゃんにとって幸せでありますように。

    +82

    -1

  • 6506. 匿名 2017/04/11(火) 22:27:12 

    >>6500
    あなた心が悲しい人だね

    +27

    -1

  • 6507. 匿名 2017/04/11(火) 22:27:24 

    朝日はショーアップはしてはいるけどまだまじめに放送してた。
    フジテレビ、てめーは絶対許さねえ。

    +70

    -0

  • 6508. 匿名 2017/04/11(火) 22:28:01 

    日本人なら浅田真央が大好きだと思う。
    浅田真央好きじゃないという人がいたら、この人もしかして?って思ってしまう。

    +86

    -11

  • 6509. 匿名 2017/04/11(火) 22:28:10 

    >>6504
    唾吐いたって・・まじ?

    +36

    -0

  • 6510. 匿名 2017/04/11(火) 22:28:21 

    >>6464
    韓国以外良かったよね。韓国だけ上から目線だもの。いつもの韓国。

    +39

    -0

  • 6511. 匿名 2017/04/11(火) 22:29:16 

    同じファンでも行動が理解できない人もいますからひとまとめで考えるのはやめて頂きたい

    +7

    -2

  • 6512. 匿名 2017/04/11(火) 22:29:19 

    >>6502
    いやいや、そんなの当たり前じゃん笑笑。

    +0

    -1

  • 6513. 匿名 2017/04/11(火) 22:31:06 

    伊藤みどりの解説ファンが熱望してたのに、キムヨナのダメなところをちゃんと解説しちゃったせいで干されたんでしたっけ?
    本当あの頃のテレビ局はキムヨナ上げ上げ報道が鬱陶しかった。
    それだけにとどまらずフジテレビは本当はコストナーの点数の低さへのブーイングだったのにわざと編集して真央ちゃんへのブーイングにしたてあげ、ブーイングが起きてますと嘘八百並べ立てたり、イタリア人のマオコールを消したりやりたい放題だった。
    荒川さんもキムヨナ上げだの安藤上げのコメントだの出してたけど唯一トリノ世界選手権では真央ちゃんのフリーの演技にパーフェクト!って解説してたんですよ。汚いマスコミによってその発言消されちゃいましたけどね。

    +109

    -4

  • 6514. 匿名 2017/04/11(火) 22:31:28 

    フジの10時からの設楽司会の番組の真央の報道酷かった!ほんとフジは昔から真央の扱いが雑!
    オリンピックで金取れなかったことばかり強調して、その後世界選手権で両方とも金メダル取ってる報道は一切なし!

    +54

    -2

  • 6515. 匿名 2017/04/11(火) 22:31:55 

    >>6504
    ?そうなの、キムヨナの演技見て
    あれで高得点ておかしくないって?話題で持ちきりになったわ
    真央ちゃん好きだけど、公平なジャッジならそれでもいいんだけどさ
    純粋にフィギアが好きなのに、キムヨナ選手の演技はあまり見ても面白くなかったし
    もっと他の選手の方が凄いと思うのに、なぜっていつも疑問だった
    キムヨナもそんなこと言われたら可哀想だろうけど

    +28

    -2

  • 6516. 匿名 2017/04/11(火) 22:32:17 

    真央に難癖つけてばかりいるから、海外の解説を報道してってテレ朝にクレーム送ったことあるよ。真央引退決まったらやっと流したよテロ朝…呆

    +42

    -3

  • 6517. 匿名 2017/04/11(火) 22:32:30 

    >>6254
    修造の気持ち、真央ちゃんを見守ってきた人なら凄くわかると思う。

    竹内ってアナウンサーさ、修造だって今でこそ熱い人間代表だけど男子テニス界では先駆者のような人で、そもそも東宝のプリンスなのに、人柄に甘えすぎて不快だわ。

    +64

    -1

  • 6518. 匿名 2017/04/11(火) 22:33:09 

    バンクーバー当時はヨナもオーサーも悪の化身みたいに思えて本当に許せなかったけど、今はそこまでではないかな。
    正直言うともう韓国絡めたくないというか…。真央ちゃんなら他選手叩くのは嫌うだろうしね。
    当時は採点も不可解なものがあったけどマスコミも悪かったよね。
    何かと真央ちゃん下げてヨナを上げてたから。
    当たり前の事なんだけど、最近はちゃんと真央ちゃんを尊重した報道をしてくれるようになって良かった。

    +22

    -5

  • 6519. 匿名 2017/04/11(火) 22:33:48 

    タラソワコーチがいつだか真央を超える女子スケーターは今後10年はいないって言ってたけど本当にそう思う。偉大なスケーターでした。

    +113

    -2

  • 6520. 匿名 2017/04/11(火) 22:33:49 

    >>6513
    あのマスコミの忖度は何だったんだろうね。
    異常だよ。

    +22

    -1

  • 6521. 匿名 2017/04/11(火) 22:34:19 

    >>6508
    積極的に好きって公言するより、あー何か好きかもの人が多いかも
    例えあまり好きでなくても、選手としてすごいと思うって気持ちを持つ人が大半だし
    こういうところで敢えてアンチ活動する人みたいなことはしないと思う

    +4

    -3

  • 6522. 匿名 2017/04/11(火) 22:34:46 

    >>6415
    本当にそう思うよ。
    安藤美姫はまあ色々とアレだけど…
    フィギュアに関しては本当に良かったと思ってる。
    プレッシャーやら思う様に滑れなくてやらかしてしまった事もあったけど。
    それでも浅田さんと同じ様に誇れる、日本のフィギュアスケーターだった。
    同時期にあの二人を見られた事、いい時代にフィギュア見られて良かった。
    にも関わらず、ライバルはキモヨナ一色。
    浅田さんの足元にも及ばないのに、ゴリ押しキモヨナ。
    ほんっっっっとに、とことんまでキモヨナ絡んでこさせようとするマスゴミに反吐が出るわ。

    こうやって改めて見ると。
    浅田さんは本当に偉大なスケーターだったね。
    フィギュアに興味なかった私も、浅田さんのお陰で見るようになったよ。
    色んな素敵なプログラムあるけど、ソチでの演技は絶対に忘れられない。
    沢山の夢を見させて貰ったよ、本当にありがとう感謝しかないです。
    プロに転向して、また素敵な演技魅せてくれたらな…って、ちょっと期待してるけど。
    とにかく今は好きな事をして欲しい!
    暫くはユックリ休んで、好きな様に幸せになって下さい。

    +81

    -0

  • 6523. 匿名 2017/04/11(火) 22:36:04 

    >>6515
    スポーツマンシップの無い選手だから何言われてもなんとも思ってないと思うよ
    五輪の金銀を持っててスケートショーに呼ばれなかったり人気ないのは日本だけでなく世界中から嫌われてるから。完全に因果応報

    +58

    -1

  • 6524. 匿名 2017/04/11(火) 22:36:08 

    真央ちゃんの演技を見て、フィギュアスケートのファンになりました。ソチでの演技が忘れられません。
    引退は寂しいけれど、今までお疲れ様でした。
    またアイスショーなどで楽しそうに滑る真央ちゃんのスケートが見たいです。

    +37

    -1

  • 6525. 匿名 2017/04/11(火) 22:36:10 

    真央ちゃんが笑ってるとこっちも嬉しくなるし
    泣いてると抱きしめてあげたくなるし
    大丈夫かなって心配したり
    良かったねって喜べたり
    やたら庇護欲が刺激される
    下に見てるとかじゃないんだよ
    偉大なスケーターですごい人で自分なんか太刀打ちできる存在じゃないと理解してるんだけど
    なぜだか守ってあげたくなる
    これが母性本能なんだろうか
    私、真央ちゃんより2歳しか歳上じゃないのにお母さんみたいな気分だわ

    +67

    -2

  • 6526. 匿名 2017/04/11(火) 22:36:36 

    というかキムヨナ工作すしぎて
    韓国とキムヨナ嫌いを増やしていることを
    肝心のメディアはどう思うんだろう?
    自分で墓穴掘ってますけど
    韓流と同じじゃん、いつになったら学ぶんだよ

    +71

    -2

  • 6527. 匿名 2017/04/11(火) 22:37:24 

    安藤美姫は嫌いなタイプの女だけど、スケートは確かに凄かったと思う。

    +61

    -3

  • 6528. 匿名 2017/04/11(火) 22:37:48 

    プルシェンコと、ゆづると、みどりと真央はフィギュアスケートのレベルを底上げした本物のファイター!!!!
    お金の為でも名誉の為でもない、スケートの神様が宿る人たち!

    +104

    -1

  • 6529. 匿名 2017/04/11(火) 22:37:53 

    >>6517
    テレビ業界の人って自分をどれだけ上に置いてるんだろう。感動や元気を与えてくれるスポーツ選手の方が私にとってはあこがれの存在ですし、芸能人ってホント普通の人にしか見えない。世界レベルで戦ってる凄い人たちを呼びつけてはダメだしバカにして笑うって人間としてどうかと思う。バラエティに好きな選手出る時も見たいけど見たくないんだよね、尊敬の念が感じられない事が多くて。

    +19

    -0

  • 6530. 匿名 2017/04/11(火) 22:38:33 

    真央ちゃんとプルシェンコさん

    プルシェンコも真央ちゃん大好きだよね。引退に対するコメントも愛に溢れていた。こっちまで嬉しくなっちゃうよ。

    +116

    -0

  • 6531. 匿名 2017/04/11(火) 22:38:49 

    >>6504
    うちの旦那も覚醒しないかなぁ。
    「真央ちゃん、キムヨナに勝てなかったもんね」って言われて軽く泣いた( ; ; )

    韓国寄りのメディアの文句言うと「まぁいいじゃん」だし。

    もうフィギュアの話するのやめようかな。
    でもしつこく韓国の異常さを伝えるべき?

    +56

    -1

  • 6532. 匿名 2017/04/11(火) 22:39:19 

    >>6529
    自分たちの事エリートとか富裕層だとか思ってそうだよね特に東京のは
    かと言って一般人やアスリートを見下すなっての

    +10

    -0

  • 6533. 匿名 2017/04/11(火) 22:39:35 

    無理なゴリ押しはやっぱ反発が大きくなるだけだなって
    この件でも思った

    +15

    -1

  • 6534. 匿名 2017/04/11(火) 22:40:30 

    真央ちゃんが許しても私はフジテレビを許さない。一生許さない。

    +84

    -2

  • 6535. 匿名 2017/04/11(火) 22:40:56 

    >>6195
    キャンデローロも忘れないであげてw
    「マオ♪マオ♪」って好きでしょうがないってカンジ。

    +56

    -0

  • 6536. 匿名 2017/04/11(火) 22:41:51 

    >>6531
    横だけど
    そういうのはしつこく言われる過ぎると逆効果
    もしかしていって委員会とか放送しない県?

    +8

    -0

  • 6537. 匿名 2017/04/11(火) 22:41:54 

    >>6529
    視聴者のこと考えてないもん

    +5

    -0

  • 6538. 匿名 2017/04/11(火) 22:42:03 

    >>6525
    全く同じ感情だわ
    偉大な選手で努力を惜しまず重ねてて、非凡な自分と比べるなんておこがましいんだけど真央ちゃん見てると優しく包んであけたい気持ちになる

    +14

    -0

  • 6539. 匿名 2017/04/11(火) 22:42:34 

    今年一番のニュースだ、わたしの中で。
    この人は後世にわたり語り継がれてほしい。

    +35

    -2

  • 6540. 匿名 2017/04/11(火) 22:44:00 

    >>6530
    真面目で一生懸命で決して人を悪く言わずにひた向きに笑顔で努力する。
    日本人らしい真央ちゃん。

    +34

    -1

  • 6541. 匿名 2017/04/11(火) 22:44:48 

    真央ちゃん、本当にお疲れ様でした。これからの人生本当に幸せになってほしいです。
    感動をありがとうございます。
    応援しています。

    +28

    -1

  • 6542. 匿名 2017/04/11(火) 22:45:46 

    今後真央ちゃんがコーチした選手が金メダルを取ったりなんかした日には涙が滝のように流れるであろう。どうか真央ちゃんの苦悩が報われて欲しい!!

    +37

    -1

  • 6543. 匿名 2017/04/11(火) 22:45:51 

    もうさ十分『立ち止まってバキュン女』とキムチ国家とスケ連とウジテレビ腹黒さ分かったからこれから真央ちゃんへのエールの話ししようぜ!

    +26

    -0

  • 6544. 匿名 2017/04/11(火) 22:46:06 

    信者は気づいていないだろうけど、非常識さを露呈するトピになってしまっている。

    +6

    -16

  • 6545. 匿名 2017/04/11(火) 22:47:19 

    この写真みんな楽しそうで大好きです。フィギュア選手って基本的には国を越えてもリスペクトがあって仲が良いんだって、真央ちゃんを応援して気づきました。

    +84

    -1

  • 6546. 匿名 2017/04/11(火) 22:48:17 

    >>6536
    関東だよ。

    旦那の前では話すのやめるね。

    でもここでは言わせてw
    浅田真央は日本の至高。

    無垢で羽のような演技、特にくるくる回るラブリーツイズルが好き。

    +56

    -1

  • 6547. 匿名 2017/04/11(火) 22:48:30 

    真央ちゃんはたくさん努力していらぬ苦労もしたけど、いつも自分に正直だった
    引退後は明るい未来がある

    ヨナさんは金、銀2つのメダルを持っていても幸せを感じれないのではないかな

    +25

    -0

  • 6548. 匿名 2017/04/11(火) 22:48:39 

    ハンマーレッグのキムヨナの演技は本当に汚い。一方的にライバル視された真央やコストナーが気の毒

    +40

    -0

  • 6549. 匿名 2017/04/11(火) 22:49:23 

    トリノ世界選手権で覚醒した中国人もいたよ。日本人がキムヨナ陰謀説を言っているのはお互いの国が嫌いあってるからだって思ってたけど、トリノでキムヨナのあのやる気のない演技でフリー1位になった時日本人の陰謀説を信じたって。

    +54

    -0

  • 6550. 匿名 2017/04/11(火) 22:49:57 

    加藤ミリヤ不倫のトピまだかなー

    +1

    -1

  • 6551. 匿名 2017/04/11(火) 22:49:59 

    ソチ以来しばらくフィギュア観てなくて全日本を観た時、ジャンプは失敗したけど他の若手選手にはない貫禄ある演技とスケートは凄いと思ったし、オーラも段違いだった。流石世界のトップを取ったことがある人だと思った。

    もちろん、宮原選手等の若手選手も良いけど、あのオーラや圧巻のスケートはやはり世界の表彰台に何度も上がった経験と強さと、長年の練習の賜物かなと。

    +69

    -0

  • 6552. 匿名 2017/04/11(火) 22:50:39 

    こんなに愛される選手、生きてるうちに二度と見れないだろうな。

    +92

    -2

  • 6553. 匿名 2017/04/11(火) 22:50:58 

    テレ朝3時間SPよりも
    報ステの冒頭10分の方が良かった気がする
    ソチフリーの各国の実況が韓国以外すごく良かった
    やたら熱い賞賛を送る中国とか
    リスペクトダダ漏れのアメリカとか
    解説席でタラソワさんが思わず「オッシ!」言ってるロシアとか
    なぜか飛車に例えたひふみんはよく分からなかったw

    +78

    -2

  • 6554. 匿名 2017/04/11(火) 22:50:58 

    >>6509
    記者会見でマオちゃんが話し出したら、ケータイいじりだして
    レピスト選手が「え!?非常識じゃない?」ってカンジで無言でキムヨナを見つめてたら
    気が付いて、ガン飛ばしあいになって、レピスト選手に唾を吐く真似をしたのよ。
    この態度は男の人は嫌いだと思うわ~。
    動画サイトに載ってるよ。

    +81

    -0

  • 6555. 匿名 2017/04/11(火) 22:51:33 

    バンクーバーの出場選手を決める2012年の全日本の動画を見てきて改めて思った。このときの真央ちゃんの鐘は曲の重厚さも相まって鬼気迫るものがあった。当時息をするのも忘れて見いってたのを思い出した。あんな雰囲気のフィギュアの大会はこれから見ることは無いんじゃないかと思った。

    +46

    -1

  • 6556. 匿名 2017/04/11(火) 22:51:44 

    真央ちゃんのスケート生で見たことある、現役のうちに見れて良かった!

    +54

    -0

  • 6557. 匿名 2017/04/11(火) 22:53:07 

    人間性って顔にあらわれるよね。
    真央ちゃんホント天使、大好き。

    +74

    -0

  • 6558. 匿名 2017/04/11(火) 22:53:19 

    真央ちゃんが気になって
    野球を見るのすっかり忘れてた
    真央ちゃん今まで本当にお疲れ様
    温泉とか行ってゆっくりしてね

    +22

    -1

  • 6559. 匿名 2017/04/11(火) 22:53:34 

    >>6554
    キムヨナ大嫌い。

    +60

    -1

  • 6560. 匿名 2017/04/11(火) 22:54:14 

    引退報道ひとつ見ても海外の反応は真央ちゃんに愛や尊敬が込められていてグッとくるものがある。日本はだめだね、ほんとだめ。マスコミは腐ってる。

    +83

    -0

  • 6561. 匿名 2017/04/11(火) 22:54:16 

    他人を蹴落とすくらいの強さがないと金メダルは無理なんだろうな。
    真央ちゃんは心が優しすぎた。

    +8

    -7

  • 6562. 匿名 2017/04/11(火) 22:56:13 

    ソチのシーズンで引退した方がキレイに終われて良かった、みたいに言う人もいるけど、違うんだよ!それじゃ浅田真央じゃないんだよ。誰もが挑戦するのもためらうような困難な道を敢えて突き進む、しかも何度も。絶対に諦めない不屈の精神、それこそが浅田真央なんだよ!真央ちゃん自身が納得できるタイミングが今だったのなら、これが引退のベストタイミングなんだと思う。
    明日の会見で真央ちゃんらしい笑顔が見たいな。

    +105

    -1

  • 6563. 匿名 2017/04/11(火) 22:56:14 

    「浅田真央」の特番するなら、黙って「浅田真央だけ」にしてくれてりゃ、こんなにキム・ヨナに関するコメントなかったと思うよ。

    あと、本当に真央ちゃんに好意的な人にコメント貰ったりしていれば良かったんだよ。

    もっと言えば、誰が見ても納得できる採点してれば、キム・ヨナだって良きライバルとして見れていたんだよ。

    +80

    -0

  • 6564. 匿名 2017/04/11(火) 22:56:15 

    >>6540
    何言ってるのかわからない
    浅田真央が引退! 自身のブログで発表

    +1

    -13

  • 6565. 匿名 2017/04/11(火) 22:56:23 

    伊藤みどりのコメントが知りたい

    +31

    -0

  • 6566. 匿名 2017/04/11(火) 22:57:26 

    真央ちゃんは、スケート人生の全てがドラマティック過ぎた。

    +58

    -0

  • 6567. 匿名 2017/04/11(火) 22:57:57 

    >>6559
    私もキムヨナ大嫌い!

    +52

    -1

  • 6568. 匿名 2017/04/11(火) 22:58:58 

    ガースー(菅官房長官)も「あんなに愛される選手はまれじゃないでしょうか」と言ってなかった?

    +73

    -1

  • 6569. 匿名 2017/04/11(火) 22:59:02 

    真央ちゃんを見て子供が出来たらフィギュアスケートを習わせようと思った。
    キムヨナとジャッジ共を見て子供には絶対フィギュアスケートを習わせないと思った。
    我が子が自国のマスコミや韓国人に酷いこと言われて平気でいられる母親なんかいないよ。真央ちゃんのお母さんがマスコミに応援しなくていいから邪魔しないでくれって言ったの凄く分かる。それをあたかもクレーマーの如くに言い放った小倉は今でも許さん。

    +35

    -0

  • 6570. 匿名 2017/04/11(火) 22:59:06 

    >>6508
    アホちゃう?????

    +3

    -12

  • 6571. 匿名 2017/04/11(火) 23:00:07 

    真央ちゃんが変な男につかまりませんように!

    +50

    -0

  • 6572. 匿名 2017/04/11(火) 23:00:15 

    ソチのフリーは本当に本当に凄かった、歴代誰の演技より一番感動した。
    ダウングレードが二度(?)あったとしても
    あれほどのプロがフリーで一位になれないなんてやっぱりおかしい。

    +81

    -0

  • 6573. 匿名 2017/04/11(火) 23:00:34 

    真央ちゃんは本当に天才だったと思う。
    子ども心に、天才が努力したら誰も叶わないんだなって思った。

    +43

    -1

  • 6574. 匿名 2017/04/11(火) 23:00:34 

    >>6564
    そこで使うのおかしいよ
    それにその写メ古いし

    +7

    -0

  • 6575. 匿名 2017/04/11(火) 23:00:46 

    >>6553
    私も思いました!
    真央ちゃんが世界で認められていたことが実感できてよかった

    +16

    -0

  • 6576. 匿名 2017/04/11(火) 23:01:00 

    下げ報道してたテレビ局のアナウンサーは浅田真央選手、もしくは浅田真央さんって呼べ!お前らが、真央ちゃんって呼ぶとイライラする。くそアナウンサー。

    +42

    -0

  • 6577. 匿名 2017/04/11(火) 23:01:15 

    メドベゼワだっけ?次の金メダリストは彼女か。
    日本勢だけじゃなくてトリプルアクセル飛ぶぜ!って強者出てきたらまた女子も観たいな。

    +10

    -2

  • 6578. 匿名 2017/04/11(火) 23:01:51 

    >>6561
    陪審買収でしょ?

    +12

    -1

  • 6579. 匿名 2017/04/11(火) 23:03:38 

    いつも真央ちゃんの採点で大きくマイナスつけてた日本人ジャッジいなかったっけ
    他のジャッジと比べて明らかに異様な付け方してた奴
    元選手なのに3アクセル飛べない男
    そんなのがジャッジしてるんだ、って驚いた気がする

    +58

    -0

  • 6580. 匿名 2017/04/11(火) 23:03:57 

    某国は「生まれた時代が悪かった」と言うけど、本当に時代が悪かったわ。
    ただし、「越えられない天才」がいたからではなく、「人間の言葉が通じないヒトモドキストッキング」がいたから。

    +67

    -0

  • 6581. 匿名 2017/04/11(火) 23:04:03 

    金妍児は金で金メダルを取って空しくないのだろうか?
    エキシビションで誰にも相手にされずに、シカトされてたのが答えだよ。

    +59

    -0

  • 6582. 匿名 2017/04/11(火) 23:04:30 

    真央ちゃん大好きな皆様、これからも女子フィギュアの中継を観ますか?

    観る プラス+
    観ない マイナス-

    +7

    -34

  • 6583. 匿名 2017/04/11(火) 23:05:25 

    このスレのどこかで、鈴木さんや長久保コーチが真央ちゃんの練習場所の確保を邪魔して、練習が困難で2chでは有名な話みたいな書き込みがあって、検索してもその話は見つけられなかったけど、ソチでの練習場所の話が出てきた。

    スケ連が佐藤コーチやタラソワさんの用意したリンクを使わせず、砂混じりのアルメニアのリンクを強要しエッジがガタガタになり、応急処置で試合に臨んだ話は知っていたけど、
    一緒だった鈴木さんはリンクで練習しなかったらしい。
    だから鈴木さんのエッジはダメージなし。
    高橋くんや羽生くんは、体調不良などの理由で参加せず。

    スケ連の闇は深過ぎる。
    真央ちゃんを嵌めるよう協力しないと、スケート界で仕事が出来なくなるのでしょうか。
    他の人を悪く言う気はないけど、本当に恐い世界だと、こんなところで真央ちゃんは闘っていたんだなと、改めて思った。

    ただ、選手たちはそこで練習しないように、詳細を知るコーチに守られていただけかもしれないけど。

    +69

    -2

  • 6584. 匿名 2017/04/11(火) 23:05:26 

    オリンピックで金メダルを取って笑顔の浅田真央が見たかったけど、
    誰もが自分の人生の痛みと浅田選手の悔しさを重ねて、より心の底からこれまでの活躍をねぎらえる気もします。

    無邪気に登場した浅田選手が、鐘の演技を経て、それでも「笑顔っていいもんだよ」とスマイルを滑っていて心を打たれました。
    大好きです。お疲れ様です。

    +59

    -0

  • 6585. 匿名 2017/04/11(火) 23:05:33 

    >>6108
    嫌いならわざわざ来るなよ。わざわざ来るってところがおかしいんだよ。

    +6

    -0

  • 6586. 匿名 2017/04/11(火) 23:05:43 

    テレビで「真央ちゃん」って言っていいのは松岡修造だけだと思ってる。

    +40

    -1

  • 6587. 匿名 2017/04/11(火) 23:05:52 

    色気無さすぎ。何で人気あるの?

    +1

    -35

  • 6588. 匿名 2017/04/11(火) 23:05:58 

    >>6569
    これからの日本女子フィギュアの課題ね
    あんな競技に可愛い娘をやるかって普通の親なら思う
    ただでさえ金かかるのに

    +18

    -0

  • 6589. 匿名 2017/04/11(火) 23:06:22 

    遠吠えは続く笑笑

    +0

    -0

  • 6590. 匿名 2017/04/11(火) 23:07:29 

    引退に際して世界中から温かいメッセージが届くのが真央ちゃん。
    たくさんの人に愛されていて日本人として誇らしいです。

    +50

    -0

  • 6591. 匿名 2017/04/11(火) 23:07:42 

    素敵な写真(´ω`)

    +81

    -0

  • 6592. 匿名 2017/04/11(火) 23:08:01 

    6579
    天野真!!

    +20

    -1

  • 6593. 匿名 2017/04/11(火) 23:08:18 

    よく真央ちゃんに「悲運」という言葉が使われるけど
    この言葉大嫌い。
    採点の不透明さや様々なものを隠れ蓑にしてるだけ。
    バンクーバーのフリー後に涙をこらえてるのに
    ため息つくメディアに、真央ちゃん海外に
    行った方がいいよ・・と関係のない私が怒りを覚えた。

    +63

    -0

  • 6594. 匿名 2017/04/11(火) 23:08:29 

    >>6553
    見逃した
    テレ朝特番があまりにクソでテレビ消してた

    +8

    -0

  • 6595. 匿名 2017/04/11(火) 23:08:31 

    >>6586
    修造は「真央さん」だよ
    どのメディアも真央ちゃん真央ちゃん呼んでる時からずっと
    10代の娘みたいな若い子でも1人のアスリートとして尊重するのが修造

    +96

    -0

  • 6596. 匿名 2017/04/11(火) 23:08:36 

    >>6586
    修造さんは「真央さん」って言う

    +65

    -0

  • 6597. 匿名 2017/04/11(火) 23:09:26 

    >>6592
    ああ!それだわ!
    ありがとう
    あいつ今なにやってんだろ

    +4

    -0

  • 6598. 匿名 2017/04/11(火) 23:10:01 

    スポーツでも何でも結果を出すことが1番に求められるように思うけど、本当に素晴らしいものは結果がどうであれ、素晴らしくて感動して胸を打つものなんだ、と浅田選手を見て思った。採点競技だし疑問に思うこともあったけど、もう浅田選手は得点とは関係なく、世界中から認められている。こんな選手が日本代表で何年も最前線で活躍していたことがただただ嬉しい。膨大な練習量だけでなく、トップ選手になってからは体重や体調にもずっと気を使ってきたんだろうな。演技もストイックなサムライ魂もリンクの外の優しい表情も大好きでした。本当にお疲れ様でした。ありがとう。

    +33

    -0

  • 6599. 匿名 2017/04/11(火) 23:10:26 

    荒川静香ひどすぎないか

    +23

    -2

  • 6600. 匿名 2017/04/11(火) 23:11:06 

    天野真って長野オリンピックで見た気がする。
    下手で記憶に残ってないけど。

    +13

    -0

  • 6601. 匿名 2017/04/11(火) 23:12:40 

    >>6582
    きついなあ・・・
    番組構成をちゃんとしてくれたら見るけど
    今までもあの番組の作りが嫌いですごい我慢して見てたもん
    民放だったらもうそこまでして見ないかな
    NHKなら見ると思う

    +16

    -0

  • 6602. 匿名 2017/04/11(火) 23:14:02 

    >>6235
    真央ちゃんの悪口言ってる人って日本人じゃないと思う
    普通に考えて、興味がないというのは分かるけど
    嫌いになる要素がない

    +72

    -9

  • 6603. 匿名 2017/04/11(火) 23:14:12 

    荒川って性格の悪さが目に現われてるよね?

    +41

    -2

  • 6604. 匿名 2017/04/11(火) 23:15:25 

    >>6583
    ますます鈴木を嫌いになる
    羽生と高橋も回避してたのか

    +30

    -4

  • 6605. 匿名 2017/04/11(火) 23:17:12 

    男子の練習場所は別だったんじゃなかったっけ?

    +13

    -0

  • 6606. 匿名 2017/04/11(火) 23:17:37 

    ここに書き込まれた沢山のメッセージ見て、日本まだ捨てたもんじゃないって思った。
    真央ちゃん、本当におつかれさまでした。

    +31

    -3

  • 6607. 匿名 2017/04/11(火) 23:18:50 

    真央ちゃんに意地悪した鈴木さんって、鈴木明子なんでしょ?
    びっくりだね。羽生さんも高橋さんも知ってたのも驚き。

    +41

    -4

  • 6608. 匿名 2017/04/11(火) 23:19:12 

    体硬くてカッチカチで脚も上がらんようなのが、指パッチンで銀河点なんてね。
    「曲の解釈」って、作曲者でもないのに、何基準で採点したのさ。

    +59

    -2

  • 6609. 匿名 2017/04/11(火) 23:19:18 

    荒川静香って、金メダル取って直ぐに引退、アイスショーの監督して、医者の旦那と結婚して、新婚のうちに妊娠出産して、スケ連の副会長やって・・・

    何だろう鳥肌たつ

    +74

    -3

  • 6610. 匿名 2017/04/11(火) 23:19:52 

    鈴木明子ブスのくせに生意気なんだね

    +26

    -9

  • 6611. 匿名 2017/04/11(火) 23:21:29 

    サクラップ痩せてんな〜

    +4

    -1

  • 6612. 匿名 2017/04/11(火) 23:21:37 

    ブスは性格悪いな、鈴木明子むり。

    +16

    -9

  • 6613. 匿名 2017/04/11(火) 23:21:45 

    >>6609
    スケ連と同じ民族なんでしょ?でなきゃこんなポジション貰えない。

    +29

    -1

  • 6614. 匿名 2017/04/11(火) 23:22:01 

    いろんな陰謀渦巻く中でひたむきにフィギュアと向き合ったのね。
    本当にお疲れ様でした。
    私にとって全てのアスリートの中で真央ちゃんがNo. 1。
    笑顔も涙も思い出に変わるのが切ないけど、これから先の人生が幸多きものになるよう祈っています。
    本当にありがとう。

    +55

    -0

  • 6615. 匿名 2017/04/11(火) 23:22:53 

    >>6608
    そーだ!
    止まってバキュンじゃなくて、止まって指パッチンだった!
    リアルに忘れてたわ

    +23

    -0

  • 6616. 匿名 2017/04/11(火) 23:23:03 

    スポーツ選手で夢中になったの真央ちゃんくらい。
    ありがとう真央ちゃん。

    +47

    -0

  • 6617. 匿名 2017/04/11(火) 23:24:53 

    アルメニアの件の詳細って全然出てこないんだよね…
    やっぱりスケート連盟が真央ちゃんを陥れるためにやってたんだな…
    ゾゾ…

    +59

    -0

  • 6618. 匿名 2017/04/11(火) 23:25:07 

    >>6609
    わかる。嫉妬じゃなくて、怖いよね、真央とは違う意味での完璧主義。

    +19

    -1

  • 6619. 匿名 2017/04/11(火) 23:27:21 

    突然のひふみんにびっくりしたけど
    将棋界のレジェンドに飛車に例えられるって最大の賛辞ではないだろうかと思うよ

    +36

    -0

  • 6620. 匿名 2017/04/11(火) 23:27:55 

    >>6607
    そこまで妨害工作しても勝てないw
    情けねーw

    +17

    -0

  • 6621. 匿名 2017/04/11(火) 23:28:31 

    返す返すも残念なのは、ソチの時、ショートを生で見て、あ、もーだめかも。。と思ってしまい、フリーを生で見るのこわくなり見なかったこと。後で大挽回したと聞いて慌てて録画番組で見て、「しまった!生で見たかった!」と思いました。私みたいな人いますか?

    +45

    -1

  • 6622. 匿名 2017/04/11(火) 23:29:51 

    ちょっとちょっと、他選手叩くのは流石にやめようよ。
    そんなの真央ちゃん悲しむよ。

    +31

    -12

  • 6623. 匿名 2017/04/11(火) 23:32:17 

    本当に彗星の如く現れて私達を魅了し続けてくれた真央ちゃん(T ^ T)
    心から尊敬しているし、真央ちゃんから元気や希望を沢山もらって感謝の気持ちでいっぱいだよ。
    こういう人が真のスーパースターなんだよね。
    本人は辛い事の方が多かったのかもしれないけど、日本だけじゃなく世界中にファンがいて愛されているなんて真央ちゃん凄すぎるわ‼
    もうここまで大好きで無条件で応援しちゃう選手は出てこないだろうな。
    真央ちゃん本当にお疲れ様でした‼
    今までありがとう(T ^ T)
    これから沢山幸せになって下さい(^з^)-☆

    +30

    -0

  • 6624. 匿名 2017/04/11(火) 23:32:29 

    7年も前にショートとフリー合わせて3回トリプルアクセルを跳んだ。
    1回はあっても3回は誰も挑戦しようとすらしない。
    3回に挑む選手が出てくるのはいつだろう。
    今日はバンクーバーの映像もたくさん見たけど
    ショートはノーミスなのになぜ1位とは5点もの差がついたのかわかる人説明して

    +64

    -0

  • 6625. 匿名 2017/04/11(火) 23:32:46 

    >>6563
    ホントソレ!!
    プラス100個押したいわ。
    こっちだってマオちゃんの引退、マオちゃんだけに敬意をもって番組作成してくれれば
    ネットにキムチの名前も出てこなかったはずなのに。
    そんなにマオちゃん嫌いなら特番しなくちゃ良いのに。
    視聴率良いからこの機にかこつけて番組作って。
    でもマオ嫌いだから下げコメント入れて。
    ついでに大好きなキムヨナももう一度流せる~♪みたいな
    テレビ局の姿勢が腹たつ。
    純粋にマオちゃんを特集してくれれば感動だけで終わるのに。

    +32

    -0

  • 6626. 匿名 2017/04/11(火) 23:35:45 

    真央ちゃんと同い年で、いつもたくさんの感動をもらいました。
    次のオリンピックにでて金メダルを目指して欲しかったし、もっと言うと何位でもいいから、もう一度オリンピックで滑る姿を見たかったです。
    だけど真央ちゃんが引退を決めたのなら、新たな道を行く真央ちゃんを応援します!

    +23

    -0

  • 6627. 匿名 2017/04/11(火) 23:36:37 

    >>6622
    でも、非常識なことをしなかった
    まともな選手までも叩かれてるわけじゃないでしょ?
    誰か羽生くんを叩いてた?
    織田くんを非難した??
    伊藤みどりさんに濡れ衣着せた?

    悪いことしておいて、バッシングされそうになったら
    相手の良心に働きかけて「どっちもどっち。悪口よくない」って
    朝鮮系がよくやる手段。
    イヤなら叩かれるようなことしなくちゃ良いのに。

    +43

    -3

  • 6628. 匿名 2017/04/11(火) 23:38:40 

    キムさんは言われても仕方ない

    +40

    -0

  • 6629. 匿名 2017/04/11(火) 23:39:34 

    浅田さんが戦った敵は包囲網みたいに
    塗り替えられる採点だったと思う

    +20

    -0

  • 6630. 匿名 2017/04/11(火) 23:39:40 

    民度が低すぎてもうね…
    真央引退に韓国メディア“キム・ヨナの壁超えられず”など一斉報道…厳しい論調も (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース
    真央引退に韓国メディア“キム・ヨナの壁超えられず”など一斉報道…厳しい論調も (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

     “キム・ヨナ”のライバル、浅田真央(26)の現役引退を、韓国のメディアも11日、


    +54

    -2

  • 6631. 匿名 2017/04/11(火) 23:40:43 

    この報道量見てると真央ちゃんほんと10年間気が休まる日なんてなかっただろうなあと思う
    しばらくゆっくりしてね

    +57

    -0

  • 6632. 匿名 2017/04/11(火) 23:43:22 

    別に韓国の味方でもなんでもないけど。韓国だのキム・ヨナ、フジテレビだのここで叩く必要あるの?初めから読んでいるけど不快。
    真央ちゃんはこういった意見対立だったり、国を背負ったプレッシャー中にずっと立ち続けていたんだと痛感した。
    ソチ五輪の素晴らしいフリーが忘れられない。あの涙を見て、自然と涙が出たり、笑顔で滑り終えた真央ちゃんにこちらまで笑顔をもらえたり。
    真央ちゃんのおかげでフィギュアスケートを見るようになりました。知識なんかないけど、見ていてとても楽しかったなあ。
    長い選手生活お疲れ様でした!自分自身や、世界で挑戦し続けることは並大抵の精神ではできないと思います。それをフィギュアスケートで表現して魅せてくれた真央ちゃん。ありがとうございました。
    気力がなくなってた、という言葉を真央ちゃんのブログで見て心配もあるけれど。松岡修造がいっていた通り、たくさんのことを教えてもらった私は真央ちゃんのことをこれからも応援しています。
    スケートを離れたとしたも、真央ちゃんが笑顔で過ごせる穏やかな日々が訪れますように。

    +6

    -24

  • 6633. 匿名 2017/04/11(火) 23:44:08 

    >>6622
    巨悪の根源はスケ連。
    他の選手たちを叩く気はないんです。
    日本の選手としてだけではなく、素晴らしい演技をする選手として応援してきたし。

    自分の身に置き換えたとして、必死に頑張っている自分に火の粉がかからないように身を守ろうとするかもしれないし。

    だからこそ、スケ連の闇は深過ぎると言いたいの。

    +30

    -0

  • 6634. 匿名 2017/04/11(火) 23:44:34 

    八木沼とか、真央ちゃんに意地悪するくせに
    真央ちゃんが引退するおかげでコメントするって仕事貰って・・・
    プライド無いの?
    しかも引退特番に下げコメント。

    +45

    -0

  • 6635. 匿名 2017/04/11(火) 23:44:49 

    鈴木は仲良しごっこしてたのか…

    +22

    -0

  • 6636. 匿名 2017/04/11(火) 23:48:30 

    プルシェンコのコメント
    真央愛してるの後の
    ロシアの人も愛してるの字幕が
    すっぽりカットされてると呟かれてた

    +52

    -0

  • 6637. 匿名 2017/04/11(火) 23:48:46 

    >>6622
    最後ぐらいはいいんじゃない?
    自分はこのトピで知った位だし。
    こんな過酷な状況で真央ちゃんは愚痴も言わずに良く頑張ったと称えたい。

    +18

    -2

  • 6638. 匿名 2017/04/11(火) 23:50:38 

    真央ちゃんは全然愚痴らず、孤高に頑張った。
    でも、だからこそ鈴木とか八木沼とか調子に乗っちゃったんじゃない?
    何言っても真央ちゃん怒らないって。

    +42

    -0

  • 6639. 匿名 2017/04/11(火) 23:51:25 

    >>6634解説下手くそだからな
    技の構成をただ言ってるだけ

    +17

    -0

  • 6640. 匿名 2017/04/11(火) 23:52:31 

    あーやっぱりフジが生放送するのかー

    +1

    -0

  • 6641. 匿名 2017/04/11(火) 23:53:20 

    トピズレごめん。
    フィギュアスケートで画像検索したら見つけたんだけどさ
    これどういう状況やねんw
    浅田真央が引退! 自身のブログで発表

    +29

    -0

  • 6642. 匿名 2017/04/11(火) 23:53:28 

    八木沼さん、真央ちゃんの特集なのに
    本当に真央ちゃん褒めない人
    出なきゃいいのに。
    だったら伊藤みどりさんに来て欲しかった
    技名ばかりのつまらない解説だし、
    現役もそれほどの選手じゃなかったのに
    偉そうに言わないでほしい。
    ソチの解説もみどりさんがよかったなぁ
    聞いていて楽しかったしわかりやすかった。

    +63

    -1

  • 6643. 匿名 2017/04/11(火) 23:57:41 

    オリンピック後のインタビューで荒川さんとの対談
    相手が居心地悪くならないように気を使っていたのは
    年下の真央ちゃんだった
    荒川さんそれ分かってたかなぁ

    +44

    -1

  • 6644. 匿名 2017/04/12(水) 00:03:05 

    おぞましい

    韓国「悲運のスター日本フィギュアの浅田真央選手が電撃引退宣言」 韓国反応 : 世界の憂鬱
    韓国「悲運のスター日本フィギュアの浅田真央選手が電撃引退宣言」 韓国反応 : 世界の憂鬱blog.livedoor.jp

    (聯合ニュース)悲運の日本女子フィギュアスター浅田真央(26)が10日、電撃引退を宣言した。 浅田真央は同日、自分のブログに「 突然ですが、私、浅田真央は、フィギュアスケート選手として終える決断を致しました」、「今まで、長くスケートが出来たのも、たくさんの...

    +11

    -0

  • 6645. 匿名 2017/04/12(水) 00:05:37 

    引退速報聞いて、まっさきに“大切な真央ちゃんが平昌五輪に行かなくて良かった”と浮かんだ。
    開催できるかもあやしいけど、他のアスリートだって安全上行かせたくないと思ってる。

    真央ちゃん、本っ当におつかれさまでした。
    たくさん休んで、やりたいこと片っぱしから楽しんでね!

    +41

    -0

  • 6646. 匿名 2017/04/12(水) 00:05:53 

    アッコさんは割と私が私がタイプのヒロイン願望丸出しタイプだから意地悪していたとしても不思議ではない。
    八木沼は論外、真央ちゃんについて語って欲しくないレベル。
    スレチ申し訳ない。

    +34

    -0

  • 6647. 匿名 2017/04/12(水) 00:07:45 

    >>6641
    優勝したミキティが撮影で真ん中に行こうとした時の進路妨害じゃなかったっけ?
    真ん中に慣れてたから(テヘペロ)とか何とか言ってた気がする。

    +28

    -0

  • 6648. 匿名 2017/04/12(水) 00:13:53 

    >>6647
    真ん中に慣れてたんじゃなくて
    意地悪が日常化していたんだと思う

    +25

    -0

  • 6649. 匿名 2017/04/12(水) 00:17:21 

    コストナーは真央ちゃんと仲良かったし
    お母さんが亡くなった時もコストナーも泣いてたって。
    優しい選手は優しいよね。

    +65

    -0

  • 6650. 匿名 2017/04/12(水) 00:29:11 

    >>6647
    あの温厚なコストナーが「そこはあなたの場所じゃないわよ」ってキツく言ったやつね

    +32

    -0

  • 6651. 匿名 2017/04/12(水) 00:30:27 

    >>6004

    共感です。
    小さな頃から不満も漏らさず楽しそうに滑り
    周りに何を言われてもそれに対して反論もしない。
    見ている物が何か皆とは違いひたむきに自分を追求しているような感じでしたね。
    若いのに凄い人、尊敬します。

    +43

    -2

  • 6652. 匿名 2017/04/12(水) 00:31:53 

    >>6622
    うるさいなぁ

    +7

    -8

  • 6653. 匿名 2017/04/12(水) 00:37:05 

    >>6649
    正々堂々と戦ってる人は人にも優しくなれるって事ね。

    +26

    -2

  • 6654. 匿名 2017/04/12(水) 00:39:19 

    キム・ヨナのファンじゃないし、性格は悪そうな感じだけど、彼女だって血のにじむような努力はしてきたと思うよ。一人おしつぶされるようなプレッシャーと、戦ってきた。
    まおちゃんと同じ。だからライバル。
    あんまり人のこと言うのやめようよ。
    二人とも強かったし、美しかったでよいじゃない。
    加熱しすぎでみんな怖い。

    +16

    -40

  • 6655. 匿名 2017/04/12(水) 00:39:54 

    鈴木さんは最初は安藤や荒川さんと、軽く真央のこといじめてたと思うけど、
    実際真央と仲良くなって一緒に闘うようになって
    真央の優しさに触れてどんどん変わっていったように見えたな
    最後は毒気もすっかり抜けてた
    真央は周りを浄化する力を持ってるんだなと思ってた

    +46

    -8

  • 6656. 匿名 2017/04/12(水) 00:40:45 

    >>6654
    キムヨナが銀河点出すまでの過程見てきたから、
    悪いけどとてもそんな綺麗事口に出来ません

    +52

    -6

  • 6657. 匿名 2017/04/12(水) 01:01:01 

    フィギュアのファンてこわいんだね!
    知らなかった。
    退散しよっと。

    +6

    -21

  • 6658. 匿名 2017/04/12(水) 01:02:25 

    >>6649
    そんな女神のようなコストナーにさえ嫌われるキムヨナ(金メダリスト)

    +49

    -2

  • 6659. 匿名 2017/04/12(水) 01:10:19 

    真央ちゃんの特番なのに、ヨナヨナうるせぇ。
    美談にしようと必死で不快。
    出せば出すほど、演技の不完全さが浮き彫りになるのに。
    銀河点の事がさらに広く知れわたっていいチャンスか。

    +51

    -1

  • 6660. 匿名 2017/04/12(水) 01:16:55 

    キムヨナの採点詐称は有名。
    バンクーバー前の大会から始まり、世界中から批判されても知らん顔のヨナ。

    キムにはATMのサムスンがついていたから
    怖いもの無しだった。

    +42

    -0

  • 6661. 匿名 2017/04/12(水) 01:27:02 

    昨夜から真央ちゃんの特集ばかり見まくっています(因みにフィギュアファンですが、特に真央ちゃんファンという訳ではないです)。

    技術もずば抜けていて、スタイルも抜群で顔も可愛くって、一流の選手であるから、これだけ世界中から愛されてきたのでしょうけど。。

    やっぱり真央ちゃんって『スター』なのだなあと改めて思いました。
    多分、もうそれは天性のものなのでしょうねきっと。
    皆に愛される為に生まれてきた人なのかもとさえ思います。

    それにしても、真央ちゃんの過去の試合の映像を見ていると、安藤美姫さん,荒川静香さん,村主章枝さんに鈴木明子さん,中野友香里さんといった歴史に名を残す名スケーターも一緒に映っておられて、目を奪われてしまいます。

    何と言っていいんでしょう。
    真央ちゃんをはじめ皆様それぞれに圧倒される華とオーラがあるというか…。
    何て豪華絢爛な黄金時代だったのだろうと思います。
    特に真央ちゃんとミキティが並んでいる表彰式の映像は圧巻の光景でした。

    真央ちゃんがあんなに輝けたのは、一流の国内選手と闘ってきたからというのもあるのかなと思いました。

    今の日本女子フィギュア界にもルックス良くて強い選手は何人も居るけれど……。
    真央ちゃん達のような圧倒的な存在感のある『スター』って果たして居るのかな?
    日本の女子フィギュア界にもうあんな黄金時代はしばらく訪れない気がします。

    真央ちゃんの引退は一つの大きな歴史の終焉ですね…。

    +54

    -3

  • 6662. 匿名 2017/04/12(水) 01:50:07 

    画像はスケート漫画からの引用だけど、見ると本当に真央ちゃんを(もちろん後者として)思い浮かべてた
    難しい技にも果敢に挑んでは美しく演じて前者みたいなダメアスリートに墜ちる事がなかった
    バカな奴らに妨害されても失敗しても言い訳や恨み節に逃げず頑張って日本を背負い、人の心を掴み続けた
    すごく寂しいけど若いのに本当に強くて気高い立派な人だった事は絶対に忘れない
    ありがとう
    浅田真央が引退! 自身のブログで発表

    +44

    -3

  • 6663. 匿名 2017/04/12(水) 02:46:30 

    真央ちゃんは日本の誇り!
    試合とあれば神に祈り目が離せませんでした。
    感動をありがとう!
    国民栄誉賞あげてもよい!

    +27

    -3

  • 6664. 匿名 2017/04/12(水) 03:22:02 

    真央ちゃん愛してるよー
    会見で何でも話してね

    +9

    -2

  • 6665. 匿名 2017/04/12(水) 07:09:20 

    安藤優子のコメント、
    無知な癖に喋るなよと思った。
    「今はみんなトリプルアクセル跳ぶようになったけど」
    「キムヨナとずっといいライバルだった」
    バカかよ
    まだ試合で3A成功してる選手は
    海外ふくめても数えるほどだし、
    真央ちゃんのライバルは真央ちゃん自身。

    +66

    -0

  • 6666. 匿名 2017/04/12(水) 07:15:57 

    今日の会見リアルタイムで見たかったな

    +7

    -0

  • 6667. 匿名 2017/04/12(水) 07:42:14 

    メドベもだけど ラジコも真央が大好きだから!
    浅田真央が引退! 自身のブログで発表

    +44

    -2

  • 6669. 匿名 2017/04/12(水) 08:22:59 

    真央ちゃんのタノジャンプは美しくて、振付の一部としても秀逸。加点されなかったけど、大好きだったな。
    浅田真央が引退! 自身のブログで発表

    +41

    -2

  • 6670. 匿名 2017/04/12(水) 08:29:33 

    ここに書いてある、スケ連とか他の選手から邪魔されいじめられてたって本当…?
    信じられない、本当なら私関係ないのに(笑)泣きそうなくらい腹がたつ。
    それでもあの笑顔で文句言わずひたむきだった真央ちゃん。ほんものの天使や…

    +23

    -4

  • 6671. 匿名 2017/04/12(水) 08:42:42 

    >>6670
    本当だよ
    平昌五輪誘致の顔にするため韓国は国家規模で買収してバンクーバー五輪でキムヨナの金メダルを買った
    そのために邪魔な真央は徹底的にイジメられた

    +26

    -2

  • 6672. 匿名 2017/04/12(水) 08:51:00 

    バンクーバーのエキシの時の猿芝居みたいなのもひどかったよね
    アジアから連れてこられた幼い少女の成長物語なんだけど、少女の着てるジャージに縫い付けられたKIMの文字見た時目を疑ったよ
    あんなの何で問題にならないわけ?

    +23

    -0

  • 6673. 匿名 2017/04/12(水) 09:00:48 

    ラジコの嫉妬感が…。
    浅田真央が引退! 自身のブログで発表

    +24

    -2

  • 6674. 匿名 2017/04/12(水) 09:02:28 

    >>6671
    6670です。ありがとうございます。
    そうなんですね…
    日本の選手からのイジメもあったのでしょうか。嫉妬…?
    信じられない。

    +3

    -1

  • 6675. 匿名 2017/04/12(水) 09:14:13 

    >>6641
    美姫いったれwww

    +9

    -0

  • 6676. 匿名 2017/04/12(水) 09:15:51 

    >>6672
    カナダが恐ろしく下等な生き物とわかった時だわ
    その後でボリショイが蹴散らしてくれた

    +5

    -0

  • 6677. 匿名 2017/04/12(水) 09:22:06 

    おつかれさま

    +2

    -1

  • 6678. 匿名 2017/04/12(水) 10:17:18 

    ジャッジの談合で真央ちゃんへの不当下げが

    +11

    -0

  • 6679. 匿名 2017/04/12(水) 10:37:36 

    今年の夏も真央ちゃんの"THE ICE"公演が開催されるね。
    新しい門出を祝して、真央ちゃんにゆかりのあるスケーター総出演で盛り上げて欲しい。
    大輔君、小塚君、織田君、宇野君、佳菜子ちゃん、コストナー、ジェフリーバトル,etc……。
    三原舞依ちゃんも追加で。

    +18

    -0

  • 6680. 匿名 2017/04/12(水) 10:57:26 

    >>6678
    リアルタイムで暫定得点が表示される試合を見てると、
    男子の3Aで着氷がアレッ?
    て思うようなのもGOEプラス付いてる。
    甘い!ちゃんとジャッジしろよ!

    なのに、
    真央ちゃんの完璧に見える3Aは
    なかなか認定されない。
    回転不足だの、
    アンダーローテで2A扱いだのされて、
    当然のようにGOEマイナス。
    得点さげようと、
    重箱の隅をつつくようにジャッジしてるのが丸わかりで腹が立って仕方なかった。

    でも真央ちゃんはいつもひたむきで、
    次第に「自分で納得できる演技」
    を目指すように。
    自分のジャッジを自分でしないと
    心が折れてしまうんだろうな、
    と思うと泣けてきた、、、。

    +29

    -1

  • 6681. 匿名 2017/04/12(水) 10:59:00 

    >>6487
    どこで観られますか?!

    +1

    -0

  • 6682. 匿名 2017/04/12(水) 11:07:42 

    お疲れ様 やっとおわったね ゆっくりしてください

    +1

    -1

  • 6683. 匿名 2017/04/12(水) 11:13:43 

    会見場の人が物凄く多い!!

    +5

    -0

  • 6684. 匿名 2017/04/12(水) 11:26:51 

    日経の春秋(朝日の天声人語みたいなもの)、真央ちゃんについて書いてあります
    お顔も精神も菩薩のような真央ちゃん、みたいな内容です

    +4

    -1

  • 6685. 匿名 2017/04/12(水) 11:36:28 

    会見きた

    +5

    -0

  • 6686. 匿名 2017/04/12(水) 11:43:16 

    >>6654
    同感です!
    人の悪口いう人は所詮その程度。スルーしかないと思うわ

    +5

    -4

  • 6687. 匿名 2017/04/12(水) 11:45:06 

    まだ26だけど、人間として完成されてる
    精神が、ずっと高みにいるのがわかる

    +11

    -2

  • 6688. 匿名 2017/04/12(水) 12:45:12 

    会見の真央ちゃん綺麗だねぇ。
    見とれちゃった。
    最後はもらい泣きしてしまいました。

    +18

    -2

  • 6689. 匿名 2017/04/12(水) 12:53:29 

    >>6681
    youtubeで見ましたよ。

    +2

    -0

  • 6690. 匿名 2017/04/12(水) 15:16:05 

    真央ちゃん大好き!お疲れ様でした!ありがとう╰(*´︶`*)╯♡

    +7

    -0

  • 6691. 匿名 2017/04/12(水) 15:29:38 

    >>6609
    トリノシーズンの全日本選手権の表彰台で真央ちゃんを見る顔がとてつもなく怖かった記憶…

    +6

    -0

  • 6692. 匿名 2017/04/12(水) 20:48:41 

    まおちゃん自分の踊った曲流れてるの聴いて「なんの曲ですか~?」って天然かわいい(笑)

    +4

    -0

  • 6693. 匿名 2017/04/12(水) 20:54:08 

    もう、これは国民栄誉賞だな

    +5

    -0

  • 6694. 匿名 2017/04/12(水) 22:50:10 

    キムヨナのアンチすごいけど、バンクーバーのフリーで真央ちゃんがジャンプミスして、キムヨナがノーミスだったから、キムヨナが金で真央ちゃんが銀っていうことでしょう。何がおかしいの?
    キムヨナじゃなくてルールに文句言うべきじゃないの?
    真央ちゃんのジャンプは素晴らしいと思うけど、それ以上にキムヨナは見せ方が上手いんだと思う。
    ちなみに私は日本人です。韓国人じゃないです。

    +1

    -13

  • 6695. 匿名 2017/04/12(水) 23:04:19 

    本当に夢みたいな女の子だなー。
    辛いことがきっと沢山あったと思う、それでも一生懸命頑張る女の子に皆心惹かれてしまう。
    真央ちゃんが嬉しかったら自分のことのように嬉しくなって悲しいと同じく悲しくなってしまう。
    自分の納得いくまでできて本当に良かった。
    スケートが上手い子は沢山出てくると思うけど、真央ちゃんみたいば女の子は2度と見れない気がする。
    これからの真央ちゃんの人生が幸せと愛に満ち溢れたものであるように願ってます。

    +11

    -0

  • 6696. 匿名 2017/04/12(水) 23:33:39 

    「最後の将軍」レキシfeat森の石松さん。聞いてみて。真央ちゃんとスケートとか真央ちゃんとファンの皆の歌だと思って聞いてました。あんな国と戦って人生を捧げてくれた。数々の理不尽に一人で立ち向かった。あなたの勇姿に感動しまくりでした。真央ちゃんのこれからに幸多かれ。これからも応援するでぃ‼

    +5

    -0

  • 6697. 匿名 2017/04/13(木) 01:04:27 

    >>6694
    そんな単純な事じゃないのよ。
    真央ちゃんが完璧に滑っても
    キムヨナの点を上回ることの無いように、
    加点しまくりのジャッジだったの。
    キムヨナが有利になるよう
    ルールも改正されていったし。
    だから、あんなスカスカの、
    ナンチャッテお色気演技が
    バカみたいな銀河点なわけ。
    それだけ真央ちゃんが脅威だったって事。

    +15

    -0

  • 6698. 匿名 2017/04/13(木) 02:00:57 

    真央ちゃんのリンク難民の噂だけど、練習するためにリンクに行ってたんじゃなくて、鈴木さんたちが練習してる時にリンクサイドに座って、これからの進退を考えてたのかもしれないよね。
    それを知らない人が側から見て、リンク確保出来ずって噂に発展した可能性もあるかなってふと思った。

    特別仲が良さそうでもないけど、悪くはないと思うので。
    真相は藪の中だけどね。

    ほんと真央ちゃんは素晴らしい女性ですね。

    +4

    -0

  • 6699. 匿名 2017/04/13(木) 03:33:39 

    >>6694
    長文になるけど、そうだね。彼女をヒール的にしちゃったのは、日本vs韓国の図式が大好きなマスゴミやバックの力も大きいよね。
    そのせいで本人の折角の努力が公平に見られなくなっているのだとしたら普通の選手なら不幸と言えるだろう。
    でもそれにしたって彼女の関連する物って軒並み公平とも普通とも思えない疑問な物だらけなんだよ。
    トリプルアクセル以外にも他の上位選手が果敢に挑んでこなしてるのにキムヨナだけはしないし出来ないしやってもいびつな技が沢山ある。
    一人だけ上位陣の中じゃ珍しいくらい難易度の低い技の構成と未熟な完成度なのに、難易度の高い技を成功させてる人より点が高いんだ。
    世界のカメラを前に他の選手に邪魔されたと喚いたり下品な態度とってたのも本人の意思じゃなくバックの誰かにやれと強いられでもした?そんな失格スポンサーいるのかな?

    あと実績と実力が本物なら、アンチが多いのはライバル関係にあった日本ぐらいで他の国じゃ真央ちゃん以上の人気者になってても不思議じゃない。
    ところが日本vs韓国の図式とは関係ない他国でも開催されてる数多のアイスショーにこの子は全然出ないんだよ。
    ショーの依頼があるのは人気の証だし、選手にはまず断る理由がないはずなのに何故?呼ばれないから?

    +9

    -0

  • 6700. 匿名 2017/04/13(木) 03:49:42 

    真央ちゃんさみしいよ。(゚うェ´。)゚

    +4

    -0

  • 6701. 匿名 2017/04/13(木) 03:53:47 

    >>6680
    スケートって性差別もあると思うよ。女子が男子並みのジャンプ跳び続けちゃいけないって暗に点で出してくるよね。安藤さんの1回だけの4回転とかじゃなくて真央ちゃんの3Aのように跳び続けたらいちゃもん付けてくるのかなとか思う

    +6

    -1

  • 6702. 匿名 2017/04/13(木) 04:10:41 

    金/正/恩は日本の天皇家の血筋です。
    ttp://rapt-neo.com/?p=17555
    「麻生太郎」こそイルミナティの計画する主要な悪事の中心的な実行犯である。
    ttp://rapt-neo.com/?p=42028
    「森友学園」問題の本当のカラクリ。日本の政治もマスコミも「麻生太郎」のために動かされている。
    ttp://rapt-neo.com/?p=42456
    ネ/ト/ウ/ヨの所属組織
    自民党ネットサポーターズクラブ
    ttp://www.j-nsc.jp/

    +1

    -1

  • 6703. 匿名 2017/04/13(木) 04:11:02 

    >>6531
    キムチ臭い旦那ね・・・在なんじゃないかしら??戸籍調べた方がいいわね

    +1

    -1

  • 6704. 匿名 2017/04/13(木) 07:53:24 

    >>6701
    たから女子は発展しないのか!
    男子は面白いのに、
    女子はいつも採点でモヤモヤするよね。

    +6

    -1

  • 6705. 匿名 2017/04/13(木) 10:16:51 

    >>6694
    確証がない推論で申し訳ないけど、バンクーバーの時のヨナさんの様子を覚えているかな?
    凄く水を飲んでいたよね
    それでいて練習嫌い・スケート嫌いを公言して憚らず、割と長いFPでは滑りきる体力がなかった彼女が彼女比で筋肉量が増えているように見えた
    言いたいこと、解る?
    明言はしないけど、そう言うこと
    彼女は嫌いなスケートを続け、出しちゃいけない手段にまで手を出して金メダルをもぎ取って行ったように見えるんだよ
    もし彼女がスケートが嫌い、練習が嫌いってことを一度も漏らさなければ
    もしくは当たり前にあるニアミスをわざわざ論って「日本人に邪魔された!」と言わなければ
    避けようがないアクシデントの衝突があった時に彼女が一言「あれはしょうがないことだった」とフォローし、サラ・マイヤーと言う素晴らしい選手に彼女のファンが嫌がらせをしなければ
    ならばここまで彼女の金メダルを祝福しない風潮にはならなかった、かもしれない
    でも彼女はしなかった
    そう言う所が嫌いだし、そう言う人間性だから金メダルを取ったのも裏工作だろう、おかしい、と言われ続けるんだよ
    それと、ミスなくまとめるのも大事だろうけれども、スポーツである限り挑戦する姿勢も大事だと思う
    けれど彼女はあげひばり以降基本的な構成は変えず音楽だけを変えているようにしかみえない演技だった
    体に染みついた慣れた所作を『完璧』に行うのも難しいだろうけれど、それが金メダルに値するのか?って言うのがあるんだよ、多分

    +17

    -0

  • 6706. 匿名 2017/04/13(木) 10:58:22 

    >>6705
    よく覚えています!
    他にも、ショートの演技をノーミスで先に終えた浅田選手の喜ぶ様子が映った後、
    キムヨナの人を小バカにしたような表情が
    カメラに抜かれたのを鮮明に記憶してる。

    そして表彰台で金メダルを手にし、
    「へへっ、獲っちゃった」
    みたいなおかしな表情。舌だして。
    隣には、目を赤くしつつも控えめに笑顔になった浅田選手。
    酷い対比だった。
    そして「金メダルは簡単だった」とのたまった。
    精神的におかしいか、
    何かやったかしかないでしょ!
    と思った。
    アスリートじゃない。

    +23

    -1

  • 6707. 匿名 2017/04/13(木) 17:09:17 

    真央ちゃんとアルメニアで検索してみた…
    浅田真央が連盟と会長に不信感と不満?確執や妨害?:浅田真央ちゃん頑張れ!メディアとマスコミとファン
    浅田真央が連盟と会長に不信感と不満?確執や妨害?:浅田真央ちゃん頑張れ!メディアとマスコミとファンs.webry.info

    浅田真央が連盟と会長に不信感と不満?確執や妨害?:浅田真央ちゃん頑張れ!メディアとマスコミとファン浅田真央ちゃん頑張れ!メディアとマスコミとファン戻る浅田真央が連盟と会長に不信感と不満?確執や妨害?2015/07/02 22:28引退でなく復帰・現役続行を決断し...

    +7

    -0

  • 6708. 匿名 2017/04/14(金) 00:23:37 

    真央ちゃんお疲れ様、そして有難う。
    これからのご活躍を応援しています。

    +8

    -0

  • 6709. 匿名 2017/04/14(金) 00:45:50 

    BSでバンクーバー五輪のSP見たんだけど、やっぱりキム・ヨナのあの演技にあの点はおかしい。
    足がステップ踏んだり漕いでる時は手の振りがお留守になってる。フリップはエッジがフラットだったし、回転不足。
    スピンはブレブレ、トラベリングしまくり。
    スパイラルのポジションも汚い、チェンジエッジが正しくない。
    本当、パッと見ノーミスで上手く見えるだけで酷いものだった。
    私が真央ちゃんだったら、インタビューで愚痴っちゃう…あれだけの演技をしたのに、5点も差つけられてどうしろっていうのよ!!って。なのに、昨日の会見で辛いことはなかったと言い切った真央ちゃんを心から尊敬するわ。

    +19

    -0

  • 6710. 匿名 2017/04/14(金) 02:58:11 

    ソルトレイクシティで、ロシアのペアが優勝したけどジャッジの不正が発覚して、2位のカナダが連日大騒ぎして、結果カナダにも金メダルが授与されたんだよね。

    明らかに不正があるとわかって、自国のために抗議したマスコミやスケ連、日本と違ってカナダはきちんと機能していて、いいですね。

    +16

    -0

  • 6711. 匿名 2017/04/14(金) 03:38:23 

    >>6707
    うわー、凄いこと書いてあるね。
    砂混じりのリンクは本当かあ。

    これ、多くの人に読んで貰うこと出来ないかな。テレビじゃ絶対やらない。

    橋本聖子氏って、どうなの?
    政治家にしても、会長にしても。
    現役の時も、スピードスケートから、畑違いの1枠しかない競輪に行って、やりたい放題じゃなかった?

    +7

    -0

  • 6712. 匿名 2017/04/14(金) 03:46:37 

    yahooのアンケートで「浅田真央さんに国民栄誉賞をあげるべきですか?」
    みたいな質問でNOの方が優勢だった
    それよかコメント欄が酷くて「なんの実績もないのになんであげなきゃいけない」みたいなことが沢山かからてた。やっぱりYahooって朝鮮人がたむろしてるんだなって思った
    いや、目の敵にしてる真央ちゃんの話題だからワラワラ沸いてくるのかもしれないが

    +9

    -2

  • 6713. 匿名 2017/04/14(金) 05:13:41 

    >>6712
    ヤフーなんかバイトいっぱいいるし

    +4

    -1

  • 6714. 匿名 2017/04/14(金) 05:52:59 

    >>6667
    これ本当に可愛かった。
    私には可愛い真央ちゃんだったけど、スケート界では偉大なお姉さんなんだなって思った瞬間。
    ソチのエキシビでラジコ出てゾンビが可愛くて次の五輪に期待してた

    >>6673
    メドベが出てきて、この映像はラジコ好きな私は複雑でした

    +5

    -0

  • 6715. 匿名 2017/04/14(金) 07:40:03 

    >>6710
    カナダとロシアは根が深くてな・・・

    +4

    -0

  • 6716. 匿名 2017/04/14(金) 13:45:50 

    フィギュアスケートに興味もなかった夫。むしろなにも知らない夫は、競技の結果を見て大した選手じゃないと思っていたらしいんだけど、一連の報道で多方面からの引退を惜しむ声を聞いたり、ソチやバンクーバー五輪の繰り返し流れる演技を見て、「浅田真央ってこんなすごい人だったんか…」とポツリと呟いた。
    私が試合やショーの録画したものを見てても見向きもしなかったあの人が…と、(º ロ º๑)←驚きすぎてこんな顔になった私(笑)
    会見の様子を見ても、「いい子やん…」とおっしゃってました。引退してもなお、こうして人を惹き付け、ファンを増やす真央ちゃん、彼女はやっぱりすごい。
    今年は、夫とザアイスに行きたい。

    +15

    -0

  • 6717. 匿名 2017/04/14(金) 15:40:42 

    キム・ヨナ擁護する人って日本人でもいるけど今の韓国みてキム・ヨナが白だと思ってる人に会ったらおめでたいなと思う。反日活動したりバンクーバー後に韓国のテレビで真央ちゃんバカにしてゲラゲラ笑ったり品格も何もないよ。私は真央ちゃんがバンクーバーでミスはしたけどキム・ヨナと真央ちゃんが逆の立場なら優勝してると思うよ。実質真央ちゃんが優勝。金は真央ちゃん。

    +10

    -1

  • 6718. 匿名 2017/04/14(金) 15:56:06 

    トリノに浅田が特例で出られていたとしても、金メダルはやっぱり荒川だろうなw



    +0

    -14

  • 6719. 匿名 2017/04/14(金) 16:08:50 

    >>6718
    それって真央ちゃんバカにして書き込んでる?違うなら私もそう思う。真央ゃんが出れなかったのって連盟の動きがあったんだよね。てことは最初から決まってた。

    +4

    -0

  • 6720. 匿名 2017/04/14(金) 16:21:41 

    >>6717
    キムヨナは今でいうならメドべージェワみたいなもん
    3A頼みで危なっかしい浅田真央が安定感抜群のメドべージェワに勝てるわけないでしょ
    ぶっちゃけ良くも悪くも女子にリスクの高い高難度ジャンプはあまり求められてないでしょ昔から


    +2

    -12

  • 6721. 匿名 2017/04/14(金) 16:42:50 

    >>6719
    年齢制限でトリノに出られなかったのはキムヨナも同じなんだけどw
    浅田がトリノに出られる事になれば当然キムもトリノに出てくるよw
    年齢制限で五輪出られなかったのはラジオノワだって同じだよ
    それなのに何で真央ちゃんだけ可哀想みたいな話になるんだか

    +0

    -11

  • 6722. 匿名 2017/04/14(金) 16:54:37 

    >>6716
    韓国嫌いな人はロッテ主催のザアイスに行かないでよ

    +0

    -0

  • 6723. 匿名 2017/04/14(金) 17:03:00 

    >>6698
    同感です。長久保コーチは一時、真央ちゃんのジャンプ見てたくらいだし、あっこちゃんも拒食症を克服して復帰したような人だから人の痛みはわかる人だと思うな。真央ちゃんの熱烈なファンって好き過ぎて、何でも悪くとってしまうみたいだから。

    +1

    -1

  • 6724. 匿名 2017/04/14(金) 17:10:58 

    >>6721
    違うよ、年齢制限なくてもそもそもキムヨナは出場できない。
    韓国に女子フィギュアの出場枠がなかったの。

    +14

    -0

  • 6725. 匿名 2017/04/14(金) 17:11:48 

    >>6717
    日本人が上から目線で韓国人を批判できるほど品格があるとは思わないね
    ネットでも日本人は悪質な嘘ばかり吹聴してるし
    ネトウヨがよくいう南京虐殺はなかったって主張も日本の恥でしかない
    自分達に都合のいいように歴史を捏造してるのは日本人の方だろう

    +0

    -8

  • 6726. 匿名 2017/04/14(金) 17:31:00 

    >>6716
    真央ちゃんはジャッジのつける点数なんか必要じゃないくらい見てすごい!って思える選手ですもんね。エキシの動画も一通り巡ってきましたが本当時間忘れて見惚れる。競技の緊張感も好きですが真央ちゃんの魅力存分に楽しむならジャッジのつける言いがかり点数は邪魔なだけって気もします。

    +7

    -0

  • 6727. 匿名 2017/04/14(金) 17:31:53 

    >>6712
    金メダリストの荒川静香を差し置いて浅田真央に国民栄誉賞っておかしくね?
    どうしても浅田に国民栄誉賞あげたいってんなら、浅田とセットで荒川にもあげないといけなくなるだろ
    そもそも五輪3連覇の柔道野村や2連覇の北島康介や内村航平は?
    浅田より他にあげるべき人たちがいるからだろ
    まあ最近は国民栄誉賞なんて政権の人気取りに利用されてるだけで価値が下がってるけど

    +2

    -7

  • 6728. 匿名 2017/04/14(金) 17:45:24 

    >>6726
    その邪魔なジャッジがつけた浅田の世界最高得点なんて無意味だよね

    +1

    -4

  • 6729. 匿名 2017/04/14(金) 18:01:43 

    >>6717
    浅田はバンクーバーのとき3-3なかったから負けるのは当然じゃね
    3Aより3-3の方が基礎点も高いから3A何回も跳ぶより3-3やっとく方が良かったのに
    陰謀もなにも負けたのは浅田の戦術ミスだろ
    浅田は3Aだけに固執して他のジャンプをないがしろにしたから負けたんじゃ
    安藤みたいにルッツジャンプを跳べるよう練習すれば良かったんじゃ
    だからルッツを安定的に跳べた安藤は浅田と違ってキムヨナにも勝てたんじゃ

    +1

    -12

  • 6730. 匿名 2017/04/14(金) 18:33:10 

    >>6710
    あれは北米開催の五輪だったからロシアにとってはアウェーだったみたい
    ロシアはミスがあったけどプログラムの難易度ではロシアの方が上だった
    一方カナダはノーミス演技だったから素人目にはカナダの方がミスなかったのに何で?って思っちゃうかもね
    結果的にロシアペアもカナダペアも同時に金メダルという前代未聞な事件だったけど
    本来なら銀メダルなのに金メダルもらえてカナダはラッキーだったよね



    +2

    -0

  • 6731. 匿名 2017/04/15(土) 06:53:30 

    まだ基礎点基礎点って構成の問題って言ってる人がいる…
    基礎点云々じゃなくてGOEの不明瞭な爆上げ爆下げが問題なのにね

    +7

    -1

  • 6732. 匿名 2017/04/15(土) 08:48:40 

    小塚崇彦の父親が浅田真央とキムヨナでは技術に差があるから負けたって言ってたよ
    プロの目から見たら浅田よりヨナの方が実力は上だって言ってた
    ヨナを八百長って叩く過激な浅田ファンやネトウヨを批判してたよ


    +0

    -11

  • 6733. 匿名 2017/04/15(土) 09:25:47 

    父、小塚氏は長年スケ連にいる人ですね。
    息子の立場を考えず、あの時は小塚選手が気の毒でしたよ。
    プロの目もなにも、シットスピンも出来損ないで、ジャンプは転んでも加点ですからね。呆れちゃう。

    誰々がこう言ってた、じゃなくて、いい加減にご自分の目を養ったら如何ですか?

    +9

    -0

  • 6734. 匿名 2017/04/15(土) 10:00:00 

    >>6733
    小塚氏はただ真実を右翼に屈せず正直に言っただけでしょう
    そもそもキムヨナ八百長説なんて世界中で一部の日本人しか言ってない見苦しいデマ

    まあ日本人は昔から朝鮮人が井戸に毒を入れた!なんて平気で悪質なデマをまるで真実であるかのように言う卑怯な所がありますからねw
    試し腹とかいう悪しき風習も韓国ではなく本当は昔の日本の風習でしたしねw

    +0

    -11

  • 6735. 匿名 2017/04/15(土) 12:59:47 

    >>6732
    小塚父か…
    某事情で名古屋のリンク出禁になっちゃった人ね

    +4

    -0

  • 6736. 匿名 2017/04/15(土) 23:47:02 

    >>6735
    小塚父、
    発言に人柄が出るよね。

    +3

    -0

  • 6737. 匿名 2017/04/16(日) 12:46:58 

    ベッキー 川谷絵音 亀山千広フジテレビ社長  大谷亮58歳 引退しろ 死んでください

    +1

    -0

  • 6738. 匿名 2017/04/16(日) 12:54:11 

    ワイドナショー 2017年4月16日日曜日 いまから見よう予約録画で見たい 浅田真央引退 

    +2

    -0

  • 6739. 匿名 2017/04/16(日) 13:43:36 

    会見何回見ても泣けるわ

    +4

    -0

  • 6740. 匿名 2017/04/16(日) 13:49:10 

    >>6734
    言っちゃなんだけど小塚の父が何言ったって、真央の方が実績だけでも格上なんだから正直痛くも痒くもないわ。小塚君は真央を天才が努力するとああなるって言ってくれてるし素直な良い子だわ。

    +9

    -0

  • 6741. 匿名 2017/04/16(日) 14:17:11 

    浅田真央さんへ NHK フジテレビ テレビ朝日系のフィギュアスケートのキャスターの仕事は絶対に絶対に断ってください。浅田真央のイメージと2018年の2月ピョンチョンオリンピックの視聴率の数字に最悪の影響力がでるからね

    +2

    -1

  • 6742. 匿名 2017/04/16(日) 23:17:41 

    (引退してくれて)ありがとう、12位様!

    +0

    -9

  • 6743. 匿名 2017/04/17(月) 14:46:29 

    >>6741
    浅田が出ずとも誰も見ないだろうな(笑)

    +1

    -1

  • 6744. 匿名 2017/04/17(月) 19:09:49 

    >>6741
    誰もみないし真央ちゃんで稼いだヒラマサ代返せって感じ!

    +0

    -0

  • 6745. 匿名 2017/04/17(月) 22:56:31 

    >>6744
    >>6743
    なに言ってんだ?
    浅田なんか出さんでも一応五輪なんだから日本人は見るだろ
    日本人選手がメダルとれそうなやつは見るんじゃねえの?
    フィギュア以外でも女子ジャンプとか金メダル候補の小平菜緒とか日本がメダルとれそうな競技けっこうあるし
    日本国民が浅田一人にしか興味ないと思ってるのはマオタだけだろ

    +0

    -3

  • 6746. 匿名 2017/04/19(水) 14:06:34 

    ピョンチャン出来るかもわからないよ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。