ガールズちゃんねる

便秘を改善したい

205コメント2017/04/11(火) 18:54

  • 1. 匿名 2017/04/04(火) 09:37:44 

    体質によって効くもの効かないものって違うと思いますが、皆さんのこれが効いた!というモノを教えて下さい。
    私は便秘が原因で、腹痛が酷くなっています。調べたら、宿便がコンクリートのように硬くなって、更に溜まっていくという例もあるらしく、それでは無いのかととても不安です。
    私の場合、3日くらいすれば腹痛が起こり、頑張って出すという感じです。
    便秘が原因で痔の手術もしています!

    +110

    -3

  • 2. 匿名 2017/04/04(火) 09:38:07 

    十割そば、玄米、舞茸、オリーブオイル

    +13

    -18

  • 3. 匿名 2017/04/04(火) 09:38:22 

    寒天食べたらブリブリ出るよ

    +20

    -26

  • 4. 匿名 2017/04/04(火) 09:38:54 

    宿便ってデマなんだよ
    商品売るためにそういうのがあるってことにしたい人がいるだけ

    +104

    -27

  • 5. 匿名 2017/04/04(火) 09:38:59 

    下剤飲まないとずっと出ないよ

    +239

    -7

  • 6. 匿名 2017/04/04(火) 09:39:06 

    毎日3リットル水飲む。

    職場に行くとうんちがでる(笑)
    適度な緊張かな?

    +29

    -20

  • 7. 匿名 2017/04/04(火) 09:39:09 

    ギムネマ茶 100%の 便通が良くなった という人がいた

    +12

    -3

  • 8. 匿名 2017/04/04(火) 09:39:16 

    便秘を改善したい

    +45

    -63

  • 9. 匿名 2017/04/04(火) 09:39:18 

    便秘を改善したい

    +9

    -21

  • 10. 匿名 2017/04/04(火) 09:39:32 

    +58

    -6

  • 11. 匿名 2017/04/04(火) 09:39:47 

    こないだテレビでカカオ含有率の高いチョコレートが良いってやってたから取り入れようかと見ていたら1日1/2枚位食べなきゃいけないみたいで諦めた。そんなに食えるか!

    +117

    -20

  • 12. 匿名 2017/04/04(火) 09:39:53 

    暖かい牛乳飲むと出ない?

    +11

    -19

  • 13. 匿名 2017/04/04(火) 09:39:55 

    コーラックとかマジ辞めて笑
    あの地獄を思い出す。

    +227

    -7

  • 14. 匿名 2017/04/04(火) 09:39:56 

    納豆、嫌いじゃなかったら、毎日食べてみて!私は毎日出るようになりましたよ。

    +42

    -10

  • 15. 匿名 2017/04/04(火) 09:40:21 

    普段めったに揚げ物を食べない私。たまにお惣菜で天ぷらを買って食べたりすると、けっこう効く。
    適度な油も必要。
    食物繊維ばっかり親の敵のように食ってると詰まる。

    +220

    -5

  • 16. 匿名 2017/04/04(火) 09:40:26 

    私も知りたい。
    きのう薄着で出歩いていたら冷えたみたいで下痢になった。
    下痢すら嬉しい便秘つらい。

    +300

    -2

  • 17. 匿名 2017/04/04(火) 09:40:28 

    とにかく水分をとる
    お茶とかはだめ、水かお白湯。

    +48

    -9

  • 18. 匿名 2017/04/04(火) 09:40:32 

    日本人の腸って大半が捻れてるから、高カカオのチョコを毎日板チョコ半分程度食べれば良いんだって

    土曜日の堺正章の番組で言ってた

    +111

    -6

  • 19. 匿名 2017/04/04(火) 09:41:06 

    あと便座に座りながらひねり運動のやつ

    +33

    -1

  • 20. 匿名 2017/04/04(火) 09:41:15 

    寝る前のヨーグルト
    これが効きました。
    寝起きの口臭も改善されました。

    +94

    -6

  • 21. 匿名 2017/04/04(火) 09:41:25 

    主さん、冷え性??

    +14

    -3

  • 22. 匿名 2017/04/04(火) 09:41:26 

    にちゃんねるの「ピンクの小粒」依存スレは驚愕だよね。シート一枚分いっぺんに飲んじゃうとか.腸がちぎれそう。

    +140

    -3

  • 23. 匿名 2017/04/04(火) 09:41:41 

    運動不足もだめだよ。運動した方が良い。

    +80

    -5

  • 24. 匿名 2017/04/04(火) 09:42:44 

    私は、朝にコーヒーを飲むと出ます。

    +68

    -7

  • 25. 匿名 2017/04/04(火) 09:42:52 

    なんかの育児漫画でごはんとかリンゴは便秘や便を固くすると知って
    妊娠で便秘悪化したとき朝ごはんをグラノーラと牛乳に変えたら、柔らかいのがちゃんと出て便秘薬処方してもらわないで乗り切れたよ
    あとプルーンも2、3粒毎日食べてたけどこれもなかなかの効き目でおすすめです

    +92

    -5

  • 26. 匿名 2017/04/04(火) 09:42:53 

    水分取ることと野菜果物食べたらすぐに直るよ

    +11

    -11

  • 27. 匿名 2017/04/04(火) 09:43:20 

    足上げすると波がくる。

    +4

    -5

  • 28. 匿名 2017/04/04(火) 09:43:46 

    3日ぐらいぬるいよ
    私1週間でないもの

    でもね、ある程度しっかり食べるようにしたらとんでもないのがスッキリ出るようになった
    今まではダイエットで腹八分目より
    さらに少なめの量しか食べてなかった
    水分も取ってたけど運動で水分もとんでて
    意味がなかったみたい

    +158

    -5

  • 29. 匿名 2017/04/04(火) 09:44:07 

    食事のときにたくさん
    お水を飲むのがいいらしいよ!

    +15

    -7

  • 30. 匿名 2017/04/04(火) 09:44:18 

    >>21
    はい、冷え性です!

    +23

    -2

  • 31. 匿名 2017/04/04(火) 09:44:37 

    納豆にオリーブオイル
    するんと出ます!

    +56

    -2

  • 32. 匿名 2017/04/04(火) 09:45:05 

    ビオフェルミン

    +34

    -11

  • 33. 匿名 2017/04/04(火) 09:45:24 

    薬飲まないと2週間余裕ででない、、もうね何やっても無理あきらめてる

    +152

    -3

  • 34. 匿名 2017/04/04(火) 09:45:27 

    足の裏マッサージ

    +9

    -7

  • 35. 匿名 2017/04/04(火) 09:45:35 

    マグネシウム錠剤

    +190

    -5

  • 36. 匿名 2017/04/04(火) 09:45:54 

    寝る前に大さじ2杯のリンゴ酢、はちみつ、炭酸かお水を混ぜて飲んでます。
    快眠ダイエットによいですが、私は快便次の日の朝から出ました。

    +10

    -2

  • 37. 匿名 2017/04/04(火) 09:46:05 

    私夜パンツ履かずにパジャマだけで寝るだけで効くんだけど、女性は生理あるから難しいかな
    悪化してきた時だけしてます
    嘘みたいだけどほんとに効くよ

    +7

    -28

  • 38. 匿名 2017/04/04(火) 09:46:19 

    水分をとれとれと耳タコだけど、どんなに水分を摂ろうとも(1日3リットルぐらいは飲んでる)固くて便秘する。
    ただトイレが近くなるだけ(^_^;)

    +226

    -2

  • 39. 匿名 2017/04/04(火) 09:46:22 

    トイレ座ってるときに「考える人」のポーズする

    +27

    -4

  • 40. 匿名 2017/04/04(火) 09:46:25 

    ヨーグルトきなこ

    +10

    -4

  • 41. 匿名 2017/04/04(火) 09:46:44 

    ヨーグルトに大根おろしとはちみつがいいってテレビでやってた
    まずそうだけど

    +23

    -3

  • 42. 匿名 2017/04/04(火) 09:46:52 

    私はサツマイモをよく食べてたら改善したかな。
    あとは善玉菌を増やす薬や飲み物を飲んだりしたよ。

    +25

    -9

  • 43. 匿名 2017/04/04(火) 09:47:08 

    食生活ですぐは改善されるとは限らないよ、本人の体質もあるし。家族で同じような食事や水分補給してても 快便・便秘気味・下痢しやすいあるもの。本人に合った腸内環境改善の方法を模索するしかないよ

    +45

    -2

  • 44. 匿名 2017/04/04(火) 09:47:10 

    漢方のを半分か三分の一にして一日置きに飲んでる。少量だから腹痛や下痢にはなりにくいし植物成分100%だから身体に害はないと思う。

    +9

    -7

  • 45. 匿名 2017/04/04(火) 09:47:12 

    毎日コーヒーを飲むようになってから便秘が解消された。
    お腹ぺったんこ。

    便秘の為じゃないけど、サラダは毎日食べてる。
    ただ野菜が好きなだけど。

    便秘ツライよね。
    トピ主さんの便秘が改善されますように。

    +110

    -4

  • 46. 匿名 2017/04/04(火) 09:47:35 

    便秘でも腹痛がなければいいんですが、ある程度溜まると、めちゃくちゃお腹痛くなるんで、そっちの方が怖いです。

    +87

    -2

  • 47. 匿名 2017/04/04(火) 09:47:39 

    水溶性の食物繊維がいいんだっけ
    不溶性がダメとか

    +22

    -2

  • 48. 匿名 2017/04/04(火) 09:47:42 

    サラダ油スプーン一杯

    +7

    -16

  • 49. 匿名 2017/04/04(火) 09:47:52 

    ストレスが良くない

    結婚してから夫源病で、毎回コロコロしたのしか出ない

    たまに実家に行ってリフレッシュすると
    お腹の調子が良くなる‼️

    +76

    -4

  • 50. 匿名 2017/04/04(火) 09:47:53 

    腸内環境を整えることだから 生きて腸まで届く乳酸菌は
    手っ取り早く ヤクルトかな

    先っぽの硬くなったモノにはスプーン 1杯のオリーブオイルを飲む

    +54

    -1

  • 51. 匿名 2017/04/04(火) 09:47:54  ID:sX9XyjpkmG 

    水溶性の食物繊維
    ビフィズス菌のサプリ

    朝の白湯

    出るようになりました


    あとお水ね

    お茶やコーヒーは
    利尿作用があるから
    なるべくカフェインレスのもの

    +15

    -1

  • 52. 匿名 2017/04/04(火) 09:48:10 

    おへそ周りを時計回りにマッサージする

    +13

    -1

  • 53. 匿名 2017/04/04(火) 09:48:12 

    腹筋するようになったらでた。
    あとしゃがみながら牛乳飲むとしたくなるw
    しゃがむのいいよ!腸が圧迫される!

    +39

    -1

  • 54. 匿名 2017/04/04(火) 09:48:18 

    >>30
    冷え性で汗っかきタイプ?
    それともただ手足が冷たいタイプ?

    +4

    -1

  • 55. 匿名 2017/04/04(火) 09:48:45 

    朝コップ1杯の水

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2017/04/04(火) 09:49:19 

    私もヒドイ便秘でした。
    ①朝起きてトイレに行く時間を決める(凄く力んだりはしない。とりあえず少し座ってる)
    ②会社で豆乳を飲む(一気に飲むのではなくちょこちょこと)
    ③夜、トマトジュースを飲む(あまり冷えすぎてないもの)

    これ続けてたらいつの間にか解消されてました。でもすぐには治らないから
    焦らず続けることが大事だと思います。
    少しでも参考になれば。。。

    +9

    -2

  • 57. 匿名 2017/04/04(火) 09:49:36 

    水分毎日2リットルはとってる。全然でないYO!オシッコはめちゃめちゃちかいYO!

    +106

    -2

  • 58. 匿名 2017/04/04(火) 09:50:05 

    ごぼう茶いいですよ。

    +11

    -4

  • 59. 匿名 2017/04/04(火) 09:50:19 

    ホットヨーグルトが一番効いた!

    +5

    -3

  • 60. 匿名 2017/04/04(火) 09:50:34 

    もち麦食べだして改善された~!

    +15

    -2

  • 61. 匿名 2017/04/04(火) 09:50:41 

    ひどい便秘には、食物繊維や乳酸菌よりもカレーを食べるのが一番効くとテレビで医師が言ってましたよ。
    スパイスが効くんだって。

    +28

    -3

  • 62. 匿名 2017/04/04(火) 09:50:59 

    >>54
    冷え性で、結構汗っかきです。
    特に手足の汗はハンパないです。

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2017/04/04(火) 09:51:02 

    青汁が効いた

    +8

    -1

  • 64. 匿名 2017/04/04(火) 09:51:18 

    悪評高いけど、センナ系が私には合ってた。
    お茶を月2くらい飲んだりしてる。
    副作用で便秘になる薬を飲んでた時はセンナ系でお願いしてプルゼニドを処方してもらった。
    一度に二錠飲むと2週間くらい効いてる感じ。
    痔になる程の便秘なら合う薬を探して飲んだ方が良いと思うよ。10年くらい使ってるけど、量が増えたりはしてない。

    +22

    -4

  • 65. 匿名 2017/04/04(火) 09:51:18 

    ピンクコーラックまぢやばいよ
    一気に3粒位飲んだら
    まぢ死ぬ思いした!!
    上から下から冷や汗半端ないよ

    +78

    -9

  • 66. 匿名 2017/04/04(火) 09:52:08 

    牛肉食べると出る

    +6

    -4

  • 67. 匿名 2017/04/04(火) 09:52:24 

    私は便秘の時ココアを飲むとすぐに出ます。
    ヨーグルトバナナして食べたり便秘に効くツボを押したりしてます!

    +6

    -5

  • 68. 匿名 2017/04/04(火) 09:52:49 

    プチ断食

    +8

    -5

  • 69. 匿名 2017/04/04(火) 09:53:07 

    ラジオ体操いいよ
    腸がひねられる

    +11

    -0

  • 70. 匿名 2017/04/04(火) 09:53:42 

    1日に水分は、お茶とコーヒーを合わせて最低でも3Lは飲み、野菜も大好きで1kg近く食べ、乳酸菌サプリも服用。
    これでも便が固くて便秘体質。
    なのに便秘してると言うと、水分とってない野菜食べてないって頭から決めつけられるのが辛い。

    +75

    -2

  • 71. 匿名 2017/04/04(火) 09:54:36 

    キヌアいいよ!
    ここんとこ毎日何かしらの
    サラダのドレッシングに
    混ぜてかけて食べたら
    どっっさり出た
    キヌア食べるまでが
    洗ったり茹でたり手間だけど
    私も酷い便秘で医者で指突っ込まれて
    うんさんかきだされたことあるから
    それに比べたらキヌアゆでるくらい
    楽ちん

    +20

    -0

  • 72. 匿名 2017/04/04(火) 09:55:57 

    食べ過ぎた日はたくさん出る。
    が、たくさん太るので諸刃の剣(--;)

    +15

    -1

  • 73. 匿名 2017/04/04(火) 09:56:20 

    普段と違う事を試す

    今まで効いてた方法も毎日習慣づいてくると出なくなる…

    +25

    -0

  • 74. 匿名 2017/04/04(火) 09:56:23 

    >>13
    コーラック どう地獄なの?

    +14

    -3

  • 75. 匿名 2017/04/04(火) 09:56:28 

    主です。
    とても参考になります。
    ただ水分取ればいいと思ってお茶を飲んでいたんですが、今日から水にします。
    あと、チョコレート大好きなんで、それもやってみます!
    そして確かにスパイシーなカレー好きなんですがお通じいいです。ラーメンも。
    皆さんの全部やってみたらガリガリになれそうな気がしてきました。

    +17

    -9

  • 76. 匿名 2017/04/04(火) 09:57:19 

    ホットミルク

    腹式呼吸

    +6

    -2

  • 77. 匿名 2017/04/04(火) 09:57:33 

    食べ物じゃないけどウォシュレットで刺激すると催す!家のトイレについてたけど全然使ってなくて、ある日ウッカリボタン押しちゃったのが使い始めたキッカケ。今じゃ手放せない!

    +6

    -10

  • 78. 匿名 2017/04/04(火) 09:57:53 

    デキストリンでスッキリ‼

    +9

    -3

  • 79. 匿名 2017/04/04(火) 09:57:58 

    >>71
    キアヌも便秘なの?男の人でもなるんだね。

    +2

    -24

  • 80. 匿名 2017/04/04(火) 09:58:01 

    たまに賞味期限切れのヨーグルトを夕飯後に食べると、翌朝するりと出ます(笑)

    +9

    -2

  • 81. 匿名 2017/04/04(火) 09:58:01 

    片足だけ立てて座って弾力があるこぶし大くらいのボールを腹と足の間にギューッと挟みながらテレビでも見てるとウッ…てくる
    だだ固いから出すとき辛いけど…

    +7

    -1

  • 82. 匿名 2017/04/04(火) 09:59:01 

    >>28
    私は極端で、同じくしっかり食べてないと滞るんだけど、時々食べ過ぎると滞っておなかが張るばかりで、もうプチ断食みたいにして水ばっかり飲まないと出なくなるときがあるよ。
    性格はがさつな方なのに腸はデリケートみたいw
    ひとつの方法だけじゃなくて、いろいろ試すのはいいかもね。

    +17

    -0

  • 83. 匿名 2017/04/04(火) 09:59:25 

    トマトジュースにオリーブオイルをティースプーンぐらいいれて、レンジでチン。
    朝起きて、ご飯の前に、飲む。
    めっちゃ効く!!!

    +27

    -0

  • 84. 匿名 2017/04/04(火) 09:59:30 


    いつも便秘に悩まされる私でも生理中はよく出るんだよね。あれ何で(笑)?

    +132

    -0

  • 85. 匿名 2017/04/04(火) 09:59:42 

    牛乳、ヨーグルト、納豆、野菜、水分、もち麦、、、どれも効果ありませんでした。
    酸化マグネシウム(便の水分を増やす)と朝の飲み物にスプーン1杯オイル入れて飲んで、何とか出してます。

    +13

    -1

  • 86. 匿名 2017/04/04(火) 09:59:56 

    すっぱいの大丈夫なら、黒酢ドリンクをおすすめします!
    長が動くのが分かります。
    りんごが入ってる甘い黒酢ジュースでもOK

    とにかくお酢を試してほしい!!

    +14

    -1

  • 87. 匿名 2017/04/04(火) 10:00:18 

    >>1
    固くて出ないなら水分摂らないと。
    水はお腹冷やすから白湯で。

    主さん食べすぎとかではないですか?
    炭水化物。
    当てはまるなら、適度に抜いて軽い断食すると改善する人が多いですよ。

    ヨーグルト、牛乳
    サツマイモ
    海藻類
    香辛料
    豆乳
    きのこ類
    バナナ等など便秘にいいと言われてるものって
    人により合う合わないがあって、酷くする場合もあるから注意が必要。

    工夫して努力しても出なくてつらいなら
    病院で診察してもらい、薬で出すのも一つの方法ですよ。

    +12

    -0

  • 88. 匿名 2017/04/04(火) 10:00:40 

    適度な運動も大事だよ。
    一駅分歩くとか寝る前にヨガとか。
    入院してから規則正しい生活と運動を取り入れたら便秘改善した。

    +7

    -2

  • 89. 匿名 2017/04/04(火) 10:01:06 

    >>62
    あなたの体質は身体の中に熱がこもりすぎて冷え性になってしまってるタイプですね
    大便=熱なので出してしまえば身体も元気になるし冷え性も自然と治ります
    すでに答えはでていましたが、運動して適度な汗をかきましょう
    あと、あなたみたいなタイプは水太りするので水の飲み過ぎはいけません
    朝一で白湯をコップ1杯飲むのも良いと思います
    漢方で体質改善するのが一番ですが、お金もかかるので、まずは身体を冷やさない、適度な運動です

    +8

    -5

  • 90. 匿名 2017/04/04(火) 10:01:20 

    個人的にはめかぶを食べると改善する。
    ネバネバ効果?なのか、
    2週間近く悩まされてた便秘から解放された。
    最初から刻まれてるのよりも、
    鮮魚コーナーとかでそのまま売られてるめかぶがおすすめ。
    今の季節、めかぶは旬なので是非(^_^)

    +18

    -0

  • 91. 匿名 2017/04/04(火) 10:01:47 

    杜仲茶効くよ
    杜仲茶は便秘にも効果がある!?妊婦さんもOK?
    杜仲茶は便秘にも効果がある!?妊婦さんもOK?bennpikaisyouhou.com

    杜仲茶は中国茶で黒い色をしています。そして杜仲茶の効果があるとされています。ここでは杜仲茶の便秘解消の効果について紹介します。また妊婦さんも大丈夫なのか紹介します。

    +4

    -2

  • 92. 匿名 2017/04/04(火) 10:02:22 

    >>84
    生理痛がただの腹痛と勘違いしてうんち出すらしい。

    生理になって15年、おい!私のお腹!いつまで勘違いしてるんだい!

    +43

    -2

  • 93. 匿名 2017/04/04(火) 10:04:07 

    ピルクル
    チチヤスの毎朝快腸ヨーグルト
    青汁は安定して効きました!

    +8

    -1

  • 94. 匿名 2017/04/04(火) 10:05:48 

    私はヨーグルトを朝と夜に2回食べるようになってから、便秘無くなった

    ダノンが特に効いたので、ずっとこれ食べてます

    あと、ダイエットしてたり食事量をへらすと出ないから、きちんと食べる

    +12

    -0

  • 95. 匿名 2017/04/04(火) 10:05:56 

    >>68
    1日水だけで過ごしたら、その日の夜に出た 効果あるね

    +5

    -1

  • 96. 匿名 2017/04/04(火) 10:08:21 

    コーヒー1杯でどっさり❤︎
    適度な油がいいらしいよ。

    +9

    -3

  • 97. 匿名 2017/04/04(火) 10:08:54 

    >>89
    なるほど。
    >>62さんではないのですが、私は普段冷え性じゃないし平熱も36.6位なのに、便秘のときはなんか冷える感じがして冷や汗みたいなのも出ます。
    そういう時に水をがぶ飲みしても、頻尿になるばかりであまり改善されないなと思ってたので、とても合点が行きました。ありがとうございます。

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2017/04/04(火) 10:10:18 

    オリゴ糖。ヨーグルトに混ぜたりコーヒーに混ぜたり。とにかく毎日欠かさず。

    +10

    -2

  • 99. 匿名 2017/04/04(火) 10:10:37 

    >>84
    体が子宮を収縮させる影響で腸も収縮してるんだよ(たぶん)

    逆に妊娠中は生理にならないように子宮の収縮を抑えるホルモン(黄体ホルモン)が分泌されるから腸も動かなくなる。←これは確か。
    今私、妊娠中で過去経験したことがないぐらい便秘になったから。マグネシウム便秘薬は妊娠中でも飲めるから飲んだけどびくともしない。便秘体質の人は妊娠したとき気を付けや!

    +50

    -0

  • 100. 匿名 2017/04/04(火) 10:11:34 

    ミヤリサン
    大根卸し
    ヨーグルト
    水か温かい水
    毎日食べ飲みしてます
    おかげで順調

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2017/04/04(火) 10:14:14 

    >>77
    だめだめ!ウォシュレットないと出なくなっちゃうよ!

    +14

    -0

  • 102. 匿名 2017/04/04(火) 10:17:35 

    >>87
    はい、全て当たっています!
    お腹いっぱい食べるし、炭水化物大好きです。冷たい飲み物が好きです。
    お医者さんですか?
    ありがとうごさいます、色々試してみます。

    +12

    -1

  • 103. 匿名 2017/04/04(火) 10:18:48 

    効果のあった食べ物は昆布などの海藻類、ヨーグルト、砂糖不使用のプルーンなどのドライフルーツ、さつまいも
    昆布は野菜と煮物にしたり、間食をおしゃぶり昆布にしたり
    ドライフルーツはそのまま食べても、ヨーグルトに入れても
    あと寝っ転がって膝を立て、腹部を上下させたりひねったりする運動も結構効きます
    お薬は癖になりにくいマグネシウム製剤や胃腸の動きを促すビオリズムって薬が良かったです

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2017/04/04(火) 10:19:34 

    ホットミルクにはちみつときな粉を入れて飲むと少しはましになりました!

    +5

    -1

  • 105. 匿名 2017/04/04(火) 10:20:06 

    センナ茶きく。就寝前の1杯できりきりもなくでる(沢山のむときりきりします)。こーラックは地獄。

    +12

    -1

  • 106. 匿名 2017/04/04(火) 10:20:09 

    牛になる。という話もあるけど、朝ごはん食べたらもう一度寝る。ソファでゴロン、の仮眠でも違う。

    +3

    -2

  • 107. 匿名 2017/04/04(火) 10:21:13 

    鍋とシメの雑炊でお腹いっぱいになると治ります。きのこ多めがいい。
    ヨーグルトは合わないみたいで逆効果でした。
    あとは、その日のうちに楽しみなことが待っているときも調子がよくなります。

    +12

    -0

  • 108. 匿名 2017/04/04(火) 10:22:44 

    センナって、「お茶」って言うけど、薬だからね。下剤成分だよね。漢方系の。

    +35

    -0

  • 109. 匿名 2017/04/04(火) 10:31:04 

    朝牛乳にオリゴのおかげを少し入れてのんで、お昼は納豆、夜はヨーグルトにオリゴのおかげを毎日続けてたら便秘解消しました。

    +6

    -1

  • 110. 匿名 2017/04/04(火) 10:33:37 

    まぢでプルーン!!!

    +15

    -1

  • 111. 匿名 2017/04/04(火) 10:33:54 

    私は一番効くのはオールブランと納豆。
    そして出なくなるのはパン肉チーズの組み合わせ。

    アメリカに行った時、一週間どこ行ってもこういう食事しかできなくてものすごい便秘になった。
    野菜不足だろ思われるでしょうが、日本食で野菜不足になってもあんなひどい便秘にはなったことない。
    野菜不足というよりは発酵食品不足だったのかなー、はっきりした理由は分からない。
    ファーストフードやパンをほぼ食べない生活だったから、腸内バランスが狂ったんだろうけど。

    +10

    -1

  • 112. 匿名 2017/04/04(火) 10:38:56 

    15年便秘で、何してもダメだったけど、納豆にハマって毎朝毎朝食べてたら、驚くほどの快便\(^^)/

    +17

    -0

  • 113. 匿名 2017/04/04(火) 10:41:32 

    アスリートの腸はほとんどが捻れてないって言ってたよね。やっぱり運動や筋トレって大事だよ

    +14

    -1

  • 114. 匿名 2017/04/04(火) 10:47:03 

    >>35
    これ一番効く
    自然な便だし

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2017/04/04(火) 10:50:04 

    休日とかリラックスしてる時によく出る

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2017/04/04(火) 10:51:26 

    青汁は出るようになる。肉も食べたら出る。油がいいのかな。
    朝ごはんの後、かすかに便意のサインない?出そうになくてもトイレに行く習慣をつけるといいみたい。
    運動も大事。たくさん歩いたら腸に刺激が行って出る。
    私の場合は断食はダメですね。絶望的なひどい便秘になってしまう。

    +17

    -1

  • 117. 匿名 2017/04/04(火) 10:56:53 

    妊活し始めて葉酸サプリ、ルイボスティー飲むようにしたら 今まで便秘に効くと言うもの何をやってもダメだったのに毎日出るように!!!
    でも妊娠してまた便秘に...あんなに効いたのにぱったり効かなくなってしまった(T-T)

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2017/04/04(火) 10:58:10 

    私も便秘でバナナ・オリゴ糖・便秘に効くジュースなど色々試したけど、どれもダメでした。
    そんな私が、便秘解消した方法は…
    朝起きたら、レンチンしたお湯を飲んでひたすらしゃがむ(ヤンキー座り)という方法。30分ぐらいでトイレに行きたくなります。
    だからいつも私は早起きしています。(これやらないと出ないので)
    休みの日はご飯食べた後にひたすらしゃがめば便意がくるようになりました。

    これは本当にオススメです。

    長くなってしまい、すみません。
    少しでも皆さんのお役に立てたら嬉しいです(^ ^)

    +33

    -3

  • 119. 匿名 2017/04/04(火) 10:58:28 

    単に腸内環境からの便秘なら食事改善で効果を実感出来るけど、ホルモンバランスからの便秘なら食事改善で治すのはかなり困難。

    もし、下剤使うなら常用性が低くい「延寿丸」を試してみたらどうかな?
    刺激性の下剤は常用性が高いので、試すなら、まずコレをおすすめするよ。
    あと、朝食は必ず食べる事っ!!!
    水溶性と不溶性の食物繊維をバランスよく摂取するのが良いけど、難しいので青汁とかで摂取するのもおすすめ。

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2017/04/04(火) 10:58:32 

    ヨーグルトを朝晩2回とる
    でも、必ず朝と晩は違うものを
    同じものをずっととってると、腸が慣れて怠けちゃうらしい
    私は朝は飲むダノンビオを飲んで、夜は食べるタイプ
    ただ、夜は毎日は食べてないです
    朝は毎日飲んでるけど

    あと、風呂上がりすぐに冷たいお茶(本当は水の方がいいのかなぁ?)をコップ1杯
    温まった体に、冷たいものを入れることで、腸を刺激するから、便秘にいいってテレビでやってたので、毎日やってます

    それでも、たまに出ない日もあるけれど、だいぶマシになりました
    最終手段は本屋です…

    +20

    -2

  • 121. 匿名 2017/04/04(火) 10:59:49 

    朝、300ml~400mlの水を一気に飲む!

    これだけで、長年の便秘が解消しました。
    びっくり。

    松本明子さんがラジオで言ってた。
    コップ1杯では足りないんだって。
    けっこうな量の水の重みで、腸を動かす感じとか。

    +15

    -2

  • 122. 匿名 2017/04/04(火) 11:01:44 

    ヤクルト400ってやつ!
    ヤクルトレディしか取り扱ってないけど、全然違う!
    スーパーで安売りしてるなんちゃってヤクルトとは訳が違う!

    おかげで薬に頼らなくなりましたよ〜

    +17

    -2

  • 123. 匿名 2017/04/04(火) 11:02:12 

    もち麦いいよ!
    私はもち麦100%で炊いたものを毎日お昼に食べてる。
    100%だと結構癖があってパサパサだから、白米に半分混ぜても効果あるよ!

    +7

    -2

  • 124. 匿名 2017/04/04(火) 11:11:07 

    ハイカカオチョコが合ってたけど食べれないって人、ココアがいいですよ(ミルクココアとかの味がついてるのはダメ)
    ポリフェノール含有量が高いのが売ってるので、自分はそれを朝と夕食後に飲んで凄い量出ます。

    +5

    -3

  • 125. 匿名 2017/04/04(火) 11:22:48 

    ヨーグルトもいいけど私はもずくも勧めたい。

    +5

    -3

  • 126. 匿名 2017/04/04(火) 11:23:39 

    ずーっと便秘でお尻切れたり、どうしても出さなくて摘便とかしたり、下剤も使ってた。
    ローソンのヨーグルトドリンク飲みはじめてから、硬くなることもなく便秘解消されました!

    +6

    -1

  • 127. 匿名 2017/04/04(火) 11:25:33 

    私もトイレ近すぎて水を大量に飲めない。
    青汁飲むようにするといくらかましになります。朝イチの白湯もいいよ。
    主様と同じで3日が限界でその後は腹痛下痢で大変。正露丸かかせません。
    痔が悪化してきてそろそろやばそうなので今度初の肛門科受診です。手術になりそうな予感(泣)

    +10

    -3

  • 128. 匿名 2017/04/04(火) 11:30:08 

    ドライデーツ
    毎朝ごっそり

    +9

    -2

  • 129. 匿名 2017/04/04(火) 11:33:14 

    ラマーズ法で気張る。

    +6

    -1

  • 130. 匿名 2017/04/04(火) 11:35:44 

    大阪住みなのですが、家でたこ焼きパーティをすると便通が良くなります。外のたこ焼きではなりません。チーズ入れたり油が多いからかなーっと思ってます。

    +5

    -2

  • 131. 匿名 2017/04/04(火) 11:38:22 

    >>28
    あなたも痔の手術経験者ですか?
    3日出ないだけでも重症の人もいます。
    ぬるいとか言われたく無いです。

    +16

    -2

  • 132. 匿名 2017/04/04(火) 11:38:38 

    便秘で亡くなった女性いますよね?
    すごくお腹が膨れていて、解剖してみたら便がコンクリートみたいに硬くなっていた…みたいな
    生理中〜生理後三日以外調子悪いといっても過言ではないので本当に改善したいです

    +37

    -1

  • 133. 匿名 2017/04/04(火) 11:41:01 

    ア〇ルオ〇ニーか、彼氏にア〇ルを舐めてもらうかア〇ルセッ〇スしてもらう。

    イク時にどっさり出ました(*^^*)

    +2

    -23

  • 134. 匿名 2017/04/04(火) 11:42:20 

    便秘って本当に辛いですよね。
    私は妊娠中とにかく便秘と下痢の繰り返しで本当にしんどくて。。

    下剤はやめなさいと言われていたので、ビオフェルミン剤を飲む(その代わりいつも以上に水分をとる)、朝食にフルーツグラノーラとヨーグルト(ヨーグルトは定期的に違う銘柄に変えるといいそうです。腸の菌がマンネリ化してしまうと働きが鈍くなる)、青汁入りのスムージーなんかが効きました。スムージーはりんごやバナナ、豆乳入れたりしました。

    普段から便秘のひどかった友人は漢方薬とか飲んでたけど、その漢方薬がまずくて涙が出ると言っていたのを思い出しました。

    +12

    -0

  • 135. 匿名 2017/04/04(火) 12:00:56 

    テレビで見た干し柿にオリーブオイルをかけて食べてます
    ごはんの後テレビ見ながらうんこ座りをして待機
    夜にヤクルト飲むようにしたりして量は少ない時もあるけど出る日は増えたような気がします
    ほんと合う合わないあるから試すしかないですよね

    +10

    -2

  • 136. 匿名 2017/04/04(火) 12:05:48 

    マクドナルドのコーヒーを飲むと必ず出る

    +5

    -2

  • 137. 匿名 2017/04/04(火) 12:10:13 

    生ワカメにハマって毎日食べてたら よく出るようになった そのうち食べたら腹痛下痢になって 緑のモノが出るようになった 今では生ワカメ恐怖症で食べれなくなったけど 腸内環境が良くなったのかスッキリ出るようになりました

    +8

    -2

  • 138. 匿名 2017/04/04(火) 12:10:25 

    >>120
    本屋!!

    そうそう!!w

    +10

    -3

  • 139. 匿名 2017/04/04(火) 12:14:08 

    私は鹿のうんちみたいなコロコロのうんちが出るくらいかなりの便秘で大根おろしとかやって、それはすごく効いたけど下ろすのが面倒臭く続かなくて、友達に教えてもらったGデトック ハーブティープロ っていうハーブティーが本当に効きました!ステマではないです!評価も高いのですが、効きすぎる人もいる様なので、最初は休みの日に試すか平日の夕方に試すとか、チョット出る事を考えて試してもらいたいです。値段は普通のハーブティーの2倍くらいのお値段なので、試すのにはいいかなと思います。私は少しお腹が痛くなるくらい効きます。薬ではないので、いいかなと思って飲みますが、身体が慣れない様に本当にたまにしか飲まない様にしてます。

    +3

    -7

  • 140. 匿名 2017/04/04(火) 12:19:11 

    オリゴ糖

    +8

    -3

  • 141. 匿名 2017/04/04(火) 12:24:37 

    ビタミンCを大量に摂取すると、便秘は改善されますよ。

    質の良いマルチビタミン(ビタミンCたっぷり)、質の良いビタミンC、薬剤のシナール(ビタミンC)を沢山摂取します。勿論、医師の指導の上です。

    抗酸化作用にもなり、良いです。

    知られていないのでしょうか?

    +8

    -4

  • 142. 匿名 2017/04/04(火) 12:32:35 

    酷い便秘が今は快便。
    色々試していてどれが効いたのかわからないけど。

    スポーツジム通い(週3〜4日)
    いちじく毎日摂取
    バナナ毎日
    ヨーグルト毎日
    青汁毎日
    豆乳毎日

    センナ茶は効くけど毎日の習慣として飲むのは無理でした。
    私の場合は運動だったかも知れません。

    +6

    -2

  • 143. 匿名 2017/04/04(火) 12:40:33 

    私は寝る前にR-1を飲むと朝出ます。
    それまではタケダの便秘薬飲んで出してたけど、
    R-1飲みだして、便秘薬飲まなくなりました!

    +11

    -2

  • 144. 匿名 2017/04/04(火) 13:00:21 

    ヨーグルト食べたら効きました。

    +4

    -3

  • 145. 匿名 2017/04/04(火) 13:03:14 

    便秘で悩んだことない私の腸に感謝

    +8

    -8

  • 146. 匿名 2017/04/04(火) 13:08:30 

    昨日の夕食、一パック分のエノキをバターで炒めて食べたら、本日の朝と昼に結構な量が出ました。キノコ類は良いのかも。

    +10

    -0

  • 147. 匿名 2017/04/04(火) 13:46:38 

    小腹空いたり暇さえあれば牛乳飲んでみて!
    1日牛乳パック1本とか全然飲む(笑)
    私はこれで長年の便秘から解消されたよ!!

    今までは小腹空いたらお菓子とか
    菓子パンとか食べてたけど
    牛乳に変えたらダイエットにもなるし
    便秘も解消されて一石二鳥!!

    たくさん飲むから低脂肪がオススメ!

    +1

    -3

  • 148. 匿名 2017/04/04(火) 14:03:21 

    スイマグがききます!
    癖にならないのでよく飲んでます!
    食べ過ぎも便秘のもとらしい。あと水分不足も原因。
    朝断食と腹八分目、水分補給とすると出てくるようになりますよ。

    スイマグを夜寝る前にのんで朝便をだすというのを1週間とか試してみると飲まなくなっても朝に出る習慣が段々でてきます(*´ω`*)

    +3

    -1

  • 149. 匿名 2017/04/04(火) 14:07:10 

    私も2ヶ月前便秘で体調崩して倒れました。
    つらいですよね……

    玄米だヨーグルトだと試しましたが、一番効果あったのは

    ビオフェルミンとオリゴ糖です。
    即効性はありませんが、体質改善のために毎日続けて見てください。
    1ヶ月くらいで徐々に効果がでました。
    オリゴ糖は顆粒のスティックタイプを毎日1本とってます。

    +3

    -1

  • 150. 匿名 2017/04/04(火) 14:09:54 

    夜ご飯でキノコ炒め(椎茸、しめじ、えのき)食べたらどっさりでたよ!
    あと、エレベーターを使わずに階段を使うようにしたら、腸が動いたのか登ったあと催すようになった!
    和式トイレもしゃがむしスルスルでやすいかも。
    排便しようとする時に、腸をグルグルさするのと、尾てい骨の所を強めにさする!この2つを温めると腸が動くことも。(看護の現場で行われています)

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2017/04/04(火) 14:11:12 

    ダイエット目的と便秘解消にもなるらしいと聞いて、
    難消化性デキストリン飲み始めたけど便秘悪化した。
    オナラも臭いし。水は最低2リットル飲んでる。他は緑茶。
    結局下剤は手放せない。

    +9

    -0

  • 152. 匿名 2017/04/04(火) 14:14:00 

    これまでヨーグルト、長芋、オリーブオイル等々便秘に効くといわれる食べ物を試してきたけど効果はイマイチで。
    去年病院で相談してマグネシウムを処方されて飲んだところ、毎日出るようになった!
    あのコロコロが嘘のように、するっと!
    これまでの苦労はなんだったんだと思うくらい。
    市販でも売ってるから、飲んだことない人は試してみて!

    +5

    -1

  • 153. 匿名 2017/04/04(火) 14:14:02 

    朝起きてすぐに飲むヨーグルトに青汁粉末を混ぜて飲んで便秘解消しました‼

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2017/04/04(火) 14:19:36 

    しっかり食べる。
    ヤクルト。
    腸もみ。
    納豆にオリーブオイル。
    水分。
    湯船。

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2017/04/04(火) 14:22:09 

    ドライフルーツのプルーンもいいけど、ポッカが出してるこのプルーンジュースは速効性があって私は合ってます。
    便秘を改善したい

    +7

    -0

  • 156. 匿名 2017/04/04(火) 14:47:56 

    >>145
    私も数ヶ月前までそう思っていました。
    おそらく更年期のせいだと思いますが、水分とっても食物繊維とっても筋トレしても下剤を飲んでも便秘が解消されません。
    おなかがユル気味だった頃に戻りたい。切実です。

    +6

    -0

  • 157. 匿名 2017/04/04(火) 14:50:54 

    昔は、便秘で悩んでましたが、お酒を毎日飲むようになって毎日でます(笑)何回もトイレに行きます。オススメはしませんが。

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2017/04/04(火) 15:11:53 

    発酵食品ニガテだけどお味噌汁は何とかたべれるから便秘だな〜と思ったらお味噌汁飲むようにしてます。

    歩くとオナラも出るし便意もくるので、徒歩20分程で住宅地から出れるからショッピングがてらウォーキングしたり…

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2017/04/04(火) 15:15:59 

    4.5日に1回くらいの便秘でした。けどダイエット目的でエアロバイクやるようになってから毎日快便です。1回30分漕ぐんですけど漕いでる間にもよおして、やばい!ってなってトイレに駆け込みます(笑)運動不足も原因かと思います。イグニオのエアロバイクで、デポで1万5千円で買いました。あまり疲れないのにウォーキング以上にカロリー消費できて痩せるし便秘治るし私的には最高です。

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2017/04/04(火) 15:23:08 

    甘酒効く気がする

    +2

    -1

  • 161. 匿名 2017/04/04(火) 15:23:58 

    私も酷い便秘で週に一回出れば優秀、月に一回のときもあります(*_*)便秘に効果があると言われる食べ物や飲み物を試しても効果出たことありません。
    あまりにも酷いので便秘外来に行って大腸カメラをしたら腸の動きが弱くなってると言われました。
    便意を感じたことがほとんどなく腹痛でトイレに駆け込むパターンばかりだったので、酸化マグネシウム・ラキソベロン・新レシカルボン坐薬を処方してもらい毎朝トイレに入る習慣をつけてます。

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2017/04/04(火) 15:54:30 

    本屋に行くと便意半端ないですw
    ブックオフで立ち読みすると便意が来て、家に辿り着くまでがツライw

    ウォーキングも腸が動くおかげかしたくなります。
    やっぱり家に家に辿り着くまでがツライw

    +3

    -1

  • 163. 匿名 2017/04/04(火) 15:55:23 

    青汁効きましたよ‼
    私もかなりひどい便秘でしたが、飲んで二日目から出始め、今では 毎朝出ます(笑)

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2017/04/04(火) 16:35:41 

    わかめいいよ

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2017/04/04(火) 16:46:11 

    最近朝にイチゴたくさん食べてたからかな?調子がいいです。
    あと私の場合、レンコンを食べると高確率で翌日出ます。
    ヨーグルトはあまり効かないです。
    白湯も仕事のない土日に起き抜けに飲むとお昼頃に便意がありますね。
    リラックスしてるからなのか白湯のおかげかはまだわかりませんが…

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2017/04/04(火) 16:50:54 

    土曜日プチ断食したら日曜日にどばっ!と出てお腹スッキリ気持ちよかった。でも反動で翌週余計に便秘になった。
    毎週末断食は辛い。

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2017/04/04(火) 16:51:47 

    何しても出なくて、色々試しました。いつも漢方か市販の物で出す感んじです。
    1週間まえからデキストリンとゴボウ茶で二日に1回出るようになりました。でも、この効果もいつまでもつのか、、
    食べたら出すとか憧れです。

    +6

    -1

  • 168. 匿名 2017/04/04(火) 16:53:52 

    薬イヤだったけどあまりに便秘がひどくて武田漢方便秘薬に初挑戦。寝る前に2錠飲みました。
    期待したのに翌朝何もなく、朝ご飯食べて家事してるときちょっとグルッときたぐらい。漢方薬だから効き目こんな感じなんですかね?

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2017/04/04(火) 16:58:25 

    ゴボウ茶、納豆、揚げ物、ビール、寝起きに水一気飲み、キムチ、コーヒー、お風呂で複式呼吸、腰回し、もー色々やってます。何回かは効果あるけど続かないです。ただ、お腹いっぱい食べると出ると聞いて試したら案の定体重増やしただけだった。

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2017/04/04(火) 17:13:50 

    十方便秘薬 おすすめです。

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2017/04/04(火) 17:39:31 

    それはズバリ
    メカブです!
    今時期なので比較的手に入りやすいと思います。
    食べる量は茶碗にご飯を一杯入れたら、メカブも
    同じ量入れてポン酢で食べてください。
    大量に食べれば食べるほど効きます。
    これやり過ぎて私とダンナ、やつれるほどでした。

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2017/04/04(火) 18:46:35 

    クリーム玄米ブラン
    便秘を改善したい

    +2

    -1

  • 173. 匿名 2017/04/04(火) 19:12:22 

    出ないとき1週間くらい出ない体質だったのに、アボカド納豆丼を毎日食べてたら、1日に3回もお通じ来たよ!
    食べすぎも良くないかと思ったので今は控えていますが……
    ごはんの上に、ちぎった海苔、納豆と温玉、刻んだアボカド(1個)を乗せて、ごま油と醤油かけるのです!
    満腹感は続くしおいしいし、よく出る体質になれました( *´艸`)

    +7

    -0

  • 174. 匿名 2017/04/04(火) 19:53:31 

    フルグラ毎日食べると、調子がいい

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2017/04/04(火) 20:06:40 

    オリゴ糖すっごく効くよ。 最初紅茶に入れて飲んだとき
    ちょっと多めに入れちゃったんで、毒盛られたかと思うぐらいすぐだったよ。

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2017/04/04(火) 20:32:06 

    20代後半です。私もずっと便秘で、下剤(コーラック系の腸を無理矢理動かす種類)を飲まないとお通じない状態でした。さすがに今からこのままだと将来やばいと思い、一念発起して便秘解消しました。やったことを書くのでよかったら参考にしてください。

    ①まずいきなり下剤をやめても辛いと思い、下剤の種類を変えました。酸化マグネシウムという便の水分量を増やす薬にして腸への負担を少しでも減らしました。
    ②水分をなるべく飲むようにしました。また、牛乳嫌いでしたが、朝にコップ一杯飲むようにしました。
    ③腹部マッサージ。かなり強めに下腹部から上へぐるぐるマッサージして、腸の位置を調整するイメージでマッサージしてます。
    ④下剤を完全に断ちました。ある程度弱い薬で出るようになってきたら、飲むのをやめました。最初はまた便秘になるけど、2日に一回、1日一回と徐々に出るようになりました。

    以上が私のやった方法です。少しでも役に立てれば嬉しいです。長文失礼しました。

    +8

    -0

  • 177. 匿名 2017/04/04(火) 20:38:28 

    ずっと便秘。

    若い頃は起きぬけ一杯のお水でなんとかなってたけど
    産後冷え性になってしまって酷くなった。

    で、アロエ粉末を飲み始めたんだけど
    アロエって医者要らずって言うに体にいいモンだと思ってたんだけど
    キャンドルブッシュと同じ成分が入ってるからあんまりよくないんだってね。

    で、最初は出てたんだけどどんどん出なくなっちゃって
    一日スプーン1杯から増やしていったら3杯でアレルギー発症www

    で、次はフジッコの善玉菌のチカラを試したけど
    最初は出たものの、どんどんガスが溜まるようになって毎日苦しくて無理になった。

    そして今、ビフィーナRを一日1本。
    一回で飲むとやっぱりガスが溜まっちゃうから半分づつ2回飲んでて
    出ない日もあるけど、調子いい。

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2017/04/04(火) 21:43:33 

    こたつ

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2017/04/04(火) 21:50:47 

    イヌリンっていう食物繊維の粉末を、水に溶かして食後すぐに飲むと便秘改善したよ
    うちの母親もそれで便秘治った
    ちなみに乳酸菌は便秘改善にはあまり効果ないらしい
    自分の腸内細菌との相性もあって、逆に便秘になる人が多いらしいです
    便秘改善には水溶性の食物繊維しかないと思う
    あとカリウム不足も便秘の原因になるみたいなんで、毎日一本は野菜ジュース飲んでます

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2017/04/04(火) 21:53:21 

    私は「なめこ」食べます。
    生野菜が苦手なので、野菜は温野菜と
    野菜ジュースで摂取しています。

    他、めかぶ・長芋・海藻類。
    納豆やオクラなどネバネバの食品の
    ネバネバは「ムチン」という成分です。
    この「ムチン」が腸内環境の改善に
    関係している。との事。

    ホントに酷い時は、お薬飲みます。

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2017/04/04(火) 21:55:51 

    ヨーグルトなど便秘に効きそうな食べ物を摂っても出ない時はひたすら走る!
    腸を揺らす感じで跳び跳ねるようにひたすら走って帰って一息ついてたらドボンと出る。
    お試しあれ。

    +0

    -2

  • 182. 匿名 2017/04/04(火) 21:57:59 




    商品名だすとステマって
    言われるかな??

    ヨーグルトで4個パックのBIO
    効きました!
    毎朝1つ食べてたら
    もう便秘知らずです( ´艸`)
    汚いですが…きばまず ツルん!って笑

    普通のビフィズス菌やら〇〇菌は
    胃液とかですぐ死ぬけど
    BIOのBEなんとかは 死なないみたい!

    なんか効くなぁって思い調べたら
    そう書いてた(*´`)


    ちなみに週一出るくらいの便秘症です。


    +2

    -0

  • 183. 匿名 2017/04/04(火) 22:20:12 

    便秘ツライよね。みんなが快便でありますように。
    私はトマトジュースやプルーンが効きます。

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2017/04/04(火) 22:28:54 

    持病の薬の副作用で、頑固の便秘に悩まされたこと有ります…。
    それまで便秘知らずの私は、こんなに辛いものだと思わなかった…。
    病院だ処方さらた便秘薬飲んでも、なかなか気がず、変な話し、オナニーしてその影響でウンコを無理矢理出すっていう裏技。
    普通にウンコ出る幸せを知りました…。
    今は、持病も治り、薬も飲まないので、
    副作用の便秘も無いです。

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2017/04/04(火) 22:30:23 

    >>84
    子宮が動くから、その近くの腸も影響を受けて動くって聞いたことあります。わたしも生理の直前くらいか快便出す。

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2017/04/04(火) 22:37:05 

    ハンズに便秘に良いと言う、トイレの便座の足元に置く台、イスが売ってた。
    テレビに時々出てる、有名な先生もよく言ってるけど、排泄する時の姿勢が大事だそうで、要は足を台の上に乗せて少し高くして、考える人の体制が、ウンコが出やすくなると。あの台使ってる人いますか?

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2017/04/04(火) 22:42:53 

    私も便秘だったけど
    干し芋にハマり、朝ごはんを干し芋にした
    ら出るようになった!

    +0

    -1

  • 188. 匿名 2017/04/04(火) 23:20:06 

    マクドナルド

    +1

    -1

  • 189. 匿名 2017/04/04(火) 23:51:40 

    腸内環境を整えるのが一番大切です!私は温めたヨーグルト→納豆→ピクルスをローテーションで食べています(1日に一種類といった感じで)おかげでお通じがよくなりました!温めたヨーグルトは500wの電子レンジで30秒がベストと聞きました。ヨーグルトは普通に食べるより、温めて食べた方が身体にはよいそうです。

    +1

    -1

  • 190. 匿名 2017/04/04(火) 23:54:30 

    オクラがおすすめです

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2017/04/04(火) 23:56:18 

    本屋に行くと、便意がおきます

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2017/04/05(水) 00:36:37 


    ラブレ、今日初めて飲んだけど好き嫌い少ない私が飲んで美味しく無かった!

    こういうのは何日くらい続けると効果的なのかな?

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2017/04/05(水) 00:39:27 

    コーラックだけはやめた方が良い
    私は一粒飲んだだけで吐き気と下痢のコンボがきて、あまりの酷さに病院へ急患で行ったよ

    +2

    -1

  • 194. 匿名 2017/04/05(水) 02:22:11 

    ごぼう茶飲んだら速攻出る

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2017/04/05(水) 03:06:01 

    朝起きて真っ先に白湯を飲む生活にしたら毎日朝出るようになった。温かいお湯が胃腸に沁みて良い感じになるのかな。
    白湯飲んで1時間後ぐらいにもよおすからいつも出勤直前で焦るけど(^^;)
    体質にもよるだろうけど、私は他にもりんごやサツマイモを食べるとお腹がぐるぐるなってもよおします。

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2017/04/05(水) 07:20:14 

    私も便秘で二週間出ないとか当たり前で腸炎で入院したこともあります
    五年以上センナ茶に頼っていたけど妊娠したくてきっぱりやめて、オリゴ糖と難消化性デキストリンを飲み物に混ぜてとって、お腹のマッサージを寝る前毎日、野菜沢山スープとキムチ納豆の組合せをよく食べ、排便する時の体制を変えてみたりしました
    結果、自宅にいる時は毎朝出るようになりました
    出掛けたり生活リズム狂うと駄目だけど…

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2017/04/05(水) 11:45:35 

    ザ、スピルリナEX飲んでます。
    乳酸菌2兆個~4兆個入ってるから腸の改善にとおもい飲んでます。後は花粉症にも良いらしいので…。効果があるかは貴女次第です(笑)
    後は腸がむくんでると便秘になるよ。私も酷い便秘で薬を飲んでたのですが、今では改善されました。舞茸も食べてます。
    冷たい物は飲まない食べないと気をつけてると改善されますよ。甘い物は体を冷やします。気をつけて下さいね。過去、最高1ヶ月近く便秘になった時は途中から食欲なくなり食べてなかったです。無理なダイエットも体を冷やして便秘になるので気をつけて下さいね。

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2017/04/05(水) 12:50:07  ID:J3dICsiyWL 

    子供の時から便秘でした。
    今が便秘なら、とにかく薬を飲んででも、浣腸をしてでも出してください。
    今後ですが、
    皆さんの意見を参考に、ネットなどで調べた知識から、自分に何が合うか選んでください。
    と言うのも、経済状況も違いますから。
    毎日キャビアを1万円分食べたら便秘は解消します、と言われても多くの方が実行できないですよね?
    何を食べたか記録してください。
    便をした日時を記録してください。
    自分の場合は、毎日=豆腐一丁、やっすいスジャータの野菜ジュース、動物性の物は卵、低脂肪乳ぐらい、納豆2パック、オールブランで気張ることなく重力だけで便が出る。あなたが便秘にならないメニューは、あなた自身が人体実験するしかないです。

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2017/04/05(水) 13:01:20 

    198の者です。
    字数制限なので続いて。
    健康を考えれば野菜ジュースは髙い物、野菜だけの物の方が良いようなイメージですが、便秘に良い食べ物&飲み物と、健康に良い食べ物飲み物は別‼と考えた方が良いですよ。
    オレンジジュース、リンゴジュースなど便秘に良いようです。
    お酒を飲めるのであれば、飲酒をした後日、便がゆるくなる傾向にあります。
    健康を考えて、飲み過ぎないように。
    人体実験、面白いですよ。記録を忘れずに‼
    そして、人体実験しかないと思います。
    こうしたら便秘にならない‼方法が分かればノーベル賞取れると思います。





    +3

    -0

  • 200. 匿名 2017/04/05(水) 18:01:47 

    ヨガをやると結構便が出やすくなりますよ。

    本を買ってきて好きなストレッチをするのもいいですし、ヨガ教室もいいです。

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2017/04/05(水) 18:56:10 

    昔から1週間は出ないがザラで、
    その時やってたのがセンナ3袋煎じた奴、コーラック10~12錠(それでも普通の排便)、プルーン、ヨーグルト、オリゴ糖などなど。
    多分、ちょっとした便秘薬依存症になってたのかと。

    うんちなんかそのうちでるでしょ!と気にするのをやめて便秘対策も一切しなくなったら、3、4日で一度くらいの頻度になった。快便ではないけど昔に比べたらだいぶ楽。

    今はほんとに出したいときにだけ牛乳500ミリリットル飲む。それですぐ出るようになった。

    +1

    -1

  • 202. 匿名 2017/04/06(木) 01:09:17 

    >>33
    以前の便秘トピにも書きましたが、
    グリコのアーモンド効果がおすすめです。
    色々な味があるので好みの味があれば試してください。

    +2

    -1

  • 203. 匿名 2017/04/07(金) 12:01:09 

    久々に出た~!
    これだけで今日一日の仕事を終えた気分。

    +4

    -0

  • 204. 匿名 2017/04/11(火) 18:31:43 

    コーラックはハンパない(T-T)

    冷や汗凄いです

    +2

    -0

  • 205. 匿名 2017/04/11(火) 18:54:44 

    恥ずかしいんですが、便秘が原因の腹痛で救急車乗ったことがあります…
    お医者さんには、炭水化物や糖分を減らすように言われました。水分は尿がたくさん出るだけであまり効果ないらしい…あと腸を動かすため運動も必要とのこと。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード