ガールズちゃんねる

肌の色ムラが気になる人ー!

33コメント2017/04/04(火) 14:22

  • 1. 匿名 2017/04/03(月) 20:54:00 

    私は全身まだら模様かってほど色むらが激しいです。

    スキンケアやメイクでどうにかなるでしょうか??

    アドバイスや共感お願いします〜

    +47

    -3

  • 2. 匿名 2017/04/03(月) 20:54:38 

    どんだけ~

    +1

    -16

  • 3. 匿名 2017/04/03(月) 20:54:42 

    肌の色ムラが気になる人ー!

    +6

    -16

  • 4. 匿名 2017/04/03(月) 20:55:18 

    肌の色ムラが気になる人ー!

    +2

    -13

  • 5. 匿名 2017/04/03(月) 20:55:37 

    それよりなにより……シミだよ❗

    +13

    -8

  • 6. 匿名 2017/04/03(月) 20:56:36 

    やっぱムラムラしちゃうよね〜


    だろ?☆〜(ゝ。∂)

    +4

    -38

  • 7. 匿名 2017/04/03(月) 20:56:42 

    コンシーラーと下地じゃない?

    +1

    -3

  • 8. 匿名 2017/04/03(月) 20:56:51 

    今はまだマシになったんだけど、少し前まで口の周りだけドロボーみたいに茶色くくすんでたの。調べたら内臓が悪いとかだったな。スキンケアちゃんとしても体内環境が悪ければ肌に出るよね。泣

    +85

    -1

  • 9. 匿名 2017/04/03(月) 20:59:15 

    できるだけ摩擦しない

    +10

    -1

  • 10. 匿名 2017/04/03(月) 20:59:28 

    ほっぺたの赤みが気になります。シミなのかな。

    +64

    -2

  • 11. 匿名 2017/04/03(月) 21:01:27 

    皮膚が薄いと言われるんだけど。
    頬に常に赤みがあるし、特に目の周りと口周りの血管が目立つ。
    これって本当に皮膚が薄いの?
    美容部員の人はすぐにそう言うんだけど、別に皮膚が薄いとは感じない。
    薄いんだったらどうしたら改善するかは教えてくれない(;_;)

    +100

    -3

  • 12. 匿名 2017/04/03(月) 21:02:02 

    目の周りが茶色くなってきた

    西洋的な骨格なら気にならないかもだけど、私モロだと平たい顔族なので目元の皮膚色がキモイ(,,•﹏•,,)

    +51

    -1

  • 13. 匿名 2017/04/03(月) 21:05:15 

    頬は赤くて小鼻周りは赤黒い、口周りもくすんでる、クマもある、と気になることだらけなので、シュウウエムラの紫のクレンジングを使い始めました。
    まだ二日目だからよくわからないけど、せっかく大きいの買ったし期待したい。

    +15

    -2

  • 14. 匿名 2017/04/03(月) 21:09:45 

    シミソバカス肝斑の三種盛り!!
    色白なんだけど頬骨辺りは赤黒いのが悲しい。
    最近のコスメトピで教えてもらったハイドロキノン入りクリームを買ったので今夜から試してみます。
    少しでも薄くなるといいなぁ。
    日頃のベースメイクにはカバーマークのコンシーラーが欠かせません。
    それでも全然隠れないのがつらいです。

    +32

    -1

  • 15. 匿名 2017/04/03(月) 21:09:48 

    こういうこと?
    肌の色ムラが気になる人ー!

    +8

    -44

  • 16. 匿名 2017/04/03(月) 21:19:05 

    首だけ黒い。首から下と顔は同じ色なのに…

    +28

    -0

  • 17. 匿名 2017/04/03(月) 21:20:29 

    顔がいつも赤くてコントロールカラー使い分けたり大変だったんだけど、スキンケア変えたらなおったよ!敏感肌だからシンプルなものが良かったみたい。顔の赤みが気になる人はスキンケア見直すのもおすすめ!
    それまではイプサの黄色の下地を顔の中心に、頬の赤みには更にマリクワの青を使ってました。どちらもおすすめ(*^^*)

    +14

    -0

  • 18. 匿名 2017/04/03(月) 21:24:28 

    顔と首の色が違いすぎて……
    顔に合わせてファンデ選ぶと変に浮くし、首に合わせても変に浮く

    +61

    -1

  • 19. 匿名 2017/04/03(月) 21:24:44 

    イエローかオレンジがよい

    +0

    -0

  • 20. 匿名 2017/04/03(月) 21:27:01 

    ケガの跡が白抜けになって、治らないらしくて辛い。

    +9

    -0

  • 21. 匿名 2017/04/03(月) 21:35:45 

    関節の裏が黒い

    +7

    -1

  • 22. 匿名 2017/04/03(月) 21:37:03 

    色ムラというか肝斑。
    生理前や寝不足だと濃く出る。
    チーク塗ると余計目立つから使えなくなった。
    ほんのりピンクのチークのせてる子が羨ましい

    +15

    -0

  • 23. 匿名 2017/04/03(月) 21:39:01 

    >>11確か化粧品販売するだけの人は改善とか効能を口にしてはいけないはず

    +5

    -0

  • 24. 匿名 2017/04/03(月) 22:13:29 

    >>11
    私は皮膚科で肌が薄いと言われました。
    デメリットは赤みや血管やシミが目立つ
    メリットはくすみにくい、透明感がある
    だ、そうです。
    化粧品ではどうも出来ないですよ
    生まれつきなので、長所、短所を考えてファンデやコンシーラーを駆使するしかないです。
    ちなみに私は人気のダブルウェアよりNARSの方があってました。赤みを消したいのでブルベだけど、少し黄味があるファンデを選びました。

    +19

    -0

  • 25. 匿名 2017/04/03(月) 22:26:21 

    子供の頃に白なまずやって、顔と首の色が合っていない
    もともと地黒なので、首に色に合わせるとすごい暗い色になっちゃう

    +0

    -0

  • 26. 匿名 2017/04/03(月) 22:46:04 

    私は皮膚科で自分の赤まだらの顔を「酒さ(しゅさ)」という炎症だと診断されました。
    お薬も二種類出ていて日に二度薄く塗っていたら、だいぶましになってきました。
    いちど皮膚科に行ってみられるのはどうでしょうか。

    +5

    -0

  • 27. 匿名 2017/04/03(月) 22:49:13 

    いわゆる赤ら顔です
    小学生の頃から目の下に青紫のクマがあるので、もともと皮膚が薄くて刺激に弱いのかなと思います
    両方コンシーラーでなんとか隠してますが…
    本当は薄化粧で外に出たい…

    +12

    -0

  • 28. 匿名 2017/04/03(月) 23:01:08 

    体の場所で全く色が違う‥ 日焼けじゃなくて体の末端にいくほど色が白い。普通と逆!
    顔とか足は真っ白。お腹は黒い。体の中でお腹と足の付け根が一番黒い。ちなみに祖父と従姉妹もそう。隔世遺伝。

    +14

    -0

  • 29. 匿名 2017/04/03(月) 23:03:49 

    私も15ほどではないけど尋常性白斑があります。日焼けすると白い所は焼けないので絶対日焼けしないようにしてます。最近顔も色ムラ出来てきたんで皮膚科行かないと。

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2017/04/03(月) 23:37:20 

    顔がまだらでしかも赤っぽい。
    そして顔以外が白すぎて首なんかに合わせようと、とんでもない事になる。

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2017/04/03(月) 23:49:54 

    食事のあととか口のまわりをティッシュで割りと強めにぬぐう習慣があって、その長年の摩擦の積み重ねのせいで口のまわりの皮膚だけなんか黄ばんでる。
    ファンデ塗れば普通に馴染むけど、素顔でこれはまぬけすぎるだろー。

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2017/04/04(火) 00:58:16 

    小鼻の周りが赤いです。毛細血管拡張症ってやつだったか?
    レーザーで治せるらしいんですが、麻酔が出来ないらしく迷ってます(麻酔を打つと白くなり血管が見えないみたい)
    先日、顔中のソバカスとシミをレーザーで取りました。広範囲の為、麻酔なしで当てられメチャ痛かった。鼻は特に痛いと聞くので麻酔なしで耐えられるかと思うと難しい。

    +11

    -0

  • 33. 匿名 2017/04/04(火) 14:22:07 

    なぜ?色ムラになるの?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード