ガールズちゃんねる

母と瓜二つの人

57コメント2017/04/02(日) 15:17

  • 1. 匿名 2017/04/01(土) 20:52:42 

    私は母にそっくりだとよく言われます
    考えすぎだと思いますが、母と二人でいるのを客観的に見たら、うわーめっちゃ似てるwww遺伝子wwwwとか思われてたりしないかとちょっと恥ずかしく感じるところでもあります
    母と瓜二つの方はそういう風に思う事ありませんか?
    母と瓜二つの人

    +70

    -3

  • 2. 匿名 2017/04/01(土) 20:53:47 

    親と全く似てない。

    +17

    -4

  • 3. 匿名 2017/04/01(土) 20:53:51 

    今のまるちゃんと顔違うよね

    +55

    -2

  • 4. 匿名 2017/04/01(土) 20:53:51 

    親戚に会うたびにそっくりって言われる。

    +27

    -1

  • 5. 匿名 2017/04/01(土) 20:54:03 

    母と瓜二つの人

    +42

    -5

  • 6. 匿名 2017/04/01(土) 20:54:16 

    しかも歳重ねるほど似てくるし、しぐさや話し方までそっくりだったりするよね。

    +78

    -1

  • 7. 匿名 2017/04/01(土) 20:54:28 

    だんだん似てきた

    +28

    -1

  • 8. 匿名 2017/04/01(土) 20:54:39 


    母の写真を見せると、私だと勘違いされるくらい似てます!

    一緒に居る時に周りからどう思われてるのか、私もちょっと気になります(笑)

    +37

    -2

  • 9. 匿名 2017/04/01(土) 20:55:07 

    似てる
    母と瓜二つの人

    +66

    -5

  • 10. 匿名 2017/04/01(土) 20:55:58 

    ブラちゃん
    母と瓜二つの人

    +25

    -3

  • 11. 匿名 2017/04/01(土) 20:56:23 

    私の母と祖母はめちゃくちゃ似てて美人です。
    私は父親になのですが祖母の兄に会った時に若い頃の祖母にそっくりって言われてうれしかった!

    +10

    -2

  • 12. 匿名 2017/04/01(土) 20:56:27 

    そっくりです。
    まぁ、親子だからな。しょーがない。

    +31

    -0

  • 13. 匿名 2017/04/01(土) 20:56:49 

    >>5
    だれ?

    +16

    -0

  • 14. 匿名 2017/04/01(土) 20:57:48 

    >>5
    加護亜依だよ

    +26

    -0

  • 15. 匿名 2017/04/01(土) 21:00:37 

    買い物中に鏡に写った自分を見て、
    何処のずんぐりむっくりしたおばさんだろう?
    ん、お母ちゃん?
    イヤ~、私だぁ~(T_T)
    って事があった(-_-;)

    +34

    -1

  • 16. 匿名 2017/04/01(土) 21:01:15 

    父親と凄く似ていて、子供の頃知らない人から「○○さんの娘さんでしょ」と言われたことがある。

    +23

    -1

  • 17. 匿名 2017/04/01(土) 21:01:42 

    スルー

    +1

    -0

  • 18. 匿名 2017/04/01(土) 21:01:56 

    主人が結婚前にうちに挨拶に来た時、初対面の母を見て思わず「そっくりですね」と言った位よく似ているようです。
    主さんのように自分ではあまり似ているとは思わないんですが誰が見ても親子だとすぐわかるようです。

    +20

    -0

  • 19. 匿名 2017/04/01(土) 21:03:02 

    >>16
    ごめんなさい。
    母親と似てる人ですね^-^;

    +6

    -0

  • 20. 匿名 2017/04/01(土) 21:03:13 


    母と瓜二つの人

    +106

    -2

  • 21. 匿名 2017/04/01(土) 21:03:49 

    頭の悪さは瓜二つです

    +14

    -0

  • 22. 匿名 2017/04/01(土) 21:06:03 

    顔は似てないけど趣味や好きなものはほぼ同じになる

    +4

    -0

  • 23. 匿名 2017/04/01(土) 21:07:16 

    自分のことじゃないけど、友達は、自分とこどもたち全員そっくりで、すれ違う人に二度見されたり、時には笑われたりするって言ってました。(;´д`)

    私も母と似てるみたいなので、人からひそかに笑われてないか気になります。

    +19

    -0

  • 24. 匿名 2017/04/01(土) 21:08:13 

    顔は主人、性格は私。
    顔がママで性格がパパが良かった、って毎日言われる。

    +10

    -4

  • 25. 匿名 2017/04/01(土) 21:08:37 

    >>5
    え?!どっちが加護ちゃん?赤ちゃんの頃が加護ちゃんだよね?似すぎ!

    +22

    -1

  • 26. 匿名 2017/04/01(土) 21:09:57 

    姉が本当によく母親に似てる
    母の子供の頃や30歳くらいの写真もソックリで
    写真見て姪っ子が間違えたくらい
    私は完全に父似だけど、遺伝子って不思議だよねー

    +13

    -0

  • 27. 匿名 2017/04/01(土) 21:11:34 

    >>5
    お母さん高橋メアリージュンに見えた!

    +23

    -0

  • 28. 匿名 2017/04/01(土) 21:15:53 

    結婚式で新郎新婦が親にすげー似てたら面白いよね

    +22

    -1

  • 29. 匿名 2017/04/01(土) 21:18:09 

    小さいころから、母親によく似てるって言われてたけど、自分ではそんなに似てないと思ってた。あるとき、母親の成人式のときの写真を見たら、私が写ってると思ったw

    +17

    -0

  • 30. 匿名 2017/04/01(土) 21:18:56 

    はーい!
    母を見たら、〇〇ちゃんのお母さん見たよ~って言われる
    え、会ったことないよね?って言うと顔見ればわかるよ!て言われる

    +26

    -0

  • 31. 匿名 2017/04/01(土) 21:19:38 

    はいだしょうこさん
    の、お母さん
    母と瓜二つの人

    +153

    -0

  • 32. 匿名 2017/04/01(土) 21:20:05 

    アラサーになって急激に似てきた。
    さらにショートにしてしまったせいで瓜二つ。
    あぁ、、。早く髪伸びろ、、。

    +13

    -0

  • 33. 匿名 2017/04/01(土) 21:20:34 

    >>6
    そう考えると人間ってその配偶者だけに気に入られて自分らだけの家族築いて

    その配偶者の気に入った赤の他人、他者からはどうでもいいそのようなソックリな遺伝子、血統を遺して遺して遺して延々と

    意味あるのかな。

    +8

    -1

  • 34. 匿名 2017/04/01(土) 21:22:03 

    母と声が年々似てきているらしい。この前実家帰った時に、お客さんがきたから玄関開けて「はーい」とあけようとしたら「あ、いたいた!よかった〜」と聞こえた。
    あ、すんません。娘です(°▽°)

    +27

    -1

  • 35. 匿名 2017/04/01(土) 21:22:27 

    風呂上がりがそっくり。
    一緒に暮らしてないのに服の配色が同じになったりする。

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2017/04/01(土) 21:24:15 

    >>9
    ん?
    後ろはあの俳優?
    名前わからん、
    おじさんで、髪型が変わらないって言われてる人でナルシストみたいなヴィジュアルバンドみたいな風貌の

    観たことないけど仕事人かなんかの
    時代劇?の人

    +2

    -4

  • 37. 匿名 2017/04/01(土) 21:30:32 

    二階から降りて来た際に
    足音が母とソックリと言われた事があった。

    見た目だけでなく
    癖も似てくるよね。

    +18

    -1

  • 38. 匿名 2017/04/01(土) 21:32:30 

    母親の若い頃の写真見たら自分そっくりでした。
    なんか怖かった。
    ドッペルゲンガー的な...


    今の母を、わたしも老いるとこんな顔になるんだーと思って見てます。

    +36

    -0

  • 39. 匿名 2017/04/01(土) 21:32:32 

    高校生の頃、母の職場でバイトしてました。
    他の人が気を使うだろうから親子っていうのは隠してたんだけど、みんなから似てるよね〜って言われてたの思い出した。
    たぶん薄々親子って気づいてたんじゃないかな

    +18

    -1

  • 40. 匿名 2017/04/01(土) 21:34:05 

    母を18の時に亡くしました。母の死から暫くたってからショッピングモールで母そっくりな人とすれ違い追いかけてしまいました。声をかける前に別人と分かり声はかけませんでしたが声もよく似ていて泣きながら帰りました。
    一緒に歩いていたお子さんが羨ましかったです。

    +44

    -3

  • 41. 匿名 2017/04/01(土) 21:36:00 

    親子なんだから似るのは当たり前だし、いちいち反応して言ってくる人がいると別に言わなくて良くないって思っちゃう。

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2017/04/01(土) 21:44:09 

    会う度人に言われる
    パーツはそんなに似てないのに雰囲気がそっくりって言われる

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2017/04/01(土) 22:04:18 

    他人からみたら似てるらしい。
    私が外見をほめられると、何故か母が凄く嬉しそうにしてたよ。

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2017/04/01(土) 22:06:21 

    友達が結婚式で母の顔を初めて見た。笑った!と言われ、更に子どもが産まれたから見せに行ったら「何回笑かすねんw!遺伝子濃すぎやろ!」と言われましたw
    お母さん可愛く産んでくれてありがとう

    +12

    -2

  • 45. 匿名 2017/04/01(土) 22:06:26 

    私は母方の祖母に似てると思う。メイクしてる時に鏡の中に祖母の面影がうつる(笑)

    +5

    -1

  • 46. 匿名 2017/04/01(土) 22:08:46 

    >>31
    何がすごいかって、赤ちゃんの頃には今の面影ないのに
    大人になった時の顔は母親瓜二つ!

    +12

    -0

  • 47. 匿名 2017/04/01(土) 22:21:13 

    母です。と職場(店)の人に親を紹介したら、

    「言わなくても分かるよ。ソックリだね」
    と言われた

    +16

    -0

  • 48. 匿名 2017/04/01(土) 22:35:52 

    父に激似だったのに、年々母に似てきて今はそっくり。
    声質も全く似てなかったのに、最近自分の声を聞いたら母とそっくりでびっくりした。
    遺伝子って不思議。

    +10

    -0

  • 49. 匿名 2017/04/01(土) 22:38:37 

    姉が大学生のとき都会のTSUTAYAで本を探してたら知らないおじ様に「失礼ですが○○△△さんのお嬢さんではないですか」と突然声をかけられた(○○は母の旧姓)
    おじ様は母の大学時代の同級生で母に告って断られたらしい(母談)

    +20

    -0

  • 50. 匿名 2017/04/01(土) 22:43:25 

    >>9
    箕輪はるかのお母さんってなんか美人だよね
    その写真をテレビでパッと見た時、すっごく美人!って思った

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2017/04/01(土) 23:22:30 

    笑い方…
    ほんと、最近似て来たなと自分で思う
    あの笑い方嫌いなのに!

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2017/04/02(日) 01:09:50 

    母親に似てるって言われると嬉しい。

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2017/04/02(日) 01:25:48 

    身長以外そっくり。私の娘もそっくり。
    瓜三つ?

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2017/04/02(日) 02:05:34 

    すっごい似てる。実家に私が娘を抱っこしてる写真が飾ってあって、いつ撮ったやつだ?と近くで見たら母だった。
    母も私だと思って間違えて現像したらしい(笑)

    あと母が子どもの頃と娘がクローンのよう。

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2017/04/02(日) 03:14:28 

    団子鼻と頬骨の張ってるところが似てしまった!大きな目は似らず父の細い目が遺伝してしまった!

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2017/04/02(日) 03:25:57 

    見た目は似てないが声の聞き分けがつかない

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2017/04/02(日) 15:17:38 

    >>5
    「誰?怖いな・・・40なかば過ぎの元アイドル?」かと思った

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード