ガールズちゃんねる

ガルちゃんでマイナスされた悲しみをここに捨てて浄化するトピ Part2

562コメント2017/04/06(木) 14:34

  • 501. 匿名 2017/03/31(金) 14:55:42 

    >>499
    だってこれ子供叩きトピだから。
    で、ここで叩かれた一部の子持ちが子供叩きはみんな独身か子無しか不妊様に違いない!とヒートアップして、子無しトピ不妊トピが立ったら仕返ししに行って炎上する。運営の思惑通りで管理人ウハウハ。どーもアザっすって感じ?

    +15

    -1

  • 502. 匿名 2017/03/31(金) 15:00:00 

    >>499
    見てきた
    怖かったね
    30コメくらいで閉じました

    +12

    -1

  • 503. 匿名 2017/03/31(金) 15:06:05 

    マイナスついて凹むこともあるけど、私のいいたい事を理解してフォローしてくれる方もいる。文章って受け取り方が人それぞれなんだなと感じます。難しいですね。

    +7

    -0

  • 504. 匿名 2017/03/31(金) 15:07:04 

    >>501
    それな。
    ここって対立系トピを満遍なく立てて属性感の敵対心を巧妙に煽るのが基本だよね。
    しかも余裕が無くてストレス溜まってるような人が、その策略に上手い事ハマって後々うまいこと荒らしてくれるから美味しいと思われていそう。
    最初から見ないのが得策だと思うよ。あんなとこ見て疑心暗鬼になってしまう真面目なママさんが心底可哀想。

    +14

    -1

  • 505. 匿名 2017/03/31(金) 15:07:25 


    親に頼りながら育児している方。
    親に頼りながら育児している方。girlschannel.net

    親に頼りながら育児している方。生後半年の息子がいる専業主婦です。 旦那は仕事が忙しく、平日は頼れません。 実家から新幹線の距離に嫁ぎ、母親に行き来してもらうのは難しく、家の近くにアパートを借りてもらいそこにほぼ住んでもらい手伝ってもらってます。 ...


    これ。

    +13

    -0

  • 506. 匿名 2017/03/31(金) 15:16:05 

    >>505
    このトピが荒れてるあたりを見ると、やっぱ高齢出産多いんだなと思う。
    親のサポートを語るだけで荒れるとか何?
    生むだけ生んで親に丸投げだの、離婚して実家に出戻りして我が子を実親に押し付けてるとかなら叩かれても仕方ないけど、育児なんか本来親ないし周りのがサポートなきゃ無理なのに叩かれるのは変だと思う。
    誰にも頼れない中無理矢理生んで、ストレスが我が子に向くより全然正しいのに変なの

    +14

    -4

  • 507. 匿名 2017/03/31(金) 15:18:04 

    流体力学の分野の問題?みたいなのに正解を答えたのにマイナスつけられた(笑)間違ってる方には大量のプラス…
    なんか、密閉された箱の中の鳥の重さが、鳥が飛んだら何グラムになるかってやつ。密閉されてるんだから変わらないのに…

    頭良いふりしてどやってた人にプラスついてたよ…

    +12

    -0

  • 508. 匿名 2017/03/31(金) 15:22:36 

    スマホが小さいからか指が大きいからか、結構マイナスに指が当たる。ごめんちゃい。

    +11

    -5

  • 509. 匿名 2017/03/31(金) 15:25:26 

    学歴のトピで、私中卒夫旧帝大卒だけど話合わないことないってコメントしたらマイナスつけられたうえに
    中卒(学歴コンプ)の妄想とかかれたよ(笑)
    あげく子育てに価値観の違いが出てもめる、みたいな事も言われてた。
    逆だと思うんだけどね。同じ大学出とかならまだ良いけど
    微妙な差がある大学同士だと、プライドがある分もめそうだし

    うちは、学歴に差があるからこそ、そこは夫に任せる気でいるからもめそうにないし。

    がるちゃんって本当話の流れとか
    冷静さを失って、やれ妄想だなんだって決めつける人多数いるよね。

    +9

    -8

  • 510. 匿名 2017/03/31(金) 15:33:44 

    プラマイってなぜか気持ち上下させられるよね。一意見言っただけだから、気にすることないってわかってるのにねー。
    なんでなんかねえ?(´・_・`)

    +17

    -2

  • 511. 匿名 2017/03/31(金) 15:38:44 

    >>508
    スマホの仕様というかガルちゃんの仕様でマイナスに当たっちゃうときあるよね。
    返信コメントがポップアップで出るようになってからマイナスに当たりそうな時多いよ。

    +10

    -3

  • 512. 匿名 2017/03/31(金) 16:10:38 

    確認してもどうか分からないから仕方ないと
    思ってるけど
    勝手に思い込んで決めつけられて困る
    でもそれに一々関わってたらややこしくなるの
    分かってるので
    モヤっとしながらほっとく
    知らない人に返そうとしてる自分の方がどうかしてるわに落ち着く……

    +5

    -0

  • 513. 匿名 2017/03/31(金) 16:12:28 

    昨日までは穏やかだったのに、、

    +8

    -0

  • 514. 匿名 2017/03/31(金) 16:33:29 

    はじめしゃちょーのトピでYoutuber全体がバカにされてるのが
    嫌だからYoutuberは楽な仕事ではない事を書いたら
    大量マイナス食らった
    もう楽な仕事だって言えなくなったら今度は「大変だからってまともな仕事ではない」とか「Youtuberが辛いなら辞めれば良いじゃん」みたいな感じで
    攻撃されたそう言ってる人たちはよっぽどまともな仕事をしていて
    相当真面目に働いているんでしょうね

    +11

    -4

  • 515. 匿名 2017/03/31(金) 16:41:38 

    "ボブか似合う有名人"というトピに
    "NHKの合原さん、可愛いね"
    って書いたら
    "釣りでしょ?"と言われマイナスか
    たくさん付きました。
    何故?意地悪言ったりしてないよ〜

    +8

    -3

  • 516. 匿名 2017/03/31(金) 16:55:14 

    ぼけてのトピで自分が貼ったぼけてが大量マイナスされた
    ネタがややマイナーだったからかもしれないけどショックだった

    +9

    -3

  • 517. 匿名 2017/03/31(金) 17:36:07 

    イラスト投稿したらマイナスされます

    ここでは 私のイラストは合わないようです。

    私自身を否定されたようで悲しかった
    ただ、描き方のアドバイス貰ったので そこは改善していきたいです。

    +9

    -2

  • 518. 匿名 2017/03/31(金) 17:39:17 

    私好きな有名人のトピで毎度の事大量マイナス食らいます
    ブス専って言われました
    ブス専で何が悪いの?
    誰にも迷惑かけてないしいろんな人がイケメンに見えるから
    その方がずっと幸せなのに

    +5

    -3

  • 519. 匿名 2017/03/31(金) 17:55:48 

    何なの?
    マイナス喰らうのが嫌なの? そういう人は
    わざと流れに逆らう内容のコメ(←当然自分の常日頃からの考えに基づく書き込みで嘘はダメ)を強い調子の文体で書き込み続けて
    マイナス喰らい慣れる修行を積んだら良いんじゃないのかな
    マイナスの嵐で字が小さくなっても世間が書き込んだ人の存在を否定する訳じゃないんだから
    気楽にやんなさいよ
    つーか先ずプラス貰って字が赤く大きくなる事に喜びを覚える様なチョロくて浅薄な精神構造をあらためる事から始めましょう

    +6

    -13

  • 520. 匿名 2017/03/31(金) 18:01:06 

    なんだか自分がプラマイ押しても反映されてない時があるんだけど、あれってなんなんだろうね?

    +11

    -0

  • 521. 匿名 2017/03/31(金) 18:16:16 

    >>519 性格きつい トピ読めますか

    +14

    -2

  • 522. 匿名 2017/03/31(金) 18:19:38 

    多くのプラスよりも、一つのマイナスをすごく気にしてしまう。

    +11

    -4

  • 523. 匿名 2017/03/31(金) 18:31:18 

    汚い言葉だとマイナスつけたくなるけど、主さんはそうでもなさそうなのにね…
    そんな時もあるさ

    +7

    -0

  • 524. 匿名 2017/03/31(金) 18:36:59 

    私は面白いと思ったコメントにはアンカー付けて「爆笑しました!」等返すんですが、そんな些細なコメントですらマイナスが結構つく。
    多分自演だと思われてんのかな。

    +8

    -1

  • 525. 匿名 2017/03/31(金) 18:37:05 

    >>519
    なんで怒ってるの?(笑)
    修行とか時間の無駄過ぎる

    +15

    -1

  • 526. 匿名 2017/03/31(金) 18:38:32 

    『ガルちゃんでマイナスされた悲しみをここに捨てて浄化するトピ 』

    +11

    -3

  • 527. 匿名 2017/03/31(金) 18:43:27 

    謎の上から目線の人が登場したね
    細木数子か泉ピン子で再生された

    +16

    -1

  • 528. 匿名 2017/03/31(金) 18:47:05 

    マイナス付くの悲しいの分かるけど、だからって「マイナス覚悟だけど」って書き込みはダサいと思う。

    +13

    -4

  • 529. 匿名 2017/03/31(金) 18:56:01 

    >>528
    あと「さぁマイナスどうぞ!」とか書くバカ。自分で寒い事やってるとは思わないのか?

    +14

    -5

  • 530. 匿名 2017/03/31(金) 18:58:06 

    >>519
    この方はわざと流れに逆らったコメしてマイナスくらい慣れる修行を自ら実践してるんだね。鍛錬お疲れ様です。

    +13

    -4

  • 531. 匿名 2017/03/31(金) 19:00:29 

    >>530 あ、そういう事か~(笑)

    +9

    -4

  • 532. 匿名 2017/03/31(金) 19:00:36 

    好きな芸能人を何人か貼ってもほとんどマイナスばっかりでプラスを押してくれない…

    +7

    -3

  • 533. 匿名 2017/03/31(金) 19:14:07 

    子育て終わった転勤族だけど、どこに住んでも、今でも、近所で遊ぶ子供がうるさいなんて思ったことなかったけど、元気な子供の声 擁護したら大量マイナス。

    +12

    -0

  • 534. 匿名 2017/03/31(金) 19:14:30 

    俺男でガルちゃんに卑猥な書き込みをするのが日課なんだけどマイナスばっかり
    悲しいなー
    マイナスを沢山押されると心もチンコも縮こまっちゃうよ

    +1

    -14

  • 535. 匿名 2017/03/31(金) 19:26:18 

    >>534
    通報

    +15

    -1

  • 536. 匿名 2017/03/31(金) 19:28:11 

    >>530
    そう思うと健気な人に見えてくる不思議w

    +3

    -3

  • 537. 匿名 2017/03/31(金) 19:29:52 

    >>534
    縮こまるほどデカくねーだろ(笑)

    +11

    -2

  • 538. 匿名 2017/03/31(金) 19:43:45 

    >>529
    全く思わないけど?
    ダサいとか、馬鹿だとか言うほうがよっぽど格好悪いし人として軽蔑するわwww




    +4

    -8

  • 539. 匿名 2017/03/31(金) 19:46:51 

    ババアと言うな、ババアと。そして、決めつけるな。だからマイナス喰らうのよ。

    +6

    -1

  • 540. 匿名 2017/03/31(金) 19:51:44 

    トピ画にはなったけどプラス6でマイナス99だった。我ながら面白かった。

    +3

    -0

  • 541. 匿名 2017/03/31(金) 19:59:37 

    意識高い系のトピが危ない。
    気付かずに素朴すぎる提案をしてガル人生初めて
    文字が読めないほどちっさくなったw

    +2

    -2

  • 542. 匿名 2017/03/31(金) 21:11:29 

    >>23
    本当一般論なのにマイナスつくの、あれって何なんだろうか

    +3

    -0

  • 543. 匿名 2017/03/31(金) 21:12:34 

    >>509
    >>509
    失礼だけどなぜ中卒なの?高校中退したってこと?

    +0

    -0

  • 544. 匿名 2017/03/31(金) 21:18:15 

    あるトピでも男がいる
    ざわつくよねー

    +3

    -0

  • 545. 匿名 2017/03/31(金) 21:20:34 

    なんでもかんでも在日だから~って書く人、やめた方が良いですよ
    て書いたら、コメントも書けなくなった
    最近のガルちゃんは、優しい人や
    注意してくれる人も、叩くから、某国と同じになりそうです

    +13

    -0

  • 546. 匿名 2017/03/31(金) 21:26:01 

    >>499
    私もこのトピでちょっと(;д;)
    でも優しい人が数人いてフォローしてくれたけど、みんなストレス溜まってるのか何か恐かったよー(泣)

    +3

    -0

  • 547. 匿名 2017/03/31(金) 22:50:35 



    ガルちゃんでマイナスされた悲しみをここに捨てて浄化するトピ Part2

    +0

    -0

  • 548. 匿名 2017/03/31(金) 22:56:25 

    >>318
    うーん…考え方が卑屈(*_*)
    可愛くないと思う絵も他の人は可愛いと思ってるのかもよ?
    私は新規さんや練習中っぽい絵には応援の意味が込めてプラス付けてるよ。
    あなたマイナス魔はスマホ4本持ってるとか夜中にプラマイ調整されてると書き込んでた人かな?

    +7

    -2

  • 549. 匿名 2017/03/31(金) 23:34:21 


    昨日までは和気藹々な感じでしたが また殺伐としてきました。
    どのトピも翌日には きつい口調の人が現れたり、男が来たりして終わりですね。

    +6

    -0

  • 550. 匿名 2017/04/01(土) 00:15:55 

    なんでガルちゃんでは朝ドラヒロインって叩かれる対象になるの?
    波瑠も土屋太鳳も高畑充希も今回の芳根京子も一部粘着アンチべったり付いてるよね。関連トピに何回も悪口書いてあんなに嫌う理由ホントわかんない。
    それなのに白人崇拝しててマッサンヒロインは叩かれないよね。ガルちゃんの謎だわ。

    +5

    -0

  • 551. 匿名 2017/04/01(土) 00:28:20 

    地震や災害のとき寄付や支援したことありますか?
    地震や災害のとき寄付や支援したことありますか?girlschannel.net

    地震や災害のとき寄付や支援したことありますか?地震などの大きな災害が起きたとき、 寄付、ボランティア、物資を送るなど やったことありますか? いつも何が一番被災者の役に立てるのだろうと迷うので、 皆さんの考えをいろいろ聞かせて下さい。



    募金のことについてのトピと思ったら、辻本限定みたいだった。ちらほら全く関係ないレスもあるし。トピ承認されやすいようにしてるんだと思うけど、何かフェイクみたいって言ったらマイナスめっちゃ押されたわ。事実フェイクみたいなのに…

    +5

    -0

  • 552. 匿名 2017/04/01(土) 02:54:53 

    私はもうがるちゃんのマイナスは諦めて、マイナスしてる人を哀れんだ目で見て、心の中で(嫉妬してる)と笑ってます!

    +6

    -1

  • 553. 匿名 2017/04/01(土) 04:15:22 

    >>550
    うちの母親見てると、世のおばさんは朝ドラの主役に共感してドラマを観るんじゃなくて、主役がピンチに陥るところを見てざまあみろって思って朝からすっきりするためらしい。
    謎。

    +2

    -4

  • 554. 匿名 2017/04/01(土) 07:13:05 

    きつい言葉を使ってる人って普段からそうなのか、それとも普段は何も言えないのをネットで発散させてるのか…
    ネットだとしても良く知らない人にそんなきつい事言えるなと思う

    +9

    -0

  • 555. 匿名 2017/04/01(土) 07:33:13 

    >>380
    性格悪いよね。自分で腹黒って書いてた人もいるから外面は良いんだろうな。

    +6

    -0

  • 556. 匿名 2017/04/01(土) 07:33:45 

    >>554
    後者ですね、きっと。

    +3

    -0

  • 557. 匿名 2017/04/01(土) 07:56:21 

    >>459
    都合の悪い情報は一時的に読めなくなるのがガルちゃん。

    +3

    -0

  • 558. 匿名 2017/04/01(土) 07:59:15 

    >>553
    朝からそんな人いないでしょ。
    私の母は昼間見るらしい。

    朝って割と忙しい。

    +4

    -1

  • 559. 匿名 2017/04/01(土) 17:04:19 

    森友トピで、百田尚樹って下品なパクリ作家だよ?
    って教えたらマイナスいっぱいついた。

    +4

    -0

  • 560. 匿名 2017/04/03(月) 20:52:58 

    >>557
    ガルちゃんに限った話じゃないよ
    他のサイトも含めてみんな同じ傾向がある

    +2

    -0

  • 561. 匿名 2017/04/05(水) 11:11:09 

    ランキング落ちした平和トピにいたつもりがマイナスによって荒れてしまいました…。
    私も巻き添えくらい、マイナスに対してのコメントも言葉遣いが悪くリプされてる方がいたりして。
    マイナスに慣れることができない…

    +7

    -0

  • 562. 匿名 2017/04/06(木) 14:34:28 

    ガル民に人気の俳優にイケメンだと思わないって言ったらマイナスばっかりついた

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。