ガールズちゃんねる

大渕愛子弁護士、5月から弁護士業務再開へ 経営する法律事務所のHPも一新

74コメント2017/03/31(金) 18:20

  • 1. 匿名 2017/03/30(木) 18:17:03 


    【エンタがビタミン♪】大渕愛子弁護士、5月から弁護士業務再開へ 経営する法律事務所のHPも一新 | Techinsight|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイト
    【エンタがビタミン♪】大渕愛子弁護士、5月から弁護士業務再開へ 経営する法律事務所のHPも一新 | Techinsight|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイトjapan.techinsight.jp

     産休明けもレギュラー番組への出演を自粛すると表明していた大渕愛子弁護士が30日、経営する法律事務所HPのリニューアルが完了したことをブログで報告した。2016年12月に誕生した次男にはまだまだ手がかかるが、「日々やれることをコツコツと地道に頑張っていきたい」と弁護士業務再開への意気込みを述べている。


    5月8日からの弁護士業務の再開に向けて「アムール法律事務所」HPのリニューアルの報告と、改めて懲戒処分を受けたことについての自身の見解をブログで説明。業務停止、産休を通し「一旦立ち止まったことで、自分に足りなかったものや、自分が改めるべき点をじっくり考えることができました」と今の思いを明かした。

    +1

    -122

  • 2. 匿名 2017/03/30(木) 18:19:26 

    もう金山一彦の見る目のなさにウンザリ
    みっちょんよりこの人って訳が分からない!

    +301

    -3

  • 3. 匿名 2017/03/30(木) 18:19:40 

    ≡Σ|8|◃:)₃ ヒャッハーっ!

    +31

    -4

  • 4. 匿名 2017/03/30(木) 18:19:41 

    この人が働かないとって感じなのかな、旦那さんヒモっぽいし

    +283

    -2

  • 5. 匿名 2017/03/30(木) 18:20:02 

    ヒモチャーハンがいるからねー
    頑張ってえ

    +203

    -1

  • 6. 匿名 2017/03/30(木) 18:20:10 

    戻れる場所があればいいね

    +91

    -2

  • 7. 匿名 2017/03/30(木) 18:20:13 

    まんこ

    +5

    -23

  • 8. 匿名 2017/03/30(木) 18:20:21 

    私が依頼人なら業務停止処分された弁護士には頼まないけどね〜

    +384

    -1

  • 9. 匿名 2017/03/30(木) 18:20:28 

    >>2
    金山一彦もそれなりのレベルの人でしょ、、、、、

    +195

    -1

  • 10. 匿名 2017/03/30(木) 18:20:31 

    好感度ゼロ夫婦

    +180

    -1

  • 11. 匿名 2017/03/30(木) 18:20:37 

    ミセスフナッシー復活かぁ

    +10

    -5

  • 12. 匿名 2017/03/30(木) 18:20:38 

    テレビには、こないだ出ないって言ってたよね?

    +32

    -1

  • 13. 匿名 2017/03/30(木) 18:20:49 

    何かあっても絶対頼みたくない。
    信用できない。

    +232

    -2

  • 14. 匿名 2017/03/30(木) 18:20:51 

    誰が依頼するんだろ…

    +176

    -3

  • 15. 匿名 2017/03/30(木) 18:20:57 

    金山の稼ぎが悪そうだから、働かないとね

    +87

    -2

  • 16. 匿名 2017/03/30(木) 18:21:01 

    この人、士業業界内じゃすごく評判悪いんだってね

    +189

    -2

  • 17. 匿名 2017/03/30(木) 18:21:29 

    この人に弁護を依頼するお客さんっているのかしら

    +142

    -1

  • 18. 匿名 2017/03/30(木) 18:21:39 

    夫に暴力でも振るわれているんですか?こんなアザできて

    +180

    -4

  • 19. 匿名 2017/03/30(木) 18:22:11 

    まだ、ビジネス梨友してるの?w

    +17

    -1

  • 20. 匿名 2017/03/30(木) 18:22:45 

    また同じようにお金のトラブルを起こしそう

    ふなっしーには近寄らないであげて

    +144

    -2

  • 21. 匿名 2017/03/30(木) 18:23:30 

    >>2
    私は弁護士がよく売れない俳優と結婚したな〜と思う

    +60

    -2

  • 22. 匿名 2017/03/30(木) 18:24:05 

    法テラスのシステムを知らなくて直接依頼人から報酬を受け取って…
    みたいなトラブルがあったんだっけ?
    こんな人に弁護士としての相談なんかしたくないけれど。
    偏見でしょうが、テレビのバラエティに出る弁護士って信用できない感じ。

    +200

    -1

  • 23. 匿名 2017/03/30(木) 18:24:13 

    人生長いからねー。子供も二人いるしチャーハンに全身寄り掛かるわけにいかないのは本人もわかってるよね。
    それが足かせでまた忘れた頃にゼニゲバになるんだろーなー。

    +61

    -1

  • 24. 匿名 2017/03/30(木) 18:24:47 

    >>21
    ステイタスほしさじゃない?
    タレント、有名人ってだけで価値を感じる人なのでは。

    +29

    -0

  • 25. 匿名 2017/03/30(木) 18:24:52 

    色々胡散臭い弁護士だけど依頼する人いるのかな?

    +72

    -0

  • 26. 匿名 2017/03/30(木) 18:25:34 

    だれも利用しませんよー(^^)
    性悪女

    +62

    -1

  • 27. 匿名 2017/03/30(木) 18:26:38 

    >>9
    そう言えばそうですね

    +7

    -0

  • 28. 匿名 2017/03/30(木) 18:26:50 

    チャーハンを養うためー

    +31

    -0

  • 29. 匿名 2017/03/30(木) 18:27:49 

    チャーハン大盛りで!

    +22

    -0

  • 30. 匿名 2017/03/30(木) 18:27:55 

    とにかく、ふなっしー好きを語るな
    大渕愛子弁護士、5月から弁護士業務再開へ 経営する法律事務所のHPも一新

    +75

    -0

  • 31. 匿名 2017/03/30(木) 18:27:57 

    +121

    -0

  • 32. 匿名 2017/03/30(木) 18:29:10 

    >>16
    あまりにも弁護士業務に疎いため、司法試験に受かったことも◯◯受験では?っていう噂があったらしいねw
    リニュしたHPの写真、え?これでいいの?って感じ。アイドルのブログじゃないんだから、もっとやりようがあるだろうにw

    +76

    -3

  • 33. 匿名 2017/03/30(木) 18:30:43 

    お金返したの?

    +53

    -0

  • 34. 匿名 2017/03/30(木) 18:32:05 

    しぶといね

    +46

    -0

  • 35. 匿名 2017/03/30(木) 18:33:10 

    もう信用できない

    +38

    -0

  • 36. 匿名 2017/03/30(木) 18:34:00 

    もともとは跡見出のお嬢様なのに。
    賢いお嬢様は自分と釣り合いのとれた相手を選ぶのに、
    ちょっと悪い不良が好きな方向に行っちゃったんだね。

    +71

    -3

  • 37. 匿名 2017/03/30(木) 18:34:04 

    >>21
    婚前に結婚契約書を交わしていて、妻の稼ぎは妻のものってしてあったよ。多分、チャーハンにはみっちょんとのお子さんが居るから先手を打ったんだろうね。もしくはチャーハンが借金しても被らなくていいようにとかさ。

    +68

    -3

  • 38. 匿名 2017/03/30(木) 18:34:11 

    旦那と子供を養わなきゃいけないんだろうね。

    +20

    -0

  • 39. 匿名 2017/03/30(木) 18:35:39 

    テレビに出る弁護士はみ〜んな本業のできない人達ですよ!!
    法律事務所勤務ですが、本当に仕事ができる先生はテレビどころじゃないですよ!
    依頼者や相談の面談びっしりで、それ以外にも書面作成や電話面談もあるから、朝から晩まで事務所に缶詰だし、外出たとしても裁判所ぐらいですよ。
    物理的にテレビになんか出れるわけない。

    +161

    -3

  • 40. 匿名 2017/03/30(木) 18:36:41 

    ふなっしー

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2017/03/30(木) 18:37:28 

    お金大好きなっしー

    再犯率、100パーセントなっしー

    依頼人なんか、ゴミなっしー

    +15

    -6

  • 42. 匿名 2017/03/30(木) 18:39:47 

    チャーハンで男もヒモになれるんだね。

    +21

    -0

  • 43. 匿名 2017/03/30(木) 18:40:55 

    コソ泥弁護士

    +33

    -0

  • 44. 匿名 2017/03/30(木) 18:42:01 

    この人に依頼しようと思う人っているのかな?
    芸能界に身を置きすぎたよね。
    せっかく弁護士なんだから本業でやってけばいいのに。

    +47

    -0

  • 45. 匿名 2017/03/30(木) 18:42:42 

    この前の今夜くらべてみました最終回で、この人の出演部分カットされてたね

    +18

    -1

  • 46. 匿名 2017/03/30(木) 18:44:32 

    お金にがめついってバレちゃったよね。

    +23

    -1

  • 47. 匿名 2017/03/30(木) 18:48:40 

    ふなちゃんに便乗すんの止めてください。

    +40

    -0

  • 48. 匿名 2017/03/30(木) 18:49:11 

    頑張れ!働くママ!旦那がチャーハン作って待ってるよ!

    +0

    -14

  • 49. 匿名 2017/03/30(木) 18:51:12 

    この人何したんだっけ。
    忘れた
    とりあえずミニスカで謝罪したことは覚えている

    +53

    -0

  • 50. 匿名 2017/03/30(木) 18:53:56 

    早く行列のレギュラーから降りてください。

    +17

    -0

  • 51. 匿名 2017/03/30(木) 19:00:05 

    >>2
    あなたは「みっちょん」の何を知ってそう言ってるのか。
    この弁護士の旦那の元嫁?
    てオバサンガル民になんでこんな支持されてんの??

    +1

    -7

  • 52. 匿名 2017/03/30(木) 19:12:01 

    デキ婚だしね

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2017/03/30(木) 19:14:40 

    >>14
    切羽詰まってる人なら、割引き価格
    (復帰記念キャンペーン)にすれば
    飛びつくと思うよ。

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2017/03/30(木) 19:20:19 

    たとえ相談料無料で着手金成功報酬格安でも、絶対このひとには依頼しない。

    裁判負けるか、余計なトラブルに巻き込まれる予感しかしない。

    +24

    -0

  • 55. 匿名 2017/03/30(木) 19:35:49 

    旦那の金山が「専業主夫」になったのも、収入がなければみっちょんとの子に対する養育費を払わなくて済むからだよね。

    弁護士であるこの人が、入れ知恵したんだなーって思ってたんだけど…。

    そういう知識はフルに活用できるんだ(笑)。

    +45

    -3

  • 56. 匿名 2017/03/30(木) 20:18:13 

    >>2

    金山もたいがいであるからして、むしろお似合いだと思うが…

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2017/03/30(木) 20:23:44 

    やっぱりテレビに出る弁護士、医者、学者は信用できない。香山リカとかあとさんまの番組にでてる学者?たちも。。

    +16

    -0

  • 58. 匿名 2017/03/30(木) 20:24:33 

    自分がこの人だったら、 みっちょんのお下がりとかいらない。

    +19

    -0

  • 59. 匿名 2017/03/30(木) 20:31:25 

    詐欺師と変わらない

    +7

    -1

  • 60. 匿名 2017/03/30(木) 20:58:14 

    行列の席がズーッと空いてるよね?こいつの為なの?

    +12

    -0

  • 61. 匿名 2017/03/30(木) 21:07:16 

    >>41
    その口調だと ふなっしーがそうみたいだから、やめたげてー(>_<)

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2017/03/30(木) 22:08:46 

    何で旦那チャーハンって呼ばれてるの?

    +3

    -1

  • 63. 匿名 2017/03/30(木) 22:15:49 

    弁護士って、よっぽどじゃないと儲からない仕事だよ?
    チャーハンは、腐っても芸能人だよ?
    どう考えても養ってるのはチャーハンの方だと思うんだけど。

    +1

    -1

  • 64. 匿名 2017/03/30(木) 23:58:29 

    >>63
    そう?
    賢い弁護士は、2000万円くらい年収あるけど。周り見てると。営業力あるし。
    稼げないのは能力ないだけだよ。

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2017/03/31(金) 00:32:39 

    タレントさんや、メディア関連の方々が、何でだかこぞって、出産後に早く復帰とかしている
    でも、確かに出産は病気ではないものの、侮ってもいけないとも思う
    個人差も本当に激しいから一概には言えないものの、著名な方が復帰早いと、一般でも なかなか復帰しないと肩身狭かったり、仕事ではなくとも日常もなかなか上手くこなせないって事も多い方も大半なのに「何で」って思われそうなのは余り良いとは言えない風潮

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2017/03/31(金) 00:35:34 

    >>62
    さんま御殿で、チャーハンの話しててて、そこから色々と広がったのかと思ってた
    違っていたらすみません
    でも、もともと、お料理上手なのか好きなのか、割と披露されていて、チャーハンも良く作っていた印象は強い

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2017/03/31(金) 02:18:56 

    >>64
    いや、芸能人なら2000万以上余裕で稼げるでしょ。
    弁護士とは単価が違うって

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2017/03/31(金) 03:54:32 

    >>55
    専業主夫でも養育費は払わないといけないよ。
    だいたい、専業主夫になる直前の収入ベースで計算されるから、養育費の額は変わらないよ。

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2017/03/31(金) 07:56:20 

    >>39
    じゃあ法医学にずっと出てる本村は無能って事でOK?

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2017/03/31(金) 09:31:52 

    >>68さん

    計算はそのようにしても、実質収入がなければ払えないし、それを咎める法律もない。
    だから隙間を突いて、結果、わざと払えない状況にできるよね。

    それに、もし金山が責任感がある人間ならば、前妻との子でも養育費は払わなければならないから仕事は続けるでしょう。

    最低レベルでお似合いなんだよ、この二人。

    +2

    -1

  • 71. 匿名 2017/03/31(金) 11:07:07 

    >>2
    タクシー運転手に唾吐きかけ暴行した男が何だって?

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2017/03/31(金) 11:30:52 

    訴えられた事ある弁護士に、依頼なんて誰もしないよね 笑

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2017/03/31(金) 17:36:23 

    >>36
    跡見がお嬢様?いつの話?

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2017/03/31(金) 18:20:22 

    いらん

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック