ガールズちゃんねる

地震の予言、予知、前兆を真面目に語りたいpart2

1225コメント2017/04/27(木) 10:25

  • 1001. 匿名 2017/03/30(木) 14:52:45 

    >>997
    いじめっ子みたいだね
    私も離脱します
    長いこと移動しながらきたけど、もうその頃の人いないよね

    +10

    -7

  • 1002. 匿名 2017/03/30(木) 14:53:50 

    >>995
    私地震とか怖いから防災のトピよく見るよ~
    参考になるところも多いし役に立ってる
    荒らされてもスルーして見ないからあまり気にしなくても良いと思うよ(笑)

    +16

    -2

  • 1003. 匿名 2017/03/30(木) 14:54:05 

    防災用の水、食べるものを買わなきゃいけないのにお金がない(T^T)

    +20

    -3

  • 1004. 匿名 2017/03/30(木) 14:54:39 

    いじめは言い過ぎ

    +3

    -14

  • 1005. 匿名 2017/03/30(木) 14:55:27 

    >>994
    そんなのあるんだね‼
    購入も考えてみるね\(^_^)/

    +5

    -3

  • 1006. 匿名 2017/03/30(木) 14:55:52 

    移動って何?

    +5

    -2

  • 1007. 匿名 2017/03/30(木) 14:55:55 

    >>1004
    ずっと粘着してる人いたの見てたら、前からいた人はそう思う人もいるんじゃない
    言いすぎたと思うのはあなたの価値観でしょ

    +7

    -7

  • 1008. 匿名 2017/03/30(木) 14:57:54 

    何で移動してきた人は、そういう発言ばかりするんかな?
    私も移動してきた一人だけど、突っかからないようにスルーしてますよ

    +9

    -4

  • 1009. 匿名 2017/03/30(木) 14:58:39 

    >>1007

    じゃあ、いじめと言う人も自分の価値観

    +5

    -7

  • 1010. 匿名 2017/03/30(木) 14:59:15 

    >>1007

    また移動者か
    学ばないよね

    +4

    -9

  • 1011. 匿名 2017/03/30(木) 14:59:48 

    ねぇ、ねぇ、移動って何よ!!!おしえて

    +5

    -10

  • 1012. 匿名 2017/03/30(木) 15:00:05 

    >>1003
    全部揃えるとなると結構な出費だよね~
    とりあえずアウトドア用のボトルに水道水で良いから入れておくとか(腐るから定期的に入れ替えてね)
    チンするご飯とかレトルトのカレーなんか非常用として買っておくとか
    これなら食べつつ補充しつつってできるよ

    あとはリュックもUNIQLOとか安いのでいいから準備して100均で非常トイレとか笛とかアルミシート、かっぱなんか用意したらどうだろう?
    これならそこまでお金はかからないと思うよ

    +12

    -1

  • 1013. 匿名 2017/03/30(木) 15:01:04 

    また移動者同士のいがみ合いが始まります

    しばらくお待ち下さい

    +6

    -6

  • 1014. 匿名 2017/03/30(木) 15:01:23 

    >>995
    言ってるの一人だけだから気にしなくて大丈夫だよ。

    +9

    -5

  • 1015. 匿名 2017/03/30(木) 15:01:42 

    ちょ

    +3

    -1

  • 1016. 匿名 2017/03/30(木) 15:03:23 

    今日北海道は雪なんだよね
    ホッカイロは車には積んでるけど鞄にも入れておこうかな
    体濡れたら低体温症になりやすいから雨ガッパも必要かな
    荷物ばかり多くなっちゃうわ(笑)

    +13

    -2

  • 1017. 匿名 2017/03/30(木) 15:03:26 

    地震の予言、予知、前兆を真面目に語りたいpart2

    +29

    -4

  • 1018. 匿名 2017/03/30(木) 15:04:44 

    気にするなって擁護しても、主には伝わらないよ

    もうスルーしましょう

    +10

    -3

  • 1019. 匿名 2017/03/30(木) 15:05:50 

    余りにしつこいんだもん。
    もう主さんについて書き込みやめようよ

    +25

    -4

  • 1020. 匿名 2017/03/30(木) 15:06:11 

    もうー、知らないうちにこういう興味あるトピたってるから驚くよね~。
    もう1000まで来てるし!急いで読んでこなきゃ。

    +9

    -2

  • 1021. 匿名 2017/03/30(木) 15:08:07 

    そうそう!主さんも絡むからね…
    これで主さん話は終わりにしよう

    +14

    -4

  • 1022. 匿名 2017/03/30(木) 15:09:01 

    >>1020

    たぶん、こうゆうの好きな人はある意味うんざりすると思う

    +2

    -3

  • 1023. 匿名 2017/03/30(木) 15:09:16 

    >>1011
    このトピの中で何回も、トピの名前を書き込んでた人いたでしょ
    防災トピと地震がめちゃくちゃこわい人のトピって
    そのトピをたてる前から空いてるトピをいくつも転々として地震怖い人同士が集まってたの
    でも話せる場所がないから、地震関連のトピたてしてきたのが、絡まれて叩かれてる今のトピ主
    前の前のトピから口調が乱暴だったり絡んで来る人が入ってきたり、元いた人達もいなくなったり揉めたりで、ここ荒らしてるのがその残りの人達
    元々は穏やかな人とか発言しない人が多かったから、その人たちはもう離脱してる

    +10

    -5

  • 1024. 匿名 2017/03/30(木) 15:12:14 

    ちょっと荒れると「主さん主さん」呼びかける人が揉めさせてると思うんだけど。

    +29

    -2

  • 1025. 匿名 2017/03/30(木) 15:14:40 

    >>1022
    関係ない書き込みばかりしてるのはあなたじゃ…
    私も離脱します!地震アプリおすすめだよ。
    小さい地震は毎日のように何処かで起こってるね

    +5

    -3

  • 1026. 匿名 2017/03/30(木) 15:15:45 

    >>1023

    私は移動してきたものです。

    中には荒らしもいる
    だけど、移動者の中にも口調が悪かったり突っかかったりした人がいたのも事実
    別に、主さんを攻撃していなかったよ!どっちかって言えば当時の私たち全員にかな

    荒らし?を擁護するつもりないけど、ちゃんと事実を伝えないと誤解を招くし、また荒らし?に言われれる
    そうやって、何かとあっちが悪いとかになるのは違うと思う。

    +2

    -3

  • 1027. 匿名 2017/03/30(木) 15:17:19 

    >>1023
    なんで地震とか防災トピで荒れるかわからないんだけど(笑)
    タイトルに予知も入ってるからかな?けどまぁ見たい人だけ見れば良いか

    うち北海道なんだけど今日は雪降ってる
    だから枕元にスニーカー置くか冬靴置くか迷ってるよ
    スニーカーだと滑りそうだし冬靴だとすぐ履けないし(*_*;
    それにこんなに寒いのに避難所生活なんかしたらすぐ風邪引いちゃいそう
    逃げるにしろ何にしろやっぱり健康なのが一番大事だと思うわ~

    +16

    -2

  • 1028. 匿名 2017/03/30(木) 15:18:47 

    前トピでは体感者を信じてる人達で成り立ってたんだけど、その体感者が当たらず逃亡しちゃって不信感を持つ人が増えたのよ。
    それプラス某掲示板の地震板から少し人が流れてきて、色々指摘されちゃって大荒れしたってわけ。

    +10

    -1

  • 1029. 匿名 2017/03/30(木) 15:19:08 

    >>1023

    そういうこと書くからあかんのやって!
    何で移動者のひとたちはスルーできやんの?

    +6

    -4

  • 1030. 匿名 2017/03/30(木) 15:19:15 

    なるほど、引っ越しトピなのね。
    だけど、誰が誰かわからないし
    私も時々コメしたりのぞきにきたりしたけど
    違和感あるのは絡む方の人だけど。

    +8

    -2

  • 1031. 匿名 2017/03/30(木) 15:20:14 

    >>1028
    あ~なるほど。。
    指摘されてキレてる訳ね

    +11

    -2

  • 1032. 匿名 2017/03/30(木) 15:21:14 

    そうなんだよね~
    絡むからしつこくされるんじゃないかな?って思う

    +7

    -2

  • 1033. 匿名 2017/03/30(木) 15:22:49 

    「私も離脱します」って言う人、子供じゃないんだからわざわざ書き込まないでいいのに…火種だね

    +27

    -2

  • 1034. 匿名 2017/03/30(木) 15:23:35 

    地震の予言、予知、前兆を真面目に語りたいpart2

    +20

    -4

  • 1035. 匿名 2017/03/30(木) 15:24:23 

    少し前からガル民の程度が著しく劣化してる
    前からも程度の低いのは沢山いたけど
    今はおかしなのしか居ない

    +18

    -3

  • 1036. 匿名 2017/03/30(木) 15:25:53 

    携帯の充電は小まめにしてるつもりなんだけどガルちゃん見てたらすぐなくなっちゃう(笑)
    モバイルバッテリーなるものがあるって聞いたんだけど持ってる人いる?
    使い勝手はどう?

    +8

    -3

  • 1037. 匿名 2017/03/30(木) 15:27:31 

    がるちゃん常連さんならわかると思うけど、もっとひどい書き込みなんて日常茶飯事にありますよ

    スルースキルを高めた方が楽しくできますよ

    +10

    -4

  • 1038. 匿名 2017/03/30(木) 15:28:16 

    今日の0時過ぎから3回も熊本で地震あるね
    震度は1〜2だけど、火山噴火と関係あるのかな

    +9

    -3

  • 1039. 匿名 2017/03/30(木) 15:29:31 

    緊急地震速報ってすごい音するじゃない?
    怖くなって手が震えるんだけど震えて逃げられなかったらどうしよーww

    +9

    -2

  • 1040. 匿名 2017/03/30(木) 15:30:21 

    折り畳み式のソーラー充電おすすめ

    +6

    -2

  • 1041. 匿名 2017/03/30(木) 15:30:35 

    主さんは絡みすぎたかもね!私は変レスはスルーしてるよ
    がるちゃんあるあるだから気にしちゃダメ

    +7

    -4

  • 1042. 匿名 2017/03/30(木) 15:31:00 

    車にカーナビ付けるか迷ってる
    カーナビのテレビがあれば避難中に情報得られるよなぁなんて考えています
    携帯だとすぐ充電なくならない?
    ラジオの方が良いかな

    +7

    -3

  • 1043. 匿名 2017/03/30(木) 15:31:14 

    地震の一年後ってまた
    思いだしたように揺れるね。

    +9

    -2

  • 1044. 匿名 2017/03/30(木) 15:35:34 

    テーブルガラスだから潜れない……困った

    +3

    -3

  • 1045. 匿名 2017/03/30(木) 15:36:23 

    毎月のように1~4クラス、たまに5クラスの地震があるから慣れてきたよ…「あっ、また地震か…」みたいな
    逆に慣れてる自分が恐いわ(T0T)

    +9

    -1

  • 1046. 匿名 2017/03/30(木) 15:39:02 

    テーブルガラスは恐いね
    なるべくガラス物は置かない方がいいよ!踏んだり大怪我するし、医療関係もパニックになるはずだからすぐに治療もできないだろうから危ない
    怪我の化膿を甘く見ちゃいかん

    +9

    -2

  • 1047. 匿名 2017/03/30(木) 15:42:55 

    あの、川の決壊で
    電信柱につかまって一命をとりとめたおじさん
    破傷風で亡くなったんだよね。
    折角命拾いしたのに残念です。

    +17

    -2

  • 1048. 匿名 2017/03/30(木) 15:43:14 

    下手に予知、予言、前兆やら公の場(ネットとか)でしないほうがいいのにね

    最悪ニュースになるからね

    +7

    -1

  • 1049. 匿名 2017/03/30(木) 15:43:49 

    食器棚が心配

    +9

    -2

  • 1050. 匿名 2017/03/30(木) 15:45:26 

    >>1048

    昨年ニュースになったよね
    震度8予言してから記事削除してた人ね

    +4

    -2

  • 1051. 匿名 2017/03/30(木) 15:46:49 

    >>1047電柱って感電しないのかな?

    +7

    -3

  • 1052. 匿名 2017/03/30(木) 15:47:56 

    「地震がめちゃくちゃ恐い人のトピ」
    「全国のガルちゃん民の防災対策本部」

    これか~。流れを見てると荒れても仕方ないわな
    がるちゃんあるあるだから気にしなくていいだろう

    +6

    -4

  • 1053. 匿名 2017/03/30(木) 15:50:40 

    電柱…怖かっただろうね
    自分なら恐怖でパニックになる

    +11

    -2

  • 1054. 匿名 2017/03/30(木) 15:51:52 

    今度は防災トピに変わってきてるし

    予言、予知、前兆トピじゃないの?

    +12

    -4

  • 1055. 匿名 2017/03/30(木) 15:53:02 

    関東とか人口密度の高いところで大きな地震あったら影響大きそうだね
    うちは部屋の中の荷物が密度高いから大きな地震がくる前に片付けておかないと…
    今日やるか…けどまだ地震来ないよね?

    +11

    -1

  • 1056. 匿名 2017/03/30(木) 15:54:24 

    >>1054
    そうなの??
    地震トピだとばかり思って書き込んでた
    場違いな書き込みたくさんしちゃったよ、ゴメン(。´Д⊂)

    +10

    -3

  • 1057. 匿名 2017/03/30(木) 15:54:54 

    >>1055
    早ければ早い方がいいよ。私もやらなきゃいけないんだけどめんどくさが勝る
    地震は予知せずいきなり来るからね。

    +14

    -1

  • 1058. 匿名 2017/03/30(木) 15:55:38 

    結構、予知とか見てたけど
    大まかすぎて
    今の揺れはあれの結果でしたといわれてもわからなかった。
    けど、今みたいに
    晴天なのに雷とか天気が変だったりすると
    参考程度に見る。

    +12

    -1

  • 1059. 匿名 2017/03/30(木) 15:55:42 

    part2ってことはpart1があるんだね
    見てこようかな~

    +3

    -4

  • 1060. 匿名 2017/03/30(木) 15:56:29 

    >>1055
    いつやるの!
    今でしょ!

    +8

    -3

  • 1061. 匿名 2017/03/30(木) 15:56:59 

    part1は、違う主さんだよ~たぶん

    +9

    -3

  • 1062. 匿名 2017/03/30(木) 15:57:47 

    >>1060

    古いネタ
    笑ったけど(笑)

    +7

    -3

  • 1063. 匿名 2017/03/30(木) 15:58:40 

    タイトル見ようね

    +5

    -3

  • 1064. 匿名 2017/03/30(木) 16:00:18 

    龍が見える人っていると思いますか?

    +13

    -4

  • 1065. 匿名 2017/03/30(木) 16:00:42 

    飼い猫が震度3以上の地震が起こる10分前くらいからそわそわして変な鳴き方して教えてくれてた
    不思議な力を持ってる猫だったんだけど残念ながら昨年老衰で亡くなってしまった
    見守っててくれてるかな

    +33

    -3

  • 1066. 匿名 2017/03/30(木) 16:01:10 

    >>978

    いませんか?

    +1

    -4

  • 1067. 匿名 2017/03/30(木) 16:01:33 

    ありきたりだけど
    釣り趣味の人は
    地震前後全く釣れなかったと。

    +20

    -1

  • 1068. 匿名 2017/03/30(木) 16:01:46 

    >>1064
    龍が見えるってどういうこと?
    雲がそう見えるとかじゃなくて?

    +14

    -1

  • 1069. 匿名 2017/03/30(木) 16:03:34 

    >>1066
    さっぼろさんは当たるって聞いたことある
    あとイモリのなんちゃらって人

    けど予言よりも科学的データでわからないものかね?
    そういう研究にもっとお金出しても良いのにな

    +5

    -4

  • 1070. 匿名 2017/03/30(木) 16:06:34 

    これみたらいい

    +2

    -2

  • 1071. 匿名 2017/03/30(木) 16:08:19 

    >>1068

    地震龍が○方向へ向かったとか、体感さんの中にいるからどうなのかなって

    +1

    -3

  • 1072. 匿名 2017/03/30(木) 16:09:43 

    龍とか不思議な世界だよね

    +4

    -3

  • 1073. 匿名 2017/03/30(木) 16:12:04 

    地震龍が見える体感さんを教えてほしい

    +1

    -6

  • 1074. 匿名 2017/03/30(木) 16:19:03 

    イルカ、クジラ

    +2

    -1

  • 1075. 匿名 2017/03/30(木) 16:22:04 

    >>1064
    いると思う
    見たことあるから
    地震に関係する龍ではないけど
    荘厳な龍神さんで、金色に光ってた

    +3

    -5

  • 1076. 匿名 2017/03/30(木) 16:39:27 

    今日は静かだな~

    今月中に何か起こるのかな?

    +2

    -7

  • 1077. 匿名 2017/03/30(木) 16:41:11 

    「全国のガルちゃん民の防災対策本部」
    これも同じ主さん?

    +7

    -4

  • 1078. 匿名 2017/03/30(木) 16:49:42 

    最近天気も安定しないし嫌ですね

    +18

    -0

  • 1079. 匿名 2017/03/30(木) 17:10:49 

    今生理中だから大きな地震はやめてくれ

    +21

    -1

  • 1080. 匿名 2017/03/30(木) 18:10:18 

    >>1079
    今日明日じゃなくても、簡易ナプキンの作り方とかググッておいたらいいかも

    +6

    -1

  • 1081. 匿名 2017/03/30(木) 19:16:40 

    岡山ですが
    この前の日曜日だったか
    アメトークの終わりごろ
    CMが途中で止まった……
    今まで見た事無かったから
    気持ち悪かった
    あとうちの家だろうけど
    トイレが詰まった

    +10

    -3

  • 1082. 匿名 2017/03/30(木) 21:50:52 

    何か予知できたら教えますね

    +11

    -4

  • 1083. 匿名 2017/03/30(木) 22:08:39 

    >>1082
    是非教えてくださいね。

    ちなみに私は、こういうのは外れても良いと思ってます。外れて良いんですから!

    他の人も何かいつもと違う何かを感じたりしたら、教えてほしい。

    大真面目に、お願いします!

    +22

    -4

  • 1084. 匿名 2017/03/30(木) 22:31:39 

    ここは通報されました…

    私は巻き込みアク禁になりました(泣)たぶんですが、念のため今後こちらのトピにレスするのはやめたほうがいいと思います。アク禁になればいつ解除になるかわかりませんから
    私もはじめてなので詳しくわかりませんが…こちらでレスした人達の中にもアク禁になった方は何人かいるんじゃないかな?

    とにかく一応ご報告まで!アク禁がわからない方はググってね

    +8

    -6

  • 1085. 匿名 2017/03/30(木) 23:02:20 

    >>1084
    あなたが通報されたの?

    +6

    -3

  • 1086. 匿名 2017/03/31(金) 00:08:44 

    >>1084
    トピの通報なんてあるの?
    荒らしが他のトピでも荒らしてアク禁くらったとかじゃなくて?

    +10

    -2

  • 1087. 匿名 2017/03/31(金) 00:11:32 

    ずっと荒らしてる人いたもんね
    今はいないっぽいけど、信憑性ないこと書くと直ぐ飛んで来て噛み付く人達がいないのは何故だろう

    +6

    -5

  • 1088. 匿名 2017/03/31(金) 00:16:19 

    えーアク禁されたの?今は他のパソコンとかなのかな。
    私は単に雰囲気が悪くなってたから書き込まなかっただけだな。
    他の皆も同じく一斉に離れて過疎ったんだと思うよ。
    そういえば前トピの人ですぐ通報する人いたね‥ご愁傷様w

    +5

    -2

  • 1089. 匿名 2017/03/31(金) 00:22:19 

    アク禁なってないな
    書き込まなくても荒れてるトピ覗いただけで(多分あれはアイドル関係だったはず)巻き込まれてアク禁くらったことあるけど、大丈夫だな

    +7

    -2

  • 1090. 匿名 2017/03/31(金) 01:01:00 

    そういえば今日縦雲出てた地震雲かなと思ったわ。in東京

    そして親友の亡くなったお母様が何か伝えようと最近食器が隣の隣の誰もいない部屋で割れたりお母様の写真傾いたりしてるって昨日言ってたな。地震のことかな?

    +14

    -2

  • 1091. 匿名 2017/03/31(金) 01:16:30 

    しつこく主さんに終着していた人がアク禁になったの?

    +5

    -4

  • 1092. 匿名 2017/03/31(金) 01:25:34 

    ここのトピ主さん、相当悔しかったみたいで他トピで自演認定されたこと愚痴ってたでww

    +3

    -11

  • 1093. 匿名 2017/03/31(金) 01:28:22 

    主さん可哀相~とか茶々入れる鬱陶しい人がアク禁になった?

    +3

    -8

  • 1094. 匿名 2017/03/31(金) 01:37:46 

    >>1092
    どこ?

    +3

    -3

  • 1095. 匿名 2017/03/31(金) 01:43:49 

    ざっと見たけど、特にレス番も飛んでないし通報されてはなさそうだよ

    上の人は巻き込み規制されただけな気がする

    +7

    -1

  • 1096. 匿名 2017/03/31(金) 01:53:25 

    @東京西部
    Am0:30頃西と東に向かい合わせにように放射線雲出てた。
    気温が下がる土曜日に少し注意。
    南関東、関東甲信越地方。

    +12

    -2

  • 1097. 匿名 2017/03/31(金) 02:03:33 

    >>1094
    防災トピだよ
    悔しいとは書いてないわ
    主主言われて嫌だったって書いてたけど、まぁ普通嫌だろうな



    +15

    -2

  • 1098. 匿名 2017/03/31(金) 02:09:47 

    このトピすごいよね
    トピ主よりトピトピ主はトピ主に粘着してる人いるもん
    側から見てると奇妙

    +13

    -3

  • 1099. 匿名 2017/03/31(金) 02:11:48 

    >>1098
    笑ってたら自分のコメが奇妙になったわ
    トピ主とトピに粘着してる奴がいる

    +18

    -3

  • 1100. 匿名 2017/03/31(金) 02:21:22 

    前のトピからの移住者はかなりクセが強い人達だね
    絡みたくねぇー

    +9

    -4

  • 1101. 匿名 2017/03/31(金) 02:51:16 

    >>1099
    ラップ調で脳内再生された

    +13

    -5

  • 1102. 匿名 2017/03/31(金) 08:31:04 

    地震は来るかもしれないと思ったが
    まさかラッパーが来るとは思わなかったyo

    +14

    -5

  • 1103. 匿名 2017/03/31(金) 09:09:31 

    茨城、和歌山、岡山、熊本
    ここ数日短時間に頻発していますね。
    小出しに放出した方が良いとは聞くけれど
    大きなのが来る前兆なんじゃないかとも思えてしまいます。
    どっちにしても不安になりますよね。

    +30

    -6

  • 1104. 匿名 2017/03/31(金) 09:57:43 

    >>1103
    結構広範囲で起こってるんですね
    同じプレートなら怖いですね
    違うプレートでも触発されて連続でってこともあるから安心できないけど

    +10

    -2

  • 1105. 匿名 2017/03/31(金) 10:52:42 

    茨城だけど朝から母子ともに不調
    明日天気悪い様でちょっと怖い
    天気のせいだけだといいな

    +9

    -3

  • 1106. 匿名 2017/03/31(金) 11:00:33 

    熊本は去年の余震
    地味にヤバいのが茨城

    +21

    -3

  • 1107. 匿名 2017/03/31(金) 11:44:30 

    カラスも散歩するんだよね。
    いつも通りうちの前を歩いてるとほっとする。
    だけど、なんかどんより寒い天気が続いてる。

    +6

    -3

  • 1108. 匿名 2017/03/31(金) 12:23:22 

    >>1065
    え!スゴい!!
    うちの猫全然気付かず膝で寝てた。
    私が先に気付く始末…

    +5

    -3

  • 1109. 匿名 2017/03/31(金) 13:19:18 

    うちもマンションだけど、2〜3回突然テレビが付いてびっくりしたことがある。
    熊本地震の前だったかも。。

    +9

    -2

  • 1110. 匿名 2017/03/31(金) 13:24:58 

    こういうトピはありがたいです。防災意識が高まります。
    少しは備えてたけど、また少しずつ買い足していこうと思いました。

    +19

    -4

  • 1111. 匿名 2017/03/31(金) 15:22:06 

    明治のチョコレートボックスを避難リュックにいれてる
    喉乾くから微妙なのかな

    +12

    -3

  • 1112. 匿名 2017/03/31(金) 16:19:06 

    太平洋戦争時に「地震の次は何をお見舞いしましょうか」とB29がビラを撒いた。
    人工地震の技術はすでにあり、4つの巨大地震は軍事下で秘密にされた。
    1000人を超す被害があった。

    詳しくはググってみてね。

    +22

    -10

  • 1113. 匿名 2017/03/31(金) 18:31:50 

    トピ主恐いよ~

    +4

    -10

  • 1114. 匿名 2017/03/31(金) 19:09:48 

    最近どのトピでも訳の分からん奴が粘着してるの見ると‼朝鮮人かしら?と思うよ‼
    バイトがあるんだって‼20円欲しさに煽ってアンカー付けたら20円の報酬‼朝鮮人は日本から出て行け‼日本語使うな‼
    情報交換大切だとおもうよ‼

    失礼しました‼

    +37

    -8

  • 1115. 匿名 2017/03/31(金) 19:22:16 

    >>1107
    お散歩カラスかわいい

    +10

    -3

  • 1116. 匿名 2017/03/31(金) 19:32:41 

    Wi-Fi切れまくる
    地震でもくるのかな
    カーナビとか無事ですか?

    +10

    -3

  • 1117. 匿名 2017/03/31(金) 20:00:13 

    >>1116
    天気が悪いからね、、

    +5

    -1

  • 1118. 匿名 2017/04/01(土) 19:47:48 

    北陸地方で地震!!
    石川県だけど、地震はあまりないところだから
    ビックリしました。
    怖い。

    +20

    -2

  • 1119. 匿名 2017/04/01(土) 20:32:14 

    能登3に続いて、茨城でも震度3!
    つづきますね…

    +20

    -2

  • 1120. 匿名 2017/04/01(土) 20:32:37 

    また茨城県で地震!!
    立て続けに

    +17

    -2

  • 1121. 匿名 2017/04/01(土) 20:58:40 

    エネルギーを小出しに分散してくれてるなら良いけどね、、

    +18

    -3

  • 1122. 匿名 2017/04/01(土) 23:02:03 

    神奈川県
    三日月が真っ赤でした
    関係ありますか?怖いです

    +12

    -3

  • 1123. 匿名 2017/04/02(日) 00:45:21 

    千葉でも地震?

    +14

    -1

  • 1124. 匿名 2017/04/02(日) 00:46:03 

    変な揺れでした

    +10

    -1

  • 1125. 匿名 2017/04/02(日) 00:47:44 

    さっき久々に強震モニタ見てたんだけど、やけに地中が静かだなーと思ってたら急に岩手と千葉辺りが黄色く広がっていって、ビックリした。
    なんか嫌な予感がする。

    +17

    -2

  • 1126. 匿名 2017/04/02(日) 00:53:54 

    >>1114に大量プラスが付く意味がわからない
    あちこちに現れる辻元トピのキチガイなのに

    +10

    -8

  • 1127. 匿名 2017/04/02(日) 01:03:48 

    下からグッと来て横に少し揺れ、しばらく揺れてる感じでした
    いつものグラグラグラとはちょっと違う
    地震に慣れていてもさっきのは不気味だったよ

    +16

    -2

  • 1128. 匿名 2017/04/02(日) 01:26:19 

    今日はいつもより色んな所で揺れてる気がして怖い。

    +16

    -2

  • 1129. 匿名 2017/04/02(日) 01:58:43 

    意外と週末に地震多いんだよね。
    なんでだろ

    +12

    -1

  • 1130. 匿名 2017/04/03(月) 17:50:04 

    雨降ってるのに燃えるような太陽が出てます
    ちょっとこわい
    埼玉県

    +5

    -0

  • 1131. 匿名 2017/04/03(月) 20:14:23 

    それは天気雨といいます。

    +8

    -1

  • 1132. 匿名 2017/04/04(火) 07:13:06 

    なはやな

    +1

    -2

  • 1133. 匿名 2017/04/04(火) 14:18:26 

    皆いなくなった(*_*)?

    +4

    -2

  • 1134. 匿名 2017/04/04(火) 15:10:55 

    たまに覗いてます(^_^;)

    太陽フレアの活動が活発になってこの2~3日は電波障害などに要注意とのことです
    地震もおきやすくなるので注意が必要です

    +17

    -1

  • 1135. 匿名 2017/04/04(火) 17:26:58 

    しょーもな

    +2

    -14

  • 1136. 匿名 2017/04/04(火) 19:02:02 

    5人くらいはまだ見てるってことかな?

    最近は地震だけじゃなくてテロとかにも注意が必要ですよね
    子供がまだ小さいから怖いな…

    +22

    -1

  • 1137. 匿名 2017/04/04(火) 21:51:59 

    多分もう見てる人いないから書き逃げ
    離れたところに住んでたから全然被害はなかったけど東日本大震災があってからトイレを我慢しないようにしてる
    あとはできるだけ毎日シャワーじゃなくてお風呂に入るようにしてる
    いつ何があるかわからないからさ(笑)
    けどこれ馬鹿馬鹿しくて誰にも言えないからここにコソッと投稿

    +17

    -1

  • 1138. 匿名 2017/04/04(火) 22:46:27 

    >>1137
    私も
    あと水とカロリーメイトはカバンの中に常備してます。

    +15

    -1

  • 1139. 匿名 2017/04/05(水) 02:40:22 

    >>1136
    テロ?

    +4

    -0

  • 1140. 匿名 2017/04/05(水) 07:23:32 

    何らかの飛翔体発射だってよ
    ほんとシツコイ国だな‼(`Д´)・:∴
    日本はただでさえ自然災害だって多いんだから、余計な事しないで欲しいよ!

    +23

    -0

  • 1141. 匿名 2017/04/05(水) 08:03:49 

    黒電話挑発してくるなぁ

    +16

    -0

  • 1142. 匿名 2017/04/05(水) 08:08:57 

    >>1139
    ロシアのサンクトペテルブルクの地下鉄でもテロと見られる事件があったでしょ
    あと国内でも神社仏閣に液体を撒かれるってのも個人的にはテロ行為だと思ってる
    これが害のある液体だったら大変なことになってるよね
    日本は安全っていうけど日本人以外の人も多くすむようになって(どこの国とは伏せるニダけど)犯罪率も上がってるよ

    そういう外国人がいると日本人特有の秩序なんか守られないから地震のときも略奪とか酷いと思う
    自分の身は自分で守らないとならない時代になったんだと思うよ

    +18

    -0

  • 1143. 匿名 2017/04/05(水) 18:07:26 

    まだレスする人いたんだw

    +5

    -15

  • 1144. 匿名 2017/04/05(水) 20:54:54 

    >>1138
    ようかんも良いよー

    +14

    -2

  • 1145. 匿名 2017/04/06(木) 00:07:49 

    こんな夜中に犬がめっちゃ吠えてる、、

    +6

    -3

  • 1146. 匿名 2017/04/06(木) 13:57:51 

    >>1144

    ようかんは、喉乾くからどうだろう?
    被災者の方が、水分がほしくなる濃い食べ物は避けていたと聞きました。

    +5

    -2

  • 1147. 匿名 2017/04/06(木) 16:53:47 

    札幌

    +1

    -0

  • 1148. 匿名 2017/04/06(木) 19:05:10 

    私、地震トピ割と毎日見てます(笑)
    怯えて暮らすのは嫌だけど
    地震対策は忘れちゃ自分が困るからね…
    こういうトピで皆さんの意見を参考にしています。誰かと繋がってる安心感がすきです(笑)

    +10

    -3

  • 1149. 匿名 2017/04/06(木) 19:10:04 

    ↑上のものですが
    たった今地震がありましたね!
    甲信越地方で地震です。
    震度3でした。
    北陸地方…甲信越地方と続きますね

    +8

    -2

  • 1150. 匿名 2017/04/06(木) 20:08:26 

    (笑)は不謹慎☝︎

    +4

    -5

  • 1151. 匿名 2017/04/06(木) 20:11:51 

    >>1146
    ようかんはカロリー高いから良いのよ
    コンビニにも売ってる小さいのをいつもカバンに入れてるよ
    たまに食べるけどそんなに喉渇かなかったよ
    一度試してみてね

    +10

    -2

  • 1152. 匿名 2017/04/06(木) 20:13:40 

    バッグに飲み物とかお菓子入れてるけど重くて肩が凝る

    +20

    -1

  • 1153. 匿名 2017/04/06(木) 23:55:49 

    おにぎり丸めて冷凍庫に入れておけば、震災で停電になっても2日くらいは腐らないよね?

    +16

    -0

  • 1154. 匿名 2017/04/07(金) 00:44:56 

    ごめん地震関係ないけど雨風強くて怖い!
    音が凄くて眠れない。

    +11

    -2

  • 1155. 匿名 2017/04/07(金) 01:25:21 

    >>1154
    イヤホンして寝よう
    おやすみ(o'ー'o)ノ

    +8

    -0

  • 1156. 匿名 2017/04/07(金) 06:50:38 

    >>1153
    冷凍庫は詰め込む方が電気代も安くなるんだって
    食材入れる→凍る→他の食材入れる→凍った食材もあるから早く凍る→の繰り返し♻
    我が家はオール電化だから停電に備えてご飯を多く炊いて一膳分づつ冷凍してますよ\(^o^)/

    +17

    -1

  • 1157. 匿名 2017/04/08(土) 05:11:50 

    >>1116Wi-Fiの不安定さ、ひどいですね。

    いつもはこんなになりません。

    これって予兆といえるものか気になるところですね。

    +9

    -0

  • 1158. 匿名 2017/04/08(土) 09:52:37 

    じゅんのすけさんが強いのがくるかもと呟いてます
    気を付けるに越したことないです

    +7

    -4

  • 1159. 匿名 2017/04/08(土) 10:17:26 

    4.11にNHKスペシャルやるよ。

    +9

    -0

  • 1160. 匿名 2017/04/08(土) 13:02:37 

    じゅんのすけまだやってたんだ。

    +14

    -0

  • 1161. 匿名 2017/04/08(土) 13:42:10 

    じゅんのすけは昨年も11月からずっと大きい地震が来る来る繰り返してなかったっけ?
    まぁ繰り返してたらいつかは来るよね!

    +21

    -0

  • 1162. 匿名 2017/04/08(土) 16:22:25 

    >>1157
    雨だからじゃないの?

    +3

    -0

  • 1163. 匿名 2017/04/08(土) 17:09:53 

    長野県南部で地震って珍しいよね。

    +5

    -2

  • 1164. 匿名 2017/04/08(土) 17:16:19 

    >>1163
    地震あったの?

    +5

    -0

  • 1165. 匿名 2017/04/08(土) 17:26:32 

    >>1164
    震度3だったよ
    地震の予言、予知、前兆を真面目に語りたいpart2

    +6

    -0

  • 1166. 匿名 2017/04/08(土) 20:21:23 

    じゅんのすけは来る来る詐欺みたいw
    そりゃずっと言ってたらいつか来るだろうさ。


    どうか来ませんように。

    +13

    -0

  • 1167. 匿名 2017/04/08(土) 20:46:32 

    中国地方で地震だよ!
    鳥取県の皆さん大丈夫かしら

    +9

    -0

  • 1168. 匿名 2017/04/08(土) 23:26:51 

    地震にミサイルに在日に…日本って平和なはずだったのになぁ

    +10

    -0

  • 1169. 匿名 2017/04/09(日) 00:08:28 

    フィリピンでM5以上の地震が数回起きてるって
    オーストラリアで地震があったら日本にも地震起きるって言われてるけどフィリピンはどうなんだろう

    +19

    -0

  • 1170. 匿名 2017/04/09(日) 08:06:46 

    最近震度3の地震多いね

    +12

    -0

  • 1171. 匿名 2017/04/09(日) 15:54:39 

    今日NHK総合1でスペシャル、予知や予兆とは違いますが
    『大地震あなたの家はどうなる?
      ~見えてきた"地盤リスク"~』
    熊本地震から1年。最新の解析で戸建てに影響を与える揺れを巨大なものに増幅する地盤リスクが見えてきた。首都圏でも解析が進む。最前線の対策と共に新たな驚異に迫る。

    て番組、やるみたいです

    +7

    -0

  • 1172. 匿名 2017/04/09(日) 16:08:43 

    東京辺りがなんかガス臭いみたいね。なんだろ。

    +10

    -0

  • 1173. 匿名 2017/04/09(日) 16:15:38 

    フィリピンで震度7?
    フィリピンプレートと呼ばれるプレートは南海トラフがおこると言われてる場所と一致するんだね
    フィリピンな揺れると日本も揺れる法則もあるとか…

    +11

    -0

  • 1174. 匿名 2017/04/09(日) 20:57:50 

    スマホが全然繋がり悪いんですけど
    おかしいな(-ω-;)

    +5

    -2

  • 1175. 匿名 2017/04/09(日) 20:58:56 

    >>1171

    このあと、21時からです

    +4

    -0

  • 1176. 匿名 2017/04/09(日) 22:54:59 

    テレビの速報の音がこわい。

    +9

    -0

  • 1177. 匿名 2017/04/10(月) 03:35:30 

    立て続けにあっちこっちで地震あって寝れない

    +8

    -0

  • 1178. 匿名 2017/04/10(月) 10:26:22 

    あれ?

    まだコメントしてたんだね、主さん

    +2

    -11

  • 1179. 匿名 2017/04/10(月) 13:27:30 

    2017年9月までに地震とかなんか起きて~みたいな予言多くて不安。聖徳太子の予言とかも…(-_-)

    +3

    -0

  • 1180. 匿名 2017/04/10(月) 18:12:10 

    また新しいトピたてたのねw

    +5

    -6

  • 1181. 匿名 2017/04/10(月) 20:29:35 

    明日はフルムーンだね。
    誰かが言ってたけど、フルムーンの時は天気が悪いって。
    確かに明日は天気悪いし寒いみたい。

    +8

    -0

  • 1182. 匿名 2017/04/10(月) 21:37:30 

    またまた新しいトピ採用おめでとう!主さん

    今はこうゆう謎のトピが人気あるんかな?

    +4

    -5

  • 1183. 匿名 2017/04/11(火) 00:04:15 

    >>1182
    ストーカーか

    +12

    -2

  • 1184. 匿名 2017/04/11(火) 09:47:36 

    ほんと。なんでこんな異常に執着してんだろうね。

    +10

    -3

  • 1185. 匿名 2017/04/11(火) 14:34:09 

    これ気になる
    2017年04月08日東京湾沿岸沿いで原因不明の「ガスのような臭い」、異臭と地震の関係は? | 地震ニュース
    2017年04月08日東京湾沿岸沿いで原因不明の「ガスのような臭い」、異臭と地震の関係は? | 地震ニュースjishin-news.com

      4月8日の夕方、東京湾の沿岸沿いで「ガスのような臭いがする」との通報が相次いだものの、原因は不明とニュースが伝えている。 毎日新聞は4月8日の夕方に江戸川区や浦安市、市川市などで「ガスのような臭いがする」との通報が相次いだものの、ガス漏れは確認...

    +6

    -1

  • 1186. 匿名 2017/04/12(水) 00:05:10 

    こんばんは。アク禁巻きこみでずっとコメントできなくて、今回はじめて書き込みます!
    私はずっとトピを移動していた者です。
    色々参考になる情報のやり取りをしていた時の方々はもういらっしゃらないのでしょうか、、
    それともまたどこかへみなさん移動されたんですか?
    トピ主さんにも戻ってきてほしいし、今までのように不安とか言える場所が欲しいです。
    荒らしが来てしまってもう集まる事はできないんですかね。

    +15

    -1

  • 1187. 匿名 2017/04/12(水) 03:13:35 

    地震(´゚ω゚`)でかい!
    関東、短い一瞬だけど強い揺れを感じました。

    +7

    -1

  • 1188. 匿名 2017/04/12(水) 03:14:50 

    地震

    +7

    -1

  • 1189. 匿名 2017/04/12(水) 03:19:17 

    >>1186
    お帰りなさいませm(_ _)m
    私も数ヵ月にわたり皆様と移動してきました
    まだ他にもいらっしゃると思いますが、1度だいぶ荒れてしまったので以前のように皆さん気軽にコメントされてないような気がします。
    トピをのぞく回数も減ってしまいました。

    私も1186さんと同じ意見で、ここの存続を希望します(>_<)/

    +11

    -0

  • 1190. 匿名 2017/04/12(水) 18:22:27 

    前までは東北や関東の地震が圧倒的に多かったような気がするけど、最近は満遍なく国内すべての場所が揺れてますよね。
    今年地震アプリとったから、以前のことはあまりわからないけど。


    +11

    -0

  • 1191. 匿名 2017/04/13(木) 00:16:58 

    >>1189
    ご丁寧にお返事ありがとうございます!
    まだ何人かトピにいるみたいで嬉しいです(;_;)
    地震関連の情報交換とか不安をはきだしたりまた気軽にできるようにならないかなぁ、、
    ずっと書き込みはできなかったですが、今まで皆さんが励ましあったりしているコメントを見たり、一緒の気持ちの方がいると思うとなんだかホッとしてました。

    +9

    -1

  • 1192. 匿名 2017/04/13(木) 02:34:10 

    最近震度3の地震が毎日のように来てる
    以前は震度1.2だったのに
    場所もトラフに入っている地域が最近揺れてる

    +10

    -0

  • 1193. 匿名 2017/04/13(木) 08:22:18 

    トカラの法則

    +3

    -0

  • 1194. 匿名 2017/04/13(木) 09:17:21 

    新トピどこ?
    熊本の地震のやつ?

    +4

    -0

  • 1195. 匿名 2017/04/13(木) 09:19:43 

    起きたら寝てる間にトカラ列島10回もゆれとる

    +9

    -0

  • 1196. 匿名 2017/04/13(木) 09:23:57 

    >>1191
    北朝鮮情勢も悪いのでそっちのトピも見てました
    有事の際には水道に毒物を入れられる可能性もあるので水を備蓄しておくと良いと言われました
    あとは食べ物も地震の場合自衛隊が助けにくるまでの3日分持っていればいいけど有事の際には最低1ヶ月はあった方が良いそうです
    地震とは関係ないかもしれないけど北朝鮮関連はテレビではあまり放送していないようなのでこちらで注意喚起させてくださいね

    本題の地震ですが昨日か一昨日沖縄で空がまっぷたつの写真を見ました
    本当かはわかりませんが注意してくださいね

    +7

    -0

  • 1197. 匿名 2017/04/13(木) 15:03:44 

    先ほどから強震モニタ地中の瀬戸内海あたりがずっと黄色く点いています。
    いつもは点かないところだと不安になってしまう。

    +5

    -0

  • 1198. 匿名 2017/04/13(木) 15:06:40 

    トカラで頻発してて、とんでもないものの予兆かって、上位トレンド入りしてて(>д<*)
    やめてくれー!
    トカラ来るとどこがヤバいの!?(涙)

    +7

    -0

  • 1199. 匿名 2017/04/13(木) 15:27:02 

    >>1197
    だーーーーー!今も点いてます
    瀬戸内海のあたり
    こんな所が点滅してるのここ何ヵ月で、初めて見ました。。。

    +9

    -1

  • 1200. 匿名 2017/04/13(木) 20:46:11 

    今日は月がすごいオレンジで不気味だねー。

    +5

    -0

  • 1201. 匿名 2017/04/13(木) 23:02:19 

    熊本在住です。この間震度3の地震がきて怖かったです。大きいのが、来ないよう祈るばかり。

    +5

    -0

  • 1202. 匿名 2017/04/13(木) 23:24:53 

    お水ネットで頼んでおいた
    アパート潰れたらおしまいだけど
    念のためだよね。

    +8

    -0

  • 1203. 匿名 2017/04/13(木) 23:30:08 

    まだ移動してきた人いるんだ?何で懲りないの?

    またろくなトピにならないじゃん
    主さんも逃げちゃったし
    あなた達がコウフンスルカラ荒れちゃったんだよ?

    +2

    -11

  • 1204. 匿名 2017/04/13(木) 23:32:43 

    このトピに書き込みすると、またアク禁巻き込みになるよ?

    気を付けてね!因みに巻き込まれた人達は違うとこで報告受けてます

    +1

    -11

  • 1205. 匿名 2017/04/14(金) 00:05:47 

    ☝︎意味わかんない☝︎

    +8

    -2

  • 1206. 匿名 2017/04/14(金) 00:52:20 

    >>1186
    私も数ヶ月前からずっと一緒に移動してきた1人ですよ。あまり発言せずに見てるだけでしたけど。
    一時期すごく荒れたりしてましたが、気にせず毎日見てます。安心するので。
    そういう人結構多いんじゃないかな?

    +17

    -1

  • 1207. 匿名 2017/04/14(金) 01:40:03 

    巻き込まれてアク禁になるのは嫌だな~
    私も移動してきたけど書き込みやめます

    +1

    -6

  • 1208. 匿名 2017/04/14(金) 21:04:16 

    アク禁なった

    +1

    -6

  • 1209. 匿名 2017/04/14(金) 23:35:15 

    私もアク禁なった!携帯2台持ちでよかった…

    +2

    -0

  • 1210. 匿名 2017/04/17(月) 15:01:34 

    熊本県自体無くなってほしい。
    理由は旦那の両親とじぃさんが住んでるから。(じぃさんの方は敵か味方かよく分からんから複雑だけど)
    他の熊本県民達には申し訳ないが
    「もう地震起こんないのかな~。もっと地震起こらないかな~」って毎日考えてる。

    +1

    -14

  • 1211. 匿名 2017/04/17(月) 21:06:13 

    なんだかスマホがよく固まります
    頭痛もするし
    ちょっと怖い

    +1

    -3

  • 1212. 匿名 2017/04/18(火) 09:28:07 

    まだ書き込みしてる人は怖いもの知らずなのかな?
    私もだけど(笑)

    +2

    -1

  • 1213. 匿名 2017/04/18(火) 13:16:30 

    ここに何回も書き込んでもアク禁になんてなってないよ(^_^;)
    東京湾で鯨の目撃があったから念のため気を付けてね

    +8

    -1

  • 1214. 匿名 2017/04/18(火) 14:59:00 

    これね。クジラ相次いでるね。
    2017年04月18日相次ぐ東京湾付近でのクジラ目撃と千葉県南東沖M4.3地震発生、相模トラフの近くで | 地震ニュース
    2017年04月18日相次ぐ東京湾付近でのクジラ目撃と千葉県南東沖M4.3地震発生、相模トラフの近くで | 地震ニュースjishin-news.com

      4月18日2:39に千葉県南東沖でM4.3・震度2の地震が発生した(画像はUSGSより)。 千葉県南東沖における有感地震としては2月7日のM3

    +5

    -1

  • 1215. 匿名 2017/04/18(火) 15:08:54 

    アク禁になった…
    ならない人は運がいいたけ

    +2

    -5

  • 1216. 匿名 2017/04/18(火) 21:41:03 

    このトピに書き込みしてほしくない誰かが、書き込みした人を通報してる可能性あるかな?
    それか主さんに粘着していた人の巻き添えアク禁?
    普通に地震情報共有したいだけなのに勘弁してほしいわ(つД`)ノ

    +9

    -1

  • 1217. 匿名 2017/04/18(火) 23:51:03 

    主は怖いから、主さんが通報したんでしょw

    +2

    -7

  • 1218. 匿名 2017/04/20(木) 08:15:27 

    震度4 2回 茨城

    +6

    -1

  • 1219. 匿名 2017/04/20(木) 17:24:30 

    結構大きかった。とうとう来たのかと思って怖かったよー

    +2

    -0

  • 1220. 匿名 2017/04/21(金) 16:44:12 

    スーパーで備蓄品みてたんだけど、
    鯖缶用意してる方はメーカーどこのものですか?
    種類ありすぎて選べなくて帰ってきた…
    ツナはシーチキンがよく特売だからたまに買うようにしてる

    +3

    -0

  • 1221. 匿名 2017/04/22(土) 23:53:42 

    あー。。忘れかけてるなー。。

    +1

    -0

  • 1222. 匿名 2017/04/23(日) 03:23:29 

    1日に1回の更新レベル

    移動者さん、頑張って上げてね~
    もうすぐトピ終わっちゃうよ?嬉しいw

    +1

    -1

  • 1223. 匿名 2017/04/26(水) 05:49:00 

    地震の夢を見た

    +1

    -1

  • 1224. 匿名 2017/04/26(水) 20:11:13 

    忘れてる

    +0

    -1

  • 1225. 匿名 2017/04/27(木) 10:25:06 

    移動者さん、次はどこに行きますか?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。