ガールズちゃんねる

Twitterで大炎上した札幌の飲食店が『デザートビュッフェ』の中止を発表 「本日をもちまして企画を中止することに致しました」

2441コメント2017/04/09(日) 15:00

  • 2001. 匿名 2017/03/24(金) 15:12:23 

    擁護してる意見がことごとくスカスカ。
    本人じゃないよね?

    +41

    -1

  • 2002. 匿名 2017/03/24(金) 15:13:08 

    >>1984
    そうなんだけどさ
    でもどう考えてもいちご一個出すのに10分はかからないかなって
    飲み放題の居酒屋でビールが10分来ないみたいな感じ

    +9

    -28

  • 2003. 匿名 2017/03/24(金) 15:13:59 

    >>1730 だから? ほんで?

    +2

    -7

  • 2004. 匿名 2017/03/24(金) 15:14:25 

    イチゴも皿も、実はかなり巨大なんだよ。

    +1

    -15

  • 2005. 匿名 2017/03/24(金) 15:14:33 

    病院じゃないからね。自分の足で選んで食べに行くんだから、自分に合った所にいった方がいいんじゃない?

    +35

    -0

  • 2006. 匿名 2017/03/24(金) 15:14:47 

    >>1995
    さすがにウソはやめてください
    本当に本当に、ウソはやめて!

    「多い」なんて、どこにも一言も書いていませんよ
    そういう人もいます、、と書いたんです
    本当にこういうウソをついて迄、相手を攻撃したい人って何なんだろ

    +5

    -24

  • 2007. 匿名 2017/03/24(金) 15:14:59 

    店に落ち度はない
    苺一粒はクレーマーの注文通り(実際には二粒提供)
    待ち時間の10分は誇張されている

    +38

    -0

  • 2008. 匿名 2017/03/24(金) 15:15:05 

    とりあえず、北海道札幌市中央区のお店は

    入り口に
    「砂糖るき(含むその親族)お断り」と
    貼っておくべきだね

    +69

    -0

  • 2009. 匿名 2017/03/24(金) 15:15:18 

    わざわざツイッターで書くことかね。780円で

    +51

    -0

  • 2010. 匿名 2017/03/24(金) 15:15:42 

    >>2008
    これね。笑
    じゃないと当たり屋されるよ

    +20

    -1

  • 2011. 匿名 2017/03/24(金) 15:15:49 

    780円って安いから
    文句なんかつけられないよね。
    安物買いの銭失いってことだよ。
    780円なら780円なりの提供しか
    してもらえないのが当たり前。
    アレルギーあるなら
    行くべきじゃないし
    もっとお金出せば質が高いビュッフェは
    たくさんある。

    +55

    -1

  • 2012. 匿名 2017/03/24(金) 15:15:50 

    >>2002
    横だけど、確かに入口で10分かかると言われても、まさかいちごでも10分かかるとは思わないかもね。
    お料理に10分と言われてもビールでも10分とは思わないように。

    ま、私なら入口で10分と言われた時点で帰ると思うけど。

    +9

    -6

  • 2013. 匿名 2017/03/24(金) 15:16:27 

    >>2002 繁盛(はんじょう)している飲食店(いんしょくてん)やコンビニなど、何でもいいのでバイトでもして社会経験(しゃかいけいけん)を積まれたほうがいいと思いますよ。
    まだ幼い方なのだと思いますが、社会に出てからそういうことを言いましょうね。

    +23

    -4

  • 2014. 匿名 2017/03/24(金) 15:16:59 

    >>2002
    「この店にはこのクレーマー以外にも客がいる」
    「よほど手のかかるもの頼んだならともかく、そうでないなら普通は注文受けた順に出していく(でないと他の人は十分以上待つことになる)」

    ここまで言わないとわからないのか?
    店の人はこいつのためだけにいるわけじゃないんだよと懇切丁寧に説明しないといけないのか?
    イチゴひと粒だろうと盛り合わせだろうもそれは変わらないと言ってやらないとわからないのか?
    店を叩いてる人間は本当に本気でそんなことしか言えないのか?

    +44

    -0

  • 2015. 匿名 2017/03/24(金) 15:17:07 

    >>2006
    意外といます

    一般論

    どこの一般論??

    +3

    -6

  • 2016. 匿名 2017/03/24(金) 15:17:24 

    砂糖るきにはフードコートがお似合い

    +30

    -1

  • 2017. 匿名 2017/03/24(金) 15:18:16 

    文句言いながらもちゃんと小麦系スイーツを平らげた上でイチゴ追加注文してるんだよ
    それで10分はなんか店もどうなの

    +11

    -25

  • 2018. 匿名 2017/03/24(金) 15:18:45 

    >>2016
    フードコートだってこんなの来てほしくないでしょ、どんなイチャモン付けられるかわかったもんじゃない

    +46

    -1

  • 2019. 匿名 2017/03/24(金) 15:19:37 

    なるほど、もう店を叩ける所が10分くらいしか無くなった信者が頑張ってるんだね

    +40

    -1

  • 2020. 匿名 2017/03/24(金) 15:20:16 

    混んでる店でオーダー順なら10分はおかしくないし
    いちごしか頼まない女がクソなの

    +37

    -1

  • 2021. 匿名 2017/03/24(金) 15:20:24 

    小麦アレルギーの要望を拒否というのは、お店側としても果物ばかり食べられても利益が取れないと思うしな〜。OKにしてしまったら、アレルギーなんでって嘘ついておなかいっぱいになる小麦類を逃れようとする人もいそうだし…いちごのことはわかんないけど(>_<)

    +23

    -2

  • 2022. 匿名 2017/03/24(金) 15:20:45 

    焼肉屋の食べ放題より圧倒的に安いもんね。
    そりゃフルーツなんて高いんだから780円じゃむりだよ。ましてやイチゴなんて庶民のフルーツでも高めな部類だし

    まぁ世間知らずだったんだろうな

    +23

    -1

  • 2023. 匿名 2017/03/24(金) 15:21:02 

    >>2012
    確かに
    私も帰るわ

    +5

    -1

  • 2024. 匿名 2017/03/24(金) 15:21:12 

    >>2006
    もうここ、攻撃したいストレス溜まった暇人が興奮状態で話にならないよ。
    シネってコメントに+がつくくらいイカれてる。

    +9

    -6

  • 2025. 匿名 2017/03/24(金) 15:21:33 

    はい10分作戦はいりました

    +11

    -3

  • 2026. 匿名 2017/03/24(金) 15:21:36 

    提供の際には10分程度かかると事前に説明があったにもかかわらず、さも店側が悪いかのツイート。
    こうゆう奴は許さない。

    +43

    -1

  • 2027. 匿名 2017/03/24(金) 15:21:52 

    >>2017
    そんなに提供時間が不満なら、店内に入らなきゃいいんだってば
    最初に説明されてるんだから
    それに追加は一種類1個で、同時に頼めば何種類か持ってきて貰える

    そんなにイチゴに固執するなら、
    イチゴ狩りか
    スーパーでパック買うか、
    自分で好きなものを取りに行けるシステムのお店に行くべき

    +45

    -1

  • 2028. 匿名 2017/03/24(金) 15:22:06 

    >>2002
    だから…遡ってコメちゃんと読みなよ。

    追加注文1回につき10分程度時間がかかる事は店側が事前に伝えてるんだよ。
    だから他のお客さんは何種類か盛り合わせで頼んでるの。

    先に何テーブルかで盛り合わせの注文が入ってたら、そちらを先に提供してからこいつらの番でしょ?

    苺1個だからって、何でこいつらが優先になるんだっての。

    +42

    -1

  • 2029. 匿名 2017/03/24(金) 15:22:27 

    >>2021
    今ツイッターがあるから、1人オーケーにしちゃうともう歯止めきかなさそうなだもんね。。

    +23

    -1

  • 2030. 匿名 2017/03/24(金) 15:22:38 

    >>2024 そう思うならここみなきゃよくなーい?帰れ帰れ

    +13

    -2

  • 2031. 匿名 2017/03/24(金) 15:23:07 

    つか、逆にイチゴだけ頼まれても迷惑だったかもね。

    +30

    -1

  • 2032. 匿名 2017/03/24(金) 15:23:49 

    >>2015
    しつこいな、、
    なぜそこにしがみつくの?
    特に加齢(亜鉛不足)で味が分かりずらくなった患者さんなんかが
    ビュッフェに行ってらっしゃいますね

    味の強さや塩味や甘味、何が食べられるのか
    確認する為にもとてもいいとおっしゃってるご老人が
    意外といらっしゃいますよ

    こんな一般論のトピズレにまで絡んで、何がしたいの?

    +5

    -25

  • 2033. 匿名 2017/03/24(金) 15:24:06 

    小麦アレルギーがビュッフェ行っても食べられないものだらけなんじゃないのかな

    +21

    -1

  • 2034. 匿名 2017/03/24(金) 15:24:36 

    この人外食ってマックとファミレスくらいしか行ったことないんだろうなぁ。。
    費用対効果って言葉知らなさそう

    +22

    -0

  • 2035. 匿名 2017/03/24(金) 15:24:58 

    花嫁級のネックレスを呼ばれた結婚式に着けて行こうとするあたり、おかしい。
    主役は花嫁でしょ!
    Twitterで大炎上した札幌の飲食店が『デザートビュッフェ』の中止を発表 「本日をもちまして企画を中止することに致しました」

    +40

    -0

  • 2036. 匿名 2017/03/24(金) 15:25:09 

    >>2024
    最初に捏造で店を攻撃してメニュー中止に追い込んだのがそもそもの原因ですけどね、というツッコミ待ち?
    自分は殴るけど周りが反撃したら興奮状態ってまあなんとも都合の良い考え方ですなぁ

    +16

    -0

  • 2037. 匿名 2017/03/24(金) 15:25:09 

    小麦アレルギーなのになんでこんなところ行ったん?

    +24

    -0

  • 2038. 匿名 2017/03/24(金) 15:25:27 

    食べ放題で何杯も何杯もメロンてんこ盛りにしてメロン入ってるケース空にしてメロンないんで追加してくださいと言ってた人がいたけど
    その勢いでイチゴ食べたかったのかな?

    +16

    -0

  • 2039. 匿名 2017/03/24(金) 15:25:34 

    私のために喧嘩はやめて…
    Twitterで大炎上した札幌の飲食店が『デザートビュッフェ』の中止を発表 「本日をもちまして企画を中止することに致しました」

    +1

    -37

  • 2040. 匿名 2017/03/24(金) 15:26:10 

    >>2015
    >>2006じゃないけど、この一連の会話見させてもらったけど、2006さんの言ってる事、分かるよ。
    アレルギーと一口で言っても、生産ラインから分けないといけないレベルの人から、そのものを食べなければいい人まで色々いるし、今回のトピの妹のレベルが分からないから2006さんは一般論としてビュッフェではそういう利用もあるよと言ってるだけでしょ。
    ビュッフェ=元を取れるぐらいまで食べるっていう利用法だけじゃない、色んな楽しみ方があるんだから、アレルギー患者でもタンパク質制限でも自分でコントロールして食べられるのがビュッフェのいい所なんだから、アレルギー持ちはビュッフェに来るな、は乱暴では無いだろうかと言うことだと思う。

    言葉尻にこだわって、何がしたいの?

    +9

    -12

  • 2041. 匿名 2017/03/24(金) 15:26:17 

    小麦粉大好きなくせにぃー
    Twitterで大炎上した札幌の飲食店が『デザートビュッフェ』の中止を発表 「本日をもちまして企画を中止することに致しました」

    +32

    -0

  • 2042. 匿名 2017/03/24(金) 15:26:53 

    >>2032
    亜鉛不足とアレルギー一緒にしてるとか、話ズレてますよ

    +6

    -8

  • 2043. 匿名 2017/03/24(金) 15:27:02 

    >>2032
    ずらく








    ずらく

    +3

    -3

  • 2044. 匿名 2017/03/24(金) 15:27:32 

    10分も本人の主張だからなぁ
    アレルギーのことも嘘だし
    これも嘘じゃないの?って思っちゃう

    +28

    -0

  • 2045. 匿名 2017/03/24(金) 15:28:11 

    >>1975 (笑)もwwも草も秒もダサいし。

    +1

    -4

  • 2046. 匿名 2017/03/24(金) 15:28:31 

    ツイッターのネタになりそうな事なら何でもツイートしそうな人だね
    それも自分の都合の良いようにね
    フォロワー数すごいけどバカ丸出し
    ほんと、飲食店はこういう人に目をつけられたら災難でしかない

    +35

    -0

  • 2047. 匿名 2017/03/24(金) 15:29:03 

    なんか盛り付けが鳥の餌さみたいでいかにも安そうというか安いよね
    原価は500円もしなさそう

    +2

    -29

  • 2048. 匿名 2017/03/24(金) 15:29:49 

    >>1514
    しょうこお姉さんのスプーに似てる

    +5

    -0

  • 2049. 匿名 2017/03/24(金) 15:30:11 

    この人ってメンヘラちゃん?

    +3

    -0

  • 2050. 匿名 2017/03/24(金) 15:30:13 

    この騒動は砂糖るきが悪いのに大いに賛成!
    でも皆鼻息荒いなぁw

    +8

    -0

  • 2051. 匿名 2017/03/24(金) 15:30:14 

    >>2032
    ずらく
    ずらく
    ずらく
    バーカバーカ! しねばいいのに

    +3

    -19

  • 2052. 匿名 2017/03/24(金) 15:30:34 

    まあまあ、アレルギー持ちでもビュッフェを利用することはあるという話はわかりましたが、砂糖るきのしたことは、アレルギー持ちだと伝えてあったのに店は何にも配慮しなかったと騒ぐ+予め説明されていたサービス内容は伏せてわざと見すぼらしい写真を撮って晒しあげ+店舗名も晒し+ブス
    ロイヤルストレートフラッシュクズ

    +62

    -1

  • 2053. 匿名 2017/03/24(金) 15:30:45 

    トピズレで絡んでる奴出ていけ

    +10

    -3

  • 2054. 匿名 2017/03/24(金) 15:31:02 

    >>1905

    ツイートには菓子が盛られた皿の画像しか掲載されていないが、その次に各種のフルーツが盛られた皿を提供している。
    菓子に続いてフルーツという順番は、来店時に説明済み。

    twitterには、わざとチョコとフルーツ載せてないんじゃない?

    その後、好きな品を一度に何種類でも頼んでいいんでしょ?イチゴしか頼んでないからイチゴ一粒が来たわけで、他のフルーツも一度に何種類か頼めばいいのに。

    +46

    -1

  • 2055. 匿名 2017/03/24(金) 15:31:25 

    >>2032
    そのケースだとアレルギー関係ないじゃん

    +13

    -2

  • 2056. 匿名 2017/03/24(金) 15:31:51 

    アレルギーの度合いは色々だけど、
    安易に確認せず行っても大丈夫な人なら
    アレルギーアレルギー騒がなくてもいいのにと思う

    症状出ないのにアレルギーアピールする人は何がしたいんだろ?
    やっぱり特別待遇狙い?

    +28

    -2

  • 2057. 匿名 2017/03/24(金) 15:31:58 

    >>1905 くずって…。フォンデュだから切ってくれてるのに?

    +47

    -1

  • 2058. 匿名 2017/03/24(金) 15:32:12 

    >>2053
    不細工とか?

    +0

    -0

  • 2059. 匿名 2017/03/24(金) 15:32:20 

    >>2042
    横からだけど
    その人ちゃんとトピズレですって書いてるから

    +5

    -7

  • 2060. 匿名 2017/03/24(金) 15:32:31 

    >>8
    そこまでして食いたいかw?って正直思うわ。
    店側は悪くないでしょ・・・客がキチガイ。
    デザートだもん、小麦製品あるでしょ・・

    +22

    -0

  • 2061. 匿名 2017/03/24(金) 15:32:58 

    とりあえずみんな最初から300ちょいまでこのトピ読んできなよ。
    話分かってない人多すぎ。

    +26

    -0

  • 2062. 匿名 2017/03/24(金) 15:33:11 

    90分780円のデザートビュッフェだったのか
    10分待ってたのに~っていうのもそりゃ混んでる時にアレルギーの客が来たら店長確認とかで10分くらい時間とるよ
    文句言うならもっと数倍の値段のお店に行けよって感じ
    安い所は値段以上のことはしないよ
    小麦が~っていうんならルールとかないフルーツビュッフェ(ブランド)に行け
    お金払えないから行けないんだろうけど
    あほらしい

    +20

    -0

  • 2063. 匿名 2017/03/24(金) 15:33:12 

    >>2047 原価500円もしたらスタッフに給料払えないだろ…さっきからどんなけ社会経験ないガキが湧いてるの?稚拙すぎて笑うわ

    +54

    -0

  • 2064. 匿名 2017/03/24(金) 15:33:37 

    >>2053
    賛成!!
    マジで死ねばいいと思うよ

    +1

    -4

  • 2065. 匿名 2017/03/24(金) 15:33:47 

    ルミネの時点でテナント代が高そう。
    それで780円の食べ放題とかそりゃこんなもんよ

    +28

    -0

  • 2066. 匿名 2017/03/24(金) 15:35:18 

    すごい食い意地の張った姉妹ということはわかった

    +50

    -0

  • 2067. 匿名 2017/03/24(金) 15:35:37 

    本人画像見てからのイメージダウン凄くなった

    +15

    -0

  • 2068. 匿名 2017/03/24(金) 15:35:46 

    食い意地張ってる上に相当あつかましいよね

    +27

    -0

  • 2069. 匿名 2017/03/24(金) 15:36:16 

    飲食店の原価は3割が基本
    それ以上原価かけると家賃に経費に人件費が払えなくなる

    そんな基本的なことも知らないモンスタークレーマー

    +41

    -0

  • 2070. 匿名 2017/03/24(金) 15:36:31 

    当たり屋砂糖るき

    +30

    -0

  • 2071. 匿名 2017/03/24(金) 15:36:54 

    若いから余計におばちゃんの攻撃対象になるのか

    +4

    -25

  • 2072. 匿名 2017/03/24(金) 15:37:14 

    乞食砂糖るき姉妹

    +24

    -0

  • 2073. 匿名 2017/03/24(金) 15:37:16 

    逆に妨害行為で訴えられたら面白いのに

    +36

    -0

  • 2074. 匿名 2017/03/24(金) 15:37:35 

    >>2040さん、心からありがとうございます
    これにて閉じますね、ありがとう

    +7

    -8

  • 2075. 匿名 2017/03/24(金) 15:38:12 

    >>2071 私21でーす もう擁護しようがないから叩いてる人を馬鹿にするしか術がないなんて可哀想

    +11

    -3

  • 2076. 匿名 2017/03/24(金) 15:38:46 

    この女絶対21じゃないよ
    少なくとも30越えてる
    どう見てもわたしより一回りは上だもん

    +42

    -0

  • 2077. 匿名 2017/03/24(金) 15:39:12 

    >>2071
    いや、単にモンスタークレーマーだから

    このあいだ叩かれていたディズニーホテルに妊婦パジャマ用意しろ!なんて、旦那還暦、嫁30代後半だった

    +60

    -0

  • 2078. 匿名 2017/03/24(金) 15:39:35 

    ビュッフェはやってないけど店は開いてるの?

    +5

    -0

  • 2079. 匿名 2017/03/24(金) 15:39:49 

    普通に考えて780円のブュッフェでイチゴたくさん食べられるわけないじゃん、店が潰れるわ
    慈善事業じゃないんだよ

    +43

    -0

  • 2080. 匿名 2017/03/24(金) 15:40:02 

    苺一粒じゃなくって
    お皿よーく見ると他のフルーツがのっていた形跡(汚れ)っぽいのが写ってる?
    多分他のフルーツ食べた後に苺寄せて撮ったんじゃないかなと思うんだけど
    勘ぐりすぎかな?

    Twitterで大炎上した札幌の飲食店が『デザートビュッフェ』の中止を発表 「本日をもちまして企画を中止することに致しました」

    +6

    -16

  • 2081. 匿名 2017/03/24(金) 15:40:19 

    砂糖るき
    自称21〜22歳
    自称163cm47kg
    元ニコニコ生主
    無職
    Amazonほしい物リスト公開中
    Twitterで大炎上した札幌の飲食店が『デザートビュッフェ』の中止を発表 「本日をもちまして企画を中止することに致しました」

    +4

    -21

  • 2082. 匿名 2017/03/24(金) 15:40:23 

    飲食店なくなれ

    +0

    -26

  • 2083. 匿名 2017/03/24(金) 15:40:42 

    サービス業を慈善事業と勘違いしてる厚かましい客多すぎだよね クレームつけるなら何のサービスも受けずに自分で全部やれよって思う

    +39

    -0

  • 2084. 匿名 2017/03/24(金) 15:40:43 

    さかのぼって全部読めない人は、とりあえずお店側の反論が >>123 にあるので
    こちらを読んでから参加した方がいいですよ。

    +27

    -0

  • 2085. 匿名 2017/03/24(金) 15:42:00 

    >>2074
    そうですね、なんか不毛な感じになってる。
    もう止めた方がいいかも。
    さて、どこかでスイーツでも買って来ようかな。

    +4

    -6

  • 2086. 匿名 2017/03/24(金) 15:42:17 

    こういう少数のおばかさんのせいで、他の大多数まで肩身狭くなるからほんとやめて欲しい…

    +20

    -0

  • 2087. 匿名 2017/03/24(金) 15:42:25 

    >>2081
    む、無職…!Σ( ̄□ ̄;)

    +14

    -1

  • 2088. 匿名 2017/03/24(金) 15:42:32 

    砂糖るきの肌質やほうれい線などみた限りアラサーだと思う 加工してない写真のツインテールが全然似合ってない

    +30

    -0

  • 2089. 匿名 2017/03/24(金) 15:42:42 

    >>2077
    え!まじ?旦那還暦だったのあれ

    +24

    -0

  • 2090. 匿名 2017/03/24(金) 15:43:11 

    砂糖るき多分28歳くらいだと思う。

    +15

    -0

  • 2091. 匿名 2017/03/24(金) 15:43:31 

    21歳が砂糖るきとかいう古くさいHNみたいな名前つけないよ笑

    +26

    -0

  • 2092. 匿名 2017/03/24(金) 15:43:48 

    >>2081
    私なら同じお金を使うならこいつの家に生鮭50kgぐらい送りつけてやるわ
    もちろん冷凍されてないやつ

    +6

    -0

  • 2093. 匿名 2017/03/24(金) 15:43:58 

    >>2081
    なんかグシャって顔してる

    +8

    -0

  • 2094. 匿名 2017/03/24(金) 15:44:26 

    そもそも来るなって言ってる人だって「アレルギーは一律来るな」って言ってるわけじゃなく、ほとんどは「アレルギーを理由においしいとこ取りしようとした上にそれを断られたらネットに嘘で晒し上げて叩かせるようなキチガイは来んな」って意味で言ってるよね。
    その程度もわからない自称看護師()

    +66

    -2

  • 2095. 匿名 2017/03/24(金) 15:44:38 

    21なら年齢隠す必要ないしね
    歳食ってるから公表できないんだろうなあ

    +16

    -0

  • 2096. 匿名 2017/03/24(金) 15:45:38 

    小麦やら砂糖とか忙しい奴だな

    +21

    -0

  • 2097. 匿名 2017/03/24(金) 15:45:45 

    >>2080
    キウイとかバナナも一緒に頼めばよかったのにね。そしたら見栄え変わりそう

    +13

    -0

  • 2098. 匿名 2017/03/24(金) 15:45:49 

    >>2081
    こいつほんと気にいらない
    何がニコ生主だよ

    +16

    -0

  • 2099. 匿名 2017/03/24(金) 15:46:23 

    逮捕なら実年齢分かるから
    通報してください

    +18

    -0

  • 2100. 匿名 2017/03/24(金) 15:46:56 

    780円でもう来ません!アレルギーなのに!ムキー!!てなる心理が分からない

    +22

    -0

  • 2101. 匿名 2017/03/24(金) 15:47:02 

    >>2078
    激安企画は無くなって、それ以外はやってるね

    そもそも、ここのお店はスイーツ専門店じゃなくて、メインが洋食屋さんみたい
    オムライス、ロコモコやパフェスイーツ
    そこで企画の90分780円のチョコレートフォンデュをやっていたのを、るきのせいで中止に追い込まれたみたい

    +50

    -0

  • 2102. 匿名 2017/03/24(金) 15:47:07 

    >>2094
    その看護師、どーせブサイクだよwww

    +3

    -8

  • 2103. 匿名 2017/03/24(金) 15:47:18 

    【大炎上】「食べ放題で10分待ってイチゴ一つしか来ない!」← 全て嘘とバレるwwwwwww @rukiruki00 : 2ろぐちゃんねる -2chまとめブログ
    【大炎上】「食べ放題で10分待ってイチゴ一つしか来ない!」← 全て嘘とバレるwwwwwww @rukiruki00 : 2ろぐちゃんねる -2chまとめブログ2logch.com

    【大炎上】「食べ放題で10分待ってイチゴ一つしか来ない!」← 全て嘘とバレるwwwwwww @rukiruki00 : 2ろぐちゃんねる -2chまとめブログ 2ろぐちゃんねる(@log_2ch)ABOUTMAILRSSオワタあんてな|Amazon 人気アイテムランキングTOP10 カテゴリ別にベストセラ...

    Twitterで大炎上した札幌の飲食店が『デザートビュッフェ』の中止を発表 「本日をもちまして企画を中止することに致しました」

    +30

    -1

  • 2104. 匿名 2017/03/24(金) 15:48:55 

    アレルギー持ちだけど、昔と比べると表示とか除去対応とか最近は本当に親切だからね。それに慣れて勘違いしちゃって小麦少なめフルーツ多めみたいな特別扱いされないのが不満だったのかね。

    +28

    -1

  • 2105. 匿名 2017/03/24(金) 15:49:15 

    年齢は公開してるが自称の可能性が高い
    どう見ても30近いか超えてる
    Twitterで大炎上した札幌の飲食店が『デザートビュッフェ』の中止を発表 「本日をもちまして企画を中止することに致しました」

    +59

    -2

  • 2106. 匿名 2017/03/24(金) 15:49:23 

    >>2103
    あらま(*゚Д゚)

    +8

    -1

  • 2107. 匿名 2017/03/24(金) 15:49:28 

    この姉妹があほ

    +25

    -1

  • 2108. 匿名 2017/03/24(金) 15:49:38 

    悪意のある写真、誇張表現、ラーメンやタルトは食べれるけどこのお店の小麦のお菓子は食べれない。
    アレルギー詐欺のブス女

    +46

    -1

  • 2109. 匿名 2017/03/24(金) 15:49:46 

    >>2089
    トピ内に書いてあったから、ブログで確認した
    確かに還暦と書いてあったよ

    +9

    -1

  • 2110. 匿名 2017/03/24(金) 15:49:58 

    おさらい。

    妹が小麦粉アレルギーと信じてる人はこれを見て下さいねw
    Twitterで大炎上した札幌の飲食店が『デザートビュッフェ』の中止を発表 「本日をもちまして企画を中止することに致しました」

    +51

    -2

  • 2111. 匿名 2017/03/24(金) 15:50:22 

    >>2105
    年齢、身長体重は自称らしいですよ

    +22

    -2

  • 2112. 匿名 2017/03/24(金) 15:50:25 

    自称看護師が死にますように

    +11

    -9

  • 2113. 匿名 2017/03/24(金) 15:50:59 

    >>2102
    あの看護師はどうかと思うけど、そうやって煽るのやめなさいよ

    +17

    -6

  • 2114. 匿名 2017/03/24(金) 15:51:21 

    妹がラーメン食べたってツイート消したんでしょ?
    アレルギーが嘘なの隠そうとした証拠

    +64

    -2

  • 2115. 匿名 2017/03/24(金) 15:52:25 

    えー!!散々アレルギー騒いでおいて結局お金も一人前しか払ってないの?
    キチガイクレーマーやん!

    +79

    -2

  • 2116. 匿名 2017/03/24(金) 15:52:30 

    780円でフルーツだけ食べられたら採算とれないよね。
    小麦粉よりフルーツの方が量をたくさん食べられるし。
    店側のルールを無視して
    フルーツだけ持ってこいっていう
    図々しい人っているもんなんだね。

    自分が発信した一言で
    店の企画を潰したってかなり怖いことだよね。
    店にむかついたんだろうけど
    そもそも本人自体にアレルギーという
    原因があるならもっと確認してから
    店を選べって話だし。

    まぁ私だったらあまりにも安すぎるビュッフェは
    選ばないかな。回数は少なくてもいいから
    ごくたまに高級ビュッフェ行きたいな。

    +31

    -2

  • 2117. 匿名 2017/03/24(金) 15:52:34 

    >>2113
    なにいい子ぶってんだよ
    おまえがキモいんだよ

    +2

    -28

  • 2118. 匿名 2017/03/24(金) 15:52:47 

    >>2105 イメケンしたら21て書いてあった
    でも番組出てた当時だから今はいくつかわからない

    +0

    -5

  • 2119. 匿名 2017/03/24(金) 15:53:32 

    >>2105口元がスティッチみたいに難ありだからいつもこの口してるね。

    +5

    -2

  • 2120. 匿名 2017/03/24(金) 15:53:37 

    >>2081
    スポンジボブに似てるよね。
    Twitterで大炎上した札幌の飲食店が『デザートビュッフェ』の中止を発表 「本日をもちまして企画を中止することに致しました」

    +12

    -3

  • 2121. 匿名 2017/03/24(金) 15:53:42 

    >>2113からクサイにおいが匂ってまーす

    +1

    -14

  • 2122. 匿名 2017/03/24(金) 15:54:05 

    やっぱりアレルギー詐欺か

    +26

    -1

  • 2123. 匿名 2017/03/24(金) 15:54:39 

    この姉妹はアレだけど、叩いてる人の中にもかなりメンタルおかしい人いて怖い・・・

    +8

    -20

  • 2124. 匿名 2017/03/24(金) 15:54:48 

    高校生や中学生のお小遣いとかバイト代なら充分楽しめるよね。
    1000円行かないのは安いし、初めのノルマだけでも780円は妥当だとおもう。

    ミルキーウェイのパフェだってそれより高いしね

    +33

    -1

  • 2125. 匿名 2017/03/24(金) 15:54:49 

    一人分の料金しか払ってないってどういうこと!!

    +47

    -1

  • 2126. 匿名 2017/03/24(金) 15:54:57 

    比べて見ましたが1、2年前だと思うけどそれでも22、3?
    年齢詐称の可能性あるよ、これ
    一番有名な化粧前後の画像もかなり前からあるし

    +24

    -1

  • 2127. 匿名 2017/03/24(金) 15:55:06 

    え?!結局料金も一人分しか払わなかったってマジ?
    それで妹はアレルギーだから食べられなかった!!当然とか言ってるの?
    最初に説明されてたのに?
    完全に当たり屋クレーマーじゃん。気持ち悪い
    北海道の人はこいつ出禁にした方がいいよ

    +65

    -0

  • 2128. 匿名 2017/03/24(金) 15:55:23 

    ツインテール好きやなー

    +1

    -0

  • 2129. 匿名 2017/03/24(金) 15:55:25 

    ・追加オーダーの際に全種一個ずつ頼めるというルールを店側は明記してるのに(同じ物を一度に何個も頼めない)
    わざと苺だけ何度も頼んで10分も待って皿に苺一つだけだ!という印象操作をしてる

    ・他のツイートで妹とラーメン食べに行ったり、妹にタルト食べられた話を書いてて本当に小麦アレルギーなのか疑わしい

    ・最初に出されるメニューでわざとフルーツを隠して小麦粉系だけの画像上げてる
    Twitterで大炎上した札幌の飲食店が『デザートビュッフェ』の中止を発表 「本日をもちまして企画を中止することに致しました」

    +42

    -0

  • 2130. 匿名 2017/03/24(金) 15:55:33 

    そのお店に、詐欺メイクバージョンのるきで行ったのか、すっぴんのるきで行ったのかが気になるわw

    +15

    -0

  • 2131. 匿名 2017/03/24(金) 15:55:41 

    >>2113
    何を言おうがそれぞれの勝手でしょ?
    指図するのは傲慢だよ

    +4

    -9

  • 2132. 匿名 2017/03/24(金) 15:56:02 

    >>2110
    ここまでくるとタルト手作りも嘘かもしれないと思っちゃう。

    +45

    -0

  • 2133. 匿名 2017/03/24(金) 15:57:33 

    いやいや化粧が古くさいから21なわけない
    10年ぐらい前の下品な化粧だもん
    黒コンつけまに細眉

    +39

    -0

  • 2134. 匿名 2017/03/24(金) 15:57:50 

    >>2071
    対象者が10~20代前半だと必要以上に荒れるのがガルちゃんだよ
    アイドルや若手女優のトピを見てみ
    まぁこれは荒れるだろうけど

    +2

    -10

  • 2135. 匿名 2017/03/24(金) 15:57:53 

    化粧をいくら塗ったくっても醜い根性は隠せなかったか
    なんていうか、人って無職になるとこんなさもしいことができるようになるんだね……
    休みばらばらで辛いこともあるけど、今の仕事頑張ろうって思った
    人としてこうはなりたくないもん

    +26

    -0

  • 2136. 匿名 2017/03/24(金) 15:58:06 

    780円のビュッフェに何求めてるのこの女。
    自分の思い通りにいかなかった腹いせにデタラメ書いたんじゃん。
    こんな炎上すると思わなかったんだろうねww
    非常識なのが自分だって気づいてないバカ

    +38

    -0

  • 2137. 匿名 2017/03/24(金) 15:58:09 

    >>1905
    1905さんの写真がこの店のビュツフェなわけ?
    本当に「あまりクズの寄せ集め」ですね。こんなものに
    お金払いたくないわ。店側の写真との格差が激しすぎ。

    こんなものがビュツフェではないし、
    店側も後ろめたいから止めたんでしょう。
    評判が良ければ続行するでしょ。

    +1

    -35

  • 2138. 匿名 2017/03/24(金) 15:58:10 

    メイク古いよね 一昔前のpopteenのメイクみたい

    +28

    -0

  • 2139. 匿名 2017/03/24(金) 15:58:49 

    安いからしょうがないけど、普通のビュッフェと考えたら一種類一個システムも、混雑で提供まで10分の状態も私的には無しなので、この店には行かないな。

    +4

    -3

  • 2140. 匿名 2017/03/24(金) 15:58:51 

    無断転載には強気のるきたん
    Twitterで大炎上した札幌の飲食店が『デザートビュッフェ』の中止を発表 「本日をもちまして企画を中止することに致しました」

    +31

    -2

  • 2141. 匿名 2017/03/24(金) 15:59:02 

    それならフルーツバイキングかフルーツパーラー行けよwって感じ。

    +47

    -1

  • 2142. 匿名 2017/03/24(金) 16:00:07 

    >>2137
    10分が思ったより叩いてもらえなかったから「後ろめたいところがあるから辞めたに違いない!」っていうのが新ネタ?
    じゃあストーカーから逃げるために引っ越した人は後ろめたいことがあったんだな

    +23

    -1

  • 2143. 匿名 2017/03/24(金) 16:00:46 

    こいつの同窓生とかババアのくせに21っていつまでも偽っているるきのことどう思ってるんやろ…

    +18

    -1

  • 2144. 匿名 2017/03/24(金) 16:01:14 

    元々儲けのためにやってる企画じゃなくて、店の宣伝とかにぎやかしイベントだったんだろうね。
    だから早々に止めたんだと思う。
    ある意味もう十分宣伝効果はあった。

    +23

    -0

  • 2145. 匿名 2017/03/24(金) 16:01:37  ID:hW85lKEmGj 

    何時間も待ってこんな不味いんか!雑誌と違うと思う事は誰でもあることだから。そこを選ぶのは自己責任。人気店で忙しい店に行って自分ひとりのために働いてくれと言うのも迷惑。780円だったら諦めもつくんじゃない?そのデザードビッフェを楽しんでいた人もいたでしょうにホント迷惑だね。

    +19

    -0

  • 2146. 匿名 2017/03/24(金) 16:01:40 

    本当に病気なら毎日大変だと思うけど、
    なぜ「デザートビュッフェ」に行ったのか。
    「デザート」なんて小麦使ってナンボでしょう?

    +22

    -1

  • 2147. 匿名 2017/03/24(金) 16:01:47 

    なんか、最近ゴネ得な人ばかり出てきてる気がする・・・
    クレームに対して及び腰過ぎるんだよ。ますますつけあがるだけなのに

    +41

    -0

  • 2148. 匿名 2017/03/24(金) 16:02:08 

    >>2131
    お前が何様なの?
    根性腐ってるヒステリーブスが

    +0

    -19

  • 2149. 匿名 2017/03/24(金) 16:02:30 

    そう10年前のpopteenみたいな下手くそな化粧
    肌汚いから余計に浮いてるのにさらにツインテールとかギャグでも滑る
    最初に見たときオッサンが女装してると思った

    +36

    -0

  • 2150. 匿名 2017/03/24(金) 16:02:46 

    アレルギーの方には辛いだろうけど…

    何でもかんでも他人に背負わせすぎだよ。

    自身の責任でよろしく頼むわ

    +19

    -1

  • 2151. 匿名 2017/03/24(金) 16:04:15 

    まさか他の店でもやってないだろうな?
    今まで上手くいってたのに
    今回は思い通りにいかなくて腹いせに晒したとか

    +60

    -1

  • 2152. 匿名 2017/03/24(金) 16:04:35 

    >>2110

    妹一人なの?

    +0

    -4

  • 2153. 匿名 2017/03/24(金) 16:05:03 

    虚言癖ありそう、今回の事はもちろん、年齢等いろいろ
    顔面からして相当な詐欺だし

    +40

    -1

  • 2154. 匿名 2017/03/24(金) 16:05:24 

    砂糖るき
    アレルギー詐欺
    都合のいい様に拡散
    店の企画を潰す
    一人分の代金は支払わず←NEW
    Twitterで大炎上した札幌の飲食店が『デザートビュッフェ』の中止を発表 「本日をもちまして企画を中止することに致しました」

    +69

    -1

  • 2155. 匿名 2017/03/24(金) 16:05:24 

    780円だからクズの寄せ集めで納得するの?それは酷すぎない?
    こんなの出てきたら都内だと驚愕するわ。都内でこんな価格はないけど。

    (全然知らずにこの北海道に行き、このお店はいったら何これ?と思う。
    土地単価も物価も凄く安いんだから)
    今までも苦情あったんでしょ。だからさくっとこのメニューを消したんでしょ・

    +10

    -44

  • 2156. 匿名 2017/03/24(金) 16:05:44 

    小麦系のスイーツは妹のぶんまで平らげたんだよね?なのに一人分の金額しか支払ってないっておかしくない?妹がアレルギー(嘘)で食べられなかったから支払わないってことなら、妹の分の小麦系スイーツは食うなよw

    +74

    -1

  • 2157. 匿名 2017/03/24(金) 16:06:42 

    >>2129
    でもこれで780円なら
    普通にフルーツパフェ食べたい

    +27

    -2

  • 2158. 匿名 2017/03/24(金) 16:06:46 

    なんか普通にフルーツタルトやらカレーやら作ってるみたいだけど
    もちろん妹は別メニューだよね?
    小麦アレルギーだもんね?うん?w

    +41

    -2

  • 2159. 匿名 2017/03/24(金) 16:07:34 

    精算の時そうとうゴネてそう

    +30

    -1

  • 2160. 匿名 2017/03/24(金) 16:07:57 

    >>2148
    >根性腐ってるヒステリーブスが

    うわー恐い恐いw
    オバサン、ネジが飛んじゃってるみたい
    とにかくこの件では、全力でクレーマー女を叩かせてもらうわ
    ウルサく口出すな
    クレーマー叩いて何が悪いの??

    +8

    -3

  • 2161. 匿名 2017/03/24(金) 16:10:00 

    >>2155
    いや、780円なら相当頑張ってる方でしょ

    最初の盛り合わせ

    (ツイートではフルーツ盛り合わせがなかったように偽装)

    コーヒー一杯の値段でそこまで期待するのが不思議

    +83

    -4

  • 2162. 匿名 2017/03/24(金) 16:10:18 

    なんでこの人に9万もフォロワーがいるのか?

    +44

    -1

  • 2163. 匿名 2017/03/24(金) 16:10:50 

    >>2151
    可能性あるね!悪質だなー。
    なぜかクレームおばさん思い出した。
    レシートないのに(買ってないから)ケーキに虫が入ってたとか嘘こいて店員呼んでお詫びさせてたってやつ しかも何十回も
    まあ捕まったけど

    +47

    -1

  • 2164. 匿名 2017/03/24(金) 16:11:32 

    >>2154
    40代くらいに見えるw

    +20

    -1

  • 2165. 匿名 2017/03/24(金) 16:11:38 

    このるきって人もひどいが、お店側もがっかりだな。
    こういうクレーマー増えてるんだから、それに動じない素敵なお店が増えてほしい。

    +8

    -27

  • 2166. 匿名 2017/03/24(金) 16:11:46 

    >>2150
    アレルギー持ち的には一番つらいのはこんなバカのためにアレルギーへの偏見が増えること
    私は軽度(塊食べなきゃ平気な程度。それでも悪化を避けるために可能な限り避けるけど)だから
    バイキング行くこともあるけどこんなわけの分からないいちゃもん付けたりはしないし、
    自分でアレルギー対応食作ってればそれがどれだけ大変なことかわかってるから
    無償での対応を要求しようとは思わない(やってくれたらもちろん嬉しいから感謝はする)し、
    作るの大変で薄利多売が難しいアレルギー対応メニューが値段的に高くなってしまうのも理解してる。
    その上で、好き嫌いとは違う、ちゃんと理由があって同じものは食べられませんってことは
    理解してほしいと思ってるし、欲を言えばアレルギー対応メニューが増えてくれたら嬉しいな、程度には思う

    そんなアレルギー持ちの努力を一人でぶっ壊していったのがこのバカ女なわけですよ!
    ふざけんな!と!叫びたい!小麦粉抜きスイーツを作るのがどんなに大変か!
    グルテンを入れない米粉パンを安定してきれいに作るのがどんなに大変か!
    つーかそもそもチョコレートが大抵同ラインで小麦製品作っとるわボケェ!とか!
    こんなバカのせいでアレルギーって言い訳だろ?みたいなバカがその論を補強しちゃうんですよふざけんな!

    +50

    -3

  • 2167. 匿名 2017/03/24(金) 16:11:46 

    これ作ったんじゃなくて買ってきたんじゃない?w
    Twitterで大炎上した札幌の飲食店が『デザートビュッフェ』の中止を発表 「本日をもちまして企画を中止することに致しました」

    +62

    -2

  • 2168. 匿名 2017/03/24(金) 16:12:12 

    自分がいっときの感情とちょっと心配されたい注目されたいという潜在的意識があったせいで、
    結果ブスだの嘘つきだの年齢詐称だの本題とずれたことまで叩かれて…
    自分で自分の首を絞めるなんてネットアイドル()失格では

    +32

    -0

  • 2169. 匿名 2017/03/24(金) 16:12:15 

    アレルギー詐欺バレないとでも思ってたんか?

    それか、わざと炎上商法で売名行為か?

    +26

    -0

  • 2170. 匿名 2017/03/24(金) 16:13:31 

    >>2142
    何故 ストーカーが出てくるのか?
    難癖つけすぎ。

    この子も酷いが店の内容も酷いってこと。
    多くのお客様に人気の看板メニューなら店側もきちんと説明して
    即、停止なんてしない。
    全国に店のメニューの粗悪さが知れ渡るのが嫌だったんだろう。

    +1

    -26

  • 2171. 匿名 2017/03/24(金) 16:13:47 

    >>2161
    小麦粉系で腹膨らませようって魂胆丸見えだねw

    +5

    -31

  • 2172. 匿名 2017/03/24(金) 16:14:43 

    アレルギーあるけど、大衆的な店ほどメニューにアレルギー情報が書かれてるし、
    ビュッフェとかバイキングなら食べられるものが選べて周りにも気を遣わせないから行くよ。
    前はいちいち、これに◯◯入ってますか?って聞くのが心苦しかった。

    アレルギーあるなら外食するな!が世間のスタンダードなら悲しすぎるな。

    +4

    -17

  • 2173. 匿名 2017/03/24(金) 16:14:57 

    >>2170
    言ってることそういうことじゃん?
    逃げる=後ろめたいんでしょ?
    多くの人が「あなたは悪くないよ」って言ってても
    逃げたらストーカー被害者が悪いんでしょ?

    +5

    -5

  • 2174. 匿名 2017/03/24(金) 16:14:58 

    >>2166
    わかるけど、
    長文 大 迷 惑

    +3

    -17

  • 2175. 匿名 2017/03/24(金) 16:16:13 

    >>2160
    愛国無罪だから他の人も罵倒してもいいってか
    半島に帰れよ

    +0

    -0

  • 2176. 匿名 2017/03/24(金) 16:16:18 

    >>2174
    あの程度が長文とか何も読めなくて大変だな

    +14

    -6

  • 2177. 匿名 2017/03/24(金) 16:16:25 

    店が営業できないほどの被害ないならビュッフェやめなくてよかったんじゃないの?なんで中止にしたのかな

    +5

    -1

  • 2178. 匿名 2017/03/24(金) 16:18:04 

    >>2176 いや長すぎるだろ 文章簡潔にまとめられないのみっともない

    +9

    -7

  • 2179. 匿名 2017/03/24(金) 16:18:13 

    >>2171
    そりゃそうでしょ
    所詮780円なんだから

    嫌ならお金出して自由に選べるお店に行けばいいだけ
    入店前に説明されるんだから、納得したら入店すればいい

    +14

    -1

  • 2180. 匿名 2017/03/24(金) 16:18:19 

    >>2176
    グダグダ自分語りしてるからじゃないの?
    トピズレ

    +10

    -6

  • 2181. 匿名 2017/03/24(金) 16:18:37 

    桃タルト食べたい

    +8

    -0

  • 2182. 匿名 2017/03/24(金) 16:18:43 

    >>2161
    なにこれ?頑張ってもないし、ただのパン屑と小鳥の餌にしかみえない。
    店も大概。780円でもいらない。

    +9

    -30

  • 2183. 匿名 2017/03/24(金) 16:19:30 

    >>2182 じゃー安い店行くなや

    +33

    -3

  • 2184. 匿名 2017/03/24(金) 16:19:30 

    ん?んん??
    妹の分、お金払ってないの??

    いやちょっともう、理解不能…。

    +46

    -0

  • 2185. 匿名 2017/03/24(金) 16:19:45 

    >>2177
    利益低めの客寄せメニューにキチガイが寄ってきたからやめたんだろ
    しかもこのキチガイの信者が店にクレーム電話かけてくるんだぞ
    そういう上っ面しか見ないアホキチガイ信者はメニューやめれば
    とりあえず満足するだろうからやめるのは不思議でも何でもない
    クズアホキチガイ化粧おばけが消えた頃に再開することもできるしね

    +44

    -0

  • 2186. 匿名 2017/03/24(金) 16:20:29 

    >>1684
    店の反論読んだ?あちこちに貼られてるけど、店はルールに則ってやってる。それをあたかも悪意をもって接客されたように捏造してるのは客の方。
    しかもアレルギーも嘘くさい。
    だからこれは一方的に客の砂糖るきが悪い。

    +52

    -1

  • 2187. 匿名 2017/03/24(金) 16:21:27 

    >>2173
    ストーカー関係ないから!
    頭わるいなー。 ストーカー被害者の人は何も悪くない。
    こんなトピにいきなり関係ないストーカーぶちこんでこないで。

    +11

    -3

  • 2188. 匿名 2017/03/24(金) 16:21:32 

    アレルギーの話でこじれた話にアレルギーの人が語ったらトピズレと発狂するキチガイクレーマー信者

    +3

    -13

  • 2189. 匿名 2017/03/24(金) 16:21:46 

    >>2182
    またまた品性下劣な貧乏人のクセして

    +5

    -4

  • 2190. 匿名 2017/03/24(金) 16:21:57 

    内部告発出ないかなー接客した人の証言とか。るきのモンスターぶり晒してくれ。

    +15

    -1

  • 2191. 匿名 2017/03/24(金) 16:22:41 

    >>2187
    例え話が理解できないとか頭わるいなー。
    お店は何も悪くない。
    あえて店に悪いところを上げるなら、
    こんな異常者に見つかったっていう「運の悪さ」だねw

    +24

    -1

  • 2192. 匿名 2017/03/24(金) 16:23:11 

    ほかの店でもやってるよきっと。

    +24

    -0

  • 2193. 匿名 2017/03/24(金) 16:23:14 

    >>2182
    コンビニのゴミ箱漁ってる輩が…

    +6

    -4

  • 2194. 匿名 2017/03/24(金) 16:23:17 

    >>2188
    いや、こーいう掲示板で
    長文の自分語りはちょっと厳しいよ、、

    +15

    -2

  • 2195. 匿名 2017/03/24(金) 16:23:27 

    >>2183
    こんな安い店周囲になし、行かないけど・・・
    こんな田舎に住んでもいないわ

    +2

    -7

  • 2196. 匿名 2017/03/24(金) 16:23:38 

    >>580キメ顔がおちょぼ口なのはアラサーかオーバー30ってこの間どこかで見た

    +14

    -0

  • 2197. 匿名 2017/03/24(金) 16:24:44 

    >>2187 現代文読み取りとか全くできない人?例え話でしょ。逃げるということは後ろめたいことがあるだなんてそもそも貴女が発言するから、馬鹿にもわかりやすいように例えてくださったんでしょ。感謝するとともに勉学に励んでくださいね。

    +4

    -5

  • 2198. 匿名 2017/03/24(金) 16:24:45 

    >>2182
    うん。じゃあ行かなくていいね
    もっとお金出して、お気に召すお店に行ってあげてください

    私はこれ頑張ってると思うわ
    90分780円なら、全然安いと思う
    そう思う人が行けば問題ないよね?

    +39

    -3

  • 2199. 匿名 2017/03/24(金) 16:25:37 

    この子のことは置いといて

    780円で頑張ってるって人
    普段どんな所で食べてるんだろう

    都心なら800~1000円ちょっとでも
    綺麗で美味しいデザートバイキングあるよ
    ルールは時間制限のみで

    +7

    -30

  • 2200. 匿名 2017/03/24(金) 16:25:46 

    アレルギーのかたも事前にお店へ確認すれば良かったのかも知れませんが、お店の対応もまずいと思います。イチゴ一粒って…どっかの保育園の給食のほうがまだ量があったかも。

    +2

    -29

  • 2201. 匿名 2017/03/24(金) 16:26:07 

    自分語りっていうより、こういう嘘クレーマーが
    どのくらい迷惑か語りって感じだけどな。
    また直前に自称看護師が中途半端に擁護するようなこと言ってるから
    そりゃ突っ込みたくもなるかよなー

    +32

    -3

  • 2202. 匿名 2017/03/24(金) 16:26:25 

    がるちゃんて年齢層高いのに何故
    こんな「るき」って子ごときでトピが伸びてるの?

    +10

    -21

  • 2203. 匿名 2017/03/24(金) 16:26:57 

    >>2199 都心がすべての基準だと思ってるあなたズレてるね

    +27

    -4

  • 2204. 匿名 2017/03/24(金) 16:26:57 

    >>2016
    砂糖るきには廃棄弁当や炊き出しがお似合い

    +50

    -5

  • 2205. 匿名 2017/03/24(金) 16:28:21 

    >>2199
    具体的に

    +10

    -0

  • 2206. 匿名 2017/03/24(金) 16:28:43 

    >>2201
    とりあえず、超長文はやめようね!

    +7

    -1

  • 2207. 匿名 2017/03/24(金) 16:28:44 

    >>2200
    ちゃんと読んだ?
    いちご一粒しか注文しなかったのに、いちご一粒出てきた!って燃え上がってるのがコイツ。
    注文通りに持ってきて殴られてる被害者がお店。

    +97

    -0

  • 2208. 匿名 2017/03/24(金) 16:28:58 

    >>2197
    例えが全く間違ってる。

    +9

    -2

  • 2209. 匿名 2017/03/24(金) 16:29:30 

    >>2208
    お前がそう思うならそうなんだろう、お前の中ではな

    +3

    -9

  • 2210. 匿名 2017/03/24(金) 16:29:52 

    >>2103ソースが2ちゃんだからなー

    +5

    -2

  • 2211. 匿名 2017/03/24(金) 16:29:57 

    デザートビュッフェだけどフォンデュだよ?
    値段も安いし、運ばれてくる物もこんなものじゃないの?
    寄せ集めって…

    +61

    -3

  • 2212. 匿名 2017/03/24(金) 16:30:27 

    >>2199
    都心すごいね
    地方都市だけど、美味しいデザートバイキングで1500円以下のお店知らないなぁ
    ホテルビュッフェもそれなりにする

    材料にこだわってるお店だと、それで採算取れるの?って心配になるわ

    +22

    -0

  • 2213. 匿名 2017/03/24(金) 16:30:43 

    こいつ本当にブスだよな。Twitterでフォローしててテレビで見たときの衝撃は忘れない。化粧が上手いんじゃなくて加工が上手いんだな。ざわちんと同じ。読モの馬越典子と同じ。

    +72

    -1

  • 2214. 匿名 2017/03/24(金) 16:31:23 

    >>2208 逃げる=後ろめたいことがある
    という式においてはストーカーと被害者のことも例えとして悪くないと思うけどトピズレ

    +7

    -0

  • 2215. 匿名 2017/03/24(金) 16:32:45 

    アレルギールキ様か
    まるで今基地外みたいに暴れてる
    野党みたいだね!!

    勝手に当たってきてイチャモンつけて
    ゆすりタカリで料金一人分しか払わない!

    アレルギールキ様
    あんたの思いつきのツイートで
    店側、そのメニュー楽しみにしているお客に
    すごい損害あたえたよ!!

    くれくれルキ様

    +51

    -3

  • 2216. 匿名 2017/03/24(金) 16:34:40 

    やっぱりバカッターのねつ造だったかwww

    +37

    -0

  • 2217. 匿名 2017/03/24(金) 16:37:31 

    アレルギー詐欺の件で
    このブサイク地下アイドル

    ブラジルまで行っちゃうね

    +27

    -0

  • 2218. 匿名 2017/03/24(金) 16:39:34 

    何でこんな伸びてるの

    +17

    -0

  • 2219. 匿名 2017/03/24(金) 16:40:27 

    >>2199
    えっ!!そんな激安なの?
    地価高いと家賃も高いのに?

    都内おすすめケーキバイキング
    【美味しい】都内のおすすめケーキバイキング【食べ放題】 - NAVER まとめ
    【美味しい】都内のおすすめケーキバイキング【食べ放題】 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    甘いもの大好き♡都会には美味しいケーキがたくさん食べられるケーキバイキングのお店がいっぱいあって幸せです♡

    +17

    -0

  • 2220. 匿名 2017/03/24(金) 16:40:27 

    Twitterに貼ってる顔が詐欺すぎて吐き気するwどブスのくせに

    +16

    -0

  • 2221. 匿名 2017/03/24(金) 16:41:13 

    >>1815
    砂糖るきがイチゴだけじゃなくて、他のフルーツも頼めばイチゴ一粒だけ提供されることは無かった。
    でもこの客はイチゴ一粒だけを頼んで、結果、イチゴだけが提供された。
    これに何の問題が有るの?特例サービスでこいつだけイチゴ山盛りで提供しろと?それをみた、ルールに則ったオーダーをしてる他のお客様はどう思うのかな?

    +58

    -1

  • 2222. 匿名 2017/03/24(金) 16:42:04 

    人を呪わば穴ふたつ、だね
    あ、でもこいつの場合は自爆してるだけか(^_^;)
    Twitterで大炎上した札幌の飲食店が『デザートビュッフェ』の中止を発表 「本日をもちまして企画を中止することに致しました」

    +41

    -1

  • 2223. 匿名 2017/03/24(金) 16:43:02 

    アレルギー特権利用して


    イチゴたーーーっくさん食べちゃお⭐️



    と画策したが大失敗



    後の祭り

    +53

    -0

  • 2224. 匿名 2017/03/24(金) 16:44:48 

    素顔の方が親近感
    変なことやめて真面目に生きたら?
    Twitterで大炎上した札幌の飲食店が『デザートビュッフェ』の中止を発表 「本日をもちまして企画を中止することに致しました」

    +41

    -1

  • 2225. 匿名 2017/03/24(金) 16:44:57 

    >>2199
    えー!都心で800円ってどこ?
    聞いた事ないよ。

    都心は大体1500円以上が相場でしょ。
    スイーツパラダイスより下の値段はなかなか聞かない。

    +31

    -1

  • 2226. 匿名 2017/03/24(金) 16:45:55 

    トピに関係するものならいいけど、容姿の批判とかはやめようよ
    だからおばさんの総攻撃なんて言われちゃうんだよ!

    +8

    -23

  • 2227. 匿名 2017/03/24(金) 16:47:12 

    学級委員長みたいなのがいる

    +16

    -3

  • 2228. 匿名 2017/03/24(金) 16:47:25 

    いくら探しても都心で美味しい800円〜1000円のデザートバイキングなんて記事が見つからない

    どこにあるんだろう
    脳内?

    +23

    -0

  • 2229. 匿名 2017/03/24(金) 16:48:24 

    ブスだし乞食だし性格悪いし、いいとこなし!

    +24

    -0

  • 2230. 匿名 2017/03/24(金) 16:48:41 

    >>2202
    ユーチューバーのも上位トピだったじゃん。
    私なんかあのトピに出てきた人らひっとりも知らんかった。
    ガルちゃんなんでか詳しいよ、その辺の奴らに。

    +10

    -0

  • 2231. 匿名 2017/03/24(金) 16:49:14 

    どんな人でも食べてられるようにってのいうのは難しいのでは。
    しかもビュッフェなんて特に。
    アレルギーあるのに調べもしないで行ったお客さんの落ち度で我が儘だと思う。
    けど、追加の苺は酷いと思う。
    どっちも悪い。

    +9

    -15

  • 2232. 匿名 2017/03/24(金) 16:49:43 

    メークでかなり化けるんだね
    その辺が支持されてたんじゃなかった?
    ネタに事欠いて捏造しちゃダメじゃん

    +9

    -0

  • 2233. 匿名 2017/03/24(金) 16:49:53 

    >>2226
    きもー
    本人ですか?

    +5

    -5

  • 2234. 匿名 2017/03/24(金) 16:49:59 

    イライラしてる人多すぎwww

    +9

    -9

  • 2235. 匿名 2017/03/24(金) 16:50:45 

    >>2224
    汚い肌のアラが目立つメイクよりこっちのが全然いいじゃん

    +7

    -0

  • 2236. 匿名 2017/03/24(金) 16:51:11 

    >>2226
    マジで学級委員かよ?
    うざい

    +12

    -4

  • 2237. 匿名 2017/03/24(金) 16:51:45 

    >>1892
    店の方もあんたには二度と来て欲しくないだろーよ

    +26

    -0

  • 2238. 匿名 2017/03/24(金) 16:52:33 

    >>2231
    ごめん間違えてプラスした
    追加のいちご、こいつが一粒しか頼まなかったからだよ
    店側が悪くやったようにするために
    一種類一個のみのルールを利用した

    +33

    -0

  • 2239. 匿名 2017/03/24(金) 16:52:56 

    委員長は出ていって

    +8

    -3

  • 2240. 匿名 2017/03/24(金) 16:53:39 

    本当のスッピンはこれ
    スッピンですらアプリで綺麗に映ってる
    Twitterで大炎上した札幌の飲食店が『デザートビュッフェ』の中止を発表 「本日をもちまして企画を中止することに致しました」

    +32

    -1

  • 2241. 匿名 2017/03/24(金) 16:53:53 

    早く捕まれって書いてる人たまにいるけど店は普通に営業できていてビュッフェの損害はあるかもしれないけど店は被害届出してなくて損害賠償も請求してないみたいだし名誉毀損もブサのこいつが騒いだことで店にとって名誉毀損になったのかもよくわからないし、ビュッフェやめなくてもよかったのではとも思うんだけど

    +19

    -0

  • 2242. 匿名 2017/03/24(金) 16:54:39 

    >>648
    大量のマイナスにプラス1!笑
    ツイッターの更新は休んで頑張ってるんだね

    +19

    -0

  • 2243. 匿名 2017/03/24(金) 16:56:45 

    都内なら1800円から3500円位だよ。
    まともな所は。
    2000円以上はかかるのは当たり前じゃないかな。

    あ、こんなお店の内容とは違ってきちんとした処です。

    ホテルだと4000円はかかります。

    +21

    -1

  • 2244. 匿名 2017/03/24(金) 16:59:08 

    >>2202
    ラーメンもタルトも食べられる小麦粉アレルギー持ちの家族を連れて
    焼き菓子メニューだらけの店に因縁つけて
    安いデザート企画を潰したから。

    本人がどうより、行動が炎上してるんだよ。

    +33

    -0

  • 2245. 匿名 2017/03/24(金) 16:59:47 

    チョコフォンデュブッフェだからね
    具材?が出て来るわけだからそりゃ一見貧相にも見えるわな
    店、どんまい

    +36

    -0

  • 2246. 匿名 2017/03/24(金) 17:00:42 

    追加オーダーでイチゴしか頼まなかったからこんなみすぼらしいんでしょ

    色々フルーツ頼めばいいのにあえてSNS載せる方がどうかと思う

    +28

    -0

  • 2247. 匿名 2017/03/24(金) 17:00:58 

    >>2240
    スッピンでももっと目開いて普通にとればいいのに…
    わざとブスを強調してるじゃん

    +13

    -0

  • 2248. 匿名 2017/03/24(金) 17:01:57 

    デザートビュッフェ…

    小麦と生クリームで腹をふくらまさせないと成立しない。

    ま、この店の対応はダメだったけどね。

    +2

    -43

  • 2249. 匿名 2017/03/24(金) 17:03:17 

    小麦粉アレルギーはまぁ同伴者が食べれば良い話で、私も家族や友達が同じ状況なら代わりに食べてあげるな。
    それより何より、苺は許せないわ。
    前もって店にアレルギーのことを確認するのも大事だったと思うけどね。

    +1

    -34

  • 2250. 匿名 2017/03/24(金) 17:05:11 

    >>2249
    今度は何回突っ込まれても「いちご一粒を注文したらいちご一粒出てきた」
    っていうのを理解しない方向にシフトですか化粧お化け信者さん

    +33

    -1

  • 2251. 匿名 2017/03/24(金) 17:05:57 

    小麦粉アレルギーなら行くな

    +39

    -0

  • 2252. 匿名 2017/03/24(金) 17:08:12 

    妹さん、ラーメンもタルトもガッツリ食べてんだけどそもそも本当に小麦粉アレルギーなんかね?

    +57

    -0

  • 2253. 匿名 2017/03/24(金) 17:10:43 

    >>2202
    嘘つきモンクレだからじゃない?砂糖るきだからとか全く関係ないと思うわー

    +20

    -0

  • 2254. 匿名 2017/03/24(金) 17:11:39 

    デザートビュッフェというから、ケーキや果物盛りだくさんで当然みたいに考えてる人いるけどさ、これってチョコフォンデュのビュッフェでしょ?
    チョコフォンデュの具材ならスポンジやワッフルや果物は小さいサイズに切ってあって当たり前だしそれ単体で食べるものより貧相(?)になるのは当然じゃないの?ホテルでやってるようなビュッフェと比べるのはナンセンスだよ。

    +76

    -0

  • 2255. 匿名 2017/03/24(金) 17:12:37 

    そのうち、ラーメン食べに行った妹とは別に小麦アレルギーの妹がもう1人いることになりそうだな

    +43

    -0

  • 2256. 匿名 2017/03/24(金) 17:13:31 

    こいつの事務所?に通報だ!

    +30

    -0

  • 2257. 匿名 2017/03/24(金) 17:14:24 

    本人だんまりだねー。
    さっさとTwitter更新しろや。どんな言い訳するんだか

    +57

    -0

  • 2258. 匿名 2017/03/24(金) 17:14:57 

    カツ丼頼んどいて卵アレルギーだから卵の代わりにカツを2倍にしろと言うくらい酷い話

    +87

    -1

  • 2259. 匿名 2017/03/24(金) 17:16:43 

    単価の高い果物(おそらく一番高いであろうイチゴ)を山盛り食ってやろうと狙ってたらなんか思うとおりに行かなかったので嘘おりまぜてギャーギャーいって営業妨害してやろうってことか。

    +58

    -0

  • 2260. 匿名 2017/03/24(金) 17:17:05 

    このやり方
    常習じゃないの?

    +60

    -0

  • 2261. 匿名 2017/03/24(金) 17:17:36 

    誰かと思ったら砂糖るきか
    いろいろ察したわ

    +43

    -0

  • 2262. 匿名 2017/03/24(金) 17:20:23 

    小麦アレルギーの自分が言わせてもらう
    あんたの妹は小麦アレルギーじゃないだろw
    タルトとかラーメン食べたらアナフィラキシーショックになる

    軽度でも小麦類を摂取したら
    蕁麻疹やら喘息とか何かと症状が現れるはず

    どれだけ生きにくいと思ってんだよ
    嘘はやめれ

    +72

    -0

  • 2263. 匿名 2017/03/24(金) 17:23:06 

    何か色々虚言癖ありそうな人だね

    +34

    -0

  • 2264. 匿名 2017/03/24(金) 17:24:02 

    Twitterで晒して店側が悪かったパターンてほぼ無いよね
    殆どがクレーマーがギャーギャー言ってるだけ

    +66

    -0

  • 2265. 匿名 2017/03/24(金) 17:27:02 

    お店が不憫で仕方ない。小麦を含まないものをお願いして、無理だと言われるのは当たり前でしょ。嫌なら可哀想だけど帰るしかない。その人だけ特別にフルーツの盛り合わせなんてことは店側の予算も合わなくなるだろうし、予算に合うようにその人専用に作るのも難しいだろうし。何であの人だけ違うものが来てるんだろうってそれこそクレームになりそう。アレルギーを持ってるなら店のルールを理解して事前にお店に連絡するなり、確認してからお店に入らないと。

    +39

    -0

  • 2266. 匿名 2017/03/24(金) 17:27:06 

    アレルギーだから特別対応しろというのは違うと思います

    +29

    -0

  • 2267. 匿名 2017/03/24(金) 17:27:21 

    誰が知らないけど店側の言い分読んだら理解した
    苺1粒しか注文しなかったのこの人じゃん
    初めから店を晒してダメージ与えるの酷いよ

    +62

    -0

  • 2268. 匿名 2017/03/24(金) 17:28:12 

    私デブだから大盛り無料にしてくれるでしょ?と同レベル

    +33

    -0

  • 2269. 匿名 2017/03/24(金) 17:29:09 

    クレーム出すにしても直接店に言えばいいのに、Twitterに投稿ってのが頭悪そうというか

    +40

    -0

  • 2270. 匿名 2017/03/24(金) 17:30:23 

    えっ…ラーメン、タルト食べられる小麦アレルギー…?そんなヤツがいるから本当にアレルギー持ってる人も店も困る…。

    犬に口舐められるの平気な潔癖症と同じで思い込み。

    +45

    -1

  • 2271. 匿名 2017/03/24(金) 17:31:50 

    >>306
    中高生に人気ありそうだね
    無くなって残念だろうな

    +29

    -0

  • 2272. 匿名 2017/03/24(金) 17:32:36 

    >>2243
    だよね
    普通のランチでも1000円以下なんてなかなかないのに
    800円〜1000円の美味しいデザートバイキングなんか聞いたこともないわ

    都内でそんな激安やってたら、乞食大集合して即潰れそう

    +25

    -4

  • 2273. 匿名 2017/03/24(金) 17:34:41 

    >>2225
    デザートのみ、食事のみなら3年前はあったよ あ、上の人と違うけど

    でも1000円はしたと思う 私が行った事あるのは、渋谷、下北、横浜ららぽ、南大沢ですね

    +4

    -0

  • 2274. 匿名 2017/03/24(金) 17:34:49 

    自分が悪いのわかってるから店に直接言えない
    晒せばフォロワーが突撃してくれると思ったんでしょ

    +42

    -0

  • 2275. 匿名 2017/03/24(金) 17:37:45 

    馬鹿ってほんととんでもない事言い出すからなぁ
    ランチセットのお新香いらないから安くしろとか

    +48

    -0

  • 2276. 匿名 2017/03/24(金) 17:37:55 

    小麦がダメだから全部果物にしろっての?果物の方が値段高いじゃん。何で特別扱いしてもらう上に従来より高くつく対応させようとしてんだ?

    +26

    -1

  • 2277. 匿名 2017/03/24(金) 17:38:15 

    >>2273
    今は無いなら検証できないなぁ
    チェーン店かな?
    店舗名教えて欲しいです
    確認のため掘ってくるので

    +0

    -16

  • 2278. 匿名 2017/03/24(金) 17:43:50 

    そういう事を母親が前もって事前に調べておけば、双方とも嫌な思いはしなかったはず。

    何でもかんでも、店のせいにし過ぎるよ。

    +3

    -20

  • 2279. 匿名 2017/03/24(金) 17:45:27 

    >>2278
    母親?

    +22

    -0

  • 2280. 匿名 2017/03/24(金) 17:47:58 

    >>2248
    なにひとつ理解してない

    +22

    -1

  • 2281. 匿名 2017/03/24(金) 17:51:07 

    >>2233
    いや、本人じゃないけど…笑
    一部のせいで他の真っ当な意見言ってる人達も一緒にされて迷惑だって事

    +6

    -2

  • 2282. 匿名 2017/03/24(金) 18:00:17 

    容姿批判は本来良くないんだけど
    悪行の度が過ぎててやめなよーとか言う気にならないんだよなあ

    +23

    -0

  • 2283. 匿名 2017/03/24(金) 18:01:21 

    >>2264
    ほんとめっっったに無いよね。ほとんどがワガママ通らないで逆ギレしたクレーマー。

    +19

    -0

  • 2284. 匿名 2017/03/24(金) 18:02:11 

    元からクレーム体質
    Twitterで大炎上した札幌の飲食店が『デザートビュッフェ』の中止を発表 「本日をもちまして企画を中止することに致しました」

    +51

    -1

  • 2285. 匿名 2017/03/24(金) 18:14:18 

    クレーマー(この女含む)の特徴はお店に対して改善して欲しい、反省して欲しい
    ではなく私をひどい目に合わせたんだから特別に奉仕しろというところ

    +46

    -0

  • 2286. 匿名 2017/03/24(金) 18:15:02 

    ラーメン屋でバイトした時、子供が小麦アレルギーなんですけどーって客が来たのを思い出したわ。
    アレルギー用の店じゃないから米粉麺とかないし、うちで小麦一切無しでできるのはチャーハンくらいですと説明したらブスッとした顔であっそうですか!!って怒鳴って出ていった。
    Twitterとか流行る前で良かったよ。こうやって晒されたかも。

    +67

    -0

  • 2287. 匿名 2017/03/24(金) 18:17:04 

    たかが780円との意見もありますが、それくらいの値段でも十分楽しめるお店もありますよね。
    (私が貧乏舌なのかな?)
    京都で行ったおばんざいビュッフェは良かった…。
    もちろんこのお店を好きで、楽しみにしてた人もいるだろうから、気の毒。

    +41

    -0

  • 2288. 匿名 2017/03/24(金) 18:17:42 

    不景気になってから、企業(特にスーパーや飲食関係)は異常に客を神様扱いし出したよね。だからクレーマーも増えたんだよ。
    一部のクレーマーばかり気にして、無駄な謝罪無駄な改善していたら、まともな客は離れちゃうよ。

    +28

    -0

  • 2289. 匿名 2017/03/24(金) 18:18:49 

    >>2286
    「ではこちらをどうぞ」って水だけ出そう

    +27

    -0

  • 2290. 匿名 2017/03/24(金) 18:21:29 

    安い食べ放題って大体こんなもんじゃない?これを頼まないとアイス食べ放題はお付けできませんとか普通にあるし。
    つーか大衆向けの安い飲食店に細やかなサービス求めすぎなんだよ。あれこれワガママ言いたいなら超高級店の常連にでもなれば?

    +30

    -0

  • 2291. 匿名 2017/03/24(金) 18:27:09 

    結局都心の安バイキング店名は、出てこないという
    やっぱりソース無しの情報は
    確認しないと信用は無理だわ

    +19

    -1

  • 2292. 匿名 2017/03/24(金) 18:28:43 

    >>2275
    まじでこういう人いるよね!牛丼ライス半分でいいから安くしろとか。こっちの都合なんだから、料金変わらないのは当たり前。
    ある定食屋さんで、すき焼き定食みたいなの頼んだとき卵はアレルギーだから付けなくて大丈夫ですと伝えたら、卵の変わりにちょっとした小鉢を付けてくれて嬉しかった。
    それはあくまでもお店側のご好意あって、客がこれいらないからあれ付けろとか言うのは非常識だと思う。

    +41

    -1

  • 2293. 匿名 2017/03/24(金) 18:29:27 

    こんなのばっか
    Twitterで大炎上した札幌の飲食店が『デザートビュッフェ』の中止を発表 「本日をもちまして企画を中止することに致しました」

    +44

    -0

  • 2294. 匿名 2017/03/24(金) 18:33:33 

    >>2293
    うんこがどう頑張ろうとチョコにはなれないよね

    +32

    -0

  • 2295. 匿名 2017/03/24(金) 18:38:06 

    >>2294
    きちんとした手順を踏めば肥料にもなるうんこさんに対して失礼な!

    +41

    -0

  • 2296. 匿名 2017/03/24(金) 18:41:23 

    >>2295
    …うんこ達よ無知なわたしを許してください。大変申し訳ございませんでした。

    +32

    -0

  • 2297. 匿名 2017/03/24(金) 18:43:21 

    >>2293
    右の写真は本人のもの?
    ブスな上に露出狂なの?!

    +29

    -0

  • 2298. 匿名 2017/03/24(金) 18:46:51 

    >>1053
    780円でとりあえずこれ食べきったら食べ放題開始でしょ?妥当だよね。

    +28

    -0

  • 2299. 匿名 2017/03/24(金) 18:51:20 

    >>2293どうせサイズ合ってないの買ったんじゃないの?あと着け方間違ってる。
    ただ貼り付けただけじゃそうなるの当たり前じゃん。

    +31

    -0

  • 2300. 匿名 2017/03/24(金) 18:58:44 

    小麦アレルギーなのに、デザートビュッフェ???

    フルーツビュッフェじゃないんだよね?

    デザートって、小麦使うもの多いのに?

    ちょっと自殺行為だと思うんだけどな。

    +27

    -0

  • 2301. 匿名 2017/03/24(金) 18:58:45 

    詐欺メイクイベント出ておきながら
    Twitterで大炎上した札幌の飲食店が『デザートビュッフェ』の中止を発表 「本日をもちまして企画を中止することに致しました」

    +23

    -0

  • 2302. 匿名 2017/03/24(金) 18:59:27 

    >>2301
    詐欺は犯罪発言。ブーメラン
    Twitterで大炎上した札幌の飲食店が『デザートビュッフェ』の中止を発表 「本日をもちまして企画を中止することに致しました」

    +53

    -0

  • 2303. 匿名 2017/03/24(金) 19:18:56 

    >>1786

    うーん?35、6!

    +10

    -0

  • 2304. 匿名 2017/03/24(金) 19:20:03 

    マックの件と言い、>>2293といい、こいつただのクレーマーじゃん

    +41

    -0

  • 2305. 匿名 2017/03/24(金) 19:26:34 

    アレルギーは配慮されるべきものだけど
    振りかざすものではないよ

    +60

    -0

  • 2306. 匿名 2017/03/24(金) 19:31:06 

    >>1786

    詐欺メイク画像がネットに出回り始めた時に聞いた話ですが、砂糖るきちゃんは私の友達(その子は24歳)の後輩らしいので多分年は嘘ついてないです。

    +9

    -0

  • 2307. 匿名 2017/03/24(金) 19:36:59 

    乙武みたいなやつ増えたね。
    事前に車椅子だと連絡しないで行って入店拒否されてキレてツイッターで一方的に店を批判するの。ツイッターってすぐ賛同してもらえるんだろうけどそういうの狙ってんのかな。かわいそう!って

    +55

    -0

  • 2308. 匿名 2017/03/24(金) 19:58:23 

    安いバイキングってパンとか最初に食べさせる所あるもんね。もし小麦アレルギーが嘘ならこれまでも他のそういう店でアレルギーだって言い張って優遇して貰ってたのかも。

    +33

    -1

  • 2309. 匿名 2017/03/24(金) 20:39:33 

    小麦アレルギー妹が過去やったこと
    ・ケーキ
    ・クレープ
    ・餃子を焼く
    ・タルト
    ・ラーメン
    ツイートは削除されたらしいが確認済

    +59

    -0

  • 2310. 匿名 2017/03/24(金) 20:44:46 

    Twitterで大炎上した札幌の飲食店が『デザートビュッフェ』の中止を発表 「本日をもちまして企画を中止することに致しました」

    +27

    -1

  • 2311. 匿名 2017/03/24(金) 20:45:09 

    >>2310
    Twitterで大炎上した札幌の飲食店が『デザートビュッフェ』の中止を発表 「本日をもちまして企画を中止することに致しました」

    +21

    -3

  • 2312. 匿名 2017/03/24(金) 21:01:39 

    >>2311
    お母さんの話もしてたから、母子家庭ではないね。妹は一人確定やん。

    +25

    -0

  • 2313. 匿名 2017/03/24(金) 21:05:15 

    こんな人間でも彼氏がいる(いた?)
    るきと同類なんだろーな

    +27

    -1

  • 2314. 匿名 2017/03/24(金) 21:17:51 

    中止というか店たためよ
    ありえないわ

    +0

    -73

  • 2315. 匿名 2017/03/24(金) 21:28:02 

    >>2314
    何で店たたまないといけないのー?そこまでしなきゃいけない店の不備はなんですかー?

    +66

    -0

  • 2316. 匿名 2017/03/24(金) 21:37:37 

    >>2314
    砂糖さん降臨ですか?

    +58

    -0

  • 2317. 匿名 2017/03/24(金) 21:38:17 

    このトピがいけないよね。
    全てまとめて1に書いて立て直して欲しい

    +33

    -0

  • 2318. 匿名 2017/03/24(金) 21:38:56 

    >>2314
    釣りでもかまってちゃんでもいいけどここまで来たんだからもうちょっとネタ捻ってくれない?
    厚化粧詐欺クレーマーババアほど嘘まみれにしろとは言わないけどさ

    +22

    -0

  • 2319. 匿名 2017/03/24(金) 21:59:41 

    アレルギーなら外食するなってがるちゃんコワ

    +1

    -39

  • 2320. 匿名 2017/03/24(金) 22:24:11 

    砂糖オマエもう終わったな。
    クレーマー基地外ブス。

    +37

    -0

  • 2321. 匿名 2017/03/24(金) 22:33:19 

    +2

    -0

  • 2322. 匿名 2017/03/24(金) 22:41:39 

    こんな理不尽なクレームを付けるくらいなら家でフルーチェイチゴ味でも作って食ってろ(´Д`)y-~~

    +33

    -0

  • 2323. 匿名 2017/03/24(金) 22:55:20 

    780円でフォンデュソース、菓子、フルーツ
    店の家賃光熱費
    バイトにも給料払うから、追加に10分かかってもしかたない
    何人も従業員雇ってオモテナシするにはせめて5000円くらい払おう

    +24

    -3

  • 2324. 匿名 2017/03/24(金) 23:20:35 

    洋菓子から小麦抜いたら、砂糖しか残らないね。

    +29

    -0

  • 2325. 匿名 2017/03/24(金) 23:34:25 

    +32

    -0

  • 2326. 匿名 2017/03/24(金) 23:35:40 

    >>2324
    怖すぎて草

    +15

    -0

  • 2327. 匿名 2017/03/24(金) 23:58:30 

    Twitter更新された!
    Twitterで大炎上した札幌の飲食店が『デザートビュッフェ』の中止を発表 「本日をもちまして企画を中止することに致しました」

    +0

    -38

  • 2328. 匿名 2017/03/24(金) 23:58:58 

    本人から説明来たね
    店から事前に説明は無かった、と。それでも780円でサービス求めすぎてたところとかツイッターで実名まで晒しまくった点については一切謝罪なしの基本自分は悪くないですスタンスでなんかスッキリしない

    +54

    -0

  • 2329. 匿名 2017/03/25(土) 00:13:08 

    ありえないわ。
    ずっとこのトピ読んでこの結果になって、全然納得いかない。本当かわからないがパルコのイメージも悪くなった

    +35

    -1

  • 2330. 匿名 2017/03/25(土) 00:16:16 

    とりあえずこの砂糖るきもかなり今回の件でイメージ悪くなっただろうから報復は受けてるっちゃあ受けてるけど、なんだかなー…

    +33

    -0

  • 2331. 匿名 2017/03/25(土) 00:24:42 

    じゃあ過去のツイでたらふく小麦粉食ってることと今回の小麦粉アレルギーがなぜ相違があるのか説明しろやクソ女

    +43

    -0

  • 2332. 匿名 2017/03/25(土) 00:24:49 

    は?PARCOゴミかよ

    +15

    -3

  • 2333. 匿名 2017/03/25(土) 00:26:19 

    >>2327
    いつもこうやって理由つけて都合の悪いことから逃げて来たんだろうね。。
    はぁ、こんな性格悪い子いるもんなんだね

    +44

    -0

  • 2334. 匿名 2017/03/25(土) 00:28:24 

    パルコはヘタレてねーでさっさと被害届けだしてこい
    砂糖は意図的にフルーツを排除した写真を使って印象操作してるだろ

    +46

    -1

  • 2335. 匿名 2017/03/25(土) 00:30:48 

    結局最初の時点でフルーツ盛り合わせも来てたのに、来てないように装って写真とって自分が周囲を情報操作したのはオッケーなのかこの人は???
    とりあえず今後この人がテレビ出てるの見たら「クレーマーをテレビに出すの不愉快なのでやめてください」とテレビ局にメール送りそうになるレベルではこの人が嫌いになった
    それだけの出来事だった…

    +39

    -0

  • 2336. 匿名 2017/03/25(土) 00:34:19 

    で、この女は店を晒したことは謝罪したんだよな?

    +29

    -0

  • 2337. 匿名 2017/03/25(土) 00:38:17 

    >>2336
    謝罪どころか「むしろこれでまとめサイトに踊らされたやつネット上の情報は疑ったほうがいいよ」的な発言しててもうね
    このキチガイクレーマーの頭の中身を疑いたいよ

    +42

    -0

  • 2338. 匿名 2017/03/25(土) 00:39:44 

    +32

    -0

  • 2339. 匿名 2017/03/25(土) 00:40:46 

    忙しい年度末にこんなクレーマーの対応強いられたパルコとお店が可哀想…
    まぁお店も忙しくて従業員が事前に伝えること漏れてたりと多少ミスもあったのかもだけど、砂糖お前も謝ることたくさんあるよね?てかんじなのに、一切自分には非無しの謝罪する気無しのスタンスが見てて不愉快

    +30

    -1

  • 2340. 匿名 2017/03/25(土) 00:43:58 

    「妹の小麦アレルギーは事実です。
    食べると命にかかわるといった重度ではありませんが、病院の処方薬も服用しており、特にいま時期は花粉アレルギーの影響もあり本来なら処方箋があれば大丈夫な範囲の少量であっても痒みや発疹などの症状が出ます。」

    なんでそんなのを外食させるの?
    少量でも症状が出るならたとえそのものを食べなくても同じ厨房で作る時点で危険だよね?

    +49

    -0

  • 2341. 匿名 2017/03/25(土) 00:46:43 

    読んだけど
    店から説明きいて小麦粉食べきっていちご追加しとるやんけ
    店を批判して晒すのは尚更おかしいだろ
    やっぱりただのイチャモンで騒いだカス確定だし
    ラーメン食えてるのに
    フルーツの前に小麦粉食べたくないだけだったのは変わらないだろ
    食いたくないなら店のシステムに不適格だと理解して別の店に行けばいいだけなのに居座って晒すのは悪質でしかない

    +45

    -0

  • 2342. 匿名 2017/03/25(土) 00:47:44 

    アレルギーが事実なのに
    小麦粉だらけの店で食事続行だもんなあ
    おかしな話
    当たり屋確定

    +50

    -0

  • 2343. 匿名 2017/03/25(土) 00:50:27 

    小麦アレルギーが事実なら、なんで昔タルト食べたとかラーメン食べたってツイート削除する必要があるの??

    +61

    -1

  • 2344. 匿名 2017/03/25(土) 00:53:41 

    本当に小麦アレルギーなら個人情報隠した処方箋の画像でも出せばそれで済む話なんだけど、しないんだよねぇ

    +38

    -0

  • 2345. 匿名 2017/03/25(土) 00:56:29 

    あれ、北海道ってもうスギ花粉飛ぶほど気温上がってたっけ?それともなんか別の植物?

    +40

    -0

  • 2346. 匿名 2017/03/25(土) 01:00:17 

    写真は実際と違うものだったし
    アレルギーのくだりはやっぱり嘘だと思うよ
    処方箋が出ているならそれこそ病院で注意点は聞いてるはず
    店のメニュー内容とアレルギーであっても対応が変えられないなら
    店から出ていくのが通常の思考
    それでもSNSで習慣的にいちいちイチャモンをつけているため店を晒すために居座っただけ

    +33

    -1

  • 2347. 匿名 2017/03/25(土) 01:00:16 

    処方箋食べる妹ヤギ疑惑
    処方箋の意味も知らない馬鹿だよこいつは

    +44

    -1

  • 2348. 匿名 2017/03/25(土) 01:05:38 

    客商売側が診断書みせろとは言えないからいくらでも嘘つけるよ
    ラーメン食べてたのは事実
    ラーメンは食べれるけど
    ビュッフェではフルーツだけ食べたくて小麦粉は食べたくなくなるアレルギーでしょ

    +37

    -0

  • 2349. 匿名 2017/03/25(土) 01:07:27 

    処方箋の意味わかってないね笑

    +42

    -0

  • 2350. 匿名 2017/03/25(土) 01:07:28 

    でもクレームなら店に直接言えばいい
    その程度の話
    ツイッターでさらしたかったんでしょ
    品性の欠けた最低女

    +30

    -0

  • 2351. 匿名 2017/03/25(土) 01:09:52 

    原則1種類1個なのは本当だったんじゃん
    いちご一粒は注文通りなのになぜ晒したの?

    +41

    -0

  • 2352. 匿名 2017/03/25(土) 01:13:15 

    処方箋を服用って難易度高いぞ。さすが只者じゃない妹。シュレッターにかけてさらに細かくして飲むの?すごーーーい!

    +40

    -0

  • 2353. 匿名 2017/03/25(土) 01:13:22 

    こいつのクズ行動が全部おかしいのは何も変わらないんだけど?
    なんでラーメンツイート消したん?

    +34

    -0

  • 2354. 匿名 2017/03/25(土) 01:13:29 

    北海道はまだまだ花粉なんて飛ぶわけない
    もともとスギ花粉とかないし
    それどころかここ2日間、雪降って積もってますけど
    どこまで嘘ついたら気がすむのさ

    +43

    -3

  • 2355. 匿名 2017/03/25(土) 01:13:43 

    PARCOは何を謝る必要があるの?業務妨害で訴えられるのに。

    +49

    -0

  • 2356. 匿名 2017/03/25(土) 01:14:48 

    妹は処方箋食えるなら小麦粉食えるやろ
    やっぱアレルギーは嘘と誇張なんだね

    +31

    -0

  • 2357. 匿名 2017/03/25(土) 01:15:35 

    >>2338
    パルコどうした?まるで全面的にパルコが悪いみたくなってる。釈然としないわ

    +39

    -1

  • 2358. 匿名 2017/03/25(土) 01:19:08 

    家族が卵アレルギー持ちだから外食の時はメニューとか調べてから店に入るようにしてる。
    この妹さん小麦除去レベルのアレルギーあるなら、本人か周りがどんな内容のビュッフェなのか調べてから注文しないと危ないよ。
    どんな材料や手順で調理されてるか分からないし。
    その後のフルーツの件は店側が問題だと思うけど。敢えてツイッターで槍玉に上げるのもどうかと思う。

    +5

    -24

  • 2359. 匿名 2017/03/25(土) 01:26:36 

    とりあえず、面白そうだからTwitterで本人に直接リプ送ってみたよー。
    多分スルーされるだろうけどね。

    +29

    -3

  • 2360. 匿名 2017/03/25(土) 01:30:27 

    ぼた餅でも食っとけ

    +19

    -0

  • 2361. 匿名 2017/03/25(土) 01:32:06 

    クレーマーのテンプレ行動だわ
    PARCOもお店も証拠がないからクレーマーに説明されてないで押し切られたんだろうね

    +40

    -0

  • 2362. 匿名 2017/03/25(土) 01:33:10 

    信者にカワイソーヨチヨチされてご満悦なクレーマーさん
    PARCOは対応ミスったなー

    +37

    -0

  • 2363. 匿名 2017/03/25(土) 01:37:35 

    >>2358
    フルーツの件は店側が問題だと思うけど

    はい?真実把握してないな

    +28

    -2

  • 2364. 匿名 2017/03/25(土) 01:41:49 

    リプの大半が批判じゃないかw

    +29

    -0

  • 2365. 匿名 2017/03/25(土) 01:47:14 

    私のリプは、2次元ですよ。

    +0

    -0

  • 2366. 匿名 2017/03/25(土) 01:51:14 

    ぶっちゃけ本当に謝罪があったかはわからないし、謝罪があったとしても、影響力ある人だし、とりあえず謝罪するのは、丸く収めるには良いとおもう。

    たとえ説明したとしても、店側にソレを証明は難しいから折れるしか無いのかもしれないよね。

    +18

    -0

  • 2367. 匿名 2017/03/25(土) 02:03:34 

    お詫びとお知らせ2 SHELF | 札幌PARCO
    お詫びとお知らせ2 SHELF | 札幌PARCOsapporo.parco.jp

    札幌パルコ SHELFのスタッフより、新着アイテムやイベント・ショップ情報、オススメのコーディネートなど、リアルな情報をブログでお届け!今回の記事は「お詫びとお知らせ2」についてです。


    なんかもはや論点が違う気がしちゃうんだよな、砂糖のせいで

    +30

    -0

  • 2368. 匿名 2017/03/25(土) 02:08:09 

    説明したことを店が証明するのは不可能だからね
    聞いてなかったとアレルギー設定で押しきられたね
    パルコは店に謝らせて早期解決させたかったんだろうけど
    この女のキチガイ行動は事実

    +33

    -0

  • 2369. 匿名 2017/03/25(土) 02:08:26 

    店の過失が1だとしたら砂糖の過失は300くらいあるだろ。謝罪すべきはこのきちがい女だよ。店は別に謝る必要ない。

    +41

    -1

  • 2370. 匿名 2017/03/25(土) 02:19:37 

    とりあえず10分かかった事に謝罪はしたけど(普通の店なら妥当な時間)アレルギー対応してない事に関しては謝らない感じ?

    +2

    -20

  • 2371. 匿名 2017/03/25(土) 02:29:35 

    >>2370
    アレルギー対応してないの謝罪する必要ないでしょ。そういうお店なんだし。
    もしお客が聴力障害者だったら、手話通訳できるスタッフがおらず大変申し訳ございませんでしたって謝罪すべき?じゃあ車イスなら?お客個人の体質や障害にすべて対応できる店なんかない。

    +51

    -1

  • 2372. 匿名 2017/03/25(土) 02:38:37 

    関係ないけど度々登場するから山岡家のラーメン食べたくなってきたw

    +20

    -1

  • 2373. 匿名 2017/03/25(土) 02:38:55 

    >>2371
    はい、私もアレルギー対応してない事に関しては、店側が悪いとは思ってません。
    なので、こちらに関しては謝らなくて私は良かったと思ってます。
    彼女のTwitterとか見ると「アレルギー対応してくれない」事のが目立っているんですよね。

    +22

    -0

  • 2374. 匿名 2017/03/25(土) 04:33:33 

    今回わかったのは、砂糖るきに関わっちゃイカンてことだな。

    +40

    -0

  • 2375. 匿名 2017/03/25(土) 06:29:16 

    「砂糖るき(と関係者)お断り」


    全国の飲食店総意

    +39

    -0

  • 2376. 匿名 2017/03/25(土) 06:53:25 

    一夜明けてみたら進展してるね。るきの言い分といいパルコの謝罪といい、なーんか釈然としないな

    +17

    -0

  • 2377. 匿名 2017/03/25(土) 06:56:43 

    妹妹妹って…妹を盾にすんな
    処方箋うんぬんも胡散くせー

    +35

    -0

  • 2378. 匿名 2017/03/25(土) 07:10:47 

    処方箋を服用…笑
    2回も書いてるから本当に理解してないんだね
    ブスのくせに頭悪すぎるわ

    言った言わないになるからお店側が面倒くさくなって折れたんだと思うけど…
    この対応も良くない
    盛り合わせの件で印象操作されてたのは間違いないし、アレルギーの件もラーメン食べれて小さいパンケーキはダメなはずないでしょ
    お店側はこのブスみたいなのが今後も出てこないように厳しく対応すべきだった

    自分は何も悪くないみたいな言い方よくできるなー存在自体が気持ち悪いわ
    厚化粧ブス

    +37

    -0

  • 2379. 匿名 2017/03/25(土) 07:15:39 

    処方箋を服用て!処方された薬を服用、だよねw
    やばいね朝から笑いがとまらんわw
    顔真っ赤にして手を震わせて、ちっこい脳みそフル回転させて一生懸命考えたんだよねーるきたんw
    これで収束したと思うなよ
    恥を知れ!

    +31

    -1

  • 2380. 匿名 2017/03/25(土) 07:24:36 

    >>2337 なにこの切れ味抜群なブーメラン

    いやいやお前がツイッターで流した情報が一番嘘臭いんだよ!w
    それに流されて騙されてお店に抗議した人がわんさかいて、それによって損がいを受けた店がいる事実に対してはどうお思いですか??

    +21

    -0

  • 2381. 匿名 2017/03/25(土) 07:37:54 

    妹は小麦全部えぬじー!
    なんじゃないの?言ってることめちゃくちゃ

    +33

    -0

  • 2382. 匿名 2017/03/25(土) 08:40:07 

    >>2301
    この写真見た時はすごいブスすぎて
    中国人だと思ってた。

    このトピで日本人だと知った。
    おぞましい!

    +19

    -0

  • 2383. 匿名 2017/03/25(土) 08:49:34 

    パルコはクレーム対応間違えたね
    どう考えても当たり屋クレーマーで再犯率高いからちゃんと警察に被害届けだしてしょっぴかないとダメだよ

    +30

    -0

  • 2384. 匿名 2017/03/25(土) 08:51:23 

    パルコはこいつを出禁にすればよかっただけなのに

    +25

    -0

  • 2385. 匿名 2017/03/25(土) 09:40:32 

    2日ぶりに来たけど全く謝罪してないなねw
    むしろ被害者ヅラw
    処方箋の意味もわかってないし嘘やろ

    +25

    -0

  • 2386. 匿名 2017/03/25(土) 09:45:22 

    北海道はまだ花粉飛んでないですよって誰かリプして

    +26

    -1

  • 2387. 匿名 2017/03/25(土) 09:49:06 

    少量の小麦粉でも湿疹が出るって、チョコフォンデュそのものに小麦粉入ってますが...

    +25

    -0

  • 2388. 匿名 2017/03/25(土) 09:49:55 

    和解いたしましただってw
    捏造小麦アレルギーで炎上しただけなのに何大層なことみたいに言ってんだか。
    説明があったとかどうでもいいから、ラーメンとタルト食ってたことについて説明しろよブス

    +36

    -0

  • 2389. 匿名 2017/03/25(土) 09:58:20 

    北海道の人が悩まされるの花粉症はシラカバ花粉で、時期は5~6月だそうです。

    時空を超えた世界での出来事のようですね。

    +29

    -0

  • 2390. 匿名 2017/03/25(土) 10:07:58 

    飛散前www
    Twitterで大炎上した札幌の飲食店が『デザートビュッフェ』の中止を発表 「本日をもちまして企画を中止することに致しました」

    +34

    -0

  • 2391. 匿名 2017/03/25(土) 11:50:32 

    「ネットという媒体で発信した以上想定し得ることではございましたが、」って偉そうに書いてるけど、そもそも想定してたならコソコソTwitterに書き込まないで普通にクレーム入れろよ。
    ネットの拡散力弁えてるなら店がどうなるかもわかるだろうに。悪質すぎる

    +27

    -1

  • 2392. 匿名 2017/03/25(土) 12:22:19 

    ちょっとトピずれですが一言。
    道南民です。三週間位前から花粉症です。
    道央は大丈夫だと思うけど。

    +3

    -10

  • 2393. 匿名 2017/03/25(土) 12:55:59 

    >>2301
    NON STYLE井上? 笑

    +5

    -0

  • 2394. 匿名 2017/03/25(土) 12:57:24 

    >>1509
    案の定長文スクショ貼ってるよw
    Twitterで大炎上した札幌の飲食店が『デザートビュッフェ』の中止を発表 「本日をもちまして企画を中止することに致しました」

    +13

    -0

  • 2395. 匿名 2017/03/25(土) 13:45:42 

    騒ぎ後の店の対応にはガッカリだわ

    +18

    -0

  • 2396. 匿名 2017/03/25(土) 14:29:53 

    お店の落ち度は価格設定低くしたせいで、キチガイ貧民に粘着されてしまった読みの甘さかな
    時間帯からしてお金のない学生グループをメインターゲットにしてたんだろうけど、
    いい歳した無職の乞食婆がくるとは想定していなかったんだろな

    +25

    -2

  • 2397. 匿名 2017/03/25(土) 15:43:46 

    花粉についてはよくわからないけど、ここ1週間の札幌は真冬か?ってくらい大雪だったり晴れたりで、あんな雪の中花粉って舞うものなのか?と不思議に思ってしまう

    +18

    -1

  • 2398. 匿名 2017/03/25(土) 16:52:52 

    今回の件で妹、外食で小麦食べれなくなったね

    +23

    -0

  • 2399. 匿名 2017/03/25(土) 18:17:43 

    >>2394
    花粉の影響でいつもよりひどい状態になることがわかってるのに、小麦だらけのフォンデュビュッフェに行くのは何故なんだろう。

    +11

    -0

  • 2400. 匿名 2017/03/25(土) 18:26:31 

    >>2398
    アレルギーがものすごい勢いで完治したの!
    処方箋食べたからだと思う!
    って言いそう

    +11

    -0

  • 2401. 匿名 2017/03/25(土) 20:39:49 

    なんで店謝罪しちゃったんだよー

    +14

    -0

  • 2402. 匿名 2017/03/25(土) 20:40:35 

    >>2307
    あれ悪質だったよね。

    +4

    -1

  • 2403. 匿名 2017/03/25(土) 20:47:17 

    >>2402
    あのあたりから障害者への逆差別のことについて考え始めたなぁ

    +8

    -0

  • 2404. 匿名 2017/03/25(土) 21:00:10 

    つっこんでる人がいた
    Twitterで大炎上した札幌の飲食店が『デザートビュッフェ』の中止を発表 「本日をもちまして企画を中止することに致しました」

    +26

    -0

  • 2405. 匿名 2017/03/25(土) 21:11:27 

    ネットに顔晒してよくやるよ
    未来永劫残るのに

    +21

    -0

  • 2406. 匿名 2017/03/25(土) 21:23:57 

    >>2045 実物と全然違う顔だから大丈夫w

    +19

    -0

  • 2407. 匿名 2017/03/25(土) 21:24:49 

    間違えました>>2045さんじゃなくて

    >>2405さんへ

    +2

    -0

  • 2408. 匿名 2017/03/25(土) 23:22:14 

    入る前にきちんと確認した上で、
    駄目だとわかったら帰ればよかった話。

    フルーツは高いから粉物でお腹を満たさせてから
    少しのフルーツで利益をだすんだろうから、店側も譲れなかったのだろう。

    よく読むと確かにこれは客が悪い気がするね。

    +20

    -0

  • 2409. 匿名 2017/03/26(日) 00:29:46 

    よく読まなくてもこいつが悪いでしょ
    最初の、こいつが一方的に自分に都合のいい情報だけ出してた時ですら首を傾げるような部分があって
    その違和感が後から出てきた情報や調べたら出てくる記事なんかで補強されただけ

    +25

    -0

  • 2410. 匿名 2017/03/26(日) 00:33:02 

    小学校の同級生だけど、まさか冬の大通公園でふんどし姿で踊る子だとは思わなかったわ
    今回はクレーマーみたいなことしてさ
    23歳にもなってなにしてんのよ

    +20

    -0

  • 2411. 匿名 2017/03/26(日) 00:55:52 

       砂糖るきがLINE詐欺犯を誘導尋問して顔写真を送らせることに成功 | netgeek
    砂糖るきがLINE詐欺犯を誘導尋問して顔写真を送らせることに成功 | netgeeknetgeek.biz

    media innovation―バイラルメディアnetgeek(ネットギーク)は面白いニュースを毎日お届けします。


    この人どこかおかしいって思ってたけど、これ見て納得。同じ日本人じゃなくて安心したわー

    +21

    -0

  • 2412. 匿名 2017/03/26(日) 07:18:42 

    本題とズレるけど3月の北海道で花粉なんて、、
    って人がいて気になったので。
    当方札幌在住の花粉症持ちですが、
    3月中旬から毎年花粉症発症しますよ。
    今時期だとハンノキあたりだと思います。
    私も事前に抗アレルギー薬服用していますが
    既にくしゃみや鼻水が出始めているし。
    この人を擁護するわけではないけど。

    +2

    -3

  • 2413. 匿名 2017/03/26(日) 09:49:00 

    >>2412 ハンノキ花粉アレルギーならイチゴなどのフルーツの多くもNGなんじゃないですか?

    +13

    -0

  • 2414. 匿名 2017/03/26(日) 11:21:35 

    >>2413
    調べたらハンノキ花粉症は口腔アレルギー併発する人多いみたいね
    イチゴは特に危険の枠に入っててワロタ
    医者にかかるほどのアレルギーなら交差反応の説明がされないとは思えないし、
    重篤でもない小麦をここまで避けようとするのにイチゴを除去しないのは謎なので
    ハンノキアレルギーではなさそうだね
    擁護(ではないと本人は言ってるけど)が出るたびに嘘っぽくなっていくマジック

    +14

    -0

  • 2415. 匿名 2017/03/26(日) 16:02:25 

    2412だけどハンノキアレルギーでもイチゴ食べる。
    アレルゲン検査をすれば反応する物質でも、アレルギーは程度と進行具合によりますから
    正直この子は嘘ついたんだなあと思うけどアレルギーのことは人それぞれなので、アレルギーがない人には信じられないことも起きたりする。

    +1

    -7

  • 2416. 匿名 2017/03/26(日) 16:21:38 

    >>2415
    進行具合や程度で変わるなんていうのはよっぽどの物知らずでない限り
    大抵の現代人は多かれ少なかれ知ってる
    そんなもん今更語られてもああそうですかとしか言えない
    普段からまともなアレルギー罹患者ならそうだねで済んでる
    こいつは嘘に嘘を重ねてるからこれも嘘だと思われてるだけ
    OK?

    +6

    -0

  • 2417. 匿名 2017/03/26(日) 16:44:21 

    とりあえず砂糖るきが行くだろうと考えられる
    山岡家の本店に凸っておこう

    小麦アレルギー()の妹が来ると大変だから(笑)

    +9

    -0

  • 2418. 匿名 2017/03/26(日) 17:28:21 

    尋常じゃない量の批判リプライ来てるけど次なんて呟くんだろ

    +7

    -0

  • 2419. 匿名 2017/03/26(日) 21:21:57 

    まだ見てる人いるかな?
    最後にこれだけ貼らせて。
    砂糖るきは自分の影響力をわかってない、そして信者のみなさん、ほんとバカじゃないの?
    SHELF カフェダイニング - Google 検索
    SHELF カフェダイニング - Google 検索g.co

    数秒たってもリダイレクトされない場合は、ここをクリックしてください。SHELF カフェダイニング - Google 検索検索 画像 マップ Play YouTube ニュース Gmail ドライブ もっと見る »ウェブ履歴 | 設定 | ログイン すべて画像動画ニュースショッピング地...

    Twitterで大炎上した札幌の飲食店が『デザートビュッフェ』の中止を発表 「本日をもちまして企画を中止することに致しました」

    +15

    -0

  • 2420. 匿名 2017/03/26(日) 21:50:53 

    この騒ぎで逆に行きたくなったんだけど、さすがに日本縦断は厳しいなぁ

    +11

    -0

  • 2421. 匿名 2017/03/26(日) 22:14:44 

    しっかし、本人これで誤魔化せたと本気で思ってるのかね?
    ドヤ顔が透けて見える口調でネットの情報を取捨選択しろとか言ってるあたり
    本気でこれで私は悪くないって伝わったよねと思ってそうで
    これが仮にも成人した人間の発言だと思うと怖いんだけど

    +10

    -0

  • 2422. 匿名 2017/03/26(日) 23:59:21 

    もう砂糖るきはビュッフェのことはスルーして次の話題をつぶやいてるよwww
    都合の悪い質問はスルーかなw
    アレルギーも嘘っぽいしな

    +10

    -0

  • 2423. 匿名 2017/03/27(月) 00:04:06 

    勝ち逃げ

    +2

    -0

  • 2424. 匿名 2017/03/27(月) 00:06:38 

    山岡家で妹に何を注文させたんだろう

    +9

    -0

  • 2425. 匿名 2017/03/27(月) 00:24:10 

    とりあえず、彼女は今後の就職活動に影響するだろうけど、就職活動頑張っていただきたい。
    自分の蒔いた種の処理が出来なくなったんでしょう。
    証拠として処方箋をあげるなり、薬のフィルム画面貼るなり、証拠は簡単に出せますが出しませんしね。

    +3

    -0

  • 2426. 匿名 2017/03/27(月) 00:34:47 

    ラーメンは食べれてワッフル食えないは、まぁなんとか100歩譲ってわかるとして。(小麦の種類や西方が違うかもだし)

    タルトが食えて、ワッフル等が食えないは理解できないね。

    +9

    -0

  • 2427. 匿名 2017/03/27(月) 00:40:35 

    ツイッターの返信全部読んでるっぽいな
    擁護コメントにはマメに返信してるし

    +6

    -0

  • 2428. 匿名 2017/03/27(月) 00:47:23 

    なら、私のもコメント見てるけどスルーですか。
    何人も突っ込んでる、妹のタルトのツィートはした覚えがありません、それは偽証です。
    位言えばいいのに。
    まぁ「嘘だとおもわれるから、それを言いませんでした」とか逃げ道はあるんだけどね。

    あと、小麦粉アレルギーに対応してくれなくてブチギレた事は、素直に謝った方が良いとおもう

    +7

    -0

  • 2429. 匿名 2017/03/27(月) 02:06:51 

    たまにテレビに出てたみたいだけど
    嘘付きトラブルメーカーって事を全世界に自ら発信したから
    今後スポンサー様のいるテレビにはお呼びがかからんだろうよ
    一生素人ネットタレントで終わりだわ

    +8

    -0

  • 2430. 匿名 2017/03/27(月) 13:03:31 

    妹本人はどう思ってるんだろうね。こういうのって、同行者とか外野がワーワー言う気がする。意外に当事者は仕方ないと思ってたりして。姉がおせっかいババアなんじゃないだろうか。

    +3

    -0

  • 2431. 匿名 2017/03/27(月) 13:16:51 

    小麦粉アレルギーが嘘なら妹2度と小麦粉外で買えないし、食えないね

    +6

    -0

  • 2432. 匿名 2017/03/27(月) 13:57:14 

    @rukiruki00 人それぞれ振り幅が広いから一般はともかく医者も断言出来ない病気やしねー。 息が出来なくなるくらい重度のアレルギーはそもそも食べに出歩かないのにね。叩いてる人卵アレルギーになればいいのに

    っていういかにも頭悪そうな囲いの発言への返答が

    @kaidayo_1 うちの妹も検査したら軽いのから重いのまで数十種類も判明してた、、、! 特にエビは茹でてる湯気ですらヤバいって言ってた

    ってwwwwwwwww
    って笑えねーよ、そこまで酷いのに外で飯食うの?
    というかこの囲い男はアレルギー持ちの人からも批判されてるの見えてないのか
    アレルギー持ちからすればこんなクレーマーが出ることで偏見が起こるのを一番恐れてるのに

    +8

    -0

  • 2433. 匿名 2017/03/27(月) 14:35:03 

    Googleマップから見られるレビューが爆撃受けてるね
    確実に行ってもいない奴が書いてるからgoogleの規約に違反してるし、報告入れとくか
    複数報告が入れば対応早まるかもだし、このクレーマーがおかしいと思う人は報告してみてもいいかも

    +7

    -0

  • 2434. 匿名 2017/03/27(月) 17:45:49 

    こいつほんと終わってるな
    Twitterで大炎上した札幌の飲食店が『デザートビュッフェ』の中止を発表 「本日をもちまして企画を中止することに致しました」

    +7

    -0

  • 2435. 匿名 2017/03/27(月) 17:56:06 

    妹さんと2人でいったのかな?
    Twitterで大炎上した札幌の飲食店が『デザートビュッフェ』の中止を発表 「本日をもちまして企画を中止することに致しました」

    +6

    -0

  • 2436. 匿名 2017/03/27(月) 22:55:47 

    >>1114
    エラとつり目…
    あちらの方ですかね

    +2

    -2

  • 2437. 匿名 2017/03/28(火) 14:26:02 

    証拠を出せ、出さないならお前がやったのだ!謝れ!って流れが
    今の野党の行動とそっくりだな

    +0

    -4

  • 2438. 匿名 2017/03/30(木) 12:05:20 

    +5

    -0

  • 2439. 匿名 2017/04/07(金) 01:05:25 

    今ぷっすまに砂糖るき出てる!
    詐欺メイク女子を見破る企画で笑

    詐欺なのはメイクだけじゃないだろー!!

    +2

    -0

  • 2440. 匿名 2017/04/07(金) 01:14:59 

    すごいブスなのにHは明るくても暗くても全然大丈夫って言ってた( ̄(工) ̄)

    これに発情する男の人いる?

    +3

    -0

  • 2441. 匿名 2017/04/09(日) 15:00:50 

    こんな娘はイヤだ
    ほんと躾と教養は大切なんだって、心の底から思います

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。