ガールズちゃんねる

漫画家・倉田真由美氏 コンビニのエロ本を全面的に擁護「素晴らしい」「日本の文化」

157コメント2017/03/23(木) 11:54

  • 1. 匿名 2017/03/21(火) 19:17:40 

    倉田真由美氏 コンビニのエロ本を全面的に擁護「日本の文化」 - ライブドアニュース
    倉田真由美氏 コンビニのエロ本を全面的に擁護「日本の文化」 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    20日放送の「バラいろダンディ」(TOKYO MX)で、漫画家・倉田真由美氏がコンビニのエロ本に対して持論を語った。 番組では「『コンビニでエロ本売らずにおむつ売って』に賛否」と題して、キャリコネニュースの記事を取り上げた。記事によると、あるTwitterユーザーが「コンビニでも、おにぎりのようにおむつを売ってほしい」といった内容を投稿。そこに、別のユーザーがハッシュタグ「#コンビニはエロ本を売らずにおむつを売れ」を付けたことで、拡散されたという。


    エロ本については「コンビニにエロ本がある国って素晴らしいじゃないですか?」「すごく大らかで、これこそゆとりのある国だなと思う。余裕があるなって」と全面的に肯定した。

    さらに倉田氏は、かつて東京五輪開催を機にコンビニのエロ本が規制されるとの噂があったことに触れ、「とんでもない」と真っ向から反対。続けて「『クソ真面目』と思われてる国に、コンビニに半裸の女性の雑誌があるって、いいバランス取れる」「そこまで四角四面なのは、どんどん住みづらくなる」と指摘し、「コンビニにエロ本がある大事な日本の文化を壊さないで!」とまで熱弁していた。

    +38

    -188

  • 2. 匿名 2017/03/21(火) 19:19:08 

    しょせん三流
    奇をてらったことをしても言っても

    +255

    -15

  • 3. 匿名 2017/03/21(火) 19:19:32 

    はいはいって感じ

    +121

    -3

  • 4. 匿名 2017/03/21(火) 19:19:42 

    まあ、別にあってもいいよね

    +63

    -77

  • 5. 匿名 2017/03/21(火) 19:19:42 

    は?何言ってんの?気持ち悪い

    +228

    -12

  • 6. 匿名 2017/03/21(火) 19:19:44 

    話題になりたくてもなれない人

    +150

    -5

  • 7. 匿名 2017/03/21(火) 19:19:57 

    関連トピ
    「コンビニではエロ本を売らずにおむつを売って」ツイートに賛否…「子供をダシに気に食わない物を叩きたいだけ」と批判も
    「コンビニではエロ本を売らずにおむつを売って」ツイートに賛否…「子供をダシに気に食わない物を叩きたいだけ」と批判もgirlschannel.net

    「コンビニではエロ本を売らずにおむつを売って」ツイートに賛否…「子供をダシに気に食わない物を叩きたいだけ」と批判も ■賛同の声 「おにぎりやペットボトルのお茶、生理用ナプキンがどこのコンビニでも買えるように赤ちゃんのオムツやおしりふき、液体ミルク...

    +12

    -7

  • 8. 匿名 2017/03/21(火) 19:20:02 

    この人、一応は作家だもん。
    エロ本だって叩くわけにはいかないよね。

    +182

    -8

  • 9. 匿名 2017/03/21(火) 19:20:02 

    素晴らしくも擁護するものでも無い
    ただの男の性欲のはけ口

    +125

    -7

  • 10. 匿名 2017/03/21(火) 19:20:13 

    この人が何言ってもなー
    たいして影響ない

    +62

    -0

  • 11. 匿名 2017/03/21(火) 19:20:14 

    文化というほどでもないけど、なくす必要はないと思う

    +40

    -38

  • 12. 匿名 2017/03/21(火) 19:20:15 

    こいつ左だから嫌い。

    +28

    -12

  • 13. 匿名 2017/03/21(火) 19:20:23 

    おおらかさアピールのために、公序良俗が犠牲になってもいいんですかね?
    私はそれは大人の都合だと思う

    +99

    -11

  • 14. 匿名 2017/03/21(火) 19:20:35 

    学歴は一橋大学商学部を出てるのにねぇ…

    +13

    -6

  • 15. 匿名 2017/03/21(火) 19:20:40 

    きわどい話でしか需要を作り出せない人

    +72

    -2

  • 16. 匿名 2017/03/21(火) 19:20:48 

    変わったことしたくて言いたくてたまらないけどそんなに心に訴えかけない人

    +34

    -2

  • 17. 匿名 2017/03/21(火) 19:20:54 

    さすがだめんずばっかり選ぶ人は言う事が違うね

    +68

    -1

  • 18. 匿名 2017/03/21(火) 19:21:01 

    この人なんか変
    気持ち悪いっていうか
    あざとく考えて話してる気がしてしょうがない。

    小さい子がいる人は
    コンビニのエロ本ちょっと見えないように工夫して欲しいと思ってる

    +141

    -7

  • 19. 匿名 2017/03/21(火) 19:21:23 

    あーこの人ならそう言うでしょうなーくらいの感想しかない

    この人の発言だからむしろ膨らまない

    +16

    -2

  • 20. 匿名 2017/03/21(火) 19:21:29 

    サバけた理解示す大人なアテクシ☆

    +20

    -1

  • 21. 匿名 2017/03/21(火) 19:22:05 

    論争があってもいいけど
    この人が参戦しても面白くもなんともない

    +11

    -2

  • 22. 匿名 2017/03/21(火) 19:22:16 

    流石だめんずウォーカーは言うことがそれやな〜

    +10

    -2

  • 23. 匿名 2017/03/21(火) 19:22:18 

    この人、でらべっぴんですね。

    +1

    -17

  • 24. 匿名 2017/03/21(火) 19:22:30 

    グラビアアイドルが表紙の雑誌ぐらいなら良いけど、AV女のは駄目でしょ
    グラビアアイドルの着衣画像をひたすら集めるまとめ - NAVER まとめ
    グラビアアイドルの着衣画像をひたすら集めるまとめ - NAVER まとめmatome.naver.jp

    壇蜜さん、小島瑠璃子さん、篠崎愛さん、佐野ひなこさん、橋本マナミさん、柳ゆり菜さん、青山ひかるさん、吉木りささん、長澤茉里奈さん、中村静香さん、石川恋さん、稲村...

    +22

    -2

  • 25. 匿名 2017/03/21(火) 19:22:36 

    なんてつまらないことしか言えないんだ

    +31

    -1

  • 26. 匿名 2017/03/21(火) 19:23:13 

    でもやっぱ子供の目に入るのが嫌だなー中学生位ならまだしもさ。

    +38

    -3

  • 27. 匿名 2017/03/21(火) 19:23:18 

    変な事言うね。エロ本置くの止めろとは思わないけど、素晴らしいとかましてや文化とは思わないよ。しょーがねーな位の感覚。

    +69

    -3

  • 28. 匿名 2017/03/21(火) 19:23:24 

    この人の漫画って自虐売りだけど説得力無いし全然幸せそうじゃないんだよね

    お前がコンビニエロ本を擁護してもね…w

    +16

    -3

  • 29. 匿名 2017/03/21(火) 19:23:32 

    この人に意見きくセンス…あっそうで済んじゃうよ

    論争を盛り上げたいならライターの人選ミス

    +6

    -2

  • 30. 匿名 2017/03/21(火) 19:24:08 

    >>10
    あなたよりはあるよ
    こうしてネットニュースにのってるしね

    +4

    -13

  • 31. 匿名 2017/03/21(火) 19:24:18 

    さすが 笑

    こんな事しか言えないから、だめんずしか寄って来ないんだよ。

    +30

    -1

  • 32. 匿名 2017/03/21(火) 19:24:46 

    忘れた頃に燃料投下してくるよね

    +9

    -1

  • 33. 匿名 2017/03/21(火) 19:25:26 

    こういう方法で男に媚びる女嫌いだわ

    +42

    -3

  • 34. 匿名 2017/03/21(火) 19:25:27 

    てかエロほんの需要がわからない、今時小学生でもネットでいくらでも過激なの見れるのに売れてるのかなぁ?
    青少年健全育成のためにエロ本を規制する意味はないけど(規制しても意味ない)同時に置いておく意味もあまりないのでは?と思う
    ネットできない爺さんとかが買うのかしら

    +9

    -4

  • 35. 匿名 2017/03/21(火) 19:25:39 

    高校生の頃、本屋でエロ本立ち読みしてるおっさんにジロ~といやらしい目で見られて気持ち悪かった!
    こんなものが気軽に手に入れられると性犯罪はなくならないと思う。
    性犯罪の抑止力になると言ってる人もいるけど絶対逆だと思う。

    +26

    -7

  • 36. 匿名 2017/03/21(火) 19:25:39 

    >>30
    「はあ?広瀬すずよりかわいくなってから文句いいな!」みたいなナンセンスなご意見w

    +18

    -2

  • 37. 匿名 2017/03/21(火) 19:26:00 

    >>32
    たいして燃えないやつね

    +3

    -1

  • 38. 匿名 2017/03/21(火) 19:26:04 

    オムツ本当に置いて欲しい


    +10

    -13

  • 39. 匿名 2017/03/21(火) 19:26:10 

    名誉男性だったのか
    漫画家・倉田真由美氏 コンビニのエロ本を全面的に擁護「素晴らしい」「日本の文化」

    +9

    -4

  • 40. 匿名 2017/03/21(火) 19:26:14 

    >>12
    左じゃないよ。慰安婦問題ではズバズバ言ってた。

    +7

    -3

  • 41. 匿名 2017/03/21(火) 19:26:32 

    >>8
    作家???

    +4

    -1

  • 42. 匿名 2017/03/21(火) 19:26:34 

    数年前に小学1年生くらいの子が立ち読みしてて後ろを通りかかった時にチラッと見たら、めちゃめちゃエロ本だった。
    物凄い顔射してるレイプものみたいの読んでてショック受けた。
    でも注意出来なかった。
    意味が分かってるのか、理解してしまうのか分からないけど、置くならAVコーナーみたいに隔離して良いのでは?と子供いないけど思うよ。

    +60

    -2

  • 43. 匿名 2017/03/21(火) 19:27:18 

    >>3
    意外性がないからほんと「はーそうですかー」だよね

    +3

    -1

  • 44. 匿名 2017/03/21(火) 19:27:32 

    >>37
    不発弾か

    +2

    -1

  • 45. 匿名 2017/03/21(火) 19:28:06 

    >>38
    種類に文句たらす輩がいるから難しいと思う

    +0

    -2

  • 46. 匿名 2017/03/21(火) 19:28:38 

    安定のくらたま。
    通常運転。

    +4

    -2

  • 47. 匿名 2017/03/21(火) 19:28:46 

    コンビニはテレビのいいスポンサーだから批判しにくいんだうね

    +1

    -2

  • 48. 匿名 2017/03/21(火) 19:29:10 

    子供の時コンビニじゃないんだけど本屋でその時好きだった子供向けアニメのキャラクターでエロ漫画みたいに書かれた漫画が置いてあってすごいショックでしばらく忘れられなかったw

    +7

    -4

  • 49. 匿名 2017/03/21(火) 19:29:15 

    変態は日本の文化だと思わせたいのだろうね
    なんで日本は変態と言われているのか
    なんで日本は変態と言われているのかgirlschannel.net

    なんで日本は変態と言われているのかアメリカではアニメのエロはないものの、普通に女性の半裸ポスターがあります ドイツも街中で堂々とエロポスター置いてるし、テレビではモザイクなしで裸放送したり、ロリサイトも世界一です アメリカもロシアも女児を狙った犯...

    +10

    -2

  • 50. 匿名 2017/03/21(火) 19:29:34 

    必要な人はネットで買うよ。
    わざわざ対面で買わない。

    +6

    -5

  • 51. 匿名 2017/03/21(火) 19:31:19 

    昔、コンビニのエロ本てどんなのかチラっと眺めたら「奥さんのアソコの事情」とか「使用済みパンツが当たる!」とか「職業別アソコの原寸大」とか見出しにあって笑えた

    +7

    -4

  • 52. 匿名 2017/03/21(火) 19:32:20 

    いやいや、子供でも出入りできる場所にエロ本を置いてある日本に対してほとんどの外国人は異常と考えているのが実情だよ。
    それを大らかと捉えている人なんていないからw
    勘違いも甚だしいわww

    +26

    -4

  • 53. 匿名 2017/03/21(火) 19:32:25 

    +15

    -3

  • 54. 匿名 2017/03/21(火) 19:33:21 

    女の言う男女平等 
    → 男性と同じ待遇で働きたい。女性への偏見をなくして欲しい。(社会的な話)

    男の言う男女平等
    → 男性保育士にも女児の着替えをさせろ!コンビニにもエロ本を置け!(下の話)

    +16

    -7

  • 55. 匿名 2017/03/21(火) 19:33:54 

    エロ本とか別にいいんだけど、子供の目につかないようにしてほしいかなー
    すごい値段高くするとか。
    小学生くらいの男の子が人目を気にせずマニアックなエロ本見てるの見てから、目に付くところにあるのはちょっとな~と思った。

    +20

    -3

  • 56. 匿名 2017/03/21(火) 19:36:07 

    中途半端にコメンテーターする女性漫画家は100%絵が下手。
    きちんと描いてたらテレビ出る暇ないもの。
    漫画家名乗らないでほしい。

    +11

    -3

  • 57. 匿名 2017/03/21(火) 19:36:41 

    hentaiやbukakeが海外でそのまんまの
    意味で通じるの知らんのか?
    すでにドスケベ変態先進国で有名だよ!
    えろ本並んでるのみて
    やっぱり変態国と思われるだけ。
    情けないわ。

    +5

    -7

  • 58. 匿名 2017/03/21(火) 19:38:05 

    少年漫画の乳首は異様なくらい隠すのにその横で堂々と過激な表紙や煽りが書かれた本が売られている不思議
    別にエロ本読んでもいいとは思うけどね、本能的なものだし
    それよりエロ本には大きく注意書をしたらどうかね
    現実にこれをやると逮捕されますとか望まない妊娠をして時分と人の人生を壊しますとか、性病になって死にますとか
    タバコの注意書ばりに

    +10

    -5

  • 59. 匿名 2017/03/21(火) 19:41:37 

    外国人「コンビニにエロ本だけは勘弁して」

    「パパ、どうしてあの本の女の人はパンツを見せてるの?」

    コンビニで、子供にこんなような質問をされて冷や汗をかいた経験がある人は、私だけじゃないはず。ただ、我々日本人にとっては、コンビニの片隅にエッチな本コーナーがあるのは、当然の風景ですよね。でも、その「誰でも、子供でも手が届く場所にエロ本がある」というのは、外国人にはひどく異常な風景に映るようです。

    外国人「コンビニにエロ本だけは勘弁して」
    外国人「コンビニにエロ本だけは勘弁して」choro.asia

    「パパ、どうしてあの本の女の人はパンツを見せてるの?」コンビニで、子供にこんなような質問をされて冷や汗をかいた経験がある人は、私だけじゃないはず。ただ、我々日本人にとっては、コンビニの片隅にエッチな本コーナーがあるのは、当然の風景ですよね。でも、...

    +13

    -4

  • 60. 匿名 2017/03/21(火) 19:45:42 

    男ですが、コンビニエロ本の話は撤退に賛成派の男性もたくさんいるのに、一部の反対派の声が大きすぎる&ピックアップされやすいのと、面白半分で煽ってエロ本置けと言っている人達もいるので、まともな人も含めた男性全体が変態だと関係ない人間にも風評被害が出ているのがとても悲しい…。男性が男性自身で同性全体の品格を下げてるのが見ていて辛い…。

    +3

    -17

  • 61. 匿名 2017/03/21(火) 19:46:27 

    >コンビニにエロ本がある国って素晴らしい


    町中を売春宿の宣伝カーが走りまくってるドイツはどうかな?
      

    +1

    -7

  • 62. 匿名 2017/03/21(火) 19:47:44 

    >>52
    ここは日本
    なんで海外に合わせなくちゃいけないの?
    外人どう思うかどうでもいい

    +12

    -8

  • 63. 匿名 2017/03/21(火) 19:47:44 

    レンタルビデオ店ならAVコーナーって隔離されてるでしょ?
    コンビニのエロ本て普通に子どもが通るとこにあってよく考えたら変だなぁとは思う
    まあコンビニ規制してもいまどきエロ画像やエロ動画なんてスマホで無料でいくらでも見られるだろうけどさ…

    +21

    -2

  • 64. 匿名 2017/03/21(火) 19:48:29 

    >>60
    男はがるちゃんから去りなよ。嫌なら見るな。

    +17

    -3

  • 65. 匿名 2017/03/21(火) 19:49:14 

    でもさ、エッチな漫画描いてる人って絵が上手いよね
    服の質感とか 肉質の描き方とか

    なんか勿体無い

    +2

    -15

  • 66. 匿名 2017/03/21(火) 19:49:58 

    文化な訳ないじゃん。
    コンビニに置いてあるとエロ本の背表紙が外から丸見えで、子供の目線近くだったりする。
    AVのDVDレンタルコーナーとかに置いて欲しい。
    サイバラの二番煎じが偉そうに言わないで!

    +17

    -3

  • 67. 匿名 2017/03/21(火) 19:50:23 

    たぶんくらたま置き去りでコンビニに置く置かないの論争しかなくなる

    それくらいくらたまはどうでもいい

    +8

    -2

  • 68. 匿名 2017/03/21(火) 19:51:19 

    このオバサンに限らず
    作家なんて全員エロ本に賛成よ

    出版社がエロ本と漫画で利益を上げてくれるおかげで
    自分たちの食いぶちが
    なんとか維持されている状態


    出版大不況の現実
      

    +16

    -2

  • 69. 匿名 2017/03/21(火) 19:51:50 

    >>59
    奥の方までドピュwww

    +4

    -4

  • 70. 匿名 2017/03/21(火) 19:55:43 

    ニュースサイトってエロ本反対派の意見は記事にしないのに、賛成派の意見は記事にするよね。男性が記事書いてるから仕方ないね。情報メディアを扱う人間も男女半々にしないかぎり、永遠にこの国は男性社会のままだよ。

    +9

    -4

  • 71. 匿名 2017/03/21(火) 19:56:42 

    名誉男性ババア

    +5

    -3

  • 72. 匿名 2017/03/21(火) 20:00:14 

    こんなメンタルだから自らもダメンズウォーカーで、
    脱税とかしちゃうんでしょ。

    +5

    -1

  • 73. 匿名 2017/03/21(火) 20:02:21 

    でもコンビニのエロ本って爺さんしか買わないらしいよ。
    だから熟女傾向なんだって。
    若者はネットで見ちゃうから。

    +6

    -2

  • 74. 匿名 2017/03/21(火) 20:02:56 

    この人の顔ってホントに下品、先ずは口もとお直ししてからコメントしたらどうなの?
    こんな口もとの漫画家に、エロ本がコンビニに有っても賛成とか言われても、否定しかしたくない。
    漫画家・倉田真由美氏 コンビニのエロ本を全面的に擁護「素晴らしい」「日本の文化」

    +15

    -5

  • 75. 匿名 2017/03/21(火) 20:04:02 

    この人の漫画、超絶つまらないよね。
    「だめんず☆うぉ〜か〜」というタイトルが受けただけで。
    コメンテーターとしてテレビにちょいちょい出てるけどコメントに納得できたことは1回もない。誰がよんでるのか不思議。

    +15

    -2

  • 76. 匿名 2017/03/21(火) 20:04:06 

    オリンピックだから無くそうとするのってバカみたい
    日本の男ってどんだけ見栄っ張りなんだw

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2017/03/21(火) 20:04:35 

    確かにそう!だらしない歯並び。洋服も汚らしい。だからダメんずしか来ないのよ。

    +8

    -1

  • 78. 匿名 2017/03/21(火) 20:07:10 

    何となく言いたいことはわかる。日本て真面目だけど、昭和とか何でもありというかもっとおおらかな感じだった。
    今はネットでの批判があるし、今まで誰かが声をあげて変えるほどでもなかったことが攻撃対象になって息つまる感じ。
    コンビニのエロ本も別に前から歓迎されるものじゃなかったけど、わざわざコンビニ本社に電話かけて苦情入れたり無くすために運動起こす程のものでもないと思う

    +5

    -7

  • 79. 匿名 2017/03/21(火) 20:13:10 

    おばさんがエロのこと語るとか気持ち悪い
    トピ画、もろに性欲強そうな顔してる

    +5

    -1

  • 80. 匿名 2017/03/21(火) 20:14:29 

    >>65
    そんなあなたは種村有菜の描いてるエロ漫画見てみたらいいよ
    違和感ありまくりのタージマハルおっぱい出てくるから

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2017/03/21(火) 20:14:50 

    コンビニエロ本トピになると
    おっさんが張り切って押し寄せてきて
    気持ち悪

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2017/03/21(火) 20:17:57 

    >>64
    この人はコンビニにエロ本置くのは反対って言っているのに、男性の意見というだけでマイナス付けられたり叩かれたりするのか……。みんなエロ本どうこうは実はどうでもよくて、子供のため!を出汁に男叩きしたいだけでは…。男性を擁護するつもりはないけど、子供がかわいそう。

    +8

    -12

  • 83. 匿名 2017/03/21(火) 20:20:37 

    子供にエロ本見せるのは虐待と定義されてる事を
    どう考えているんだろう
    余裕がない、四角四面だ、見せた方がいい。とでも思ってるんだろうか
    それがきっかけでトラウマになる可能性は無視なのか。

    +11

    -2

  • 84. 匿名 2017/03/21(火) 20:24:36 

    裸の女の写真とかか問題なんじゃない
    ポルノが描く、間違った女の扱われ方に問題があるんだよ
    子供は特にポルノが描く世界をそのまま受け止めてしまう可能性が高い
    内容を規制してよ

    +15

    -1

  • 85. 匿名 2017/03/21(火) 20:24:43 

    自分の描いてる(エロ)漫画を擁護してるだけ。

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2017/03/21(火) 20:24:54 

    >>82
    男なんてみんな生まれた時点で脳みそにちんこ突き刺さってる生物だし、この人だって頭の中では何考えてるかわからんよ。下品な生物はがるちゃんに不要。

    +6

    -2

  • 87. 匿名 2017/03/21(火) 20:25:09 

    おむつ売れの人はBLを拗らせたフェミニストなので
    トピ画より気持ち悪い人なので嫌いです

    +8

    -1

  • 88. 匿名 2017/03/21(火) 20:25:30 

    この人嫌い~~~!!

    以前、テレビで泣いちゃう女子アナとか大キライ!とか言っといて
    自分が脱税問題で突っ込まれたら思いっきりテレビでウルウル泣いてて
    「はぁぁ~~?何ソレ!」って思ってからずっと大嫌い!

    +9

    -1

  • 89. 匿名 2017/03/21(火) 20:29:51 

    でもさ、コンビニのATMとかコピー機って、大体隅にあるから成人雑誌のすぐ近くで、めちゃめちゃイヤなんだよね。立ち読みしてる人とか神経疑うし、子ども連れてる時とかホントに気持ちわるいし気まずい・・・どうしてもコンビニに置くなら、レンタルビデオ屋みたいにカーテンで仕切って周りから見えないようにしてほしい。

    っていうか、本屋行くかアマゾンで頼めよ。

    +17

    -1

  • 90. 匿名 2017/03/21(火) 20:29:58 

    >>75
    漫画家版室井佑月だから。。。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2017/03/21(火) 20:33:31 

    エロ漫画誌にもお世話(仕事的な意味で)になったろうしね

    私は場所さえちゃんとゾーニングしてくれればエロ本置いてもいいと思う
    せめてお酒の冷蔵庫の隣に置くとか

    +5

    -5

  • 92. 匿名 2017/03/21(火) 20:34:29 

    お尻からアルコールを浣腸されて、急性アルコール中毒で21歳の女性が死んだ事件。
    殺したオッサンが逃げてたけど逮捕されたよね。
    逮捕のきっかけは、恐喝容疑で別件逮捕で調査中に、緊縛した女性に浣腸してる動画が
    アップされてるのが見つかったから。
    最初は自然死とされてたんだよ?こわー

    2CHのエロジジによると、エロ漫画で
    女性のお尻から焼酎だのビールだのを一升ぐらい浣腸して
    排出できないようにしていたぶるマンガはありふれた描写らしいよ!
    人が死ぬのに。

    医者は肛門からアルコール直接吸収すると、死亡確定だって
    警鐘鳴らしてた。
    こういう変態マンガを青少年やキモイ毒ジジイが真似して
    子供を産めるはずの女性がどんどんエロマンガマニアに殺されるってこと。

    +22

    -3

  • 93. 匿名 2017/03/21(火) 20:34:38 

    さすが!だめんずウォーカー

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2017/03/21(火) 20:36:44 

    そりゃ擁護するでしょう
    漫画家だもの

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2017/03/21(火) 20:36:56 

    うーん、子供子供って言うけどそこは親の教育なんじゃないの?
    小売店にとっちゃ悪いけどどうでもいいと思う
    売れるから売るんでしょ?

    +2

    -3

  • 96. 匿名 2017/03/21(火) 20:36:58 

    この人も嫌いだけど
    エロ本よりオムツを置いての人も嫌い

    どっちも社会に切り込む私すごい‼︎と
    自分に酔ってる

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2017/03/21(火) 20:37:54 

    くらたま…、止めてよ そんなわけないじゃん
    マンガ好きだったのに(泣

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2017/03/21(火) 20:41:39 

    >>80
    タージマハル・肉まんをハムッと

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2017/03/21(火) 20:44:59 

    思ったんだけど、コンビニに置くエロ本はおとなむけってひらがなででっかく書くのはどう?
    あと表紙は写真とか絵じゃなくて漢字だらけ。みたいな。

    そしたら子供もその本を取ろうとは思わないし、買いたい人は文字見て買えばいい。

    ただ現実的には売り手がこれじゃあ買い手の目に止まらないとか言い出すんだよなー。
    コンビニがやればいいけどコンビニにもめんどくさがりそう。

    +4

    -7

  • 100. 匿名 2017/03/21(火) 20:52:58 

    >>99
    余計子供が読むわ
    バカたれジジイ

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2017/03/21(火) 20:55:17 

    えげつない表紙のは考えて欲しい。

    +13

    -0

  • 102. 匿名 2017/03/21(火) 20:56:19 

    「ポルノは文化」ならまだ理解の余地があるけど、
    この人は「ポルノを公衆の面前に晒すのは文化」と言ってるのね。
    全く同意できない。

    +12

    -1

  • 103. 匿名 2017/03/21(火) 21:01:49 

    この人の漫画の絵柄とか表情とか表情
    桜木さゆみとか表情ゆう四コマ漫画の人のパクリだよね

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2017/03/21(火) 21:04:30 

    クソ真面目というか男尊女卑のムッツリスケベロリコンAV大国だと思われてるよ?

    +15

    -0

  • 105. 匿名 2017/03/21(火) 21:06:08 

    この女の考え方は何か気持ち悪い。
    次いでに言わせてもらうと、悦に入って喋りたおしてる時の顔も喋り声も気持ち悪い。

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2017/03/21(火) 21:06:46 

    >>100
    表紙が漢字だらけの本をなぜ子供が読むの?
    あとジジイじゃないw

    +1

    -4

  • 107. 匿名 2017/03/21(火) 21:06:48 

    男性の性欲をひたすらキモいものとして隔離し排除していくの、いつまでやるのかね。

    +4

    -9

  • 108. 匿名 2017/03/21(火) 21:10:08 

    素晴らしいとは思わないけど、エロ本に過剰反応する人もキモい
    自分たちもやることやってるくせに、意味がわからない
    エロ本もAVも親が思ってるより絶対早く子供は見てる

    +5

    -11

  • 109. 匿名 2017/03/21(火) 21:13:07 

    オリンピックの為っていうなら居酒屋のタバコ禁止よりコンビニのエロ本隔離の方を先にやれや

    +12

    -0

  • 110. 匿名 2017/03/21(火) 21:13:24 

    エロ本おおっぴら販売がおおらかでいいなら、過去に東京オリンピックをやった時に、往来での立ちションだって規制する必要は無かったのでは?

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2017/03/21(火) 21:13:47 

    昔、近所の駄菓子屋の横に小さな白い箱が設置されていて、それが何なのかずーっと謎だった。大人になって仕事帰りにの夜間に駄菓子屋の前を通ったら、何を売ってるのか見えるようになっててコンドームの自動販売機だった。
    コンビニもエロ本全面禁止にしなくていいから、日中の子どもがいる時間帯は見えないようにするとか工夫すればいい。

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2017/03/21(火) 21:15:50 

    まあ「エロ系」が存在してることによって、「何でも揃っている充実感」はあるよね。
    そういう意味じゃ文化かもね。

    +2

    -4

  • 113. 匿名 2017/03/21(火) 21:16:54 

    >>108
    誰でもしてるからといって、子どもの目に触れる所でセックスはしないでしょ
    ネットの画像だって、目に触れないように規制するよ
    レンタル屋だって、18禁はカーテンのむこうにあるじゃん

    +15

    -0

  • 114. 匿名 2017/03/21(火) 21:17:36 

    外から見えないような配慮はいると思うけど。
    通学路にあるコンビニのラックからエロ本が丸見え。
    おっぱい、ベローン。流石にこれはないよ。

    +13

    -0

  • 115. 匿名 2017/03/21(火) 21:20:08 

    コンビニのエロ本は流石に露骨に置きすぎでしょう
    大体、今時エロ本置く必要ある?
    ネットで見ないの?

    +16

    -0

  • 116. 匿名 2017/03/21(火) 21:23:46 

    馬鹿じゃねーの
    嫌いになったわ

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2017/03/21(火) 21:27:01 

    後進国!

    +2

    -3

  • 118. 匿名 2017/03/21(火) 21:36:44 

    エロ本のかわりに腐女子向けの冊子置いてたら男からクレームきそうね

    +7

    -1

  • 119. 匿名 2017/03/21(火) 21:38:53 

    >>115
    コンビニで買っているのは、ネットに疎い老人ばかりらしいよ。

    +3

    -1

  • 120. 匿名 2017/03/21(火) 21:47:10 

    >>62
    いやいや、日本人だってコンビニに置いてあるエロ本については疑問視している人が多いから、先日も以下のツイートが話題になったんだよ。
    日本でも子供がいる母親はコンビニのエロ本に否定的な人が多いものなんだよ。
    コンビニで「エロ本売らずオムツ売れ」に賛否 実際に売っているところでは売っている - エキサイトニュース
    コンビニで「エロ本売らずオムツ売れ」に賛否 実際に売っているところでは売っている - エキサイトニュースwww.excite.co.jp

    ここ数日の間で、Twitter上に「#コンビニはエロ本を売らずにおむつを売れ」というハッシュタグがつけられたツイートが多く投稿されている。これにSNSなどネット上で賛否両論が続々と上がり騒動はどんどん...

    +8

    -1

  • 121. 匿名 2017/03/21(火) 21:51:00 

    >>62
    他の先進国の実情を知らないのか?w
    先進国として求められる倫理観や秩序などと照らし合わせて考えてどうなのか?という問題なんだよ。

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2017/03/21(火) 21:51:17 

    えー!これは日本の文化なのですね!外国人だけどビックリしたよ。

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2017/03/21(火) 21:51:35 

    >>92
    なにそれ!絶対許せない!!そいつ死刑で!
    もう男性向けエロ漫画の思考って異常犯罪者じゃん!こんなん一般人に平気で流出して知らなくていいことを知ることになる。なにが表現の自由だ。
    女性向けエロ漫画以外は禁止にしてくれ。それで十分だと本気で思う。

    +9

    -1

  • 124. 匿名 2017/03/21(火) 21:52:51 

    てかコンビニのエロ本で表紙も内容もエゲツない
    普通のグラビア所の騒ぎじゃないよ
    アングラ文化を公にしすぎるのは自由とは違います

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2017/03/21(火) 21:54:54 

    倉田真由美って面白いこと言わないし
    知性もなく思想もない
    唯一のヒット漫画「ダメンズウォーカー」はネタは一般人から絵柄は他の漫画家からで
    ろくなもんじゃないね
    なんでテレビ出てるんだろ図々しい

    +4

    -1

  • 126. 匿名 2017/03/21(火) 21:57:13 

    二次元ってのが余計に気持ち悪い

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2017/03/21(火) 21:57:55 

    倉田真由美って顔はそこそこ整ってた方だけど
    これから性格がどんどん顔にで出来てさらに醜悪になるだろうね。

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2017/03/21(火) 21:58:06 

    >>108
    私は中学まで知らなかった。親がそういうことして産まれたって知ってショックだったけど、大人になって、エロ本みたいなことして産まれてるんではないと思ってる。行為は同じでもあんなフザけたことで出来たのではない。真剣に愛し合って産まれたんだと思う。男向けエロ本の思考は異常だよ。暇だからこんな思考になる。男は女に頼る暇があったら仕事掛け持ってでも働いてみろ。女が社会進出してから、女に面倒な仕事を振ることばかり考える男が増えた。オタクとか生温いこと言ってないで、死ぬ気で働け。

    +3

    -2

  • 129. 匿名 2017/03/21(火) 21:58:54 

    この人やっぱりおかしい人なのね。
    ラジオのレギュラー番組でも「エアーセックス」なるものを発案・提唱していて、
    聴いてて吐き気がしてくるわ。
    それにこの人女のお子さんがいるのよね?
    仮にその子がエロ本に載るような職業になっても「あなたは素晴らしい!」とか言うのかしら。
    10年前には所得隠しで追徴課税食らったりしたそうだし、ひと欠片も好感持てないわ。

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2017/03/21(火) 22:00:38 

    頭良くないのに
    奇抜な事いって文化人ぶりたいのかな
    ヤダヤダ

    +5

    -1

  • 131. 匿名 2017/03/21(火) 22:01:58 

    男の性欲への寛大さ

    性の商品化への許容は別物です

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2017/03/21(火) 22:03:01 

    >>60
    この人のマイナスはこの人が男だから?
    男でもまともな人がいるんだよ。みんな、受け入れてもいいのでは?それとも私が気づいてないだけで、なんかおかしなこと言ってる?
    まぁとりあえずガルちゃんに自然に入ってくんな、とは思うけど。

    +4

    -5

  • 133. 匿名 2017/03/21(火) 22:08:39 

    >>132
    品格とかいう言葉使って、自分たち「男」をあたかも汚くないように思っているのが気持ち悪い…。

    +6

    -1

  • 134. 匿名 2017/03/21(火) 22:11:36 

    感覚がゆるいだけで、コンビニにエロ本は日本の文化ではないだろう。
    エロ本を排除せよとは思わないけど住み分けは必要だと思う。
    この間、コンビニに図体の大きなおっさんがタクシーで乗り付けて
    酒の酔ってたのか慢性的に体調が悪いのかは分からないけど、
    棚からエロ本を取って床に転がって読んでた。
    タクシーの運転手は困ったなって顔して見てた。
    コンビニの店内でここまでの醜態晒す人も居ないのかもしれないけど。
    おおらかかい?素敵かい?
    エロ本のないコンビニは不便でも不親切でもないと思うよ。

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2017/03/21(火) 22:12:29 

    この男社会に媚びすぎ
    ゲスな男みたいな発言多し
    消えてはやく

    +3

    -1

  • 136. 匿名 2017/03/21(火) 22:18:47 

    画像の目付き醜悪だなー

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2017/03/21(火) 22:23:44 

    スレ前半の怒涛倉田真由美への低評価w
    しかも皆一様に冷めた口調w

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2017/03/21(火) 22:27:40 

    素晴らしいとも 誇れる文化とも思ってないけど
    本当になんとも思ってないや。
    外国の人からは ビックリされるみたいだけど
    男じゃないし 子供に対しての悪影響もどんな物なのかわからない

    +3

    -1

  • 139. 匿名 2017/03/21(火) 22:28:40 

    くらたまの奥歯腐ってなくなってない?

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2017/03/21(火) 22:41:23 

    >>130
    頭いいよ。一橋だよ。

    +0

    -1

  • 141. 匿名 2017/03/21(火) 22:45:48 

    >>140
    アスペだよ

    +2

    -2

  • 142. 匿名 2017/03/21(火) 22:56:05 

    見なきゃいいじゃん

    +1

    -1

  • 143. 匿名 2017/03/21(火) 23:04:17 

    >>142
    見たくなくても目に入ってしまうのが問題

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2017/03/22(水) 01:30:32 

    恥を文化()だなんていうのやめてほしいわ
    レ○プを娯楽として描いたり、幼児みたいな子に危害を加えたりする内容の、異常者を喜ばせ普通の人を歪ませる可能性のあるものも含まれてるわけで、その被害にあった人はスナック菓子と同じ感覚でそこら中に置かれている現状をどう思うかと考えたらそんな発言はできないわ

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2017/03/22(水) 02:48:24 

    日本の文化って言うのはちょっと?だけど別にそんな目くじら立ててエロを排除しようとしなくてもいいとは思う。

    +3

    -1

  • 146. 匿名 2017/03/22(水) 05:04:54 

    ホリエモンと同じ臭いがした

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2017/03/22(水) 05:37:56 

    コンビニのエロ本の是非はおいといて、そもそもアレは本当に売れてるのか疑問。

    確かに目立つけど、でも実際に手に取ってレジで堂々とアレを買う男性っているの?

    教えて!コンビニ勤務してたひと。

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2017/03/22(水) 07:12:01 

    この人も炎上商法か。
    醜い表情に内面が出てるねって感じ。

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2017/03/22(水) 10:07:31 

    子供が目に入る位置に、エロ雑誌なんか置くから、海外から「教育上、良くない」と叩かれるんだよ。

    同じ日本人として、その辺は本当に恥ずかしいし、コンビニ業界に改善してもらいたいし、子を持つ親としても何とかして欲しい。

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2017/03/22(水) 10:12:46 

    反対意見分かるんだけど、あまりにも言葉使いが悪い人が教育に悪い!とか言ってるのもなんだかな…
    ちょっと品性疑うようなコメントも多いよ

    +1

    -1

  • 151. 匿名 2017/03/22(水) 10:17:29 

    日本はまともな人が声をあげないから
    変態とオタクとクレーマーの社会になっていっているのが悲しいね。

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2017/03/22(水) 12:19:51 

    逆張りするヤツは中身のないクソ

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2017/03/22(水) 13:24:14 

    >>92
    クッソわろたwww
    シュールすぎだろwws

    +0

    -1

  • 154. 匿名 2017/03/22(水) 15:23:03 

    女もこういう本作ってて、女も喜んで消費してるならいいかも知れないけど、男用でしょ。若い女を拘束してみたり、服を破いたり。江戸時代の春画みたいな表現してるのかもしれないけど、コンビニに置いてあるエロ本は文化じゃないわ。女性への暴力。

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2017/03/22(水) 18:16:20 

    今時本屋とかコンビニでエロ本なんて買う人いるの?
    てかこの人ジャンル的にはフェチだと思う

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2017/03/22(水) 18:28:00 

    あっち系の人って下品な話題が好きすぎてきもい。
    いっそお仲間で集まって動物のように生きればいいじゃん。
    日本人の気質と違いすぎる。
    真面目どうのじゃなく嫌なもんは嫌だ。

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2017/03/23(木) 11:54:11 

    >>74

    倉田真由美嫌いだけど、いま口元は関係ないでしょw

    何でもかんでも叩く要素にするこういう人って、
    倉田真由美と同じくらい苦手だわ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。