ガールズちゃんねる

「体は男、心は女性」入学は可能か 日本女子大が検討へ

850コメント2017/03/29(水) 18:33

  • 501. 匿名 2017/03/20(月) 14:53:40 

    新旧を含めて性同一性障害をカミングアウトしているニューハーフタレントを見ていると、たまにドスの効いた男声て脅している。やっぱり手術しても都合で男になるんだなと感じる。
    女子校なんて無理じゃないかな。

    +28

    -1

  • 502. 匿名 2017/03/20(月) 14:56:52 

    >>495
    その覚悟がないなら女子大に入らなければいい話。
    その苦痛を乗り越えて女性になった人がたくさんいるじゃん。

    +20

    -0

  • 503. 匿名 2017/03/20(月) 14:57:52 

    この学校じゃないけど女子校出身
    クラスメートに男性恐怖症の子が複数いた
    そういう女性の気持ちも考えてあげてほしい

    +31

    -0

  • 504. 匿名 2017/03/20(月) 15:00:20 

    ゲイを名乗ってる人の中には女とでも寝る人もいる。
    性同一性障害で、体は男、心は女だけど恋愛対象は女って人もいる。
    危険だと思う。

    +30

    -1

  • 505. 匿名 2017/03/20(月) 15:06:11 

    マツコ・デラックスがキャバ孃専用の不動産特集で、「キャバ孃と話したい‼私、どうしたんだろ?男の部分が〜」とか言っていた。どこまで本気かわからないけど。
    知らない世界では入浴グッズか何かの時に女性が入浴してたんだけど、それを見て「うほっほっほ♪」って感じで興奮していた。どういう感情だったのか知らないけど。
    おっさんのマツコさえこうなんだから(実際はどうなのかは置いといて)、子供なら尚更だと思う。ネットや本で調べたり病院へ行くのは自由だけど、女子高に入学可能かどうかを問い合わせるのは控えるべき。

    +9

    -5

  • 506. 匿名 2017/03/20(月) 15:07:56 

    >>482
    中学受験の準備をするのに、下調べとして問い合わせただけかもよ
    受験はまだ先だし、必ずここと決めてるわけでもないような
    意に反して系列の大学での判断となり
    騒ぎになっちゃった…みたいな。

    +6

    -1

  • 507. 匿名 2017/03/20(月) 15:15:27 

    女性かもしれない人、と
    女性、は違うでしょ。

    +19

    -0

  • 508. 匿名 2017/03/20(月) 15:20:43 

    女性の社会進出→仕事と子育ての両立でイライラ→ストレスが原因で妊娠中に胎児がホルモン不足
    →第ニ子以降の男児が性同一性障害。のケースがこれから激増するんだろうな。
    まあ、社会問題として暖かく見守ってあげないとね。

    +4

    -13

  • 509. 匿名 2017/03/20(月) 15:21:39 

    こういうのを門戸が開かれたとは言わないでほしい。

    これを認めたら日本女子大は信念の無い薄っぺらい大学だと確信。

    +40

    -1

  • 510. 匿名 2017/03/20(月) 15:22:05 

    >>472
    そうじゃなく、共学校が沢山あるのに、なぜわざわざ女子校を選ぶの?と。

    +24

    -0

  • 511. 匿名 2017/03/20(月) 15:24:45 

    共学で制服私服、トイレは教職用や客用、誰でも使える、みたいなとこに行く方が。

    +22

    -0

  • 512. 匿名 2017/03/20(月) 15:24:58 

    無難に共学行きなよと思う。
    それに、身体は男だし、周り全員身体も心も女の子に囲まれるような学校生活辛くないのかな?
    いや、共学の方が女だけでなく本当の男もいるから辛いのかな。

    +22

    -0

  • 513. 匿名 2017/03/20(月) 15:27:00 

    男性器ついたままで心は女の子なの!って言われてもなぁ

    +23

    -0

  • 514. 匿名 2017/03/20(月) 15:28:07 

    何でもかんでも受け入れれば良いってものではないと思う。
    結局、少数派を受け入れて苦労するのはノーマルの大多数。もし問題があれば少数派はすぐに問題提起して騒ぐでしょう。
    性の問題や障害者の問題は特にそう。
    権利や自由ばかり主張する人達がいる。

    先ずは自分が少数派だということを理解して、回りに合わせたり配慮することが必要。
    今回ならどうしても入学したければ体(戸籍)を女性にするべきでは?

    +24

    -0

  • 515. 匿名 2017/03/20(月) 15:29:17 

    男性恐怖症で日常生活が困難になる生徒が反対しても差別主義者とレッテルを貼られる可能性があるのが可哀想
    男性のいない環境で勉強したいだけなのに

    +23

    -1

  • 516. 匿名 2017/03/20(月) 15:30:38 

    >>505
    マツコは性同一性障害じゃないと思う
    女装家であって男の自分を受け入れてるでしょ

    +23

    -0

  • 517. 匿名 2017/03/20(月) 15:32:06 

    性同一性障害って中村中さんみたいな人でしょ

    +7

    -1

  • 518. 匿名 2017/03/20(月) 15:32:15 

    共学の学校行くにしても、制服のある学校だと、男性の制服着るか女性の制服着るかで一悶着あるよ。

    +5

    -0

  • 519. 匿名 2017/03/20(月) 15:33:18 

    >>514
    小4だよ?手術とか何言ってるのよ

    +4

    -10

  • 520. 匿名 2017/03/20(月) 15:37:01 

    多分、男子からの壮絶なイジメ受けてたと思うよ。女子と違って暴力うけたり。

    だから、女子校受験したいんじゃないかな?

    +5

    -5

  • 521. 匿名 2017/03/20(月) 15:41:13 

    こんな前例出したらダメでしょ。体が男ってだけでも無理だよ。
    共学に行けばいいのに何故女子大を選ぶの?
    なんちゃって性同じゃないだろうな

    +12

    -2

  • 522. 匿名 2017/03/20(月) 15:41:27 

    >>519
    つまり現段階では入るなってことでは?

    上の方のコメにもあったけど女性と女性かもしれない人は違うよね

    +24

    -0

  • 523. 匿名 2017/03/20(月) 15:43:35 

    >>520
    希望を砕くようで悪いが女のイジメだってえげつないのにね。

    +19

    -0

  • 524. 匿名 2017/03/20(月) 15:44:25 

    >>518
    トイレはどっちを使うか
    プールの授業は、健康診断は、とか
    性別で分けるシーンではいちいち揉めるよね

    これから自分の体が変わって違和感も大きくなるだろうし、本人にはきつい時期だろうね
    性自認が一致してても違和感あるんだから。

    少しでも辛さが緩和されるように考えての
    道が、私立中であり女子高だったのかなと思うけど、難しいね

    +12

    -0

  • 525. 匿名 2017/03/20(月) 15:44:51 

    >>516
    それはわかってる。そうじゃなくてゲイだから恋愛対象は男じゃん。だけど女に対してこうした反応や感情が出るところを見ると、おっさんのオカマでもどうなるかわからないなということ。上で書いた通り、どこまで本気かわからないけど。

    +10

    -0

  • 526. 匿名 2017/03/20(月) 15:46:34 

    女子中に行きたがっているなら、他の学生の親から猛反発ありそうだけど

    +15

    -0

  • 527. 匿名 2017/03/20(月) 15:48:18 

    戸籍の変更をするには性転換手術を受けてないとダメだしね。
    大学に入るくらいの子で手術まで完了している子は少ないのでは?

    共学の大学に行ったらいいと思うけどな。
    学びたい事が女子大でしかできないというケースはあるかな?栄養学とか?

    +11

    -0

  • 528. 匿名 2017/03/20(月) 15:50:10 

    栄養学は農学部で学べるところがあるよ

    +9

    -0

  • 529. 匿名 2017/03/20(月) 15:57:16 

    けっきょく女って本能的に男の性器に恐怖心を抱いているんだよね
    心が男でも、体が女だったら別にそんなに怖くないもんね

    +24

    -2

  • 530. 匿名 2017/03/20(月) 15:59:02 

    >>529
    思春期に父親を嫌いになるのが本能なように
    誰彼構わず子供を妊娠してしまうことのないように男性に対して大なり小なりの恐怖は抱くのだと思う

    +20

    -0

  • 531. 匿名 2017/03/20(月) 16:00:40 

    >>226
    「生きていく、生活していくことが困難な障害」なんだから、何らかの補助はあってもいいと思う。

    +4

    -7

  • 532. 匿名 2017/03/20(月) 16:01:07 

    >>524
    確かにそれぞれ対応が必要であってもそれは仕方ないんじゃない
    障害者への対応だって昔はばらばらだったけど、少しずつ前例ができて対処もできるようになったんだから 
    実際色々工夫されてるじゃん今は
    昔とは全然違うよ

    +3

    -2

  • 533. 匿名 2017/03/20(月) 16:01:13 

    共学行きな、大人になって女性になればいい

    +16

    -0

  • 534. 匿名 2017/03/20(月) 16:01:52 

    うーん、ニューハーフの人は冗談のつもりかもしれないけどふとした拍子に男声や男の本音?みたいなものが出てしまうのを見ると、やっぱりこの人は男なんだなと思う。

    元から女性と女性に憧れてなった人とでは少しズレてる。

    +26

    -1

  • 535. 匿名 2017/03/20(月) 16:03:44 

    なんのための女子校なの?
    共学行けばいいじゃん

    +20

    -0

  • 536. 匿名 2017/03/20(月) 16:03:56 

    心が女でも身体が男なら、どこかに男の要素が残ってる気がする。
    元男性の人ってはるな愛やカバちゃん見てると女性よりも性欲あるように見えるし下ネタ言うし、気性激しいように思う。
    やっぱり元男だなって。

    +22

    -0

  • 537. 匿名 2017/03/20(月) 16:04:31 

    >>531
    それだったらブスで生辛い人にも整形の補助金必要だよw
    もっと難病や命に関わる人達のためにお金は使って欲しい

    +10

    -2

  • 538. 匿名 2017/03/20(月) 16:04:47 

    性同一性障害へのいじめなど偏見がなくなれば問題なく共学に行けるでしょ
    女子校に行く事を認めるのではなく偏見をなくすことの方が大事だと思う

    +9

    -2

  • 539. 匿名 2017/03/20(月) 16:07:49 

    メディアに出てるニューハーフとかは大なり小なりそれをウリにしてるからね
    求められた事をやらなければ仕事をもらえない

    外国人タレントが普通に話せるのにわざとたどたどしく喋ったりさせられたりする事があったりするのと同じ
    ボビーみたいなやつね

    現実にいる人とはまた違うよ

    +7

    -0

  • 540. 匿名 2017/03/20(月) 16:12:22 

    子供が女子大附属中に通ってたとして、男子生徒が入ってきたらすごく嫌だな。
    一人認めたらいくらでも入学希望者が増えると思う。

    +19

    -0

  • 541. 匿名 2017/03/20(月) 16:17:59 

    性同一性障害は気の毒だけど、成人するまでは我慢するしかないと思う。
    誰しも成人するまでは我慢してるものじゃない?
    留学したいけどお金がないから大学生になるまで我慢する、家が貧しいから家族旅行できないけど稼げるようになったら行く、高校でサッカーやりたかったけど通学できる範囲内の学校には女子サッカー部はなく、サッカー部には男子しか入れないから我慢する、とかね。
    自分の要望で規則を変えることを当たり前と思ってはいけない。
    男子の制服着たくないなら共学で私服で通える学校探すとか自分なりに落とし所を見つけていかないと。

    +15

    -3

  • 542. 匿名 2017/03/20(月) 16:27:11 

    女子校に行くより自由の森学園みたいなところに行った方が良い気がする

    +15

    -0

  • 543. 匿名 2017/03/20(月) 16:30:18 

    >>536
    愛ちゃんはテレビ用に、オカマ枠に求められるキャラを作ってるんだと思うよ
    実際は心の底から普通の女性でも、それじゃ写す意味もないしテレビの仕事なんてすがになくなる

    それが性同一性障害の人の本性というのは酷すぎる

    +6

    -1

  • 544. 匿名 2017/03/20(月) 16:31:35 

    女子校って、女同士だから、ちょっと体触りあったり、暑い日にスカートバダバタはたいたり、生理の話したりするのに。
    そこに混じってくるの?「あたしもー!」って。
    いや、避けてしまいます。
    差別って言われるだろうけど。

    +22

    -1

  • 545. 匿名 2017/03/20(月) 16:31:39 

    >>44
    暁星→青学だよね

    +4

    -0

  • 546. 匿名 2017/03/20(月) 16:32:05 

    その子の気持ちもわかるけどね
    その他大勢の女の子の気持ちも大切にしないといけないと思う

    +18

    -0

  • 547. 匿名 2017/03/20(月) 16:34:42 

    >>70
    女子大の中ではまあまあレベル高めじゃない?MARCH下位レベル。

    +1

    -1

  • 548. 匿名 2017/03/20(月) 16:37:11 

    >>104
    もうちょっと太ると違うかもねぇ

    +0

    -0

  • 549. 匿名 2017/03/20(月) 16:37:27 

    >>541
    毎日の生きづらさと、趣味や旅行みたいなイベントを比べて我慢しろというのは、ちょっと違うんじゃないかな…
    それに、入れろって騒いでるんじゃなく、四年生の段階で中学に問い合わせてるんだから、ダメなら別の道を考えるんでしょう
    慎重で誠実な対応だと思うけどね

    +4

    -5

  • 550. 匿名 2017/03/20(月) 16:39:32 

    >>541
    >>537
    どちらのケースもこれとは違う
    ブスは病気でも障害でもないし、家族旅行や将来なりたいもの夢や希望とも違う
    そんな類いのものなら医療行為に該当したり戸籍変更が認められたりする訳ないんじゃない

    +5

    -2

  • 551. 匿名 2017/03/20(月) 16:40:31 

    差別って言われるかもしれないけど、そういった子を全面的に受け入れる学校の新設必要なのかも
    女子校に行けばその男の子は救われるかもしれないけど、それに我慢強いられる女の子いるかもしれない
    共学に行けば男子達に囲まれた中で着替えしたりプールに入ったりそれも辛いだろうと思う
    考えれば考えるほど難しくて

    +11

    -0

  • 552. 匿名 2017/03/20(月) 16:42:03 

    まだ小さいから手術も受けていないんだよね。
    男性器が付いている人を女子校に入れてしまったら、女装が好きな人もいるし、トランスジェンダーのフリをする人もいるし、もう統制が取れなくなると思う。
    トイレや更衣室の問題もあるし、軽率に入学を認めて欲しくはない。
    本人は心底悩んでいるとは思う。
    でもその悩みに他の多数の人間を巻き込んでいいのか考えて欲しい。
    自分の悩みだけではなく、他の人間のことも思い遣ってあげて。

    +24

    -0

  • 553. 匿名 2017/03/20(月) 16:42:11 

    更衣室で着替える時勃起とかしてても良いのかな

    +5

    -7

  • 554. 匿名 2017/03/20(月) 16:44:03 

    共学の学校で、プールは見学してもいいとかトイレは職員トイレの使用を認めるとか着替えは保健室とか個室を使わせるとかの配慮ならわかる。誰にも迷惑かからないから。
    でも女子校に行かせるってことはその学校に通っている生徒に影響があることだから。そこまでの配慮を求めるのはおかしいと思う。

    +24

    -0

  • 555. 匿名 2017/03/20(月) 16:46:08 

    女子校入ったら100%いじめにあうと思う。
    そこの生徒からしたら異分子だから排除したくなるでしょ。
    何のために女子校入ったのかわからなくなるもの。

    +18

    -2

  • 556. 匿名 2017/03/20(月) 16:48:44 

    >>551
    女子校に入ったら入ったで周りの子との違いで傷付いたり幸せになれるとも限らないしね

    +15

    -0

  • 557. 匿名 2017/03/20(月) 16:48:54 

    もし認めたら、担任の先生も大変だと思うな。
    何かその子の意に沿わない事をうっかりしたり言ったりしてしまったら、親がすぐ乗り込んできそう。
    他の女子生徒のためにした事でも。
    差別だ!って。
    ただでさえモンペとかで苦労してる先生も多いのに、相当気を遣うよね。。

    +24

    -1

  • 558. 匿名 2017/03/20(月) 16:51:13 

    体はオバちゃんだけど、心はガールだから女子中に入れますか?

    +5

    -8

  • 559. 匿名 2017/03/20(月) 16:51:20 

    わかりやすくモンペじゃないの、この親

    +16

    -2

  • 560. 匿名 2017/03/20(月) 16:51:34 

    私は男性が怖いからエスカレーターの女子校に入ったので、こういう人が入学して来たら、本当に困る。
    性同一性障害の人って、やはり生まれつき女性の人とは考え方がかなり違う。
    なんだかんだやはり脳の出来具合が違っているんだと思う。
    芸能人で言うとカバちゃん、AVに出てもいいという発言を聞いた時には、本当に異質なものを感じて恐怖すら覚えた。
    そんな人が我が物顔で公共の女子トイレや温泉に入って来たら本当に嫌過ぎる。

    +28

    -3

  • 561. 匿名 2017/03/20(月) 16:52:50 

    >>558
    入れますよ
    あなたが中学卒業してないならね
    夜間中学ってありますから

    +2

    -1

  • 562. 匿名 2017/03/20(月) 16:55:03 

    >>550
    パターンは違うかもしれない
    障害であり、戸籍変更もできるだけ認められているのは分かるけど肉体的には健康だし、精神的な障害に近いってことでしょう?

    健康な肉体を変えるのは審美に近い気がして国のお金を使うのに抵抗がある
    ハードルが下がれば変な人が紛れ込むかもしれないし

    +4

    -1

  • 563. 匿名 2017/03/20(月) 16:56:19 

    >>83なに言ってるの、逆でしょ。どう考えても今の世の中男子禁制より女子禁制のほうがクレーム多いし、もともと大学は男子校ばっかりだよ?それが今では男女平等の観点から共学になってるだけ。そんな中女子大はなぜ未だに存在してるのかのほうがよっぽど疑問だけど。それは女の人に入りたいという要望があったからでは?それに今現在男子大学なんてないしね。高校の話になるけど男子校は共学化したら女子がちゃんと入ってくるけど女子高は共学化しても男子が入りたがらないっていうのもありますよ。男子のほうが女子扱いされるの嫌がる傾向強いです。これは性同一性障害のかたでしょ。

    +6

    -6

  • 564. 匿名 2017/03/20(月) 16:57:13 

    >>558
    まさに、そのレベルww

    でもこの子は親が決めるのもまだ早い気がするし、思春期までちゃんと見極めてから動くべき。本人の気持ちも含め。

    +10

    -1

  • 565. 匿名 2017/03/20(月) 16:59:04 

    >>544
    それは混じらんでしょう
    同じ女性でも未婚の人は、出産の話題に参加できないし
    話題も振られないのと同じだよ

    +2

    -1

  • 566. 匿名 2017/03/20(月) 16:59:05 

    >>560
    嫌悪感はわかるんだけど
    AVでてもいいと思う女もいるから、AV女優がいる訳でその人たちは男な訳ではないよね
    それをKABA.ちゃんが言ったら男だから~に変換されるのは『偏見』だよ
    どんな事でも紐付けされてしまう

    よくニューハーフの人が『女より女らしい』みたいに言われるのは『やっぱり男だから…』って思われる事が嫌だから過剰にやりすぎちゃってるパターンが多い
    がさつな行為でも女性がやればがさつな女性だけどニューハーフがやれば男だから…になっちゃうでしょ

    +7

    -5

  • 567. 匿名 2017/03/20(月) 16:59:40 

    本人は本当に女子大行きたがってるのかな?
    お母さんが暴走してない?

    +18

    -1

  • 568. 匿名 2017/03/20(月) 17:01:04 

    IQが高い環境であれば、トランスジェンダーの子が入学して来ても、イジメに遭ったりはしないような気がする。
    寧ろ友人になって、仲間に入れてあげよう、悩みを理解してあげようという心理が働くんじゃないかな。
    でも生理的嫌悪感がある生徒もまた存在するだろうから、それをいちばんに考えて、入学をお断りしてあげるのが学校の仕事。
    何の為の女子校であるのか。
    学業に専念すべき場所に、本来悩むべき問題ではない悩みの種を混在させる事が何より異常事態。

    +12

    -4

  • 569. 匿名 2017/03/20(月) 17:03:21 

    >>568
    国立の女子大行っていたけど、身体が男性で心が女性のトランスジェンダーが受け入れられるとは思わないな。
    心が男性でも身体が女性の方が受け入れられると思うよ。

    +23

    -0

  • 570. 匿名 2017/03/20(月) 17:03:35 

    >>559
    モンペというより人権屋に担がれてるんじゃないかなって気がしてる
    人権屋って本当は当事者のことなんて考えてないからね

    +19

    -0

  • 571. 匿名 2017/03/20(月) 17:04:17 

    男の子の同級生にからかわれたりイジメられたりしているのかもしれないけど、女子の方がよっぽど陰湿ですぞ。しかも歳を重ねると尚更。

    +18

    -0

  • 572. 匿名 2017/03/20(月) 17:04:21 

    >>570
    人権屋=弁護士か
    なるほど

    +9

    -0

  • 573. 匿名 2017/03/20(月) 17:04:35 

    >>568
    言いたいことは分かるけどさ
    その書き方は、反対する人はIQが低いといってるようなもんだよ
    暗に言論弾圧みたいで腹が立つわ

    +12

    -3

  • 574. 匿名 2017/03/20(月) 17:06:50 

    過干渉っぽい親だなあ
    問い合わせてきたのが母親か父親かわからないけど
    子どもの存在が感じられない
    これじゃ子供がホントに性同一性障害なのかも疑わしい
    小4なら親の期待に応えるために女の子であろうとしてるだけかもね

    +18

    -0

  • 575. 匿名 2017/03/20(月) 17:07:58 

    >>551
    私は学生時代カミングアウトしてなかった(まだそんなに浸透してなかった時)けど、プールは全部見学したし、修学旅行行けませんでした
    当時はいわゆる精神的な問題で学校にいけない時があるとかそういう子というていでしたが
    誰にも言わずに 言えずに でも耐えられないからそれしか方法がなかったです
    修学旅行みんなと行きたかったけど やっぱり思春期に男子と雑魚寝やお風呂は無理でした

    なんとなく担任の先生は気がついていたようで、まだ気遣って戴けたかなとは思います

    +9

    -0

  • 576. 匿名 2017/03/20(月) 17:08:02 

    >>563
    うーん、表面的な事象としてはそうだけど、
    女子禁制の職業や学校に行きたいと思った女性は、
    男らしくなりたかったわけじゃなくて
    才能をおさえつけられたり、努力が社会的に認められないことに異を唱えたんだと思うよ。
    性的に男性になりたい女性は、多くはない

    +7

    -1

  • 577. 匿名 2017/03/20(月) 17:09:22 

    椿姫彩菜は暁星だったよね。
    あえて男子校行くのもありかもよ。
    無理して日本女子大付属に行っても、男子を無理に女子校に捩じ込んだ非常識な親子扱いされて辛い目にあうだけだと思う。

    +14

    -1

  • 578. 匿名 2017/03/20(月) 17:14:12 

    問題になってる子はまだ小学4年生でしょう。
    まだ第二次成長期にも入ってないうちのどこで自分の性に違和感を覚えて、医者や両親も判断したか気になる。
    10歳くらいっていうとまだ周囲の環境に左右される年頃だろうし、親も早急過ぎるんじゃないかな。
    これだと親が勝手な判断で女子校に通わせたがってるようにしか見えないよ。

    +10

    -0

  • 579. 匿名 2017/03/20(月) 17:14:12 

    >>576
    そうだよね。昔は大学は男しか行けなくて、女子はせいぜい女学校へ行って結婚って感じだったもんね。
    男性と平等に学びたいからであって男らしくなりたいわけではないよね。

    +12

    -1

  • 580. 匿名 2017/03/20(月) 17:14:48 

    大学が男子校の時代なんて知らんわ。
    何言ってんの

    +6

    -13

  • 581. 匿名 2017/03/20(月) 17:16:02 

    手術もまだで戸籍も男性で男子校が嫌なら共学しかないでしょ
    カバちゃんの脱処女話聞いてると手術しても頭の中の性欲は男なんだなとしか思えない

    +25

    -0

  • 582. 匿名 2017/03/20(月) 17:16:53 

    これが原因で日女大が共学になったら嫌だな
    男性恐怖症の人がカミングアウトせずに学べる学校が減ってしまう

    +23

    -2

  • 583. 匿名 2017/03/20(月) 17:18:54 

    赤いランドセルが好き、お人形遊びが好き、女の子の友達が多いとかで性同一性障害だと判断してないかな。普通の男の子でもそういう子はいるよ。
    心は男だけど女装が好きって人もいるし、かわいいもの好きな人もいる。
    性同一性障害だと思ってカウンセリングして医師のお墨付きもらって手術しても、後悔して自殺する人もいる。慎重に判断しないと。

    +17

    -1

  • 584. 匿名 2017/03/20(月) 17:18:58 

    佐藤かよ並みなら受け入れられる

    +3

    -9

  • 585. 匿名 2017/03/20(月) 17:21:18 

    >>576いやそれなら性的に女性になりたいって男もほとんどいないと思いますけど。
    体が男で心が女って人が多いという意味ならそれはメディア露出が多いだけであって体が女で心が男で男性になりたがってる人もいっぱいいます。

    +2

    -3

  • 586. 匿名 2017/03/20(月) 17:21:27 

    でもこの人、ガルちゃん民なんかより
    よっぽど女性らしいんじゃない?

    +1

    -11

  • 587. 匿名 2017/03/20(月) 17:21:32 

    >>509
    完全に同意
    認めるなら、いっそ共学にすればいいと思う

    +7

    -0

  • 588. 匿名 2017/03/20(月) 17:23:44 

    体は男って

    ごめん、差別だとは思うけど
    チ●コついていれば、興奮すれば無理矢理ねじこんで強姦出来るんだよ
    18歳になっていれば、体つきも腕力も普通の女の子とは全く違う
    女性だと主張するなら、まずチ●コ落としてから来いって。本当に。

    +21

    -4

  • 589. 匿名 2017/03/20(月) 17:25:14 

    >>585
    うん、どっちも少ないと思うよ
    男性になりたい女性が沢山居るみたいにいう人がいたので
    それは違うと書いたまで。

    +1

    -0

  • 590. 匿名 2017/03/20(月) 17:26:37 

    男性の更衣室や男子用風呂トイレに入りたくて裁判起こすような女性はいないよねー

    +21

    -0

  • 591. 匿名 2017/03/20(月) 17:27:54 

    >>581
    無審査ってわけじゃなく
    意思の診断書と保護者が認めていることとか
    条件はつくでしょう
    女子高に入りたいだけの変態男などは排除されると思うけどね

    +2

    -1

  • 592. 匿名 2017/03/20(月) 17:32:01 

    >>590
    心が男、体は女性の人で、女子トイレが嫌って人は割と聞くよ。てか、心の性が逆なら嫌で当たり前だよ。
    競艇選手の人でも居たよね

    競艇は男女区別なく競う数少ない競技だから
    比較的、受け入れられやすいんだろうな

    +1

    -0

  • 593. 匿名 2017/03/20(月) 17:33:22 

    学生の頃、友達にオカマいたけど
    とにかく短気、キレたら男性特有のドスのきいた声、力(物投げたり)で周りを脅す。
    都合悪くなると女性(というよりブリッコ)を主張する

    最初はみんな、障がい関係なく
    特に女子は趣味が合うから仲良くしてたんだけど、
    だんだん本人のそういう部分で周りと疎遠になっていた。
    そうしたら同性愛のせいで差別されたとか被害者ぶってたけど

    恋愛対象が同性なだけで、性格自体は完全に男だったよ

    +31

    -1

  • 594. 匿名 2017/03/20(月) 17:34:17 

    >>574
    子供が前に出たら出たで
    この年齢でおかしいやら大人に利用されてるやら言うくせに。

    +2

    -5

  • 595. 匿名 2017/03/20(月) 17:34:42 

    親がLGBTへの理解がある事は子供にとって良い事なんだろうけれど、周囲の環境が追いついていない状況では嫌な思いを多くすると思う
    女子校に入学することで、女子である事を証明しようとしているのかな

    +7

    -0

  • 596. 匿名 2017/03/20(月) 17:35:53 

    >>592
    理性の問題では?
    それに女子トイレって完全個室なんだから、誰かに体見られるわけでもない
    その瞬間くらい不満言わずに我慢して欲しいし、多くの人が割り切って我慢しているということでしょう。

    +4

    -2

  • 597. 匿名 2017/03/20(月) 17:38:22 

    朝日新聞ってこういう他が取り上げないジェンダーとかフェミ的な記事とかニュース書くの大好きだよね。これはまだ大丈夫だけど、慰安婦問題を女性差別と絡めたり左翼フェミが幅をきかせてるから気持ち悪い。

    +6

    -1

  • 598. 匿名 2017/03/20(月) 17:40:13 

    >>592
    嫌とかじゃなくて裁判起こしてまで女子トイレ入れろー!って騒ぐ男のこと言ってんの。

    +12

    -1

  • 599. 匿名 2017/03/20(月) 17:40:42 

    変態との見分けは?
    多分いじめられると思うよ

    +6

    -1

  • 600. 匿名 2017/03/20(月) 17:42:23 

    >>558
    マジレスすると私立だし年齢制限はあると思います

    でないと、性同一性障害の子を認めた場合に
    心は女子高生のオッサン@現在ニートが殺到して収拾がつかない

    +6

    -0

  • 601. 匿名 2017/03/20(月) 17:43:42 

    今の時点でもし認められて女子校に入ったとして
    やっぱり自分は正真正銘の男でしたってなったら誰が責任取るんだろう

    +12

    -1

  • 602. 匿名 2017/03/20(月) 17:46:54 

    >>583
    手術後に自殺した=手術したことを後悔して ではないですよ
    それよりも手術しても解決しなかったとか、そういう場合が多い
    だって手術しても本当にはなれないし、見た目がクリアしてなかったら腫れ物扱いは変わりないからね
    手術したことを後悔してる人はゲイが高じてなったとか周りから見れば元々違うかった人ばかり 

    +8

    -0

  • 603. 匿名 2017/03/20(月) 17:47:47 

    >>589それは男は女扱いされたがる人が多い。
    女は男子校に行きたがる人はいない。っていう大量にプラスついてる発言への反論であってそれに女性が男性になりたがってるなんて言ってないよね。
    あなたの意見は的はずれです。

    +2

    -1

  • 604. 匿名 2017/03/20(月) 17:48:00 

    >>590
    そうだよね。
    幼児や児童に猥褻する男の数>>>幼児や児童に猥褻する女性の数。
    男子校に行きたがる女子はまだ許せるけど、女子校に行きたがる男子は認められないと思う。心が女でも、男並みの力、性欲、衝動性があると思う。

    +13

    -2

  • 605. 匿名 2017/03/20(月) 17:49:04 

    朝日新聞ってこういう他が取り上げないジェンダーとかフェミ的な記事とかニュース書くの大好きだよね。これはまだ大丈夫だけど、慰安婦問題を女性差別と絡めたり左翼フェミが幅をきかせてるから気持ち悪い。

    +9

    -0

  • 606. 匿名 2017/03/20(月) 17:49:29 


    仮に、もしも、万が一、性的興奮は無くても、彼の体が女子に反応しちゃったら?
    それを女子に見られても学校に行き続けられる?
    本人のメンタルを保てる?
    そして、見てしまった女子のショックへの補償は?不登校や転校になる可能性だってある、それをケアできるの?
    女子からいじめられたり避けられても平気でいられる?

    そして、もしも今後同じようなことが起こった場合を想定して、または男だと認識して生きていくことにした場合、
    転校なり外部に進学することにしたとして、出身校が「女子校」であることが本人の枷にはならないの?
    出身校って一生ついて回る。履歴書にも書く。

    女子校にこだわることは、本人の足枷になるという可能性も考慮しなきゃいけないと思う。

    LGBTを理解したいと思っているからこそ、「自由な性を選べる道(この場合は共学校)」を選択しておくのって、とてもとても大切なんじゃないかと思う。

    +25

    -1

  • 607. 匿名 2017/03/20(月) 17:49:42 

    単純に同じ偏差値の共学の学校に行けばいいのでは?
    日本女子大じゃないと学べないことがあるの?

    +12

    -0

  • 608. 匿名 2017/03/20(月) 17:51:54 

    >>258
    性同一性障害って染色体の異常だから

    嘘です。ただの同性愛者達が性同を表に出せば主張が通りやすいからという理由で性同使ってLGBT差別を訴える構図と一緒。
    性同が一部の染色体異常の例を挙げれば主張が通りやすいからそれを表に出して主張してるだけ。
    じゃあ染色体が女で体と心が男の人は「性同一障害」の診断されてしまうのかって言うとされないでしょ。
    性同=染色体異常なら診断は内科医・治療は外科医で済むから、長期間精神科医の面接受ける必要はなくなる

    +13

    -0

  • 609. 匿名 2017/03/20(月) 17:52:07 

    日本に共学という学校がなくて男子校に行きたくないからってならわかるけど
    共学があるんだから共学に行ってほしい
    さすがにこれはワガママだと思う

    +33

    -1

  • 610. 匿名 2017/03/20(月) 17:52:59 

    日本大学に行けばいいじゃん
    何でわざわざ日本女子大なの?
    何の権利意識なんだろ

    他の学生も権利あるけどね
    女子ばっかの大学選んでるんだから

    +22

    -2

  • 611. 匿名 2017/03/20(月) 17:55:53 

    受験して不合格だったら、差別されたーとか騒ぎそうだよね

    +18

    -0

  • 612. 匿名 2017/03/20(月) 17:58:08 

    >>537
    「手術をし、薬を飲み続けないと自分の性を保てない」
    これが難病じゃないとでも?

    +3

    -11

  • 613. 匿名 2017/03/20(月) 17:59:07 

    >>603
    >>563の文章が何度読んでも理解出来ないんだけど、女で男子校行きたくて問い合わせしてるような人がいるって話があるわけ?
    行きたいって思ってる程度じゃなくて実際に行動してる人。

    +6

    -2

  • 614. 匿名 2017/03/20(月) 17:59:10 

    究極、同性として裸晒してもお互い大丈夫かってとこだよ。大丈夫なわけないよね?それが答え。
    勿論日常で裸になることはないし、特別な措置もできるだろうけどさ。
    結局、心は女でも脱いだら男の体って事実はあって、それを思春期の、ただでさえ異性(の体)に対する感情が恐れや嫌悪や好意とないまぜになって複雑になってくる年齢の女の子たちに日頃から耐えろというのはかなり無理を強いるんじゃないのかな。これは差別感情とは全く別だよ。

    +23

    -0

  • 615. 匿名 2017/03/20(月) 18:01:46 

    こういう問い合わせする人がいると、あー性同一性障害の人ってこんななんだって思われてしまうからやめてほしい。
    なんとか折り合いつけて共学で頑張ってる人がほとんどでしょ。

    +24

    -0

  • 616. 匿名 2017/03/20(月) 18:04:04 

    私の友だち、中学生の時に男子に嫌悪感があって何人か続けて女の子を好きになって、自分はレズビアンなんだと思ったらしい。
    でも結局大学生の頃には男の人に好意を持つようになって、今結婚して子どももいる。
    これは性的指向性の話だけど、周辺環境や思春期特有の異性への意識、ホルモンバランスなんかで性自認がゆらぐケースは少なくない。戸籍変更が二十歳以降というのは理由があるのに、それをすっ飛ばすのはどうかと思う。

    +25

    -1

  • 617. 匿名 2017/03/20(月) 18:05:36 

    >>550
    ブスだと認識してるブスは障害じゃないけど、「心は絶世の美女で体がブス」な人がミスコンや女優に挑戦して落されてブスと罵られて、でも自分をブスだと認められない、美女だと認めてほしい、将来女優になりたい・・・っていうのは生きづらいし生きる上の障害になってるんじゃない?

    +2

    -6

  • 618. 匿名 2017/03/20(月) 18:07:40 

    朝日新聞が力を入れて取り上げているという時点で、無理
    受け入れられないわ

    +4

    -1

  • 619. 匿名 2017/03/20(月) 18:10:36 

    性同一性障害の人にも色々います
    性格の良い人も悪い人も・・・

    この人は自分の権利ばっか主張して周囲の事を考えられない、残念な人ですね
    入学できなくても自業自得で、差別ではないでしょ
    普通の人は共学を選びますよ

    +18

    -1

  • 620. 匿名 2017/03/20(月) 18:14:22 

    ダメです
    体も女にして

    +8

    -1

  • 621. 匿名 2017/03/20(月) 18:14:41 

    >>616
    私は小学生の頃いつになったらおちんちん生えてくるんだとろう早く男になりたいと思って父や弟を羨ましく見てたよ
    今でもボーイッシュな格好の方が好きだけど性自認は女
    今思えば小さい頃いたずらにあったから女の子の自分を消したいだけだったんだろうなと思うわ
    子供のうちから早急に性同一性障害と認めて人生の進路を狭めるのは賢くないんじゃないかなと思うよね

    +14

    -1

  • 622. 匿名 2017/03/20(月) 18:15:08 

    かんたんだよ
    チンこ切れば良いだ

    +5

    -5

  • 623. 匿名 2017/03/20(月) 18:16:15 

    >>622
    いい大人がこういうレベル低いこと書かないで

    +6

    -1

  • 624. 匿名 2017/03/20(月) 18:21:29 

    日本ではいくら大人しいか弱くてもライオンはペットに出来ない

    そゆこと

    +9

    -2

  • 625. 匿名 2017/03/20(月) 18:23:59 

    これは絶対に許したら駄目。男が変な事するに決まってるよ!

    +10

    -3

  • 626. 匿名 2017/03/20(月) 18:33:43 

    GID基準のナンチャラだっけ?
    だけど、そもそも病気じゃなく個人の人生の権利とか主張してる人もいるのよ。
    つまり、男の体で男の心でも女として生きてもいいとかいう理論。
    三橋順子。とんでもない人物よ。息子さんが気の毒。

    +5

    -0

  • 627. 匿名 2017/03/20(月) 18:36:27 

    さすがに女の子にハアハアできるから性同一性障害ですって嘘ついて女子校に入学するってのは出てこないだろうけど、「女性しか許されない場所に男性の体を持った人でも入れる」というきっかけにはなるだろうからね。性自認がいつから確定するかっていう線引きの問題にもなるし。
    差別撤廃!だけじゃどうにもならないよ。

    +8

    -1

  • 628. 匿名 2017/03/20(月) 18:36:47 

    性が不安定(体と心が一致しない)なのに、男子校・女子校を希望するほうがおかしい。
    まして中学からなんて乱暴だよ。
    不安定だからこそ、どちらにもなれる共学の方がいいでしょ。高校なら東京には私服の学校多いよ?

    +14

    -0

  • 629. 匿名 2017/03/20(月) 18:39:05 

    うちの職場に出入りしてる佐川に男か女か性別不明のスタッフがいる。
    女なんだろうけど短髪で女性らしさがなく漢っぷりがいいから彼(彼女?)が女子従業員トイレに入って行くのを目撃して凄い違和感あったし嫌悪感あったよ。

    +3

    -0

  • 630. 匿名 2017/03/20(月) 18:40:38 

    難しい問題だけど、日本女子大のような名門大学が検討するというのは良いことだね。
    ただ、逆に身体は女性、心は男性の人は入学可能なんだね。着替えとか、修学旅行のお風呂とか気になるね。ジェンダー問題は本当に難しい。

    +4

    -4

  • 631. 匿名 2017/03/20(月) 18:40:56 

    障害だからってなんでも罷り通ると思ってるんじゃ無いよ。身の程を知れ。

    +8

    -2

  • 632. 匿名 2017/03/20(月) 18:42:19 

    >>630
    心が男なら女の身体見て欲情しそうね。男目線で見るんでしょ。

    +1

    -5

  • 633. 匿名 2017/03/20(月) 18:44:25 

    >>617
    性自認の概念を無視してるからそういう発想が出てくる
    男の子で赤ちゃんの時に事故であそこがなくなったとして、手術してその部分を女の子にして女の子として育てても
    その子は途中から違和感を抱えて男だと主張するよ
    自分の外見や環境で内面の性を決定づける事はできない 
    そういう実験がされてきた結果今の障害が認められた
    性の事と他の事は比較が出来ない

    +5

    -0

  • 634. 匿名 2017/03/20(月) 18:45:23 

    性同一性障害って戸籍も体もすごく女らしくしたいという人がテレビに出るけど、それは見栄えがするから。
    他にも戸籍は変えるけど後の手術は戸籍が変えられる程度に最小限にして中性っぽさが残ってもいいという人がいるみたいだよ。(豊胸手術はしないとか喉仏は取らないとか)
    本人の自覚の問題もあるだろうけど、性転換手術はリスクあるからっていう現実を見ての判断も。

    20歳をすぎたらそういうこと、ぼちぼち見えてくるかもしれないけど、中学や高校の思春期の子にそこまで未来を決定できるとは思えない。
    だから、女子中、女子高に行く必要はないと思う。
    むしろ私服登校の共学に行った方がいいよ。それじゃダメなのかしら。




    +6

    -1

  • 635. 匿名 2017/03/20(月) 18:47:10 

    この男の子ひとりの問題じゃないからね。
    いろんなケースを想定し、その全てに対策をし、全てを一般学生と保護者に納得してもらわなきゃならない。卒業生にも。
    現実問題、共学に行く方が楽。
    絶対誰のことかわかるし。

    +2

    -0

  • 636. 匿名 2017/03/20(月) 18:49:19 

    >>632
    その発想が男だね…こういうのが居るから
    今回のような子が余計に苦労するんだよね
    なんだかんだいって女性はやっぱり性衝動が少ない

    +6

    -0

  • 637. 匿名 2017/03/20(月) 18:51:27 

    私服登校でもいい高校は都会にはあるけど地方にはない場合も。最低1〜2校は私服登校の学校を作れば地方で悩んでる子が楽にならないかしら。
    女性から男性になりたい子はかなり楽になる。ボーイッシュな服装も当たり前だからさ。
    男性から女性になりたい子は勇気がいるかもしれないけど、制服を強制されることはなくなる。

    +2

    -1

  • 638. 匿名 2017/03/20(月) 18:55:39 

    手術や治療してない人はだめだよ!

    だってこの人も女子大行きたいって言ったらどうすんのさ
    「体は男、心は女性」入学は可能か 日本女子大が検討へ

    +7

    -2

  • 639. 匿名 2017/03/20(月) 18:56:34 

    心が女なら身体も女にしろ。

    +6

    -1

  • 640. 匿名 2017/03/20(月) 18:56:58 

    >>639
    まだ小学生

    +3

    -3

  • 641. 匿名 2017/03/20(月) 18:57:05 

    宝塚の男役に対する印象と、歌舞伎の女形に対する印象でさえ全然ちがうもんね。
    どちらも異性を演じてるんだけど。

    +3

    -0

  • 642. 匿名 2017/03/20(月) 19:00:09 

    無知でごめん
    戸籍を変えずに通学する場合、名前って本名なの?
    はるな愛や椿姫彩菜は男として通ってたから本名だろうけど…

    +1

    -3

  • 643. 匿名 2017/03/20(月) 19:01:29 

    これは難しい問題だけど、トランジェンダーの人だけ受け入れるのは違うと思うな。
    極端な話だけど男嫌いな人が入学した時に、その人が心が女でも体が男なら嫌!ってなったらどちらの肩を持つの?
    どっちも一種の病気だよね?トランジェンダーだけ特別とはならないと思う。

    +4

    -1

  • 644. 匿名 2017/03/20(月) 19:02:17 

    なりすましトランスジェンダーいるよね。

    海外の話だけど、友達が民泊見つけるサイトで、ゲイなので女子でも気にしないで泊まりに来てね、みたいなのを真に受けて行ったら迫ってきたらしいから、夜中だったけどそこ飛び出して逃げ切ったらしい。ホテル代が基本的に高い場所柄だから民泊探してたけどそんなの言ってられない!て一番最初に目についたホテルに宿泊出来てほっとしたっていってた。あ、ちなみにアメリカ。

    +12

    -0

  • 645. 匿名 2017/03/20(月) 19:03:17 

    こういう人を拒否すると大学側が叩かれそう。
    トランスジェンダーの人の主張が年々図々しくなっていってる気がする。共学行けばいいのに。
    心は女って自分で決めてるだけじゃん。それがOKだったら男も女もなくなるわ!

    +17

    -1

  • 646. 匿名 2017/03/20(月) 19:03:22 

    >>624
    つい最近もゴールデンレッドリバーが赤ちゃんを殺したもんね
    本能には逆らえない

    +3

    -3

  • 647. 匿名 2017/03/20(月) 19:04:57 

    椿あやな?とかKABA.ちゃんみたいにちゃんと手術して戸籍も変更出来てるなら、まあいいかな、とは思うけど、そのままは無理だわ。
    男が嫌いとか怖い、て理由で女子学校通ってる人を知ってる身としては絶対に反対です。

    +11

    -0

  • 648. 匿名 2017/03/20(月) 19:09:18  ID:OXjHueUT1a 

    共学でスカート履きゃいいじゃん
    またモンペが暴れてんの?

    +6

    -0

  • 649. 匿名 2017/03/20(月) 19:09:52 

    イスラム教徒が給食に豚肉入れるなと騒いでるのと同じに見えるわ

    +4

    -0

  • 650. 匿名 2017/03/20(月) 19:11:42 

    >>10
    これはほんと大きい
    トラウマ女子のこと男性は理解出来るのかな

    +8

    -0

  • 651. 匿名 2017/03/20(月) 19:17:19 

    かばちゃんも最初はしなをつくりながらも自分はブスだから女子の格好なんてとてもできないっていってたよ。
    どこまで女性化するかは個人の自由でいいと思う。
    必ず手術して切除しないといけないとは思えない。わざわざ体にメス入れるには怖いっていう自然志向の人もいるんだよ。
    子供はどうしてもほしいから手術しない人もいるみたいだし。
    戸籍変えないと曖昧だよね。
    いっそトランスジェンダー証明書でもあればいいのに。
    女子としてふるまいたかったんでしょ。悪用する人がいなければこういうのもいいと思うけれどな。

    +4

    -5

  • 652. 匿名 2017/03/20(月) 19:20:36 

    戸籍が男ならダメでしょう。
    医師の診断書なんて正直どうにでもできるんだからそれだけじゃダメ。
    これが高校の男子校・女子校で、男子御三家落ちた子が「心は女!」と言い出して女子御三家受けに来たらどうするよ。
    まずありえないだろうけど、今回のを認めたらこれも認めないといけなくなるよ。

    +19

    -4

  • 653. 匿名 2017/03/20(月) 19:20:47 

    体は男、心は女!その名は名童貞コカン

    +1

    -9

  • 654. 匿名 2017/03/20(月) 19:26:43 

    本当にわざわざ女子校を指定して物議を醸し出さなくても、共学で過ごして、ジェンダー問題は様子見という手段を取れるのにね。
    女子校に入学する女子やそのご家庭には、男性が居ない勉学の空間を選んだ理由がある。
    波風を立てないよう、他の女子生徒やご家庭の不安を煽り立てないよう、問い合わせ自体を控えるべきだったんじゃないだろうか。
    本人もご両親も自己中心的過ぎて、配慮が無さ過ぎる。
    性同一性障害はお気の毒に思うけれど、まだ若年齢で手術は余りにも可哀想であるから、本当に色んな種類の人間がいる中で、女子校に入りたいだけの異常性がある男子ではないという証明もまた出来ないと思うんだよね。
    仮に精神科医の診断書があったとしても無理でしょう。

    +22

    -1

  • 655. 匿名 2017/03/20(月) 19:28:01 

    >>653
    山田くん
    座布団全部持ってってー

    +7

    -0

  • 656. 匿名 2017/03/20(月) 19:32:47 

    共学の他の学校でも可能な勉強だから無理でしょう。
    逆に何故女子校にこだわるの?
    手術を受けてもいないし、戸籍も男性のままなのに、トランスジェンダーですか、ならどうぞ、とはならないよ。
    身体は男性のままで、力も男性のままなんだから、心が女性でもその証明は難しいよ。

    +16

    -1

  • 657. 匿名 2017/03/20(月) 19:34:54 

    このこがまだ小4だから、肩幅とか声とかも男女差がそんなにないことから親も問い合わせたんだと思う。それも絶対に入れてくれという考えではなく、問い合わせで。
    でも仮に入学できたとして、第二次性徴期に入って男性らしい骨格になってきたら本人も他の子との違いに悩むんじゃないかな。

    +10

    -1

  • 658. 匿名 2017/03/20(月) 19:36:47 

    精通もまだだろうからね

    +0

    -0

  • 659. 匿名 2017/03/20(月) 19:37:34 

    >>651
    子供ほしいが優先なら学校は共学で我慢すべきだし女性用施設を使うのは諦めるべき。
    障害だからって何でもかんでも叶うと思ったら大間違い。

    +11

    -0

  • 660. 匿名 2017/03/20(月) 19:37:45 

    >>647
    とはいえ、性器と関連の器官を除去するとなると
    本当に生死に関わる大手術だからね
    「女性になる」というより、「男性機能を破壊する」手術だから、寿命だって確実に縮まる。
    必須要件にするのは人道的な観点で、どうかと思う。

    あと女子校は男性恐怖症の人のために設立されたものじゃないし、そこに配慮しろってのは
    ちょっと違うと思うなー

    +8

    -13

  • 661. 匿名 2017/03/20(月) 19:44:51 

    面接して、こんな感じならOKじゃないの!

    +0

    -16

  • 662. 匿名 2017/03/20(月) 19:45:55 

    確かに女子校は男性恐怖症の人のために設立されたものじゃないね
    女子校設立の意義を見つめ直して、こういう輩の入学を拒否する理由をじっくり考えないと

    +7

    -3

  • 663. 匿名 2017/03/20(月) 19:48:04 

    女子児童として通いたいっていうのはまだわかる
    トイレとか水泳とかそういう問題はあるとしてもね 実際に通ってる子が今は居るんだよね確か
    でも 共学がだめで女子校じゃなきゃだめな理由が分からない

    裾野を広げていこうとしている団体と癒着してるとしか思わない

    +20

    -0

  • 664. 匿名 2017/03/20(月) 19:48:10 

    女子校にこだわるのはなぜかな?元女子校で共学化した学校はたくさんあるのだから、共学でいいと思うけど⁉

    +16

    -0

  • 665. 匿名 2017/03/20(月) 19:51:51 

    男児の素材次第だろうな。生まれつき屈強な漢だったらもうなにやっても手遅れ。女は見た目だからね。

    +8

    -2

  • 666. 匿名 2017/03/20(月) 19:54:38 

    戸籍も女性じゃないとダメらしいし、戸籍を変えるには身体的にも手術しないといけない
    だから見た目と心は女性の方が入学することになるんだけど
    戸籍変えるのも性転換手術も成人でないと出来ないんだよね…
    入学を遅らせてまで入学するメリットってあるのかな?
    今の段階では結構年が行った「現」女性が入学する確率の方が高いのではないでしょうか
    日本においては殆ど現役合格の周りの若い女性たちに馴染めるか心配です

    +3

    -0

  • 667. 匿名 2017/03/20(月) 20:00:46 

    女子校、女子大出だけど
    椿姫彩菜とか佐藤かよの活躍を見てたら、女子大に入学していいって思う
    ち◯こついてるけど『女』だよ…

    適合手術前なら、合宿とかのシャワーに配慮してあげればいいだけじゃない?
    「体は男、心は女性」入学は可能か 日本女子大が検討へ

    +3

    -23

  • 668. 匿名 2017/03/20(月) 20:00:48 

    上位の私立中学って男子校、女子校が多いから、後々の受験の確認のために連絡しただけじゃないの。
    絶対に女子校に入れたいとこだわったわけではないと思う。

    +2

    -8

  • 669. 匿名 2017/03/20(月) 20:02:55 

    そのうち宝塚にも入れろと言ってくるやつ出てくるんじゃないの

    +21

    -1

  • 670. 匿名 2017/03/20(月) 20:03:19 

    >>652
    将来的に性別変更しないと、履歴書(男なのに女子校出)がおかしくなるから、そんな安易な話じゃないよ

    女子校、女子大に行くって決めたなら
    性別変更、適合手術前提でしょ

    +10

    -1

  • 671. 匿名 2017/03/20(月) 20:04:22 

    >>669
    適合手術して性別変更してるならありかな

    +6

    -0

  • 672. 匿名 2017/03/20(月) 20:06:05 

    >>666
    ない     
    共学の大学に男として入っても服装は自由だし、診断書を持って事務局と話が出来てれば今は
    手術してなくても女として大学生活は送れるよ

    知り合いでそうしながら手術して、在学中に戸籍変更して女性にした子がいる 
    友達はみんな その子の事情を一切知らず普通の女と思ってるみたい  
    見た目は普通に女だからね

    こういう風に見た目と雰囲気をクリアしてたら今は相当融通が利くよ

    +8

    -2

  • 673. 匿名 2017/03/20(月) 20:07:51 

    >>662
    女子校の成り立ちは
    『女子は大学(男子校だけ)から門前払い』
    『女子が学べる学校』がなかったから

    +9

    -0

  • 674. 匿名 2017/03/20(月) 20:09:09 

    そのうち裁判に発展するだろうね
    「女子大は違憲」?福岡女子大へ入学希望の男性は裁判で勝てるのか - NAVER まとめ
    「女子大は違憲」?福岡女子大へ入学希望の男性は裁判で勝てるのか - NAVER まとめmatome.naver.jp

    福岡女子大に願書を受け付けてもらえなかった「男性」が大学を提訴する。女子大は違憲なのか?


    +7

    -2

  • 675. 匿名 2017/03/20(月) 20:10:19 

    別に女子大じゃなくても勉強はできるんだから拘らなくていいと思う

    +9

    -0

  • 676. 匿名 2017/03/20(月) 20:10:47 

    ジェンダー問題って昔からあったんだろうけれど、マイノリティーの人達がコツコツ訴えていく過程で、最近になってようやく少しずつ扉が開かれつつあるデリケートな問題であると思うんだよね。
    一足飛びに個人の主張を通そうと言うのは余りに我儘で、他のマイノリティーの人達の小さな主張まで否定されかねない。
    もう少し気遣いが欲しい。

    +7

    -0

  • 677. 匿名 2017/03/20(月) 20:13:52 

    逆に何故女子校にこだわるんだろう。
    何故共学で妥協できないんだろう。
    怖いんですけど。

    +25

    -0

  • 678. 匿名 2017/03/20(月) 20:14:14 

    実際そうじゃないのにあたし心は女なの!って主張する変態(えぇっ!?女子だらけのなかに男は俺一人?!みたいなマンガみたいな状況夢見てる奴)が簡単に潜りこめるようになるのは勘弁

    +13

    -0

  • 679. 匿名 2017/03/20(月) 20:14:32 

    こういうことで学内が混乱したら、勉強に差し障りそう
    本末転倒ということで

    +10

    -0

  • 680. 匿名 2017/03/20(月) 20:15:59 

    >小学4年生の保護者からの問い合わせだった。

    「母親が一人息子を溺愛して過干渉で何でも先回りしてお膳立てして父親は空気」という環境で育った受け身の男の子は消極的で受け身で男子に混じれない性格を「心が女」と思いこむケースがある

    内気だからオタクが多く、オタで自己愛傾向のせいで異性に興味が薄いだけ
    心が女と言いつつ、軍オタとか格ゲーオタとか、中身は男オタクと変わらなかったりする
    オタで理屈っぽくて協調性も共感能力もなくてKYで、どこが「心が女?まんま理系の男じゃん」って子が多い

    本人は「なりすまし」のつもりはないんだろうけど、そういう男より男っぽい子に「女」と言い張って入ってこられたとしたらキツイ・・・

    +9

    -0

  • 681. 匿名 2017/03/20(月) 20:19:49 

    日本女子大にしかないカリキュラムとかあるのかな?
    心が本当に女性でどうしてもその授業を受けたいのに体が男性なばかりに受けられなくて残念な思いをしてるとかなら可哀想だけど、ただ女子大って響きに憧れてるだけ、通ってみたいだけならめんどくさい

    +7

    -0

  • 682. 匿名 2017/03/20(月) 20:20:52 

    >>660
    それは酷くない?
    ジェンダーには譲歩しろ、男性恐怖症の女の子には我慢しろってこと?
    逆差別じゃないの
    元々通ってる女の子もいるんだよ

    +21

    -1

  • 683. 匿名 2017/03/20(月) 20:22:11 

    女装して女風呂に侵入しようとした変態なんて、これまでにいくらでも逮捕されてるもんね。
    適合手術を受けていない以上、そういう変態ではないという証明の方が難しい。

    +13

    -0

  • 684. 匿名 2017/03/20(月) 20:24:14 

    もの心ついてからは
    ガチだよ?
    本人がこれから世の中と戦うのはこれからだと思う。



    母親なら
    わかってあげて。

    +4

    -4

  • 685. 匿名 2017/03/20(月) 20:25:29 

    旦那の会社に逆の方がいて
    女→男
    なんか、仕事しにくいって…
    もとが女の子だって分かっているから
    重い物を持たせるとか頼めないって
    性転換している割には
    メンタルは女の子だし…
    気を遣うそうです

    +18

    -0

  • 686. 匿名 2017/03/20(月) 20:25:38 

    大学は勉強するところ
    入学を目的にしている人間は、履き違えているよ

    +6

    -0

  • 687. 匿名 2017/03/20(月) 20:27:40 

    >>676
    将来の選択肢の一つとしてちょっと問い合わせただけじゃないの?
    いきなり裁判起こしたわけじゃなし、
    ネットの反応がヒステリックすぎるように思う

    +2

    -9

  • 688. 匿名 2017/03/20(月) 20:28:14 

    自分が女だと世間に認めさせるために、知名度のある女子大に行こうとしてるんでしょ。
    うざいよな。

    +11

    -1

  • 689. 匿名 2017/03/20(月) 20:29:03 

    このタイプのトランスジェンダーの射精はどうなのよ
    もちろん、まだなんでしょ

    +1

    -4

  • 690. 匿名 2017/03/20(月) 20:29:45 

    >>680
    決めつけすぎ

    母数も少ないのに、そこまで言い切れんでしょ

    +3

    -4

  • 691. 匿名 2017/03/20(月) 20:30:15 

    こういう事例を一件認めてしまうと、次々申し込みをする人間が後を絶たなくなる。
    適合手術は受けていないし、戸籍も男性のままだけれど、トランスジェンダーなのでよろしくね、以前にも同じ事例を受け入れたんですからダメとは言いませんよね、と。
    人権派団体のバッシングを考えると、学校側もあっさり門前払いもできなかったんだろうが、検討すべき余地は無いのが本心だろう。
    問い合わせをされた学校が気の毒だな。

    +12

    -2

  • 692. 匿名 2017/03/20(月) 20:31:16 

    自分に一体どれだけの価値があると思っているんだろうね。

    +4

    -1

  • 693. 匿名 2017/03/20(月) 20:33:12 

    似たような人だけを集めた特別学級を作るか、特別学校を建てるか。

    +6

    -1

  • 694. 匿名 2017/03/20(月) 20:36:16 

    >>682
    違うよ。どっちを優先というわけじゃない。
    ジェンダーを我が儘というなら、
    男性恐怖症だって正当な権利とする理屈は通らないってこと。

    +3

    -11

  • 695. 匿名 2017/03/20(月) 20:39:12 

    まだ小4だから、そんなに際立った男性体ではないと思うけれど、もし入学を許可して、成長過程で俺物語の好ぎだ!の方くらいのガタイになったら、周りは恐怖と違和感しかない。

    +10

    -1

  • 696. 匿名 2017/03/20(月) 20:39:28 

    日本人優しすぎでしょ、おかまに対して。
    生理の経験もない人が胸と股間だけ整形すりゃいいのに二重まぶたやら鼻まで整形して戸籍女になったら「女の子でーす やさしくしてね」なんて都合が良すぎる。
    別にこっちだって好きで女に生まれてねぇわ。

    +24

    -1

  • 697. 匿名 2017/03/20(月) 20:40:26 

    ならぬものはならぬもの
    特別学校作るべきだね

    +6

    -1

  • 698. 匿名 2017/03/20(月) 20:40:44 

    >>687
    問い合わせること自体非常識だもの

    +9

    -1

  • 699. 匿名 2017/03/20(月) 20:41:51 

    >>673
    女子大が、かつてマイノリティーだった女性の勉学や社会進出の道を開いてきた先駆け的な存在だったってことかな。
    今回のような子を受け入れるのはまさに、建学の精神に沿うと言えるかもしれない

    +2

    -8

  • 700. 匿名 2017/03/20(月) 20:42:47 

    >>694
    ジェンダーが我儘なんじゃないよ。
    わざわざ女子校に行くことが我儘なんだよ。
    世の中男子校と女子校しかないわけじゃないんだからさ。

    +20

    -0

  • 701. 匿名 2017/03/20(月) 20:43:21 

    >>694
    男性が怖いから女子校に通っていたのに、後から男性的特徴を保有したままで入学しようとしてるんだよ
    一緒に受験したわけじゃない
    拒否権もないのはおかしい

    +22

    -2

  • 702. 匿名 2017/03/20(月) 20:44:44 

    >>699
    じゃあ新たな建学の精神で、トランスジェンダー用の学校をつくればいい話

    +17

    -0

  • 703. 匿名 2017/03/20(月) 20:45:29 

    >>693

    その経済的負担は誰が負うの?
    まさか学校側じゃないよね。
    本人か両親だよね。

    +6

    -1

  • 704. 匿名 2017/03/20(月) 20:54:44 

    ここでは偏った考えで紛糾している人が多いけれど、記事を読む限り日本女子大側は冷静に対応しているね。勉強会を開いたり、附属の大学側と相談したりと。日本女子大ってすごいなと思ったよ。
    そして、この問い合わせをした子は既に女の子として生活をしているんだね。
    私立中学って共学が少ないし難しいね。理想は共学校に目標を変えることだけれど、ジェンダー問題の提起を学校側にし、それに誠実に対応した学校側は凄いよ。

    +6

    -12

  • 705. 匿名 2017/03/20(月) 20:56:08 

    普通の女子校に行きたい女の子は日本女子を避けるね。
    いつか男が入学して来るかもしれない学校なんて女子校じゃねーわ。

    +24

    -2

  • 706. 匿名 2017/03/20(月) 20:59:13 

    こんなのが増えると性別の存在意義が無くなるな。

    +14

    -1

  • 707. 匿名 2017/03/20(月) 20:59:57 

    ガルちゃん民が意外にもトランスジェンダーに理解があるなんて意外だわ笑

    +0

    -9

  • 708. 匿名 2017/03/20(月) 21:02:31 

    >>705
    うん
    中学生なんて多感な時期だからね
    本当は性自認が揺らいでただけでトランスジェンダーじゃないかもしれないし
    周りの子がトランスジェンダーに理解がなくていじめられたり
    逆に見た目男の子が入ってきて浮き立った子に恋愛対象として見られてしまうかもしれない
    なにかしらの問題は起きやすいと思うからね

    +9

    -0

  • 709. 匿名 2017/03/20(月) 21:07:00 

    本人よりも親に問題がありそう

    +9

    -1

  • 710. 匿名 2017/03/20(月) 21:11:46 

    >>685
    まぁそれでもいいんだよ
    FTMは割りとそれを上手く利用してる人も多いから
    元女としては男のプライドは傷つけど男から悪い扱いはされない
    そういう意味でやっぱり風当たりが強いのは元男だよ

    +6

    -0

  • 711. 匿名 2017/03/20(月) 21:13:52 

    トランスジェンダーは知ってたけど、男性恐怖症ってのがあるの?初めて知った。ずっと女子校だったけど。でも、そのために女子校がある訳じゃないよね

    +3

    -9

  • 712. 匿名 2017/03/20(月) 21:15:11 

    気になるんだけど
    男性恐怖症の人って仕事とかどうしてるんだろ
    外出した時とか

    +5

    -0

  • 713. 匿名 2017/03/20(月) 21:17:40 

    女子校は男性恐怖症の女性のためにあるわけじゃないけど、女性だけの学校だから受け皿になってるんでしょ。
    なんでごく少数のわがまま男のために本来の入学資格がある女性が迷惑しなきゃいけないのよ。

    +30

    -2

  • 714. 匿名 2017/03/20(月) 21:17:45 

    私の職場では受け入れてるけどはっきり言って腫れものだよ。
    本人はいい子だけど何かあれば差別って言われるんじゃないかと
    みんなヒヤヒヤして結果お姫様状態。
    工事はまだしてないらしいけど本当に女性の心で見た目も全く
    女性だからまだ受け入れられるけど自分の子供を持ちたいとか
    言ってるのを聞くとイラッとする。
    会社としては男性として採用したみたいなんだけど(カミングアウト済み)
    変なしわ寄せって女性社員に来てるんだよね。合コンにも呼べないし。
    男性陣はあまり関わらないから都合よくリベラルな立場を取ってるよ。
    それもまた腹がたつ。要するにみんな持て余してる。

    +15

    -3

  • 715. 匿名 2017/03/20(月) 21:18:15 

    男の人が苦手で入った子には配慮しないの?
    そこに拘る必要はないんじゃないの
    学校なんていっぱいあるしこれ認めたらもっといろんな問題増えると思う

    +14

    -0

  • 716. 匿名 2017/03/20(月) 21:19:08 

    男として産まれた限り、女子校は諦めな

    +13

    -0

  • 717. 匿名 2017/03/20(月) 21:19:14 

    >>711
    男性恐怖症はDVとか性的被害を受けた人が成りやすいよ
    私も女子校だけど結構いたよ
    大っぴらに男が怖いですと主張する人はいないから気づかなかっただけかもしれないね

    +14

    -0

  • 718. 匿名 2017/03/20(月) 21:21:00 

    女子大としてのこれまでの伝統に憧れて入学する人もいるのに、そういう人の希望を踏みにじるのね
    自分の権利のために

    +22

    -0

  • 719. 匿名 2017/03/20(月) 21:21:18 

    知らないけど、それこそ男性恐怖症を利用して権利主張してるんじゃないの?私にはどっちもどっちに思えるが

    +3

    -16

  • 720. 匿名 2017/03/20(月) 21:21:55 

    >>714
    心が女なら恋愛対象は男だよね。なら子供なんて無理だよね?その人何言ってんだろ。

    +11

    -1

  • 721. 匿名 2017/03/20(月) 21:24:05 

    この小4の子も男性恐怖症なんじゃないの

    +4

    -10

  • 722. 匿名 2017/03/20(月) 21:24:51 

    >>712
    女性が多い職場を紹介してほしいとハロワに言ったり、女子大だとそれ系の支援が充実してる
    学内でカウンセリングを受けてる子もいるよ
    女子中なら指定バスもあるし

    +9

    -1

  • 723. 匿名 2017/03/20(月) 21:27:13 

    男性恐怖症は知ってたけど、日本女子大の理事長は男で教員も男性が多いよね。
    本当の男性恐怖症なら男性の先生の授業なんて耐えられないんじゃ…(・・?
    私が男性恐怖症なら日本女よりダム女選ぶ

    +0

    -12

  • 724. 匿名 2017/03/20(月) 21:29:26 

    >>714
    優しい職場で泣けてくるよ
    私は女の付き合いとか言われて合コン連れていかれた揚げ句席外してる間にバラされてて笑い者にされた事あるよ
    上司にはセクハラされるし、そこは散々だった

    +3

    -2

  • 725. 匿名 2017/03/20(月) 21:31:35 

    >>720
    養子ってことかな?

    +3

    -1

  • 726. 匿名 2017/03/20(月) 21:31:48 

    >>719
    女子しか入れない学校だから女子校を選んでるのになぜどっちもどっちという意見になるの?
    共学に行って男性恐怖症だから男子生徒を近付けるなとか言ってるならおかしいけど。

    +16

    -1

  • 727. 匿名 2017/03/20(月) 21:32:54 

    なーんだ、さっきから男側の奴がいると思ったら当事者がいるのか。
    ほんと女の場所が好きなんだね。

    +13

    -3

  • 728. 匿名 2017/03/20(月) 21:34:24 

    この男の子はガチで心が女の子なのかもしれないけど、
    たとえば悪意で医師と結託した者がいた場合
    区別できなくて怖いって話でしょ
    肉体的に弱者である女性が恐怖心を抱くのは自然なことだよ

    +12

    -1

  • 729. 匿名 2017/03/20(月) 21:36:01 

    これは親がわざと日本女子大を試していると思う。煽っているというか。
    「MTFは女子校に入れるんですか?まさか差別はしませんよねー?」って。

    小4の子を議論の俎上に載せてどうするんだか。
    仮に入学できても、高校を出る頃に「戸籍の変更までは求めない、ちょっとフェミニンな感じの男性として生きていきたい」と本人が言ったらどうする気?
    履歴書には「日本女子大附属高等学校卒業」って書いたら毎回説明をしなくてはいけないよ。

    この親がおかしい。子供の未来を柔軟に考えていない。

    +10

    -1

  • 730. 匿名 2017/03/20(月) 21:44:00 

    >>728
    結託しなくても
    性同一性障害と診断されるまで何軒も医者渡り歩けばどこかで診断されそう

    +9

    -0

  • 731. 匿名 2017/03/20(月) 21:46:59 

    >>726
    どちらも弱さを振りかざして権利を主張しているから。被害者である事を自称して訴える、そういうのが苦手。キツかったらごめん

    +3

    -10

  • 732. 匿名 2017/03/20(月) 21:47:13 

    24歳で性別適合手術を受けて戸籍と名前を変えた友達は、性の違和感に気づいたのは小学校の高学年らしくて、確信したのは高校で同姓を好きになったかららしい
    短大を卒業してからホルモン注射しはじめてあっというまに男性になってたからビックリ!
    今は彼女もできて幸せそう

    その子にも幸せな人生をおくってほしい

    +8

    -1

  • 733. 匿名 2017/03/20(月) 21:55:33 

    一人でも認めると

    なんで俺は女子大に入れないんだよ、とか抜かし始める輩が出るから止めといた方が良い

    +15

    -0

  • 734. 匿名 2017/03/20(月) 22:00:31 

    >>731
    男に女子校に通う権利はない

    +12

    -0

  • 735. 匿名 2017/03/20(月) 22:01:34 

    なんか一人おかしい人が混じってるけどさ、これ女子トイレならどう?更衣室は?銭湯は?
    心は女なんですって言われても男が入って来たら嫌じゃないの?
    女子校に入ろうとするくらいだから更衣室やトイレを別にしたらそれも差別だ!って騒ぐタイプの親かもよ。

    +15

    -0

  • 736. 匿名 2017/03/20(月) 22:03:14 

    昔つばきあやなって人が居たけど割と腫物扱いだったよね
    自ら「私男子校出身で~」とか「体は男の子だったんで~」とか話す癖に周りが少し気に入らない言い方すると突っかかってて(例えば芸人が「男だった頃は○○だったの?」みたいな質問しただけで「私は生まれた時からオンナノコです!男の子だったことなんてありません!」ってキレ気味で返してたり)必要以上に女の子扱いしなきゃいけない雰囲気がすごくめんどくさそうだった

    +11

    -0

  • 737. 匿名 2017/03/20(月) 22:03:40 

    >>731
    男子には女子大に入る権利がないの。
    つまり権利を主張すらできてない。無理難題突きつけてるだけなの。

    +9

    -1

  • 738. 匿名 2017/03/20(月) 22:06:33 

    >>736
    男子校行ってて、しかも私男子校出身ですとかいう本まで出してたくせにね。
    見てるだけでうざかった。

    +8

    -0

  • 739. 匿名 2017/03/20(月) 22:07:28 

    >>731
    あなたは女子大に男性が入学してもいい、って主張をしたいの?
    そうじゃないならあなたのコメントは根本的にトピずれ

    +5

    -0

  • 740. 匿名 2017/03/20(月) 22:07:32 

    >>724
    それは酷いわ…

    +1

    -0

  • 741. 匿名 2017/03/20(月) 22:08:17 

    おかまは怒ると、意外と恐い。
    あれはなぜなのか。

    +8

    -0

  • 742. 匿名 2017/03/20(月) 22:10:30 

    >>731は男なんじゃない?
    女子大に憧れてるキモじじい。
    男性恐怖症だから敢えて女子しか入学資格のない学校を選んで自衛してる女生徒と、入学資格がないのにゴネている男子生徒をどっちもどっちとか考え方おかしい。
    女ならそんな気持ち悪い考え方しないでしょ。

    +11

    -1

  • 743. 匿名 2017/03/20(月) 22:11:36 

    >>741
    男特有の気性の荒さがあるよね。普通の女の子とは全然違う。

    +7

    -0

  • 744. 匿名 2017/03/20(月) 22:12:14 

    >>731
    じゃーこっちもキツイこと言うね

    ”男が女子校に通う権利”と
    ”女が女子校に通う権利”は同列ではない

    +13

    -1

  • 745. 匿名 2017/03/20(月) 22:13:24 

    >>731
    きついんじゃなく支離滅裂で頭悪いんだよ。

    +7

    -1

  • 746. 匿名 2017/03/20(月) 22:13:30 

    何で共学じゃ駄目なの?

    +7

    -0

  • 747. 匿名 2017/03/20(月) 22:17:36 

    >>736
    それなら元男子を隠して普通の女子としてメディアに出ればよかったんだよね。でもその実力はないから元男子を売り物にしてるんでしょ。
    それで男扱いされたら怒るってめんどくさいね。


    +5

    -2

  • 748. 匿名 2017/03/20(月) 22:17:39 

    女子大に行きたいほど本気で女になりたいなら入学前に性転換手術したらいいと思う。
    18歳なら出来るのでは?
    戸籍はまだ無理でも手術済んでたら女子トイレも更衣室もOKだと思うし。
    性転換手術を条件とするなら「自称女の子」や「いたずら目的」ってことも「レイプ」も不可能だし。

    男性恐怖症に関しては女子大だって男性教諭はいるわけでクラスメイトに元男子がいても問題じゃないと思う。

    +5

    -1

  • 749. 匿名 2017/03/20(月) 22:19:54 

    >>748
    戸籍まで変えないとちゃんと性転換してるか確認出来なくない?
    まさか入試で股間見せるわけにいかないし…

    +8

    -0

  • 750. 匿名 2017/03/20(月) 22:20:18 

    身体が男なら無理だろ。

    身体を見て判断するんだから女だと思ってるなら性転回したら?

    +5

    -0

  • 751. 匿名 2017/03/20(月) 22:20:28 

    椿姫彩菜は男子校出身だからこそ、戸籍変更しても履歴書に高校の名前書いたらバレちゃうってのがネックだったんだろうね
    でもこの子も女子校に行っちゃったら、もし男性として生きていくなら女子校なのがマイナスになるよね
    共学がいいと思う

    +13

    -0

  • 752. 匿名 2017/03/20(月) 22:21:48 

    小4で女の子として生活してる、そのまま共学で生活すればいいのにね

    +10

    -0

  • 753. 匿名 2017/03/20(月) 22:22:00 

    私が女子大の学生なら性転換もしてないのに女子大に通ってる男子には絶対近付かない、親しくしない。
    性転換済みもしくは共学だったら性転換無しでも全然気にしないけど。

    +11

    -2

  • 754. 匿名 2017/03/20(月) 22:22:36 

    >>749
    横からだけど入学の手続きに戸籍謄本いらなかったっけ?

    +4

    -0

  • 755. 匿名 2017/03/20(月) 22:22:42 

    共学でもいいと思うし、去勢して戸籍変えろ

    +10

    -0

  • 756. 匿名 2017/03/20(月) 22:22:51 

    まず性同一性障害にならないようにする研究したほうがいいね。
    性同一性障害の人って「本当は心は女(男)なんです!」「こんな治療をしたらこんなに女らしく(男らしく)なってきました!」「もっと女らしく(男らしく)なるために次はあれします!これします!」ってやってる時が一番ピーク。
    全てやり尽くして、さぁ普通に生きていこうとした時、現実は全く普通になんて生きられなくて更に苦しむんだよ。
    性別なんか変えない方がいい。
    性同一性障害を防ぐ治療を考えるべきと思う。

    +14

    -5

  • 757. 匿名 2017/03/20(月) 22:25:24 

    小4で女の子として生活できてるってことは、学校も同級生も理解あるんでしょ。理解ない、いじめするような同級生なら不登校か、男子のふりして生活するだろうからね。
    それならそのまま地元の学校進むのがいいと思うけど。
    女子大付属の子が理解してくれるかわからないよ。

    +8

    -0

  • 758. 匿名 2017/03/20(月) 22:25:59 

    >>756
    それができたらどこかの国でそうなってるけど
    どこの国でもそうなってないってことは無理なんじゃない

    +5

    -0

  • 759. 匿名 2017/03/20(月) 22:27:38 

    1人変な奴がいるけど女に難癖つけたいだけの気持ち悪いおじさんだと思う
    言っとくけど男はガルちゃんに書き込む権利もない

    +16

    -1

  • 760. 匿名 2017/03/20(月) 22:30:00 

    おかしな前例作ると、>>731みたいな変な人がきちがい人権屋と結託して
    「男だけど女子大に入学する権利があります!女子更衣室も使います!」とか
    主張のための主張してきてクソうざいことになるよ

    +12

    -3

  • 761. 匿名 2017/03/20(月) 22:32:31 

    前から思ってたけど、性同一性障害の人は、身体の性別のホルモン注射をしたらいいのでは?

    心の病なども投薬治療があるんだから、心の性別が身体に合うようにする心の治療は出来ないのかな?

    +11

    -1

  • 762. 匿名 2017/03/20(月) 22:32:50 

    その男子生徒が性転換もせずに入学したら日本女子大の伝統や信用は失墜するだろうね。日本女子大に入学させたい親は絶対減る。
    そういうことも考えられない非常識な親なんだろうね。
    入学したらさらに調子に乗って、無理難題を押し付けそう。

    +18

    -1

  • 763. 匿名 2017/03/20(月) 22:32:54 

    日本女子大って普通に男子学生通学できるよね。うちの大学からも単位取れるから行ってる。

    +1

    -4

  • 764. 匿名 2017/03/20(月) 22:33:47 

    本人の権利主張は分りますが、
    他の学生の権利はどうなんでしょうね?
    女子大を希望したのに、
    体が男性の学生が女子大にいたら、
    不快に思う学生も少なからず出るのでは?
    それを差別と言われたら、もうどうしようもないけど。

    +12

    -1

  • 765. 匿名 2017/03/20(月) 22:33:56 

    難しすぎる問題だけど、女子大にこだわる理由はなんなのか知りたい
    偏見もあるし、仲間にいれてもらえなかったりしそうで自分も傷つくと思うんだけど
    身体が男なのがネックな気がする、ついてるってことは溜まるんだから性処理だってするよね?女性の裸じゃ反応しないのかもしれないけど
    周りの子の理解を得るのも難しいよ

    +16

    -1

  • 766. 匿名 2017/03/20(月) 22:34:38 

    日本女子大出身です。
    今もかは分からないけれど、本女は早稲田や学習院などの近隣の大学と交換授業やっていて、その授業には男子もいるし、普通の授業とかは困らないかも。
    でも、1年の時に軽井沢で泊まりのセミナーがあってそれは全員参加なんだけど、その時男子がいるのは…
    他の生徒、親御さんは嫌がるだろうね。
    みんな言っているように共学に行くのがベストじゃないのかな?
    女子大ってやっぱりどこか癖があるし…

    +15

    -2

  • 767. 匿名 2017/03/20(月) 22:36:55 

    付属校から通わせたいみたいだけど、修学旅行の部屋はどうする?当然他の女生徒と別の部屋になるけど文句言わない?
    体育のストレッチとかもみんなが二人一組でやってる中当然一人でやるよね?文句言わないよね?
    更衣室もトイレも別、文句ないよね。

    +11

    -0

  • 768. 匿名 2017/03/20(月) 22:37:17 

    >>759
    ホントそう。
    最近女叩きやサゲコメントめちゃめちゃ多いよね。
    荒らしてガルちゃんを更に悪いイメージにしようとしてるのって実はネカマだったりして

    +9

    -0

  • 769. 匿名 2017/03/20(月) 22:37:32 

    >>720
    だから手術するかどうか迷ってるんだって。
    心は女性なのかもしれないけど男と女のいいとこ取りしたいって聞こえるんだよね。

    +8

    -0

  • 770. 匿名 2017/03/20(月) 22:38:02 

    許されるわけ無いわ
    本当に最近のLGBT調子に乗ってて無理

    +11

    -1

  • 771. 匿名 2017/03/20(月) 22:38:18 

    逆に性転換もせず心が男だから男子大入ります!男子更衣室も使います!なんて無理だよね身体が女なんだから、親も絶対反対すると思う
    穴があるなら絶対襲われるよ

    +10

    -2

  • 772. 匿名 2017/03/20(月) 22:39:15 

    とりあえず女子大じゃなくて日本女子大学の附属中学校ね。
    そこに入りたい小学校4年の性同一性障害の男の子のことで記事になってるの。
    記事も読んでない人多すぎ

    +4

    -6

  • 773. 匿名 2017/03/20(月) 22:41:37 

    何で共学でなく女子校じゃなきゃ駄目なのか教えて欲しい

    +14

    -1

  • 774. 匿名 2017/03/20(月) 22:42:11 

    女子刑務所や男子刑務所でも、元々同性愛者でもないのにカップルができたり、襲われたりするって話聞く。
    その子はまだ小4だし、女の子が性対象じゃないかどうかわからないよね。
    もし心は女でも性対象も女だったら、もしくは性対象は男でも思春期の溜まった性欲を身近で晴らそうとしたら。
    すごく危ないよね。

    +13

    -1

  • 775. 匿名 2017/03/20(月) 22:52:25 

    受験で落ちたら例え学力不足だったとしても「性別のせいで落とされた!」って暴れそう

    +10

    -1

  • 776. 匿名 2017/03/20(月) 22:52:31 

    子供の時から性同一性障害診断されてる男性がどのように成長するか
    どういう機能や性欲を持つかわからないから
    女性は怖がるのも無理はないよ
    性に関しては女性は受動的にならざるを得ないし肉体的にも弱い
    男の体、男の欲望を持った者が「女です」ってこっちに入って来ようとしたら
    女は「暴力」と感じるだろう

    たとえば「ホルモン投与しているから第二次性徴も性欲もありません、男性器も機能しません」
    みたいに逐一報告してくれたらそこまで恐れられないかもしれないね

    +11

    -0

  • 777. 匿名 2017/03/20(月) 22:55:50 

    性同一性障害の人の中にはピーターパンシンドロームがある人もいるみたいだよ。
    身体が変化して大人の身体になっていく嫌悪感を性別への嫌悪感に変換しちゃうみたい。

    +6

    -0

  • 778. 匿名 2017/03/20(月) 22:57:04 

    共学校が多数なのにあえて女子校を選ぶ理由はなんなのかな?
    性同一性障害の人って周りから希望の性別で認めて欲しいという思いが強すぎる。

    +12

    -0

  • 779. 匿名 2017/03/20(月) 22:57:48 

    結局性同一性障害って言葉だけは知られてるけど
    どういう物がわかんなくてみんな不安なんだね
    診断に間違いはないのか、覆ることはないのかとか…
    性同一性障害でなくても両性を性の対象とする人もいるし
    やっぱり男性の男性機能は女性にとって凶器になりうるから
    男性の体で女性の権利を主張は無理があるね

    +11

    -0

  • 780. 匿名 2017/03/20(月) 22:59:51 

    ごめん。小4かぁ
    なら性に対する知識はあっても実感がまだないのかもね
    心が女なら女の子の胸に目がいくとかヤラシイ目でみて勃起するとかもないんだろうし
    でも子供が女子中に行きたがっても親が止めるべきかな
    女の子側も戸惑うし親側も何があるか分からないからあまり近づかないで欲しいって本心があると思う
    力も身体も違うんだし、何か事件があってからじゃ遅い
    その男の子が悪くなくても理不尽に責められる場合だってあるし逆手に取っていじわるして被害者ぶるひどい子もいるかもよ

    共学に行こう
    それがお互いのため

    +12

    -0

  • 781. 匿名 2017/03/20(月) 23:01:41 

    ゲイやレズビアンを名乗ってる人でも異性経験ある人もいるからわからないよね。
    体が男なら力があって暴力やレイプの可能性もあるからこわいわ。
    共学なら他の男子生徒の目があるけど、女子大付属じゃ女の子しかいないから暴れられたら止められる人いないし。

    +9

    -1

  • 782. 匿名 2017/03/20(月) 23:02:47 

    >>63
    それは我慢せず駅員さんに通報したほうがいい。
    女装癖と性同一性障害はちがうので、女装していれば男性が女子トイレ入って良いわけがない。

    +10

    -0

  • 783. 匿名 2017/03/20(月) 23:08:08 

    全ての人間が平等なんてあり得ない
    みんな何かしらのハンデを享受しながら生きてる
    差別ではない
    たまたま自分が不運だっただけ

    +5

    -0

  • 784. 匿名 2017/03/20(月) 23:10:26 

    性的虐待うけて男性恐怖症だから女子中通ってる子とかいたらどうなるんだろう
    その子も親もなんのために女子中入ったのかわかんなくなるよね
    その男の子にも事情があるかもしれないけど、世の中ほんとに色んな人がいるから

    +8

    -0

  • 785. 匿名 2017/03/20(月) 23:13:07 

    心は女って偽装した変態が入学しそう
    それで盗撮やら色々問題起こしそう

    +4

    -2

  • 786. 匿名 2017/03/20(月) 23:20:51 

    頭では理解しようと思うんだけど性同一障害とか同性愛とか理解できないんだよなぁ。
    普通に気持ち悪い。
    障害児だもんね。

    +3

    -2

  • 787. 匿名 2017/03/20(月) 23:21:31 

    棒がついてる限り穴に入れたら気持ちいいの知ったら心は女でも性対象も女になりそう
    そうやって両刀になっていく気がするけど
    男ともいいけど、女とも気持ちいいみたいな
    心は女って脳も女なの?10代の頃なんて快楽に流されてしまうと思うよ

    +9

    -4

  • 788. 匿名 2017/03/20(月) 23:23:06 

    日本女子大って中学校はセーラー服だよね。
    女性としてセーラー服着て登下校したかったのかもしれないけど、それってなんか違う気が。
    服装の自由の認められた学校の方がいい気がするよ。

    +8

    -1

  • 789. 匿名 2017/03/20(月) 23:23:14 

    男性恐怖症とまでは言わなくても、
    男性に性的対象として見られる不快感は
    男性には一生分からないと思ってる

    この子もいくら女の心って言われても、
    男の体だもの。分かんないでしょう

    +10

    -1

  • 790. 匿名 2017/03/20(月) 23:23:27 

    身体に決定的な性別の特徴が表れてから一年後とかに、心と身体の性別が一致しているかのテストでも義務付けたらいいと思う。
    大体10歳前後くらい?
    第二次性別確認テストみたいな。
    そこで出た結果は一生もの。
    そのテストまでは身体の性別に従う。
    そういうのでもやらないと、ケースバイケース過ぎて周りが困惑する。

    +3

    -1

  • 791. 匿名 2017/03/20(月) 23:25:50 

    当事者家族には、男性と一緒の教育現場に抵抗がある為に、わざわざ女子校を選んで入学しているという女性も多いという現実を知って欲しい。
    自分達の都合や主張ばかりでなく、他の生徒達やそのご家族の気持ちも組めないものか。
    女子校と名の付いている時点で、問い合わせるまでもなく、性別が限定されている。
    その安心感で入学している生徒達も当然居るという事くらいは想像ができなければおかしい。
    ご病気はお気の毒に思うけれど、本来個人の悩みである筈の事に、学校に存在する他大多数の人間を巻き込むのは傲慢過ぎる。
    共学という選択肢を取れば、勉学に支障は無いだろうし、充分に妥協点は見い出せる筈。
    LGBTの過ぎた押し付けは誰に取っても宜しくない。

    +8

    -1

  • 792. 匿名 2017/03/20(月) 23:30:11 

    そこそこ偏差値高い私立の女子校に頑張って娘が入ったら自称女の子の男の子がいるなんて、親だったらたまらんだろうな……
    体が男で心は女なんてつらいだろうし理解はしてあげたいけど、うちの娘の同級生だったらと考えたら正直受け入れられる気がしない。

    +6

    -2

  • 793. 匿名 2017/03/20(月) 23:30:16 

    せめて戸籍と身体も手術してからじゃないと…

    +5

    -1

  • 794. 匿名 2017/03/20(月) 23:31:32 

    これ母親が相談したわけで、本人の意思ではないよね?
    性同一性障害当事者は女子大に行きたいとは思わないと思うけど。
    戸籍改正前ってことは周りにカミングアウトするわけでしょ?そんなの屈辱じゃん。
    手術前の体を見られたくないのは勿論、性同一性障害を知られるなんて恥だわ。
    せめて戸籍性改正しなくても、名前の改名ぐらいはしとかないとね。
    改名だけなら性転換しなくても出来るから。

    私は美容の専門入るとき改名だけでなく戸籍性改正してから行ったけどね。
    そして他人に知られる屈辱は絶対に味わいたくなかったから周りに一切カミングアウトしなかった。
    カミングアウトすると、「所詮元男でしょ」みたいに上から目線でくる女もいるし、いつ目覚めたのかとかいつ手術したのかとか根掘り葉掘り質問責めしてくる女もいるからね。
    そーゆーの何よりだるいから。
    なら、カミングアウトせず表向き同じ土俵に立ってる方が楽。

    +6

    -1

  • 795. 匿名 2017/03/20(月) 23:35:15 

    親はなに考えてんだろうなあ
    女子に囲まれて蝶よ花よと育てられ、女友達とキャッキャウフフと遊ぶと思ってるんだろうか
    実際はいじめにあうか、よくて腫れ物扱いだよ

    +11

    -0

  • 796. 匿名 2017/03/20(月) 23:41:31 

    心はアメリカ人だからアメリカの学校に行きたいみたいな
    まず国籍なんとかしろ
    英語もしゃべれないのにどうするんだっていう
    日本の学校行けよって言われちゃう

    +6

    -2

  • 797. 匿名 2017/03/20(月) 23:44:44 

    >>761
    生まれつきの脳の問題なので無理です。

    +3

    -4

  • 798. 匿名 2017/03/20(月) 23:46:37 

    これ…女の子のように育ててきたっていうパターンの親?
    わきまえて欲しい

    +5

    -3

  • 799. 匿名 2017/03/20(月) 23:49:34 

    >>376
    心が男なのに「ガールズ」チャンネルにいるのは何故?

    +5

    -5

  • 800. 匿名 2017/03/20(月) 23:51:37 

    >>789
    男の体のままなら分からないでしょうね。
    けど、性転換して女性になれば十分に分かりますよ。
    ナンパの鬱陶しさ、痴漢に対しての嫌悪感。

    私カミングアウトせず女性としてキャバで少し働いてましたが、こっちは仕事で色恋してるのに本気になってしつこくしてくる男にも吐き気してましたし。

    +4

    -4

  • 801. 匿名 2017/03/20(月) 23:56:07 

    >>784
    女子校でも男性教諭は居るでしょ
    性同の生徒より、そっちのほうがよほど怖いと思うけどね

    +2

    -10

  • 802. 匿名 2017/03/20(月) 23:57:49 

    親としては共学だといじめられるかもしれないと
    心配なんだろうなって思う
    男子として振舞うことを強制させられるだろうし
    親も本人も辛いでしょう
    でもやはり女子校に体が男の子が1人いるのも
    色々あると思うし
    他の生徒の親御さんもどうしたら良いかわからないよね
    案外生徒同士でうまくいくんだろうけど
    学校がどうなるかわからないのにギャンブルみたいなことするだろうか

    +6

    -0

  • 803. 匿名 2017/03/20(月) 23:59:15 

    こういうのって隠すもんだと思ってるけど
    最近やたら主張してくるな
    心が男性で男性になったっていう女性はひっそりしてるのになー

    +12

    -1

  • 804. 匿名 2017/03/20(月) 23:59:49 

    >>801
    女子校に男性の先生がいるのは想定内だけど、男子生徒がいるのはおかしいでしょ。本来入学資格がないんだから。

    +7

    -1

  • 805. 匿名 2017/03/21(火) 00:00:48 

    >>797
    こういった問題の時だけ生まれつきって強調するけど、実際ほとんどの当事者は葛藤しながら大人になるよね。

    +4

    -3

  • 806. 匿名 2017/03/21(火) 00:01:54 

    >>792
    ごめん、たまらん理由がまったく分からないわ
    特別枠で無試験で入ったとかなら、たまらんけどね。

    娘から、性同の男の子が居るのって言われたら
    へーそうなので納得しちゃうと思う
    親子で選んだ学校なら、学校の判断を尊重するわ

    +2

    -12

  • 807. 匿名 2017/03/21(火) 00:03:46 

    >>801
    男はキモいから出てって。
    小学生並みの屁理屈言ってんじゃないよ。
    女子校は女子生徒だけが通ってるから女子校って言うの。
    女性でこの話を許容できる人あまりいないと思う。
    これを認めたらトイレも更衣室も女性専用車も認めなきゃいけなくなりそうで無理。

    +13

    -2

  • 808. 匿名 2017/03/21(火) 00:04:38 

    >>804
    男性恐怖症の子供に配慮してとか性的なトラウマのことを持ち出す人が一定数いるからね
    同年代のオカマみたいな男の子より、むしろ大人の男性が怖いだろうに、矛盾してるなと思って。

    +2

    -12

  • 809. 匿名 2017/03/21(火) 00:06:10 

    >>806
    親がバカだと子供がかわいそうだわ

    +7

    -2

  • 810. 匿名 2017/03/21(火) 00:09:10 

    男性から女性になったカバちゃんが、女性トイレを遠慮して、身体障害者用の多目的トイレを利用していると聞いた時、正直ホッとした。
    生まれつき女性の立場からしたら、元男性に公衆トイレや公衆浴場・温泉へ、普通に入って来られたら、本当に悲鳴もの、工事してなかったら完全に通報もの、それくらい驚くし、恐怖でしかない。
    この件の小4男子のご家族は性同一性障害に理解があって、息子さんを大切に思っているのは伝わって来るけれど、強引に他の人間にも理解を求めるのは間違っている。
    女子校出身というハクが付けば、ショービズの世界へ行かず、堅気の職業に就けるという打算もあるのかも知れないけれど、世間にだって拒否する権利はありますから。
    無理なものは無理なんです。

    +16

    -1

  • 811. 匿名 2017/03/21(火) 00:12:32 

    >>737
    いやだから、女子校は男性恐怖症の人のために
    作られたわけじゃないから
    男性恐怖症を理由に何かを主張する権利はないんだよ。

    +3

    -14

  • 812. 匿名 2017/03/21(火) 00:15:03 

    嫌だし、反対かなって気持ちなんだけど、
    その子が、男が怖いから女子大に行きたい、と言い出したらどうしたら
    いいんだろう…

    +3

    -0

  • 813. 匿名 2017/03/21(火) 00:15:23 

    >>811
    いやだから女子校は男子生徒のために作られたわけじゃないから入学させろとか主張する権利はないんだよ。

    +14

    -2

  • 814. 匿名 2017/03/21(火) 00:20:19 

    日本女子大附属中に入ったとして部活入るとしたら女子に混じってスポーツやるわけでしょ。
    他校の生徒認めるかな。女生徒として男子が試合に出たりすることを。
    それともその子がスポーツ得意でもレギュラーにはさせないのかな。
    そういう細かい問題もある。

    +9

    -0

  • 815. 匿名 2017/03/21(火) 00:20:56 

    身体の性別にそった心の育みが不十分なだけのでは?性同一性障害の人は
    女→男のケース結構見てるけど、大体長年スポーツしてて髪はショート、私服もボーイッシュ、男も異性として見てないみたいな、そんなタイプ
    ある時うっかり可愛らしい女の子のことを好きになって同性愛者路線を進んで、最終的に男になりたいなどと思い始める
    こういうケースいっぱい見てるから、生まれつきの心の性別って本当かよと思う
    本人の意思の割合が多いと思う

    +4

    -1

  • 816. 匿名 2017/03/21(火) 00:25:34 

    >>811
    あなた男でしょ。根本的にズレてる。
    「女子校だからこの学校を選んだんです。男子生徒を入学させないでください」という主張はごくまとも。
    「男性恐怖症とか関係ないです。身体は男性だけど心は女だから女子校入学させてください」という主張はおかしいの。

    +14

    -2

  • 817. 匿名 2017/03/21(火) 00:30:11 

    >>808
    女子校の男性教諭は更衣室もトイレも一緒じゃないし、
    男性教諭はかなり女子の扱いに気を使ってる
    生徒に嫌われたら一貫の終わりだからね
    LGBTの人はその曖昧さが怖いのよ

    +10

    -1

  • 818. 匿名 2017/03/21(火) 00:36:09 

    >>805
    体の性別のホルモン注射とか、心の治療って言ってる人に対してそれは無意味って言ったんですよ。
    心の治療って言う人は例えばどんな治療?
    生まれつき体に違和感を抱えてるわけだから治療するなら、心の性に体を合わせる(ホルモン投与や性転換)のが性同一性障害の正しい治療だと思うけど。

    無理に体の性別に心を合わせるなんて出来るわけがない。

    +3

    -0

  • 819. 匿名 2017/03/21(火) 00:38:55 

    過去にこんなニュースがあった。
    この人10代の子供がいるのに、男性から女性への性別適合手術をしたみたい。子供がいるってことは過去に男として女を抱いたってことだよ。
    普通の女は女を抱きたいなんて死んでも思わないでしょ。
    こんなケースもあるんだから性同一性障害なんてあてにならないよ。

     心と体が一致しない性同一性障害(GID)のため、男性から女性への性別適合手術をした京都市内の40代の経営者が、スポーツクラブから戸籍上の男性として施設を使うよう求められ、人格権を侵害されたなどとして、運営する「コナミスポーツクラブ」(東京都)に約472万円の損害賠償を求める訴訟を25日、京都地裁に起こした。
    経営者は10代の娘がいて、成人するまで戸籍の性を改められないことも説明したが、認められなかったという。

    +6

    -1

  • 820. 匿名 2017/03/21(火) 00:41:06 

    まだ小学生でしょ?
    これから体つきも体力もどんどん成長していく。成長期を過ぎてからでも遅くないと思う。
    いくら戸籍や体を変えようと、男女の力の差は大きいよ。
    ましてや女子校を選ぶ人たちの権利はどうなるの?
    多感な時期だからこそ女子校を選択してる親御さんは多いよ。

    +7

    -0

  • 821. 匿名 2017/03/21(火) 00:41:34 

    >>810
    別に女子校出身って肩書きでショービズに行かず堅気な仕事に付けるって発想がそもそも驚き。
    女性校出身なんて肩書きなくともカミングアウトせず女性として働いてるけどMTFTSなんて今いくらでもいますよ。

    +7

    -2

  • 822. 匿名 2017/03/21(火) 00:47:48 

    何でも受け入れることが果たして平等なのかねぇ
    そういう人は「何でも受け入れる広い心の自分」に酔ってないか?といいたい
    「差別はしないけど、これは止めてほしい」とはっきり線引きするのも大事じゃないの

    +6

    -0

  • 823. 匿名 2017/03/21(火) 00:53:35 

    確かに生まれながらの生粋の性同一性障害の人がいるのも確かだろうけど、最近なんちゃってとか後付けっぽい人も多かったり、とにかく性同一性障害のイメージってクリアじゃない。
    ゲンキングとか、その日で男か女か決めるとか言ってたのに性同一性障害だと言い出した。
    カバちゃんも、性同一性障害が生まれつきだと言うならもっと早くに治療をしたら良かったのでは?と正直思う。
    結局本人次第で決まってない?
    専門医にかかりにいくか、いかないか
    治療に踏み切るか、それがいつなのか

    生まれつきと言うわりには、選択肢みたいになってる

    +5

    -0

  • 824. 匿名 2017/03/21(火) 00:54:24 

    生物学的な性別は分けて考えられるべきだと思う。一緒にできないこともある。

    +2

    -0

  • 825. 匿名 2017/03/21(火) 00:55:47 

    >>787
    そもそもそのタイプは元からバイセクシャルなんじゃない?
    棒があってもその棒があることが違和感でしかなくてコンプレックスの塊なら使いたいなんて絶対に思わないから。自分ですることもないし。
    私は性転換前自分のを見ることすら嫌でした。

    +1

    -1

  • 826. 匿名 2017/03/21(火) 01:02:21 

    うーん。
    まあ女子校に入りたい気持ちは分かるよ。共学だと「あいつ女々しくてキモい」とか「ホモ」とか男子に馬鹿にされたりいじめになったりするからね。だから男子のいない女子校に入っていじめられる心配もなく穏やかに生活したいのも分かる。
     けどそれって根本的な解決になってないよね。だって本当に目指すべきは共学でも性同一性障害の人に対して偏見のない社会でしょう?女子だけが性同一性障害の人に理解しても意味ないよね?これ女子校に入るの認めちゃったら、性同一性障害の人で女子校入りたい人は増えるだろうし、そしたら男子の性同一性障害の人に対するいじめや偏見が無くならないどころか、それまでそこまで差別してなかった女子すら嫌悪感持つことに繋がると思うんだけど。
     本当に性同一性障害の人は生きづらいだろうし想像できない苦しみだと思うんだけどこれは疑問を感じてしまう。

    +12

    -0

  • 827. 匿名 2017/03/21(火) 01:20:40 

    いいよね。堂々とカミングアウトできる人は

    +2

    -2

  • 828. 匿名 2017/03/21(火) 02:08:16 

    男の場所に女性が入っていって、女性の場所に男が入ってくる流れが止まらない。
    そういう時代なの?
    私は全部分けてほしいし、男でもそういうひとはいっぱいいる。
    「学校は学ぶ場所で学問に性差はない」これが結局さいご強いと思う。
    もう差別でもいい。

    +5

    -1

  • 829. 匿名 2017/03/21(火) 04:11:55 

    唐突に思い出した
    私の母校、共学だったんだけど、男子クラス/女子クラスだった。
    同窓会で、性を心に一致させた子が2人いるって聞いた。
    もしかしたら学校側の配慮だったのかな
    今となっては確認する術はないけど、私立だったしあり得るなあ

    +5

    -1

  • 830. 匿名 2017/03/21(火) 04:28:53 

    女子校に入っても体が男である以上完全な仲間にはなれない
    男子校に入っても心が女である以上完全な仲間にはなれない
    ならば両方いる共学に入って、いいとこどりをする方がよくないのかな
    社会生活を送る上では男性も女性もいるわけで、共学で『生きていくための落とし所』を学べた方が建設的な気がする

    +7

    -0

  • 831. 匿名 2017/03/21(火) 05:58:32 

    結局のところ男と女。対立関係でしか成り立たないんだね。

    少数派の人権より多数派の人権の方が大事だし
    LGBT?セクシャルマイノリティ?
    なぜ普通の人達がそんなものに合わせなければならない?
    なぜ少数派の利益の為に大多数が不利益を被らなきゃならないの?
    女子校は女性の学校、「心は女で体は男」って言っても生物学上男でしょ?
    1人認めたらこの先もそんな輩が女子校に入れろと言ってくるから駄目だよ
    性同一障害で女として生きていきたいなら共学に行けばいいでしょ?

    ココ見てるとそんな意見が多くて悲しくなるけど
    社会的弱者に優しく男女平等でお互いを尊重して…なんて景気が良かった頃の理想論
    今は私もそうなんだけど、みんな自分の権利を守ることで精一杯で
    そんな綺麗事が通じる時代じゃないんだよね。

    私は体が女であることがたまらなく嫌で生きてる生物学上♀です。
    性同一障害について関心を持ってくれて議論してくれてありがとう。

    +2

    -6

  • 832. 匿名 2017/03/21(火) 06:10:48 

    うち女子大なんですが性同一障害を公表してる人(女の身体で心は男)はいます。
    でも女という性別に違和感があると主張して男装してる人がなんで女子大に来たんだろうと正直思ってます。その子を積極的に排除する気はないけど、自分は男だと主張するなら一人ハーレム状態ってわけ?って気もするし。
    じゃあ逆ならいいのかと言われると、心が女でも男の身体のままならやっぱり違和感あります。
    身体も女性ならいいと思うけど、ヒゲの生えた自称女の子と一緒に着替えたりしたくないです。
    その人のためだけに更衣室もトイレも新しく作るの?
    心は女なんだから隔離するのは差別だ、一緒に着替えさせろとか要求する気かな?
    体育なんかは男の身体と密着して柔軟運動させられたりするんですか?
    たとえそれが自分の家族だとしても嫌だし抵抗あります。
    共学の学校に行けばいいだけだと思いますけど。
    男子学生の中で自分は女だと主張することはできないけど周りが女子ばかりなら受け入れて貰えて当然て考えなんでしょうか?

    +7

    -0

  • 833. 匿名 2017/03/21(火) 06:52:37 

    >>831
    そのままの自分で生きることだって可能な道が用意されているのに(共学)、わざわざ特別扱いを要求すること(女子校へ男の体で入学する)への反発があるんだよ。

    LGBTへの理解、ってよく聞くけど、要求の何もかもを通せなきゃ『理解がない』っていうのはマイノリティを逆手に取った暴論だと思う。
    それはLGBTに限らずだけど。(精神疾患や部落や障害も)

    社会的弱者だと自分のことを言うけれど、それもちょっと違う気がする。
    マイノリティ=弱者ではないよ。
    もちろん、そういう側面もあるのだろうけれど

    +10

    -0

  • 834. 匿名 2017/03/21(火) 08:11:08 

    心が女性って割には勘違いの仕方がまさに男だよね
    男が女を警戒するってあんまりないからピンとこないだろうけど女は生理的にもしもの時の危険性を考えてるから
    男に対してはまず警戒するもんなんだよ
    周りの女も心が女の自分なら簡単に受け入れてくるはず!なんてわけはない
    むしろこの男の安全性なんか全然証明されてないんだから逆だよ

    +13

    -1

  • 835. 匿名 2017/03/21(火) 08:19:56 

    男にも女にもなれない苦しみまで否定してるわけじゃないからね。

    +2

    -0

  • 836. 匿名 2017/03/21(火) 14:10:46 

    ガルちゃんに書き込みやめようと思ってる当事者です。
    男に生まれてしまった者は、
    制度的に性転換出来ても、男は男ですよ。
    個人が抱えている問題を、
    社会に押し付けるのは違うと思います。
    心は女だからといって、
    私は女って突き通すべきではない。
    私も、自分の身体に対して、
    嫌悪感は強い方だけど、
    この男として生まれてしまった身体のまま、
    表面的に女になれたとしても嬉しくはないかな。
    何よりも、本物の女の人が受け入れにくいでしょう。
    少数派は、主張を振り回すのではなく、
    諦めないとイケないと思う。
    私は、心は女だから女と言いたいのではなく、
    本物の女に生まれて、私は女って言いたい。
    本物の女の人の多数派がどう感じるかが、
    一番重要だから。
    私も当事者として、ロールモデルが居なくて、
    生き方を模索してきたけど、
    どんなに頑張っても、元は男だから、
    諦めることにしました。

    +10

    -0

  • 837. 匿名 2017/03/21(火) 14:43:12 

    >>836
    女なんてガルちゃん見てたら分かるように殆どは汚い生き物だよ
    だからあなたは今のあなたのままでいいのですよ
    836さんもこのトピの議題になってる小学生も
    女も男もTJの人もみんな幸せになれますように

    +3

    -5

  • 838. 匿名 2017/03/21(火) 15:23:04 

    脳波測定でちゃんと正しい異性への反応が出たら認めるとか、そこまでやって欲しい
    心は女でも女性のヌードを見て反応しちゃうようなら女子校には入ってほしくないわ

    +1

    -1

  • 839. 匿名 2017/03/21(火) 16:19:28 

    どういう学生生活を送りたいか、っていうね。
    女の子の集団の中で男の体である自分を思い知りながら、女になれない自分と否応なく向き合って生活することが本人にとって幸せなんだろうか…
    まだ共学のほうが、同じ悩みを分かち合える人に出会える確率は高いのでは…とか。(LGBTって細分化するといろんな方がいますよね)

    +5

    -0

  • 840. 匿名 2017/03/21(火) 16:42:19 

    どうか受け入れ拒否しても

    日本女子を責めないでくださいね

    +10

    -0

  • 841. 匿名 2017/03/21(火) 16:46:30 

    まだ小学四年生だよね、これで六年とか中学になったら男の体なら性的な要求がどうなるかまだわからないじゃん。体育の着替えとかプールとかさ。体も女になればまだ通るかもしれないけど体が男ならちょっとそこは遠慮して共学の学校で我慢して欲しいところ。下が付いてるならトイレは教員用の男子トイレ使うのかなー女子校だと不便だと思う。心が女だったら共学は無理ってことはないと思うんだけど。

    +5

    -0

  • 842. 匿名 2017/03/21(火) 17:28:48 

    顔剥ぎ遺体事件のDV性同カップルいたけど、あの男→女の方、昔の写真見たら完全にただのヤンキー男でチンピラヤクザにしか見えない
    あんな男でも「心が女」と言い張れば女子校の生徒は我慢して受け入れなきゃいけないの?
    腕力と攻撃性と性欲の強さは性転換後ですら「男」だったのに
    女子校にあんな男が乗り込んで来たら、男がいなくて弱い女しかいない環境を良い事に角田美代子みたいに君臨しそうで怖い

    +5

    -1

  • 843. 匿名 2017/03/21(火) 20:27:02 

    女子大・女子校の本分は「良妻賢母の育成」と「女性へ学問の門戸を開く」と、いうことだったのでしょう。
    でも、現在では「良妻賢母」は「男女差別」の一つにも成りかねませんし高校・大学の進学率は男女共並び、あるいは女性の方が高い分野も多いです。
    開校当時の状況と現在の状況にずれが生じてきている以上、変わっていくのは当然の事かもしれません。
    就職においても女性の特有の職業であった保母・看護婦にも男性は進出しています。
    高校でも男子校・女子高が共学へと変わりつつあります。
    もっとも、「男女平等」の概念だけでなく、生徒数確保という現実問題も生じているからでしょうが。
    多分、何処の女子大も対策は練っていることでしょう。
    既に結論をだされた学校もあるかもしれませんが
    日本女子大学に関しては「今のところ男子の出願がない」ので先送りになっていただけかもしれません。
    性同一性障害が社会的に徐々に認められつつもあり、男性ながら女子大やその付属校を志願する人も増えています。
    この小学生のように女子校で学びたいという性同一性障害の子供にも門戸を開かないのは性差別ではないのでしょうか。

    +1

    -11

  • 844. 匿名 2017/03/21(火) 20:41:32 

    これが体育大学だとしたら論議かもしれないけどな

    +2

    -0

  • 845. 匿名 2017/03/21(火) 22:22:25 

    でも、きょうのニュース見たら、オナベのほうが3倍人口多いみたいね

    +4

    -0

  • 846. 匿名 2017/03/21(火) 22:26:15 

    男子校にオナベ入ったらある意味キケンなのでは。。

    +5

    -0

  • 847. 匿名 2017/03/21(火) 22:30:26 

    >>843
    男性保育士の中には猥褻事件起こす奴もいるくらいだし、男女の区別は必要。差別じゃない。

    +5

    -2

  • 848. 匿名 2017/03/22(水) 01:17:05 

    >>823
    確かにその通りだと思います。
    ↓にある様に、
    "性同一性障害は本質的に「自称」である"
    ということと、
    日本で、治療が出来る様になったのは、ごく最近の話です。

    自称性同一性障害と本物をどう見分けるか - Anno Job Log
    自称性同一性障害と本物をどう見分けるか - Anno Job Log d.hatena.ne.jp

    自称性同一性障害と本物をどう見分けるか - Anno Job Log Anno Job Log 2011-04-04■[文献]自称性同一性障害と本物をどう見分けるか 精神科,18(3):326-329,2011http://www.kahyo.com/new-se.html自称性同一性障害と本物をどう見分けるか針間克己はじめに性同一性障害...

    +3

    -0

  • 849. 匿名 2017/03/23(木) 00:21:59 

    >>837
    いやいや、別に綺麗な部分だけ見てて幻滅したとか、
    そんなんじゃないですよ。
    人間、大なり小なりあると思います。
    生きることって、清濁併せ呑むってことだと認識して居るので。
    今まで、母親や繋がってた女友達を見てても、
    色々ありましたしね。
    それでも、今でも、本物の女に生まれ変わりたいって気持ちがずっと根底にあるだけです。

    +0

    -0

  • 850. 匿名 2017/03/29(水) 18:33:49 

    必ず悪用するのが出てくる、不正な診断書を使い入学とかありえる
    公務員がそうだろう、性悪説の集団なのに規律は性善説で抜け穴だらけ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。