ガールズちゃんねる

ふくらはぎが太い

103コメント2017/03/14(火) 18:52

  • 1. 匿名 2017/03/13(月) 19:31:22 

    ブーツのファスナーが上がりません
    毎年買う際、サイズの選択肢がなく好きなデザインが選べません。
    同じような人いますか?

    +249

    -2

  • 2. 匿名 2017/03/13(月) 19:32:15 

    はい、私もです。

    +264

    -4

  • 3. 匿名 2017/03/13(月) 19:32:40 

    骨折後にギブス取ったらモデル並みに細くて感動した。
    すぐ戻ったけど。

    +127

    -3

  • 4. 匿名 2017/03/13(月) 19:33:12 

    ふくらはぎが太い

    +90

    -20

  • 5. 匿名 2017/03/13(月) 19:33:22 

    昔母ちゃんの友達がうちで宅飲みして夜帰る時勢いよくブーツのチャックあげたらふくらはぎはさんで鬱血してたなー

    +94

    -3

  • 6. 匿名 2017/03/13(月) 19:34:28 

    浮腫んだんじゃないの

    +6

    -17

  • 7. 匿名 2017/03/13(月) 19:34:59 

    スキニーのふくらはぎのところだけきつい
    太ももはぶかぶかなんだけどなあ

    +225

    -7

  • 8. 匿名 2017/03/13(月) 19:35:47 

    え、まさに今ふくらはぎマッサージしながらガルちゃん見てたwびっくりした〜
    最近ガルちゃんと運命共同体な気がしてくるw

    そんな私も、こだくさんな魚型ふくらはぎしてます

    +195

    -4

  • 9. 匿名 2017/03/13(月) 19:36:00 

    もしブーツのチャックが奇跡的に上がっても、時間が経つと下がって行き、足首ら辺がシワシワのブーツになる。もしくはチャック破壊。

    +108

    -4

  • 10. 匿名 2017/03/13(月) 19:36:51 

    筋肉つき過ぎて太い。

    男みたい。

    +126

    -1

  • 11. 匿名 2017/03/13(月) 19:36:53 

    指で輪っか作って通りますか?
    私ギリギリです。
    ふくらはぎ細い人が羨ましい…
    マラソンしてるのである程度は仕方ないんですけど…

    +61

    -20

  • 12. 匿名 2017/03/13(月) 19:38:10 


    太ももは細いのにふくらはぎはめっちゃ太い
    多分私の場合は歩き方が原因だろうな。

    +121

    -4

  • 13. 匿名 2017/03/13(月) 19:40:26 

    上半身は普通なんだけど、お尻から下、特にふくらはぎがほんと太い。まだ私服の時はカバーするもの選べるけど、通勤時の服装がすごく困る。
    スカートで足だすのも醜いし、パンツスーツもおかしなバランスで強調されるし。
    細い人がうらやましいな。

    +172

    -3

  • 14. 匿名 2017/03/13(月) 19:40:27 

    私はふくらはぎはいい感じだけど
    とにかく太ももが太い 本当に太い
    マッサージとか色々やってるのに。。

    +17

    -8

  • 15. 匿名 2017/03/13(月) 19:40:33 

    ブーツ履いてファスナーあげようとすると途中で引っかかって、散歩拒否してる犬みたいになる

    +273

    -3

  • 16. 匿名 2017/03/13(月) 19:41:33 

    スキニー履けない
    スカートもロング
    現世は諦めている

    +135

    -1

  • 17. 匿名 2017/03/13(月) 19:42:32 

    ふくろはぎのみならず全体が太い、尻もでかい

    +230

    -5

  • 18. 匿名 2017/03/13(月) 19:43:21 

    痩せてるほうだし太もも細いのにふくらはぎだけは太い。
    スカートが似合わなくて嫌
    逆にふくらはぎだけ細い人いるよね。羨ましい。ふくらはぎ細かったら年がら年中スカート履くわ。

    +270

    -0

  • 19. 匿名 2017/03/13(月) 19:43:27 

    太ももは昔から変わらず細くてズボンは何の問題もなく履けるのに、ふくらはぎが本当に太くて、どれだけ痩せてもマッサージしてもふくらはぎは細くならない。

    ブーティなんて履いた日にゃあ単なる豚足w

    +86

    -0

  • 20. 匿名 2017/03/13(月) 19:43:55 

    激太りして極太太もも&ふくらはぎwww

    必死にダイエットしてマイナス18kg成功したんだけど、ふくらはぎはなかなか細くならない(泣)
    水中メディキュットと6秒筋トレ頑張ってますが惚れ惚れするほど逞しい脚ですw

    +37

    -0

  • 21. 匿名 2017/03/13(月) 19:44:18 

    あれは年長のとき
    ふくらはぎが腫れてたから虫に刺されたと思い、毎日ムヒを塗っていた

    細くなることはありませんでした

    +66

    -0

  • 22. 匿名 2017/03/13(月) 19:48:10 

    ふくらはぎが太い

    +86

    -0

  • 23. 匿名 2017/03/13(月) 19:48:38 

    呼んだかい?
    上半身ガリの下半身(特にふくらはぎ)デブですよ(^o^)
    ふくらはぎさえ細ければ!太ももなんて太いから太ももって名前なんだし…せめて足首だけでもキュッとしないかな?

    +108

    -0

  • 24. 匿名 2017/03/13(月) 19:49:25 

    昔からふくらはぎパンパン。
    夕方とかに限らず、ずーっとパンパン(笑)
    どこのマッサージ行っても、すごい浮腫んでるって言われる。
    夜とかふくらはぎが痛くてダルくて眠れない。
    なんで??
    運動不足??

    +106

    -0

  • 25. 匿名 2017/03/13(月) 19:49:57 

    >>22
    美味しそうw
    私のふくらはぎもシシャモのようです。

    +24

    -0

  • 26. 匿名 2017/03/13(月) 19:51:08 

    >>11
    通るわけないじゃん
    ギリギリーなんてめっちゃ細いじゃん

    +68

    -4

  • 27. 匿名 2017/03/13(月) 19:52:57 

    指で輪っか作って通るのが普通なの?
    私親指と中指同士でギリギリだった。

    +65

    -0

  • 28. 匿名 2017/03/13(月) 19:52:58 

    畑で放置され巨大化した大根そのもの。

    エステにも行ったし、ダイエットしても太さはほとんど変わらず。

    ヴェレダホワイトバーチでマッサージしています。
    効果があるといいな。

    +37

    -1

  • 29. 匿名 2017/03/13(月) 19:53:09 

    ブーツはふくらはぎの太さに合わせてるから本当は23センチでいいのに24.5センチのブーツはいてる…
    中敷きしたり爪先に詰めものしたりまでしてブーツはくから足が痛い
    もうブーツやめようかな( ;∀;)

    +42

    -2

  • 30. 匿名 2017/03/13(月) 19:53:10 

    ふくらはぎがめちゃくちゃ太い
    ししゃも足ってやつです。私より太いふくらはぎした人は見たことがないかもしれない

    +88

    -2

  • 31. 匿名 2017/03/13(月) 19:53:39 

    ショートブーツしか履けません。

    +10

    -2

  • 32. 匿名 2017/03/13(月) 19:57:55 

    筋肉なくてゆるゆるの脂肪…
    しゃがんだときや膝立ちしたとき恥ずかしい

    +11

    -0

  • 33. 匿名 2017/03/13(月) 20:00:28 

    あいのりの桃みたいなふくらはぎです
    桃が「脚www」って言われてるの見ると心痛みます

    +42

    -1

  • 34. 匿名 2017/03/13(月) 20:08:19 

    足首が全くない!!
    膝からくるぶしまでズドーーンって太いまま‼︎
    ヒールはいても太く見える!
    脂肪溶解注射してみたけど意味なかった笑

    +42

    -0

  • 35. 匿名 2017/03/13(月) 20:09:37 

    私は足首が太い
    メリハリがないからヒールないと足出せない

    +22

    -1

  • 36. 匿名 2017/03/13(月) 20:12:30 

    学生の時いたな~。男子にガンダムって言われてた。

    +6

    -2

  • 37. 匿名 2017/03/13(月) 20:16:29 

    逆にめっちゃ自分より太ってるのに足だけ細い人いて悔しいw
    北斗さんの足が体の割りに細くて驚いた

    +91

    -1

  • 38. 匿名 2017/03/13(月) 20:17:27 

    よく、足首細いねっていわれるけど、違う。ふくらはぎが太いだけ

    +60

    -0

  • 39. 匿名 2017/03/13(月) 20:18:18 

    なんだったら、太もも も太いです>_<

    +51

    -0

  • 40. 匿名 2017/03/13(月) 20:19:00 

    私もリックドムって言われてた

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2017/03/13(月) 20:19:38 

    ショートブーツも、ふくらはぎから足首にかけて太いので決まらない

    +29

    -0

  • 42. 匿名 2017/03/13(月) 20:21:26 

    ふくらはぎ太い上に短いです。
    スカート、パンツルック、水着すべてアウト!
    自分より太い人なかなかいない…
    一度でいいからスタイルよくなりたいわ

    +58

    -1

  • 43. 匿名 2017/03/13(月) 20:22:51 

    せっかく買ったブーツも週の後半足が浮腫んで履けなくなる。

    +6

    -1

  • 44. 匿名 2017/03/13(月) 20:24:52 

    半端な丈のショートブーツ、ミモレ丈とかふくらはぎ太いとこ丈の靴、ボトムはさらに悪化させます!全部見せるか隠すしかない!

    +23

    -0

  • 45. 匿名 2017/03/13(月) 20:24:56 

    シシャモなんて可愛いもんじゃない。
    スケソウダラよ、子持ちのね。

    +59

    -1

  • 46. 匿名 2017/03/13(月) 20:26:08 

    そうなんだよ。結局骨が短いから肉が行き場を失ってるんだよ。脚長い人は細い。

    +13

    -1

  • 47. 匿名 2017/03/13(月) 20:27:08 

    旦那よりふくらはぎが太い。
    ついで足もデカイので、マッサージ店とか行きたいけどお店の人に「こいつ太すぎる~ケケケッ~笑」とか思われるんじゃないかと思うと恥ずかしくて行けない。
    マキシスカートしか穿かない。

    +66

    -1

  • 48. 匿名 2017/03/13(月) 20:29:42 

    昔からコンプレックスのししゃも足。
    制服のスカートが本当に嫌だった。
    毎日運動して鍛えてるかのようなししゃも足のせいでパンツスタイルのみです

    +17

    -0

  • 49. 匿名 2017/03/13(月) 20:29:43 

    痩せたらふくらはぎ細くなるかと思って必死で10キロやせたけど、ふくらはぎ全然痩せないよ。
    靴のサイズは小さくなるし、太ももは細くなるのに、ふくらはぎから足首のラインは本当に痩せない。
    脚だけ見ると違う人みたいって言われる。
    歩き方?老廃物?ふくらはぎだけはどうすれば細くなるのか全然分からない。

    +47

    -0

  • 50. 匿名 2017/03/13(月) 20:34:03 

    私、癖で足裏の外側に体重をかける癖があるせいでふくらはぎの外側に筋肉がついてとても太く見えるし、足首も太かったのですが中敷きをO脚予防の内側に寄ってるタイプのモノに変えたのですが、とても効果がありました。内側に寄ってるせいか、体重もかける癖もしなくなったし何よりも足首が出来たことに驚きです‼

    +40

    -2

  • 51. 匿名 2017/03/13(月) 20:35:29 

    足が細い人って、どれだけ上半身が太ろうが足は細いままな人が多い気がします。
    もう肉の付き方が違うとしか…

    +95

    -0

  • 52. 匿名 2017/03/13(月) 20:36:35 

    深キョンって膝下かなり細くなったよね?
    あんなに逞しかったのに…
    膝下の太さって持って生まれたもので、ダイエットとかではそこまで変わらないと思ってたけど、細くできるんだなー、とちょっと希望が持てたり…

    +39

    -0

  • 53. 匿名 2017/03/13(月) 20:38:05 

    職場ではいつもパンツです
    スカートなんてもう10年以上はいてないわ
    たまにはスカートも履いてみたいけど無理だ…喪服もふくらはぎ隠れる長めのワンピースだし
    就活スーツもパンツ…

    毎日ふくらはぎサポーターして寝てるけど効果なし
    着圧ハイソックスとかも履いてるんだけどねー気休め程度
    やはり地道なマッサージしかないのかな めんどくさがり屋だからダメだー
    ふくらはぎマッサージ器が欲しい
    脂肪吸引も考えたけど一番痩せにくい部分だから無理だろうな だいたい筋肉太りだから

    +26

    -0

  • 54. 匿名 2017/03/13(月) 20:44:09 

    マッサージはかなり効くよ!ふくらはぎを根気よく頑張ってみて。お水も飲んでね。めちゃめちゃトイレいきたくなるよ。痛くても慣れてくると大丈夫になるよ。

    +23

    -2

  • 55. 匿名 2017/03/13(月) 20:45:24 

    >>27
    私真ん中で通行止めになりましたよ。

    +15

    -0

  • 56. 匿名 2017/03/13(月) 20:47:34 

    よく、足首細いねっていわれるけど、違う。ふくらはぎが太いだけ

    +15

    -0

  • 57. 匿名 2017/03/13(月) 20:59:18 

    膝から太いよ。
    巨デブからダイエットして痩せたんだけど、膝は太いまま。
    スカートなんかカッコ悪すぎて履けない。

    +6

    -1

  • 58. 匿名 2017/03/13(月) 21:01:17 

    ふくらはぎが太い

    +27

    -0

  • 59. 匿名 2017/03/13(月) 21:04:17 

    今はデブだから全部太いけど(泣)
    いくら痩せても
    ふくらはぎはかなり太い。
    膝丈のスカートはけない。
    足首は結構細いから
    ロングスカートはいてたら
    「足細いねー」と言われるけど
    卵がパンパンに入った
    子持ちししゃもみたいだから
    どうにかならんもんかな。

    +13

    -0

  • 60. 匿名 2017/03/13(月) 21:09:16 

    158センチ 37センチあります
    胴長短足なのでふくらはぎ主張してます。
    足首は20で普通だから余計めだつ。

    最近ふとったからまずは痩せる!

    +18

    -2

  • 61. 匿名 2017/03/13(月) 21:09:35 

    ダイエットして30kg痩せましたが、ふくらはぎは重い体重を支えていたためかぱんぱんで筋肉でもっこりしていました。ボトックス注射をうち、筋肉の盛り上がりがすっきりし、悩みが改善しました!
    マイナスかもしれませんが、本当に悩んでる人は一度検討してみては。デメリットもあるし、完全自己責任ですが、私は本当にやってよかったです。

    +26

    -0

  • 62. 匿名 2017/03/13(月) 21:09:48 

    昔のふくらはぎトピでミオドレが良いっていうコメントがあったのでやってみたら、かなり柔らかくなって少しだけサイズ落ちました!
    今までリンパマッサージいくらやっても効果無かったのに(T_T)

    感動してミオドレトピ申請したけど不採用でしたw
    教えてくれた人ありがとう!

    +19

    -2

  • 63. 匿名 2017/03/13(月) 21:14:56 

    ふくらはぎってどうやったら細くなるの??
    足痩せしたいからスクワット1日100回前後、踵上げ下げ60回くらい、ストレッチは欠かさずやってるけど、全然サイズダウンしない(;﹏;)
    プラマイ1〜2cm範囲で変動してるだけ。
    細くなる方法しりたいよー!!

    +15

    -0

  • 64. 匿名 2017/03/13(月) 21:15:02 

    つま先立ちをする!

    +4

    -1

  • 65. 匿名 2017/03/13(月) 21:20:46 

    >>52
    脂肪吸引という噂。

    +12

    -0

  • 66. 匿名 2017/03/13(月) 21:22:43 

    >>61
    足にボトックスって初めて聞いた?
    エラをなくすのと同じしくみ?

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2017/03/13(月) 21:24:59 

    ふくらはぎの太さ レベル0

    ふくらはぎの周囲 28cmから30cm  
    脚やせは全く必要ありません。 細くするよりはオイルマッサージや角質除去での脚の質感の向上。 歪みの矯正などをして美脚をめざしましょう。

    ふくらはぎの太さ レベル1

    ふくらはぎの周囲 31cmから32cm
    ほぼ平均的な理想のふくらはぎの太さです。
    ムクミが気になる場合はよく脚を動かしたり、メントール系の脚ひきしめスプレーなどを使うと予防できます。

    ふくらはぎの太さ レベル2

    ふくらはぎの周囲 33cmから34cm
    身長が150cm代であるなら「ちょっと太いかな」という印象を受ける太さです。
    160cmならこのサイズでも普通、あるいは細い印象を与えます。
    ムクミ解消で1cmから2cmは細くなりますので、日々脚をむくませないように健康的な食生活と脚の血流をよくするよう心がけましょう。
    また、このくらいの太さの場合ムクミにより脂肪がセルライト化している可能性があります。 セルライト解消マッサージをとりいれればより効果がでます。

    ふくらはぎの太さ レベル3

    ふくらはぎの周囲 35cmから37cm
    一般的にみても女性ならば「脚が太い」と感じる太さです。身長が150cm台で上半身が華奢ならアンバランスに見えてしまいます。
    身長160cm代なら少し太めのふくらはぎだと思われるくらいのサイズです。
    この太さの場合はムクミだけでなく、セルライト、脚のゆがみ、筋肉の偏りなどいろいろな要因が脚を太くさせていると考えられます。
    ムクミ解消だけでなく、歪みの矯正、セルライト解消をしないと脚は細くなりません。

    ふくらはぎの太さ レベル4

    ふくらはぎの周囲 38cmから40cm~(それ以上)
    一般的にみてかなり脚が太い状態です。
    身長150cm代ならふくらはぎだけとても目立って見えます。
    身長160cm代なら太めのふくらはぎだと思われるくらいのサイズです。
    脚が太くなってしまういろいろな要因を知らず知らずのうちに行っている可能性があります。
    歩き方がドスドスしていたり、つま先に重心をかける癖があったり、自転車で大きな荷物を運んでいたり、坂道をよく駆け上がるというような偏ったふくらはぎの使い方をしているため筋肉が張って緊張し、肥大している可能性もあります。

    +27

    -0

  • 68. 匿名 2017/03/13(月) 21:25:45 

    ふくらはぎが太いだけでどんなに高い服ももっさり垢抜けない。

    +23

    -0

  • 69. 匿名 2017/03/13(月) 21:26:56 

    むくみというより脂肪太りなんだよなと。レギンスやスキニー履いたらぴっちびちでO脚というのもあって最悪。ストレートやスキニーに近いタイトとかの方にしてる。

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2017/03/13(月) 21:34:45 

    ふくらはぎだけが太い人は何かしたら細くなれそう。
    私足首まで太いのでもうどうしようもない。
    サリーちゃん脚の象バージョン。

    +20

    -0

  • 71. 匿名 2017/03/13(月) 21:50:02 

    37センチあります。
    体重が10キロ増減しようともいつもキッチリ37センチあります(^ー゜)

    +21

    -0

  • 72. 匿名 2017/03/13(月) 21:51:53 

    >>67
    私38cmだ、、、
    陸上で短距離やってて筋肉質なんでブーツ選びが大変です。

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2017/03/13(月) 22:05:45 

    ヒール細めのピンヒールが似合いそうな、綺麗な細いふくらはぎの人が羨ましい。

    +15

    -0

  • 74. 匿名 2017/03/13(月) 22:13:33 

    ふくらはぎのマッサージどんなのがいいかやり方教えて下さい‼︎

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2017/03/13(月) 22:15:52 

    ふくらはぎが太いのに加えてひざ下が短いからタイトスカートとか無理。
    子どももわたしに似てしまって、中学生ぐらいからふくらはぎがししゃも状態に・・・。
    娘よ、ゴメン・・・。

    +15

    -0

  • 76. 匿名 2017/03/13(月) 22:18:41 

    ふくらはぎが太い

    +11

    -1

  • 77. 匿名 2017/03/13(月) 22:33:04 

    >>66
    仕組みは同じで、ふくらはぎの筋肉を小さくします。エラボトックスもどちらも一回ずつ経験ありますが、エラは今は戻ってしまいましたが、ふくらはぎは細いままです。
    筋肉がつきやすい人はおすすめですが、うちすぎると老後に寝たきりリスクが増えたりするので、ほどほどにするのがよいかと。
    もっこり感がなくなったのには感動でした。

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2017/03/13(月) 22:34:46 

    ブーツのファスナーが閉まらなくてみんなこんなの入るの!??って思ってたけど、ここに同じような人がいっぱいいてホッとした。

    ちなみに丸井にふくらはぎ太い人用ブーツが売ってて少しダサいけど仕方なくそれ履いてます

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2017/03/13(月) 22:45:16 

    皆さんふくらはぎ周り何センチですか?
    私は普通時35.5cm、むくみ時37cmです。
    一つだけ体のどこか変えられるならふくらはぎが細くなりたい!
    スカート履きたい!素足でワンピース一枚で海辺を歩きたい!

    +16

    -2

  • 80. 匿名 2017/03/13(月) 22:47:21 

    みんな何センチくらい?雑誌とかだと30センチ前後だよね
    わたし34センチ。゚(゚^ω^゚)゚。←

    +5

    -1

  • 81. 匿名 2017/03/13(月) 22:52:05 

    >>11
    通るー!!と思ったら手のひらも男並みにデカイことに気づいた笑

    +10

    -0

  • 82. 匿名 2017/03/13(月) 23:04:06 

    お風呂上がりに、めん棒マッサージいいみたいだよ!

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2017/03/13(月) 23:23:05 

    ふくらはぎ太い人って、足首硬くないですか?!いわゆるヤンキー座りできなくて、足首浮いちゃう感じの。
    私がそうなんです!160cm、47kgなのでそこまで太っはないと思うのですが、ふくらはぎは36cm!

    +19

    -2

  • 84. 匿名 2017/03/13(月) 23:29:27 

    先日どこかのトピで、あいのりの桃の画像貼られててビックリした。

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2017/03/13(月) 23:48:51 

    ふくらはぎは、ほぼ筋肉太りです。
    なので、立ち方、歩き方に必ず原因あるはずです。
    椅子に座ってる時も、爪先をちょんと立ててるだけで鍛えてるのでNGです。
    階段のぼる、ハイヒール履く、前重心、親近感全てNG(負担のかからない歩き方が出来る人はOK)
    姿勢を見直してみると良いと思います。

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2017/03/13(月) 23:52:24 

    >>63
    踵上げは逆効果ですよー!
    筋肉で太くなる

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2017/03/13(月) 23:56:37 

    膝下が短いと足首からふくらはぎにかけて太くなるのかな?
    男性もそんな感じがする

    +7

    -1

  • 88. 匿名 2017/03/14(火) 00:15:29 

    ふくらはぎというか足首からふくらはぎにかけてくびれがない!
    サリーちゃん状態

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2017/03/14(火) 00:32:15 

    わたしもふくらはぎ太いです。
    体重は平均以下なのに…
    歩き方や立ち方など、足の使い方が悪いんだと思います。重心をどこに置いていいかわからないです。

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2017/03/14(火) 00:46:01 

    指で輪っかって両手でって事?

    +6

    -1

  • 91. 匿名 2017/03/14(火) 00:49:50 

    私もテレビで麺棒マッサージ見て、やろうやろうと思ってるのに100均に行くたびに麺棒買い忘れちゃう。明日こそ買いに行こう。

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2017/03/14(火) 01:14:28 

    スキニーをはくと忍者になる

    +4

    -1

  • 93. 匿名 2017/03/14(火) 01:28:39 

    ふくらはぎを柔く細くするには、関節がとにかく大事だよ。
    足首、膝、股関節、仙腸関節、これらを緩めて足が変わらなかった人に出会った事はない。
    ただ、人の足は簡単でも自分の足は手強い。

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2017/03/14(火) 01:55:43 

    昔バスケやってたので凄く太い。どんなにマッサージしても筋肉でもりっもり。華奢な子が羨ましい。

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2017/03/14(火) 05:45:09 

    ししゃも足で太い原因は腓腹筋が大きいからみたい。 ヒラメ筋を鍛えて 足首を回したらスッキリするらしい

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2017/03/14(火) 06:29:46 

    バレエやってる人って爪先立ちですごい鍛えてるのに
    なんで足が細いんだろう

    +21

    -1

  • 97. 匿名 2017/03/14(火) 06:51:44 

    自転車趣味にしたら、めっちゃ細くなったよ
    1週間で10時間は乗ってるくらいハマってる

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2017/03/14(火) 09:10:24 

    ししゃも足です。
    マッサージしてふくらはぎを柔らかくしたら2センチ位細くなるんだけど、ちょこっと歩いたらあっと言う間に元に戻る。
    もうイラッとする!

    +12

    -0

  • 99. 匿名 2017/03/14(火) 11:21:50 

    私もです、男性より太いと思います。

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2017/03/14(火) 11:44:43 

    >>93

    関節を緩めるとは、どうやるのでしょうか?
    ストレッチですか?

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2017/03/14(火) 14:36:26 

    立つ時の重心を変えたら少しマシになったよ。
    小指側にかけてた体重を親指側にしたの。キュッと内ももに力を入れる感じで。
    「足細くなったね」って友だちに言われた。

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2017/03/14(火) 16:28:39 

    幼稚園の時の写真見ても細くて小さいのにふくらはぎでけパーンっと太い!
    皆さんいつぐらいから太くなり始めましたか?
    ちなみに母も祖母もふくらはぎ太いので完璧遺伝でしょうwww

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2017/03/14(火) 18:52:05 

    私もふくらはぎ太い上に脚全体、特に膝下が奇跡的に短い。何着ても似合わない、日々鏡見て愕然としながら生きてる笑
    早く夏にならないかなー。そしたら遠慮なくマキシばっかりの生活できるのに。

    因みに、来週女の子出産予定。脚だけはとにかく私に似ませんように!!!て心から、切に、願ってる!

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード