ガールズちゃんねる

<ゴキブリ>繁殖にオスいらず メス3匹以上で勝手に繁殖してくことが判明

500コメント2017/03/21(火) 15:57

  • 1. 匿名 2017/03/13(月) 17:22:22 


    全国に分布するワモンゴキブリは雌だけで3匹以上いると、雄と交尾せずに子孫を残す
    「単為生殖」が促進されるとする実験結果を、北海道大の研究チームが13日発表した。
    単為生殖できる他のゴキブリも同様の性質をもっている可能性がある。
    害虫駆除では雌のフェロモンで雄を引きつけて殺虫し、繁殖を妨げる方法があるが、
    ワモンゴキブリは雌雄両方の駆除を徹底しないと効果が小さいと考えられる。
    <ゴキブリ>繁殖に雄いらず 雌3匹以上で単為生殖促進 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース
    <ゴキブリ>繁殖に雄いらず 雌3匹以上で単為生殖促進 (毎日新聞) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

     全国に分布するワモンゴキブリは雌だけで3匹以上いると、雄と交尾せずに子孫を残す


    +23

    -659

  • 2. 匿名 2017/03/13(月) 17:24:05 

    きもい!
    絶滅しろ!

    +2271

    -24

  • 3. 匿名 2017/03/13(月) 17:24:07 

    あああもうトピ画で鳥肌

    +1477

    -17

  • 4. 匿名 2017/03/13(月) 17:24:19 

    画像貼るなよ!

    +1051

    -14

  • 5. 匿名 2017/03/13(月) 17:24:35 

    もうごめんなさい
    なぜか謝りたくなるくらい嫌い

    +1145

    -16

  • 6. 匿名 2017/03/13(月) 17:24:41 

    キモい以外にコメントしようがないよね

    +946

    -12

  • 7. 匿名 2017/03/13(月) 17:24:41 

    まじかー!こわ

    +721

    -4

  • 8. 匿名 2017/03/13(月) 17:24:47 

    恐るべしGの繁殖力

    +1215

    -3

  • 9. 匿名 2017/03/13(月) 17:24:49 

    雌3匹で何をどうしたら増えるの!?
    ((( ;゚Д゚)))

    +1944

    -2

  • 10. 匿名 2017/03/13(月) 17:24:51 

    なんでやー涙

    +707

    -1

  • 11. 匿名 2017/03/13(月) 17:25:07 

    うげー

    人類最強

    +678

    -50

  • 12. 匿名 2017/03/13(月) 17:25:08 

    イラスト美化しすぎw
    こんなかわいかったらいいね

    +892

    -15

  • 13. 匿名 2017/03/13(月) 17:25:16 

    だろうね

    どんなことがあろうと生き残る
    地球上で一番生命力が強いらしいって

    +980

    -6

  • 14. 匿名 2017/03/13(月) 17:25:18 

    普通オスとメスで繁殖するでしょ。
    オスいらないとかそれもう生物としておかしい。

    +1641

    -30

  • 15. 匿名 2017/03/13(月) 17:25:18 

    気持ちわる~い‼

    +429

    -7

  • 16. 匿名 2017/03/13(月) 17:25:28 

    Gのちから

    +506

    -4

  • 17. 匿名 2017/03/13(月) 17:25:32 

    人間が絶滅しても平気な顔して生きてるよね、きっと

    +1049

    -4

  • 18. 匿名 2017/03/13(月) 17:25:34 

    長らく見てないけど、1人の時に出たら本当に無理

    +657

    -3

  • 19. 匿名 2017/03/13(月) 17:25:54 

    ジョージジョージ

    +257

    -11

  • 20. 匿名 2017/03/13(月) 17:25:59 

    G嫌い、絶滅してほしい…

    +577

    -8

  • 21. 匿名 2017/03/13(月) 17:26:10 

    人間にも応用できますか!?

    +368

    -18

  • 22. 匿名 2017/03/13(月) 17:26:24 

    は?ふざけんな(怒)

    +322

    -6

  • 23. 匿名 2017/03/13(月) 17:26:33 

    おいおい、そんな恐ろしい冗談はやめてくれよ

    +574

    -5

  • 24. 匿名 2017/03/13(月) 17:26:36 

    弱肉強食って嘘だよね
    ゴキは世界で一番繁栄してると思う

    +828

    -3

  • 25. 匿名 2017/03/13(月) 17:26:44 


    北海道大学の近くに住んでるけど、ゴキブリなんて見たことない。
    生まれてから一度もない。
    北海道っているのかな?

    +538

    -20

  • 26. 匿名 2017/03/13(月) 17:27:03 

    もう、文章だけ読んでも寒気がする。
    だったら殺されない様にもっと可愛く進化してくれないかな。

    +751

    -8

  • 27. 匿名 2017/03/13(月) 17:27:11 

    大嫌い!一人暮らしだから出たら一人で大騒ぎ!

    けど、何で嫌われてるんだろう?何かしたわけでもないのに嫌われて殺虫剤かけられて…。

    +378

    -18

  • 28. 匿名 2017/03/13(月) 17:27:14 

    ゴキさん、お疲れ様です

    +60

    -14

  • 29. 匿名 2017/03/13(月) 17:27:16 

    なんで?どうして?
    Gは大昔からいるんでしょう?
    地球上には無駄なものはないんでしょう?
    Gはなんのためにいるの?

    +691

    -9

  • 30. 匿名 2017/03/13(月) 17:27:17 

    やっぱり奴は普通の虫とは違うと思っていたよ

    +603

    -7

  • 31. 匿名 2017/03/13(月) 17:27:44 

    爬虫類もそうだよ。ハチも単為生殖。
    単為生殖を繰り返すと遺伝子が偏って奇形が増えるからオスも必要なんです

    +425

    -3

  • 32. 匿名 2017/03/13(月) 17:27:59 

    絶望しかないわ

    +321

    -3

  • 33. 匿名 2017/03/13(月) 17:28:03 

    >>25
    私もそのへんだけど一度も見たことない。
    でもすすきのあたりには、いるんだよ。とか言ってる人は見たことある。

    +141

    -2

  • 34. 匿名 2017/03/13(月) 17:28:06 

    気持ち悪いよー
    本当に絶滅して欲しい。

    +281

    -5

  • 35. 匿名 2017/03/13(月) 17:28:09 

    イモトがマダガスカルゴキブリ食べてけど凄いな

    +280

    -2

  • 36. 匿名 2017/03/13(月) 17:28:11 

    長野県民ですが私未だにゴキブリ見た事ない…

    +24

    -26

  • 37. 匿名 2017/03/13(月) 17:28:15 

    気持ち悪い!!!
    ゾッとする!!!

    +230

    -2

  • 38. 匿名 2017/03/13(月) 17:28:18 

    こう言うトピ止めようよぉ~ご飯前だよぉ~

    +40

    -20

  • 39. 匿名 2017/03/13(月) 17:28:20 

    森や林に住んでる種類のGは森の分解者として必要だけど人間の家に出てくる種類のGは要らないわw

    +558

    -0

  • 40. 匿名 2017/03/13(月) 17:28:24 

    やっぱりこいつら1匹も残しちゃダメだ。

    +291

    -3

  • 41. 匿名 2017/03/13(月) 17:28:37 

    >>9ググってきたよー
    単為生殖
    単為発生,処女生殖ともいう。卵が受精することなしに単独で新個体を生じる生殖法。ミツバチ,アリマキ,ミジンコ,ワムシなどでみられる自然単為生殖に対して,ウニ,カエルなどでは人為単為生殖を起すこともできる

    +240

    -1

  • 42. 匿名 2017/03/13(月) 17:28:40 

    >>14
    生物は元々メスだけで繁殖しててオスは存在しなかったんだよ
    できそこないの男たち 男はいばるな! 女は余裕を持て! - 僕は何にも解っちゃいない!
    できそこないの男たち 男はいばるな! 女は余裕を持て! - 僕は何にも解っちゃいない!d.hatena.ne.jp

    できそこないの男たち 男はいばるな! 女は余裕を持て! - 僕は何にも解っちゃいない!僕は何にも解っちゃい...2008-11-15 13:45できそこないの男たち 男はいばるな! 女は余裕を持て!本, ラジオ昨日、ラジオで面白い話をしていたので書いておきます。ーTBSラジ...

    +273

    -4

  • 43. 匿名 2017/03/13(月) 17:28:51 

    地球上から生き物が滅亡するとしたら
    最後に生き残るのは蚊かゴキブリなんだよね?

    +338

    -0

  • 44. 匿名 2017/03/13(月) 17:29:00 

    人間にとって代わるのはやはりGか???

    +61

    -5

  • 45. 匿名 2017/03/13(月) 17:29:01 

    そういう研究じゃなくて、どうすればGがいなくなるかの研究をお願いします

    +587

    -8

  • 46. 匿名 2017/03/13(月) 17:29:16 

    カオスだね。
    北海道住みだから見たことないけど、いずれ上陸してきそう…

    +185

    -4

  • 47. 匿名 2017/03/13(月) 17:29:44 

    ここ数年目撃してないから油断してる。今見つけたら殺虫剤の場所が分からなくてパニックになりそう。と、さ殺虫剤をかけた後が嫌なんだよね…。

    +164

    -1

  • 48. 匿名 2017/03/13(月) 17:29:46 

    恐竜の時代にも居て手足は再生するって聞いたことある。

    +27

    -2

  • 49. 匿名 2017/03/13(月) 17:30:06 

    何でそこまで繁殖力強いの?ねえなんで?(´;ω;`)

    +319

    -3

  • 50. 匿名 2017/03/13(月) 17:30:15 

    なんか絶望感でいっぱい…

    +177

    -1

  • 51. 匿名 2017/03/13(月) 17:30:21 

    >>29
    最近はgを食べるらしいよ
    すり潰して食糧難を解決させるらしい

    +1

    -31

  • 52. 匿名 2017/03/13(月) 17:30:24 

    忌み嫌う、人間の習性?本能?的に思うってどっかで見た

    +27

    -0

  • 53. 匿名 2017/03/13(月) 17:30:36 

    トピ画通報しようかと思ったら1だった絶望

    +67

    -1

  • 54. 匿名 2017/03/13(月) 17:30:49 

    Gの天敵って脚高グモ
    私はGよりクモのほうがいい

    +107

    -5

  • 55. 匿名 2017/03/13(月) 17:30:59 

    >>11
    落ち着け。
    ゴキは人類じゃないぞ。

    +109

    -0

  • 56. 匿名 2017/03/13(月) 17:31:04 

    ゴキブリが嫌とかそういう話じゃなくてメスたけで繁殖するって所に着目しようよ

    +90

    -1

  • 57. 匿名 2017/03/13(月) 17:31:05 

    北海道民が羨ましい
    ゴキブリを1度も見たことない北海道民に見せた結果… 
    ゴキブリを1度も見たことない北海道民に見せた結果… girlschannel.net

    ゴキブリを1度も見たことない北海道民に見せた結果… 

    +109

    -0

  • 58. 匿名 2017/03/13(月) 17:31:05 

    病原菌媒介動物です!

    +49

    -1

  • 59. 匿名 2017/03/13(月) 17:31:15 

    現代の発達した技術があっても人間の力じゃGに勝てないのかな。恐るべし生物

    +20

    -1

  • 60. 匿名 2017/03/13(月) 17:31:22 

    知りとうなかった・・・

    +91

    -0

  • 61. 匿名 2017/03/13(月) 17:31:28 

    ゴキブリってロマンを感じるよね。

    +7

    -43

  • 62. 匿名 2017/03/13(月) 17:31:29 

    誰かリアルなGの写真貼るんじゃないかとビクビクしながらちょっとずつ下へスクロールしてる

    +144

    -2

  • 63. 匿名 2017/03/13(月) 17:31:33 

    部屋のドアを開けたら目の前の廊下の壁にいて叫んだことある。

    +37

    -0

  • 64. 匿名 2017/03/13(月) 17:31:35 

    そんな大昔からいて何か役に立てんのか!笑

    +92

    -1

  • 65. 匿名 2017/03/13(月) 17:31:42 

    2匹じゃなくて3匹以上なんだww

    +111

    -1

  • 66. 匿名 2017/03/13(月) 17:32:39 

    1の画像が通報できない……!

    +46

    -2

  • 67. 匿名 2017/03/13(月) 17:32:53 

    怖い怖い怖い…

    メスだけで繁殖ってどういう構造になってるの!?!?知りたくないけど

    +73

    -0

  • 68. 匿名 2017/03/13(月) 17:33:25 

    どんな風に繁殖するのか見てみたいかも。吐くかもしれないけど。

    +69

    -0

  • 69. 匿名 2017/03/13(月) 17:33:26 

    人間も女だけで繁殖出来るようになれば良いのに

    +99

    -8

  • 70. 匿名 2017/03/13(月) 17:33:36 

    トピ画、イラストでもけっこうキツい
    嫌でも目に入るからツライな_(:3」∠)_

    +40

    -0

  • 72. 匿名 2017/03/13(月) 17:33:50 

    そんな報告はいらないから、確実に一瞬で消せる道具でも開発して欲しい
    国の税金使ってG滅亡プロジェクトにしても国民は反対しないと思う

    +137

    -5

  • 73. 匿名 2017/03/13(月) 17:35:07 

    ここ読みながらブルブルってなった。

    +27

    -1

  • 74. 匿名 2017/03/13(月) 17:35:39 

    >>14 単性で繁殖する生物は沢山あるよ。
    植物が多いけど動物もいる。
    異性でふえるのはある種の進化。

    +25

    -0

  • 75. 匿名 2017/03/13(月) 17:35:40 

    きっっっもいんだけどもうここまできたら尊敬するわ

    +60

    -2

  • 76. 匿名 2017/03/13(月) 17:36:07 

    雌だけで繁殖してもらわなくても結構ですってこっちからお断りしたいくらいだわ。

    +19

    -2

  • 77. 匿名 2017/03/13(月) 17:36:10 

    Gの画像貼って荒らすやつがいそうでスクロールできないw

    +66

    -3

  • 78. 匿名 2017/03/13(月) 17:37:28 

    2匹じゃダメで、3匹だと増えるの?
    なんで?
    なんで?
    (*_*)

    +109

    -1

  • 79. 匿名 2017/03/13(月) 17:38:05 

    >>72
    マジでオリンピックに何百億ってかけるくらいならG撲滅に使って欲しい。

    +103

    -2

  • 80. 匿名 2017/03/13(月) 17:38:22 

    もう嫌だ(>_<)
    何でこんな色々と最強なの?
    それで繁殖力が強い訳か…
    マジで絶滅してほしいんだけど!!

    +44

    -0

  • 81. 匿名 2017/03/13(月) 17:38:50 

    4人部屋で寮生活してるから
    全然関係ないはずなのに、えずいて咳出たわ

    +14

    -2

  • 82. 匿名 2017/03/13(月) 17:39:41 

    なんで3匹以上なの?2匹じゃ無理なの?
    怖くてぐぐれないよ!!!

    +64

    -1

  • 83. 匿名 2017/03/13(月) 17:39:58 

    >>25
    寒い所には居ない(・・;
    東海地方から
    東北地方に引っ越ししたら
    お見掛けしません!

    +14

    -1

  • 84. 匿名 2017/03/13(月) 17:40:19 

    なんだかよく分からないけど、ワモンゴキブリっていうは、家だ見るクロゴキブリとチャバネゴキブリとは違うの?

    +51

    -0

  • 85. 匿名 2017/03/13(月) 17:40:31 


    北海道住んでる。
    出身も東北の小さな漁村。
    全然見たことない。
    来週、横浜に住んでる姉の所に泊まりに行くんだけど、いるのかな?
    マンションの12階らしいけど、階数関係なく出るものですか?

    +46

    -1

  • 86. 匿名 2017/03/13(月) 17:40:38 

    まだまだこいつら進化続けてるんだよ。又巨大化してるらしいし足も長くなってるらしい。

    +6

    -12

  • 87. 匿名 2017/03/13(月) 17:40:46 

    やめよう
    想像する事を
    や、やつらは所詮、む、虫だよぉぉ

    +43

    -0

  • 88. 匿名 2017/03/13(月) 17:41:23 

    キモイ!!しかしオスの存在って一体…

    +87

    -1

  • 89. 匿名 2017/03/13(月) 17:41:46 

    こいつのことばかり毎日毎日研究している研究者のみなさま、本当にお疲れ様です

    +119

    -1

  • 90. 匿名 2017/03/13(月) 17:41:57 

    実は北海道にも茶羽根ゴキブリってのがいるんだよ
    小さいけど、その分一度家の中に住み着いたら
    なん100匹とわらわら出てくるんだよ

    +82

    -0

  • 91. 匿名 2017/03/13(月) 17:42:21 

    もう無理やん、こんなの。

    +38

    -0

  • 92. 匿名 2017/03/13(月) 17:42:58 

    ゴキブリを粉末にしてパンとか作るらしいよ

    +4

    -30

  • 93. 匿名 2017/03/13(月) 17:43:06 

    最近勤務先のビルに新しい店が入り、そのリフォーム工事の時に上から逃げて来たのか2日連続でヤツを目撃するはめになった。

    寒さでヨタついてたから速攻天誅を下した。
    真冬にアイツを見るとは思わなかった。

    +57

    -0

  • 94. 匿名 2017/03/13(月) 17:44:09 

    ゴキブリは髪の毛一本あれば数年生きるんだって!
    皆が必死にゴキブリが住み着かないように頑張って掃除してもバルサンじゃ死なないんだって…

    +97

    -1

  • 95. 匿名 2017/03/13(月) 17:45:26 

    >>92
    やめてくれよ…
    でも着色料ってゴキブリとかカビから出来てるらしいね

    +7

    -10

  • 96. 匿名 2017/03/13(月) 17:45:29 

    きもすぎる

    +21

    -0

  • 97. 匿名 2017/03/13(月) 17:45:57 

    その生命力が恐ろしい
    どのような悪環境でも繁殖し生き延びようとするのを証明されたのか、、おぞましい。

    +40

    -1

  • 98. 匿名 2017/03/13(月) 17:46:02 

    ツイッターでもトレンド入りしてたw
    人類滅亡してもこいつらは生き残るみたいに言われてるよね…

    +64

    -0

  • 99. 匿名 2017/03/13(月) 17:46:13 

    それってオスがいる意味あるの?

    +19

    -5

  • 100. 匿名 2017/03/13(月) 17:46:40 

    どういうことだ?
    メス3匹でどういうことして子供を作るの?
    まぁ想像したくもないが。

    +38

    -0

  • 101. 匿名 2017/03/13(月) 17:46:41 

    Gキャップ、なんで黒にしたんだろう。

    裸眼の視力両目とも0.3だから、何度もビビってる(笑)。

    てかキャップのパッケージにあるヤツの絵がリアルすぎてトリハダ立つ。

    +60

    -1

  • 102. 匿名 2017/03/13(月) 17:47:06 

    地球を侵略しにきた地球外生物なんじゃないか…

    +34

    -0

  • 103. 匿名 2017/03/13(月) 17:47:51 

    単為生殖したら子供はクローンになるの?

    +32

    -0

  • 104. 匿名 2017/03/13(月) 17:47:54 

    この生命力だから数億年も滅びないのか。
    全く尊敬できないけど。

    +33

    -0

  • 105. 匿名 2017/03/13(月) 17:48:00 

    みんなの豆知識もなかなかのもんだね!

    +26

    -0

  • 106. 匿名 2017/03/13(月) 17:48:35 

    もうGっていう字だけでも気持ち悪くなる‥‥

    +32

    -0

  • 107. 匿名 2017/03/13(月) 17:48:43 

    絶望。こいつらには敵わないのか。早急に絶滅させる研究を進めて欲しい。

    +27

    -0

  • 108. 匿名 2017/03/13(月) 17:48:55 

    ゴキブリってしかも古代からこの姿であまり進化してないんでしょ?
    不思議だわ…

    +63

    -1

  • 109. 匿名 2017/03/13(月) 17:49:08 

    石器時代にはもうすでに大活躍してたからね…(白目)
    なんであんな気持ち悪いんだろ本当に嫌だ
    アメリカの毛玉みたいな芋虫のように見た目かわいくても毒死の危険があるより数億倍マシだけどさ
    だけどさああああ

    +43

    -0

  • 110. 匿名 2017/03/13(月) 17:49:54 

    ある意味人類最強の敵かも知れない…

    +34

    -0

  • 111. 匿名 2017/03/13(月) 17:50:06 

    これが三億年の底力

    +64

    -1

  • 112. 匿名 2017/03/13(月) 17:50:23 

    どうしたらGと仲良くなれるかなぁ
    見たらすぐ殺す事しか頭に浮かばない
    もう共存していくしかないなら、奴を好きになれる要素を知りたい

    +69

    -0

  • 113. 匿名 2017/03/13(月) 17:51:10 

    オスだけでも繁殖できるとかになるなよ

    +21

    -1

  • 114. 匿名 2017/03/13(月) 17:51:54 

    雌雄両性体ってこと?それとも精子は不要で卵を生めるってことか?
    何にせよ、もう増やさないでっ!

    +50

    -0

  • 115. 匿名 2017/03/13(月) 17:52:11 

    ゴキブリ並みの繁殖力っていう表現がレベルアップしたwww
    ホントあいつら嫌www

    +75

    -0

  • 116. 匿名 2017/03/13(月) 17:52:41 

    >>84
    一度だけ見た事あるけど、黒いのよりひとまわりデカい。
    噛み付くし凶暴らしい。

    +9

    -0

  • 117. 匿名 2017/03/13(月) 17:53:37 

    これが雄同士でって話だったら、一部腐女子は確実にゴキブリ支持派に回る

    +8

    -14

  • 118. 匿名 2017/03/13(月) 17:53:51 

    >>45
    「どうすればいなくなるかの研究」をしていたからこそ「そういう研究」も必要だったのかもしれない。

    +23

    -0

  • 119. 匿名 2017/03/13(月) 17:54:12 

    ググったよコピペ

    雌雄1匹ずつのペア
    ▽雌1匹だけ
    ▽雌だけ2~5匹--など11パターン

    それぞれ14組以上を容器で飼育。複数の卵が入ったカプセルのような「卵鞘(らんしょう)」を形成するまでの期間を2回目まで調べた。

     その結果、雌3匹以上では最初の形成が平均10日程度と1匹だけより3日程度早く、2回目では9日程度早くなった。15匹以上で飼育を始めたケースでは、雌だけで3年以上もコロニー(集団)を維持している。

    集団のケースで単為生殖が進むのは、子の生存率が高くなるからではないか

     害虫駆除では雌のフェロモンで雄を引きつけて殺虫し、繁殖を妨げる方法があるが、ワモンゴキブリは雌雄両方の駆除を徹底しないと効果が小さいと考えられる。

    +45

    -0

  • 120. 匿名 2017/03/13(月) 17:54:21 


    ゴキブリって見たことないんだけど、
    銀魂でゴッキブリが歌舞伎町にいっぱい出たやつ見てから駄目だ。
    絶対画像検索しない。

    +10

    -2

  • 121. 匿名 2017/03/13(月) 17:54:30 

    >>71
    なんだこれw

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2017/03/13(月) 17:56:52 

    北陸地方の出身なんだけど、昔より明らかにヤツの目撃数が増えてると思う。

    だから夏とか帰省ためらうんだよね、夜中に這い回られそうで。

    岩手出身の友人は都内に来て初めてヤツを見たらしい。
    あまりのキモさにフリーズしてた。

    +30

    -0

  • 123. 匿名 2017/03/13(月) 17:56:53 

    元々生物はメスだけで繁殖してたならオスは遺伝子を多様化させる爆発のような役割なんだね

    +35

    -0

  • 124. 匿名 2017/03/13(月) 17:57:15 

    GKB絶滅してほしい。

    存在が何かの生物や地球環境に役立ってることある?

    +11

    -1

  • 125. 匿名 2017/03/13(月) 17:57:40 

    アシダカ蜘蛛はゴキの天敵っていうけど
    何かもうコイツらに勝ち続けられる気がしないんだが…

    +57

    -0

  • 126. 匿名 2017/03/13(月) 17:58:39 

    カサカサカサ 癶( 癶;:゚;益;゚;)癶

    +4

    -20

  • 127. 匿名 2017/03/13(月) 17:59:15 

    オスが居なくても増えるっていう強すぎる繁殖のチカラがただただ気持ちわるい!!!!!

    +35

    -1

  • 128. 匿名 2017/03/13(月) 17:59:55 

    メス三匹って意味不明過ぎる!
    オスいないし、奇数だし!
    ほんと生態もキモすぎ!

    +77

    -0

  • 129. 匿名 2017/03/13(月) 18:00:41 

    Gは嫌い。最悪。繁殖するな。
    引っ越し先で遭遇しないことを今から神に祈る。

    +25

    -1

  • 130. 匿名 2017/03/13(月) 18:01:31 

    >>46
    いずれ寒さに強すぎるゴキブリ現れると思う。
    ごめんマジレスで。

    +71

    -0

  • 131. 匿名 2017/03/13(月) 18:02:26 

    ここ数年Gさんみてなかったけど、この間実家に帰ったら1日で2匹見てゾッとした。
    あいつら、人の気持ち読めるのかな。来るなって思ったらサササッて近寄って来るよね。

    +49

    -1

  • 132. 匿名 2017/03/13(月) 18:02:37 

    北海道にはゴキの代わりにカマドウマってのがいて
    ゴキが北海道に攻めて来た時に阻止してくれるんじゃないかと淡い期待を持っている
    でもそいつらだけでも充分キモイけども。。。

    +57

    -0

  • 133. 匿名 2017/03/13(月) 18:02:39 

    トピ画だけで無理~!触りたくない

    +10

    -0

  • 134. 匿名 2017/03/13(月) 18:02:40 

    ハムスターぐらい可愛いくて、
    かといってコードとか噛まず、病気も無く、飛ばなくてちょっと遅めの動きなら…

    +66

    -0

  • 135. 匿名 2017/03/13(月) 18:03:05 

    一年中暖かくて隠れるところや餌が豊富にあるところで働いてると、ヤツらの賢さ、繁殖力の凄まじさがわかる
    あそこまでたくさんいるのを見たら、メス同士でも繁殖できるって聞いても全く不思議ではないな...
    しかも厄介なことにヤツらは同じ罠には引っかからない
    最初はブラックキャップ大量に置くと死ぬんだけど、「中の餌は食べてはいけない」と学習するのか、徐々に効かなくなってくる
    働きたての頃は慣れなくてビビってたけど、今じゃ見つけ次第踏み潰さないとどんどん増えるとわかったから躊躇なくやってる

    +24

    -1

  • 137. 匿名 2017/03/13(月) 18:06:20 

    某大学の偉い先生が研究のため、数万匹のGを育ててると聞いて、卒倒しかけた。
    普通に見るのでも悲鳴上げるのに、数万匹って。

    しかもメスだけで繁殖OKって嫌すぎるー。

    +26

    -1

  • 138. 匿名 2017/03/13(月) 18:07:44 

    >>111
    いやいや…五億ねんらしいよ。

    +20

    -0

  • 139. 匿名 2017/03/13(月) 18:08:22 

    引っ越し先に襲撃されて1ヶ月しないうちに別の場所に越した悪夢を思い出したわ...

    気持ち悪いし無理な話だけど、もうこいつらをどっか袋とか1箇所に全部ギュッと集めて超強力殺虫剤を注入し続けて殲滅したい。
    地球に優しい専用殺虫剤開発されますように。

    +34

    -0

  • 140. 匿名 2017/03/13(月) 18:08:55 

    やめてくれーーーーーーーーーーーー!!!!
    と、とりあえず明日新しいブラックキャップ買ってくるε=ε=┏(・_・)┛

    +9

    -0

  • 141. 匿名 2017/03/13(月) 18:09:25 

    >>136
    いや、リアル過ぎます

    +40

    -0

  • 142. 匿名 2017/03/13(月) 18:09:50 

    ブラックサンダーのパッケージ、G対策のグッズっぽく無いですか?美味しいチョコで好きなのですがブラックキャップとかそっち系なデザイン…変なこと言ってごめんなさい、共感者いるかなと思いまして…

    +18

    -2

  • 143. 匿名 2017/03/13(月) 18:10:26 

    ワモンてなに?
    ゴキの文字や画像すら触りたくない

    +13

    -0

  • 144. 匿名 2017/03/13(月) 18:10:28 

    メス3匹で増えるんじゃないよ
    メス1匹でも増えるんだよ

    例えば
    メス1匹で13日で繁殖
    メス3匹以上で個々10日で繁殖って具合に

    +29

    -0

  • 145. 匿名 2017/03/13(月) 18:11:33 

    なんなのこいつら無敵なの
    前世でどういう徳を積んだの
    人類が勝てる日は永久にこないの…

    +38

    -0

  • 146. 匿名 2017/03/13(月) 18:11:55 

    もう本気で本気で苦手すぎるのでブラックキャップが1番効くと言われてもそもそもが誘引したく無いんだけど…
    ブラックキャップに誘引されてる姿を目撃したことはないけどブラックキャップに夜な夜な近付いてると思うともう…
    部屋に置くことによって近所の別に本来来ないやつとか逆に来たりしませんか?いずれホウ酸で死ぬとしても近づけたく無いです。

    +28

    -0

  • 147. 匿名 2017/03/13(月) 18:12:46 

    トピ画がイラストでまだよかったよ
    その配慮に感謝するわ

    +57

    -0

  • 148. 匿名 2017/03/13(月) 18:12:48 

    中国人はGを刻んでチャーハンの具と混ぜて炒めて食べてる。
    となるとGより生命力がある中国人がある意味スゴすぎる。そうじゃなきゃあんな図々しい民族生まれないよね。

    +21

    -4

  • 149. 匿名 2017/03/13(月) 18:13:09 

    家を建てる時が来たら(あくまでも、来たら)耐震も大事だけど、「Gが寄り付かない木材使用。半永久的にGと出会う事はありません」って家を作っていただきたい

    +51

    -0

  • 150. 匿名 2017/03/13(月) 18:14:06 

    >>88
    オスとメスからDNAを受け継いでいないのでメスだけの繁殖じゃ同じDNAを持った個体が増えるだけでしょ

    +12

    -0

  • 151. 匿名 2017/03/13(月) 18:14:52 

    人類が滅びても、Gは生き続ける

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2017/03/13(月) 18:14:56 

    <ゴキブリ>繁殖にオスいらず メス3匹以上で勝手に繁殖してくことが判明

    +5

    -29

  • 153. 匿名 2017/03/13(月) 18:15:16 

    じゃあメスフェロモンで引きつけてもダメやん
    メスのほうを全滅させないと!

    蚊は生態系に影響出るけどGはどうなんだろう
    いなくてもいい気がする〜

    +8

    -0

  • 154. 匿名 2017/03/13(月) 18:18:48 

    研究室ではG飼ってるんだよね…。毎日エサやったりして…。

    +27

    -0

  • 155. 匿名 2017/03/13(月) 18:18:53 

    カラス、鳩、ゴキ、ドブネズミ、コウモリ、、、
    どういうわけか嫌がられる生き物って強いんだよね。そして雑菌の巣。
    絶滅危惧種と言われている動物は数が少なく言い方悪いけどお金にされたりなど人間にとって価値の高い生き物。シロサイや象や美味しい貴重な食材の植物や生き物。

    人間も憎まれっ子世に憚るという諺があるように、宇宙の法則なのかなこれ。

    +50

    -0

  • 156. 匿名 2017/03/13(月) 18:19:23 

    >>152
    どういう意味?
    もはや、どこかにゴキがいるかと探してしまった

    +30

    -1

  • 157. 匿名 2017/03/13(月) 18:19:53 

    まってまって、上にある猫のいる画像プラスついてるけどよくみたらやばいやつだよ多分。見てないけど。

    +21

    -0

  • 158. 匿名 2017/03/13(月) 18:20:27 

    コピペ(あるヘビの研究)

    単為生殖では、卵細胞の分裂によって生じる「極体」が精子の機能を果たし、卵子を“受精”させる。その結果、生まれた子どものDNAは親とは完全に一致せず、“半クローン”のような状態だ。

    朗報
    多くの場合、単為生殖の子どもはどこかに異常があるか、早死してしまう。ブース氏によれば、基本的には“重度の近親交配”であり、驚くべき事実ではないという。

    +12

    -0

  • 159. 匿名 2017/03/13(月) 18:20:28 

    >>156
    カーペットよく見て
    いや、やめたほうがいいかも

    +47

    -1

  • 160. 匿名 2017/03/13(月) 18:21:46 

    札幌在住。見たことありません。絵凄い可愛いですね

    +6

    -4

  • 161. 匿名 2017/03/13(月) 18:21:47 

    私、雑巾とか布切れ使えば素手で仕留める
    後、お湯(50℃以上)で死ぬらしい
    そういえば、家にゴキ出ないなって思ったら猫いたんだっけ。
    ゴキ出ないけど、ネズミやスズメやセミやヘビは夏によく見かける。褒めて欲しくてうちの猫が仕留めてくる
    可哀想だから止めてくれー

    +17

    -0

  • 162. 匿名 2017/03/13(月) 18:22:09 

    >>136

    よくねえよ!やめろ!
    全身の毛穴総立ちしたわ。

    +34

    -3

  • 163. 匿名 2017/03/13(月) 18:22:40 

    ゴキブリが処女受胎してるなら子供はキリストなの…?ブルブル

    +29

    -0

  • 164. 匿名 2017/03/13(月) 18:22:40 

    136は通報。

    +12

    -3

  • 165. 匿名 2017/03/13(月) 18:23:07 

    3月なのに、この前中くらいの大きさのゴキが家にでました涙

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2017/03/13(月) 18:23:10 

    >>136
    マジで心臓止まるかと思ったわ
    わざと嫌がらせするなよな!

    +26

    -2

  • 167. 匿名 2017/03/13(月) 18:24:24 

    >>152

    拡大して見てヤバさに気がついた。

    +16

    -0

  • 168. 匿名 2017/03/13(月) 18:25:02 

    136は確信犯のアホやろ。

    +8

    -1

  • 169. 匿名 2017/03/13(月) 18:25:33 

    <ゴキブリ>繁殖にオスいらず メス3匹以上で勝手に繁殖してくことが判明

    +4

    -33

  • 170. 匿名 2017/03/13(月) 18:26:47 

    >>169
    あんた女に嫌われるよ

    +16

    -1

  • 172. 匿名 2017/03/13(月) 18:28:13 

    >>171
    これはアウト
    アク禁おめでとう

    +49

    -3

  • 173. 匿名 2017/03/13(月) 18:28:25 

    画像を載せるアホがいます、サクッと通報で。

    +22

    -2

  • 174. 匿名 2017/03/13(月) 18:28:55 

    >>152
    この柄、一つ一つがゴキブリじゃね?笑

    +30

    -2

  • 175. 匿名 2017/03/13(月) 18:29:09 

    >>172
    ゴキブリのトピだろ!

    +9

    -16

  • 176. 匿名 2017/03/13(月) 18:29:17 

    何でこいつらだけそんな圧倒的な生命力と繁殖力を与えられてんの?
    神はなぜこいつらをお選びになったのか…嘆かわしい。

    +13

    -1

  • 177. 匿名 2017/03/13(月) 18:29:24 

    このトピタイおかしいよ。勘違いする人でるじゃないか。
    3匹以上で促進だから。雌1匹でも単為生殖はするから。
    ほんと曖昧だなぁ。芸能人ネタならそれでもいいけど、人ににポロッと言う人いたら嘘になるじゃない!

    +38

    -0

  • 178. 匿名 2017/03/13(月) 18:29:51 

    >>156
    いる
    私、平気だから探しました 
    柄に見えるのが1つ、ソレです

    ホンモノ見たことないから平気なんだと思う(;^_^A

    +14

    -0

  • 179. 匿名 2017/03/13(月) 18:30:51 

    ここまで嫌われてる生き物、ゴキくらいしかないんじゃないかなぁ…。

    そして、あのサイズでここまで寒気・絶望・恐怖などを与えられるのもゴキくらいだよね。

    予測変換に『ゴキ』があるのさえ寒気がする。

    +26

    -0

  • 180. 匿名 2017/03/13(月) 18:31:30 

    人間も女3人で繁殖~とか考えられん
    恐るべしG(‥;)

    +10

    -0

  • 181. 匿名 2017/03/13(月) 18:32:30 

    そうだよねやっぱ。そう都合よくオスメスいるのか不思議だったもの。ダニとかノミとかシラミとか、そういった類いのものも、多分そうなんじゃない?!
    絶滅は夢のまた夢なのか( ̄▽ ̄;)

    +14

    -0

  • 182. 匿名 2017/03/13(月) 18:33:23 

    ゴキブリって毒も持ってなくて
    カサカサ動くだけなのになんでこんなに怖いだろ
    虫がいてゴキだと思ったらコガネムシで
    安心したけど、あんまり変わらないよね

    +42

    -2

  • 183. 匿名 2017/03/13(月) 18:33:26 

    アシダカグモがもっと可愛い容姿だったらゴキ対策に増やそう!という人がたくさんいたかもしれないのに
    実際アレ見たらゴキを食べてくれる益虫とも知らず発狂して殺虫剤かける人多そうだもんなぁ(笑)
    うちの店はゴキ駆除としてアシダカさんは見つけても殺さず放置してる

    +27

    -0

  • 184. 匿名 2017/03/13(月) 18:36:32 

    >>183

    私も実家が田舎だから、アシダカグモよく出るんだけど殺さないわ。

    蜘蛛なら平気だし。

    +11

    -0

  • 185. 匿名 2017/03/13(月) 18:36:39 

    >>171
    ゴキブリと一緒に絶滅してくださいね。

    +31

    -1

  • 186. 匿名 2017/03/13(月) 18:36:51 

    >>71
    スマホ投げた。コーラこぼした。どうしてくれるん!!怒&泣

    +17

    -1

  • 187. 匿名 2017/03/13(月) 18:37:38 

    何このニュース
    絶望しかない
    てかゴキちゃんの研究なんて研究員の人達ゴキちゃん平気なのかな

    +6

    -0

  • 188. 匿名 2017/03/13(月) 18:37:40 

    >>171は通報したわ。

    +20

    -2

  • 189. 匿名 2017/03/13(月) 18:38:12 

    171の画像はなに?怖くて見られない!でも木になる!

    +10

    -1

  • 190. 匿名 2017/03/13(月) 18:39:36 

    >>189
    Gがたくさんの画像

    +17

    -0

  • 191. 匿名 2017/03/13(月) 18:39:51 

    北海道にもいるよ!ススキノの飲み屋の裏とか。
    でも北海道の普通の民家では越冬できないから安心して。

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2017/03/13(月) 18:41:12 

    Gは一応食物連鎖に入ってる重要な生物だから絶滅させちゃダメ

    +2

    -13

  • 193. 匿名 2017/03/13(月) 18:41:38 

    画像やめて〜〜〜〜〜〜!!!!!!
    鳥肌が止まらないっ!!
    うわ〜〜〜〜ん!!

    +13

    -1

  • 194. 匿名 2017/03/13(月) 18:43:07 

    ゴキブリって宇宙からきたんでしょ?地球の常識は通用しないんだね

    +9

    -0

  • 195. 匿名 2017/03/13(月) 18:44:04 

    ワイ男、用無しワロタ(^O^)/

    +6

    -5

  • 196. 匿名 2017/03/13(月) 18:44:51 

    >>183
    クモは殺さないよ。放置してる
    ゴキちゃんやっつけてくれるもんね

    +7

    -3

  • 197. 匿名 2017/03/13(月) 18:44:55 

    こういう面白がって嫌がらせする奴ってほんと性格悪ッと思う。

    +25

    -0

  • 198. 匿名 2017/03/13(月) 18:45:41 

    >>14
    いや、こと生殖に関しては哺乳類がスタンダードとか思ってはいけないのよ…

    +4

    -0

  • 199. 匿名 2017/03/13(月) 18:45:58 

    人間がゴキを異様に嫌うのは地球外生物だからだよ

    +5

    -0

  • 200. 匿名 2017/03/13(月) 18:46:15 

    >>197
    こまけぇこたぁいいんだよ!

    +2

    -11

  • 201. 匿名 2017/03/13(月) 18:47:14 

    71、136、171に比べたら、まだトピ画はましだけど、でも気持ち悪い。

    +7

    -1

  • 202. 匿名 2017/03/13(月) 18:49:02 

    私は嫌い過ぎて、G絶滅させるの大得意。ある意味、天職。学校栄養士です。私が異動した先はG絶滅します。徹底的にやります。

    +32

    -0

  • 203. 匿名 2017/03/13(月) 18:49:27 

    そんな事野生のGが気がついて根性で突然変異したらどうする!?

    +4

    -0

  • 205. 匿名 2017/03/13(月) 18:53:05 

    そのうちメス3匹以上が、メス2匹で可能になり、メス1匹でも繁殖可能と進化しそうで怖い!!
    ヤツらなら有り得そう(TωT)

    +10

    -0

  • 206. 匿名 2017/03/13(月) 18:53:28 

    >>204ワロッタ

    +8

    -15

  • 207. 匿名 2017/03/13(月) 18:54:12 

    幼虫は仲間のフンを食べて大きくなるらしい。

    +9

    -0

  • 208. 匿名 2017/03/13(月) 18:54:51 

    >>204
    殺せる気がしない

    +47

    -0

  • 209. 匿名 2017/03/13(月) 18:56:08 

    今日エープリルフールだっけ?(´;ω;`)

    +9

    -1

  • 210. 匿名 2017/03/13(月) 18:56:33 

    氷河期のりきっただけある( ゚д゚)ポカーン

    +20

    -0

  • 211. 匿名 2017/03/13(月) 18:57:03 

    こういう話は面白い。Gは大嫌いだけど。
    生態学を専攻すれば良かった。興味で本を読んでみるけど、理解しきれなくて悲しい。

    +17

    -0

  • 212. 匿名 2017/03/13(月) 19:00:00 

    何でだよ!ゴキブリじゃなくてチョウチョとかテントウムシとか可愛いのでいいだろ!何でゴキブリなんだよ!

    +18

    -1

  • 213. 匿名 2017/03/13(月) 19:00:03 

    >>29
    自然界の分解者らしいよ。
    朽ちた木や生き物を食べて土に還す役割を担っている。しかも凄い早さで。
    だが、今は自然界の面積の方が減ってきているからGの分解という能力が要らなくなってきている。
    分解したものが還る土ではなくアスファルトやコンクリだから。

    +23

    -0

  • 214. 匿名 2017/03/13(月) 19:01:59 

    トピずれだけど
    人間の精神力もゴキブリ並に強いと思う

    +6

    -3

  • 215. 匿名 2017/03/13(月) 19:04:19 

    Gやはりとんでもないやつめ…
    マウスだけど、メスから精子をつくりだし子供産めたってテレビで見たばかりだから、人間も 女 だけいればいい、男はいなくても平気になるって…
    なんか世界がおかしくなりそう

    +22

    -1

  • 216. 匿名 2017/03/13(月) 19:07:02 

    絶望した

    +6

    -0

  • 217. 匿名 2017/03/13(月) 19:07:09 

    >>156
    このカーペットの模様はゴキ

    +10

    -0

  • 218. 匿名 2017/03/13(月) 19:08:33 

    本当は全滅させられる凄い薬も開発されてそう…
    出回ると儲からなくなるから世に出さないとか…

    +16

    -0

  • 219. 匿名 2017/03/13(月) 19:09:36 

    G⋯なんかもう怖いっす⋯
    地球上から消えて欲しい

    +13

    -1

  • 220. 匿名 2017/03/13(月) 19:14:07 

    トピずれだけど「月曜から夜更かし」でGがモザイクなしで大画面で出てきてトラウマだった
    苦情入れたいくらいありえない

    +26

    -1

  • 221. 匿名 2017/03/13(月) 19:15:28 

    3億年も生きてるなら地球に次元の違う穴を開けて世界を広げるような文明的なGがいるのかも
    魔法使いもいるかも
    アトランティス文明はGに引き継がれてたり

    +6

    -2

  • 222. 匿名 2017/03/13(月) 19:18:36 

    これ逆もあるんだよね。

    オスだけを集めてると、オスがメスになりきってアッー!♂ってなるよ。

    ただ、メスになりきっただけで子どもが産めるのかは分からん。

    +8

    -0

  • 223. 匿名 2017/03/13(月) 19:21:29 

    全然いなくならないもんね。
    我々人間の駆除では追いつかないのだろう。

    +4

    -0

  • 224. 匿名 2017/03/13(月) 19:22:33 

    トピ画はまだいいがリアルな画像貼るやつ滅しろ

    +28

    -0

  • 225. 匿名 2017/03/13(月) 19:23:38 

    寒いところにはいないの?
    イギリスに住んでたときも一度も見たことない

    +4

    -0

  • 226. 匿名 2017/03/13(月) 19:24:18 

    でもね、ここGのトピなんよ。
    Gの画像載せちゃダメなんて変じゃない?

    +8

    -12

  • 227. 匿名 2017/03/13(月) 19:25:24 

    >>221
    人間の言葉もわかってるかも…

    G1「ブラックのやつヤバイらしーぜ!」
    G2「キャップとかゆーやつだろ、知ってる」

    +20

    -0

  • 228. 匿名 2017/03/13(月) 19:29:56 

    もうヤバイ寒気がする(笑)
    いやいやいやいや…お前らさあ…もう勘弁してーや(T_T)絶望しかないんですが(T_T)(T_T)(T_T)

    +11

    -0

  • 229. 匿名 2017/03/13(月) 19:30:24 

    「ゴキブリ好きな人集まれ〜♡」ってトピなら写真貼られても文句言えないけどさ、「生殖や進化の不思議」が主旨のニュースなんだから写真やめてほしい…(;_;)

    +34

    -0

  • 230. 匿名 2017/03/13(月) 19:31:06 

    ゴキの中でも私がさすがに気持ち悪いと思ったのが
    イエゴキブリ、繁殖力もすごい早さで増える。
    越冬できないので日本じゃ沖縄あたりでしか見られないそうですが
    興味あったら検索してみてください。

    +9

    -0

  • 231. 匿名 2017/03/13(月) 19:31:32 

    沖縄に住んでるからゴキブリなんて年中見てる。冬にだっている。でかいやつなんて直径7㎝あるしくろくて飛ぶし、今から泣きたい

    +29

    -0

  • 232. 匿名 2017/03/13(月) 19:32:07 

    冬は虫が出なくて良かった……
    もうすぐ春……目覚めの春……

    +16

    -0

  • 233. 匿名 2017/03/13(月) 19:32:26 

    大嫌いだけどゴキブリは割りと綺麗らしいw

    +5

    -1

  • 234. 匿名 2017/03/13(月) 19:34:24 

    昔見たアニメのハレのちグウみたいに美男美女だったら文句言わないのに…
    いらすとやの絵ですら憎悪するわ…
    うちの地域夏場は道歩いてたらGと遭遇するんだよね…ホント嫌だ10階以上に住んでるのに引っ越した夏に2匹遭遇したぞふざけんな!!

    +14

    -0

  • 235. 匿名 2017/03/13(月) 19:35:13 

    グロ画を通報したいけど見たくないのでこの場を去ります

    +16

    -0

  • 236. 匿名 2017/03/13(月) 19:41:53 

    誰か1人ぐらい「一匹残らず駆逐してやる…!」って言っててもいいのに

    +19

    -0

  • 237. 匿名 2017/03/13(月) 19:51:53 

    ほんとにやつはエイリアンなのでは。
    エイリアンでも交尾するわ。

    +8

    -0

  • 238. 匿名 2017/03/13(月) 19:57:45 

    生まれてこのかた東北から一度も出た事がないから、リアルGには遭遇した事がない。
    見た目的には私がこの世で一番嫌いなカマドウマより若干マシな気がするんだけど。
    都会に住んでる親戚に聞いたんだけど、一匹殺すと家族全員で復讐しに来るとか、顔めがけて飛んで来るとか、新幹線より速く走るって本当なの?
    そんな恐ろしい生き物が不意打ちで登場したら勝てる気がしないわ。

    +22

    -1

  • 239. 匿名 2017/03/13(月) 19:58:37 

    ゴキブリの生命力って他、何かに役立てないのかね?
    しかし、オスいらずで3匹…恐ろしい、また夏が来るよ=奴(G)らが来るよ…

    +9

    -0

  • 240. 匿名 2017/03/13(月) 20:00:40 

    >>225
    北海道の知人に、北海道にはいないって聞いた事ある(寒くて生き残れないとか?)
    でも今は温暖化してきてるし、その内には北海道でも生息しそうだよね。
    もう奴らならマグマの吹き溜まりだろうが、何ならブラックホールでも生き残れそうな気がしてきた(苦笑)
    あーこれからGの出る嫌な季節だよー(´Д`;)

    +17

    -0

  • 241. 匿名 2017/03/13(月) 20:05:58 

    >>238
    さすがに新幹線より早いはないと思うよw
    でも家族で復讐というより、一匹見たら百匹いると思えみたいな風潮だから。
    卵産み付けられたら、子Gが成長して大量繁殖みたいな。
    だから一匹いたら仲間がいるかもって意味かも。
    あと殺そうとして格闘すると、Gが思わぬ所目掛けて飛んでくる事は稀にあるよー
    奴も死物狂いで抵抗して飛ぶ事もあり、それが運悪く顔に目掛けて来る事はあるかも。
    飛ぶと意外に早いんだよね(泣)

    +22

    -0

  • 242. 匿名 2017/03/13(月) 20:07:53 

    キモい画像を見てしまって鳥肌が止まらない人の為に目の消毒を挟みます
    <ゴキブリ>繁殖にオスいらず メス3匹以上で勝手に繁殖してくことが判明

    +36

    -3

  • 243. 匿名 2017/03/13(月) 20:09:08 

    >>237

    エイリアン交尾するのかな
    1匹で卵産んでたような?

    +6

    -0

  • 244. 匿名 2017/03/13(月) 20:13:53 

    ゴキちゃん無敵だな。
    マジでブラックなんだな。

    +6

    -0

  • 245. 匿名 2017/03/13(月) 20:20:22 

    オスがいなくても増えるって大発見じゃない?!
    誰でも知ってる虫なのにこんな衝撃の新事実があったなんて驚きだ〜

    +6

    -0

  • 246. 匿名 2017/03/13(月) 20:21:28 

    室内に入って来なければこんなにも嫌われないのにな

    +18

    -0

  • 247. 匿名 2017/03/13(月) 20:22:25 

    私だらしないし、汚部屋だから
    つくづく北海道で良かったと思う、、
    産まれて25年まだゴキブリを
    見たことありません!

    +10

    -0

  • 248. 匿名 2017/03/13(月) 20:27:26 

    やつら、汚いから部屋のどこかにいるって思うだけでもう嫌だ。
    しかも、汚い上に超速いし、高速で近づいてくるし、大きいし黒いし
    極めつけは飛ぶよね。人めがけて。

    +21

    -0

  • 249. 匿名 2017/03/13(月) 20:31:17 

    こわいこわい!勝手すぎる!

    +7

    -0

  • 250. 匿名 2017/03/13(月) 20:32:56 

    冬大嫌いだけどゴキがいないのがいい。
    暖かくなる前に掃除しよう。

    +5

    -0

  • 251. 匿名 2017/03/13(月) 20:37:04 

    >>25
    すすきの普通にいるよ

    +1

    -1

  • 252. 匿名 2017/03/13(月) 20:38:08 

    凄いね!

    +3

    -0

  • 253. 匿名 2017/03/13(月) 20:38:15 

    >>231
    あいつら垂直に飛んできますよね

    +4

    -0

  • 254. 匿名 2017/03/13(月) 20:47:25 

    なんで????
    アメーバなの???
    生殖能力どうなってるの???
    キモいから絶滅してほしいナンバーワンなんだけど(;_;)

    +3

    -0

  • 255. 匿名 2017/03/13(月) 20:48:26 

    +20

    -1

  • 256. 匿名 2017/03/13(月) 20:57:20 

    ほんとに絶滅しろよ。まじで気持ち悪い。

    +6

    -1

  • 257. 匿名 2017/03/13(月) 20:57:34 

    勝手に繁殖って…。
    あ~~~キモい!!!

    そしてもう少しでこいつら出てくるね…
    嫌だ嫌だ…

    +6

    -0

  • 258. 匿名 2017/03/13(月) 20:58:56 

    >>182
    コオロギも似てますよね。
    でも、ゴキブリは大嫌いです。
    気持ち悪い。

    +8

    -0

  • 259. 匿名 2017/03/13(月) 20:59:35 

    ごめん画像は可愛いと思ってしまった...

    +4

    -4

  • 260. 匿名 2017/03/13(月) 21:01:38 

    わたし、ゴキブリです・・。人間さんのところに書き込んでごめんなさい・・。

    人間さん、なぜわたし達をころすのですか?わたし達は蚊やダニと違って人間さんを刺したりしないし、私たちは汚い汚いって言われてるけど、わたしたちが媒介するびょうきもありません・・。わたしの親も兄弟も人間さんにころされてしまいました・・。

    わたしたち何も悪いことしてないよ!ねえ、人間さん!わたしたち何も悪いことしてないんだよ!!

    次生まれるなら人間さんになりたいなあ・・。

    +12

    -21

  • 261. 匿名 2017/03/13(月) 21:03:39 

    お手上げすぎて笑ったwwどうしろってんだよ…

    +7

    -1

  • 262. 匿名 2017/03/13(月) 21:05:14 

    本当に殺人兵器

    +6

    -0

  • 263. 匿名 2017/03/13(月) 21:05:44 

    >>3
    え?
    かわいいじゃん。

    +2

    -4

  • 264. 匿名 2017/03/13(月) 21:08:00 

    日本の何処かにGの博物館があるらしい。それをニュースで見て金を払ってまで行きたくないと本気で思った。

    +9

    -2

  • 265. 匿名 2017/03/13(月) 21:08:37 

    キモイ!!!!!!
    地球上の生命体で最強なんじゃね!?
    Gを逮捕できる男じゃないと絶対付き合えん!

    +9

    -1

  • 266. 匿名 2017/03/13(月) 21:17:34 

    トピ画可愛いけどな…
    可哀想なごきぶり

    +5

    -6

  • 267. 匿名 2017/03/13(月) 21:19:20 

    北海道生まれ北海道育ちの為ゴキブリを見たことが無く日常にゴキブリが出てくる恐怖がない。

    でも!テラフォーマーを見てゴキブリって心底恐ろしいと感じました!あの生命力の強さ、そして無駄に高い身体能力。絶滅して欲しいですね(。>д<)

    +4

    -1

  • 268. 匿名 2017/03/13(月) 21:19:50 

    この絵のゴキブリさんはほっぺがポチャっとしてて可愛いね

    +5

    -5

  • 269. 匿名 2017/03/13(月) 21:23:58 

    >>260

    人の家に勝手に入って来るからだよ!!
    家の中にさえ入って来なければ殺したりしない。

    +15

    -1

  • 270. 匿名 2017/03/13(月) 21:26:13 

    きも…わたし卵見てから小豆食べられなくなりました

    +8

    -3

  • 271. 匿名 2017/03/13(月) 21:31:18 

    もうー嫌過ぎるね!
    私さGが大嫌いすぎて好きになろうかと図書館でGの本を借りようとしたことがあったよ。。(-_-;)

    +1

    -5

  • 272. 匿名 2017/03/13(月) 21:33:01 

    ちょうど昨日ベランダ掃除してたら小さめなゴキブリが出てきた…。

    +1

    -3

  • 273. 匿名 2017/03/13(月) 21:34:25 

    画像貼らないで!!!!!!!!!
    男か!?!?
    男がクソトピ立ててんのか!!!!????
    滅べ!!!!!!!


    ヒスってごめん

    +7

    -0

  • 274. 匿名 2017/03/13(月) 21:35:18 

    どんだけ気持ち悪い生態なの

    子供が図書館でゴキブリの本借りてきたから見てみたら、卵が入ってる袋を産んで、袋から一斉に何十匹も生まれるらしい
    めちゃくちゃ気持ち悪かった

    +7

    -1

  • 275. 匿名 2017/03/13(月) 21:40:59 

    男女でも女同士でも可能って無敵だよね
    他の動物にもいないのかな
    ゴキだけなのかね?

    +6

    -0

  • 276. 匿名 2017/03/13(月) 21:41:29 

    この間、犬の散歩中道路の真ん中ヨタヨタ歩いてたよ!犬が追いかけようとするから急いで引っ張った(>_<)
    やつらは、少し暖かくなったら行動し始めるんだね!
    これから頻繁に見かける季節だね( ノД`)

    +8

    -0

  • 277. 匿名 2017/03/13(月) 21:42:27 

    ゴキブリ噛んでくるし、気持ち悪いからやだ。

    +5

    -0

  • 278. 匿名 2017/03/13(月) 21:47:00 

    今日一番絶望したニュース

    +10

    -0

  • 279. 匿名 2017/03/13(月) 21:47:39 

    >>269
    ごめんなさい・・。ゴキブリです・・。でも、でも!ここに人間さんの来るずっとずっと前からわたしたちここにすんでたよ!!

    わたしたち人間さんに悪いことしてるダニとかノミとかを食べてるよ!わたしたちがいる家ではアレルギーや皮膚の病気が少なくなるって研究もあるんだよ!!

    同じ仲間なのに人間さんに可愛がってもらえるスズムシやカブトムシが羨ましいなあ・・。

    生意気いってごめんなさい・・。

    +12

    -15

  • 280. 匿名 2017/03/13(月) 21:50:47 

    Gほんと滅んでくんねーかな
    生態系崩れるとか関係ない!
    そんなんで崩れる生態系なら
    崩れてしまえー

    +5

    -1

  • 281. 匿名 2017/03/13(月) 21:54:41 

    >>260
    なんでだろ・・
    こんなに同情出来ないコメントはじめてだわ

    +13

    -1

  • 282. 匿名 2017/03/13(月) 21:56:20 

    >>279
    ダニとかダイソンで吸い取るからもう
    引退して下さい(土下座)

    +16

    -0

  • 283. 匿名 2017/03/13(月) 21:57:45 

    Gの生命力を何かの治療薬に利用できそう

    +1

    -0

  • 284. 匿名 2017/03/13(月) 21:57:57 

    こんな嫌なトピじゃなくてオシャレな内装とかインテリアとか貼って癒されようよ
    <ゴキブリ>繁殖にオスいらず メス3匹以上で勝手に繁殖してくことが判明

    +0

    -32

  • 285. 匿名 2017/03/13(月) 21:59:18 

    >>284
    コレ描いた人、正気の沙汰じゃないね

    +22

    -0

  • 286. 匿名 2017/03/13(月) 21:59:53 

    これ食べたらとても美味しくて癌予防にもなるとなればどうなんやろね?

    +1

    -2

  • 287. 匿名 2017/03/13(月) 22:06:03 

    あいつら人の心読めるのか・・・やっつけようと本腰入れると身を潜めるの
    その辺の雑誌を手に取ってる間に姿をくらませるし 子供の頃面白半分でGを半殺しにしてうちわでバトミントンみたくして遊んでたら一切姿を見せなくなったわw

    +7

    -0

  • 288. 匿名 2017/03/13(月) 22:08:16 

    お尻とお尻を合体させて交尾してたゴキと遭遇したあの夏。
    逃げるときも離れず一緒に逃げていくのを見た。
    風呂上がりに必死で殺したあの夏。今でも覚えてる~。

    +28

    -0

  • 289. 匿名 2017/03/13(月) 22:10:52 

    ゴキブリ各氏談
    「ゴキブリは滅びぬ。
    何度でもよみがえるさ。
    それが、石炭紀からの伝統だからだ。
    HUHAHAHAHA!」

    +4

    -0

  • 290. 匿名 2017/03/13(月) 22:12:50 


    東北岩手だけど
    見た事ない。

    寒い地域には少ないのかな?

    どんだけ動き早いの?
    見たくないけど(笑)

    +3

    -0

  • 291. 匿名 2017/03/13(月) 22:13:07 

    こいつら交尾するよね、尻と尻くっ付けて
    前見たことある
    行為中に悪いが、二匹まとめて始末した

    +19

    -0

  • 292. 匿名 2017/03/13(月) 22:14:25 

    ウゲーー
    これから暑くなってきてあいつら出てくるのかと思うとマジ無理!
    あとムカデも。。

    +5

    -0

  • 293. 匿名 2017/03/13(月) 22:14:49 

    人間もそうなればいいのに

    +3

    -0

  • 294. 匿名 2017/03/13(月) 22:19:20 

    だから増える一方なんだ。
    とんでもないやつらだな。

    +3

    -0

  • 295. 匿名 2017/03/13(月) 22:20:21 

    殺虫剤等が進化してくれるのは有り難いんだけど、進化すればするほど、Gも比例して進化してるっぽい。
    そのうち、ブラックキャップも利かなくなる日は近いはず。

    +14

    -0

  • 296. 匿名 2017/03/13(月) 22:20:55 

    なんたか吐き気が、、

    +5

    -1

  • 297. 匿名 2017/03/13(月) 22:22:37 

    殺虫剤より凍らせるやつおすすめ
    子供さんやペットがいたりキッチンでも遠慮なくぶっ放せるし一瞬で動き止まるよ!

    ただ○体を放置すると生き返るので氷のままそっとお外に出しましょうw
    あとブラックキャップ置きまくるのは本当に効く

    いつかブラックキャップ効かないあいつらが出てくると思うとマジ恐怖
    アース製薬さん頑張れ超頑張れ

    +12

    -0

  • 298. 匿名 2017/03/13(月) 22:23:33 

    >>21
    ips細胞で…(´▽`)ノ

    +0

    -0

  • 299. 匿名 2017/03/13(月) 22:25:54 

    雌ゴキブリ『私達ゴキブリは使えない糞雄を必要とはしていませんw』

    +8

    -0

  • 300. 匿名 2017/03/13(月) 22:26:10 

    お願いですから、いなくなって下さい

    +6

    -0

  • 301. 匿名 2017/03/13(月) 22:26:31 

    沖縄なのでこれからの季節本当油断出来ません…
    家の中にも急に現れるので黒い影に敏感です。
    目が合ってお互い数秒固まる時の絶望感といったら…(>_<)

    +5

    -0

  • 302. 匿名 2017/03/13(月) 22:29:34 

    北海道の田舎に住んでる時はG居たよ
    小さいけど、家の中にゴキブリホイホイ?置いてたし、夏のある日アイス取りに冷凍庫開けたらGが凍ってた…なぜが聞いたら親がブチ切れて凍らしたって(笑)

    +5

    -0

  • 303. 匿名 2017/03/13(月) 22:30:03 

    >>21
    少子化対策の切り札になるかも。未婚のガルちゃん民3人で組んで交替々々で3人とも妊娠...
    異性婚なら2人から1人しか生まれないけど、この方式なら効率倍増

    +7

    -0

  • 304. 匿名 2017/03/13(月) 22:30:38 

    そりゃ恐竜がいた時代には既に生存してた奴らだもんね…
    恐ろしや

    +7

    -0

  • 305. 匿名 2017/03/13(月) 22:34:06 

    昔さGをさ泡で固めて捨てるみたいなのあったの知らない?
    それをさGが出た時母親がしたんだけど、誰がその泡で固まったGを摘まんで捨てるんだよってなって大喧嘩した覚えがある。

    +19

    -1

  • 306. 匿名 2017/03/13(月) 22:45:08 

    >>16

    地球はゴキブリのものです。

    +3

    -1

  • 307. 匿名 2017/03/13(月) 22:46:53 

    >>1

    ちょっと、アーモンドに顔をつけてみましたみたいな・・・。
    キモイ・・。

    +4

    -0

  • 308. 匿名 2017/03/13(月) 22:47:54 

    >>21

    もし人間がゴキブリと同じ単為生殖になったら間違いなく、雌達から選ばれた優秀な雄しか生きられなくなるだろうね

    +4

    -1

  • 309. 匿名 2017/03/13(月) 22:52:36 

    >>24

    ゴキブリに絢って、ゴキブリ様を崇拝した方が人類も強くなるのではないだろうか。

    +3

    -0

  • 310. 匿名 2017/03/13(月) 22:52:47 

    >>279
    Gさん、頼むからせめて
    触覚ひよひよさせるのと
    シャカシャカ走るのはやめて下さい。
    それだけで人からのイメージは
    だいぶ軟化すると思います。
    あと、森に帰って。

    +21

    -0

  • 311. 匿名 2017/03/13(月) 22:53:32 

    メス3匹いれば繁殖可能って…。どんたけ最強生物なんだGって。何故ここまで高スペックなの?最凶嫌われ生物なのに。
    多分、Gって絶滅させるの不可能なんだろうなぁ。

    +8

    -0

  • 312. 匿名 2017/03/13(月) 22:56:31 

    北陸のアパートで三階に住んでから
    ゴキブリ見てない・・・(;´Д`)
    関東の実家ではやたら出てきて
    ゾワッとするし追い払うの苦労するし
    猫いて興味そそるから出没やめて欲しい・・。

    前に電気真っ暗で布団に入ったらしばらくして
    太ももらへんにチクチクと何か当たるから最初潜ってきた猫の爪かと思って「つめ!痛いでしょ〜笑」なんていったけどよく良く考えたら猫布団の上に居るし・・・何これ?!と思って立ち上がってはらって、電気つけたらまさかのGだった事がある。

    +19

    -0

  • 313. 匿名 2017/03/13(月) 22:58:17 

    こいつら宇宙の生物なんだろうか
    納豆菌と同じように、gも宇宙に飛ばされても死ななそう

    +6

    -0

  • 314. 匿名 2017/03/13(月) 23:02:15 

    >>310
    Gって森から出ないだけで嫌われ度合いがちょっとは低くなるかもしれん。
    Gとキモさが甲乙つけがたいムカデやミミズは土の中とか自然が多い所にいる。アグレッシブルに人前に出過ぎなんだよ。露出狂かGにとって人間は怖い対象じゃないのかな。

    +14

    -0

  • 315. 匿名 2017/03/13(月) 23:03:49 

    >>255
    ワロタ(笑)なにこのG達両津を最初はバカってやったのに両津が本気になって殺そうとしたときトモダチとやるなんてwww
    このG達スゲー

    +16

    -0

  • 316. 匿名 2017/03/13(月) 23:04:13 

    ガルちゃん民にも、この能力があったらいいのにねw

    +4

    -1

  • 317. 匿名 2017/03/13(月) 23:06:38 

    >>313
    人類火星移住計画だったっけな。
    最初にGを送り込んでGに火星の表面を諸々食べてもらい糞をしてもらって環境を少し整えてから人間を送り込むんですって。他の星でも生きられるらしいです。あいつらは…。

    +3

    -0

  • 318. 匿名 2017/03/13(月) 23:11:15 

    ちょ、居間に出た〜〜!!
    最悪すぎるわ。ブラックキャップって、効きますか??

    +7

    -0

  • 319. 匿名 2017/03/13(月) 23:11:46 

    北海道にゴキブリいないかわりにカマドウマってのがいるんだ
    どんなんだろう?と検索したら
    ゴキブリと同レベルのキモさ
    キモ、キモ、キモキモキモ
    なんだあのコオロギを巨大化させてエイリアンの血を流しこんだみたいな生き物。
    オエー、キモ

    +10

    -0

  • 320. 匿名 2017/03/13(月) 23:12:10 

    >>42引用先で言ってることは滅茶苦茶でナンセンス過ぎるけどね。

    +2

    -0

  • 321. 匿名 2017/03/13(月) 23:14:49 

    出会ってしまったが最期。
    やるかやられるか。
    強いものが生き残る。
    人とゴキブリの闘いは続く。

    +7

    -0

  • 322. 匿名 2017/03/13(月) 23:19:30 

    大嫌いで見ると寒気がするし嫌いなものトップクラスだけど能力の高さとポテンシャルの凄さは認める。
    早い、飛ぶ、繁殖力凄い(メスのみで子を残せる)、触覚探知、なんでも食える、隠れ上手(体を平べったく変形可)、虫の癖に何故か頭が良さげ、すご〜く昔から地球に存在、、、。
    勝てる気が絶滅させられる気がしない。絶対、人類の祖先はGに怖い目に合わされていた過去があったんだと思うわ。だから人間はGが苦手なんだと予想してみた。

    +6

    -0

  • 323. 匿名 2017/03/13(月) 23:21:39 

    >>319
    いわゆる便所コオロギだね。
    汲み取りやカマドが減るにつれて
    都市部では見かけなくなった。

    +4

    -0

  • 324. 匿名 2017/03/13(月) 23:27:33 

    コメントでマイナス押す人いるんだww

    +5

    -1

  • 325. 匿名 2017/03/13(月) 23:28:11 

    じゃあなんのためにオスはいるの?

    +2

    -0

  • 326. 匿名 2017/03/13(月) 23:28:50 

    一人暮らししてから、Gを恐れて、念のため殺虫剤は部屋にあるけど、一応いまのとこ、一度も遭遇せずに済んでいる。
    遭遇したら、結局部屋に殺虫剤はあっても、そのとき手の届くところになかったら、目を離せないし、もう泣きたい思いだと思う。

    +4

    -0

  • 327. 匿名 2017/03/13(月) 23:31:27 

    銀魂の巨大化したゴキブリは本気で気持ち悪かった

    +10

    -1

  • 328. 匿名 2017/03/13(月) 23:37:38 

    割とクモやムカデ、爬虫類も平気だか
    Gよ(予測変換に名前残したくない)!
    お前はマジで無理だ!!Gの星に帰れ
    そして2度と地球に戻ってくるな!

    +2

    -0

  • 329. 匿名 2017/03/13(月) 23:39:41 

    ゴキブリってさ生物の最終形態だよね。
    ある意味人間が望む永遠の命を手にしてるよね。

    +5

    -0

  • 330. 匿名 2017/03/13(月) 23:45:33 

    私願い事3つ叶えらる、って言われたらひとつをゴキブリの絶滅に使う、って決めてる

    +11

    -0

  • 331. 匿名 2017/03/13(月) 23:47:34 

    >>25
    飼育下で飼われてるんだろうよ。
    脱走しても北海道の寒さじゃ冬は越せないけど、稀に好適環境を見つけて生き残り・繁殖するヤツらが一定数いる。
    地下繁華街は比較的遭遇率が高いらしい。

    +3

    -0

  • 332. 匿名 2017/03/13(月) 23:48:24 

    >>204
    ほんと、そう言うのやめて。怒
    マジで載せないで。きもい!怖い!夢に出てきそうだから!!

    +5

    -0

  • 333. 匿名 2017/03/13(月) 23:49:22 

    >>318
    ブラックキャップって置いとくやつだよね?
    それだったら、めっちゃ効くよ!!!

    定期的に新しいのと交換してね!!、!

    +3

    -0

  • 334. 匿名 2017/03/13(月) 23:52:05 

    >>330
    マジか、ありがとう(´;Д;`)

    じゃあ、私は3つとも完全なる私利私欲のために使うわwwwwww
    マジ感謝

    +13

    -0

  • 335. 匿名 2017/03/13(月) 23:53:16 

    G嫌いだけど恐竜がいたときから殆ど進化してないらしいね。
    恐竜がいたときから生物として完成形だったらしいよ(>_<)

    氷河期も乗り越え凄まじい生命力と繁殖力…人間が地球から消えてもGは生き残って延々と生命を繋ぐだろうな… 気持ち悪い。

    知能はあるのかな?それとも無いのかな…その辺が気になる。

    鳥は脳みそ小さいのに賢い。昆虫はどうなんだろう。

    +6

    -0

  • 336. 匿名 2017/03/13(月) 23:54:02 

    ゴキブリに激似の人間(生物学上)にも嫌悪感

    +7

    -1

  • 337. 匿名 2017/03/13(月) 23:54:27 

    >>317
    えー、火星に移り住んでも、結局Gと一緒かよ…。

    +6

    -0

  • 338. 匿名 2017/03/13(月) 23:55:51 

    カマドウマもGもきもい!!怖い!!!!本当に怖い!!!!
    数年前の夜、私が寝ていたら、腕に違和感があってみたら、なんと、Gが私の腕を登っていた!!∑(゚Д゚)ぎゃぁぁぁーーーって叫んでお母さんを呼んだら、お母さんが退治してくれてた。本当に本当に怖かった。しかもめちゃくちゃデカイ。本当にあの感触は忘れたくても忘れられない。その日一日中、私は寝られなかった。( ; ; )
    あ、皆さん、言っておきますが、ゴキブリは新聞や雑誌を丸めたもので叩いても死なないらしいですよ。一時期気絶しているだけで、数時間したらまた生き返るらしいです。そして、お湯をかけるのもだめです。特有の匂いの液体を出して仲間を呼び寄せ、繁殖の原因になります。掃除機で吸っても、袋の中で生きているので、もし吸うなら、その袋は速攻捨ててください。一番効果的な殺し方は、殺虫剤です。週刊女性で昔、言ってました。
    奴らは脳みそが二個あります。頭とお尻に持っています。なかなか死にません。あの生命力を何かに使えないか、研究されているらしいです。

    +9

    -0

  • 339. 匿名 2017/03/13(月) 23:56:10 

    沖縄とか多そうだね。。

    +3

    -0

  • 340. 匿名 2017/03/13(月) 23:58:12 

    >>255

    トモダチw

    両津勘吉、寮でGを養殖してた話もあったよね?

    (業者に売って儲けようとして結局赤字→世話するのめんどくさくなって空き部屋に放置→そこに越して来た新人がドアを開けると...以下自粛)。

    +6

    -0

  • 341. 匿名 2017/03/13(月) 23:59:19 

    >>326
    G嫌いの私からアドバイス。殺虫剤はGが他所から家に侵入しないように玄関扉と床の隙間や窓とベランダの隙間にスプレーしとく為にある。殺虫剤の臭いすると入ってこないから。あいつら1ミリあったら侵入してくる。ここは侵入禁止って標示する為に殺虫剤はある。

    実際に侵入されてヤる時は、凍らせるタイプの方が効く。

    +14

    -0

  • 342. 匿名 2017/03/14(火) 00:00:00 

    すげー!!
    怖いんだが(T_T)

    +4

    -1

  • 343. 匿名 2017/03/14(火) 00:00:25 

    GKB絶滅させる研究をもっとしてほしい!!
    もしくは何か人間に役に立つように利用出来ないかとかやってほしい。

    +6

    -0

  • 344. 匿名 2017/03/14(火) 00:00:29 

    >>319

    便所コオロギね、あれもなかなかのキモさで見た瞬間ゾワッとする。

    +5

    -0

  • 345. 匿名 2017/03/14(火) 00:01:38 

    雪女ほしい!
    <ゴキブリ>繁殖にオスいらず メス3匹以上で勝手に繁殖してくことが判明

    +9

    -0

  • 346. 匿名 2017/03/14(火) 00:03:30 

    夏が嫌いな理由は、ぶっちぎりであいつらが活気づくから。

    次に暑さ。

    +9

    -0

  • 347. 匿名 2017/03/14(火) 00:05:12 

    204 キモすぎるから消したい。

    +2

    -0

  • 348. 匿名 2017/03/14(火) 00:05:15 

    >>249
    『勝手すぎる』という言い分がツボにはまり、
    物凄い長い間思い出し笑いしてしまい、周りの人に不審がられてます。

    +2

    -0

  • 349. 匿名 2017/03/14(火) 00:07:49 

    たとえ人類が滅んでも彼らは生き残るんだろうな

    +2

    -0

  • 350. 匿名 2017/03/14(火) 00:08:25 

    >>231

    石川県在住の者です。

    ナ、7センチ⁉︎

    +4

    -0

  • 351. 匿名 2017/03/14(火) 00:13:50 

    本当ゴキの親玉と話合いたい!姿は見れないけど、
    きちんと人間はあなたたちのご飯を所定の場所に置くから、その代わりに絶対家に入らない、昼間や人間に見つからないようにお互い共存しませんか?と。
    誰かやつらと話せないかな(涙)

    +15

    -0

  • 352. 匿名 2017/03/14(火) 00:17:43 

    だからごきさんは永久不滅なのね。
    私は好きよ。メガネかけずに夜中とんで来たらカブトムシと間違っちゃうじゃない。

    +5

    -1

  • 353. 匿名 2017/03/14(火) 00:18:03 

    この生命力を前向きな人類の発展に役立てないものか。
    そうなれば少しは感謝できるかも。。

    +6

    -1

  • 354. 匿名 2017/03/14(火) 00:20:04 

    人間もできればいいのにな
    少子化とめれるよ

    +9

    -0

  • 355. 匿名 2017/03/14(火) 00:20:31 

    くそこわい。まじでこわい。雌だけで繁殖とかゴキさん最強ですやん。

    +4

    -0

  • 356. 匿名 2017/03/14(火) 00:24:48 

    ネットニュースでトップになってた。これがトップの日本って。

    +5

    -0

  • 357. 匿名 2017/03/14(火) 00:25:35 

    <ゴキブリ>繁殖にオスいらず メス3匹以上で勝手に繁殖してくことが判明

    +2

    -27

  • 358. 匿名 2017/03/14(火) 00:26:08 

    ゴキブリの生命力をうらやましく思うことがある

    +2

    -1

  • 359. 匿名 2017/03/14(火) 00:26:50 

    動画の貼り方わからない
    火星は既にゴキブリがいるって噂だよ
    NASAの火星探査機キュリオシティが偶然四匹の昆虫らしき動く影を捉えたんだって
    どうやらゴキブリにみえるらしい

    +7

    -0

  • 360. 匿名 2017/03/14(火) 00:29:21 

    これが火星にいた未確認生命体Gの画像

    +5

    -4

  • 361. 匿名 2017/03/14(火) 00:30:42 

    男性の革靴、ピカピカに磨いてあるとGに見えるときあるよね。チャバネとか。

    +6

    -0

  • 362. 匿名 2017/03/14(火) 00:31:24 

    >>360
    わぉ
    やっぱりヤツは地球外生命体だったか

    +8

    -0

  • 363. 匿名 2017/03/14(火) 00:37:29 

    なんで三匹でなんだろう、よけい不気味。

    +7

    -1

  • 364. 匿名 2017/03/14(火) 00:40:37 

    >>360

    デカさどれくらいあるんだろ。
    知りたいような知りたくないような。

    +4

    -0

  • 365. 匿名 2017/03/14(火) 00:42:19 

    >>357
    やめてってば!!ほんとにやめて!!怒
    冗談抜きでやめて!!

    +12

    -2

  • 366. 匿名 2017/03/14(火) 00:43:51 

    画像貼る奴まだいたのか、懲りないね。

    +5

    -3

  • 367. 匿名 2017/03/14(火) 00:51:46 

    ひっ…

    +3

    -0

  • 368. 匿名 2017/03/14(火) 00:53:52 

    虫の中でわりと殺される率高いのに
    おそるべし繁殖機能
    卵も切り離せるしIQ300まではねあがるし
    そりゃ絶滅せんわ

    +7

    -0

  • 369. 匿名 2017/03/14(火) 00:56:56 

    このトピにこの広告。
    <ゴキブリ>繁殖にオスいらず メス3匹以上で勝手に繁殖してくことが判明

    +13

    -0

  • 370. 匿名 2017/03/14(火) 00:57:41 

    ゴキって漂白剤の原液ドバドバかけても生きてるよね。キモイにも程がある

    +5

    -0

  • 371. 匿名 2017/03/14(火) 01:00:34 

    フリーザかよ!
    絶滅しろ!

    +6

    -1

  • 372. 匿名 2017/03/14(火) 01:03:08 

    画像やめてよ!きもいよ!

    +5

    -0

  • 373. 匿名 2017/03/14(火) 01:03:23 

    今日、洗濯物入れてたら窓からゴキブリ入って来た。寝室に居て気持ち悪くて仕方ない。隣の人ベランダにゴミ置いてるみたいだから本当に辛い
    とりあえずゴキブリ絶滅してー

    謎の生命力いらないよー

    +5

    -0

  • 374. 匿名 2017/03/14(火) 01:06:50 

    雄の存在意味

    +7

    -0

  • 375. 匿名 2017/03/14(火) 01:10:54 

    スギ花粉はそろそろ無くなるって話あるじゃん。
    そんな感じでGも繁殖出来なくする方法ないの?

    +3

    -0

  • 376. 匿名 2017/03/14(火) 01:14:52 

    なんでよりにもよってゴキはこんなに繁殖能力が高いの。
    こいつらふわふわのもふもふで丸くて可愛いわたあめみたいな感じならよかったのに。
    よりにもよって黒光りしてるなんてさすが強そうだわ。

    +9

    -0

  • 377. 匿名 2017/03/14(火) 01:17:21 

    >>357
    貼るなよ!気持ち悪い。

    エメラルドゴキブリバチっていう寄生バチにGをやっつけて欲しい。
    エメラルドはテラフォーマーズにも出てくるけどやられた。

    >>360
    じょーじじょーじになりそうw

    +4

    -0

  • 378. 匿名 2017/03/14(火) 01:20:33 

    画像貼ってる人はわざわざGの画像探して保存してここに載せて、気持ち悪いとは思わないのだろうか…

    +5

    -1

  • 379. 匿名 2017/03/14(火) 01:32:32 

    もうオスとかメスとか超越してる生物なんじゃないの…
    そのうち単体で増えるようになりそうで怖い。

    +5

    -0

  • 380. 匿名 2017/03/14(火) 01:34:43 

    >>379
    単体で増えるって話だよ

    +5

    -0

  • 381. 匿名 2017/03/14(火) 01:43:56 

    バイオスフィア2の実験も、
    工事中に紛れ込んだゴキブリが大繁殖して
    予想外の生態系になったみたいね。
    火星探査機とかもううっかり乗り込んでたりして。
    いかに汚染を避けようと処理してても。
    さすがに真空の月では無理かな。

    +1

    -0

  • 382. 匿名 2017/03/14(火) 01:47:20 

    そんなに必死に繁殖しなくていいのに!
    山奥でひっそり暮らして欲しいの

    +5

    -0

  • 383. 匿名 2017/03/14(火) 01:50:15 

    やっぱり奴等は地球外生命体だ

    +3

    -0

  • 384. 匿名 2017/03/14(火) 01:53:59 

    >>285

    描いた奴に殺意すら憶える。

    +4

    -0

  • 385. 匿名 2017/03/14(火) 02:00:05 

    Gがわんさか居るこの世界がつらい

    +1

    -0

  • 386. 匿名 2017/03/14(火) 02:10:02 

    >>54
    アシダカ軍曹とGのビジュアルどっちがいい?と聞かれたら…悩むけどね

    +2

    -0

  • 387. 匿名 2017/03/14(火) 02:12:49 

    福岡だけど余裕で駆除できるから、友達の家のをバンバン駆除してあげてたけど、不思議とうちのアパート全く出ないのさ。ただ、蜂とかめ虫がたまに入る。そちらの方が発狂しそうなる。

    +2

    -1

  • 388. 匿名 2017/03/14(火) 02:20:28 

    Gをひたすら見るビデオか超こわいホラーをひたすらみるビデオだったら絶対ホラー選ぶ

    +6

    -0

  • 389. 匿名 2017/03/14(火) 02:20:31 

    絶滅させる方法無いのかな?

    +4

    -0

  • 390. 匿名 2017/03/14(火) 02:33:27 

    大学の哲学の授業で「Gの気持ちになってレポートを書きなさい」という課題が出て、G大嫌いだったけど必死で生態系とか種類とか色々調べた。
    図鑑で写真も見てGが森の生態系を支えていることも知ったし、姿を現しただけで殺される理不尽さは可哀想だなと思ってレポート書いた。
    けどどう頑張ってもGのことは好きになれなかった…教授はなんであんな課題出したのか今でも理解できない(笑)

    +15

    -0

  • 391. 匿名 2017/03/14(火) 02:37:39 

    一人暮らしの部屋にGが出て駆除する前に隠れてしまったからそのまま寝たけど、不安すぎて一時間ごとにGに襲われる夢を見て毎回飛び起きてた
    あんなちっさい虫に襲われたって大丈夫なはずなのに、なぜか恐怖を感じるんだよね(´・_・`)
    はるか昔哺乳類の時にGに襲われてたから人間に進化した今でも本能的に無理って話は本当なのかも?

    +5

    -0

  • 392. 匿名 2017/03/14(火) 02:40:06 

    氷河期になっても唯一 生き残る生物と聞いたことある

    +7

    -0

  • 393. 匿名 2017/03/14(火) 03:17:18 

    最初哺乳類はネズミくらい小さくてGは今の何倍も大きくそのネズミを食べてたから、逃げなくちゃってゆう反射で今でもびくってするって高校の時の生物の先生が言ってた。本当かわからないけどその話聞いただけでも鳥肌。

    +4

    -0

  • 394. 匿名 2017/03/14(火) 03:38:08 

    メスだけで繁殖・・・
    ゴキってGLなんだ・・・
    Girl's Love?
    それとも GOKI's Love?

    +7

    -0

  • 395. 匿名 2017/03/14(火) 04:11:05 

    長野県に引っ越して3年…
    これでGとはおさらばだと思って快適な生活を送っていたのに、ついに昨年家の中で遭遇したよ…
    北海道に引っ越さないとダメか…
    Gが絶滅しても誰も困らないと思うから滅してほしい

    +2

    -0

  • 396. 匿名 2017/03/14(火) 04:37:39 

    地球上に人間が絶滅してもこいつだけは生き残るに違いないw
    これから先、進化して毒性だけは持たないで欲しい、怖くて殺せなくなる、毒性無い
    今でも十分怖いのにw

    +4

    -0

  • 397. 匿名 2017/03/14(火) 04:44:36 

    発泡スチロール食えるんだぜ〜

    最強だぜ〜

    byスギちゃん風

    +4

    -0

  • 398. 匿名 2017/03/14(火) 05:02:08 

    沖縄住みですが、寒い1月に出没しました。沖縄のGはデカくて飛びます。全然慣れません。怖いです。

    +2

    -0

  • 399. 匿名 2017/03/14(火) 05:05:19 

    Gの繁殖力と生命力が憎いくらい凄いとは思っていたけどまさかここまでとは…

    +1

    -0

  • 400. 匿名 2017/03/14(火) 05:20:50 

    もしかして宇宙からのスパイかよ?!

    +0

    -0

  • 401. 匿名 2017/03/14(火) 05:57:00 

    ちょっとなに言ってるかわかんない。

    +2

    -0

  • 402. 匿名 2017/03/14(火) 06:04:28 

    >>370
    気持ちとしては漂白剤最強だろ?と思うのわかるけど中性洗剤(織機用洗剤)が一番効く、めっちゃ効くから

    +5

    -1

  • 403. 匿名 2017/03/14(火) 06:14:58 

    食器用洗剤の間違いです

    +5

    -0

  • 404. 匿名 2017/03/14(火) 06:21:37 

    >>42
    おもしろかったよ!今読んできた。

    +0

    -0

  • 405. 匿名 2017/03/14(火) 06:35:24 

    他の動物だと性転換とかあるけど、メスってだけで繁殖力があるってこと?

    +5

    -0

  • 406. 匿名 2017/03/14(火) 06:45:59 

    関西です。我が家では一度も見ません。
    その代わりに蜘蛛が出ます。
    蜘蛛が退治してくれているのかな。

    +8

    -0

  • 407. 匿名 2017/03/14(火) 07:04:21 

    Gって人間に嫌われてるし殺されてるのに、人間の住処に居座るって凄い度胸だよね。

    +18

    -1

  • 408. 匿名 2017/03/14(火) 07:14:49 

    トピ画のイラストさえも気持ち悪くて無理なんだけど

    +4

    -1

  • 409. 匿名 2017/03/14(火) 07:23:30 

    床に見つけた時に反射でスリッパの上から踏み潰して一撃で倒した事があるけど後処理に死ぬほど困った。
    とりあえずスリッパはゴミ箱行き!

    +9

    -0

  • 410. 匿名 2017/03/14(火) 07:46:56 

    これだけ人類が進化しているのに、いろんな生物が絶滅しているのに、どうして絶滅してほしいGはいつまでもいなくならないんだろうか。
    せめて家に来ないで。森にいるGはどうでもいいけど。

    +7

    -1

  • 411. 匿名 2017/03/14(火) 07:53:04 

    北海道居るよ〜内地のGと違って、小さい奴。
    チャバネさん。
    古いビルとかで出るみたい(´×ω×`)

    +2

    -1

  • 412. 匿名 2017/03/14(火) 07:54:46 

    他の動植物は絶滅したら生態系に何らかの不都合が生じそうだけど、ゴキブリだけは絶滅しても生態系に何の影響も無いと思う。
    寧ろ生態系にとって良くなるくらいじゃないかな。

    +1

    -1

  • 413. 匿名 2017/03/14(火) 07:58:52 

    知ってた
    でも出来るのはほぼ女の子
    すごいなーインドじゃ彼らの心臓をモデルにした人工心臓の研究が行われています
    私は平気だけど、みんな嫌だよね

    +6

    -0

  • 414. 匿名 2017/03/14(火) 07:59:31 

    >>402
    横だけど、食器用洗剤が効くと知っててもそんなGの近くまでいけない私はゴキジェットにノズルつけて1本使いきるんじゃないかってくらい噴射しまくって殺すというやり方に落ち着いた(笑)
    あれくらいの勢いで洗剤噴射できたらいいんだけど( i _ i )

    +6

    -0

  • 415. 匿名 2017/03/14(火) 08:27:35 

    そろそろ暖かくなってきてGの出てくる時期になる
    現れたら迅速にゴキジェット

    +2

    -0

  • 416. 匿名 2017/03/14(火) 08:29:33 

    >>370
    洗剤より緑缶のゴキジェットが最強ですよ!
    ワンプッシュでだいたい死ぬ!

    +7

    -0

  • 417. 匿名 2017/03/14(火) 08:45:35 

    ひぃっ!怖すぎる(´;Д;`)

    +1

    -0

  • 418. 匿名 2017/03/14(火) 09:11:45 

    ここでは「ヤツ」「アイツ」呼ばわり

    +2

    -0

  • 419. 匿名 2017/03/14(火) 09:26:27 

    かなりキモいけど、人間にもそういう機能が備わってたら少子かは防げるかもね…しかし倫理的にも。。。汗

    +3

    -0

  • 420. 匿名 2017/03/14(火) 09:28:54 

    なんか最近、気配を感じたら"即シュッとするだけで部屋の隅々まで広がって駆除してくれるだかって言う薬剤が出てるらしいね。?コレ効果あるならかなり良いよなと思った。

    +2

    -1

  • 421. 匿名 2017/03/14(火) 09:40:45 

    北海道の人って、ゴキに興味ある人多いのね。大学でわざわざ飼うなんて。

    +4

    -2

  • 422. 匿名 2017/03/14(火) 10:06:47 

    雌が雄になるってこと!?
    どうやって繁殖するんだ!?
    宇宙でも生きていけるって聞いたことあるけど、恐ろしいわ

    +2

    -0

  • 423. 匿名 2017/03/14(火) 10:13:30 

    これ読んだ。サイアク!!!

    +2

    -0

  • 424. 匿名 2017/03/14(火) 10:14:48 

    すごい生命力((((;゜Д゜)))
    また夏が来るとお目にかかる日か訪れますね…(笑)
    沖縄県民ですが、沖縄のGはカブトムシ級のやつがいるので
    恐怖です((((;゜Д゜)))
    家にいても遭遇したら恐怖もんですが
    夜道は更に恐怖です…
    熱帯夜だと、飛来率高いです((((;゜Д゜)

    +5

    -0

  • 425. 匿名 2017/03/14(火) 10:39:14 

    見た目と速度がもうさあ…のろのろ歩きでほとんど飛ばなくて可愛いコクワガタと姿を交換してほしい

    +6

    -0

  • 426. 匿名 2017/03/14(火) 10:39:21 

    25さん、私も北大からそう離れた所じゃない場所にいますが、居ますよ。
    札幌は古い飲食店ビルにおります… 黒々してない チャバネのヤツですが

    +2

    -0

  • 427. 匿名 2017/03/14(火) 10:47:56 

    絶滅は無理だろうからお願いだから私の目の前に現れないでください
    存在するのはもう仕方ないと諦めてるから!目の前に現れさえしなければ!!

    +2

    -0

  • 428. 匿名 2017/03/14(火) 11:04:35 

    何も悪いことしてないからかわいそうなんだがなぁ…

    この恐怖は本能レベルこれはもう人類の遺伝子レベルで組み込まれた恐怖とトラウマだと思っているw
    じゃなきゃあんなに怖いはずない!泣

    +5

    -0

  • 429. 匿名 2017/03/14(火) 11:05:55 

    人間もレズ3Pをすると一人が妊娠するもんね

    +0

    -3

  • 430. 匿名 2017/03/14(火) 11:06:45 

    おえええ
    でも勉強になった

    +0

    -0

  • 431. 匿名 2017/03/14(火) 11:45:21 

    >>27
    人の出した生活ゴミに寄ってきて繁殖するからじゃない?
    私は無視全般が嫌いだけど仮にミミズとかがゴキブリと同じく勝手によってきて素早い動きで繁殖されたりしたら発狂すると思う
    うちは生ゴミは半日以上家の中に置かないようにしてるからノーゴキブリです

    +1

    -0

  • 432. 匿名 2017/03/14(火) 11:47:56 

    夏になって台風の時期、めっちゃ湿度高くて蒸し暑い時絶対出る…
    防ぎようないじゃんねT_T

    +1

    -0

  • 433. 匿名 2017/03/14(火) 11:48:16 

    >>155
    体を雑菌まみれにしたり、気持ち悪いフォルムにすることで外敵に嫌われるようにしてるからこその長寿だと思う。

    朝鮮人も同じ理屈で、汚い土地にして狙われないようにって糞尿ばら蒔いてたんじゃなかったっけ。

    +2

    -1

  • 434. 匿名 2017/03/14(火) 11:50:17 

    北大で研究してるって事は万が一逃げ出したら、北海道にも.....。

    +1

    -0

  • 435. 匿名 2017/03/14(火) 11:55:56 

    逃がすなよ!?絶対に逃がすなよ?!

    +4

    -0

  • 436. 匿名 2017/03/14(火) 11:56:58 

    本当に胸くその悪い存在…
    人間にとって何の役にも立たない(と言うか害悪でしかない)醜い生き物のくせに繁殖能力だけは一丁前

    +3

    -0

  • 437. 匿名 2017/03/14(火) 11:57:54 

    嫁とは部屋の小さな隙間から入ってきたゴキブリ。って男が言ってたよね
    入ってくるのは楽だが出ていくのは難しいんだってw
    言わせて貰うがゴキブリとツガイになれるのゴキブリだけだからね
    本当男って頭が悪くて自分を棚上げして生きてるな犬の糞レベル

    +5

    -0

  • 438. 匿名 2017/03/14(火) 12:21:15 

    みんなのG嫌いのコメントが面白くて読み進めちゃう
    普通に遭遇するだけでもキツいのに行為中に出会った人はトラウマだろうな
    家の中には入ってこれないような物を誰か開発してくれよ~涙

    +5

    -0

  • 439. 匿名 2017/03/14(火) 12:24:43 

    こいつに遭遇して戦いが終わってからしばらく視界に入る黒いものが全部こいつに見えて生きてるの嫌になる

    +3

    -0

  • 440. 匿名 2017/03/14(火) 12:27:16 

    沖縄から引っ越しして、ゴキ連れて行ったら最悪だよね

    +2

    -0

  • 441. 匿名 2017/03/14(火) 12:30:48 

    今年の夏が怖い。

    +0

    -0

  • 442. 匿名 2017/03/14(火) 12:38:10 

    トピズレだけどGって
    ・小さい頭
    ・長い体長
    ・長い手脚

    モデル体型じゃーん 10頭身の♪

    +2

    -1

  • 443. 匿名 2017/03/14(火) 12:54:36 

    サメもメス一匹で妊娠出産することがあると最近証明されたし、もしかしたら生物界ではそんなに珍しいことではないのかも。人間もそのうち・・・

    +3

    -0

  • 444. 匿名 2017/03/14(火) 13:03:44 

    >>416
    黒はそれのうえをゆく最強さですよ!

    +1

    -0

  • 445. 匿名 2017/03/14(火) 13:05:47 

    紀元前からいるらしいから
    ものすごい生命力&繁殖力((((;゚Д゚)))))))
    一匹いたら100匹はいるっていうし…

    +1

    -1

  • 446. 匿名 2017/03/14(火) 13:07:04 


    ある研究では一度妊娠した雌Gは雄Gの遺伝子情報をストックするらしく何回も出産するらしい。

    胎内に小さい卵の細胞がありいくつも受精して受精卵の状態でストックするらしい。

    簡単にイメージするなら鶏の卵とかで考えるとわかりやすいよ。

    これがために無限増殖する。

    +3

    -1

  • 447. 匿名 2017/03/14(火) 13:10:05 


    最近のゴキブリは人間に交信を試みるらしいよ。

    触覚を揺らしながらこちらを見てる時は貴女に欲情してるサインだとさ

    +1

    -3

  • 448. 匿名 2017/03/14(火) 13:15:51 

    リアルにテラフォーマーだわ

    +3

    -1

  • 449. 匿名 2017/03/14(火) 13:16:38 

    その情報いらなくね

    +1

    -1

  • 450. 匿名 2017/03/14(火) 13:16:54 

    もー、Gの画像貼るなよ(´;ω;`)
    携帯落としたわ…バカヤロー!!
    ほんとにキモい。

    +2

    -1

  • 451. 匿名 2017/03/14(火) 13:18:23 

    遺伝子学の先生が言ってたけど
    ゴキ以外の生き物もメスだけで増やせるんだって
    だから将来はオスは要らないんだってさ

    +14

    -1

  • 452. 匿名 2017/03/14(火) 13:19:14 

    >>420
    でもそんなに強い殺虫剤は人間にも害ありそう…

    +6

    -1

  • 453. 匿名 2017/03/14(火) 13:20:26 

    単為生殖で発生したGでも、授精卵から孵ったGも、変わらず完全な生殖機能持ってるの?
    だったら、どんなことしても、Gを滅するの無理だよね
    怖過ぎるよ

    +5

    -1

  • 454. 匿名 2017/03/14(火) 13:21:21 

    ブラックキャップの毒が効くのは3ヶ月~半年だというから早くても4月始めに置こうと思う

    +7

    -1

  • 455. 匿名 2017/03/14(火) 13:21:56 

    >>27
    ゴキブリは病原菌の媒体だよ。
    家から家へ、どこを通ってるのか想像してみて…したくないけど…
    人間にとって十分害があるので、殺虫剤かけられてもしょうがないのです。

    +7

    -1

  • 456. 匿名 2017/03/14(火) 13:22:56 

    >>451
    人間の方法はよ!
    お願いします!

    +3

    -1

  • 457. 匿名 2017/03/14(火) 13:23:07 

    ちなみに、どうして、雌だけで3匹以上いると、単為生殖が促されるんでしょうか?
    1匹や2匹じゃだめなの?

    +2

    -1

  • 458. 匿名 2017/03/14(火) 13:23:18 

    とにかくあの動きと存在がムリだからウチは凍結スプレーを何本か常備してとりあえず凍らせて捕獲だよ
    捕獲が怖すぎるけどね…

    +2

    -1

  • 459. 匿名 2017/03/14(火) 13:24:23 

    家の中にはたまに出る
    庭にいるんだよなー

    +1

    -1

  • 460. 匿名 2017/03/14(火) 13:25:33 

    虫って実は宇宙から来たのでは?
    という学説がマジに有るよね

    +6

    -1

  • 461. 匿名 2017/03/14(火) 13:26:27 

    >>456
    それ、クローンのことでは?
    クローンは作る技術有ると思うけど、倫理的にやらないのでは?

    +0

    -1

  • 462. 匿名 2017/03/14(火) 13:26:45 

    >>446
    えー…そんなにしてまで生きたいなら人前に出てこないでよ…
    そっちの方が手っ取り早いよきっと。

    +2

    -1

  • 463. 匿名 2017/03/14(火) 13:29:57 

    泡で固めるスプレーって今売ってないの?
    ゴキジェットしたあと捨てるのが難なんだけど
    うちのばあちゃんはティッシュあれば殺せる
    「これの何がこえーんだ?」とどや顔(笑)

    +7

    -1

  • 464. 匿名 2017/03/14(火) 13:30:41 

    ただ一言。気色悪い!!!!笑

    +3

    -1

  • 465. 匿名 2017/03/14(火) 13:38:01 

    もう絶望しかないわ…。遺伝子操作で不妊体質のGを作って世に放ってほしい。そうすれば徐々に絶滅するのでは?と昔から結構本気で考えてる。

    +8

    -1

  • 466. 匿名 2017/03/14(火) 13:39:21 

    なんか、Gってどこまでもどこまでもキモい性質。
    キモいを極めてるよね。

    +8

    -1

  • 467. 匿名 2017/03/14(火) 13:42:27 

    マジかー!
    勘弁してぇ!

    +1

    -1

  • 468. 匿名 2017/03/14(火) 13:57:57 

    恐竜は絶滅したのにこいつらはそれすら乗り越えて生き残ってるって、そりゃ並大抵の繁殖力じゃないよね…
    うええ書いてて気持ち悪くなってきたorz

    +5

    -1

  • 469. 匿名 2017/03/14(火) 14:24:12 

    昔、親が揚げ物屋やってて夜になると店の壁一面に左手にコックローチ右手は素手で大きいゴキを叩いてた。ゴキの大群、棚の裏に茶羽の大群、鰹節の訛りがそこにあって人間も食べてたのを思い出すとゾッとする

    +6

    -1

  • 470. 匿名 2017/03/14(火) 14:26:05 

    トピ画ですらやだ。

    +3

    -1

  • 471. 匿名 2017/03/14(火) 14:39:13 

    生命力でゴキに勝てる気がしない

    +3

    -0

  • 472. 匿名 2017/03/14(火) 14:42:05 

    当たり前だけど、雌が多い生き物の方が繁殖率が高いんだな

    +4

    -0

  • 473. 匿名 2017/03/14(火) 14:52:57 

    先日、冷蔵庫を買い換えたので業者に入れ替えをして貰ったんだけど古い冷蔵庫をどけた瞬間5匹位の5センチはある特大のゴキが飛び出してきて…
    業者の兄ちゃん叫びまくって大パニック。私も大パニックで早くやっつけて下さいよ!とかキレてしまって…
    本当に申し訳ない事をした。
    皆さんも冷蔵庫の買い替えの時はお気をつけて…。

    +5

    -1

  • 474. 匿名 2017/03/14(火) 15:19:31 

    >>457
    実験環境がどうなのか解らないけど
    慣れない狭い所に複数押し込められると
    生物って増え様とするよね、最近とか小さい生物は特に
    集団になる程パニックが助長され卵に影響させるホルモンの様な物が分泌されるのかも

    それがゴキブリ位大きくて有性生殖する生物が単為生殖というか卵の孵化生存率が上がる
    条件なのかは解らないけど

    +0

    -0

  • 475. 匿名 2017/03/14(火) 15:28:12 

    オスがいらないまでは聞くけども3匹って何さ
    単数とか2匹ならわかるけど

    +5

    -0

  • 476. 匿名 2017/03/14(火) 15:38:50 

    >>470
    イラストでもこの気持ち悪さだもんね。
    トピ画にモザイクかけて欲しいくらいだわ。

    +2

    -0

  • 477. 匿名 2017/03/14(火) 15:54:59 

    想像して余りの不気味さに身悶え、自分の想像力を恨んだ人が多数いる

    +1

    -0

  • 478. 匿名 2017/03/14(火) 16:06:46 

    去年部屋のエアコンから落ちてきた時は、発狂して頭おかしくなってたwwwwww

    +2

    -1

  • 479. 匿名 2017/03/14(火) 16:22:43 

    ほんとに3てなんだよ
    何をどうしてどうなるんだよ
    本物の悪魔

    +4

    -0

  • 480. 匿名 2017/03/14(火) 16:23:36 

    何でコイツだけは絶滅しないんだー‼

    +3

    -0

  • 481. 匿名 2017/03/14(火) 16:26:09 

    最近海外では男性、オスが妊娠できるように研究が順調に進んでるみたいだからオスだけで子供が産めるようになったらメスいらないよね。メスの負担減るしいいかも。

    +0

    -1

  • 482. 匿名 2017/03/14(火) 16:28:42 

    エイリアンってゴキがモデルだって聞いたことある。
    確かにエイリアンと遭遇した人間の絶望感は、ゴキと遭遇した時の絶望感とよく似ている

    +5

    -0

  • 483. 匿名 2017/03/14(火) 16:34:40 

    なに、ゴキブリってレズなの?

    +4

    -0

  • 484. 匿名 2017/03/14(火) 16:48:59 

    GPが何かの役にたってほしい

    +1

    -1

  • 485. 匿名 2017/03/14(火) 16:49:23 

    >>484
    Pは要らなかった

    +3

    -0

  • 486. 匿名 2017/03/14(火) 16:55:30 

    恐るべし繁殖力(T^T)
    絶滅してくれても何も困らないのに
    むしろ…

    +3

    -0

  • 487. 匿名 2017/03/14(火) 16:57:10 

    昆虫の誕生&進化にはミステリアスな点も多くて、
    まじめに隕石にくっついて飛来したという説もあるそうよ
    そう言えば、死なない昆虫もいるし

    +4

    -0

  • 488. 匿名 2017/03/14(火) 17:00:52 

    >>473
    兄ちゃん被害者wwwwwwwwwwww

    +6

    -0

  • 489. 匿名 2017/03/14(火) 17:02:43 

    義母の汚い家に昨日出たらしい‼
    汚いからだよ‼ババァ

    +0

    -0

  • 490. 匿名 2017/03/14(火) 17:10:50 

    皆さんハッカ油を買いましょう、精製水で薄めてスプレーしましょ、ゴミ出しのところやベランダ、玄関、通気口なども。

    +4

    -0

  • 491. 匿名 2017/03/14(火) 17:18:16 

    Gは髪の毛(人毛)だけでも生きられて食にこだわらない辺りも
    気持ち悪いのに、メスだけでも繁殖できちゃうとか最高に気持ち悪い。
    なに?その無駄な生命力!?

    +2

    -0

  • 492. 匿名 2017/03/14(火) 17:21:34 

    Gのこの生命力を医療に活かせないものかな?

    +2

    -0

  • 493. 匿名 2017/03/14(火) 17:48:05 

    またやつの時期が来ますね…
    冬は寒くて苦手なのですが、唯一、やつの姿を見ずにすむ事が救いです。

    +2

    -0

  • 494. 匿名 2017/03/14(火) 20:51:12 

    >>255

    ヤツといえばドラえもんのこの話も恐怖。
    ヤツに知能を持たせ、『ゴキブリカバー』でロボットとして扱う。

    ドラえもんが帰ってる間にヤツらに頼りすぎたのび太がエサを与えすぎカバーがはじけそうになるくらい増やしてしまった。

    どうしようもなくて3億年前の世界へ持って行った話。

    てかカバーの中身はアイツらなのに、のび太よく平気だな。
    私は無理だわ笑。
    <ゴキブリ>繁殖にオスいらず メス3匹以上で勝手に繁殖してくことが判明

    +0

    -0

  • 495. 匿名 2017/03/14(火) 20:53:33 

    虫は割と平気だけど、Gだけは無理だ。
    見かけたら即始末するが。

    +0

    -0

  • 496. 匿名 2017/03/14(火) 21:38:58 

    >>455

    また来てしまってごめんなさい・・。わたしゴキブリです・・。

    455の人間さん・・。なんでそんな嘘いうんですか・・。わたし達は他の昆虫と比べて雑菌が多いと言うことはないです。現在までわたし達を媒介した病気が発見されたこともありません。これはちゃんとした研究データなんです・・。

    「見られてる」「触覚揺らすな」って人間さんの書き込みがありますけど・・。ごめんなさい・・。わたし達はほとんど目が見えません。明るいか暗いか程度しかみえてません。触覚を揺らすしかないんです。

    「何でも食べる」「絶滅しても生態系に影響ない」って書き込みもありますけど、私たちは何でも食べて土に還すのを仕事にしてるんです。私たちは「分解者」って言われてるんですよ。人間さんの生まれるずっとずっと前に神様にもらった役目なんですよ。私たちがいなければチリやゴミや生き物の死体が分解されないんです・・。。ごめんなさい・・。

    人間さんのおうちに悪いことしてるシロアリやダニやノミも私たちが食べてます。

    だからこんな嘘言うのやめてください。私たちは、ごめんなさい・・。その、とても醜くて人間さんに嫌われてますけど、なんにも悪いことしてないんです!それだけ知ってほしくて書き込みしました。ごめんなさい・・。

    +0

    -1

  • 497. 匿名 2017/03/15(水) 11:05:25 

    ゴキちゃんごめんね…
    私の前に出てこられるとどうしても怖くて戦闘モードに入っちゃうの…
    ご飯あげるから出てこないと約束してくれる?

    +0

    -0

  • 498. 匿名 2017/03/16(木) 14:18:56 

    でもよく考えたらさぁ、あのハイスペックで見た目まで美しく可愛らしかったらとっくに地球乗っ取られてそうwww

    +1

    -0

  • 499. 匿名 2017/03/21(火) 06:47:59 

    恐るべしG

    +0

    -0

  • 500. 匿名 2017/03/21(火) 15:57:30 

    ほんと勘弁して…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。