ガールズちゃんねる

すごく大切な事(相手の)知らずに結婚した方

722コメント2017/03/16(木) 12:42

  • 501. 匿名 2017/03/13(月) 15:42:30 

    >>453
    ひえーーー。
    ヤクザに韓国系とは。
    隠しすぎ。

    +97

    -1

  • 502. 匿名 2017/03/13(月) 15:49:09 

    >>484
    うちはそれに加え、夫が多重債務者でした。もう離婚してます。

    +64

    -0

  • 503. 匿名 2017/03/13(月) 15:56:09 

    旦那の父親が、派手に飲酒運転して
    大事故を起こし、鬱病になったことごあるらしい。
    (相手の車を壊したが怪我人は出なかった)

    旦那はいじめられて中学校は不登校だったらしい。


    結婚前に教えて欲しかった。。プラス

    このくらいなら結婚後の打ち明けでも問題ない。。。マイナス

    お願いします。

    +184

    -39

  • 504. 匿名 2017/03/13(月) 15:59:14 

    結婚前に借金無いと聞いた。
    後に両親に借金がある事が分かった『家のローン』
    旦那→俺に(は)無いよと言ったよって。
    保証人になっている訳じゃないけど、
    一切お祝いとか無くて、むしろお金の無心があってゴタゴタして疎遠。

    何か騙された気分。。。

    +95

    -9

  • 505. 匿名 2017/03/13(月) 16:00:24 

    >>121
    うちの姉の元夫(バツイチ子ナシと聞いていた)も結婚して1年もしてから、実は前妻との間に子供がいて、再婚してから養育費を払っていると言い出した。
    自分一人の稼ぎでは養育費を払えないけど、再婚して共稼ぎになったから養育費が払えるようになったと勝手に前妻に連絡して勝手に振込みを開始していたみたい。
    姉は自分が妊娠したらどうするの、前妻の子の養育費をなんで私が払わなくちゃいけないの、どうして結婚前に言ってくれなかったの、と不信感がMAXになって離婚した。
    大事なことを隠して結婚しようとする男はクズだと思います。

    +230

    -0

  • 506. 匿名 2017/03/13(月) 16:01:50 

    貯金ないとは言われてたけど、実家暮らし38歳で5万円だと思わなかった

    +140

    -1

  • 507. 匿名 2017/03/13(月) 16:02:04 

    旦那、自衛官。
    結婚する前は「自衛官は国家公務員だからね。一生安泰!!給料も良いし、俺と結婚したら絶対に幸せになれるよ!」って言ってた。結婚した途端、「実はずっと前から転職したいと思ってる。」って言われました(T-T)現在、辞める方向で調整中。
    これって詐欺じゃない?(泣)

    +286

    -1

  • 508. 匿名 2017/03/13(月) 16:02:19 

    バツイチ
    前の嫁と結婚したのはデキ婚
    流産して子供いないまま離婚

    バツイチは知ってたけど、デキ婚だったのは知りませんでした

    +51

    -5

  • 509. 匿名 2017/03/13(月) 16:02:49 

    >>504
    一応、表向きだけでも「両親の」家のローンだったらいいじゃん。
    私なんか結婚してから夫の実家のローン名義が夫だったことが発覚して、住んでもいない家のローンを払い続けてるよ。
    あと残り21年。払い終わらない限り、私たち自身の家を買うことは出来ない。もう限界。

    +158

    -0

  • 510. 匿名 2017/03/13(月) 16:08:22 

    旦那の父親に借金があった。最近亡くなったんだけどお葬式や法要の費用やお墓の土地代、墓石代等全部旦那が払ってるからなんで⁈と問い詰めたら遺産を遺すどころか通帳残高もマイナスだと…。
    家族がずっと返済していたらしいけど知らなかった。
    個人的にサラ金から返せない金を借りるような奴は総じてクズだと思っているので知っていたら絶対に結婚しませんでした。
    小さい子供いるけど離婚した方がするべき⁉︎もう一切信用できません。

    +107

    -4

  • 511. 匿名 2017/03/13(月) 16:09:30 

    >>92
    うちの夫も色盲だった。姑が色盲の因子保有者で、夫は軽いけど義弟は重度の色盲。遺伝するから娘が生まれたら保因者だし、息子が生まれたら色盲だよね。
    色んな制限を受ける遺伝なのに、結婚前に説明もなく妊娠してから言われた。
    「大丈夫だよ、色盲でもあんまり困ることないし」って軽い調子で言われてキレそうになった。
    だからって生まない選択はないけど、愛情は完全になくなった。

    +154

    -7

  • 512. 匿名 2017/03/13(月) 16:12:45 

    >>484
    うちも同じです。2人共もう亡くなり、その時に貯金も保険金もゼロだと知りましたが生きていたらうちで老後の面倒見る一択だったのに旦那からはそんな話された事ありません。どうするつもりだったのか本当に腹立つ‼︎

    +35

    -2

  • 513. 匿名 2017/03/13(月) 16:13:47 

    私なら離婚する案件ばかりだなぁ
    話聞くだけでむかつく

    結婚してしまえばこっちのものだと思ってそうな不誠実さに一気に嫌悪するわ そんなやつ家族になりたくない




    +135

    -1

  • 514. 匿名 2017/03/13(月) 16:22:59 

    姪が国立大出の次男坊と結婚したが
    奨学金450万、兄はニート
    結婚祝いにもらっていたお金から
    10万円をニート兄にあげていたことが判明
    姪は離婚すると言っています。

    +110

    -1

  • 515. 匿名 2017/03/13(月) 16:34:05 

    >>44


    いやいや、奨学金って聞こえはいいけど実質マイナスからのスタートだからね?
    隠す方が悪いよ?
    借金額200万円黙ってたら怒るよ。
    ちゃんと相談してくれないと。

    +104

    -1

  • 516. 匿名 2017/03/13(月) 16:35:15 

    目を整形してるの隠し通すべきだと思いますか?
    正直に話すべきですか?

    +17

    -27

  • 517. 匿名 2017/03/13(月) 16:35:31 

    >>511
    私は私が保因者の事を忘れていて、息子が生まれて
    思い出して旦那に話しました。
    何故そんな大事な事を、と思われるかもしれませんが、自分も父親も母親も色盲でなくて、
    学生の時に1度だけ母に、祖父が色盲と言われただけ。ガチで忘れてたんですよね。もちろん主人には謝りました。昔は差別されましたもんね。

    でもこんな事言うのもあれですが、
    親が悲観しなければ子供も気にしない
    通常通り生活できる病気だと思っています。

    +15

    -49

  • 518. 匿名 2017/03/13(月) 16:43:23 

    >>510
    とりあえず早急に旦那に遺産相続放棄の手続きを

    +65

    -1

  • 519. 匿名 2017/03/13(月) 16:49:49 

    すごく大事でもないが
    夫の給料の自己申告が700万くらいだったんだが
    それは正規の給与だけで、他にバイトで倍近い収入があるのを隠そうとしてた
    忙しいから家事育児手伝えないって言っといて
    忙しさの大半を占めてるバイト収入は隠そうとするなんてなんつー仕打ちだ

    +94

    -6

  • 520. 匿名 2017/03/13(月) 16:51:18 

    年齢、学歴、家族構成、全て嘘で結婚してしまいました。

    ・旦那の年齢
    私より2つ上と聞いていたが、2つ下だった
    ・家族構成
    一人っ子と聞かされていたが、本当は3人兄弟の一番上
    ・大学
    マーチ出身だと聞いていたが、実際は都内で1.2を争う偏差値低い大学中退でした。

    嘘が多すぎて、子供2人いる今でも未だに何かまだ嘘があるんじゃないかと怯える日々。
    自分親には年齢と家族構成はバレたけど、学歴のことは墓場までもっていきます。

    +161

    -2

  • 521. 匿名 2017/03/13(月) 16:53:04 

    彼氏の家庭環境が複雑みたいで、
    ざっくりとは聞けていません。

    父親は死んだとか
    育て母親とは絶縁とか。
    他にも複雑そう。

    聞こうとしても、すごく辛そうな顔するし、話をそらすので私もそれ以上は聞けません。

    だけど、結婚も視野に入れてるのにどうしたらいいのやら。

    +15

    -6

  • 522. 匿名 2017/03/13(月) 17:06:21 

    色弱は男性には多いよ

    +73

    -0

  • 523. 匿名 2017/03/13(月) 17:07:07 

    意外に相手のこと知らなくても嘘つかれてても結婚て出来るし、継続出来るんだなという印象。

    +15

    -3

  • 524. 匿名 2017/03/13(月) 17:20:36 

    旦那の親せきに知的障害の人がいること
    今のところうちの子は普通だけど、知ってしまってからは2人めはどうしようか悩む
    親せきの集まりで知りました
    めったに来ないんだそうでその時主人から聞きました
    主人のいとこになります

    +73

    -7

  • 525. 匿名 2017/03/13(月) 17:23:26 

    旦那がオンラインゲーム中毒だということを知らずに結婚しました。(ゲームしてるのは知ってたけど自分がやらないのでオンラインゲームそのものをよく知らなかった)家にいるときゲーム漬けで何もしない旦那に離婚を何度か考えました。子どもが産まれてから少しは減りましたが、知っていたら結婚しなかったかも、とよく思います

    +74

    -4

  • 526. 匿名 2017/03/13(月) 17:24:12 

    普通のサラリーマンの旦那の父親が、暴力団組員の幹部でした…

    +95

    -0

  • 527. 匿名 2017/03/13(月) 17:31:00 

    母親が寝たり起きたりの鬱でした。

    +14

    -1

  • 528. 匿名 2017/03/13(月) 17:38:40 

    元夫。交通事故を起こし、相手は死亡。
    在日。親や兄弟は仕事で犯罪。

    +132

    -2

  • 529. 匿名 2017/03/13(月) 17:43:45 

    元夫ですが、結婚してから
    ・元夫と一緒だと、義実家近所の人に挨拶しても無視される。その理由が判明
    ➡未成年の頃義実家近所の家に窃盗に入ったり、成人後も深夜に家の前までタクシー運転手と乗車料金で何度も大声で揉めたりして近所に迷惑かけまくってたため。未成年当時母親が謝り倒し、少年院入りは免れたらしい。成人後も母親が謝り倒したと。
    ・借金発覚
    ➡独身の頃に作った数百万単位の借金を任意整理したらしいが、子どもが生まれた直後にも関わらず職に就こうともせずに私のお給料から払おうとした。

    それらを武勇伝のように、しかも俺は悪くないと語られ理解出来ず離婚した。

    +147

    -0

  • 530. 匿名 2017/03/13(月) 17:47:50 

    >>517
    夫もそう言ったよ。むかつく。忘れてたって言っても、結果嘘ついてたってとるよ、ふつうは。それなのに「大丈夫」なんて、嘘ついた側に言われるとむかつくんだよ

    +68

    -0

  • 531. 匿名 2017/03/13(月) 17:48:55 

    大学の恩師と結婚した。
    でも私の前の彼女が教え子だった。
    隠してたし知ってたら付き合わなかった。

    +40

    -13

  • 532. 匿名 2017/03/13(月) 17:54:10 

    養子だらけの家族だった
    旧姓がいっぱいあって、戸籍は雑誌のような厚さでびっくりした

    +49

    -0

  • 533. 匿名 2017/03/13(月) 17:55:45 

    まともな家庭同士で結婚するってかなり珍しい事のような気がしてきた…

    お願いだから、自分の子供たちも出来るだけ普通のご家庭の方と結婚してほしい…

    +157

    -3

  • 534. 匿名 2017/03/13(月) 17:57:29  ID:jfLIee2Y8P 

    旦那の親が想像よりめんどくさい人だった。
    財産もないし、子供に頼る気満々。

    +31

    -1

  • 535. 匿名 2017/03/13(月) 18:03:49 

    >>517今も、差別されますよ。
    その上、職業や免許の制限などありますよね。
    こどものやりたいことが、色覚障害で困難になってもそんなこといえますか?

    +55

    -3

  • 536. 匿名 2017/03/13(月) 18:20:58 

    >>489
    子どもが将来奨学金で苦しまないように生まれてすぐに学資保険をかけたり、共働きで節約しながら教育費を貯めてきた。
    車も軽1台、旅行も外食も極力控え、でも子ども達の娯楽のために休日はお金のかからない公園にお弁当を持って出かけたりしてもしてきた。
    子どもに自由に大学に行かせてやりたいと、子どものためにずっと色んなことを我慢している、そんな家庭も多いと思うよ。
    それぞれの家庭で事情が違うから一概に奨学金を借りることを否定はしないけど、結婚相手の親が節約もせずに当たり前のように奨学金借りていたらちょっと微妙に思うかも。

    +73

    -2

  • 537. 匿名 2017/03/13(月) 18:22:58 

    >>172
    祖父母、叔父叔母、いとこくらいまでは言った方がいいと思うけど、それ以上は全く連絡先もわからない人も多いだろうし、別にいいんじゃない?

    +4

    -1

  • 538. 匿名 2017/03/13(月) 18:27:16 

    養子だらけの家族だった
    旧姓がいっぱいあって、戸籍は雑誌のような厚さでびっくりした

    +5

    -2

  • 539. 匿名 2017/03/13(月) 18:31:37 

    >>268
    >>64
    うちの父が愛人の子でした。なので、祖父母は名字が違います。何故名字が違うか聞いても怒られて終わりで聞けませんでした。
    本妻との間に子どもが出来ず、結局愛人である祖母と一緒に暮らし最後まで本妻の元に戻ることはありませんでした。
    祖父のお葬式のときは祖父の方の親族も来ていて(この時始めて祖父の親族を見ました)ピリピリしてました。親戚付き合いも少なかったです。

    +30

    -1

  • 540. 匿名 2017/03/13(月) 18:31:51 

    結婚したら旦那の稼ぎでやっていけると思ってました、子供が出来ても。
    甘かったーーー!めっちゃお金かかるよ子育て。知らずに結婚しましたが何とかやれてます(笑)
    ていうか他コメはガチの虚偽、隠匿案件ばっかりでビックリしました…そんなん詐欺やんか。

    +42

    -3

  • 541. 匿名 2017/03/13(月) 18:33:26 

    年齢を3歳ごまかして結婚の約束をしています。
    今度親に逢うことになっていて、
    嘘をついていた責任をとってこのまま言わずに
    別れた方がいいのか悩んでいます。

    +52

    -4

  • 542. 匿名 2017/03/13(月) 18:35:24 

    友達が、旦那さんの最終学歴知らないと言っていて驚いた。学歴にこだわるとかの話ではなく、3年付き合ってて話題に出なかったのかな・・・。

    また別の友達は、30歳くらい年上の外国人と結婚したんだけど、年齢知らないと言っていた。衝撃・・・

    +83

    -2

  • 543. 匿名 2017/03/13(月) 18:40:15 

    主人の両親が熱心な創価学会員だった。
    もちろん義実家には仏壇があります。
    義両親がうちの住所を勝手に学会員に教えてて、たまに主人を訪ねて勧誘に来る。
    本当に迷惑だわ。
    あと、義実家に資産がない。

    +44

    -1

  • 544. 匿名 2017/03/13(月) 18:43:57 

    気になるから全部書いてよ、主さん。
    くっそつまんねー

    +1

    -23

  • 545. 匿名 2017/03/13(月) 18:47:27 

    >>522
    色弱って普段の生活には何の問題もなくない?
    色彩カウンセラーとかになるんだったら問題だけど。

    +9

    -27

  • 546. 匿名 2017/03/13(月) 18:48:56 

    種なしだった。

    +56

    -0

  • 547. 匿名 2017/03/13(月) 18:49:38 

    義父が前科のある人だった

    +37

    -0

  • 548. 匿名 2017/03/13(月) 18:49:46 

    >>536
    周りは外食とかは行くのに学資保険かけてなくて奨学金ってパターンが多い。
    その人達はもちろん自分の老後資金も貯めてない。
    そんな家の子供とは絶対に結婚させたくないわ。
    国立とか公務員とかほんの一部だよ。

    +46

    -0

  • 549. 匿名 2017/03/13(月) 19:05:17 

    同じ会社で知り合って大手メーカーだから皆有名な大学出身で、当たり前のようにそういう大学出身だと思って気にしてなかったら、結婚してから暴露されて、聞いたこともないようなそんな大学あるんだってとこでした。。昇進は厳しいし学歴についての話は基本嫌がるので会話には絶対出せないし、テレビで誰が有名大学出身とかいう話になると番組を変えます。
    騙してたわけではないんだろうけど、すごい驚きました。

    +58

    -1

  • 550. 匿名 2017/03/13(月) 19:11:27 

    >>204
    どういうことですか?詳しく教えて下さい!

    +7

    -0

  • 551. 匿名 2017/03/13(月) 19:14:01 

    旦那の家系が今で言う自閉症が多い。
    わたしは仕事が福祉系なので顔合わせの時からなんとなく気付いていたけど。
    後日義母から言われた。
    義母も嫁いでから言われたって。
    普通っぽいけど旦那の家族もグレーと確実なのがちらほら…
    うちは子どもいないけど、もし作るなら遺伝覚悟です。

    +74

    -0

  • 552. 匿名 2017/03/13(月) 19:19:25 

    義理実家が主人名義だとは聞いていたけど、ローンがあと20年以上残っているとは知らなかった

    ローン組んだ当時主人は新卒で何も分からず両親義姉たちに言われるがまま判子を押したらしく、本当にバカじゃないかと思いますが、実家のローンは義親が払っていたから自分は何も関係ないと思っていたそうです
    私たちが出会った頃主人は一人暮らしだったこともあり私も義実家については名義が主人?ふーん、くらいにしか思いませんでした

    現在もちろん私たちは一戸建て持つこともできず、夫婦と子供2人でアパート暮らしをしていますが、義親も少ない年金からローンを払うのがきついらしく4月から同居で私たちがローンを払っていきます
    あの家では義親がいるとそれぞれの子供部屋を用意するのは難しそうなので、早く召されて部屋を空けてくれって思ってます

    +109

    -0

  • 553. 匿名 2017/03/13(月) 19:19:56 

    ここ読んでたら、婚活するのが怖くなった。
    見ず知らずの他人と会うのに、嘘なんかいくらでもつけるよね。
    やっぱり職場で知り合ったり、信頼できる知人の紹介が一番なのかな…

    +112

    -2

  • 554. 匿名 2017/03/13(月) 19:21:10 

    >>545
    うちの旦那も色弱だけど濃い紺色と黒が微妙に分からない程度だよ。
    しかもデパートの婦人服の主任だし。何の不自由もないけどね。
    色盲は分からないけど。
    息子にいたっては自分が色弱かどうかも分かってない。今ってそんな検査あるのかな?
    あったとしたら遺伝してないんかもね。

    +8

    -21

  • 555. 匿名 2017/03/13(月) 19:25:41 

    サラ金に借金あった。

    +28

    -0

  • 556. 匿名 2017/03/13(月) 19:30:07 

    病気持ちだった(シモ系ではない)
    子供生まれて10年後に姑がぽろっと言ったことにより発覚。子供に遺伝しないか不安

    +61

    -0

  • 557. 匿名 2017/03/13(月) 19:40:37 

    >>518
    旦那は相続放棄できる事知らなかったみたいで私が借金の事を知った時にはもう後の祭りでした。ありえないですよね。思い出して腹立ってきた‼︎

    +46

    -0

  • 558. 匿名 2017/03/13(月) 19:43:07 

    夫が出産時に義母から感染したB型肝炎のキャリアだった
    ウイルスの数値が低く普通の生活をしてて、2人出産した後ウイルス値が跳ね上がり発覚。
    義母が肝炎で服薬してたのは知ってたけど、息子が感染してるのを隠してたのか重大に捉えてなかったのか…
    血液検査の結果、わたしも子どもも陰性だったけど
    結果待ちの間は生きた心地しなかった。
    住宅ローンも場合に寄っては組めなかったり、不便なことも多いです

    +89

    -3

  • 559. 匿名 2017/03/13(月) 19:44:21 

    >>554
    濃い紺色と黒が分からない事でどんな時にデメリットになるんだろう。

    アパレルの販売員とかになるのかなあ。
    横からだけど。

    +9

    -6

  • 560. 匿名 2017/03/13(月) 19:44:26 

    姉が服役中です。
    ここに書けないほどの重罪。

    これが私の最大のコンプレックスで、好きな人が出来ても行動できません。
    幸せになりたい。涙ばっかりでる

    +285

    -0

  • 561. 匿名 2017/03/13(月) 19:45:16 

    >>545夫と自分の生活には問題がなくても
    子どもが結婚するときに、色覚障害が問題になることも考えられます。その時子どもに、「そんな相手とは結婚しなくてもいい、縁がなかった」などと、私は言えない。
    だって、夫が隠してた色覚障害が原因でこどもには何の罪もないから。
    親なら自分の今の生活より、こどもの将来を考えませんか?

    +8

    -11

  • 562. 匿名 2017/03/13(月) 19:48:21 

    主のお父さんの自転車で通ってる姿を想像してフッwてなっちゃった。ごめんなさい。

    +47

    -4

  • 563. 匿名 2017/03/13(月) 19:48:50 

    >>559 554

    その程度なら軽くていいですね。(嫌みです)
    悩んでる人たちは、そんな程度じゃないんだよ

    +18

    -4

  • 564. 匿名 2017/03/13(月) 19:49:56 

    >>560
    あなたは悪くないのにね。かわいそう。
    私も兄弟が重度の引きこもりだから結婚は諦めているよ。
    恋愛もそれが足枷になってできない。
    家族のことを話したくない。

    +157

    -2

  • 565. 匿名 2017/03/13(月) 19:52:54 

    >>92
    主さんもかなりの事情だけど、92さんもとてもつらいですね。お子さんの一生にかかわるから、自分に病気をうつされるよりつらいですよね…

    +7

    -0

  • 566. 匿名 2017/03/13(月) 20:00:36 

    赤と緑が見分けられない色弱の人ならめちゃくちゃ多いと思うんだけど
    わざわざ言わないから分からないだけで

    +12

    -3

  • 567. 匿名 2017/03/13(月) 20:03:56 

    >>564

    >>560です。
    564さん、素早いレスを有難うございます。
    私の姉も罪を犯す前は引きこもりでした。なので564さんのお気持ちも痛い程わかります。

    こうしてお返事貰えるだけでも、+がついてるだけでも嬉しさか何かわからない涙が出ました

    +158

    -0

  • 568. 匿名 2017/03/13(月) 20:04:34 

    なんか読んでると隠されてた方にも落ち度があるというか、脳内お花畑だったんじゃないかと疑いたくなる書き込みが結構ある。
    あんまりな事故物件はそれなりに付き合ってたら、雰囲気とかで普通分かるもんでしょ。。。人を見抜くスキルなさすぎな人いるんじゃない?

    +11

    -36

  • 569. 匿名 2017/03/13(月) 20:06:41 

    >>561
    確か外科医になれない。凄く優秀で臨んだ道にいくらでも進めるはずだった人が諦めたらしい。

    +53

    -0

  • 570. 匿名 2017/03/13(月) 20:17:23 

    >>568
    元親友がそれ、新しい彼氏に生まれつきの障害あり、と言ってきたから、症状から⚪️⚪️って病気?なんて話していたらデキ婚。数年後連絡が来て、
    「騙された!食事制限の必要な病気だった!車の運転も出来ないし耐えられない!子育て辛い!」
    と言われてびっくり。私も勝手にその病気だと思っていたし、反対しようにも妊娠したじゃん、とは言えなかった。常に愚痴っぽく私に対して攻撃的になったので距離置いてます。

    +69

    -0

  • 571. 匿名 2017/03/13(月) 20:20:29 

    主さんの旦那さまと全く同じ環境で育ちました。
    わたしの話かな?というくらい。
    さすがにわたしの場合は主人に隠そうとも思った事も無いですし、親友達もみんなしってますが。
    主さんに事情を説明しなかったのはもちろん誠実さに欠けると思いますが、
    皆さんのコメントを読んで少し悲しくなりました…。
    事実を知ったら結婚しなかっただろうとか、身内に不倫者がいるなんて、とか。
    子供は親は選べないです。
    いろんな事実を知った上で結婚したわたしの主人は心が広いからなのでしょうか…

    +72

    -1

  • 572. 匿名 2017/03/13(月) 20:25:08 

    >>284
    ちょっと笑ったw
    でも若いのに不憫だったね

    +18

    -0

  • 573. 匿名 2017/03/13(月) 20:25:23 

    >>6
    うちは、義兄がアスペ…

    +14

    -0

  • 574. 匿名 2017/03/13(月) 20:31:39 

    >>519
    うらやましすぎる。。700万でも十分羨ましい!しかも忙しくてあんまり家にいなかったり?最高じゃん…

    +42

    -2

  • 575. 匿名 2017/03/13(月) 20:31:55 

    >>568
    あなたは嘘つきと出会ったことのない、とても幸せな人生を送っているんですね。羨ましいです。

    嘘つきって、普通の顔して平気で嘘つくんですよ。悪いと思ってないから。だから、騙されるんです。
    騙した人間より騙されたほうが悪いなんて
    幸せすぎるあなたの頭のほうがお花畑ですよ。

    +79

    -1

  • 576. 匿名 2017/03/13(月) 20:33:27 

    >>549
    無名大学から大手メーカーとかむしろ有能

    +115

    -1

  • 577. 匿名 2017/03/13(月) 20:33:56 


    通い婚ではなく同居してたけど、私のお父さんも愛人との子どもだった。
    母が知ったのは祖父が入院してお見舞いに行った時に病室の名前の苗字が違ったから。
    普通の平凡な家系だと思ってたからビックリ。
    私は20歳の時パスポートの申請で戸籍謄本を取得した時に母から聞きました。

    +20

    -0

  • 578. 匿名 2017/03/13(月) 20:37:14 

    極度のマザコンと安月給。

    +16

    -1

  • 579. 匿名 2017/03/13(月) 20:39:31 

    >>553
    うん。私もここに書けないくらい。
    絶対に信頼できる筋からの見合いがいいよ。若いなら親戚に声かけたら絶対いい人いるはず。
    社内でも危ない。私の勤務先で無人金貸機で借りる人、日本人じゃない人なんかがいたけど普通にそれらを知らない人と結婚→離婚→結婚した

    +37

    -0

  • 580. 匿名 2017/03/13(月) 20:40:52 

    色弱ってみんな認識おかしくない?
    色弱ってそもそも女性には出ないけど遺伝子持ってるのは女性でしょ?
    うち母形の叔父もおじいちゃんも色弱だったけどいとこも父親にも全く無い。ただ弟二人はかなりの色弱。焼き肉行っても焼けたかわからないレベル。

    もし次に出るとしたら弟の子供じゃなくて私の子供だから、今の彼氏にも説明してある。

    +32

    -4

  • 581. 匿名 2017/03/13(月) 20:41:33 

    医療者です。少しトピずれになりますが、前に検査に来た60過ぎの女性の患者さんから、病気で子宮を20代の時に摘出したことを絶対旦那さんには言わないでほしいと言われたことがあります。
    子供ができないことを旦那さんには内緒で結婚したということですよね。。
    検査にとても心配そうに奥さんに付き添ってた旦那さんを見てなんだか切なくなりました。

    +145

    -1

  • 582. 匿名 2017/03/13(月) 20:43:06 

    >>575
    本当にね。。
    結婚するまでは夫もあちらの親も本当に善人装ってて全く気づかなかった。
    近所の人とかにも隠してるから知ってるのはごくごく身内だけ。
    私はそんな事がこの世に存在するとも知らない事だった。多分知らない人沢山いる。
    書けない。

    +27

    -0

  • 583. 匿名 2017/03/13(月) 20:43:39 

    旦那が、父親から虐待を受けていたこと。
    そして、その影響もあって子どもは欲しくないと考えていること。

    結婚して5年になりますが、旦那の気持ちを尊重し、子どもは作らず夫婦二人で生きていくことを決意しました。
    と誰かに宣言しないと私の決意が揺らぎそうです。

    +144

    -0

  • 584. 匿名 2017/03/13(月) 20:44:40 

    借金が1つしかないと聞いていたのに、籍を入れる直前に2つ目の借金がある事を言われ、子供が産まれた後3つ目の借金を義実家から言われました。合計350万円位の借金がのしかかりました。義実家も夫も私の事を舐めているようにしか思えません…。

    +63

    -0

  • 585. 匿名 2017/03/13(月) 20:46:28 

    旦那の両親が別居中に結婚したので、義父には会っておらず結婚式当日に初めて会いました。
    親族写真を撮るときに「初めてまして」と挨拶したら、私側の親戚がギョッとしてました。

    ちなみに式当日の朝に入籍したのですが、お互いの戸籍謄本を添付した際、旦那の母、つまり義母が韓国人とのハーフである事を初めて知りました。
    何でそんな大事な事を言わなかったのかと聞いたら「あれ?言ってなかったっけ?」と返されて、そのままバタバタと提出してしまいました。

    詐欺にあった気分ですが、子供が2人いて結婚8年目です。
    ん?なんかまた沸々と腹が立ってきた。

    +101

    -2

  • 586. 匿名 2017/03/13(月) 20:46:32 

    >>580
    うちは旦那が色弱、私が正常です。
    じゃあ息子は正常なんですか?
    警察を受けるのですが色彩検査があるのが今分かって不安になりました

    +8

    -1

  • 587. 匿名 2017/03/13(月) 20:48:17 

    >>583
    私の周りにも旦那さんが子供いらなくて作れなかった家がある。奥さん泣いてたけど、やっぱり最終的には折れてた。
    結婚して数年して、何なら仕事も辞めたあたりで言うの、本当にずるい。
    結婚前に言うべき。

    +73

    -1

  • 588. 匿名 2017/03/13(月) 20:50:21 

    >>495
    子供の時は一重で大人になってから二重になったって言ってあるから、子どもが一重でもおかしいと思われないかも
    でも婚約者が二重の大きい目なんで、そっちに似てほしい
    整形したのは言ってないけど、嘘はついてないからバチは当たらないよね

    +3

    -12

  • 589. 匿名 2017/03/13(月) 20:50:48 

    旦那がキャッシング、リボ払いしてた。しかもバレて散々喧嘩した後に、また、やってた。結局、一括返済、キャッシング枠は0に変更させた。
    基本的にキャッシング使う人は信じられないので不信感。
    お金に関する考え方が信用できなくなる。

    +59

    -0

  • 590. 匿名 2017/03/13(月) 20:53:29 

    私は直前に破談になったんだけど、難病持ちの元彼(寛解していて薬も食事制限もなし)がマリッジブルーでヒステリーを起こしてばかりなので、それを相手の両親に相談したら突然怒りだし、「難病は親のせいと言いたいのか?」と怒鳴り散らされた。
    今でも意味が分からないけど、結婚前に本性が見れたレアなケースだと今では感謝してる。
    ちなみに元婚約者は私に隠していたけど下血していたらしい。三年間気づかなかった。

    +62

    -0

  • 591. 匿名 2017/03/13(月) 20:59:08 

    ここの人はたまたま?知ったけど、実際知らないまま普通に結婚生活送ってる人が沢山いそう。芸能人でもたまにあるじゃん?死後に隠し子が!とか、莫大な借金が!とかさ。
    私の隣席のモラハラ男はバツイチだけど隠して派遣社員の子と結婚した。
    以前の結婚相手は飲み屋のお姉さんで、DV原因で数ヶ月で離婚した。
    僻地に飛ばされて今どうしたかな…

    +35

    -0

  • 592. 匿名 2017/03/13(月) 20:59:29 

    >>585
    えー!式の当日?!
    こういうこともあるから戸籍は事前に確認しないとー!
    結婚8年目なら少なくともアラサーにはなってるよね?
    ご両親は何も言わなかったの?
    親世代の方が韓国とか気にして戸籍を知りたがりそう。

    +46

    -0

  • 593. 匿名 2017/03/13(月) 21:01:30 

    >>490
    無免許で逮捕って、前科あるってことだよね?バレないの?
    無年金は将来バレるんじゃないの?

    +5

    -1

  • 594. 匿名 2017/03/13(月) 21:04:12 

    >>592
    東京だけど、失礼だし敢えて聞かない人も多いよ。大金持ちとか、あと関西〜九州だと興信所使う人も多いみたいね。
    でも585の義母さんや旦那さんは多分人格的には問題なさそうでうらやましい。
    うちは…本当に泣きたい。

    +19

    -0

  • 595. 匿名 2017/03/13(月) 21:10:01 

    >>580弟さんたちのお子さんが男の子なら症状はなし。女の子なら100%保因者です。
    あなただけではなくて、弟さんたちも結婚するときは相手のかたに伝えたほうがいいのでは?
    じゃなと、ここで書いてあるようなことがおきますよ。

    +17

    -2

  • 596. 匿名 2017/03/13(月) 21:11:28 

    >>570
    私も親友が婚活して出会った高スペックの人が特定疾患持ちだった。正直、別れた方がいいと思ったけど、アラサーで結婚願望の塊みたいな人だったし言いにくいな‥と思っていたらデキ婚。
    十年たった今、恨み節ばかりだし、こっちの不幸を願ってるような言動が増えて付き合いやめた。
    怖いのが、反対されたのなんて全く覚えてなくて(両親にも反対されてた)旦那さんのせいにばかりして悲劇のヒロインなところ。

    +47

    -2

  • 597. 匿名 2017/03/13(月) 21:12:24 

    元旦那が30代前半で、すでにバツ3でそれぞれとの奥さんに子供が計5人もいたこと。それ以外にも女がわんさか。今は私とも離婚して晴れてバツ4!芸能人か!

    +55

    -1

  • 598. 匿名 2017/03/13(月) 21:13:08 

    色彩異常は女の人の遺伝子みたい。
    悩んでた人良かったね^ ^

    すごく大切な事(相手の)知らずに結婚した方

    +13

    -0

  • 599. 匿名 2017/03/13(月) 21:18:22 

    旦那が救いようのない浮気症だったこと。
    同居してから、浮気してたことが発覚。
    しかも、その他にも職場の女とも怪しかったり、他にも女とこっそり会ってたりと、最低。
    しかも、怒るとぶちギレて暴力。
    まさか、ここまで豹変するとは、、(T-T)
    しかも、旦那の親は挨拶もできない常識知らずのバカだし、旦那の妹は実家暮らしバツ2のシングルマザーで子供二人も父親違いだし男女関係でトラブル起こしたようだし、旦那の兄は口も聞かないような性格悪いし、ほんとに、この結婚は失敗だったと今さらながら。別れる検討してるとこです。

    +49

    -1

  • 600. 匿名 2017/03/13(月) 21:22:47 

    >>580
    いや、私色弱だよ。
    あまりいい家庭環境で育たなかったので、両親やその両親の誰からの遺伝なのかは判らない。
    幸か不幸か、私には子供が出来ないのでこれ以上遺伝することはないけどね、一人っ子だし。

    (ここから先は580さん宛ではないです)それにしても、子供が気の毒だから結婚するなとでも言うような、随分な言われようだね。
    例え人を傷つけても、自分に関係なければ平気で叩くんだね。

    +6

    -4

  • 601. 匿名 2017/03/13(月) 21:22:55 

    >>598だーかーらー、なにがよかったの?
    全然解決しないけど

    +7

    -6

  • 602. 匿名 2017/03/13(月) 21:23:03 

    >>560
    自分の努力でどうにもならないことがあると辛いよね。
    わたしも姉がドクズのニートで破談になったよ

    +57

    -0

  • 603. 匿名 2017/03/13(月) 21:23:27 

    >>449
    韓国人の姑をもつ友達がいる…
    言われてみれば友達の旦那さん、もろ半島のつり目のお顔立ちです。子どもがいるのに自分をいちばんにしてほしがる情けなさ。
    韓国人のお姑さんはとてもきつい性格だそうで、嫁は家政婦と思ってはばからないそうです。

    +60

    -4

  • 604. 匿名 2017/03/13(月) 21:26:59 

    旦那が高校3年で中退していた…。
    物凄いショックだったよ〜!!
    旦那の叔母さんに聞いた。
    義両親もなにも教えてくれなかった。

    +81

    -3

  • 605. 匿名 2017/03/13(月) 21:28:46 

    母子家庭、ひとりっ子の旦那。
    姑が毒親だなんて、知らなかった〜〜!!

    そこはハッキリ伝えて欲しかった(涙)

    +55

    -2

  • 606. 匿名 2017/03/13(月) 21:32:57 

    義母が鬱で義姉は無職で引きこもりがちでした。

    +10

    -2

  • 607. 匿名 2017/03/13(月) 21:36:27 

    >>41 住み慣れた

    +3

    -1

  • 608. 匿名 2017/03/13(月) 21:39:17 

    旦那が非嫡出子。
    義父さんには本妻さんがいて、義母は妾だった。
    旦那と結婚して五年たってしりました。

    +66

    -0

  • 609. 匿名 2017/03/13(月) 21:40:14 

    >>592
    私の両親には内緒にしてます。絶対に言えない。

    私自身も割と嫌韓なので複雑ですが、私の言いなりの旦那で次男だから義両親と適度に付かず離れずの距離をとっていて今のところ我慢できている。

    長男で同居だったら多分離婚してると思う。

    +36

    -0

  • 610. 匿名 2017/03/13(月) 21:42:48 

    主、文章下手くそ
    相手をもう少し思いやって書いてみようね。

    +11

    -17

  • 611. 匿名 2017/03/13(月) 21:44:49 

    主の旦那の何が悪いのか、今ひとつわかんない
    別によくね?

    +4

    -21

  • 612. 匿名 2017/03/13(月) 21:49:26 

    共働きで旦那が水道光熱費や通信費、家賃を負担する事になって
    自分は朝晩シャワーやら二度洗いやらやりたい放題なのに
    私には食器洗いにお湯を使うな実家は水洗いしてたと押付けて来た
    そのくせ300円前後の歯磨きを4倍以上もするものを買ってきたり
    自分の食べたい物を自分の分だけ買ってきたりして自分の支出と
    同等以上にしようとしてくる
    結婚前から割り勘だったし結婚費用も割り勘
    私より10歳以上上なのに何のプライドも無い事に驚く

    +93

    -3

  • 613. 匿名 2017/03/13(月) 21:49:55 

    >>600
    様々な弱点や希少な可能性の事まで気にしていたら誰も結婚出来ないと思います。ソースは私。適齢期に公私ともに辛く精神疾患に。親戚にも既往歴なし。10年経ちやっと普通の生活が出来るようになりました。でも誰も私が病気とは思ってないと思います、出世もしたし彼氏もいます。しかし、病気の事は家族以外に話したくない。なぜなら出自が怪しい、生活が乱れてる、なんて邪推したり、病気につけ込んで問題を押し付けたり意地の悪い事を言う人がいるから。自分の身を守ってるだけです。

    +11

    -4

  • 614. 匿名 2017/03/13(月) 21:53:33 

    夫が小さい頃から学歴詐称していたので夫も騙されていた。
    父親の親族に難病の人が二人もいること、
    宗教に入ってるのが二人いることも隠されてた。
    不利になると思ったのか夫にも知らせず隠し続けてたことが結婚後全て露呈。

    +23

    -3

  • 615. 匿名 2017/03/13(月) 21:58:41 

    200万の借金に、4000万の家のローンがあった

    +50

    -0

  • 616. 匿名 2017/03/13(月) 22:06:26 

    元旦那の兄弟が障がい者認定を受けていたこと。
    結婚前から実家に遊びに行っても、具合が悪いって部屋から出てこないことが多くて。その他腑に落ちないことがあったから、結婚前に何度か元旦那に確認したけど「身体が弱いだけ」って。
    発覚したのは義父が亡くなった時。役所関係の書類の中にその類のものがあって。
    どういうことか問いただしたけど「俺も知らなかった」って。んなわけねーだろ!
    結局それがキッカケで、色んなことが信じられなくなり離婚しました。
    親の介護は当たり前に想定内だけど、障がい持った兄弟の介護は正直キツイ。下手すりゃ自分が死ぬまで介護だよ。それを黙ってた元旦那一家、クソだと思う。

    +101

    -2

  • 617. 匿名 2017/03/13(月) 22:13:51 

    >>308

    旦那さんが亡くなったとき相続で大変なことになりますよ
    その子の同意がないと旦那さん名義の定期預金がおろせないよ

    +25

    -1

  • 618. 匿名 2017/03/13(月) 22:13:53 

    一人っ子の旦那と結婚したあと、義母が鬱病+解離性障害があると知った。
    今の所離れて暮らしているし、義父が面倒を見ているので関わることは少ないけど、将来を考えると不安でしょうがない。。

    +33

    -0

  • 619. 匿名 2017/03/13(月) 22:14:02 

    >>612

    そう言うの経済的DVって言うんじゃないの?
    うちのオヤジそっくり!
    自分のものは欲しいものはどんどん買うけど、母や子供は必要な物さえ与えられなかった。
    母は未だにそんな生活。トイレットペーパーも分けられてて男と女なんだから使う量は違うのに使い過ぎと怒られる。
    残念な事にそんな人に逆らえる頭のない母親だからずっとジャイアンとのび太みたいな関係。
    母だけは離婚したら引き取りたいと思うが、不思議と本人に離婚の意思がない。共依存ってやつなのかなぁ、オヤジ早く死ねばいいのに‼

    トピずれゴメン。

    +77

    -0

  • 620. 匿名 2017/03/13(月) 22:14:05 

    おもろい!

    +2

    -11

  • 621. 匿名 2017/03/13(月) 22:19:50 

    >>524
    知的障害になった原因が何か聞きましたか?
    インフルエンザ脳症などの病気や頭部の怪我など、後天性のものなら気にしなくていいと思います。
    いとこということは、旦那さんと血の繋がりのない姻戚関係の人も親戚になるわけですから、先天性だとしても遺伝的な要素があるかの可能性があるかどうかすらわかりません。
    気になるのなら詳しく聞いた方がいいのでは?

    +26

    -1

  • 622. 匿名 2017/03/13(月) 22:21:38 

    >>585
    韓国の血が入ってる人って自分達の出自隠したがりますよね!?
    私も前の彼氏が日韓ハーフでした。
    プロポーズされてOK出した数日後に打ち明けられました。
    私は別に韓国自体好きでも嫌いでも無かったけど、黙っていられたことがショックで相手を信用出来なくなり婚約破棄しました。
    その時に有り得ないくらいキレられ泣き喚かれました。
    今思うとあれが火病ってやつかって思いましたね。
    とにかく、そういう大事なこと黙ってる人ほんと腹立ちます。
    585さんの場合、戸籍出すときに出自明かすなんて本当に卑怯だと思います。
    文章読んでるだけで私も色々思い出して怒りが込み上げてきました。。

    +86

    -1

  • 623. 匿名 2017/03/13(月) 22:21:43 

    旦那、旦那両親借金有り
    結婚した途端に極貧になりました。
    知ってたら結婚してなかった。

    +46

    -0

  • 624. 匿名 2017/03/13(月) 22:24:53 

    >>617
    旦那さんが亡くなった後、役所に死亡証明書を提出する前に銀行へ走って旦那さん名義のものを全部引き下ろすといいよ。
    すぐに役所に提出しなきゃ火葬できないみたいなことを言われるけど、半日か数時間ぐらい火葬証明書が出るのが遅れても大丈夫だから相続が絡んでくる金銭に関して出来ることは全部やっておいて。
    どうせ亡くなった当日はお通夜で火葬するのは翌日以降だからね。

    +29

    -6

  • 625. 匿名 2017/03/13(月) 22:25:41 

    旦那が今で言う所の発達障害だった。

    本人は元々物事を深く考えられないから言わない。
    義父母は自分の子供の不利になることは言わない。義父母もおかしい、とくに義母。
    義姉は分かってるけど自分が破談にしたと思われたくないから私に「ほんとに弟で良いか?」とは言うが具体的には言わない。

    今から15年位前だから発達障害って概念がなかったけど、幼稚園を退園されられたとか弟が養護クラスとか今の時代ならすぐに分かったのに…。

    ばっちり子供には遺伝してた…。

    もぅ子供の代でうちは終わり。
    結婚や孫は諦めた、子供が楽しく生きる為に力を貸そうと思う。

    +75

    -0

  • 626. 匿名 2017/03/13(月) 22:31:49 

    >>166
    なぜ結婚したのか

    +5

    -4

  • 627. 匿名 2017/03/13(月) 22:33:34 

    友達の話ですが、義両親が従兄弟同士だったんだって。
    結婚して、数年後に聞いて 子供作る前だから色々一悶着あったみたい。

    +8

    -3

  • 628. 匿名 2017/03/13(月) 22:34:36 

    旦那の弟がニート。親の年金で生活していた。
    現在・・親死んでナマポ受給者。

    +16

    -0

  • 629. 匿名 2017/03/13(月) 22:37:00 

    旦那が「山口」だと言われ何年か付き合ってた。
    両親が亡くなってるから顔合わせできなくてごめんといわれた。
    結婚式も決まり二人ですみはじめていて
    免許見たら名前が新井だった
    問い詰めたら
    本名は朴で父はやき肉屋をしてて
    父が四回再婚していて今の母親が新井だから養子で新井になった。
    父は65才、母は38才
    本人36才。
    弟中学生、妹は小学生と2歳。
    18まで施設で育つ。

    え、、、両親が亡くなり兄弟いないから天涯孤独だといってたのに、、と思った

    辛い人生だったんだろうけど
    私の両親の前で泣きながら天涯孤独だから結婚して暖かい家庭をつくりたいとまでいってたから
    結婚破棄にした。

    皆さん結婚前に相手の家庭は調べまくったほうがいいですよ(T-T)

    +105

    -1

  • 630. 匿名 2017/03/13(月) 22:38:01 

    旦那がロリコンだった…

    +7

    -3

  • 631. 匿名 2017/03/13(月) 22:39:13 

    >>625
    そんな人を選んだのはあなた
    普通と違うなら付き合ってた頃に分かるだろうな

    +12

    -14

  • 632. 匿名 2017/03/13(月) 22:41:22 

    >>511

    無知は罪、馬鹿は罪だよ
    心配なら調べなよ、なんで調べもしないで変な事言ってるの?

    色覚障害はX遺伝子
    たとえどちら由来か分からなくても姑からって分かってるならXじゃん

    娘が産まれたら確実に保因者だけど、あなたに遺伝子的な異常はいっさい持ってないんだよね
    女性はXXだから異常が現れないで何かしらの保因者って事もあるんだよ

    息子が産まれた場合は色覚障害はないよ
    旦那からはY遺伝子もらうんだから

    意味分かるかな?

    +18

    -2

  • 633. 匿名 2017/03/13(月) 22:41:28 

    >>546
    うちも。結婚前から本人は知ってたみたいなのに、ずっと隠し通して結婚した。
    結婚してからずっと私が子供が出来ない女として義両親から責められたりするのを黙って見てたと思うと殺してやりたいぐらい腹が立つ。
    私が37才の時に不妊治療をどうしてもしたいと言って病院に行って、私には問題がなかったから夫にも病院に行ってくれって頼んだらウダウダと嫌がられて喧嘩になって、やっと病院に行ってくれたと思ったら、無精子症だった。
    夫は20代の時に脱腸で入院して高熱が下がらなかったんだってさ。だから俺が原因かな~と思ってた、子供いなくてもいいじゃんって軽い調子で言われて本気で死にたくなった。
    だったらなんで10年も黙ってたんだよ。不妊治療したいって行った時ずっと反対してたんだよ。
    さっさと若いうちに離婚してたら別の男の子供を授かれたかもしれなかったのに。悔しくて苦しい。

    +113

    -0

  • 634. 匿名 2017/03/13(月) 22:43:35 

    >>507
    自衛官て、辞めても次の勤務先を斡旋してもらえるんじゃありませんでしたっけ?
    勤続年数や役職によるのかな?

    +3

    -1

  • 635. 匿名 2017/03/13(月) 22:43:55 

    >>632
    ?色盲の男性と結婚しても色盲の息子は生まれないってこと?

    +5

    -0

  • 636. 匿名 2017/03/13(月) 22:46:54 

    >>522

    色覚障害は障害の大小の差はあれ、日本人だと男性の約5%がそう

    ヨーロッパは多くて1割近くの男性に色覚障害がある
    一番多いのがフランス
    フランス人男性の1割以上は色覚障害

    ここまでくると障害ではなく、個性の範疇になるのでは?ってくらい高いよ

    +17

    -0

  • 637. 匿名 2017/03/13(月) 22:47:35 

    >>627
    いとこ同士は結婚出来るから問題なくない?
    田舎の土地持ちとか、土地や財産が割れないようにいとこ同士で結婚させるのって結構あるよ。
    一応、いとこは4等親だから法律上は他人ってことになるし。

    +17

    -2

  • 638. 匿名 2017/03/13(月) 22:49:24 

    うちの夫、色弱らしい。結婚してから知った。本人は免許とるときにわかったらしいけど、さほど重大なことと思ってなかったみたい。
    実際感覚的なことって、自分と人が違うってわかりにくいよね。

    商品開発の仕事してたから、色弱で困ることないのかなと思ってたけど、色は他の人にもチェックしてもらったり、本人も自覚しつつ支障ないように工夫していたみたい。
    ウィークポイントがあるのは仕方ないから、補える方法を考える知恵をつけたり、他に人に負けない能力をつけるようになるのも大事なんだとおもうよ。
    信号とかサインデザインもそういうことを考えて作られてると思うから、色弱があるからといって視野を狭くしないでほしいわ

    +23

    -3

  • 639. 匿名 2017/03/13(月) 22:49:49 

    >>598
    遺伝って不思議だなー

    +5

    -0

  • 640. 匿名 2017/03/13(月) 22:50:22 

    >>633人の旦那さんだけど最低だね。
    自分が不利な立場になるのが嫌だからってそんな大事な事黙ってて、奥さんが責められてるのに知らん顔なんてあまりにもひどすぎる。

    +82

    -0

  • 641. 匿名 2017/03/13(月) 22:51:00 

    >>497
    旦那さんのいとこが障害者ってことだよね。兄弟だったら伝えるべきだと思うけれどいとこだったらわざわざ話さないかもな〜

    +25

    -0

  • 642. 匿名 2017/03/13(月) 22:52:52 

    >>625
    あの~、15年前ならとっくに発達障害はありましたよ。
    甥がアスペルガーだけど、もう29才です。幼稚園の時に保母さんから検査を受けてくださいって言われて小学校の2年の時に認定されました。
    だから15年前なら発達障害だってわかったはず。わからなかったなら、発達障害じゃないんですよ。単に少し変わってるか、性格に問題がある程度の人だと思います。
    発達障害の人はハッキリと「障害」だってわかるところがありますから。

    +11

    -4

  • 643. 匿名 2017/03/13(月) 22:57:25 

    >>638
    色弱や色盲が問題なんじゃなくて、そのことを言わずに、隠したまま結婚することが問題なんじゃない?
    結婚前の盛り上がってる時なら、大抵のことは受け入れられるか、受け入れようと努力したくなるものなのに、どうして男は結婚した後で後出しみたいに重要なことを言うんだろうね。そのほうが「騙された!」って気になるし、告白のハードルが上がるのに。

    +30

    -0

  • 644. 匿名 2017/03/13(月) 22:58:45 

    旦那の親が宗教依存だった事かな。

    +8

    -0

  • 645. 匿名 2017/03/13(月) 23:01:29 

    >>548

    うちは両親とも大卒

    田舎の普通のリーマン家庭だが、田舎ゆえに都会より収入はかなり下がる
    その上父親は収入知らせず、毎月20万家に入れるだけ(家のローンや固定資産税は別)

    母親は節約して、自分の物を削り、パートして、姉妹二人都心の私立大学出してくれたよ

    産まれた時から大学は行くものだと貯めてくれてたから奨学金の話すらなし

    高校まで公立だからお金はあまりかかってないけど、二人の大学、生活費用で1千万

    両親には感謝しかないけど、自分が大学出てたら子供にも当然大学行くものとして生活設計立ててる人が多いと思う

    +30

    -0

  • 646. 匿名 2017/03/13(月) 23:03:20 

    >>13
    すみません、PBってなんですか?バカなのでプライベートブランドしか思いつきません

    +11

    -4

  • 647. 匿名 2017/03/13(月) 23:09:24 

    >>576

    バブル入社ありありですよ

    それに営業系、金融系なら全然ありえる

    数が必要だから

    でもその中で頑張って今も働いてるなら(中々首にならないから仕事出来ない人も多いけど)、いいのではと思うけど

    +12

    -0

  • 648. 匿名 2017/03/13(月) 23:11:11 

    色弱色盲は免許とれないよ

    +2

    -6

  • 649. 匿名 2017/03/13(月) 23:12:29 

    宗教。政教分離してないあれだけど、言わなかったのは詐欺だと思っている。こちらから聞かなかったけど、そういうのあるなら言うのが当然。
    どうしても生理的に受け付けないので、子どもが巣立ったら、離婚予定です。

    +17

    -1

  • 650. 匿名 2017/03/13(月) 23:16:24 

    自分の母親が創価です
    私も勝手に入会されてますが一切参加はしていません。子どもの頃はいろいろ連れていかれました。嫌になって全く行かなくなりました。今はきっと人数増やすために名前だけ使われているのだろうなあ…もし結婚することになったら私の子ども&旦那さんを絶対入会させないことを約束してもらうか母親と関わらないようにするか考えてます。父親に相談したら(父親は入会してない)私に迷惑がかかりそうなら離婚も考えると言ってくれてますが、相手側からしたら嫌ですよね。親族にそういう人がいると。

    +21

    -0

  • 651. 匿名 2017/03/13(月) 23:17:37 

    貧富の差。今きちんと稼いでればいいと思って気にしてなかったけど、どうやら子ども時代ずっと公営住宅で育ってきたみたいで、感覚が全く合わない。。

    +18

    -15

  • 652. 匿名 2017/03/13(月) 23:18:54 

    トピずれかもしれませんが。

    婚活経験者から言わせてもらうと、
    実際、婚活には慎重を期して臨むべき。
    高スペックな相手には意外な落とし穴があります。
    なぜなら「本当に」高スペックな相手は、婚活市場などに出てこないからです。

    私が出会った「一見」高スペックな相手の例。3名とも大手会社勤務、高収入。

    1.バツ1。外見はまあまあ。よくよく聞き出してみると離婚相手は斡旋された中国人であった模様。
    2.バツ1。子どもがいるとは聞いていたけど、重度障害者で施設に入所していることは後から知った。
    3.初婚。本人は統合失調症。家族のうち2人が新興宗教の信者。

    こういう、重要で決定的な事実は、釣書には書かれておらず、後から分かってくることが多いのです。
    もちろん全ての縁談はお断りしました。

    +89

    -4

  • 653. 匿名 2017/03/13(月) 23:20:17 

    結婚12年目。
    子供2人。
    よくよく思い返せば、SEX下手だし、包茎でアソコ臭い。
    もうしばらくしてないし、しなけりゃいい話だし、性欲わいても、旦那を思うとげんなりする。
    なんで早く気づかなかったかなと、やや後悔。
    いい人なんだけどね…

    +28

    -3

  • 654. 匿名 2017/03/13(月) 23:20:45 

    何でも人並みにできる人なのに、ものすごく劣等感が強いこと。知らなかった。
    子どもの頃の育ち方に問題があるのを後から知った。
    やはり普通に愛情豊かに育てられた人から見るとびっくりするようなひねくれた考えを持っている。
    それで別れたりはないけれど、付き合ってる頃にもっと話してれば、結婚しなかったなあと思う。

    +59

    -0

  • 655. 匿名 2017/03/13(月) 23:22:11 

    夫が子供の頃からアトピーと喘息と多くのアレルギー持ちを親子で黙っていて私の住んでいた安いアパートで同棲していたせいでなったと責められた。
    結婚してからお姑さんがぺろっと子供の頃からと言い出し夫に切れました。
    私だけが悪者と言われ本当に辛かった。

    +94

    -0

  • 656. 匿名 2017/03/13(月) 23:22:55 

    >>635

    産まれない

    もし息子が色覚障害持ってしまったら、あなたの遺伝子が原因

    あなたが保因者でなければ、息子が色覚障害になる事はないよ

    +22

    -0

  • 657. 匿名 2017/03/13(月) 23:23:20 

    旦那の両親が頭が悪いこと。
    旦那はまともなので気づかなかった。
    詐欺などにだまされてて悲しくなる。
    はじめの頃は説教したり解約の手伝いをしたりしてたけど、
    繰り返すし、なんか嫌になって離婚も考えてる。

    +50

    -1

  • 658. 匿名 2017/03/13(月) 23:24:18 

    >>425
    そう!うちの旦那も奨学金返してたけど、親は片親。しかもギャンブル、借金、夜逃げしちゃう両親だったから離婚。片親になってからも頼りない義母。旦那の財布から金を抜き出したり。私が結婚するちょっと前も肩代わり借金→自己破産。結婚して3年経った頃、義母の妻子ある人との不倫発覚を期に絶縁しました。

    +30

    -0

  • 659. 匿名 2017/03/13(月) 23:30:44 

    はい。義両親は、今話題は終わった幸福の科学でした。自分は二世ではあるけれど、形式だけと言ってた元旦那もガッツリ信者でした。
    私と子どもは入らないと言う約束でしたが、妊娠したら子どもは支部に連れていきたい!と義母。
    初めから、孫を信者にする気満々で騙されてました。嫁は孫を産む道具ですかね。
    中絶手術して離婚も考えましたが、子どもだけが犠牲になるのもおかしな話しで。養育費決めてから離婚しました。(養育費の決め方まで書くと身バレするので書けません。)

    +41

    -0

  • 660. 匿名 2017/03/13(月) 23:34:07 

    >>312
    ふいた。ごめん

    +13

    -0

  • 661. 匿名 2017/03/13(月) 23:40:12 

    >>653
    子どもがいるだけいいじゃん、と思ってしまう。。
    うちはダンナがイケないやつでした。過去に付き合った彼女たちともダメだったみたい。病院でも厳しいこと言われたのに、不妊治療やる気があるのか疑問。未だにそのうち自然に授かるだろうって期待してるみたいで腹立つ!男性不妊の可能性が高いって分かってたら結婚しなかったかも。男もブライダルチェックしろよ!

    +46

    -0

  • 662. 匿名 2017/03/13(月) 23:43:45 

    義母の家系が遺伝性の筋ジストロフィーの血筋だと言うことを、2人目妊娠中に聞かされた。
    旦那は一切知らなかったらしい。
    隔世遺伝する型?のようで、私の子供の子供、つまり孫に遺伝する可能性があると聞いたときは本当に恨んだ。

    +65

    -0

  • 663. 匿名 2017/03/13(月) 23:46:23 

    >>648
    取れるよ。
    旦那持ってる

    +7

    -1

  • 664. 匿名 2017/03/13(月) 23:47:11 

    旦那の性癖(。>д<)(´д`|||)

    +6

    -0

  • 665. 匿名 2017/03/13(月) 23:54:36 

    ちょっとトピズレだけど、某地方都市(県庁所在地)の市役所に勤めていた人から退職後に聞いた話です。その人は戸籍課に勤務していました。

    戸籍課にやって来て質問する人が、月に数人の割合でいたらしい。しかも結構若めの人らしい。

    『今、私って誰と結婚していることになっていますか?』って、偽装結婚、借金逃れ???

    こう言う人も要注意だからね!



    +41

    -0

  • 666. 匿名 2017/03/13(月) 23:55:34 

    >>664
    本人特定できないから、具体的に書こうよ。
    それに、あなたもその性癖を楽しんでる?

    +7

    -0

  • 667. 匿名 2017/03/13(月) 23:57:28 

    自分じゃないけど、親戚が結婚した相手、姉妹、母親がアスペだった。しかもそれらと同居。
    さらに相手方の親戚は身体障害者や精神障害がやたらに多く、不妊症ばかりで子供が出来ない人も多い。

    +27

    -0

  • 668. 匿名 2017/03/14(火) 00:02:30 

    >>655 私の住んでいた安いアパートで同棲していたせい

    むしろ、安いアパートの方がアレルギーにならないような気がする。
    って言うか、大の大人(旦那さん)が自らの意思でアパートに来てたんでしょ。それをあなたのせいにすること自体が変だし、他にもいろいろ変なことしでかすのでは? 

    まぁー基本は、姑はあなたのことを気に入らなかったんでしょうね。お疲れ!

    +28

    -2

  • 669. 匿名 2017/03/14(火) 00:03:27 

    旦那がアスペルガーだった…
    私はうつ病患者で、結婚前にその事を打ち明けていたのに旦那は教えてくれなかった
    というより、自分がアスペルガーという自覚が全くない人だった
    カウンセラーや主治医に旦那の不満を漏らしていたら、どちらからも「アスペルガーの典型例」と言われて絶望、病院に誘っても治療を受け入れてくれず、私のうつ病症状ばかり責められる…正直辛いです…

    +43

    -0

  • 670. 匿名 2017/03/14(火) 00:06:00 

    旦那が風俗好きだった
    悲しい

    +28

    -1

  • 671. 匿名 2017/03/14(火) 00:06:24 

    借金、宗教、病気(肉体的、精神的)、犯歴、戸籍、がほぼ全てって感じでしょうか。。。

    それに積極的な嘘か否か?

    +9

    -0

  • 672. 匿名 2017/03/14(火) 00:09:44 

    事前、注意事項として、

    金融関係のブラックリストに載っているのも要注意だよ。
    現または元多重債務者は言うまでもなく、通帳売買、保険等の不正、等々、結婚してから非常に大きな問題に発展するからね。

    +14

    -0

  • 673. 匿名 2017/03/14(火) 00:10:22 

    国保滞納の税金滞納。
    最悪、恥ずかしい

    +21

    -0

  • 674. 匿名 2017/03/14(火) 00:14:18 

    >>520
    そこまで嘘つく人の心理がわからなさすぎて怖い…
    人様の旦那様なのにすみません。

    +34

    -1

  • 675. 匿名 2017/03/14(火) 00:15:25 

    >>507
    自衛官て、辞めても次の勤務先を斡旋してもらえるんじゃありませんでしたっけ?
    勤続年数や役職によるのかな?

    +4

    -0

  • 676. 匿名 2017/03/14(火) 00:16:54 

    家計管理はすべて俺がやる、と言うので、喧嘩になるまで何度も何度も話し合い、絶対に貯金はするから、と約束。で、結婚して13年。フタを開けてみると、1円も貯金なかった。私に黙って、私の両親からお金を騙し取ろうとし、電話があって発覚。

    計算すると月23万の給料のうち15万は、毎月すべて競馬に使い切ってた。
    しかも私の両親が出してくれた住宅の頭金も、たった2ヶ月で数百万がすべてなくなってる。

    なのに私には、結婚した時からもともと食費の3万しかくれず、貯金するからこれで我慢しろといい、子供のミルク代も服代も、いっさい一度も出してくれたことはなかった。
    事情を知らないうちは、この我慢もいつか実ると思い、仕方ないからパートに出て働いていたが、
    あいつ信じていた私が、本当に大馬鹿だった。離婚すると切り出すと慌てているが、自分勝手で言い訳ばかりで、元々ろくに子供の面倒も見ないし、都合の悪い事は曖昧にしてごまかし嘘までつくし。
    いい所なんて、上っ面だけだった。詐欺師だ、見る目なかった。
    こんな馬鹿男の一体どこに惚れたのか、目が覚めた。自分が情けない。
    ほんと、旦那殺すか離婚したい。

    +82

    -1

  • 677. 匿名 2017/03/14(火) 00:17:43 

    借金100万発覚して離婚したけど、
    よくよく話を聞いてみれば、
    学生の頃から自転車操業で、
    今までの総額1000万だってさ。
    親戚にまで借りて親が払ったみたい。
    親戚中からだまされたよね。
    自分らの娘が同じ目にあえばいいんだよ。

    +29

    -0

  • 678. 匿名 2017/03/14(火) 00:19:18 

    >>676
    ごめん、間違ってマイナスした
    ひどい旦那だね!許せない!

    +28

    -0

  • 679. 匿名 2017/03/14(火) 00:21:22 

    国保滞納、税金滞納に加えて車のローン滞納の車引き上げ。ありえない。
    結婚してすぐ、車が調子悪いから廃車にすると。まぁ年数乗ってたから納得したけど、裁判所から手紙きて発覚。ありえない。離婚したいと思うわたしはだめですか

    +27

    -0

  • 680. 匿名 2017/03/14(火) 00:29:46 

    >>652
    わああああ。わかってほんっとに良かったよ。。
    心から祝福するよ。。

    +12

    -1

  • 681. 匿名 2017/03/14(火) 00:33:17 

    結婚前にしっかり話をしてたのに全部嘘だった
    ブラックリストにのってることを知らなかった
    聞けば車の名義もお父さんだった
    カードが作れないことで発覚したが他にも奨学金返済や
    嘘つきで聞いてないことがあり不信感しかないので離婚協議中

    +31

    -0

  • 682. 匿名 2017/03/14(火) 00:34:10 

    >>412
    羨ましい…

    +7

    -0

  • 683. 匿名 2017/03/14(火) 00:35:07 

    トピずれ長文です。


    私自身が俗に言う妾の子です。
    1つ上に兄もいます。

    そして婚姻届を書く際に認知されていない事実を知りました。
    (入籍日として決めていたのは父親の誕生日)

    主人はそれでも理解し結婚してくれました。義両親もとても優しい人たちです。

    子供にも恵まれ幸せですが...自分が親となった今、子供には単身赴任だと偽り愛人の立場を選んだ母親と、お父さんと呼ばせているのに認知をしていない父親に不信感が増すばかりです。


    不倫は最低です。背負いきれない多くのものがうまれるだけなのに。
    何年も何十年もその先まで悲しみや苦しみは続くのに。

    ごめんなさい。


    +61

    -0

  • 684. 匿名 2017/03/14(火) 00:35:38 

    普通にお母さんがお父さんになっちゃったんだとばかり思ってた
    おっさんみたいなお母さんとか

    +5

    -1

  • 685. 匿名 2017/03/14(火) 00:36:36 

    自分の話ではないが
    クレジットカードがリボ払い

    +6

    -0

  • 686. 匿名 2017/03/14(火) 00:37:27 

    盗撮してました。
    結婚してから私がこっそり旦那のスマホみて知りました。
    通行人の後ろ姿ばかりですが
    寝ていた私のお尻を撮ったものもありました。

    子どももいます。
    離婚理由になりますよね

    +64

    -0

  • 687. 匿名 2017/03/14(火) 00:38:01 

    あの、みんな詐欺レベルの旦那さんをお持ちだよね???
    私思うんだけど、日本男子ってちょっとワガママすぎません??
    日本女子って我慢しすぎじゃありません??

    +62

    -1

  • 688. 匿名 2017/03/14(火) 00:42:14 

    >>670
    とんでも物件だよ。離婚視野に入れたほうがいいよ。
    風俗ぐらい、って思える男女がペアになれば不幸は防げるから。
    結婚前に、風俗について話し合い、行くのなら私ではない、と伝えて、行かない、と男性が言ったから結婚したなら詐欺だよ。
    とんでも物件だよ。

    +20

    -0

  • 689. 匿名 2017/03/14(火) 00:49:40 

    事故で車椅子になった姉がいた。
    しかも精神科通いの。
    一応、その車椅子の姉は結婚してるけど、家事を一切しなく、年金は一人で遊びに使って、家にお金もいれず何一つ役立たないからいつ離婚されてもおかしくない状態。
    義理の親の介護をうちがしても、財産は全部車椅子の姉にいくよう義理の親は考えてること。
    そんな家だとわかってたら結婚しなかったし、車椅子の義理の姉の介護もしなきゃならなくなるか怖い。
    精神障害者でもあるから、我儘だし面倒みきれない

    +30

    -1

  • 690. 匿名 2017/03/14(火) 00:53:35 

    ヤバい人っているところにいる
    親族に死刑囚(ってことはガチの凶悪犯罪)
    親戚の結婚相手が学歴詐称・持家が借地

    +16

    -1

  • 691. 匿名 2017/03/14(火) 01:00:41 

    兄が結婚したんだけど、騙されたみたいで見る目がなかった
    結婚前に渡された弁当とかは嫁の母親が作ったものや、大方作って冷蔵庫にいれてたものだった
    結婚してみたら料理が出来なく、極度のメシマズ嫁で、作れるものも卵焼き位でそれすらマズイらしい
    嫁は専業だけど、兄がほとんどごはん作ったり掃除してる
    軽いパートすら拒否してしなく、結婚してから数年で20キロ太った
    そんなで家事も出来なく食べることしか出来ないから、兄は子供も諦めた。
    嫁は子供を育てたり面倒みれないだろうって

    +16

    -0

  • 692. 匿名 2017/03/14(火) 01:03:09 

    >>638
    付き合っていた彼氏も色弱だったし
    最初から、できないことは言ってくれて偏見はなかったのに
    デザイン系の会社の同僚で隠してて
    仕事のしりぬぐいをさせられて本当に迷惑をこうむっていた
    だから隠している奴らは最低だと思ってる

    +10

    -0

  • 693. 匿名 2017/03/14(火) 01:09:35 

    >>64
    それ離婚した方がいいレベルの内緒話だよ!

    すごく大事な事なのに隠し通せると思ったのかね?
    それとも全く何とも思ってないのかね?

    だとしたら感覚ズレすぎ。

    もう旦那に信用も何もなくない?


    てかその愛人母と義父めちゃめちゃキモい。
    その2人から生まれたから旦那さんもきっと感覚ズレてる。

    +9

    -0

  • 694. 匿名 2017/03/14(火) 01:18:16 

    死んだ事になっていたお義姉さんが実は生きていて、オナベだったこと。
    オナベだった事より、義母旦那両方から、嘘をつかれてたことの方がショック。

    +30

    -0

  • 695. 匿名 2017/03/14(火) 01:20:41 

    ここに書くレベルじゃないかもしれないけど、糖尿病だった
    あたかも私の食事のせいかのように言われてたけど、結婚前からほぼ糖尿病だったこと。
    糖尿を考えた食事作りがしんどいのに、隠れてコンビニで色々買って食べてて、うんざり。
    目にまで異常でて。
    自分で料理してほしい
    私もカロリーがあるものは家に持ち込めなく外で食べなきゃでストレスたまる。
    自己管理出来ない人の自業自得の病気に毎回付き合わされ、色々併発する病気に毎回付き合わされるの本当うんざり。

    +46

    -0

  • 696. 匿名 2017/03/14(火) 01:38:07 

    地味に糖尿の人といるとツラいよね
    食事を毎回糖尿の人に合わせなきゃならないから、食事の楽しみがない
    家で好きな物は食べられない

    +27

    -0

  • 697. 匿名 2017/03/14(火) 01:45:28 

    実家依存症だった。
    週に2回か3回は会社帰りに実家寄ってる。
    家族思いなんじゃなく、実家依存症だった。
    何でも実家が一番だと言う
    アラフィフにもなって、未だに親に精神的に甘えて全て親頼りって異常だよね

    +26

    -0

  • 698. 匿名 2017/03/14(火) 01:57:37 

    旦那が色弱だった。子供は娘が二人生まれたから、娘の子供が男の子だったら出る可能性あり。本人の責任じゃないから仕方ないんだけど、子供が生まれた後に義母から世間話のような言い方で聞いて驚いた。

    +14

    -0

  • 699. 匿名 2017/03/14(火) 02:02:06 

    職場に居てる、バツイチで最近再婚した男。交通費を虚偽申告して不正に多く貰ってたことがバレて、処分を受けてた。そんなこと自分から言うわけ無いし、奥さん何も知らないんだろうなあ。奥さん、相手が公務員だからって飛び付いて結婚したんだろうけど、他にも職場の個人ロッカーの合鍵を勝手に作って、お金を盗んだりしてるような男だから、きっとどこかでボロが出るよ。

    +15

    -0

  • 700. 匿名 2017/03/14(火) 02:58:04 

    >>675
    就職援護は、職種が限られてるんだよ。

    病気や怪我での退職なら仕方ないけど、健康なら自衛官続けた方が良いんじゃない?って職ばっかり。

    +1

    -0

  • 701. 匿名 2017/03/14(火) 03:23:55 

    >>519 旦那さん 医者だね!

    二つの意味があると思います。
    一つ、あなたに内緒で自由なお金で自由な使い方を楽しみたかった。もう一つは、あなたに贅沢を覚えさせないで堅実な生活にしたかった。

    前者なら最悪だね。

    +11

    -0

  • 702. 匿名 2017/03/14(火) 03:27:16 

    >>520
    旦那さん 相当な人物だろうけど。

    それに気付かなかった、あなあもあなたでは?

    +7

    -1

  • 703. 匿名 2017/03/14(火) 03:45:07 

    まぁ、誰でもいつ自分側が世間から結婚をやめるように言われる側になるかわからないよ。
    子供や自分や親族がいつ病気や事故にあって障害者になるかはわからないから。
    金銭的な事とかは自分達がしっかりしてれば大丈夫だけどさ。
    友達で割りといい家柄で綺麗な人がいたんだけど、モテてプロポーズされても相手側が母子家庭育ちだったり、親族に障害者がいるから好き同士でも結婚断ったら、数年後、病気で彼女が障害者になっちゃった。
    今も独身。あの時結婚してたら、支えあえたのかも。
    その男性はその後に知り合った人と結婚したらしいんだけど、今の所、健常者の子供がうまれて、子供は普通らしい

    +32

    -0

  • 704. 匿名 2017/03/14(火) 05:13:34 

    >>652
    3以外は別にいいのでは??
    3は論外だけど、2なんて本人のせいではないのに。
    1も微妙…………ではあるけど、高いスペックなら我慢する。
    こっちもそんなに完璧ではないからね。

    +4

    -3

  • 705. 匿名 2017/03/14(火) 05:32:51 

    >>652 離婚相手は斡旋された中国人

    本当に高スペックだったの? 違うと思います。

    +9

    -0

  • 706. 匿名 2017/03/14(火) 06:29:49 

    >>378
    十代の頃に妊娠させちゃって中絶させる結果になった友達いるけど今はその事を教訓に同じことは繰り返さないようにしてる人いるよ。

    +2

    -5

  • 707. 匿名 2017/03/14(火) 07:54:36 

    今アラフォーから上位の人は旦那が発達だったけどわからなかったのはわかるわぁ…。

    今から15年位前はもぅ25才以上ってことでしょ?
    そんな時代にそんな言葉はなかったわ~、それに子供も多かったしね。
    その親って今、70才位でしょ。
    そんな概念ないよね…。

    そんなの分かるでしょって言う人は若いのかもね、私の友達もそんな人と結婚して子供はもう中高生だからね…、その時代だからわからなかった情報ってあるよね。

    今だから色々調べられるけどね、これからどんどんそんな情報出てくると思うと怖い~。

    +6

    -0

  • 708. 匿名 2017/03/14(火) 08:29:36 

    >>513

    自分の子供にその家族の血が半分入るのかと思うとゾッとするね

    +6

    -0

  • 709. 匿名 2017/03/14(火) 08:45:52 

    >>651
    そういう世間知らずな発言はやめておいた方が良いよ。
    頭が悪く見えるし、卑しい人間にも見えるわ。

    +3

    -0

  • 710. 匿名 2017/03/14(火) 09:16:25 

    >>560
    >>564

    お二人が幸せになれるよう、祈ってます。

    家族のことを理解してくれてる人が現われると良いですね。

    +2

    -0

  • 711. 匿名 2017/03/14(火) 09:19:25 

    旦那さんのおじさん、つまり義父の弟が893でした!子供が出来てから旦那さんから初めて聞かされびっくりした。
    結婚式にも来なかったはずだわ。
    結婚してから、義理の父母が住宅ローンと別に数千万の借金してるのを知りました。
    旦那さんはすごく真面目で優しい会社員なのに‼
    義理の父母のパチンコ通い、マジで許せない。
    大事なことを話さない旦那さんにも怒り涌く‼
    逃げられるのが怖くて言えなかったじゃないでしょう!

    +11

    -2

  • 712. 匿名 2017/03/14(火) 09:32:00 

    >>650
    私の夫があなたの立場です。
    小さい頃に色んな集会に行かされていたこと等、結婚してから知りました。
    現在妊娠中ですが自分も子供も入信させないで欲しいと夫から義両親には伝えてあります。
    義両親自体はとても良い人達だとわかっているので、宗教関連だけはなるべく関わらないようにして、後は仲良くやれたらな、と思っています。
    ただ、お墓をもう作ってあるようなので、それが今の課題です。

    +5

    -0

  • 713. 匿名 2017/03/14(火) 10:40:53 

    全く分かっていなかったわけじゃないんだけど、ダンナの実家が汚宅だった。
    結婚前に向こうの両親と会うときはいつも外で、実家にお邪魔したのは結婚後にこちらからダンナに話して一度だけ。
    義母に「近所でもウワサのゴミ屋敷なの笑」と言われて愛想笑いを返したつもりだけど引きつってたと思う。
    色々と合わないところがあり、今は疎遠にしています。

    +10

    -0

  • 714. 匿名 2017/03/14(火) 11:04:50 

    >>520
    私も、同じ事プラス既婚だったのをずっと隠されて付き合って、しかも私の両親に挨拶もして結婚する約束で、子どもまで欲しいと言われ知らなかったので子作りして、妊娠8ヶ月の時にいつまでも籍を入れない事に不信に思った私が、色々調べたら結婚していて苗字も向こうの姓だった事が判明。
    最初は、自分を孤児で養母から自分を養子にした後に実子が産まれそれから辛い幼少期を過ごしたと言われていました。天涯孤独の寂しい過去を過ごした人だと思い、私は夫に血の繋がった我が子を授けたいと思って子作りしたけれど、結果騙されて居たと知り、かなりのショックを受けましたが、既に妊娠8ヶ月っどうする事も出来ず、夫にどうするかを聞くと、その時婚姻関係にあった妻とは別れて私と結婚すると言い、出産前に離婚手続きををし、姓を元に戻すのに時間が掛かり出産後にやっと入籍しました。その後、産後4ヶ月で飲み屋の年上女性と浮気をし、すったもんだの末手を切りました。女性が、しつこく連絡を取ってきたので、夫も終わった(三者で話し合いしたのにも関わらず)と話ついたのに、まだよりを戻せると思って居た様で、夫が警察へ行き相談し、相手方の女性に今後一切連絡をしない事を約束して貰う誓約書を書いて貰いその件は収まりました。あれから特に問題は見えません。でも、あまりにも酷い嘘と女性問題にだらしない夫だと分かり、何かちょっとした事でまた浮気してるのかと疑いの目で見てしまい、死ぬまで信頼出来そうにないのが一番辛いです。
    今は、普通に生活出来ているけれど、夫の虚言癖と女癖の悪さは変わらないだろうなて腹を括るしかないと子どもの為と自分の為にそう思っています。
    長文失礼致しました。








    +17

    -0

  • 715. 匿名 2017/03/14(火) 12:11:35 

    なんで、結婚する相手に嘘をつくんだろう。私も騙された口です。見合いの釣書が嘘だらけ。5回も転職したのに釣書では二回の転職だった。本人は正直に書いたけど、仲人がこれじゃあ断られるから、はしょれ!と指示があったらしい。断られるってそりゃ絶対に断るよ!!!最初から正しい情報を知っていれば会うことはなかった。案の定転職ばかり、今は工場の非正規のくず男!マトモな家庭で育ったのに、底辺階層に落ちた。
    一生棒に降った!絶対に許さない!

    +16

    -1

  • 716. 匿名 2017/03/14(火) 12:58:00 

    結婚前、消費者金融からの借金あり。
    市税、保険料、数百万未納。
    ブラック。
    私が親から受け取った遺産も黙って使ってました。
    それと、すでに他界している義父は何かしらの障害があったものと思われ、義母も働かない義父のために借金があったこと。
    そして夫には発達障害があると思われます。
    どうして気付かなかったのかな、と後悔してます。
    今年離婚します。

    +24

    -0

  • 717. 匿名 2017/03/14(火) 15:35:39 

    >>711
    自分の「旦那」の話だよね?

    +5

    -0

  • 718. 匿名 2017/03/14(火) 16:29:32 

    >>717
    はい、そうです。
    私の旦那さん。

    +0

    -7

  • 719. 匿名 2017/03/14(火) 18:18:08 

    >>716
    離婚頑張って下さい!騙された皆応援してるから。

    +3

    -0

  • 720. 匿名 2017/03/14(火) 18:19:28 

    >>716

    714です。離婚頑張って下さい!騙された皆応援してるから。

    +1

    -0

  • 721. 匿名 2017/03/14(火) 23:02:54 

    風俗キングだった

    おぇー

    +1

    -0

  • 722. 匿名 2017/03/16(木) 12:42:00 

    >>132
    この予想が最も笑えました。もっとプラスつくといいのにねw

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード