ガールズちゃんねる

合コンで割り勘する男性どう思いますか?

313コメント2017/03/25(土) 15:02

  • 1. 匿名 2017/03/11(土) 10:31:34 

    合コンで割り勘にされました。合コンのあとで先方の男性全員に彼女が居る、もしくは既婚だという事がわかりました。無料のキャバクラ替わりにされたような気分になりモヤモヤしています。

    みなさんどう思いますかq

    +120

    -196

  • 2. 匿名 2017/03/11(土) 10:31:55  ID:e6ax7WvOCs 

    ない。

    +304

    -43

  • 3. 匿名 2017/03/11(土) 10:32:23 

    その程度の女だったってこと。

    +447

    -49

  • 4. 匿名 2017/03/11(土) 10:32:40 

    印象悪い

    +248

    -31

  • 5. 匿名 2017/03/11(土) 10:32:46 

    合コンで割り勘する男性どう思いますか?

    +72

    -13

  • 6. 匿名 2017/03/11(土) 10:32:51 

    それは 意味なかったね むかつくわ

    +357

    -23

  • 7. 匿名 2017/03/11(土) 10:32:58 

    +101

    -26

  • 8. 匿名 2017/03/11(土) 10:33:29 

    ただのお遊びですからね。

    +168

    -9

  • 9. 匿名 2017/03/11(土) 10:33:39 

    クソヤロウの集まりは腹立つ

    +287

    -23

  • 10. 匿名 2017/03/11(土) 10:34:02 

    その幹事友達なの?

    +180

    -6

  • 11. 匿名 2017/03/11(土) 10:34:02 

    合コンは男が奢るもんだと思ってた。

    +90

    -119

  • 12. 匿名 2017/03/11(土) 10:34:04 

    初対面での割り勘は全然いいと思うけど主さんの状況はひどい!最悪な男たち!

    +477

    -10

  • 13. 匿名 2017/03/11(土) 10:34:06 

    >>1
    彼女や奥さんがいるって、なんで分かったの?

    +176

    -2

  • 14. 匿名 2017/03/11(土) 10:34:23 

    合コンで既婚は無いよね。
    旦那が合コン行っていたらと考えたら気持ち悪い。

    +413

    -7

  • 15. 匿名 2017/03/11(土) 10:34:37 

    ありえない!

    +37

    -10

  • 16. 匿名 2017/03/11(土) 10:34:44 

    >>3
    こう言う女側に魅力ないみたいに言う人がいるから
    既婚の女遊びが治らない。
    こう言う人は、不倫されても文句言ったらダメ

    +349

    -22

  • 17. 匿名 2017/03/11(土) 10:34:46 

    いまや割り勘が主流でしょ?
    割り勘ないと思ってるタイプなら合コンしないのが賢明だよ。

    +273

    -45

  • 18. 匿名 2017/03/11(土) 10:34:46 

    割り勘はいいけど、既婚者はだめだろ

    +446

    -9

  • 19. 匿名 2017/03/11(土) 10:34:54 

    合コンじゃなくて普通に男友達との飲みって、割り勘でいいよね?

    バブル世代は知らないけど、今の時代なら男友達なら割り勘でもいいよね?

    +284

    -21

  • 20. 匿名 2017/03/11(土) 10:35:04 

    別に
    彼氏じゃないし自分の食べた分くらい自分で払う
    自分が男だったら奢ってもらって当然と思う女のが嫌

    +276

    -27

  • 21. 匿名 2017/03/11(土) 10:35:29 

    +38

    -12

  • 22. 匿名 2017/03/11(土) 10:35:34 

    男性にとっては「付き合ってくれない女になんで奢らなきゃいけないの?」ってなるでしょうね

    +261

    -15

  • 23. 匿名 2017/03/11(土) 10:35:46 

    男女平等でしょ
    割かん当たり前

    +186

    -41

  • 24. 匿名 2017/03/11(土) 10:35:56 

    割り勘より、既婚者だったというのが問題では?

    +339

    -5

  • 25. 匿名 2017/03/11(土) 10:36:07 

    割り勘=10代、20代前半
    奢ってもらって当たり前=アラサー以上

    +123

    -22

  • 26. 匿名 2017/03/11(土) 10:36:17 

    えーそんな事されたことないなぁ
    なんでだろう。。。やっぱり可愛くなくちゃねっ

    +11

    -31

  • 27. 匿名 2017/03/11(土) 10:36:43 

    割勘は許せるけど既婚は腹立つかな

    +200

    -7

  • 28. 匿名 2017/03/11(土) 10:37:09 

    有り得ない。話が違うから払わない。てか男同士で割るならわかるけどその状況で女性に払わせるとかない

    +30

    -33

  • 29. 匿名 2017/03/11(土) 10:37:30 

    割り勘はいい。
    合コン行った事ないからわからないけど、真剣に相手を探しに行ってるの?
    ただの飲み会だったと思うしかないね。

    +111

    -4

  • 30. 匿名 2017/03/11(土) 10:37:46 

    男の人可哀想。今はよっぽど良い職業じゃない限り
    男も女もあまり給料変わんないよ

    +46

    -29

  • 31. 匿名 2017/03/11(土) 10:38:15 

    ブス帰れって言われるよりマシ
    合コンで割り勘する男性どう思いますか?

    +181

    -12

  • 32. 匿名 2017/03/11(土) 10:38:18 

    合コンっておごりが普通なの?
    知らなかった

    +121

    -16

  • 33. 匿名 2017/03/11(土) 10:38:29 

    彼女いる奥さんいるってのは嘘かもよ?
    タイプじゃない女への気遣いだったりして

    +124

    -24

  • 34. 匿名 2017/03/11(土) 10:38:30 

    普段の合コンの割り勘は良いけど、その状況なら出せよって思うね。
    腹立つ

    +93

    -3

  • 35. 匿名 2017/03/11(土) 10:38:41 

    合コンは行った事ないけど自分は男見る目ないので釣った魚に餌やらない男よりは逆に解りやすくていいかもと思った。。

    +10

    -3

  • 36. 匿名 2017/03/11(土) 10:38:51 

    おごらなくていいけど、
    7:3で男が出せよと思う。

    +152

    -49

  • 37. 匿名 2017/03/11(土) 10:39:04 

    主ートピタイでは割り勘についてだけど、男性が既婚だったほうが問題じゃない?

    +122

    -6

  • 38. 匿名 2017/03/11(土) 10:39:43 

    今後がないと思う相手には借りを作るようで嫌だから、そういうときには全額自分の分は自分で出します。
    が、主さんのケースは、そもそも合コンじゃないでしょ?
    ただの飲み会ですよ、そのメンバーじゃ。
    ただの飲み会なら割り勘求められても仕方ないかな。
    合コンだと主さんが勘違いして思い込んでたのでは?

    +21

    -5

  • 39. 匿名 2017/03/11(土) 10:39:53 

    合コンで割り勘にする男性がいることにも驚いたけど、既婚者とかそれ以上にナメてない?

    +82

    -23

  • 40. 匿名 2017/03/11(土) 10:39:56 

    >>17
    でも既婚で金かけずに遊ぼうなんて、
    セコくないですか?
    既婚で女遊びにケチる人は大概痛い目にあう

    +152

    -13

  • 41. 匿名 2017/03/11(土) 10:40:29 

    ワリカンでいい!
    今日知り合ったばかりのどんな奴かわからない人にお金払わすの怖くない?

    +49

    -20

  • 42. 匿名 2017/03/11(土) 10:40:47 

    割り勘ありえないって豪語する女性には、私が男なら小銭すら払いたくない。
    すっっっっごい美人なら払うけどね。

    +59

    -19

  • 43. 匿名 2017/03/11(土) 10:41:40 

    男から誘ったの?
    女から合コンやろうって言ってたなら仕方ない

    +11

    -13

  • 44. 匿名 2017/03/11(土) 10:41:57 

    >>3
    って事は美人なら奢って貰って当たり前って
    事でいいって事ですか?

    +19

    -6

  • 45. 匿名 2017/03/11(土) 10:42:33 

    割り勘が当たり前と思ってた。
    全額奢りなんてあるの?
    経営者の人とかの飲み会なら奢りあったけど、ほぼ割り勘だよー。二次会も!

    +74

    -20

  • 46. 匿名 2017/03/11(土) 10:42:50 

    主の場合、女側の幹事は何してたの?

    +33

    -4

  • 47. 匿名 2017/03/11(土) 10:43:05 

    相手が彼女持ち&既婚だったからモヤるのであって
    合コンが割り勘ってこと自体は別に割り勘でいいじゃんって思う
    それか男性がちょっと多めに払うくらい

    +87

    -3

  • 48. 匿名 2017/03/11(土) 10:43:15 

    割り勘でいい
    こっちだって対等だし
    たかだかご飯代くらい払えるし
    仕方ない男ならなおさら 割り勘がいい

    +35

    -8

  • 49. 匿名 2017/03/11(土) 10:43:34 

    割り勘が当たり前だと思ってた!
    時々ちょっと多めに出してくれたり
    2次会は出してくれたりとかはあるけど

    +20

    -8

  • 50. 匿名 2017/03/11(土) 10:43:46 

    割り勘なら男もカネ払ったってことでしょ?
    無料のキャバクラの意味がわからない。

    +44

    -24

  • 51. 匿名 2017/03/11(土) 10:44:00 

    >>40
    金関係ない
    金使っても痛い目に合うよ

    +3

    -2

  • 52. 匿名 2017/03/11(土) 10:44:16 

    割り勘でもいいから
    合コンを体験してみたい
    アラサー既婚者です
    楽しそう

    +9

    -13

  • 53. 匿名 2017/03/11(土) 10:44:31 

    自分の飲み食いにお金出したくない人は相席屋に行くべきだよ  

    +40

    -5

  • 54. 匿名 2017/03/11(土) 10:44:41 

    割り勘でイイんじゃん?
    でも、男性陣が少し多めに払ってくれるとカッコよくみえるよね〜。
    今回の合コンで勉強になったと思えば…。
    次の出会いに、がんばれ〜!

    +38

    -4

  • 55. 匿名 2017/03/11(土) 10:45:01 

    キャバクラ代わりってほど主は美人で話が上手いの?

    +29

    -9

  • 56. 匿名 2017/03/11(土) 10:45:04 

    割り勘より既婚と彼女持ちと合コンとか時間の無駄でしかなくてそっちに腹立つね。

    +47

    -2

  • 57. 匿名 2017/03/11(土) 10:45:08 

    セコイ男は出世しない。
    既婚で合コン割り勘とか、それだけの女って言ってる人いるけど、逆でしょ。
    それだけの男。
    何でそんな男の味方してんだろ。
    ホントこう言う人が不倫男増やしてる

    +16

    -26

  • 58. 匿名 2017/03/11(土) 10:45:09 

    割り勘だと好みのタイプがいないとかもう会う気がないんだなってわかるからある意味助かる。こっちも気を使わなくていいし。
    ただ主さんの合コンみたいに既婚者や彼女持ちが来るのは論外。
    幹事がどうなってんの?って思う。

    +20

    -1

  • 59. 匿名 2017/03/11(土) 10:45:22 

    相手全員彼女もちor既婚ってどうすればそんな合コンがセッティングできるの?
    主さんは幹事じゃないんでしょ?

    +36

    -1

  • 60. 匿名 2017/03/11(土) 10:45:34 

    >>36
    それ実質おごりでしょ  

    +7

    -4

  • 61. 匿名 2017/03/11(土) 10:45:37 

    >>53
    相席屋のご飯あまり美味しくない

    +15

    -3

  • 62. 匿名 2017/03/11(土) 10:45:41 

    普通の合コンで割り勘は全然構わないけど、既婚者でただ遊びたかったなら利用されたみたいで腹立つ。昔割り勘どころか女性が高く支払わされてたことがあって悲しかった。

    +41

    -2

  • 63. 匿名 2017/03/11(土) 10:46:35 

    割り勘でも良かったんだけど領収書貰っててムカついたことある。

    +19

    -2

  • 64. 匿名 2017/03/11(土) 10:46:47 

    合コンなんてほとんど割り勘だけど
    私はともかく友達は可愛い子ばっかだから女のレベル低いのが原因とかないと思うけど。

    +12

    -4

  • 65. 匿名 2017/03/11(土) 10:46:58 

    合コンはだいたい友達1人の為に開いてる場合もあるんだよ。あとは付き合いって人も多いから既婚者混じっても仕方ないと思う。

    +12

    -5

  • 66. 匿名 2017/03/11(土) 10:47:07 

    合コンじゃなくてもデート代にしろ1から10、全部出して貰おうとする女性は同性からも意味がわからない。この前出してくれたから次は私が出す!ってここで言ったらマイナスたくさん付いた。

    +22

    -9

  • 67. 匿名 2017/03/11(土) 10:47:33 

    男が全部お金出したらヤレると思われるくらならワリカンでいいです

    +14

    -4

  • 68. 匿名 2017/03/11(土) 10:47:40 

    え、既婚だって
    合コンぐらい行くんじゃない?
    行っちゃいけないなんてルールないでしょ

    合コン=真面目な男女の出会い
    かなんかだと思ってるの?

    あんなのただの遊びだよ  

    +5

    -31

  • 69. 匿名 2017/03/11(土) 10:47:48 

    合コンは7:3位の割合で女子も多少出すことが多かったかも。
    年上だと奢りだけど。
    でもみんなパートナー有りで割り勘はセコいな〜(^_^;)

    +36

    -2

  • 70. 匿名 2017/03/11(土) 10:48:30 

    男女平等にしたいんじゃなかったの?(笑)

    +15

    -8

  • 71. 匿名 2017/03/11(土) 10:48:59 

    取引会社の男性に紹介してって言われて20代半ばの可愛い子たち連れてったのに、男性陣は1人20代で他みんな40代。せめて若い子達の分は奢ってあげてってお願いしたのに、男達は高いお店選んどいて飲み食いしまくってまさかの10円単位の割り勘…
    女の子達に申し訳なくて、女性陣のは全部私が払った事があった。
    割り勘でいいと思うけど、10円単位はひく。飲み食いするのは大抵男性陣なんだから、少し多めに払っては欲しい

    +91

    -2

  • 72. 匿名 2017/03/11(土) 10:49:10 

    割り勘はいいんだけど、既婚や彼女持ちで合コン来るってのが嫌だな
    奥さんや彼女をバカにしてるでしょう
    合コンと銘打ってるなら、参加する女性達だって既婚や彼女持ちの男なんて論外だろうに
    こういう男達図々しい、引っ込んでろって思う

    +35

    -3

  • 73. 匿名 2017/03/11(土) 10:49:14 

    >>31この右側、スッゲエ性格悪いらしいね

    +2

    -4

  • 74. 匿名 2017/03/11(土) 10:50:11 

    三浦翔平
    自分だって斜視と付き合ってんじゃん

    +1

    -4

  • 75. 匿名 2017/03/11(土) 10:50:13 

    既婚者くるなよ
    来るなら頭数にカウントしないから、
    その分、男性の数を増やしなよ

    +40

    -1

  • 76. 匿名 2017/03/11(土) 10:50:14 

    奢ってくれたから脈アリってわけでもないけどね。

    +12

    -1

  • 77. 匿名 2017/03/11(土) 10:51:05 

    >>3って事は男の方が正しいって事ですか?

    +1

    -2

  • 78. 匿名 2017/03/11(土) 10:51:18 

    合コン参加費
    ブサ男・・・全額
    フツメン・・・割り勘
    イケメン・・・無料

    +7

    -15

  • 79. 匿名 2017/03/11(土) 10:51:25 

    >>70
    ここは男女平等にしたくない

    +7

    -16

  • 80. 匿名 2017/03/11(土) 10:51:46 

    合コンなら別にいい
    二人での初デートならなしかな

    +12

    -5

  • 81. 匿名 2017/03/11(土) 10:51:47 

    既婚でも合コンくらい行くでしょ
    合コンに真剣になりすぎ
    そんなに男欲しいんか

    +3

    -29

  • 82. 匿名 2017/03/11(土) 10:52:14 

    合コンで全額おごりにされました。合コンのあとで先方の女性全員が彼氏なし、もしくは独身だという事がわかりました。無料の結婚相談所替わりにされたような気分になりモヤモヤしています。

    みなさんどう思いますかq

    +4

    -22

  • 83. 匿名 2017/03/11(土) 10:53:03 

    合コンで出会った人もいる。
    けど、合コンで出会いを求め過ぎるのってどうなんだろ?本気の人、そんなにいないんじゃない?
    だから、合コンで、たまたま出会えたらラッキーぐらいに考えてた方が、気が楽かな?
    私も、若いときは、合コンで出会いを見つけるぞ〜!って意気込んでたな(笑)なつかしい。

    +11

    -2

  • 84. 匿名 2017/03/11(土) 10:53:12 

    >>66
    あなたの考えの方が正しいから気にしなくていいよ
    ガルちゃんは変な人多いから
    だからこそ婚活トピや彼氏いないトピがよく伸びるわけだしね

    +9

    -8

  • 85. 匿名 2017/03/11(土) 10:53:18 

    少し前に知り合っていいなと思っていた男性と何度か食事に行っていたのですが毎回ワリカンだったのは別にいいんだけど経営者でもないのに毎回領収書もらっていてなんかムカついた
    半分私が払ってるのに全部領収するのセコいと思ってしまう自分もセコいですかね?

    +45

    -1

  • 86. 匿名 2017/03/11(土) 10:53:44 

    既婚者なんて時間の無駄だよね


    +38

    -1

  • 87. 匿名 2017/03/11(土) 10:54:17 

    >>81
    既婚者混入時はオゴリだったなあ

    +5

    -1

  • 88. 匿名 2017/03/11(土) 10:54:24 

    既婚者と合コンするなら
    女同士で飲み会してた方がいいわ

    +52

    -1

  • 89. 匿名 2017/03/11(土) 10:54:43 

    遊ばれたのに割り勘で済んだと思って忘れよー

    +3

    -6

  • 90. 匿名 2017/03/11(土) 10:55:33 

    割り勘派男が混じってる?

    +8

    -7

  • 91. 匿名 2017/03/11(土) 10:55:53 

    既婚者がいるって知った時点で帰りたいわ

    +33

    -1

  • 92. 匿名 2017/03/11(土) 10:56:04 

    多めに払うよ~って気をつかってくれる人の方がうまくいく。割り勘の人とは次はないです(笑)
    ごめんなさい。

    +13

    -8

  • 93. 匿名 2017/03/11(土) 10:56:38 

    合コンで出会ってその後も何度かみんなで飲みに行ったりしている間は毎回ワリカンだったけど2人で飲みに行ったら全部払ってくれた時はいい人だと思いました

    +23

    -1

  • 94. 匿名 2017/03/11(土) 10:57:06 

    割り勘でも構わないけど好みじゃない人からアドレスだの電話番号だの聞かれたくない。

    +4

    -4

  • 95. 匿名 2017/03/11(土) 10:57:12 

    >>1
    割り勘うんぬんのくだりはいらんくない?
    割り勘されるかどうかは「また会いたい女」かどうかでしょ。

    既婚者だらけだったけど、それってどうなの?てトピなら賛同も得られたでしょうね。

    +6

    -5

  • 96. 匿名 2017/03/11(土) 10:57:14 

    割り勘でキャバクラがわりにされたって言ってる主は、タダでホストがわりにしようとしてたってこと?

    +11

    -6

  • 97. 匿名 2017/03/11(土) 10:57:40 

    奢られたら貸しを作ってる気分になるから
    興味ない人なら割り勘の方がいい

    +7

    -1

  • 98. 匿名 2017/03/11(土) 10:58:05 

    結婚相談所で、ホテルでの顔合わせも男性が最初はごちそうしましょうって指導されるよ。
    おごらないってことは、そういうことなんでしょう。

    +16

    -0

  • 99. 匿名 2017/03/11(土) 10:58:20 

    >>94
    うん、あなたは合コン行かないほうがいいと思う  

    +3

    -2

  • 100. 匿名 2017/03/11(土) 10:58:45 

    前合コンで猛烈にアタックしてきたやつが既婚隠してて気持ち悪かった。一緒に参加してた男達も全員既婚で、ありえないことにその男とくっつけようとしてきて馬鹿は馬鹿と友達になるんだなって思った

    +26

    -0

  • 101. 匿名 2017/03/11(土) 10:59:09 

    既婚者は既婚者同士で遊んでろよwほんと独身からしたら迷惑でしかない

    +38

    -1

  • 102. 匿名 2017/03/11(土) 10:59:12 

    合コンで出会うとか嫌

    +6

    -4

  • 103. 匿名 2017/03/11(土) 10:59:24 

    >>98
    合コンと相談所って対極のもんだと思うけど
    なんでそこと比較してるの?  

    +7

    -2

  • 104. 匿名 2017/03/11(土) 11:02:22 

    合コンでの出逢いより
    超高級レストランとかファーストクラスとか豪華客船の中とかで出逢いたい!
    入った事も乗った事も無いけど(笑)

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2017/03/11(土) 11:02:47 

    ブスな女に払いたいって思えない。
    ただただお金の無駄。

    +8

    -3

  • 106. 匿名 2017/03/11(土) 11:03:00 

    >>55
    美人だったら払ってもらえたと思う
    キャバ嬢だったら奢ってくれるんだって!

    +5

    -3

  • 107. 匿名 2017/03/11(土) 11:03:11 

    >>103
    対極では無いと思うけど
    合コンで知り合って結婚した人達もいるよ

    +3

    -2

  • 108. 匿名 2017/03/11(土) 11:04:00 

    どこで出会うのが理想ですか?
    トピでは無い

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2017/03/11(土) 11:04:20 

    うわー、主さんそれは腹立つね。
    最近は割り勘が増えてるみたいだけど私はお金出してまで知らない男と飲みたいと思わないから奢りじゃないなら合コンなんて行きたくない。

    +13

    -10

  • 110. 匿名 2017/03/11(土) 11:04:31 

    割り勘はいいけど、男はまったくその気がなかったか都合の良い女探しだったのはムカつくね。

    +14

    -0

  • 111. 匿名 2017/03/11(土) 11:05:02 

    まとまな考えの人なら、既婚や付き合ってる人がいて合コンは行かないわな。
    『人数合わせの付き合い』なんて自分を守る為の都合の良い言い訳。
    合コンに来てる既婚者や彼女持ちって大抵指輪外してフリーですって嘘ついてお持ち帰りしてるからね。

    +11

    -1

  • 112. 匿名 2017/03/11(土) 11:05:23 

    今回はお金と時間の無駄だったね。
    既婚で金もないくせに遊ぼうとすんなって感じだわ。しょーもな。

    +13

    -1

  • 113. 匿名 2017/03/11(土) 11:05:25 

    >>73
    性格悪いって言うか偉そうの方が合ってるかも

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2017/03/11(土) 11:05:42 

    ハズレな合コンだったってことだよ。
    美人集団だったら、男全員貧乏でも「おごる、おごる」うるさいはず。

    +11

    -2

  • 115. 匿名 2017/03/11(土) 11:06:19 

    >>107
    そりゃ、学校、職場、
    みんな世の中のありとあらゆる場所で
    出会って結婚してるよ

    で、それが相談所と何か関係があるの?  

    +1

    -1

  • 116. 匿名 2017/03/11(土) 11:07:01 

    女「既婚者は合コンに来るなー!」
    vs
    男「ブスは合コンに来るなー!」


    ファイッ!!  

    +6

    -6

  • 117. 匿名 2017/03/11(土) 11:09:46 

    そういう集まりだと自分の分は払うよ
    んで、さようなら
    恩着せがましくされてヤラせろとなってもウザいだけだし
    自分がその程度だったのかと思う
    まあ失敗をバネにして女を磨く
    良いきっかけだったと考える

    +3

    -2

  • 118. 匿名 2017/03/11(土) 11:10:19 

    >>102
    じゃーどこで出会いたいの?

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2017/03/11(土) 11:10:54 

    既婚者でお金の無い男は女と遊ぶなよーw
    嫁にお金握られてるからお金なんてないよw

    +14

    -0

  • 120. 匿名 2017/03/11(土) 11:13:05 

    >>115
    相談所とまではいかないけど、合コンも期待出来る出会いの場という認識だと思うけど

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2017/03/11(土) 11:13:06 

    >>119
    割り勘=お金ない

    ではないと思うけどね

    いくらお金あってもブスには払いたくないとか
    あるんじゃない?

    男側にも色々な事情が  

    +10

    -1

  • 122. 匿名 2017/03/11(土) 11:15:16 

    >>120
    >合コンも期待出来る出会いの場という認識


    セフレ探しも
    出会いに含まれるという認識ですか?

    ならその通りだろうけど  

    +2

    -3

  • 123. 匿名 2017/03/11(土) 11:16:03 

    あるよ。
    蓋開けてみたら男性陣が既婚者だった。
    お小遣いの範囲でしか遊べないクセに合コンなんて10年はえーわw

    +23

    -0

  • 124. 匿名 2017/03/11(土) 11:16:38 

    だっさい男
    さよなら

    って思う

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2017/03/11(土) 11:16:49 

    >>82

    あなたが男性なのか、男性目線で書いた女性なのかはわからないけど…

    その合コンに参加した男達は彼女持ちだったり既婚者だったということ?
    普通のフリー同士での合コンなら、割り勘、もしくは男性のほうが飲み食いするので男性側が多めに支払うのは有りだと思いますが、あなたが例にあげた合コンでは、奢る奢らないの前に、彼女持ちや既婚で合コンに来るのがどうかしてると思います。

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2017/03/11(土) 11:17:07 

    まあ、割り勘にされたという事は幹事が気が利かないか女子レベルが微妙だったのかもね
    既婚者を加える時点で幹事がアホ

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2017/03/11(土) 11:17:50 

    大手企業に勤めている男性陣の合コン行ったことあるけど、全額払ってくれたよ。
    女性陣が美人だからとか不美人だからとかじゃなくて、その男性陣は基本 女の子には お金を払わせない主義なんだって。
    そんなのかっこ悪いから(女性側の幹事から聞いた)

    なんていうか、遊び慣れてる人達だったけど、本当にレベルの高い人達は スマートだなぁ…って思った。
    そうでもない人達ほど、女の容姿で金額決めるよね。
    別に割り勘でも全然構わないけど、人を値踏みするような人達とは関わりたくないね。

    主の場合は、既婚者って事だから、割り勘とはまた別の話しだと思う。

    +28

    -4

  • 128. 匿名 2017/03/11(土) 11:19:38 

    >>122
    普通は
    合コン=セフレ探しの場として参加して
    無いと思うよ


    +12

    -1

  • 129. 匿名 2017/03/11(土) 11:20:11 

    セコい男達だったんだよ。既婚者で貧乏のくせに女と遊びたいクズ。

    +20

    -0

  • 130. 匿名 2017/03/11(土) 11:20:25 

    割り勘された事ない。

    +5

    -1

  • 131. 匿名 2017/03/11(土) 11:21:38 

    まあ、この男は皆仕事が出来ないよ

    +9

    -1

  • 132. 匿名 2017/03/11(土) 11:22:26 

    私もさ3.3で合コンしよう‼って仕事場の人(女)に言われて
    男性人見知り激しいしって断ったけど
    人数足りないからって渋々行ったらさ
    二人既婚者だった
    言い出しっぺの女は既婚者って知ってて
    その既婚者から男紹介して貰えるかもよって言ってたけど
    そんなの面倒くさいだろ
    まぁ男も下ネタバンバン‼言い出しっぺの女ブスだけど巨乳で
    男達にヤろーヤろーって言われてた
    もう冷えきった目でしか見れないよね?
    そして割勘!クソやな‼

    +11

    -2

  • 133. 匿名 2017/03/11(土) 11:22:50 

    >>128
    何を根拠にそう言ってるの?  

    +1

    -4

  • 134. 匿名 2017/03/11(土) 11:22:58 

    奢られることで自尊心を満たしたいの?笑

    +2

    -1

  • 135. 匿名 2017/03/11(土) 11:23:06 

    合コンだったら割り勘は嫌だなぁ。ハズレだったって意味じゃん。

    男の子5,000
    女の子3,000

    くらいでお願いします!

    +28

    -3

  • 136. 匿名 2017/03/11(土) 11:24:52 

    男の子たちが全部出してくれた時があって、そのあとその中の人に(今日は女の子は払わなくていいよー!って言ってた人)友だちが告られてた。なるほどなぁ、と思った。

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2017/03/11(土) 11:25:02 

    寿司屋やちょい高めの焼き鳥やとかで
    既婚者男と飲み会をした事も有るけどね
    勿論、全てオゴリで送りつき

    +4

    -2

  • 138. 匿名 2017/03/11(土) 11:25:32 

    安っすぽい者同士で出逢ってれば良いんじゃないですかねぇ?笑

    +5

    -1

  • 139. 匿名 2017/03/11(土) 11:25:47 

    2人だと奢ってくれるのにお互い友達連れてのご飯だと割り勘っていう男はなんなんだろ?
    2人だと奢ってくれたから友達にも「たぶん奢ってくれるよ」って言って誘ったのに割り勘だったから友達に悪いことした…。

    +4

    -6

  • 140. 匿名 2017/03/11(土) 11:26:13 

    割り勘でもいいなんて綺麗事だよね。
    いい男は割り勘なんてセコいこと言いません。

    +8

    -6

  • 141. 匿名 2017/03/11(土) 11:27:32 

    次はないなー

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2017/03/11(土) 11:27:47 

    『合コンセッティングして!』と言ってきた友人に同級生で同じく学生の友達に頼んでセッティングしました。そしたら会計の時に『え?おごりじゃないの?』と財布も出さない魚顔の女。
    二次会カラオケ行きたい!と言い、場の雰囲気も読まず自分さえ楽しい歌を歌い他の人が歌ってる時は大声で話すか楽曲選ぶか携帯触る。
    ここでも、財布を出さない。
    私がガチギレしてるのを知った別の女友達とともにその魚の分を立て替え男達には不快にさせてごめんと謝り、のちに魚とは同じクラスだったけど疎遠にした。『ねぇ、また合コンセッティングしてよ』って言いに来たので『男に金出させて飲みたいだけなら他をあたって。男が奢りたくなるほど可愛くて楽しめる女になってから言えば?』と言いました。

    奢ってもらいたいと思うのは自由やけど、露骨に態度に出すブスには女の私でもイラっとする。

    +25

    -1

  • 143. 匿名 2017/03/11(土) 11:28:06 

    >>92
    何気取ってるの?
    こっちが、願い下げよwwwwww

    +3

    -5

  • 144. 匿名 2017/03/11(土) 11:28:09 

    >>121
    割り勘否定派ではないけどそれはそれで心の貧しい男だね。

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2017/03/11(土) 11:29:22 

    何でもいいけど
    合コン慣れしちゃってる人が一番ナイ(笑)

    +3

    -5

  • 146. 匿名 2017/03/11(土) 11:29:39 

    ハズレ合コンなら
    割勘では無く
    自分が食べた分の支払いしかしたくないわ‼
    酒ガンガン飲んでる男と
    ソフトドリンクの私が同じ金額食べてるわけない‼って思う

    +14

    -3

  • 147. 匿名 2017/03/11(土) 11:29:42 

    タダでヤリたい男が混じってる

    +4

    -1

  • 148. 匿名 2017/03/11(土) 11:31:31 

    ここの人たちってどれだけ自分のこと上だと思ってるの?笑。
    奢りじゃなきゃ合コン行かないって笑。そういう考えだから本命にされないんだよ笑。

    +12

    -5

  • 149. 匿名 2017/03/11(土) 11:32:43 

    ぶっちして来なかった男性の分まで割り勘されて最悪だった。なのに男性陣は平然と二軒目行こうと誘ってきた。行くかアホが。

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2017/03/11(土) 11:32:54 

    >>146
    それ本当思う!
    料金は完全個別にして欲しい

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2017/03/11(土) 11:33:12 

    >>144
    おごらない男→貧しい
    ブスにおごらない男→心が貧しい
    全女におごる男→OK

    このロジック振り回しておいて
    「割り勘否定派ではない!キリ」って言える人
    素直にすごいと思う


    スーパーの試食とか一人で食い尽くしてそう  

    +4

    -4

  • 152. 匿名 2017/03/11(土) 11:35:22 

    >>146
    >酒ガンガン飲んでる男と
    >ソフトドリンクの私が同じ金額食べてるわけない‼


    ↑これ言う人に対して>>144
    なんていうか興味あるw
    たぶん「心が貧しい女」とは言わないんだろうね


    男女平等って難しい  

    +1

    -10

  • 153. 匿名 2017/03/11(土) 11:38:44 

    割り勘云々より、既婚のおっさんが女にガツガツしていてキモいという話。

    +11

    -1

  • 154. 匿名 2017/03/11(土) 11:39:21 

    何つながりで集まったの?
    しかも既婚て、男女幹事で最初のやりとりなかったの?今回、ただ男に品定めされてそうで後味悪いよね
    私合コンいったことないけど、身近に合コンでちゃんと付き合うとかいないなー

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2017/03/11(土) 11:40:02 

    >>31佐藤健、底意地の悪さが顔に出てる

    +7

    -0

  • 156. 匿名 2017/03/11(土) 11:40:45 

    アリだな→奢り
    無いわー→割り勘

    ってことでしょ?
    だいたいキャバクラと言えるほど主のレベルは高いの?(笑)

    +9

    -0

  • 157. 匿名 2017/03/11(土) 11:40:52 

    そもそも、出会いや恋愛の場で男女平等を
    持ち出されたら嫌だなあ

    +1

    -6

  • 158. 匿名 2017/03/11(土) 11:43:34 

    その程度の女なんだと自覚させられる辛さよ。
    はじめから割り勘って決まってればもやもやしないかも。
    でも全額ごちそうされる合コン行ったことありません。

    +5

    -1

  • 159. 匿名 2017/03/11(土) 11:45:17 

    >>157
    一生、男の奴隷として生きるか
    田嶋陽子さんに殴られるか
    好きな方を選んでくださいね  

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2017/03/11(土) 11:46:02 

    男ウケしそうな子、可愛い子
    混ぜとけば良かったのに

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2017/03/11(土) 11:47:24 

    >>159
    奴隷というより、大事にされた方が嬉しいでしょ

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2017/03/11(土) 11:48:34 

    既婚男もいるくせにそんな遊び方してんだね。遊び方もしらないのかね?馬鹿じゃねぇの。
    主さんの問題じゃなくて、安っぽい馬鹿男達でした~!ってだけでしょ。

    +9

    -1

  • 163. 匿名 2017/03/11(土) 11:51:35 

    女は奢ってもらって当たり前みたいな考えの女性はあまり好きじゃないな〜。
    合コンに、何もかも要求し過ぎじゃん?

    +10

    -6

  • 164. 匿名 2017/03/11(土) 11:51:58 

    だから、合コンで
    既婚者禁止にしたら
    ブス禁止になるだけなのに
    自分たちに都合よく
    いいとこ取りできると思ってる
    おめでたい人が多いよね
    ハードル上げたら
    その分足きりラインも上がるのに

    自分は足切られないと思ってるのかな  

    +6

    -11

  • 165. 匿名 2017/03/11(土) 11:53:33 

    合コンと飲み会ってどう違うんですか?

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2017/03/11(土) 11:55:17 

    >>164
    その場合は人妻参加もOKって事?

    +8

    -0

  • 167. 匿名 2017/03/11(土) 11:57:46 

    >>166
    美人ならOKでしょ

    むしろ独身より歓迎されるよ
    男なんてやれればいいんですから
      

    +2

    -3

  • 168. 匿名 2017/03/11(土) 11:58:53 

    >>167
    美人じゃない人妻は?

    +2

    -1

  • 169. 匿名 2017/03/11(土) 11:59:01 

    >>72. 正論!

    割り勘は普通だと思うけど、72の話みたいに年齢差無くても男で自分のが飲み食いしてること気付かないのはイラっとする。

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2017/03/11(土) 11:59:57 

    >>168
    ブス禁止って書いてあるからw >>164
      

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2017/03/11(土) 12:00:38 

    >>167
    ヤリ目の男を求めてないし
    ヤリ目は割り勘派が多いって事ね

    見極めになるわ

    +7

    -0

  • 172. 匿名 2017/03/11(土) 12:04:10 

    男側が払って当然スタイルってあまり好きじゃないけど
    やっぱり格好付けてビシッと黙って払って欲しい。
    どうしても最初に割り勘にされると勝手だけどケチな印象になってしまう。

    +4

    -2

  • 173. 匿名 2017/03/11(土) 12:04:32 

    >>36
    全部奢ってもらいたい訳じゃないけど、お酒1~2杯の私達女と浴びるようにビールかっくらってる男達の合コンで割り勘にされた時は殺意が湧いた。

    +9

    -1

  • 174. 匿名 2017/03/11(土) 12:04:37 

    >>171
    >ヤリ目の男を求めてないし


    あ、ぜひ頑張ってください!

    美人のあなたなら
    おごってくれて
    イケメンで
    ヤリモクじゃない男性選び放題ですよ (白目)
      

    +2

    -4

  • 175. 匿名 2017/03/11(土) 12:06:47 

    >>174
    はい、いつもそうしてます。

    +2

    -1

  • 176. 匿名 2017/03/11(土) 12:06:59 

    アラサー以上は奢り当たり前って、
    この前20代の子合コン誘われたけど
    奢ってくれたよ。

    まあ、美人だからね。

    +6

    -0

  • 177. 匿名 2017/03/11(土) 12:17:18 

    気乗りしない合コン断ったら男側の幹事(知り合い)から連絡来て、○○ちゃん来ないとみんながっかりするから時給払うから参加してくれない?って言われて参加費なしで時給5000円×3時間貰った事ある。意味がわかんなかったけど正直美味しかった。

    +11

    -2

  • 178. 匿名 2017/03/11(土) 12:21:43 

    >>177が真の美人
    >>175は自称美人
      

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2017/03/11(土) 12:29:22 

    >>178
    自称とか真のとかそういう話じゃないでしょ

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2017/03/11(土) 12:31:43 

    >>1
    そいつら死んで欲しいね。

    +2

    -1

  • 181. 匿名 2017/03/11(土) 12:31:52 

    >>151
    144ですが、ちょっと意味がわからない。。
    一つ言えるのは、
    奢らない男=貧しい
    だとは思っていません。

    試食は、笑ったw

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2017/03/11(土) 12:32:44 

    >>178
    人間関係で現金の発生、やり取りは難しいと思うよ

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2017/03/11(土) 12:45:44 

    不満を持つポイントがずれてるよね、主。

    +2

    -1

  • 184. 匿名 2017/03/11(土) 12:46:56 

    >>152
    144です。
    正直なところ私はあまり気にしないので、そういう考えもあるんだなーぐらいです。
    まぁ、あまりにも飲み食いの量に差があった場合は、気が利かないなとは思うかな。
    私が逆の立場なら、少し多めに払うので。

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2017/03/11(土) 12:47:59 

    >>181
    151ですが、ちょっと意味がわからない。。
    一つ言えるのは、
    「奢らない男」を許容するなら
    「ブスに奢らない男」も許容しないと
    辻褄が合わなくない?

    論理学的に  

    +2

    -1

  • 186. 匿名 2017/03/11(土) 12:50:23 

    男女平等❗とかそういうめんどくさい事抜きにしてやっぱり奢ってほしい
    俺らが出すからいいよ
    ありがとう❗
    みたいな雰囲気も大事だと思う
    別にお金がもったいないとかじゃなくて
    男だって女の子が合コンの為にキレイにしてきたら嬉しいでしょ

    +6

    -9

  • 187. 匿名 2017/03/11(土) 12:51:24 

    >>186
    >男女平等❗とかそういうめんどくさい事抜きにして
      

    +5

    -2

  • 188. 匿名 2017/03/11(土) 12:52:14 

    普通
    割り勘で嫌って言う女性の方が異常だと思うよ

    おごってもらって感謝の気持ちがない時点で人としてどうかと思う
    ウチの旦那いわく、いい女(可愛かったり美人)ほど割り勘でも文句を言わないんだって

    +9

    -7

  • 189. 匿名 2017/03/11(土) 12:53:07 

    >>186
    >男だって女の子が合コンの為にキレイにしてきたら嬉しいでしょ


    美人がキレイにしてきたら嬉しいだろうけど
    ブスがおめかししてきてもウザいだけ
    それこそ「ブスは帰れ!」って気分だろうね

    佐藤健じゃないけど
      

    +9

    -0

  • 190. 匿名 2017/03/11(土) 12:56:11 

    割り勘は嫌っていうより
    奢りかちょい差をつけてくれるのが嬉しいんじゃないのかなあ
    それに奢ってもらったら感謝はするよ

    +7

    -0

  • 191. 匿名 2017/03/11(土) 12:59:14 

    向こうが単なる飲み会感覚で来てたとか
    トピ主さんの態度が悪くてつまらない会だったとか
    奢られなかったってことは、それなりの理由があると思うよ

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2017/03/11(土) 12:59:52 

    >>188
    それはあんたの旦那の個人的な主観でしょw

    +4

    -4

  • 193. 匿名 2017/03/11(土) 13:01:34 

    >>192
    そういうあなたの書き込みも
    「個人的な主観」でしかないわけだけど
    まあ、こう返したところで
    わかんないだろうね
      

    +3

    -2

  • 194. 匿名 2017/03/11(土) 13:02:51 

    ガルちゃんって割り勘男に親を殺された人が住み着いてるよね  

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2017/03/11(土) 13:06:06 

    >>186
    ありがとうって、お前何様やねんて言われますよ。

    +2

    -1

  • 196. 匿名 2017/03/11(土) 13:07:09 

    表面では割り勘でOKて言ってるけど
    けちくさ
    けつの穴のちっさい
    ぜったーいやだー
    心の片隅で思ってるから

    +9

    -5

  • 197. 匿名 2017/03/11(土) 13:08:00 

    今時は割勘が当たり前なんだね。
    アラフォーのおばちゃんはびっくりした。

    +7

    -1

  • 198. 匿名 2017/03/11(土) 13:08:56 

    >>195
    横だけど数千円多く出したくらいでしょ
    何様だ!なんて言わない男性も普通にいるよw

    +0

    -1

  • 199. 匿名 2017/03/11(土) 13:11:38 

    >>197
    アラフォーのおばちゃんが
    ガ ー ル ズ チ ャ ン ネ ル に
    いることの方がびっくり  

    +3

    -11

  • 200. 匿名 2017/03/11(土) 13:14:09 

    >>185
    一人の男性として見た場合、
    ブスには奢らない主義の人
    相手に関わらず奢らない主義の人
    なら私は後者の方がいいなぁという個人的な意見です。
    これ以上はうまく説明出来ないです。

    +11

    -0

  • 201. 匿名 2017/03/11(土) 13:14:58 

    >>196
    ただ、自分の飲み食い払っただけなのに
    そこまで思う情念すごい!

    けちくさ
    けつの穴のちっさい

    ↑どっちもあなたのことでしょw   

    +4

    -4

  • 202. 匿名 2017/03/11(土) 13:14:59 

    奢られるにしても、それ相応の見た目と対応が必要でしょ
    相手にも奢る選択の権利がある
    ってか、こういう時だけ「なんで女性が少なく払うんだ、ちゃんと私たちにも払わせろ」って言わない普段は男女平等とか言ってる人たちがどれだけご都合主義なのかがわかるよね

    +7

    -1

  • 203. 匿名 2017/03/11(土) 13:16:12 

    合コンなら男子に少しは多めに払って欲しいかも

    コース料理とか飲み放題で同じ量食べ飲みしてたとしても、それが普通なのかなって思ってた

    +3

    -5

  • 204. 匿名 2017/03/11(土) 13:18:18 

    まあ、男女差をつけてくれる人と比べちゃうとね~

    +5

    -0

  • 205. 匿名 2017/03/11(土) 13:18:49 

    合コンに来て遊んで話だけはスケールのデカイ人より
    仕事で疲れて電車でウトウト寝てる人にキュンと来る...(^_^)

    +4

    -0

  • 206. 匿名 2017/03/11(土) 13:23:17 

    一人前の男なら
    店ごと貸し切れよ!(*`へ´*)

    +8

    -2

  • 207. 匿名 2017/03/11(土) 13:23:58 

    まあ、男でも気持ちよく払ってくれる人
    絶対に割り勘主義な人
    2通りいるって事ね

    +8

    -0

  • 208. 匿名 2017/03/11(土) 13:24:46 

    >>188
    美人や可愛い子は文句言わないって思ってるだけだよ
    面と向かって奢らないの?なんてブスでも言わないよ
    後からあいつ奢らねぇの行かなきゃ良かったって言ってるよ
    知らないだけ

    +11

    -2

  • 209. 匿名 2017/03/11(土) 13:27:12 

    >>200
    そうやって個人の嗜好に逃げ込むなら
    最初から「心が貧しい」などと
    根拠不在のまま相手を断罪せず
    「私の好みではありません」とだけ
    書けばいいんだよ

    「バカだからよくわかりませんがー」を
    一行目に書いておくと尚良し
      

    +0

    -1

  • 210. 匿名 2017/03/11(土) 13:28:45 

    >>193
    いや、そもそも主観の塊のトピだけど
    うちの旦那は~ってはなしされてもねw

    お宅の旦那は男の代表ですかー?w

    +3

    -5

  • 211. 匿名 2017/03/11(土) 13:31:11 

    >>210
    >お宅の旦那は男の代表ですかー?w


    代表者以外は書き込み禁止ってルールあるなら
    あなたは何も書かずに帰ったほうが良い
      

    +6

    -2

  • 212. 匿名 2017/03/11(土) 13:31:45 

    割り勘はいいけど既婚者の合コンは謎。
    独り身にとっては時間無駄にしたようなもんじゃないですか
    奥さんにも失礼だ。

    +15

    -0

  • 213. 匿名 2017/03/11(土) 13:34:09 

    >>198
    いや、この場合の
    >>186が言ってる「ありがとう」は、
    男が女に「来てくれてありがとうございます、ありがたいので僕たちが全額支払います」って言えよって意味だと思いますよ?

    +3

    -1

  • 214. 匿名 2017/03/11(土) 13:34:24 

    男にとって、奢るに値しない女だったんだよ

    +5

    -0

  • 215. 匿名 2017/03/11(土) 13:35:12 

    >>188
    超美人の友達、その場ではニコニコしてるけど、女同士になるとさらっと「向こうの方がたくさん飲んでたのに」とか文句言って、その後男から連絡きてもスルーしてるよ。

    +12

    -0

  • 216. 匿名 2017/03/11(土) 13:37:28 

    割り勘でもいいとか言ってるけど正直奢ってもらえた方が嬉しいよね。

    +12

    -0

  • 217. 匿名 2017/03/11(土) 13:42:17 

    奢りにすると、付き合う気はサラサラ無いのに
    飯代を浮かせたくて参加する女性がいる
    というのを聞いたことがある。

    +7

    -0

  • 218. 匿名 2017/03/11(土) 13:44:31 

    >>33
    気遣いというか、好みの女がいなかった時の拒否設定ですよね(*´・ω・`)b

    +1

    -0

  • 219. 匿名 2017/03/11(土) 13:47:14 

    >>212
    下ネタ凄かったよ
    嫁とレスでさぁ~○○ちゃん相手してよ~って
    おっ○い大きいね~とか...
    不倫では無いけどこんな旦那嫌だなって思いながら見てた
    女と男は知り合い同士ふざけてるのかも知れないけど
    簡単にヤりそうな雰囲気だったよ

    +2

    -1

  • 220. 匿名 2017/03/11(土) 13:48:54 

    >>219
    わ、最悪

    +3

    -1

  • 221. 匿名 2017/03/11(土) 13:49:16 

    独身の頃の時代の話だけど、
    奢りじゃなきゃ合コンなんか行かない。
    お給料で男女差別あったからそんなの当然だと思ってた。
    今は、男女同じお給料になったのですか?
    そんな風におもえないけどな。

    +11

    -2

  • 222. 匿名 2017/03/11(土) 13:50:27 

    >>217
    中にはそういう女もいるかもね
    でも、そんな理由で奢らないの?


    +0

    -0

  • 223. 匿名 2017/03/11(土) 13:54:24 

    そもそも彼女ありや既婚者なら合コンは遠慮して欲しい

    +7

    -0

  • 224. 匿名 2017/03/11(土) 13:54:53 

    >>213
    なるほど
    奢ってくれて、来てくれてありがとう!
    って言われた事も有るけどね

    対価とか損とか考えない男も普通にいるよ



    +1

    -0

  • 225. 匿名 2017/03/11(土) 13:58:06 

    >>211
    ねぇ、凄いレス早いけど張り付いてるの?w

    +1

    -1

  • 226. 匿名 2017/03/11(土) 14:01:27 

    おごってもらえるの当たり前ってのが、男として引くわー

    +2

    -8

  • 227. 匿名 2017/03/11(土) 14:02:32 

    >>225
    張り付いてますけどなにか?ww

    +3

    -0

  • 228. 匿名 2017/03/11(土) 14:04:05 

    割り勘は好きにすればいいが、もし主人が合コンに行ってたらはっ倒すわ。

    +8

    -0

  • 229. 匿名 2017/03/11(土) 14:08:59 

    もし旦那が合コンに行っていたらはっ倒す
    だが、どう考えても財源要因だろうから一万円くらいは置いて行け!
    とも思う

    +7

    -0

  • 230. 匿名 2017/03/11(土) 14:15:06 

    >>142魚てwブスの人は案外ふてぶてしい人多いよね。はっきり言ってやって正解。みんなブスの人に気を使って表だって言わないから自分のスペックわからないんだよ。こういう人が社会人で目上の人だとほんとやっかいだ。
    まだワガママでも可愛い美人な人ならわかるけどブスだと余計ムカつく。その顔踏み潰したくなる笑

    +3

    -0

  • 231. 匿名 2017/03/11(土) 14:25:06 

    割り勘だからってここぞとばかりに大酒飲む男がいたら嫌だなあ。女に酒代払わせようとするような。
    なんとなく様子見て欲しいね。

    +6

    -0

  • 232. 匿名 2017/03/11(土) 14:36:42 

    独身女だけど、割り勘は気にならんが独身の男を揃えろと思うわね
    こっちは不倫なんぞしたくない

    +11

    -0

  • 233. 匿名 2017/03/11(土) 15:04:11 

    自分が男だったら奢りたくなるレベルの顔をしてる女か鏡を見たらいいじゃん
    年上ならまだしも同い年くらいの世代の若者は基本割り勘

    +3

    -3

  • 234. 匿名 2017/03/11(土) 15:05:08 

    合コン終わりカネ払わず男全員逃げた。頭にきて電話かけたら、時間の無駄だったと言われ、どういう意味?って聞いたら、おまえら全員ブスだからだよバーカ。と言われきられた。

    +8

    -0

  • 235. 匿名 2017/03/11(土) 15:05:49 

    この間、4:4でコンパした。
    女性は皆、お酒飲めない。相手は国家公務員で職業自慢からモテ自慢の自慢話ばかりされてこっちは聞き役。
    男性側は高いワインや焼酎頼んだり、食べ物も高いもの頼んでは男性たちで食べる。

    それでお会計の時に1人8000円。女性は飲み食い全然してないから2000円もいいとこだったけど嫌な顔しながらも払ったよ。
    あぁ割り勘要員にされたんだなって思った。

    後日、幹事の女の子が謝ってきたんだけどそいつら全員、彼女いてコンパ開いては安く飲み食いする常習犯っていうこともわかったよ。
    割り勘はカッコ悪いなーとは思っても楽しかったら出すけど嫌なコンパは腹が立つ。

    +15

    -0

  • 236. 匿名 2017/03/11(土) 15:13:39 

    男が楽な時代になったよね。
    結婚したら夫の稼ぎが悪いから共働きして、家事も子育てもやらなきゃいけないんだから独身の間くらいは奢って欲しい。

    +6

    -2

  • 237. 匿名 2017/03/11(土) 15:18:03 

    前にコンパした時は1円単位まで割り勘だった。
    別にそれが普通なのかと思ってた。

    この間、そのコンパに一緒に行った女友達の1人ともつ鍋食べに行ったら隣がたまたまそのコンパしたときの男性全員で別の女性とコンパしてた。

    私たちが席ついた時はもう帰り際でお会計してたんだけど、男性たちが
    「今日は当たりだわー。この間のコンパ最悪だったから割り勘にした。」って言って男性たちで支払い済ませてた。

    私も友達も美味しいお店のもつ鍋の味なんかわからないくらい屈辱だったよ。友達も私もその人達からLINEでまたコンパしましょうって言ってきてたから即効、ブロックした。

    +11

    -0

  • 238. 匿名 2017/03/11(土) 15:30:29 

    合コン当たり前感覚の人がどれくらいか知らないけど
    たいていお酒と男がセットで
    性的に被害にあってもおかしくない、あっても世間的に自業自得なとこもあると思われる所に
    お金も時間も費やして楽しむとか魅力感じない、ほぼムダ

    そんな所にいい人がいるなんてほぼ皆無だと思うし、そんな所に来る人、嫌々とか初めてとかでもないなら
    交際、結婚しても飲み会程度の感覚で行けるのが当たり前になってるだろうから
    そんな男なんて信用しない。地雷確率高すぎる



    +0

    -3

  • 239. 匿名 2017/03/11(土) 15:34:00 

    まず、どーして女って奢られるのが当たり前だと
    思ってんの??まずそこからだよね。

    今は女も働く時代だし?それなりに稼いでるし?

    男が払うってゆー時代もー遅くね?www

    +1

    -11

  • 240. 匿名 2017/03/11(土) 15:53:32 

    >>237
    きっと当たりの女性達から相手にされなかったから
    連絡してきたのかもね

    +10

    -0

  • 241. 匿名 2017/03/11(土) 16:34:46 

    合コンで割り勘はあり得ないと思います。
    既婚者がいたのもなしだけど、男の人の方が食べる量も呑む量も多いのになんで割り勘?
    ハズレ合コンでしたね。

    +5

    -1

  • 242. 匿名 2017/03/11(土) 16:37:53 

    男女平等の為にも割り勘にしよう
    自分が食べたものは自分で払いましょう

    +2

    -5

  • 243. 匿名 2017/03/11(土) 16:45:37 

    自分が食べた分は自分で払う→分かる
    男の方が多く飲食してるのにその分も含めて割り勘→??

    +9

    -0

  • 244. 匿名 2017/03/11(土) 16:48:30 

    飲み会じゃなくて合コンですよね?
    少し多めに払ってくれる人じゃないと、そもそも対象外。その、、正しいとか間違ってるとかどうでもよくて。
    ご馳走するに見合うかどうかは、相手の判断に任すけど努力はしてるし。

    主さん、踏んだり蹴ったりでしたね。
    お疲れ様( ´_ゝ`)
    既婚や彼女持ちなら特に多めに出せよと思うよね。
    こちらにとっては出会いにもならないし、と言うことは心底楽しめないし、平等じゃないやん。
    それぐらい考えが及ばない厚かましい男はヤダ。

    +8

    -0

  • 245. 匿名 2017/03/11(土) 16:51:04 

    割り勘は経験ない。
    男なんて可愛いと思う女の子の前ではカッコつけたがる生き物なのに割り勘なの?だとしたらハズレと思われてるんだと思います。
    時間の無駄だったと諦めるしかないよ。

    +3

    -1

  • 246. 匿名 2017/03/11(土) 16:53:02 

    年近かったらまだしも、みんな男の人が10歳上とかなら全部だしてほしい。

    ワガママかな?

    +3

    -0

  • 247. 匿名 2017/03/11(土) 16:55:50 

    既婚で合コンに来る→ださい
    その上割り勘にする→ださい
    既婚のくせに遊びたい欲だけが勝って、そのくせご飯も奢れないとか、まじでださい

    +9

    -0

  • 248. 匿名 2017/03/11(土) 16:57:49 

    キャバに行くカネを惜しむモテない既婚者なんだね

    +6

    -0

  • 249. 匿名 2017/03/11(土) 17:04:51 

    ただの飲み会でも男は5千円、女は3千円とかだよね。そもそも飲む量も食べる量も違うんだからその辺も考慮出来ないような男はカス。

    +8

    -0

  • 250. 匿名 2017/03/11(土) 17:10:33 

    まあ自分が男幹事ならこっちは独身男を集めて、相手の女が微妙なら男友達に全額出せとは言いづらいかな。
    それでも、6対4くらいの差をつけるけどね
    あくまで男が全員独身の前提でね




    +1

    -0

  • 251. 匿名 2017/03/11(土) 17:11:13 

    最近の男はケチだなぁ

    +11

    -3

  • 252. 匿名 2017/03/11(土) 17:12:38 

    頑なに割り勘推しの人、
    奢らない男を擁護する人は奢って貰った事ないの?
    何か嫌な目にあったの?
    ちょっと怖いんだけど…

    +18

    -5

  • 253. 匿名 2017/03/11(土) 17:16:38 

    そんなクズと食事して
    お金と時間が無駄だったね

    +11

    -4

  • 254. 匿名 2017/03/11(土) 17:19:31 

    トピずれだけど、すげー貧乏な男と付き合ってた時の事思い出した。
    付き合いはじめのデートでファミレス行って私はパスタとドリンクバーで1000円行かないくらいで彼氏はステーキセットとドリンクバーで2000円くらい。会計は3000円いかなかったのに1500円でいいよって言われて速攻振ってやった。
    たかだか3千円なんて奢ってあげても良いくらいなんだけどそれ以上に情けない男に思えて冷めた。

    +22

    -2

  • 255. 匿名 2017/03/11(土) 17:25:16 

    合コンなら割り勘でもいいかな。
    基本男が多めに出してくれてる気がするけど。
    でもそのあと2人でご飯行ったときに割り勘するのはなし。
    あー2回目はないなと思ってしまう。
    割り勘しておいて平気にまた誘ってくるのなんなの。

    +10

    -2

  • 256. 匿名 2017/03/11(土) 18:26:17 

    それでもさ〜
    生理が予定日すぎても来ない恐怖
    がないぶん、
    男が奢れ!と思う

    そこまでの関係がない付き合いなら割り勘もありかな

    +6

    -1

  • 257. 匿名 2017/03/11(土) 18:32:24 

    合コンで割り勘にされた時点で
    察するよ
    その後誘ってくる男は100%なしだわ!

    +7

    -1

  • 258. 匿名 2017/03/11(土) 18:42:38 

    当方イベントコンパニオンですが合コンで割り勘にされました。最悪。しかも相手の男の中に既婚銀行員がいた。最低。

    +6

    -0

  • 259. 匿名 2017/03/11(土) 18:55:28 

    >>258
    イベントコンパニオン関係なくない?

    +8

    -1

  • 260. 匿名 2017/03/11(土) 19:01:26 

    完全な割り勘はなかったけど、大半は奢りで、たまに男性側が多めに払って女性側が申し訳程度に払う、って感じだったかな。
    別に私な完全割り勘でも気にしないタイプだけど色んな意見あるもんね〜。
    22.23歳くらいが合コン回数ピークだったけど彼女いたり既婚者きたりもあったなー。
    1回だけ会の初めに、自分は結婚してます!先輩に言われて人数合わせで来ました!すみません!って謝ってる人いて好感もてた。変な意味でなく。
    でも彼女持ちや既婚者ってなんでか隠されても分かっちゃうんだよなー。
    雰囲気というか。
    男見る目ない先輩とかは見事に騙されてたなぁ。

    +4

    -1

  • 261. 匿名 2017/03/11(土) 19:06:20 

    周りの男共に合コンの支払い事情を聞いたことあるけど、その場が盛り上がって楽しかったらどんなに可愛くない子揃いでも出す。
    逆にどんなに美人でも、その場でツンケンしてて調子乗ってるようならきっちり割り勘だと言ってた。

    +7

    -1

  • 262. 匿名 2017/03/11(土) 19:08:58 

    合コンで割り勘なったことない。
    逆に4歳年下の後輩はおごって貰ったことなくて悩んでた。
    私達側がその程度なんですかね!?どうやったらおごってもらえるんですか!?どうやって二次会行く流れになるんですか!?などなど半泣きで相談された。
    ごめん!私にも分からん!!

    +5

    -3

  • 263. 匿名 2017/03/11(土) 19:28:00 

    合コンは割り勘で当たり前。
    お互いにメリットがあるのになぜ片側が
    全部負担するの?それこそ接待じゃん。
    男側が既婚、彼女いたのは災難だったとしか
    言えないけど。

    +5

    -4

  • 264. 匿名 2017/03/11(土) 19:34:22 

    自分も食べたり飲んだりしたんだから払うのは当たり前だけど、男性陣のイメージは悪いよね。
    二度と会うことはないな。って思う

    +4

    -4

  • 265. 匿名 2017/03/11(土) 19:37:53 

    きっちり割り勘にされた事が無い
    相手が会計士や外資系だったからかな


    +4

    -2

  • 266. 匿名 2017/03/11(土) 19:47:06 

    こういうのって世代もあるんだろうか?

    奢ってもらいたい、多めに出してほしい派
    20代後半~→プラス
    20代前半・10代→マイナス

    良かったら押して下さい。

    +12

    -3

  • 267. 匿名 2017/03/11(土) 20:19:30 

    合コンで割り勘はなんとも思わないけど、全員彼女・妻子持ちってのはムカつく。

    +8

    -0

  • 268. 匿名 2017/03/11(土) 20:29:53 

    合コンは割り勘でいいと思うけど、そのメンバー悪意ありすぎ。その合コンの主催者が悪すぎる。
    悔しいね(ノω`)

    +8

    -1

  • 269. 匿名 2017/03/11(土) 20:32:58 

    ヒント
    女は自分の価値をどれだけ金を払ってくれるかと勘違いをしているところ。
    男は女をどれだけフェアで普通の感覚をもっているかで価値を判断しているところ。

    +3

    -4

  • 270. 匿名 2017/03/11(土) 20:36:03 

    女性陣よりかなり年上で既婚者ばっかりの男性陣なら奢りでも合コンなんてしたくないよね。キャバクラ行けって話。主お疲れ

    +6

    -0

  • 271. 匿名 2017/03/11(土) 20:39:12 

    >>269
    合コンでそんな事を測るかってw

    +0

    -1

  • 272. 匿名 2017/03/11(土) 20:40:10 

    ケチな男の言い訳

    +2

    -1

  • 273. 匿名 2017/03/11(土) 21:01:27 

    割り勘でいい。女が全員モデル並みならまだしも、向こうだって「なんでコイツらに出さなきゃなんないのよ」って思うだろうし

    +5

    -0

  • 274. 匿名 2017/03/11(土) 21:16:15 

    例えば1人4000円のコースとかなら、1000円か2000円を女性が出すとかが多いかな。

    +6

    -0

  • 275. 匿名 2017/03/11(土) 21:39:36 

    >>272
    合コンは奢りで当然でしょって言う女性の方がケチだと思います。

    +6

    -3

  • 276. 匿名 2017/03/11(土) 21:48:12 

    >>256
    このトピは合コンの話だよね?

    +0

    -0

  • 277. 匿名 2017/03/11(土) 21:57:29 

    初対面で奢ってもらおうなんて浅ましい。

    +4

    -3

  • 278. 匿名 2017/03/11(土) 22:00:41 

    >>277
    全額奢りじゃなくて男女差をつけるのも嫌なの?
    やはり完全割り勘?

    +0

    -0

  • 279. 匿名 2017/03/11(土) 22:12:51 

    出してもらうのが当たり前と思ってる人の方が残念だと思う
    多少多く出してくれればいいな位に思わないと
    もう昔の風習なのでは?

    +4

    -2

  • 280. 匿名 2017/03/11(土) 22:36:05 

    >>278
    細かくてセコいなぁ。

    +2

    -1

  • 281. 匿名 2017/03/11(土) 22:50:09 

    自分は可愛いから奢りじゃなきゃ行きたくないけど自分が男ならブスには奢りたくない…可愛い子で楽しければ絶対奢る!

    +4

    -0

  • 282. 匿名 2017/03/11(土) 22:53:32 

    通常割り勘全然ありだけど、相手が既婚や彼女ありなら払いたくない てかそもそも合コンが成立してないのでいきたくない。

    +5

    -0

  • 283. 匿名 2017/03/11(土) 22:55:29 

    男を集めてきたやつ、どんな神経してんの。

    +4

    -0

  • 284. 匿名 2017/03/11(土) 23:19:08 

    合コンだったら男7・女3くらいの割なら
    初対面なのに奢ってもらおうって気持ちがおかしい
    女の方も食べたり飲んだりしてるんだから

    +1

    -2

  • 285. 匿名 2017/03/11(土) 23:20:55 

    既婚者で割り勘とか気持ち悪っ(´・_・`)せこい

    +4

    -0

  • 286. 匿名 2017/03/12(日) 00:04:24 

    合コン割り勘はしたことないなー
    大体男性のが多く払ってくれてるよ

    今まで合コン30回くらいしたことあるけど
    奢りは1、2回しかないかな

    +3

    -2

  • 287. 匿名 2017/03/12(日) 00:40:17 

    お互い同じくらい飲み食いしてるなら割り勘でも全然良いけど、男たちのが確実にたくさん飲んでるのに割り勘だとビックリする。。
    たくさん飲んじゃったし多めに出そうとか無いのかなと。。

    +4

    -1

  • 288. 匿名 2017/03/12(日) 01:41:48 

    合コンなら女側も少なからず払うでしょ。
    割り合いはその場で決まる感じで
    みんな初対面なのに全部男側持ちはありえない。

    +3

    -1

  • 289. 匿名 2017/03/12(日) 01:55:35 

    まず合コンで割り勘になったことないわ
    だいたい頼まれて出席してるから奢られるの前提で行ってる

    +0

    -5

  • 290. 匿名 2017/03/12(日) 03:08:20 

    まあ、つまり女は総じてケチだということですね。

    +2

    -4

  • 291. 匿名 2017/03/12(日) 03:15:50 

    ヒント 見た目の問題

    +0

    -3

  • 292. 匿名 2017/03/12(日) 03:25:06 

    割り勘は嫌だなー。
    過去に、男性が奢ってくれるって言ってるのに
    1人の男が いや、女の子は1500円でいいから徴収していい?って言ってくるのがいた。
    しかも、その人1番楽しそうで1番飲み食いして
    張り切って二次会いこーとか言っててシラけた。
    この男がアプリ?で席替えするって言い出して
    少し喋って、他の男性が席替えしようと言っても
    またアプリで席替え。必ずその人の隣になるからおかしいなと思ってたら
    そのアプリはお気に入りと隣になるように仕組まれてるもので最悪の合コンだった。

    ちなみに、お笑い芸人の卵だった。
    お金なかったんだろうけどさ
    そのくせハングリー精神すごくていかにも芸人って感じ。

    +5

    -1

  • 293. 匿名 2017/03/12(日) 03:33:40 

    >>254
    似た経験があるw
    私は回転寿し!
    あんまりお腹すいてなくて4皿か5皿(1皿80円w)くらいしか食べなかったんだけど
    お会計3千円くらいだったかな?一応千円だしたんだけど
    あと500円ある?って聞かれてめちゃくちゃ腹がたった。
    その彼氏とケンカになった時にお金の価値観が合わないって言われた。
    別れて正解。

    +5

    -0

  • 294. 匿名 2017/03/12(日) 04:24:27 

    既婚者や彼女持ちなら主さんになんのメリットもないもんね。
    もし知らずに付き合っちゃって無駄にトラブルに巻き込まれる可能性もあったわけだし。
    そりゃ金くらい払えやってなる!

    相手が独身彼女なしなら割り勘は普通。

    +1

    -1

  • 295. 匿名 2017/03/12(日) 05:29:39 

    割り勘って人は5:5なんだね
    男が多少、多めに出すという考えも無いのね
    そういう会に参加した事が無い






    +0

    -1

  • 296. 匿名 2017/03/12(日) 06:36:29 

    合コンの目的は?

    +1

    -0

  • 297. 匿名 2017/03/12(日) 06:42:04 

    なんで合コンするの?
    どんな人来るかわからないのに。
    ナンパじゃダメなの?
    直接会うから選べるし、奢ってくれるし。


    +0

    -2

  • 298. 匿名 2017/03/12(日) 07:54:10 

    >>25
    アラサーですが割り勘派ですが。
    周りの同年代の子もそう。
    奢ってもらいたい派は30代半ばからの人が多いと思う

    +2

    -2

  • 299. 匿名 2017/03/12(日) 07:56:22 

    >>294
    こういう輩がいるから不倫が絶えないんだろうな
    しれっと女性見下してるしあなた男でしょ

    +2

    -0

  • 300. 匿名 2017/03/12(日) 07:59:40 

    基本割り勘でいいけど、キモいガル男がネチネチ書き込んでんのが気にくわないわ

    +8

    -0

  • 301. 匿名 2017/03/12(日) 08:35:35 

    私の周りの子供好きは
    自分も子供と同レベルな人ばかりな気がする。
    (子供には年上ぶってあやすけど、同年代の人には我が儘や甘え言ってたり・・・)


    逆に嫌いな人は
    子供と同じレベルに落とせない人。
    (うわー泥団子とかないわー。虫とか触った手でベタベタと・・・。みたいな。)


    +0

    -0

  • 302. 匿名 2017/03/12(日) 08:45:15 

    私なんて合コンで1万円払ったことあるよ~笑
    すごい太っ腹だった 笑
    今なら絶対そんなに払わない!
    よくあんなに出してたな。。
    世間知らずで馬鹿だったと思う
    合コンで1万円も払う女なんていないよね(T_T)

    +4

    -0

  • 303. 匿名 2017/03/12(日) 08:52:38 

    自分の食べた物すら支払わ応としない集り女のトピ

    +2

    -1

  • 304. 匿名 2017/03/12(日) 08:53:01 

    >>71
    女性陣の分全部払ってあげたってあなた優しいね
    申し訳ないと思っても全部出してあげる人なんてなかなかいないのに(^-^)
    ちなみに高いお店で女性の分全部払ってあげたってそうとうな金額だったのでは?
    1万円は超えそう…(゜ロ゜)

    +0

    -0

  • 305. 匿名 2017/03/12(日) 09:05:09 

    実際は合コンなんて誘われない、行った事が無い様な男が割り勘、割り勘って言っているんだろうね

    +2

    -0

  • 306. 匿名 2017/03/12(日) 10:09:11 

    奢りが普通だと思ってた
    割り勘で合コンする意味って何よ?

    +3

    -2

  • 307. 匿名 2017/03/12(日) 12:09:24 

    男の可愛いと女の可愛いってちょっと違う。大体男受けしてモテるような女が、女に嫌われるから。女から見て可愛いのが男から見て違ったり。わざと可愛いこ連れて行かなかったり。

    +0

    -0

  • 308. 匿名 2017/03/12(日) 12:25:23 

    私は合コンの時はいつも財布は持っていかないよ
    そうすれば割り勘っていわれても払う必要ないし

    +3

    -2

  • 309. 匿名 2017/03/13(月) 11:54:04 

    合コンに奢ってもらう前提でいるから彼氏ができんじゃないの?

    +2

    -0

  • 310. 匿名 2017/03/13(月) 11:54:54 

    合コンに既婚や彼女いる人はありえないけど
    割り勘は普通でしょ

    +1

    -0

  • 311. 匿名 2017/03/14(火) 10:36:16 

    男っていうのはどうして気に入らない女の子に「ブス!!」と平気で言えるのだろうか?

    女の子はネットの匿名掲示板とかで「ブサイク、キモい」って書いても、
    リアルで、面と向かって言う人っていないよね。
    いるのかもしれないけど、遭遇したことない。

    男というのは本能だけで生きてるのだろうか?

    +1

    -0

  • 312. 匿名 2017/03/25(土) 14:56:53 

    >>25
    金払ってまでオバサンと飲むか、若い女性と割り勘で飲むか、なら若い方を選ぶのは当然ですね。

    +1

    -0

  • 313. 匿名 2017/03/25(土) 15:02:00 

    デートなら男が出す出さないとか議論になるけど初対面の合コンで奢りとかないわ。社会人なんだし飲み会なんだから。
    奢れとか言う底辺は合コンに来る資格なし。
    奢れと言うならそれなりの対価を払いなさい。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード