ガールズちゃんねる

10カ月の女児、飼い犬にかまれ死亡 東京・八王子

5632コメント2017/03/25(土) 08:34

  • 5501. 匿名 2017/03/11(土) 10:18:38 

    >>5499
    「叩かないでね!」と言ってきた犬飼いを批判している4992にマイナスが付くってことは、子持ち含めてここの人は犬飼いを支持しているんだが。

    +4

    -8

  • 5502. 匿名 2017/03/11(土) 10:21:11 

    >>4992の人ってさ、
    「息子は動物はもちろん小さな虫でさえ怖くて近寄れない情けないやつです。 」
    って言ってるけどさ、
    「うちの犬は噛み付きませんよー」って言うバカ飼い主が言ってることと同じじゃん。

    犬嫌いが犬飼いを叩きたいだけのバカ親

    +21

    -10

  • 5503. 匿名 2017/03/11(土) 10:23:52 

    犬は噛む動物 ストレス発散におもちゃを噛むときもぐっと噛んでる それは習性というか当たり前の事
    赤ちゃんを噛んで殺処分は自分の気を鎮めるためなのか、一区切りつけて気持ちを落ち着かせたいのか
    どちらにしても愚かな行為 人間という動物の愚かさを表している

    +6

    -9

  • 5504. 匿名 2017/03/11(土) 10:29:42 

    >>4992
    これってわざわざコメントするような事? あーおばさんの勘違いでいいんじゃないの
    自分の息子に対する気持ち悪い溺愛が溢れててウェッてなるわ

    +22

    -6

  • 5505. 匿名 2017/03/11(土) 10:31:22 

    トピずれだけど、
    ゲージと間違えて書いてる人がちょくちょくいるけど
    正しくはケージだよ

    +14

    -6

  • 5506. 匿名 2017/03/11(土) 10:33:21 

    極端だよそれは。んなこと4992は言ってないしょ

    +3

    -5

  • 5507. 匿名 2017/03/11(土) 10:34:20 

    >>5502
    それにマイナスがたくさん付いてるのに、さらに子持ち馬鹿にしてる奴は何が不満なん?
    犬嫌いでも子持ちでも、これは違うと思うからマイナスが沢山ついてんのに。
    意味が分からない。

    +6

    -7

  • 5508. 匿名 2017/03/11(土) 10:34:28 

    >>5504
    んー、そうじゃないんだけどな。わかる人にはわかるからいいけど悲しいね

    +4

    -6

  • 5509. 匿名 2017/03/11(土) 10:41:52 

    >>5505
    おけ!

    +1

    -0

  • 5510. 匿名 2017/03/11(土) 10:42:47 

    マイナスいちいち気にすんな

    +2

    -0

  • 5511. 匿名 2017/03/11(土) 10:43:20 

    犬を飼う事を諦めるってコメントあるけど 私は一人っ子で犬と大きくなったのですが、ボランティアで犬と7年程関わっていて
    それは色々楽しい思い 手放した事の大変な辛い思い 皆が次上手く行くとは限りませんのでね そういうことを経験してとても落ち込んだこともありますが犬から学ぶ事もとても多いです、 諦めずに犬との素晴らしい生活経験して欲しいと思います

    +7

    -11

  • 5512. 匿名 2017/03/11(土) 10:47:31 

    今回の出来事にはいろいろな複雑なみんなが考えさせられる問題が含まれているからこれだけ伸びるんだと思います
    人それぞれにこのことで学べたらいいなと 赤ちゃんも浮かばれるかもしれないなと思います

    +6

    -0

  • 5513. 匿名 2017/03/11(土) 10:48:48 

    >>5511
    このトピで犬を飼うことを諦めると言ってる人のほとんどは、初めから飼う気などない人だと思うけどな〜。

    +18

    -9

  • 5514. 匿名 2017/03/11(土) 10:48:48 

    犬を放し飼いにしている家には赤ちゃんを連れて行かないほうがいいね。

    +24

    -2

  • 5515. 匿名 2017/03/11(土) 10:49:43 

    CAGE ケージ ○

    GAGE ゲージ ×

    +13

    -3

  • 5516. 匿名 2017/03/11(土) 10:50:27 

    >>5514
    そういう理解?

    +4

    -0

  • 5517. 匿名 2017/03/11(土) 10:50:31 

    ケージとゲージは散々言われてるからもういいよ

    +10

    -4

  • 5518. 匿名 2017/03/11(土) 10:50:33 

    ゴールデンが優しい、大人しい、賢いって言っても、
    犬にしてはってことだもんね。

    +28

    -0

  • 5519. 匿名 2017/03/11(土) 10:54:23 

    犬が嫌いな人と愛犬家もどきの馬鹿飼い主は、考えが極端すぎて話にならんね

    わざと揉めさせようとしてるみたいにしか思えない発言ばかり

    +10

    -3

  • 5520. 匿名 2017/03/11(土) 10:58:07 

    不幸な事が起こってしまったけれど
    このゴールデンが殺人犬などでないと私は言いたい 普通の犬
    犬からしてそこにある 異物を噛んだだけ 事実はそれだけ

    +7

    -14

  • 5521. 匿名 2017/03/11(土) 11:01:16 

    赤ちゃんも犬も、 立派?な人間が守ってやらねばならない存在なのを自覚してますか?
    単純なことができないのが人間なのかな

    +2

    -3

  • 5522. 匿名 2017/03/11(土) 11:03:25 

    >>5466
    バカっぽい
    犬がライオンにみえてるんじゃないの
    心配症だね

    +4

    -9

  • 5523. 匿名 2017/03/11(土) 11:09:12 

    >>5507 自分がたり+息子溺愛ぶりをがるちゃんに書くこと

    +7

    -2

  • 5524. 匿名 2017/03/11(土) 11:12:56 

    はたからみてたら犬嫌いは不安が強くて狂ってるよ
    犬に関心ない人は愛犬家や犬に怖いって感じない
    動物に虐待して当然だと息巻いてる犬嫌い達が自分が人でなしだと知らない非道さでおそろしい

    +7

    -16

  • 5525. 匿名 2017/03/11(土) 11:17:03 

    >>5503
    社会適合できなくて、人間嫌いを標榜しながら犬猫を多頭飼いして侘しさを紛らわせている人がいるけど貴方もそのクチかな?

    +9

    -7

  • 5526. 匿名 2017/03/11(土) 11:17:04 

    >>5483
    ドイツは野山はノーリードOKだよ
    事件の真相を捉え違えてるよ
    というかドイツを見習っていくのは犬怖い人達にとっては地獄だからやめてあげて

    +8

    -1

  • 5527. 匿名 2017/03/11(土) 11:18:48 

    >>5479 いかなる状況でも噛みつかないためには必用。 それしてると 唸ってても、きつめに こらって怒ると一発でやめる。 犬の躾は端から見たら怖い方もいるかも でもそれくらいしないと駄目な犬になる ある意味、子育てよりキツイ。

    +3

    -6

  • 5528. 匿名 2017/03/11(土) 11:23:00 

    >>5412 子供いたら、意見変わっただろね。

    +7

    -3

  • 5529. 匿名 2017/03/11(土) 11:23:07 

    >>5525
    あなたは何を言っているの?
    物事の本質がわかってないのね

    +0

    -8

  • 5530. 匿名 2017/03/11(土) 11:23:44 

    さ〰てと
    子供であふれた公園にゴルの散歩してこよ〰

    +4

    -14

  • 5531. 匿名 2017/03/11(土) 11:27:03 

    私は動物好きでも嫌いでもないけれど動物嫌いな人たちは東京オリンピック招致に万々歳でしょう
    これから野良猫や野生害獣の捕獲処分が始まるんだし
    結果的にはゴキブリや蚊といった害虫やインコや鳩等の鳥が増えることが懸念されるけれど
    猫好きはさっさと保護して里親みつけないと死んでしまうよ
    悪い意味じゃなく頑張れ

    +3

    -7

  • 5532. 匿名 2017/03/11(土) 11:29:16 

    >>5527
    ん〜っ、なんかそういう躾け方して万が一のことが起きたら、その犬はダメ犬のレッテルを貼られて見捨てられちゃうの?

    +4

    -4

  • 5533. 匿名 2017/03/11(土) 11:29:18 

    >>5526
    動物愛護先進国のドイツを見習え!と犬猫の殺処分反対の人はよく言っていますが?

    +2

    -0

  • 5534. 匿名 2017/03/11(土) 11:30:13 

    >>5513
    わざとらしいよね

    +4

    -3

  • 5535. 匿名 2017/03/11(土) 11:34:00 

    犬も飼い主選べないからね
    このトピの愛犬家に飼われてる犬たち、可哀相…

    +11

    -5

  • 5536. 匿名 2017/03/11(土) 11:34:19 

    >>5532 見捨てないで躾はしっかりだよ

    +0

    -1

  • 5537. 匿名 2017/03/11(土) 11:35:11 

    >>5501
    だよね!子供なんかより、やっぱりお犬様よね!

    +4

    -11

  • 5538. 匿名 2017/03/11(土) 11:35:38 

    >>5530
    はい、いってらっしゃいませ

    +3

    -3

  • 5539. 匿名 2017/03/11(土) 11:36:10 

    うちは大型犬が二頭いて、散歩時に奥様方の井戸端に遭遇して、その子供等に犬の頭をバシバシ叩いたり、指を目で突かれたり、背中に乗ろうとしたりされても注意するのは半笑いでダメよ~の一言
    逆にうちの犬の躾と犬とのコミュニケーションがなってなかったら起こり得る事故だったなと思って見たニュースだった

    +9

    -8

  • 5540. 匿名 2017/03/11(土) 11:36:45 

    >>5504
    この人絶対不妊様 笑

    +5

    -12

  • 5541. 匿名 2017/03/11(土) 11:37:33 

    >>5533
    言ってるよね〜
    このこと以外でも北欧ヨーロッパ見習えって話持ち出す人は変だよ
    よく聞くのはフランスは事実婚だからって結婚しないで子供作るカップルも変
    フィンランドがーとかも同じ

    +3

    -2

  • 5542. 匿名 2017/03/11(土) 11:39:11 

    お犬様不妊様って書くのは同一人物かな

    +11

    -2

  • 5543. 匿名 2017/03/11(土) 11:39:56 

    >>5539
    犬バカ発見

    +6

    -6

  • 5544. 匿名 2017/03/11(土) 11:41:29 

    頭叩いたり目を突く? それで黙って井戸端してるの?
    バカ飼い主(°_°)

    +12

    -1

  • 5545. 匿名 2017/03/11(土) 11:43:09 

    >>5539
    犬ってかわいそうだね…
    そんなことされても耐えなきゃならないなんて…
    乱暴に扱われる子供のオモチャみたいだな。

    +13

    -3

  • 5546. 匿名 2017/03/11(土) 11:43:53 

    そんな親本当にいるの?
    だとしたらその場でしっかり注意すればいいじゃない?背中に乗るとか目をつつくって、ありえないよ。
    でも噛み殺しちゃったら、悪いのはあなたの犬になっちゃうからね。

    +12

    -0

  • 5547. 匿名 2017/03/11(土) 11:45:26 

    >>5540
    あーー私?確かに 今は繁殖終わってる
    子供も成人してるから(笑)

    +0

    -5

  • 5548. 匿名 2017/03/11(土) 11:46:07 

    このトピ恐ろしい。日本人の犬に対する考えは中韓と一緒。

    +7

    -7

  • 5549. 匿名 2017/03/11(土) 11:46:36 

    >>5545
    だから最初から飼わないのが一番だよね
    こんな世の中で犬を飼い始めた飼い主の責任でもあるよね
    人間に売り物として勝手に繁殖させられて注意もできないバカ飼い主のもとで、バカ子供にオモチャにされて…
    それで反撃して噛みつけば人殺し扱い…
    犬が可哀相(;つД`)

    +7

    -2

  • 5550. 匿名 2017/03/11(土) 11:47:35 

    >>5546
    そしてうちの犬は大丈夫!!!って書かせたいんでしょ笑
    過疎ってて馬鹿しか残ってないね
    さようなら

    +6

    -4

  • 5551. 匿名 2017/03/11(土) 11:49:14 

    ID強制表示になってユーザーまかせのブラックリストの非表示の設定作ってくれればアプリインストールする
    幼稚臭い敵対演出する荒らしは目障りなんだよ
    管理人やってよ

    +4

    -12

  • 5552. 匿名 2017/03/11(土) 11:49:24 

    >>5547妄想くそばばあだな

    +3

    -5

  • 5553. 匿名 2017/03/11(土) 11:51:05 

    もう 犬愛してるからここの米見てたらげっそりしてくる
    うちは よその子供に大人も 自分の犬を触らせないよ
    いつもシャンプーしてるし ベタベタ触って欲しくない
    目を突くなんて、 ありえない話

    +8

    -21

  • 5554. 匿名 2017/03/11(土) 11:53:19 

    >>5543
    チョン発見

    +8

    -1

  • 5555. 匿名 2017/03/11(土) 11:54:01 

    それ私もいつも思うけど、それしたら結局書き込む人減ってがるちゃん終わるよね
    ほんと変な奴しか残ってないね、まともな人は土曜昼間にがるちゃんしないよね、退散しま~す

    +3

    -8

  • 5556. 匿名 2017/03/11(土) 11:54:26 

    不妊とかババアとか最低だな

    +12

    -8

  • 5557. 匿名 2017/03/11(土) 11:55:41 

    >>5550
    よその人が飼い犬にイタズラするのを動物飼ったことないと信じないんだよ
    つながれた犬を持ち去る人もいるのに一方的に犬が人を襲うことしか知らないみたいだし

    +10

    -6

  • 5558. 匿名 2017/03/11(土) 12:04:51 

    でも実際不妊小梨夫婦で犬猫かうパターンすごく多い
    なんか、気の毒

    +9

    -22

  • 5559. 匿名 2017/03/11(土) 12:06:33 

    >>5550
    横だけど、普通に可哀想だから辞めさせろよと思うよ。
    子供の親が注意しないのなら、あなたが注意しないと駄目じゃん。

    +10

    -1

  • 5560. 匿名 2017/03/11(土) 12:08:18 

    >>5558
    そういうコメしか出来ない人の方が気の毒に思えるわ

    この人子供がいても幸せじゃないんだろうなーとね笑

    +17

    -8

  • 5561. 匿名 2017/03/11(土) 12:11:07 

    何だか醜い争いになってるけれど。

    躾してるから大丈夫という過信はしない、それくらい犬を飼う時は真剣に向き合い覚悟して飼わないと。
    今回みたいな事故が起きてからでは取り返しがつかないんだよ。
    誰も幸せになれない。
    犬はモノじゃないんだから!!

    +48

    -0

  • 5562. 匿名 2017/03/11(土) 12:12:37 

    >>5560
    あたやあたし、結婚もしてないよw
    悪いね~

    +0

    -10

  • 5563. 匿名 2017/03/11(土) 12:13:21 

    急に真面目なやつ来たな

    +2

    -3

  • 5564. 匿名 2017/03/11(土) 12:15:21 

    >>5539
    そんな親子うちの近所にはまったくいないよ、いったいどんな地区に住んでるんだい(^_^;)?

    +6

    -0

  • 5565. 匿名 2017/03/11(土) 12:16:16 

    >>5562
    あ〜、超納得www
    そんな性格じゃ誰にも相手されないよね〜www

    ご愁傷様〜(*^▽^*)

    +7

    -5

  • 5566. 匿名 2017/03/11(土) 12:18:33 

    なんで喧嘩してんのw

    +13

    -1

  • 5567. 匿名 2017/03/11(土) 12:19:02 

    性格悪いやつ同士の罵り合いの場になってんね

    +15

    -1

  • 5568. 匿名 2017/03/11(土) 12:21:02 

    >>5558
    何処が気の毒なの?

    +0

    -1

  • 5569. 匿名 2017/03/11(土) 12:21:38 

    >>5562>>5566
    自作自演にみえてしまう

    +2

    -2

  • 5570. 匿名 2017/03/11(土) 12:22:05 

    >>145
    別にほっといたわけではないとおもう
    親に預けることくらいあるでしょ

    +6

    -3

  • 5571. 匿名 2017/03/11(土) 12:23:33 

    トピズレばかり

    +6

    -0

  • 5572. 匿名 2017/03/11(土) 12:24:43 

    >>5569
    まぁ、荒らしは自作自演するからね
    ガルちゃんあるあるだね

    +4

    -1

  • 5573. 匿名 2017/03/11(土) 12:26:08 

    >>5562
    >>5565にプラスついてるけど、どっちもどっちに思えた

    知人のスマホ駆使してプラス死守してるのかな?
    うけるねщ(゜▽゜щ)

    +2

    -2

  • 5574. 匿名 2017/03/11(土) 12:26:28 

    ズレテナイヨ
    一応犬と子どもの話だから!

    +0

    -5

  • 5575. 匿名 2017/03/11(土) 12:30:12 

    犬嫌いの人のコメントはいらない話
    犬とのお散歩中はお互いに良好に気を遣い合うよね
    子連れの犬散歩のお子さんはマナーがあって可愛い
    馴れ馴れしい子供らしさで気立てが穏やかで乱暴な子をみたことない

    +7

    -9

  • 5576. 匿名 2017/03/11(土) 12:31:29 

    >>5565でもあなたが相手してくれてる(*´ω`*)

    +4

    -0

  • 5577. 匿名 2017/03/11(土) 12:33:41 

    >>5564
    実家暮らしのときから何十年も犬飼ってるけど、私もそんな親子に遭遇したことないわ。笑
    そんなクソガキバカ親がいる地域ってどこら辺なのかな?

    +6

    -0

  • 5578. 匿名 2017/03/11(土) 12:36:32 

    やっぱり自作自演っぽいよね
    冷静な書き込みが減ったからか荒らしの熱気にやられて吐き気する
    離脱します

    +5

    -2

  • 5579. 匿名 2017/03/11(土) 12:40:39 

    >>5576
    吹いた( ^ω^ )

    +2

    -0

  • 5580. 匿名 2017/03/11(土) 12:43:30 

    >>5573
    知人のスマホ駆使してってどゆこと?
    人のスマホ借りてガルちゃんやってるん⁉︎

    +0

    -2

  • 5581. 匿名 2017/03/11(土) 12:59:36 

    >>5580
    自分がしてることを暴露しただけ

    +0

    -0

  • 5582. 匿名 2017/03/11(土) 13:16:12 

    >>5581
    そんなバカおるん?

    +0

    -0

  • 5583. 匿名 2017/03/11(土) 13:22:31 

    >>5582
    あんな発想出来ること自体怪しいよ

    +0

    -0

  • 5584. 匿名 2017/03/11(土) 13:28:05 

    犠牲になった赤ちゃんのご冥福をお祈りいたします。合掌。

    +13

    -0

  • 5585. 匿名 2017/03/11(土) 13:51:40 

    人間でも気が狂ったみたいに人殺す奴当てるのに畜生やのにあり得るやろ(笑)

    +2

    -0

  • 5586. 匿名 2017/03/11(土) 15:16:05 

    >>5096
    お前の存在が迷惑。犬に謝れ。そして死ね。

    +3

    -5

  • 5587. 匿名 2017/03/11(土) 15:40:46 

    >>4986
    黙れ!お前を殺処分してやる。

    +0

    -10

  • 5588. 匿名 2017/03/11(土) 16:27:07 

    大事な犬を加害犬にしないためにも飼い主がしっかりしないといけない。
    しつけしてるから大丈夫とか、うちの犬は大人しくて噛まないからとか過信しちゃいけない。

    +21

    -1

  • 5589. 匿名 2017/03/11(土) 17:30:51 

    昨日YouTubeで
    赤ちゃん 犬
    って検索かけたら
    たくさん出るのね
    みんな微笑ましいって感じで
    この事件を知ってから見ると
    恐怖の映像でしかないわ

    +9

    -4

  • 5590. 匿名 2017/03/11(土) 17:36:30 

    >>5446
    そうだね。歯の生え変わりだとムズムズするようだし色々噛んじゃうのは仕方ない時期もあるよね。
    子犬は子供と同じで同じ事を何度も繰り返し教えないといけない事もあるし大変だけど頑張って!
    暖かくなって散歩にもいい気候になるしね。

    +6

    -0

  • 5591. 匿名 2017/03/11(土) 18:49:09 

    【殺人か】10か月の乳児が飼い犬にかまれ死亡 東京 八王子 | ゴシップG|トレンド・芸能ゴシップ最新ニュース
    【殺人か】10か月の乳児が飼い犬にかまれ死亡 東京 八王子 | ゴシップG|トレンド・芸能ゴシップ最新ニュースgossipnews.website

    【殺人か】10か月の乳児が飼い犬にかまれ死亡 東京 八王子 | ゴシップG|トレンド・芸能ゴシップ最新ニュースゴシップG|トレンド・芸能ゴシップ最新ニュース最新のゴシップニュースをはじめ、芸能・音楽・テレビ・映画・ドラマ・あらゆるエンタメ系トレンドニュー...

    +0

    -0

  • 5592. 匿名 2017/03/11(土) 22:19:40 

    「絶対」なんて無いんだよね。
    むかし犬に追い掛けられてから犬が苦手でなかなか触れない私に、義母や旦那は「この犬は大丈夫」とか「そういう先入観やめな」とか言う。
    いや、噛むか噛まないかなんて犬にしか分からないだろうし、そもそもトラウマある人に無理矢理触らせたりこっちが悪者みたいに言うのやめてほしい。

    +13

    -1

  • 5593. 匿名 2017/03/11(土) 23:08:09 

    老化は冷静な判断力や危機感が低下する

    +4

    -0

  • 5594. 匿名 2017/03/11(土) 23:12:30 

    >>5529
    痛いとこ突かれたからって、そんなにムキにならなくても…。

    +0

    -0

  • 5595. 匿名 2017/03/11(土) 23:13:59 

    >>5587
    乱暴な言葉遣いだね。男は2ちゃんに帰ってね。がるちゃんに張り付いて虚しくならない?

    +5

    -0

  • 5596. 匿名 2017/03/11(土) 23:15:49 

    我が家のトイプードル4キロないですけど
    普段はおとなしいですけど
    大きな公園で一瞬のうちに猛ダッシュしてよちよち歩きの赤ちゃんを襲いました。
    普段おとなしいのでリードを軽く持っていたので、リードはあっと言うまに手から外れてしまい。。
    過信は禁物です。

    +4

    -9

  • 5597. 匿名 2017/03/11(土) 23:28:00 

    悲しみや憎しみの矛先の行き場がなく凄く辛いだろうなぁ…
    本当に痛ましい事故です。
    うちにミニチュアダックスがいて人懐こいと思っていたけど予期せぬ出来事が起きぬ様注意を払わなけれど認識させられた事故でした。

    +5

    -0

  • 5598. 匿名 2017/03/12(日) 00:17:57 

    うちのおばあちゃんから聞いた話。
    ご近所で、飼っていた猫がベビーベッドで寝てた乳幼児の顔を塞いでしまって、赤ちゃんが窒息死してしまったことがあったんだって。
    猫は赤ちゃんがあったかくて一緒に寝ただけのつもりだったんだろうけど…
    動物と赤ちゃんが一緒の空間にいるときは気をつけないといけないね…

    +10

    -0

  • 5599. 匿名 2017/03/12(日) 00:18:31 

    我が子を運ぶ為に加えた
    10ヶ月の子を運ぼうと加えた
    噛んだのではなく、加えた・・・
    それを聞いて、余計に悲しくなった

    +2

    -5

  • 5600. 匿名 2017/03/12(日) 00:26:47 

    もう飼いたくないかもしれないけれど、殺処分はしないであげてほしい。
    子供のいない家庭にお譲りするとか…

    +5

    -10

  • 5601. 匿名 2017/03/12(日) 00:37:13 

    >>5600
    飼い主だって処分したくはないだろうけど、孫をかみ殺した犬は処分するしかないでしょう。
    もうそっとしておいておきましょうよ。

    +8

    -12

  • 5602. 匿名 2017/03/12(日) 00:40:01 

    もしかしたら、ミルクを飲んだ直後だったのかも。
    それだったらどんなに大人しい動物でも危険だとマタギの身内が言ってた。

    +5

    -6

  • 5603. 匿名 2017/03/12(日) 00:52:54 

    結局、近所の人のインタビューなんだったんだろうね。

    +9

    -0

  • 5604. 匿名 2017/03/12(日) 01:36:23 

    犬猫は、自らの子を頭の後ろの首あたりをかんで運ぶ習性があるみたいだし、犬は責められないと思う。
    動物を赤ちゃんのそばにはできるだけおかない、目を離さない事が大事だと思う。

    +20

    -2

  • 5605. 匿名 2017/03/12(日) 01:49:22 

    反出生主義

    +3

    -1

  • 5606. 匿名 2017/03/12(日) 02:07:15 

    祖父母が悪い

    +17

    -4

  • 5607. 匿名 2017/03/12(日) 05:53:38 

    動物を飼うときは本能を忘れるなってことだよね
    人間と同じ扱いをすれば、同じ思考になると勘違いしているバカが多いから
    犬側のほうからすれば、下っ端の新参者を噛んじゃダメなんて理解しがたいよ

    +24

    -0

  • 5608. 匿名 2017/03/12(日) 14:25:37 

    むかーし冗談半分で知り合いの秋田犬の背中にまたがったことがあるんですが、その時顔をチラッと見たら唸りもせず無言で牙を出してて焦った記憶がある。

    +4

    -0

  • 5609. 匿名 2017/03/12(日) 14:26:49 

    この犬、保健所行きとかにならないよね?
    これはいくらなんでも可哀想過ぎる…
    何で目離したの?

    +9

    -3

  • 5610. 匿名 2017/03/12(日) 14:30:44 

    犬は噛むし
    猫だって引っ掻く

    犬に限らず動物を飼う時は要注意だよ

    +13

    -0

  • 5611. 匿名 2017/03/12(日) 15:23:21 

    >>1772
    人間の作ったきまりだからに決まってるじゃん。それが嫌なら嫌な人集めて、その決まりを変えるしかない。人間だって人一人殺しても死刑にならない国もあれば麻薬を密輸したことで死刑になる人もいる。人間でさえ、その決まりによって左右されるんだから犬と人間を同じようにしても意味ないよ。

    +6

    -0

  • 5612. 匿名 2017/03/12(日) 17:03:09 

    確かに、我が家でも子供が小さい頃からゴールデン飼っていたけど、方向を変えた時に尻尾に子供がはたかれてこけたり、おやつを持ってたら手を舐められたり甘噛みしたり、ってことがあった。
    主人からは、どんなに大人しくても、『犬畜生』だから、子供がある程度の年齢になるまで、犬と触れ合う時は必ず一緒にいたし、リビングで子供が遊ぶ時は、外のサークルに犬を出すか、雨の日はケンネルに入れてたな。子供が大きくなる頃には、いい感じで年取って穏やかになってた。
    ペットと家族は違うからね、どんなにかわいくても、ペットは親友にはなれないよ。

    +13

    -3

  • 5613. 匿名 2017/03/12(日) 17:14:02 

    >>5527
    子育てよりはきつくないでしょ、いくらなんでも比べるところ間違いすぎ。

    +3

    -0

  • 5614. 匿名 2017/03/12(日) 18:43:47 

    酷な言い方になってしまうがまだ身内で良かったんじゃないの?
    他人の子供だったら悲惨どころの騒ぎじゃないよ
    アウトレットに大型犬連れてくる馬鹿飼い主いるけどあれも規制してほしい
    なんかあっても企業側責任とらないくせに

    +14

    -2

  • 5615. 匿名 2017/03/12(日) 22:08:07 

    おばあちゃんに聞いた!!!
    ちょー怖いよね

    +0

    -0

  • 5616. 匿名 2017/03/13(月) 09:19:47 

    >>136
    どこで放し飼いにしているのかわからないけど
    公共の場所でリードを外すのは、東京都の条例違反だよ!!!

    公園で放し飼いにしてる人。ほんとありえない。

    +3

    -0

  • 5617. 匿名 2017/03/13(月) 10:17:30 

    今の日本のペット業界の傾向が犬を人間扱いしてるから、ノーリードや赤ちゃんのすぐそばにいる事の何が危険なのか理解できないんだと思う。
    一度死ぬほど人を噛んだ犬を別の家の家庭犬にしろって言ってる人も同じ。
    この犬を処分しないなら、プロの飼育者がいる適切な施設で最後まで管理するべき。

    +6

    -0

  • 5618. 匿名 2017/03/13(月) 11:30:44 

    正直、近頃の人間と犬を同等に扱おうとする風潮が嫌い。
    もちろん犬を含め、動物虐待はもっての外だけどさ。
    人間と犬は別の種類の生き物なんだよ。

    +10

    -0

  • 5619. 匿名 2017/03/13(月) 12:05:18 

    【仲間割れ】嵐・櫻井と小川彩佳アナの熱愛で井上真央との結婚が消滅した松本潤が大激怒か・・・・・ | ゴシップG|トレンド・芸能ゴシップ最新ニュース
    【仲間割れ】嵐・櫻井と小川彩佳アナの熱愛で井上真央との結婚が消滅した松本潤が大激怒か・・・・・ | ゴシップG|トレンド・芸能ゴシップ最新ニュースgossipnews.website

    【仲間割れ】嵐・櫻井と小川彩佳アナの熱愛で井上真央との結婚が消滅した松本潤が大激怒か・・・・・ | ゴシップG|トレンド・芸能ゴシップ最新ニュースゴシップG|トレンド・芸能ゴシップ最新ニュース最新のゴシップニュースをはじめ、芸能・音楽・テレビ・映画・ド...

    +0

    -3

  • 5620. 匿名 2017/03/13(月) 14:01:35 

    Facebookで殺処分が決定したという記事を見たのですが、犬猫保護をされている社団法人の方が引き取りたいと言って下さっています。
    今このゴールデンの子がどこにいるのか、保健所にいるのか、わかる方いらっしゃいませんか?

    +6

    -5

  • 5621. 匿名 2017/03/13(月) 16:11:57 

    >>5620
    余計なお世話もここまで来ると異常だわ

    +5

    -6

  • 5622. 匿名 2017/03/13(月) 20:46:19 

    実家は私が小さい時からずっと犬飼ってるけど、歴代の犬はみんな小さい子供が苦手だったよ。小さい子って力加減がわかんないから犬を強くひっぱっちゃったり、抱きしめたりするから犬からしたら怖かったんじゃないかな?
    私は今小型犬飼ってるけど、前に散歩の時出会った子供に強くなでなでされちゃってからは小さい子だったらみんな怖がるよ。

    +4

    -0

  • 5623. 匿名 2017/03/13(月) 20:53:31 

    赤ちゃんってデリケートだよね。哺乳瓶を消毒したり神経使うのに、
    そういう認識が欠けてる。大型犬と赤ちゃんを同空間に置く感覚がおかしい。
    噛んだ瞬間、ダメって言ったらしいけど、相手人間じゃないんだよ。
    ペットは野生の本能がある動物だって理解しなきゃ。
    赤ちゃんを預かるってどういうことか、もっと神経使わなきゃ。

    +7

    -0

  • 5624. 匿名 2017/03/13(月) 21:23:52 

    YouTubeで外国の赤ちゃんが犬と戯れてるの見てうちもうちも!やーん可愛い♡みたいなアホな家庭多そうだよね
    危険だしどんなに清潔にしてても犬猫って汚いのに。
    飼ってるからこそわかるけど赤ちゃんに犬猫近づける親の気が知れない

    +4

    -0

  • 5625. 匿名 2017/03/13(月) 22:24:08 

    子供を人に預ける以上は、何か事故が起きても文句は言えないよね。
    祖父母も犬も責められない。

    身内とは言えども、子供を他人に任せてしまった親の責任。

    +4

    -3

  • 5626. 匿名 2017/03/14(火) 12:09:24 

    猫の画像しかなかったけど、この犬もこれをやろうとした可能性があるみたい

    +3

    -2

  • 5627. 匿名 2017/03/15(水) 13:25:41 

    うちの子はもう5歳だけど、散歩中の大型犬とすれ違ったりする時も気をつけないといけないと思った!
    何気に油断してたよ。

    +2

    -0

  • 5628. 匿名 2017/03/15(水) 13:28:10 

    >>2070
    認識甘いよ
    この無責任な老夫婦と同じくらい

    +2

    -0

  • 5629. 匿名 2017/03/16(木) 00:57:25  ID:Po6uNSbtng 

    小型犬ならまだしも、
    大型犬を放し飼いで置いておくのは間違いだと思う。
    狂暴だと即攻撃するけど、臆病だからこそでも噛みつくよ。
    何かでびっくりしたとか突然触ったとかでも臆病な犬は噛みつく。

    +4

    -0

  • 5630. 匿名 2017/03/16(木) 17:27:08 

    トットちゃん思い出した

    +0

    -0

  • 5631. 匿名 2017/03/18(土) 13:16:38 


    八王子乳児死亡 咬んだゴールデンレトリバーはどうなった? (日刊ゲンダイDIGITAL) - Yahoo!ニュース
    八王子乳児死亡 咬んだゴールデンレトリバーはどうなった? (日刊ゲンダイDIGITAL) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

     祖父母が飼っていた犬が、生後10カ月の孫娘を咬(か)んで死なせる……9日に東京都


    これ、その後そのままってことですか?

    +0

    -0

  • 5632. 匿名 2017/03/25(土) 08:34:27 

    色んな種類の危険な兆候。参考まで。
    ゴールデンレトリバーの乳児噛み殺し事件 凶暴化する引き金 - ライブドアニュース
    ゴールデンレトリバーの乳児噛み殺し事件 凶暴化する引き金 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    東京・八王子市で、大型犬が乳児を噛み殺した“事件”は、全国800万と推計される愛犬家世帯を慄然とさせた。その犬種とは「ゴールデンレトリバー」。「従順で利口」の代名詞とされる人気犬だったからだ。「赤子」

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。