ガールズちゃんねる

高身長の人はどこで服を買いますか?

97コメント2017/03/19(日) 16:19

  • 1. 匿名 2017/03/09(木) 09:58:25 

    私は171センチ63キロの女性です
    体型ががっしりしていて
    量販店の服が入らなかったり
    丈が短かったりで悩んでいます。

    私も女性らしい服を買いたいです

    身長が高いがるちゃん民に知恵を借りに来ました
    皆さんはどこで買い物しますか?

    +63

    -5

  • 2. 匿名 2017/03/09(木) 09:59:20 

    ギャップ

    +11

    -16

  • 3. 匿名 2017/03/09(木) 09:59:55 

    背が高くても、細身なので
    周りの普通の身長のみんなと同じところで買う

    +53

    -45

  • 4. 匿名 2017/03/09(木) 09:59:58 

    +72

    -4

  • 5. 匿名 2017/03/09(木) 10:01:04 

    >>3
    丈短くない?
    わたし大抵のところはMサイズだと丈短い、Lだと幅が余るで困ってる…

    +125

    -5

  • 6. 匿名 2017/03/09(木) 10:01:45 

    +9

    -19

  • 7. 匿名 2017/03/09(木) 10:01:56 

    H&Mとかforever21
    海外ものだと袖丈も股下も長い!

    +97

    -3

  • 8. 匿名 2017/03/09(木) 10:01:57 

    ニッセンのスラットジール

    +11

    -10

  • 9. 匿名 2017/03/09(木) 10:02:59 

    しまむら

    +9

    -11

  • 10. 匿名 2017/03/09(木) 10:03:26 

    バーニーズとか海外のお店

    +12

    -4

  • 11. 匿名 2017/03/09(木) 10:03:57 

    ネットでランキング上位にくるパンツは丈が短過ぎですよね~
    せめて股下80センチないとくるぶしが見える。

    +97

    -2

  • 12. 匿名 2017/03/09(木) 10:04:00 


    高身長の人はどこで服を買いますか?

    +43

    -8

  • 13. 匿名 2017/03/09(木) 10:06:32 

    バナナリパブリック
    お客さん大抵背が高い人ばかりで何か安心する

    +57

    -5

  • 14. 匿名 2017/03/09(木) 10:08:20 

    >>3
    丈が合わなくない?
    ジャケットやコートを買うときは9割りがたうでの長さが足りなくて、七分丈になる

    +34

    -6

  • 15. 匿名 2017/03/09(木) 10:08:46 

    主さんと同じ身長の友人はコムサ・デ・モードで買ってるけど、好みに合わないかな??

    +8

    -1

  • 16. 匿名 2017/03/09(木) 10:12:09 

    私も170㎝で主さんと変わりませんが、それほど困ってないです。

    最近は170㎝前半くらいの仲間が増えてきたように思いますし、服のサイズもほぼ36、38、40展開の範囲でおさまります。

    普段はスピック&スパンやジャーナルスタンダード、トゥモローランド、フレームワークで買っています。

    このあたりなら少なくとも丈で困ったことはありません。

    +25

    -17

  • 17. 匿名 2017/03/09(木) 10:15:26 

    普段着なら苦労しないけど、少し改まった場なら考えるよね。
    スーツやきちんとしたワンピースって絶対丈が足りない。主さんはまだお若いのだと思いますが、30代になって子ども学校関連や仕事関係が増えると尚更。

    私は173センチ58kgですが、23区のトールサイズで買い物することが多いです。

    +42

    -5

  • 18. 匿名 2017/03/09(木) 10:16:47 

    >>7
    だねー
    マキシワンピもちゃんとマキシ丈だし

    +10

    -1

  • 19. 匿名 2017/03/09(木) 10:21:15 

    ZARAでパンツ類を試着したりしたいし、物が良ければ購入したいです。
    でも、いつもZARAに行くと店員さんがかなりハイソな感じがして嫌です。
    ZARAでもAEON MALLの中なのに。
    気取り方が嫌です。でも、ユニクロ小さい。

    +24

    -13

  • 20. 匿名 2017/03/09(木) 10:21:33 

    高身長でも普通サイズで大丈夫って人は手足か短いんだよ・・・

    +125

    -10

  • 21. 匿名 2017/03/09(木) 10:23:56 

    わかります。
    身長170、体重58ですが、UNIQLOだとジーンズは裾直し無しでちょうどだけどマキシ丈スカートだとかなり腰履きにしないと足首結構見えるし、カーディガンは必ず手首5、6センチ出るから萌え袖とかは無理。元からそんなの似合わないけど(笑)
    オーバーサイズニットとかボーイフレンドデニムとかピッタリだったらどうしようと思って試せない(笑)

    +35

    -2

  • 22. 匿名 2017/03/09(木) 10:26:25 

    ZARAとH&Mが多いかな。
    175あるけど、私でも床スレッスレのマキシワンピとかオールインワンがあって日本で売れるのか?!って思う時あるw

    今スキニーはくるぶしより短くてもおかしくないからユニクロも見る。

    長いワイドパンツ探してるけど安い通販は股下が短すぎる!デブ用の大きいサイズは結構あるけどトールサイズって少ないよね。

    +61

    -3

  • 23. 匿名 2017/03/09(木) 10:31:00 

    >>16
    丈では困らないけど
    金に困るよΣ(-᷅_-᷄๑)

    +11

    -3

  • 24. 匿名 2017/03/09(木) 10:33:43 

    最近長めの丈が流行ってるの嬉しい
    ミニ全盛期はワカメちゃん状態で辛かった…

    +29

    -2

  • 25. 匿名 2017/03/09(木) 10:34:07 

    150センチ前半なのにリーバイス等(もちろん日本人向けに作られているとは思う)のパンツを裾直しなしで履いてるのでこれ高身長の人どうすんだろと思ってました
    日本人はどれだけ足が短いと思われているんでしょうかね

    +2

    -17

  • 26. 匿名 2017/03/09(木) 10:36:28 

    可愛い服が似合う身長に生まれたかった
    モデルも誌面で見てると可愛いけどそばにいるとやっぱでかっ!って思っちゃうし

    +27

    -7

  • 27. 匿名 2017/03/09(木) 10:37:11 

    169cm53kgです。
    ズボンはユニクロとかじゃないと裾が短い
    トップスはどこの店でもだいたいLでちょうどいいです(^^)

    たまーに小さいと困りますよね
    ただズボンの裾直ししなくてもいいのが楽^_^

    +16

    -7

  • 28. 匿名 2017/03/09(木) 10:37:25 

    >>25
    日本人向けに作られてるものはほぼ合わない
    輸入品を買うとあまり外れないかな
    私は細身タイプだから日本人向けのパンツは太ももが変に余ったりしてそもそも形から合わない
    かといって尻はないので外人体型でもないんだが…

    +17

    -2

  • 29. 匿名 2017/03/09(木) 10:40:33 

    高身長が少ないからかコメントが伸びないねw

    +12

    -14

  • 30. 匿名 2017/03/09(木) 10:42:46 

    グリーンレーベルリラクシングはLサイズがあります^^CLASSYって雑誌を見て数年前コートはここで買いました。
    あとネットからだと結構大きいサイズまであるからおすすめですよ。
    大阪のグランフロントの店員さんは接客が丁寧でしたし、色々相談にものって下さいました。手持ちの服との合わせ方とか(店舗にある似た感じのでコーデしてもらったり)。
    ガツガツしてないので比較的見やすいかと思います。

    +7

    -4

  • 31. 匿名 2017/03/09(木) 10:45:24 

    zaraとか、マキシ丈はとことん長いよね。
    標準的な身長の私が着ると時代劇みたいにずってしまう。
    あれを着こなせるのは背の高い人だけなのかな…。

    +17

    -0

  • 32. 匿名 2017/03/09(木) 10:51:01 

    170cm50㌔です。
    田舎住みなのでH&MやZARAなんてない!
    GAPはあるけど好きじゃないし
    もっぱらユニクロだよ
    MだとチンチクリンになるからL
    でも幅は余る
    ジャストフィットの服がない(;Д;)

    +26

    -1

  • 33. 匿名 2017/03/09(木) 10:53:53 

    172cm
    GUのMサイズがピッタリです(*^^*)

    +9

    -2

  • 34. 匿名 2017/03/09(木) 10:54:34 

    なんでこんなに-多いの?みんな真面目にコメントしてるのに。

    +43

    -2

  • 35. 匿名 2017/03/09(木) 10:54:36 

    フェリシモのトールサイズで買う事が多いです。
    難点は色が選べない、試着出来ない事
    あとフォーマル系はROPEトールで買います

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2017/03/09(木) 10:57:04 

    168だけど、微妙に丈が短い事がよくある。座った時、腕を伸ばした時、恥ずかしい。丈重視で探すと素材やデザインが好きじゃ無かったり…。
    だんだん買い物が面倒くさくなってきた。

    +35

    -1

  • 37. 匿名 2017/03/09(木) 10:59:15 

    >>34
    低身長短足の嫉妬

    +11

    -1

  • 38. 匿名 2017/03/09(木) 10:59:57 

    高身長の方、ジーンズはどこの買ってますか?

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2017/03/09(木) 11:03:22 

    >>38
    GAPかユニクロです。お値段的にも。私はGAPのデニムが好きです。サイズ展開が豊富だし、形もたくさんあるし、丈感とかも絶妙で形も綺麗です。

    +7

    -1

  • 40. 匿名 2017/03/09(木) 11:04:55 

    着丈を短くするお直しはあるのに、長くするお直しはないよね?
    あれ、何気にむかつくよね
    高身長前より多いんだから、長くするお直しサービスもしてほしい

    +37

    -1

  • 41. 匿名 2017/03/09(木) 11:09:09 

    +つけたのに次見たら消えてる。
    他の人が+つけてたのもなんかなくなってるし。このトピ操作されてる!??

    +2

    -3

  • 42. 匿名 2017/03/09(木) 11:12:41 

    ジルスチュアートにサイズ2があるよ
    ゆるふわ好きならおすすめ

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2017/03/09(木) 11:13:35 

    がるちゃん過疎化してない?

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2017/03/09(木) 11:16:07 

    166〜7cm位の中途半端な高身長。
    アローズ系、アーバンリサーチ系が多いけどそこまでツンツルテンにはならない。ただ結婚式とかのワンピースは可愛いの見つけても大抵丈が短すぎて困る!
    あと授乳服をネットで買ったら袖も丈も全部短かった・・・

    +32

    -0

  • 45. 匿名 2017/03/09(木) 11:24:54 

    わたしは寸足らずの失敗回避と暑がりのため買うパンツは6~9分丈が多いです。超引きこもりなので、ネット通販のzozoとかマガシークで買います。

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2017/03/09(木) 11:31:20 

    172センチのアラフィフです。
    服選び、苦労しますよね。私も海外ブランドのファストファッション愛用しです。若い頃は今よもずっと身体に合う服がなかったんですよ( ; ; )
    ストッキングやタイツさえなくて本当に困ってた。
    今は段々選べるようになって来てるけど、割と若い子向けのブランドが多いかな?
    できるだけ若作りにならないよう工夫しますが、おばちゃんがショップにいても、温かい目で見守ってくださいm(_ _)m

    +49

    -0

  • 47. 匿名 2017/03/09(木) 11:33:38 

    デブは両国のライオン堂行ってろ

    +3

    -3

  • 48. 匿名 2017/03/09(木) 11:34:55 

    169cm。ワンピースやスカートは中途半端に短くなるものが多い。
    足が太いのでせめて膝丈にしたいのに、なかなか見つからないので最近はネットで買っている。
    マキシスカートも中途半端で微妙な丈になるなぁ。
    日本の普通サイズの服は身長160cmくらいの人を基準に作っているんだろうね。


    +15

    -1

  • 49. 匿名 2017/03/09(木) 11:48:04 

    175cm62kgです。
    ASOSってネット販売のお店が好きです!イギリス?のブランドだったかな。
    身長178cmのキャサリン妃もご愛用だとか。
    丈が長くてワンピースとかのラインもきれいですよー!

    +18

    -0

  • 50. 匿名 2017/03/09(木) 11:48:18 

    ウエスト位置高いから、トップスの着丈で悩んだことない。むしろ痩せてて胸なくSサイズ。
    最近パンツは長い丈流行ってないから、サイズ気にしてない。
    太めのロングパンツは長さ欲しいけど、ジョゼフ?とかセオリーとか、探せばあるよ。

    +5

    -1

  • 51. 匿名 2017/03/09(木) 11:56:00 

    アメリカのAmazonから買ってます
    送料が高いけど
    香水とかも一緒に買ってヤフオクで売ると買値より高く売れるものがあるので
    でもあまりたくさん買うと税が取られるので注意

    +4

    -3

  • 52. 匿名 2017/03/09(木) 12:01:43 

    >>16
    あげてるショップ、168センチの私でも短くなるよ…
    それでいてブカブカとか。
    ジャーナルとか時に、身長低い人じゃないと可愛くないなーてデザイン多くない?
    ほんとに高身長?

    +12

    -3

  • 53. 匿名 2017/03/09(木) 12:01:57 

    170センチ55キロ、32歳です。
    ちゃんと膝丈または膝下になるくらいのワンピースってどこにありますか??

    +6

    -1

  • 54. 匿名 2017/03/09(木) 12:07:00 

    マキシ、ぞろぞろさせたいくらい長いのじゃないと変な長さだよね
    バランスが思ったようにならなくて大変だった
    今はもう好きなブランドと似合うブランドのバランスが合ってきたけど

    +4

    -1

  • 55. 匿名 2017/03/09(木) 12:13:06 

    168センチ
    イタリアものの42サイズ、いつもジャストです

    +5

    -1

  • 56. 匿名 2017/03/09(木) 12:18:43 

    >>19
    路面店は気取った店員多いけど、イオン的なとこに入ってる店とか私全然気にせず試着しまくるよ?わざわざそういうとこまで行ってる。すごい楽しい。

    +4

    -2

  • 57. 匿名 2017/03/09(木) 12:21:53 

    普段私の周り、高くても163とかの人しかいなくて、ガルちゃん見てたら意外と高身長の人いるんだなーと思って嬉しくなる!
    私も海外のブランド買います。
    ハイブランドとかは、やっぱり高身長でよかったーって思うことが多いです^ ^
    褒められるし笑!
    普段はでかいだのなんだので、あまり良く言われないので。

    +7

    -2

  • 58. 匿名 2017/03/09(木) 12:24:53 

    意外とユニクロは日本のブランドにしてはパンツ丈も袖丈も長めな方だよね。
    まあ世界展開してるからだろうけど。

    確か日本のブランドの殆どは日本人の平均身長155㎝センチくらいの人が着るのを目安にしているのでパンツ丈も165㎝以上の人が着ると9分丈になったり半端な袖丈になるらしい。

    +15

    -1

  • 59. 匿名 2017/03/09(木) 12:30:10 

    167センチ55キロだけど
    ユニクロ、GUとかで買う。
    最近のユニクロは大き目も多くてこの前ワイドパンツ初めて裾上げした(笑)
    しまむらも普通にいける。
    昔はしまむらは全体的に小さくてダメだったけど、最近は結構いける。
    横幅がある人でもいいように大き目サイズコーナーもあるし。
    最近は結構どこもいける!(たまにだめなのもあるけど)
    試着が必須!!

    +3

    -5

  • 60. 匿名 2017/03/09(木) 12:33:59 

    >>44さん
    私も167センチ前後
    普段着は最近は苦労しないけど(クロップド丈とか言い訳的なことでるし)
    喪服や、スーツ系のスカートはひざ上になって困る。
    だからもっぱら今はパンツ派
    以外にパンツは丈が長いのか困らない。

    +5

    -1

  • 61. 匿名 2017/03/09(木) 12:36:22 

    ZARA
    ベネトン
    アメリカンイーグルあたり

    ベネトン店舗減ったの痛い

    +7

    -2

  • 62. 匿名 2017/03/09(木) 12:40:53 

    >>56
    ありがとうございます!!
    なんかAEON MALLの店舗なのに、態度がまるでハイブランドか?ってぐらいだったので、今度は店員さん関係なく試着してみます!!
    (о´∀`о)

    +5

    -1

  • 63. 匿名 2017/03/09(木) 12:42:31 

    みなさーん、プラダを着た悪魔のランウェイの社長を思い出してー!!

    小さい男はプライドは高いの!!
    エレベーターで言ってたでしょ。
    以上よ

    +9

    -4

  • 64. 匿名 2017/03/09(木) 12:43:55 

    うん、私もASOSは丈長くてきれいに見えると思う。モデルさんの身長も書いてあるし、その身長も大体175前後だからとっても参考になるよー!
    高身長の人はどこで服を買いますか?

    +11

    -3

  • 65. 匿名 2017/03/09(木) 12:54:22 

    トピ主です
    ありがとうございます!

    私は普段は
    Gパンにユニクロのカーディガンがほとんどです
    GUのスカートなどで仕事に行ってます
    バリエーションが欲しくて申請しました。
    デパートで買えば多少はあるものの
    お財布が痛くて悩んでます。

    全てにプラス沢山したいくらい感謝してます
    大変参考になります!

    どんなアイデア、体験でも構いません
    些細なことで結構です
    165センチとか163センチとかでも
    何か買うコツや、買うお店があれば
    書き込んでください。
    よろしくお願いします

    +4

    -2

  • 66. 匿名 2017/03/09(木) 13:02:17 

    ワンピース好きなのにだいたいワカメちゃんになる。
    ミモレ丈はなんか似合わないから程よく膝上のワンピースが欲しいけど見つからない!

    +3

    -2

  • 67. 匿名 2017/03/09(木) 13:13:03 

    私はアローズが好きだからアローズでかう  
    菜々緒と同じで足のサイズも小さいし、手足長くて肩幅も小さいから困ったことないかな

    +5

    -5

  • 68. 匿名 2017/03/09(木) 13:37:25 

    174cm、痩せ型
    皆からは手足長いと言われるが自分ではそうでもないと思ってる
    なので普通の服屋で買ってる
    一昔前は確かに丈が短かったけど今はわりと長い
    なんならユニクロのストレッチジーンズ?だっけ?
    あれ、丈切るもん。少しだけど
    でもみんなからは脚長いと言われる
    なので私は雰囲気手脚長なのかな?(笑)

    前は一時期無くなる前のブラックマウジーが凄く良かった
    今のはデザイナー変わってあまり好きじゃないけど

    +3

    -3

  • 69. 匿名 2017/03/09(木) 13:47:20 

    >>49
    私も買ってる!174㎝
    イギリスのブランドは袖も長い気がする
    フレンチコネクションとかめっちゃ長いよ

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2017/03/09(木) 13:49:01 

    169センチ48キロです。
    ボトムスのウエストは61センチがちょうどいいんですが、SML表記のボトムスだとウエストはSがいいのに丈が短くて困ってます。
    トップスも、腕の長さに合わせるとダボっとしてだらしなくなり、貧乳(A65です笑)が際立ちます。
    もう細身のメンズものの方がいいのかしら…。

    +5

    -3

  • 71. 匿名 2017/03/09(木) 13:51:25 

    シマロン愛用してたのに
    高島屋に置かなくなった

    +5

    -1

  • 72. 匿名 2017/03/09(木) 14:11:00 

    ワールド系にトールサイズがあるので買ってます。
    ロートレアモンは腕長めだと思う
    腕や丈が短いのは慣れたよw

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2017/03/09(木) 14:44:30 

    ミッシェルクランおすすめ!
    165センチ肩幅広め手足長めの薄っぺら体型、腕も足も足りなくなる事が多いのですがミッシェルクランの型がなんだかしっくり収まる。
    アウトレットとかにあるから年に2回は行く。
    高身長の人はどこで服を買いますか?

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2017/03/09(木) 15:23:50 

    ASOSサイト見てみました。素敵ですね!結婚式用のドレスなんかもとっても可愛い!今後、使わせてもらいます。情報ありがとうございました!

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2017/03/09(木) 15:26:25 

    主さん、あと3キロしぼったら丈の感じも少しかわってくると思う。アラサーとかアラフォーなのかな?

    +2

    -1

  • 76. 匿名 2017/03/09(木) 15:27:22 

    >>52
    16です。
    170㎝ 55㎏で、普通体系なので丈があってればブカブカ…とかにはならないのです。

    似合ってるかは分からないけど、ジャーナルはパンツもニットもラフな感じが好きで、クローゼットの大半はさっきコメントしたブランドで埋まってます。

    手にとった服を丈で断念したことがないので紹介しました。

    +3

    -1

  • 77. 匿名 2017/03/09(木) 15:29:02 

    ロペのトールサイズのトレンチコート
    袖の長さバッチリ!
    174センチの私が着ても、着丈も長めでよかった!

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2017/03/09(木) 16:11:10 

    172/56です。
    オフはGAP一択です!
    バナリパはくるぶし丈のパンツが多くありません?
    くるぶしではなくふくらはぎの中途半端なところで切れるから買えません。
    近頃のクロップ丈ブームはボトムの長さが合わなくて困ります。普通のストレート10分丈のボトムが欲しい…

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2017/03/09(木) 16:16:58 

    TOMORROWLANDやセレクトショップ系の服は皆小さすぎて入らないよ!!
    肩幅が無理!骨盤が無理!
    一見ふわっとしたシルエットのブラウスも、私が着るとパンパンになる。
    BMIでは18.5だからデブではないけどゴツい、、、
    モデルの職業の人の骨格の細さに唖然とする。

    お金があればラルフローレンの服を揃えたい。
    ゴツい方が似合うアメリカンブランドに偏るよ。

    +4

    -1

  • 80. 匿名 2017/03/09(木) 16:24:19 

    >>46
    45歳です。
    165cm 45キロ すごくわかる。若い頃、ロングスカートはミモレ丈、長袖は七分丈になってた どれほど150cm代に憧れたか 笑
    私も外資のファストファッションがいい。
    だけどタイツ、ストッキングは今でも、股浮きします。LLでも 
    あと、私は首が長くなかなかあうタートルネックがありません。。。
    みなさんどこかおすすめありますか??

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2017/03/09(木) 17:11:10 

    >>40
    裾が出せる場合もありますよ。
    出せるときは出してもらっています。少ないだけでこれもお直しですよ。

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2017/03/09(木) 17:13:05 

    ロペってトールサイズあるのね。しらんかった。ありがとう!!

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2017/03/09(木) 17:35:55 

    ロペってトールサイズあるのね。しらんかった。ありがとう!!

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2017/03/09(木) 17:36:33 

    172センチ、56キロ細身です。
    トゥモローランドだと、デプレやギャリルビーが細身でパンツ丈、ジャケット丈も比較的長めかと。袖丈はもともと足りるなんて思ってないから、初めから7分丈くらいの気持ちでw
    デプレの定番トレンチ買いましたが、逆にこの身長以下の人で着こなせる?ってくらいぴったりでしたよ。あとはセオリーかな~?こちらは袖丈も割と長めです。萌え袖も不可能ではないです。

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2017/03/09(木) 17:43:03 

    >>65
    172センチ、56キロの細目です。
    ユニクロだとメンズのSサイズは?
    ニット類しか買ったことないけど、丈長めだし、身幅も下手したらレディースより細いので変に体が浮くことなく着れました。

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2017/03/09(木) 18:05:48 

    170㎝52㎏
    子供の卒園式用にさっきユニクロでアンクルパンツ買った。MかLで迷ったけど、Lだと丈はぴったりだが横ブカブカで。アンクルパンツだから短くてもいいやーとMにした。
    いつもは良くZARAで買い物してる。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2017/03/09(木) 20:44:47 

    すごい‼︎
    みんな細い‼︎
    170センチの61キロアラサーです。
    通勤服は主にGUとユニクロで
    外出着はgreenparksとかかなぁ

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2017/03/09(木) 21:11:52 

    パンツは裾が短くても我慢して履けるけど、ストッキングの丈が足りなくて股が気持ち悪い。
    Lサイズ買ってもお尻が大きくなるだけで股下が短い。皆さんも股に隙間空きますか?長めのストッキング何かご存知ですか?

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2017/03/09(木) 22:07:50 

    172センチ、最近気付いた。
    ユニクロとかの場合、メンズのSサイズが一番しっくりくる!
    女性ものだとMだと丈が短い、Lだと幅とかウエストがあまるということがあるけど、メンズのSは細身で丈が長いからサイズ感いい!
    みんな試着してみてー!おすすめだよー!

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2017/03/09(木) 23:42:22 

    >>88
    ストッキングは身長170cm〜
    のがTLサイズで売ってるよ

    172cm 52kg
    ユニクロのジーンズも短くて
    くるぶしがでちゃうので
    もうパンツを履くのは諦め。
    今の長め丈ブームはかなり嬉しい!
    手首が寒くて仕方がないので
    カーディガンとパジャマは
    メンズを買うようにしてます。
    ボタンの位置が逆なので
    留めるのに苦戦しますし
    シルエットがもっさりするのが難点です。
    レディースで買うとなると
    冬に流行ったぶら袖ニットが
    ちょうど良い袖丈でした。

    身長でかっ って言われると
    ほんと傷付くので
    せめて高いって言って欲しいな。
    高身長の人はどこで服を買いますか?

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2017/03/10(金) 01:29:35 

    皆、体重軽いね!?
    二十代??わたしも171cmで50kg台だけど細くない??本当に!?
    まあ、高身長がデブると塗り壁だもんね。皆、努力してるんだね。私もキープしよう!

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2017/03/10(金) 02:34:23 

    176㎝52㎏。やっぱりZARAが一番。ニッセンのスラットジールは股下長いけど全体的な形がもっさりだし大き目の作りで意味がない…一度買って後悔した。ワンピースは着丈110以上ないと膝までたどり着きません。ZARAに行くと長身でも堂々とヒールを履きこなしている人がいてすごいなぁと思う。私はこれ以上目立たないように、がどうしても念頭に来てしまう。

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2017/03/10(金) 11:02:07 

    >>13
    何年か前からデザインそのままでサイズだけ日本人向けにした、日本独自展開になったみたい。
    ずっとバナナで買ってたのに、合わなくなったから困ってる。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2017/03/10(金) 13:56:45 

    そういえば身内が175センチ推定70キロ。
    腕が長く巨神兵みたいな体型。
    あまりにメンズばかり着てるので、
    デパートのLサイズコーナーにセール時に
    連れて行ったら、入る服がたくさんあったよ。
    だいぶ見た目が女らしくなって、彼氏もできた。
    今は普段は通販を利用してるみたい。
    ベルメゾンとか?フェリシモ?
    高身長の人はどこで服を買いますか?

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2017/03/10(金) 13:59:03 

    >>91
    みんな軽いよね。
    私は40代だけど、必死に体重キープしてるよw
    172/56、これ以下になるとイライラしてダイエットが辛い。

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2017/03/10(金) 20:29:47 

    ZARAでスキニーパンツとか170cmで55kgとかだとだいたいサイズは番号どれですか??

    国が違うので、いくら表記されてても不安になります!日曜日に行きます!

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2017/03/19(日) 16:19:47 

    服飾関係の人間って年齢関係なく、脳が昭和で止まってるんじゃねーかと思ってる。身長が高い人も増えたのに高身長の人のことはあまり考えて作らない。
    160センチ後半の人で痩せてるのに無理にでもMサイズを着ると言う人が2人いた。骨も太いわけでは無いのに。つまり身長が高くなれば肩幅も広くなるということ。それを考えられないのか、Lサイズを積極的に作ろうとせず、なんならワンサイズしかつくらないというふざけたことをする。高身長の人がトップスを着るなら13号とかそうなるっておかしいだろ。
    靴にもいえることだけど。ハイヒールを多く作ってローヒールを多く作ろうとしない。馬鹿かよ。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード