ガールズちゃんねる

生活保護申請の妊娠中女性に職員が「産むの?」中絶ほのめかす発言に千葉県市原市が謝罪

1028コメント2017/03/21(火) 03:30

  • 1001. 匿名 2017/03/09(木) 20:06:35 

    >>983
    勤め先あったら生保要らないよね?

    +7

    -0

  • 1002. 匿名 2017/03/09(木) 20:10:14 

    フィリピン人の生保ってその辺にたくさんいるよね。
    うちの親戚の物件に生保でフィリピーナとその子ども4人くらい住んでる。
    生保だから家賃取っぱぐれないですよと勧められて、よく事情も知らずに入れてしまって、親戚は後悔してる。
    母子家庭のはずなのにお父さんらしき人が出入りしてるし。
    まぁ新しい彼氏かもしれないけど。
    色黒いし小柄だから若いのか年とってんのか分からない人が多い。

    +17

    -0

  • 1003. 匿名 2017/03/09(木) 20:11:53 

    フィリピンてなかなか発展しない国だよね。
    こういう事例を見ると自分たちで何とかしようと思わないのだろうね。

    +10

    -0

  • 1004. 匿名 2017/03/09(木) 20:13:45 

    ざわちんのお母さんもフィリピーナだよね。
    確か
    お姉さんが純フィリピンで
    ざわちんが日本(韓国?)とのハーフで
    三つ子弟がブラジルとのハーフなんだよね。
    ままちん、さすがにざわちんの稼ぎがあるから生活保護はもらってないだろうけど。
    過去にもらってそうだわ。

    +8

    -0

  • 1005. 匿名 2017/03/09(木) 20:21:34 

    市原市じゃないし昔の話だけど
    日本人の私が生活保護の相談しに行ったら
    これよりもっとボロッカスに言われて諦めたわ。
    やっぱり外国人には優しいんだなと思う反面、
    手加減はしてるものの、ある程度きついことは言っている訳だから
    外国人差別(過剰な擁護)はないとも言えるのか?とも思ってみたり。
    フィリピン以外の外国人だとどうなんだろう。

    +4

    -0

  • 1006. 匿名 2017/03/09(木) 20:23:40 

    市原市はフィリピーナ多いよ。人口28万くらいのうち1500人がフィリピン人。外国人のなかで一番多い。五井や姉崎なんかフィリピンパブ多いし。子どもの学校にもフィリピン人いるし。みんな父親不明のシングルマザーだし。子どもをだしにして在留資格をもらって生活保護貰うんだって。もう最悪。by地元民

    +14

    -0

  • 1007. 匿名 2017/03/09(木) 20:24:39 

    このフィリピンの人、仕事してたんなら何で辞めてしまったんだろう
    妊娠中にスーパー辞めてるみたいだけど、傷病手当申請とかいろいろあったでしょうに
    役所の人が、会社に相談してって言ったのは、そういう事だったんじゃないかな
    生保断られてNPO探すくらいなら、辞めないで会社に相談してみたら
    福利厚生含め、援助してもらえるかもしれなかったね

    +9

    -0

  • 1008. 匿名 2017/03/09(木) 20:29:09 

    >>1001
    たしか、勤め先があっても生活に支障がでる程の低収入だと出たはず(収入分減額される)。
    妊娠後期~出産後保育園が決まるまでの生活保護受給の相談をしていたかも知れない。
    外国人は時給で働いてる人多いし。

    +1

    -0

  • 1009. 匿名 2017/03/09(木) 20:30:10 

    市役所の人たちも、腹の中では思うことたーくさんあるんだよ。私たちなんかよりも、もっともっと酷い現状を見てる。けどさ、10年くらい前かなぁ?やったらマスコミが公務員叩きしたじゃない?あれで、公務員はもう、世論は助けてくれないって思ってるんだよ。なんかちょっとでも左翼の(つまりマスコミね~)気に入らないことしたら袋叩きに合うの知ってるから、マニュアル通りにしか動けないんだよ。人数減らされてるしね。 何故か外国籍を採用する自治体まで出てきたしさ。大きく見て、私たちのせいもあるんだよなぁ、と思う。

    +7

    -0

  • 1010. 匿名 2017/03/09(木) 20:41:22 

    >>958
    中出しやり捨てするために、敢えてそういうのを狙うクズ男が存在するんだよマジで

    +3

    -0

  • 1011. 匿名 2017/03/09(木) 20:52:40 

    外国人が生保を受給できるシステムはお互いのイメージを悪くするものでしかなくなってきてるよね。
    悪用する外国人が絶えないから、ちゃんとやってる外国人までそういう目で見られるし
    日本人と日本に住む外国人お互いの心象はどんどん悪い方向に行くよ。
    だから、きっぱりと外国人の生保は廃止するのが双方にとって良いんだよ。

    +12

    -0

  • 1012. 匿名 2017/03/09(木) 21:16:17 

    仕事でピーナとピーナの日本旦那何人かと話したことがある。みんな中年のおっさん。
    仕事でピーナの本人確認が必要でピーナにゆっくり話しかけるも日本語理解しておらず、中年旦那がだいたい「本人は日本語分からないから俺に聞けー!!!」と100%キレられた。
    ピーナに日本語通訳もできんおっさんに何を聞けと?答えられても生年月日くらいだろ。
    ピーナ貰うおっさんは体で奉仕して貰えれば良いから会話が必要ないのかもね。

    +5

    -0

  • 1013. 匿名 2017/03/09(木) 21:42:46 

    むしろこのNPO法人POSSEに感謝した方がいいのかもしれないよ!
    こういう事案があったということを公にしてくれて、これで制度が見直されたらいい方向に向かうよね!


    とプラス思考で考えてみるw

    +7

    -0

  • 1014. 匿名 2017/03/09(木) 22:07:07 

    働けないのにHはできるんだ…税金の無駄。

    国に帰れ‼️

    +12

    -0

  • 1015. 匿名 2017/03/09(木) 22:58:20 



    一言でもいいです!
    外国人の生活保護廃止にしてと送りましょう!
    本当は外国人の生活保護は法律で禁止なのです
    日本人のための税金です。
    よろしくお願い致します<(_ _)>

    +10

    -0

  • 1016. 匿名 2017/03/10(金) 07:04:57 

    >>897

    真面目に働いて納税してる外人には優しいけど?

    小賢しく、不真面目でいかに楽して金を取ろうか?と考えている
    図々し外人には厳しいわ!
    そんな奴には、とことん意地悪したい気分。
    日本人は真面目だから行動には移さないが腸煮えたぎっている。

    よく覚えておいてね。在日韓国人、中国人、タイ人、フィリピン人、
    ブラジル人、その他のアセアン諸国の方々。

    ローラーが人気なくなったのもオヤジの所為だしね。
    そんなクズ外人多すぎる。

    それに騙されるアホな日本女性も気を付けて。

    +5

    -0

  • 1017. 匿名 2017/03/10(金) 07:07:39 

    >>1014

    娼婦と同じだよ。

    どこかの国は娼婦バラまいてるくせに慰安婦像建てまくり
    同情買おうとして失敗したね。((´∀`))ケラケラ

    先ずは、自国の女性が外国に行って娼婦してるの取り締まれ。
    元々が娼婦国家の低俗国民。

    +5

    -0

  • 1018. 匿名 2017/03/10(金) 07:09:31 

    >>1004

    何か、ロクでもない母親じゃない?

    +4

    -0

  • 1019. 匿名 2017/03/10(金) 11:54:48 

    大統領自ら、日本に来て安倍さんにちょこっとおべっか使って数百億貰う国だからね。
    タカリ屋根性の国をなんだよ。

    +3

    -0

  • 1020. 匿名 2017/03/10(金) 12:48:53 

    で、このフィリピン女は生活保護受けれるようになったの?
    もし、受けれるようになったんならクレームの電話するわ!

    +4

    -0

  • 1021. 匿名 2017/03/10(金) 14:10:48 

    >>1019
    外国に行って生活保護をもらう自国民を恥って思う国民性じゃないよね。絶対。
    逆にいい外貨稼ぎくらいに思ってるかもよ。

    +1

    -0

  • 1022. 匿名 2017/03/10(金) 14:13:16 

    >>998
    もう、外国人との子供はDNA鑑定を義務付けたほうがいいかもしれない。
    DNA鑑定なら、税金を使っていいよ。

    +2

    -0

  • 1023. 匿名 2017/03/10(金) 17:54:20 

    なぜ謝罪?(笑)当たり前のこと聞いただけ!!

    +1

    -0

  • 1024. 匿名 2017/03/11(土) 02:21:51 

    >>1015
    今送ったよ

    +1

    -0

  • 1025. 匿名 2017/03/11(土) 04:57:15 

    親戚がピーナと結婚したけど、法事とか来てもなにもできないよ。ぼさっとしてるだけ。
    でも旦那には威張ってる。旦那の母親はそれでもピーナに金銭援助もしてたけど、去年具合が悪くなったら
    ピーナ速攻で「私には世話はできない」と言ってホントに施設に入れてしまったからね。
    母親がかわいそうで仕方ないよ。

    +2

    -0

  • 1026. 匿名 2017/03/11(土) 08:48:41 

    子供の父親が日本人だったとして
    金払うのはその男であって役所ではない

    +1

    -0

  • 1027. 匿名 2017/03/11(土) 19:12:10 

    税金上げる前に正しい生活保護のシステムを作ってほしい
    こっちはこんな外人にお金あげるために毎日つらい思いして働いているんじゃない!

    +0

    -0

  • 1028. 匿名 2017/03/21(火) 03:30:39 

    生活保護だから日中何もすることなくて子作りするしかないんだよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。