ガールズちゃんねる

掃除機 vs ルンバ

78コメント2017/03/07(火) 14:31

  • 1. 匿名 2017/03/06(月) 15:18:50 

    こないだ掃除機が壊れてしまい、買い替えようと思ってるんですが、小さい赤ちゃんと小型犬2匹います。
    どちらの方がこれから使い勝手がいいですかね?
    メリットデメリットあれば教えて下さい。

    +6

    -1

  • 2. 匿名 2017/03/06(月) 15:19:45 

    ルンバはあくまで補助でしょ

    +129

    -1

  • 3. 匿名 2017/03/06(月) 15:20:00 

    掃除機 vs ルンバ

    +63

    -3

  • 4. 匿名 2017/03/06(月) 15:20:09 

    ほうきが一番いい

    +9

    -14

  • 5. 匿名 2017/03/06(月) 15:20:37 

    ルンバはあるけど掃除機かけてるよ

    +58

    -0

  • 6. 匿名 2017/03/06(月) 15:20:54 

    ルンバは部屋(床)を綺麗に保てる人でないと意味がない。掃除機で丸く部屋掃除してるのと同じだ

    +48

    -1

  • 7. 匿名 2017/03/06(月) 15:21:19 

    細かい所の掃除も考えると、普通の掃除機メインの方が使いやすいと思う

    +45

    -0

  • 8. 匿名 2017/03/06(月) 15:21:21 

     
    掃除機 vs ルンバ

    +73

    -1

  • 9. 匿名 2017/03/06(月) 15:21:26 

    掃除機vsルパン

    に見えた

    +12

    -5

  • 10. 匿名 2017/03/06(月) 15:21:28 

    そりゃ、掃除機でしょ!

    +51

    -0

  • 11. 匿名 2017/03/06(月) 15:21:28 

    ルンバあっても普通の掃除機も必要なんじゃない?

    +53

    -0

  • 12. 匿名 2017/03/06(月) 15:21:56 

    私もルンバ欲しいけど、ペット(猫)が落ち着かないかな~
    とか思うとなかなか結審がつかない。
    家事で掃除機かけが一番嫌いだから欲しいわー

    +7

    -1

  • 13. 匿名 2017/03/06(月) 15:21:59 

    結局隅々は掃除機かけてます

    +23

    -0

  • 14. 匿名 2017/03/06(月) 15:22:11 

    ダイソンの掃除機

    +13

    -9

  • 15. 匿名 2017/03/06(月) 15:22:29 

    ルンバにするならルンバしか持たないってこと?
    それは無理そう

    +65

    -0

  • 16. 匿名 2017/03/06(月) 15:22:50 

    ルンバは家にいる時に稼働してると結構うるさいし、邪魔になりますよ。

    家が片付いていて昼間家に居ない人とか、2階は寝るときしか行かない人にはいいかも。

    +9

    -0

  • 17. 匿名 2017/03/06(月) 15:22:53 

    >>3誰w

    +5

    -9

  • 18. 匿名 2017/03/06(月) 15:23:27 

    ルンバより掃除機が早いから使わなくなった

    +13

    -1

  • 19. 匿名 2017/03/06(月) 15:24:47 

    掃除機に決まってる。
    ルンバはあってもなくても大丈夫。

    +37

    -2

  • 20. 匿名 2017/03/06(月) 15:25:01 

    >>3
    ローラのジュリップ?

    +3

    -9

  • 21. 匿名 2017/03/06(月) 15:25:22 

    ルンバだけは大変ですよ。
    それに、部屋の広い所はルンバいつも迷ってる。

    +7

    -0

  • 22. 匿名 2017/03/06(月) 15:25:38 

    >>17
    チャーリーとチョコレート工場に出てくるウンパルンパじゃないかなぁ?

    +58

    -0

  • 23. 匿名 2017/03/06(月) 15:25:44 

    広い部屋には向かないよー

    +2

    -2

  • 24. 匿名 2017/03/06(月) 15:25:55 

    我が家のルンバはもう物置で眠ってる

    +7

    -2

  • 25. 匿名 2017/03/06(月) 15:26:04 

    普通の掃除機と、ブラーバとかの方が組み合わせ良さそうじゃない?

    +9

    -0

  • 26. 匿名 2017/03/06(月) 15:26:05 

    主です。
    掃除機の方がよさそうですね。
    次の掃除機は充電式を考えています。
    ちなみに賃貸なので階段や二階はありません。

    +13

    -2

  • 27. 匿名 2017/03/06(月) 15:26:12 

    ルンバ興味あるけど、信用しきれなくて10年モノの掃除機を毎日ガーガー言わせながら掃除してます。
    実際効果はどうですか?

    +9

    -1

  • 28. 匿名 2017/03/06(月) 15:26:38 

    赤ちゃんのお世話大変で掃除機かけられないからルンバ

    +11

    -0

  • 29. 匿名 2017/03/06(月) 15:26:49 

    コードレス掃除機かな

    +8

    -1

  • 30. 匿名 2017/03/06(月) 15:26:55 

    赤ちゃんも犬もいてルンバ1本勝負は無理だと思う

    +8

    -0

  • 31. 匿名 2017/03/06(月) 15:27:06 

    拾い画像だけどこのくらい何もなくて広いリビングならルンバが活躍すると思う。
    普通のマンションやタンスとかソファで場所取ってる家なら絶対掃除機
    掃除機 vs ルンバ

    +29

    -1

  • 32. 匿名 2017/03/06(月) 15:27:23 

    >>17
    ウンパ・ルンパじゃね?

    +25

    -0

  • 33. 匿名 2017/03/06(月) 15:27:24 

    >>8
    猫パンチw

    +9

    -0

  • 34. 匿名 2017/03/06(月) 15:27:54 

    コードレスの掃除機がいい。
    食べカスとかでしょっちゅう掃除機出さなきゃいけなくて、ほんとめんどうだから。

    +11

    -0

  • 35. 匿名 2017/03/06(月) 15:28:23 

    ルンバ持ってるけど使わなくなって掃除機とクイックル

    +7

    -1

  • 36. 匿名 2017/03/06(月) 15:28:23 

    子供が寝てる間にルンバにやってもらおうと思って買ったら、うるさい!
    まだルンバ出始めで初期のやつだったから今のはわからないけどね。
    ソファの脚にも引っ掛かってそこで動かなくなってたりするし、自分でやった方が早い。

    +12

    -0

  • 37. 匿名 2017/03/06(月) 15:28:25 

    掃除機 vs ルンバ

    +24

    -0

  • 38. 匿名 2017/03/06(月) 15:28:39 

    >>27ルンバ買うんだったら、最新式の掃除機買った方がいいと思う。

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2017/03/06(月) 15:29:03 

    ルンバいいよ。
    楽だしなんだか可愛いし。

    でもマキタのコードレスを買ってルンバが入れない部屋とか掃除したいと思ってる。

    +23

    -0

  • 40. 匿名 2017/03/06(月) 15:32:35 

    30畳のリビングなら掃除機が良いです。
    ルンバ、どこ行ったら良いかいつも迷い気味。

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2017/03/06(月) 15:33:25 

    掃除機は運転開始の瞬間が一番パワーを使うので、節電のために入/切を頻繁に行うのは賢い方法とは言えません。モップやホウキでゴミを集めて最後に掃除機で吸うだけにすると良いです。

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2017/03/06(月) 15:33:39 

    >>31
    部屋が広いとルンバ迷子になるよ

    +7

    -1

  • 43. 匿名 2017/03/06(月) 15:33:48 

    ルンバあるけど全然役に立たないよ

    +8

    -3

  • 44. 匿名 2017/03/06(月) 15:35:17 

    カーペットじゃないなら使い捨て掃除用シートが一番手っ取り早いです。
    すごい楽です。楽過ぎるしそこそこ持ちもいいし。
    これにしてから掃除機も嫌になりました。(笑

    +4

    -1

  • 45. 匿名 2017/03/06(月) 15:38:27 

    ルンバとコードレス使ってる
    ルンバがメインだけどゴミを取り残してるとかはないよ。普通に楽チンです
    そんなにうるさくない。ルンバに任せて撮っておいたドラマとか見てますよ

    +11

    -0

  • 46. 匿名 2017/03/06(月) 15:42:10 

    >>42ルンバにもシリーズがあって広い家オフィスむきのがあるんだよ(^ ^)個人的には狭い部屋は掃除するのも楽だし、ルンバは必要ないと感じるけど忙しい人には良いのかな?

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2017/03/06(月) 15:42:31 

    >>41まめですね。

    +0

    -1

  • 48. 匿名 2017/03/06(月) 15:43:19 

    ルンバ最近買いましたが、ぱっと見綺麗になってますがよく見るとゴミ落ちてます(^-^;
    出かける時、仕事などバタバタするときはかなり助かりますが休みの日や時間に余裕があるときは掃除機してます!
    ブラーバも買ったんですがブラーバは私的にはすごくいいです!

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2017/03/06(月) 15:43:57 

    うちは普通の掃除機もルンバも
    コードレスもあるけど、
    この中で1つだけ!って
    言われたらルンバは選ばないなー。

    ルンバ、すごくいいけどね。

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2017/03/06(月) 15:44:15 

    >>41ここまでするならもうチリトリでゴミ取りたいよw

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2017/03/06(月) 15:45:25 

    床に物を置かない生活なら毎日、外出時にルンバを稼働!
    ハウスダスト過敏症ですし、
    細かなホコリや髪の毛がとれます。

    ただ、2週間に1回は掃除機で隅々まで。
    楽ですよー!リビング15畳程度ですが毎日綺麗。

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2017/03/06(月) 15:48:04 

    ルンバは自分がいる時に使うと見ててイライラする!ここにゴミがあるのに!って所まで行くのにかなり時間がかかるよ
    あとうちは1歳の子供が怖がってルンバ動き出すと泣くから今は使えてない

    +1

    -3

  • 53. 匿名 2017/03/06(月) 15:48:46 

    ルンバっていくらぐらいですか?

    +0

    -3

  • 54. 匿名 2017/03/06(月) 15:49:00 

    ルンバは普段から片付いてる家じゃないと本領発揮しねーからなーw

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2017/03/06(月) 15:50:02 

    フローリングワイパー+ほうきが最強すぎる。
    コンセントがどうこうとか気にしなくていいし、音しないから夜中でも出来るし。

    +2

    -2

  • 56. 匿名 2017/03/06(月) 15:50:41 

    ルンバ4WB 欲しい!!
    その前のドラえもん片付けて〜!!

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2017/03/06(月) 15:52:44 

    ルンバ一択はない。
    でかけてるときにルンバかけてたら普段の掃除機がらく。

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2017/03/06(月) 15:53:50 

    >>51
    ルンバの中にたまったゴミを捨てる頻度はどのくらいですか?

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2017/03/06(月) 15:57:36 

    >>50
    ちりとりの下に入り込んでとれない細かいゴミをみんな掃除機で吸ってんじゃないの?

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2017/03/06(月) 15:58:50 

    >>58
    ルンバがたまったゴミを捨てに行く機能もついてたら最強だね!

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2017/03/06(月) 16:00:07 

    ベッドの下が届かないので寝室のみ国産お掃除ロボ。
    リビングとかはラグに引っかかって使えなかった。
    普段はコードレスのマキタでちゃちゃっと掃除。
    ラグなどをがっつり吸いたい時は普通の掃除機でやってます。
    一番使うのはマキタです。

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2017/03/06(月) 16:05:31 

    ルンバとコードレス掃除機の組み合わせがいいと思います♪

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2017/03/06(月) 16:05:47 

    ルンバの姉妹品「ブラーバ」にクイックルワイパーを装着するといいらしいけど
    使っている方がいたら、使用感を教えてください!

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2017/03/06(月) 16:09:44 

    掃除機+ルンバが最強。ただ家にいるときルンバかけると攻撃されるから、出かける前にセットしていく。

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2017/03/06(月) 16:11:02  ID:lg3b2yRAM3 

    うち田舎の昔のでかい木造住宅だけどこないだ念願のルンバ買ってルンバにお掃除任せてるけどすごい綺麗にしてくれるよ。隅もきちんとやってるし猫いるけどカーペットなんてすごい綺麗にしてくれてる。

    私は掃除機掛け面倒だからルンバにおまかせで大満足してます。

    ルンバのためにものどかしてあげたりはちょっと面倒だけど…。

    私はルンバ様々です。

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2017/03/06(月) 16:23:24 

    掃除機は家にいるけど

    ルンバは家出するから

    掃除機の方がいい

    愛用していたルンバが家出した。きっとどこかで迷子に・・・ - YouTube
    愛用していたルンバが家出した。きっとどこかで迷子に・・・ - YouTubeyoutu.be

    5年間愛用していた自動掃除機ルンバが家出しました。途中、後ろ髪を引かれるかのように振り返りますが行ってしまいました。

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2017/03/06(月) 16:33:30 

    トピ画ウンパルンパワロタw

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2017/03/06(月) 16:37:28 

    掃除機きらいだからルンバ様様だわ。
    しつこいぐらいやってくれるから、自分でするよりゴミがいっぱい取れてる。
    あとはマキタのコードレスとクイックルがあれば充分。

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2017/03/06(月) 16:39:13 

    >>58
    毎回綺麗にしてます。
    毎回する必要はないのですが、
    今日頑張ってくれたホコリやゴミをチェックする嬉しさと。
    (すみません個人的な歓びです)
    吸引能力が、フィルターのホコリをティッシュでささっと
    撫で落とすだけでかなり変わりますのでやってます。
    あくまで個人差ですので、私は神経質な方だと思います。

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2017/03/06(月) 16:54:54 

    ルンバとブラーバを外出中にかけて、帰ってきたらすっきり!
    とりこぼしや、細かいところはコードレス。

    ルンバ手離せません。

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2017/03/06(月) 17:09:17 

    >>17
    ウンパルンパだよ

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2017/03/06(月) 17:12:37 

    ペットの毛は本当に良く取れるよ

    特にじゅうたんについた毛はルンバの圧勝

    ペット二匹も飼っているんなら役立つと思います

    ただし、そのルンバの掃除に普通の掃除機も必要だから、ルンバオンリーで暮らすのは無理かと

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2017/03/06(月) 17:36:34 

    掃除機と雑巾かけするブラーバで楽チン

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2017/03/06(月) 20:02:30 

    ルンバと普通の掃除機。夏場はルンバ大活躍。冬はヒーターだから埃がすごくてルンバじゃ無理。今はコードレスが欲しい!

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2017/03/06(月) 20:16:41 

    >>58
    私は毎日ルンバのみだけど、毎回捨ててる。

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2017/03/06(月) 22:18:17 

    両方もってるけど、毎日ルンバ稼働してます!
    普通の掃除機は面倒で使ってません。
    ルンバのみで充分!

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2017/03/07(火) 11:38:27 

    ルンバが犬のフンを撒き散らして部屋中ウンまみれになった芸能人いたね

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2017/03/07(火) 14:31:15 

    戸建じゃないと音が気になるし買えない
    朝早くや夜遅くは迷惑だし
    床には置かないから使えるけどうるさいから買えない

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード