ガールズちゃんねる

「曲線を愛せ」のキャッチコピーにスリムなモデル ZARAの広告にネットで批判

80コメント2017/03/05(日) 12:16

  • 1. 匿名 2017/03/03(金) 14:35:15 

    「Love your curves(自分の曲線を愛せよ)」というキャッチコピーを掲げたアパレルブランドZARAのキャンペーンがネット上で批判されています。ふくよかな体型を肯定していると受け取れるメッセージなのにもかかわらず、スリムなモデルを起用しているためです。

     Twitterでは「ZARAは曲線がなんだか分かってるのか」「曲線……どこ……?」「特定の体型をターゲットにするのは間違っていないけれど、ふくよかな女性に商品を売るのならそういった女性を広告で使うべき」など批判が続出。

    「Love your curves」Twitter検索結果。皮肉を込めた投稿も見られる

    「ふくよかなモデルが必要と聞きましたよ。お手伝いしましょうか?」

    +166

    -20

  • 2. 匿名 2017/03/03(金) 14:36:26 

    お尻は曲線じゃない?

    +317

    -13

  • 3. 匿名 2017/03/03(金) 14:36:38 

    なんか変じゃない?頭でっかちに見える

    +502

    -7

  • 4. 匿名 2017/03/03(金) 14:36:55 

    まぁ確かに矛盾してるけど...

    そない噛み付かんでも笑

    +279

    -4

  • 5. 匿名 2017/03/03(金) 14:37:05 

    デブは醜い!痩せろ!

    +165

    -65

  • 6. 匿名 2017/03/03(金) 14:37:23 

    めんどくせぇ世の中だなw

    +229

    -4

  • 7. 匿名 2017/03/03(金) 14:37:28 

    曲線よりはデカ頭を愛せ!っていう感じやね。

    +172

    -4

  • 8. 匿名 2017/03/03(金) 14:37:32 

    豚はめんどくせーな

    +59

    -25

  • 9. 匿名 2017/03/03(金) 14:37:42 

    何を今更

    +16

    -2

  • 10. 匿名 2017/03/03(金) 14:37:49 

    そういう曲線じゃないってことじゃないの?
    過剰に反応しすぎな気がする。

    +181

    -3

  • 11. 匿名 2017/03/03(金) 14:38:23 

    細いんだけど、バランスが悪く見える
    頭でっかちというか

    +153

    -0

  • 12. 匿名 2017/03/03(金) 14:38:24 

    スリムでも女性的な曲線はある
    曲線美はスリムな女性のための言葉だし

    +19

    -15

  • 13. 匿名 2017/03/03(金) 14:38:34 

    ZARAの洋服細身なデザインが多い

    +61

    -6

  • 14. 匿名 2017/03/03(金) 14:39:13 

    「曲線を愛せ」直美がモデルだったら説得力あった

    +307

    -18

  • 15. 匿名 2017/03/03(金) 14:39:15 

    元々この広告ぽっちゃり肯定してるわけじゃないんじゃない?
    普通に「身体のライン出るスキニー」の宣伝だと思った。

    +303

    -3

  • 16. 匿名 2017/03/03(金) 14:39:16 

    ボンキュッボン(・・・古い)が曲線てことでは?
    丸い人って曲線ていうより一本のポールって感じだし。

    +46

    -2

  • 17. 匿名 2017/03/03(金) 14:39:30 

    身体のバランスがおかしい

    +8

    -0

  • 18. 匿名 2017/03/03(金) 14:40:44 

    いやいや太ってる人に曲線ってあるの??

    曲線って、胸からお腹にかけての締まったラインと背筋から大きなお尻のフォルムにかけてのラインことじゃないの??

    デブは三段腹じゃん

    +208

    -4

  • 19. 匿名 2017/03/03(金) 14:41:54 

    まぁ確かに少年のような体で言われてもね、って感じはするが、さすがに最後のは極端だな

    +12

    -1

  • 20. 匿名 2017/03/03(金) 14:43:04 

    曲線がない人がモデルやってるからってこと?
    ストレートな体型じゃないとデニムって似合わないよね。実際。

    +13

    -5

  • 21. 匿名 2017/03/03(金) 14:43:08 

    デブよりいいよ
    言うほどガリガリじゃないし

    +32

    -8

  • 22. 匿名 2017/03/03(金) 14:43:24 

    曲線ってくびれこと腰のなだらかなカーブのことでしょ
    デブとは認識から違うわ

    +138

    -2

  • 23. 匿名 2017/03/03(金) 14:43:48 

    何だろう最近のデブ持ち上げ具合
    痩せてちゃダメなのか?いちいち突っかかるなよ

    +89

    -4

  • 24. 匿名 2017/03/03(金) 14:44:26 

    べつにふくよかな人を肯定するキャッチコピーじゃないんじゃない?
    男性は直線的、女性は曲線的って表現されることもあるし単に女性の曲線美を表せる服を売ってますよっていうくらいの意味なんじゃ

    このキャッチコピーはふくよかさを肯定しているもの、と決めつけてスリムなモデルに難をつけるなんてなんかクレーマーみたい

    +89

    -1

  • 25. 匿名 2017/03/03(金) 14:44:41 

    >>14
    それだと「球体を愛せ」

    +68

    -2

  • 26. 匿名 2017/03/03(金) 14:45:04 

    どこまでももなんにでも批判する人たちって何?

    +8

    -1

  • 27. 匿名 2017/03/03(金) 14:45:31 

    このパンツは体のラインが綺麗に出ますよ、って広告でしょ?

    ポスターに細くて綺麗なモデル使うのなんて、当たり前だし、なんでもかんでもデブに合わせられるかよ

    +100

    -3

  • 28. 匿名 2017/03/03(金) 14:45:45 

    デブはすっこんでろ

    +57

    -4

  • 29. 匿名 2017/03/03(金) 14:45:46 

    通販でも体型カバー用の服なのにスリムモデル使ってるよ。
    何の参考にもならない。

    +4

    -3

  • 30. 匿名 2017/03/03(金) 14:46:46 

    これがポリコレ棒ってやつか

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2017/03/03(金) 14:46:55 

    最近デブうるさい
    なおみレベルのデブなんて病気の確率上がっちゃうよ
    健康的な体の何が悪いの?
    このモデル別に細すぎるわけでもないじゃん

    +85

    -7

  • 32. 匿名 2017/03/03(金) 14:48:43 

    他人の体をアレコレ中傷しなくなったら女性は幸せになるのか?

    +1

    -1

  • 33. 匿名 2017/03/03(金) 14:49:24 

    子供の身体に大人の顔を合成したみたいな体型だね。

    +4

    -3

  • 34. 匿名 2017/03/03(金) 14:49:57 

    >>24
    私もそれだと思った
    タイトなパンツだから曲線が出るけど恥ずかしがらず着ようって意味かと
    「細い=曲線がない」ではないと思う
    竹久夢二の描く女性は細いけど曲線がきれいだもんね
    ヒップだけ大きくてウエスト細いモデルでも文句言うのかな

    +53

    -0

  • 35. 匿名 2017/03/03(金) 14:50:38 

    デブほどくびれなんて無いんだから、曲線と離れるだろうに

    +22

    -2

  • 36. 匿名 2017/03/03(金) 14:50:53 

    それにしてもこの人達は寸胴過ぎない?

    +11

    -1

  • 37. 匿名 2017/03/03(金) 14:53:04 

    スタイル悪いよねこのモデル。

    +13

    -9

  • 38. 匿名 2017/03/03(金) 14:53:46 

    痩せている人のウエストの曲線美かと思ったらモデルさんないね??

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2017/03/03(金) 14:53:52 

    けっこう外国人も細かいことにうるさいよね

    +13

    -1

  • 40. 匿名 2017/03/03(金) 14:54:04 

    最近はほんと
    人権がこじれてる

    +26

    -1

  • 41. 匿名 2017/03/03(金) 14:55:18 

    写真のバランスの悪さのほうが気になる
    修正加工失敗したの?

    +29

    -0

  • 42. 匿名 2017/03/03(金) 14:56:28 

    太ってる方の左側の人
    顔小さい‼

    +3

    -2

  • 43. 匿名 2017/03/03(金) 14:57:47 

    「デブでもいいじゃない!」じゃなくて「思い切ってお尻のラインを出してみよう♡」っていう広告なんじゃないの?

    +53

    -0

  • 44. 匿名 2017/03/03(金) 15:00:01 

    え?
    女性の曲線美って=ふくよかではないよね?
    腰のくびれとお尻の適度な膨らみとかのことだと思うけど…

    +38

    -1

  • 45. 匿名 2017/03/03(金) 15:00:20 

    曲線と球状は違うぞデブ

    +28

    -1

  • 46. 匿名 2017/03/03(金) 15:02:09 

    どっちも曲線じゃない

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2017/03/03(金) 15:03:20 

    デブは曲線美ではない

    +20

    -1

  • 48. 匿名 2017/03/03(金) 15:03:58 

    ヤセでもデブでも曲線ないじゃん

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2017/03/03(金) 15:04:49 

    一応服屋だと「curve」て日本で言う大きめサイズのこと。
    今回はZARAの広告だかや直接イメージ繋げて噛み付く人が多いのだと思う。

    これはasosだけどこんな感じで「curve」てジャンル分けされてる↓

    +21

    -0

  • 50. 匿名 2017/03/03(金) 15:05:31 

    曲線ってこういうことでしょ?
    「曲線を愛せ」のキャッチコピーにスリムなモデル ZARAの広告にネットで批判

    +78

    -2

  • 51. 匿名 2017/03/03(金) 15:09:24 

    頭でっかちなのはポスターを上から撮ってるからでしょ
    パース直すと大体こんな感じになるかと
    「曲線を愛せ」のキャッチコピーにスリムなモデル ZARAの広告にネットで批判

    +29

    -1

  • 52. 匿名 2017/03/03(金) 15:11:36 

    海外で非難されているってこと?

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2017/03/03(金) 15:13:45 

    体のラインが出るお洋服大好き。だがスタイルが良くないと着こなせないので目の保養になるだけだが、似合ってる人は素直に羨ましいよ。批判してたら嫉妬にしか聞こえない。

    +13

    -0

  • 54. 匿名 2017/03/03(金) 15:13:56 

    トピ違いだけれど、日本人に売りたいのに海外モデルばかり起用しているのは前からなんだかな、とは思っていた。

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2017/03/03(金) 15:15:07 

    これは日本語と英語の言語の違いだと思うわ。
    英語でいうCurveって日本語に直訳すると曲線だけど、世間ではぽっちゃり(日本だと肥満体型だけど)って意味で使われることが多い。

    だから今回の騒動は日本の広告で「ぽっちゃりを愛そう♡」っていうキャッチフレーズで桐谷美玲がイメージモデルを務めてたら、は?喧嘩売ってんの?ってなってる感じ(笑)

    +37

    -0

  • 56. 匿名 2017/03/03(金) 15:16:27 

    左の人、顔でかくない?

    +2

    -2

  • 57. 匿名 2017/03/03(金) 15:21:25 

    最後でわかった
    余程恵まれた体型でもない限りふくよかでも背中の肉で曲線はなくなる

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2017/03/03(金) 15:22:05 

    白人って太っても顔は小さいままだから良いなぁ〜って思うわ。

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2017/03/03(金) 15:35:36 

    >>14
    どうでしょう
    「曲線を愛せ」のキャッチコピーにスリムなモデル ZARAの広告にネットで批判

    +11

    -5

  • 60. 匿名 2017/03/03(金) 15:37:08 

    てかモデルのバランスおかしくない?
    顔がでかすぎる

    +2

    -4

  • 61. 匿名 2017/03/03(金) 15:38:38 

    曲線と肉の塊も違うからね。

    +11

    -1

  • 62. 匿名 2017/03/03(金) 15:43:21 

    そもそもなんで曲線がふくよかなの?
    くびれたウエストラインの曲線なんじゃないの?
    なんでもかんでも自己中な考えの人多すぎ。

    +12

    -2

  • 63. 匿名 2017/03/03(金) 15:46:16 

    右の人はお尻の曲線あるじゃない。

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2017/03/03(金) 15:55:44 

    曲線って胸があってウエスト細くてお尻もキュッと丸みがあって、
    太ももに適度な太さがあって膝が細くてふくらはぎもわずかな丸みがあって足首が細い事でしょ?
    デブってむしろドラム缶で曲線ないよね。
    なんでデブが怒ってるの?
    デブに曲線を使うなんて曲線て言葉に失礼なんだけど。

    +18

    -1

  • 65. 匿名 2017/03/03(金) 16:00:41 

    別に矛盾はない、お尻曲線じゃん

    +10

    -1

  • 66. 匿名 2017/03/03(金) 16:02:18 

    >>55
    なるほど、確かにそれならケンカ売ってるわ

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2017/03/03(金) 16:05:49 

    >>54
    日本人がZARA着るとお値段以上に見えないから仕方ないかと
    H&Mも21もユニクロもそんな感じ

    +9

    -1

  • 68. 匿名 2017/03/03(金) 16:11:32 

    デブに曲線ある??
    曲線って言えばボンキュボンのグラマラス体型の事を思い浮かべる。
    どっちにしてもデブを愛せないよ。

    と、デブは思います。

    +10

    -1

  • 69. 匿名 2017/03/03(金) 16:30:52 

    そりゃ細身の人と太めの人だったら細身の人の方が見栄えもいいだろ…

    +13

    -0

  • 70. 匿名 2017/03/03(金) 16:30:57 

    >>55
    どっちにしよ難癖つけてる暇あるならダイエットすりゃ良いのにね。
    それか現状で満足してるんならいちいち絡むなって。

    +12

    -2

  • 71. 匿名 2017/03/03(金) 16:33:00 

    ファッションモデルは痩せすぎかもしれないけど、やっぱ見た目は美しいと思うわ。
    文句言ってる人達だって、>>1の左の2人組と右の2人組のどちらの容姿になりたいか?って聞かれたら、左のモデル達を選ぶでしょ?笑

    +10

    -0

  • 72. 匿名 2017/03/03(金) 16:47:18 

    なんでもかんでもデブへの皮肉と捉えるなら痩せればいいだけの話。
    デブモデル見たって「こうはなりたくないな」って反面教師にされるだけだっつーの。

    +10

    -1

  • 73. 匿名 2017/03/03(金) 16:51:46 

    どんな女の人でも曲線があって美しいと思うんだけど!!!

    +2

    -6

  • 74. 匿名 2017/03/03(金) 17:12:12 

    体型の自己管理もできないデブに説得力は皆無

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2017/03/03(金) 17:32:01 

    プラスサイズやカーヴィーサイズのユーザーってうるさいと思う
    「自分を愛せ」とか「自分らしく」自己賛美が強すぎる
    SNSは自己賛美の巣

    +11

    -0

  • 76. 匿名 2017/03/03(金) 18:11:37 

    デブもデブであることに満足してるならいいんじゃない?
    私はデブではないがチビなのでスタイルがいいとは言えないし着こなせる服にも限りがあるけど自分の体型は好きだしチビだからこそ着こなせる服もあるので満足してる

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2017/03/03(金) 18:12:39 

    >>55なるほどそういう事か(笑)

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2017/03/03(金) 18:18:08 

    デブは黙ってて欲しい
    美の何を語れるのかな?そんなだらしない体で!!

    +6

    -2

  • 79. 匿名 2017/03/05(日) 06:54:51 

    ダサあい

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2017/03/05(日) 12:16:02 

    これ広告を上から撮ってるから頭でっかちに見えるだけじゃないの?
    それもわからずに頭でかいとか書いてるのはおかしいかと
    実際の頭の大きさはどうなのかわからないけど

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。