ガールズちゃんねる

求職中で心が折れそうな方

96コメント2017/03/06(月) 18:30

  • 1. 匿名 2017/02/27(月) 09:10:38 

    就活も仕事もこんなに苦痛なら死んだほうがマシと思えてきました
    でも実際に死ぬ勇気もなければ独立できるだけの能力もない
    なんのために生きているのかわからなくなりました

    +192

    -4

  • 2. 匿名 2017/02/27(月) 09:11:14 

    人は収まるところに収まるよ。

    +160

    -8

  • 3. 匿名 2017/02/27(月) 09:12:35 

    苦痛って感じることはほとんど人間関係でしょ。
    それが嫌なら人間辞めるしかないよ。
    コミュニケーション取らないで済む工場で
    単純作業とかするしかない。工場経験あるけど、
    それはそれで苦痛だよ。楽な仕事なんてない。

    +20

    -74

  • 4. 匿名 2017/02/27(月) 09:12:40 

    >>1
    絶対何か見つかるから!
    視野を広く持とうよ!

    +137

    -1

  • 5. 匿名 2017/02/27(月) 09:12:56 

    求職中で心が折れそうな方

    +7

    -32

  • 6. 匿名 2017/02/27(月) 09:13:02 

    氷河期世代だけど気持ちわかるよ
    自分が価値のない人間に思えてくるよね
    でも全然そんなことないから。今はトンネルの中にいるだけ絶対出られるから心配しないで!

    +178

    -4

  • 7. 匿名 2017/02/27(月) 09:13:29 

    自分が必要のない人間だって言われてるようで辛いよね。
    早く落ち着ける場所が見つかるといいね。

    +143

    -0

  • 8. 匿名 2017/02/27(月) 09:14:28 

    わたしもなかなか仕事決まりません
    子どもがいるのでハードル高いのはわかってるつもりだったけど、
    やはり落ちると辛い…

    +154

    -3

  • 9. 匿名 2017/02/27(月) 09:14:32 

    1
    頑張れ!!絶対見つかる
    人は人、自分は自分だよ

    +67

    -1

  • 10. 匿名 2017/02/27(月) 09:14:49 

    生きていく事は苦しいものと思うようにした。

    +67

    -0

  • 11. 匿名 2017/02/27(月) 09:15:05 

    妥協しなきゃ仕事はない
    でも就きたい企業を見つけると尻込みしてしまう
    そしてチャンスを逃す
    ループ

    +179

    -0

  • 12. 匿名 2017/02/27(月) 09:15:41 

    >>3
    言ってることは分かるけど、なんか冷たい言い方だなぁ。
    落ち込んでる人に人間やめろなんて追い討ちかけなくても。

    +105

    -4

  • 13. 匿名 2017/02/27(月) 09:16:01 

    >>1
    わかる!
    何回も面接して、相当疲れて精神的にも参るよね
    私も20代のころ半年くらいそんな時期がありました。

    頑張りすぎないでね、休み休みやったっていいと思うよ
    必ず見つかるから!!

    応援しています(^^)/

    +127

    -2

  • 14. 匿名 2017/02/27(月) 09:16:50 

    >>3
    めちゃくちゃコミュ力いると思うけどなあそれ…
    経験済み

    +37

    -2

  • 15. 匿名 2017/02/27(月) 09:19:17 

    >>3
    あんた友達いないでしょ?
    色んな人から嫌われてそう

    +75

    -8

  • 16. 匿名 2017/02/27(月) 09:19:17 

    >>12
    蹴落としたい人がいるんだろうなあ
    こういう人の言葉は間に受けない方がいいし、気にしなくなったら気が楽になった
    落ち込ませようとして言ってるとしか思えない

    +42

    -1

  • 17. 匿名 2017/02/27(月) 09:22:28 

    面接の前日当日は吐きそう
    パートだけどなかなか決まらないよ

    +138

    -2

  • 18. 匿名 2017/02/27(月) 09:24:11 

    若い時→経験者を求めてるから
    20代後半→結婚や子どもの予定は?(育休産休 勘弁してよ)
    現在30半ば→小さい子どもがいて預け先なし

    +98

    -3

  • 19. 匿名 2017/02/27(月) 09:24:43 

    YOU永久就職しちゃいなよ

    +15

    -6

  • 20. 匿名 2017/02/27(月) 09:25:58 

    皆さん何系のお仕事お探しですか?
    パートや正社員でも違いますよね

    +26

    -2

  • 21. 匿名 2017/02/27(月) 09:26:50 

    本当にメンタルやられるよね。
    自分の存在ってなんなんだろう、って。
    私もツラくて夜も眠れない日々が続きました・・・

    でも。仕事って必ず見つかりますよ!!

    焦らず温かいものでも飲みながら、ゆっくり頑張ってくださいね^^

    +110

    -0

  • 22. 匿名 2017/02/27(月) 09:27:02 

    就労は日本国民の三大義務だからね
    でも就活が苦しいのよく分かるから
    不満あっても仕事やめる気なし

    +29

    -6

  • 23. 匿名 2017/02/27(月) 09:27:59 

    私も行くところ行くところブラックで本当に辞めたい。逆にブラックだから簡単に雇ってもらえるのかな。

    +136

    -3

  • 24. 匿名 2017/02/27(月) 09:28:44 

    私も保育士からの転職で約一年就活した経験あります
    当時彼氏もおらず、周りと比べては孤独を感じて自分が嫌で仕方なかったです

    でも仕事もご縁なので、真面目に頑張っていればきっと大丈夫です!

    +54

    -1

  • 25. 匿名 2017/02/27(月) 09:30:06 

    早く働きたい
    今日面接あるので頑張ります...

    +131

    -1

  • 26. 匿名 2017/02/27(月) 09:34:43 

    >>25
    頑張れ!!
    私も頑張る
    行ってらっしゃい

    +103

    -0

  • 27. 匿名 2017/02/27(月) 09:38:47 

    >>25

    面接頑張って下さいね(๑•̀∀- )و

    応援しています!

    +91

    -1

  • 28. 匿名 2017/02/27(月) 09:40:43 

    ただのダメ同士が馴れ合うトピかここは。

    +4

    -54

  • 29. 匿名 2017/02/27(月) 09:41:07 

    派遣から正社員になりたくて就活してるけど、もう半年も時間が過ぎた…早く決まりたい。今日も面接です。

    +97

    -1

  • 30. 匿名 2017/02/27(月) 09:41:13 

    >>25
    頑張ってください!

    私は明日面接です。ダメ元くらいの気持ちで行かないと心が折れそうです…

    +74

    -0

  • 31. 匿名 2017/02/27(月) 09:42:16 

    無職約1年の24歳‪。さっき面接行ってきた‪。
    まだ4社しか行ってないけど既に心折れそう…

    本当はやる気なんてないし暮らしていけるだけの給料と休日がまともだったら正直どこでも良い‪。
    そんな事言うわけにいかないから自分を偽ってやる気向上心アピールしまくってるけど落ちる‪。

    何十社も受けてる人からしたら舐めんなって感じだろうけど‪、応募するまでの勇気すらなかなか出ない‪。

    ありのままの自分を受け入れてくれる会社なんてあり得ないからやる気のある明るい若者風にしてるのに‪、それでも駄目なら生きる価値ないとすら思ってしまう…

    根暗だけどアパレル店員してたから笑顔や受け答えにそこまで問題はないはずなんだけど‪。

    +110

    -9

  • 32. 匿名 2017/02/27(月) 09:48:21 


    決まったら決まったで辛いんだよな〜
    イジメとかね。慎重にいきましょ。
    どこでもいいやってならずに。
    お金稼げるならなんでも耐える根性があるなら別だけど。

    +83

    -1

  • 33. 匿名 2017/02/27(月) 09:50:17 

    私もこれから就職考えてます。昨日まで違う道の勉強してましたが、適正がないみたいで別の仕事探しから。今からでも仕事あるのかな…

    +7

    -1

  • 34. 匿名 2017/02/27(月) 09:57:41 

    >>8
    子どもがいるからこそお金が必要なのにね
    厳しいですよね

    +32

    -2

  • 35. 匿名 2017/02/27(月) 10:04:22 

    はじめのうちは本当にやりたい仕事や入りたい会社を探してたけど、履歴書でバンバン落とされて面接すらしてもらえない状態が続くと
    だんだんやりたい仕事より条件が悪くなっていって、「採用してくれるならどこでも」になってる
    職安の相談員に紹介所をもらう時に『あなた、この条件でいいの!?この給与で生活できる?」って心配されて止められた

    +79

    -2

  • 36. 匿名 2017/02/27(月) 10:10:05 

    20代前半だと経験年数が多い年上の方に負ける

    20代後半~30代くらいだと面接というよりも彼氏・結婚・妊娠などの質問ばかり。すぐ辞められては困ると言いたげな雰囲気。

    30代後半になると年齢的にも選択肢が狭まる

    新卒以外の仕事って本当に見つかりにくいよね。
    もうどうしたらいいのよ・・・

    +101

    -1

  • 37. 匿名 2017/02/27(月) 10:11:02 

    新卒で失敗したら人生終わり

    +14

    -19

  • 38. 匿名 2017/02/27(月) 10:18:12 

    新卒就活のとき。高望みしなければどこでも雇ってくれるでしょ~と思ってみんなが事務とか応募してるなかブラックといわれる飲食も受けた。

    飲食さえも受からなくて自分ってそんなに雇いたくない人間なのかなぁってすごく落ち込んだ...

    +36

    -0

  • 39. 匿名 2017/02/27(月) 10:20:24 

    落ちても気にしないで次だよ。
    あなた自身を否定してるわけじゃなくて、会社は「こういう仕事がしてほしいからその条件に合いそうな人」を探してるだけで、その条件に合う人が他にいただけかもしれないし、あなた自身に合うもっといい会社(仕事)があるかもしれないから落としてくれたのかもしれないよ。

    +59

    -2

  • 40. 匿名 2017/02/27(月) 10:20:50 

    選ばなければ沢山あるんだけど、やっぱりある程度は選り好みしちゃいますよね。

    +18

    -1

  • 41. 匿名 2017/02/27(月) 10:23:15 

    たくさん受けてると履歴書書くときに志望動機にすごく悩む。
    本当はそこまで強く入りたい理由があるわけじゃない。
    本当に入りたい会社は落ちちゃったんだもの。

    +85

    -1

  • 42. 匿名 2017/02/27(月) 10:24:20 

    1の気持ちすごくわかります。
    求職中って、自信なくなりますよね。
    仕事が決まるまでも辛いけど、決まってからも自分に自信をなくしてるから、自分に勤まるだろうかとか人間関係でうまくいくかとか色々と不安になり嫌になりますよね。
    辛い時期ですが頑張って!

    +23

    -0

  • 43. 匿名 2017/02/27(月) 10:25:49 

    自分は社会に必要とされてないんじゃないかと思ってくる。

    +32

    -0

  • 44. 匿名 2017/02/27(月) 10:25:52 

    大学の時になかなか内定もらえなかった時は鬱状態だったなー。
    親に大学まで行かせてもらったのに、内定もらえないなんてなんて親不孝なんだって。
    同じ大学の友達が内定もらったらなおさら焦る。

    +23

    -0

  • 45. 匿名 2017/02/27(月) 10:29:17 

    私も明日面接です!!
    落とされても、縁がなかったんだなと素直に思い、もっと私に合うところがあるはず!と前向きに考えるようにしています。
    焦ってしまいますが、お互いがんばりましょう。

    +75

    -1

  • 46. 匿名 2017/02/27(月) 10:34:44 

    面接受けて落ちた後、周りからその会社の評判が悪かったことを知って、落ちて良かったと思う時もある。

    +30

    -0

  • 47. 匿名 2017/02/27(月) 10:38:25 

    タイムリー!
    今朝電話して1日に面接の予約取りました。
    電話するだけで毎回ものすごく緊張感します。
    先週は別の会社は意を決して電話したら
    「もう決まったので採用終了しました」って断られました。
    まだまだ応募期間中でしたが、それだけ競争が厳しいって事ですよね。

    タイミングもありますから頑張りましょう。

    +53

    -0

  • 48. 匿名 2017/02/27(月) 10:39:24 

    大学四年生なのにまだ内定ありません。
    公務員にこだわって就活はせず自分でもびっくりの内定0です。急いで一般企業受けてるけどなかなか受かりませんしこの時期まで何してたの?とドン引きされてます。
    自業自得です。バカなのになぜ公務員受かると思ってたのかな

    +38

    -2

  • 49. 匿名 2017/02/27(月) 10:40:00 

    子供がいる女の人がこんなに働けないと思わなかった。
    厳しいとは思ってたけど資格もあるのにここまでとは。
    待機児童云々より前に、はっきり子供のことで理由で断られます。

    +24

    -1

  • 50. 匿名 2017/02/27(月) 10:41:15 

    Webエントリーでプロフィール、職歴、応募動機と自己PR書いたのにエントリーした瞬間同時にWebアンケート送られてきて更に詳細に書いて送ったら今度は職務経歴書と履歴書を郵送して下さいって来たorz
    また書くのか…時間無いよって思うけど、これをこなした人が面接呼ばれるんだよね…

    +19

    -0

  • 51. 匿名 2017/02/27(月) 10:42:32 

    新卒の就活の時に、たまたま同じ学部同じサークルの子も同じ会社に応募していた事が発覚。
    私は落ちて、その子は採用されました。

    私の心が狭いのもあるけど、なんかいつまでもサークルのOB会も出辛いです。

    +32

    -0

  • 52. 匿名 2017/02/27(月) 10:44:56 

    就活の性格適性検査で落とされるって、本当に人格否定されてる気になる。
    私は自分のことはいたって常識的な普通の人のつもりなんだけどなぁ。

    +33

    -0

  • 53. 匿名 2017/02/27(月) 11:00:01 

    私も皆さんと一緒です。
    メンタル本当にやられる、、
    皆さんは何で求人見てますか?
    ハローワーク?

    +20

    -0

  • 54. 匿名 2017/02/27(月) 11:08:04 

    どうしてそんなに仕事が決まらないのか不思議でしかないわ…

    +1

    -21

  • 55. 匿名 2017/02/27(月) 11:10:28 

    エン転職とかネット求人。
    更新してたらチェックしてるのがもう習慣になってきてる。
    履歴書送って1週間経ってもまだ返事来ず。。長く感じる

    +41

    -0

  • 56. 匿名 2017/02/27(月) 11:12:08 

    >>3
    工場こそコミュ力必要だったんですけど

    +16

    -0

  • 57. 匿名 2017/02/27(月) 11:18:34 

    >>52
    常識も大切だけど
    入りたい会社が目立ちたがり出世タイプを求めてるか、目立ちたがらない服従タイプを求めてるのか、どういう人物を求めてるかが重要だと思うよ
    あとは計算高さが必要

    +16

    -1

  • 58. 匿名 2017/02/27(月) 11:33:33 

    本当は正社員で働きたい。
    履歴書や職務経歴書に必要な自分のアピールポイントが無さすぎて書けない。
    役職も就いたことないし、大した資格もない、経験した事だって…
    どうやってアピールしていいのか分からない

    +31

    -0

  • 59. 匿名 2017/02/27(月) 11:46:22 

    2ヶ月更新の派遣社員で働き出してから1週間経過して、いきなり引き継ぎの人の態度が一変した。だんだん周りの人達も冷たい態度になって、数日後派遣元の営業から「1ヶ月で辞めてもらいたい」と話があったと言われた。

    粘って粘って契約通りの期間は働いたけど、何がいけなかったのか理由も解らず元々あまりない自信を更に失った。

    その後も派遣で面接も受け落ち、正社員で書類審査で落ち。
    もうすっかり心が折れて1年経った。
    でも働かなきゃ生活できないので、バイトや日雇いをしながら求職中です。
    仕事してる間は少なからず不満はあったけれど、早く毎日仕事に出掛ける日々に戻りたい。

    +50

    -0

  • 60. 匿名 2017/02/27(月) 12:04:23 


    私いちお仕事してるけど給料も12、3が平均だし
    大好きな祖母も亡くなって、弟も心臓病とかでこの先何も良いことない、友達もいないし、家族もあるかないか良く解らない何の為に生きてんだろって思う

    良かった
    自分だけが辛いんじゃないんだな(❁´◡`❁)*✲゚

    +9

    -6

  • 61. 匿名 2017/02/27(月) 12:04:55 

    一旦新卒のレールを外れると苦戦する

    若い時は何処で経験積めばいいんだよってなるし、
    そこそこの年齢になると今度は結婚や育児が足かせに・・・
    今度は介護問題

    女性が働き続けるっていくつもの壁が立ちはだかるよね

    何とか滑り込んで働けるときに働く方が良いと思う。

    +41

    -1

  • 62. 匿名 2017/02/27(月) 12:05:49 

    派遣切りなら私も経験あるよ。
    人が足りないからって派遣で雇われたけど、それからすぐに新しい人の中途採用が決まったから、あなたはもう要りませんって。
    派遣はそういう時があるよね。

    +44

    -0

  • 63. 匿名 2017/02/27(月) 12:17:00 

    >>3
    苦痛って感じることはほとんど人間関係でしょ。
    それが嫌なら人間辞めるしかないよ。
    コミュニケーション取らないで済む工場で
    単純作業とかするしかない。工場経験あるけど、
    それはそれで苦痛だよ。楽な仕事なんてない。

    本当に工場経験あんの?コミュ力がうるさい仕事の一つだよ。
    ご飯一人で食べようものならおばはんから探り入れられるし若い人は言うこと聞いて当たり前。オフィスみたいに自分の能力最大限にいかすなんてできない。この人のカキコは嘘。経験ないと思う。

    +25

    -1

  • 64. 匿名 2017/02/27(月) 12:17:17 

    結婚して転居して正社員は辞めたけど子供が産まれるまでは、時給1800円で契約社員で働いていました、

    今は子供も少し大きくなってまた職を捜しているけど、時給1800円はもう無理だというのはわかっていたけど、1200円や1300円の仕事もまるで決まらない。
    何社落ちたことか。

    次に面接受ける会社は時給950円です。
    もう950円でも何もしないよりマシです。
    (ちなみに首都圏なので最低賃金が900円台の地域です)

    +23

    -2

  • 65. 匿名 2017/02/27(月) 12:19:04 

    >>59
    その職場のその仕事に向いてなかっただけ
    あとは相手が急に態度変えるとかそもそもその職場の奴等の人間性も低かっただけ

    必ずあるから、あなたに合う仕事が
    かならず縁がある場所はあるから諦めないでね

    +35

    -0

  • 66. 匿名 2017/02/27(月) 12:34:11 

    どうしても受からないなら介護・介護助手の仕事も視野に入れてる?
    せざるを得ない→プラス
    介護だけは・・・→マイナス

    介護実習の経験あるので介護はしたくないな。生理的に無理だった。
    いつやめてもいい主婦なら考えてたかもしれないけど。

    +1

    -23

  • 67. 匿名 2017/02/27(月) 12:45:14 

    >>53
    私はネット求人も色々なところ見たり、派遣会社に何社も登録してます。

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2017/02/27(月) 12:48:07 

    >>65
    ありがとうございます。
    すごく励まされました。
    何とか心を奮い立たせて頑張ります!

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2017/02/27(月) 12:55:56 

    >>68
    私も1週間で見切られて1ヶ月間のみの仕事で終了経験あるからわかる! 最近その仕事の求人見たら交通費は私の時はなかったのに今はあるしw 私は金融関係で忙しかったから1回2回で理解できなかったから見切られた。
    私も今バイト、そのバイトすらブラックでもっと福利厚生あるバイト探して働きながら経理の資格取って仕事考えてるからあなたも頑張れ!いい所あるといいね。

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2017/02/27(月) 13:51:47 

    >>1
    正社員探してるニートか非正規?
    バイトでもお金入るなら休み前の夜は好きな物買って豪遊しよう。

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2017/02/27(月) 14:44:18 

    今55だけど、ホント今の若いもんは!!死ぬ?じゃ死ねよ!努力!努力!努力!を積み上げてから言いなさい!報われない努力はこの世に無い!私なんか80〜90年代に必死の努力があるから今がある!時代が良かったんじゃ無い。私たちが良くしたの。(ちなみにバブル崩壊は団塊のクソどものせい)あなたたちも時代を良くする気概を持って頑張って!なんなら私たちが80くらいまで頑張って指導してあげるから!

    +0

    -38

  • 72. 匿名 2017/02/27(月) 15:07:28 

    最近は求人情報を見るのも億劫になってきた

    +32

    -0

  • 73. 匿名 2017/02/27(月) 15:16:03 

    わたしもー
    派遣には振り回され、第一志望には最終で落ち、志望者が少なかったブラックは内定もらったけど求人票と面接であまりにも言うことが違い過ぎて辞退。
    八方塞がりで病みかけてるけど、何もしないと余計に鬱っぽくなるのでバイトまで裾野を広げて探しだしてます。
    書類通ろうが最終で落ちようが、だんだん結果に一喜一憂すらしなくなってきたよ(笑)

    +22

    -0

  • 74. 匿名 2017/02/27(月) 15:36:38 

    皆が良い職につけますように!
    私にも仕事が見つかりますように!!

    +57

    -0

  • 75. 匿名 2017/02/27(月) 15:59:17 

    志望動機て何だろうね
    働かないと生きていけないから、じゃダメなんだよね
    それが一番の志望動機なんだけど
    あとは通勤時間、勤務時間、が理想だからくらいしか思い付きません

    +38

    -0

  • 76. 匿名 2017/02/27(月) 16:04:18 

    ハローワークで事務職探しても、普通に土日休みで福利厚生がきちんとしてるやつが全然ない。春には求人増えるといいな

    +33

    -0

  • 77. 匿名 2017/02/27(月) 16:15:06 

    田舎だから事務の仕事がまぁないね。

    今週役所の臨時職員の面接があるけどたった1年で3人の枠に20人だよ...
    これ落ちたら事務系は諦める。

    +10

    -1

  • 78. 匿名 2017/02/27(月) 16:22:16 

    介護士になってから職に困ったことはないが、その前はなーんにも取り柄も資格も経験もないし本当にバイトも仕事も見つからなかった!一年無職で泣いた。今は介護楽しいし現場出なくても済むようになったから、良かったよ。

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2017/02/27(月) 16:41:28 

    私も今求職中です。何社か面接へ行きましたが手応えなどありません…

    +26

    -0

  • 80. 匿名 2017/02/27(月) 17:01:15 

    今面接行ってきました~
    威圧的な所長と細かそうな事務長にびびって自信なくし、受け答えが尻切れトンボ状態でした
    ( ;∀;)トホー

    +25

    -0

  • 81. 匿名 2017/02/27(月) 19:24:29 

    私は専業主婦でパート探してたけど短時間がなかなか見つからずに内職を始めようとしてました。
    たまたま工場で短時間でも募集があって、ようやく働きだしました。どんな仕事でも内職よりも全然稼げる!!と自分に言い聞かせれば頑張れるはず!!
    応援してます。

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2017/02/27(月) 19:33:36 

    求人と違う事言われると不信感持っちゃう。
    最初から書いてあればわかるんだけど。

    +14

    -0

  • 83. 匿名 2017/02/27(月) 20:36:54 

    >>2
    婚活で1さんと同じような気持ちです。
    つらいです。
    これも収まるところに収まるものでしょうか?

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2017/02/27(月) 20:57:16 

    3年前の私はもっと酷かったですよ!
    36の時パワハラで身も心疲れきって辞めて、1年半引きこもった。その後短期のバイトを転々として、40歳位から正社員になりたくて、2年半活動した。年齢とブランクがあったので書類選考で100以上落ちまくり、面接で何十社落ちまくり43歳で正社員になりました。
    私みたいなダメダメな人間も居るんですよ!
    先が見えなくて辛くても諦めず頑張って!

    +42

    -0

  • 85. 匿名 2017/02/27(月) 21:14:31 

    主婦です。
    さっきパ-ト不採用の電話かかってきました。
    事務で募集1人だし無理だとは思ってたけど、実際言われるとほんとヘコみます…。
    またどこか探して電話するのもものすごく勇気がいるし、ほんと自分が嫌になる。

    +22

    -0

  • 86. 匿名 2017/02/27(月) 21:33:00 

    頑張れ!
    あなたの良い所を見つけられる会社があなたにとって良い場所になると思います
    どこでもいいと思わずにネットで会社の評価を見て慎重になってね!ノルマとか自社購入とか色々あるから給料=収入じゃないよ

    +17

    -0

  • 87. 匿名 2017/02/27(月) 22:10:12 

    長年勤めた会社を理不尽な理由で退職をさせられ何も信じられなくなりました。
    そんな人間不信状態でやっても転職活動は上手くいかず、自分は生きてる価値がない人間なのかもと思い込むようになりました。
    その後はドツボ。

    でも再就職してから思えるのは何事もタイミングだなと。
    落ちてもタイミングが合わなかった。
    ただそれだけの事と思った方がいいですよ。

    +13

    -0

  • 88. 匿名 2017/02/27(月) 22:54:24  ID:FwOySGklbD 

    わたしも
    去年半年間
    主さんと同じでしたよ。

    自分はもう
    どこに行っても
    働けないんじゃないか、
    何してもダメなんじゃないか
    と思っていましたが、
    現在 働いている
    職場に入って、
    良い人たちに出会い、
    価値観だったり
    考え方だったり
    全てが
    良い方向に変わりました。
    今を頑張れば
    きっと
    なんとかなると
    おもいますよ!
    今が踏ん張り時です!

    +14

    -0

  • 89. 匿名 2017/02/27(月) 23:00:45 

    子供いてお金かかるから働きたいのに子供を理由に落とされて…もうどうすりゃいいのさ!

    女性に優しい職場なんてどこにもない。旦那の給料倍にしてくれれば女性は働かなくても良くなるし保育園行かせなくても良くなるのにってブラックな私が出てきて毎日ブツブツ呟いてます…

    ここ田舎だから時給750円位でも全然見つかりません。

    精神病みそうです。けどガルちゃんのみんなも頑張ってるし私も頑張ろう!

    +14

    -0

  • 90. 匿名 2017/02/27(月) 23:11:53 

    シングル予定で求職中
    2ヶ月で6社落ちた
    辛い辛い
    今日の書類通りますように

    +12

    -0

  • 91. 匿名 2017/02/27(月) 23:37:20 

    20代後半はブラックな会社を4社も経験しました。
    身体も心もボロボロでしたが、最後の会社にいた時に出会いがあり今は子育て中です。働きたい前向きな気持ちと、就職後の失望を繰り返しましたが、それはそれで良かったと思っています。縁があると信じているので、悲観せず焦らずその時を待っていればいいと思います。

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2017/02/28(火) 00:17:35 

    62歳無職です。60過ぎたら正社員の求人は激減します。どうやって暮らして行けばいいのか途方に暮れます。

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2017/02/28(火) 01:13:37 

    もうなんか、ずっとアルバイト生活でもいいかな〜って気分になる。

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2017/02/28(火) 08:51:34 

    繋ぎで非正規に切り替えて働いていたりすると、正社員にちゃんとならなきゃダメ、そんなんじゃ今後どうするの?とか言ってくる人いるけどそんなのとっくにわかってる。それでも生活費を稼がなきゃ「今」を生きて行くことすら出来なくなるから仕方なく非正規なんだよね。それを知ってか知らずかで非正規差別で嫌がらせを受けたことがある。

    私は30までに絶対正社員になってみせるって思ってそこまで計画練ったけどその通りに行かなかった。経験を積むにも中々その場が見つからない、それじゃ他の職種に挑戦するも未経験で雇う職はブラックが多くて結局続くようなところじゃなかった。こんな風に動いているうちにあっという間に30になった。大した経歴も積めなかったし、ブラックで人間不信という経験が増えただけだった。

    周りはみんなトントンで行ってる人ばかりで誰にも相談できなかった。でもここ見てたらみんなたくさん苦労してて嫌な目にあってたんだね。

    +11

    -0

  • 95. 匿名 2017/03/01(水) 02:42:24 

    私も休職中ー
    決まらなくてめっちゃ不安。。。
    面接も苦手でうまくできない。焦るばかりです。
    職業訓練も考えてるけど
    無職期間延びちゃうしどうしようって感じです。

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2017/03/06(月) 18:30:43 

    求職中の方もういないのかな。
    今最新トピある?

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード