ガールズちゃんねる

Twitterで話題になった「お父さんが作る娘のお弁当の話」がまさかの映画化! 「パパのお弁当は世界一」2017年公開

215コメント2017/02/25(土) 07:54

  • 1. 匿名 2017/02/23(木) 11:29:12 

    ↓この話が映画化されるようです。まさか映画化されるとは思いませんでした。
    「3年間パパのお弁当を食べてくれてありがとう」 お父さんが作る娘のお弁当の話に「うるっときた」「電車で泣いた」の声
    「3年間パパのお弁当を食べてくれてありがとう」 お父さんが作る娘のお弁当の話に「うるっときた」「電車で泣いた」の声girlschannel.net

    「3年間パパのお弁当を食べてくれてありがとう」 お父さんが作る娘のお弁当の話に「うるっときた」「電車で泣いた」の声 ▼最後のお弁当に付いていた「最初のお弁当の写真」と「お父さんの手紙」 ▼気持ちのこもった最後のお弁当 Twitterではこのツイー...


    ▼最後のお弁当に付いていた「最初のお弁当の写真」と「お父さんの手紙」


    ▼気持ちのこもった最後のお弁当


    映画化

     Twitterで話題になった「お父さんが作る娘のお弁当の話」がまさかの映画化! 「パパのお弁当は世界一」2017年公開 - ねとらぼ
    Twitterで話題になった「お父さんが作る娘のお弁当の話」がまさかの映画化! 「パパのお弁当は世界一」2017年公開 - ねとらぼnlab.itmedia.co.jp

     以前にTwitterで話題になった、お父さんが3年間作った娘のお弁当の話(関連記事)が「パパのお弁当は世界一」として映画化されることが発表されました。2017年公開予定。  きっかけとなったのは、高校生活最後のお父さんのお弁当に「派手に泣かされました」と投稿されたツイート。そこには、父から娘への手紙と、それを読んだ娘から父へのメッセージが。「3年間パパのお弁当を食べてくれてありがとう」と感謝しつつも失敗を謝る父と、「パパはどれくらい気持ちを込めてたんだろう」と思い返す娘のツイートは、Twitterでは8万近いリツイートと26万以上のいいねを集め、「うるっときた」「泣いた」という声が多く寄せ


     映画「パパのお弁当は世界一」では、自身も高校生の息子のために3年間お弁当を作っていた「TOKYO No.1 SOUL SET」の渡辺俊美さんが父親役で映画初主演。

    また娘役はnon-no専属モデルで映画「暗殺教室」にも出演していた武田玲奈さんで、2人のダブル主演となります。

    +85

    -211

  • 2. 匿名 2017/02/23(木) 11:30:30 

    見たいか?

    +767

    -15

  • 3. 匿名 2017/02/23(木) 11:30:40 

    多分 泣くんだろうな…

    +53

    -103

  • 4. 匿名 2017/02/23(木) 11:30:46 

    ちはるの元旦那

    +342

    -3

  • 5. 匿名 2017/02/23(木) 11:30:48 

    誰が見るんだよ

    +574

    -12

  • 6. 匿名 2017/02/23(木) 11:30:51 

    Twitterから映画の話が来るなんて
    凄いねぇ〜

    +558

    -4

  • 7. 匿名 2017/02/23(木) 11:31:01 

    誰が見に行くの?

    +293

    -10

  • 8. 匿名 2017/02/23(木) 11:31:10 

    こうなると少し感動が薄れるね

    +653

    -4

  • 9. 匿名 2017/02/23(木) 11:31:22 

    金儲けに見えてしまう、しない方がよかったと思う

    +576

    -5

  • 10. 匿名 2017/02/23(木) 11:31:33 

    いい話だけど映画にしたらダメだよ

    +497

    -3

  • 11. 匿名 2017/02/23(木) 11:31:46 

    またモデル上がりが主役か。
    上手いならいいけどいい加減劇団上がりの人とか本物の役者使えよ

    +339

    -5

  • 12. 匿名 2017/02/23(木) 11:31:48 

    初めて知ったけど、手紙読んだら泣けてきた。
    でも映画は観に行かない。

    +416

    -14

  • 13. 匿名 2017/02/23(木) 11:31:58 

    最後のお弁当クオリティ上がってる

    朝忙しい時間に書いた手紙も泣けるね

    +429

    -7

  • 14. 匿名 2017/02/23(木) 11:32:03 

    すごいわ

    +8

    -8

  • 15. 匿名 2017/02/23(木) 11:32:11 

    こういう泣ける今期No.1映画!みたいなのが好きな一定の層があるだろうから良いんじゃないか?



    +46

    -4

  • 16. 匿名 2017/02/23(木) 11:32:12 

    観には行かない

    +164

    -4

  • 17. 匿名 2017/02/23(木) 11:32:16 

    誰がみるの?

    +98

    -4

  • 18. 匿名 2017/02/23(木) 11:32:17 

    今って話題になったもの何でも映画化するよね

    +173

    -1

  • 19. 匿名 2017/02/23(木) 11:32:17 

    映画界ってどんだけネタ切れなんだ?

    +212

    -1

  • 20. 匿名 2017/02/23(木) 11:32:18 

    大げさな音楽つけて、涙を誘うわけね…
    中身スカスカそう…

    +249

    -4

  • 21. 匿名 2017/02/23(木) 11:32:25 

    感動だけどさ、映画になるような
    ストーリーつくれるもんなの??

    +146

    -2

  • 22. 匿名 2017/02/23(木) 11:32:37 

    お母さんは毎日作ってるのにね。
    お父さん作るのめずらしいから。

    +465

    -7

  • 23. 匿名 2017/02/23(木) 11:32:39 

    赤字決定

    +26

    -5

  • 24. 匿名 2017/02/23(木) 11:32:42 

    映画…映像化なら、感動のアンビリーバボーでの再現ドラマくらいで充分な気がする。

    +240

    -3

  • 25. 匿名 2017/02/23(木) 11:32:44 

    最初のお弁当と違いすぎてほんとに毎日心を込めて作ったんだなって思った
    こんなお父さんいたら嬉しいだろうね

    +177

    -6

  • 26. 匿名 2017/02/23(木) 11:32:58 

    家族愛を見聞きして傷つく人もいる

    +74

    -7

  • 27. 匿名 2017/02/23(木) 11:33:12 

    ツイッターでチラッと目にするくらいが良い感じに感動するのであって
    映画にするのもなんかなあ

    +195

    -3

  • 28. 匿名 2017/02/23(木) 11:33:20 

    お金払ってまでは....
    ドラマならなら見るかも

    +71

    -2

  • 29. 匿名 2017/02/23(木) 11:33:22 

    良い話で好きだけど誰が見るんだろ

    世界の中心で愛を叫ぶとか見てた層かね?


    イケメン出てないなら若い子はあまりみないだろうし

    +28

    -2

  • 30. 匿名 2017/02/23(木) 11:33:26 

    うーん、感動の押し売り

    +106

    -1

  • 31. 匿名 2017/02/23(木) 11:33:36 

    いいパパであることに間違いはない!

    +122

    -5

  • 32. 匿名 2017/02/23(木) 11:33:38 

    ネットの良い話はネットで見るから良いんだよ。お金払って見るものではない

    +132

    -1

  • 33. 匿名 2017/02/23(木) 11:34:15 

    お父さんにお弁当作って貰えるなんて幸せ者だよ。
    うち、幼稚園の頃にお父さん亡くしてるから、そもそもお父さんって存在が想像出来ないし、お父さんに対して憧れもある。
    そんな人にお弁当を三年間も作って貰えるなんて本当に羨ましいよ。
    お母さんじゃない、お父さんのお弁当って、どんな感じなんだろう?

    +114

    -14

  • 34. 匿名 2017/02/23(木) 11:34:22 

    映画にするんじゃなくていい話のままにしようよ…

    +32

    -1

  • 35. 匿名 2017/02/23(木) 11:34:41 

    お父さん役は、でんでんがよかった

    +7

    -3

  • 36. 匿名 2017/02/23(木) 11:34:51 

    せっかくこーゆう良い話にすぐ乗っかって金儲けにする魂胆、、

    かえってしらけます

    +131

    -2

  • 37. 匿名 2017/02/23(木) 11:34:53 

    こんなのツイッターで流行ってたんだ。
    でも高校生の娘さん毎日お父さんに弁当作ってもらってるってこと恥ずかしいと思わなかったのかな?

    +42

    -36

  • 38. 匿名 2017/02/23(木) 11:35:01 

    高校生がパパ呼びだけでもうーんなのに、正直ファザコンぽくてキモイ
    思春期なかったの?、普通はこの年なら父親拒絶がおきるもんなんだけどね

    +32

    -44

  • 39. 匿名 2017/02/23(木) 11:35:01 

    映画って2時間くらい?

    物語もつの?

    +77

    -2

  • 40. 匿名 2017/02/23(木) 11:35:04 

    幼稚園や小学生のらまだしも娘大きいのになんで自分で作らないのか謎

    +151

    -24

  • 41. 匿名 2017/02/23(木) 11:35:13 

    渡辺さんが料理をしてるシーンはみたいかも。
    きっと手際がいいはず。

    +19

    -1

  • 42. 匿名 2017/02/23(木) 11:35:22 

    凄いなとは思うけど
    お涙頂戴の映画にするんでしょ?
    わざわざ見に行かないよ

    +86

    -1

  • 43. 匿名 2017/02/23(木) 11:35:32 

    お弁当に気合い入れすぎると続かないよね…

    +12

    -0

  • 44. 匿名 2017/02/23(木) 11:35:36 

    お父さん最後のお弁当かなりレベルアップしたね!

    +26

    -0

  • 45. 匿名 2017/02/23(木) 11:35:46 

    子供がまだ食ってる途中でしょうが
    Twitterで話題になった「お父さんが作る娘のお弁当の話」がまさかの映画化! 「パパのお弁当は世界一」2017年公開

    +96

    -2

  • 46. 匿名 2017/02/23(木) 11:35:51 

    ツイで反響あったからって
    調子に乗っちゃダメな気がする
    映画はやりすぎ

    +64

    -3

  • 47. 匿名 2017/02/23(木) 11:35:56 

    >>36
    ビリギャルとかねえ。

    +42

    -0

  • 48. 匿名 2017/02/23(木) 11:36:13 

    で?母親は?

    +29

    -7

  • 49. 匿名 2017/02/23(木) 11:36:21 

    この手の話
    だいぶ前からあるよね
    本来母親のところを 訳ありな父親が一生懸命娘の為に作った…不器用だった父が3年間で上達した。

    もうべつに感動しないのは 今更感かな?

    +68

    -3

  • 50. 匿名 2017/02/23(木) 11:36:23 

    手紙の最後の方、ペンがかすれて変えたところがなんかいい(笑)

    +35

    -1

  • 51. 匿名 2017/02/23(木) 11:36:32 

    なんでもかんでもTwitterにあげるのもなんだかな

    +25

    -0

  • 52. 匿名 2017/02/23(木) 11:36:44 

    こういう安易なお涙頂戴系いらないよ〜

    +21

    -0

  • 53. 匿名 2017/02/23(木) 11:36:51 

    お涙ちょうだいモノはお腹いっぱい

    +8

    -1

  • 54. 匿名 2017/02/23(木) 11:36:59 

    YouTubeにアップすればいいじゃん
    そこから広がるかもしれないし

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2017/02/23(木) 11:37:02 

    お母さんはいないからお父さんが作ってたの?

    +20

    -0

  • 56. 匿名 2017/02/23(木) 11:37:53 

    奥さんに逃げられた人

    +7

    -4

  • 57. 匿名 2017/02/23(木) 11:38:11 

    こういう一般の人の話を色つけて感動させようとする魂胆ミエミエの映画に嫌悪感。
    最近テレビも安易な漫画原作作品多い。しかもそんなに売れてもいない漫画や一部だけで盛り上がってる漫画ね。
    もうねオリジナルで書ける人いないの?
    想像力ある人少ないのかな?

    +26

    -0

  • 58. 匿名 2017/02/23(木) 11:38:24 

    お母さん=共働きだろうが作るのが当たり前でしょ?いちいち感動しないわ~
    お父さん=お弁当作るなんていいお父さんだね!
    泣けるわ~映画化決定‼

    こういうことですかね
    穿った見方ですんません

    +87

    -0

  • 59. 匿名 2017/02/23(木) 11:38:26 

    よくわからないけどSNSで毎日お弁当と手紙を投稿してたんですか?これが普通じゃないとか他人から好感持たれるって本人が自覚してるからあえてそれを投稿しつづけたとしか思えない

    +32

    -0

  • 60. 匿名 2017/02/23(木) 11:38:45 

    お父さんの方も、ツイッターのために弁当作ってるようなもんよね。
    手紙まで書いて・・

    +32

    -5

  • 61. 匿名 2017/02/23(木) 11:39:08 

    1000歩譲って、24時間テレビのドラマで充分。
    チャリティ番組だからノーギャラでね。
    でも24時間テレビ嫌いだから観ないけど。

    +28

    -0

  • 62. 匿名 2017/02/23(木) 11:39:16 

    何故 子供は自分で作らなかったのか そこを知りたい

    +57

    -1

  • 63. 匿名 2017/02/23(木) 11:39:48 

    ツイッターで話題!っていうけど、タダだから見る、ってのが大きい
    そこから金出してまで見てくれる人がどれだけいるかって話よね。

    私もツイッターでならほお~すご~い!って見るかもだけどわざわざ映画館で弁当見ない

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2017/02/23(木) 11:39:55 

    >>33
    このツイ主はたぶんお母さんいないんだろうから、お母さんに弁当作って貰えてた貴方が羨ましいかもよ

    +16

    -0

  • 65. 匿名 2017/02/23(木) 11:39:56 

    何でもかんでも映画化すればいいってもんじゃない

    +7

    -1

  • 66. 匿名 2017/02/23(木) 11:40:01 

    高校生なら自分の弁当なんて自分で作れるよね。

    +60

    -3

  • 67. 匿名 2017/02/23(木) 11:40:19 

    どこの家でも色々あるもんだよ、いちいち発信しないけど。

    +15

    -0

  • 68. 匿名 2017/02/23(木) 11:40:21 

    自演じゃないよね?

    +6

    -3

  • 69. 匿名 2017/02/23(木) 11:40:27 

    他人を意識してお弁当作り続けた感じがなんとも…

    +23

    -3

  • 70. 匿名 2017/02/23(木) 11:40:30 

    感動の話を金儲けに使うなよ

    +18

    -0

  • 71. 匿名 2017/02/23(木) 11:41:07 

    お母さんなんでいないの?
    いないならお父さんが作るの当たり前だけど

    +6

    -9

  • 72. 匿名 2017/02/23(木) 11:41:08 

    主演の子のプロモーション映画かな~と思って検索してみたけど
    所属事務所なんか怖そう

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2017/02/23(木) 11:42:08 

    >>66
    私24歳で両親健在ですが中学生からお弁当は自分で作ってました。

    +38

    -2

  • 74. 匿名 2017/02/23(木) 11:42:23 

    こういうのって、本人が発信しだした時点で第三者が読むことを前提としてる。
    その辺りがものすごく不快。
    娘さんが大人になってから思い出話として本にするとかなら分かるけど。自画自賛。

    +26

    -1

  • 75. 匿名 2017/02/23(木) 11:42:36 

    >>56
    自分のふがいなさで奥さんから逃げられて、娘も父に対してはしらけムードだったからせめて弁当でも・・・ってこと?
    自分なら毎日続けていても恥ずかしいからツイッターには上げないな。

    +9

    -1

  • 76. 匿名 2017/02/23(木) 11:42:41 

    >>38
    パパ呼びは確かにうーんと思う人もいるだろうけど、父親拒絶するのが普通っていうのは決めつけ過ぎでは?思春期でも良好な関係性築いてる家族もいますよ。
    私はファザコンではないけど、一度も拒絶したことないです。

    +27

    -3

  • 77. 匿名 2017/02/23(木) 11:42:46 

    本当さあ、漫画の原作から設定ねじ曲げてまで無理やり映画作ったり
    ネタなさすぎでしょ。映画界。

    +10

    -0

  • 78. 匿名 2017/02/23(木) 11:43:23 

    映画の前振りステマにしか見えない

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2017/02/23(木) 11:44:11 

    武田玲奈ってあんまり演技上手くないけど主演やって大丈夫?

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2017/02/23(木) 11:44:43 

    こういうの、東京ガスのCMで充分です
    ごちそうさまでした

    +53

    -0

  • 81. 匿名 2017/02/23(木) 11:45:32 

    SNSでなんでもアップするのって
    なんだろうなぁー
    今の若い人は当たり前なんだろうけど、34歳の自分にはよくわからない
    学生時代にLINEとかSNSがまだ無かったからそういうのにピンとこないって言うか

    +25

    -1

  • 82. 匿名 2017/02/23(木) 11:45:38 

    良い話だけどわざわざTwitterでアピールしなくてもいいと思う

    +18

    -0

  • 83. 匿名 2017/02/23(木) 11:46:42 

    >>72

    まさかのレ○○?

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2017/02/23(木) 11:47:12 

    高校生なら毎日は難しいけど将来に備えて自分で作る練習すればよかったのに。何でもお涙ちょうだいに持っていくの何だかなぁ…
    ちなみに「全米が泣いた」って映画は他にセールスポイントが無い時に使うフレーズらしい。

    +29

    -0

  • 85. 匿名 2017/02/23(木) 11:49:02 

    SNSで人気なのは、こういうものに感動して見せていい人アピりたい奴らの創り出す蜃気楼みたいなものだからなぁ。
    こんなの担ぎ出して創る側がバカで、そこまでよめないんだよね。

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2017/02/23(木) 11:49:57 

    全然関係ないけど、これをドラマにするか、映画にするか。の違いは何なんだろうね。(大人気ドラマの映画化はファンがいるから別だけど)

    はなちゃんの味噌汁?とかさ。
    1,800円出して観る人いるの?って、思う。


    +23

    -0

  • 87. 匿名 2017/02/23(木) 11:51:12 

    何で自分で弁当作らないの?ってあるけど、お父さんがすすんで作ってあげてたかもしれないよね。
    年頃の娘との交流手段というか。
    だから家庭のこととかその辺は突っ込まないけど、それを映画化ってのはなんか違うんじゃないかな…と思う。
    味噌汁の女の子の話とかもあったけど。
    感動の押し売りはやめてほしい

    +26

    -0

  • 88. 匿名 2017/02/23(木) 11:52:21 

    お母さんも毎日作ってますよ。

    +40

    -0

  • 89. 匿名 2017/02/23(木) 11:53:30 

    >>27
    毎日なんとも思わないで食べてたって書いてある。信じられない

    +16

    -0

  • 90. 匿名 2017/02/23(木) 11:53:55 

    そんなに無理やり作る意味…。
    漫画の実写版
    同じ様な高校生の恋愛学園ものばっかり
    つまらん

    +13

    -0

  • 91. 匿名 2017/02/23(木) 11:55:03 

    >>80
    東京ガスのCM。。
    いいとこ突くなあ〜!

    +20

    -0

  • 92. 匿名 2017/02/23(木) 11:56:14 

    感動ポルノだね

    +12

    -0

  • 93. 匿名 2017/02/23(木) 11:56:22 

    最後のお弁当美味しそうだね。
    でもそぼろは食べにくい。

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2017/02/23(木) 11:57:19 

    書いてる人もいるけど、何が感動なのかわからない。
    ただ親が子供にお弁当作っただけでしょ?
    共働きやシングルのお母さんでも子供に毎日お弁当作ってる人なんてどこにでもいるよ。
    それに最初のお弁当を母親が作ったら批判殺到だろうに、父親なら「成長したね」と美談になるのが不思議で仕方ない。

    +51

    -0

  • 95. 匿名 2017/02/23(木) 11:59:02 

    >>55
    たぶんそうだね。自分で作らないのが不思議

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2017/02/23(木) 11:59:13 

    >>58
    今まで家事となやってこなかったお父さんが、お母さんが居なくなってしまって娘の弁当作り始めたんだから、少し違うと思うけど

    +2

    -2

  • 97. 匿名 2017/02/23(木) 11:59:26 

    梅宮辰夫も確かバカ娘のお弁当作ってたよねw
    ツイッターで止めとけば、いい話なんだろうけど、は?私も毎日3つ 作ってますけど?って
    思ってしまったわ

    +19

    -0

  • 98. 匿名 2017/02/23(木) 11:59:47 

    前にここでも話題になって絶賛の嵐の中、書籍や映画化とかになっちゃうかもね、なんか胡散臭いよね的なこと書いたらめちゃめちゃマイナスくらったけどその通りになったねw

    +16

    -1

  • 99. 匿名 2017/02/23(木) 12:01:55 

    娘よ!
    高校生なら自分で作れ!!
    ワケありなら余計、協力しあえ!!

    +31

    -1

  • 100. 匿名 2017/02/23(木) 12:03:30 

    ってか高校生なら自分で作れよ

    +22

    -1

  • 101. 匿名 2017/02/23(木) 12:04:07 

    ネットの感動系のやつ大嫌い

    +21

    -0

  • 102. 匿名 2017/02/23(木) 12:04:09 

    ちはるの元旦那の渡辺さんだね。息子さんに作ってるお弁当の本見たよ。すごく美味しそうだったよ

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2017/02/23(木) 12:05:04 

    女の子が三年間も自分でお弁当作らず父親が作るのをなんとも思わずあたりまえに食べてたのがビックリ!そんなんが感動?映画化?ビックリ!

    +28

    -1

  • 104. 匿名 2017/02/23(木) 12:06:55 

    ママ達の方がずっとやってるわ!
    あたりまえに。

    +34

    -0

  • 105. 匿名 2017/02/23(木) 12:07:16 

    娘のコメント、手伝ってる気配ないね。

    +22

    -1

  • 106. 匿名 2017/02/23(木) 12:07:46 

    世の弁当を作っている母親を完全無視した映画化決定だね

    +27

    -1

  • 107. 匿名 2017/02/23(木) 12:08:24 

    子どもに書いた手紙とか公開されたら、恥ずかしくて外歩けないw

    +12

    -0

  • 108. 匿名 2017/02/23(木) 12:10:17 

    5時起きで家族みんなの弁当作る私にも感動して~

    +43

    -0

  • 109. 匿名 2017/02/23(木) 12:10:25 

    なんか冷めるわー

    +14

    -0

  • 110. 匿名 2017/02/23(木) 12:11:46 

    父親の弁当を3年間(?)twitterで更新してたってだけで引くわ。
    父子家庭だけどうちのパパ頑張ってます、そして反抗期ながらパパの弁当を食べる娘の私…みたいなアピールにしか見えない

    +33

    -1

  • 111. 匿名 2017/02/23(木) 12:12:23 

    5秒で終わるけど…

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2017/02/23(木) 12:14:19 

    今の芸能界、題材をネットに頼りすぎ

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2017/02/23(木) 12:15:07 

    >>108
    朝弱い私からすると5時起きすごい!毎日お疲れ様です。

    +17

    -0

  • 114. 匿名 2017/02/23(木) 12:15:11 

    お涙ちょうだい的な自分の話をSNSにあげてる人は信用できない

    +20

    -0

  • 115. 匿名 2017/02/23(木) 12:15:53 

    >>40
    それめっちゃ思ってた。

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2017/02/23(木) 12:15:53 

    >3年間おつかれさま
    は?おつかれさま!?まさかの上から

    >最後の〝せかいいち〟
    ひらがなあざとい

    なぜ自分で作らなかったのか
    Twitterで話題になった「お父さんが作る娘のお弁当の話」がまさかの映画化! 「パパのお弁当は世界一」2017年公開

    +38

    -3

  • 117. 匿名 2017/02/23(木) 12:16:34 

    親が子供に弁当作るってだけの話。
    映画化しても「うちの娘にも見せたい!」「私が子供に作ってた頃を思い出して涙が止まりません」みたいな自分語りしたい母親しか見なそう。

    +21

    -0

  • 118. 匿名 2017/02/23(木) 12:17:54 

    日本には言わぬが花って良い言葉があるのにTwitterのせいで何でも薄っぺらく感じちゃうね。

    +25

    -0

  • 119. 匿名 2017/02/23(木) 12:19:43 

    み ど り‏ @pikatiro3
    最後に、、映画の主題歌です
    本当にあったかくて素敵な歌で
    こんな素敵な歌とかかわれて
    本当に本当に光栄です。
    ぜひ聴いてください~!
    里菜さんの幼少期かわいすぎる、、


    原作者気取りうける

    +33

    -1

  • 120. 匿名 2017/02/23(木) 12:19:55 

    >>108

    ママさんすごい!お疲れ様です!

    +16

    -0

  • 121. 匿名 2017/02/23(木) 12:20:26 

    この映画見て、世のお父さんが
    「たまには俺が(子供・自分・妻の)
    弁当作る」ってなったら良いなぁと思った。

    +12

    -0

  • 122. 匿名 2017/02/23(木) 12:21:52 

    母親は父親に愛想つかして出ていったの?
    娘は悲劇のヒロイン気取りだったのかな。

    +16

    -0

  • 123. 匿名 2017/02/23(木) 12:23:09 

    ざっと本人Twitter見た。ドイツ旅行?してたりバイトしてる様子ない。恵まれてますね

    +34

    -1

  • 124. 匿名 2017/02/23(木) 12:23:38 

    他にもお母さんいなくて、お父さんがお弁当作ってツイートしてる人なんて沢山いるのに。
    なんでここんちだけ?

    +31

    -0

  • 125. 匿名 2017/02/23(木) 12:25:43 

    >>124
    父親が芸能関係または関係者と知り合いとか?

    +20

    -0

  • 126. 匿名 2017/02/23(木) 12:25:45 

    興味ない

    +9

    -0

  • 127. 匿名 2017/02/23(木) 12:26:03 

    最後のお弁当の画像見てちょっとウルッてきてたのに映画化で台無し。涙引っ込んだわ

    +11

    -0

  • 128. 匿名 2017/02/23(木) 12:32:22 

    お父さんは感動
    お母さんは当たり前…。
    なにこれ?

    +36

    -0

  • 129. 匿名 2017/02/23(木) 12:35:30 

    これTwitterで、あの二枚の画像だけだから皆色々と想像したりして感動するのに長々映画にしたら台無しになりそう。

    +9

    -0

  • 130. 匿名 2017/02/23(木) 12:35:59 

    やめれー

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2017/02/23(木) 12:36:14 

    がるちゃんはほんとこういう家族系に厳しいなぁ

    +1

    -13

  • 132. 匿名 2017/02/23(木) 12:37:36 

    高校生か…うち片親だから自分で作ってたよ。
    通学するのに2時間近くかかるからだいぶ早起きして頑張ってた。これも貧困女子高生ドラマとして映画化してよ。

    +30

    -1

  • 133. 匿名 2017/02/23(木) 12:39:45 

    どっちの人も知らない

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2017/02/23(木) 12:41:32 

    Twitter嫌いだからTwitterで話題って時点で敬遠する

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2017/02/23(木) 12:41:40 

    えー…高校中退して妹の学費稼いでご飯も作ってた私の話の方が感動するって。この高校生上から目線で何様だし親なら子供の世話するの当たり前じゃん…

    +44

    -1

  • 136. 匿名 2017/02/23(木) 12:42:00 

    中学からお弁当なんて自分で作ってたけど…

    娘の両手が不自由で、お母さん亡くなって
    保父家庭でって事なら泣けるかも。

    親バカか甘ったれの娘にしか見られない。

    +18

    -1

  • 137. 匿名 2017/02/23(木) 12:42:35 

    ツイッターに弁当写真全然あがってない。どこにあげてたの?身内からの愛情はんぱなく受けて育ってるのはわかった。同居か近所住まいか不明だけど祖父母にもかなり可愛がられてる

    +8

    -0

  • 138. 匿名 2017/02/23(木) 12:46:41 

    自分の弁当ぐらい娘が自分で作れよ。
    しかし、父親が子供の弁当作る映画にお金払う人いるのか…

    +15

    -0

  • 139. 匿名 2017/02/23(木) 12:48:32 

    コレにお金を払うなら三月のライオンか奇妙な子供の映画を観たい。

    +9

    -1

  • 140. 匿名 2017/02/23(木) 12:52:08 

    この子親の金で大学進学するんかな?働いて一人暮らししたらいい。もちろん仕送りなしで。みんなのレスにあるように自分でお弁当作るとか何かをあきらめたり犠牲にして自分で出来る限りやるっていう、いわゆる『普通の生活』を知らない子だね。ぬくぬく

    +18

    -0

  • 141. 匿名 2017/02/23(木) 12:54:43 

    >>116
    ありがとうございますの言葉がない

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2017/02/23(木) 12:57:16 

    1800円も払いたくない。

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2017/02/23(木) 13:01:11 

    いい話なんだろうけど映画化とかになると、いっきにしらける。

    +6

    -1

  • 144. 匿名 2017/02/23(木) 13:03:53 

    親への感謝は親に伝えればいいんだよ

    +17

    -0

  • 145. 匿名 2017/02/23(木) 13:06:12 

    俺がやるから手を出すな言ってたのかも。
    でなきゃ悪くて詰める位は自分でやる。

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2017/02/23(木) 13:07:44 

    どうせ元ネタの設定をちょっと拝借するだけであとは監督の思い通りにするんでしょ。実は父親には大きな病が…!!感動のクライマックスが……!!みたいな。

    +10

    -0

  • 147. 匿名 2017/02/23(木) 13:08:19 

    息子に作ってたのに、
    映画化すると、娘なの?

    +2

    -4

  • 148. 匿名 2017/02/23(木) 13:09:26 

    これが映画化なら、育児中の私に毎日お弁当つくってくれてる旦那のことも映画化してほしいわ。
    全私が泣くわ。

    +11

    -1

  • 149. 匿名 2017/02/23(木) 13:14:08 

    >>114夕飯のお品書きをホワイトボードかブラックボードか忘れたけど書いて仲睦まじいほのぼの夫婦アピールしてた人

    離婚したってさ
    そんなもんよ、ネットでアピールする連中なんて

    +8

    -0

  • 150. 匿名 2017/02/23(木) 13:14:59 

    >>131

    家族系でもいちいちTwitterとかSNSでアピールしなかったらこんなに悪く言われなかったと思うよ?ガルちゃんだからってなんでも叩くと思い込んでる方が違うでしょw

    +9

    -0

  • 151. 匿名 2017/02/23(木) 13:15:17 

    >>146ネタ元のおじさんが元気過ぎて泣けねえwwwみたいなね

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2017/02/23(木) 13:34:55 

    いや、娘の弁当を毎日作るうんぬんは置いといて、今まで奥さん任せだったことを急にやらなきゃいけなくなったお父さんの立場を考えたらそりゃもう大変なことだと思うよ。
    お弁当だってどんどん上達していくのも微笑ましいよ。

    ところで娘はお父さんが大変なのわかる年齢なのに何やってんの?
    卵焼きとウインナー焼いてご飯詰めるくらいできるだろ?

    +13

    -0

  • 153. 匿名 2017/02/23(木) 13:35:22 

    >>22
    それだそれ、
    お母さんはみんな毎日だ、シングルマザーだって同じことだ

    +6

    -2

  • 154. 匿名 2017/02/23(木) 13:46:07 

    >>140
    大学通いながらバイトぐらいしなきゃね~(しなさそう)
    Twitterで話題になった「お父さんが作る娘のお弁当の話」がまさかの映画化! 「パパのお弁当は世界一」2017年公開

    +13

    -2

  • 155. 匿名 2017/02/23(木) 13:47:53 

    >>152
    >お弁当だってどんどん上達していくのも微笑ましいよ

    上達過程どこにも写真ないよ

    +12

    -2

  • 156. 匿名 2017/02/23(木) 13:49:09 

    なんで父親が3年間つくるだけで映画化なの?
    母親で3年間お弁当作るのは当たり前ってか?

    +21

    -1

  • 157. 匿名 2017/02/23(木) 14:09:29 

    >>22

    パートや専業主婦と違って正社員で働く主力の男の人がお弁当作るのは大変だと思います。女手一つで、ひとり親制度も受けずに同じ事をしている母親ならそういう事を言っても納得しますけど。あなたは絶対に違うでしょう。

    +2

    -7

  • 158. 匿名 2017/02/23(木) 14:10:35 

    興味はないし観たくもない
    でも観たら泣くと思う笑

    +5

    -1

  • 159. 匿名 2017/02/23(木) 14:13:35 

    この親子にお金入るのかな?棚ぼただね。いいな〜(笑)

    +11

    -1

  • 160. 匿名 2017/02/23(木) 14:36:09 

    なんか僻みコメントがちょくちょくあるけど、海外旅行したってバイトしてなくたってよくない?父子家庭ってむしろ大人1人いないぶん裕福なのはわかりきってるじゃん。

    弁当だって作るか買うかすればいいっていうだろうけどお父さんがしてあげたかったのかもしれないし。夜ご飯や他の家事は娘も積極的にしてたかもしれないよね?

    +6

    -9

  • 161. 匿名 2017/02/23(木) 14:42:46 

    高校生なら父親に作らせないで自分でお弁当くらい作れるのに。

    +15

    -1

  • 162. 匿名 2017/02/23(木) 14:47:03 

    >>4
    結婚中もこの人が料理してたんだよね。

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2017/02/23(木) 14:47:20 

    萎える

    +3

    -1

  • 164. 匿名 2017/02/23(木) 14:48:41 

    汚い人間ですいません…。
    こういうのクサいとしか思わない

    +12

    -1

  • 165. 匿名 2017/02/23(木) 14:52:54 

    毎日お弁当作ってのって凄いことだと思うし大変だと思う。
    それは母親でも父親でも。
    ただ、父親が作った弁当をSNSにあげたりする辻仁成みたいなのは好きじゃない。

    +11

    -1

  • 166. 匿名 2017/02/23(木) 14:53:55 

    どちらのお母さんもお弁当作ってらっしゃるならこちらの娘さんだけ自分で作れってことは無いんじゃないですか。3年間お弁当最後の日の手紙とかの感度話はお母さんの作った弁当でも何回かテレビで見かけたし。その話はいいけど映画にするのはなんだかな

    +9

    -2

  • 167. 匿名 2017/02/23(木) 14:55:07 

    料理下手な母親です、毎日思考錯誤して前日から仕込んでも当たり前な顔して食って帰ってきますわ、反抗期の息子達プラス旦那。
    毎日インスタにあげてメッセージカード晒せば誰か感動してくれるだろうか、、でも反抗期なのに下手くそなお弁当全部食べてくれてる事を母は嬉しく思ってるよ

    +3

    -2

  • 168. 匿名 2017/02/23(木) 14:59:20 

    彩り増えたくらいで最後の写真と最初の写真具材は大差ないよね、卵と野菜が入ったくらい。

    +6

    -1

  • 169. 匿名 2017/02/23(木) 15:14:36 

    父子家庭なら自分で作れば良いのに、私は母親居たけど共働きだったから自分で弁当作ってたよ面倒な時はパン買ってたけどね、バイトしてたし

    +8

    -1

  • 170. 匿名 2017/02/23(木) 15:16:52 

    最後の日の弁当、別に手が込んだ弁当って訳じゃないよね

    +2

    -2

  • 171. 匿名 2017/02/23(木) 15:30:23 

    >>160
    かもしれない擁護しだしたらいくらでも言える。空想の語尾にかもしれない付ければはい出来上がりー

    +8

    -1

  • 172. 匿名 2017/02/23(木) 15:33:03  ID:X3sXOqWWku 

    かね、いくら入るの?
    まさか、無断じゃないよね?

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2017/02/23(木) 15:33:37 

    映画も良いがニコニコで投稿している『嫌がる娘にお弁当を~』のお父さんの、手作りお弁当と動画編集のクオリティもなかなか面白いゾ

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2017/02/23(木) 16:12:51 

    >>171
    夜ご飯など作ってないかもしれない、家事もなにもやってないかもしれない、叩いてる派も事実を知ってるわけではないじゃない(笑)

    +3

    -2

  • 175. 匿名 2017/02/23(木) 16:14:57 

    >>166
    父子家庭だからってとことん娘には苦労させたい人がいるんだよね。弁当なんか自分で作ればいいって少しでも娘がグータラなだけに仕立て上げたい人。自分より苦労しないと怠けだと言う。

    +3

    -3

  • 176. 匿名 2017/02/23(木) 16:25:14 

    本人、出たがりだな。

    +22

    -0

  • 177. 匿名 2017/02/23(木) 16:28:27 

    この文だけで泣けた(´・_・`)
    お父さん作ってくれたことないけど
    育ててくれてありがとうて思いました。

    +0

    -7

  • 178. 匿名 2017/02/23(木) 17:23:02 

    学校の道徳の授業でこれが教材として使われてるんだって。引くわ。みどりって子は大学は学食だって

    +14

    -0

  • 179. 匿名 2017/02/23(木) 17:39:03 

    >>178
    道徳で!?
    父親が弁当作っただけの話から何を学べと言うのか…

    +10

    -0

  • 180. 匿名 2017/02/23(木) 17:53:53 

    日本人って本当に手料理信仰がすごい国だと思う。
    海外だと手の込んだ弁当なんて作る親、ほとんどいない。
    高校生なら買うなり、夕飯の残りもの詰めるなり、昼ごはんは自分で何とか出来ると思うけど。

    +8

    -0

  • 181. 匿名 2017/02/23(木) 17:58:19 

    映画化するほどの話ではない

    +8

    -0

  • 182. 匿名 2017/02/23(木) 18:05:51 

    >>162
    ずっとレスだったとか。ちはるがテレビで言っててひいた。
    あのダンナか。

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2017/02/23(木) 18:11:59 

    旦那が亡くなって母子家庭で息子育ててきました。仕事して疲れた時はお弁当作れないことも多々ありました。
    そんなときは、息子は自分で見よう見まねでお弁当詰めたりご飯作ったりしてくれてたよ。
    この娘がお父さんにお弁当任せっきりなのが信じられない。

    +9

    -0

  • 184. 匿名 2017/02/23(木) 18:29:39 

    〝忙しいのを理由に家事しなかった〟

    セカオワLIVE行ったり友達と遊ぶのが忙しかったんだね
    Twitterで話題になった「お父さんが作る娘のお弁当の話」がまさかの映画化! 「パパのお弁当は世界一」2017年公開

    +15

    -1

  • 185. 匿名 2017/02/23(木) 18:47:40 

    あたしは自分で弁当つくてたよ。

    +5

    -0

  • 186. 匿名 2017/02/23(木) 19:01:21 

    Twitterで話題になった時にガルちゃんトピも立ってて感動しただの泣けるだののコメントがほとんどだったよ。私は元から感動しなかったけど。
    手のひら返し凄いね。

    +9

    -0

  • 187. 匿名 2017/02/23(木) 19:12:36 

    私なんかコンビニ弁当だったよ。羨ましい

    +4

    -0

  • 188. 匿名 2017/02/23(木) 19:16:39 

    最近の脚本家やら映画やドラマの作家は本とか読まないのかね?
    そういうところから題材やテーマを探さないのかな。
    近年の映画とかドラマって、漫画の実写化やツイッターやFacebookのネット発祥の感動実話エピソードみたいなの多くない?
    安く済むからそういうところから探してるのか?

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2017/02/23(木) 19:18:07 

    お母さんたちは毎日作ってるけどね。お父さんだと珍しいから?頑張ってる人は沢山いる

    +6

    -0

  • 190. 匿名 2017/02/23(木) 19:34:40 

    私が当事者ならいくらお金くれても映画化なんてやめてください、こっぱずかしい!と断るわ。
    そもそもSNSになんて上げないけどね

    +6

    -0

  • 191. 匿名 2017/02/23(木) 20:37:31 

    こういうの見ると、なんでシングルファーザーはすごく絶賛されんだろうね。
    シングルマザーがこういう弁当作っても当たり前みたいな扱いだし。周り見てるとそうだけど、世の中のシンママはもっと頑張ってるよ。
    世の中まだまだ男尊女卑だね。

    +7

    -0

  • 192. 匿名 2017/02/23(木) 21:08:49 

    確かにいいお父さんだとは思う。
    でも、お涙頂戴の映画化か〜。
    なんか一気に白けるね。

    +5

    -0

  • 193. 匿名 2017/02/23(木) 21:15:31 

    映画化はしなくていいかな、、
    ここの人みたいにこの親子のことをぐちぐち言う人が増えそうで嫌だ

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2017/02/23(木) 21:18:36 

    >>184
    自分の娘には高校時代くらいおもいっきり遊んで欲しい親もいるだろうからいいんじゃない?その逆でシンママが経済的に息子に頼ろうとしてたらおかしいじゃん。

    +0

    -1

  • 195. 匿名 2017/02/23(木) 21:20:05 

    >>191男が自分の子供ですらちゃんと育てるのが褒められるくらいの生き物だと思われてるからじゃない?w

    +6

    -0

  • 196. 匿名 2017/02/23(木) 21:42:49 

    素敵な親子なのに…

    24時間テレビでのドラマくらいがちょうど良いよ

    +7

    -0

  • 197. 匿名 2017/02/23(木) 22:03:40 

    >>157
    私は独身アラフォーです。同級生のママさんは働きながら旦那と子供のお弁当作ってるよ。それに敬意を評してます。男だからって特別扱いしないでママだって頑張ってるよって思っただけ。私は9時頃起きる自営業だけども。

    +5

    -0

  • 198. 匿名 2017/02/23(木) 22:18:32 

    感動の共有でお金を取っちゃだめ。一気に安っぽいちっぽけな話になるよ

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2017/02/24(金) 00:18:49 

    小説漁って映像化
      ↓
    アニメ漁って映像化
      ↓
    マンガ漁って映像化
      ↓
    Tweet漁って映像化←今ココ!


    次はLINEあたり?
    あ、もうそれはベッキーのセンスプ騒動でクローズアップされちゃったか…

    +7

    -0

  • 200. 匿名 2017/02/24(金) 00:43:01 

    これが普通に母親だったら映画化にはならなかった。

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2017/02/24(金) 00:54:20 

    えっ、みんな自分で作ってたのか。。。
    高校~専門の五年間、母親に作ってもらってたわ(-_-;)

    +3

    -2

  • 202. 匿名 2017/02/24(金) 03:56:01 

    お母さんに毎日作ってもらって感謝してる。
    父親がやると映画化されんのね…
    母親なら1日サボっただけでも叩かれるのに。

    +8

    -0

  • 203. 匿名 2017/02/24(金) 04:09:22 

    高校生なんだから作れと言ってる人はどうしたん軍隊上がりみたいな厳しさ

    +3

    -11

  • 204. 匿名 2017/02/24(金) 05:33:34 

    二枚のお弁当の写真と娘の感想で全て完結してるんじゃない?映画館ってこれ以上に何がある?

    +7

    -0

  • 205. 匿名 2017/02/24(金) 07:51:28 

    HuluとかAmazonビデオとかの特別放送だったら見る
    映画館にわざわざ足を運んでまでは見る気になれない

    +5

    -0

  • 206. 匿名 2017/02/24(金) 07:58:47 

    高校生なんだから自分で作れよ、とか言ってる人たくさんいるけど、やっぱり自分で作るお弁当よりも親に作ってもらったお弁当の方が嬉しいと思うんだけどな
    私も片親でお互い朝も夜も時間がないから、たいていコンビニのパンとかですませてるけど、試験前とかお弁当作ってもらったらめちゃくちゃ嬉しいもん

    +2

    -4

  • 207. 匿名 2017/02/24(金) 09:02:29 

    >>206
    なに言ってんの。嬉しい云々の話じゃない。最低限自分のことを自分でこなしたら?父親の負担減らしたら?心配りできる年齢だよね、って話

    +4

    -2

  • 208. 匿名 2017/02/24(金) 09:35:24 

    企画力が、、
    ドラマで良い気もするけど
    今のテレビ界が、大手占領してるから
    映画化になるのかな〜〜
    映画も大手強いか
    とにかく、キャストがまたつまらないだろうな

    +1

    -0

  • 209. 匿名 2017/02/24(金) 10:04:03 

    高校生なら
    パパに作ってもらわなくても、自分で作れるよね。

    +4

    -1

  • 210. 匿名 2017/02/24(金) 11:22:07 

    男は弁当作っただけで褒められていいなー

    +4

    -0

  • 211. 匿名 2017/02/24(金) 15:30:56 

    高校生ならお弁当くらい自分で作りな(笑)このこの親もそのしつけの方に労力払いなよ。
    卒業おめでとう!

    +2

    -0

  • 212. 匿名 2017/02/24(金) 15:35:25 

    色々思うけど
    >>176の画像みたら許せたw

    +2

    -0

  • 213. 匿名 2017/02/24(金) 15:58:54 

    >>155
    最初のお弁当と最後のお弁当見たらわかるだろ。あほか。

    +1

    -0

  • 214. 匿名 2017/02/24(金) 18:50:11 

    みんな自分で作ればって多いけどもし私が死んで4月から高校生の娘が毎日自分で作ったり買ったりするの考えたら旦那が作って子供に持たせてあげてほしいなと思うけどなあ

    +2

    -2

  • 215. 匿名 2017/02/25(土) 07:54:26 

    どうやって90分近くのストーリーにするの?

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。