ガールズちゃんねる

夜遅くに赤ちゃんを連れて買い物に行く母親をどう思いますか?

2051コメント2017/02/28(火) 02:08

  • 2001. 匿名 2017/02/24(金) 11:35:36 

    >>1998
    名乗らないだけで現れてるし他人のふりして書き込んでると思うよ。

    +4

    -0

  • 2002. 匿名 2017/02/24(金) 11:46:06 

    計画性を持ってれば外に連れ出す必要がないって頑なに言ってる人がヤバイ。
    そう言い切る人ってこだわり強いだろうから本当に必要な時にすらも外出とか拒みそう。

    赤ちゃんを病院に連れていってその帰りに買い物なんてよくあるんじゃないかな。
    診察の時にお医者さんに「○○を使うといいよ」って助言されたら、どこかで買って帰るだろうし。

    計画性計画性っていうけど、起こりうるハプニングに備えて何でも準備しようと思ってたら本当にキリがないよ。初産ならなおさら最初から完璧になんてできるわけがない。

    +9

    -1

  • 2003. 匿名 2017/02/24(金) 11:53:39 

    >>1973
    物を常備してれば外に出なくて済むとかいう問題じゃないからね。いかにも自分はちゃんと出来ているみたいな言い方で威張らない方がいいよ(笑)

    +5

    -0

  • 2004. 匿名 2017/02/24(金) 12:00:56 

    育児に追われてたら家にある物の在庫をいちいち確認する余裕もないだろうし、何かを切らしちゃうなんて事あると思うよ。
    子供がいるいないに限らず、人なら普通にありそうだけど。
    批判してる人って自分がよほど完璧にできているのか知らないけど、なんか夜の外出そのものが気に入らないから文句言ってるだけに見えるよ。

    +6

    -1

  • 2005. 匿名 2017/02/24(金) 12:27:57 

    >>1996
    ないよ~だって若いときワガママじゃないし自由でもなかったから。子供持って先輩のお母さんや、親やおしゅうとめさん、知らないおばあさんに注意されたけど、素直にありがとうございますって聞いてたよ。

    +2

    -3

  • 2006. 匿名 2017/02/24(金) 12:34:33 

    場所による。スーパーとか薬局など生活必需品のみ置いてあるような場所だと理解できるけど、イオンとか完全な娯楽施設だと理解できない。

    +1

    -2

  • 2007. 匿名 2017/02/24(金) 13:10:20 

    >>1959 最後の一文いらなかったね~…。
    嫌味げだよ。

    +1

    -1

  • 2008. 匿名 2017/02/24(金) 13:11:36 

    夜に子供を外に出すなんて…!!っていう人は、自分が育児してた時に子供や家族の誰かが夜間救急とかかかる可能性を考えないで過ごしてたって事?

    今って救急病院もその時にネットですぐに調べられるけど、昔なんかは何かある前に調べておかないとスムーズに対応できなかったよね。年輩だったら特に子育てしてれば夜間に外出する可能性が想像つかないはずがないんだけどな…。

    +2

    -2

  • 2009. 匿名 2017/02/24(金) 13:14:50 

    トピ立てる前に、ちょっと思い出したり考えたりしてみれば分かったと思うんだけどねー…
    子供がいない人ならまだ分かるけどさ。

    +4

    -0

  • 2010. 匿名 2017/02/24(金) 13:15:50 

    >>2006
    イオンって完全なる娯楽施設なの?
    深夜DQN親子遭遇率最多であろうドンキホーテとかも別に娯楽施設でもないしなぁ
    つか、深夜にそういうやっすい商業施設でその手の親子をよく見る人って一体どういう地域に住んでるんだろ?
    下町寄りの地方都市だけどそんな人ほぼ見たことない

    +3

    -0

  • 2011. 匿名 2017/02/24(金) 13:18:49 

    >>1998 主みたいなのはいた。でも主です。とは現れてない。ズルい女なんだよ。みんな叩かれても主です。って出てくるもん。

    +5

    -0

  • 2012. 匿名 2017/02/24(金) 13:20:11 

    イオンだろうがドンキだろうが販売店なら別に何とも思わないけど。なにか買わなきゃいけない物があったんだね、ぐらいにしか。
    酒屋やカラオケとかゲーセンとか完全に大人の娯楽に付き合わされているようなのなら気になるけどさ。

    +1

    -0

  • 2013. 匿名 2017/02/24(金) 13:24:53 

    >>1867 激同

    +1

    -0

  • 2014. 匿名 2017/02/24(金) 13:27:06 

    >>2010 いいえ。大型スーパーに娯楽がプラスされてるだけです。ファミリー層を狙って。
    おもな部分はスーパーです。

    +2

    -0

  • 2015. 匿名 2017/02/24(金) 13:43:05 

    >>1962
    確かに、書いてる本人は批判するのに必死なのかそこまでかってぐらい完璧を装うんだけど無理がありすぎて作り話か話を盛ってるのがバレバレなんだよね…。
    しかも、肯定するか否定するかっていうのは自分がどうだったとかあまり関係ないからさ。経験もそうなんだけど、他人に対する想像力と寛大さだって関係していると思う。

    +3

    -1

  • 2016. 匿名 2017/02/24(金) 13:50:06 

    お惣菜売り場に夫婦でいたって書いてあるよ
    夫婦で来ないで旦那が赤ちゃんとお留守番してればいいのにと主は思ったんだろう、何故なら首がまだぐらぐらしてるしウイルスや細菌に感染したら命取りにもなりかねないからでしょ?
    2月の夜は寒いからなるべくなら家から出さない方が良いよ。何かおかしいこと言ってるかな?
    具合が悪くて病院行ったら具合悪いから真っ直ぐ帰るでしょう?首がすわって暖かい日の夜ならそんなに心配しないんじゃないの?

    +3

    -5

  • 2017. 匿名 2017/02/24(金) 14:08:40 

    >>2016
    同感
    心の中で止めとくけど何思おうと人の自由だよねw

    +3

    -3

  • 2018. 匿名 2017/02/24(金) 14:10:46 

    子持ちですけどの自己紹介といい
    深夜の惣菜売り場(敢えて強調みたいな?)に夫婦と赤ちゃんとか
    子持ち叩き+それに反論する子持ちという一部のガルちゃん民大好物の炎上トピ作る為の創作くせーからどーでも良いわ

    +4

    -0

  • 2019. 匿名 2017/02/24(金) 14:13:36 

    だったら本当に心の中で止めとくだけにしとけばいいのに。気になるなら旦那か友人かにでも愚痴っとけよ。こんな不特定多数が見るような所で惣菜だとか30代ぐらいの夫婦だとか書き込んでないで。

    +3

    -0

  • 2020. 匿名 2017/02/24(金) 14:21:38 

    子持ちですけどの自己紹介といい
    深夜の惣菜売り場(敢えて強調みたいな?)に夫婦と赤ちゃんとか
    子持ち叩き+それに反論する子持ちという一部のガルちゃん民大好物の炎上トピ作る為の創作くせーからどーでも良いわ

    +3

    -1

  • 2021. 匿名 2017/02/24(金) 14:25:54 

    ていうか、その夫婦が本当にその惣菜目的で3人で自宅からスーパーに向かったのかどうかってトピ主は分からないんだよね?
    たまたまスーパーで姿を見かけただけなんでしょ。断片的な部分しか見てないのに、「自分だったらこうしたのに」とか言ってる所が安易かなと思ったから。

    +3

    -0

  • 2022. 匿名 2017/02/24(金) 14:36:52 

    >>1991
    同感。

    +1

    -0

  • 2023. 匿名 2017/02/24(金) 14:38:26 

    たまたまその日に見かけた家族をネタにしてトピを立てたのが間違いだったね。
    その家族が毎日のように来てるのか、そこでずっとだらだら過ごしているのか、とか事情が何も分からないから何とも言えないって。
    その日の夜遅くに夫婦が赤ちゃんを連れて惣菜コーナーで買い物してたっていう情報しかないんだもん。
    これだけで批判できる方がすごい。

    +3

    -0

  • 2024. 匿名 2017/02/24(金) 14:46:05 

    もしインフルエンザが心配って声かけたら、
    「子供はまだ昼夜の区別がない時期だし、伝染病が恐いからこそ人の多い時間帯は避けてこの時間に来ているんです」
    って返される可能性もあるけど…。

    +5

    -0

  • 2025. 匿名 2017/02/24(金) 14:56:41 

    たしかに首が座る前の赤ちゃんがいる時は買い物は混んでる時間帯は避けたな。私は朝に行ってたけど。
    ベビーカーが邪魔になるし人が多いと色々危険だからね。

    +5

    -1

  • 2026. 匿名 2017/02/24(金) 16:21:40 

    やむにやまれぬ理由で連れ出さなければならないんだったらしょうがないと思うけど、ただ単に遊びたいだのの勝手な都合で付き合わせているなら毒親。

    +1

    -0

  • 2027. 匿名 2017/02/24(金) 16:48:59 

    首座る前なんて胸も張ってイライラするし、悪露もやっと止まって帝王切開のママならおなか痛い人もまだいるでしょう。
    寝不足で、家に閉じこもりっきりで、肩はこるしどうにもこうにもならない時期よ。
    ここで馬鹿な女が色々言ってるけど、小さい赤ちゃん子育て中のママは気にしないで夜のスーパーの買い物くらい行ってらっしゃい。何にも悪くない。

    +6

    -0

  • 2028. 匿名 2017/02/24(金) 17:38:39 

    >>2016 ハイハイもう主はいいから。
    心配な書き方じゃないから叩かれてる。
    首座る前なら、そんなに感染気にしなくても。
    ってみなさん書いてましたよ。 それなら昼間も同じだし、なんなら昼間のが人沢山で危ない感染感染言うならね。

    +3

    -1

  • 2029. 匿名 2017/02/24(金) 17:40:48 

    >>2016 だから、旦那に任せれない、買い物も下手だったらって読んでないの?考えられない?主脳どうなっとん?あきれる

    +3

    -2

  • 2030. 匿名 2017/02/24(金) 17:44:15 

    主は、どう足掻いても叩かれるよ。初めの書き方が悪い。 考えてから書いてたら同意されたかもね。同意されたくて書いたのバレバレだし。擁護こめもバレバレ。残念でした。

    +2

    -0

  • 2031. 匿名 2017/02/24(金) 19:19:15 

    もし擁護コメの一部が主だとしたら往生際悪いっていうか。
    いっその事、主として名乗り出て、その家族の話じゃなくて赤ちゃんを日常的に連れ出す事についての話に切り替えてくれた方が良かった。

    あのさ、その家族がその時にどんな事情があったのかも分からずただ単にたまたま見かけただけなのに安易に批判できないよ。

    それとも、夜中の子供連れは無条件で色眼鏡で見られるっていう流れにしたかった?どんな理由があろうと、一度たりとも外出するなって?
    偏りすぎ。

    +3

    -0

  • 2032. 匿名 2017/02/24(金) 20:12:58 

    トピ主は住宅街で悪口ふりまくおばさまか何かなの?
    昔っからいるよね、井戸端で誰それん家の育て方がどう、誰んちのゴミ出しがどうのこうのって言う人!

    +2

    -0

  • 2033. 匿名 2017/02/24(金) 21:48:04 

    寝かしつけたのに、赤ちゃんが全然寝なかった→外に出すとすぐ寝る

    ママが疲れ切って何も食べてない→パパと一緒に惣菜選びに来た

    とかの流れかもしれない。育児してる人なら想像できる範囲。
    知りもしない他人の一瞬を、叩くためによくトピにできたね。なにこのトピ。

    +2

    -0

  • 2034. 匿名 2017/02/24(金) 22:50:58 

    今日の新着トピ、
    コメント名前欄が「フルボッコの逆襲」
    っていう人がちょいちょい書きこんでるんだけど、それってもしかして主じゃない?笑

    +2

    -1

  • 2035. 匿名 2017/02/24(金) 23:20:24 

    事情はどうあれ、どうみても夜遅くに赤ちゃんを連れるなんて、悪影響を与えないわけない。努力すれば防げる。防げないならば努力が足りないだけ。不可能はない。言い切れるわ。赤ちゃん可哀想

    +3

    -4

  • 2036. 匿名 2017/02/24(金) 23:54:29 

    努力で済ます書き込みとかもうレベルが小学生っぽい。雑すぎw

    +5

    -1

  • 2037. 匿名 2017/02/25(土) 04:56:24 

    >>1942書いたの私だよ。ってか主じゃねえし。勝手に決めつけんな。
    >>1944>>1968のお二人さんよ?

    +1

    -2

  • 2038. 匿名 2017/02/25(土) 07:18:58 

    赤ちゃんがかわいそうとか言ってる人って哀れむふりして、子持ちを努力不足の一言で叩きたいだけ。

    こういう人見てると、赤ちゃんの夜泣きだけでなく悪阻や生理痛も努力でなんとかなるって決めつけるクソ男と同じにおいを感じる。

    +4

    -0

  • 2039. 匿名 2017/02/25(土) 08:15:36 

    >>2037
    自分も決めつけて書き込みしてるじゃん。1994と1968それぞれ別人。

    +2

    -0

  • 2040. 匿名 2017/02/25(土) 08:22:11 


    昨日ランキングに伸びていた「友人の子育てにイライラ」のトピ今朝になって削除されてたな。
    最近子育てトピで炎上トピ多い気がする。

    +1

    -0

  • 2041. 匿名 2017/02/25(土) 15:08:13 

    >>2035 でたぁ主

    +0

    -0

  • 2042. 匿名 2017/02/25(土) 15:08:34 

    >>2035 堅物

    +1

    -0

  • 2043. 匿名 2017/02/25(土) 15:09:14 

    >>2035 言い切れるわだってさ。(笑)

    +1

    -0

  • 2044. 匿名 2017/02/25(土) 15:10:41 

    >>2035 だから昼間も同じなんなら昼の方が空気汚いから。 あなた頭わるいよね。言い切れるわ

    +1

    -0

  • 2045. 匿名 2017/02/25(土) 15:11:02 

    >>2035 あはは

    +0

    -0

  • 2046. 匿名 2017/02/25(土) 15:12:15 

    >>2037 自作自演。乙

    +0

    -0

  • 2047. 匿名 2017/02/25(土) 15:12:43 

    >>2037 まぢうけるわ

    +1

    -0

  • 2048. 匿名 2017/02/25(土) 15:13:10 

    >>2037 スルーしないから、主だあ

    +1

    -0

  • 2049. 匿名 2017/02/25(土) 15:13:41 

    >>2037 ハイハイ ハイハイ ハイハイ 主 主 主

    +1

    -0

  • 2050. 匿名 2017/02/25(土) 15:14:57 

    >>2040 人の事に首突っ込むの良くない。
    突っ込む割には助けないもんね。

    +1

    -0

  • 2051. 匿名 2017/02/28(火) 02:08:58 

    夜中に振り回すな、睡眠が大事やろ、アホママ。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード