ガールズちゃんねる

ドタキャンされた人

85コメント2017/02/21(火) 19:04

  • 1. 匿名 2017/02/17(金) 21:03:46 

    いませぬか?
    わたしはずっと楽しみにしていた好きな人とのごはんをドタキャンされました。
    悲しい(/ _ ; )

    +121

    -4

  • 2. 匿名 2017/02/17(金) 21:04:24 

    >>1は武士なの?

    +132

    -5

  • 3. 匿名 2017/02/17(金) 21:05:07 

    ドタキャンほどショックかつ腹立つ事ってないよね。

    +120

    -4

  • 4. 匿名 2017/02/17(金) 21:05:23 

    +7

    -27

  • 5. 匿名 2017/02/17(金) 21:05:43 

    古文のなんとか活用みたい

    +8

    -2

  • 6. 匿名 2017/02/17(金) 21:05:48 

    どたきゃんは堪忍してつかあさい

    +34

    -4

  • 7. 匿名 2017/02/17(金) 21:06:07 

    イタリア行く時、成田でドタキャンされたよ。
    一人で行ってやった。

    +196

    -0

  • 8. 匿名 2017/02/17(金) 21:06:19 

    あるよ。遊ぶ約束してて家出る頃に連絡するねって言ってたのに一向に連絡ないからこっちから連絡したら、やっぱり今日用事ができたからごめんって言われた

    +123

    -0

  • 9. 匿名 2017/02/17(金) 21:06:41 

    異性からのドタキャンは、よほどの理由がない限りは脈なし

    +161

    -1

  • 10. 匿名 2017/02/17(金) 21:06:46 

    待ち合わせに場所に着いた後の連絡まじない。
    同じ事したろか!って思うけど実際はそんなことは絶対しない!

    +85

    -1

  • 11. 匿名 2017/02/17(金) 21:06:56 

    おりませぬよ

    +11

    -3

  • 12. 匿名 2017/02/17(金) 21:07:06 

    友達が仕事忙しかったり子供がいたり体が弱かったりで、しょっちゅうされるよ。
    ドタキャンされる前提で約束してるから、ちゃんと決行されると焦る!

    +75

    -1

  • 13. 匿名 2017/02/17(金) 21:07:20 

    主!落ち込まないで〜〜(´;ω;`)

    +64

    -1

  • 14. 匿名 2017/02/17(金) 21:08:17 

    デート前の風呂って疲れるわー
    色々する事あるからなのかなんなのか

    +26

    -0

  • 15. 匿名 2017/02/17(金) 21:08:21 

    それなりの理由があってドタキャンされる分には全然怒らないけど、気分とかほかに予定あるの忘れてたからそっちに行くとかだらしない理由なら怒る。

    +80

    -1

  • 16. 匿名 2017/02/17(金) 21:08:47 

    生理とか雨の日だとドタキャン多い

    +33

    -0

  • 17. 匿名 2017/02/17(金) 21:09:45 

    >>1
    お主、元気を出すが良い。
    自分は今タイムリーに友達を待って早40分である。連絡なし。
    ドタキャンであろうか?

    +149

    -0

  • 18. 匿名 2017/02/17(金) 21:09:46 

    すごくドタキャンされやすいです
    遊ぶ約束してたけど、当日熱が出たと言われることがしょっちゅう…
    前々からお泊まりディズニーする約束だったけど直前になってお金ないからと言われておじゃんになったのは悲しかった(T_T)

    +108

    -2

  • 19. 匿名 2017/02/17(金) 21:10:27 

    ばっちり化粧した後のドタキャンは腹立つ笑
    ならノーメークで家でだらだらしたかったのに〜って感じ

    +166

    -1

  • 20. 匿名 2017/02/17(金) 21:10:31 

    拙者

    “ドタキャン”とやらをされたことは
    ないでござる

    +28

    -1

  • 21. 匿名 2017/02/17(金) 21:10:58 

    精神的に疲れたという理由で上司に当日欠勤決め込まれました。

    +7

    -0

  • 22. 匿名 2017/02/17(金) 21:12:42 

    そんなに乗り気ではない集まりでドタキャンした人がいてその会は延期になった。ありがとう!と思った。

    +43

    -1

  • 23. 匿名 2017/02/17(金) 21:12:51 

    高校生の時友達と冬のお祭りに一緒に行く約束してて待ってたら友達から親がいなくて送ってってくれる人がいないからちょっと待っててって言われた。

    それから1時間後くらいにメールが来て
    「お腹痛くなっちゃったから今日行けない。ごめんね。」って言われたことある(TT)

    +84

    -0

  • 24. 匿名 2017/02/17(金) 21:12:56 

    私の誕生日一緒にお祝いしよう!
    って友達が言ってくれたから
    予定入れず空けてたのに
    当日に体調崩しちゃったーってLINEが。

    前の日に遊んでるのSNSにあがってるじゃん。
    謝れやって思ったよ。

    +95

    -1

  • 25. 匿名 2017/02/17(金) 21:13:57 

    ドタキャンされた人

    +30

    -0

  • 26. 匿名 2017/02/17(金) 21:14:04 

    ドタキャンする輩は
    俺が叩きってやろう
    ドタキャンされた人

    +71

    -1

  • 27. 匿名 2017/02/17(金) 21:14:40 

    >>1
    参勤交代かもしれないでござるよ

    +49

    -0

  • 28. 匿名 2017/02/17(金) 21:14:50 

    前々から、キャンセルしたらよいのに、ドタキャンする理由は直前になって嫌になったとか?

    +17

    -0

  • 29. 匿名 2017/02/17(金) 21:15:29 

    さっき幼馴染と一年ぶりに会う約束を
    彼氏が夕飯作ってって言うからーってドタキャンされたよ。
    彼氏とは週二で会ってるじゃん!
    私とは一年ぶりなのに…ってモヤモヤしてる。
    まぁその程度の友人って思われてるんだろうな。。。

    +147

    -1

  • 30. 匿名 2017/02/17(金) 21:16:08 

    けしからぬ

    +23

    -0

  • 31. 匿名 2017/02/17(金) 21:17:14 

    女友達と会うことになっていたファミレスの中で待ってたら「今、別の友達と一緒にいるんだけどこっちが長引いちゃったから行けない」って連絡来たときは心底がっかりした
    その前も遅刻やドタキャンされたことがあったので付き合いやめた

    +128

    -0

  • 32. 匿名 2017/02/17(金) 21:18:10 

    逆に相手の都合も考えないで一方的に誘った為にドタキャンされたのは自分の配慮のなさが原因だったので反省中。

    +4

    -1

  • 33. 匿名 2017/02/17(金) 21:19:27 

    いつもドタキャンする子から「遊びたい!みんなが集まる時は絶対誘ってね」って散々言ってくるからドタキャンしないように、念入りにこっちはセッティングしたのに、まさかのドタキャン。理由が「旦那が出張行く前日だから、私が出かけると気分悪くなっちゃうの。だから遊べない」だって。久しぶりの友達集めたのに、そんな理由?「旦那が怒ると家の中ギクシャクして嫌だから旦那の気分を損ねたくない」って、その理由がなんとなくわかるけど…。友人関係がギクシャクしてるの、気づかないんだなぁ。

    +89

    -0

  • 34. 匿名 2017/02/17(金) 21:20:24 

    雨だからやーめた
    といわれたでござる

    +24

    -0

  • 35. 匿名 2017/02/17(金) 21:21:15 

    >>9
    昔好きでもない男と約束したらドタキャンされたことある。
    これでか!(笑)

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2017/02/17(金) 21:21:49 

    しょっ中「彼が仕事早く終わってデートすることになったからまた今度にして〜」ってドタキャンする友達がいたわ。一緒にいて楽しいから友達付き合いしてたけど、デートの為のドタキャンとか馬鹿にされてるとしか思えなくて友達やめた。
    子供が風邪とかのドタキャンは私は別にそれほど気にならないけど、デートは有り得ん。

    +58

    -1

  • 37. 匿名 2017/02/17(金) 21:21:50 

    >>27
    このセンス好き

    +9

    -1

  • 38. 匿名 2017/02/17(金) 21:22:59 

    同じ友達にあっちから誘ってきたのも含めて3、4回ドタキャンされたことあります。すべて直前になって金がなくなったって理由で。
    さすがに許せなくてそれからも何回か誘われましたがそれ以来一度も遊んでいません。

    +63

    -2

  • 39. 匿名 2017/02/17(金) 21:24:36 

    ドタキャン魔なのにやたらと会おうと言ってくる人はなんなんだろう

    +104

    -1

  • 40. 匿名 2017/02/17(金) 21:24:56 

    外国人バイトに電車賃がないと言う理由でドタキャンされた事があります。

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2017/02/17(金) 21:25:03 

    >>7
    イタリアではどう過ごされましたか?

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2017/02/17(金) 21:25:44 

    武士の主が元気になる話するね

    私…4年付き合ってた彼氏に
    二股掛けられ
    デキ婚されたよ

    主よ!
    元気だせ!w

    +52

    -5

  • 43. 匿名 2017/02/17(金) 21:26:51 

    年末に、好きだった人と二人で会う約束してたのに、前日になって「身内でご飯食べに行くことになって無理」と。
    ほんで、当日夜中に電話かかってきて「何してるん?俺は、いま、友達と飲んでて帰って来たとこ」
    は?自分で嘘ばらしとるやんけ。殺すぞ。。

    +115

    -1

  • 44. 匿名 2017/02/17(金) 21:27:32 

    ドタキャン、本当に熱とかだとしょうがないんだけどちょっと悲しくなる。私とあそびたくなくなっちゃったのかな?( ; ; )って思っちゃう。
    先月2日連続で違う子からドタキャンされたのはへこんだ。

    +30

    -0

  • 45. 匿名 2017/02/17(金) 21:28:10 

    昨日「熱でちゃって遊べなくなっちゃった(><)」と待ち合わせ時間すぎにメールが来た。まぁ熱なら仕方ないかって帰ったんだけど、夜にLINEのタイムライン見てたらほかの友達が「みんなで遊んだ」っていう文と、遊ぶ予定だった友達と一緒に撮った画像が載ってた。すぐ消されたけども、もう関係切りたいでござる

    +112

    -0

  • 46. 匿名 2017/02/17(金) 21:30:39 

    友達と海外旅行行こうってなって、今から飛行機乗るってときに機嫌悪くなりだして、やっぱり行かないとか言いだした奴がいたわ。
    もちろん1人で行ったけどね

    +32

    -0

  • 47. 匿名 2017/02/17(金) 21:39:39 

    ずっと好きだった人に告白。
    ディズニー行く約束。
    嬉しくて洋服買ったり、妄想したり
    『やっぱ行けない』と言われ、泣きました。

    +65

    -0

  • 48. 匿名 2017/02/17(金) 21:44:39 

    主です。
    みなさんごめんなさい。主は武士ではありません(/ _ ; )
    ショックですが、みなさんの言葉で元気が出ました!(*^^*)
    ありがとうございます!

    +83

    -1

  • 49. 匿名 2017/02/17(金) 21:47:33 

    今までで最悪なドタキャンは。
    6時に国際展示場に集合(四時起き)
    なんとか到着したが来ない、イベントだったから先に入る→11時位に「ごめん、昨日もいって疲れちゃて寝てた、もう今日はやすむね」と言われた。
    そして、御使いまで頼まれた事を今でも恨んでる。

    心狭くてごめん、けど来れないないなら、8時に出発したかたった。
    わたしも2日連続で疲れてたけど、頑張ったんだよ?

    +76

    -0

  • 50. 匿名 2017/02/17(金) 21:48:02 

    女友達。
    相手から誘ってきたのに日にちだけ決めて返信なし。前日になって場所や時間決めようと連絡すると返ってきたのは夜中。しかも途中で切れる。
    当日も返信なし。電話した"あ、何か雪で電車止まっちゃってて〜、、また違う日でもいいかな?"いやいや全然降ってませんけど?
    もう絶対遊ばない。

    +57

    -0

  • 51. 匿名 2017/02/17(金) 21:50:36 

    主さん( ノД`)切ないよね
    残念だけど次の約束必ずしよう!
    そしてその日までにもっともっと自分磨きしよう!

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2017/02/17(金) 21:51:24 

    >>39
    暇な時間を適当な相手で埋めたいのよ!

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2017/02/17(金) 21:55:23 

    >>44
    自分もここ最近ドタキャン何回かされてウンザリ
    前々からみんなで12月始めは女子会するから空けておいてね~って言ってて
    やっとみんなのスケジュールが合った日があったのに直前で「家族と旅行行くから」って言いだして
    結局女子会できたの1か月後

    違う子はやっぱり彼氏できてから変わってしまった
    ドタキャンもするし「行けたら行くから保留で」とかギリギリまで曖昧な返事
    予約とかの関係でも迷惑だから複数人で集まるのには確実に誘わなくなったし1対1とかでも嫌だわ

    家族も彼氏も大事なのは分かるけど、先約を自分の都合で変えてまで優先するのは人としてどうなの?って思う
    キャンセルされた人達の気持ちなんかどうでもいいような人と友達だったんだなって残念

    +44

    -0

  • 54. 匿名 2017/02/17(金) 21:59:40 

    ドタキャン頻繁にする人って友人関係どうなんだろう
    長続きしてる友達とかいなさそうだよね?


    一回されただけでも相当むかつくのに(風邪や身内の不幸なら別だけど)
    彼氏依存してる人ってドタキャン魔な印象

    +49

    -0

  • 55. 匿名 2017/02/17(金) 22:00:17 

    わらわ今宵ドタキャンした側でおじゃるの候です

    +3

    -3

  • 56. 匿名 2017/02/17(金) 22:04:09 

    ドタキャンされたことあるけど理由が…「晴れてるから今日は洗車したい」って謝られた

    +18

    -0

  • 57. 匿名 2017/02/17(金) 22:05:25 

    県外に住む友達。
    誘われたから高速バス予約して準備してたのに体調不良らしくドタキャン。
    その後インスタに他の子とお出かけしてる写真あげてたわ。
    相互フォローしてるのにどういうつもりかな?

    +34

    -0

  • 58. 匿名 2017/02/17(金) 22:11:09 

    やむをえない事情もあるだろうから、ドタキャンは絶対にダメ!とは思わないけど、
    ドタキャンするならせめて理由をはっきり言うべきだと思う。
    「なんか体調悪くて」「ちょっとバタバタしちゃって」だと、
    面倒臭くなったか、もっと面白そうな予定が入ったと思われても仕方がない。

    +23

    -0

  • 59. 匿名 2017/02/17(金) 22:14:07 

    >>50
    予定立ててる途中で止まって既読スルーする人ってなんだろうね
    私も旅行の日付だけ決めて計画立ててる途中で連絡途切れて何にも決まってない
    せめて予定立ててから連絡途絶えろよ

    +22

    -0

  • 60. 匿名 2017/02/17(金) 22:14:25 

    結婚をドタキャンされた事ならあるよ…(´;ω;`)

    +19

    -0

  • 61. 匿名 2017/02/17(金) 22:16:19 

    結婚式の2日前にじいちゃん死んで出られないと連絡きた。結構たってから本当はバーベキューしてたも知った。料理は間に合ったが引き出物キャンセルできなかったんですけど!金ないからってじいちゃん殺してバーベキューかよ!軽い気持ちで出席するって言うな!

    +67

    -1

  • 62. 匿名 2017/02/17(金) 22:16:27 

    友達4人で沖縄に旅行行く約束をしてて、どこに行くか決めてあとはお金を払うだけ!!っていうとこまできて、友達が1人グループラインから抜けて、個人的にLINEしても既読にもならず、、その後twitterには呟いてるのをみつけて、
    メッセージを送ったら『ごめーん!学校テストあるし無理になっちゃった笑笑』とかきてものすごく腹立った。そんなのわかってたはずだから最初から断ればいいのに。

    +37

    -0

  • 63. 匿名 2017/02/17(金) 22:31:38 

    ドタキャンされてその人のSNS見たら
    "時間がもったいない"と書かれていた。
    いやいや、それ私のこと?ひどすぎでしょ。笑

    +69

    -0

  • 64. 匿名 2017/02/17(金) 22:42:01 

    しょーもない理由でドタキャンする奴はバッサバッサと切ってきたでござる!!

    +29

    -0

  • 65. 匿名 2017/02/17(金) 22:57:34  ID:xgBvmr8CgQ 

    私もドタキャンされやすい。。理由が仕事とか体調不良とかだから怒るに怒れない。でも、さすがに何回も何回もあると約束してもまたドタキャンするんでしょーって思っちゃう。実際、理由がそうだし。。しかも、次に会った時に全部払うとか言ってお金で解決すればチャラになるって思ってるらしくてそれがまた嫌だ。

    +25

    -0

  • 66. 匿名 2017/02/17(金) 23:06:00 

    さっきコメした17でござる。
    友達を40分待ってドタキャンか?と思ってたが、1時間待って、友達がきた!

    あたしが待ち合わせの時間を1時間間違えてただけだった。
    今すぐ切腹したい。

    +79

    -0

  • 67. 匿名 2017/02/17(金) 23:07:37 

    好きな人から二回連続ドタキャンされて
    向こうから今度ご飯行こうとか言ってくるけど誘われないし連絡すらこないから脈なしなんだと悟った。(笑)

    +16

    -0

  • 68. 匿名 2017/02/17(金) 23:10:26 

    >>66
    よかったね!

    +29

    -0

  • 69. 匿名 2017/02/17(金) 23:18:32 

    >>67
    67のものです。
    みんなは好きな人から何回連続でドタキャンされると諦めますか?
    ちなみに自分から誘った設定で
    教えてくださいm(._.)m

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2017/02/17(金) 23:20:39 

    >>69 さん
    理由にもよるけど3回くらいかな?

    +6

    -4

  • 71. 匿名 2017/02/17(金) 23:21:36 

    ご飯完成してからのドタキャンは本当にやめて。
    焼いてしまったグラタンとか誰が食べるのよ、

    +19

    -0

  • 72. 匿名 2017/02/17(金) 23:33:20 

    同じ人に何度もドタキャンされるのも腹立つけど、
    たまたまとはいえ、色んな人から立て続けにドタキャンされるのもダメージ大きいわ。
    相手にしたら1回だけのつもりかもしれないけど。
    もう誰とも約束したくなくなる。

    +30

    -0

  • 73. 匿名 2017/02/17(金) 23:40:40 

    >>9
    わたし、本当に好きだった人がいて、夜映画を見に行く約束だったけど、可愛いって思ってもらいたくて、朝からランニング、筋トレ、半身浴、ダンス、ウォーキング、服買う、、ってしてたら夕方つい寝ちゃってドタキャンしてしまったことがある(ノ_<)

    +6

    -4

  • 74. 匿名 2017/02/17(金) 23:44:47 

    >>29
    そんな奴とは縁きりじゃ、
    時間のムダにござるぞ。

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2017/02/17(金) 23:57:02 

    >>70
    二回連続でドタキャンされ心折れて連絡できずにいますm(._.)m
    二回目のドタキャンはお昼に遊ぶ予定だったのですが当日連絡がつかなくなりその日夜に連絡きましたが理由も言わないままただただ謝られ埋め合わせするから!
    と言ってきたものの向こうからは一切連絡ないままです。(笑)
    自分で書いてかなしくなってきたー!

    +17

    -0

  • 76. 匿名 2017/02/17(金) 23:57:22 

    よくわからない理由でドタキャンされたら、
    「そうか残念だね。また今度遊ぼうね♪」と返事をして、
    その後は二度と誘いません(笑)

    +28

    -0

  • 77. 匿名 2017/02/18(土) 00:15:48 

    大学生のときに住み込みバイトに友達と二人でする事になったんだけど、当日ドタキャンしやがった。
    一緒に住んでるおばぁちゃんが、調子悪いって事で。
    仕方がないから結局私一人で行く事にしたけど、信用は無くなった。

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2017/02/18(土) 00:44:26 

    店で直接落ち合うパターンでのドタキャンあったわ。

    え?もう入店してるし、私一人で食べろと?って。
    ランチだったからまだ良かったけどさ。

    その後も金銭面とか他も色々ルーズだったことがわかり縁を切ったよ。

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2017/02/18(土) 03:42:49 

    結婚式。前日の夜に。
    料理や引出物キャンセルできないし
    体調不良なら仕方ないんだけど…
    仕方ないけどさ…
    何かもやもや。

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2017/02/18(土) 06:56:39 

    ライブの約束をドタキャンされた。
    別の人と行くと言うと、やっぱり行きたい断れない?
    と言ってきた。
    これで距離置いたけど、小さいのちょいちょいあったな。
    気は合う子だったんだけど。

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2017/02/18(土) 08:38:09 

    >>75
    そんなやつと付き合えたとしても苦労するだけだよ
    最低限、誠実に接してくれる人とだけ付き合った方がいいよマジで
    誠実じゃない人はどんなにかっこよくてもやめたほうがいいと思うよ!

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2017/02/18(土) 11:03:45 

    今日、夕方から遊ぶ約束してるのに突然のライン未読スルー。ドタキャンするつもりなら私も予定入れるから早くしてほしいわ。

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2017/02/18(土) 12:44:41 

    ありがとうございます!
    勉強になります!
    諦めてもっといい人に出会えるよう頑張ります( ^ω^ )

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2017/02/19(日) 17:56:48 

    いたいた
    香織ってやつ

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2017/02/21(火) 19:04:09 

    同僚と夏祭りに行く約束をしていて、「浴衣着て行こうよ!」って話していたので私は美容室を予約した。
    当日ヘアセットをしてもらい、あと30分で待ち合わせ時間だと言う時に「お母さんが具合悪いみたいでいけない」と言われた。

    翌日会社で会ったけど向こうからは何も言ってこないので、仕方なく私から「お母さん大丈夫だった?」と聞くと「ありがとう!大したことなかったよ〜」と。
    そんな高齢な方ではないし、仕事もしてて普通の元気なお母さんなのに、大したことない体調不良で娘巻き込んでドタキャン...?絶対嘘だろと思った。

    その子はその後の会社の行事なども「楽しみですね〜!」と言いつつ、当日に体調不良でドタキャンしていた。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード