ガールズちゃんねる

オカルト、陰謀論が嫌いな人

209コメント2017/03/13(月) 21:17

  • 1. 匿名 2017/02/13(月) 16:13:17 

    オカルト、陰謀論など昔好きだった時があります。夢中になってネットで調べたり、本で読んだりしていました。今思い返すと当時かなり病んでいたので自分の中では黒歴史です。
    今はオカルトや陰謀論にハマってる人はヤバい人だと思うようになりました。
    同じような方いますか?

    +59

    -58

  • 2. 匿名 2017/02/13(月) 16:13:44 

    昔は好きだった

    +32

    -18

  • 3. 匿名 2017/02/13(月) 16:13:46 

    オカルト、陰謀論が嫌いな人

    +75

    -10

  • 4. 匿名 2017/02/13(月) 16:14:29 

    なんでもほどほどが一番かな

    +89

    -6

  • 5. 匿名 2017/02/13(月) 16:14:33 

    オカルト、陰謀論が嫌いな人

    +10

    -7

  • 6. 匿名 2017/02/13(月) 16:14:37 

    +11

    -10

  • 7. 匿名 2017/02/13(月) 16:14:49 

    そういう方面の話、好きな時期もあったけど
    真相が分からないだけに「時間の無駄」と思える
    ようになった。
    ノストラダムスの大予言も当たらなかったしさ。

    +99

    -7

  • 8. 匿名 2017/02/13(月) 16:15:23 

    オカルト、陰謀論が嫌いな人

    +6

    -11

  • 9. 匿名 2017/02/13(月) 16:15:47 

    どんなの?
    宇宙人が地球を監視して牛をUFOで吸ってすき焼きしてるとか?

    +32

    -6

  • 10. 匿名 2017/02/13(月) 16:15:52 

    読んでてゾクゾクする感じは好きだけど、信じる人は、どうなのかな?と思う。

    +71

    -3

  • 11. 匿名 2017/02/13(月) 16:16:01 

    9.11アメリカ同時多発テロの真実と陰謀 - NAVER まとめ
    9.11アメリカ同時多発テロの真実と陰謀 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    9.11同時多発テロの真相や謎、自作自演とされる理由を、物的側面から検証します。同事件では日本人犠牲者が24名に上りましたが、現在は報道されなくなりました。ペン...

    +27

    -5

  • 12. 匿名 2017/02/13(月) 16:16:21 

    オカルトっぽいマンガやアニメは好きだけど本気で信じてる人は引いちゃう

    +60

    -5

  • 13. 匿名 2017/02/13(月) 16:16:28 

    >>9
    くそつまらんな

    +6

    -3

  • 14. 匿名 2017/02/13(月) 16:17:01 

    やっぱりこわい
    オカルト、陰謀論が嫌いな人

    +100

    -4

  • 15. 匿名 2017/02/13(月) 16:17:57 

    知識として頭の片隅に入れておく程度なら良いと思う。

    +78

    -2

  • 16. 匿名 2017/02/13(月) 16:18:11 

    2062氏だっけ?
    近未来からタイムスリップして2ちゃんねるに書き込んでるって人のまとめをたまたま見つけて読んだことあるけど、あれはちょっと好き。
    信じるかどうかと言われれば、信じないけど

    +59

    -3

  • 17. 匿名 2017/02/13(月) 16:18:24 

    小説の陰陽師は好きだった、ファンタジーが好きだっただけかな
    現代でそういうのを信じてる人がいたら、幸せそうだなーと遠くから関わらないようにして見ることにする

    +8

    -3

  • 18. 匿名 2017/02/13(月) 16:18:53 

    陰謀論支持者がせっせとマイナスしてるの?

    +25

    -5

  • 19. 匿名 2017/02/13(月) 16:18:54 

    がるちゃんの陰謀論トピ幾つかあってどれだかわかんないけどキッモいのがあったなー
    最後の方が殆どなんかの宗教信者しかわからないような会話になっていた

    +53

    -4

  • 20. 匿名 2017/02/13(月) 16:19:09 

    オカルト・マニアはキャパもあって頭がいいんだよ。きっと。

    +8

    -24

  • 21. 匿名 2017/02/13(月) 16:19:10 

    ベンジャミンフルフォードとか

    +11

    -2

  • 22. 匿名 2017/02/13(月) 16:20:01 

    フィクションというか、小説を読む感じで読むなら好き。
    ただあくまで小説的に読んでるから、怯えたりはしないよー

    +20

    -2

  • 23. 匿名 2017/02/13(月) 16:20:23 

    なぜこんなのを信じちゃうのか
    それが一番のオカルト
    オカルト、陰謀論が嫌いな人

    +133

    -2

  • 24. 匿名 2017/02/13(月) 16:20:41 

    今だと清水富美加関連が凄いよね
    工作員がどうとか言ってる人見ると引いちゃう

    +75

    -5

  • 25. 匿名 2017/02/13(月) 16:20:44 

    >>16
    わたしも読んだことある。
    3.11を予言したって噂になった人だよね?

    +8

    -2

  • 26. 匿名 2017/02/13(月) 16:20:55 

    オカルト、陰謀論が嫌いな人

    +20

    -15

  • 27. 匿名 2017/02/13(月) 16:21:41 

    ディズニーやらジブリやらワンピース、進撃の巨人とさ、ドラゴンボールもだっけ?イルミナティ要素入ってるよね

    +18

    -23

  • 28. 匿名 2017/02/13(月) 16:22:02 

    >>20
    あんまり関係ない

    +3

    -2

  • 29. 匿名 2017/02/13(月) 16:22:07 

    >>24
    何でもかんでも工作員に仕立て上げる人ってどうかしてると思ってしまうよね。
    否定意見だらけの中にちょっとでも賛成に近いことを書くと「本人(関係者)降臨ww」とか言う人、頭悪そうだなぁと思う。

    +87

    -8

  • 30. 匿名 2017/02/13(月) 16:22:19 

    >>27
    777ね

    +0

    -8

  • 31. 匿名 2017/02/13(月) 16:22:44 

    イルミナティカードの写真あげる人ガルちゃんにいるけど正直迷惑だし絵が不気味だから怖い

    +11

    -9

  • 32. 匿名 2017/02/13(月) 16:23:11 

    そういうのが好きな人って、みんなに教えてあげなきゃ!みたいな使命感を持ってたりしない?(笑)
    一切信じないからそういう話をふられても反応に困るしヤバい人だなって思う

    +30

    -12

  • 33. 匿名 2017/02/13(月) 16:23:21 

    主さんみたいに1回でもハマる人の気が知れない。
    頭悪いの?科学を勉強したことないの?なんなの。バカなの?

    もっと知識や見聞を広め、あらゆる情報を取捨選択しなさいよと言いたい。

    +6

    -29

  • 34. 匿名 2017/02/13(月) 16:23:53 

    夢の中で見る男性(?)みたいな画像(外国人)を貼ってる人って同一人物?
    時々いるよね?あれ怖いからやめて欲しい

    +8

    -2

  • 35. 匿名 2017/02/13(月) 16:23:57 

    単なる『お話』として楽しむのはいいけど
    信じちゃう人は、洗脳しやすいって狙われそう~~。

    +51

    -5

  • 36. 匿名 2017/02/13(月) 16:24:07 

    >>29
    工作員認定は本当不気味
    在日認定もあるよね
    ああいうの見るとネットの中で生きてるのかなぁと思う

    +42

    -9

  • 37. 匿名 2017/02/13(月) 16:24:14 

    >>25
    311は計画された災害だから予言っていうより知ってる人は知ってるんだよ。

    +8

    -32

  • 38. 匿名 2017/02/13(月) 16:24:16 

    うまく行かないことで悩んでる知人に「きっとそういう時期じゃないんだよ。いろんな要素が不思議とぱちっとはまる時が来るから。方向だけ強く願えば、時期がくるよ。」と励ましたつもりが、「オカルト、オカルト」と馬鹿にされたから、新たなディスリの手段?。

    +8

    -8

  • 39. 匿名 2017/02/13(月) 16:24:48 

    信者が必死にマイナスしてるね

    +11

    -14

  • 40. 匿名 2017/02/13(月) 16:24:52 

    オカルト、陰謀論が嫌いな人

    +37

    -2

  • 41. 匿名 2017/02/13(月) 16:25:50 

    特にパッとしないけど、自己承認欲求が強い人ほど、
    霊感が強いとか言うような感じ。

    後、自己愛も・・・・

    自己愛は呪いとか霊力とかパワーストーンとか努力がいらないものに傾倒し、
    なおかつ他人を脅す傾向がある人が多い。

    『私は霊力が高く、私が呪うとみんな不幸になる』
    なんてことを言って、暗に自分に逆らうなと主張してくる。
    自己愛性人格障害とスピリチュアルの関係
    自己愛性人格障害とスピリチュアルの関係www.jikoaitaishohou.net

    自己愛性人格障害とスピリチュアルの関係自己愛性人格障害とスピリチュアルの関係自己愛性人格障害解説ガイド > 基礎知識 > スピリチュアル自己愛性人格障害とスピリチュアルの関係自己愛性人格障害の人はスピリチュアルな物事に対して非常に興味・関心を持ちます...


    『オバケなんていない』ことを科学的に解明する - NAVER まとめ
    『オバケなんていない』ことを科学的に解明する - NAVER まとめmatome.naver.jp

    夏になると盛り上がる怖い話や心霊体験。合宿やキャンプで肝試しをすることもあります。ただ怖い話が苦手な人がいるのも事実です。様々な心霊体験がありますが、そのほとん...



     イカサマ霊能師やインチキ占い師の手口まとめ - A Successful Failure
    イカサマ霊能師やインチキ占い師の手口まとめ - A Successful Failured.hatena.ne.jp

    イカサマ霊能師やインチキ占い師の手口まとめ - A Successful Failure ブログトップ記事一覧ログイン無料ブログ開設A Successful Failure 2010年9月12日付でライブドアブログに引っ越しました。新URLはhttp://blog.livedoor.jp/lunarmodule7/になります。これからも...

    +20

    -4

  • 42. 匿名 2017/02/13(月) 16:26:29 

    凄く信じてて押しつけてくる人も
    ファンタジーとして楽しんでるのに陰謀論唱える人も
    どっちも関わりたくない人かな

    +15

    -7

  • 43. 匿名 2017/02/13(月) 16:26:33 

    >>38
    励まそうって気持ちは伝わるけど確かにオカルトっぽいかも

    +6

    -2

  • 44. 匿名 2017/02/13(月) 16:26:56 

    芸人の都市伝説大好きな人に熱く語られて面倒だった
    お札の目のところに裏の富士山が透けてイルミナティのマークだとか、ふくろうがイルミナティの象徴だとか、siriに製作者について聞くと悲しい過去を語りだすとか…
    どうでもいいよ、めんどくせー

    +28

    -5

  • 45. 匿名 2017/02/13(月) 16:26:59 

    私も高校生のとき「アガスティアの葉」っていうインドのオカルトが好きだった

    +7

    -2

  • 46. 匿名 2017/02/13(月) 16:27:01 

    >>37
    こういうのを陰謀論信者っていうの?

    +17

    -1

  • 47. 匿名 2017/02/13(月) 16:27:24 

    一番分かり易い例として
    911が捏造でしたとか、ケネディはCIAが暗殺しましたなどという開示が
    これから発表される可能性は大いにあるけど
    その時全く信じないと鼻で笑ってた人らはどう思うのかね

    +16

    -18

  • 48. 匿名 2017/02/13(月) 16:27:44 

    遊び心を真っ向から否定する人って真面目なバカ?

    +22

    -6

  • 49. 匿名 2017/02/13(月) 16:28:01 

    >>37
    そのコメント、人として最低だね

    +12

    -6

  • 50. 匿名 2017/02/13(月) 16:28:51 

    宇宙人どうのこうの話は正直ん?って感じだけど、人口削減とか医療が儲かる仕組みとか日本の政治がアメリカの言いなりとか、現実的な話は読んでてためになるけどね

    +50

    -4

  • 51. 匿名 2017/02/13(月) 16:28:55 

    でもガルちゃんも本当に在日の工作員が増えたよね。
    あの桜井氏のトピから、必ずどのスレにもあらわれる。
    よほど、焦っているらしい。


    自己愛性人格障害の手口。
    散々ターゲットを攻撃しておいて、ターゲットが反撃にでると・・・

    同じ日本人として恥ずかしい、悲しい。
    レイシストばかりで怖い。
    韓国人と同じ。
    人種差別をして恥ずかしい。
    ちょっと反対意見を書くと在日認定。
    工作員認定。

    と一見、正論に見えるような工作する。
    ただ日本人を都合よく黙らせる為だけのロジック。

     

    +8

    -23

  • 52. 匿名 2017/02/13(月) 16:29:32 

    >>37
    みたいに地震はアメリカが仕掛けた爆弾みたいなのを信じてる人ハッキリ言って気持ち悪いです
    アメリカ人の中にはハリケーンは日本の技術で作り出されたものと信じてる人もいるらしいですw
    ネタ的に楽しむものなのに真に受けてる人怖いよ

    +39

    -8

  • 53. 匿名 2017/02/13(月) 16:30:48 

    おかわりいただけただろうか

    +7

    -1

  • 54. 匿名 2017/02/13(月) 16:31:49 

    陰謀論はやっぱりまだ気になる!

    +9

    -5

  • 55. 匿名 2017/02/13(月) 16:32:08 

    HAARPはアラスカに実際にあったし
    今は監視が鬱陶しいのでエリア52に移転増強されて新設置されてる
    気象平気として地震は地球上どこにでも監視されずに起こせるようになった
    全ての地震が自然地震だと思ってる人のほうがおめでたいんだよ

    +16

    -32

  • 56. 匿名 2017/02/13(月) 16:32:35 

    ホラー映画とか大好きだけど、本気で幽霊とか信じてる人は気持ち悪いなーって思う。

    +10

    -7

  • 57. 匿名 2017/02/13(月) 16:32:53 

    さっそく陰謀論者が湧いてるねw

    +26

    -5

  • 58. 匿名 2017/02/13(月) 16:33:06 

    >>55
    そうそう、こういうの。

    +34

    -7

  • 59. 匿名 2017/02/13(月) 16:33:49 

    >>55
    こういう風に上から目線で自分は有能な人だと思って言っちゃう人ってひくわ
    そーなんですかー、へー、知らなかった!凄いですね!って言って逃げるわ

    +36

    -5

  • 60. 匿名 2017/02/13(月) 16:34:29 

    ガルちゃんってメディアは洗脳の道具だーって騒いでる割にはオバマ上げトランプ下げしてたじゃん。洗脳されとるやん。

    陰謀論知ってる人は逆だもの。トランプ上げオバマ下げ。

    +25

    -4

  • 61. 匿名 2017/02/13(月) 16:34:58 

    ISもアルカイダもアメリカが自演で作った傭兵部隊だなんて
    そりゃ日本のマスコミは言わないよ
    まさか今でもISは変な暴徒化したイスラム教徒のテロ集団だなんて思ってるの?

    でもトランプはヒラリーにISはあんたが作ったと堂々と言ったとこまで放送はした
    いかに日本のメディアが嘘だらけかこの一例だけでも分かる

    +15

    -19

  • 62. 匿名 2017/02/13(月) 16:35:00 

    >>55実際に見たの?ww

    +22

    -2

  • 63. 匿名 2017/02/13(月) 16:35:50 

    地震起こして人口減らすんだって。
    効率悪いよw
    病原菌でも撒けば?

    +47

    -7

  • 64. 匿名 2017/02/13(月) 16:35:50 

    じゃあ仏教や神道などの歴史ある宗教とオカルトは何が違うの?って言われると難しいけど

    +5

    -9

  • 65. 匿名 2017/02/13(月) 16:35:54 

    大昔の妊娠・出産トピで子宮頸がんワクチンは生粋の日本人撲滅を狙った在日の仕業だ!って言ってる人いて、頭大丈夫かな?って思った。

    +21

    -10

  • 66. 匿名 2017/02/13(月) 16:36:21 

    >>60
    それがガルちゃんじゃんwなにをいまさらw

    +2

    -4

  • 67. 匿名 2017/02/13(月) 16:36:42 

    ワクチンが断種だとかいうのも・・・アレもねえ・・・・・

    +10

    -6

  • 68. 匿名 2017/02/13(月) 16:36:56 

    嫌いな人と書いてるのに、好きな人が来てるw

    +31

    -6

  • 69. 匿名 2017/02/13(月) 16:37:46 

    昔は天変地異が起きると「これは神様のやったことだ」で納得してたのが
    現代社会だと「よくわからない誰かの陰謀だ」になっただけで
    とくに根拠も理由もない盲信で気持ちを納得させようとしているだけなんだよね

    +24

    -3

  • 70. 匿名 2017/02/13(月) 16:38:14 

    311のあと専門家が「自然発生の地震とは考えにくい」ってテレビで言ってたけど、どうなの?

    +7

    -17

  • 71. 匿名 2017/02/13(月) 16:38:15 

    3.11の陰謀論信者のコメントを見るたびに、(不謹慎で申し訳ないけど)地震で人口減らしたかったから3.11を人工的に起こしたなら、なぜ大都市にしなかったの?と思ってしまう。

    +45

    -7

  • 72. 匿名 2017/02/13(月) 16:38:27 

    >>55

    アラスカに行って、見学されたんですねぇ。すっごーーーーい()

    +19

    -2

  • 73. 匿名 2017/02/13(月) 16:39:00 

    >>64
    私は宗教より科学を信じるわ
    病気を宗教で治そうとは思わない、科学という医学に頼るわ

    +23

    -2

  • 74. 匿名 2017/02/13(月) 16:39:00 

    みんな、荒らしにつられすぎだよ…

    +16

    -1

  • 75. 匿名 2017/02/13(月) 16:39:10 

    実際に人工地震で家全て壊れ被災者になったり、家族が死んだりしても
    鼻で笑ってる人らはその時も陰謀論なんてwと鼻で笑ってられるのかね

    +8

    -19

  • 76. 匿名 2017/02/13(月) 16:40:45 

    最初から『オカルト』と思ってるので お話としては面白いなーと思うけど 信じてるか?と聞かれれば100%信じてない
    面白話の一つと思うだけ

    +16

    -1

  • 77. 匿名 2017/02/13(月) 16:40:54 

    人口減らす為に何かするなら少なくとも1割は減らさないと意味なくない?

    +8

    -4

  • 78. 匿名 2017/02/13(月) 16:41:05 

    >>59
    ごめん、これ思い出した!笑

    さすがー!
    しらなかったー!
    すごーい!
    せーい!
    そーなんですかー!

    +14

    -4

  • 79. 匿名 2017/02/13(月) 16:41:08 

    >>70 専門家ってダレ?聞いたことない 

    +9

    -2

  • 80. 匿名 2017/02/13(月) 16:41:33 

    >>71
    東北の後すぐに都心に地震起こしたけど地盤がかなり強固に作られてたから被害がなかった。

    +6

    -20

  • 81. 匿名 2017/02/13(月) 16:42:13 

    大自然の不条理が納得できないからスピリチュアルや陰謀論で、とりあえずの理屈をつけようとしているんだよ
    自然災害の起きる仕組みがわかってても、なぜその日、その時、その場所で起きたのか、
    そういうところまで納得できないと気が済まない人はたくさんいるのよ

    +8

    -5

  • 82. 匿名 2017/02/13(月) 16:42:14 

    >>75
    人工地震だって証明されるか「明日人工的に地震を起こすので逃げてくださいね」って告知でもされない限り、防ぎようがないんだから自然災害と変わらないじゃないか…

    +24

    -1

  • 83. 匿名 2017/02/13(月) 16:42:28 

    >>55

    見たんでしょ?
    写真うpよろ~^^

    +8

    -6

  • 84. 匿名 2017/02/13(月) 16:42:54 

    >>16
    2010年に東日本大震災
    2011年に熊本地震を予言してて、(はっきりした予言じゃなくて、何かあると思わせる予言)
    私は信じてる。
    2062年の日本は明るいみたいだしね♬

    +5

    -7

  • 85. 匿名 2017/02/13(月) 16:43:14 

    >>80
    くだらなさすぎて笑った

    +21

    -1

  • 86. 匿名 2017/02/13(月) 16:43:32 

    陰謀トピ見た事あるけど、内容も怖いけど、そこに書き込んでる人が一番怖かった。

    この事象にまだ気付いてない人達可哀想()
    みたいな選民思想で。

    それ以来、興味はあれど、寄り付かなくなった。

    +38

    -8

  • 87. 匿名 2017/02/13(月) 16:43:40 

    >>80
    関東大震災って知ってる?

    +13

    -4

  • 88. 匿名 2017/02/13(月) 16:45:39 

    陰謀論よりも陰謀論を信じてる人が集まるトピが一番怖いよね…それこそ小説みたいなゾワゾワする奇妙な感じ。
    気づいたら自分以外みんな陰謀論支持者になってる世界に投げ込まれた気分になるわ。

    +20

    -6

  • 89. 匿名 2017/02/13(月) 16:46:14 

    陰謀論を押しつけるヒトって
    宗教勧誘するヒトと同じニオイが....

    +22

    -6

  • 90. 匿名 2017/02/13(月) 16:47:45 

    私は高校生の頃にトトロの都市伝説を信じてた(笑)
    しかも、友達に力説して失笑された
    あの時はまだ純粋だったから簡単にネットのデマ信じちゃった
    「知ってる?トトロって本当は死神なんだよ」って言われると反応に困る

    +20

    -1

  • 91. 匿名 2017/02/13(月) 16:47:52 

    病気になって病院行ったけどお祈りしたら治った!みたいなやつよー分からん
    なら最初から病院行かなくてよくね?

    +7

    -3

  • 92. 匿名 2017/02/13(月) 16:48:10 

    >>60
    メディアは洗脳の道具だって騒いでる層はオバマ上げする人たちバカじゃないのってずっと言ってるじゃん



    +5

    -3

  • 93. 匿名 2017/02/13(月) 16:48:19 

    ネットでいろんな情報が見れるから嘘か本当かわからない事より
    今までわからなかったことで科学的に新しくわかってきてる情報とかの方が面白いなとは思う

    +14

    -1

  • 94. 匿名 2017/02/13(月) 16:50:08 

    工作員とかはまじで存在する仕事だからいろいろ騒いでても、あっそうくらいにしか思わないけど、自然災害まで陰謀論唱える人はさすがに怖いわ(笑)

    +18

    -3

  • 95. 匿名 2017/02/13(月) 16:50:48 

    >>51
    完全に林先生案件

    +6

    -1

  • 96. 匿名 2017/02/13(月) 16:51:30 

    >>82
    人工地震って前兆があるみたいだし、みんなでネットとかで話し合えればある程度は心構え出来るし、避難ルートや防災グッズの見直しも出来る。
    いきなり大震災に教われてパニックになるよりは、まだマシなんじゃないかな
    地震は止められないけど、ある程度心構えや準備が出来てれば被害を少しでもおさえることは出来る気がする

    +10

    -10

  • 97. 匿名 2017/02/13(月) 16:51:37 

    陰謀論好きなヤツにはほんと地震トピで毎回嫌な思いさせられてる!クジラ座礁トピも。気持ち悪い

    +25

    -6

  • 98. 匿名 2017/02/13(月) 16:51:51 

    人口減らす計画くらいはあるだろうね
    ただその方法は地震ではないと思うけどwww

    +18

    -3

  • 99. 匿名 2017/02/13(月) 16:53:54 

    日本の人口なんかなにもしなくても減っていくっていう
    増えてるのは世界が飢餓死しないように支援してる国でしょ
    人口減らしたいなら支援しなければいいだけ
    なのに地震で~って意味が分かりませんわ

    +20

    -3

  • 100. 匿名 2017/02/13(月) 16:55:48 

    よく練られている陰謀論は面白い小説みたいだからエンターテイメントとして楽しめるよね。

    +8

    -1

  • 101. 匿名 2017/02/13(月) 16:56:10 

    陰謀論という言葉自体 陰謀企てる側が作った造語
    事実をあたかも嘘のように思わせるように作った造語

    +17

    -1

  • 102. 匿名 2017/02/13(月) 16:57:06 

    人工削減だけが陰謀論じゃないしね
    人や生活全てに関わること色々な方向で多種多様

    +15

    -1

  • 103. 匿名 2017/02/13(月) 16:59:06 

    陰謀論者って陰謀論を否定する人を馬鹿にしてくるよね
    自分たちが馬鹿にされてることにも気付かずに

    +21

    -4

  • 104. 匿名 2017/02/13(月) 16:59:11 

    中高生の頃は陰謀論やオカルト大好物で、その後
    トンデモ本読んだりしてネタとしては嫌いじゃない
    だけど皇室関係はオカルト通り越して人格攻撃や容姿を貶める事に集中してて
    余りにも不愉快になるからトピは開かなくなったよ

    +19

    -3

  • 105. 匿名 2017/02/13(月) 17:01:35 

    地震だけで人口削減するんじゃないよね。
    遺伝子組み換え食品とかケムトレイルとか、不妊の原因を意図的につくって少子化にしてる

    +21

    -5

  • 106. 匿名 2017/02/13(月) 17:02:34 

    あくまでネタとして楽しむ陰謀論は面白いし楽しめるよ。
    でも陰謀を本気で信じてしまって見えない敵と何かと戦ったりしてる人達とかはねぇ…(^^;
    何も調べずにネット内の陰謀論だけ盲目に信じてしまって思想家、活動家の様になってしまってる人達は怖いなと思う。

    +25

    -6

  • 107. 匿名 2017/02/13(月) 17:02:47 

    皇室関連の替え玉説みたいなのって、写真みてもどうみても同一人物にしかみえない

    +38

    -6

  • 108. 匿名 2017/02/13(月) 17:07:53 

    陰謀論に限らずネットの情報を何でも鵜呑みにする人が信じられない
    若くて騙されやすいとか、一時的なものなら分かるけどさ

    もちろん、真実なこともあるかもだけど、それを出してきてやっぱりネットは凄い!みたいなのは虫酸が走る

    +17

    -1

  • 109. 匿名 2017/02/13(月) 17:08:37 

    世の中の解明されないもの、理不尽なもの、私が不幸なのも
    フリーメイソンやらイルミナティはたまた韓国人に芸能事務所の工作員のせい
    全部陰謀論で万能説 水曜日のダウンタウンでやってほしいわw

    +12

    -3

  • 110. 匿名 2017/02/13(月) 17:13:22 

    陰謀論読むの好きだけど、ひとまず戦争が起きなきゃそれでいい。

    +9

    -1

  • 111. 匿名 2017/02/13(月) 17:13:37 

    >>107愛○様とか皇○○様とかの替え玉説+キコサマ上げの痛い記事最近読んだ
    ひまじんもいるもんだと思ったよ

    +27

    -5

  • 112. 匿名 2017/02/13(月) 17:14:09 

    宇宙人やUFO関連は楽しめる
    信じるも信じないも貴方しだい!みたいなのは特定の誰かを貶めるものでもないからね。
    せいぜいリアルな団体や人物を出されるとしても、NASAやFBIや当時のアメ大統領位か?(笑)

    +5

    -1

  • 113. 匿名 2017/02/13(月) 17:14:47 

    >見えない敵と何かと戦ったりしてる人達

    ワロタ

    +17

    -1

  • 114. 匿名 2017/02/13(月) 17:20:07 

    半年くらい前に大地震が来るとか予言しているていうひといたよね?
    あれ、くだらないなって思ってた。
    震度8なんてないし。

    +7

    -1

  • 115. 匿名 2017/02/13(月) 17:21:28 

    進撃の巨人って、壁の中がこの世界でいう地球で壁の外が宇宙って解釈でいいのかな?

    +2

    -5

  • 116. 匿名 2017/02/13(月) 17:23:16 

    >>113
    陰謀論唱えてる人達が気持ち悪くって、見えない敵とずっと戦ってたら?って言ったら「あなたは見えない敵と友達になれると思ってるの?」って返された。(笑)

    +8

    -1

  • 117. 匿名 2017/02/13(月) 17:23:54 

    東日本大震災や9.11の陰謀論って根拠あるの?

    +3

    -3

  • 118. 匿名 2017/02/13(月) 17:25:48 

    実際の年齢か若くて中二病で陰謀論にハマるならまだ分かるけど、けっこうな年齢の人達がネラー丸出しの皇室陰謀論を本気で信じてるのは痛いよね。
    ネット内だけで活動してるならまだ良いんだけど、そのネラー気質を現実の生活の中でも発揮して周りの友達や同僚にネット内の皇室陰謀論を熱く語ってるのは痛いを通り越して怖い((( ;゚Д゚)))

    +22

    -3

  • 119. 匿名 2017/02/13(月) 17:27:26 

    地震の予言なんて毎日今日震度5の地震が起きると言ってれば
    誰でも当たるからね
    何かの本でも書いてたけど外れた予言を都合良く端折ってたら当たる確率は
    果てしなく高くなるよ

    +7

    -1

  • 120. 匿名 2017/02/13(月) 17:32:07 

    前に陰謀論トピで陰謀動画を載せて「この動画見たら、今まで洗脳されてたことに気付きましたー真実がわかりましたー」って書いてる人いたけど、
    逆だよ!
    陰謀論動画で洗脳されてんだよと思ったw


    +13

    -4

  • 121. 匿名 2017/02/13(月) 17:32:27 

    >>52
    一部のアメリカ人の脳内では日本ってすごい技術を持ったエリート集団なんだねw
    すべてはアメリカの陰謀って言ってる日本の陰謀論者と全く同じで笑ったわ。
    両国の陰謀論者かき集めて見せ物にしたらいいんじゃない?
    わが国の自然災害は全てお前らが作り出した人工災害だ!てお互い罵りあってるところをTVで放送するの。
    案外目が覚める人が増えるかもよ。
    客観的に見たらひたすら気持ち悪いもん。

    +9

    -1

  • 122. 匿名 2017/02/13(月) 17:33:19 

    >>117
    どこかの誰かが言い出して、その説にイタイ人達が食いついた
    そしてその悪の陰謀に善良な市民が気づいてないから、ネットで世に知らせる役目をしてる
    こんなところかな(笑)

    +2

    -1

  • 123. 匿名 2017/02/13(月) 17:36:13 

    >>103
    人間図星つかれた時に一番激昂するから。陰謀論者って言葉自体が差別!とか言い始めてるしダメだこりゃ。

    +8

    -1

  • 124. 匿名 2017/02/13(月) 17:39:26 

    >>23
    THE いたこ芸人w

    +2

    -1

  • 125. 匿名 2017/02/13(月) 17:41:26 

    オカルトと陰謀論は違うと思うけどな

    +17

    -1

  • 126. 匿名 2017/02/13(月) 17:43:34 

    今はオカルトも商売道具の一つだしね。
    質の良いオカルトビデオを作る専門集団がいるのを知って作りものと割り切って楽しむようになった。
    陰謀論云々の人もアフィリエイトで稼いだり金儲けの道具にしてるだけだよきっと。

    +4

    -5

  • 127. 匿名 2017/02/13(月) 17:44:43 

    >>73
    アレキシス・カレルははこう言っている
    「奇跡(瞬間治療)は存在する」と
    オカルト、陰謀論が嫌いな人

    +3

    -1

  • 128. 匿名 2017/02/13(月) 17:45:10 

    陰謀論者って大抵暇なニートじじいだから今も必死でマイナス押してるw
    ネット監視くらいしかやる事ないから。

    +5

    -5

  • 129. 匿名 2017/02/13(月) 17:46:44 

    >>123
    在日差別許さない!と似てるね。
    同じ人種じゃない?

    +5

    -2

  • 130. 匿名 2017/02/13(月) 18:00:33 

    好きだけどレプリアンとか言い出したらさすがにヤバイと思う。

    +3

    -8

  • 131. 匿名 2017/02/13(月) 18:05:07 

    特にジャニに興味ないが、SMAP解散を未だに「事務所に解散させられた」ってネットで言い回ってるファン達が本当にうざい。昨年は各方面(他のジャニグループをCMに起用してる企業への電話攻撃から総理官邸への要望書の提出まで広範囲)に散々迷惑をかけている事例がたくさん起き、そのせいで元SMAPのメンバーをメディアで見るのも嫌になった。

    +11

    -2

  • 132. 匿名 2017/02/13(月) 18:07:48 

    陰謀、ロスチャイルド、イルミナティ、地震がとか言ってた人が、会社の金を横領していた。
    世界が壊れて欲しかったのだと思う。

    +5

    -5

  • 133. 匿名 2017/02/13(月) 18:13:41 

    皇室トピ立つと愛子さまを影武者にしたい人が必ず出てきて気持ち悪い。

    +26

    -6

  • 134. 匿名 2017/02/13(月) 18:13:55 

    現実世界で陰謀論語っちゃう人もいるんだね
    陰謀論語るなんて痛いだけなのに

    +9

    -3

  • 135. 匿名 2017/02/13(月) 18:15:53 

    親族に元イタコがいて、お客の前では絶対に言わないけど「本当に信じてる人ってヤバい」って言ってた笑

    +7

    -3

  • 136. 匿名 2017/02/13(月) 18:31:22 

    >>130
    レプティリアンじゃなかった?あれとか次元上昇とか言ってる人と同じにしてほしくないけど、ロスチャイルド、ロックフェラーは実在するからオカルトじゃないのに
    日本の大株主がロスチャイルドなんだよ。

    +7

    -3

  • 137. 匿名 2017/02/13(月) 18:33:46 

    陰謀論とかオカルト語りましょうのトピ主で、トピ主ですと名乗ってコメントしてる以外に、「このトピワクワクします」「他のどのトピよりもこのトピが面白い」とか「コメント伸びるといいなー」とか自演してるのが気持ち悪いw

    +6

    -8

  • 138. 匿名 2017/02/13(月) 18:54:12 

    皇室関係の話題になると絶対影武者説が出てくるけど、信じてる人が多いのか影武者説のレスにやたらプラスが付いてて怖い。
    私はどの写真見ても同一人物にしか見えなくて「私がオカシイんかい?」ってなる。

    +20

    -2

  • 139. 匿名 2017/02/13(月) 19:03:49 

    どこかのトピでアンカーつけられて日本人にはユダヤ人の血が流れてるから彫りが深いとか力説されて困ったわ。まぁ一人二人は流れ着いたのがいたかも知れないけどさー。

    +10

    -1

  • 140. 匿名 2017/02/13(月) 19:08:14 

    好きとか嫌いじゃなく、フィクションとして面白いと思ってる派

    +6

    -2

  • 141. 匿名 2017/02/13(月) 19:36:10 

    影子とか言ってる人たちね
    精神疾患でしょ、あれ
    カプグラ症候群

    +18

    -5

  • 142. 匿名 2017/02/13(月) 19:56:59 

    >>70
    なんの専門家よ。都市伝説の専門家?

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2017/02/13(月) 20:09:12 

    なんの話も一緒くたにしてるあんた達よりはよっぽど理知的だと思う
    あんた達には理解できないでしょう
    芸能人のトピがお似合いでしょう

    +1

    -9

  • 144. 匿名 2017/02/13(月) 20:12:51 

    洋画はゾンビ、ユーホー、地球滅亡好きなんだよね。

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2017/02/13(月) 20:16:04 

    >>55
    逆だと思う
    アメリカは既に地震予知ができるんだよ。大きな地震はね
    でもその秘密は戦略的に貴重だから、他国には言わない。ただそれだけ

    +3

    -4

  • 146. 匿名 2017/02/13(月) 20:17:22 

    皇室トピは
    小和田、雅子さまの怪しさを
    変な画像や突飛なことを書き込んで
    雅子さま批判しているのはおかしい奴に仕立てたくて煽っているのもいるからね。
    それを信じてしまう人もいるかもしれないけど
    大半は影武者うんぬんなくても東宮はダメだという普通の結論に落ち着く。

    +9

    -9

  • 147. 匿名 2017/02/13(月) 20:34:19 

    >>143
    すごーい
    理解できるなんて羨ましい
    陰謀論トピもおすすめですよー
    あのトピには理知的な人沢山いますからw

    +4

    -2

  • 148. 匿名 2017/02/13(月) 20:43:16 

    >>121
    >両国の陰謀論者かき集めて見せ物にしたらいいんじゃない?

    何で両国(りょうごく)の陰謀論者だけをそんな目に遭わせるの?
    そもそも両国の陰謀論者ってそんなに人数いなさそうじゃないか?
    と思ってしまった

    +0

    -3

  • 149. 匿名 2017/02/13(月) 20:45:34 

    >>143
    芸能トピとか冗談でしょ?
    あれこそ陰謀脳だらけだよ
    反対意見を工作員認定しまくって異常にみえる
    「工作員が頑張ってるね」「工作員多すぎ」とか
    陰謀論嫌いだから芸能トピとか見ててバカバカしいと思う

    +3

    -3

  • 150. 匿名 2017/02/13(月) 21:44:21 

    無知は罪だよ
    陰謀ではなく、何処まで事実なのかを知る事は大切。
    RAPT |   「麻生太郎」こそ人工地震「3.11」と「熊本地震」を起こした主犯格である可能性大。
    RAPT | 「麻生太郎」こそ人工地震「3.11」と「熊本地震」を起こした主犯格である可能性大。rapt-neo.com

    RAPT | 「麻生太郎」こそ人工地震「3.11」と「熊本地震」を起こした主犯格である可能性大。HomeBlogTalk RadioAbout UsContact UsHomeBlogTALK RADIOAbout UsContact Us有料記事HomeBlogTALK RADIOAbout UsContact Us有料記事RAPT | 「麻生太郎」こそ人工地震「3.11...

    +7

    -7

  • 151. 匿名 2017/02/13(月) 22:29:35 

    >>1
    わかる~!笑
    私も中高生の頃好きだったけど、今は下らなすぎてイライラする。

    まともな生活してて面白半分で楽しむ分には害はない。
    でも、いい歳して半ば本気でそういう情報漁ってる人は暇なんだと思う。

    40歳童貞職歴0年でその手のサイトばかり見てる鬱男が地元の知り合いにいる。
    裏社会とか知らない世界とかなんとかより、彼の現実の方がよっぽどオカルトなのにw

    +8

    -4

  • 152. 匿名 2017/02/13(月) 22:36:18 

    イルミナティ関連は話し半分にしてる。
    何だっけ、別の世界?に行くための準備がどうのって話になると訳がからなくなる。
    あと、大麻関連で、大麻は本来は生活を豊かにするみたいな話。
    日本では逮捕されますからね。

    +8

    -3

  • 153. 匿名 2017/02/13(月) 22:38:18 

    >>150の書き込みもそのホームページも宗教臭い
    真実を知るって陰謀論好きな人がよく使うワードだね

    +10

    -2

  • 154. 匿名 2017/02/13(月) 23:01:01 

    >>146
    これがまさに陰謀論だけど、本人気づいてないのかな?

    +5

    -3

  • 155. 匿名 2017/02/13(月) 23:24:25 

    関係のないものを関係あるように思ったり、言うのがオカルトだと思う。
    「けさ黒猫を見たから、パチンコで大損した」とか。
    陰謀論だってそんなもんだ。よく見たり調べればいいだけ。
    そんなに何もかも関係あったりしないよ。

    +5

    -3

  • 156. 匿名 2017/02/13(月) 23:27:14 

    それに「何もかも関係あるように思う」って言うのは一種の病気なんだわ。
    統合失調症ね。
    だから陰謀論っていうのは、その病気の人が言ってる可能性があるのよ。

    +9

    -5

  • 157. 匿名 2017/02/13(月) 23:32:37 

    TVや新聞に出てる事だけが真実だと思い込まされてるまさに洗脳されてることに気付きもせず
    陰謀の真実を訴える人らを小バカにする
    これこそがまさに不幸

    +7

    -8

  • 158. 匿名 2017/02/13(月) 23:34:10 

    統失の異常な妄想と
    イルミナティ フリーメーソンがやらかす軍産複合体や、
    グローバル企業による国家乗っ取りなどは
    全くの別もの ごっちゃにしなさんな

    +3

    -6

  • 159. 匿名 2017/02/13(月) 23:35:48 

    陰謀論トピ前に見たけど、最初の方は興味本意の人が多くて私もそうだった
    途中からは盲信してる人しか残ってなくて、この人たちまるで真実を知ってるかのように語ってるけどどうやって真実だとわかったの?って疑問しか残らなかった

    +12

    -2

  • 160. 匿名 2017/02/13(月) 23:36:02 

    ロスチャイルドの陰謀までは信じるけど
    イルミナティはねぇ・・・

    +2

    -5

  • 161. 匿名 2017/02/13(月) 23:39:01 

    >>157
    陰謀の真実w
    その真実をどこで知ったのか是非知りたい

    +5

    -2

  • 162. 匿名 2017/02/13(月) 23:49:19 

    >>149
    芸能、政治は普通に工作員というか、世論操作のバイトの人入ってると思うよ
    実際そういう会社あるしねぇ

    +4

    -2

  • 163. 匿名 2017/02/13(月) 23:50:11 

    えげつない陰謀をやらかす側は
    一般人に知られては都合が悪いんだから
    分からないようにやるのは当たり前じゃん

    それなのに見たんか知ってるんかとしょうもない突っ込みをするのが野暮

    +4

    -4

  • 164. 匿名 2017/02/13(月) 23:51:54 

    芸能ネタに夢中になってる人も
    その裏事情をあれこれほじくって知った気になってるけど
    まんまメディア誘導されて下らないネタに夢中になってる事に
    本人が一番気付いていない
    実生活にTVに出てるタレントがどうだこうだなんて
    本当に関係ない

    +10

    -1

  • 165. 匿名 2017/02/13(月) 23:53:30 

    >>159
    それ言い出したらTVのニュースだって時事番組だって
    それホントなの?と疑いだしたらキリないよ
    TVでやってるから真実なの「だろう」という思い込みの上に成り立ってるだけなのに。

    +2

    -1

  • 166. 匿名 2017/02/14(火) 00:14:46 

    陰謀論を語る人達って頭はいいんだろうなーって思うんだけど、なんか世間からズレた思想なんだよね。
    頭がいいから故なのか、やたら上から目線で小馬鹿にして否定してくるし関わると面倒くさい。

    +4

    -6

  • 167. 匿名 2017/02/14(火) 00:34:06 


    実際政治や経済や時事ネタに興味も関心も無かったりして
    本当に知らない人があまりに多い
    やたらと小バカにされてると卑屈になるより
    基本的な知識はつけとく方がいいよ
    TVや新聞を鵜呑みにするんじゃなく、もっと洞察力をもってという意味で。

    +4

    -2

  • 168. 匿名 2017/02/14(火) 00:45:15 

    >>162
    だから芸能トピと政治トピってあんなに気持ち悪いんだね
    あそこで工作員を気にしてる人達は
    工作員を見分ける能力もないのに踊らされてる馬鹿

    +4

    -4

  • 169. 匿名 2017/02/14(火) 02:06:11 

    芸能ネタの工作員がどうのすらしょうもないし掘り下げる気すらないけど。
    無茶苦茶興味しんしんで没頭してるからそんなことが気になるんじゃないの

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2017/02/14(火) 02:07:42 

    池上番組や言って委員会やTVタックルなど見てわかった気になってる層がヤバい

    +7

    -0

  • 171. 匿名 2017/02/14(火) 02:21:04 

    工作員に異常に反応してる人達の言い訳トピみたくなってるね
    工作員と言われて普通の人は違うから何とも思わないし反応しないのにね(笑)

    +1

    -6

  • 172. 匿名 2017/02/14(火) 02:26:48 

    ネットが彼らのお城なんだよね。
    普通の人はお城に来たよそもので、彼らのお城では「信じてる〜。そのとおり〜」って言っててあげなきゃいけないの。
    そうしないと彼らはキレるの。
    だってそこしか生きる世界がないんだもん。

    +5

    -2

  • 173. 匿名 2017/02/14(火) 02:28:21 

    勉強できないんだなってつくづく思うわ、陰謀論好きな人って…

    +10

    -3

  • 174. 匿名 2017/02/14(火) 03:11:04 

    陰謀論もオカルトも好きではあるんだけど、ガルちゃんの陰謀論トピは異常だなと思った…
    何でもイルミナティ、フッ素は毒、インフルの予防接種も危険って、信じるのは自由だけど度を超えてたよ。
    出産控えて入院してるけどインフルの予防接種受けたくないから脱走して野良妊婦になるって書き込みにはゾッとした…冗談であることを信じたい。

    +9

    -2

  • 175. 匿名 2017/02/14(火) 05:45:44 

    >>174
    野良妊婦…
    ネタじゃなくて?
    アホにも程があるね。

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2017/02/14(火) 05:58:53 

    陰謀論にも色々あるけど、政治絡みの陰謀論者が1番不気味で面倒
    ねちっこさと陰鬱さが凄いから関わりたくない

    +2

    -1

  • 177. 匿名 2017/02/14(火) 07:48:03 

    ネットや書籍で蔓延ってる根拠のないユダヤ陰謀論はやばい
    ユダヤ人なんて終始イジメられたりカツアゲされてることが殆どなのにw

    +1

    -6

  • 178. 匿名 2017/02/14(火) 07:54:42 

    嫌なトピは見てないけどわざわざ皆見て
    やたら詳しいね 
    専用のトピなんて別にほっとけば良いのに

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2017/02/14(火) 09:54:10 

    専用のトピにこもっててくれればいいのに
    他の関係ないトピでやってるんだもん
    見たくもないのに…やっぱりスルーするしかないか

    +1

    -2

  • 180. 匿名 2017/02/14(火) 10:58:42 

    皇室トピ本当にこわい
    影武者を信じないとマイナス大量。
    まともな人は皇室トピを避けてるとおもう

    +7

    -0

  • 181. 匿名 2017/02/14(火) 11:14:19 

    陰謀論とかのトピ、ちょいちょい見かけるけどちゃんと見た事なかったので見てきたよ
    最初の方だけだけど
    とりあえず去年の10月に立ったやつ
    そしたら、「影の力がこうこうだから、アメリカ大統領はクリントンになる!」「そうそう、イルミナティの犬ね。 ピエロを演じているわけ」
    「トランプはそもそも大統領になるつもりはない、 色々国内をかき回して逆にヒラリーの求心力を高めるために選ばれただけ、全ては自作自演」「シナリオ通りってことか…」
    と皆したり顔で言い合って大量+ついてて盛大に吹いた

    あと、天皇家云々
    ユダヤとかイルミナティとかロスチャイルドとかも逆らえない頂点に立つのが日本の天皇家で、ユダヤの何とかの士族の血筋を引いている
    今皆が見てるのが「表の天皇」だが実は「裏天皇」もいて、それだけではなく「影の天皇」がいる、それこそが「真の裏天皇」…とか

    ツッコミ不在で、延々ボケを重ねてる合戦場みたいな感じだね
    しかし、皇室トピもやばい人結構いるけど、「皇室」ってワードって何でこの手の人達をこんなに強く惹き付けるんだろう?




    +5

    -1

  • 182. 匿名 2017/02/14(火) 11:44:02 

    >>175
    174です。
    インフルの予防接種は悪って流れで、皆さんの書き込みで目が覚めました、受けたくないから脱走して野良妊婦になりますって書き込みがあってプラスも結構ついてたよ…ネタだと良いけどね。

    +3

    -2

  • 183. 匿名 2017/02/14(火) 11:45:12 

    ツッコミどころのあるやつとか、フィクションとしてネタで話す程度なんだけど、引きそうな人、冗談やどうでもいい話か好きじゃない人には、話さない。ネタとしていろいろと収集はしておく程度かも

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2017/02/14(火) 12:38:27 

    ○○は身体に良くないとか国が隠してるとかいう陰謀論私も嫌い
    医療のことって世界中の研究者が研究して論文だって沢山あるのに、なんで専門家じゃなくガルちゃんのとんでも医学みたいなの信じちゃうんだろう(笑)
    あちこちの論文読んだ結果陰謀を信じたならいいけど、陰謀論トピに明確な根拠なんて何も書いてないよ
    ガルちゃん信じるくらいなら専門家信じた方がマシ!!

    +5

    -1

  • 185. 匿名 2017/02/14(火) 12:49:10 

    体に悪いって言えば、ケムトレイルとかの陰謀論もあるよね
    あとシャンプーに不妊になる成分が入ってるとか(人口削減計画のため)

    ナチュラルオーガニック系の人達が昔から「シャンプーの成分が子宮に溜まってどうのこうの」って言ってるのは聞くけど
    何か通じるものがあるような

    +5

    -2

  • 186. 匿名 2017/02/14(火) 13:00:56 

    ただの趣味ならいいけど、みんなに知らせなきゃ、みたいな使命感持つ人かいるから嫌だ

    +5

    -1

  • 187. 匿名 2017/02/14(火) 13:16:56 

    陰謀論トピの人って「真実を知ってる自分」に酔ってる感じ。
    側から見れば情報に振り回されてるようにしか見えない。

    +7

    -1

  • 188. 匿名 2017/02/14(火) 13:29:37 

    トピ画ナイスw

    陰謀論っていうか最近ガルちゃんでも増えたけど、なんでも在日のせいだ!っていうコメントの多さには嫌気がさす

    それが本当なら日本の権力者は在日だらけってことになるじゃん…。
    右翼?の人達が騒いでるだけかもしれんけど

    +7

    -1

  • 189. 匿名 2017/02/14(火) 14:16:09 

    >>180
    皇室関連トピは怖い人が集まってくるよね。オカルトじみたことも言い出すし(心霊写真とか・・・秋篠宮家の写真で除霊とか)、言葉遣いは汚いし、見てられなくなる。最初は信じてたし、時期天皇は秋篠宮がいいと今でも思うけど(見栄えの良さでw)、どんどん変なの湧いてきてアホらしくなった。

    +2

    -1

  • 190. 匿名 2017/02/14(火) 14:19:04 

    >>185
    シャンプーもなの?
    歯磨き粉のフッ素とかもそうじゃなかったっけ??

    +1

    -2

  • 191. 匿名 2017/02/14(火) 14:23:48 

    >>157
    あなた幸せそうで何よりw

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2017/02/14(火) 15:01:26 

    皇室トピは陰謀論だらけだよ。

    トピ後半を覗いたら、数名で、ここにいる私達が日本を守りましょう!とか 悪を排除しなければ とか。なんか怪しい宗教団体のようだった。
    ガルちゃん民数名で日本を守るとかどうかしてるよ。

    +4

    -1

  • 193. 匿名 2017/02/14(火) 15:25:18 

    >>150
    これって事実に巧妙に嘘織り交ぜてるから
    鵜呑みにしない方がいい

    +2

    -1

  • 194. 匿名 2017/02/14(火) 16:03:57 

    >>11
    >>47
    9.11事件とケネディ大統領暗殺は関連性がありそう。

    1960年代、ノースウッド作戦といって、
    9.11そっくりな偽旗作戦(テロに偽装してアメリカ国民を殺害する計画)が立案されたけど
    これをボツ・廃案にして、CIAの反感を買ったのがケネディと言われている。

    で、反対に実行に移したのが小ブッシュらネオコンね。
    「中東にテロリストが居る」ってことにして
    戦争を仕掛けて、使われた国家予算は600兆円、
    犠牲者は50万人発生していると言われている。

    +0

    -2

  • 195. 匿名 2017/02/14(火) 16:17:40 

    >>41
    テロリストや○国と一緒ですよ
    何もないから努力して何かを得るのではなく手っ取り早くもの言わなさそうな人や対象を探して卑下する事で優越感に浸る
    そしていちゃもんを付けて相手がアクション起こしたら被害者面日本も早く○国と断交してもらいたい

    +0

    -2

  • 196. 匿名 2017/02/14(火) 16:19:41 

    人工地震を本気で信じてる人まだいるんだ

    +3

    -3

  • 197. 匿名 2017/02/14(火) 22:47:49 

    もし、万が一陰謀論が事実だった事が後々わかったとしてもだよ、アニメの世界みたいにピンチを救うヒーローでもいればいいけどいないんでしょ?いたら信じるけど、今までだっていないわけで、一般庶民なんかモブキャラに過ぎないんだから、そんな壮大なこと言われても何も出来ないわ。陰謀論だって言ってる人がその特殊能力?みたいの身につけてヒーローになってくれよって話だよ。

    +1

    -1

  • 198. 匿名 2017/02/14(火) 23:26:58 

    >>71

    私は陰謀とか信じないけど人工地震はよく
    分からないけど、原発が近いよね。
    メルトダウンになって、
    すごくダメージ強かったと思う。
    東京も来ると言われてるし、
    首都直下型地震じゃなく、南海、東海、併発するとかテレビでも言われてるよね。

    +4

    -1

  • 199. 匿名 2017/02/17(金) 12:42:37 

    結局、このトピ伸びなかったね。
    陰謀論トピはめちゃくちゃ伸びるのにさ。
    否定する人って感情論ばかりで根拠がないんだよね。

    +10

    -1

  • 200. 匿名 2017/02/18(土) 12:46:52 

    >>199
    そうそう。
    このトピは否定派がストレスを吐くトピなんだよね。陰謀論トピが伸びるのは興味深い話が多いからみんな見るんだよ。書き込んだり。
    このトピはただの愚痴トピだから伸びない。

    +6

    -0

  • 201. 匿名 2017/02/19(日) 16:02:59 

    自分も失業して病んでる時にハマりました。でも所々は、真実もあるではなんてまだ思っていますが恥ずかしいので大声では言えませんが( *´艸`)

    +3

    -0

  • 202. 匿名 2017/02/21(火) 15:29:43 

    陰謀論が全部本当なんてさらさら思わないけど、
    ニューヨークにロックフェラーセンターっていう高層ビルがあってよくハリウッド映画に使われてたり、
    ロスチャイルド家のイギリスの自然の多い人里離れた所に建てられた古い豪邸が
    BSのNHKで深夜に紹介されてたのは確かだから全部嘘って事もないんだよね。
    イルミナティってのが存在するかどうかはともかくハリウッド映画や海外ドラマでネタとして使われてる事は多い。
    なんの理由でこの手の陰謀論を広めてるんだろう?
    陰謀論広めてるのは出版社や映画・ドラマ・テレビメディアなどの携わってる人たちだよ。

    1つだけ陰謀論扱いがはっきりと現実だったと証明されて大変なことになったのは
    元CIA・NSA職員だったスノーデン氏の国民監視システムの暴露かな。
    これも陰謀論扱いじゃなくなったよ。

    オリバーストーンって戦争の裏側みたいなのを風刺する映画を作り続けてた監督が
    ハリウッドでスノーデンの映画を作ろうとしたら、どのハリウッドスタジオからも断られたって、
    それはどのハリウッドスタジオにも政府関係者がいるから、そういう国益に反する映画はタブーなんだってさ。
    ヨーロッパで資金集めてなんとか制作して公開したけど。

    宇宙人やら神やら霊やら人工地震の話はともかく、政府が国民を監視するシステムの話は現実の話だと証明されたよ。

    私は現実に存在しうる陰謀の話だけは無視できないかな。

    +5

    -0

  • 203. 匿名 2017/02/23(木) 07:20:43 

    本当だとして、解決策があるの?

    +0

    -1

  • 204. 匿名 2017/02/25(土) 03:27:51 

    誰かスノーデンの映画のトピ立ててくれないかな
    無理かな?

    重要な話題だと思うの

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2017/02/25(土) 20:51:56 

    >>204
    自分で申請しないの?

    +1

    -0

  • 206. 匿名 2017/02/26(日) 01:22:05 

    >>205
    あらゆるトピがそうだと思うんだけど申請しても受理されない事が多い
    変なトピは採用されたり、何が採用されるかはわからない

    +2

    -2

  • 207. 匿名 2017/03/03(金) 16:59:55 

    オカルト系は読み物としては好き。っていうのも嫌いな人はアレルギー起こしちゃうかな?

    +1

    -1

  • 208. 匿名 2017/03/10(金) 16:35:15 

    陰陰謀論トピで「Pを逆さまにすると6だから~」みたいな書き込みがよくあるんだけど、6にはならないよなぁと思って聞いてみたらマイナス攻撃だった…。
    都合悪かったかな。

    +1

    -1

  • 209. 匿名 2017/03/13(月) 21:17:07 

    陰謀論トピを申請してんのに全然たたないのは管理人がそれ系が嫌いだからかな。
    早くトピたててほしいんだけど。
    てかイルミトピのみんな返してよ
    みんなアク禁にしてさ。あのトピ楽しみにガルちゃん来てたのに。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード