ガールズちゃんねる

ガルちゃんに追加してほしい機能はこれだ!

578コメント2017/02/17(金) 06:17

  • 501. 匿名 2017/02/13(月) 12:25:51 

    地域表示が欲しいわ。

    +6

    -14

  • 502. 匿名 2017/02/13(月) 12:26:17 

    >>455
    >リロードしたら自分が押したのがなくなってしまう(減算)機能はいらない。

    あれって、機能として最初からあったのか
    リロードするとさっき押したプラマイが元に戻ってるのってバグかと思ってた
    何でそんな機能あるんだろう
    プラマイ押した後にリロードすることなんて、トピの読み方として普通のことだと思うんだけど、それでいちいち消えてたら意味ないような

    +6

    -0

  • 503. 匿名 2017/02/13(月) 12:32:58 

    自分の書いたコメントの誤字修正出来たら嬉しい
    慌ててコメ→誤字→後の祭りw
    それとマイページみたいなのが欲しいです
    自分の参加したトピやコメが確認出来たら便利ですよね。

    +11

    -1

  • 504. 匿名 2017/02/13(月) 12:36:21 

    わかるわ。
    スマホで変換を間違っただけだけなのに
    やたら頭悪いとか言う人いるよね・・・

    +10

    -1

  • 505. お名前入力済み 2017/02/13(月) 12:38:53  ID:B9tupuziul 

    IDって任意の言葉の入力もできるのを最近知った。

    皆さんの要望、私も一度は思ったことあるのばかり。

    +4

    -0

  • 506. 匿名 2017/02/13(月) 12:46:06 

    こうやって皆さんの要望見てると、機能が大々的に遅れてるよね。

    コメントや投稿者の検索、投稿番号で見たい投稿だけ見るとか、表示数選べるとか、インターネットでほとんどできて当たり前だと思ってた。

    +9

    -0

  • 507. 匿名 2017/02/13(月) 12:49:03 

    男が好むような内容のエロ漫画広告が多すぎて不快

    広告が動画でなかなかリロードが完了しない

    +24

    -0

  • 508. 匿名 2017/02/13(月) 12:49:34 

    芸能 政治 趣味 実況とかに分けて順位つけて欲しい

    それと海外からの書き込み禁止にして欲しい
    韓国中国からの荒しが酷い

    それと書き込みバイト禁止
    いい加減バイト入れなくてもガルちゃん運営出来るでしょ

    +4

    -1

  • 509. 匿名 2017/02/13(月) 12:53:05 

    >>504
    私、安倍ちゃんの事を変換ミスで「安部ちゃん」と書いたら、「サヨク朝鮮人の工作員が‼」って延々絡まれた事があるわw
    内容見れば違うって分かるだろって思うのに、日本人ならそんな間違いはしない、騙せると思うな!ってさ

    +5

    -1

  • 510. 匿名 2017/02/13(月) 12:59:43 

    トピック投稿自動承認

    +0

    -3

  • 511. 匿名 2017/02/13(月) 13:10:42 

    画像投稿だけチョイスして見れる機能

    +6

    -0

  • 512. 匿名 2017/02/13(月) 13:11:10 

    アンカーつけてコメントするとき、画像貼っても反応されませんよね?(._.)

    +4

    -0

  • 513. 匿名 2017/02/13(月) 13:19:40 

    >>500
    わかる!
    友達になれる機能ほしい

    +2

    -6

  • 514. 匿名 2017/02/13(月) 13:20:04 

    自分の投稿コメントが一覧で表示される。
    自分の投稿コメントは削除できる。
    コメント番号を指定して検索できる。
    機能があれば便利だよね。

    +4

    -0

  • 515. 匿名 2017/02/13(月) 13:25:18 

    バレバレなプラマイ操作するなw
    ガルちゃんに追加してほしい機能はこれだ!

    +6

    -2

  • 516. 匿名 2017/02/13(月) 13:27:35 

    メアド欄がないのはなぜ?wなくてもいいけどw
    にちゃんはあるからさw

    +1

    -3

  • 517. 匿名 2017/02/13(月) 13:28:05 

    似たようなコメは自動で削除される機能。
    無理だろうけど、とてもスッキリすると思う。

    +3

    -2

  • 518. 匿名 2017/02/13(月) 13:31:09 

    若い女性芸能人を執拗に叩くババアが出現したら、そのババアの顔が掲示板に貼り出される機能 笑

    +2

    -6

  • 519. 匿名 2017/02/13(月) 13:35:45 

    主さんご希望の機能、私もぜひ実現してほしいです。

    もしプラスマイナス間違った時、押し直せる機能もあればいいのに。
    すごく良い意見で共感してプラスしたいのに、マイナスボタンに指が触れてしまった時の絶望感…。さっきまで、そんな感度よくなかったよね〜このスマホ!急に何なんや‼︎てなる(泣)

    +9

    -0

  • 520. 匿名 2017/02/13(月) 13:36:56 

    >>518
    いいねぇーw
    執拗なアンチわたしも嫌いw
    ある芸能人をちょっと褒めただけで、ギャーギャー言われたからさw

    +5

    -6

  • 521. 匿名 2017/02/13(月) 13:40:41 

    最初のトピ主の1コメント目はプラマイいらないかもね

    +10

    -1

  • 522. 匿名 2017/02/13(月) 13:41:19 

    家族で使うPCで見るので、履歴とかは絶対に要らない。

    +4

    -0

  • 523. 匿名 2017/02/13(月) 13:46:28 

    >>520
    ガッキートピで整形整形うるさいババアがいたのでこの機能を思いつきました

    +2

    -3

  • 524. 匿名 2017/02/13(月) 14:30:05 

    簡単なプロフィールがあって、名前や性別など表示されて、嫌な人の書き込みは非表示に設定できる機能がほしい。
    同じ人が他人のふりして荒らしたり、むやみに人を馬鹿にするような書き込みを防げると思う。

    +4

    -3

  • 525. 匿名 2017/02/13(月) 14:30:41 

    書き込み30日間じゃなくて
    最後のコメントから1週間コメントがなければ書き込めなくするとかにして欲しい

    +7

    -0

  • 526. 匿名 2017/02/13(月) 14:44:05 

    都道府県名かID出るようにして欲しい
    ぼろくそ醜い言葉で暴れまわりたい人は
    2chでも今は何処でも行けばいくらでも出来るんだし、全てが2chみたいになるより
    ガルちゃんくらいは2ch無理な人も入りやすくして欲しい。女は共感脳っていうし
    変な男も減ると思う

    +6

    -4

  • 527. 匿名 2017/02/13(月) 14:49:13 

    自分の投稿がわかる機能
    →いつもどこに書いたかわからなくなる

    +3

    -0

  • 528. 匿名 2017/02/13(月) 14:49:47 

    みたくないトピがある時、非表示にできる機能

    +3

    -0

  • 529. 匿名 2017/02/13(月) 15:06:58 

    管理人のアク禁

    +3

    -0

  • 530. 匿名 2017/02/13(月) 15:12:04 

    ファントピとアンチトピを分けてほしい。
    んで、ファントピにアンチコメ来たら消してほしい!!

    +3

    -3

  • 531. 匿名 2017/02/13(月) 15:13:59 

    ・トピ内のコメント検索機能
    ・自分のコメントしたトピがわかる機能
    ・トピ一覧で下位の方を見ている時に違うアプリ開くとクリアされてトップにいってしまう問題(これはアプリのみだと思う)
    ・エログロ荒らし、確実に男と宣言してるようなコメントに通報がついて消されたらそいつを永久アク禁にする機能

    +2

    -0

  • 532. 匿名 2017/02/13(月) 15:19:05 

    トピ内コメ検索機能くらいいい加減つけてほしい。今時無い方が珍しい

    +4

    -0

  • 533. 匿名 2017/02/13(月) 15:21:37 

    新機能は強制じゃなくてカスタマイズできるようにしてほしいな

    +2

    -0

  • 534. 匿名 2017/02/13(月) 15:23:11 

    サクラ防止機能

    サクラのコメントOKかNGか、
    質問者が選んだものが表示される。
    NGのものにはサクラはコメントできない。

    +2

    -0

  • 535. 匿名 2017/02/13(月) 15:23:51 

    画像二枚以上普通に貼れるようにして
    画像でスペースとられるのが心配なら二枚以上はサムネにすれば問題なし

    +0

    -0

  • 536. 匿名 2017/02/13(月) 15:24:01 

    >>2 それ要らない。都合悪いコメとか消してさぁつまらなくなるよ。

    +2

    -0

  • 537. 匿名 2017/02/13(月) 15:30:04 

    >>500
    ネットで友達になったら面倒くさいことばかりだから無い方がいいよ
    それに申請いっぱい来て面倒くさーみたいな人も居ると思うし

    +2

    -0

  • 538. 匿名 2017/02/13(月) 15:30:19 


    絶妙でめちゃくちゃ面白いコメントには+だけでなく、
    「一本!」っていうボタンを押したい。
    拍手みたいなマークのボタンで、押した人数が出るようにする。

    同意だけのコメントとエッジが効いたコメントをパっと見分けれるし。

    去年和田アキ子が紅白に出場できないというトピで
    「あの鐘を鳴らしといてやるよ」というコメントがとても面白かった。
    こういうコメントには+以上のボタンが欲しい。

    +2

    -6

  • 539. 匿名 2017/02/13(月) 15:31:02 

    グロ画対策して下さいませ

    +5

    -0

  • 540. 匿名 2017/02/13(月) 15:32:31 

    >>360 ガラホ(ガラケーではない)でも出来ます。

    +1

    -0

  • 541. 匿名 2017/02/13(月) 15:45:24 

    >>54
    30才からはもうおばさんなんだ…

    +1

    -0

  • 542. 匿名 2017/02/13(月) 15:52:18 

    >>513
    そんな機能ついたら、「迷惑な友達申請が来て困ってる人」ってトピ立つよ

    +3

    -0

  • 543. 匿名 2017/02/13(月) 15:53:48 

    >>40
    これ、
    最初の1~50コメ以外はプラスの数が極端に減るからいらないと思う、

    +3

    -0

  • 544. 匿名 2017/02/13(月) 15:54:38 

    キモい漫画の広告は嫌だな
    エロもだけど、さっき「牛に裂かれて…」っていう拷問?の漫画の広告が出てて嫌な気持ちになった
    グロ漫画とか普段見ないで生活してるのに、否応なしに目に入るのは困る

    +2

    -0

  • 545. 匿名 2017/02/13(月) 16:00:43 

    ダイレクトメール的なもの

    +0

    -0

  • 546. 匿名 2017/02/13(月) 16:01:41 

    「こういうコメントは削除できるようにして」みたいな要望あるけど、そうやって検閲入れて削除OKにして綺麗なコメントだけ掲載されるようになったら発言小町と同じになると思う
    私はあれ好きじゃないなー
    検閲制で綺麗なのが好きなら、発言小町の方に行ってみては

    +5

    -3

  • 547. 匿名 2017/02/13(月) 16:10:30 

    >>54

    年齢制限があると浅はかな意見ばかりになってつまらなくなりそう。

    +5

    -2

  • 548. 匿名 2017/02/13(月) 16:15:05 

    アンカーが例えば
    >>1
    >>2
    みたいに2つ以上ある時、最初に触れたアンカーは表示されるのに
    次に触れたアンカーが表示されない、みたいな時があるのを解消して欲しい
    私だけかな?

    +2

    -0

  • 549. 匿名 2017/02/13(月) 16:22:00 

    自分についた返信を一覧表示してもらえたら嬉しい
    親切にアドバイス頂いても気づけずにお礼言えなかったり、複数から返信もらったのに1人だけお礼飛ばしちゃったりがあって申し訳ない思いをしたことがあるので。返信はPCからレス番で検索すれば一応探せるけど、アプリがメインだから確認まで時間掛かるので今の仕様は使いにくくて困る

    +1

    -0

  • 550. 匿名 2017/02/13(月) 17:18:01 

    コメント書いて誰かから返信されたら通知が来るようにしてほしー

    +2

    -0

  • 551. 匿名 2017/02/13(月) 21:59:16 

    ◯年◯月◯日の記事一覧に飛べる機能。
    昔のトピックもたまに見返したい。

    +8

    -0

  • 552. 匿名 2017/02/13(月) 22:00:08 

    皆さんも仰ってますがしおり機能とても欲しい!
    四桁超えるトピなんか特に便利だと思う

    +8

    -0

  • 553. 匿名 2017/02/13(月) 22:04:41 

    トップページのランキングのページ、やっと100位までスクロール、って時にページをLINE等に切り替えたらまたリセットされてトップページの一位になるのが地味に面倒。(伝わるかな?)

    どこかのトピを開いておけば大丈夫なんだけど、地味に面倒。

    +3

    -0

  • 554. 匿名 2017/02/13(月) 22:09:23 

    ※ただしイケメンに限る

    +0

    -5

  • 555. 匿名 2017/02/13(月) 22:09:47 

    お気に入り登録トピ数100じゃ足りません!
    欲を言えば上限なしにして頂きたい。

    仕事で忙しく休日にまとめ読みしてるので(^_^;)

    +6

    -0

  • 556. 匿名 2017/02/13(月) 22:39:27 

    >>5です。
    プラスがいっぱいで嬉しいです

    +0

    -0

  • 557. 匿名 2017/02/13(月) 23:10:48 

    +-反応しない。かなしい

    +4

    -0

  • 558. 匿名 2017/02/13(月) 23:38:43 

    >>503
    それをアリにすると文章まで変えることが可能になるのでは?
    やりとりがおかしくなったり言った言わないで揉めるでしょ。

    +2

    -0

  • 559. 匿名 2017/02/14(火) 01:12:39 

    主の書き込みだけ分かるように、投稿時間の後ろに「主」って表示して欲しい
    今の状態だと別の人が「主です」って言えばみんな信じちゃうもの

    +7

    -0

  • 560. 匿名 2017/02/14(火) 11:49:34 

    ➕➖が全然付けられない
    ガルちゃんってどうなってるの?
    管理人の操作で➕➖付けてるの?
    youtubeのkpopみたいだね

    +3

    -0

  • 561. 匿名 2017/02/14(火) 12:08:56 

    アプリのアンカー表示が変わってる…
    アンカー先の返信、アンカーを辿ることができなくなってる

    +6

    -0

  • 562. 匿名 2017/02/14(火) 12:49:09 

    アンカー先に移動せず、表示されるようになったね!!!!
    ここ見て対応したのか元々そうする予定だったのか?!
    どっちにしても便利ー♡

    +6

    -2

  • 563. 匿名 2017/02/14(火) 13:11:25 

    アンカー先の表示、文字が小さくて見にくくなってる。
    しかも部分的に重なってるものあるよ。

    +4

    -2

  • 564. 匿名 2017/02/14(火) 14:36:22 

    >>562
    見にくいよ
    前のやつがいい

    +3

    -2

  • 565. 匿名 2017/02/14(火) 16:53:35 

    アンカー変わっててびっくり!
    管理人ここ見てるね笑

    +6

    -0

  • 566. 匿名 2017/02/14(火) 19:04:15 

    アンカー元に戻してほしい
    ほかの機能追加がいい

    +3

    -1

  • 567. 匿名 2017/02/14(火) 20:04:37 

    コメントや回覧履歴機能。
    コメントが増えてくると返信あったときとか、探すの大変。
    後、軽くして欲しい。ブラウザでも重すぎ

    +1

    -0

  • 568. 匿名 2017/02/14(火) 20:31:20 

    >>565
    むしろ管理人がこのトピ立てたのかなって、トピが立った時に思ったよ

    +3

    -0

  • 569. 匿名 2017/02/14(火) 20:45:02 

    アンカーのやつダメだ。
    スクショする時あるけど、アンカー画面がしょぼくてスクショしたくない。

    +2

    -1

  • 570. 匿名 2017/02/14(火) 21:02:55 

    アンカー見るの早くなって良いね

    +5

    -1

  • 571. 匿名 2017/02/14(火) 23:58:20 

    先週からアンカー変わったよ。

    +2

    -0

  • 572. 匿名 2017/02/15(水) 01:21:38 

    >>557
    私はアプリじゃなくてiphoneのブラウザで見てるんだけど、プラマイボタン押して数字も増えるのに、いつもページを開き直すと反映されない。つまりなかったことになる。
    私だけ?

    +1

    -0

  • 573. 匿名 2017/02/15(水) 01:38:44 

    最近変わったアンカー機能、アンカー先のコメントが長い場合下にスクロールするけど、元の画面ごとスクロールされちゃって、アンカー画面閉じたら元のコメント見失う。

    +0

    -0

  • 574. 匿名 2017/02/15(水) 04:23:43 

    アンカーわたしは新しくなったのでもいいー!速度制限かかってるのにサクッと遡れる!!!
    ガルちゃんって前にメンテナンスやってた気がするけど最近やらないね。メンテナンスしなくても今回のアンカーみたいに変更できるんだね

    +3

    -0

  • 575. 匿名 2017/02/15(水) 17:21:02 

    >>572
    私もその状態です!その時は押せたと思っても、後で見ると反映されてません(*_*)

    +1

    -0

  • 576. 匿名 2017/02/16(木) 03:35:46 

    >>575
    色々試したところ、私の場合はこんな結果だったよ。
    Wi-Fiだと大幅規制に巻き込まれてるみたいで書き込みが出来ないから、いつも書き込みするときはWi-Fiを切って書き込んでるんだけど、ただ見てる時やプラマイボタン押す時は普段通りWi-Fiのまま繋いでた。
    で、プラマイ押しても元に戻ってたんだけど、さっきためしにプラマイ押す時もWi-Fi切ってからやってみたら反映されたよ。

    +0

    -0

  • 577. 匿名 2017/02/16(木) 17:58:13 

    >>576
    アドバイスありがとうございます(´ω`)
    やってみましたがだめでした...
    色々試してみます!

    +1

    -0

  • 578. 匿名 2017/02/17(金) 06:17:12 

    人気順と並行して書き込み順も作って欲しい。
    同じような芸能人のトピばっかり書き込みが増えて、良トピがどんどん埋もれていっちゃってる…

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード