ガールズちゃんねる

ビッグダディの暴露が浮き彫りにした“大家族モノ”の裏側と「貧困家庭を見て安心する」視聴者心理

129コメント2017/02/07(火) 21:01

  • 1. 匿名 2017/02/06(月) 18:06:42 

    ビッグダディの暴露が浮き彫りにした“大家族モノ”の裏側と「貧困家庭を見て安心する」視聴者心理 - 日刊サイゾー
    ビッグダディの暴露が浮き彫りにした“大家族モノ”の裏側と「貧困家庭を見て安心する」視聴者心理 - 日刊サイゾーwww.cyzo.com

    「番組ではビッグダディは、5年間にわたり出演オファーを受けていたと明かしました。子どもが高校へ進学するにあたり、通学距離の長さを考え、引っ越しを計画していたところ、奄美大島への引越し費用を番組がすべて持つことで、密着取材が始まったようです」(放送作家)  番組出演のギャラは、最後の2年ほどはもらっていたものの、当初はノーギャラであったという。ビッグダディの暴露は、テレビ番組の制作手法を浮き彫りにしたと言える。 「大家族ドキュメンタリーは、人気が出れば継続的に安定した視聴率が望める優良コンテンツです。ただ、長期間の密着が必要となるため、立ち上げには時間がかかります。さらに子どもたちが自立して


     ネット上の“子だくさんブログ”を見ると、随所でテレビ出演のオファーが報告されている。プライベートを映され、テレビ局の都合で編集される点を嫌い、断る大家族も多いようだ。ビッグダディも同様の理由で、当初はオファーを断っている。

    「子どもは成長するにしたがい、食費や学費がどうしてもかさみます。大家族はよほど稼いでいないかぎり、経済的に困窮している家庭が大半です。そこで、テレビ局が援助を差し向ける代わりに、取材を受けるケースが多くあります。さらに“貧乏子だくさん”の裏テーマとして、視聴者が“自分たちより惨めな人たち”を見て安心する要素もありますね」(同)

    +362

    -17

  • 2. 匿名 2017/02/06(月) 18:08:25 

    そんなんみんな知ってるよ

    +674

    -5

  • 3. 匿名 2017/02/06(月) 18:08:37 

    快楽だけでポンスカ作りすぎ
    子供の将来なんて見据えてないよね

    +691

    -10

  • 4. 匿名 2017/02/06(月) 18:08:54 

    お金がないのになんでそんなにたくさん子供を作るのか。。。

    +716

    -4

  • 5. 匿名 2017/02/06(月) 18:09:01 

    独身ぼっちの私からしたら沢山家族いるっていいなと思うけどな

    +39

    -87

  • 6. 匿名 2017/02/06(月) 18:09:09 

    まぁだいたいわかってる
    みんなお金

    +392

    -3

  • 7. 匿名 2017/02/06(月) 18:09:13 

    石田さんの家庭をみて下さい

    +697

    -8

  • 8. 匿名 2017/02/06(月) 18:09:21 

    だからね、
    こいつのトピいらないから!

    だれも興味ないし、
    こいつ見ると不愉快なのよ

    +225

    -13

  • 9. 匿名 2017/02/06(月) 18:09:21 

    >視聴者が“自分たちより惨めな人たち”を見て安心する要素もありますね

    それ以外の何なのよ

    +390

    -10

  • 10. 匿名 2017/02/06(月) 18:09:30 

    渡津家は確かに惨め

    +443

    -4

  • 11. 匿名 2017/02/06(月) 18:09:37 

    大家族と言えば、かつて身内によりマスメディアに売られた「青木家の長女あざみちゃん」を思い出す

    +483

    -2

  • 12. 匿名 2017/02/06(月) 18:09:40 

    いや、金ないのになんでそんな子供産むんだよ
    ってそっちに意識行くけど。

    +436

    -5

  • 13. 匿名 2017/02/06(月) 18:09:56 

    大家族モノの番組って大嫌い

    +356

    -17

  • 14. 匿名 2017/02/06(月) 18:10:14 

    ビッグダディは奄美へ引っ越した当初は楽しく観てたよ。元嫁が来る前。
    あの頃だけは結構良い番組だった。

    +543

    -7

  • 15. 匿名 2017/02/06(月) 18:10:20 

    ヤリチンじじい

    +150

    -5

  • 16. 匿名 2017/02/06(月) 18:10:23 

    “自分たちより惨めな人たち”というより“自分たちより愚かな人たち”と言うべき

    +409

    -4

  • 17. 匿名 2017/02/06(月) 18:10:32 

    > ネット上の“子だくさんブログ”を見ると、随所でテレビ出演のオファーが報告されている。プライベートを映され、テレビ局の都合で編集される点を嫌い、断る大家族も多いようだ。

    まあ普通の感覚ならそうだよね

    +234

    -3

  • 18. 匿名 2017/02/06(月) 18:10:51 

    この人性欲の塊じゃん
    元妻と戻ってないのにやってまた出てたから再婚して離婚したよね?
    キモすぎ

    +313

    -4

  • 19. 匿名 2017/02/06(月) 18:10:55 

    石田さんちだって三人兄弟だったら留学もフィギュアスケートみたいな高い習い事もできただろうにかわいそうって思ってるよ私

    +34

    -68

  • 20. 匿名 2017/02/06(月) 18:11:04 

    +178

    -2

  • 21. 匿名 2017/02/06(月) 18:11:41 

    見下される以外他にどんな需要があると勘違いしてたんだ?

    +153

    -4

  • 22. 匿名 2017/02/06(月) 18:11:45 

    美奈子もよしみも登場しなくて釣りして大鍋で飯食ってたならそりゃいい番組だっただろう

    +293

    -5

  • 23. 匿名 2017/02/06(月) 18:12:30 

    石田さん大家族は裕福、親が違うとこうも違う

    +738

    -9

  • 24. 匿名 2017/02/06(月) 18:13:28 

    「共感性羞恥」と似たようなもので
    他人の不幸とかミジメな姿を見ると、いたたまれなくなるのでこういう番組ムリ
    テレビの失敗シーン、恥をかくシーンが苦手…『マツコ&有吉の怒り新党』で取り上げられた心理現象「共感性羞恥」が話題
    テレビの失敗シーン、恥をかくシーンが苦手…『マツコ&有吉の怒り新党』で取り上げられた心理現象「共感性羞恥」が話題girlschannel.net

    テレビの失敗シーン、恥をかくシーンが苦手…『マツコ&有吉の怒り新党』で取り上げられた心理現象「共感性羞恥」が話題 【『共感性羞恥』経験者は10人に1人のみ】 お怒りメールの送り主に「わかる!」と同調したのは、スタジオにいる出演者の中ではマツコ・デラ...

    +135

    -3

  • 25. 匿名 2017/02/06(月) 18:13:30 

    ビッグダディ 身長157 cm

    +93

    -9

  • 26. 匿名 2017/02/06(月) 18:14:13 

    沖縄から出て行けよー。
    よく見かけるけど浮浪者みたいなちっさいおっさん。結婚する女達もこの人とよく結婚出来るなーて思うよ

    +252

    -9

  • 27. 匿名 2017/02/06(月) 18:15:03 

    石田さんちってでも美容師とか自衛隊多めでランクとしてはそんなにじゃない?
    よく知らないけど
    親を超えられた子はいたっけ?

    +33

    -139

  • 28. 匿名 2017/02/06(月) 18:15:24 

    子沢山って無責任

    +184

    -8

  • 29. 匿名 2017/02/06(月) 18:16:21 

    私こういう番組一切見ない。
    そもそも見たいと思わない。見る人の心理がよくわからなかったけどそういうことだったのね。
    前の職場の人みんな、大家族系番組好きで見てる人ばっかだったけど、他人のことすごく気にして比較したがりだったし納得ー…って感じ。

    +242

    -13

  • 30. 匿名 2017/02/06(月) 18:17:25 

    私は単純に子供がたくさんなのが好きで見てるよ

    だから度を越えてひどいと感じた家や、小さい子が少なくなってしまった家は見ない

    +87

    -15

  • 31. 匿名 2017/02/06(月) 18:17:47 

    自分が無責任に子沢山にするから貧乏になったんだろうし、マトモに稼ぐ方法考えず好きな仕事しかしないからだろう

    +119

    -2

  • 32. 匿名 2017/02/06(月) 18:17:54 

    大家族の番組ってギャラ目当てにやってるとしか思えないんだよね しかも家の中が汚かったりして、自分の家じゃなくてよかったって思ってしまう
    でも、石田さん家は尊敬の眼差しで見てしまう 不思議

    +374

    -9

  • 33. 匿名 2017/02/06(月) 18:17:56 

    あくまでこの人の場合でしょ。
    他の家族まで貶めるようなことやめて!

    +30

    -5

  • 34. 匿名 2017/02/06(月) 18:18:32 

    安心したいというよりこわいもの見たさ
    石田家はまた別

    +324

    -3

  • 35. 匿名 2017/02/06(月) 18:18:42 

    あざみちゃん今どうしてるんだろ

    +191

    -2

  • 36. 匿名 2017/02/06(月) 18:19:15 

    >>19
    いや息子留学してたよ。一家みんなで海外に会いに行ったこともあるし。

    +85

    -8

  • 37. 匿名 2017/02/06(月) 18:19:53 

    >>27
    自衛隊と美容師が仕事としてランクが低いって考えの貴方が惨めだと思う。

    +394

    -11

  • 38. 匿名 2017/02/06(月) 18:20:01 

    >>27
    敏腕高所得サラリーマンの一人息子が美容師やたたき上げのほうの自衛隊だったらそりゃがっかりだろうけどあの人数だからたいしたもんだよ

    渡津家も上のほう数人はちゃんと看護師さんや会社員なんだよな……ダディんとこも最初のほうは上の子マシだった

    いったい後半に何が起こってああなるんだろう

    +222

    -9

  • 39. 匿名 2017/02/06(月) 18:20:25 

    渡津家は、噂によると長男は逮捕されるし、長女は離婚、三女は4回の結婚で4人の子持ち(長女は施設)…。
    今は放送できないけど、いつか放送できるように今でもお小遣いもらってるってネットに書いてあった!
    個人的にはクズが群を抜いてるから好き。

    +283

    -9

  • 40. 匿名 2017/02/06(月) 18:21:13 

    >>37

    きれいごと言ってもしょうがないよ
    トピの趣旨的に

    +12

    -7

  • 41. 匿名 2017/02/06(月) 18:21:15 

    >>31
    こういう風に上から目線で説教して憂さを晴らせるから
    大家族番組が人気なんだろうね…

    +21

    -5

  • 42. 匿名 2017/02/06(月) 18:21:18 

    大家族でもいいじゃん別に迷惑かけてないと思うし。
    金ないのになんで産むんだ。
    って言われても他人には関係ないよね笑
    そう言ってる奴は子供産めない女の僻みにしか聞こえない笑

    +13

    -49

  • 43. 匿名 2017/02/06(月) 18:21:51 

    >>27
    長男はシステムエンジニアで、5男はIT企業みたいだけど、ロレアルの父ちゃんは凄いよね。

    +325

    -6

  • 44. 匿名 2017/02/06(月) 18:23:30 

    石田さんのお母さんは本当肝っ玉お母ちゃんって感じで好きだよ。
    飾らないし子どもひとりひとりに正面からぶつかってる感じがするし。
    お父ちゃんもなんだかんだ稼いできてさ。
    美奈子やビックダディは本当自分本意で生きてる感じで嫌い。
    子どもが本当かわいそう。

    +370

    -5

  • 45. 匿名 2017/02/06(月) 18:23:32 

    柔道整復師と名乗って欲しくない

    +104

    -3

  • 46. 匿名 2017/02/06(月) 18:24:18 

    >>27
    >親を超えられた子はいたっけ?

    親を超えるも何もお父さんがロレアル(だっけ?)に入った当時はそんな大きな会社じゃなかったんだよ。ご両親とももとは美容師。
    お父さん元々違う会社にいて外資に吸収されたんじゃなかった?詳しい人補足訂正お願いします。

    長男は日立系の社員だし大学院卒の子はITに就職。自衛隊に美容師etc...他の大家族と比べたら立派だと思うよ。

    +447

    -6

  • 47. 匿名 2017/02/06(月) 18:24:22 

    惨めな生活と思ってんのに子供たくさん作ったの?
    惨めな人を見たいんじゃなくて、
    こんなバカ居るんだ!って珍獣見るように見てるだけ。

    +82

    -6

  • 48. 匿名 2017/02/06(月) 18:24:23 

    2chでビッグダディが書いたとされる小説って本物なのかなぁ?
    本物だとしたら美奈子なんかより最初の妻の方がよっぽどひどいけど、世間では美奈子の方が嫌われてるよねー。

    まぁビッグダディ含め3人とも嫌いだけど。

    +84

    -7

  • 49. 匿名 2017/02/06(月) 18:24:46 

    石田さんちは確かにIT土方や現業多いけど
    まあ全体にまっとうだよ
    思春期にぐれてもちゃんと道を戻る子とそうじゃない子っていませんか?

    +207

    -6

  • 50. 匿名 2017/02/06(月) 18:25:50 

    渡津家は母親が7人の子供いるの隠して、今の父ちゃんと関係持って再婚だもんね。その後4人産んで11人だっけ?父ちゃん、自分の子じゃないのに育ててそこは偉いよね。

    +230

    -4

  • 51. 匿名 2017/02/06(月) 18:26:34 

    >>27
    いや、あんなに沢山の子供を何不自由なく育てて、学校出して、大学院へいった子もいて、貧乏っぽさゼロで…ってだけで十分な気がするけど。

    +232

    -4

  • 52. 匿名 2017/02/06(月) 18:26:58 

    石田さんの年収いくらなんだろうか?分かる方。1500万?以上?

    +74

    -3

  • 53. 匿名 2017/02/06(月) 18:27:20 

    家の汚さを楽しみに見てるw

    みんな大好き石田家も汚さだったらかなりのもんだよw

    +52

    -12

  • 54. 匿名 2017/02/06(月) 18:28:07 

    貧乏人が見たいというより、
    ラフな子育てを見ると安心するの

    +41

    -4

  • 55. 匿名 2017/02/06(月) 18:28:11 

    サイゾーの記者ってガルちゃん見てるよね?笑笑

    +7

    -1

  • 56. 匿名 2017/02/06(月) 18:28:21 

    石田さんちのカメアシの子ってやめちゃったの?

    +47

    -2

  • 57. 匿名 2017/02/06(月) 18:28:24 

    渡津さんちのお母ちゃんパチンカスだよ。
    前放送中に子供がお母ちゃんまたパチンコ?て言ってた。

    +124

    -2

  • 58. 匿名 2017/02/06(月) 18:30:07 

    >>57
    あのパチンコ? は衝撃がはしったww

    パチンコといい子づくりといいいつの間にやってるんだ

    +141

    -1

  • 59. 匿名 2017/02/06(月) 18:30:11 

    貧困家庭観て安心⁈荒んでるね

    +15

    -2

  • 60. 匿名 2017/02/06(月) 18:31:08 

    安心するかはさておきやっぱり面白いのは穏健家庭よりすったもんだ家庭だと思うww

    +10

    -4

  • 61. 匿名 2017/02/06(月) 18:32:05 

    爆発のないダイハードがつまらんのと同じ
    家出と喧嘩のない大家族ものは様式美としてつまらない

    +19

    -3

  • 62. 匿名 2017/02/06(月) 18:32:49 

    沖縄から出て行けよー。
    よく見かけるけど浮浪者みたいなちっさいおっさん。結婚する女達もこの人とよく結婚出来るなーて思うよ

    +23

    -8

  • 63. 匿名 2017/02/06(月) 18:33:09 

    >>55
    サイゾーだけじゃなくて最近まとめサイトでもガルちゃん転載してたり、ガルちゃんのトピックス真似しておーぷん2チャンネル?とかいうところでコメ集めて、またそれまとめたりしてるよ。
    ラビット速報とか。

    +11

    -4

  • 64. 匿名 2017/02/06(月) 18:33:34 

    自分の子供たちが定職に就かないでいるのに、よく評論家みたいに言えると思うよ。他人ごとみたいに。
    お前の子供たちだろ。何も感じないのかな?

    +84

    -1

  • 65. 匿名 2017/02/06(月) 18:34:16 

    こいつの家は「汚らしい」の一言に尽きる
    料理のシーンなんて吐き気するw

    +101

    -2

  • 66. 匿名 2017/02/06(月) 18:34:17 

    石田さん家も他の大家族に比べたら収入多かったかもしれないけど、結局は取材受けてギャラを受け取って教育費や生活の足しにしてたんだろうから、やっぱり大家族って大変なんだろうね。

    +132

    -5

  • 67. 匿名 2017/02/06(月) 18:34:51 

    >>53
    あの人数の荷物片付けるのって大変だよね。うち、4人家族だけど子供が大きくなるにつれて、収納するの大変だもん!

    +20

    -1

  • 68. 匿名 2017/02/06(月) 18:36:10 

    借金の理由も「友人の保証人になった」ってウソくさいし、奄美大島に移住してからの言動から、ただ単にプライドだけ高い薄っぺらい人間性なんだというのがよくわかった。
    子供たちの人生を代償に、林下清氏が人生謳歌しただけですよ。
    嫌悪感しかない。

    +109

    -4

  • 69. 匿名 2017/02/06(月) 18:37:13 

    >>57
    「パチンコ?」はカットしても別にいい流れだったのに放送したのは
    テレビ局もよくわかってますねとしか言いようがないww

    +113

    -1

  • 70. 匿名 2017/02/06(月) 18:40:58 

    いや貴方の考えや思いを他の大家族に押し付けるのは駄目です
    テレビやマスコミのせいにするのも駄目
    結局あなたが駄目なんだと思いますよ

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2017/02/06(月) 18:41:12 

    安定の最高峰のキモさ

    +19

    -0

  • 72. 匿名 2017/02/06(月) 18:45:27 

    大家族なのに仲良く幸せに暮らしてるのが見たいんだよ
    「惨めに暮らしてる大家族見て安心する」とかない
    昔夕方ニュース見てたら「ワンマン父が大家族を使って経営する超ブラック企業な農場」の取材してたのたまたま見た事あるけど凄い気分悪くなった
    「仕事が教育」とか言って小学校も行かせてもらえないから子供は学歴なしで一生父親の支配から抜け出せないの

    +75

    -3

  • 73. 匿名 2017/02/06(月) 18:46:19 

    >>42
    子どもは20年近くかけて国が育てる財産でもあるんだよ
    まともに教育を受けてまっとうな社会人に育ってもらって初めて意味がある
    貧乏人がぽこぽこ子ども産むのは確かに自由だけど
    子がまともな教育・環境を与えられず
    フリーターやら生保受給者になって税金食いつぶすバカになる時点で迷惑かけてるんだよ

    +114

    -1

  • 74. 匿名 2017/02/06(月) 18:46:58 

    この間なんかの大家族の人がテレビは貧乏で家の中も散らかって荒れてる雰囲気出してくださいって頼まれるっていってた

    もともと綺麗にしてるしお金に困ってないから断ったっていってた

    +74

    -2

  • 75. 匿名 2017/02/06(月) 18:47:07 

    >>7
    石田さんちこそ安心するよね
    ビッグダディみたいな家庭は見てて不安になる

    +96

    -0

  • 76. 匿名 2017/02/06(月) 18:48:51 

    +152

    -0

  • 77. 匿名 2017/02/06(月) 18:48:55 

    林下の子どもらは今どうしてるの?
    ちゃんと働いてるの?

    +44

    -0

  • 78. 匿名 2017/02/06(月) 18:49:40 

    +190

    -1

  • 79. 匿名 2017/02/06(月) 18:50:56 

    >>76
    かわいい

    +34

    -0

  • 80. 匿名 2017/02/06(月) 18:51:51 

    昔ベッキーが石田家のこと「雑然としてらっしゃる」って言ってたなあ
    雑然としとんのはお前のモラルじゃ

    +146

    -5

  • 81. 匿名 2017/02/06(月) 18:53:45 

    途中から観たけど、血の繋がらない子の面倒見て仕事しながら家事するなんて凄いなーって素直に感心してたよ。
    すぐに考えが変わったのはこの人と美奈子の性格が嫌だったから。

    +39

    -1

  • 82. 匿名 2017/02/06(月) 18:54:12 

    >>73大家族に限ったことじゃないよね。
    1人っ子の人もそうなるやつはなる。
    大家族の方がそういうやつが多いのか?

    +2

    -1

  • 83. 匿名 2017/02/06(月) 19:00:10 

    >>48
    つうかさ
    2チャンネルで何人も自分の子を産んでくれた(産ませた)嫁の悪口を小説にして書くなんて
    性根がくさってるよね?
    元の奥さんに避妊せずに子供作って産ませて金も渡さないとかDV野郎じゃん

    +118

    -2

  • 84. 匿名 2017/02/06(月) 19:03:45 

    >>65
    炊きたてのご飯にお水を大量にかけてたね…
    何やってんだ馬鹿か?と突っ込むべき父親がアホって…

    +34

    -1

  • 85. 匿名 2017/02/06(月) 19:06:20 

    以前この人、四十過ぎてるのに人の紹介で漁業組合に面接に行った時、ジャージ姿で手ぶらで行ってた。
    組合長から履歴書は?と聞かれて、持って来てないと言ったら思いっきり怒られていた。
    子供達には偉そうなこと言ってるくせに、一般常識すら無いやつ。

    +222

    -0

  • 86. 匿名 2017/02/06(月) 19:07:24 

    >>82一人っ子なら親がなんとか面倒見るとか、目を配ってやれると思うよ?
    大家族で父は転職を繰り返し離婚再婚してテレビに家族のことが晒され知らない女が母親になり
    兄弟が増えて減って…これで子供が落ち着くわけない

    +47

    -1

  • 87. 匿名 2017/02/06(月) 19:09:07 

    沖縄の人達に迷惑かけんな

    +52

    -1

  • 88. 匿名 2017/02/06(月) 19:10:44 

    >>62
    ホームレスは暖かい何処にいくと言う理論なんだと思う
    スモールダディが近所にきたら嫌だ

    +13

    -0

  • 89. 匿名 2017/02/06(月) 19:12:55 

    >>77
    長男長女整体?
    四男はプロレスラー目指してたけど寮から逃げたして挫折中卒
    次男は正社員だったけど会社ともめて寮からいなくなりそのまま辞めた
    その他は…もう知りたくない

    +82

    -0

  • 90. 匿名 2017/02/06(月) 19:25:50 

    >>78
    なんか笑ってしまった
    石田さんちのお父さん、いいよね

    +97

    -1

  • 91. 匿名 2017/02/06(月) 19:30:20 

    ダディの良いところは浮気をしない所
    まあ自称だけどここはポイント高いよ、なかなかそんな男いないし

    +4

    -27

  • 92. 匿名 2017/02/06(月) 19:37:10 

    沖縄のどの辺りにいるの?

    +8

    -1

  • 93. 匿名 2017/02/06(月) 19:38:51 

    失礼だけど、自分が普通の家庭で良かったと思う。

    兄弟のため、高校大学の進学諦めて働くとか馬鹿な親が原因で苦労したくない。(父親が病死とかでは仕方ないが)
    批判覚悟で家は奨学金利用せず短大だけど行かせてくれた親に感謝している。
    でもブラック企業ばかりで迷惑かけているのが心苦しい…

    あまり見たことないから分からないけど、石田さんちみたいな良い例は殆ど放映されないし、DQNや常識知らず、離婚しまくの家庭が殆どで、食事や部屋の汚さ等見ていると不快になるから見ない。こういう馬鹿家庭に私たちの税金が児童手当等に充てられているのは納得いかない(怒)

    来世でもDQN家庭には絶対に生まれたくない。
    ビッグダディの暴露が浮き彫りにした“大家族モノ”の裏側と「貧困家庭を見て安心する」視聴者心理

    +17

    -9

  • 94. 匿名 2017/02/06(月) 19:44:21 

    青木家の闇…凄過ぎ!!さっきネット見てきた。
    近所での評判も良くない上に…親父は右翼の街宣車に乗ってるんだと。
    あざみちゃんが16で妊娠したのも、当時は撮影に来たTBSの人間という
    設定にしてたらしいのだが…(あざみちゃんの)子供たちの顔が、親父
    そっくりだったから…!!あざみちゃんは親父を訴えたいそうだけど、
    どうなるんだろうね。

    +100

    -1

  • 95. 匿名 2017/02/06(月) 19:53:21 

    >>23
    不細工しか居ない

    +0

    -10

  • 96. 匿名 2017/02/06(月) 19:57:05 

    どなたか覚えていませんか? 子持ち同士で再婚して、またその二人の間に子供を妊娠している家族のドキュメンタリーがありましたよね?
    父親の連れ子に対する態度が最悪だったんですが、
    不評だったのか新シリーズは作られなかったようです。
    皆わたしと同じで不快に思ったんだろうな。

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2017/02/06(月) 19:59:46 

    >>86テレビの人達はね?

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2017/02/06(月) 20:02:19 

    石田さんちの美容師やってる人スター気取りだよ

    +31

    -4

  • 99. 匿名 2017/02/06(月) 20:08:52 

    ビックダディ好き

    +3

    -14

  • 100. 匿名 2017/02/06(月) 20:13:21 

    >>69

    パチンコで増やそうとしてたのか‼︎‼︎

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2017/02/06(月) 20:24:32 

    この人達のせいで『大家族』のイメージが悪くなった&芸能界で『素人』が増える切っ掛けとなった人物かな。

    +15

    -1

  • 102. 匿名 2017/02/06(月) 20:36:11 

    >>26沖縄にいるんだ!

    +6

    -1

  • 103. 匿名 2017/02/06(月) 20:38:16 

    昔、渡津家見てて、米が無くなったら下の階のおばちゃんに貰いに行ってるの見て、おばちゃんがかなり気の毒になった。ただでさえ騒がれてうるさいだろうに、米まで集りにくるとか最悪すぎる。

    +125

    -1

  • 104. 匿名 2017/02/06(月) 20:38:24 

    >>39 だから放送できないんだ!

    +4

    -1

  • 105. 匿名 2017/02/06(月) 20:45:15 

    ここで大絶賛の石田家だけど、部屋の汚さだけは勘弁。
    もう小さい子もいないし、ちょっと前までは4人暮らしじゃなかった。
    もう少し綺麗になってもいいのに。

    +52

    -4

  • 106. 匿名 2017/02/06(月) 21:16:23 

    >>105 洪水の後リフォームしたから以前よりマシな感じだったけど、気のせい?

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2017/02/06(月) 21:19:48 

    >>7
    大家族は石田さん家しか見ません。

    +20

    -0

  • 108. 匿名 2017/02/06(月) 21:21:14 

    そもそもこの家庭は出産、子育てにどっからお金出してるのか不思議で仕方ない。

    +7

    -2

  • 109. 匿名 2017/02/06(月) 21:23:16 

    私は大家族もの嫌いです
    私生活売ってるだけ
    なんで人気なのか不思議

    +18

    -1

  • 110. 匿名 2017/02/06(月) 21:39:34 

    汚い
    不愉快
    DQN生産
    無教養

    +13

    -0

  • 111. 匿名 2017/02/06(月) 21:45:16 

    そうだね、うちの方がまだマシだな
    って思えるから見てた
    ってか思えるから見てた

    +5

    -1

  • 112. 匿名 2017/02/06(月) 21:47:16 

    所詮、見世物小屋。
    海外のお金持ちの子沢山は見ててすごいなと思う。

    +23

    -0

  • 113. 匿名 2017/02/06(月) 21:47:43 

    渡津さんちのお母ちゃんパチンカスだよ。
    前放送中に子供がお母ちゃんまたパチンコ?て言ってた。

    +11

    -3

  • 114. 匿名 2017/02/06(月) 22:07:17 

    林下清、元妻に「アイツはただ産んだだけ。育てたのは自分。」と言っていて耳を疑ったよ。
    あんなに立て続けに妊娠→出産させられてたら、身体はきついよ。お前こそ、ただ、妊娠させただけだろう!と、言いたい。
    屁理屈いろいろこねたり、まわりクドい言い方して小難しそうな言い方してみたりしても、中身がない。
    ふつうの女性なら、鼻で笑うと思う。
    元妻たちもおかしいんだけどね。
    あの番組は子供の人生を歪めてしまったんじゃないかと思ってます。
    みちのくプロレスに入門してやめた子は、高校進学するのも、柔道推薦で入ったけど、基礎体力づくりしてないからついていけなくて結局、退学したしね。親の意見が絶対的なのと、番組的に面白くしようとして私立校に入れたんだろうけど。
    こんな番組、二度とやってはダメだと思った。

    +65

    -2

  • 115. 匿名 2017/02/06(月) 22:09:24 

    「自分達よりみじめな人達を見たい」
    だから貧乏さを強調するのか…。

    テレビ的に、より盛り上げようとして、わざと食べ物の取り合いにさせたりして子供同士のケンカが起こりやすくする状況を作り出したりすることもあるらしい。

    貧乏で、子供同士取り合いして、なんていう演出しなくてもいいじゃないか。
    ほのぼの、仲良しで、ある程度余裕があって、そんな大家族を見せてもいいじゃないか。

    それだと需要がないのか? 視聴率稼げないのか?

    むしろ子沢山ものの余裕のなさ、ガツガツしすぎてるところが嫌だ、だから見たくないって思ってる人だって居るんだよ。

    +16

    -0

  • 116. 匿名 2017/02/06(月) 22:11:05 

    ビッグダディって、貧乏なくせに無計画なヤリチンかもしれないけど、自ら子供に弁当作ったり、なんだかんだで我が子に愛情はあるよなとは思う…。

    +17

    -21

  • 117. 匿名 2017/02/06(月) 22:12:58 

    >>114
    元嫁は知能的になんというか責められないタイプなので悪く言うつもりはないけれど
    料理とかしなかったみたいだし(三つ子にも朝からお菓子だった)浮気して赤ちゃん含めた子供達
    置いて出てっちゃったし尋常じゃなかったんだよ、だからビッグダディがそう言ったのもわからなくはない。

    +17

    -7

  • 118. 匿名 2017/02/06(月) 22:14:08 

    >>112
    海外は土地代が安いから、そんなに裕福じゃなくても広い家に住めるし、アメリカなら年収600万円くらいでプール付きの家に住むことも地域などの条件次第では不可能ではないし、そんな貧乏臭く見えないんですよね。

    それに、なんだかんだで白人の方が美形率高く華やかで垢抜けてるし、別の人種だから生々しく見えないし、そんなみじめに見えないですよね。

    +29

    -2

  • 119. 匿名 2017/02/06(月) 22:53:15 

    あんな不衛生な台所で汚い料理を作っていたダディが、いま飲食店やってるんでしょ?

    そんな店によく食べに行く勇気あるなぁ。
    トイレに行っても手も洗ってない気がするわ。

    +36

    -0

  • 120. 匿名 2017/02/06(月) 23:12:21 

    大家族の母ちゃんがデブ率高いのなんで?
    貧素な食卓なのに、母ちゃんだけ太ってる。
    お父ちゃん細身。子供達もいたって普通体型。ポッチャリ体型すらいない。母ちゃんだけデブ(笑)

    +58

    -1

  • 121. 匿名 2017/02/06(月) 23:40:53 

    >>120
    それは妊娠する度に太って体型戻す間がないから仕方ない

    +55

    -1

  • 122. 匿名 2017/02/07(火) 00:40:37 

    私は正直親戚感覚で見てる。ビッグダディ初期は本当に良い番組でしたよ。

    +7

    -3

  • 123. 匿名 2017/02/07(火) 02:11:10 

    >>116
    歪んだ愛情だと思った。
    子供を(特に男の子への)洗脳しているよ。親に誰一人逆らえない。
    自分で考えて行動することを奪ってる。
    子供たちみんなが父親の顔色をうかがって、発言したり行動したり。
    食事さえ与えれば、親として素晴らしいかって、そうではないと思う。あの人数だからという人もいるけど、違うよ。
    当たり前のことだから。自分で選択して子供をつくったんだから、最低限の生活と教育をうけさせるのは、大人として、親として当然のことなんです。
    別に偉くなんかない。当たり前のことです。

    +8

    -3

  • 124. 匿名 2017/02/07(火) 09:11:39 

    取材費目当ての結婚、離婚、子づくり。

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2017/02/07(火) 13:27:47 

    なんかさ、父親が実の娘に家事させてしかも子供生ませたって噂のある大家族いたよね
    そういうの聞いてから気持ち悪くなった
    性欲強いだけじゃなくて見境なしかよ

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2017/02/07(火) 13:31:20 

    大家族の父親って威張ってそうなのが多い
    母親は子供次々産むので妊娠&子育てに追われて仕事出来ないことが多いから自分が大黒柱だからというのもあるかもだけど、養わなきゃいけないわりに、すぐ仕事やめてフラフラしてる大黒柱の自覚ないのに権威だけ振りかざしてる感じ
    妻には自分の子供たくさん生ませて、たくさんの子供に囲まれて小さな王様になったつもりなのかな

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2017/02/07(火) 16:45:08 

    そりゃそうでしょうね。
    私は小汚い大家族ものって子供の時から苦手だった。

    石田さんちは生まれてこの方知らなかったんだけど、一昨年か去年に石田さんちのをたまたま見て
    このオッサンと違い、お父さんお母さんがしっかりした人でみんなそれぞれちゃんと成長してて、良かったです。
    石田さんち家族は今後放送するなら見たいと思いました。

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2017/02/07(火) 17:01:51 

    そりゃそうでしょうね。
    私は小汚い大家族ものって子供の時から苦手だった。

    石田さんちは生まれてこの方知らなかったんだけど、一昨年か去年に石田さんちのをたまたま見て
    このオッサンと違い、お父さんお母さんがしっかりした人でみんなそれぞれちゃんと成長してて、良かったです。
    石田さんち家族は今後放送するなら見たいと思いました。

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2017/02/07(火) 21:01:46 

    ビッグダディの暴露が浮き彫りにした“大家族モノ”の裏側と「貧困家庭を見て安心する」視聴者心理

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。