ガールズちゃんねる

女性のフリーターの印象とは

579コメント2017/02/14(火) 17:05

  • 501. 匿名 2017/02/02(木) 21:14:44 

    フリーターの皆さんはどんな仕事してるんですか?フリーター=コンビニのイメージ(笑)

    +6

    -7

  • 502. 匿名 2017/02/02(木) 21:16:47 

    そこそこ見た目が綺麗で学歴あったら、アルバイトしててもお金持ちの彼氏見つかるよ!
    元々お金持ちの男性って、その家族もあまり働いたことないから、フリーターに対して抵抗ないよ。

    +8

    -3

  • 503. 匿名 2017/02/02(木) 21:23:34 

    >>480
    それまさに私。初めて派遣で働いてみたときの楽さといったらもう…
    正社員でがんばってたときは都内で家賃9万のマンションに住んでたけど、今は家賃5.5万のアパートに引っ越して毎月生活費カツカツだけど心は幸せです。

    +9

    -0

  • 504. 匿名 2017/02/02(木) 21:23:52 

    どうしてもやりたい仕事があり、働きながら国家資格を取り、正社員を辞めて転職しました。

    私のやりたかった仕事は少し変わっていて、全国的に見てもほとんどが正社員以外(=フリーター)という身分。

    やりがいも誇りもあるし、人に感謝されるし、本当に幸せで大好きな仕事。

    それでもフリーターってダメですか?親戚や友達との会話の隅にたまに出る「でも正社員じゃないんでしょ?」みたいな言葉が辛いです。

    +12

    -0

  • 505. 匿名 2017/02/02(木) 21:28:05 

    両親がそこそこ学歴あって年収高くて祖父母の家柄もまあまあ良い家庭は、女性の職業や雇用形態を気にしてる気がする。
    元彼の父が医者で、彼本人はFラン大卒の零細勤務だったんだけど「今日親に〇〇(私)のこと色々聞かれて、何で定職に就かないんだって言ってたよ〜」って言われたことあるし。
    私がフリーターだった頃。

    +5

    -0

  • 506. 匿名 2017/02/02(木) 21:28:35 

    個人的にはやりたい仕事が正社員だと出来ないとしたら、その仕事はあまりいい印象はないなぁ。結局はフリーターになるから

    +4

    -1

  • 507. 匿名 2017/02/02(木) 21:29:31 

    >>501
    34歳以下であれば、正社員・学生以外は全てフリーターに分類されるらしいよ!
    派遣でも契約社員でも。

    +7

    -0

  • 508. 匿名 2017/02/02(木) 21:32:54 

    まぁ所詮は他人だしみんな好きに生きればいいけど、甘えてるなとは思うかな。忍耐力なさそう。
    意外と家庭におさまるのが向いているかもよ。
    早く結婚しちゃいな。

    +6

    -1

  • 509. 匿名 2017/02/02(木) 21:37:31 

    ほんと人それぞれ。
    てか、アルバイトから専業主婦になれた人が単に妬まれてるんじゃない?
    皆、正社員でバリバリ共働きなんて、働きたくないでしょ。

    +9

    -4

  • 510. 匿名 2017/02/02(木) 21:44:24 

    以前行った婚活パーティーの会社から電話があって、無料でいいから参加してほしいと頼まれて引き受けたことがあるんだけど、そのときにプロフィールカードの職業欄に「事務(バイト)」って書いてみたの。
    そしたら、普段はアプローチカードたくさん貰えるのにその時は一枚しかもらえなかったw
    明らかに避けられてるw

    +8

    -1

  • 511. 匿名 2017/02/02(木) 21:49:55  ID:QdYapf7KuO 

    準社員もフリーター?

    +6

    -1

  • 512. 匿名 2017/02/02(木) 21:50:17 

    フリーターでも結局最後は人間性だと思うし業種にも寄ります。

    業種で人間性も現れてる訳ですし。
    例えばパチ屋と喫茶店とでは全くイメージは違いますよね笑

    常識もないバカ丸出しなフリーターに良い男は寄ってこない。

    でも、言葉使いや立ち振る舞いがきちんとしていれば、少なからずは寄ってくる。

    二十代後半を境に肩書きや見た目より中身を見られます。
    常識があるか、立ち振る舞いはどうか、協調性はあるか、愛想はいいのか、言葉使いはどうか、など。

    これは私の実体験で知り合いとの差です。
    知り合いは年々男運が下がる一方でレベルの低い男が寄ってくる。

    逆に私にはもうレベルの低い男は寄り付かなくなりました。
    会社経営者やお堅い職業の方が寄ってきます。

    自分に寄ってくる男は自分相応のレベルって事です。

    高嶺の花にはなかなか手は出せないものですが
    自分でもいけるかもってレベルなら手は出しやすいですよね。

    周りを見ていたら思いませんか
    同レベルのカップルだなって。

    ブサイクとイケメンのカップルでも
    中身が同レベルですよ笑

    会話のレベルとか常識のなさとか笑

    +0

    -3

  • 513. 匿名 2017/02/02(木) 21:51:10 

    先日サウナにて、おばちゃん達の会話
    A「Bさんとこの娘さん、27だっけ?今なんのお仕事してるの?」
    B「も〜コロコロ変わってるからよくわかんない!しかも派遣なのよ〜お恥ずかしいっ」

    派遣は恥ずかしいみたいです。

    +12

    -3

  • 514. 匿名 2017/02/02(木) 21:52:14 

    >>511
    34歳以下なら正社員以外はフリーターに分類されるよ。
    34歳以上だと非正規職と呼ばれる。

    +0

    -0

  • 515. 匿名 2017/02/02(木) 21:52:28 

    他人ならどうでもいいよね。
    ふーん、としか思わない。
    兄弟とかだったら絶対いや。

    +4

    -1

  • 516. 匿名 2017/02/02(木) 21:55:18 

    就職うまくいかなかったけど結婚して専業主婦になったから今は幸せ~
    とか言ってる人がいると、
    「じゃあ家事育児全部やらされたとしても文句は言えないよね」と思う
    だって社会のお荷物を引き取ってくれたわけなんだからさ

    +7

    -4

  • 517. 匿名 2017/02/02(木) 21:57:10 

    フリーターでもニートでもキャリアウーマンでも専業主婦でもどうでもいいし、周りがとやかくいうことではない。叩く人はストレス溜まりすぎているとおもう。

    +11

    -0

  • 518. 匿名 2017/02/02(木) 22:01:31 

    >>509
    正社員の奥さんがいる男性は勝ち組
    正社員で働いてる奥さん本人は負け組

    +6

    -1

  • 519. 匿名 2017/02/02(木) 22:07:37 

    >>473 突然横から入って申し訳ないんだけど
    軽度だと甘えてると思われるから手帳は取れない
    そんな事ないですよ、取った方があなた様の為になるし社会の為にもなります
    バスや電車代、医療費なども安くなりますし^ ^


    +0

    -0

  • 520. 匿名 2017/02/02(木) 22:08:39 

    >>512
    で、自分はフリーターなの?
    正社員で男運悪い知人とフリーターでモテる自分、という極端な例で語られても。

    そういうところ、いつか見破られると思うよ。

    +6

    -0

  • 521. 匿名 2017/02/02(木) 22:13:44 

    ここでフリーター叩きしている人ってどんな人なんだろう。
    人間性疑う。

    雇用形態なんて何でもいいよ。働いて税金納めているだけで立派だと思う。

    +16

    -5

  • 522. 匿名 2017/02/02(木) 22:18:30 

    だらしない。

    +5

    -0

  • 523. 匿名 2017/02/02(木) 22:22:26 

    520さん

    私も知人も二十代後半のフリーターですよ笑

    業種も知人はパチ屋、私は喫茶店。

    知り合いは茶髪に長い爪の派手なネイル
    言葉使いも学生気分が抜けていない感じの
    「マジで」「ヤバい」とか平気でいうレベル。
    常識も協調性もない。
    愚痴や悪口ばかりか、人の話を自分の話にすり替えたり、人の意見すら聞けない。
    公共の場で大声でお話ししたり。

    会社経営者などの男性が周りに多いのですが
    こういう事を良く言ってます。

    それに私のこういう部分もお見通しされますよ笑
    よく注意されますし、直らなかったら捨てられます笑

    寄って来てもらった後にどれだけ自分レベルを上げられるかですよね笑

    今は年収1千万円の人と同棲していますが、私も先はどうなるか分からないです笑

    +0

    -5

  • 524. 匿名 2017/02/02(木) 22:25:22 

    今32で23歳からずっと水商売なんだけど、
    (キャバクラ→ラウンジ→高級クラブ)
    水商売ホステスってフリーター?

    +0

    -1

  • 525. 匿名 2017/02/02(木) 22:28:36 

    私は、29歳まで地元でフリーターで働いていて
    30歳で正社員の仕事を県外で見つけて働いてます。
    行動するのが遅過ぎたなって思う。

    +3

    -0

  • 526. 匿名 2017/02/02(木) 22:30:41 

    私、障害者雇用で正社員の仕事してる。
    大手の工場。

    +1

    -0

  • 527. 匿名 2017/02/02(木) 22:33:11 

    東京はフリーターなんて珍しくないからなぁ。
    お店とかも、正社員2人にバイト何十人って当たり前。

    +7

    -0

  • 528. 匿名 2017/02/02(木) 22:34:01 

    年間100時間超えたら社保って入った方がいいですよね??

    +3

    -0

  • 529. 匿名 2017/02/02(木) 22:35:10 

    >>523はたからみれば、あなたが思ってるほどパチ屋のフリーターも喫茶店のフリーターも大した差はないですよ残念ながら(笑)

    +6

    -0

  • 530. 匿名 2017/02/02(木) 22:36:46 

    私は、正社員で生活出来なくてフリーターになりました。
    たぶん、東京ではアルアルかと。
    正社員時代、手取り13万。
    フリーター、手取り28万。
    一人暮らしで家賃払うには毎月の給料が大事。
    後々考えれば正社員なんだろうけどね。
    分かってるけど…

    +8

    -0

  • 531. 匿名 2017/02/02(木) 22:37:22 

    >>36
    女は結婚したらフリーターはパートに呼び方変わるし、ニートは専業主婦になる。

    男は結婚してもバイトだけならフリーターのままだしニートのまま結婚したらヒモと言われる。
    むしろキチンと働いてても妻より収入低いとヒモと言われかねない。

    そういう意味では女はラッキーだよね。
    ニート期間も家事手伝い通用するの女だけだし。

    +8

    -0

  • 532. 匿名 2017/02/02(木) 22:37:34 

    >>523
    その知り合いの育ちが底辺なだけで、あなたは普通。東京にはそこらじゅうに年収1000万越えはいるし、それがマウンティングしてるつもりかもしれないけど。

    ちなみに、私は公務員で、彼氏は財閥系商社なので羨ましいとか思ってる訳じゃないので。

    正社員からしたら、その知人もあなたも、同等にみえるよ。自分は違う!って思ってるかもしれないけど。そんだけ人の悪口言ってるし、なんか矛盾してるし。

    +5

    -0

  • 533. 匿名 2017/02/02(木) 22:43:54 

    私、障害者雇用で正社員の仕事してる。
    大手の工場。

    +1

    -1

  • 534. 匿名 2017/02/02(木) 22:54:00 

    もともと彼氏がいる若目のフリーターには、あー養ってもらえるからバイトでいいんだろうな羨ましいって思った、正直。
    男の同僚が婚活パーティー行った時、フリーターで婚活パーティーきてるのはムリと言ってたから、婚活だと人気はないかも

    +1

    -0

  • 535. 匿名 2017/02/02(木) 22:57:23 

    正社員で4年働いて、昇給、ボーナス、退職金あって嬉しかったけど、精神はボロボロでした。
    もう社員はこりごりって思って今は派遣でやってますが、心は晴れ晴れしてます(^^)不安定さ、ボーナス無しな所はたまに凹みますが笑

    +6

    -0

  • 536. 匿名 2017/02/02(木) 23:03:02 

    派遣はフリーターなの?
    フリーターは、バイトのイメージ。
    派遣は割と良い企業にもいるし、自分が男だったら、結婚してもいいかなー
    バイトは、学生意外は結婚相手としては見れないかな。
    寄生されそう。

    +0

    -2

  • 537. 匿名 2017/02/02(木) 23:07:04 

    社保完備のフルタイムのアルバイトから
    専業主婦になったけど
    別にどう思われてもいいわ。
    働くことが嫌いだからこれで幸せ。
    主さんも印象なんて気にするなー。

    +10

    -1

  • 538. 匿名 2017/02/02(木) 23:07:56 

    40歳過ぎて、独身フリーターはさすがキツいと思ってしまう。口には出さないけど、将来不安じゃないのかなぁ…?って。
    実家が資産家とか、実は舞台女優とか漫画家とかでいきなり売れたりとかあるのかも知れないと思ったりもするけど。
    20代、30代の人ならまぁやりたいことあるんだろうなーと思うけど、もし無いなら早めに婚活した方がいいのかも。というか自分ならそうする。

    +4

    -2

  • 539. 匿名 2017/02/02(木) 23:10:02 

    正社員経験6年有り、現在は派遣社員27歳だけど、フリーターとは言われたくないなー

    +4

    -0

  • 540. 匿名 2017/02/02(木) 23:12:14 

    フリーター=一応バイトとかパートしているものの、保険とか税金は払ってない ってイメージ

    +3

    -2

  • 541. 匿名 2017/02/02(木) 23:14:47 

    523さん

    一応過去に社員経歴があるので
    世間からの意見は知ってますよ

    私も社員時代はフリーターをバカにしてましたから笑

    フリーターと正社員は仕事内容は同じだ
    同じ待遇にしろ、とか言っている人は
    全く正社員の仕事を理解していないとも思ってます笑

    正社員時代は大手企業へ出入りしていました。
    その経験も踏まえてよく男性から意見は聞きます。

    あくまでも私の周りの男性の意見ですので
    一般意見とは違います。

    それに相手は若い男性ばかりではありませんし。

    フリーターでも過去に正社員として働いていたら見方は違うとか、また正社員にはならないの?とかも言われますよ笑

    なんだか支離滅裂になってきましたね笑
    すみません

    +0

    -5

  • 542. 匿名 2017/02/02(木) 23:25:03 

    自分が高校生の時にアルバイトしていて
    フリーターの人、何人かいたけど、
    正直、ダサいと思っていた。


    夢のため!とか語られても
    『ハイハイ』みたいな…

    今は自分も社会人を経験して印象はだいぶ
    変わったけど、同じ職場の年下クン達には
    たぶんバカにされてると思う。

    親に面倒見て貰っている高校生には
    社会の苦労とかわからないもんね。。

    +4

    -0

  • 543. 匿名 2017/02/02(木) 23:27:09 

    >>499そうかな?私の周りにはアラサーなのに派遣やフリーターで売れ残ってる人が多いよ。私含め正社員だった子はそれなりの企業の相手と結婚してるよ。
    さっきから正社員に負い目があるのか正社員は売れ残ってるっていう人がちらほらいるけど、理由は正社員だからってわけではなくない?笑
    そもそもしっかり者の正社員って(笑)正社員が特別みたいな言い方してるけど、正社員で働くことって世間からしてみれば当たり前のことだと思うけどな(笑)
    散々いろんな人叩いてるガルちゃんにこんなフリーターいたことにビックリ。人のこととやかく言えないじゃん(笑)

    +1

    -4

  • 544. 匿名 2017/02/02(木) 23:28:33 

    >>541で?

    +0

    -0

  • 545. 匿名 2017/02/02(木) 23:28:59 

    フリーターでもいくつもバイト掛け持ちして頑張ってる人いる。でも音楽とか俳優とか目指してて、30過ぎて芽が出ない人はもう諦めて就職するべきだと思う・・・

    +3

    -0

  • 546. 匿名 2017/02/02(木) 23:34:09 

    >>516
    当たり前でしょ。
    専業させてくれるなら家事育児喜んで引き受けるわ。
    一番かわいそうなのは奥さんも正社員で共働きなのに家事育児を全部やらされてるパターン。
    うちの職場の既婚女性(正社員)はみんな「旦那が家で何もやらない」って愚痴っててかわいそう。
    旦那はラッキーだよね、共働き女ゲットだぜ〜!みたいな。

    +4

    -1

  • 547. 匿名 2017/02/02(木) 23:35:16 

    正社員で働くことって当たり前なのにフリーターが正社員敵視して攻撃してて笑えるw
    悔しかったら就活して正社員になってみなw
    話はそれからだよ、まずは同じ土俵の上に立たなきゃね

    +0

    -6

  • 548. 匿名 2017/02/02(木) 23:36:49 

    >>546 1番かわいそうなのは社会経験ゼロの常識知らずの母親に育てられる子供では?

    +2

    -2

  • 549. 匿名 2017/02/02(木) 23:37:48 

    >>81
    フリーターで周りの男性に相手にされないから、若いのに雪国に嫁ぐ羽目になったんじゃないの?
    こんな番組じゃないと相手見つけられないなんてフリーターは可哀想。

    +1

    -1

  • 550. 匿名 2017/02/02(木) 23:42:52 

    >>521 は?働いて税金納めるだけで立派って(笑)レベル低すぎ(笑)

    +1

    -6

  • 551. 匿名 2017/02/02(木) 23:43:50 

    異様にフリーター叩いてる人って正社員なのか知らないけどストレス溜まってるんだろねw

    +10

    -3

  • 552. 匿名 2017/02/02(木) 23:44:57 

    >>550
    何をそんなに怒ってるの?

    +3

    -0

  • 553. 匿名 2017/02/02(木) 23:48:10 

    親戚の集まりとか、同窓会とかで仕事なにしてるの〜?って聞かれて、フリーターです!って答えるの恥ずかしくないですか?素朴な疑問です。

    +1

    -1

  • 554. 匿名 2017/02/02(木) 23:49:39 

    >>540
    えぇぇ…
    全部自分で払ってるよ…
    多分殆どの人がそうだと思うけど…

    +5

    -0

  • 555. 匿名 2017/02/02(木) 23:49:52 

    >>552 こんなんで怒ってるように見えるの?w これだからフリーターは

    +0

    -5

  • 556. 匿名 2017/02/02(木) 23:50:58 

    ずっとフリーターというか派遣事務をやってきて、結婚するときに旦那に家にいてほしいと言われたので今は専業主婦やってます。私はずっと家にいるより外に出たいタイプなのでパートでもやろうかと思ったんだけどな。
    正社員は無理。きついです。

    +7

    -0

  • 557. 匿名 2017/02/02(木) 23:51:56 

    >>550
    レベルw w w

    +0

    -0

  • 558. 匿名 2017/02/02(木) 23:52:37 

    >>556派遣ってフリーターなんですか?

    +5

    -0

  • 559. 匿名 2017/02/02(木) 23:53:55 

    これからの時間フリーターがうじゃうじゃ湧きそう。フリーターって夜中までネットしてそうだし。怖いから寝よ〜

    +0

    -3

  • 560. 匿名 2017/02/02(木) 23:54:52 

    で、職業聞かれてフリーターって答えるの恥ずかしくないですか?

    +0

    -4

  • 561. 匿名 2017/02/02(木) 23:56:53 

    フリーターの人は将来子供がフリーターでも構わないですか?

    +1

    -0

  • 562. 匿名 2017/02/02(木) 23:57:01 

    まぁまぁ皆さん落ち着きましょうよ。
    眉間のシワ増えますよ!

    +0

    -0

  • 563. 匿名 2017/02/02(木) 23:57:57 

    フリーターの人ってどんな職種ですか?

    +4

    -0

  • 564. 匿名 2017/02/02(木) 23:59:02 

    今正社員で働いてるけど激務でストレスMAXもう辞めたい、、、出勤するのが嫌で毎朝吐いてしまう、、電車何度も途中下車してトイレで吐く、ずっと胃が痛い、もう疲れた
    貯金結構貯まったから旅に出てみたい
    死んだら意味ないもんね

    +6

    -1

  • 565. 匿名 2017/02/03(金) 00:01:29 

    >>561
    女の子だったら別にいいかな〜
    若いうちに色んな経験して人脈作りなって勧める。
    あとは条件いい男を若いうちに捕まえて早く結婚しなって。
    女の幸せは結婚相手で決まる。

    +3

    -1

  • 566. 匿名 2017/02/03(金) 00:02:03 

    フリーターから専業主婦になった
    ラクが一番

    +5

    -1

  • 567. 匿名 2017/02/03(金) 00:02:37 

    さっきからわざとフリーター連呼して煽ってる人いるけど、フリーター女に過去に嫌がらせでもされたの?なんか怖い。

    +7

    -1

  • 568. 匿名 2017/02/03(金) 00:04:06 

    このトピ低年収男も来てそう。
    共働きで女にも稼いでもらわないと困るから、フリーター女叩いてそう。

    +3

    -1

  • 569. 匿名 2017/02/03(金) 00:12:11 

    高校卒業後水商売で5年間働いてました。
    勉強はしたけど進学するほど目指してる事ないし
    かと言って正社員でやりたい仕事もなかったんです。当然親にも反対されましたし友人だと思っていた数名も手の平を返すように離れて行きました。
    でも私にはこの職が合っていたので後悔はしていません。今はお店で出会った素敵な方と結婚し子供も出来ました。結婚するに当たってフリーターが非であるかいなかは人に聞くべき事ではないと思います。ちゃんと学生時代に苦労して立派に正社員している方を始めいろんな方がいらっしゃるので賛否両論なのは当たり前だと思います。要は自分がそれでもいいと思えればいいと思いますよ^^長文失礼しました。

    +4

    -1

  • 570. 匿名 2017/02/03(金) 00:12:25 

    >>565男の子だったらダメなの?自分は社会経験ないくせに

    +1

    -0

  • 571. 匿名 2017/02/03(金) 00:24:56 

    低学歴の高校卒な自分にコンプレックスを感じてフリーターで働きまくって歯科衛生士の学校に行く学費を稼いで歯科衛生士の学校を卒業して国家資格取得して歯科衛生士として働いてます。やっぱりフリーターは負い目を感じたりするので資格があるって精神的な面でも強いなと思います。

    +3

    -0

  • 572. 匿名 2017/02/03(金) 00:40:24 

    職業聞かれてフリーターっておかしくない?
    職業でしょ?
    職業聞かれて正社員です!って答えるの?

    お察しだわw

    +18

    -0

  • 573. 匿名 2017/02/03(金) 01:18:18 

    >>570
    男だと、高収入な結婚相手つかまえてパートか専業という道がない。
    あるにはあるかもしれないけど滅多に聞かない。
    男はずっと働かないといけないし学歴は超重要だからかわいそうだよね。
    私は女に生まれてよかったよ。

    +2

    -1

  • 574. 匿名 2017/02/03(金) 06:54:37 

    >>572そうやって揚げ足ばっかとるから正社員になれないんだよ

    +1

    -2

  • 575. 匿名 2017/02/03(金) 06:55:06 

    フリーターってアルバイトじゃん

    +2

    -0

  • 576. 匿名 2017/02/03(金) 14:32:46 

    >>59
    いいな~。いまの時代もそうなればな~。

    +1

    -0

  • 577. 匿名 2017/02/04(土) 08:49:29 

    フリーター多いんですね…
    マイナスが多いわけだ…

    +1

    -0

  • 578. 匿名 2017/02/04(土) 08:55:37 

    父子家庭の長女な上、病気療養中だから家事やりつつ実家の近所でバイトしてる。
    まだ23歳だから寛容にみてもらってるけど将来の事考えたら早く再就職しないとなぁ…と思う。

    +0

    -0

  • 579. 匿名 2017/02/14(火) 17:05:31 

    トピ主です!なんとか正社員の仕事内定いただきました!フリーターに戻らないように頑張ります!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード