ガールズちゃんねる

感情を顔に出さないようにするには?

110コメント2017/01/26(木) 20:57

  • 1. 匿名 2017/01/26(木) 00:51:36 

    長い片思いの末失恋した相手が、私と同じ部署の子と付き合い始めました。
    一時期は本当に落ち込みましたが、最近は徐々に立ち直ってきています。
    しかし、やっぱり彼に選ばれた彼女に対して、羨ましいなと思ってしまいます。自分では以前と変わらない態度で彼女に接しているつもりですが、周囲からみたら嫉妬丸出しの醜い表情になってやしないかと心配です。たまにうまく笑えていないなと自分で感じる時もあります。感情に蓋をするのは難しいですね。。会社では常に気を張って表情を造っているので、家に帰る頃にはくたくたです。どうしたら感情を上手くコントロール出来るでしょうか?

    +210

    -2

  • 2. 匿名 2017/01/26(木) 00:52:05 

    難しいよね

    +196

    -4

  • 3. 匿名 2017/01/26(木) 00:52:53 

    別の誰かに恋

    +121

    -4

  • 4. 匿名 2017/01/26(木) 00:53:36 

    口角だけでもあげておけば

    +137

    -3

  • 5. 匿名 2017/01/26(木) 00:53:47 

    私だったら無理。仕事辞めるかも。

    +34

    -36

  • 6. 匿名 2017/01/26(木) 00:53:51 

    仕方ない。人間だもの

    +237

    -2

  • 7. 匿名 2017/01/26(木) 00:53:56 

    自分が思うほど他人はいちいち表情とか見てないと思う。

    +21

    -51

  • 8. 匿名 2017/01/26(木) 00:53:57 

    嫌だなって事は顔に出ちゃう
    難しい

    +193

    -1

  • 9. 匿名 2017/01/26(木) 00:54:00 

    メガネかけてマスクする

    +108

    -5

  • 10. 匿名 2017/01/26(木) 00:54:02 

    わたしはそういうとき、地蔵になりきってる。目は死んでるだろうけど。

    +153

    -1

  • 11. 匿名 2017/01/26(木) 00:54:14 

    +123

    -4

  • 12. 匿名 2017/01/26(木) 00:54:16 

    無の境地やね

    +89

    -2

  • 13. 匿名 2017/01/26(木) 00:54:20 

    それはきついよ
    私ならすぐ別の彼氏作りたい
    いい職場があれば転職も考える

    +150

    -6

  • 14. 匿名 2017/01/26(木) 00:54:30 

    人の不幸を聞い瞬間、笑ってしまうのを何とかしたいです。

    +20

    -19

  • 15. 匿名 2017/01/26(木) 00:54:33 

    職場では女優になる
    「平気」を演じる

    +118

    -2

  • 16. 匿名 2017/01/26(木) 00:54:52 

    >>7
    見てるんだなーこれが!

    +127

    -4

  • 17. 匿名 2017/01/26(木) 00:54:56 

    その事実だけでも悲しいのに、相手がいつも見えるところにいるなんて本当に辛いよね。私だったら抑えられる自信ない。主さんはそういう気持ちになるだけ立派

    +173

    -0

  • 18. 匿名 2017/01/26(木) 00:55:19 

    他の同僚達は主さんがその方に片想いの末失恋した経緯を知ってるのかな?
    知らないなら大丈夫だよ~

    +154

    -0

  • 19. 匿名 2017/01/26(木) 00:56:02 

    彼氏彼女で居る所を、じーっと見てたりすると気付かれるかも

    +28

    -1

  • 20. 匿名 2017/01/26(木) 00:56:09 

    主に彼氏ができて幸せになればほんとの笑顔で接することができると思う。

    +58

    -1

  • 21. 匿名 2017/01/26(木) 00:56:50 

    +65

    -2

  • 22. 匿名 2017/01/26(木) 00:57:28 

    感情を顔に出さないようにするには?

    +84

    -4

  • 23. 匿名 2017/01/26(木) 00:57:44 

    私は感情があまりでないのですが、常にヘラヘラしてるのでたぶん同じことになってもいつも通りヘラヘラしちゃう。
    で、トイレとかで泣きます。。。

    +56

    -3

  • 24. 匿名 2017/01/26(木) 00:57:49 

    略奪

    +10

    -5

  • 25. 匿名 2017/01/26(木) 00:57:54 

    大き目のマスクが一番です。アクビもかくせるしw

    +66

    -0

  • 26. 匿名 2017/01/26(木) 00:58:17 

    キツイだろうけど主さん自信が気を付けてるみたいだし、事情を知らない人は気付かないから大丈夫。
    でも無理はしないでね。

    +65

    -0

  • 27. 匿名 2017/01/26(木) 00:58:27 

    >>14
    それなんか病気だったはず。
    笑っちゃいけない場面で笑っちゃうの

    +59

    -0

  • 28. 匿名 2017/01/26(木) 00:58:36 

    職場は生活費を稼ぐとこだから真剣に仕事だけに集中した方がいい
    と思う。

    +77

    -4

  • 29. 匿名 2017/01/26(木) 00:59:05 

    そんなふうに周りに気を使って、自分大丈夫かな?と気にしてるくらい優しい主さんなので、そのままで大丈夫だと思いますよ

    +77

    -1

  • 30. 匿名 2017/01/26(木) 00:59:10 

    顔に出さないようにすると声や手が震えてしまいます。

    +9

    -0

  • 31. 匿名 2017/01/26(木) 01:00:30 

    性格的に出やすい、出にくいっていうのもあるし、主さんの性格の場合その状況で相手を意識してる限り態度や顔に出さないようにするのは難しいんじゃない。
    新しい恋をして忘れるのが一番手っ取り早いと思う。
    出会いのある場所へGO!
    頑張れ!

    +30

    -1

  • 32. 匿名 2017/01/26(木) 01:00:45 

    >>1
    /会社では常に気を張って表情を造っているので
    ↑な、なんで?接客業なら分かるけど そこまでしなくても。
    /家に帰る頃にはくたくたです。
    ↑でしょうねえ。

    +7

    -28

  • 33. 匿名 2017/01/26(木) 01:00:50 

    目は死んでてもなんとか明るく振る舞ってほしいな!

    +17

    -0

  • 34. 匿名 2017/01/26(木) 01:01:09 

    表情が変わりそうになったら手をつねるとか

    +6

    -1

  • 35. 匿名 2017/01/26(木) 01:01:18 

    スケキヨっぽい姿で行く

    +15

    -1

  • 36. 匿名 2017/01/26(木) 01:01:33 

    いい彼氏見つけて幸せな恋愛ができるといいんだけど

    +27

    -1

  • 37. 匿名 2017/01/26(木) 01:02:18 

    +14

    -4

  • 38. 匿名 2017/01/26(木) 01:02:28 

    昔から不機嫌な時に
    『感情が直ぐに顔に出てるよ』と周りに言われる。けっこう気にして気を付けて、抑えてても出てる。
    だから無理は止めた。
    感情が豊かだと思ってる。

    +65

    -6

  • 39. 匿名 2017/01/26(木) 01:03:30 

    +29

    -3

  • 40. 匿名 2017/01/26(木) 01:04:27 

    笑ってた方が顔に出ないよー

    +25

    -0

  • 41. 匿名 2017/01/26(木) 01:04:29 

    心の中にしまいこめば感情隠せるけど、
    隠したら隠したで、冷たい人ねーだの薄情だの何考えてるかわからないなんて言われるのよ。やだねー

    +21

    -1

  • 42. 匿名 2017/01/26(木) 01:06:03 

    女は女優!って言い聞かせる時あります。
    気取って家帰って泣いて、あいつじゃなくて良かった!って思える人に出会えると思います。
    主さん頑張って!

    +65

    -0

  • 43. 匿名 2017/01/26(木) 01:06:05 

    育った環境によるよね
    毒親持ちの人とか全然出ないもん

    +12

    -4

  • 44. 匿名 2017/01/26(木) 01:06:09 

    仕事に没頭すれば気にならないと思う。
    どうしても辛いなら転職を考えることも1つの手だけど。

    +12

    -1

  • 45. 匿名 2017/01/26(木) 01:06:28 

    そんなに無理なら略奪しちゃえばいいじゃん。

    +3

    -18

  • 46. 匿名 2017/01/26(木) 01:08:19 

    私も同じ感じです。
    付き合って3年、結婚も考えていた彼氏に「好きな人ができた」と年末に別れを告げられ、新年出社したら私の直属の部下と付き合ってた。
    仕事に私情は挟みたくないし、自分では普通の顔をしているつもりだけど、笑顔が引きつったりする。なんかよく分からないプライドで、平然を装うけど。
    女側が「こないだ彼氏と旅行いったので、お土産でーす」とか皆に配ってて、逆に周りが気を使ってくれてて辛い。

    +106

    -2

  • 47. 匿名 2017/01/26(木) 01:09:01 

    +41

    -1

  • 48. 匿名 2017/01/26(木) 01:09:24 

    同じ部署ってとこが辛いね。
    その子から彼氏とのラブラブな話を聞かされるのは
    確かに耐えがたいかも。

    +62

    -0

  • 49. 匿名 2017/01/26(木) 01:11:40 

    いい男捕まえたら見返してやれるのに
    悔しい状況だ。

    +18

    -0

  • 50. 匿名 2017/01/26(木) 01:12:50 

    +14

    -1

  • 51. 匿名 2017/01/26(木) 01:13:15 

    >>46
    部下なのに付き合ってたことわからなかったのかな

    +20

    -3

  • 52. 匿名 2017/01/26(木) 01:15:19 

    無責任な回答になって申し訳ないけど、時間が解決してくれるんじゃないかな・・・
    悲しい時に悲しい表情になるのは仕方ないよ

    +36

    -0

  • 53. 匿名 2017/01/26(木) 01:15:41 

    失恋だけでも辛いのに表情にまで気使わなきゃならないなんて
    気の毒だ。

    +21

    -0

  • 54. 匿名 2017/01/26(木) 01:19:45 

    >>1

    主の言ってることはすごく分かる。嫉妬、悔しさが顔に出てないかと気になるよね、そんな場面なら。

    。。。

    でもさー、社内しかも同じ部署でくっつかれたら、そりゃぁ複雑な気持ちにもなるって、主さん!あなた十分頑張ってるじゃん。

    ある程度抑えても出てしまうもんは仕方ない。相手に当たり散らしてるわけでもなし、モヤッとするくらいは仕方ないよ。(´・ω・`)

    +54

    -0

  • 55. 匿名 2017/01/26(木) 01:24:24 

    こういうのはコントロールしないほうが良いと思うよ、
    コントロールしてると何考えてるかわからない女になってしまうから、

    こういう時ぐらい自分に素直になろうよ。

    +10

    -2

  • 56. 匿名 2017/01/26(木) 01:25:11 

    年金とか、勤めた年数の枠があって、あともう少し長くいたら月に何万円も多くもらえたりするのです。
    辛い気持ちはよくわかります。仕事辞めたいと思っているとしたら、頑張って!本当に辞めなくてはならない時って来てしまうから、辞めるのは最後の最後。仕事頑張ることであなたの価値をもっと上げて今よりもさらに素敵な女性になって、あなたにふさわしい素敵な彼と出会ってください。悔しさや悲しさは、力強いバネになるはずです。応援してます!
    辛くなったらがるちゃんに来てください。

    +25

    -0

  • 57. 匿名 2017/01/26(木) 01:45:28 

    能面に尽きるよ。

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2017/01/26(木) 01:55:08 

    割り箸をニコッと噛んで自然な笑顔を身に付ける。

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2017/01/26(木) 01:57:14 

    え?
    感情を顔に出さないようにするには?

    +4

    -1

  • 60. 匿名 2017/01/26(木) 01:57:38 

    >>14
    蛭子能収病。

    +1

    -1

  • 61. 匿名 2017/01/26(木) 02:01:16 

    失恋した相手が、自分と同じ部署の子と付き合ってるってきっつ・・・
    そんな状況でちゃんと仕事言行ってるだけでも頑張ってると思う
    自分を押し殺すことばかり考えなくていいよ

    +36

    -0

  • 62. 匿名 2017/01/26(木) 02:03:30 

    アドバイスはできなくて申し訳ないけど、トピ主さんがまた次に幸せな恋愛ができるように祈る!!
    優しい人だな。

    +22

    -0

  • 63. 匿名 2017/01/26(木) 02:06:08 

    >>46
    そんな近場で手を出すって何よ。

    +24

    -0

  • 64. 匿名 2017/01/26(木) 02:14:04 

    >>6
    みつをか!

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2017/01/26(木) 02:14:20 

    無になる

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2017/01/26(木) 02:16:10 

    九九をかぞえる

    +3

    -1

  • 67. 匿名 2017/01/26(木) 02:16:22 

    何だろうね。私は職業柄、自然とそれが身に付いたよ。嫌いな人にも好きな態度できるし、嫌味言われても何言われても笑顔で対応できるようになったし嫌いな人の良いところを見つけることもできて褒めることもできるようになったし、人が言って欲しい言葉や喜ぶことも沢山言えるようになった。主さんの立場でも相手の2人に自信満々で笑顔で対応できる。でも心は違うよ。主さんと同じ事をされたら腹を立てるし憎むと思うしあんた達なんかより私の方がずっと上よ、お好きにどうぞって見下してるよ。ハッタリでもその方がカッコイイじゃん。

    +19

    -2

  • 68. 匿名 2017/01/26(木) 02:17:41 

    辛いなぁそれは、、、涙
    心を無に
    仕事だけはきっちりね
    お家帰ったら好きなだけ泣くがいいよ
    ここにきて、吐き出して、
    少しでも元気出してもらえたらなぁ

    +10

    -0

  • 69. 匿名 2017/01/26(木) 02:18:52 

    >>67
    ごめんね、これ書いたけど46さんに書いたものでした。主さんじゃなかった。ごめんね

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2017/01/26(木) 02:23:05 

    >>1
    時間しかないね、辛いけどね。
    徐々に立ち直ってきてるならずっと続かないから大丈夫だよ。美味しいもの食べたりマッサージ行ったり自分を可愛がってあげてね。

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2017/01/26(木) 02:26:56 

    >>46
    その部下の子、あなたと彼氏とのこと知ってても知らなくても、「彼氏と旅行のお土産でーす」とかバカな女ね。
    そんな女選んだ男なんて大したことないよ。
    周りは分かってるよ!

    +78

    -1

  • 72. 匿名 2017/01/26(木) 02:28:57 

    >>1ちゃん...グスッ(泣)

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2017/01/26(木) 02:30:35 

    私ならこんな良い子を振って失敗したなと思わせるくらいの笑顔で接するかな。

    +20

    -0

  • 74. 匿名 2017/01/26(木) 02:32:09 

    人間も犬も猫も猿も哺乳類は感情のある生物だから無理に感情を抑えなくても良いと思う…

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2017/01/26(木) 02:36:53 

    あかん、おっちゃんウルきたわ
    主は強い子や

    +8

    -1

  • 76. 匿名 2017/01/26(木) 02:39:42 

    >>71
    本当にこの方の言うその通りよ。相手を見ればわかる。大したことないレベルの人間。あなたとは違いすぎるから縁が切れたのよ。よかったね。

    +41

    -0

  • 77. 匿名 2017/01/26(木) 02:41:11 

    次に好きになる人がその男より何万倍も素敵な人でありますように

    今度は誰にも取られない様にするんだよ!

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2017/01/26(木) 02:44:38 

    接客なので、イラっとしたら笑顔で握り潰すようにしてる
    その女性に自然に振る舞えないけど何かしらの表情を作らなければならない(自然にできない、無表情になれない)なら、不自然でも笑顔が一番無難かと
    あとあと事実が知られた時、恐い顔ばかりしてたら「嫉妬してたんだーこわー」ってなるけど、笑顔なら「あーだから気を使ってたんだー」で済むし運が良ければ「辛かっただろうに偉いね」ってなるかも知れない(笑)

    +14

    -0

  • 79. 匿名 2017/01/26(木) 02:53:05 

    数ヶ月後に転職。すぐだと怪しまれたりするかと気にしてしまう。
    私なら転職する、趣味に没頭して、掃除して、楽しいことをする

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2017/01/26(木) 03:05:36 

    >>46
    そういう男ってどっかでしっぺ返し来ると思うんだ。
    女も女でうざいけど。
    無理しないで下さい!

    +29

    -1

  • 81. 匿名 2017/01/26(木) 03:45:58 

    >>55
    何考えてるか分かんない女…
    確かにそうだよね!

    行動と言葉と感情は一致するものなのに接客以外で1ミリも自分の感情出さないとか怖いわ

    +2

    -1

  • 82. 匿名 2017/01/26(木) 03:56:41 

    主さん

    私も実は似たような立場に置かれてるんですよ

    少し状況は違うんだけど、両思いの人がいて同じ職場のいい子ぶった清楚ビッチの女にそれを勘付かれて『アタシあの人と元セフレで寝たことあるからwww』ってニヤニヤ勝ち誇りながら言われた。
    その上その事を相手の人に問い質してツメたら関係が壊れました。

    私は主さんみたいに感情出さないのは出来なくて、完全にその清楚ビッチとも絶交してます。
    本当に毎日生き地獄です。

    +20

    -0

  • 83. 匿名 2017/01/26(木) 04:03:41 

    >>81
    そんな奴に自分の感情を出す必要はないし、何考えてるかわからないと思われたところで困りはしない。

    +5

    -1

  • 84. 匿名 2017/01/26(木) 04:06:41 

    >>82
    わ、最低な奴だ
    自分の話と似てる

    私も好きな人がいて、うまくいきそうだったのを妬んだ親友が、
    『少なくとも2人はあいつとヤってるよ。感想聞いたら全然良くなかった、荒い、だって〜〜w
    名前知りたい?w 』って言われたことある。
    更に、そのあと、その彼に、共通の女友達を紹介してて、呆れました。

    言わなくて良い事を言って、困らせたいんだろうけどさ…

    1年半かけてフェードアウトして、今年頭にようやく縁が切れたよ

    +21

    -0

  • 85. 匿名 2017/01/26(木) 04:07:42 

    悔しいけど、我慢しないほうがいいかもね。

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2017/01/26(木) 05:11:28 

    何か笑える画像をスマホに常備しておいて、もやっとしたら見るってのはどう?
    感情を顔に出さないようにするには?

    +10

    -0

  • 87. 匿名 2017/01/26(木) 05:17:27 

    それ以上の彼を作って清々したいね
    辛いだろうけどむしろ人生の転機と前向きになり
    いい男に惚れられるよう磨こうよ

    +12

    -0

  • 88. 匿名 2017/01/26(木) 05:26:04 

    私だったらイメチェンしてすっごく可愛いくなって後悔させるかな
    最近片思いすら出来ない私には女子力上げるモチベーション無いけど
    今年こそは片思いしたい

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2017/01/26(木) 06:27:01 

    マスクする。

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2017/01/26(木) 06:53:48 

    若さだね

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2017/01/26(木) 07:04:15 

    そんなクソのせいで転職するの悔しいなあ!!

    もう、見下す!!
    ふーん、へぇーて、無になる。

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2017/01/26(木) 07:10:37 

    >>38
    それ気にしいの人は自分が何かやったかと思って気にやむし、周りの空気も悪くなる
    大人なんだから少しは努力した方がいいと思う

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2017/01/26(木) 07:28:25 

    >>46もきついね!
    つーかその部下の女の子も知ってたんでしょ?
    よく平気でおみやげです〜なんて言えたもんだ。
    たいしたもんだ!
    くちゃくちゃに丸めて捨ててやりたい

    +14

    -0

  • 94. 匿名 2017/01/26(木) 07:46:27 

    逆に、主さん すごく繊細で気遣いできるいい女だと思うので…

    そんな無神経クズ男なんかと付き合わなくてよかったよ。

    そのうち、女 泣いて会社辞めるんじゃないか?

    もう、スルー!!適当にあしらって!!
    (о´∀`о)ノ

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2017/01/26(木) 07:50:43 

    さっき、子供が「母さん、僕の部屋壁にヒビがあるよ」って言ってきた。
    ((((;゚Д゚)))))))うち、新築で買って今年で7年目さて、どうしょう(T ^ T)
    旦那は仕事中、、、
    電話掛けても仕事だから何とも対応出来ないだろうし、とりあえず帰るまで冷静にならないと、、、(ー ー;)

    +3

    -6

  • 96. 匿名 2017/01/26(木) 08:05:33 


    出るほうがいいよ。

    世の中にはクソがクズが蔓延ってるんだから。
    人の感情や気持ちが立場がわからない、立って考えられない人格障害いるから。

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2017/01/26(木) 08:06:25 

    感情は、どうしても隠しきれず表てに出るもんだよ。
    だから気持ちを整理するしかないと思う。
    自分の考え方や生き方を高める努力をするのが、一番な対策のような気がするなぁ。

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2017/01/26(木) 08:06:48 

    選ばれた女の子より綺麗になることを目的にする。
    高校生のときすごく好きな人に振られ、同じクラスの子と付き合い始めた時、そう決めました。
    今になれば、あれは良いキッカケだったなと思えます。

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2017/01/26(木) 08:07:43 


    嫉妬で般若のような顔になりそれを隠せないとなると

    それもまた本人の人格の問題になってくるからそこは難しいね

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2017/01/26(木) 08:07:56 

    新しい男を見つけるしかないかなぁ。
    人間である限り、感情が表情に出ることは避けられないし、無理して抑圧しなくていい。
    これも人生経験だよ。

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2017/01/26(木) 08:08:15 

    無表情、無反応も逆に『気にしてる』と思われそう。

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2017/01/26(木) 08:16:37 

    婚活パーティーで新しい出会い!

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2017/01/26(木) 08:18:09 

    顔に出さないようにいろいろ努力しても顔に出てしまうと思う

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2017/01/26(木) 08:21:28 

    毎日毎日、そんな事を考えて出社…
    ほんとに心が壊れてしまうよ?

    有休とって、自由気ままに旅行でもして、心の洗濯をしてみては?

    +9

    -0

  • 105. 匿名 2017/01/26(木) 08:22:20 

    わかりやすい人って、顔もだけど雰囲気もすごく重い
    メガネとマスクで顔を隠すだけでも違うよね
    仕事行く前にコーヒー飲むとか、これをしたら仕事だって切り替えの儀式決めてしばらく続ける

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2017/01/26(木) 08:42:59 

    マスクしてると表情見られないって安心するよ

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2017/01/26(木) 09:39:31 

    メガネかける。数本を取っ替え引っ替えして表情を誤魔化すと、より効果的。

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2017/01/26(木) 09:41:43 

    うちの4ヶ月の息子、トピ画みたいな顔するよ…毎回似てるなと思う

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2017/01/26(木) 12:13:18 

    主様のパターンだったら、泣き疲れるまでとことん泣く!

    疲れて何もやる気しないくらい疲れたら、取り敢えずご飯食べよう、だとかそんなことしか考えられなくなるから

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2017/01/26(木) 20:57:23 

    口がへの字にならぬよう、きづいたら口角あげます。
    表情読まれたくないときは、マスク。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード