ガールズちゃんねる

苦手な人がいる時

129コメント2017/01/31(火) 21:32

  • 1. 匿名 2017/01/22(日) 22:12:33 

    職場や周りに苦手な人がいる時、どのように接しますか?
    私は職場に私を嫌ってる先輩がいるので会うのがかなり億劫でいつもビクビクしてしまいます…。

    +231

    -1

  • 2. 匿名 2017/01/22(日) 22:13:15 

    スルーする

    +137

    -2

  • 3. 匿名 2017/01/22(日) 22:13:18 

    なるべく関わらない

    +296

    -1

  • 4. 匿名 2017/01/22(日) 22:13:33 

    極力かかわらない。これしかないよ。

    +295

    -2

  • 5. 匿名 2017/01/22(日) 22:14:00 

    その人の悪い噂を流して居心地を悪くさせ、早く仕事をやめてもらう

    +7

    -45

  • 6. 匿名 2017/01/22(日) 22:14:01 

    上手に避ける。

    +133

    -0

  • 7. 匿名 2017/01/22(日) 22:14:01 

    苦手な人がいる時

    +127

    -1

  • 8. 匿名 2017/01/22(日) 22:14:01 

    ビクビクしてたら相手の思う壺だよ
    会ったら軽く挨拶して堂々としてればいいよ

    +249

    -0

  • 9. 匿名 2017/01/22(日) 22:14:02 

    なるべく平等にせっする。

    +88

    -4

  • 10. 匿名 2017/01/22(日) 22:14:17 

    >>1
    主さん、ビクビク悟られちゃダメよ。

    +133

    -0

  • 11. 匿名 2017/01/22(日) 22:14:17 

    とりあえず、その場は無の心でやり過ごす

    帰宅したら思いっきり笑える漫画を読んで、嫌な気持ちをすべて忘れる

    +113

    -2

  • 12. 匿名 2017/01/22(日) 22:14:22 

    バイト先におる( ´Д`)
    自分からは話さない。
    挨拶だけする。

    +156

    -2

  • 13. 匿名 2017/01/22(日) 22:14:24 

    嫌いな人ほど敢えて愛想よくする。私はこうでもしないと態度に出るので向こうに伝わる。

    +142

    -8

  • 14. 匿名 2017/01/22(日) 22:14:27 

    苦手な人がいる時

    +48

    -20

  • 15. 匿名 2017/01/22(日) 22:14:31 

    合わない人ほど、質の高いコミュニケーションを心がける。社会人なんだし逃げてても仕方ない。

    +147

    -10

  • 16. 匿名 2017/01/22(日) 22:14:43 

    丁寧語で話す。あくまでも事務的に。
    相手にその雰囲気を感じ取ってもらいたい。
    嫌な感じに思われても、表面上は丁寧に接してるから文句は言わせない。

    +143

    -2

  • 17. 匿名 2017/01/22(日) 22:15:02 

    話さない

    +41

    -1

  • 18. 匿名 2017/01/22(日) 22:15:04 

    関わらない尽きる
    苦手な人がいる時

    +62

    -1

  • 19. 匿名 2017/01/22(日) 22:15:08 

    なるべく関わらないに限る

    +84

    -0

  • 20. 匿名 2017/01/22(日) 22:15:42 

    何言われても気にしないこと。
    ただ、仕事とかやるべきことをちゃんとしておけばダイジョーブ

    +97

    -1

  • 21. 匿名 2017/01/22(日) 22:15:48 

    挨拶はしてあとはスルー。でも挨拶が返されなかった。相手の負け。

    +153

    -1

  • 22. 匿名 2017/01/22(日) 22:15:51 

    用事がある時以外は近づかない。

    +66

    -1

  • 23. 匿名 2017/01/22(日) 22:16:03 

    >>5
    それされた
    自分が気に食わないからってされた方はたまったもんじゃない

    +27

    -0

  • 24. 匿名 2017/01/22(日) 22:16:03 

    右から左に受け流す〜

    +30

    -1

  • 25. 匿名 2017/01/22(日) 22:16:10 

    堂々としててください。

    +31

    -0

  • 26. 匿名 2017/01/22(日) 22:16:19 

    睨む
    苦手な人がいる時

    +9

    -26

  • 27. 匿名 2017/01/22(日) 22:16:31 

    にっこりする(早くどっかいけ

    +43

    -3

  • 28. 匿名 2017/01/22(日) 22:16:53 

    とろくて質問もせず失敗ばかりする人がいる。苦手……。

    最初は教えるし質問されれば答えるけど聞いてこなければ教えないし困ってても助けない。成長して欲しい気持ちもあるし社会人になっていつまでも甘えてるお嬢さんなのがなぁ。
    まぁ1回りちかく年下部下だからお互いやりにくい部分はあるけど。

    +6

    -32

  • 29. 匿名 2017/01/22(日) 22:17:04 

    主さん私もだよ
    仕事で関わらなきゃないからスルーできないよね
    ふと気づくといつも苦手な相手を気にして仕事に支障がでてしまう。
    一週間長いよ……がんばりましょー

    +122

    -0

  • 30. 匿名 2017/01/22(日) 22:17:17 

    しゃべらないな。用があっても筆談かメール

    +5

    -5

  • 31. 匿名 2017/01/22(日) 22:18:06 

    ちゃんじゃなくてさんで呼ぶ
    関わりたくないもん(σ'д`)アッカンベー

    +11

    -8

  • 32. 匿名 2017/01/22(日) 22:18:32 

    うん、関わらないことだね
    突っ込まれないように仕事はキッチリね

    +24

    -0

  • 33. 匿名 2017/01/22(日) 22:20:20 

    >>7

    にゃにこの後ろの子可愛すぎ
    きゃわわわわ

    +10

    -5

  • 34. 匿名 2017/01/22(日) 22:20:37 

    苦手な人ほど失礼の無いように、例え返事が無くても声をかけます。それで無視されたとしてもあちらの都合。私は堂々とするよう心がけます。
    勿論何か注意があればありがたく拝聴します。
    これを心がけるまではどうして良いか分からなかったけど、このようにしていたら苦手な人以外は味方になってくれると気付きました。

    +95

    -3

  • 35. 匿名 2017/01/22(日) 22:20:39 

    ボディーブローで肋骨を折って舐めた態度を分からせる

    +11

    -4

  • 36. 匿名 2017/01/22(日) 22:22:33 

    皆さんは我が強くて間違いや意見を認めない人と同じグループで作業しなきゃいけないことがあったらどうしますか…。
    何文字か間違った字で書いてたから教えたんだけど「私は今まで人から指摘されたことありません!」「注意されたことはありませんのでこれもこのままでいきます!」って言われてびっくりしたよ。
    さすがに他人に見せるものを間違ったものは直してほしかった。
    他にも意見を聞いてくれなくて、結局その人の意見のその人が満足できるものが出来上がった。
    我が強い人は本当苦手。

    +71

    -0

  • 37. 匿名 2017/01/22(日) 22:22:35 

    >>28さん
    その人が困ってるときとか、仕事の進みが遅いときに28さんから声掛けすることはないの?一回り下の人から上の人に助けをもとめるって難しいんじゃない。

    +23

    -1

  • 38. 匿名 2017/01/22(日) 22:22:35 

    職場なら我慢して誠実に対応する

    仲良くする必要のない環境での嫌いな人なら完全に無視
    なるべく目を合わさないようにする

    +41

    -0

  • 39. 匿名 2017/01/22(日) 22:23:11 

    >>15
    かっこいいね

    +3

    -1

  • 40. 匿名 2017/01/22(日) 22:24:10 

    接するときは笑顔だし、他の人と変わらない態度で接する。仕事だしね。だけど絶対に深入りはしない、仕事に関係ない悩み相談、無駄話、愚痴は忙しいふりして笑顔で全てスルー。

    +20

    -0

  • 41. 匿名 2017/01/22(日) 22:24:21 

    >>28
    こんな感じの仕事できる上司にビクビクしてる。
    いい上司で尊敬してるんだけど、私は仕事遅くて、相手がイラついてるのがわかるから余計ビクビクしてミスってさらに申し訳ないことに…がんばります

    +43

    -0

  • 42. 匿名 2017/01/22(日) 22:24:38 

    >>36
    誤字は訂正させなきゃダメでしょ
    もっと偉い人に見せて相談する

    +16

    -0

  • 43. 匿名 2017/01/22(日) 22:24:47 

    私も主さんと同じになってしまう。怖いよね
    基本的にあまり関わらないようにするけどね

    +25

    -0

  • 44. 匿名 2017/01/22(日) 22:25:37 

    苦手な人いても努めて普通に接するよ。
    ただし相手はじゃがいもだと言い聞かせてる。

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2017/01/22(日) 22:25:54 

    あまりに目障りだったら一発ぶん殴る

    +13

    -3

  • 46. 匿名 2017/01/22(日) 22:26:02 


    ニコリともせず、事務的な会話のみ。
    気に触ることを言ってきたら、満面の笑みで毒を吐く。
    あくまでも穏やかに。

    +27

    -1

  • 47. 匿名 2017/01/22(日) 22:26:28 

    最低限の挨拶のみ愛想良く。
    雑談なんかは、仕事に夢中で聞こえないフリに徹する。

    +21

    -0

  • 48. 匿名 2017/01/22(日) 22:26:37 

    みなさん強いですね
    苦手な人がいるだけで萎縮してしまう…

    +67

    -0

  • 49. 匿名 2017/01/22(日) 22:27:15 

    いる。私お喋りは好きな方でよく話しかけたりするタイプなんだけど、一人どうしても一緒にいると居心地悪い人がいる。話したいとも思わないんだよね。その人も他の人とは喋ってるんだけど、私とはシーンって感じ。
    職場では良い人で通ってるし仕事にも支障はないから良いんだけど、なんかザワザワするんだよ。
    朝その人と2人きりの時あるから嫌でたまらない。こんなの初めてです。

    +68

    -1

  • 50. 匿名 2017/01/22(日) 22:28:28 

    人の揚げ足ばっかり取ってくる無能なバカ上司に「大人げないですね」って言ったら、口パクパクして何も言い返して来なくなりましたよ。でも最近また調子に乗って来てるのでまたシメてやるつもりですw

    +22

    -2

  • 51. 匿名 2017/01/22(日) 22:29:02 

    嫌いオーラ出しても話しかけてくる強者がいて、もう嫌いオーラ出しても駄目だ。って思って、大人の対応作戦にシフトチェンジした。
    何を話しかけられても「いいんじゃない」とか当たり障りのない返事をして、たまにちょっと興味ある風を装ったり、イギリス人風のお世辞を言ったりね。
    もちろん自分からは絶対に絶対に話しかけないけど。

    +13

    -3

  • 52. 匿名 2017/01/22(日) 22:30:55 

    苦手な人にほどハキハキてきぱきする。
    すきは見せない。
    クールな感じで頑張ってます!

    +32

    -1

  • 53. 匿名 2017/01/22(日) 22:31:09 

    >>37
    間違えた!1回りちかく年上部下だった。
    そんな事などうでもいいか。

    もちろん助け舟は出す。
    ただ教えたことをメモもしてない、分からないのに適当にやる、失敗したことをやんわり注意したら小学生並みの言い訳をしたりファイル見るように指示は出しててなのに見てなくて教えてくれないから〜とか言い訳されるとやる気ないのかなぁ〜って気持ちになる。

    +4

    -3

  • 54. 匿名 2017/01/22(日) 22:31:22 

    >>42 偉い立場の人にもそんな感じですし、とにかく認めないタイプなんです…。
    さすがにあれだけ文字書き間違えててスルーされてたなんてありえないと思うんだよね。
    もう、なんか疲れた。

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2017/01/22(日) 22:33:02 

    私もどうしても苦手な人が隣の席にいる
    あまりにも苦手すぎて、その人の喋るテンポとか声とか全てが苦手に

    近々席替えするみたいだから、隣の席がその人以外になればいいなと心の底から願ってる

    +24

    -1

  • 56. 匿名 2017/01/22(日) 22:33:20 

    職場に本当に態度悪い後輩がいて嫌
    日によってコロコロ気分が変わるらしい。。最近みんな諦めたのか注意も何もしなくなった。

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2017/01/22(日) 22:34:11 

    1日に1回、私がやってる仕事に
    ケチをつける苦手な人がいる
    こっちは、いいから
    自分の仕事を、ちゃんとしろよ!
    と思う。正直、退職しないかなあと
    毎日思ってる。


    +43

    -1

  • 58. 匿名 2017/01/22(日) 22:34:44 

    私はけっこう苦手な人が多いんで(私自身は嫌いではないんだけどコミュ障が気が利かないタイプだから相手から嫌われる)苦手な人は9割いるって思って生きてる。
    でも実際は7割程度だからそんな多くないじゃん!って気が楽になる。

    まあ心に秘めてるだけでその事を公言するのはやめた方がいいし、人には奨めない。

    +22

    -2

  • 59. 匿名 2017/01/22(日) 22:35:10 

    別のトピで知った言葉だが
    私の職場にいる苦手な奴は「自己愛性人格障害」かも。
    私にだけ当たりがキツイ。上の人間には甘い声。当てはまることが多すぎてそうとしか思えなくなった……

    +29

    -0

  • 60. 匿名 2017/01/22(日) 22:35:30  ID:Hr4kvo52il 

    >>51
    イギリス人風のお世辞が気になる

    +28

    -0

  • 61. 匿名 2017/01/22(日) 22:35:32 

    嫌われてるって思ったら、あえてニコニコ世間話してみる。いい関係の方が仕事も円滑に進むし、何かの誤解がとけるかもしれないし。それでも嫌ってくるようなら、常識の範囲内で最低限の関わりしか持たないようにする。そして徐々に周りに根回ししとく

    +25

    -4

  • 62. 匿名 2017/01/22(日) 22:38:19 

    トイレでばったり2人、とか気まず過ぎ
    落ち着いてメイク直しもできない!

    +10

    -0

  • 63. 匿名 2017/01/22(日) 22:39:17 

    話したくないけど何かのきっかけでその人に対する見方が変わったりいい所を見つけられるかもしれないので時々話しかける。

    +7

    -3

  • 64. 匿名 2017/01/22(日) 22:40:17 

    そいつの不幸をただただ祈る

    +10

    -7

  • 65. 匿名 2017/01/22(日) 22:42:51 

    >>53
    そっかあ年上部下なんだね
    それはまた仕事やりづらいね…
    言い訳が毎回毎回積み重なったら教えたくなくなる気もわかるわ。


    +5

    -3

  • 66. 匿名 2017/01/22(日) 22:42:58 

    関わらない、近寄りもしないし話しかけもしない。
    仕事上必要最小限の話しかしないし、するときも用事がすんだらササッと離れる

    +19

    -0

  • 67. 匿名 2017/01/22(日) 22:48:17 

    うちの定年近いお局なんて、私の異動後一年以上経つのに未だ私の名前を呼ばず彼女呼ばわりだわ。私が隣にいても「あ、彼女に渡して〜」「彼女の名前出てこない〜」とか。直接声かけてくる時は名前で呼ぶくせに。歳だけ還暦で失礼極まりないバカだと思って笑ってます。

    +22

    -0

  • 68. 匿名 2017/01/22(日) 22:48:48 

    身内にいます。義弟の嫁で私より4歳上
    とにかく性格悪い トラブルメーカー 彼女はトリマーをしていたが本人いわく 私はトップトリマー だが 犬を叩きながらトリーミングしているのがばれ業界から追放された

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2017/01/22(日) 22:50:10 

    ホリエモン様のマシュマロボディに守ってもらう
    苦手な人がいる時

    +0

    -11

  • 70. 匿名 2017/01/22(日) 22:52:30 

    うちも年上部下、ミスしても謝らないし掃除も絶対しない。なんかあれば自分のやりたいように勝手に提案して勝手に物事進める。年上部下になめられてる。

    +12

    -0

  • 71. 匿名 2017/01/22(日) 22:53:42 

    >>41いくら仕事ができてもイライラしたり部下にビクビクされる上司など決して尊敬出来る人間ではないよ。あなた何か勘違いしてますよ。

    +17

    -0

  • 72. 匿名 2017/01/22(日) 22:55:27 

    >>65
    ありがとう〜( ;∀;)
    なんかいろいろとめんどくさいけどそれでも我社に入ってきてくれたのだし一生懸命素敵な1人前になれるように私の持ってるものを分けていけるようにがんばる〜〜

    +3

    -3

  • 73. 匿名 2017/01/22(日) 22:56:11 

    会いたい親友の友人、親友のみなら大丈夫だけど…そのもう一人来る時は、仕事やら…理由つけて会わない。

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2017/01/22(日) 22:58:05 

    仕事なら、とりあえず賛同~ですよね~と流す。

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2017/01/22(日) 23:01:16 

    >>1

    ビクビクするから相手はいびるんやで。
    先輩だから敬意を持ちつつも堂々としれればいいさ。

    +3

    -1

  • 76. 匿名 2017/01/22(日) 23:02:51 

    仕事だと割り切る。でも挨拶だけは笑顔でしっかりし続けるよ。自分はこの手で苦手な御局様と表面上はコミュニケーション取れるようになった。

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2017/01/22(日) 23:04:04 

    存在じたいが怖くて苦手な人がいる。
    視界に入るだけでビクビクして全てを支配されてしまう。
    態度に出してないつもりだけどきっと相手に伝わってると思う。だから余計高圧的な態度される。
    もう本当無理T^T 強くなりたいよー。

    +16

    -0

  • 78. 匿名 2017/01/22(日) 23:04:26 

    ロッカーで2人きりになった時が気まずいんだよな・・・・
    皆んなどうする?

    無言を貫く➕
    天気の話しをふる➖

    +47

    -6

  • 79. 匿名 2017/01/22(日) 23:06:15 

    お昼休みに愚痴を喚き散らされた挙句
    理不尽に怒鳴り散らされる毎日だったから、
    会社の人に報告・相談した上で徹底的に避けています。
    定期的に媚びてくきたり、しれ~っとそばに寄ってくるけど
    逃げまくってる。

    同性だけどストーカーみたいなものだから、
    仲直りと勘違いされないように挨拶もしてない。

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2017/01/22(日) 23:07:51 

    >>71
    ハッとしました。私が仕事トロくて、堂々としようとしてもつい萎縮してしまうのがいけないって思って、完璧に自分のせいだと思い込んでました。でも上司も上司として発展途上かもしれないですね。
    私も仕事早く覚えたいです。
    上司にも、萎縮しないで、仕事を早くできるコツとか自分から聞けたらいいかもしれませんね。ありがとうございます

    +13

    -0

  • 81. 匿名 2017/01/22(日) 23:08:38 

    >>68
    笑ってしまった。それじゃダメじゃん

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2017/01/22(日) 23:09:14 

    とにかく平等を心がける。
    自分から差をつけちゃダメだと思ってる。
    仕事にケチつけられたら仕事で返す!
    そういう人は仕事できる人間には逆らわない気がするんだー。

    +13

    -0

  • 83. 匿名 2017/01/22(日) 23:09:54 

    「君子危うきに近寄らず」
    と、心の中で唱えながら空気と化す。

    +19

    -0

  • 84. 匿名 2017/01/22(日) 23:10:33 

    仕事できるようになれば、解決。たぶん

    +4

    -1

  • 85. 匿名 2017/01/22(日) 23:16:48 

    どうしたら堂々となれますか?

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2017/01/22(日) 23:21:01 

    投稿見てて思ったんですが、気が強いならわかるけど我が強いは嫌だね。
    自分を正当化したり勝手なことしてたら、その人にとってよくないとも思う。
    決められたことや反省はしないと。

    +15

    -0

  • 87. 匿名 2017/01/22(日) 23:41:18 

    なんかさ、イジメられてるわけでもないし特に嫌味な事を言われるわけでもないのに、なぜかあー苦手!無理って人いませんか?波長が合わないのかな

    +50

    -1

  • 88. 匿名 2017/01/22(日) 23:41:33 

    顔面神経痛でピクピクする。
    ひたすら我慢…。

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2017/01/22(日) 23:44:05 

    上司が苦手。
    極力話さない。でも苦手だから話すとき顔にでてると思う。
    早く転勤すればいいのに!!
    九州に帰れ!!

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2017/01/23(月) 00:07:31 

    向こうから話し掛けてきたときは業務のことだけは答える。ただし、無表情で。(あのクソ女とクソ女の金魚の糞のスネ夫な契約社員と場違いな指示を出してくる仕切り屋のクソジジイからの電話には超無愛想で、仕方なく対応してやった感満載の塩対応w)
    こちらからも、業務での必要最低限のことだけしか話さない。それ以外は話し掛けない。

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2017/01/23(月) 00:10:56 

    挨拶すら返さないなんて人として終わってんじゃん!タヒたらいいのに

    +12

    -0

  • 92. 匿名 2017/01/23(月) 00:18:10 

    普通に避ける。極力プライベートな事は話さないし口数も減る。
    一度苦手になったらマジで無理
    視界に入るだけで食欲失せる

    +23

    -0

  • 93. 匿名 2017/01/23(月) 00:21:33 

    嫌いな奴に悪いこと起きないかな〜ってずっと願ってたらその通りになった。
    すごいすがすがしい気分になった!

    +4

    -2

  • 94. 匿名 2017/01/23(月) 00:22:34 

    何か表面上は普通に話してくるけど、陰口?言ってたよーっておしえてもらってから、めっちゃ嫌いになった女がいる。
    職場で会うだけでも腹立ってくる。笑
    言えないけど。
    嫌いになるとその人の行動とか話し方とかもはなについてムカついて殴りたくなってくる。笑

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2017/01/23(月) 00:23:47 

    職場に嫌いな人いると、昼も食べたくなくなる…
    顔も見たくもないし。

    +7

    -1

  • 96. 匿名 2017/01/23(月) 00:46:35 

    苦手すぎて顔も見たくない女がいる。

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2017/01/23(月) 00:51:11 

    お前が居るから楽しくないんだよって奴

    +14

    -0

  • 98. 匿名 2017/01/23(月) 00:52:23 

    苦手になった理由にもよらない?

    生理的に無理みたいな理由だったら 
    感じ悪い態度にならないように普通を心掛けるけど、
    仕事上の注意とかでなく 危害を加えられたことが理由だったら
    接触しないよう心掛けるとか 防御力を上げるとか。

    +7

    -1

  • 99. 匿名 2017/01/23(月) 01:08:14 

    普段挨拶しても、スルーされる時がある
    嫌いなんだろうな
    でも、たまにシフトが一緒になる
    居心地悪いだろうな
    コンビニだからな、二人体制だし
    仕事だから、割り切る

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2017/01/23(月) 01:09:50 

    緊張して固まる
    話すとき声が震える

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2017/01/23(月) 01:17:03 

    とりあえず黙る

    +4

    -1

  • 102. 匿名 2017/01/23(月) 01:30:59 

    男性で香料の匂いがする人は嫌。

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2017/01/23(月) 01:32:49 

    昔仕事の後輩ですごく苦手で大嫌いな子がいたな
    気に入らないことがあるとロッカーを蹴ったり
    仕事中でも聞こえないふりをされたり

    でも男性の前では態度が変わるから裏の顔は知らない人も多かった
    だから苦手な事、嫌いな事を言えなかったし
    吐き出す場所も無かったから
    (なぜかポジティブな友人に話してしまい、仲良くなれないのはもったいないとか
    気のせいだみたいな事を言われて自分の性格が問題あると思ってしまった)

    そしたら自分の精神状態が不安定になっちゃって
    結局逃げるように辞めるしかその子を避ける方法が見つからなかった
    そのあとは数年くらいトラウマが続いてしまった


    今思えばいい人、いい先輩でいる必要なんてなかったし
    小さい会社で女子も少なかったから我慢してしまったけど
    仕事以外は話さない強さを持てていればと
    後になってからならそう思えたけど
    その時は嫌いな事を相手に悟られないように
    平静を装うことに必死だった

    苦手な人や嫌いな人が会社にいたら無理しないで距離を置いていいし
    同じ気持ちで話せる人を作って吐き出す場所を作るのがいいと思う


    +13

    -0

  • 104. 匿名 2017/01/23(月) 01:39:43 

    目を合わせない。
    というか合わせられない。

    +9

    -0

  • 105. 匿名 2017/01/23(月) 02:38:39 

    普通にいる。何も気にせず仕事する

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2017/01/23(月) 03:51:40 

    仕事で見返す。

    見返した時を楽しみに仕事をする。

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2017/01/23(月) 04:18:51 

    仕事で見返す。

    見返した時を楽しみに仕事をする。

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2017/01/23(月) 06:48:27 

    >>68
    犬叩くとか最低。

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2017/01/23(月) 07:01:14 

    苦手な人にはむしろ嫌われたいので、嫌な顔と嫌いですオーラを出してる。

    +9

    -2

  • 110. 匿名 2017/01/23(月) 07:14:06 

    嫌いな奴は嫌い
    一切眼を合わせない

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2017/01/23(月) 07:38:02 

    >>109
    そのオーラ出しても間接的に関わってくるから嫌いなんだよ

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2017/01/23(月) 08:41:41 

    >>5
    このやり方今の主流な気がする。snsも使って孤立させたりして

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2017/01/23(月) 08:58:13 

    >>5さんみたいな人いた。
    しかも、人に言わせてた。苦手な人が辞めて、言わさられた人が責任感じてしまい辞めた。

    ぬくぬくと猫かぶりながら会社にいる

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2017/01/23(月) 09:01:16 

    >>5
    辞めさせた後と、苦手な人の悪口をバラまいてた。
    真相を知らない人は5さんの言い分を信じてるのか?「苦手な人」の噂?「どういう人?」みたいな風に流れて、苦手な人、引きこもりになったけど、そこまでする気は無いと思うけど。

    そうなったと聞いても、「私は悪く無い」と5さんみたいな人は言う。

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2017/01/23(月) 09:04:30 

    >>23
    私もです。
    苦手なら、苦手で距離を置いてくれればいいのに、寄ってくる。その癖、影で悪口を広められて、今、働く場所がない。職場だけではない。職場から広まって、孤立無援。
    噂を信じてるのか、知らない人、浅い付き合いの人から嫌がらせされて、「あなたが、そういうことをした」と言われたよ。

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2017/01/23(月) 09:07:14 

    何が苦手か?
    馴れ馴れしいから苦手になる。
    断ってるのに→遠慮しないで、気にしないで、グイグイ。
    近いんだって。

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2017/01/23(月) 09:09:56 

    苦手な人。
    1人に対して意地悪をしている。
    群れを好む。
    あえて教えない。
    外す。
    見てるだけでももう嫌だ。

    挨拶するけど、そのグループには入らないようにしてる。
    職場だけですよ。

    +14

    -0

  • 118. 匿名 2017/01/23(月) 09:11:29 

    >>112
    身近な人たちに、広く拡散するんじゃない?
    勝手に色眼鏡で見られて、どこ行っても「意地悪な人」として、勝手に扱われる

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2017/01/23(月) 09:13:22 

    >>59
    被害者やターゲットしかわからないじゃん。
    自己愛性人格の言い分を信じちゃう周り

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2017/01/23(月) 10:22:10 

    わっ!この人嫌い!と思うけど、差し支えない日常会話はするよ。
    子供の習い事やら幼稚園の付き合いやらあるし。
    話さざるを得ない時ね、向こうが話しかけてきて。
    自分から話しかけたりごますったりはしない。
    話しかけられたら普通に話す。
    子供に関係ない人なら存在消す。

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2017/01/23(月) 10:30:51 

    身近にいるけど、大人として挨拶はするかもしれない。スルーしてしまうこともある。

    苦手な人がいて参加するなら「断る」。

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2017/01/23(月) 10:41:11 

    >>3
    必要最低限にしてるのに、なぜか、近寄ってくるから、苦手から。苦手過ぎる、息ができない。になる。

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2017/01/23(月) 10:42:41 

    苦手に思ってたら相手も間違いなくあなたが苦手だよ
    合わせ鏡だよ
    自分も相手を嫌な気持ちにさせてることあるから気をつけた方がいいよ

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2017/01/23(月) 12:27:14 

    苦手な人ってどこにいても一定数いる。
    完全無視ではなく、挨拶だけしてればいい。自分から話しかけることは絶対ないけどね。お互い察してると思う。

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2017/01/23(月) 14:52:14 

    関わらない。
    なるべく背を向けて話しかけられないようにする
    目を合わせない
    顔を見ない

    ようするにその人を見たらダメゲームみたいのを一人ですることになる。

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2017/01/23(月) 19:24:40 

    隣の席の人が本当に苦手。
    なるべく視界に入らないようにするけど、電話の声が聞こえるだけで胸糞。仕事で関わらないといけないから、最悪。
    いつも胃がムカついてる。

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2017/01/23(月) 20:28:51 

    自分のミスは棚に上げ、こっちがやる事にほぼクレームをつけてくる先輩(♀)が居ます。
    仕事は最低限の関わりに抑え、あとは全く絡みません。
    自分が嫌われてる事に気付かないでいる、本当に可哀想な人なんだなと腹の中で笑ってます(笑)
    こうでもしないとやってらんない( ¯−¯ )

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2017/01/23(月) 22:42:56 

    「バイト先の同期が突然挨拶してこなくなった。同期のくせに!」とか言ってる子いたんだけど関わって納得した。
    冗談かと思うくらい「私はこう思う」「私はこうだから」の連続。
    同期もうんざりしたんだろう。
    あんな性格、気が強いなんかじゃ済まされるレベルじゃない。

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2017/01/31(火) 21:32:15 


    頭の回転が速くて、間違ったことも言ってないんだけど、なんせキツイ言い方するのよ。

    何年たってもそれに慣れないわたしも悪いんだけど、一方的にバーッと話されひとつひとつを頭で理解するまでに時間かかっちゃって、焦りまくる。

    はぁ…胃が痛くなりながら必死に仕事やってます。( ; ; )

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード