ガールズちゃんねる

【少子化問題】少子化を止める為には何が必要だと思いますか?

2811コメント2017/02/20(月) 19:54

  • 2501. 匿名 2017/01/23(月) 17:22:44 

    女との結婚に前向きになれない人が多すぎる。女で婚活する層はほとんど打算だからね。婚活女は自分が幸せになることしか考えない自己中が多い。

    +12

    -2

  • 2502. 匿名 2017/01/23(月) 17:22:59 

    女は体売れば稼げるという男いるけどさ、今のキャバや風俗業界知らないのかな。顔採用ばっかで美人しかなれないよ。それも20代ばかり。


    +10

    -0

  • 2503. 匿名 2017/01/23(月) 17:23:08 

    >>2498
    新宿のガード下や上野でホームレスをよく見るけど
    女のホームレスは滅多に見ない
    女のホームレスは生活保護もらいやすいですから

    +2

    -0

  • 2504. 匿名 2017/01/23(月) 17:23:24 

    >>2490
    昔は男もヤリたくて無理してつまんないデートして無理してなけなしのお金払って頑張ってたみたいだけど、よく考えたらコスパ悪すぎだもんねー。

    +6

    -1

  • 2505. 匿名 2017/01/23(月) 17:24:00 

    デートが接待なのは当然、ゴールのラブホで報われてるはずだよ

    +1

    -3

  • 2506. 匿名 2017/01/23(月) 17:24:09 

    >>2502
    SNS利用して体売ってる人が多いよ
    表に出てこないだけでね

    +3

    -1

  • 2507. 匿名 2017/01/23(月) 17:24:22 

    >>2503
    ソースどこだったかな・・・。生活保護は独身だけで言うと男性の方が貰ってる人多いよ。
    シングルマザー>独身男>独身女 だよ生活保護貰ってる人の数は。

    +8

    -0

  • 2508. 匿名 2017/01/23(月) 17:24:22 

    >>2493
    でもこれって変えられないよね。

    私は子供2人いるけど、いい服を着たい、好きな物買いたいから子供いらないなんて一度も思ったことない。

    一度も思ったことないから分かり合えないし、そう思う人に何言おうと平行線だろうなと想像がつく。

    +7

    -2

  • 2509. 匿名 2017/01/23(月) 17:25:24 

    ここ読んで思ったけど、

    無理だね。

    うん。

    +4

    -1

  • 2510. 匿名 2017/01/23(月) 17:25:40 

    >>2504
    女の人と話をしても男の人は楽しくないですよ
    女の人だって楽しいわけじゃないし

    +3

    -2

  • 2511. 匿名 2017/01/23(月) 17:26:13 

    >>2503
    ソースあった!。現実はこうだよ。
    独身女性の生活保護は少ない。ホームレスも普通にいるよ。

    +3

    -1

  • 2512. 匿名 2017/01/23(月) 17:26:25 

    >>2498
    支援を受けずに駅で醜態さらしてる世捨て人
    何のための行政かも知らない馬鹿だからホムレスなんてやってる

    +1

    -1

  • 2513. 匿名 2017/01/23(月) 17:26:33  ID:vXrDWWi6J6 

    結婚願望さらさらなかった人と結婚したけど、蓋開けてみれば、専業主婦希望だし、高収入だし、戸建て持ちだし、姉あり次男だから介護もなし。こども三人希望も私と条件一致しまくりワロタ

    +8

    -3

  • 2514. 匿名 2017/01/23(月) 17:26:54 

    >>2505
    ラブホに入って、女の裸を見てガッカリして
    それまでの苦労が水の泡になったことがこれまで何回もあるんですが

    +4

    -8

  • 2515. 匿名 2017/01/23(月) 17:27:39 

    女は社会に出ずに出産育児を徹底するように国が動かないとダメじゃない?
    女が働いたら女が潰れるし、潰される。家事も仕事も育児も介護もってなる。
    セックスする気も起きなくなる。子供は増えない。
    なんで今さら女が社会に出なきゃダメなのかな。
    仕事は男に任せればいいのに。どうせ煙たがられるだけだし。男が出来ないことを女がやればいいと思う。全てを夫婦でやるならいいけどさ。男は結局最初だけで仕事以外何もしなくなる。仕事だけしてたいのが本音。

    +9

    -3

  • 2516. 匿名 2017/01/23(月) 17:28:29 

    >>2515
    女が社会進出求めたじゃん。その時に反対意見なかったのかな。

    +4

    -5

  • 2517. 匿名 2017/01/23(月) 17:28:40 

    >>2514
    その程度の女がお似合いなんだよ

    +7

    -2

  • 2518. 匿名 2017/01/23(月) 17:29:00 

    デートして何が楽しいの?って思う
    男と話しても全然楽しくない
    食事を奢ってもらって変な負い目を感じるくらいなら1人で食事したほうがマシ

    +6

    -0

  • 2519. 匿名 2017/01/23(月) 17:29:17 

    >>2514
    そんなに何回も女の裸にガッカリするって、異性愛者じゃないのかもよ?

    それか二次元のありえん体型の見過ぎか。

    +8

    -0

  • 2520. 匿名 2017/01/23(月) 17:29:48 

    >>2515
    今の男は仕事もしたくない

    +9

    -0

  • 2521. 匿名 2017/01/23(月) 17:30:05 

    >>2517
    うん
    だからもう恋愛とか結婚とか懲り懲りなんだよね
    女だってうんざりしてると思う

    +4

    -1

  • 2522. 匿名 2017/01/23(月) 17:30:14 

    >>2514これだからがるちゃん男は…
    ほんと気持ち悪い
    頭おかしい

    +10

    -1

  • 2523. 匿名 2017/01/23(月) 17:30:45 

    >>2519
    日本の女性にはスタイル悪い人が多いから仕方ない

    +2

    -3

  • 2524. 匿名 2017/01/23(月) 17:31:10 

    共働きで家事まで負担してたら夜は眠いだけで性欲なんて起きないよね〜。
    男も残業残業で疲れて帰って寝るだけ。
    そりゃ子作りもなかなか進まないわ。

    +9

    -0

  • 2525. 匿名 2017/01/23(月) 17:31:18 

    >>2520
    それなww
    共働きで出産育児して家事も全部やって俺を引き立ててくれる巨乳の美人がいいとかバカだろ

    +7

    -1

  • 2526. 匿名 2017/01/23(月) 17:31:24 

    >>2499 むしろ女の方が難しい。若い時は恋愛しまくっていざ結婚して主婦が務まらない女が多い。男でも料理の腕がいい人はいっぱいいる。それに男女平等刷り込まれたゆとり世代は家事手伝う男も多い。

    +5

    -3

  • 2527. 匿名 2017/01/23(月) 17:32:03 

    人件費の安いアジアが技術力付けてきたから男性の給与上げるのは難しいし、以前より生活費が全般的に上がってるから(ネット、スマホ、エアコン、塾、外食、旅行他)、男性一馬力でっていうのはもう難しいと思う。
    育児と仕事の両立は難しいけど、女性が働きやすくするしかないと思う。

    +1

    -1

  • 2528. 匿名 2017/01/23(月) 17:32:07 

    >>2516
    それしか言えないのな
    お前が無能だから独身なうえ無職なんだよ

    +2

    -0

  • 2529. 匿名 2017/01/23(月) 17:32:16 

    >>2521
    ギャルゲとエロゲを抱きしめて寝ろ

    +2

    -1

  • 2530. 匿名 2017/01/23(月) 17:33:11 

    >>2515 だから男が共働きを求めてるんだってば( ̄O ̄;)

    +2

    -2

  • 2531. 匿名 2017/01/23(月) 17:33:31 

    >>2526
    料理の腕もそれほど必要ないだよ
    料理作って人に振る舞うわけじゃなくて自分で食べるだけだからね
    多少まずくても自分で作ったのなら文句言わないし
    栄養が取れればいい
    外食は二ヶ月に1回とかで十分

    +2

    -0

  • 2532. 匿名 2017/01/23(月) 17:33:55 

    >>2513旦那さんワロタとか使う女性と結婚してバカですね。打算にすら気づかないのか。。

    +3

    -0

  • 2533. 匿名 2017/01/23(月) 17:34:16 

    病院で働いてたけど、無駄な医療費が多すぎる。
    後期高齢者は原則1割り負担で安いから、不必要な薬とか湿布を沢山貰っていく。それで友達に配りあるいて、喜んでもらえたわよぉって悪気なく言ってくる。
    そういう患者も最悪だし、売り上げを上げたいがために処方する医師も最悪。
    もっと審査を厳しくする必要があると思う。
    あと入院してる方で、寝たきりで意思疏通も会話も食事もできなくて、面会者もいないって人沢山いる。
    当然医療費はかかってるし、生活保護受けながらの人も沢山いる。

    +10

    -1

  • 2534. 匿名 2017/01/23(月) 17:34:41 

    >>2529
    君らはエロゲとBL小説とバイブを抱きしめて寝るのかい?
    似たようなもんじゃん

    +1

    -2

  • 2535. 匿名 2017/01/23(月) 17:35:24 

    >>2523
    正常な男性の性欲ってそんなもんじゃないよ。抜群のモデル体型にしか性的魅力を感じないくらい繊細なものだったら人類はとっくに絶滅してる。

    そりゃ、可愛くてスタイル良い方がなお良しだろうせど、裸見てガッカリはそうそうない。

    +7

    -0

  • 2536. 匿名 2017/01/23(月) 17:36:12 

    今正社員の仕事増えてるよ
    非正規でも手取りたんまり貰える職種あるよ
    自動車関連の工場で手取り30貰ってる
    貯金うん百万貯めてから資格取って出直す

    +3

    -0

  • 2537. 匿名 2017/01/23(月) 17:36:23 

    なんかキモイの沸いてる

    +10

    -2

  • 2538. 匿名 2017/01/23(月) 17:36:28 

    >>2523
    日本の女性のスタイルは欧米の女性には到底敵わないし
    中国や韓国の女性に敵わない
    なんであんなに貧相なスタイルなんだろう?

    +1

    -7

  • 2539. 匿名 2017/01/23(月) 17:36:35 

    共働きしてほしいな。家事はできるだけ手伝うよ。

    共働きはいいけど、家事は手伝うんじゃなくて半分してもらわないと無理。

    +8

    -0

  • 2540. 匿名 2017/01/23(月) 17:37:55 

    責任取らなくてもセックスできるorスマホ動画で満足できるから男にとって負担にしかならない結婚をしなくてもいい。まず男にメリットがない。女は専業主婦希望でメリットばかり望むが男は結婚しても何のメリットもない。

    +3

    -3

  • 2541. 匿名 2017/01/23(月) 17:38:16 

    >>2535
    モデル体型に魅力を感じる人は少ないしそういうのを求めてる人は少ない
    なぜか女らしさのあるスタイルの人が日本には少ない

    +2

    -1

  • 2542. 匿名 2017/01/23(月) 17:38:27 

    >>2536
    その自動車関連の仕事の期間工は男性しか採用してないようだけど?

    +4

    -0

  • 2543. 匿名 2017/01/23(月) 17:38:57 

    便所グソが何かほざいてるわ
    製造責任者の母親は泣いてるな

    +2

    -2

  • 2544. 匿名 2017/01/23(月) 17:39:01 

    >>2539
    なら収入も半々になるよ。旦那と同じ額だけ稼いでこないとね

    +2

    -3

  • 2545. 匿名 2017/01/23(月) 17:39:15 

    >>2538
    私は日本人なりの魅力があると思うけど、それはさておき
    日本人がスタイル悪いと言うなら、女性だけじゃないでしょ

    +10

    -1

  • 2546. 匿名 2017/01/23(月) 17:39:32 

    >>2540
    女も同じ
    動画がネットで沢山見れるし
    性具もアマゾンで簡単に買える
    男なんて必要ないんですわ

    +6

    -1

  • 2547. 匿名 2017/01/23(月) 17:39:46 

    女が家庭に入っても、そりゃ別に良いけど、この先も男性の給料はなかなか上がらないと思う。

    +3

    -2

  • 2548. 匿名 2017/01/23(月) 17:40:17 

    >>2546
    稼いでればの話だけどね。経済的に自立している独身女性がどれほどいるのか

    +1

    -1

  • 2549. 匿名 2017/01/23(月) 17:40:52 

    >>2545
    日本の男のスタイルも悪いけど女ほどじゃない
    男は無理なダイエットとかしないからね

    +3

    -3

  • 2550. 匿名 2017/01/23(月) 17:40:56 

    >>2542
    女もいるよ
    外人も

    +0

    -1

  • 2551. 匿名 2017/01/23(月) 17:41:10 

    今の若い男性は全て男女平等だと思ってるよ。
    家事手伝いは半分やるけど、同じ額だけ稼いで同じ額だけ生活費入れてねって。あとお小遣い制はなし。

    +7

    -2

  • 2552. 匿名 2017/01/23(月) 17:42:04 

    >>2550
    企業によるよ。
    期間工って住み込みで働くって知ってるよね?男性寮があって女性寮がない自動車会社もある。その逆はない。

    +0

    -0

  • 2553. 匿名 2017/01/23(月) 17:43:00 

    >>2546結婚願望ある割合見ると女の方が多いような気がする。。。

    +1

    -1

  • 2554. 匿名 2017/01/23(月) 17:43:04 

    専業主婦やりたがるのって日本の女だけらしいね
    中韓ですら共働きが当たり前

    +2

    -4

  • 2555. 匿名 2017/01/23(月) 17:43:15 

    じゃあ子供も産めよ

    +3

    -1

  • 2556. 匿名 2017/01/23(月) 17:43:17 

    >>2538
    そうかな?
    小柄でかわいいと思うし、海外からどう見られるかより、日本の男にどうみられるかでしょ?
    白人マネキンにしか見えないし

    +2

    -0

  • 2557. 匿名 2017/01/23(月) 17:43:23 

    >>2553
    多いんだよ女の方が。気がするじゃなくてね。

    +2

    -0

  • 2558. 匿名 2017/01/23(月) 17:43:47 

    >>2544
    子なしでいいならこれでOK

    産むなら、生涯のキャリアにペナルティが生ずるからそこは考慮してもらわないと

    +1

    -0

  • 2559. 匿名 2017/01/23(月) 17:43:49 

    >>2553
    原因は金
    金の問題がなけりゃ結婚したがる女なんていなくなるよ

    +2

    -0

  • 2560. 匿名 2017/01/23(月) 17:43:55 

    >>2544
    同世代の若者で同じような学歴であれば偏った職業でない限り男女差はそんなにないよ。

    +1

    -0

  • 2561. 匿名 2017/01/23(月) 17:44:11 

    >>2554
    世界で見ると日本だけって言われてるね。
    それと海外じゃ妻が働かないと離婚理由になる。親権はもちろん夫のほうへ

    +1

    -4

  • 2562. 匿名 2017/01/23(月) 17:44:11 

    ガイジーンとケコーンして子供つくればいいじゃん

    +1

    -1

  • 2563. 匿名 2017/01/23(月) 17:44:26 

    >>2551それを望んだのは女だしね。

    +1

    -3

  • 2564. 匿名 2017/01/23(月) 17:45:19 

    >>2556

    海外では日本の女性は人気ありますよ
    日本の女性は世界一モテると言われてますし

    +3

    -1

  • 2565. 匿名 2017/01/23(月) 17:45:59 

    >>2564
    日本人女性は世界一国際結婚の数少ないの知らないの?

    +4

    -3

  • 2566. 匿名 2017/01/23(月) 17:46:01 

    男性の婚姻率は年収に比例してるから、男性の年収が上がればいいんだろうけど、そう簡単に年収上がらないよね…。

    +5

    -0

  • 2567. 匿名 2017/01/23(月) 17:46:47 

    >>2563 別に女は望んでないでしょ。なんでも女のせいにしたいんですね。ただ単に男も女も結婚を損得で考えるようになっただけ。

    +6

    -0

  • 2568. 匿名 2017/01/23(月) 17:46:55 

    実際家事しない男多いじゃん。

    +5

    -0

  • 2569. 匿名 2017/01/23(月) 17:47:25 

    >>2551
    思ってるだけで実際にやってる人はほとんどいないでしょ。半々ってことは、育児休暇に子供の保育園送り迎えに呼び出しや予防接種、全部半分ってことだよね?

    +5

    -0

  • 2570. 匿名 2017/01/23(月) 17:48:16 

    >>2564
    テレビや女性誌に惑わされない方がいい。実際は日本人男×外国人女 のほうが圧倒的に国際結婚は多い。
    1分で理解する「日本人の国際結婚と国際離婚」知られざる7つの実情
    1分で理解する「日本人の国際結婚と国際離婚」知られざる7つの実情www.madameriri.com

    日本人の国際結婚や国際離婚の実態とはどういったものだろうか。そこで今回は様々なデータを元に意外と知られていない「国際結婚と国際離婚の実情」を7つにまとめてみた。あなたはどんな国際結婚がアリだと思いますか?

    +5

    -3

  • 2571. 匿名 2017/01/23(月) 17:48:19 

    結論⇒女の雇用を安定させる
    でいいのでは?

    +3

    -3

  • 2572. 匿名 2017/01/23(月) 17:48:44 

    >>2556

    「あぁ、日本?勿論、行った事あるわよ映画のプロモでね。
    それがなきゃ行かないわ。あんな気持ち悪い国。
    男性?アジア人の男性って何考えてるかよくわからないわ。
    まあまあな容姿の人もいたけど大抵がシャイで無口なんですもの、ちょっと不気味だわ。
    女?・・・・・(ため息)ブスだらけだったわ。(大笑)
    特にスタイルに至っては、ほとんどギャグとしか言いようが無いわね。
    顔は岩みたいに大きくて、体は子供並み。ちんちくりんよね。
    足は短くてくねくね曲がってるし、赤ん坊みたいなふらふらした歩き方
    あれ可愛いと思ってやってるのかしら?
    それに、胸もお尻もどこにあるの?って聞きたかったわ。(苦笑)
    ほんと、日本人に生まれなくて本当に良かったと思ってるわ」

    ペネロペ・クルス

    +2

    -3

  • 2573. 匿名 2017/01/23(月) 17:49:46 

    妊娠出産子育てで女性の収入減ってやっていけないんだったらデメリットしかない。

    +6

    -0

  • 2574. 匿名 2017/01/23(月) 17:50:00 

    男性の書き込み多くない?

    +9

    -2

  • 2575. 匿名 2017/01/23(月) 17:50:10 

    高収入が女一人で我慢するのかわいそう。一夫多妻制認めていいじゃない。女が希望する金持ちとしか結婚しなくいいんだよ。低収入男は結婚できなくなるけど。高収入の男が結婚するメリット少ない。

    +1

    -4

  • 2576. 匿名 2017/01/23(月) 17:51:17 

    収入が安定して子育て環境が揃えば男親なんて要らないもんね
    男が卑屈になって女を攻撃するのも仕方ない

    +4

    -1

  • 2577. 匿名 2017/01/23(月) 17:51:19 

    >>2575
    その高収入女性のためにできた婚活が「姉コン」ですよ。

    +0

    -1

  • 2578. 匿名 2017/01/23(月) 17:51:28 

    >>2574 出た反論できずに男認定。感情論で語る女が多いからいつまでも男からばかにされるんだよ

    +0

    -3

  • 2579. 匿名 2017/01/23(月) 17:51:32 

    >>2571
    ダメだから問題になってんじゃん。バカなの?

    +2

    -0

  • 2580. 匿名 2017/01/23(月) 17:51:43 

    生活スタイルを変えたくなくて結婚しなかったり子なし選択している夫婦もいるぐらいだし、単純に所得上げても少子化の歯止めにはならない気がする。
    子供がいる家庭にお金をバラまくとかではなく、子供にかかる医療や教育を無償化にすれば少しは違うと思う。

    +2

    -0

  • 2581. 匿名 2017/01/23(月) 17:52:21 

    女の人が結婚したい理由は金なんだろうけど
    金は自分で稼ぐのが一番いいよね

    +6

    -0

  • 2582. 匿名 2017/01/23(月) 17:52:32 

    女の雇用安定ってばりばり働きたいと思ってる女がどれだけいるの?

    +4

    -2

  • 2583. 匿名 2017/01/23(月) 17:53:11 

    >>2575
    複数の女性で分け合うなら高収入の意味なし

    +3

    -1

  • 2584. 匿名 2017/01/23(月) 17:53:26 

    >>2577
    姉コンじゃなくてババコンでしょ

    +2

    -2

  • 2585. 匿名 2017/01/23(月) 17:54:12 

    >>2584
    しーっ

    +2

    -2

  • 2586. 匿名 2017/01/23(月) 17:54:40 

    >>2582
    ちゃんと環境があれば働きたい
    自分で稼いだお金で買い物するほうが気分いい
    誰かをアテにした生活なんて不安でしかない

    +3

    -0

  • 2587. 匿名 2017/01/23(月) 17:55:23 

    30過ぎて結婚してない男女や離婚してる男女って大抵欠陥人間だよね
    まともな人を見たことない

    +3

    -3

  • 2588. 匿名 2017/01/23(月) 17:56:24 

    >>2583 大富豪と結婚すれば問題ないですね。

    +2

    -1

  • 2589. 匿名 2017/01/23(月) 17:57:01 

    >>2584需要少なそう

    +2

    -1

  • 2590. 匿名 2017/01/23(月) 17:57:13 

    バリバリ働くより時間にゆとりがある程度に働きたい。
    産休や育休の手当ての違いが大きいだけで、責任や残業もないパートタイムが理想でしょ。

    +4

    -3

  • 2591. 匿名 2017/01/23(月) 17:57:37 

    >>2586
    環境は自分で作るもんだ
    いい環境があったら働きたいというのはただの甘え

    +0

    -6

  • 2592. 匿名 2017/01/23(月) 17:57:55 

    >>2582寄生しないで働け。憲法違反だぞw

    +1

    -3

  • 2593. 匿名 2017/01/23(月) 17:58:04 

    >>2588 
    できるもんならな。

    +0

    -1

  • 2594. 匿名 2017/01/23(月) 17:58:04 

    >>2582
    でもお金なくて子ども三人目産めないってなるんなら、女性も子育て終了後、働ける環境を整備するしかないのでは?男性の給料は頑張っても頭打ちだろうし。

    +4

    -0

  • 2595. 匿名 2017/01/23(月) 17:58:08 

    >>2588
    大富豪なんて絶対数が少な過ぎて少子化対策にはならないけどね

    +3

    -0

  • 2596. 匿名 2017/01/23(月) 17:58:54 

    >>2589
    30代前半で年収が300万以下の男が集まるらしいよ

    +0

    -0

  • 2597. 匿名 2017/01/23(月) 17:59:06 

    >>2589
    需要少ないと思うじゃん?現実は男性会員が物凄く多いよ。なぜなら結婚後女性が稼いで男性はそこまで働かなくていい(バイトでも可)というのが条件だから。

    ちなみに姉コンの活動費は女性はかなりの高額で、男性は全て無料。

    はっきり言って異常。ここまで婚活業界はおかしくなってる。

    +2

    -0

  • 2598. 匿名 2017/01/23(月) 17:59:15 

    女が働けばいい。肉体労働ならそこそこ稼げるんじゃない?

    +1

    -4

  • 2599. 匿名 2017/01/23(月) 17:59:48 

    >>2582働きたくない人は働かなきゃいいじゃん。その代わり子どもの人数をセーブするとか。

    +1

    -1

  • 2600. 匿名 2017/01/23(月) 18:00:06 

    >>2597
    姉コンのカップル成立率はどんくらい?

    +1

    -0

  • 2601. 匿名 2017/01/23(月) 18:00:13 

    独身生活が長いと人と合わせる生活ってかなりストレスだからね。自分勝手が身にしみちゃうんだよねー。

    +4

    -0

  • 2602. 匿名 2017/01/23(月) 18:00:19 

    >>2593じゃあ大富豪は一夫多妻を認めていいってことで。

    +6

    -1

  • 2603. 匿名 2017/01/23(月) 18:00:31 

    >>2599
    まずは働かなきゃ生活も結婚もできないじゃん。無職の人なんて誰も貰ってくれないよ

    +6

    -1

  • 2604. 匿名 2017/01/23(月) 18:00:39 

    >>2597
    そんなに異常?普通の婚活の男女入れ替えただけに見えるけど。

    +3

    -0

  • 2605. 匿名 2017/01/23(月) 18:01:19 


    年収300万円以下59.2%
    年収 400〜1000万円36.9%
    年収1000万円以上3.9%

    国税庁「民間給与実態統計調査」約4600万人中(自営業者を含まない)給与階級別の年収データです。

    データによると300万円以下2714万人いる日本だから貧乏でも仕方ないと思う。それでも我が子に幸せになって欲しいと伝えています。

    お金で裕福にさせる以上に気持ちを育てないと勉強出来ても気持ちが判らない子になったら人と向き合えない人になって苦労するからね

    貧乏だけど前向きに生きていきていこうと必死です








    +4

    -1

  • 2606. 匿名 2017/01/23(月) 18:01:26 

    >>2600
    一応婚活業界で働いてたのである程度は知ってます。
    一般の結婚相談所の成婚率は10%前後

    姉コンの成婚率は50~70%と言われる。

    +3

    -0

  • 2607. 匿名 2017/01/23(月) 18:02:16 

    >>2605
    貧乏人が無理して結婚すると子供に迷惑だと思わない?

    +5

    -4

  • 2608. 匿名 2017/01/23(月) 18:02:28 

    >>2591
    環境ってあれだろ、夜間保育や早朝保育、学童の充実…
    働く場所だけが環境じゃねーよタコ

    +6

    -0

  • 2609. 匿名 2017/01/23(月) 18:03:00 

    女性も男性に経済力求めなければかなり選びたい放題かもね。

    +4

    -1

  • 2610. 匿名 2017/01/23(月) 18:03:48 

    >>2608
    それがまさに甘え
    文句ばっか言ってても何も変わらないよ

    +0

    -6

  • 2611. 匿名 2017/01/23(月) 18:03:49 

    >>2590
    女性はそれがいいよ。下手に正社員になってやめどきを失うと余り物になるし、ただただ男性の邪魔物扱いになる。

    +3

    -2

  • 2612. 匿名 2017/01/23(月) 18:04:02 

    稼ぐ女は有能。お前らが馬鹿にする芸能人なんか兼業して女が高収入だよ。アイドルでも数百万稼ぐんだからせめて若いうちに稼がないと生きていけないよ。

    +3

    -1

  • 2613. 匿名 2017/01/23(月) 18:05:04 

    >>2608
    闘わなきゃ、現実と

    +0

    -2

  • 2614. 匿名 2017/01/23(月) 18:05:10 

    >>2612
    35歳以上で稼いでないと男女共に結婚できない

    +5

    -1

  • 2615. 匿名 2017/01/23(月) 18:05:18 

    大卒が当たり前になったせいで教育費もかかるし、晩婚化も進んでるから、本当に勉強したい人以外は高校卒業したら働いた方が良さそう
    労働力も増えるだろうし

    +9

    -1

  • 2616. 匿名 2017/01/23(月) 18:05:29 

    >>2590確かに。男もそれぐらいを望んでると思うよ。実際男にそういう層はかなりいるよ。

    +2

    -3

  • 2617. 匿名 2017/01/23(月) 18:05:41 

    ここ見て疲れたから今夜は肉食いたいわ…

    +2

    -0

  • 2618. 匿名 2017/01/23(月) 18:06:55 

    >>2617
    肉は食べるべきだけど
    白砂糖だけは止めましょう

    +2

    -2

  • 2619. 匿名 2017/01/23(月) 18:07:32 

    荒らし出てからつまんなくなったんでだれか話題、
    新しいの出してよ

    +5

    -1

  • 2620. 匿名 2017/01/23(月) 18:07:44 

    >>2616
    それで結婚して子供2、3人育てられればめでたしなんじゃない?

    でもそれができない人が多い。

    +3

    -0

  • 2621. 匿名 2017/01/23(月) 18:08:08 

    姉コン気になって調べたんだけど、すごいな。

    こんなん30代女性はお金ないと結婚できませんって言ってるようなもんだな。
    姉コンのメリットデメリットや無職年収0でも参加OK?費用は無料? | T'sRoom
    姉コンのメリットデメリットや無職年収0でも参加OK?費用は無料? | T'sRoomcolorful-room.com

    姉コンというのをご存知でしょうか。合コンの一種で、普通の合コンでは「年齢も年収も容姿などの制限がない」というのが普通の合コン。それに対して、2015年面白いほど人気となっているのが「姉コン」なのです。姉コンというのは簡単言いうと「年上お姉さんと若い男...

    +2

    -1

  • 2622. 匿名 2017/01/23(月) 18:08:10 

    ここの女は年収1000万以上、長男無理、高身長、浮気しないだ男が希望もんね。

    +4

    -0

  • 2623. 匿名 2017/01/23(月) 18:08:53 

    こりゃ堂々巡りだね

    +0

    -1

  • 2624. 匿名 2017/01/23(月) 18:09:53 

    >>2618
    肌荒れ起こすから白砂糖嫌い
    黒糖と蜂蜜かな
    蜂蜜はラベイユとかナミキがお勧めだよ、料理とか紅茶とか使い分けできる

    +0

    -1

  • 2625. 匿名 2017/01/23(月) 18:10:19 

    >>2612
    ん?芸能人?どこのどいつか知らんけど一般社会と芸能人の金銭感覚は違うよ。

    +2

    -0

  • 2626. 匿名 2017/01/23(月) 18:10:26 

    >>2621

    狂ってる・・・

    +1

    -0

  • 2627. 匿名 2017/01/23(月) 18:10:35 

    こうならなように少子化以前に結婚しないとやばいことになる
    貧困女子が急増中!経済的に貧乏な女子についてまとめ!安倍政権アベノミクス富裕層優遇で貧困加速 - NAVER まとめ
    貧困女子が急増中!経済的に貧乏な女子についてまとめ!安倍政権アベノミクス富裕層優遇で貧困加速 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    都会を中心として経済的に貧困な女性が増えているという事です。NHKのクローズアップ現代などで特集された貧困女子についてまとめました。安倍政権になってから、アベノ...

    +6

    -1

  • 2628. 匿名 2017/01/23(月) 18:11:18 

    >>2626
    現在は日本の主要都市全部に姉コンがあるよ。初めは東京だけだったのに増えてる。これからも増える予定。

    +2

    -0

  • 2629. 匿名 2017/01/23(月) 18:11:44 

    >>2624
    わたしはてんさい糖使ってる
    てんさい糖使い始めてから便秘を全くしなくなったw

    +3

    -0

  • 2630. 匿名 2017/01/23(月) 18:12:50 

    >>2627
    がるちゃん民はみな安倍政権を支持してますよ?
    アベノミクスも成功してるし

    +3

    -3

  • 2631. 匿名 2017/01/23(月) 18:13:11 

    結局少子化対策すんの無理じゃん。
    お金ない!→じゃあ働けば?→なんで働かなきゃいけないの?女はパートで十分!

    堂々巡り。。。

    +5

    -0

  • 2632. 匿名 2017/01/23(月) 18:13:24 

    妊娠して体調悪くなって働けなくなったり、産休・育休とれなかったり、保育園入れなかったり、子供が病気で働けなくなったり、介護しなくて良かったり。
    そうゆう不安がなければ相手の年収そんなに気にしない。

    +4

    -0

  • 2633. 匿名 2017/01/23(月) 18:14:10 

    >>2627 自業自得。

    +2

    -2

  • 2634. 匿名 2017/01/23(月) 18:14:14 

    >>2629
    こす前の買って失敗したから苦手意識ある
    独特の匂いが嫌でこっそり捨ててしまった

    +1

    -0

  • 2635. 匿名 2017/01/23(月) 18:14:30 

    >>2631
    女はパートで十分→仕方ないから男と結婚してやるか→婚活市場はどこも女ばかりじゃないの!

    こんなんだよマジで今は

    +4

    -1

  • 2636. 匿名 2017/01/23(月) 18:14:37 

    >>2538
    白人はデブが多いし、中国人は身だしなみに気を使わないブスばかり。韓国女は100%ビッチ。

    +4

    -2

  • 2637. 匿名 2017/01/23(月) 18:15:42 

    子供の親は正社員にとか、ちょっと違わない?
    子供を作る能力と仕事をする能力は同じじゃないのに
    無茶な意見だと思う。

    +1

    -1

  • 2638. 匿名 2017/01/23(月) 18:15:52 

    >>2624
    ラカントはどうですか?

    +0

    -1

  • 2639. 匿名 2017/01/23(月) 18:17:46 

    子育てしながら残業とかできないし。
    残業が当たり前の日本企業で正社員とか無理。

    +5

    -0

  • 2640. 匿名 2017/01/23(月) 18:18:14 

    たぶん、お金増やしたって娯楽の多い現代では出生率変わらないと思うよ

    電気も夜になれば灯る、自由恋愛結婚(※でも不倫は駄目)戦争もない

    昔は電気ない、お見合い、戦争。
    今度会った時は生きているか分からない、家の後継ぎ残さなきゃ!っての有名な家系じゃないとあまりないでしょ

    +2

    -1

  • 2641. 匿名 2017/01/23(月) 18:18:26 

    >>2637 だからそうじゃなくて、子どもが欲しくて、でもお金がなくって産めない人は働くしかないんじゃないの?って話だよ。働くのが苦手な人は専業主婦でもいいし、一人っ子でもいいし。

    +2

    -0

  • 2642. 匿名 2017/01/23(月) 18:19:18 

    >>2627
    家賃がたかい割りに給料が安い。

    +1

    -0

  • 2643. 匿名 2017/01/23(月) 18:19:30 

    サイレントテロがマジで成功してる

    +0

    -2

  • 2644. 匿名 2017/01/23(月) 18:19:39 

    >>2641
    専業主婦は男性が許さないんだよ。だから嫌でも働くしかない

    +3

    -4

  • 2645. 匿名 2017/01/23(月) 18:19:50 

    少子化対策とか無意味。
    だけど、若者の自殺とか過労死とかは減らすために高齢化の負担を若者に押し付けない政策はとるべき。

    +2

    -0

  • 2646. 匿名 2017/01/23(月) 18:20:32 

    >>2642
    あほなんだよ。算数できないんだろうねきっと

    +1

    -1

  • 2647. 匿名 2017/01/23(月) 18:21:32 

    いくら支援しようが結婚願望がなきゃ意味ない

    +5

    -0

  • 2648. 匿名 2017/01/23(月) 18:21:49 

    >>2645
    自殺を減らすために自殺の基準を変えました

    +2

    -1

  • 2649. 匿名 2017/01/23(月) 18:22:19 

    >>2607
    そうかもしれない
    それでも生から死までの間ぐらい幸せで居てくれたらいいなですよ
    死んだらもっと不幸かもしれないからね

    +2

    -0

  • 2650. 匿名 2017/01/23(月) 18:22:39 

    結婚願望自体は
    男より女のほうが少ない
    今の日本社会は圧倒的に女に不利だから

    +4

    -0

  • 2651. 匿名 2017/01/23(月) 18:23:00 

    >>2638
    甘みが強すぎて苦手
    ダイエットの定番らしいけどあれを使ってる人で痩せてる人見たことない

    +1

    -0

  • 2652. 匿名 2017/01/23(月) 18:24:03 

    >>2650
    社会は女性の方が不利だから結婚に逃げたがるんでしょ?
    婚活市場は女性の方が多いし。

    +1

    -6

  • 2653. 匿名 2017/01/23(月) 18:24:27 

    自分の親が高齢で貧困だったら支援するよ。
    高齢者の子供がいなかったり、若い時にお金貯めなかったりって自己責任じゃないかな?

    +4

    -0

  • 2654. 匿名 2017/01/23(月) 18:24:57 

    >>2627
    基本30000の家賃で180000くらい。がベストだよね。

    +0

    -2

  • 2655. 匿名 2017/01/23(月) 18:25:21 

    >>2652
    それって結婚したくて結婚しようとしてるんじゃなくて
    金が欲しいだけでしょ
    結婚に女は幻想なんて持ってない、というか持てない

    +3

    -4

  • 2656. 匿名 2017/01/23(月) 18:25:54 

    このトピって実は移民受入れしかないって結論に
    持って行きたいだけだよね?

    +8

    -2

  • 2657. 匿名 2017/01/23(月) 18:26:46 

    どっちかというと移民(在日)を追い出したい

    +12

    -1

  • 2658. 匿名 2017/01/23(月) 18:27:10 

    >>2656
    日本だけ移民を入れないってわけにはいかないだろう
    もはや時間の問題

    +2

    -6

  • 2659. 匿名 2017/01/23(月) 18:27:19 

    でも女の人って派手に結婚式したい人多いよね。
    自分のお金じゃなくて相手のお金で。
    それができないから今はお祝儀あてにしてw

    +2

    -4

  • 2660. 匿名 2017/01/23(月) 18:28:04 

    65000の家賃で150000じゃ餓死する。

    +3

    -1

  • 2661. 匿名 2017/01/23(月) 18:28:18 

    移民反対
    島国なんだから、変な遺伝子は生態系乱れる

    +6

    -2

  • 2662. 匿名 2017/01/23(月) 18:28:41 

    移民に支援するのも海外に莫大な資金寄付するのも全部やめましょう。

    +5

    -2

  • 2663. 匿名 2017/01/23(月) 18:29:12 

    披露宴よりフォトウェディングしたい
    パーティとか面倒じゃん
    ドレス着たいけど見られるのはなんか嫌

    +5

    -0

  • 2664. 匿名 2017/01/23(月) 18:30:06 

    >>2659 
    30過ぎたら派手な結婚式するカップルは少ない

    +3

    -2

  • 2665. 匿名 2017/01/23(月) 18:31:04 

    移民反対、移民反対、でも働きたくないしって、どうしたいの?

    +3

    -3

  • 2666. 匿名 2017/01/23(月) 18:31:28 

    移民なんて、とんでもない。
    日本は固有種でもってるんだから、外来種なんか要らない。
    今までだってずっと保守してきた国なんだから、アメリカやフランスとは土台から違うよね。

    +6

    -2

  • 2667. 匿名 2017/01/23(月) 18:35:07 

    移民は大反対です!でも子どもって産みたくない人に強制的に産んでもらうものじゃないよね。男は給料はあがらないし、女も働きたくない、なら子どもはやっぱり二人が限界なのでは?

    +5

    -3

  • 2668. 匿名 2017/01/23(月) 18:35:22 

    >>2666
    野球だと
    生え抜きばかりが監督やってる球団は選手のよさの割に弱いんだよね
    巨人とか

    +2

    -1

  • 2669. 匿名 2017/01/23(月) 18:37:24 

    >>2666
    でも実際介護とか人材不足なんだけど、どうすんの?

    +5

    -3

  • 2670. 匿名 2017/01/23(月) 18:38:08 

    老人を・・・・コロス!

    +3

    -5

  • 2671. 匿名 2017/01/23(月) 18:39:48 

    >>2508
    子供いなくても、家なんて買えないし、
    そもそも服を買うのを我慢するくらいで子供育てられると思わないんだけど
    実際育ててるのにその感覚にちょっと呆れる

    +4

    -1

  • 2672. 匿名 2017/01/23(月) 18:42:38 

    結婚したら家を一軒あげるようにすればいい

    +1

    -5

  • 2673. 匿名 2017/01/23(月) 18:46:19 

    >>2631
    専業主婦じゃないから子供産めない!→旦那の給料あげろ!←いまここw

    +5

    -1

  • 2674. 匿名 2017/01/23(月) 18:47:46 

    子供を預ける場所もっと
    数も多くそして安くして

    子供が遊べる公園もっと

    ボールやバットを使っていい公園求む

    子供を預けても「あの人子供預けて人に子育てさせてる」という奴は排除

    公立小中高は給食制服無償


    +4

    -0

  • 2675. 匿名 2017/01/23(月) 18:47:53 

    >>2673
    無茶苦茶ですね。働きたいという女性の意志は無視か。女性自身が女性の社会進出を促したのにね。勝手すぎでしょ。そりゃ男性は結婚したくなくなるわけだ。

    +3

    -5

  • 2676. 匿名 2017/01/23(月) 18:48:21 

    結婚できないしない人がもっと増えて欲しい
    肩身狭くなくなるから

    +2

    -7

  • 2677. 匿名 2017/01/23(月) 18:49:18 

    >>2655
    幻想を持ってるからいつまで経っても婚活市場に残ってるんでしょ?
    相手の年収がーって婚活でよく使われる言葉、あなたは聞いたことがないのかな

    +2

    -3

  • 2678. 匿名 2017/01/23(月) 18:50:12 

    >>2676
    アメリカじゃ独身の割合が5割超えてる。
    日本もいずれそうなるよ。晩婚化と離婚率上昇のダブルパンチで。

    +4

    -4

  • 2679. 匿名 2017/01/23(月) 18:52:39 

    専業主婦になりたいから昔みたいに戻してって勝手だなおい。もう遅いよ。

    +5

    -4

  • 2680. 匿名 2017/01/23(月) 18:56:32 

    >>2670
    怖いんですけど~?

    +1

    -0

  • 2681. 匿名 2017/01/23(月) 18:56:47 

    >>2677
    幻想を持ってるなんじゃなくて
    金目当てで婚活やってるだけよ

    +3

    -1

  • 2682. 匿名 2017/01/23(月) 18:57:39 

    >>1936
    みんな税回避のために形だけ入籍するだろうなぁ
    で、ひつような税が集まらず公共サービスが壊滅しそう

    +2

    -1

  • 2683. 匿名 2017/01/23(月) 18:58:44 

    >>2681
    正確には金目当てで結婚して楽したいだね。子供を一緒に支え合って育てようと思ってる人なんていないでしょうね婚活女性は。寄生虫だよ。人じゃない

    +2

    -1

  • 2684. 匿名 2017/01/23(月) 18:59:40 

    >>2678
    いいねその流れ
    独身がどんどん増えていく
    「結婚する奴なんてアホだ」という考え方が一般的になりそう
    女は金、男はセックスのために結婚する
    でもどっちも結婚しなくても手に入るからね

    +1

    -4

  • 2685. 匿名 2017/01/23(月) 19:01:34 

    自分達が普通のレベルで生活出来れば、自分達の遺伝子を残したいと思ったことがない。

    何が特化しているわけでも、財産があるわけでもないし、他の人のことまで考えて生きていくって出来ない。

    +3

    -2

  • 2686. 匿名 2017/01/23(月) 19:04:06 

    ここの一部の子持ちの乞食っぷりにうんざり。
    そんなに他所さまから必死にむしりとらないといけないくらい余裕がないのに、なぜ産んだ?

    +13

    -3

  • 2687. 匿名 2017/01/23(月) 19:05:56 

    ここ見てたらもう移民しかないなと思えてきた。
    在宅介護も嫌なんでしょ。

    +2

    -4

  • 2688. 匿名 2017/01/23(月) 19:06:34 

    遺伝子といっても
    いろんな遺伝子の組み合わせにすぎず
    自分特有の遺伝子があるわけじゃない
    だから勝ち組のみなさんが頑張って子供を産んで日本人が絶えないようにすればいいだけ
    私個人としては日本人が滅んでも全然構わないけど

    +4

    -2

  • 2689. 匿名 2017/01/23(月) 19:08:56 

    >>2678
    アメリカはそれでも子供が産まれるからいいんだよ

    +7

    -1

  • 2690. 匿名 2017/01/23(月) 19:12:36 

    >>2686
    しかも、少子化問題にかこつけて、無償無償
    更に小梨は好きに金使ってるとか、そういう小梨ばかり見てるのかもしれないけど
    実際、子供授かってるだけで小梨より安心を手に入れてる人もいるでしょう
    無償無償って自分の首絞めてることに気付いて欲しい
    無償と思ってるだけで、有償、旦那の給料から引かれてるソレなんだよ
    しかも、子供達が大きくなっても無償が続いて、子供が増えたら、
    その負担は次世代なのに、クレクレだもんね

    +7

    -1

  • 2691. 匿名 2017/01/23(月) 19:13:34 

    >>2689
    アメリカやフランスの出生率が高い理由は夫がちゃんと育児するからだよね。それと妻も夫並みに働いて生活費を稼いでる。まぁ逆を言うとだから離婚率が高いんだけどね。女性がしっかり稼いでるからスムーズに離婚できる。

    +8

    -1

  • 2692. 匿名 2017/01/23(月) 19:18:27 

    移民に支援するのも海外に莫大な資金寄付するのも全部やめましょう。

    +5

    -2

  • 2693. 匿名 2017/01/23(月) 19:20:40 

    >>2691
    フランスやらで出生率高いといっても
    移民のそれが高いだけで
    フランス人自体の出生率は低いまま

    +8

    -1

  • 2694. 匿名 2017/01/23(月) 19:21:07 

    >>2690
    ていうか、そもそも自分で稼いだお金を好きに使って何が悪い?って話よね
    人様のお金をあてにして子育てしようとするより自分の稼ぎの範囲内で楽しんでる人の方が余程筋が通ってる

    +5

    -3

  • 2695. 匿名 2017/01/23(月) 19:21:40 

    >>2693
    じゃあ日本も移民受け入れよう

    +4

    -5

  • 2696. 匿名 2017/01/23(月) 19:24:47 

    移民移民ってネットでうるさいのは在日だよ。


    リアルで移民賛成とか日本は移民を受け入れるべきだとか馬鹿な事を言ってるのって在日中韓しか見た事無い

    +9

    -1

  • 2697. 匿名 2017/01/23(月) 19:24:53 

    契約結婚が流行ってほしいな。
    夫は家事育児する。妻はちゃんと共働きする。そして無理なお小遣い制はナシ。家計は夫妻両方分かるようにする。一方的に握らない。
    これが守れない場合は離婚。破った人が慰謝料やら養育費を払う。

    これならいいと思う。

    +3

    -5

  • 2698. 匿名 2017/01/23(月) 19:25:28 

    >>2686
    老後介護要員、老後の保険、葬式、墓守頼みたいからだろう

    +3

    -0

  • 2699. 匿名 2017/01/23(月) 19:25:58 

    不倫を犯罪にする

    +3

    -3

  • 2700. 匿名 2017/01/23(月) 19:25:59 

    >>2696
    安倍さんにまかせておけば大丈夫
    東京オリンピックが終われば移民をちゃんと導入してくれます

    +1

    -2

  • 2701. 匿名 2017/01/23(月) 19:26:31 

    日本の女性は昔から他人のお金をあてにして生活して、その代償に夫のいいなりになっていたから仕方ないよ。それが多様化して今はまだ発展途上だから色々と問題が発生する。もうすぐ女性も当たり前に働く、働ける時代になるよ。

    +8

    -6

  • 2702. 匿名 2017/01/23(月) 19:27:23 

    >>2699
    女性犯罪者急増するね
    「妻の7割が女性の不倫はOKと回答!?」焦る夫の浮気調査が増加中 | 探偵News
    「妻の7割が女性の不倫はOKと回答!?」焦る夫の浮気調査が増加中 | 探偵Newstantei-link.com

    Tweet みなさんは、ご自分の奥さんの不倫は心配ではないですか? 最近の不倫ドラマの人気具合を見ていると、「・・・

    +4

    -5

  • 2703. 匿名 2017/01/23(月) 19:27:56 

    >>2701
    ならないよ絶対に。現に事務職採用取りやめた企業たくさんあるから。

    +8

    -5

  • 2704. 匿名 2017/01/23(月) 19:28:14 

    高齢者を養う為に子供産めって何だかなあ。それが無理なら移民って考えは浅はかだなあ。元気な高齢者は働いて貰えば良いと思うんだが。認知症予防にもなるよ。

    +16

    -1

  • 2705. 匿名 2017/01/23(月) 19:34:04 

    >>2701
    女性も努力してこれから進化しないとね
    日本の女性は世界で一番遅れてるよ

    +5

    -12

  • 2706. 匿名 2017/01/23(月) 19:34:40 

    >>2704
    お年寄りに昭和のノリで恫喝されて
    ニートになる子が増えちゃうかもね
    少なければワケマエが増えて、そこから税金払えばいいことじゃないかと思うわ

    +3

    -0

  • 2707. 匿名 2017/01/23(月) 19:35:09 

    >>2704
    現実に定年後も再就職制度が充実してきてるけど、少子化は加速するばかりだよ。

    +0

    -1

  • 2708. 匿名 2017/01/23(月) 19:36:33 

    >>2703
    うちの企業がそう。名前だけ大企業だけどちゃんと育休もある。でもその人達の分の事も考えないといけないから新卒事務員は取れない。あと晩婚化が進み昔はほとんどの人は寿退職してたみたいだけど今はなかなか辞めない。

    会社は成長してるけど事務所はぎゅうぎゅうでパソコン置ける数も限られるし。新卒事務員取らなくて3年らしいけど、今後も続きそう。

    +5

    -0

  • 2709. 匿名 2017/01/23(月) 19:36:52 

    途上国の女性を沢山呼んで子供を産んで貰いましょう
    わがままな日本の女はもう放って置けばいいです

    +9

    -9

  • 2710. 匿名 2017/01/23(月) 19:41:18 

    >>2709
    移民受け入れないで晩婚化が進んで共倒れになるくいらいならそっちのほうがいいかもね

    +6

    -4

  • 2711. 匿名 2017/01/23(月) 19:43:36 

    ババアがいつまでも居続けてるのなら
    職場恋愛も減少し少子化がますます加速する
    もう何をやっても駄目だ

    +5

    -5

  • 2712. 匿名 2017/01/23(月) 19:52:33 

    教育費の無償化
    大手企業の託児所義務化
    中小企業と保育園の提携

    +4

    -2

  • 2713. 匿名 2017/01/23(月) 19:58:13 

    教育費の無償化って言うけど、今も高校までほぼ無償で、国立大も年間50万ちょいなんだけどね。
    塾に行かせたり、私立中学行かせたり、親が自発的に教育費上げてる感じがするんだけど。

    +11

    -2

  • 2714. 匿名 2017/01/23(月) 20:06:44 

    今は結婚願望ない人も多いからね
    色んな事が豊かになり過ぎて、自分の好きな事を優先したい人が多い
    あえて子なしを選択する夫婦もいるぐらい

    だったら、せめて経済的な理由で子供を諦めてる人たちが子育てしやすい環境を整えて欲しい

    +9

    -1

  • 2715. 匿名 2017/01/23(月) 20:21:01 

    >>2713
    教育費無償化って言ってる人はどこを無償化して欲しいと思ってるんだろ。
    国立大の50万のこと?

    +2

    -2

  • 2716. 匿名 2017/01/23(月) 20:28:10 

    無料のものに価値を見出すことってできるかな
    身銭を切るから尊いと感じるんでないの?

    +3

    -0

  • 2717. 匿名 2017/01/23(月) 20:59:31 

    >>2609
    【少子化問題】少子化を止める為には何が必要だと思いますか?

    +1

    -3

  • 2718. 匿名 2017/01/23(月) 21:36:33 

    成人男性と未成年女子とのセックスを国が認めれば子供はバンバン産まれるよ
    大いに賛成!

    +6

    -14

  • 2719. 匿名 2017/01/23(月) 21:46:35 

    例えお金持ちでも、学校の付き合い、ptaなどが嫌だから多くても二人までしか産みたくない

    +12

    -2

  • 2720. 匿名 2017/01/23(月) 21:47:18 

    >>448
    政府は日本が将来持たないことを分かっているらしい。でも国内で大混乱を起こすから公表してないんだって。

    どこかの国の圧力で公表されないのでは

    +4

    -4

  • 2721. 匿名 2017/01/23(月) 21:49:07 

    成人男性と未成年女子とのセックスを国が認めれば子供はバンバン産まれるよ
    大いに賛成!

    +1

    -10

  • 2722. 匿名 2017/01/23(月) 22:03:50 

    女性の社会進出を勧めたにも関わらず自立している独身女性少なすぎ。何がしたいの一体。政府も非正規実家住まいで怠けてる女性も。

    +7

    -5

  • 2723. 匿名 2017/01/23(月) 22:05:27 

    女性を社会進出されたものの子育てのことまで頭回ってなかったからこうなったんだろ

    +7

    -3

  • 2724. 匿名 2017/01/23(月) 22:08:38 

    グローバル化による国際競争力に負けない為に企業が徹底的に正社員を減らしたから、非正規は個人の責任だけの問題じゃないよ。
    それに憲法には職業選択の自由があるわけ。ぶっちゃけ介護職なら簡単に正社員になれるけど殆どの人はやりたくないでしょ?

    +6

    -1

  • 2725. 匿名 2017/01/23(月) 22:09:11 

    金持ち男に余ってる女を引き取る義務を課せばいいじゃん
    わざわざ自立する能力のある女を専業にしたがる男がいるからエリートはわけわからん
    エリート同士で結婚するときは経済能力に合わせてニート引き取って専業主婦にして働ける女は外で働けばいい

    +6

    -5

  • 2726. 匿名 2017/01/23(月) 22:17:02 

    堕胎禁止法を作る!
    (身体的・健康問題を除く)





    +3

    -7

  • 2727. 匿名 2017/01/23(月) 22:19:17 

    >>2701
    昔から貧乏人は女も働いてたよ。
    一億総中流で働く女が減ったかもね。

    +8

    -1

  • 2728. 匿名 2017/01/23(月) 22:20:09 

    収入に比例して出産させる
    拒否したやつは課税すればいい

    +3

    -2

  • 2729. 匿名 2017/01/23(月) 22:23:27 

    少子化になって困るのは私達だ
    人口が減ってしまい 日本は弱体化
    近隣の気の強い国の人達が、日本を占拠して
    我々の老後は 老人ホームでも
    パクチー ナンプラー キムチが 出る様になる
    テレビも、介護士も 韓流 華流 ベトナム フィリピンになっているよ
    嫌だ~ !!!

    早く人口受精 と人口子宮で 子供を国で作って
    国で育てて欲しい

    +5

    -2

  • 2730. 匿名 2017/01/23(月) 22:26:47 

    独りで中年、初老期を過ごす寂しさをテレビでしてみてはどうかな?独身、一人暮らし、年末は独りでスーパーのお蕎麦すすってます。周りは家族が居て自分はどうして結婚しなかったのか…後悔してますみたいな。
    お金あってもこんな寂しい時期をすごすなら結婚した方がいいかもとか若い子は思わない?
    いつまでも友人達も遊んでくれないよと伝えた方がいい。
    あっでも40代以上の独身の人増えてるから同じ仲間で集まるか(^^;

    +7

    -1

  • 2731. 匿名 2017/01/23(月) 22:29:42 

    政府で子供を買い取る
    一人200万とかで
    それを国営施設で育ててる
    職員を全て正規雇用で雇い経済を回す

    +5

    -2

  • 2732. 匿名 2017/01/23(月) 22:34:09 

    >>2725
    金持ち男は若くて美人な女性を求める。今30代の人は引き取り先ないよ。

    +4

    -3

  • 2733. 匿名 2017/01/23(月) 22:35:51 

    >>2730
    思わないから晩婚化進んでるんでしょ。1人と言っても昔と違いネットやSNSがあるし。

    +3

    -2

  • 2734. 匿名 2017/01/23(月) 22:44:22 

    正直無理だと思う
    どんなに金ばらまいても0.1~0.2くらいしか改善しないでしょ
    結局、面倒なことは最小限で行きたいんだよみんな

    なので私は移民は避けられないと思ってる

    +5

    -2

  • 2735. 匿名 2017/01/23(月) 22:45:03 

    >>2732
    超美人ならある

    +0

    -1

  • 2736. 匿名 2017/01/23(月) 23:13:37 

    >>2735
    超美人なら既に結婚してるよ。結婚できない30代の中に美人なんて存在しない

    +3

    -4

  • 2737. 匿名 2017/01/23(月) 23:41:29 

    核家族化を止めること!!
    それしかない。核家族では子育ての負担多すぎ

    +6

    -1

  • 2738. 匿名 2017/01/24(火) 00:23:01 

    >>2731
    すごい発想だけど
    4世代遡っても日本人限定が良いと思いますが
    子育て係、教育係として大量に求人が来るだろうね

    +2

    -1

  • 2739. 匿名 2017/01/24(火) 00:25:49 

    夜10時半くらいで国中 停電させれば
    予定外にあちこちで子供が出来るよ

    +2

    -4

  • 2740. 匿名 2017/01/24(火) 00:34:32 

    男女とも学生時代に、教育実習として
    保育園、託児所で二週間働くのを
    義務ずけてはどうだろう
    そうすれば人手不足は免れる

    ついでに老人ホームにも二週間働いて
    単位を取らせてはどうだろう。

    +3

    -2

  • 2741. 匿名 2017/01/24(火) 02:57:45 

    >>2740
    資格持たない人が子供のめんどうみるの?しかも学生が

    +1

    -1

  • 2742. 匿名 2017/01/24(火) 05:49:59 

    33歳の処女でニートとかヤバいオバサン多そうだなここ。
    その年ならもう一生独身で処女だろうね。キモ過ぎ。
    ババア嫁にもらう奇特な人なんかいないでしょ。
    よくそれで生きてられるね、私なら自殺するレベル

    +2

    -5

  • 2743. 匿名 2017/01/24(火) 06:16:56 

    お金がない。貧乏なせい。

    答えなんか分かりきってるくせにね。私たち平民が考えても仕方ない。
    国と経営者が原因だから。
    「平民に給料多くあげたくない」ただその強欲だけで国(日本)が滅びる。
    迅速に昔の雇用形態に戻すべき。日本を潰したくなければね。

    強欲なせいで、少子化に加えて外国移民(中国人)の乗っ取り侵略にあう。もうすでに。
    野党はほぼ中国人が代表だし。うちの近所は中国人だらけ。
    もう時間がないのに偉い人は大バカだよ。

    +4

    -1

  • 2744. 匿名 2017/01/24(火) 08:35:41 

    >>2709 しっしっ

    +0

    -0

  • 2745. 匿名 2017/01/24(火) 08:40:15 

    そもそも元々日本に人が多すぎた
    先進国でこんな小さい島国に100000000人以上って異常だから
    減らしていいと思う

    +2

    -1

  • 2746. 匿名 2017/01/24(火) 08:53:32 

    子供一人に3千万とか言われたら躊躇しますわよね

    +3

    -0

  • 2747. 匿名 2017/01/24(火) 09:17:20 

    保育園を増やすより、専業主婦が出来る環境のほうがいいわ。

    +2

    -1

  • 2748. 匿名 2017/01/24(火) 09:29:35 

    家賃、社会保険料が高すぎる。
    子育て以外にもお金がかかりすぎる。
    給料上げてほしい。

    +1

    -1

  • 2749. 匿名 2017/01/24(火) 09:34:13 

    >>2732
    引き取りを義務化すればいいじゃん
    美人と仲良しうまーなやつにデブスのニートをあてがってプラマイ0にしろ

    +0

    -0

  • 2750. 匿名 2017/01/24(火) 09:34:45 

    金儲け主義の政治家が減れば税金からの支払いが大幅に減ると思う。

    税金の収支報告書を国民に幅広く公開すれば憶測で不安にならずに済むので是非お願いします。

    +2

    -0

  • 2751. 匿名 2017/01/24(火) 09:36:22 

    >>2742
    じゃあお前も自殺しなきゃだな(笑)

    +3

    -2

  • 2752. 匿名 2017/01/24(火) 09:38:43 

    >>2740
    子供になにかあったときにワイドショーが賑わうだけだ
    面倒はみてもいいけど万が一のときに責任とれるやつがいない
    ガキになにかあるたびに吊るされてたら保育業界も辛かろうよ
    年寄は安楽死でファイナルアンサー

    +0

    -0

  • 2753. 匿名 2017/01/24(火) 09:47:42 

    >>2738
    この発想なら売った金で親もワンチャンある
    学費が欲しい10代が浪人しながら子供を産んで国に預けることもできる
    奨学金の返済を気にして晩婚化してる人も救われる
    子育てで夫婦が衝突することもなくなる
    仕事をしたい女性も子育てを気にせずに済む
    一般化されれば子育てができるのは一部のハイスぺだけというわかりやすいステイタスにもなる

    +0

    -0

  • 2754. 匿名 2017/01/24(火) 10:26:57 

    必要なのは、いつ出産しても後ろ指ささない社会。

    在学中だって妊娠結婚したっていい。大学に子供を預けたり、授乳さ場所があったり、ある程度子育てしてからや就職先にして、お金貯めてから大学にいくことだって許される社会になって欲しい。
    国が教育全無償化にできるまでは、男社会が変わらなくてはならない。

    理系なら当たり前の大学院卒業だと、25歳。
    ここから、出産は長い。入社後すぐに産休取っても、出世街道から外さないでくれ。


    +2

    -3

  • 2755. 匿名 2017/01/24(火) 10:28:41 

    30代と結婚するなんて地獄
    【少子化問題】少子化を止める為には何が必要だと思いますか?

    +5

    -1

  • 2756. 匿名 2017/01/24(火) 10:31:33 

    小学校から大学まで無償化に踏み切るのがむずかしいのなら、厳選した大学を無償化して欲しい。
    大学が最もお金がかかる。勉強し多分、大学がただであるなら、やる気も出るのではないか。
    もちろん、明らかに高収入や、明らかに勉強しない大学は、無償化から外されるべきだ。
    無駄な大学が減る分、技能を生かせる専門学校を新たに設置し、無償化してほしい。

    +2

    -0

  • 2757. 匿名 2017/01/24(火) 10:35:32 

    少子化になってからより子育てがしにくい環境が出来上がったのは当然のこと
    本来なら子供が欲しい人だってたくさんいる、欲しいけどできない不妊さん、結婚できない婚活疲労者、そもそも生活自体が苦しい貧困層、そんな人達からしたら妬ましくてたまらんだろう
    子持ちも小梨に後ろ指刺すから負のスパイラルになる
    子供いるからなんなんだ!って思われても当然
    年収200万で学費ローン丸抱えで縁遠い人からしたら贅沢言ってんじゃねー!ってなるよ

    +4

    -0

  • 2758. 匿名 2017/01/24(火) 10:37:46 

    「我々大衆から育児を奪い、「働く」という選択肢しかないほどに、賃金が低くされ、貧窮化させられているこの現代社会」なのです。

    この「女性が活躍できないではないか!」という声が国民から上がっているように偽る流れは、都合が良い概念であり、
    この概念を敷設することで、貧窮化という本質から目を背けさせ、労働化と貧困化、貧窮化を当たり前化、普通化しようとしているわけです。

    子供を保育園に入園させ、働くという行動は「子育ての本質」、そして「愛情」というものの欠如が共に顕在化しています。

    貯えや収入があるのに子供を保育園に預けて、働きたいというのは、そもそも「子供を産み、育てる」という行為自体と矛盾しているのです。

    子供の人数に対して明らかに少ない保育士の数、厚労省の指導、営利企業としての責任回避からくる業務的にならざる負えない子供と保育士の接し方の問題をとっても、施設での愛情は幼児には絶対的に足りません。

    むしろそのような子供と密な関係になる現場を、許さないのがお上の方針であり、それに従って義務教育現場から保育所、幼稚園まで営まれているのです。

    母一人、子一人でも絶対的に母親のオーバーワークになり、他者の助けが必要であるのに、それ以上に劣悪な環境(施設)に子を置くことは普通の親であれば避けたいはずです。
    (もしこの点がわからない方は、幼少期に保育所などで「人の心に与える悪影響」と保育所の経営実態を理解していない人でしょう。)

    つまり、特に保育園に行かせる幼少年齢での話ですが、「子供を産みたいし、仕事もしたい。」
    というのは子供にとっての愛情の必要性はおろか、幼少期の人との密な関係の重要性を理解していない稚拙なわがままです。

    しかしこれらのような現場の現状にもかかわらず、家計が貧窮状態で保育園に預けて働かざるを得ない人が爆発的に増えていることが現代社会の問題の根源なのです。

    ですから、待機児童問題の根源は、保育園が少ないことではありません。

    共働きしなければ生活ができないほど貧窮化している現代社会が問題なのです。子供との時間を労働力にすり替えられているのです。

    今、少子化であることは紛れもない事実です。
    にもかかわらず待機児童がいるのは、子を預けて働かなければいけない貧困家庭が爆発的に増加していることが顕在化していることが問題なのです。

    貧窮化から共働きを強いられるということは、「親と子の時間(生命)を奪われている。」ということです。

    つまり、待機児童問題に対して貧窮化へのアプローチをしないで保育園が少ないことを嘆き、後者を解決の焦点に当てるのならば、「低賃金で働き、子供との時間を搾取して欲しい。」と言っているのと同じです


    【少子化問題】少子化を止める為には何が必要だと思いますか?

    +1

    -2

  • 2759. 匿名 2017/01/24(火) 10:40:18 

    >>2756
    国立大があるじゃん
    50万、たいした金額じゃないよね
    じゃあなんで入れないのって言うとみんな塾だの予備校だの通ってる
    素人が個人の努力でなんとかできる問題じゃないだろ
    世帯収入に応じた柔軟な政策が求められてるけど実際には金持ち優遇の新政策がはびこってる
    国のトップはなーんにも考えてない

    +3

    -3

  • 2760. 匿名 2017/01/24(火) 10:52:25 

    子供を産む数も減ってるけど結婚する人も減ってるからね

    +5

    -0

  • 2761. 匿名 2017/01/24(火) 10:55:31 

    女性から育児を奪い、それと引き換えに働かなければいけない社会になったということが原因なのです。

    これはもちろん恣意的なコントロールによってこのような社会状態が作られています。

    簡単なことです。日銀がメガバンクに信用創造を押させるように通達し社会に流れる金を滞らせれば自然に不景気になります。それに伴い徐々にそして自然に給料が減っていき、そして今現在、共働きしなければ一家の生活ができないところまで通貨の流れは滞らせているということです。

    大企業優遇の政治、投資家のための経営戦略(資本システム)などもっと複合的な社会設計が絡み合っています。

    つまり、女性の社会進出は、自然経済を装ってはいるが、人為的に強制されているわけです。
    現代版の強制労働です。それが待機児童に繋がっているのです。

    一揆謀反を起こさない為に、奴隷に奴隷と気づかせないためにこのような、戦略をとってくるのが現代での常です。

    それをなにが、女性が自発的に働きに出たがっているように見せかけるために「ニーズ」という、トレンド、ファッションかのような言い方をしているのしょうか?


    なぜならこれは我々の子供が行政に奪われていることに他ならないからです。

    現代社会で女性は子供を産むだけの役割で、その後の「育てる」という行為を貧窮化で、労働にすり替えられ、子を行政に奪われているわけです。

    それを「女性総括活躍」、「輝く女性」とのプロパガンダで美化し肯定して、常態化しているわけです。

    これだけ、待機児童問題が騒がれていて、保育所も増えているのに、待機児童が増えているということは、女性が輝けないわけではなく、女性が働きにでないと生活ができない社会と肝に銘じてください。
    【少子化問題】少子化を止める為には何が必要だと思いますか?

    +4

    -0

  • 2762. 匿名 2017/01/24(火) 10:59:51 

    年間500万以上、男と同等程度に働ける女ならともかく200万とか300万は論外だと思う
    働かせるべきではない
    女性が働くことで輝けたり得られるものがあるならまだしもギリギリの生活しかできない人に出産や子育てを押し付けるのは女いじめだよ

    +2

    -1

  • 2763. 匿名 2017/01/24(火) 11:14:46 

    >>2741
    今までどうり託児所、保育園の運営監督はプロがやり、
    学生のヘルパーが20パーセントくらい入る方法です

    アメリカは半世紀以上前から 12歳未満の子を家や車の中に残して
    親 、大人、ベビーシッターが不在だと
    警察が子供を保護し、親は警察に拘束されます
    ちょっと寝ている間にお買い物なども許されません

    そこで ベビーシッターが沢山必要になり
    普通の大人の女性だけでなく、隣近所の
    12歳以上の少女達が、ベビーシッターとして
    雇われ、一回 600円くらい受け取っています

    意外かもしれませんが、幼くても自然に、おむつ交換
    遊び相手、絵本の読み聞かせなどもできる様になり
    将来母になった時の練習をしています

    日本の女性は子供時代に、よその子供達の世話をする
    チャンスが無いので、大人の心構えが出来ず
    何時までも結婚しなくなったのでは無いでしょうか


    +2

    -0

  • 2764. 匿名 2017/01/24(火) 11:29:44 

    >>2763
    ド田舎棲みで近所のガキどもの面倒を見たりパチンカスの親の代わりに弟の面倒見たりしてたけど結婚してませんし子供もいませんがなにか?
    ちなみに小学生~中学生時代は家に居たくない一心で図書館ボランティアで本の読み聞かせもしてました
    子供にめちゃめちゃ好かれてるけど子供を持つのとは違う

    +2

    -0

  • 2765. 匿名 2017/01/24(火) 11:31:33 

    昔の人は 高等女学校や女子大を出て
    専業主婦が多かったけれど
    器用にセーターを編んだり
    プロ並みにワンピースやスカートも縫えた
    美しいテーブルクロスに刺繍をしたり
    複雑なクッションを作れた
    それが趣味と実益も兼ねて充実していた

    今の女性は男性と同じ教育を受け
    事務仕事は得意でも
    結婚、家事、育児には何も役に立たない勉強のため
    高い服を買わなければならなくなり、出費が大幅に増えた

    日本の男女の一生の役割が全く違うのだから
    男女が同じ内容の勉強では意味が無いと思う
    かと言って、稼ぐのは男だけでは
    又男尊女卑の思想になりそうで、怖い

    女医、弁護士や政治家などになっても
    結婚したら 仕事を中断しなくてはならない
    あるいは、家事育児代行の人を雇わなければならないから
    問題は山積みだ

    +5

    -1

  • 2766. 匿名 2017/01/24(火) 11:35:08 

    今の学校教育が
    不器用な家事下手の女性を作ったというのか

    どうりで結婚したく無い
    不得手な家事をしたく無い
    いつまでも娘みたいでいたい、当たり前だ

    +5

    -2

  • 2767. 匿名 2017/01/24(火) 11:40:52 

    器用にセーターを編んだり
    プロ並みにワンピースやスカートも縫えた
    美しいテーブルクロスに刺繍をしたり
    複雑なクッションを作れた


    今の時代、これが出来たところでなんの価値もないからね
    私は全部+料理できるけどなんの役にも立ってないよ
    安くてカワイイものなんてたくさんあるし、正直ハンドメイドはコスパ悪い
    ハンドメイドサイトもあるけど売れてるのはごくわずか、その中でも利益がある人はもっと少ない
    セーター作るなら1着で1~2万はかかる、ワンピースでも4~5千円が最低ライン
    物の価値が変わってる

    +4

    -0

  • 2768. 匿名 2017/01/24(火) 11:43:59 

    最近は贅沢好きの人が増えてしまい
    稼いだお金を半分妻に使われるのは嫌だから
    結婚しないと言う男がいる

    女性は不得手な家事をするのが嫌で
    仕事をしている方が楽しいと言う
    結婚はしたいけれど
    お金持ちで社会的地位のある人
    海外で暮らすチャンスの有る人で無いと
    結婚するメリットが無いと言う

    夫婦の安らぎより 自由時間とお金に魅力を感じ
    出産の痛みと妊婦の姿になる恐怖と嫌悪が
    原因で 結婚というシステムが壊れそうになってきている

    +6

    -2

  • 2769. 匿名 2017/01/24(火) 11:50:40 

    昔は貧しくても幸せな夫婦がいた
    今は貧しいと夫婦喧嘩になる
    子供ができたら、さらに貧困
    妻は働きに出れない
    親に子供を預けると
    親も働けない

    貧しい人は子供がいると
    生活苦になるので、教育にお金もかけられない
    子供も将来低所得になってしまう

    高収入の人には収入に応じて
    産めるのに産まない人に重税をかければ良い

    +4

    -0

  • 2770. 匿名 2017/01/24(火) 11:50:44 

    >>2768
    そんな男は昔からいた
    いたけど世間がそれを許さなかったから泣く泣く結婚した
    大抵は未発達で馬鹿な女、
    それで経済ハラスメントをしてろくに家に金を入れず自分の好きなように金を使う
    馬鹿な母親が夫に歯向かうこともできず娘相手に恨み事を吐き続け娘はこうはなるまいと仕事をする
    女を馬鹿にしてる男親は娘にろくな教育費も出さないので娘は貧困層に…
    昔がよかったわけではない、昔があったから現状になった

    +5

    -1

  • 2771. 匿名 2017/01/24(火) 11:57:25 

    ゴルフやカルチャースクールで
    暇つぶしをしている、高学歴なのに専業主婦で裕福な人は
    子育てが終わったら、幼児教育の資格を取る勉強をして
    託児所勤務をしてもらいたい

    若い人が子供が生まれてもすぐに働きに出れる様に
    協力しあって欲しい
    将来自分の孫の世話に役立つと思う

    +2

    -0

  • 2772. 匿名 2017/01/24(火) 12:10:18 

    高所得・高学歴女の殆どは良い大学で青田買いか良い会社で良い男を根こそぎ持ってくことを目的としてるので経済格差で結婚できない低所得女が増えるのは当然
    高所得者同士が結婚し残るのは低所得の男と女、共倒れするのは当然、生まれた時点で詰んでる

    +2

    -1

  • 2773. 匿名 2017/01/24(火) 12:15:11 

    今の女は結婚するために家事ではなく就活しなきゃいけないんだよな~

    +1

    -0

  • 2774. 匿名 2017/01/24(火) 13:08:44 

    学校教育は成人して社会に出た時の為
    男女の違いも考慮して
    必須科目に違いをつけ、男女どちらでも受けられる
    選択科目も増やして欲しい

    +2

    -0

  • 2775. 匿名 2017/01/24(火) 13:13:21 

    結局さ、何で日本って自国の子供優遇せずに外国人優遇して生活させてんの?

    帰ってもらえばいいじゃん。
    帰国のお金なら税金使ってもいいからさ。

    +6

    -2

  • 2776. 匿名 2017/01/24(火) 13:18:17 

    >>2772
    あれだよね

    「貧乏人家庭にうまれたお前が悪い!自業自得、お前のせい!
     境遇を恨むなら私ら金持ちではなく、貧乏人の親を恨め!」

    みたいな発言した韓国お嬢様いたけどさ、

    これから日本もああいう社会へなってゆくのかね?こわいわー

    +3

    -1

  • 2777. 匿名 2017/01/24(火) 13:21:19 

    駅ナカに託児所
    子供を預けやすい環境を作ったら?


    +4

    -1

  • 2778. 匿名 2017/01/24(火) 13:28:13 

    >>2777
    子育て中に本当にそう思った
    全ての駅に託児所ですよね

    そこに働きに来る人も通うのが楽だし

    出来たら、スーパーマーケットも
    郵便局、銀行も有ると便利だけれど

    +3

    -2

  • 2779. 匿名 2017/01/24(火) 13:37:51 

    >>2776
    口に出さないだけで世間の流れはそうなってる
    苦しい状況でも負けずに一生懸命自立したアラフォー女を馬鹿にしたり、非正規雇用女や低所得アルバイターを叩いてる
    結婚できない人を馬鹿にして負け犬扱い、彼女たちがいつ結婚したくないと言った?いつ子供を産みたくないだなんて言った?
    家族単位で低所得に落ちてく以上、老いた親も働き続けることになる
    そうなれば家事なんて家族みんなで分担、独身女みんなが家事を出来ないなんてひどい思い込み

    +3

    -1

  • 2780. 匿名 2017/01/24(火) 13:39:44 

    既に子供居るやつに優遇してどうするんだよ物乞い主婦め
    子供居る時点で勝ち組だろうが、これ以上たかんなw

    +4

    -3

  • 2781. 匿名 2017/01/24(火) 13:39:46 

    頭が良くても塾に行くお金が無いなら
    大学受験の過去問題集を勉強すれば解決できると思う

    貧しさから脱出するには
    早期教育で頭を良くして
    良い成績をとってスカラーシップ

    中流以上にならないと
    子供を持て無いかもしれない

    昔の人は娘は京都の舞妓、息子はお寺に
    今は一攫千金を狙って芸能界ですか

    +2

    -4

  • 2782. 匿名 2017/01/24(火) 13:41:04 

    >>2778

    通勤途中に最寄り駅の託児所に預けて帰りにお迎え。
    満員電車に子供を乗せなくて済むし、保育士さんも通いやすい

    +4

    -2

  • 2783. 匿名 2017/01/24(火) 13:49:26 

    >>2781
    頭悪いやつは詰んだな

    +2

    -1

  • 2784. 匿名 2017/01/24(火) 14:02:54 

    政府が外国に経済的援助で何十億も寄付しないで
    日本の貧困家庭を救済をし無ければ
    日本に子供は生まれない

    中流でも金銭的に子供は一人でやめている家が多いから
    やはり子育て、教育の資金が圧倒的に不足していると思う

    海外にお金を寄付し過ぎて 日本の国民の半分が貧乏に
    これでは少子化が止まらない
    安倍総理 何しているの?

    +4

    -1

  • 2785. 匿名 2017/01/24(火) 14:31:46 

    世の男は20代のブスも嫌だけど30代のババアも嫌だってごねてるから結婚できねーんだろ
    20代の美女はハイスぺック市場に出荷済だっての

    +3

    -4

  • 2786. 匿名 2017/01/24(火) 14:46:44 

    >>2783
    10代20代前半容姿美人なら若い年齢だけでいける。あたま悪くとも

    +1

    -3

  • 2787. 匿名 2017/01/24(火) 14:50:30 

    >>2786
    ブス詰んだな

    +2

    -1

  • 2788. 匿名 2017/01/24(火) 15:38:43 

    結婚を家同士のつながりであるという考えをなくすこと
    姑との確執や介護に悩むくらいなら独身でいいし結婚しないなら子供もいらない

    +3

    -1

  • 2789. 匿名 2017/01/24(火) 15:50:15 

    専業主婦を公務員に指定して国から最低賃金を支給する!

    +5

    -1

  • 2790. 匿名 2017/01/24(火) 18:07:05 

    単純に給料あげただけでは駄目、独身にとっては好きに出来るよお金が増えるだけだもん。

    結婚したら受けられる優遇とかはないの?

    +3

    -0

  • 2791. 匿名 2017/01/24(火) 18:22:45 

    ブスデブババアの3冠王

    +0

    -0

  • 2792. 匿名 2017/01/24(火) 20:29:22 

    昔のように、大家族で広い家に住む。昔と違うのは、母親に権限を
    持たせる。頭いい女のひと多いもん。いまの日本人。
    介護も子育てもうまく振り分けて、やってくれるよ。

    +2

    -0

  • 2793. 匿名 2017/01/24(火) 20:49:19 

    東京に人口集中してることも問題

    +2

    -0

  • 2794. 匿名 2017/01/24(火) 21:21:18 

    東京のせいにするな

    +3

    -0

  • 2795. 匿名 2017/01/24(火) 21:29:07 

    いやだからある程度まで、子供は減っていいんだって。
    高齢化なのが一番の問題なんだから。

    +4

    -2

  • 2796. 匿名 2017/01/24(火) 21:53:51 

    独身者は重税を
    既婚者は減税を

    +4

    -3

  • 2797. 匿名 2017/01/24(火) 21:54:14 

    子持ちはもっと減税に

    +4

    -2

  • 2798. 匿名 2017/01/24(火) 22:11:34 

    独身のまま 40 50 60 70 80 90と年取ったお一人さま
    それぞれにインタビューするドキュメンタリーを
    テレビで定期的に放送 して欲しい


    +5

    -0

  • 2799. 匿名 2017/01/25(水) 02:57:29 

    今23で妊娠3ヶ月。親に反対されてる。
    子供一人育てるのにいくらかかると思ってるんだって。

    つわりがひどくて先週から休んでて、つわり休暇とか、産婦人科増やすとか、保育園増やすとか、学費無償化とか、してくれたら不安も消えるのになあ。
    希望では30までにあと二人欲しいけど、私と旦那のお給料じゃ3人は厳しいな。。悲しい。

    +2

    -0

  • 2800. 匿名 2017/01/25(水) 07:04:55 

    子供を預ける場所もっと
    数も多くそして安くして

    子供が遊べる公園もっと

    ボールやバットを使っていい公園求む

    子供を預けても「あの人子供預けて人に子育てさせてる」という奴は排除

    公立小中高は給食制服無償


    +0

    -2

  • 2801. 匿名 2017/01/25(水) 08:31:31 

    独身だって好きで独身なわけではない
    下手に税金掛けたら税金逃れの入籍だけする人が多発する

    +0

    -3

  • 2802. 匿名 2017/01/25(水) 11:26:21 

    預ける預けるってやつら、子供産んでも育てなくないってことだよね…
    結局子供居るの面倒なんじゃん、子供からしてもそんな親迷惑だわ
    キャリアをそのままに労働時間の調整(=同一労働賃金)とか希望するならわかるのだけど預けて一日中仕事って考え方はどうなんだろ
    仕事時間ではなく労働内容で給金を貰えば丸一日家を空ける必要はなくなって男性も子育てに参加できると思う

    +1

    -0

  • 2803. 匿名 2017/01/25(水) 13:57:52 

    >>2802
    母親と父親が交互に仕事時間をとって育児するやつか、テレビで見たことある
    スウェーデンだっけ?

    +2

    -0

  • 2804. 匿名 2017/01/25(水) 16:47:08 

    金は100歩譲るとして子育ての一番手間のかかる部分を何とかしてくれってのは都合よすぎやしねーか?
    人間って手間暇かけて金掛けて愛情込めたもんは大事にできるけど簡単に手に入るポケットティッシュやジュースのオマケみたいなもんは大事にできないだろ
    そんなんじゃ子の自我が芽生えてからが不安だ、自分が育てたわけじゃなきゃ愛着も沸かない、むしろ個として認めるのも困難になるんでね?

    +3

    -1

  • 2805. 匿名 2017/02/04(土) 02:27:19 

    ・不妊治療の保険適用枠をもっと広くして人工授精、体外受精も保険適用にする。
    ・出産費用も無料化か保険適用にする。
    ・空き家を活用した地域密着型の小規模保育所の拡充。
    まずは上記が手っ取り早いと思う。
    妊娠を望む人にはどんどん産んでもらう、無事妊娠した人にも安心して産んでもらう、出産した人には安心して子育てしてもらうそのサポートを充実させよう。

    +0

    -1

  • 2806. 匿名 2017/02/04(土) 07:25:40 

    35過ぎて石女は、気の毒だけど離婚って法律を作る。夫も若い女と再婚したらチャンスあるかもしれないし

    +1

    -0

  • 2807. 匿名 2017/02/04(土) 09:18:57 

    今、人工知能がテレビでやってた
    これからの子供は大変だね

    +0

    -0

  • 2808. 匿名 2017/02/04(土) 10:17:51 

    子育てのハードルを下げる。

    今は、昔より子育てにお金も時間もかけ過ぎだと思う。


    +0

    -0

  • 2809. 匿名 2017/02/05(日) 19:19:11 

    少子化ってデメリットばかりかな?
    確かにこれから50年ほどの若者は苦労するかもしれないけど、単純に考えてこんなネズミ講式の子供増やして福祉を補うってのも限度がある
    このまま増え続けたら100年後くらいにはご飯さえ食べれない社会になってしまう
    住む土地だってなくなってしまう
    日本だけじゃないけど世界的に人は増えすぎたと思う

    +0

    -0

  • 2810. 匿名 2017/02/19(日) 22:06:14 

    家賃を半額にする。あくせく働かなくても、おおらかに子育てできる。先ずは住まいうつわだ〜!

    +0

    -0

  • 2811. 匿名 2017/02/20(月) 19:54:27 

    そもそも止める必要はあるの

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード