ガールズちゃんねる

一生賃貸で過ごす予定の方いますか?

1340コメント2017/01/26(木) 22:16

  • 1001. 匿名 2017/01/22(日) 16:51:15 

    >>999
    書き込みす少ないし、今現在困っている人なんて少数で
    将来の荷物整理とかそういう悩みやまだある実家のタラレバの取り越し苦労とかやん。

    +0

    -0

  • 1002. 匿名 2017/01/22(日) 16:52:21 

    一生賃貸は現実的ではないので。
    資産価値のある戸建て住宅を買いましょう。

    +3

    -0

  • 1003. 匿名 2017/01/22(日) 16:52:50 

    めちゃくちゃウケる 何これ 笑

    +1

    -0

  • 1004. 匿名 2017/01/22(日) 16:53:41 

    >>996
    やっぱりマイホームに住んで幸せだと言っている人のほうが余裕感じるし人生楽しそうですね。

    +2

    -1

  • 1005. 匿名 2017/01/22(日) 16:53:50 

    買いたきゃ買えばいいじゃん 笑

    +1

    -0

  • 1006. 匿名 2017/01/22(日) 16:55:23 

    あーおもしろい
    何役までできるのかな

    +0

    -0

  • 1007. 匿名 2017/01/22(日) 16:56:05 

    本当そう。なのに認めない賃貸派。

    東京じゃ違うけど、私の周りじゃ賃貸だと転勤族?って聞かれたりする。

    +1

    -0

  • 1008. 匿名 2017/01/22(日) 16:57:38 

    うん
    それで?それで?

    +0

    -0

  • 1009. 匿名 2017/01/22(日) 16:57:52 

    >>1002
    資産価値のない限界集落の戸建て出身者は一生賃貸住宅に住むことによって安心する。

    これも付け加えてください><

    +0

    -0

  • 1010. 匿名 2017/01/22(日) 17:00:53 

    老後の家賃は頑張って貯めるという謎の名言もどこかで見たなw
    あれアホすぎて面白かったwww

    +0

    -2

  • 1011. 匿名 2017/01/22(日) 17:01:02 

    まぁずっと賃貸住めばいいけど、持ち家は負の遺産だとか言ってる人が周りにどう思われてるかなんとなくわかるw

    +1

    -1

  • 1012. 匿名 2017/01/22(日) 17:02:15 

    うんうん
    あとは?

    +0

    -0

  • 1013. 匿名 2017/01/22(日) 17:02:43 

    なんで持ち家派はしつこく絡むの?

    誰かも言ってたけど自分の選択に自信があるならしつこく絡む必要ないよね。

    +3

    -0

  • 1014. 匿名 2017/01/22(日) 17:02:48 

    余裕っすねww

    +0

    -0

  • 1015. 匿名 2017/01/22(日) 17:03:29 

    持ち家後悔したことないわ。

    +1

    -0

  • 1016. 匿名 2017/01/22(日) 17:03:55 

    結局余裕も自信もないから絡むんだよ。
    御愁傷様。

    +3

    -1

  • 1017. 匿名 2017/01/22(日) 17:05:48 

    賃貸住み続けるより余裕も自信もあるな…

    +1

    -2

  • 1018. 匿名 2017/01/22(日) 17:07:21 

    >>1017

    ならば絡む理由はwww

    +2

    -0

  • 1019. 匿名 2017/01/22(日) 17:08:49 

    負の遺産とか言われるのが嫌。トピ主さん勘違いさせないで。って理由かな。

    +2

    -0

  • 1020. 匿名 2017/01/22(日) 17:09:28 

    >>1007
    東京でも40歳くらいまでには家やマンション買っているけどね。
    地方みたいに結婚したら家建てるって感じではないけど。

    東京のサラリーマンですら一生賃貸なんて決めて生きている人そうそういないだろうな。

    +4

    -1

  • 1021. 匿名 2017/01/22(日) 17:11:09 

    ね。みんないずれ中古マンションとか買うよね。

    +3

    -1

  • 1022. 匿名 2017/01/22(日) 17:11:35 

    新築と言わずとも。

    +1

    -1

  • 1023. 匿名 2017/01/22(日) 17:11:41 

    >>1019

    何度も言うけど経験上そう思っている人がいるのは事実。
    嫌だなんて子供じゃないんだから人の経験をしるのも良い事だと思うよ。

    それが嫌なら他に行って欲しい。
    本当に邪魔だから。

    +1

    -0

  • 1024. 匿名 2017/01/22(日) 17:13:25 

    あなたは何故居座ってるのですか?

    周りの持ち家の人に直接言える?負の遺産って。

    +0

    -1

  • 1025. 匿名 2017/01/22(日) 17:14:00 

    あなたが考え改めるまで動かない!w

    +0

    -1

  • 1026. 匿名 2017/01/22(日) 17:15:03 

    邪魔だから?何それ、ここのトピの門番みたいwww

    +0

    -0

  • 1027. 匿名 2017/01/22(日) 17:15:47 

    家の場合は負の遺産があるからって言えるかな?
    聞かれたらだけどね。

    自分から率先しては言わないよ?

    +0

    -0

  • 1028. 匿名 2017/01/22(日) 17:16:40 

    あなたはそーゆー負の遺産を抱えたかもしれないけど、これから買う人はそんな変なとこに買わないよ。勉強になりました。

    +0

    -1

  • 1029. 匿名 2017/01/22(日) 17:18:04 

    そーゆーこと人に言うと嫌われるよ、やめな。

    +0

    -0

  • 1030. 匿名 2017/01/22(日) 17:18:53 

    なんで持ち家って荒らすの?
    荒らして主はどう思うかな?

    そもそも賃貸派に聞いてるトピなのになんで持ち家派が答えてるのかな?
    持ち家に聞いてるならまだしも違うよね?

    +4

    -0

  • 1031. 匿名 2017/01/22(日) 17:19:14 

    で、ここに居座る理由は?

    負の遺産を広めるため?

    +0

    -0

  • 1032. 匿名 2017/01/22(日) 17:19:54 

    負の遺産と言った人が荒れる原因つくったと思う…

    +0

    -3

  • 1033. 匿名 2017/01/22(日) 17:20:15 

    都心近い土地30坪(坪単価百万位)相続するのも負の遺産?あのトピは売れない僻地の土地をどうするかのトピでしょ。

    +0

    -0

  • 1034. 匿名 2017/01/22(日) 17:20:43 

    買うならこういう事もあるって教えてあげた方が親切じゃん。

    +1

    -0

  • 1035. 匿名 2017/01/22(日) 17:21:53 

    それを負の遺産負の遺産ここまで言い張る必要はない。他に言い方はある。

    +0

    -0

  • 1036. 匿名 2017/01/22(日) 17:22:34 

    >>1033

    同感

    +0

    -0

  • 1037. 匿名 2017/01/22(日) 17:23:30 

    >>1035

    だからさっき聞いてるじゃん。
    他になんて言えば良いの?

    負である事は変わらないんだよ?

    +0

    -0

  • 1038. 匿名 2017/01/22(日) 17:23:39 

    性格が出てるよ。人の幸せを素直に喜べないでしょ?

    +1

    -0

  • 1039. 匿名 2017/01/22(日) 17:24:27 

    >>1037

    1033について答えて?

    +0

    -0

  • 1040. 匿名 2017/01/22(日) 17:25:17 

    >>1019

    嫌って
    だだっ子かよwww

    +0

    -0

  • 1041. 匿名 2017/01/22(日) 17:25:21 

    同じことの繰り返し好きだね

    みんながみんな都心の土地値の高いところに住んでる訳じゃないってちょっと前にでたじゃない

    +2

    -0

  • 1042. 匿名 2017/01/22(日) 17:25:22 

    負の遺産ってのは本当にどうしようもないとこでしょ。そんなとここれから買う人はなかなか買わないよ。

    +0

    -0

  • 1043. 匿名 2017/01/22(日) 17:26:01 

    だだっ子です♡

    +0

    -0

  • 1044. 匿名 2017/01/22(日) 17:26:38 

    じゃあさ、これから買う人みんな負の遺産なの?

    +0

    -0

  • 1045. 匿名 2017/01/22(日) 17:27:19 

    賃貸でもローン購入でも、家賃を払い、光熱費を払い、貯蓄がいくらできているかが重要だと思います。私は賃貸でとりあえず生活しております。
    賃貸でも年300万貯金できていれば、20年間で6000万たまりますので、老後贅沢をしなければ充分かと思います。

    ちなみに、購入すると固定資産税が毎年かかります。賃貸は更新料が2年に一回ほどかかります。
    ローンを払い終わっても固定資産税はかかるので、
    マンションは管理費と固定資産税。戸建は固定資産税とリフォーム代金がかかります。
    購入するなら、リフォーム費用、管理費、固定資産税なども考えて余裕のある返済ができる値段のものをおすすめします。

    +6

    -0

  • 1046. 匿名 2017/01/22(日) 17:28:17 

    >>1042

    だから普通の所でも相続する側はそんな簡単なものじゃないって何度言わす・・・

    +3

    -0

  • 1047. 匿名 2017/01/22(日) 17:29:38 

    ないよりよくない?マイナスにならなければ有難いよ。

    +1

    -0

  • 1048. 匿名 2017/01/22(日) 17:30:17 

    あなたはたまたまマイナスになるところを相続しちゃったのよね?

    でもそれはこれから買う人には当てはまらないよ。

    +0

    -1

  • 1049. 匿名 2017/01/22(日) 17:30:34 

    負の遺産を馬鹿の一つ覚えみたいに言っている賃貸さんは。

    将来買い手がつかない僻地の持ち家と一生賃貸で暮らす事を比べて賃貸のほうがいいって言い張っているんだよね。
    それ、誰の参考にもならないしトピ主の不安は募るばかりの最大級のトピずれだよね。

    +2

    -1

  • 1050. 匿名 2017/01/22(日) 17:30:47 

    人工は減り続けていくから土地値は下がる一方だよ
    今日高値で売れる土地が10年後も同じ値段では売れないよ

    +5

    -2

  • 1051. 匿名 2017/01/22(日) 17:30:54 

    マイホームで子育て、いいじゃない。

    +1

    -0

  • 1052. 匿名 2017/01/22(日) 17:32:03 

    同じ事の繰り返しでいたちごっこだねw
    あんたらの子孫がどうなろうとどうでもいいけど。

    私は買わない派っていうだけ。

    +4

    -0

  • 1053. 匿名 2017/01/22(日) 17:32:40 

    負の遺産負の遺産言って一生賃貸暮らしの人…悲しい人生だね…

    +1

    -0

  • 1054. 匿名 2017/01/22(日) 17:33:36 

    1049については言い返せないわけね?

    +0

    -1

  • 1055. 匿名 2017/01/22(日) 17:33:38 

    ねぇ負の遺産の他の呼び方は?

    +0

    -0

  • 1056. 匿名 2017/01/22(日) 17:33:44 

    本当に価値のある家や土地を持ってる人はこんなところでムキにはならない。
    ことをわかりつつ相手してあげてる賃貸派の皆さんが素敵です。

    +1

    -2

  • 1057. 匿名 2017/01/22(日) 17:34:13 

    >>1052

    だったら人の財産を負の遺産言うなw

    +0

    -0

  • 1058. 匿名 2017/01/22(日) 17:35:02 

    賃貸素敵ってwww
    良かったねwww

    +0

    -0

  • 1059. 匿名 2017/01/22(日) 17:35:44 

    自分の事言ってるのになんで怒ってんの?
    自分と重ねちゃったかな?
    ゴメンちょ♪

    +1

    -0

  • 1060. 匿名 2017/01/22(日) 17:37:18 

    1059の子供にだけはなりたくない

    +0

    -0

  • 1061. 匿名 2017/01/22(日) 17:38:13 

    綺麗なマイホームで幸せに暮らそうと思います。

    +0

    -0

  • 1062. 匿名 2017/01/22(日) 17:38:31 

    マイホーム、愛着わくしいいよ。

    +0

    -0

  • 1063. 匿名 2017/01/22(日) 17:38:44 

    負の遺産の、具体的な金額ってどれくらい?
    解体費200万、固定資産税年間1万くらい。
    他にもあるの?

    +0

    -0

  • 1064. 匿名 2017/01/22(日) 17:38:45 

    >>1041
    土地の安いところってみんな持ち家建てるから賃貸物件自体少ないよね。
    独身や新婚が家を建てるまで住むアパートとかばかりなのに、一生賃貸で子育てして老後も住める物件なんてそうそうあるのかね?

    +0

    -0

  • 1065. 匿名 2017/01/22(日) 17:39:07 

    >>1060

    ならなきゃ良いじゃん。
    つか誰から産まれたの?
    私が家買いまーすって言えば満足するの?

    +1

    -0

  • 1066. 匿名 2017/01/22(日) 17:40:17 

    そうだね。今のままじゃ家欲しくて買えない人みたいだからね。

    +0

    -0

  • 1067. 匿名 2017/01/22(日) 17:41:06 

    夢みる夢子=マイホーム派

    超現実主義=賃貸

    +2

    -2

  • 1068. 匿名 2017/01/22(日) 17:41:19 

    いや、あなたはずっと賃貸でいいよ。でもその考えはみんなに当てはまらない。

    +0

    -0

  • 1069. 匿名 2017/01/22(日) 17:42:12 

    >>1032
    荒れる原因は持ち家ゴリ押し派

    +3

    -0

  • 1070. 匿名 2017/01/22(日) 17:42:19 

    常にずっと先の子孫のことを考えて生活するあなたを尊敬します。

    楽しい?

    +0

    -0

  • 1071. 匿名 2017/01/22(日) 17:43:08 

    だって一生賃貸って無理あるよ?

    市営とか?

    +0

    -1

  • 1072. 匿名 2017/01/22(日) 17:43:49 

    >>1063
    住宅地だったら駐車場にしたり接している土地の人が買ってくれたりするから行動すればマイナスってことは無いんだよ。親が死んだあとめんどくさくて空き家放置で安いからって税金だけ払って色々後回しにしているだけであって。

    +3

    -0

  • 1073. 匿名 2017/01/22(日) 17:43:58 

    >>1063
    1063です。
    負の遺産というくらいだから住むつもりないだろうしリフォーム代もいらないよね。
    負の遺産ってもしかして200万から250万くらいのことを言ってるの?

    +0

    -0

  • 1074. 匿名 2017/01/22(日) 17:43:58 

    >>1064
    だから世間知らず過ぎるわ
    土地が安くて余ってるところってアパートだらけなんだよ
    アパートありすぎて競争率高いから家賃安いし更新料もないし

    +2

    -0

  • 1075. 匿名 2017/01/22(日) 17:44:35 

    何これ?2人とか3人とかで話してるの?

    +0

    -0

  • 1076. 匿名 2017/01/22(日) 17:45:14 

    >>1074

    そんなとこにアパートないよwww

    +0

    -1

  • 1077. 匿名 2017/01/22(日) 17:47:33 

    >>1063
    相続税。売れないような場所なのに課税評価額は高いようなところがあるんだよ。

    +1

    -0

  • 1078. 匿名 2017/01/22(日) 17:47:43 

    >>1076

    もうちょいお勉強した方が将来のためになりますよ?

    +0

    -0

  • 1079. 匿名 2017/01/22(日) 17:48:06 

    >>1074
    うわ!最悪!そんなところ絶対住みたくない!

    +2

    -0

  • 1080. 匿名 2017/01/22(日) 17:49:03 

    勉強しすぎて知りすぎて何もできなくなるのも怖いな…

    +0

    -0

  • 1081. 匿名 2017/01/22(日) 17:49:03 

    >>1074
    玄関集落ってアパートはたくさんあるんだ。初めて聞いたわ。

    +0

    -0

  • 1082. 匿名 2017/01/22(日) 17:49:08 

    空き家ってまるまる放置して固定資産税払っておけばいいわけじゃないことも知らんのか

    草ボーボーになってたら近隣に迷惑だから定期的にお金払って草刈りしてもらったり、交通費かけて草刈りしに帰ったり

    ボロくなってきて台風などで近隣に迷惑かけないように補修したり色々お金がかかるんだよ

    それにいくら固定資産税が安くなろうと住みもしない家に税金払うなんて負の遺産だわ

    +2

    -1

  • 1083. 匿名 2017/01/22(日) 17:49:25 

    なんか持ち家派が無知すぎて面白くて離れられないwww

    +2

    -1

  • 1084. 匿名 2017/01/22(日) 17:49:53 

    私もそんなアパート住みたくない…

    色んな人いるでしょうに…

    +0

    -0

  • 1085. 匿名 2017/01/22(日) 17:50:24 

    ねえ、その負の遺産早く処分しなよw

    +0

    -0

  • 1086. 匿名 2017/01/22(日) 17:50:42 

    玄関ww

    +0

    -0

  • 1087. 匿名 2017/01/22(日) 17:51:01 

    >>1082

    それ何回も他の人が言ってますよね。
    しつこい人は理解力ないのかな?

    +0

    -0

  • 1088. 匿名 2017/01/22(日) 17:51:06 

    何故早く処分しない!?

    +1

    -0

  • 1089. 匿名 2017/01/22(日) 17:52:52 

    ど田舎のアパート事情に詳しくなっても一生役に立たない自信がある。

    +2

    -0

  • 1090. 匿名 2017/01/22(日) 17:53:16 

    >>1087
    都合の悪いことは目に入らないんじゃない?
    それか理解する能力がないとか

    +1

    -1

  • 1091. 匿名 2017/01/22(日) 17:53:54 

    ここに書き込む暇あったら明日早々にどっかに相談して負の遺産手放しなよ。自由になれるよ。

    +3

    -0

  • 1092. 匿名 2017/01/22(日) 17:54:52 

    そこまで言う負の遺産を大変大変言っていつまでも持ってるからこんなになっちゃうんだよ!頑張って!

    +0

    -0

  • 1093. 匿名 2017/01/22(日) 17:55:06 

    >>1090

    そうみたいですね(笑)

    +0

    -0

  • 1094. 匿名 2017/01/22(日) 17:55:21 

    >>1077
    無知でごめんなさい
    3000万以下とかでも相続税ってかかるの??

    +0

    -0

  • 1095. 匿名 2017/01/22(日) 17:56:08 

    とりあえず負の遺産を手放さないと冷静に話ができないようだ…

    +0

    -0

  • 1096. 匿名 2017/01/22(日) 17:56:55 

    そうだよ!多少お金かかっても手放さないとなんか可哀想

    +0

    -0

  • 1097. 匿名 2017/01/22(日) 17:57:02 

    田舎のアパートって工場勤務のブラジル人とか住んでいるような奴だよね。

    陽気そうでいいですね。
    私は嫌ですけどw

    +1

    -0

  • 1098. 匿名 2017/01/22(日) 17:58:09 

    ガキが溜まっちゃってんねw

    +1

    -0

  • 1099. 匿名 2017/01/22(日) 17:58:22 

    >>1097

    わぁ…絶対住みたくない…

    +1

    -0

  • 1100. 匿名 2017/01/22(日) 17:58:34 

    購入の際に気を付けなければいけないことは、35年のローンを組むと、3000万円の物件も実際は金利と管理費、修繕積立金、固定資産税、リフォーム代金なとが加わり、実際の出費は4500~5000万円位になっているということです。

    例えば5000万円あれば家賃10万の家を35年間借りることができ、17回更新料として10万円払ったとしても
    170万の更新料と、4200万の家賃を足しても、
    630万円残ることとなります。

    後は3000万の家を購入した際に35年後3000万で売れると言うことはほぼありえません。
    よほどの一等地でなければ価値は下がります。
    日本では木造建築物は25年もたてば価値はほぼないものとして評価されてしまいます。0ではありませんが。。。

    35年後に1000万円で売れる物件ならば、売却の際にかかる税金、仲介手数料を差し引いても630万~700万ほどは残るかとは思います。

    周りに築35年の物件、または土地などがいくらで売られているのか確認してみるのも良いかとおもわれます。

    +6

    -0

  • 1101. 匿名 2017/01/22(日) 17:59:37 

    マイホーム派=頭がお花畑

    賃貸派=現実主義

    +4

    -1

  • 1102. 匿名 2017/01/22(日) 17:59:42 

    >>1100

    みんなそうやって買って生活してるけどね。

    +0

    -0

  • 1103. 匿名 2017/01/22(日) 18:00:46 

    持ち家派の一般常識の無さがどんどん明るみになるからおもしろい
    こんな世間知らずが隣人だったらと考えたらやっぱり賃貸がいい

    +3

    -2

  • 1104. 匿名 2017/01/22(日) 18:01:09 

    早く負の遺産手放して自由になりなよ!

    +0

    -0

  • 1105. 匿名 2017/01/22(日) 18:02:07 

    僻地のアパートで一生を終えるのか…嫌だな…

    +1

    -0

  • 1106. 匿名 2017/01/22(日) 18:02:16 

    >>1103

    同意見です!(笑)

    +1

    -0

  • 1107. 匿名 2017/01/22(日) 18:03:05 

    >>1103

    いや、こっちがお断りだよ!ずっと賃貸に住んでてください!

    +2

    -0

  • 1108. 匿名 2017/01/22(日) 18:03:59 

    >>1094
    相続人が一人の場合は3600万まで大丈夫だよ。
    相続人が多ければ基礎控除も上がる。

    親が若いころ建てた家なら家屋は滅却されているだろうからほとんど土地の評価額だろうし実家相続して税金取られるような豪邸は現実にはあまりない。

    +0

    -0

  • 1109. 匿名 2017/01/22(日) 18:04:24 

    賃貸派の最後が悲しすぎるのでやっぱり家買って良かった。

    マイホームに帰ります。

    +1

    -0

  • 1110. 匿名 2017/01/22(日) 18:04:25 

    今日は笑わせてくれてありがとう。
    勉強って大事だなと思いました。

    +1

    -0

  • 1111. 匿名 2017/01/22(日) 18:05:09 

    勉強しすぎて自由が奪われるのも嫌だけどね。ほどほどに。

    +0

    -0

  • 1112. 匿名 2017/01/22(日) 18:05:13 

    >>1100
    35年後どうするの?
    それが知りたいからもめてるよ

    +0

    -1

  • 1113. 匿名 2017/01/22(日) 18:06:56 

    >>1111

    無知が恥ずかしくて・・・
    私には無理です(笑)

    +2

    -0

  • 1114. 匿名 2017/01/22(日) 18:07:03 

    >>1100
    マンションの試算でしょ。
    マンションは税金も高いし修繕費も管理費も持っている限りかかるから物凄い割高になるよ。

    戸建てはその試算全く当てはまらない。

    +3

    -0

  • 1115. 匿名 2017/01/22(日) 18:07:30 

    ひきとめてる 笑

    さみしがりやさんねぇ 笑

    +0

    -0

  • 1116. 匿名 2017/01/22(日) 18:08:45 

    >>1103
    田舎事情に詳しくないだけだよ
    自分に関係ないから

    +1

    -1

  • 1117. 匿名 2017/01/22(日) 18:09:52 

    どーぞブラジル人と楽しく一生アパート暮らししてください。

    +3

    -0

  • 1118. 匿名 2017/01/22(日) 18:09:58 

    はいはい賃貸賃貸

    +1

    -0

  • 1119. 匿名 2017/01/22(日) 18:10:08 

    マイホームに帰るんじゃなかったのかよ!笑

    +1

    -0

  • 1120. 匿名 2017/01/22(日) 18:11:02 

    都内ですらいずれは中古でもマンションやら買う人がほとんど。

    +1

    -0

  • 1121. 匿名 2017/01/22(日) 18:11:48 

    都内住み プラス
    それ以外 マイナス

    +7

    -1

  • 1122. 匿名 2017/01/22(日) 18:12:51 

    一生賃貸がいいってドヤっていた人がまさか、田舎のアパート暮らしを想定していただなんてw
    衝撃の結末で終了しそうですねww

    +2

    -0

  • 1123. 匿名 2017/01/22(日) 18:13:34 

    35年間で貯蓄が出来る範囲で、賃貸でも、購入でもすればいいと思います。
    200万を35年間ためられた場合は、7000万円手元にありますよね。35年後に7000万を生活費として田舎でゆったり暮らすのもいいのではないでしょうか。

    +5

    -0

  • 1124. 匿名 2017/01/22(日) 18:14:16 

    マイホーム帰るで爆笑しました(笑)
    面白かった。

    +1

    -0

  • 1125. 匿名 2017/01/22(日) 18:14:44 

    本当に世間知らずだなぁ

    うちは大家さんが転勤のために持ち家を賃貸にだした普通の一軒家なんだけどどうやってブラジルの人と一緒に暮らしようがあるのか

    賃貸イコール集合アパートのイメージしかないんだろうなぁ

    +1

    -3

  • 1126. 匿名 2017/01/22(日) 18:15:24 

    うちは首都圏に家を買ったから、田舎の建て売り2000万とか安くて羨ましかった。
    でも田舎だったら本当に将来そんなに売れないの?
    どのくらい田舎の話なんだろう

    +2

    -0

  • 1127. 匿名 2017/01/22(日) 18:16:12 

    本当にw僻地のアパートねwならまぁいいんじゃないw頑張ってw

    +1

    -0

  • 1128. 匿名 2017/01/22(日) 18:16:53 

    >>1122
    私も。芸能人が住むようなマンションのことだと思ってた。

    +2

    -0

  • 1129. 匿名 2017/01/22(日) 18:17:16 

    え、だって大家さん戻ってきて、年老いたらそうなるっしょ!?

    +0

    -0

  • 1130. 匿名 2017/01/22(日) 18:17:37 

    価値のある豪邸マイホームにお帰り!ハウスよ!

    +1

    -0

  • 1131. 匿名 2017/01/22(日) 18:18:01 

    結局戸建てがいいんじゃんw

    +3

    -0

  • 1132. 匿名 2017/01/22(日) 18:20:08 

    僻地ってどこに書いてあるの?

    +0

    -0

  • 1133. 匿名 2017/01/22(日) 18:21:18 

    >>1074

    +0

    -0

  • 1134. 匿名 2017/01/22(日) 18:21:58 

    アパートだらけで更新料もかからないような場所だそうです。

    +0

    -0

  • 1135. 匿名 2017/01/22(日) 18:22:50 

    持ち家派さん、もう夕飯作るからじゃあね!
    多少のひまつぶしになったわ

    +3

    -0

  • 1136. 匿名 2017/01/22(日) 18:24:05 

    私も夕飯つくろーっと。

    +1

    -0

  • 1137. 匿名 2017/01/22(日) 18:25:19 

    私も。

    +0

    -0

  • 1138. 匿名 2017/01/22(日) 18:25:59 

    散ったwww

    +0

    -0

  • 1139. 匿名 2017/01/22(日) 18:38:23 

    >>1125
    大家さんの持ち家は賃貸さんから家賃が取れるから負の遺産じゃないすねw
    めでたいww

    +4

    -2

  • 1140. 匿名 2017/01/22(日) 18:41:15  ID:e3qZBRaAJ6 

    そして最後は僻地のアパート暮らしという衝撃の結末を迎えました。終わり。

    +2

    -4

  • 1141. 匿名 2017/01/22(日) 18:42:16 

    >>1139

    ごもっとも。

    大家さんに向かって負の遺産とでも言ったら追い出されちゃうしね。

    +3

    -2

  • 1142. 匿名 2017/01/22(日) 18:43:51 

    トピ主さんまだ見てるのかな?高齢者の年齢を75歳以上に引き上げようという動きが出ていますよね。それはつまり、年金支給年齢の引き上げではと言われています。

    生涯賃貸住まいというのは、これからますます厳しくなると思いますよ。ここよりもFPさんなどに相談してみては?

    +3

    -0

  • 1143. 匿名 2017/01/22(日) 18:48:40 

    田舎のアパートってこういうことでしょ

    +4

    -1

  • 1144. 匿名 2017/01/22(日) 19:07:00 

    ネタに見事に釣られてくれてる 笑

    +0

    -1

  • 1145. 匿名 2017/01/22(日) 19:12:56 

    持ち家の人夕飯時に暇なんだね?
    私はもう終わってお風呂だけどさ
    そもそも結婚すらしてなかったりしてw

    +1

    -3

  • 1146. 匿名 2017/01/22(日) 19:26:51 

    私はお風呂出た。さすがにそこまでなりすましてないわw

    +1

    -0

  • 1147. 匿名 2017/01/22(日) 20:29:29 

    賃貸さんの老後のすみかを思うと、後味の悪い結末になったね。
    勿論すべての賃貸暮らしの方に対してではなく、このトピで壊れてた賃貸さんのことです。

    +2

    -0

  • 1148. 匿名 2017/01/22(日) 20:30:53 

    >>1145
    今夫が子供お風呂入れてくれてるから、ゆっくりしてるよ

    +0

    -0

  • 1149. 匿名 2017/01/22(日) 20:35:37 

    持ち家は負の遺産で壊れっぱなしだったね。
    あと無知がバレてしまうという何とも悲しい結末を迎えましたが、私はたくさん笑わせてもらいました。

    楽しかったよ。ありがとぅー。

    +1

    -1

  • 1150. 匿名 2017/01/22(日) 20:39:04 

    >>1139
    www

    +1

    -0

  • 1151. 匿名 2017/01/22(日) 20:40:07 

    >>1149
    無知って田舎事情?
    知らなくても困らないから

    +1

    -0

  • 1152. 匿名 2017/01/22(日) 21:07:29 

    現実で笑われてるのも知らずにw

    +0

    -0

  • 1153. 匿名 2017/01/22(日) 21:08:03 

    賃貸さんの勘違いで幕を閉じるw

    +1

    -0

  • 1154. 匿名 2017/01/22(日) 21:09:02 

    老後の住処が心配だけど頑張ってね!

    +1

    -0

  • 1155. 匿名 2017/01/22(日) 21:11:22 

    賃貸さんは心に余裕がないのがあからさまだったね。一生賃貸!って言ってしまった以上後に引けなかったんでしょう。色々不安だと思うけど頑張れ!

    +1

    -1

  • 1156. 匿名 2017/01/22(日) 21:12:11 

    あれ、面白かったな。
    賃貸さんの名言
    「老後は子供と相談して二世帯にでもすればいい」
    みたいなやつ。
    負の遺産気にしてるくせに迷惑かけるき満々

    +3

    -0

  • 1157. 匿名 2017/01/22(日) 21:12:21 

    まだ負の遺産言ってるw

    まず自分にのしかかってる負の遺産とやらを処分してスッキリしたら気分変わるかもね♪

    +0

    -0

  • 1158. 匿名 2017/01/22(日) 21:13:18 

    >>1156

    私も笑ったw

    +2

    -0

  • 1159. 匿名 2017/01/22(日) 21:14:32 

    無知?恥ずかしいとも思わなかったけど?w

    +1

    -0

  • 1160. 匿名 2017/01/22(日) 21:22:02 

    持ち家派は賃貸さんに、とっても楽しませてもらったよね。
    でも賃貸さんも楽しそうだよね。いつもwが一杯で。
    荒れたように見えて実は良トピだったね。

    +0

    -0

  • 1161. 匿名 2017/01/22(日) 21:23:14 

    そうだねw

    私もたくさん笑わせてもらった。ありがとう。

    途中賃貸さんが壊れた時本当に笑ったwww

    +2

    -0

  • 1162. 匿名 2017/01/22(日) 21:25:02 

    >>916

    これwwwww

    +1

    -0

  • 1163. 匿名 2017/01/22(日) 21:29:37 

    >>901くらいからの流れが本当に面白かった
    ページでいうと19ページ。
    今見てきた!

    +0

    -0

  • 1164. 匿名 2017/01/22(日) 21:34:14 

    その辺から面白いねw

    賃貸さんまた来ないかなw

    +0

    -0

  • 1165. 匿名 2017/01/22(日) 21:34:31 

    賃貸の期間短かったし、相続した実家はすぐに売却出来たし、田舎に引っ越す予定もないし、ここに出てきた「知識」は知らなかったけど、特に困ってもいません。

    +1

    -0

  • 1166. 匿名 2017/01/22(日) 21:35:31 

    おーい!賃貸さーん!

    +0

    -0

  • 1167. 匿名 2017/01/22(日) 22:02:56 

    子供が小さい時は跳んだり跳ねたり出来て自然もある郊外の戸建て
    (ただし学校を選んで),子供が独立後はそれを売って都心(東京に限らず)
    の車の要らない所の平屋かマンションを購入。
    が理想だが,実際は郊外の団地は家余りで売れず,老人だらけ,買い物難民だらけになっている。
    一方都心は高いのでマンションが多いが,老朽マンションが増え,
    高騰する修繕費を払わない(払えない)住人が出たり,
    建て替え時期が迫り,日本ではほぼ建て替えられないだろうから
    安くても売って逃げる人が増えて管理も儘ならなくなる。
    と最近問題になっている。
    このように土地や住宅が負の財産になる場合は多々ある。
    だから良質で安価な賃貸があればそれが庶民にとっては安心だが,
    実際には現在の日本ではそういう政策がなされていないので,
    どこかで買って,メンテナンスしながら寿命まで持たせるしかないようだ。

    +5

    -0

  • 1168. 匿名 2017/01/22(日) 22:15:52 

    >>1167
    やっとまともな意見が出て来た

    +2

    -0

  • 1169. 匿名 2017/01/22(日) 22:27:25 

    やはり最終的には買うことになる。

    +2

    -0

  • 1170. 匿名 2017/01/22(日) 22:28:11 

    気持ち悪いからもう誰も相手にしたくないんだよー
    わからないものかなー

    +1

    -1

  • 1171. 匿名 2017/01/22(日) 23:02:16 

    参考のために賃貸二世帯の件を詳しく聞きたい気持ちでいっぱいですw

    +4

    -0

  • 1172. 匿名 2017/01/22(日) 23:39:25 

    >>1170

    でも相手にしてくれる優しさ♡

    +3

    -0

  • 1173. 匿名 2017/01/23(月) 00:31:33 

    国民の過半数が老後破産を来すという試算もあり,
    その一因として無理なローンでの住宅購入が挙げられている。
    平均10数年で返済しているとあったが,
    平均値は中央値ではない。
    富裕層は現金で購入や転売をしている。
    減給や定年後もローンが残っていて,
    しかも売るに売れないほど安くなって場合がある。
    人口減で空き家が問題になっているのに,
    住宅メーカーは家もマンションも作り続け,
    家を作り,売れば付随して雇用も消費も促進されるので,
    良質で安価な賃貸住宅という政策にシフトしない。

    こうして老朽家屋や老朽マンションは庶民に押し付けられる。

    +4

    -2

  • 1174. 匿名 2017/01/23(月) 08:56:19 

    負のレガシー


    はい。
    言いたいだけです\(^o^)/


    今更参戦しても遅かったかー( ^ω^ )

    +0

    -0

  • 1175. 匿名 2017/01/23(月) 11:37:49 

    はい!

    持ち家は
    羨ましがられたい。
    優越感に浸りたい。
    建物が一生綺麗なままでいると錯覚し
    いつまでも賃貸を嘲笑し
    現実的な事を言われるとキレる。
    最終的にあげあしとって悪口大会を繰り広げる。

    結果
    持ち家派は
    性格が醜く歪んでいる。
    という事がよく分かりました。
    ありがとうございました。

    +2

    -1

  • 1176. 匿名 2017/01/23(月) 11:52:59 

    +2

    -0

  • 1177. 匿名 2017/01/23(月) 12:01:57 

    マイホームのローンを支払い終わった頃の建物の画像で締めくくりましょう\(^^)/

    さようならー。

    +1

    -0

  • 1178. 匿名 2017/01/23(月) 12:12:49 

    築35年の戸建て住宅

    +0

    -0

  • 1179. 匿名 2017/01/23(月) 12:17:42 

    80年代に建てられたアパート

    +0

    -0

  • 1180. 匿名 2017/01/23(月) 12:33:49 

    >>1176
    これ、アパートの題材マンガだよ。
    絵もボロアパートやで(笑)

    +0

    -0

  • 1181. 匿名 2017/01/23(月) 12:38:00 

    >>1178

    これだけ綺麗に維持するっていうのは相当お金かけて管理してる人だね。
    庭の手入れだけでも庭師に依頼すると1回で5万位飛ぶし、それを定期に依頼しなくちゃならない。
    玄関も扉買い替えてるし、外壁もちゃんとメンテしてる。お金かかってるね。

    手入れを惜しむとあっという間に
    >>1179みたくなるよ。

    +0

    -0

  • 1182. 匿名 2017/01/23(月) 12:47:57 

    >>1181
    後ろは生えっぱなしの雑木林だから玄関前のはなしでしょ。
    家の前に植栽程度の規模で庭師なんて呼ばないよ、みんな自力でやっている。

    年取ってどうしても高い木の枝が切れないとかってなったら、ホームセンターで受け付けてくれて梯子かけてくる程度の規模なら一本3000円位で切ってくれる。

    +0

    -0

  • 1183. 匿名 2017/01/23(月) 12:55:18 

    >>1178

    玄関とベランダリフォームされてますね。
    屋根はどうかな?
    これだけでいくら位するんだろ?

    外が傷むなら中も傷むだろうし・・・。
    大変そう。けどこれくらいちゃんと管理すれば負の遺産にはならないだろうね。

    +0

    -0

  • 1184. 匿名 2017/01/23(月) 12:56:34 

    庭師呼ぶのはこのレベルの家やで。
    一回いくらなんてみみっちい話しじゃなく、出入りの業者が居て頃合い見計らって向こうから出向いてくる年間契約や。

    +0

    -0

  • 1185. 匿名 2017/01/23(月) 13:07:26 

    >>1183
    都内だけどうちの近所は50年位前に分割されて住宅街として売り出された地域で、一軒分空いたところに新築したんだけど、当時買って家族で住んで子供が出て行って高齢世帯になったみたいな大き目の家に囲まれているけど中身は大規模になおした感じは無いな。壁とかサッシとかは直してお風呂とかトイレとかの交換はしているかもしれないけど、みなさん80代とかで家回りも清潔に保ってごく普通に元気に暮している。

    +0

    -0

  • 1186. 匿名 2017/01/23(月) 13:21:15 

    >>1167
    若いうちに利便性のいい郊外の戸建てを買えば全て解決するよね。
    老後に余力があれば建て替えか大規模リフォームしてもいいし、
    不便感じなければ必要に応じて手入れする程度でそのまま暮らせばよくない?

    +1

    -1

  • 1187. 匿名 2017/01/23(月) 13:27:05 

    >>1186

    余力があれば良いけどギリギリだと引き継ぐ方に負担がかかっちゃうんだよ。

    +0

    -2

  • 1188. 匿名 2017/01/23(月) 13:28:51 

    賃貸さん、手前の部屋空いているみたいだよ。
    良かったね!

    +2

    -0

  • 1189. 匿名 2017/01/23(月) 13:30:31 

    >>1182

    家の実家大きな柿の木とサルスベリの木を1回切って貰うだけで5万かかったけどぼったくりだったのかな?

    けど素人じゃ切れない大きさだからどうなんだろ?

    +0

    -0

  • 1190. 匿名 2017/01/23(月) 13:33:28 

    >>1187
    ギリギリとは?
    若いうちに無理のないローン組んでいたら老後の住居費はかなりの余裕ができるものですよ。
    高齢になって住宅ローン払い始めたからギリギリになるというのならわかるけど。

    若いうちに買うのがいいと言っているのにギリギリだという根拠ななんでしょうか?

    +0

    -0

  • 1191. 匿名 2017/01/23(月) 13:37:42 

    >>1190

    不便感じなければ手入れする程度って書いてんじゃん。後で負担するのは子供じゃん。

    なんでそうすぐカッカッするのかな?

    +0

    -0

  • 1192. 匿名 2017/01/23(月) 13:39:06 

    >>1189
    ぼったくりかどうかはわからないけど、依頼するところによって値段は色々だとは思う。
    百日紅ってとんでもなく大きくなるから一日仕事なら職人さんの日当とかで高くなったんじゃないの?

    +0

    -0

  • 1193. 匿名 2017/01/23(月) 13:41:04 

    >>1191
    単に疑問に思っただけでカッカッしているわけではありません。

    ギリギリだという根拠は何でしょうという疑問に答えてください。

    +0

    -0

  • 1194. 匿名 2017/01/23(月) 13:45:47 

    >>1193

    なんだかなぁ。なんで冷静に話せないかな?
    手入れ程度で何十年も持たないじゃん。
    しっかりリフォームするのとはやっぱ違うよ。


    たんに次世代の事を言っただけだから嫌ならスルーしといて。

    +0

    -0

  • 1195. 匿名 2017/01/23(月) 13:49:21 

    >>1194
    心底冷静ですし
    ギリギリだという根拠に応えてくれればいだけなんですが。

    +0

    -0

  • 1196. 匿名 2017/01/23(月) 13:53:34 

    >>1195

    根拠は今までの私のコメントを読んでいて分からなかったのですか?
    分からないならあなたは冷静ではないです。

    それでも根拠を問うなら同じ答えを言うだけです。

    +0

    -0

  • 1197. 匿名 2017/01/23(月) 13:54:06 

    >>1194
    ちなみに、手入れとは業者に頼んでやる家の修理のことであり、そのように何十年と暮らしている民家は世の中にいくらでもあります。手入れだけで何十年も持たないというのは普通は勘違いしないでしょうがもしやDIYなどと勘違いしているのなら、業者の手入れとであると理解してください。

    +0

    -0

  • 1198. 匿名 2017/01/23(月) 13:57:41 

    >>1197

    なんでいきなりDYIの話しになるのよ。
    冷静に考えたらそんな訳ないでしょ。

    +0

    -0

  • 1199. 匿名 2017/01/23(月) 13:58:13 

    まちがえたDIY

    +0

    -0

  • 1200. 匿名 2017/01/23(月) 14:08:50 

    たまの庭木の手入れに5万なんて、老後に毎月家賃5万払うのに比べたら、安いもんだよね。

    +1

    -0

  • 1201. 匿名 2017/01/23(月) 14:11:55 

    ギリギリとかカッカッとかいってるバカな人って脳内妄想を文章にして人に伝える能力もないやんwそんなだから田舎のアパートで生涯過ごすしかなくなるんやないの?ww

    +1

    -0

  • 1202. 匿名 2017/01/23(月) 14:18:09 

    まだやってたのwwwww

    てか賃貸さん来てる!やったー♡

    +1

    -0

  • 1203. 匿名 2017/01/23(月) 14:18:55 

    賃貸さん増えた?
    仲間連れて来たの?
    今日もお話楽しみー♡

    +0

    -0

  • 1204. 匿名 2017/01/23(月) 14:26:05 

    ちなみにうちの実家は一昔前の大規模住宅地にあるけど、家は古くなってるけど綺麗に整備されてるし、みんな余生を楽しんでる方々でなんだか上品雰囲気です。

    やっぱり団地やアパート住まいとは違うなぁ。

    +1

    -0

  • 1205. 匿名 2017/01/23(月) 14:31:31 

    うちも私が子供の頃に新築してもう古いけど、残されても負の遺産とは思わないけどなぁ。
    負の遺産とか言う人はあまり家庭環境良くなかったんだと思う。

    +1

    -1

  • 1206. 匿名 2017/01/23(月) 14:55:19 

    私は実際に実家を相続しましたが、遺品引き取り業者に荷物を処分してもらい、行政書士さんに名義変更してもらい、不動産屋さんに売却してもらい、税理士さんに相続税を算出してもらい・・・何一つ困りませんでしたが。

    +2

    -0

  • 1207. 匿名 2017/01/23(月) 14:56:36 

    まだやってたんだwww
    持ち家ってただたんに悪口言いたいだけやん!

    知性のかけらも感じとれないよwww
    怒りっぽいし。←一番タチが悪い。

    しょせん
    わ・る・ぐ・ち
    どこまで言っても
    わ・る・ぐ・ち

    勝ち誇りたいお猿達がここに集りましたー。

    チャンチャン♪

    +0

    -1

  • 1208. 匿名 2017/01/23(月) 15:07:03 

    リアルマウンティングで勝てないからってここでマウンティングしないでよwww

    +0

    -0

  • 1209. 匿名 2017/01/23(月) 15:33:36 

    賃貸さん…♡

    +0

    -0

  • 1210. 匿名 2017/01/23(月) 15:34:03 

    じゃあ負の遺産なんて言わないの♡

    +0

    -0

  • 1211. 匿名 2017/01/23(月) 15:47:27 

    負の遺産って図星だから腹が立つんでしょ?
    自分のところが大丈夫ならそんなに噛みつかないでしょ?
    自分のところが大丈夫なら言わせておけば良いじゃない!

    さあ余裕を持ってくださいね。
    せっかく家買ったんだから♪

    +1

    -0

  • 1212. 匿名 2017/01/23(月) 16:17:47 

    地方ですが広々でやや駅近の部屋希望で、
    賃貸だと月々13〜14万するので同条件の2000万後半の築浅マンション購入しました。
    いろんな設備もありすごく気に入っています!
    子どもがいない間はエレベーターなしの古くて狭いアパートに快適に住んでいましたが
    子どもが生まれるとそうもいかず…

    我が家は家賃手当がないので購入しましたが
    家賃手当があれば賃貸の方がいろんな意味で絶対に得だと思います。
    購入後も固定資産税、管理費等で結構かかるので。

    +1

    -0

  • 1213. 匿名 2017/01/23(月) 16:31:25 

    賃貸さん実家ってこういうことでしょ。
    家賃でいっぱいいっぱいで、200万程度の解体費用すら払えず負の遺産負の遺産言ってるんでしょ。

    +0

    -0

  • 1214. 匿名 2017/01/23(月) 17:42:32 

    負の遺産て言われて悔しい自覚がある人まだいるの?

    +1

    -0

  • 1215. 匿名 2017/01/23(月) 18:03:33 

    賃貸=貧乏と勝手に決め込んで、まだしつこくマウンティングしてるんですね

    持ち家だから経済的・心に余裕がある、老後は困らないっていう割に、賃貸叩きして勝ち誇らないといけないぐらい余裕がないのかしら?必死にローン払いながらキツキツな生活してるのに、負の遺産なんて言われたらかっとして黙っていられないって事ですかね?

    ローン払ってでも持ち家がいいって判断したんだから、あなたはそれでいいんじゃないの?
    修繕費かかってでも、固定資産払ってでも、最終的には売ればいいんだ!資産になるんだ!って思ってるんだったら、必死に賃貸さんに噛みつかなくてもいいと思うんだけど・・・

    心に余裕がない粘着質の持ち家さんが居座って「賃貸は貧乏、買う金がないから賃貸でしょ?老後はボロアパート」ってしつこいから賃貸さんはウザがってもう寄り付かないと思いますよ。っていうか、賃貸で過ごす予定のトピなのに、なぜ持ち家派の方がいつまでも入り浸って必死にマウンティングしてるんだろう・・・


    +5

    -2

  • 1216. 匿名 2017/01/23(月) 18:03:38 

    >>1213
    妄想で決めつけてマウンティングして精神を保たなきゃいけないほどローンの支払いに追い詰められてるの?
    賃貸さんが貧乏じゃなきゃ許せないんだね
    ボロボロのアパート画像のせてるけど、あなたの賃貸のイメージってそんななの?
    毎日、世間知らずの自己紹介おっつー

    +2

    -1

  • 1217. 匿名 2017/01/23(月) 18:06:44 

    持ち家は持ち家同士でマウンティングされるから、せめて賃貸さん相手に自分がマウンティングしたいんだよ

    +2

    -0

  • 1218. 匿名 2017/01/23(月) 18:06:53 

    いつもの賃貸さんじゃない!w

    +2

    -0

  • 1219. 匿名 2017/01/23(月) 18:10:05 

    普通の賃貸かと思ったら田舎の更新料もかからない地域の安いアパートって言ったのそっちだよ!?それでみんなびっくりしたんじゃん!子供に二世帯申し込むみたいな話持ち出したり!

    本当笑わせないでよ!w

    +1

    -0

  • 1220. 匿名 2017/01/23(月) 18:10:26 

    もう!せっかくここに来て賃貸に持ち家自慢してたのに「負の遺産」なんて言うからせっかくの気分が害されちゃったわよ!!



    激しく荒ぶる。



    ボロいアパートの画像を貼って気持ちが落ち着く。




    大変だね(笑)

    +0

    -1

  • 1221. 匿名 2017/01/23(月) 18:12:32 

    ちなみに賃貸さんの周りの人はローンでキツキツなフリしてるんだと思うよ?賃貸さんがそんなんだから。

    このご時世そんなキツキツなローン組む前に誰かに止められるって。

    +3

    -1

  • 1222. 匿名 2017/01/23(月) 18:14:43 

    本当大変!でも賃貸さん面白いから好きですw

    老後のパターンもっと教えてw

    +1

    -0

  • 1223. 匿名 2017/01/23(月) 18:15:10 

    マイホーム=負の遺産

    賃貸=死ぬまで家賃




    もうこれで良いね。

    +2

    -0

  • 1224. 匿名 2017/01/23(月) 18:15:13 

    数年前に更新料について話題になった頃から都会でも更新料無しになったところ多いけど知らないの?

    +0

    -1

  • 1225. 匿名 2017/01/23(月) 18:17:19 

    負の持ち家さんもおもしろいよ
    いいひまつぶしになる

    +0

    -0

  • 1226. 匿名 2017/01/23(月) 18:18:00 

    マイホーム=マウンティングでお山の上を目指すが頂上は遠い。


    賃貸=相続を気にして下を向く。

    +0

    -0

  • 1227. 匿名 2017/01/23(月) 18:18:06 

    都内だけど見たことないな〜。条件いいとこはだいたい高いし更新料なしはなかなかない。

    +0

    -0

  • 1228. 匿名 2017/01/23(月) 18:19:08 

    >>1221
    本当にそうだったら築20年以内の中古住宅はほとんどでないはず。

    +1

    -0

  • 1229. 匿名 2017/01/23(月) 18:19:11 

    賃貸さんさ、周りの持ち家の友達には何て言ってるの?

    +0

    -0

  • 1230. 匿名 2017/01/23(月) 18:19:54 

    友達いないか?

    +0

    -0

  • 1231. 匿名 2017/01/23(月) 18:21:37 

    マイホーム=マウンティングしてる間にどんどん老朽化していく。


    賃貸=安くても外観の良い賃貸に住む。

    +0

    -1

  • 1232. 匿名 2017/01/23(月) 18:21:51 


    負のマイホームの暴走 笑

    +1

    -0

  • 1233. 匿名 2017/01/23(月) 18:22:12 

    ねえ、友周りの友達には?

    +0

    -0

  • 1234. 匿名 2017/01/23(月) 18:23:35 

    友達にも負の遺産言っちゃうの!?

    +0

    -0

  • 1235. 匿名 2017/01/23(月) 18:23:47 

    持ち家さん、どこのハウスメーカーで建てたの?

    +1

    -0

  • 1236. 匿名 2017/01/23(月) 18:24:28 

    マイホーム=建物がいつまでも買ったままだと思っている。固定資産税、リフォーム、改築、相続悩みは尽きない。


    賃貸=負の遺産はない。とりあえず家賃を払えば良い。年金だけが心配。

    +2

    -2

  • 1237. 匿名 2017/01/23(月) 18:24:33 

    言って話になる?まぁまぁいいとこだよ。

    +0

    -0

  • 1238. 匿名 2017/01/23(月) 18:24:45 

    友周り

    +0

    -0

  • 1239. 匿名 2017/01/23(月) 18:25:16 

    間違えだってば

    +0

    -0

  • 1240. 匿名 2017/01/23(月) 18:26:39 

    友達や親戚、みんな賃貸ってことはないでしょ?周りには何て言ってるの?負の遺産負の遺産言ってるの?変な人だと思われてない?

    +0

    -0

  • 1241. 匿名 2017/01/23(月) 18:26:53 

    マイホーム=ボロいアパートしか知らない。というか目に入らない。

    賃貸=綺麗なアパートをしっかり見てる。

    +0

    -0

  • 1242. 匿名 2017/01/23(月) 18:27:22 

    だから友達には!?本当にいないの!?

    +0

    -0

  • 1243. 匿名 2017/01/23(月) 18:27:54 

    老後も絶対住める自信のある持ち家さんがどこで建てたのかなーって思ってね
    賃貸と持ち家と迷ってる人がいるなら参考になるから教えてあげたら?

    +1

    -0

  • 1244. 匿名 2017/01/23(月) 18:27:57 

    賃貸さん子供いる?アパート騒音大変じゃない?

    +0

    -0

  • 1245. 匿名 2017/01/23(月) 18:28:30 

    ハウスメーカーは人それぞれだからそれでドヤってもねぇ…

    +0

    -0

  • 1246. 匿名 2017/01/23(月) 18:29:06 

    マイホーム=荒ぶる


    賃貸=相続問題に詳しい。

    +0

    -0

  • 1247. 匿名 2017/01/23(月) 18:29:54 

    マウンティングしてくるお下品なお友達はいないから家が賃貸だの持ち家だのって話にはならないわ

    +1

    -0

  • 1248. 匿名 2017/01/23(月) 18:31:40 

    話にはならないけどさ、心の中で負の遺産なんて買って…って友達や親戚にまで思ってるの?

    +0

    -0

  • 1249. 匿名 2017/01/23(月) 18:31:47 

    マイホーム=比較したがる。

    賃貸=分析したがる。

    +1

    -0

  • 1250. 匿名 2017/01/23(月) 18:32:02 

    言っても恥ずかしくないハウスメーカー調べにいったんかなー?笑

    +1

    -0

  • 1251. 匿名 2017/01/23(月) 18:33:02 

    ねえ、友達や親戚にまで思ってるのか教えて?

    +0

    -0

  • 1252. 匿名 2017/01/23(月) 18:33:55 

    賃貸さんとハウスメーカーの話ししても意味ないw

    +0

    -0

  • 1253. 匿名 2017/01/23(月) 18:34:02 

    思ってるけど何?

    +0

    -0

  • 1254. 匿名 2017/01/23(月) 18:34:36 

    マイホーム=馬鹿みたいに根掘り葉掘り知りたがる。

    賃貸=経験を語るだけ。

    +0

    -0

  • 1255. 匿名 2017/01/23(月) 18:35:04 

    ハウスメーカーですらない人ほど持ち家自慢って本当だったんだなぁ…

    +0

    -0

  • 1256. 匿名 2017/01/23(月) 18:36:19 

    わー…思ってるんだ…

    賃貸さんがそこまでひねくれた考えしてると思ってなかったからショック。

    人の幸せ喜べないタイプか…

    +0

    -0

  • 1257. 匿名 2017/01/23(月) 18:37:37 

    マイホーム=棚上げしてマウンティング


    賃貸=経験を語る

    +0

    -0

  • 1258. 匿名 2017/01/23(月) 18:37:37 

    持ち家が幸せって思ってないからね 笑
    負の遺産なんて不幸せじゃん

    +1

    -0

  • 1259. 匿名 2017/01/23(月) 18:38:19 

    友達いないんだね…

    +0

    -0

  • 1260. 匿名 2017/01/23(月) 18:39:46 

    マイホーム=マウンティング仲間がいるドロドロしてる。

    賃貸=普通の交友関係。マウンティングしないのでサッパリした付き合い。

    +1

    -0

  • 1261. 匿名 2017/01/23(月) 18:40:10 

    賃貸相手にマウンティングしてる時点で周りの持ち家にはかなわない程度の持ち家

    +1

    -0

  • 1262. 匿名 2017/01/23(月) 18:41:41 

    惨めなマウンティング乙

    +2

    -0

  • 1263. 匿名 2017/01/23(月) 18:43:04 

    さて、ご飯作らなきゃ!
    持ち家さん、今日も暇つぶしになったわ
    じゃあねー

    +1

    -0

  • 1264. 匿名 2017/01/23(月) 18:43:52 

    >>1178

    35年間ここまで維持するのはいくら程かかるんだろう?

    ベランダ、外壁、玄関、水回りもやってるだろうし。固定資産税もあるし。


    けど、ここまで維持してれば負ではない。


    大変だろうね。

    +1

    -0

  • 1265. 匿名 2017/01/23(月) 18:44:54 

    粘着してる持ち家さんは築何年なの?
    ローンの支払いは終わったんだろうけど、繰り上げて何年で払い終わりましたか?
    修繕費とかいくらぐらいを想定して、年にいくら貯めてますか?

    まだ新しい家なら修繕の事なんて頭にないよね
    問題は年月が経って修繕が必要になってからの話
    修繕とか相続とかで面倒な思いをしたから賃貸でいいよ って人もいるんだけどね
    経験しないとわからない事もあるんだけどね

    +2

    -0

  • 1266. 匿名 2017/01/23(月) 18:45:42 

    持ち家さん頑張ってください!
    バイバーイ\(^^)/

    +1

    -0

  • 1267. 匿名 2017/01/23(月) 18:46:20 

    え…みんな何歳…

    +0

    -0

  • 1268. 匿名 2017/01/23(月) 18:52:55 

    色々経験してるのは分かったけど、人のものを負の遺産とか言うのはどうなのかなって。それだけよ。

    マウンティングマウンティング言うからこうなっちゃったけど。ごめんね。

    でもまさか友達や周りの人にもそう思ってるような寂しい人だとは…。

    持ち家は負の遺産と思っていてかまわないけど、なんかな、、、とにかく楽しい人生送ってね!

    お互いがんばろう!

    +0

    -0

  • 1269. 匿名 2017/01/23(月) 18:53:58 

    新築購入二年目やで、ピカピカや!

    +0

    -0

  • 1270. 匿名 2017/01/23(月) 18:59:37 

    >>1268

    だから>>1178位しっかり維持してれば思わないよー。


    賃貸をとやかく馬鹿みたいに嘲笑してたのに、急に人として信じられないみたいな二面性見せないでよ(笑)


    人間性にじみ出ちゃったわよ!!
    人の事ばっか言ってないで気をつけて!

    +0

    -0

  • 1271. 匿名 2017/01/23(月) 19:04:00 

    >>1264
    そうですね
    購入金額と修繕費用を計算していたら、賃貸の方が安くすみそうだから賃貸にする人もいますよね
    場所にもよるけど、購入金額よりも家賃の方が安く住める所もありますよ
    (ここに画像が貼られてるような、ボロアパートでなくても)

    現金で買えるほど貯蓄はあるけど、家という形ではなく現金で子供に残してあげたいので賃貸です。介護が必要になる年齢になったら、子供に負担にならないいよう高齢者向け住宅に入る予定です。

    自分は「負の遺産」だなんて持ち家さんを馬鹿にはしていないけど、持ち家さんが「貧乏だから賃貸、老後は悲惨」だなんて思ってるんだったら残念ですね。賃貸の人を見下して馬鹿にしないと暮らしていけない程ローンがきついのかもしれないけど、持ち家がいいって思っているのならそんなに性格をゆがめなくてもいいと思いますよ

    +2

    -0

  • 1272. 匿名 2017/01/23(月) 19:07:52 

    いや…まず負の遺産とか言ってきたの賃貸さんね。
    そこから荒れ出したのよ。読んでみて。

    +1

    -1

  • 1273. 匿名 2017/01/23(月) 19:10:26 

    だから、負の遺産になる家もあるし、貧乏じゃなくても賃貸派の人もいるって事ですよ

    +2

    -0

  • 1274. 匿名 2017/01/23(月) 19:11:51 

    うちの実家私が子供の頃新築してもう古いけど、全然負の遺産には見えないよ。一昔前のだけどちゃんとしてる。ところどころ直したけど大規模リフォームまでしてないし。普通だよ。よっぽど雑に扱わなければボロボロにはならないと思うな。

    +1

    -0

  • 1275. 匿名 2017/01/23(月) 19:12:25 

    >>1211

    +0

    -0

  • 1276. 匿名 2017/01/23(月) 19:13:36 

    賃貸は貧乏だのボロアパートだの言っておいて自分だけがひどいこと言われたみたいな言い分よくできるね?本当にご都合主義。

    +2

    -0

  • 1277. 匿名 2017/01/23(月) 19:13:37 

    それは分かってるよ最初から。読んだ?お金あってあえて賃貸ならいいと思うって。

    なのに負の遺産、マウンティング、としか言わないし。

    しまいには二世帯申し込むとか言い出すし。

    +3

    -0

  • 1278. 匿名 2017/01/23(月) 19:14:45 

    だからそれ負の遺産って言い出してから始まってるよね?読み返した?

    +0

    -0

  • 1279. 匿名 2017/01/23(月) 19:16:10 

    何回も言ってるけど実家をどうするかトピで威張って持ち家は負の遺産じゃない!って言ってきなよ。

    +2

    -1

  • 1280. 匿名 2017/01/23(月) 19:17:14 

    そんな態度だから荒れるんじゃん…

    +0

    -1

  • 1281. 匿名 2017/01/23(月) 19:17:31 

    >>1278
    だったら最初に言った人探しだしてその人に言ったら?

    +0

    -0

  • 1282. 匿名 2017/01/23(月) 19:19:27 

    またそーゆー…

    +0

    -0

  • 1283. 匿名 2017/01/23(月) 19:22:15 

    うわー。持ち家派が急に被害者面をしだしたー。

    さっきあんなに賃貸派を嘲笑ってたのにこわ~い。

    負の遺産は悪口でなく、現実にぶつかる人が多い問題だから言っているのであって馬鹿にしてる訳ではない。経験上むしろ心配している。

    けどそれを田舎だと馬鹿にするのは持ち家派。

    あと、負の遺産の別の呼び方をつけてって言っても応じてくれない。

    別名つけてよ。

    +3

    -0

  • 1284. 匿名 2017/01/23(月) 19:23:16 

    >>1279

    実家をどうするかトピの人ではなく、負の遺産って言い出した賃貸さんに話があるから仕方ないよ。

    +0

    -0

  • 1285. 匿名 2017/01/23(月) 19:24:35 

    ちょっと多分言い方がトゲトゲしいから荒れるのかな。リアルでもそうなの?別名って何?

    +0

    -0

  • 1286. 匿名 2017/01/23(月) 19:25:45 

    マイホーム=自分を棚上げして傷つく。

    賃貸=散々馬鹿にされて悪口言われてるのに相手していて優しい。

    +2

    -1

  • 1287. 匿名 2017/01/23(月) 19:26:20 

    じゃあさ、負の遺産にならないようにメンテナンスしていくね。心配ありがとう。

    +1

    -0

  • 1288. 匿名 2017/01/23(月) 19:27:31 

    マイホーム=マウンティングが原因なのに荒れるのを人のせいにする。


    賃貸=負の遺産を気にしてるからやっぱ賃貸派に至る。

    +1

    -0

  • 1289. 匿名 2017/01/23(月) 19:28:26 

    まだ負の遺産言うの?

    +0

    -0

  • 1290. 匿名 2017/01/23(月) 19:30:13 

    >>1211

    頑張ってねヽ(´▽`)/

    +0

    -0

  • 1291. 匿名 2017/01/23(月) 19:30:53 

    本当に性格腐ってるんだな…

    +0

    -0

  • 1292. 匿名 2017/01/23(月) 19:31:13 

    >>1289

    あくまでも自分の心配だから反応しないの♪

    +1

    -0

  • 1293. 匿名 2017/01/23(月) 19:32:06 

    そーゆーことね。なら良かった。

    +0

    -0

  • 1294. 匿名 2017/01/23(月) 19:32:20 

    今日いる賃貸派の方は、いつもの賃貸さんと別の人だよね?

    +0

    -0

  • 1295. 匿名 2017/01/23(月) 19:32:51 

    自分の心配だけならいいよ。みんながみんな負の遺産じゃないからさ。

    +0

    -0

  • 1296. 匿名 2017/01/23(月) 19:33:17 

    多分。いつもの賃貸さんと違って可愛くない…

    +1

    -0

  • 1297. 匿名 2017/01/23(月) 19:33:53 

    >>1211

    反応しないの♪

    +0

    -0

  • 1298. 匿名 2017/01/23(月) 19:36:05 

    いつもの賃貸さんって何歳くらいなんだろう。

    +0

    -0

  • 1299. 匿名 2017/01/23(月) 19:36:05 

    なんかノリが違う…面白くない…

    +0

    -0

  • 1300. 匿名 2017/01/23(月) 19:37:03 

    さぁ。色々経験してるみたいだからだいぶ年上かな。

    +0

    -0

  • 1301. 匿名 2017/01/23(月) 19:38:28 

    >>1300
    意外と面倒見がいいよね

    +0

    -0

  • 1302. 匿名 2017/01/23(月) 19:44:29 

    ありがたいことよ。

    +0

    -0

  • 1303. 匿名 2017/01/23(月) 19:44:49 

    トピ落ちしてるから決まったメンバーしかいないと思うよー
    持ち家派 1人もしくは2人
    賃貸派 2人もしくは3人
    って感じ

    +0

    -0

  • 1304. 匿名 2017/01/23(月) 19:47:01 

    それでここまで伸びるトピw

    +0

    -0

  • 1305. 匿名 2017/01/23(月) 20:07:42 

    持ち家さん今日の夕飯は何?

    +0

    -0

  • 1306. 匿名 2017/01/23(月) 20:14:30 

    賃貸派 プラス
    持ち家派 マイナス

    +8

    -5

  • 1307. 匿名 2017/01/23(月) 20:19:31 

    >>1303
    持ち家は、私含め3人はいると思う
    賃貸チームは2かな?壊れてた賃貸さんは今日はいないみたいだから3かな?

    +1

    -2

  • 1308. 匿名 2017/01/23(月) 20:20:42 

    >>1307
    ごめん。手が滑り1306へのマイナスを1307にしちゃった

    +0

    -1

  • 1309. 匿名 2017/01/23(月) 20:26:17 

    はい!私も持ち家。じゃあ3人かな。

    +0

    -0

  • 1310. 匿名 2017/01/23(月) 20:28:00 

    今日の夕飯はサバの味噌煮。

    +1

    -0

  • 1311. 匿名 2017/01/23(月) 20:49:56 

    私はシチューとお弁当用の肉じゃが作った

    +0

    -0

  • 1312. 匿名 2017/01/23(月) 20:52:50 

    お、その組み合わせ一緒に作れていいね。

    +1

    -0

  • 1313. 匿名 2017/01/23(月) 21:36:46 

    生涯賃貸さんは、
    田舎のアパート事情に詳しくて負の遺産連呼で発狂した人と
    転勤した戸建ての大家さんに家賃払っている謎のマウンティングした人の二名なんじゃないの?w

    持ち家さんは、実際持っている人と今後買うつもりがあるけど暫定的に賃貸に住んでいる人とかもいるから流動的にそこそこ大勢いたんだと思うわ。

    +1

    -0

  • 1314. 匿名 2017/01/23(月) 21:45:12 

    それは管理人のみぞ知ることだね。

    +0

    -0

  • 1315. 匿名 2017/01/23(月) 21:49:43 

    別にマウンティングしたい訳じゃないよね。一生賃貸で大丈夫か不安だというトピだから、持ち家を勧めただけで。

    ある程度の歳になって、持ち家から賃貸へ移ることは出来ても、逆は相当厳しい。定年後に現金で一戸建て買うとか、そんな余裕有ればそもそも悩まないだろうし。

    +3

    -0

  • 1316. 匿名 2017/01/23(月) 21:49:50 

    1313の表現で思い出し笑いしてしまったw

    本当、荒れたけど楽しかったw

    +0

    -0

  • 1317. 匿名 2017/01/23(月) 21:50:36 

    >>その通り。

    +0

    -0

  • 1318. 匿名 2017/01/23(月) 21:54:38 

    トピ主さん、是非参考にしていただきたい。

    +0

    -0

  • 1319. 匿名 2017/01/23(月) 21:57:05 

    バイトも大変だね。

    +0

    -0

  • 1320. 匿名 2017/01/23(月) 21:57:54 

    また来てくれたwwwww

    +0

    -0

  • 1321. 匿名 2017/01/23(月) 21:58:57 

    賃貸さん、いつもキレてるけど何気にここハマってるよねwww

    +0

    -0

  • 1322. 匿名 2017/01/23(月) 21:59:05 

    え!賃貸さんなの?

    +0

    -0

  • 1323. 匿名 2017/01/23(月) 22:02:13 

    あれ?違うかな。さっきの賃貸さんかな。どっちにしろここ好きだよねw

    +0

    -0

  • 1324. 匿名 2017/01/23(月) 22:07:46 

    賃貸さんが一番こまめにチェックしてるみたいだよ?w

    +0

    -0

  • 1325. 匿名 2017/01/23(月) 22:21:44 

    賃貸さんはコメントの頭に「ち」って書いといてくれたらいいのにな

    +0

    -0

  • 1326. 匿名 2017/01/24(火) 00:08:58 

    ち ←これでいい?
    おもしろいトピ何個か見つけたから今日でバイバイねー
    暇つぶしになってくれてありがとう

    +3

    -0

  • 1327. 匿名 2017/01/24(火) 06:45:37 

    負の遺産にならないように頑張って♪

    いくらかかるんだろwww

    +2

    -1

  • 1328. 匿名 2017/01/24(火) 06:55:17 

    >>1178

    ここまで維持できる人が本当の勝ち組だよ♪
    じゃあねー(*・∀・*)ノ

    +2

    -0

  • 1329. 匿名 2017/01/24(火) 06:59:39 

    >>1184

    あとついでにこれもあったわ♪
    まあ皆さんの持ち家犬小屋みたいな狭さだろうけど♪

    ってか持ち家さんの間取りしりたかったなー♪まあどうでもいいか♪


    今度こそバイバーイ\(^^)/

    +2

    -3

  • 1330. 匿名 2017/01/24(火) 09:15:12 

    自分のところが大丈夫なら言わせておけば良いじゃない!

    さあ、余裕持ってくださいね!
    せっかく家買ったんだから♪

    +1

    -0

  • 1331. 匿名 2017/01/24(火) 13:13:43 

    マイホームのリフォームやメンテナンス費用は生活の質を向上するための支出。
    賃貸住宅の家賃はホームレスにならないため最低限の生活を送るために一生逃れることのできない捻出。

    +2

    -4

  • 1332. 匿名 2017/01/24(火) 13:21:59 

    余裕持ってくださいね♪

    +2

    -0

  • 1333. 匿名 2017/01/24(火) 13:31:19 

    >>1331

    ×生活の質を向上させる

    ○老朽化を遅める

    +3

    -0

  • 1334. 匿名 2017/01/24(火) 13:35:59 

    ち←だけど私も抜けよ!
    なんだか持ち家さんが憐れに思えてきちゃった。

    みんな必死に働いて頑張って家を維持してね(^_^)
    子供に良いものを残す事ができますように☆

    +4

    -0

  • 1335. 匿名 2017/01/24(火) 13:48:07 

    必死に働いて老後の家賃貯めなくちゃいけない賃貸さんもホームレスにならないようにがんばれー

    +1

    -1

  • 1336. 匿名 2017/01/24(火) 15:03:04 

    >>1329
    賃貸派はその時の状況に合わせて、部屋の間取りを変えるんでしょ?つまり老後は家賃10万未満の狭い1LDK位に住むのよね?

    そんな所に住む予定の方々に、持ち家の間取りをとやかく言われる筋合いはないと思いますけどね。

    家賃は終わることの無い借金だと、個人的に思ってます。私ならそんな借金背負う勇気ないけど、賃貸さんは度胸ありますね。まぁ頑張って下さい。

    +2

    -2

  • 1337. 匿名 2017/01/24(火) 17:10:55 

    >>1334
    私は持ち家派で、これからもその気持ちは変わらないと思うけど賃貸さんが好きだわ。
    律儀に「ち」って書いてくれてやっぱり根は好い人だなー
    持ち家派も賃貸さんも皆で幸せな老後を迎えることが出来ますように。

    +2

    -1

  • 1338. 匿名 2017/01/24(火) 20:02:07 

    そうだね。
    「ち」に賃貸さんの優しさが感じられる。

    皆さんそれぞれ頑張って幸せな老後が過ごせますように。

    老後にここであった話覚えてたらいいなw

    +1

    -0

  • 1339. 匿名 2017/01/24(火) 20:03:02 

    その時に本当の答えが出るねw

    楽しかったよ、ありがとうー!

    +1

    -0

  • 1340. 匿名 2017/01/26(木) 22:16:48 

    一人暮らしですが、低所得なのでマンションローンで買った方が不安です。
    ならば賃貸で自分の収入に合ったアパートでのんびり過ごします(*^^*)
    借りれなくなるかもっていう不安は、あるけど購入したらお荷物になりそうです。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード