ガールズちゃんねる

しぐさ美人だな~と思った女性の仕草を教えて下さい!

78コメント2017/01/19(木) 13:28

  • 1. 匿名 2017/01/18(水) 10:28:12 

    顔やスタイルがよくて美人だな~という人よりも、しぐさ美人の人に惹かれます。
    ファッションやメイクに磨きをかけるのもいいですが、女性らしい仕草について研究中です!

    私はやっぱり片手でできることを両手でするだけでだいぶ見え方が違うなと思います!
    具体例としては
    ・モノを取るとき、両手で取るまたは反対側の手を添える
    ・扉をあけるときには、両手であける(その後きちんと閉じる)
    等です

    +83

    -18

  • 2. 匿名 2017/01/18(水) 10:28:57 

    しぐさ美人だな~と思った女性の仕草を教えて下さい!

    +83

    -37

  • 3. 匿名 2017/01/18(水) 10:30:18 

    +10

    -217

  • 4. 匿名 2017/01/18(水) 10:30:31 

    指先をそろえる。
    なんてことないことかもしれないけど、やるのとやらないのでは見え方がだいぶ違うと思う。

    +130

    -4

  • 5. 匿名 2017/01/18(水) 10:30:32 

    しぐさとは違うけど動作を穏やかにするだけでも上品だと思う

    +119

    -1

  • 6. 匿名 2017/01/18(水) 10:30:46 

    顔もスタイルも特別いいわけではないのに、
    なぜだか分からないけど美人オーラ放ってる人って大体しぐさ美人だよね。
    姿勢がいいとか。

    +171

    -1

  • 7. 匿名 2017/01/18(水) 10:30:51 

    しぐさ美人だな~と思った女性の仕草を教えて下さい!

    +16

    -107

  • 8. 匿名 2017/01/18(水) 10:31:05 

    笑うときは大笑いで口開けるけど、そっと手を添えて笑う。
    ものを拾うときは、足を揃えてしゃがんで取る

    +121

    -5

  • 9. 匿名 2017/01/18(水) 10:31:24 

    笑う時に口に手を当てる。
    品が良く見える。

    +46

    -9

  • 10. 匿名 2017/01/18(水) 10:31:51 

    指が細くて綺麗な人って仕草も綺麗な気がする。
    お得だよね

    +173

    -2

  • 11. 匿名 2017/01/18(水) 10:32:07 

    あまり音を立てない

    +114

    -2

  • 12. 匿名 2017/01/18(水) 10:32:07 

    食事をしたあと、箸やナイフやフォークをそろえ、食べこぼしなどがない状態を保つ。
    意外とできない女子多い

    +132

    -3

  • 13. 匿名 2017/01/18(水) 10:32:11 

    仕草よりも顔やスタイルでしょ

    +7

    -32

  • 14. 匿名 2017/01/18(水) 10:32:13 

    >>8
    しゃがむときって結構大事だよね
    靴を履く姿勢とか足元大事

    +92

    -0

  • 15. 匿名 2017/01/18(水) 10:32:18 

    +180

    -14

  • 16. 匿名 2017/01/18(水) 10:32:49 

    しぐさ美人だな~と思った女性の仕草を教えて下さい!

    +21

    -51

  • 17. 匿名 2017/01/18(水) 10:32:59 

    しゃがむ時とか胸元を さりげなく隠す仕草。
    襟元からブラ見せながら 物拾ってる人とか嫌だな。

    +62

    -18

  • 18. 匿名 2017/01/18(水) 10:33:24 

    >>13
    正解!
    Twitterで紹介されてた佐々木希と愛犬が遊ぶ動画やばいよ

    +3

    -25

  • 19. 匿名 2017/01/18(水) 10:33:37 


    仕草かどうかは分からないけど
    スーパーとかコンビニとかで
    無口でおつり受け取ったり
    商品受け取ったりしてる人より
    受け取る際ありがとうございますとか
    言ってる人見ると素敵な人だなーと思う。
    小さい事だけどなんかいいなー

    +227

    -5

  • 20. 匿名 2017/01/18(水) 10:33:58 

    キーボードをガチャガチャ鳴らさない

    +48

    -3

  • 21. 匿名 2017/01/18(水) 10:34:10 

    スマートフォンを片手で操作してる女は何となく嫌だ。と旦那が言っていた
    両手で使うだけでも印象がだいぶ違うらしい

    +6

    -29

  • 22. 匿名 2017/01/18(水) 10:34:39 

    木村多江さんが和服を着ている時に仕草が美しくて憧れた

    +103

    -7

  • 23. 匿名 2017/01/18(水) 10:35:40 


    基本だけどいただきますとか
    ごちそうさまとか手を合わせて
    ちゃんと言う人。

    +81

    -14

  • 24. 匿名 2017/01/18(水) 10:36:04 

    >>17
    それ過剰にやると逆効果だと思う
    同僚がそれやってて思った

    +12

    -4

  • 25. 匿名 2017/01/18(水) 10:36:51 

    紙パックのジュースに手慣れた手つきで、ストローの袋を破って、ストローを刺して飲みながらPCをしてる仕草が、器用で凛々しく見える。

    +10

    -10

  • 26. 匿名 2017/01/18(水) 10:37:05 

    >>18
    自演?
    顔とかスタイルとか抜きにしてって事でしょ

    +15

    -2

  • 27. 匿名 2017/01/18(水) 10:40:24 

    >>18
    顔やスタイルが良くても品が良く見えない人っているよ。
    安っぽい人とか。

    +91

    -1

  • 28. 匿名 2017/01/18(水) 10:41:50 

    眞子様の所作
    カジュアルな格好で笑ってるだけで雅やか
    素敵なお姫様になったよね

    +94

    -7

  • 29. 匿名 2017/01/18(水) 10:42:22 

    私のクラスのマドンナは一つ一つの動作が静かです。

    今も消しゴムやシャーペンを置くとき、音を立てずにそっと置いてました。

    モノを大切に扱っています。
    同性なんだけど女らしさをとても感じます。

    私も見習おう(´・_・`)

    +185

    -3

  • 30. 匿名 2017/01/18(水) 10:42:42 

    木村多江さんとかそうじゃない?

    +29

    -6

  • 31. 匿名 2017/01/18(水) 10:44:14 

    しぐさというか、買い物に行った時
    気になるのだけれどオバチャンとかって買った商品をナイロン袋に入れる時
    ガサツ…乱暴な感じで入れていて、周りから自分がどう見られているという意識がない気がする

    +16

    -8

  • 32. 匿名 2017/01/18(水) 10:44:43 

    やりすぎると全部過剰に思えちゃうよね

    +50

    -1

  • 33. 匿名 2017/01/18(水) 10:47:45 

    食事中お箸を置く時に、都度両手で箸を揃えて皿などに置く動作が奥ゆかしいというか美しいと思った。
    そういったさりげない所作は見習っている。
    お上品に見える。

    +68

    -0

  • 34. 匿名 2017/01/18(水) 10:49:52 

    たくさんの動作を一度にしないことかな。立ち止まって挨拶、お辞儀など。

    +33

    -5

  • 35. 匿名 2017/01/18(水) 10:50:48 

    >>33
    こういう細かなところがいいね。

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2017/01/18(水) 10:50:55 

    笑う時に口に手をあてる。
    例え爆笑で大口開けて笑っても、口元隠して笑ってると品良く見える。

    +20

    -1

  • 37. 匿名 2017/01/18(水) 10:56:57 

    電車で両脚綺麗に揃えて座ってる人

    女性でも大股広げて座る人多すぎだよ

    +86

    -1

  • 38. 匿名 2017/01/18(水) 11:02:43 

    なんてことない写真だけど河北麻友子だけ指先がピンとなってて綺麗だなって思った
    しぐさ美人だな~と思った女性の仕草を教えて下さい!

    +213

    -6

  • 39. 匿名 2017/01/18(水) 11:15:13 

    机の上の髪の毛(1本)をつかみ、ゴミ箱に捨てにいった人がいました

    +51

    -3

  • 40. 匿名 2017/01/18(水) 11:21:11 

    壇蜜の手の動きとかしぐさはいちいちきれいだし色っぽいのに品もあってさすがだなぁって思う

    +68

    -14

  • 41. 匿名 2017/01/18(水) 11:22:50 

    ブスがやっても滑稽なだけ

    +18

    -19

  • 42. 匿名 2017/01/18(水) 11:34:24 

    容姿が美しいからこそ、美しい仕草が生きる

    +35

    -7

  • 43. 匿名 2017/01/18(水) 11:35:49 

    明るくて良い意味でアホキャラの先輩が、
    所内の一部で営業さんたちが簡単な会議中、そこにいる上司の所へ行った時、
    みんなの視界に入らない様にと低い姿勢で膝をついて話している姿にきゅんとした

    +63

    -1

  • 44. 匿名 2017/01/18(水) 11:38:37 

    とにかく口元、手先の動きが上品な人。
    話すときの口の動き、必要以上に大口開けない。食べるとき口に頬張らない。一口ずつ良く噛んで、口に物が入ってるときは話さない。なんか口元に出る。こういう人は手先もちゃんとそろえてる。

    +33

    -0

  • 45. 匿名 2017/01/18(水) 11:42:38 

    >>23
    手を合わせていただきますってやる地域とやらない地域があるみたいだから、それで判断されるのはこまる。
    でも、最近ドラマ見てても手を合わせる場面が多いから全国的になってきたんでしょうか。

    +8

    -1

  • 46. 匿名 2017/01/18(水) 11:47:01 

    しぐさ美人だな~と思った女性の仕草を教えて下さい!

    +5

    -2

  • 47. 匿名 2017/01/18(水) 11:47:11 

    程よく口が小さい人って得してるよね、多少大口開けて笑ってもそこまで下品じゃないし普通にしてても女性らしさがある
    自分はデカ口歯でかだからちょっとしたアクションでもオーバーに見えてしまう…

    +16

    -2

  • 48. 匿名 2017/01/18(水) 11:56:00 

    >>46
    愛媛の人っていただきますって言わないの⁉︎

    +25

    -2

  • 49. 匿名 2017/01/18(水) 11:59:24 

    まあ確山田花子やオカリナが足揃えて物とったり口元抑えて笑ったり足きっちり揃えて座ってても
    お、おう…って感じだけどな…

    +38

    -5

  • 50. 匿名 2017/01/18(水) 12:10:11 

    駄目だよこんなトピ立てちゃ
    会社の局がま~たどや顔で今度は「しぐさ美人」始めるから(笑)

    +8

    -1

  • 51. 匿名 2017/01/18(水) 12:14:53 

    >>49
    ま、だけどそれこそお行儀わるかったらいよいよだよ。
    きれいにしてたら、まだ見てて気持ちがいいわ。

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2017/01/18(水) 12:21:42 

    >>44
    やっぱ歯並びって大事だよね。
    痛い出費だけど、娘に矯正させてるよ

    +10

    -8

  • 53. 匿名 2017/01/18(水) 12:28:30 

    >>48
    言うよ~!
    なにこのアンケート!

    +8

    -1

  • 54. 匿名 2017/01/18(水) 12:56:39 

    >>24
    私貧乳でブラチラじゃなくて乳首
    ガチポロリする可能性あるから夏場は頻繁にやってるかもw
    許して〜

    +10

    -2

  • 55. 匿名 2017/01/18(水) 12:58:33 

    職場に、言葉遣いや動作が上品っぽいセレブぶってる48のオバさんがいるんだけど、私には挨拶もしてくれないし、ニコリともしないし、下手すれば睨みつけるように見てくるし、外面がいいだけで底意地の悪い腹黒女です。
    いくら仕草が上品でも、性格悪いのは評価できないよ。

    +41

    -0

  • 56. 匿名 2017/01/18(水) 12:59:57 

    うちの職場はスピード勝負の流れ作業、上品に動いてたら周りから『さっさとしてよ‼︎』ってどやされる。
    でも、確かにあくせく動く先輩達は仕事面では凄い頼りになるけど女らしさは全く無いな。

    丁寧な仕草って言われたら当たり前の事なんだけど、それが出来ないから私は見てくれも仕草もドブスなんだな〜と改めて実感(T_T)

    +11

    -1

  • 57. 匿名 2017/01/18(水) 13:30:34 

    電車で向かいの座席に座った人が、
    座るときにコートの裾を整えて
    スッ…と座って、文庫本を取り出してから
    足をピッとそろえて、その一連のしぐさが
    流れるようにスムーズで「おお…」と
    思ってしまった。
    しぐさ美人だな~と思った女性の仕草を教えて下さい!

    +46

    -1

  • 58. 匿名 2017/01/18(水) 14:14:17 

    肘が内側に入ってる人
    例えばお米を食べるときに脇を閉じて食べるだけで女性らしく見える
    身振り手振りするときも肘を内側に入れてすると女性らしい
    これ一度鏡の前でやってみてほしい!
    本当ビックリしたw

    +16

    -1

  • 59. 匿名 2017/01/18(水) 14:45:11 

    仕草美人だと思う人は、皆動作がゆっくりしてた。とろいんじゃなく、たおやかって言うのかな。タバスコ吸う仕草すら品があった。

    +24

    -1

  • 60. 匿名 2017/01/18(水) 14:45:41 

    タバコです↑

    +20

    -0

  • 61. 匿名 2017/01/18(水) 15:17:02 

    笑う時に両手で口を隠す。
    しぐさ美人だな~と思った女性の仕草を教えて下さい!

    +24

    -2

  • 63. 匿名 2017/01/18(水) 15:49:57 

    舞妓さんとか芸妓さんのしぐさはやっぱりきれい

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2017/01/18(水) 17:12:08 

    猫背アウト!
    食べるの遅いほうがステキ。
    姿勢きれい。
    流れる動作。
    両手を添える。
    指、手に艶がある。
    大笑いしない。

    +21

    -0

  • 65. 匿名 2017/01/18(水) 17:45:19 

    >>3
    指原莉乃さんは30才過ぎてからブレイクする
    今は48グループと若さが邪魔してる 

    +2

    -6

  • 66. 匿名 2017/01/18(水) 19:04:20 

    >>29
    スマホいじってないで勉強しろ。

    +1

    -1

  • 67. 匿名 2017/01/18(水) 21:32:06 

    >>46 私愛媛出身。いわないかも。。

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2017/01/18(水) 21:40:53 

    喫煙

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2017/01/18(水) 21:43:58 

    上にも出てたw
    タバコがやめられないスキのある部分が逆に美人を引き立てるんだよね

    +6

    -1

  • 70. 匿名 2017/01/19(木) 00:01:00 

    >>69
    そうなんだ(;゜0゜)
    まだ、タバコ吸う上品な女性に出会った事が無いからビックリだ!

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2017/01/19(木) 01:28:05 

    (仕草じゃないんだけど)
    会社の更衣室から出ようとしたら、
    一緒に居た後輩が他の人の靴を揃えて出てった。
    本当に誰も見てないのにしてた。
    前から気が効く子だと思ってたけど、そこまでとは!
    感動しました。

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2017/01/19(木) 02:31:27 

    やっぱり足を揃えて座る
    お化粧とか服ばっちりなのに残念だな〜とか思って電車とか地下鉄でつい見てしまう

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2017/01/19(木) 02:36:26 

    女性専用車両に乗っていていつも思うのが、対面する女性の90%が汚い座り方。おば様もお化粧だけバッチリの若い子も…。膝を開けていたり前に立っている人がいるのに足を組み前に足を出す人。膝を揃えて座っている人なんて皆無。残念な光景。

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2017/01/19(木) 02:42:57 

    笑うときに口を揃えるのがしぐさ美人?
    歯並び汚いのかしら?と思います。
    それと、がははと笑うのはどうかと。
    女性らしく微笑むとあまり口の奥が見えず上品です。

    +0

    -4

  • 75. 匿名 2017/01/19(木) 02:49:37 

    友達とお手洗いにいったとき、ちゃんとハンカチ持っている人。

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2017/01/19(木) 06:09:03 

    >>49
    山田花子やオカリナが>>62のポーズをとっても
    お、おう…って感じだけどな…

    +0

    -1

  • 77. 匿名 2017/01/19(木) 13:08:42 

    >>70
    「仕草が美しい」とちょっと違うかもしれないけど、スレンダーでキリッとした顔立ちの同僚がタバコを人差し指と中指で挟んで、その中指でスマホ画面を操作していた時、見とれてしまったことがある

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2017/01/19(木) 13:28:38 

    かがむ時胸元を抑えるのは女っぽい

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード